ガールズちゃんねる

「顔に穴が開いてしまったよ」暴漢に襲われたテコンドー代表選手が“血まみれ”の瞬間を回想! 犯人の衝撃告白も

63コメント2021/08/18(水) 20:40

  • 1. 匿名 2021/08/18(水) 09:45:40 

    「顔に穴が開いてしまったよ」暴漢に襲われたテコンドー代表選手が“血まみれ”の瞬間を回想! 犯人の衝撃告白も【東京五輪】 | THE DIGEST
    「顔に穴が開いてしまったよ」暴漢に襲われたテコンドー代表選手が“血まみれ”の瞬間を回想! 犯人の衝撃告白も【東京五輪】 | THE DIGESTthedigestweb.com

    …そして現地火曜日、22歳のアスリートは地元ラジオ局『RTE Radio 1』の朝番組にリモート出演し、恐怖の瞬間を振り返った。


    「オリンピックから帰ってきて、初めて仲間と街へ繰り出したんだ。それなのにまさかあんな目に遭うなんてね。僕はグループの先頭を歩いていて、なんか騒がしいから仲間のほうを振り返ったら、連中のひとりがいきなり殴りかかってきた。あとになってたくさんのひとが“どうして防御できなかったの?”と訊いてきたけど、食らったのはその一発だけで、文字通りのかなり強烈なヤツだったよ。正直ちょっと情けなかったけど、とにかく身の安全を確保して救急車を呼ぼうと必死だったかな。口の中がぐちゃぐちゃなのが分かっていたから。上唇は完全に剥がれて、顔に穴が開いてしまっていた」

    殴られた直後、ウーリーは犯人の言葉を耳にする。衝撃的な一言だ。

    「ああ、すまない、人違いだ。そう言って、ほかの集団を攻撃しに行ったよ。最初に殴られたのは僕だったけど、救急車に乗ったのは最後だった。それだけ周辺には僕より酷い怪我をした被害者がたくさんいたってことだ。普通の生活をしていてもギャングに襲われる、こんなトラブルに巻き込まれる。恐ろしさを感じた瞬間だったし、誰にでも起こりえることなんだと感じた。この程度で済んで良かったと、いまは思っているよ」

    関連トピック
    【閲覧注意】「なんたる残酷な仕打ちか!」アイルランドのテコンドー代表選手が暴漢に襲われて顔面血だらけに【東京五輪】
    【閲覧注意】「なんたる残酷な仕打ちか!」アイルランドのテコンドー代表選手が暴漢に襲われて顔面血だらけに【東京五輪】girlschannel.net

    【閲覧注意】「なんたる残酷な仕打ちか!」アイルランドのテコンドー代表選手が暴漢に襲われて顔面血だらけに【東京五輪】 被害に遭ったのは、アイルランドのテコンドー代表選手であるジャック・ウーリーだ。現地時間の土曜日に自身のインスタグラムを更新した22歳...

    +8

    -38

  • 2. 匿名 2021/08/18(水) 09:46:50 

    本当はすごく強い方なのにやり返さなくて偉い
    お大事に

    +352

    -9

  • 3. 匿名 2021/08/18(水) 09:47:04 

    アイルランドって治安悪いのかね

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2021/08/18(水) 09:47:16 

    人違いであんなボコボコにされるなんて怖すぎる…

    +198

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/18(水) 09:47:16 

    かっこよ

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/18(水) 09:47:19 

    テコンドーじゃ

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/18(水) 09:47:47 

    アイルランドってそんな治安悪いの??

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/18(水) 09:47:57 

    人間違いであんな、あっこまで殴られる国って怖い

    +113

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/18(水) 09:48:06 

    かっこいいねこの人

    +90

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/18(水) 09:48:29 

    自己防衛の場合はやり返しても良いようにならないのかな
    酷過ぎる

    +108

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/18(水) 09:49:00 

    一発殴られただけで口の中ぐちゃぐちゃって…
    相手ボブサップみたいなやつだったのかな。

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/18(水) 09:49:28 

    口から上半身血で真っ赤になってた…人違いで済まされるレベルじゃない…

    +86

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/18(水) 09:50:02 

    >>2
    ああ、すまない
    人違いだ
    って、間違えて声掛けたレベルの言い訳
    自分だったら、発狂する

    +125

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/18(水) 09:50:03 

    アイルランドって綺麗な国なのに…
    こんなに治安が悪いとは衝撃
    「顔に穴が開いてしまったよ」暴漢に襲われたテコンドー代表選手が“血まみれ”の瞬間を回想! 犯人の衝撃告白も

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/18(水) 09:50:51 

    >>11
    複数人に殴る蹴るされたって書いてあるよ

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2021/08/18(水) 09:51:05 

    >>2
    この状況でやり返さないのはただのアホ。
    いいわけにすぎない。

    +7

    -42

  • 17. 匿名 2021/08/18(水) 09:51:31 

    >>7
    歴史の流れが要因で良くない。
    しばらく短い間だけ落ち着きを見せてたけど、近年また良くない流れ。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/18(水) 09:51:57 

    すまない、人違いですむレベルじゃない…

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/18(水) 09:52:05 

    ウーリー普通にかっこいい立ち方が

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/18(水) 09:52:06 

    だから外人は野蛮なんだよ

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2021/08/18(水) 09:52:46 

    人違いで そんなにボコボコにされる国なんて

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/18(水) 09:53:02 

    >>16
    突然なんの準備もなく複数人に暴行されたらオリンピック選手でも抵抗できなくても仕方ないと思う。
    競技は1対1でルールあり防具ありでやるものなんだから。

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/18(水) 09:54:09 

    ていうか競技と相手を傷付けるための暴力って別物だろうし、反撃なんかしない方がよくないか
    殺されたらどうすんだよ

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/18(水) 09:54:19 

    >>14
    自然豊かな箇所には人がいないんだし
    街中の出来事だからね😅

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/18(水) 09:54:40 

    人違いって…。日本でもあったよね。六本木の事件と病院での事件もあったと思う。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/18(水) 09:55:28 

    相手が1人2人とかだったらワンチャン逃げれるかもと思えるけど
    3人以上で来られると動けなくなると思う
    無抵抗な方が早く開放してもらえるかもって

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/18(水) 09:55:44 

    最初のニュースだと有名人への嫌がらせやオリンピック絡んだ賭けに負けた腹いせか?なんて言われたけど人違いだなんて…歯がぼろぼろとか酷いね。生えないし偽歯以外戻せないのに。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/18(水) 09:55:50 

    上唇は完全に剥がれて、歯が何本も折れてしまったのに「この程度ですんでよかったと今は思ってる」っていうレベルの治安やばすぎない?よくその治安で遊びに出かけようと思うよね…。いつもは穏やかなのかな…。

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/18(水) 09:57:09 

    ギャングに人違いをされるなんて、とてもじゃないけど冗談じゃない。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/18(水) 10:00:05 

    ソース辿ったけど“血塗れ”の写真はなかったわ。

    +0

    -11

  • 31. 匿名 2021/08/18(水) 10:00:11 

    日本って平和なんだなって思う…。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/18(水) 10:01:19 

    このトピ前も見た気がする

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/18(水) 10:04:45 

    >>2
    本当に強いからこそ簡単にやり返さないんだよ
    素人相手に手を出したら殺しかねないからね

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2021/08/18(水) 10:06:12 

    >>15
    喰らったのは一発って書いてあるよ。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/18(水) 10:07:03 

    顔に穴が開いたとか唇が捲れたとか酷い怪我だったのに、今は見たところ綺麗に治ってるようで良かった

    +2

    -10

  • 36. 匿名 2021/08/18(水) 10:08:13 

    明日の日本の姿。
    この方は人違いだったみたいだけど、いきなり襲われて強盗される。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/18(水) 10:09:31 

    >>16
    この状況でやり返す方がアホだよ。
    強いのにやり返さないで偉いとかそんな話じゃない。
    人違いだと気づいて向こうに行ってくれたのに、わざわざ引き留めるか追いかけるかして巻き込まれに行くわけない。
    ひどい不運に出会ったけど、下手に巻き込まれに行ったら自分の命も周囲の人間も危ない。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/18(水) 10:11:30 

    そこで仕返しに手を出さないのが大人だわ…

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/18(水) 10:12:33 

    ストーリー見てきたけどこの人めちゃくちゃ体柔らかいな!?
    「顔に穴が開いてしまったよ」暴漢に襲われたテコンドー代表選手が“血まみれ”の瞬間を回想! 犯人の衝撃告白も

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/18(水) 10:14:21 

    >>1
    海外の治安ってこんなもん。日本がどれだけ安全かよく分かる。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/18(水) 10:21:28 

    >>2
    そういう話なのか?”やり返せなかった”だと思うが。

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/18(水) 10:23:54 

    本当に強い人は無闇矢鱈に手を出さないよ

    人違いでこんなことになるなんて怖すぎる
    正当防衛してもいいよこんなの

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/18(水) 10:25:23 

    すまない、だけじゃ済まないだろw

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/18(水) 10:27:33 

    周囲に”どうしてやり返す事が出来なかったの?”と散々聞かれたらしい。周囲の冷やかしってヤダね。勿論聞かざるおえなかったりするけど。放っといてくれって感じ

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2021/08/18(水) 10:31:02 

    文末に「早くトレーニングに戻りたい。こんな変な事件で立ち止まってる暇はない」と仰ってて。いいね小ざっぱり受け止めてて応援したくなっちゃう。人によっては恐怖が残ったりするよね。精神的にも深刻じゃないようでホッとしたよ。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/18(水) 10:35:12 

    凄くかっこいい方だし、顔に大怪我負ったら撮影とかの依頼も減るだろうし下手したら死んで選手生命所か本当に死んでたよね…

    人違いでここまでされて相手が未成年だからって野放しとかにされたら可哀想すぎる
    ヨーロッパって基本未成年犯罪者は野放しじゃなかったっけ…?

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/18(水) 10:36:11 

    >>3
    アイルランド(ダブリン)って私が旅行した中ではかなり治安よくて人もめちゃくちゃ優しかったけど、15年も前だからなぁ。ちょっとショック。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/18(水) 10:44:06 

    >>40
    でも世界の治安ランキングで日本は12位だよ。
    日本より治安いい国も意外とある。

    1-3位はアイスランド、ニュージーランド、デンマーク
    アイルランドは日本よりよくて8位。


    +2

    -6

  • 49. 匿名 2021/08/18(水) 11:03:25 

    >>48
    そういうランキングって根拠が不明だよね。サイトによって全然違う。男女平等ランキング上位がレイプ件数半端ないみたいな。下のは適当に拾ったやつだけど、中東はイスラム教が多いから怖いな…。


    最も安全な国とされたのは中東のカタールで、安全指数は「88.10」、2017年から3年連続で1位となった。

    2位は台湾、3位はアラブ首長国連邦だった。1年前の調査で3位だった日本は今回、スイスに次ぐ10位となった。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/18(水) 11:10:37 

    >>44
    "やり返さなかったの?"じゃなくて
    "どうして防御できなかったの?"だよ。意味が変わる。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/18(水) 11:16:07 

    ああ、すまない 人違いだ…ってジャックバウワーで脳内再生されたわ
    ジャックが突っ込んできたのなら避けられますまい…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/18(水) 11:24:21 

    マフィアは死ぬまでやりそうだから抵抗しないのは得策なのか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/18(水) 11:41:21 

    >>1
    やり返す余裕ないくらいの強烈なパンチだったんだね。写真見てたからまさか一発だとは思わなかった。
    本人は情けないけどって言ってるけどそんなことない。犯人許せない。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/18(水) 11:45:34 

    >>3
    東京の話だと思ってたらアイルランドかえ

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2021/08/18(水) 11:54:12 

    >>13
    ほんとだよね!もしかしたら死んでたかもしれないし、人間違えで許される事じゃない。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/18(水) 12:42:02 

    >>2
    ものすごい力のやつが一発だけ殴ってきた

    って話だからやり返す気があったとしてもやり返せなかったと思う

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/18(水) 12:51:48 

    >>1
    スタイル良いねモデルみたい

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/18(水) 12:52:34 

    >>52
    マフィアなら銃で一発じゃない?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/18(水) 15:56:08 

    >>16
    突然これだけの暴力振るう人間がなんで武器持ってない前提なの?まあ平和ボケでいられるのも幸せではあると思うけど。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/18(水) 17:06:21 

    >>48
    人口1億超えててこの治安の良さは奇跡的じゃない?
    上位はみんな日本の10分の1くらいの少人口国家。あとやっぱり移民が少ない国ほど治安が良い。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/18(水) 17:42:47 

    >>40
    そんな安全な国に、むやみやたらと外国人を入れようとしてる左翼の連中
    日本をどうしたいのかよく分かるよね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/18(水) 19:37:32 

    >>39
    テコンドーは体が柔らかい方が攻撃するのに有利だよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/18(水) 20:40:38 

    >>16
    あんたのがアホでしょ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。