ガールズちゃんねる

寝る支度がめんどくさい

104コメント2021/08/19(木) 22:22

  • 1. 匿名 2021/08/19(木) 00:18:00 

    ものすごく眠たくて、あと歯磨きをしたらベッドで寝られるのにそれがめんどくさくてソファでゴロゴロしてしまいます。お風呂に入るのを後回しにしてなかなか眠れない時もあります。早く寝る支度をしてしまえばいいのにそれができなくて自己嫌悪です。同じような方いますか?

    +461

    -3

  • 2. 匿名 2021/08/19(木) 00:18:38 

    わかる、わかるぞ!

    +469

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/19(木) 00:18:41 

    いつも支度が終わる前に寝落ちする

    +225

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/19(木) 00:19:03 

    今まさにそう

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/19(木) 00:19:06 

    ソファ捨てろ

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/19(木) 00:19:12 

    あとであとでーって思えば思うほど
    そうなっちまうよね

    +138

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/19(木) 00:19:21 

    わかる、何時間も寝っ転がってスマホいじってる

    +231

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/19(木) 00:19:24 

    寝る支度がめんどくさい

    +6

    -90

  • 10. 匿名 2021/08/19(木) 00:19:32 

    今がそう
    お風呂行こうお風呂行こうと思いながらもここにいる

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/19(木) 00:19:35 

    今がそう!
    お風呂行かなきゃーと思いつつガルw

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/19(木) 00:19:58 

    歯を磨くのが面倒で最近ご飯を食べてない
    お風呂に入るのも面倒で外出もしてない
    すぐに寝られる状態でいたい

    +46

    -8

  • 13. 匿名 2021/08/19(木) 00:20:01 

    寝る支度がめんどくさい

    +94

    -27

  • 14. 匿名 2021/08/19(木) 00:20:10 

    面倒になっちゃうから、お風呂→ご飯→ネットしながら歯磨きにした

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/19(木) 00:21:10 

    歯磨きすると目が覚める

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/19(木) 00:21:15 

    私は歯磨きがだるい
    衛生士なので歯磨きはしっかりしたいから歯磨きとフロスとワンタフトブラシと舌ブラシをしっかり全部してから歯ぎしり防止のマウスピースをはめてやっと終わり
    全部で20〜30分
    歯磨きの大切さは分かってるし毎日ちゃんとしてるけどそれでもやっぱりめんどくさいものはめんどくさい

    +115

    -5

  • 17. 匿名 2021/08/19(木) 00:21:34 

    わかるー
    それでムダに夜更かしする

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/19(木) 00:21:35 

    髪乾かすのが面倒でお風呂に入るのが後回しになってしまう…
    汗かいたしお風呂入ればサッパリするのは分かってるんだけどな〜

    +113

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/19(木) 00:21:40 

    眠たい時に寝ると眠りが深いから3時間位で熟睡して起きちゃわない?お風呂シャワーはその後で入れば?私は出勤のしたくの方が面倒くさい

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/19(木) 00:22:38 

    お風呂に入るだけならいいけど、
    ドライヤーが面倒で結果お風呂が面倒になる

    +125

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/19(木) 00:23:01 

    すごーーーーくわかる!

    寝る前は洗い物が終っててテーブルなど全て綺麗になっててと決まり(自分の勝手なw)がある上に自分の寝仕度だから疲れる(涙)

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/19(木) 00:23:20 

    その一眠りが気持ち良いんだよね〜ベッドで寝ればもっとぐっすり眠れるのに、わざわざ時々起きならもう少しだけ…と朝になる

    +59

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/19(木) 00:24:26 

    寝る支度がめんどくさい

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/19(木) 00:25:36 

    寝なきゃいいいいいいんじゃね

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/19(木) 00:25:54 

    >>6
    私は畳の上でゴロゴロしてますわ

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/19(木) 00:26:56 

    分かる。
    今日もあと歯磨きだけなんだけど、ガルちゃんやっちゃうんだよ。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/19(木) 00:27:01 

    ご飯食べる前にいつも力尽きる。いつも気合い入れてシャワー浴びて食べてから横になる。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/19(木) 00:27:34 

    歯磨きが嫌で毎晩泣いてます笑

    +17

    -4

  • 29. 匿名 2021/08/19(木) 00:28:25 

    全てが面倒くさい
    おふろが最悪に面倒くさい

    ショートカットにしました💇🏻‍♀️💖

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/19(木) 00:29:35 

    >>9
    わ! 布団の柄がお揃いだw
    私は青だけど。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/19(木) 00:29:54 

    お風呂で寝てしまう。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/19(木) 00:30:15 

    >>14
    そうなんだよね、全部終わらせてからゴロゴロすればいいし毎日寝る前に明日は先にお風呂はいるぞって反省するけど
    目先の楽さを選んでしまうんだよね〜ダメだぁ

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/19(木) 00:31:40 

    今、その状況です。
    とりあえず、なんとか風呂には入った。
    髪を乾かすのと歯磨きが面倒で、ゴロゴロしながらがるちゃんしてます。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/19(木) 00:33:03 

    お風呂でシャンプーするから面倒
    ならシャンプーだけ朝にすればいい

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/19(木) 00:33:30 

    >>1
    寝る支度がめんどくさい

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/19(木) 00:33:43 

    なんで寝る支度って面倒に感じるのか考えたけど、『眠い状態でやるには』作業工程が多すぎる事が原因じゃないかと思う。⚡

    座ってる場所から立ち上がる→手を洗う→コンタクトはずす→(人によってはここで顔を洗ったり?)→デンタルフロス→丁寧に歯を磨く→次に使う人が不快にならないように食べカスが洗面ボウルにひっついてないか確認してサッと流す→洗面所に飛び散った水を拭き取る→濡れたTシャツを脱いでパジャマに着替える→寝室に行ってからスマホの充電をしてアラームを確認する

    みたいな。

    さらにここに書いてないことをやってる人もいると思う。

    うつ病の人がシャワーすら浴びられなくなるのも『脳が正常に動いてないのに(シャワーでの)作業工程が多すぎるから出来なくなる』と聞くけど、寝る準備もけっこうやる事が多い。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/19(木) 00:37:56 

    クソわかる
    毎日同じことで悩んでる。
    11時にはお風呂に入りたい、現実は12時前。
    1時には寝たい、現実は2時。

    1時間ずつずらせばいいのはわかってるんだけど、体がギリにならないと動かない

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/19(木) 00:38:58 

    >>35
    風呂サイコーとは思わないんだよな…

    頭が濡れててめんどくさい。の一択

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/19(木) 00:39:27 

    >>34
    頭汚いまま寝るの気になりまてんか?

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/19(木) 00:39:40 

    お風呂も歯磨きも終わらせてベッドでスマホいじればいつでも寝れるのにって毎日思う

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/19(木) 00:40:40 

    >>24
    休日の前日は寝ないんだけどね…
    朝まで起きてて旦那が起きてきちゃうから寝るって感じ。
    朝起きたい時はマックデリバリーかけといて、強制的に起きる楽しみを作ってる。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/19(木) 00:43:52 

    お風呂上がりから2時間後の今、髪の毛を乾かすのも面倒くさいので頭にタオル巻きっ放しです

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/19(木) 00:44:38 

    >>1
    まさに今だよ〜〜〜😞

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/19(木) 00:45:33 

    何でお風呂ってこんなに面倒臭いんだろう。
    入っちゃえばちゃんと洗うのにね。
    でもそのあとのドライヤーのハードルも高い。
    癖毛だし乾かさないと朝ヤバいことになるのに、寝落ちすることがあるでござる。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/19(木) 00:46:23 

    やっとお風呂入って上がってガルちゃんして
    歯を磨きながらガルちゃんして
    やっと寝れる状態になったのにちょっとだけガルに寄って1日を締めくくる
    これだけで三時間以上かけてしまう…

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/19(木) 00:47:10 

    ドライヤーが面倒い

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/19(木) 00:48:43 

    お風呂がめんどくさい
    というより髪乾かすのが。
    坊主とカツラにしたい…

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/19(木) 00:52:08 

    風呂に入ってる最中もあーもうシャンプーだるい→コンディショナーだるい→体洗うのだるいの心理状態だよ
    化粧してたらまずメイク落としに時間かかるし落としてる最中もイライラしてる
    風呂から上がった瞬間に達成感と疲労感を感じる

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/19(木) 00:53:03 

    >>14
    ちゃんとしてて羨ましいぞ

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/19(木) 00:56:05 

    週一のトリートメントの待ち時間が地獄
    今日がその日
    明日も仕事

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/19(木) 00:57:29 

    頑張って風呂入っても髪の毛乾かすの面倒だし
    更に頑張って乾かしても何か完全に乾いてない気がして中々寝れない。
    今すぐ寝たいのに

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/19(木) 01:05:58 

    >>1
    同じく何度も化粧を落とさず寝てしまい、朝になって後悔してイライラした記憶があるから、その時の嫌な記憶だけをひたすら思い出してとりあえず立ち上がります。

    その勢いでとりあえず浴室にフラフラ行ってみる。
    とりあえず服を脱いでみる。
    とりあえずシャワーからお湯になるまで待ってみる。
    いけそうならクレンジングを顔に塗りたくる。
    あとはもう流すしかない。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/19(木) 01:06:59 

    わかる!面倒なんだよねー
    さっさと準備したほうがゆっくりできるのに後回しにしちゃう
    今ようやく全部終わって布団入ったとこ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/19(木) 01:11:37 

    >>52
    めっちゃ分かる😂

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/19(木) 01:12:29 

    面倒すぎて自動洗浄機とドライヤーあればいいのにと子どもの頃から思ってる。
    箱に入ったら30秒くらいで綺麗に洗われて10秒くらいで乾くみたいな。

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/19(木) 01:16:22 

    >>16
    できるものはお風呂場でいっしょにしてしまえば

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/19(木) 01:17:54 

    >>29
    癖毛の私はショートが一番面倒臭かった😭
    ショートにできる人いいなあ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/19(木) 01:18:12 

    すっごくわかる!私はお風呂から出た後のスキンケアとドライヤーが面倒で!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/19(木) 01:23:05 

    >>39
    気になりまつ。
    痒いしベタベタするし。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/19(木) 01:24:59 

    >>56
    それが一番楽ですよね
    夏場は湯船に浸からないのでいっつもつい寝る直前になっちゃうんですよ😅

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/19(木) 01:30:53 

    >>16
    彼がおやすみのチュ❤️したらどうなるの?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/19(木) 01:36:39 

    お風呂入ると目が覚める
    眠たくて しんどい時は もう寝ちゃう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/19(木) 01:38:49 

    >>29
    わたしも10年間腰近くまであった髪の毛を先日ショートボブに切りました。
    ドライヤーが億劫でお風呂入らずに寝たりしたこともあったけど、今はそんなことなくなりました。清潔保ててる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/19(木) 01:39:37 

    お風呂も歯磨きもめんどいけど、寝る前必ず布団をコロコロで掃除するからそれも本当めんどい。
    しないとなんか気分的に気持ち悪いからめんどいけど日課になってしまってる。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/19(木) 01:40:06 

    >>1
    22時に帰宅してとりあえず部屋着に着替えてソファでゴロゴロしてる。ご飯もシャワーもメイク落とすのもだるすぎ!今日も仕事で朝9時に起きなきゃなのに。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/19(木) 01:41:10 

    そうなるのが面倒だから夕飯(晩酌)始める前に風呂浴びてからダラダラする

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/19(木) 01:41:49 

    よこ
    今日は20時半にお風呂に入り21時に寝て、さっき目が覚めてガルちゃん見てます。朝までどうしよう。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/19(木) 01:43:30 

    >>1
    全く同じ。夜の電気代もったいないし朝辛いし最悪なのに毎日お風呂入るまでが中々動き出せなくて、お風呂出たら出たで目ぱっちぱち。笑

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/19(木) 01:46:17 

    寝る準備ったって、
    ●明日着ていく服を決めとく
    ●歯磨きとトイレ
    ●コンタクトはずす
    ●布団敷く

    これだけなのに動き出すまでにダラダラテレビみてスマホいじってるだけで1~2時間が秒で過ぎてく。
    テレ朝ちゃんねるで古いドラえもんやってるのがまたタチが悪いんだコレが🤦‍♀️

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/19(木) 01:49:09 

    歯磨きしない日あるよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/19(木) 01:50:56 

    >>70
    寝落ちしたら私もあるけどね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/19(木) 01:55:49 

    毎日それで夜更かししてたら最近めちゃくちゃ体調悪くなってきた。何か病気になりそうだから本当ちゃんとしたい😢
    今日はいつもより頑張って今布団入ったよ、、。
    みんな身体の為にも一緒に頑張ろうな、。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/19(木) 01:57:19 

    寝る前にアロマオイルを炊くように買ったらそれが楽しみで早く寝室行けるようになったよ!


    1週間だけ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/19(木) 02:04:22 

    >>11
    これ書いた者だけど、やっとお風呂出ましたw
    入るまで時間かかった!
    あとはドライヤーと歯磨きのハードル乗り越えて寝なきゃ
    明日こそ

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/19(木) 02:09:31 

    >>74
    お疲れ様!私はまだ頭にタオル巻いてるwもう何時間w今からドライヤーするぞー…

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/19(木) 03:01:49 

    >>75
    ありがとう!無事ドライヤーと歯磨きしてベッド入った!
    最初に書き込んでから3時間近くかかったよw
    明日こそは!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/19(木) 03:04:36 

    風呂入らなきゃと思いつつ5時間経過

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/19(木) 03:16:49 

    >>76
    頑張ったね!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/19(木) 03:18:56 

    >>29
    私ずーっとショートだけど全くもってダメ人間。
    夜のお風呂サボりは日常茶飯事すぎて毎回朝から憂鬱になる…
    お風呂場に入っちゃえば良いんだけど、目に見えない謎のバリアがあるみたいでUターンを何回かしちゃう

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/19(木) 03:21:24 

    分かるー!睡眠時間が削られちゃうから、0時過ぎたら全てを諦めて寝るよー。
    彼氏から、帰ってすぐにお風呂に入れば楽なのにと母親と同じ事を言われるw

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/19(木) 03:42:13 

    >>9
    一応さ、柔らかく加工してるよね?

    たぶんフィルタついてるからまだ見れる、笑笑

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/19(木) 03:51:50 

    >>25
    畳捨てよう

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/19(木) 04:09:37 

    寝落ちてた、でもまだ少しでも寝たいから急いでシャワー浴びてくる
    結局しんどいのに自己嫌悪
    風呂入らなくていいロボットになりたい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/19(木) 05:22:31 

    >>14
    そうそう、私も面倒くさい順にやってる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/19(木) 05:53:36 

    >>9
    掛け布団、シーツかけないの…?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/19(木) 06:02:30 

    >>9
    もうこの人の画像、貼らないでほしい。
    生理的に無理。
    すぐ貼る人は何なの?
    こういう容姿がタイプとか?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/19(木) 06:38:40 

    あまりに疲れてる時、髪乾かさずに寝てしまう
    その時は乾いたビスタオルを二重三重に畳んで枕に敷いて
    翌日もう一度軽くシャワー浴びて髪を乾かし直す
    夜シャワーは必ず浴びるけど面倒すぎて髪を乾かせない
    乾かさずに寝ると朝起きると喉が痛い

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/19(木) 06:53:58 

    >>16
    同じです
    歯磨きめんどくさい勢のくせに元衛生士
    歯磨き→歯間ブラシ、フロス→ジェルコートで軽くまたブラシ
    15分〜20分くらい毎食後に時間取られるのがとにかく面倒くさい!!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/19(木) 07:03:56 

    >>82
    wwwwww

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/19(木) 07:22:10 

    お風呂に入ったらその後のこと(髪乾かして歯を磨いてスキンケアしてる間に洗濯機回して、ピーピー鳴ったら干すこと)をしないといけないので、お風呂に入りたくない…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/19(木) 07:49:34 

    >>14
    私はお風呂は寝る直前じゃないと気持ち悪いこだわりがある

    クソリプすみません

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/19(木) 07:59:39 

    昨夜は23時から見たい番組があって、珍しく前向きに22時30分頃浴室へ向かった。
    体を洗うのが面倒で面倒で、洗車機みたいな機械が欲しいと思った。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/19(木) 08:00:46 

    >>12
    大丈夫?
    意欲低下危ないよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/19(木) 08:01:54 

    >>20
    わかる
    それ軽減するためだけにいまちょうど髪を切ってしまおうかと思ってるくらい……

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/19(木) 08:08:21 

    臭くなるまでそうしていよう。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/19(木) 08:28:58 

    自分の安住のトピをついに見つけた。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/19(木) 08:41:07 

    ほんとに歯磨き嫌いだよ〜やりたくないよ〜〜〜
    上の方で歯科衛生士さんが言ってたけど、私も歯磨きするからにちゃんとしたいタイプなので鏡見ながらノンストップで20分は歯垢落とすから、スマホやテレビ見ながら歯磨きできないんだよね。
    まじで面倒くさい〜〜
    セレブだったら歯磨き要員で歯科衛生士さん、お風呂要員で介護士さん雇うわ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/19(木) 09:03:24 

    お風呂入って髪の毛乾かすのが面倒くさすぎて、いつも夜中過ぎてもダラダラしちゃう。
    たまに夕食後にすぐにお風呂入って寝る支度済ませると本当に楽なんだけど。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/19(木) 09:18:51 

    それで寝る時間どんどん遅くなる‥
    寝る前の身支度と家事のあれこれしてるうちに一時間以上かかるのか‥と思うと出来なくなる。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/19(木) 11:42:50 

    肌が弱いので個所によって4つ塗り薬ある。髪を乾かしたり化粧水塗ったりもめんどくさい。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/19(木) 12:01:10 

    クリニカの洗口液ってのが、つわりの時歯磨きできない時に歯垢を取れるって書いてあったから買った。最悪、それでうがいすれば寝れるって思ってる。うがいまでしたら、歯磨きまで勢いづく時もある。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/19(木) 12:46:24 

    ソファで寝転がってスマホみはじめると本当に動けなくなるから、一気に布団入れる状態まで持っていくようにしてる。けどたまに忘れるとその一つを後回しにしすぎて寝るの12時回ったりしちゃう

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/19(木) 13:23:13 

    >>1
    晩ごはん食べた後だとお風呂に入るのが億劫になると思ったので、うちでは帰宅したら直ぐに入浴するようにしてる。

    その方が身体じゅうの雑菌が流れてコロナ的にも良いし。


    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/19(木) 22:22:31 

    >>103
    今日先にお風呂入ってみました!
    あと歯磨きだけです。今日は早めに眠れそう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード