ガールズちゃんねる

「国際柔道連盟」が高級ホテルで毎夜の宴会 20時以降も酒類を提供、数人が宴会場を飛び出す騒ぎも

214コメント2021/08/19(木) 17:28

  • 1. 匿名 2021/08/18(水) 12:24:51 

    「国際柔道連盟」が高級ホテルで毎夜の宴会 20時以降も酒類を提供、数人が宴会場を飛び出す騒ぎも | デイリー新潮
    「国際柔道連盟」が高級ホテルで毎夜の宴会 20時以降も酒類を提供、数人が宴会場を飛び出す騒ぎも | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    史上最多となる9個の金メダルを獲得した柔道の日本代表。お家芸の完全復活に、山下泰裕JOC会長もほっと胸を撫でおろしたことだろう。だが、好事魔多し。山下会長も理事に名を連ねる国際柔道連盟(IJF)のお歴々が、緊急事態宣言下のトーキョーで、連夜の“酒宴”に興じていたのである。


    五輪開幕を目前に控えた7月12日、都内では4度目の緊急事態宣言が発令された。飲食店には20時までの時短営業に加え、酒類提供の一律停止も要請されている。

    「キャピトルホテルでもレストランは20時で閉店し、アルコールの提供は休止しています。ルームサービスを除けば、宴会場の一般利用者にもお酒は出していません。それなのに、IJFの皆さんには20時以降も飲食を認めていた。しかも、食前のシャンパンやワイン、スコッチウイスキー、ビールに日本酒や焼酎まで提供していました」(同)

    柔道が五輪序盤を大いに賑わし、そこに酒が加われば、IJF幹部が盛り上がるのも仕方のない話だ。

    「酒に酔った数人が宴会場を出て騒ぎを起こしたとも耳にしました。予約が少なかったので、他の利用客との接触はなかったようですが……。会場内のアクリル板の仕切りは申し訳程度で、ほとんどのIJF関係者がマスクをつけずに大声で会話をしていました」(同)

    +9

    -240

  • 2. 匿名 2021/08/18(水) 12:25:43 

    みんなそんなに飲んで騒ぎたいんだね。

    +499

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/18(水) 12:25:52 

    国民をナメてるな

    +439

    -0

  • 4. 匿名 2021/08/18(水) 12:25:53 

    こんなニュースばっか

    +331

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/18(水) 12:25:55 

    アホの祭典それが東京五輪

    +377

    -16

  • 6. 匿名 2021/08/18(水) 12:25:56 

    どいつもこいつも

    +141

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/18(水) 12:26:05 

    柔道選手の報奨金は高級ホテル代に消えたんだ…

    +356

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/18(水) 12:26:10 

    まぁ驚かない。

    すっごく悔しいけど!!!!!

    +134

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/18(水) 12:26:15 

    また
    東京の出来事やんけ

    東京で良いニュース無いんか

    +148

    -5

  • 10. 匿名 2021/08/18(水) 12:26:16 

    毎夜はダメよ毎夜は

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/18(水) 12:26:21 

    ホテルが許可してるんだから何も問題はないよ
    騒ぎ過ぎ

    +8

    -52

  • 12. 匿名 2021/08/18(水) 12:26:25 

    色々出てくる事は予想していたよ

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/18(水) 12:26:49 

    ホテルはなんでその団体にだけ酒類提供したの?
    オリンピック関係だから特別扱い?

    +318

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/18(水) 12:27:03 

    脳筋に倫理観も常識も期待できるわけないじゃんw

    +116

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/18(水) 12:27:16 

    お偉方はそんなもんだよ 驚きもしない

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/18(水) 12:27:16 

    いいな~わたしも豪華な宴会にでたい
    外食でおいしいもの食べたい

    +119

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/18(水) 12:27:19 

    えー、オリンピック結果良かった事はおめでとうだけど、今日本はコロナで大変なのに…

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/18(水) 12:27:41 

    >>9
    無理やり東京ガーにもっていくなや

    +9

    -13

  • 19. 匿名 2021/08/18(水) 12:27:43 

    オリンピックで感動とか言ってる人たちバカみたい。スポーツ大会って利権の温床になってるって前から言われてたよね。バッハもオリンピック以外のスポーツイベントでも儲けてるよね。

    +38

    -19

  • 20. 匿名 2021/08/18(水) 12:27:49 

    宴会場を飛び出すって、酔っ払って?
    浮かれすぎじゃね?酒癖悪いし。

    +109

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/18(水) 12:28:23 

    感動を返せアホ🥲

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2021/08/18(水) 12:28:24 

    最初から最後まで史上最低の大会でした

    +58

    -11

  • 23. 匿名 2021/08/18(水) 12:28:25 

    スポーツ界の上層は貴族みたいなものだから…

    +58

    -3

  • 24. 匿名 2021/08/18(水) 12:28:26 

    こいけー
    すがー

    なんか言え!!

    +32

    -8

  • 25. 匿名 2021/08/18(水) 12:28:50 

    本当に何やっているんだか…

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/18(水) 12:28:58 

    他県なら閉店して追い出すわw

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/18(水) 12:29:02 

    >>1

    山下!!!
     
    恥ずかしくないのか! 隠れて飲んだお酒は美味しかったか? 隠れて楽しんだ宴会は楽しかったか?

    スポーツマンシップ全開だな!

    +128

    -15

  • 28. 匿名 2021/08/18(水) 12:29:31 

    オリンピックって誰のための行事なんだろって…

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/18(水) 12:29:57 

    全員クビ

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/18(水) 12:30:13 

    >>18
    都民がオリンピックを呼んだのもう忘れている人

    +8

    -12

  • 31. 匿名 2021/08/18(水) 12:30:19 

    だから叩きたかった横綱・白鵬についても有耶無耶

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/18(水) 12:30:22 

    これに参加した奴、マジで病院行くなよ
    真面目に最低限の行動だけで自粛頑張っても感染してしまった人の病床が、こういう人間のせいで埋まってく

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/18(水) 12:30:35 

    せっかく選手たちの活躍で最多のメダル獲得して柔道すごい!てなってたのに連盟が泥を塗るようなことして
    オリンピック 柔道 日本は史上最多9個の金 選手全員で会見 | 柔道 | NHKニュース
    オリンピック 柔道 日本は史上最多9個の金 選手全員で会見 | 柔道 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】東京オリンピックで、史上最多となる9個の金メダルなど合わせて12個のメダルを獲得した柔道の選手たちが会見し、男子73キロ…

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/18(水) 12:30:36 

    >>2
    若いならともかくいい歳してね。呆れるわ

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/18(水) 12:30:36 

    朝日テレビ「ほっ。うちだけじゃなかった」

    玉川「国は徹底的に調べてくださいよ!」

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/18(水) 12:30:53 

    コロナウイルスうつしてあげようか

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/18(水) 12:31:34 

    脳筋に幹部なんて無理なんだよ
    気合いと根性だけで
    育ってきた人だよ?

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/18(水) 12:31:40 

    >>36
    それバイオテロ扱いされるからやめておけ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/18(水) 12:31:56 

    >>28
    今回のことでわかった。IOC及びその組織のため

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/18(水) 12:31:57 

    >>32
    そうそう、開催したホテルで寝とけボケ

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/18(水) 12:32:19 

    山下さん、確かに
    そういう宴会騒ぎを好きそうな顔してる

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2021/08/18(水) 12:32:29 

    >>1
    キャバクラ行ったお相撲さんは謹慎したよね?
    これはありなのか?五輪はなんでもありなのか!
    いいご身分だこと

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/18(水) 12:32:30 

    テレ朝スポーツ局のカラオケ報道以降、この手の自粛破りニュースをTVで放送するのが減った気がするのだけれど気のせいかな?二階の会食も事実を伝えるサラッとした扱いだし。テレ朝だけじゃなく自局の社員かいつやらかすか分からないから控えているのかと。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/18(水) 12:32:35 

    >日本武道館でオリンピック柔道の熱戦が繰り広げられた7月下旬、広い宴会場の円卓には深夜11時過ぎまで数十人の外国人客が集まっていた。酔いが回るにつれて会話は大音量となり、笑い声も響き渡る――。

    山下さんが同席してるようにミスリードさせる見出しだけど、実際飲んで騒いでたのはIJFの外国人メンバーみたいね。
    ここまで報じるなら、実際にその場で騒いでた外国人メンバーの名前を出して欲しい。

    山下泰裕さんや日本の柔道選手に悪印象持たせる様な悪意を感じるわ。

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/18(水) 12:32:40 

    >>24
    スカ「アンシンアンゼン!」

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/18(水) 12:32:44 

    柔道金メダリスト内○といい
    イメージ悪くなる

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2021/08/18(水) 12:32:45 

    >>38
    まあ、持ってない笑

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:09 

    >>37
    そうそう
    万が一コロナに感染しても
    気合と根性で治癒する、休むなんて以ての外って半ば本気で思ってそう。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:11 

    これじゃ国民が自粛するわけない。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:15 

    IOC、JOC、利権団体のための、屁い輪の祭典。それがオリンピック

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:20 

    >>38
    濃縮したワクチン打ってあげればオッケー👌

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:25 

    これ酒を提供したホテル側は何にもお咎なし?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:26 

    コロナって一体何?
    本当は全然危なくないものなのかな?

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:37 

    すぐ飛び出したり飛び降りたり、その辺が気になる。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:46 

    >>27
    山下会長が同席したとは書いてないよ
    叩くなら本文ちゃんと読みなよ

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:49 

    国民みんなは我慢してますよ
    みんな我慢の限界だというのに

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/18(水) 12:33:58 

    あーもう自粛終了
    どうにでもなれ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/18(水) 12:34:09 

    >>7
    人のカネで飲む酒は美味しいのかな…

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/18(水) 12:34:23 

    選手の気持ちを考えたら開催もありなのかと思ってたけど、もうそんな気持ちにはなれないわ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/18(水) 12:34:37 

    こいつらのために必死こいて自粛してたのかって思うと嫌になってくるよね。でも今自粛してるのは自分や親しい人を守るためだから引き続き頑張ろう…。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/18(水) 12:34:38 

    >>52
    ダメだよねー

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/18(水) 12:35:00 

    デスブログの旦那さんはいませんように
    こんな所でケチついて名誉傷付けて欲しくない

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/18(水) 12:35:01 

    >>27
    山下さんの知るところだったのかも怪しいし、もし知ってたにしても口出しできないんじゃないかな

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2021/08/18(水) 12:35:04 

    >>28
    本当!公金あんなに使用しないと成立しないスポーツ大会って何だろうね? 

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/18(水) 12:35:16 

    >>1
    どいつもこいつも何なんだよ。
    緊急事態宣言なんかやめちまえ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/18(水) 12:35:36 

    ぶっちゃけこれもう非国民でしょ

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2021/08/18(水) 12:35:39 

    >>34
    こんなの年寄りばっかりじゃん。槍玉に上がるのは若者。実際に会食大好きなのは年寄り。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/18(水) 12:35:49 

    >>53
    人による。しかし変異しやすく感染力強く、急激に症状が悪化するのでただの風邪ではない。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/18(水) 12:35:58 

    ザ・体育会系って感じ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/18(水) 12:36:18 

    山下は組織のカオじゃないし纏めることも出来ないんだからさっさと辞めろ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/18(水) 12:36:45 

    >>53
    インフルだから

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/18(水) 12:36:55 

    スポーツ協会の上なんてこんなレベルじゃない?みんな頭足りない人ばっかってイメージ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/18(水) 12:37:02 

    >>1
    活動的な馬鹿ほどナントカということわざがありましたねえ…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/18(水) 12:37:10 

    オリンピック関連の組織は一旦解体しませんか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/18(水) 12:37:13 

    >>8
    うん、分かる。
    怒りより呆れより、悔しい。
    アスリートの気持ち、真面目な国民の気持ち、踏みにじられてるよね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/18(水) 12:37:20 

    政治家といいろくな大人いない。路上飲みしてる若者ばっか悪者にすんなよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/18(水) 12:37:43 

    >>63
    山下さんより権力というか、上の人がいるわけ?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/18(水) 12:37:45 

    ホテルの宴会場を長期間貸し切りにしてたのね。海外から来た人の家みたいなもんだから線引き難しいだろうね。客室だったらOKなんだし

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/18(水) 12:37:50 

    ホテルは協力金とか支援金とかコロナ関係の金全額返金しろよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/18(水) 12:37:54 

    >>13
    そりゃ経営打撃を受けてるところに山ほど飲み食いしてくれる団体が来たらねぇ……今後もご贔屓にしてくれるかもしれないし

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/18(水) 12:38:02 

    >>11
    騒いでんのはコイツらなんだよ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/18(水) 12:38:02 

    >>44
    日本人関係者が出席してたのかは分からないけど、そういう場を用意してお酒もOK出したのには関わってる気がする

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/18(水) 12:38:23 

    ガルちゃんって、やっぱりトピ立つのかなり遅いよね。
    この話題、早朝Twitterでめちゃくちゃ話題になってたニュースなのに。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/18(水) 12:38:27 

    >>77
    国際柔道連盟だからね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/18(水) 12:38:47 

    選手と監督の頑張りが消えたね。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2021/08/18(水) 12:39:15 

    >>1
    リモートで堂々とやればよかったのに。
    体育会系ってこんなんばっかなの?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/18(水) 12:39:37 

    こういうお偉い方々が感染しないのは何故?
    本当は感染してるのを隠してるとか?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/18(水) 12:39:56 

    連日ものすごい感染者数なのにメンタル強いねー
    感染が心配じゃないのかな?
    マスコミにすぐ漏れるってわからないのかな?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/18(水) 12:40:17 

    >>37
    旦那が体育会系で脳筋。好きな言葉が気合いと根性。お酒大好き。コロナ禍で旦那がいかにバカなのかわかってきたよ。旦那オリンピックもかじりつきだった。呼ばれたら即行ったな、この宴会。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2021/08/18(水) 12:40:34 

    アスリートって、とてもすごい人達だと思うよ。でもなんか人としての常識わかってんのかなっての多いよね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/18(水) 12:40:44 

    「国際柔道連盟」が高級ホテルで毎夜の宴会 20時以降も酒類を提供、数人が宴会場を飛び出す騒ぎも

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/18(水) 12:40:59 

    選手の人は自分が陽性になって、出場出来なくなったら大変なので、この1年半相当気を使ってたと思うよ。それが、上層部はこのていたらく。第三者の私でも情けないと思うのに、選手の方はもう情けないの一言でしょ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/18(水) 12:41:02 

    >>27
    山下会長
    スポーツマンの鏡みたいに書かれているけれど
    五輪関係発言みてると上に従順すぎ

    おそらく、コロナと戦っている社会の一員としての発言はしない
    柔道連の代表としての発言しかしないだろう

    +25

    -2

  • 94. 匿名 2021/08/18(水) 12:41:13 

    >>64
    寄付や協賛している団体だけですれば良いのにね。
    開会閉会式も含め、利権の為のスポーツ大会だとしみじみ、、

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/18(水) 12:41:14 

    >>66
    そりゃそうだわ、外国人のことだもん

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/18(水) 12:41:52 

    >>23
    オリンピックの偉い人達は月に2百万もらってたんだってね。そりゃあ中止にしたくないわけだわ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/18(水) 12:42:31 

    だったら私は旅行行くよ
    アホらしい

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2021/08/18(水) 12:42:50 

    >>87
    政治家もそうだけど、隠してるでしょ。感染しても闇ルートで入院。ワクチンも闇ルート。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/18(水) 12:43:20 

    ホテル側はお酒は提供できませんと言えないんだろうなあ。それで相手はますます図に乗る。上級国民?と勘違いしてしまう。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/18(水) 12:44:36 

    >>1
    脳味噌筋肉

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/18(水) 12:45:01 

    会場が高級になっただけでメンタリティは路上飲みの若者と変わらないのね。呆れるわ。
    隔離中に警備員を負傷させたパラ選手といい、メダルかけて観光してたメダリストを輩出してるんだから飲んで騒いでる場合じゃないだろ。みんな同じレベルの頭なんだろうね。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/18(水) 12:45:22 

    本当にムカつく。こちらはずっと自粛して、もし感染したら入院できない恐怖があるのに。この人たちはすぐ入院できるから関係ないんだろうな。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/18(水) 12:45:27 

    アスリートって持ち上げられがちだけど、好成績上げてる人でも人格的にも立派な人って少数派に思えるわ。特に格闘技系。柔道って、ちょっと前に体罰、セクハラ、パワハラのスキャンダルで批判されたのに、あれから大して変わってないんだな。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/18(水) 12:46:01 

    五輪の役員になるのはお金や扱いが目的

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/18(水) 12:48:50 

    スケボーも終わったあとメダリストたち
    高級寿司の久兵衛で、感染対策無しで会食してたよね

    オリンピック選手って呑気だね、、、、
    開催してもらえて感謝って言うけど、、、
    なんだかなと思う

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2021/08/18(水) 12:48:54 

    柔道の選手達は素晴らしい戦いを見せてくれたのに選手の顔に泥塗るようなことして。どこもかしこもトップが本当にダメダメだね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/18(水) 12:48:56 

    >>94
    公金は生活に苦しんでいる人に使用してほしいよ!納税者としては。

    その上で余裕の人たちがある人だけで開催すればいいじゃん!

    日本今いくら借金があると思ってんだろうね! 

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/18(水) 12:49:08 

    >>78
    いつでも利用できる食事会場として使ってたんなら難しいよね。20時でお酒下げたとしてもラストドリンクで大量に注文してそうだし、部屋から追い出せないからどうしてもこうなる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/18(水) 12:50:11 

    >>7
    報奨金は選手にいくから協会費じゃない?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/18(水) 12:50:27 

    >>75
    今も、同じ国で酸素も補給してもらえないで苦しんでる人たちがいるのにね。

    でも、この上級国民の多くはカツアゲしたお金の一部でボランティアとかしてるんだよね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/18(水) 12:50:33 

    こんなにSNSが発展して、それに各週刊誌が何かあったら記事にしてやろうと手ぐすね引いて待ってるのに気がつかなかったのかね。山下さん、丸川さんみたいにまた言うの?それぞれのご判断ですから。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/18(水) 12:51:03 

    東京五輪でアスリートの化けの皮が剥がれたよね

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2021/08/18(水) 12:53:10 

    >>23
    金満だけど先祖代々の資産を守っているのでもなく自分で稼いでもいないし(投資を含む)、ノーブルオブリージュを実践するわけでもない貴族は要らん。スポーツ興味ないし。現役時代に無賃でチヤホヤされていた栄光が忘れられないのだったら、芸能人を目指してください。今まであまり好きではなかった元陸上選手のタレントさんが立派にみえる。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/18(水) 12:53:11 

    そんなに毎日毎日宴会して楽しいか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/18(水) 12:54:10 

    どっかの馬鹿総理「安心安全のオリンピック」

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/18(水) 12:54:19 

    我慢しているのが馬鹿馬鹿しいな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/18(水) 12:54:25 

    >>1
    スポーツ様とか上級国民様ってほんと頭空っぽな人ばかりなんだね

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/18(水) 12:55:02 

    頑張った選手と利権に群がる役員達恥ずかしくないのか ?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/18(水) 12:55:20 

    >>1
    幹部は全員解体確定で
    甘い汁の味を覚えた奴らは廃棄処分で良いと思う

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/18(水) 12:55:49 

    >>28
    オリンピックうんざりだよもう…2度と日本でやるな

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2021/08/18(水) 12:56:21 

    そりゃバッハも銀ブラするし、五輪貴族は日本の現状なんて興味ないんでしょ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/18(水) 12:56:37 

    オリンピック反対の人達も大勢いる中、よくものうのうと8時以降も騒いだね。
    国民はこんなに自粛してるのに何様だよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/18(水) 12:56:58 

    >>101
    路上飲みの酒代は自分で稼いだ金だからメンタリティはだいぶ下ですよ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/18(水) 12:57:00 

    山下さんは無関係なんだよね?

    この人って聖人君子的扱いじゃない?
    それもどうかとも思うけども

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/18(水) 12:57:23 

    自粛嫌だな…って思ってる私ですら外で飲んだりUSJやカラオケ行ったり旅行もしてないよ!!!
    ちゃんと自粛守ってるのになんなんこいつら
    国辱扱いでいいでしょ

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/18(水) 12:57:35 

    >>77
    この宴会してた人たちっていわゆる五輪貴族だよ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/18(水) 12:58:05 

    >>40
    キャピトル東京で預かってもらおうじゃん。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/18(水) 12:58:09 

    「感動を皆さんにお届けして」

    怒りをお届けの間違いだろ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/18(水) 12:58:39 

    >>13
    お偉いさんとかマスコミ関係がやっちゃったから明るみになってるけど、小規模でならどこでもやってるよ。
    「政府の要請に応じて時短営業、酒類提供禁止してます」なんて言いながら、普通にお酒出して普通に営業してるお店なんてごまんとある。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/18(水) 12:58:46 

    >>62
    監督も選手もいないよ
    国際柔道連盟の幹部だけ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/18(水) 12:59:02 

    脳筋のアホたち

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/18(水) 12:59:45 

    >>37
    ろくに勉強もしていない連中ばかりだよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/18(水) 13:00:24 

    >>1
    脳筋ばかりの連中だろうから 仕方ないね
    楽しかったか!!!????

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/18(水) 13:02:33 

    リモートで飲めや

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/18(水) 13:03:37 

    もう何してくれてもいいよ
    立場ある人がそういう行動するなら、自分も好きなように振る舞うわ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/18(水) 13:04:48 

    山下も随分と落ちたものだ、晩節を汚すな

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/18(水) 13:04:52 

    死語になったけれど、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」どの世界でも、上になるほど人間として立派にならなきゃいけないのに、怠惰な人間になるね。その最高峰がバッハ。銀ブラなんて。バッハのコメントも聞いてないね。外国の方々は閉会式後、コロナがなかったらショッピングだったでしょうが、9日に帰っちやったね。バッハはパラリンピック閉会までいるの?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/18(水) 13:06:08 

    >>117
    上級国民(飯塚とか)は現役時代は国のために働いていたが、スポーツ様は金メダルの凄さなぞ興味ない人にとっては泡沫です。ご自身や興味のある人にとってはヒーローなんでしょうけど。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/18(水) 13:06:35 

    >>1
    この山下泰裕会長は、柔道の選手だった頃にファンレターを写真入りで送ってきた鎌倉市出身で銀座の和光に勤めているみどりという女性に自分から直接電話をし、同棲してから結婚している。
    何だかそのデレデレしたイメージが抜けない。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/18(水) 13:06:56 

    >>34
    ワクチン打ってるし無敵気分なんだろ
    ワクチン打ってもかかるのに

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/18(水) 13:09:10 

    頑張ったからおつかれさま会ですか?
    オリバラは世界的な行事だから仕方ないと理解して、仕事が終わった後の軽く一杯ができなくても我慢して自粛してる国民は沢山いるんですよ。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/18(水) 13:11:32 

    >>111
    あの人たち日本のSNSなんか痛くもかゆくもないでしょう。もちろん週刊誌ごときも

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/18(水) 13:11:54 

    パラリンピックってこれからですよね?
    俺たちゃもういいんだー楽しめーって宴会して、随分楽しそうですね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/18(水) 13:14:01 

    >>3
    だから自粛しなくなるんだよね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/18(水) 13:14:03 

    なんか見出しに悪意あるよね。外国のお偉いさんが好き勝手やってたのを山下さんの名前出して叩かせようとしてるのか?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/18(水) 13:15:07 

    >>1

    仕方ないで片付けないでほしいわ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/18(水) 13:17:24 

    >>109
    報奨金はなかったらしいから、その分で飲んだってこと

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/18(水) 13:20:00 

    >>1
    IJFの方々は、五輪開会式の数日前から10日間ほどキャピトルホテルに宿泊されました。


    何で柔道連盟だけがこんな厚遇なの?
    「国際柔道連盟」が高級ホテルで毎夜の宴会 20時以降も酒類を提供、数人が宴会場を飛び出す騒ぎも

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/18(水) 13:20:07 

    >>1
    日本のお家芸の柔道は国からの強化費が高額な競技の一つだから、こういう宴会とかにジャブジャブお金遣っちゃうんだろう。
    もしもこの人達から感染が拡がってたら選手の5年間無駄にした可能性もある。

    頑張った選手にちゃんと還元しなさいよ。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/18(水) 13:20:17 

    >>141
    批判したいなら記事くらい読めばいいのに
    がんばった人たちのおつかれ様会じゃない

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/18(水) 13:20:30 

    キャピトルホテル φ(- -💢

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/18(水) 13:22:28 

    >>32
    ほんとに、自業自得な人は病院に来ないでください。
    私たち看護師は泣きながら精神的に追い詰められながら働いてます。
    感染するかもしれないリスク、終わりの見えない恐怖…
    完全防備をして息苦しい中で意識朦朧としながら、最低3時間は出られません。
    「入院させろ!」「診察ちゃんとしろ!」「いつまで待たせるんだ!」私たちに怒らないで下さい…

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2021/08/18(水) 13:23:28 

    パラリンピック警備員か 東京湾で40代男性が死亡 経緯を捜査へ
    【速報】パラリンピック警備員か 東京湾で40代男性が死亡 経緯を捜査へ
    【速報】パラリンピック警備員か 東京湾で40代男性が死亡 経緯を捜査へwww.fnn.jp

    18日午前、東京・江東区で、東京パラリンピックの警備員とみられる男性が海で見つかり、死亡が確認された。午前9時前、江東区有明の東京湾で「人が浮いている」と119番通報があった。駆けつけた海上保安庁により男性1人が救助され、病院に搬送されたが、その後、死亡...

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/18(水) 13:28:20 

    >>153
    何かを知って消された、とか?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/18(水) 13:28:25 

    高級グルメだと大人数で会食してもコロナにならないんですね!わかりました!!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/18(水) 13:31:07 

    >>30
    都民は呼んでないよ
    東京開催を呼び掛けたのは日本のオリンピック関係者だよね
    日本開催=場所は首都で
    と東京にされただけ

    都民は招致に何も関与してない

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/18(水) 13:31:38 

    >>128
    小池も菅も本当に悪党だ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/18(水) 13:33:44 

    みんな宴会好きなんだね。
    私はお酒が強くないから家でしか飲めないし、今のご時世で助かってる。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/18(水) 13:50:16 

    >>33
    ね。井上さんも人格者っぽい感じだし、素敵な指導者だなーと思ったのに。
    他の人が変な行動して泥塗るなんて

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/08/18(水) 13:52:05 

    >>28
    そりゃあーた、IOC幹部や利権がらみの企業のお偉方や政治家の懐を潤すだけのためのものでしょ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/18(水) 13:58:11 

    >>13
    無理言われたんじゃない?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/18(水) 13:58:37 

    山下がいたわけじゃないよね?山下も理事って書いてあるだけで
    記事には集まってたのはIJFの外国人達って書いてるけどTwitterではすごい山下会長叩かれてるね

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/18(水) 14:00:47 

    >>40
    言い過ぎ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/18(水) 14:03:53 

    こいつらほんと…クズだな

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/18(水) 14:07:01 

    >>55
    ヤフコメとかTwitterみてると山下辞任しろってコメ多いね
    山下がいたとは書いてないのに

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/18(水) 14:07:04 

    オリンピックを特別扱いなんて政府がするから、こういう勘違い団体が出てくるんだよ
    選手のための団体じゃなくて、団体のために選手を利用するIOCと一緒

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/18(水) 14:08:28 

    国民の前で謝罪してほしい。
    どんだけこっちは我慢してると思ってんの!
    国民の我慢があってオリンピックやれた事に感謝もなにもないんだね。
    ならもっとオリンピック反対して、こんな陽性者5千人、医療崩壊、自宅で死ぬ人続出の世の中にさせたくなかったよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/18(水) 14:14:51 

    >>32
    病床埋めるどころか軽傷でも我が先と絶対入院して治療受けるんだよこういう人は
    そして、本当に入院加療の必要な貧乏人は満床と言われてたらい回し、結果死ぬ
    それが日本
    いつの時代もこうやってきた

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/18(水) 14:15:46 

    >>148
    他の競技連盟はどこのホテルなの?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/18(水) 14:16:44 

    >>156
    招致する石原都知事に票を入れた都民には、多少なりとも一旦はあるけど。都知事選は候補者多い割にまともな政治家がいないから、消去方にならざるを得ないとニュースみていつも思う

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/18(水) 14:17:43 

    柔道だけではなさそう。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/18(水) 14:36:03 

    バーカ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/18(水) 14:38:01 

    >>33
    国際柔道連盟のこの夕食会に、日本柔道連盟も参加していたの?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/18(水) 14:44:48 

    脳筋バカ
    全員まとめてデルタ株に感染しても入院はさせず、そのまま自宅療養で苦しみ抜いて死ね!!
    持ち前の体力と精神力と根性で病魔と戦い続けてくださいよー!wwwwwwwwww

    ギャラリーは放置プレー一択で

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/18(水) 14:46:44 

    東京オリンピック=アホの祭典だね。

    本当ふざけんなよ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/18(水) 14:53:57 

    >>27
    そりゃ山下の写真使われてるけど「国際柔道連盟」とわざわざ「」付きで書いてあるのに日本柔道連盟と勘違いしてる人多すぎて呆れる

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/18(水) 14:57:00 

    >>129
    内輪で仲間内だけで、貸切ですから、みたいなのは受け付けてるとこそこそこあるだろうね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/18(水) 15:12:25 

    >>177
    そういうのもあるし、あと市とか県の要請が短期間でコロコロ変わって、まんぼうだからお酒OKって勘違いしてるお店もある。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/18(水) 15:16:33 

    コロナになっても入院出来ないのによくこんな事出来るな〜

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/18(水) 15:34:10 

    >>13
    忖度、その一言です。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/18(水) 15:46:46 

    >>139
    その人とずっと結婚生活送ってるんだから別に良くない?
    宴会に山下さんいなかったみたいなのに記事には写真何枚も載ってるし、昔の事嫌味ったらしく言われるし気の毒

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/18(水) 16:02:22 

    そりゃアホの低知能が集まってるのだからやっちゃいけないって頭が回らないのだろうね
    とりあえず全員辞任しろアホども

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/18(水) 16:03:14 

    ワイドショーは、ちゃんと追及しろよ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/18(水) 16:41:27 

    >>168
    政治家、特権階級皆口だけだよね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/18(水) 16:47:43 

    コロナになって、どこからもらったか不明になってる人、結構行動隠している人もいると思う。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/18(水) 17:13:31 

    つぶれろ
    全部つぶれてしまえ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/18(水) 17:13:47 

    こんな奴いらないよ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/18(水) 17:15:32 

    >>13
    渋谷のパセラにしろ、お得意様なんじゃないの?
    ワイロもらってるとか。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/18(水) 17:16:31 

    クレーム入れたいけど、本部はスイスなんだね。
    とにかく腹が立つわ。
    何としてでも、罰を与えたい。
    もう許せない。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/18(水) 17:17:18 

    >>1
    こーんな人の為に自粛やらさせられたのか
    オリパラは無駄遣い、感染拡大
    いい加減にしろ
    あんたら無給にしなよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/18(水) 17:17:46 

    このニュースの、該当者の名前を知ってる方はいませんか。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/18(水) 17:19:14 

    >>176
    山下さんは国際柔道連盟には加入されてないんですか?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/18(水) 17:27:24 

    >>192
    理事だけど派閥争いすごいから前には投票でぼろ負けしてたよ。何の権限もない

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/18(水) 17:40:13 

    >>193
    IOC役員でもあるのに?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/18(水) 17:43:42 

    >>194
    オリンピックのお偉いさん方と、選手出身の人なんてカーストが全く違うよ

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2021/08/18(水) 17:52:18 

    >>1
    これじゃあ、アスリート非難しないでと言えないじゃん。自分達のせいでアスリートも言われちゃうんだよ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/18(水) 17:53:58 

    >>195
    日本じゃ誰も注意できないってこと?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2021/08/18(水) 17:57:34 

    >>197
    バッハさんの振る舞い見たでしょ?広島行ったり銀座行ったり好き放題じゃん

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/18(水) 18:13:16 

    >>2
    30代だけどお酒大好きなのでお店で3時間飲み放題とかアホみたいに飲んで騒ぎたい
    でも絶対にコロナに感染したくないから2000年3月から1回も飲みに行ってない
    飲みに行ってるヤツは行ってるし、断り続けてるのにまだ外食しないの?って誘ってくる人もいるよ
    流石に最近はヤバいって空気になってきてるけど

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/18(水) 18:36:30 

    >>1
    お酒飲んで騒いでも大丈夫ってこと?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/18(水) 19:37:28 

    もはや上層部がまともなスポーツ団体ってあるんだろうか?
    どこも腐ってる

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/18(水) 20:33:00 

    >>1
    経済回してあげてるんだよ

    文句ある奴らも飲みにいけばいいだけ

    自粛警察は当然、仕事もやめて通勤してないか、100%テレワークかつ、食料品買い出しにも行ってないんだよな?だって出かける理由とウイルスは関係ないもんな??

    もうバカが多すぎて説明してあげるの疲れるわ。

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/18(水) 20:33:24 

    >>201
    コロナ脳が一番腐ってるよ

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2021/08/18(水) 20:34:42 

    >>11
    自粛警察ってほんとひまなんだね

    飲みに行きたいなら素直にいけばいいのに、
    我慢してる私ガー!って八つ当たり飽きたわ。
    クズだよね。

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2021/08/18(水) 21:52:50 

    >>28
    五輪貴族。興行みたいになってる。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/19(木) 00:05:15 

    お偉いさん達はみんなワクチン接種済みで、万が一発症しても即入院できるから何にも怖くないのかな?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/19(木) 00:25:39 

    >>2
    脳筋だから

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/19(木) 01:07:01 

    金メダル返上!!

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/19(木) 02:43:21 

    試合観てたけど本当に無観客なの?と思うくらい関係者いたし声援も凄かったので、あまり頭のよろしくない方々なのかなとは思っていました。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2021/08/19(木) 02:58:33 

    バーも暗くしてカーテン閉めて常連だけ入れてるところあるよ
    こんな長い期間してたら守れない人も出てくるよ
    こういうルール違反した人は重症になっても入院出来ないよう罰則作ればいいんじゃない?
    自己責任ですよ

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/19(木) 08:56:14 

    >>2
    コロナのおかげで一切無くなり断らなくて済んで助かっているので そんなに大勢で騒ぎたいものなのかと驚いている

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/19(木) 12:24:07 

    国際柔道連盟なんだから 外国人理事が騒いでいる可能性が高いでしょ
    柔道に汚名を着せようとする悪意を感じるし 意図的に貶めたい記事を見かけたら、一言一句検証する必要があるね 要注意だわ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/19(木) 12:43:09 

    >国際柔道連盟(IJF)のお歴々が、緊急事態宣言下のトーキョーで、連夜の“酒宴”
    お酒と食べ物と会場費は、参加者の自己負担ならまだ許せるけど
    もし日本人の血税なら許せない!

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2021/08/19(木) 17:28:40 

    >>213
    あおるのやめなよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。