ガールズちゃんねる

体調悪いアピール

127コメント2015/04/29(水) 15:45

  • 1. 匿名 2015/04/28(火) 09:31:05 

    友達や同僚に言うと嫌がられると思うので、ここでしてください。

    私は臨月で前駆陣痛が始まり、夜は2日連続2時間ほどしか寝れていません。
    加えて、上の子の保育園で風邪をもらってきたらしく、微熱、喉の激痛、咳。
    少しでも横になりたいのですが、横になると胃が圧迫されて吐いてしまいます。

    +152

    -22

  • 2. 匿名 2015/04/28(火) 09:31:53 

    お大事に

    +191

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/28(火) 09:32:10 

    トピ主さん、それはキツイね…。はやくみんな元気になるといいね。
    元気な赤ちゃん産まれるといいね。

    +223

    -9

  • 4. 匿名 2015/04/28(火) 09:32:34 

    体調悪いアピール

    +157

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/28(火) 09:32:53 

    お腹すいて死にそう……もうダメかも。

    +73

    -15

  • 6. 匿名 2015/04/28(火) 09:35:09 

    はいどうぞ
    体調悪いアピール

    +272

    -7

  • 7. 匿名 2015/04/28(火) 09:36:01 

    風邪引いて寒気する
    みんな暑がってるのにストーブつけたい。

    +87

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/28(火) 09:36:16 

    旦那のいびきで3時に起きたよ。なんだかんだで寝付けず朝を迎えたら『なんでそんなに早くおきたの?疲れたぁ』と起きてきたばかりの旦那が意味不明の疲れたアピールをしてきてイラついた(´-д-`)はぁ眠い、だるい

    +196

    -9

  • 9. 匿名 2015/04/28(火) 09:36:31 

    間も無く臨月。
    あたしもここ一ヶ月ずっと喉が痛い。
    夜寝れなくて寝不足。昼寝すれば変な夢ばっかり。腰の激痛。胸の張りで嫌悪感。
    旦那はあたしが産休に入った途端に、家事を手伝わなくなった。上の子は赤ちゃん返り。

    なんもしないで1日寝てたい。

    +123

    -15

  • 10. 匿名 2015/04/28(火) 09:36:34 

    花粉症の薬が無くなり鼻水くしゃみ喉がイガイガ咳が出て、お腹痛いし壊れてる上に生理予定日なのに来ない(妊娠では無いです)

    あぁ…体調スッキリしない(。-_-。)

    +38

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/28(火) 09:36:52 

    生理初日、頭、お腹、腰痛いしダルイし、クラクラするし薬飲みたくないから横になってる(´Д` )

    生理あがってくれないかなぁ〜

    +41

    -8

  • 12. 匿名 2015/04/28(火) 09:36:57 

    自律神経の乱れから毎日毎日体調が悪い。
    どこが悪いと原因もないので、治療のしようがない。人にも言えない。
    今日はめまいがするし、肩こりで吐きそうで手も痺れてる。あー辛い。

    +174

    -4

  • 13. 匿名 2015/04/28(火) 09:37:23 

    黄砂のせいかな?鼻の奥と、喉が痛いのよ〜。

    +46

    -3

  • 14. 匿名 2015/04/28(火) 09:37:27 

    洗い物してて体重移動したらヒザがカクっと反対側に反って、かれこれ1ヶ月痛いです。曲げると痛いし、階段昇降や、自転車こぐのも痛いんです(T_T)何なんスかね、これ…

    ヌシさん、ご無理の無いように…

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/28(火) 09:37:31 

    私もつい体調悪いこと話しちゃう。構ってちゃんですよね。そんなつもりないんだけど。
    自分の話はあまりしないことですね。

    今朝だけで白髪5本くらい抜きました。毎日2〜3本抜いてるのに。どんだけあるんだ!

    +25

    -7

  • 16. 匿名 2015/04/28(火) 09:37:38 

    8
    アピールを批判するのではなくアピールする場所ですよ

    +10

    -35

  • 17. 匿名 2015/04/28(火) 09:37:56 

    鼻炎ひどくて薬飲んだら眠気が半端ない
    意識が遠のく…

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/28(火) 09:38:45 

    夕方になると頭痛と目眩がします

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/28(火) 09:39:03 

    主さん、お大事にして下さいね。

    私は首にたくさんニキビが出来てしまい、
    あまりに酷いので病院通いしてます。
    隠せないので外に出たくないです…

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/28(火) 09:40:36 

    偏頭痛とイネ科の花粉症で辛い。

    イネ科はメジャーじゃないから周りの理解が貰えなくて辛い。

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/28(火) 09:40:51 

    生理来ない。
    3ヶ月くらいご無沙汰なのに(笑)
    予定ではゴールデンウイークは生理終わってる予定だったのに!チクショー

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/28(火) 09:41:07 

    たった今…。
    地下鉄入り口間違えた。
    階段上り下りしなくちゃ。

    +22

    -9

  • 23. 匿名 2015/04/28(火) 09:41:13 

    寝違えた・・・首が動かない。

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/28(火) 09:42:17 

    子供が胃腸炎もらってきて、私にも移って、高熱と吐き気でクラクラしながら夜中の授乳やオムツ代えやりました。

    旦那は「自分に移ったら困る」と、サッサと一人別室で寝ました。本当に殺意沸いた。今日も体調戻らなくて辛い。

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2015/04/28(火) 09:42:39 

    16 8さん一番最後にちゃんとアピールしてるよ!!注意するまえによく読みなー!

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/28(火) 09:43:22 

    最近、朝食後にお腹をくだすようになりました。どうしてかな。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/28(火) 09:43:31 

    また薬増えた(;´д`)

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/28(火) 09:43:32 

    25
    そういうことか~。ごめんなさーい。

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2015/04/28(火) 09:43:33 

    会社くると首筋が重く痛くなる。
    頭も鈍い痛み(´・_・`)はあ。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/28(火) 09:44:49 

    皆さんお大事に。
    ここらで一つ癒し。
    体調悪いアピール

    +153

    -5

  • 31. 匿名 2015/04/28(火) 09:44:54 

    元気じゃないのに元気に見られて辛い・・・
    私体調の変化が体に出ないのよ。めっちゃしんどいのに言うと
    嘘だー!超元気そうだけど!
    もう嫌。

    +69

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/28(火) 09:44:59 

    16 普通に最後まで読んだらわかるやろww自分こそ、ここは別に批判する場所やないでw

    +4

    -11

  • 33. 匿名 2015/04/28(火) 09:45:08 

    昨日思いっきり後ろに転倒して近所の整骨院に行ったら先生が若いイケメンだった
    お尻を出すのが恥ずかしくなって痛いと言えず、ヒザと腕のみ診てもらった
    尻が痛いです

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/28(火) 09:45:30 

    風邪ひいてるのにも関わらず
    はずせない用事があって
    さらに悪化(;_;)
    ベットからでれない(;_;)
    授業休んじゃおうかな

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/28(火) 09:45:38 

    バセドウ病で体が疲れきってる。
    職場でだらけてやる気ないひとみたいな目線で見られてるのがしんどい。
    毎日仕事終わったら死んだように眠りたいのに育児や家事が待っている。
    誰も理解してはくれないから口にはしないけど、疲れたよー!!!!

    +84

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/28(火) 09:45:56 

    久しぶりに夜中から頭痛でしんどい。
    妊娠中で頭痛薬は我慢。
    でも天気良いから掃除もしたい…。
    子どもは好き勝手におもちゃを散らかし放題でおやつを要求。おやつ終わったら庭で遊びたいって言うし。
    めげそう…(涙)

    +21

    -7

  • 37. 匿名 2015/04/28(火) 09:47:42 

    22です。
    しまった。体調悪いアピールだった…。
    ごめんなさい。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/28(火) 09:47:46 

    子どもが風邪引いて、かれこれ半月以上看病の日々…
    更に自分も風邪引いて、熱ある中でグズる子を抱っこや授乳で寝かし付け…
    旦那は別の部屋でイビキかいて寝てる…
    寝不足だし、心配だしで心が折れそう。

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2015/04/28(火) 09:48:15 

    つわりが酷くて辛い。
    早く終わらないかなと毎日思ってる。
    家事もままならず、一日ベッドとソファーの上。
    食べづわりから吐きづわりになり、食べる楽しみもなくなった。
    GWもどこも行けない…。

    +29

    -5

  • 40. 匿名 2015/04/28(火) 09:49:22 

    37
    ドンマイ

    私は生理前でなーんにもやる気出ない。だるい。洗濯機が呼んでるけどキコエナ-イ

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/28(火) 09:49:31 

    風邪引いて辛い…もうすぐ地獄のGW…夫と子供のお世話に義理実家への帰省…(*_*)
    GWのせいで気持ちが滅入り、風邪引いてるのかもな。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/28(火) 09:51:20 

    つわりがピークでトイレから出れない。
    仕事今日も休んでしまった。泣きたい。

    +34

    -5

  • 43. 匿名 2015/04/28(火) 09:52:47 

    私も毎日しんどい。
    少しでも打破したくて運動始めてます。
    ヨガ、筋トレ、歩く。
    それでも朝がくるとまた吐き気。
    誰かにわかってもらおうと言う期待の気持ちは
    捨てました。
    自分で自分を大切にしてあげようと思ってます。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/28(火) 09:52:57 

    腱鞘炎で手首痛い。・(ノД`)・。
    子供今5カ月だけど…そんなに抱っこばっかりでもないのになぁ。
    良くなるどころか日々痛くなるよー!

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2015/04/28(火) 09:53:48 

    摂食障害つらい。拒食でフラフラも、嘔吐しすぎで喉から血が出るのももう嫌。太った痩せたは自分が一番わかるし、体型気になりすぎて学校に通うのもつらい。甘え病と言われるのもやむを得ない。自分でもそう思うもん。あー。なんかもう疲れた(つД`)ノ

    +25

    -4

  • 46. 匿名 2015/04/28(火) 09:53:52 

    私は極度の肩凝りで頭痛と吐き気。
    夜泣きで毎日寝不足だしマッサージなんかいく暇もない。。
    誰にも邪魔されず1日だけでいいから寝たい!

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/28(火) 09:54:58 

    風邪かと思ってたけど稲科の花粉症なのかな~。熱はないけど鼻水と頭がぼーとする

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/28(火) 09:55:08 

    口内炎出来やすい
    常に口の中に4つ5つくらいある
    地味に辛いけど深刻さがないから辛さが理解してもらえない

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/28(火) 09:58:06 

    日々疲れがとれない。
    体が重いー(-。-;

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/28(火) 09:58:54 

    風邪で昨日の夜中に熱が38.5度まで上がった。数時間寒気が止まらず死ぬのか?とうっすら思った。脇やら頭やら冷やしまくって今は微熱程度に下がったけど熱が怖いって久々に思った。子供いるから1日寝てるわけにもいかず、頑張るしかない。もうすぐ離乳食の時間だなー。がんばろう、私。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/28(火) 09:59:03 

    機能性胃腸症で、お粥生活2ヶ月目です。
    地味にきつい。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/28(火) 10:00:24 

    これ食べてから体調が、、
    体調悪いアピール

    +3

    -10

  • 53. 匿名 2015/04/28(火) 10:07:17 

    生理初日
    徐々に周期が早まり今月2度目
    生理痛、腰、貧血、頭痛、吐き気
    辛い(T . T)薬効かない

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/28(火) 10:09:50 

    風邪かと思ってたけど稲科の花粉症なのかな~。熱はないけど鼻水と頭がぼーとする

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/28(火) 10:10:08 

    目が疲れた。
    ダルい。
    眠い。
    やる気ない。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/28(火) 10:10:21 

    38さん、お疲れ様です。子供の体調不良は精神的にもやられますよね。でも、1人じゃないですよ。
    うちの3歳、10ヶ月の娘たちも風邪をこじらせて半月。咳からの酷い夜泣きで私も眠れてません。
    それでうつってしまい咳が止まりません。

    滅入りそうです。いつかは笑えるかな。。
    お互い頑張りましょう…!

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/28(火) 10:10:22 

    帯状疱疹と、生理中…
    昨日から股関節が痛い。帯状疱疹のせいなのか…

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/28(火) 10:12:43 

    便秘すぎて頭痛いし吐きそう。
    快便の人にはわからないこのつらさ…

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/28(火) 10:12:45 

    1です。
    ご心配してくださった方々、ありがとうございます。
    昼夜の気温差が激しいのでやはり風邪の方が多いですね。みなさんもお大事にしてください。
    もうすぐGWですし!!!

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2015/04/28(火) 10:13:46 

    つわりのピークでございます。
    実際吐かないけど空吐きでオエオエ。
    貧血だったり胸もお腹も張ってきて匂いも敏感。

    旦那が結構強烈なニンニク丼を食べて寝る時抱きついてくる。
    重いし臭いし寝返りうてないし旦那から逃げたら私が布団から出ちゃうし結構きつい。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/28(火) 10:14:41 

    私もストレスで自律神経やられた。
    毎日目眩、動悸、息切れ。
    スーパー行くとグラグラきて、汗がカーっとくるわ。
    車の運転も怖い。

    見た目ふつうだから友達とかにもあんまり言えないし。仕事もしんどい。


    +31

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/28(火) 10:17:19 

    今朝はめまいがいつも以上にひどい

    ぐるぐるぐるぐる・・・・

    平衡感覚がおかしい

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/28(火) 10:17:32 

    マイナス魔がいる。
    みんなそれぞれつらいんだからいいじゃない

    +18

    -5

  • 64. 匿名 2015/04/28(火) 10:22:29 

    みんな体調悪いのに頑張ってるんだなと泣きそう
    アタシは久しぶりの仕事休みなのに お腹壊してて横になるかトイレ行くかしかできない

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/28(火) 10:26:55 

    鼻水が止まらない。黄色の鼻水ばかりでるわー。
    8か月の娘の夜中の授乳回数多すぎ。記憶には5回以上起こされてるなー。幼稚園の弁当で6時前から起きなきゃいけないし、寝不足で辛い。寝たいけど、赤ちゃんの世話しなきゃ(T ^ T)

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/28(火) 10:31:04 

    私も36週 臨月です。今だと早産になるから病院から安静にしているように言われています。
    横になると胃がムカムカするしお腹の張りが強いので、夜はなかなか熟睡できません。眠れないということがこんなにも辛いなんて…。初期悪阻もゲッソリ痩せるくらいしんどいでしたが、後期悪阻もまた症状が違う辛さです。
    特に今日は胎動も激しく嘔吐してしまいました。
    午後から病院主催の母親学級だけど行けるかな(涙)

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2015/04/28(火) 10:32:06 

    喉が腫れてるのか、食べ物、飲み物を飲み込むのが辛い。さらになんだかお腹もくだしてる。生理予定日過ぎてるのに来ない。しんどーい!
    なのに今日は残業ー!やだー!

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/28(火) 10:37:30 

    二週間ずっと熱が下がらない

    たまに他にも風邪の症状らしき
    下痢、喉痛(咳)、鼻水

    があるけど、熱だけは下がらない。
    病院に行っても不明。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/28(火) 10:43:52 

    最初は腹痛…おさまり、次は歯肉炎の炎症で1週間辛く…良くなったかと思ったら今は胃痛でチクチク。
    一難去ってまた一難です。
    一年の中でどこも不快な所がない日は少ない。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/28(火) 10:48:30 

    生理不順で注射をして生理を起こしているんだけど…生理が来るのはありがたいが生理来るまでが体調悪すぎて辛い。生理前症状ってやつがもう大変。
    注射の副作用?とかなのかな…

    イライラが半端無く頭が破裂するんじゃないかなってくらい。笑

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2015/04/28(火) 10:48:57 

    4日間39度越えの熱が続き、咳が出始めたと思えば肺炎でした。熱は下がったけど、咳がひどくて眠れない^^;早く治ってくれ。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/28(火) 10:49:14 

    臨月。4週から始まったつわりはここまできても結局終わらず。毎日毎日どこかしら体調不良で辛い。こんな毎日しんどそうな顔した人間と一緒にいる家族も嫌だと思う。でも私が一番辛いんだよ。産むまで何もせず引きこもりたい。

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2015/04/28(火) 10:56:10 

    体調不良の方、おだいじにして下さい。

    私も、乳癌で、これから、病院に手術の説明聞きに行く所です。

    子供と主人、親残して死ね無いので、頑張って治します。

    +64

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/28(火) 11:02:41 

    お言葉に甘えて・・

    あー肩こりひどくて気持ち悪い!!

    毎日毎日仕事で1日中PCみてるから目~頭~肩痛いよ!!


    ありがとうございました。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/28(火) 11:03:45 

    妊娠でもないのに生理が2週間遅れ、更に一過性近く目眩がする。辛いよー

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/28(火) 11:08:45 

    みなさんのコメみてたら眩暈の方がおおくてびっくり。

    私も最近眩暈が。。

    30過ぎてからいっきに体調わるくなってきたー。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/28(火) 11:09:44 

    若い頃は生理前はちょっとイライラ、生理中が体調悪し…くらいだったのに、40越えたら生理前、生理中、排卵前後も体調不良がひどくて情緒も不安定。

    元気な日が月に数日しかない(笑)

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/28(火) 11:13:15 

    大人になってから病弱になった私。
    今日はまだ体調がいい方だけどと思っていたら目が痒くなってしまった…
    しかも最近は腰痛、首の痛みそれに動悸…
    一体私の体はどうなっているのやら…

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2015/04/28(火) 11:22:47 

    ありがたいトピですね、少し弱音吐かせてください。

    喘息しんどいです。

    常に深呼吸しないと息ができない。なので今日は一言も喋ってない。喘息が影響して腹痛もあるから、食欲もなく動けません。
    一人暮らしで看病してくれる人もいないため、ただただ耐えるのみ。

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2015/04/28(火) 11:23:59 

    73さん

    これから入院、手術になるのでしょうか?
    ご家族のためにもはやく元気になってくださいね!
    お大事にしてください。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/28(火) 11:29:09 

    激しい咳が続いていて、あっヤバイなと思ったら

    肋骨にヒビいってました。

    ゴルフ場で勤めているため、シーズンに入り忙しいため公休以外では休み取れないため

    なるべく安静にしてくださいと言われましたが、無理です(´Д`)

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/28(火) 11:30:00 

    猫の避妊手術が昨日終わったんだけど、今日も辛そうにしてる。猫の方が辛いのはわかってるけど、見てるこっちも心配しすぎて辛い(泣)

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/28(火) 11:31:03 

    怠い眠い早く生理来てくれないかな。こんな時に限って家事を全く出来ない夫が休み。もうすぐお昼ご飯作らなきゃなんないとか面倒くさ過ぎ。寝てたい

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/04/28(火) 11:55:37 

    痔が痛い。
    病院行きたい、早退したい、
    でも理由を言えない…

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/28(火) 12:12:27 

    ここに症状を書き込んだ人たちがよくなりますように!!!

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/28(火) 12:13:50 

    親知らずが痛い
    乳飲み子を見てくれる人がいないので病院に行かれない

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2015/04/28(火) 12:23:15 

    喉痛いマジで痛い

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2015/04/28(火) 12:24:23 

    寝ても寝ても眠いし頭痛いしダルい
    ここまでひどいのは初めて
    本当に授業中も寝落ちしてて、留年の危機も考えなきゃいけないくらいなのにだれも辛さを分かってくれない

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/28(火) 12:26:37 

    私もここ何ヵ月かアトピーが悪化して、あまり外に出たくないです…(T_T)
    体も引っ掻き傷だらけで痛いし、顔にも出ているのでメイクも思う様に出来ません。
    早く良くなるといいなぁ…。皆さん、頑張りましょう♪

    +11

    -3

  • 90. 匿名 2015/04/28(火) 12:36:40 

    86さん。治療の間、赤ちゃんみててくれる歯医者さん結構ありますよ。連れて行ってもいいか歯科医院に相談してみては?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/28(火) 12:43:40 

    体調が悪いって言えない雰囲気の職場と家庭の私にはとてもありがたいトピ。
    今日からゴールデンウィーク明けまで休みがないので絶対仕事は休めませんが現在とても体調が悪いです!
    接客業なんですが、お客様にはそんなの関係ないのでニコニコしてます。

    でもね、ほんとは頭がくらくらして喋ることなんてなんにも思い付かない。
    本気のおもてなし出来なくてごめんなさいお客様。

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2015/04/28(火) 13:14:39 

    心の狭い私はSNSで体調悪いアピールされるとイラっとしちゃうけど、ここだとイラっとしないのはなぜかしら。
    みなさんお大事に!
    早く元気になって、楽しいゴールデンウイークを過ごせますように(*'ェ`*)

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2015/04/28(火) 13:16:52 

    90さん

    86です。
    見てくれる歯医者さんもあるんですか!
    知らなかったです!!
    早速問い合わせてみます!
    ご親切にありがとうございました(*^^*)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/28(火) 13:30:25 

    背中が痛い。肩甲骨外ししたい!

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/28(火) 13:56:35 

    ここ一週間、旦那とひどい喧嘩して気を揉んであまり寝れず子どもも風邪ひいたりでてんてこ舞い。

    やっと仲直りして子どもも本調子になったら扁桃腺炎になって39.9℃の熱出してる。
    点滴と抗生剤打ってきたから早く熱下がってほしい。

    熱出てもやることがいっぱい

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2015/04/28(火) 14:10:22 

    帰省先から戻ってきました。
    またクソ夫と生活していかないといけないのか…と思うと、胃がキリキリ痛み、下痢が続き、夜寝付きがめちゃくちゃ悪いです。

    「なんでー?何か悪いもんでも食べた?」
    なんて呑気に聞いてくる夫に
    「お前が原因のストレスのせいだと思うよ」とはまだ言えていません。

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2015/04/28(火) 14:31:17 

    昨日、お出かけした時紫外線浴びた(日傘さしていたのに)せいで皮膚炎おこして顔面が腫れて真っ赤に!
    今日、皮膚科で飲み薬と塗り薬処方してもらったけど外出したくない
    気分も落ち込みます

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2015/04/28(火) 14:33:12 

    子どもが喘息で入院してるのに今朝からめまいと吐き気で立てなくなってしまった。 どうしよう。 まだ1歳になったばかりの下の娘もいるというのに。 どうやって病院に行こう。 救急車呼ぶにもまだ小さな娘もいるし困った。 

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2015/04/28(火) 14:39:22 

    1さんほど酷かったら
    誰も嫌がらないと思うけど。

    お大事にしてください

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2015/04/28(火) 15:12:03 

    出かけようと車に乗ったら下り龍がきた。
    家に戻ってきました。
    体調悪いアピール

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2015/04/28(火) 15:16:58 

    身体の愚痴は聞いてる方はあまり気持ちのよくないもの。
    なので家族くらいにしか私は言いません。

    +0

    -15

  • 102. 匿名 2015/04/28(火) 16:16:58 

    私は家族すら言いません。旦那なんて言った所で何かしてくる訳じゃ無いし。あーでも生理前っしんどい!

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2015/04/28(火) 16:20:29 

    自分じゃないけど、家族が難病。
    障害者手帳もらえるような病気じゃないし、見た目じゃわからないから本当に大変。
    治療法はない。薬はあんまり飲んではいけないと言われてる。
    身体が痛くて痛くて寝れない日もあるらしい。
    治療できる唯一の医師が病院の勝手な都合で解雇された。もう誰も見てくれる先生がいない。
    病気ってほんと理不尽だわ。長年真面目に生きててこんな仕打ち。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2015/04/28(火) 17:10:04 

    アトピー痒すぎてイライラ( ; ; )
    紫外線と汗で更に痒いよ。
    今朝病院行こうと思ったら病院休みだった。
    明日祝日だし最悪。
    薬少しあるからなんとか乗り切らなければ。
    アトピーとさよならしたい。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2015/04/28(火) 17:18:21 

    89さん

    104ですが私も最近アトピーが更に悪化して
    うつ気味です。
    ため息ばかりついてます。
    私もメイク出来ません。
    これからの季節は掻いた傷痕や炎症を
    マスクで隠せないので辛いです。
    食事療法もしていますがなかなかよく
    なりません。
    辛いですね…。


    +4

    -1

  • 106. 匿名 2015/04/28(火) 17:18:26 

    いぼ痔持ちだったのが昨日から悪化して出血して痛いよぉ〜。
    病院に行った方がいいレベルなのか、これ位なら自力で治せるのか判断出来ないから困る。
    周りに痔主さんがいないので聞きようもないし恥ずかしいから言えないし。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/28(火) 17:24:35 

    ホルモン剤つらい
    どうしても吐き気しちゃう
    月一のものはやく戻ってきて
    戻って来ないならもうやめる!

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/28(火) 17:34:58 

    うつ病で寝込んでいます クスリもあまり効かない
    仕事も休んでて、いろいろつらいです

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2015/04/28(火) 18:15:14 

    妊娠23wで子宮頚管21mm。
    既に入院の数値?だけどなんとかかんとか自宅安静。
    旦那は3交代制勤務。
    家のことを一生懸命文句も言わずに上の子見ながらやってくれてる。
    私は張りが止まらない・・・・・
    申し訳無さすぎて動きたいけど動くとすぐ張って動けなくなる・・・・・
    頭痛いしずっと寝てると腰痛いしお腹はギュルギュル笑

    私は甘いんですかね?
    旦那がかわいそうですかね?

    でも入院となると3ヶ月退院できないそうです。上が年中でもうすぐ遠足を楽しみにしてるなか保育園に預けるのはかわいそうで・・・・・
    まあ・・・・・お医者さんに入院、と言われたらそれまでですけど出血したり張りが頻繁なので毎日ビクビク不安です。

    体調もだけど家にいるのは居るで
    精神的に辛い。でも入院して毎日会えなくなるよりは遥かにいい、と思ってます。

    なんだかズレてすみません。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2015/04/28(火) 18:29:51 

    便秘ガスだまりでお腹が痛い

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2015/04/28(火) 18:56:24 

    2週間前から風邪ひいてます。
    生理痛酷いから婦人科に相談したらピル勧められました。飲んだことなかったから試しにと服用してますが、なんか頭痛いしダルい。
    食欲もないです。
    ピルの副作用なのか風邪だからなのかわからない。
    健康になりたい。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2015/04/28(火) 19:45:51 

    ストレスなのか、耳鳴りが止まらないんです…

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2015/04/28(火) 19:50:21 

    一旦落ち着いた悪阻がまた再開

    胃が押される感じも気持ち悪くて食欲が…
    ヨダレも気持ち悪い。
    何もやる気しないし、外出しても身体が疲れて早く帰りたいと思ってしまう。

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2015/04/28(火) 19:57:14 

    頭痛、下痢、便秘、吐き気、慢性疲労
    これいつか治るの?っていう漠然とした不安でますます体調不良。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2015/04/28(火) 20:03:15 

    どこも痛くないと言う日がない。
    今日は頭と胃が痛いです。

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2015/04/28(火) 20:10:32 

    貧血がひどく、仕事中に倒れそうになる。
    薬が飲めないので、食事で補うしかでかない。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2015/04/28(火) 22:57:20 

    つわりが良くなってきたから家事やったら一時間動いただけで激しい吐気と頭痛で倒れる。
    こんなんじゃ怖くて出掛けられない。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2015/04/28(火) 22:58:26 

    職場で苦手な人たちが同じ部屋にいるだけで
    みるみるうちに肩がガッチガチに凝ってきて
    酷いときは頭痛や胃痛まで始まる。

    こんなの誰かに言ったところで
    神経質すぎ~wって言われるだけだろうな。
    ほんと辛いんだけど。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/29(水) 00:10:05 

    トピ主さん、お大事にして下さい。無事にご出産されますようにお祈りしてます。

    80さん、5月のゴールデンウィーク明けに手術します。心配して下さってありがとうございます。

    頑張って治します、

    体調不良の皆さん、無理しないでお大事にして下さい

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2015/04/29(水) 00:12:31 

    つわりが酷い➕風邪で熱が出て辛い。
    食べ物受け付けないし吐いたりしてるからフラフラ…
    かまってもらえないからか不機嫌な旦那にイライラ。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2015/04/29(水) 02:08:07 

    今生理前で、PMSがひどすぎる。むくみと暴食でお腹とかいつもの倍くらいの厚みになるし、なにより気分の落ち込みと集中力の欠如が困りすぎる。今日も仕事集中出来なかった…本当情けない。

    今24歳だけど精神的な症状が年々酷くなってる気がする。高校生の頃はなんかだるいな〜くらいだったのに。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/29(水) 03:06:40 

    杉花粉がつらい。
    止まらない鼻水
    止まらないくしゃみ
    痒すぎる目
    喉がチクチクして血の味がする

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2015/04/29(水) 03:10:05 

    生理のときって、顔が土色になりませんか?
    周りからも顔色悪すぎて心配されたことがあります。
    その他にも頭痛腹痛食欲不振があります。もう慣れました(笑)

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2015/04/29(水) 04:17:29 

    しゃっくりが二時間以上止まらない

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/29(水) 06:38:54 

    みんなやっぱり身近な人には言えないんですね
    あれなんででしょうね
    身近な人にほど分かってほしいものなのにね本当は。

    私も人から理解されにくい持病持ちで生活が大変だけど見た目には分からないから悲しい思いすることやむかつくことが多いです。

    だから人がしんどそうな時はなるべく声かけたり気遣ったり(嫌がられない程度に)理解してあげられる人でいたいと思います。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/29(水) 15:20:05 

    女性なら仕方ないけど生理でお腹痛い、腰痛い、イライラする、なんて滅多に口に出来ないからこのトピ嬉しいです。
    昨日から始まった訳ですが、腹痛いのに父親に難癖付けられて昨日脇腹に物ぶつけられて昨日は脇腹も便乗して痛かった。生理嫌だ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/29(水) 15:45:54 

    気持ち悪いし昨日から嘔吐しまくってる
    なんとか水飲めるようになったけどまだまだ気持ち悪い
    今から仕だけど休みたい
    でも一時間半くらいワンオペだし休むと迷惑かけちゃうから行かなくちゃ…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード