ガールズちゃんねる

張本勲氏「今回は言い方を間違えて反省」女子ボクシング侮辱発言で謝罪

350コメント2021/08/17(火) 01:13

  • 1. 匿名 2021/08/15(日) 09:58:11 

    張本勲氏「今回は言い方を間違えて反省」女子ボクシング侮辱発言で謝罪 - 芸能 : 日刊スポーツ
    張本勲氏「今回は言い方を間違えて反省」女子ボクシング侮辱発言で謝罪 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    野球評論家・張本勲氏が、関口宏MCのTBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時)の15日の生放送にリモート出演し、日本ボクシング連盟から抗議を受けた8日放送回での女子ボクシングを侮辱するような発言について触れ、謝罪した。


    張本氏は「今回は言い方を間違えて反省しています。以後、気をつけます」と謝罪した。関口も「いろんな方にご迷惑をかけた、まずボクシング連盟、視聴者の方々にお詫びしなければなりません。本当にこれからは気をつけて参りたいと思います」と頭を下げた。

    関連トピ
    張本勲氏、女子ボクシング初の金メダルを獲得した入江聖奈に「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね」
    張本勲氏、女子ボクシング初の金メダルを獲得した入江聖奈に「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね」girlschannel.net

    張本勲氏、女子ボクシング初の金メダルを獲得した入江聖奈に「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね」張本氏は、入江の金に「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな?嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいる...

    +8

    -542

  • 2. 匿名 2021/08/15(日) 09:58:34 

    >>1
    カーツ!

    +398

    -5

  • 3. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:03 

    今回はじゃなくて今回も

    +1195

    -1

  • 4. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:06 

    言い方か?

    +948

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:31 

    言い方ではなく
    この人の本心

    +1123

    -4

  • 6. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:40 

    じゃあ何が正しい言い方だったの?

    +632

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:44 

    降板しなさいよ。かぁつ!

    +551

    -3

  • 8. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:48 

    言い訳すげーー!!

    +602

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:53 

    もう以後はいらないんじゃないかな
    発言した張本人とか絶対謝れそうにないし

    +548

    -6

  • 10. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:53 

    ちゃんと謝ったなら受け入れるのが日本人

    +12

    -147

  • 11. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:55 

    言い方ではなく内容ぜんぶが時代錯誤だったよ

    +582

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:55 

    「今回は」じゃなくて「今回も」

    +470

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/15(日) 09:59:57 

    表向きのしゃーなし謝罪って感じ

    +406

    -5

  • 14. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:02 

    この番組がこんなに素直に謝ること無いから、相当まずい状況なんだろうね。

    +532

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:03 

    男なのに袋叩きされるのが好きなのね

    +177

    -4

  • 16. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:04 

    この人はあまり表舞台に出ずに黙ってた方が良いよ
    現時点では何を言っても響かない

    +295

    -3

  • 17. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:04 

    関口って子供の頃はフレンドパークおじさんとしか思ってなかったけど、思想偏ってる人だったんだね

    +492

    -7

  • 18. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:20 

    >>4
    考えは変わりませんってことか。

    +217

    -4

  • 19. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:21 

    競技ということへの理解不足に加えてジェンダーが絡む、とにかく古い意見だと思いました。

    +213

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:22 

    人を見下した発言多い。
    フィギュアのときも

    +370

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:24 

    正しい言い方とは

    +126

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:39 

    河村もそうだけど、おっさんって言い訳が下手と言うか何かずれている

    +365

    -6

  • 23. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:50 

    心からの謝罪なら要らないことは付け加えない方が良い

    +101

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/15(日) 10:00:50 

    言い方間違えたって言い訳しちゃうのがねぇ…
    今回の謝罪も言い方間違えてますよ。

    +318

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:01 

    >>1
    サンデーモーニングよく打ち切りにならないな
    偏向報道ひどいし、こんなおっさんもお咎めなく出演し続けてるし

    +461

    -5

  • 26. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:03 

    言い方を間違えたことに対しての謝罪と反省?
    いらんだろそんなもん
    番組打ち切りで妥当

    +162

    -3

  • 27. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:10 

    >>9
    ごめんなさい
    張本、本人の謝罪文だった
    写真が関口宏だったから間違えた

    +4

    -18

  • 28. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:21 

    女が頭を下げて司会と言ったオッさんがふんぞりかえってしぶしぶ謝罪って図がすごく日本らしい絵面でした

    +362

    -6

  • 29. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:24 

    >本当にこれからは気をつけて参りたいと思います

    数ヶ月後にまた問題発言して炎上すると思う

    +167

    -2

  • 30. 匿名 2021/08/15(日) 10:01:31 

    では正しい言い方で言ってよ。

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/15(日) 10:02:01 

    ヘラヘラしながら言ってたし、思ってないけど一応謝罪って感じだった…

    +139

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/15(日) 10:02:10 

    言い方の問題じゃなく思想そのものがおかしいのに何を勘違いしてんの
    ご隠居なさったら?

    +206

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/15(日) 10:02:10 

    今回は連盟から抗議文もきてたしね
    日本ボクシング連盟がTBS系「サンデーモーニング」に抗議文…張本勲氏の女子ボクサー揶揄発言に
    日本ボクシング連盟がTBS系「サンデーモーニング」に抗議文…張本勲氏の女子ボクサー揶揄発言にgirlschannel.net

    日本ボクシング連盟がTBS系「サンデーモーニング」に抗議文…張本勲氏の女子ボクサー揶揄発言に 番組では、東京五輪のボクシング女子フェザー級で入江聖奈が金メダルを獲得したことを受け、張本氏が「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな...

    +156

    -5

  • 34. 匿名 2021/08/15(日) 10:02:33 

    何だろう?人の大事なメダルかじった人もそうだけど、謝罪と言いながらも何だか開き直り、逆ギレっぽく見えて心からの謝罪には見えなかったな

    +290

    -3

  • 35. 匿名 2021/08/15(日) 10:02:40 

    >>3
    まるで分かってないよね、なので結局考えは変えてないって事でしょ。

    +146

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/15(日) 10:02:42 

    申し訳ありませんでした、とかごめんなさいとは絶対に言わないマン

    +176

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/15(日) 10:02:48 

    >>1
    番組もそろそろ終わりかも

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/15(日) 10:02:53 

    >>10
    謝ってないよ
    自分は間違ってない、言い方が悪かっただけと言い訳しただけ

    +267

    -3

  • 39. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:03 

    老人の思考を改めるのは不可能だと思っている

    +95

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:14 

    番組継続??

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:24 

    野球を同じような言い方で侮辱したらキレるくせに

    +124

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:37 

    口下手で許される時代じゃないんで
    テンプレートに合わせた謝罪した方がいいと思うよ
    格好悪いとか思ってるうちはまだわかってない

    +89

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:43 

    初めて謝ったね
    でももう降板か、番組なくなって欲しい

    +115

    -3

  • 44. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:48 

    >>22
    無能政府やオリンピック関係者もめちゃくちゃ言ってるよね
    国民に責められたら、国民に誤解を与える言い方をしたとか言って謝罪はしない

    +56

    -8

  • 45. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:51 

    ヒール役に徹するのも大変だねぇ。

    +6

    -22

  • 46. 匿名 2021/08/15(日) 10:03:52 

    ザッピングしててふとこの番組観たけど、出演者みんな目が死んでるんだけど💦
    同時間帯にバラエティかアニメだから何とか観られてるんだよ…

    +45

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/15(日) 10:04:15 

    もうお辞めなさい

    +71

    -3

  • 48. 匿名 2021/08/15(日) 10:04:28 

    素直に謝らないのが老害の特徴

    +113

    -2

  • 49. 匿名 2021/08/15(日) 10:04:32 

    >>38
    反省してる人を受け入れるのも日本人として大事
    器が大きいのが和の心だから

    +4

    -46

  • 50. 匿名 2021/08/15(日) 10:04:40 

    どう考えても女性がボクシングすることに対して差別的な意見だけど、言い方が悪かったで終わっちゃうんだね。最初の発言、との部分に女性のボクシングを目指すことを促すことに繋がるのか‥一つ一つ問い質してもらいたい。

    +104

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/15(日) 10:04:52 

    老害って言われる失言が多いよね
    引退した方がいい
    テレビもこの人起用するって炎上狙いなの?

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:02 

    言い間違えって言える表現じゃないけど 笑
    素直に偏ってることを本人は自覚してるのかな
    考えを改めることにはならなさそうだけど

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:20 

    >>22
    心から謝ってないんだよ。
    なんで悪いの?としか思ってないから。

    ずーっと、同じ感じなんだよ。世間がアップデートしてもこういう言い訳する人はアップデートできてない。てか無理。する必要ないと思ってるし。

    だから変な老人がおおい。クレーマーも老人ばっか。

    +123

    -2

  • 54. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:31 

    言い方を間違ったが、考えは間違いではないって言いたいのかなってちょっと思った

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:33 

    謝罪の気持ちは、感じられなかった。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:45 

    不貞腐れた態度で全く反省なんかしてないよね

    まず頭を下げろや!

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:48 

    どんなに注意されたってどうせまた繰り返すし関口宏もたしなめる事ができない。
    番組自体を終わらせなきゃ分からないよ2人とも

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:49 

    トピの写真関口さんの写真になっててちょっと可哀想
    番組ないで制さなかったのは悪いかもだけど、そこは張本の写真にして

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2021/08/15(日) 10:06:24 

    >>38
    観てたけど、謝罪の意は伝わらなかったよね
    言い方間違えたとか反省じゃなくて言い訳にしか聞こえないし

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/15(日) 10:06:32 

    唐橋さんに全部説明させて自分は気をつけますだけ。これは謝罪なの?

    +83

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/15(日) 10:06:47 

    こいつテレビに出すな。
    この人の発言、大半の人は気分悪いと思うよ。

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/15(日) 10:06:50 

    >>49
    反省してないじゃん

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/15(日) 10:07:17 

    謝罪してもしつこく叩かれるから返って謝罪しない方がいいと思うのよね。

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2021/08/15(日) 10:07:31 

    張本はもちろんだけど、関口もひどかった

    オリンピックの閉会式を閉幕式って言ったり、アスリートの名前間違ってたりして、その度にアナが訂正してたのにスルーしてたよ

    もうさっさと終わらせた方がいい

    +90

    -2

  • 65. 匿名 2021/08/15(日) 10:07:56 

    >>49
    反省してないでしょう、この人。

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2021/08/15(日) 10:08:34 

    >>1
    今回の謝罪の疑問点からして、やはりズレが目立つ

    ・なぜ唐橋アナに謝罪をさせるのか?
    ・なぜ関口さん他人事の様になっているのか?
    ・なぜ張本さん不貞腐れているのか?
     キチンと謝罪出来ないなら出演辞退すればいいのでは?
    ・なぜボクシング協会等に謝罪?
     まずは入江選手にお詫びする事ではないのか?

    +154

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/15(日) 10:09:01 

    >>5
    政治も国会も会社の役員とか上の人たちもそうだけど、多様性の時代を迎えつつある今、頭の固い偏った意見の年配男性達だけが日本の中心ってどうなんだろう。

    +12

    -5

  • 68. 匿名 2021/08/15(日) 10:09:05 

    この司会者、言い間違いは多い、「あーそうですか」とか興味なさそう、人が話してる途中で被せたり、もうダメダメじゃん。もともとなの?歳だから?

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/15(日) 10:09:12 

    これからは 他人の失言の報道もネチネチしないで3分くらいで その人が謝罪したら1分くらいの報道が妥当ですね。
    じゃないと、自分には有り得ないくらい優しくしたと言う印象が消える事はありません
    この事で 不快に感じた一人として 普段はカキコミしませんが コメントしました

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2021/08/15(日) 10:09:37 

    ああいう発言を軽々と出来る人が、反省なんかする訳ないでしょ。
    まして、このご年齢。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/15(日) 10:09:43 

    さすがに今日は張本さんにほとんど喋らせなかったね

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/15(日) 10:09:52 

    まだこれネチネチ言ってんの?

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2021/08/15(日) 10:10:07 

    >>25
    おっさん向けにおっさんが作っておっさんに支持されているならね
    うちの父親も喜んで必ず録画してまでみているもん

    +75

    -3

  • 74. 匿名 2021/08/15(日) 10:10:45 

    >>1
    8/15(日) 9:09
    スポーツ報知

    張本勲氏、生放送で入江聖奈への発言を謝罪「反省しています。以後、気を付けます」
    張本勲氏
     野球評論家の張本勲氏が15日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にリモート生出演した。

     張本氏は、先週放送の同番組で東京五輪女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈について「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな?嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」とコメントした。この発言について日本ボクシング連盟が10日に「ボクシングを愛している方々のためにも、女性ボクサーを誤解されたくない」とTBSへ抗議文を送った。

     TBSは12日に文書で同連盟へ謝罪した。その中で張本氏自身は「私は元々ボクシングが大好きで、白井義男さんやファイティング原田さんが世界チャンピオンになった時に、飛び上がって喜びました。今回、入江選手が金メダルを取った時も、飛び上がって喜んでいました。今回の私の発言は言葉が足りませんでした。入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています」とコメントを寄せていた。

     この日の番組で張本氏は「今回は言い方を間違えて反省しています。以後、気を付けます」と謝罪した。

    +3

    -15

  • 75. 匿名 2021/08/15(日) 10:11:33 

    >>25
    青木理は五輪と津波を絡めて「五輪の後にはガレキが残る」と発言していた

    +51

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/15(日) 10:11:41 

    >>34
    そうなのよ。なんか仕方なく謝ってる感じ。本当に反省してるような謝罪には見えなかった。

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/15(日) 10:12:12 

    きっと分かってない

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2021/08/15(日) 10:12:16 

    発言ではなく言い方を謝ったの?!
    そしたらあの内容で正しい言い方してみてほしい。
    発言そのものを謝罪すべきことなのに!!!
    これで一応謝ったから終わりです、これ以上は追い打ちをかける方が悪いですって姿勢なんだろうな。
    謝り方を間違えればさらに炎上するんだけど。。。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/15(日) 10:12:39 

    この人、その後も別の競技で「民族的に…」とか
    銀メダルを獲得した選手に「金メダルを期待してたのに銀メダルだった」とか
    余計な事ばっかり言ってたよね

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/15(日) 10:12:58 

    この人 コメントいつも聞き苦しい。活躍した人を褒めずに貶めたりこれも平常運転だよ。アメリカの大リーグに行った選手のことも大体悪口。

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/15(日) 10:13:03 

    張本かこの番組のファンだか知らんけどマイナス魔がいる

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2021/08/15(日) 10:14:02 

    見たけど形式的だった。言い方を間違えたって言い訳でしょ。アナウンサーと関口さんの方がきちんと謝ってたよ。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/15(日) 10:14:27 

    前にホンマでっかでやってたけど、男性は60歳超えると小学生6年生並みの前頭葉の機能になるんだって。だから、オヤジギャグで笑っていられるらしい。
    そりゃあ、社会の中で問題起こすわなと思った。

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2021/08/15(日) 10:14:59 

    >>20
    女子サッカーもだよ
    ワールドカップとった時も、澤さんの髪の毛を切れだのなんだのさ 褒めたいでブツクサ
    長めの髪の野球選手やジャラジャラアクセサリーの巨人選手や海外の彫り物ゴリゴリとか
    なんか言えや
    男尊女卑はなおらない

    +109

    -2

  • 85. 匿名 2021/08/15(日) 10:15:03 

    言い方を間違えたってことは、本心ってことだろ?
    その思想が時代とズレてるんだよ。もう何年も言われ続けてるのに使い続けるTBSも悪いと思うよ。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/15(日) 10:15:44 

    >>62
    番組として謝罪したなら一度は許すのが日本人として大事なこと

    +3

    -23

  • 87. 匿名 2021/08/15(日) 10:16:02 

    リモートで良かったね、本人もスタジオも。
    でも心からの謝罪には聞こえなかったよ

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2021/08/15(日) 10:16:17 

    >>29
    数ヶ月後どころかパラ始まったらパラ絡みでまた問題発言しそう

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/15(日) 10:16:31 

    前回も前々回の失言も記憶にございません!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/08/15(日) 10:16:45 

    ただの本心でしょ。

    これまで何回やらかしてきたのに
    降板しなかったのが疑問でしかない。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/15(日) 10:17:18 

    どういう言い方しても侮辱にしかならないよあれは。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/15(日) 10:17:19 

    謝罪はしたね。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/15(日) 10:17:47 

    >>1
    張本は反省はしたが謝罪はしていない
    謝罪をしたのは何故か唐橋さんの方
    で、今日はあっぱれが普段より多くて印象変えようとしてたな
    視聴者からしたら、反省してるとは解釈されないだろうね

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/15(日) 10:18:59 

    >>36
    柴犬らんまる愛視聴してるやろ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/15(日) 10:19:14 

    たまたま見たけど、反省しているとは言ったけど本人の口から直接謝罪はなかったような?
    絶対本人は謝罪する気のないやつって感じだった

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/15(日) 10:19:33 

    だったら間違えてない言い方でもう一回発言しろよ
    これも言ってはいけないのかもしれないけど男らしくない

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/15(日) 10:19:49 

    81歳だからなぁ
    若いころの感覚って取り繕えても抜けることは無い

    数十年後の日本が
    ガールズちゃんねるって名前も性差別だから使えない
    北欧の様に配偶者控除が無くなって、専業主婦が無職扱いの社会になったとして
    その感覚に自分が対応できるか自信がない

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/15(日) 10:19:49 

    >>1
    どう言い方を間違えてなわけ...?
    フザケすぎ

    「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな。嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」

    「入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしい」

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/15(日) 10:19:57 

    こいつと河村は同じ匂いがする。
    悪いと思ってないけど周りが謝れって言うし謝れば済むんでしょ?って感じでただ謝罪の言葉を言ってるだけで心がこもってない。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/15(日) 10:19:57 

    >>6
    本人が伝えたかったのは「女性でもボクシング好きな人がいるんですね。ボクシングってスポーツではなく殴り合いですよね。」じゃない?

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/15(日) 10:20:17 

    ご高齢の方は失言が多いな、と思う
    考え方が時代についていけない上に頑固、プライドが高く素直に謝るのは恥ずかしいと考えている。
    まぁ、言葉だけの失言というより自身の資質だと思うので変えようがないかな
    政治にしても、企業や団体にしてもこういう人たちがふんぞり返ってる日本はもうどうしようもない気がする

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/15(日) 10:20:18 

    関口宏自体劣化で急な事に対応できない上、大沢親分と対になるトンチンカン枠のみ残ったからこんな事に…
    もう番組自体ダメだと思うから打ち切ってやった方がいいわよ

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/15(日) 10:20:54 

    騒がれちゃったから仕方なく謝っとく感満載。

    でもなんで皆怒ってるのかな感満載。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/15(日) 10:21:11 

    >>1
    張本「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」

    ボクシング連盟「もう少し理解をもって女性ボクサーを見てもらいたい。礼儀正しく女性らしい人格を持った選手です。誰に対しても模範となる女性であります」
    鳥取県知事「どんなに一生懸命にボクシングに向き合ってきたか。ボクシングの中で人間性を磨いてきた」

    張本「今回は言い方を間違えて反省しています。以後、気をつけます」

    …張本は何が問題か本当に分かってるの?

    +48

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/15(日) 10:21:36 

    反省しなくていいから引退してくれ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/15(日) 10:21:42 

    この番組「森元会長の女性蔑視(←断定)発言」って散々断罪しといて自分たちの出演者がやらかした時は女性蔑視発言って言わないの~?それで済むなら森さんも言い方間違えただけじゃない~?

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/15(日) 10:21:54 

    >>66
    関口さんだって同じノリだったのにね
    「一応あっぱれあげてくださいよ笑」みたいな感じじゃなかった?

    +56

    -1

  • 108. 匿名 2021/08/15(日) 10:22:02 

    老人が老人のためにやってる番組。
    どうせ視聴者も何が悪いのか理解できないような人たち。じいさん同士で勝手にやってろって感じ。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/15(日) 10:22:55 

    野球では活躍されたみたいだけど、トータルのスポーツをコメント出来るだけのものはない人なんだと思う。
    自分に喝!だね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/15(日) 10:23:13 

    日本人なら謝った人を叩くのは止めよう
    張本さんは外人だから日本語が苦手なの

    +0

    -10

  • 111. 匿名 2021/08/15(日) 10:23:22 

    申し訳ございませんでしたとか、心からお詫びしたいとか言ってないよね?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/15(日) 10:23:51 

    ◯◯と受け止められかねないってお詫びの仕方

    受け止めた側に問題があったみたいじゃないか💢

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/15(日) 10:24:00 

    >>86
    この人の、この番組の失言はこれが初めてじゃねーよ

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/15(日) 10:24:00 

    本人達の謝罪に実感がないのはネットを使ってないからじゃない?

    ネットを使わない人からしてみれば
    ネットで炎上して批判が殺到してるといわれても
    無いのと一緒だからね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/15(日) 10:24:19 

    >>80

    イチローとか自分の記録を破った優秀な野球選手が気に入らないんだよね

    こんなんだから監督になれないんだよ

    ノムさんが生きていて張本に痛烈なボヤキして欲しかった

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/15(日) 10:24:51 

    野球評論家なら野球の評論にだけ専念してください

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/15(日) 10:25:27 

    この番組見てないけど、たびたび炎上させることで視聴率あげようとしてる印象…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/15(日) 10:25:54 

    この人は結構批判されているけど、ビートたけしのことは何でスルーなんだろう??
    この人の発言も同じくらいひどいと思ったけどなぁ
    抗議文出されたかどうかの違いなのかな

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2021/08/15(日) 10:26:10 

    入江さんを侮辱したという認識はあるんだろうか?
    ないだろうな…

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/15(日) 10:26:27 

    >>98
    発言と言い訳が少しも一致してなくて草

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/15(日) 10:26:29 

    >>25
    私もこの番組、大嫌いです。早く打ち切りになって欲しいものです。TV局にクレームきてもスルーなのでしょうね。今どき有り得ない。

    +116

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/15(日) 10:26:45 

    「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな? 嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」


    男はこういう女性は好きじゃないよ?お嫁に貰ってもらえなくなるよ?ってこと?余計なお世話過ぎる。結婚だけが全てじゃないし、顔で選ぶ男なんかいらんだろ。真剣にボクシング極めてる人に失礼。
    女が強くなると難色示す人いるよね。都合が悪いからなんだろうけど。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/15(日) 10:27:05 

    >>115
    ハリ、お前は態度が大きいがナニは小さいのう!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/15(日) 10:27:23 

    >>1
    8/15(日) 9:10
    スポーツ報知

    関口宏、張本勲氏の発言を「私も会話の途中でも間違いを正せば良かった」
    TBS
     俳優の関口宏が15日、司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

     先週放送の同番組でレギュラーコメンテーターで野球評論家の張本勲氏が東京五輪女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈について「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな?嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」とコメントした。この発言について日本ボクシング連盟が10日に「ボクシングを愛している方々のためにも、女性ボクサーを誤解されたくない」とTBSへ抗議文を送った。

     TBSは12日に文書で同連盟へ謝罪した。その中で張本氏自身は「私は元々ボクシングが大好きで、白井義男さんやファイティング原田さんが世界チャンピオンになった時に、飛び上がって喜びました。今回、入江選手が金メダルを取った時も、飛び上がって喜んでいました。今回の私の発言は言葉が足りませんでした。入江選手の快挙を称えると共に、自分も金メダルを取れるのではと思って、ボクシングをやる女性が増えてほしいということを本当は言いたかったのです。言葉足らずで反省しています」とコメントを寄せていた。

     この日の番組では、スポーツコーナの前に関口が「番組からお詫びをしなければなりません。唐橋さんよろしく」と唐橋ユミアナが「申し訳ございませんでした」と謝罪した。関口は「私も会話の途中でも間違いを正せば良かったと反省をさせられました」と謝罪していた。

    +0

    -6

  • 125. 匿名 2021/08/15(日) 10:28:00 

    言い訳がましい
    世間が騒がなかったらそのままじゃん
    普段から女性に対して普通にそういう発言していると思う
    引退して欲しいです

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/15(日) 10:28:11 

    チラッとここの部分見たけど、まーったく反省してる感じがなかった。ふてぶてしい態度。なんなのこのじいさん。もうやめなよ。時代遅れ

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/15(日) 10:28:12 

    >>81
    まさかの張本擁護⁉️

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2021/08/15(日) 10:29:18 

    >>119
    若い女なんて人間扱いしてないよ

    じいさんの認識だと結婚して男の子産んで初めて、人間として1人前だから

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/15(日) 10:29:30 

    昨日、半年ぶりに実家の母と喋ったけど、やっぱり時代錯誤でもう笑うしかないって感じだった。
    やっぱりテレビ出演は限界だと思う。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/15(日) 10:30:04 

    おそらく反省してないだろうし、自分の発言の何が悪いのか理解してないんじゃない?この人を使い続ければ、また失言するだろうね。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/15(日) 10:30:12 

    >>78
    左翼はそうだよ
    河村はメダル噛まれた本人は何も言ってないのにあれだけ叩かれた
    サンモニは連盟が抗議したのに全然叩かれない
    メディアとはそういうもの
    左派は守られる

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/15(日) 10:30:22 

    >>74
    ボクシング連盟もこんな言い訳がましいふざけた謝罪文で許しちゃうんだな

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/15(日) 10:30:25 

    >>86
    与党の政治家が問題発言した時に謝罪したり発言撤回したりしても叩き続ける番組だよ。
    そんな番組に対してその擁護は失笑を禁じ得ない

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/15(日) 10:30:27 

    >>100
    「女性なんかがボクシングなんかする必要ないでしょ。」

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/15(日) 10:30:35 

    >>100
    どっちにしろ駄目じゃない?
    素直に謝っとけばいいのにね
    誤解を与えたとか言い方間違えたとか
    謝ってるようで謝ってないからね

    +47

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/15(日) 10:31:25 

    >>1
    全く謝っていなかった。
    「言い方間違えちゃったせいで誤解されちゃいました今後気をつけまーす♪」
    と言っていただけだった。言い訳すらしていない。
    誰1人謝っていなかった。最低の番組だ。屑の集まり。この番組のスポンサー不買する。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/15(日) 10:32:51 

    >>115
    野村は野村で張本並みに他の競技をバカにしていたから大嫌いだった

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2021/08/15(日) 10:33:07 

    この件で不思議なのは何かあるとすぐに差別だなんだって言ったりMeToo運動してる人たちや団体が何も言わないこと
    最近まであれだけ騒いでたのに今回は完全スルー
    声を上げて抗議したのは協会だけ
    なんでなの?張本発言と切り抜き森元会長発言と何が違うの?基準がわからない

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2021/08/15(日) 10:33:08 

    森さんの発言より、よっぽど悪質だけど
    TBS追求しないの?

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/15(日) 10:33:23 

    >>88
    張本、野放しにするなよ‼️
    パラが開幕したら、障がい者にも偏見発言をやりかねないわ。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/15(日) 10:33:42 

    父いわく、張本氏の発言は「言論の自由」らしい。思ったことを発言できなくなったら、日本は終わる、と。
    私は「言論の自由」と「何でも好き勝手言っていい」は違うと思う。今回の発言は人権侵害。父の考えだと「テレビで差別的発言をしてもいい。見るほうが選択すればいい」のだと。テレビなんて、勝手に流れてくるもんだし、避けようとしても避けきれれないのに。

    さすが、毎日曜朝、サンモニを見てるだけあるわ。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/15(日) 10:33:45 

    言葉が足りてるバージョン聞きたい

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/15(日) 10:33:50 

    一切反省してないことがわかりました。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/15(日) 10:33:54 

    >>86
    でもお前外国人じゃん

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2021/08/15(日) 10:34:14 

    嫁入り前のお嬢ちゃんだのって張本がくだらない事を言ってたけど
    入江選手は頭の回転が早くて人柄も良いから何の心配もいらんわ

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2021/08/15(日) 10:34:47 

    女性をなめた発言して、その謝罪を女性の唐橋さんに言わせるってどういうことだ。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2021/08/15(日) 10:34:50 

    >>1
    今朝の張本氏、普通のおじいちゃんだったね。優しい言葉ばかりで(笑)

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/15(日) 10:35:16 

    「ちっ!うっせぇな 反省してまーす」と変わらなかった

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/15(日) 10:35:53 

    >>80
    張本 勲(はりもと いさお、1940年6月19日 - )は、広島県広島市出身の元プロ野球選手(外野手)、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会(KBO)コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲(読みがな:チャン・フン、ハングル:장훈)[1][2][注 1]。

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/15(日) 10:35:58 

    今回は、を付ける時点で反省の色が見られ無い。
    悪くないのに仕方なく謝ってやってる感半端無い。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:06 

    今、ファーストサマーがこれについて偉そうに語ってるでw

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:11 

    午前9時過ぎに関口が「番組からお詫びをしなければなりません。唐橋さんよろしく」と唐橋ユミアナウンサーに振った。

    本人いるのに女子アナに先陣きらせるのやめろよ。卑怯者!

    +73

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:30 

    >>86
    じゃあ森さんが発言撤回して謝ったのに許さないって批判し続けて#MeToo運動したのはどうなの?
    森さんは許されなくて張本は許せっておかしいと思わない?
    謝れば許さなきゃダメなんだよね?

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:33 

    言い方が悪かったではなく、認識が間違っていて大変失礼な発言をしました。以後、謝った認識を改めるべく努力しますぐらい言わないと謝罪にならない。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:40 

    6カ国で金メダルとって悲願と騒ぐ競技なんか見る人いるんですかねー

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:41 

    >>148
    なのにこの叩かれ方の差

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/15(日) 10:36:42 

    >>1
    全然反省してなくて草
    ちっうっせーな、反省してまーすのスノボの奴と変わらん

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/15(日) 10:37:40 

    自分にカーーツッって言えばふざけてんのかって更に嫌われるのにねw

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/15(日) 10:37:44 

    >>3
    今までの発言も反省してほしい

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/15(日) 10:39:13 

    >>1
    張本氏の謝罪記事なのに関口さんの写真なんだね。そこは張本氏にしないとおかしくない?いくら関口さんの番組でも。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/15(日) 10:39:32 

    >>1
    毎回じゃないの。 謝罪より このジィさん辞めさせるか番組終わらせた方がいいよ。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/15(日) 10:39:40 

    TBSも道行く女性に、この発言を聞いてボクシングやりたくなるかインタビュー調査しろよ

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/15(日) 10:39:46 

    半島マインドを浸透させようとするTBSの罪は重い

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/15(日) 10:39:56 

    >>152
    困ったときはアナウンサーに謝罪させて水に流そうとする
    マスコミの悪しき習慣
    アナウンサーは番組の謝罪要員と

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2021/08/15(日) 10:41:37 

    >>153
    森さんのも今回もの許されなくていいと思うよ。
    切り取りでもなんでもないし、過去発言と比較しても本心でしょ。

    +2

    -5

  • 166. 匿名 2021/08/15(日) 10:42:00 

    何故謝罪文を何も悪いことしてない女子アナが読まないといけないの?

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/15(日) 10:42:43 

    いやもうムリでしょ
    このもうろく爺さん

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/08/15(日) 10:42:44 

    時代についてこれない老人は引退すればいいのに。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2021/08/15(日) 10:48:05 

    もうね、反日番組だとバレてしまってますよ。
    番組やめて下さい。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:01 

    「私の時代遅れな固定概念に基づく不適切で失礼な発言により、メダリストの名誉を傷つけ、たくさんの人に不快な思いをさせて申し訳ございませんでした」やろ
    言い方もクソもないわ

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:20 

    >>3
    そしてこれからも

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/15(日) 10:49:28 

    今回の事で本性が出たのだと思います。
    彼はもう番組を降板して欲しいです。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/15(日) 10:51:34 

    >>29
    来週にでもすると思う

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/15(日) 10:51:46 

    もっとボクシングが好きになる女性が増えて欲しいと思って、こんなの好きな人いるのかな?と言いました。

    やっぱり日本語不自由なんだねw

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2021/08/15(日) 10:54:12 

    全てがハリーらしい。そしてそのキャラクターを売りにしてきたのがサンモニのこのコーナー。
    今の時代はハリーのキャラは通用しないんだよ。早く気付けよTBS。ハリーも言いたい放題はアウトなんだから画面に出る仕事は無理だと自覚しなきゃだわ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/15(日) 10:54:37 

    >>1
    勉強不足の偏見で公共の電波で選手をボクシングを侮辱し女性を侮辱したことを謝罪しますと何故言えないのか?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/15(日) 10:54:57 

    「言い方」を間違えた。
    つまり考え方は間違ってないってこと?
    男2人は謝らず、女性が謝る。
    女が物腰柔らかく謝れば、これ以上文句言われないだろ?みたいな魂胆丸見え。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/15(日) 10:55:33 

    炎上ばっかしてるんだからもう辞めさせたらいいのに

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/15(日) 10:55:44 

    謝らなくていいよ。
    何回やってんだよ…って話だから。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/15(日) 10:56:04 

    まあ男子に比べて女子スポーツの大半が面白くないのは事実だからな
    肌露出させて視聴者稼ぐしかない
    女子ボクシングなんて五輪ですらほぼ見る人いないのも事実
    でも今の時代公共の電波で言っちゃ駄目だね

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2021/08/15(日) 10:56:54 

    なんでTBSはこの人に忖度して続けさせてるの?

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/15(日) 10:57:40 

    この人野球以外ボロクソに言うよね、いつも
    やっとこの人の発言が問題視される時代になったのか

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2021/08/15(日) 10:58:26 

    この人は常に女を男の下に見てるよね
    大嫌い

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/15(日) 10:58:47 

    >>1
    あれだけコロナを理由にオリンピック反対しておいて、これは叩かないわけ?



    第103回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の大会本部は14日、東北学院(宮城)の選手1人が13日に発熱し、同日夜と14日朝の新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と診断されたと発表した。当該選手は宿舎で待機している

    1回戦の愛工大名電(愛知)戦の翌12日の検査では全員陰性だった。改めてチーム全員が14日午前に検査を受けた結果、ほかに陽性者はいなかった。チームは濃厚接触について保健所の判断が出るまで、宿舎のそれぞれ個室で待機する。

    2021/8/14 17:17 朝日新聞

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2021/08/15(日) 10:59:39 

    TBSは朝鮮人ばかりでしょ。
    女性のことを侮辱したのに本人ではなく女性アナに読ませて本人は意味のわからないこと言って。
    それでいいと思ってるのがTBSらしいし朝鮮人だよ。
    これでも辞めないのも朝鮮人。
    やだやだ。

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/15(日) 11:00:44 

    >>1

    その人にとって、顔を殴られて傷だらけになるのが嫌って気持ちよりも、ボクシングに対する熱の方が上ってことを、張本氏は想像できないのかな。

    わたしもピアノで深爪してるけど、たまにSNSなどで「ネイルしない人は女じゃないみたい」な表現をする人がいて、別にその人が自分だけに課してるノルマみたいなものならいいけど、世間一般論みたいに言うのは胸糞悪い。

    スポーツして日焼けする人だっているし、美白に命かけてる人もいるし、健康的に焼くのが好きな人もいる。

    多様性って、人に押し付けたり、自分の価値観だけを全てのように語ったりしないことなんじゃないの?


    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/15(日) 11:01:11 

    番組ごと引退して欲しい。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/15(日) 11:02:13 

    >>166
    フリーアナウンサーでも番組としては謝罪、社員アナウンサーを使えば番組、会社として謝罪してますポーズのため
    あとは起用タレントを守りタレントの事務所から嫌われないようにするためとタレント選定責任からプロデューサーが逃れるため
    自己保身、タレント保護のためにアナウンサーが騒動の矢面に立つのがアナウンサーの最大の役目という暗黙のルールが存在するから

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/15(日) 11:02:21 

    まず、なんで女性アナウンサーに謝罪させるのか?
    最初に先週の放送について○○さんからお詫びがあります、とか言って女性アナウンサーに振ってたけど、女子アナは何も関係なくない?
    MCである関口と張本が最初に謝罪するべき
    ここで謝罪は女にさせるっていう昭和ジジイの考えだし、色々ズレすぎててもやもやするわ

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/15(日) 11:03:25 

    >>100
    もっとひどいwww
    それ言ったら野球なんて賭け事する人たちに人気ですよね?って言われるわ

    +34

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/15(日) 11:03:41 

    打ち切り打ち切り!
    以上!!

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2021/08/15(日) 11:03:52 

    朝鮮云々関係ないでしょ。何なら張本は安部を支持してた人だわ。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2021/08/15(日) 11:04:33 

    >>28
    ほんとだねー紳助が問題発言した時も女性だけが謝罪だったわw
    却って男性が小さく見えるので気を付けた方がいいわw

    +60

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/15(日) 11:07:49 

    >>1
    女子ボクシング界について
    知識不足だったとは思うけど

    「可愛い孫娘を思う、おじいちゃん」の様な
    コメントでしかなかったと思うけどな

    +5

    -9

  • 195. 匿名 2021/08/15(日) 11:09:40 

    結構前に、スポーツコーナーの解説に山本昌さんが出てて、昌さんが喋ってんのに関口がぶった切ったことがあった
    で、自分が話終わってから昌さんに「何かありますか?」てふってて昌さんは「いや、大丈夫です(苦笑)」ていうやり取りをしてて、そういや関口宏って中日が大嫌いなんだっけ、それにしてもレジェンドに対してその態度はひどすぎる

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/15(日) 11:13:55 

    >>192
    そうなんだよ。政治に対する考え方はたぶん番組とは正反対なんだよね
    安部さんは歴代トップ3に入る素晴らしい政治家だと発言してた

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/15(日) 11:17:16 

    >>74
    言葉のチョイスを間違えたことになってる?言葉のあやだから許してくれよお~みたいな
    言葉選びではなく張本の考え、感覚の世間とのズレを気が付かず偉そうに堂々発言したことが問題なのでは
    そこから意識改革しないと、またやらかすよ

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/15(日) 11:19:11 

    まだ出ていることに驚き。番組降板当たり前、番組終了でもいい。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/15(日) 11:19:12 

    >>181
    ほんとそれ。昔っから差別的だし発言おかしいのに何で起用し続けるか分からない

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/15(日) 11:20:30 

    河村たかしの件もこの件も、相手が若い20歳の女性なのも余計に許せない

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/15(日) 11:20:32 

    >>74
    このニュース内容もな…
    何で張本には氏がずっとついてるのに入江選手は呼び捨てなんだよ

    +26

    -2

  • 202. 匿名 2021/08/15(日) 11:20:34 

    >>1
    もうおじいちゃんたちは、家でゆっくりしてろよ
    番組終了でいいじゃん
    老害って言われる前に綺麗に消えろよ

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2021/08/15(日) 11:21:17 

    張本が謝罪って初めてじゃないか?
    今までの失言はガン無視、だんまりだったのに。
    番組自体がやばいってことが、周知されたからかな。
    打ち切りでいいよ。

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2021/08/15(日) 11:22:36 

    >>196
    そう、そこは面白いよね。よく在日だらけのあの番組で意見貫いたなと感心した。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2021/08/15(日) 11:22:38 

    起用する番組側に問題あり
    バイキングの松島尚美や野々村も謎

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2021/08/15(日) 11:25:30 

    「いやー!今回は言い方まちがえましたっ!(怒)反省してますっ!(怒)」

    どこがやねん。むしろ半ギレの逆ギレだったじゃん。
    外野がうるさいし仕方なく謝るかみたいなふてくてされた感じ丸出し。

    東京フレンドパークもまるで上から目線のしょうがなしみたいな顔して唐橋さんに丸投げ。

    +18

    -1

  • 207. 匿名 2021/08/15(日) 11:26:52 

    >>151
    薄口意見を関西弁でまくし立ててるね。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2021/08/15(日) 11:27:10 

    大沢親分がいたからこの人はこの仕事ができてたんだよ
    この人メインにしてからは、文句ばかりのコーナーになっちゃってる
    聞いててホント気分悪い

    +18

    -1

  • 209. 匿名 2021/08/15(日) 11:28:05 

    >>152
    あの番組のアナウンサーも東京フレンドパークの事務所所属タレントだから都合のいい時には生贄にされるだけ

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2021/08/15(日) 11:31:20 

    >>17
    息子はいい人っぽい感じだから余計に残念

    +6

    -11

  • 211. 匿名 2021/08/15(日) 11:32:00 

    >>1
    本人、全然反省してなさそうだったよ
    とりあえず謝っとくか感丸出しだった

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/15(日) 11:32:12 

    今回だけじゃなく毎回では? by野球ファン

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2021/08/15(日) 11:32:55 

    >>203
    番組で三浦カズに暴言(あなたそろそろお辞めなさい)吐いた時は
    カズが 「(張本氏に言われるなんて)光栄です」って大人の対応して
    張本が手のひら返しで大絶賛したのは覚えてる

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2021/08/15(日) 11:38:06 

    >>66
    そうなんだよね。
    まずなんで第一声の謝罪が唐橋さんなのか?
    関口さんの番組で司会してるんだから、関口さんがしっかり謝罪しないといけないのでは。
    結局いつも他人事なかんじなんだよねー。

    +52

    -1

  • 215. 匿名 2021/08/15(日) 11:39:57 

    これ、みてだけど、全然謝ってるって感じにみえなかったよ。
    言わされてる風でデカイ声でただ言ったってだけ。
    進行役のアナウンサーが先に謝罪もおかしい。
    まずは関口宏じゃないの?
    関口宏もホワ~ンと謝った感じで、この番組終わったなって思った

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/15(日) 11:40:56 

    >>34
    みんな爺さんだよね?
    こんないらんことするの

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2021/08/15(日) 11:42:40 

    野球やってた自分がトップだから他のスポーツなんて目もくれてないのはダダ漏れだったし、ゴルフも素人ゴルフ解説より下手だった。昭和の野球選手のバカさが丸出しでテレビに出してもらえて良かったと思え。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2021/08/15(日) 11:46:39 

    どんな言い方しても女を見下してる本音は変わらないだろう

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2021/08/15(日) 11:49:42 

    唐橋ユミに代読させたのはパワハラになるんじゃね?
    彼女は関口宏の事務所(三桂)所属だから読めと言われたら断れないとかありそう
    まあ彼女も関口と同じ穴の、、、だからどうでもいいし読まされたことに同情もしないけど

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2021/08/15(日) 11:50:09 

    >>196
    だったら逆に政治について青木氏らと激しくやりやってるのが見たい
    ハリーはある時は大声で君が代を歌ってたからね

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2021/08/15(日) 11:51:27 

    本人、なんか謝らなきゃならない事したっけ?って思ってそう
    何が悪かったのか分かってなかったりして

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2021/08/15(日) 11:53:54 

    >>1
    そもそも何が悪いのか分かってなさそうだし、またすぐ別の話題でも炎上しそう

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2021/08/15(日) 11:57:51 

    「言い方間違えた」って単なる言い訳にしか聞こえないよね
    私もこの人の本心だと思う。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2021/08/15(日) 11:58:16 

    >>1
    こいつらコロナがーコロナがー言ってたのにこれは叩かないの?
    入国者上限1日3500人に緩和へ 五輪終了で「検疫態勢に余裕」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
    入国者上限1日3500人に緩和へ 五輪終了で「検疫態勢に余裕」 | 新型コロナウイルス | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】新型コロナウイルスの水際対策として、1日およそ2000人に抑えられていた入国者の上限について、国は、16日からおよそ35…


    +2

    -1

  • 225. 匿名 2021/08/15(日) 11:59:29 

    >>34

    数十年謝った事がないからどうしていいのか、なんで謝らなきゃいけないのかサッパリわからないんじゃない?

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2021/08/15(日) 12:00:38 

    >>33
    森喜朗の発言を執拗に追及してたツイッター上ののフェミは何故かスルー…。本当の意味で女性の人権に関心があるのか疑わしい。
    単なる政治的な活動家なんじゃないの?

    +20

    -2

  • 227. 匿名 2021/08/15(日) 12:03:04 

    >>115
    王さんとか長嶋さんあたりが「喝」入れてやればいいんだけどスルーしてるね
    関わりたくないんだろうけど

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2021/08/15(日) 12:04:30 

    必ず言い方とかいうよね

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2021/08/15(日) 12:04:30 

    うちの高校、嫁入り前の生徒にビンタされてたけど。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2021/08/15(日) 12:07:45 

    >>165
    結局どっちなの?
    1度謝ったから許せって言っておきながら今度は許さなくていい?
    意味がわからないんだけど

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2021/08/15(日) 12:11:29 

    >>46
    確かにこの時間見る物ないわ
    テレ朝の東の番組録画しておいて
    流してたりする 古田さん好きなのもあるけど

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/15(日) 12:18:32 

    年寄りは謝るの嫌うよね。今回もとりあえず謝るふりしてるだけ。この人も名古屋の市長も。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2021/08/15(日) 12:20:58 

    >>22
    さっきウイカも言ってたけど何が問題だったのか全然分かってないんだよね
    だからズレてる

    +17

    -1

  • 234. 匿名 2021/08/15(日) 12:25:13 

    >>153
    許してないことは悪いことだから誰でも一度は過ちを犯すこと、そしてそれを許す日本人の素晴らしき精神を今こそ伝えるとき

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2021/08/15(日) 12:28:20 

    >>153
    森さんのはあれは完全な切り取り報道だよ。
    あの発言の全文読んだけど、「女性は有能」って褒めてたし、私は全文読んだら全然不快に思わなかったよ。逆に森さんは女性をヨイショし過ぎwって感じたくらいだった。
    マスコミがワザとあの部分だけを切り取って報道したから騒ぎになったんだよ。

    でも張本さんのは生で視聴者全員が全文見て聞いてるから、「言い方を間違えた」じゃ納得できないな。

    +16

    -1

  • 236. 匿名 2021/08/15(日) 12:30:36 

    世間は、番組を打ち切りにしないと納得しないと思う。TBSには、早くジジィ共を切り捨てる決断をして欲しいです。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2021/08/15(日) 12:36:38 

    >>1
    なぜ「申し訳ございません」の一言が言えないの?

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2021/08/15(日) 12:38:39 

    >>9
    「発言した張本人…」を「はりもと」まで読んで、あれれとなった

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2021/08/15(日) 12:38:57 

    いつもやん

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2021/08/15(日) 12:39:20 

    降板してほしい

    素直に謝れないのか
    言い訳ばかりで…

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2021/08/15(日) 12:39:43 

    まぁ昔の人なんだろうね
    現在アジアでもこの爺と同じ考えの国は普通にある

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2021/08/15(日) 12:45:37 

    視聴者、ボクシング協会に対して謝罪してたけど、まず選手に対して謝罪するべき!

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2021/08/15(日) 12:47:32 

    チョンデ〜モーニングか
    こんなん、ビビらんやん

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2021/08/15(日) 12:52:43 

    >>49
    同胞の擁護がうぜえ!
    反省してない奴は受け入れなくても良い。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2021/08/15(日) 12:58:47 

    >>10
    事実無根の嘘をでっち上げて、謝罪と賠償を未来永劫繰り返そうとする、それが某国

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2021/08/15(日) 13:04:57 

    全ての女性を完全に敵に回した行為。
    張本にとっては、女性はカスみたいな存在。

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2021/08/15(日) 13:05:47 

    私の祖父も似たようなこといってたわ。柔道、レスリング、ボクシング、鍛えあげた身体は女らしくないって。
    スポーツなんだから鍛えてないと勝てないし、日本人が世界一なんて嬉しいことなのに。
    でも確かに祖父達はそういうのが当たり前の時代に生きてきたから仕方がない。
    ただ、コメンテーターとか政治家は、内心思っていてももう公に口にしたらダメな時代なんだよ。出来ないならやめた方がいい。家で好きに言ってればいい。

    +5

    -2

  • 248. 匿名 2021/08/15(日) 13:06:19 

    >>148
    誠意のある反省をしていた

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/15(日) 13:10:26 

    散々、女性がボクシングやる事馬鹿にしてた人が批判がでたら一転して女性のボクサーが増えればいいって真逆の事言い出すなんて男らしくないだろ

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2021/08/15(日) 13:17:36 

    >>247
    というか、もうそういうことを当たり前に思う世代を起用し続ける必要がないと思う
    時代にそぐわない

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2021/08/15(日) 13:24:31 

    関口がその場で訂正しておけばよかったみたいなことを言ってたが、訂正する気がなかったくせにね。

    以前だって女子アナが「ワクチン接種が進んでいる“せいで”重症者数が減ってる」と発言したんだよね?
    「ワクチン接種が進んでるおかげで」なら解るが“せいで”と使った。
    それなのに訂正しなかったしね。

    張本もおかしいけど、失言ばかりする人間をいつまでも使ってる番組自体腐ってる

    +27

    -1

  • 252. 匿名 2021/08/15(日) 13:29:51 

    名古屋市長といい張本さんといい、何で爺さんは素直に謝れないんだ

    +9

    -4

  • 253. 匿名 2021/08/15(日) 13:30:53 

    >>152
    なにが「唐橋さんよろしく」だよね。
    ユミさんは言いたくなかっただろうに。
    せめてよろしくお願いしますって言って欲しい。

    +24

    -1

  • 254. 匿名 2021/08/15(日) 13:33:17 

    ダルビッシュなんか言って

    +1

    -4

  • 255. 匿名 2021/08/15(日) 13:39:11 

    番組終了説に一歩前進

    終身雇用番組ですか!?

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2021/08/15(日) 13:46:47 

    >>1
    張本勲こと張 勲 チャン・フン
    在日韓国人だと公表されてるから日本人じゃない。
    今までも日本人アスリートの悪口ばっかり言ってるよ、この韓国人は。

    +30

    -3

  • 257. 匿名 2021/08/15(日) 13:47:51 

    天国の大沢親分、相方はこの有り様ですよ
    張本勲氏「今回は言い方を間違えて反省」女子ボクシング侮辱発言で謝罪

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2021/08/15(日) 13:53:56 

    ここのトピにはT〇S局員か某国人が1~2名マイナス要員で待機させられてんの?

    +6

    -2

  • 259. 匿名 2021/08/15(日) 13:57:10 

    張本!
    大韓民国だってよ、国籍!!!

    みんな知ってた??!!

    +21

    -2

  • 260. 匿名 2021/08/15(日) 13:58:17 

    >>25
    視聴率いいんだよね
    昔から見ててそのまま習慣でって人多いと思うわ
    昔はここまでじゃなかった

    +9

    -3

  • 261. 匿名 2021/08/15(日) 14:01:11 

    関口も張本も、自分は全然悪くないって思ってるなら謝らなきゃ良いのに
    どうせ「まーたネットの奴らが騒いでいるだけだろ?いちいちくだらんことで騒ぎやがって、俺を誰だと思ってるんだ、騒々しい貧乏人共が!!俺が全てを持っているからって妬んでるんだろ!」って思ってるんでしょ?

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2021/08/15(日) 14:03:55 

    >>260
    団塊の世代の視聴者がいるから存続している番組
    自分は人の意見に流されない自信がある団塊の世代の老人たちが、この番組に見事に洗脳されているんだよね
    本当はテレビの情報が全てでそれ以外の情報は頭に入らないくせに

    +25

    -1

  • 263. 匿名 2021/08/15(日) 14:05:30 

    >>257
    張本は自分の言いたい放題だから大沢さんとは違うんだよね

    +13

    -1

  • 264. 匿名 2021/08/15(日) 14:05:34 

    >>256
    そのアスリートに言い返されると途端に言い訳がましく擁護し始めるよね

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2021/08/15(日) 14:08:44 

    関口宏のお馴染みの溜息あれどうにかならない?
    今回の謝罪の後の関口のハァーーーという溜息が本当に腹立つんだけど
    お前はスポンサーから切られたら終わりなんだけど?
    お茶の間に不機嫌を隠そうともせず放送中に溜息つくなんてプロ意識ゼロだよ
    仕事中に溜息つくくらいやる気ないなら番組終わりにしろよ

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/15(日) 14:11:34 

    過去の張本トピを覗いたら、2コメ3コメあたりに必ず老害という単語が入ってるw

    +3

    -4

  • 267. 匿名 2021/08/15(日) 14:13:56 

    本当に何に対しても文句ばかり否定ばかり
    こんな人誰からも相手にされないんじゃない?
    張本勲氏、モーグルW杯で銀メダルの川村あんりに「うら若い女性があの競技、何が面白いのかな…危ないじゃないの」
    張本勲氏、モーグルW杯で銀メダルの川村あんりに「うら若い女性があの競技、何が面白いのかな…危ないじゃないの」girlschannel.net

    張本勲氏、モーグルW杯で銀メダルの川村あんりに「うら若い女性があの競技、何が面白いのかな…危ないじゃないの」 張本氏は、男女そろっての銀メダルに「男子が分かるけど、うら若い女性があの競技、何が面白いのかな」とコメント。さらに「危ないじゃないの。膝、...

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2021/08/15(日) 14:15:42 

    >>152
    本当に謝りたくなかったんだね、関口
    いい年をしてこんなにみっともない人間性晒して本当に見苦しい老人…

    +23

    -2

  • 269. 匿名 2021/08/15(日) 14:15:48 

    女性でも殴られるのか好きなんだねか?

    +1

    -3

  • 270. 匿名 2021/08/15(日) 14:17:31 

    >>28
    結局オッサンって自分の不始末をはるかに若い女に謝って貰わなきゃならないこどおじが多い。
    自分の発言、自分でけじめつけられないポンコツならもう家で野球見てなよって思う。
    あの世でカーチャンに叱られろ!!だよ。

    +64

    -4

  • 271. 匿名 2021/08/15(日) 14:20:58 

    >>253
    番組の顔なんだから出演者に失言させないように上手く回して、それでもまずいことになった時は自分が率先して正して謝れなければ、この人が冠番組持つ意味が無いよね。
    アナは後々フリーになってらハラスメントで局と司会を訴えちゃえばいいよ。

    +17

    -1

  • 272. 匿名 2021/08/15(日) 14:22:01 

    でもあれがあの人の売りだった。
    謝罪するなら最初から言うなといいたいけど、私はこのように思うと持論として取り上げればよかった。

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2021/08/15(日) 14:22:18 

    アナウンサーに謝らせるなら局長が出てきて謝罪すればいいのに。
    それならオッサンら平身低頭だろうし、視聴者もスカッとするんでない?

    +10

    -2

  • 274. 匿名 2021/08/15(日) 14:26:43 

    見たけど選手には謝ってなくて、すごく、違和感だった!
    協会と視聴者への謝罪だけだった。
    まず謝るべきは選手じゃないの?
    おかしくない??
    そして、また番組出てるってどういう神経なのかな??

    +8

    -2

  • 275. 匿名 2021/08/15(日) 15:07:02 

    お年寄りが「喝っ」を見たくてつけているだけの番組でしょ。
    張本氏がいなくなれば、険悪で陰気くさい左巻き老人会なだけだし
    辞めさせるわけにはいかないんだろうな

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2021/08/15(日) 15:24:55 

    >>26
    なんで続いてんだろうね。
    サンデーモーニングのプロデューサーは金 富隆 氏だって。

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2021/08/15(日) 15:26:07 

    間違えてるのは言い方じゃない。
    それにまだ気がつかないのかな?

    野球界でも一目置かれる業績持ってるんでしょ?
    残念な方ね。

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2021/08/15(日) 15:26:38 

    高齢男性に多いけど、謝ったら死ぬのか謝るのが最大の屈辱みたいな思考のジジイの多いこと。
    うちの父親も、お礼も謝罪も口にしない。
    河村市長同様、そもそも自分が悪いなんて思ってないし、スポンサーから抗議がきて初めて事の重大さに気づくんじゃない?
    今回は唐橋さんに謝罪文を読ませたけど、これもおかしい。
    なんで唐橋さんが頭を下げないといけないの?
    これもジジイの指示?

    +9

    -2

  • 279. 匿名 2021/08/15(日) 15:55:11 

    >>29
    つか、ドラマとかなら降板って聞くけど
    この爺さんまだやるの?って驚いてる

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/15(日) 15:58:11 

    >>46 他局でもっと面白い番組初めて欲しいわ。そうしたら、見なくなる。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2021/08/15(日) 15:58:52 

    今回じゃなくて、ズバッと言って欲しい案件があったんだけど
    長々と普段やらないコーナーを時間いっぱいやってて結局その件についてやらないまま放送終了したことがあった
    報道しない自由を行使してるんだなあと思って
    それからサンモニ観なくなった

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2021/08/15(日) 16:12:07 

    >>1
    今回は言い方を間違えて反省しています。

    いや、いつも言い方間違えてるだろ

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2021/08/15(日) 16:14:11 

    唐橋ユミは、所属事務所の、社長である関口宏のパワハラの犠牲だよ

    +7

    -2

  • 284. 匿名 2021/08/15(日) 16:15:12 

    張本を降板できないような、特権でもあるの?

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2021/08/15(日) 16:16:01 

    >>259
    割と有名
    ずいぶん前だけどNHKか何かの番組で「母親はまったく日本語が出来ないので張本が通訳」とか紹介されてた。

    +14

    -1

  • 286. 匿名 2021/08/15(日) 16:17:52 

    >>169 ググると、この番組プロデューサー2人いて、1人はZ日K国人? 新日のTV局は、関東キー局では、4と7だけって事ですか?

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2021/08/15(日) 16:21:49 

    >>267
    このじいさんは若い娘が危険なことをするのが嫌なんだろうね。

    余計なお世話。

    まあ、5年後には関口共々TVでは見なくなってるとおもうよ。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2021/08/15(日) 16:24:37 

    >>210
    息子は芸能界にも興味ないよね。中国で旅してただけ。

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2021/08/15(日) 16:25:19 

    張本の代わりは達川もしくは中畑でいいよ

    私はあんまり野球に詳しくないので、「この人がいい」ってのある?

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2021/08/15(日) 16:25:22 

    ちゃんと言い直したらなんて言うつもりだった?
    どうせ女性差別の本音は変わらないくせに
    時代が求めてない老人は去るべき

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2021/08/15(日) 16:28:46 

    女ボクシングに対して
    「なんでそんな無体なことするんだ?変わった女だ」
    という意見自体は変わってないんだよ。

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2021/08/15(日) 16:29:20 

    若い女に自分のかわりに謝らせて、大人の男として恥ずかしくないのかしら?

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2021/08/15(日) 16:58:52 

    >>1
    それを言うなら、なぜ木の棒や金属の棒でボールを打つのが楽しいのか?なぜ大の男たちが球蹴りをして、巨額の金が動くのか?前々から疑問ですけど。

    なぜ、ボクシング選手の男たちは殴りあうのか?眼球や鼻や脳に、ダメージを受けるのに?

    格闘技やプロレスは、なぜせっかく健康な肉体を持ちながら、それをわざわざきずつけるようなことをするのか?

    ずーーーっとおもってましたけどね。
    でも真剣に取り組んでいる選手や、ファンがいるから、口にしませんよ。一般人でも。それがテレビでさあ…。

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2021/08/15(日) 17:06:35 

    >>138
    その人達は左翼団体だから。
    左巻きの不祥事にはだんまり決め込むけど、保守のやらかしはとことん追い詰める

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2021/08/15(日) 17:29:42 

    >>1
    番組もこの人も元々反日じゃ無い?日本人がメダル取るのが嫌だったとしか思えない。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/15(日) 17:30:15 

    「言い方を間違えて」って、どう間違えたらああいう発言になるんだろうな。そのまま侮蔑してるよね。

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2021/08/15(日) 17:43:20 

    自分も気分害された時、こういう謝り方されても謝罪と受け取れるのかな?

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2021/08/15(日) 18:00:19 

    >>17
    芝居のできない自称『俳優』。

    +17

    -1

  • 299. 匿名 2021/08/15(日) 18:03:07 

    左翼の番組早く終わってください

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2021/08/15(日) 18:43:06 

    記事で、張本氏は「…」と謝罪した、と書いているが、
    コメントで張本は一切謝罪してないよね?司会の関口も。
    番組で謝罪したのは、唐橋アナのみ。

    サンモニは終わってるだろ。ついでにTBSも。

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2021/08/15(日) 18:43:51 

    「サンモニ」のスポンサーって、どこの会社?

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2021/08/15(日) 19:01:36 

    番組打ちきりになってスタッフ慰労会で第2のテレ朝騒動が起きると予想してみた
    マスコミって体育会系の人たちが多いからお酒に飲まれるから

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2021/08/15(日) 19:37:11 

    >>84

    巨人選手ってジャイアンツの選手?今はそんな人いないよ〜
    トピズレだけど、間違った情報は載せてほしくないので訂正しました。他は合ってあると思います。

    +2

    -3

  • 304. 匿名 2021/08/15(日) 19:37:54 

    >>22
    今までおじさん達は若い人に何かやらかしても「悪気は無かった」で許されてきたからね。
    時代が変わって悪気がなかったら何をしても許される問題じゃないって考えが当たり前になったからさ。

    +19

    -1

  • 305. 匿名 2021/08/15(日) 19:51:26 

    この番組やってる関口宏って何なの?この番組も関口宏の事務所に所属してるアナウンサーとか出てるらしいけど
    もうしょーもない番組やるの止めなよ

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2021/08/15(日) 19:55:47 

    >>8
    しかも眼鏡の女子アナと関口さんが謝って、張本はやまびこみたいに同じような事言った印象。
    心から反省してないし、多分何が悪いかも分かってないかも。

    +23

    -1

  • 307. 匿名 2021/08/15(日) 20:24:27 

    >>1
    見ていたけど、張本さんの謝罪は酷いものだったよ。
    言いたくないけど、言わないとおさまらないから
    イヤイヤ言っていて。子供じみていて不快だった。

    +17

    -1

  • 308. 匿名 2021/08/15(日) 20:26:43 

    >>14
    ネットで番組打ち切り希望の意見が多くてスポンサーが離れるのを焦ったんじゃない?
    関口さんの事務所の売上数十パーセント占めてるだろうし

    +27

    -1

  • 309. 匿名 2021/08/15(日) 20:26:59 

    >>66
    唐橋さんだけなのかな。
    この番組でマトモさんは。
    張本の態度は金メダルかじりジジイと同じで驚いた

    +22

    -1

  • 310. 匿名 2021/08/15(日) 20:33:07 

    >>287
    年齢的にもね。
    関口さんは78歳、
    喝じじいは83だったかな?

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2021/08/15(日) 20:33:26 

    唐橋さん目当てで見てる人多そうだから、唐橋さんが番組に嫌気がさして降板しますって言ったら、あっという間に番組終了しそう。

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2021/08/15(日) 20:36:31 

    >>297
    あー、悪かったみたいだねー
    ごめんなさいでしたー。
    あ、これでいい?って言われたような感じでね

    +6

    -1

  • 313. 匿名 2021/08/15(日) 20:54:35 

    こんなゆるゆると許されて降板も無しって 酷い

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2021/08/15(日) 21:14:06 

    張本はもう降ろしてもらったほうがいいと思うけど、もしかしてこの爺さんを支持する層がいるってことだよね。

    変な番組ではあるんだよね。オリンピックについて、あれこれと詮議するコーナーがあるのに、その一方で張本らが出てくると関係ないような顔をしてアッパレだの、ふざけたことを言い散らかしている。そんなことだから、こういう思慮のない侮蔑発言が飛び出すんだろう。こういうところは厳しく指摘されるべきだよね。

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2021/08/15(日) 21:25:35 

    >>67
    多様性はいらん。
    この爺もいらん。

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2021/08/15(日) 21:26:38 

    そもそも番組自体終わって良いよ。

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2021/08/15(日) 21:29:03 

    >>251
    どーしても1ミリも政府を誉めるような真似なんて絶対したくないなら、せめて「ので」くらいにしておけばいいのに本音駄々漏れすぎて笑っちゃったわw

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2021/08/15(日) 21:52:53 

    >>141
    うちの父も、頑固・男尊女卑・自分の間違い認めない・すぐ怒る典型的なタイプなんだけど、この番組好きだよー。で、張本の味方するの。
    私と母が張本のズレたコメントに、わけわかんないね、古いね、って言ってると途端に機嫌悪くなるし。
    この番組大嫌い。

    +16

    -1

  • 319. 匿名 2021/08/15(日) 21:56:27 

    おじいちゃん責められすぎて可哀想
    今は同じことしてんじゃんお前らが

    +0

    -6

  • 320. 匿名 2021/08/15(日) 23:00:37 

    >>311
    さすがに言えないのでは?
    唐橋さん、三桂(関口宏の事務所)所属だから。

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2021/08/15(日) 23:57:36 

    >>25
    韓国籍の人だから、降板させることができない

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2021/08/16(月) 00:04:50 

    これが特権

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2021/08/16(月) 00:14:42 

    >>5
    本当にそれ。
    なぜ批判されてるのか、一生理解できないと思う。

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2021/08/16(月) 00:30:45 

    オウムビデオ問題の局か

    +0

    -1

  • 325. 匿名 2021/08/16(月) 00:39:55 

    ワイドナショーで松ちゃんが言ってたことにすごく納得だった。
    もし自分が「張本のジジイはどーしよーもねーな」と発言して怒られても、この謝罪をすれば許されるんですよね?って

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2021/08/16(月) 00:45:24 

    >>260
    前は王様のブランチの瞬間視聴率ランキングでサンモニが一位をよく取ってて本当かよって疑ってた
    最近はTwitterで呟かれた数でランキングになってるけど、今ならサンモニ一位じゃないのかな

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2021/08/16(月) 01:57:49 

    >>304 嫌な時代になったねーこんなことでうるさく言う奴が多くて くらいにしか思ってないよね。
    昭和の人間なんでーって昭和になすりつけるなよって思うよ。あんたは昭和以外は思考停止で生活してるのか?じゃあ昭和以降に生まれた便利な物全部使うなよ?って。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2021/08/16(月) 02:54:16 

    >>1
    丸坊主にしろ

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2021/08/16(月) 03:14:07 

    >>28
    このおっさん日本人じゃないでしょ

    +7

    -1

  • 330. 匿名 2021/08/16(月) 03:39:44 

    河村市長も、このオッサンも全然反省してないどころか何が悪いのかわかってないよ。本人自覚がないんだからまた同じ事繰り返すよ。きっと。

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2021/08/16(月) 03:47:30 

    態度はデカいがち○こは獅子唐

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2021/08/16(月) 05:10:09 

    関係者なのか本人なのか一生懸命マイナス押してる人が1人いるね

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2021/08/16(月) 05:12:19 

    あくまでも言い方を間違ったって言ってるけど、間違っているのは内容だから。
    アナウンサーが代わりに頭下げてるけど…どう見ても反省しているようには見えない

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2021/08/16(月) 05:14:25 

    >>251
    老々だから唐橋さんが一人で老人2人とゲストの対応、事務所の新人の女の子のお世話までしなくちゃならない。そこも可哀想で見ていられない

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2021/08/16(月) 05:16:29 

    >>333
    あの老人2人が
    唐橋さん、うまく言っといて
    (俺らわるくないし)
     てのが、見え見えで、胸糞だった

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2021/08/16(月) 05:20:04 

    >>314
    喝、あっぱれは
    お前が言うな!
    コーチが言うならわかるけど

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2021/08/16(月) 06:56:03 

    >>48
    朝鮮人の特徴だろ

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2021/08/16(月) 07:01:57 

    反日二人組爺

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2021/08/16(月) 07:23:23 

    「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている大打者の話です。
    彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんでそういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
    オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、まあ男所帯ですから
    みな前など隠さず堂々としたもんです。ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
    これがどうも気になりましてね。ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
    そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを奪い取ったんですわ。するとそこには小さな獅子唐が……。
    その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
    それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、その大打者は球界を代表する打者になったのと同時に非常に態度のでかい打者に
    なったんです。私の囁き戦術なんかもまるで通じない。そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
    『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。
    その打席では効果があったんですが、次の打席では空振りの振りをして私の頭をバットで
    殴りおったんですわ。まあ、野球が大らかだった時代の話です

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2021/08/16(月) 07:49:01 

    >>66
    あの番組自体も元々異常だけど、張本さんも自分でやらかした事なのに他人に謝罪させるような人だから野球界でコーチや監督になれなかったんだろうね。
    もちろん、暴力団とも繋がりが過去にあったっていうのが一番の理由だとは思うけど。↓

    「張本と同じ在日韓国人で指定暴力団・極東会会長、在日本大韓民国民団の東京豊島支部顧問でもある松山眞一(曺圭化)は大山倍達、力道山と共に張本を物心両面で助けてきた事を韓国の月刊誌「月刊朝鮮」のインタビューにて語っている。」

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2021/08/16(月) 07:57:34 

    >>1
    今回は??
    いつもでしょ??

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2021/08/16(月) 07:58:33 

    張本さんはもう何度目よ
    さすがに引退しなよ
    反省なんか1度もしたことないやん

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2021/08/16(月) 08:49:19 

    >>6
    女は顔が命だからボクシングなんて女のするものじゃなくて家で大人しく家事見習いするのが女の鏡だみたいな。

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2021/08/16(月) 08:51:12 

    差別だと大々的に森元総理のネガティブキャンペーンしてたくせに、身内の女性蔑視、特定の競技差別については言い方間違えたで済ませる姑息な番組。そのくせ女性アナウンサーに謝罪させ、こういう時だけは女性という立場を最大限に利用するダブスタ。

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2021/08/16(月) 09:13:02 

    >>321
    これが逆差別にならないなんて…

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2021/08/16(月) 09:46:07 

    この件、ゲスト出演者からも謝罪になってないって批判されてる

    張本に自由に謝罪させたらまーた失言するのが分かってるからあえて自由に謝罪させなかった
    それで番組出演者内で1番視聴者人気の高い唐橋アナに謝罪させることで謝罪したことにして時間が過ぎることを待つ作戦に出たと思う
    ただし目論見とは別に結局のところ自滅した

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2021/08/16(月) 10:59:12 

    >>344
    森さんの時はがるちゃんもあんなに連日炎上してトピ延びたのに、この人のはこんなもん。フェミニストは反日団体で組織的に炎上させてるかがよくわかる
    そういえば緑の髪のアイコンの人の正体がおじさんて暴露されたら生理の貧困問題も全然聞かなくなってトピ立たなくなったな

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2021/08/16(月) 14:49:41 

    >>342
    張本さんは、多分大昔ならばこの姑息な性格でも
    生きていけた。
    でも今は時代が違う。ご勇退いただきたい。

    +0

    -1

  • 349. 匿名 2021/08/16(月) 21:04:25 

    自分のケツも自分で拭けない人がご意見番ってスゴイね。
    河村たかしは給与返上まで申し出たと言うのに

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2021/08/17(火) 01:13:51 

    >>330
    どちらも糞だけど河村は3ヶ月分の給料カットという自身の身を切ることやっているだけまだマシ
    河村トピも擁護コメント増えてるし
    大してこの爺さんはここやヤフコメ見てもほとんど擁護なし。まぁ当然だけどね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。