ガールズちゃんねる

有吉弘行、パーティー反対派になったワケ 後輩芸人に忠告「交友関係が広い人ほど近づいちゃダメ

138コメント2021/08/28(土) 18:51

  • 1. 匿名 2021/08/08(日) 23:04:52 

    有吉弘行、パーティー反対派になったワケ 後輩芸人に忠告「交友関係が広い人ほど近づいちゃダメ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    有吉弘行、パーティー反対派になったワケ 後輩芸人に忠告「交友関係が広い人ほど近づいちゃダメ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いタレントの有吉弘行(47)が8日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。


    有吉は「俺は口を酸っぱくして、ずっと後輩たちに言ってきたんだけど<略>俺は『交友関係が広い人ほど近づいちゃダメだぞ』って、よく言うんですよ」と、話す。その真意として「その分、よくない付き合いも多いですから。ワナが潜んでるから、そういうパーティーには行ってはいけない」と語った有吉。

    +1020

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/08(日) 23:05:08 

    そうだよ

    +708

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/08(日) 23:05:12 

    >>1
    了解
    有吉弘行、パーティー反対派になったワケ 後輩芸人に忠告「交友関係が広い人ほど近づいちゃダメ

    +196

    -6

  • 4. 匿名 2021/08/08(日) 23:05:24 

    正論

    +479

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/08(日) 23:05:33 

    party賛成派だった頃があったのがSHOCK

    +263

    -8

  • 6. 匿名 2021/08/08(日) 23:05:36 

    正論!

    +231

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/08(日) 23:05:39 

    んだんだ。

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/08(日) 23:05:50 

    聞いてるか、カラテカ入江!!

    +769

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/08(日) 23:05:55 

    交友関係狭い人が危ない人と繋がってる可能性は低いものねー。

    +491

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/08(日) 23:06:08 

    芸能界なんか特にね。

    +348

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/08(日) 23:06:22 

    かわいいね

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/08(日) 23:06:35 

    宮迫、入江w

    +491

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/08(日) 23:06:48 

    カラテカの入江思い出した
    有名人の番号何百と持ってるって話あったけど
    それは友達ではないだろうと思った

    +662

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/08(日) 23:06:51 

    さすが身元のしっかりした人物しかいない竜兵会だな

    +602

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/08(日) 23:06:58 

    それはもしや入江氏のことでしょうか

    +207

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/08(日) 23:07:14 

    有吉弘行、パーティー反対派になったワケ 後輩芸人に忠告「交友関係が広い人ほど近づいちゃダメ

    +86

    -18

  • 17. 匿名 2021/08/08(日) 23:07:27 

    人脈ってだいたい悪い人脈しかないっておぎやはぎも言ってた

    +537

    -2

  • 18. 匿名 2021/08/08(日) 23:07:31 

    >>1
    有吉めっちゃいい先輩

    +360

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/08(日) 23:07:48 

    交友関係広い人胡散臭いもんね

    +347

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/08(日) 23:07:58 

    いろいろ誘惑が多そうだもんね

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/08(日) 23:08:04 

    淳とか?

    +203

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/08(日) 23:09:04 

    有吉も色々ヤバい誘いがあったんだろうな。

    +344

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/08(日) 23:09:09 

    芸能人なんて嫌でも接触しないといけない場面って絶対あると思うが、こういうスタンスをとり続けれる有吉は本当にすごい。

    +302

    -2

  • 24. 匿名 2021/08/08(日) 23:09:34 

    こじるり常連

    +233

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/08(日) 23:10:01 

    >>9
    友達いないどう関わっていいかわからない人ってこともある、基本変な人に繋げようとする人はいないからな

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/08(日) 23:10:56 

    「俺の会社の創業記念パーティーで漫才やってよ。チップ弾むからさぁ」

    て言われて行ってあとで893の会社だったとかありそうだもんね

    +376

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/08(日) 23:13:02 

    >>26
    調べれば大体わからないかな?
    杉村太蔵は検索するって

    +150

    -5

  • 28. 匿名 2021/08/08(日) 23:14:14 

    これって一般人にも当てはまる事かな?
    知っている人で連絡先が600人いるとか自分で言う人
    入江みたいなタイプの人ってやっぱり胡散臭いよね。

    +301

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/08(日) 23:14:48 

    有吉弘行、パーティー反対派になったワケ 後輩芸人に忠告「交友関係が広い人ほど近づいちゃダメ

    +18

    -80

  • 30. 匿名 2021/08/08(日) 23:14:58 

    >>14
    wiki

    竜兵会の最大の特徴として利権がない

    こういうのがいんんだろうね

    +315

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/08(日) 23:15:54 

    >>30
    上下関係よりも対等な関係。縦のつながりよりも横のつながり。尊敬よりも信頼。


    こんなのもあったよ

    +276

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/08(日) 23:16:43 

    こんな人ばっかりなんだろうね

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/08(日) 23:16:44 

    >>28
    人脈とか言う人にまともな人はいない

    +193

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/08(日) 23:17:20 

    >>8
    やっぱりその人を暗喩してるよね?

    +166

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/08(日) 23:19:55 

    一般人も、やたら色んな人に自分から絡んでいったり個人的なやり取りに固執してる人にロクな人間いないと思ってる
    自然にして媚びも売らないけど信頼されて人が集まる様な人だったら、交友関係広くても警戒しなくて良いと思ってる

    +155

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/08(日) 23:20:43 

    >>1
    何だかんだ苦労してるから有吉は賢いね

    +163

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/08(日) 23:20:49 

    有名人に近づく変なやつっているからな。
    そういうやつは嗅覚すごいし、自然に近づいてくる。
    最初は親しみやすい好い人なんだよね。
    でも気付いたときにはもう遅し。

    +103

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/08(日) 23:21:30 

    やたらと人脈人脈言うて交友関係を広げようとする人って胡散臭いもんね。
    「人脈」て、ある程度の期間ある程度の信頼を築いてこそのものなのに、とにかく顔繋ぎや知り合いになればいいみたいなノリで。
    たかがパーティーとかで数回会っただけの人に便宜をはかる人なんて、そうそういないと思う。
    もしもそのぐらいの薄ーい関係でもグイグイ近付いてくるのは、何か裏があるからだろうし。

    +137

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/08(日) 23:22:26 

    人類みな兄弟って公言してて色んな人の相談に乗ってるママ友がいる
    しかも、私にみんな相談してくるから、お力になれれば…って私に言ってきたりする
    確かに良い人なんだけど、いまいち胡散臭いと最近思ってる

    +196

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/08(日) 23:22:48 

    ジャニーズを餌に乱パとかは昔あったよね

    +3

    -12

  • 41. 匿名 2021/08/08(日) 23:24:17 

    コロナ関係なく大人数パーティーは苦手
    合コンも3-3くらいまでしか行かなかった

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2021/08/08(日) 23:25:26 

    >>8
    同じような芸風だった
    月亭八光は今どんな感じ?
    関東では全く情報なくて。

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/08(日) 23:26:10 

    >>27
    杉村さんは元政治家だし、そこらの芸人よりは危機意識高いのかなと思う
    ただ、いくら売れっ子だからって普通の会社が余興で芸能人呼んでポンっと100万
    普通の会社の感覚じゃないってことはわかる

    +179

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/08(日) 23:26:26 

    ウシジマくんでもそんな話あった気がする

    携帯複数持ってて全部、電話帳パンパン でも
    結局、困った時に助けてくれる人は誰もいなくてーみたいな

    だけど、交友関係狭いんですアピールをしてくる奴も違う意味で要注意な気もするな

    +151

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/08(日) 23:27:08 

    人付き合い幅広い人って一概にいいとは言えないもんね
    もちろんいい人間関係を広げるのが上手い人もいるんだけど、
    自分の友達が別の友達と友達になってくれたら俺が便利!みたいな感じで相性も考えずやたらつなぎたがる人って一定数いるから・・。友達の数を戦闘力と勘違いしてるやつは多い。キョロ充タイプ。

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/08(日) 23:28:04 

    >>44
    アピールいらないよね
    聞かれたら答えるぐらいでいいのに、友達少ないんですよーとか異性の友達しかいなくてーとか旦那としか外出しないとか。

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/08(日) 23:28:15 

    >>28
    男女問わずFacebookとか一般人のくせに凄い数の友達がいると見栄っ張りだなぁ
    って敬遠する

    +105

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/08(日) 23:29:08 

    >>35
    グループラインで話せば良い様な事を個人的にコソコソやり取りしてる人っているよね
    本当怖い

    +4

    -11

  • 49. 匿名 2021/08/08(日) 23:30:22 

    >>1
    実際あって有吉の壁出られなくなった人達も居るもんね。
    テレビそのものに出られなくなっちゃったよね。
    有吉の用心深いところ好きだな。

    +142

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/08(日) 23:30:55 

    >>8
    友達5000人?あやしかった。

    +101

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/08(日) 23:33:50 

    交友関係広い人って、意外と遊びに呼ぶ人を選んだりしませんか?
    この集まりはあの人があの人を嫌いだから呼ばないで内緒にしとこうとか普通にする
    私は人を選ぶの好きじゃないから全員に声かけるけど、それでも交友関係はさほど広くならない…

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/08(日) 23:33:56 

    有吉を見るとポン酢思い出す

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/08(日) 23:36:36 

    >>28
    友達の数が多ければ多いほど価値のある人間!みたいな子がいたなぁ。どれくらい友達がいるのか探り入れてくるのも凄かった。

    +92

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/08(日) 23:38:02 

    友達に会費500円でお寿司食べられるよ!
    といわれ付いていったら

    100人ぐらい人がいる集会?だった内容自体はオードブルとかをつまむ立食パーティーみたいなものだったけど

    声をかけてくれた人達が全員

    「今日会ったらもう友達だから」とやたらBBQとかに誘ってきて怖かった

    当時20歳だったけど交遊関係は狭くて良いと思った

    +97

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/08(日) 23:40:19 

    >>5
    いつだろう?
    猿岩石時代かなぁ?
    あだ名で復活した時にはだいぶ慎重派になってたイメージ。

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/08(日) 23:42:41 

    >>28
    胡散臭く感じるね。
    自慢になってるどころか、そんな人いたら調子のいい薄っぺらな人にしか見えない。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/08(日) 23:46:07 

    >>52
    渡部とのポン酢の戦い

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/08(日) 23:48:37 

    入江さんの悪口かと思ったら、既にたくさん出てたw

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/08(日) 23:48:57 

    >>31
    電通に聞かせてやりたい!

    +98

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/08(日) 23:51:48 

    プリクラ帳が分厚いのが満足みたいな感じ?
    自分は全然そんなじゃないからしらんけどさ
    あと歳バレるね笑

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/08(日) 23:55:29 

    >>39
    そういう自分に酔ってそう、その人
    39さんくれぐれも個人情報バレないように気を付けてほしい
    地雷の臭いしかしないよ〜

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/08(日) 23:57:46 

    >>1
    >交友関係が広い人ほど近づいちゃダメだぞ
    >その分、よくない付き合いも多いですから。


    これってさ、
    【少ない】交友関係の、全員がヤバかったら
    どうすんの?


    しかも何で
    有吉の意見に、否定マイナスクリックが一人もいないの?

    そっちの方が怖いんだけど。
    さすが、陰キャラだらけのガールズちゃんねるだね。

    +1

    -63

  • 63. 匿名 2021/08/08(日) 23:59:38 

    >>1
    私の大好きな芸能人もなんだか微妙な人達とばかり仲良しらしくて(ここでも世間的にもん?な人達)交友関係広けりゃいいってもんでもないよなぁでも類友って言うよね
    そういう人なのかなぁと密かに考えてる

    +64

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/09(月) 00:03:01 

    こういうところが賢いよね。
    芸人仲間の信頼を得たり、プロデューサーとかにも重宝される秘訣だと思う。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/09(月) 00:06:27 

    >>8
    私も真っ先にこの人が浮かんだ

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/09(月) 00:09:05 

    >>9
    確かに。交友関係狭い人が危ない人と繋がってるって場合はその人自体がヤバいオーラを出してそうだし回避できるもんね

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/09(月) 00:14:20 

    芸能界に限らず一般社会でもそうよね。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/09(月) 00:16:07 

    >>62
    有吉が言ってるのは、入江みたいに誰とでもすぐ友達と言って受け入れちゃうのは危ないって警鐘でしょう。
    素上をよく知らない相手でも、パーティーで一言喋っただけで、すぐ友達認定して連絡先を交換するとか、脇が甘いと芸能人だと後で命取りになる事もあるから、
    だから、そういうタイプは気をつけろって意味じゃないの。

    +80

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/09(月) 00:19:50 

    >>62
    分母がでかかったらそれだけヤバい人もいるってことじゃない?少ない交友関係でたまたまヤバい人いたら自分が見る目なかったてこと

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/09(月) 00:23:27 

    >>63
    ちなみにどなたですか?

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2021/08/09(月) 00:23:58 

    >>12
    渡部もな。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/09(月) 00:25:55 

    これ、本当だと思う。
    それにそういう奴ってチャラいから嫌い。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/09(月) 00:32:40 

    >>1
    交友関係広い人って人を大事にしてない人多いしね。

    +71

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/09(月) 00:33:06 

    >>71
    渡部交友関係広いイメージない

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2021/08/09(月) 00:39:27 

    わかる。
    人脈を自慢する人は、いろんな人にあわせられるのが自分で得意だと思ってるんだろうけど、見てるとトップセールスマンみたいに上辺の話術が上手いんだろうなと思ってしまう。
    一般人なら別にいいだろうけど、芸能人は嫌でも人が近づいてくるから気をつけないと危ないよね。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/09(月) 00:44:05 

    >>8
    即浮かんだw

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/09(月) 00:45:20 

    >>9
    たしかに。危ない人は群れたがる。交友関係が広い人に絡むんだよね。

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/09(月) 00:47:14 

    >>62
    改行多い人ってこわいね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/09(月) 00:47:45 

    >>26
    「ファンです、一緒に写真を撮ってください」と頼まれて応じた相手が犯罪者だったり

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/09(月) 00:56:24 

    有吉の弟子と言われる、みちょぱも飲み会と個人的集まりに自分がよく知らない人が入ってたら行かないと言ってた。

    +46

    -3

  • 81. 匿名 2021/08/09(月) 00:56:33 

    >>23
    香取慎吾も芸能人の友達は絶対作りたくないし連絡先も教えないと貫いていてサッカーのヒデに外国で偶然会ってヒデから連絡先を交換しようとしつこく言われても拒否し続けたと言ってたね。
    山本耕史だけは押しに負けて連絡先交換したらしいけどw

    +86

    -4

  • 82. 匿名 2021/08/09(月) 00:58:36 

    元相方もパーティー派だったんだろうなぁ

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/09(月) 01:01:51 

    人脈欲しい!とか交友関係広げたい!って人苦手
    そういうのは後からついてくるもんだと思ってる

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/09(月) 01:02:15 

    >>70
    大好きな芸能人だから名前は伏せてるんだと思うよ。
    察してあげて。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/09(月) 01:25:36 

    >>8
    相方は堅そうなのにね
    コンビ格差が大きいのを本人もわかっていたんだろうな

    +69

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/09(月) 01:27:01 

    >>52
    有吉弘行、パーティー反対派になったワケ 後輩芸人に忠告「交友関係が広い人ほど近づいちゃダメ

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/09(月) 01:28:37 

    >>74
    お店をたくさん知ってる、っていうのも入らない?

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/09(月) 01:30:22 

    >>52
    渡部さん、何で出ないの?刑務所でも入ってるのかな?模範囚?って、

    有吉さんが
    マツコ有吉で言ってたね

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/09(月) 01:30:44 

    やたら人脈アピールする人は危ないよね。手越とかもそう。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/09(月) 01:31:42 

    >>19
    手越とかいつかお金すっからかんにされそうだよね。

    +55

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/09(月) 02:26:52 

    人をとにかく集めたり知り合いたがるのって大体マルチか宗教の勧誘目的な気が…

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/09(月) 02:49:42 

    誰と誰の何と何を見てきたんだろうな。
    今の地位にいたら、逆に面白く見えるんだろうな。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/09(月) 05:26:39 

    >>17
    芸能人の人脈って言われてもなんかうさん臭い
    その芸能人が苦境に陥っても誰も助けてくれなそう

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/09(月) 05:58:18 

    >>18
    後輩思いで、優しいよね。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/09(月) 06:02:50 

    私も有吉さんと一緒で内向的インドア派だけど、パーティー行きたい奴は行けばいいと思う。
    皆が皆 危機意識高い固い少人数派じゃない。外交的で浅い広い付き合いで充実する人もいる。
    それをインドアが見て危険行為!って思ってるだけ。別に危険行為ではなく広い交流を楽しめる部族ってだけ。

    要は、自分のキャパを超える過剰な付き合いすんなってこと。キャパが千人分ある人なら千人と楽しめばいい。

    +6

    -8

  • 96. 匿名 2021/08/09(月) 06:22:44 

    >>39
    それは
    ソウか……あら?誰か来たみたい?

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/09(月) 06:26:11 

    >>8
    カラテカ入江の相方の矢部さんて大家さんとのエピソードを題材にした漫画描いて
    成功してるよね
    その大家さんも入江と初対面で話した時しっくりこなかったみたい
    お年寄りには謎の人脈自慢とかパーティピーポー自慢なんて通じないものね

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2021/08/09(月) 06:30:18 

    >>54
    20歳でそういう状況に対して恐怖感を持てるって偉いね
    そういう浮かれた付き合いで自分はリア充と勘違いして悪い人間に利用されることも多いから

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/09(月) 06:42:15 

    >>35

    個人的にメッセージ送ってくる人は
    男女問わず必ず裏があると思ってる
    そして個人LINE載せて来るけど誰がするか!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/09(月) 06:56:17 

    >>54
    なんかアムウェ◯が頭に浮かんだ

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/09(月) 06:58:46 

    >>53
    休日は二ヶ月くらい先まで予定入れてた友達、40過ぎてるけどまだ独身だよ

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/09(月) 07:01:01 

    >>5
    ルー大柴やね

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/09(月) 07:02:18 

    >>96
    私もそれは宗教の勧誘ではと書こうと思いました ママ友間でもありますよね、そういうの
    福岡の子供が死んじゃったのも、とても親切なママとして始まったそうだし

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/09(月) 07:04:11 

    >>62
    少ない交友関係で全員ヤバかったら心配しなくても
    自分もヤバイ人だから

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/09(月) 07:04:55 

    >>5
    付き合いとかで行かなきゃいけない頃があったんじゃないの?
    ブレイクしたらたくさん呼ばれそうだし。
    その頃はそんなに問題にならなかったかもしれないけど、今考えると…っていう事もありそうだし。

    それに昔と違って今はすぐネットで拡散しちゃうから、後輩にも気をつけるように教えてあげてるんじゃない。

    +56

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/09(月) 07:07:02 

    >>30
    利権もないのに愛される竜さんスゴイね。

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/09(月) 07:20:05 

    >>98
    私もこれでリア充だw

    とはじめは思ってましたが
    自分より年上(30~40歳ぐらい)の人達に囲まれて「友達友達」と連呼されたのと距離感に違和感を感じて怖くなりました

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/09(月) 07:31:58 

    >>60
    分かっちゃいました笑
    中高時代みんな作ってましたよね。分厚くてたくさん貼ってあるのがステータス的な。見せ合いっこしてましたもんね。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/09(月) 07:41:24 

    >>50
    全員の顔と名前が分かってるんだよね?

    だって友達だもん

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/09(月) 07:49:07 

    >>62
    否定マイナスクリックwwなんかじわる

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/09(月) 08:22:03 

    >>62
    ア○ペかな?
    釣りかな?

    想像力が欠落、偏りがある。
    ちょっとひどいね。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/09(月) 08:47:10 

    >>8
    私が自分が大事に思える人としか付き合いたくないタイプだから、騒動以前の「社長の友達がいっぱいいる」「人脈人脈~」って人との繋がりをトロフィーみたいにひけらかしてる入江はどうにも胡散臭くて人として嫌いだったし受け付けなかったわ
    他人との接点が少なくなったり自分の予定が空いてくると不安になって連絡魔になる「アドレス帳の登録数=友達の数」みたいな感覚の知人が昔同級生にいて、友達と言いながら自分にメリットのある人以外は雑に扱うし、最終的にマルチの話持ちかけてきたから絶縁したんだけどその子と同じ臭いがして不快だった

    +36

    -1

  • 113. 匿名 2021/08/09(月) 08:54:27 

    擦り寄る側?から自分が大物になって擦り寄られる側になったら慎重にもなるよね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/09(月) 08:56:14 

    今までの経験で考えると、パーティー好きな人って寂しがりやが多かったな。
    とにかく人を集めたいし、囲まれていたいみたいな感じ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/09(月) 09:10:26 

    >>50
    カトちゃんの奥さんのお父さんとも友だちで「娘の結婚式に出てほしい。娘が芸人と結婚するんだよ」って言われたんだよね。
    で、出席したら新郎がカトちゃんだったって。

    全盛期?は、入江もそんな話を楽しげに語ってたなぁ。
    「胡散臭っ」と思いながら見てたけど。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/09(月) 09:19:21 

    >>81
    山本耕史って香取の心もこじ開けるし、堀北の心も抉じ開けるし、結構すごいコミュニケーション能力の持ち主だよね

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2021/08/09(月) 09:37:57 

    >>81
    香取慎吾と山本耕史
    そういえばテレビに2人で出てる時、この件でふざけ半分に言い合いしてるの見た記憶がある。
    山本「絶対に連絡先を教えてくれないんですよ」
    香取「僕は絶対に教えたくないんですよ」みたいに。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/09(月) 09:39:38 

    入江はただの顔見知りでも友達と言うんだろうね。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/09(月) 09:58:05 

    >>53
    そんな感じの人いるわ〜
    「LINEの友達少なくない?w私なんて気づいたら◯百人になってた」とか「休日は常に予定入ってるから〜」とか言っていろんな人にマウント取ってた笑

    その人が本当に困った時に頼れる人がいなかったらしくて、なんだか可哀想になっちゃった

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/09(月) 10:14:45 

    >>47 Facebookは現実でほとんど繋がりないケース多いからちょっと違うかも

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/09(月) 10:18:48 

    >>51 色々なタイプの友達がいる場合は、話が合うように人を選ぶっていうのはあると思う。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/09(月) 11:33:22 

    >>1
    そういうのいたね、カラテカの矢部の相方
    最近全く名前聞かなくなったから忘れたけど

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/09(月) 11:34:58 

    >>8
    あ、そいつだ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/09(月) 11:55:43 

    綾野剛はどこにでも顔出すイメージ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/09(月) 12:22:41 

    >>107
    なんか宗教の入り口っぽい

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/09(月) 13:07:41 

    入江とか?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/09(月) 13:23:07 

    119さんの書き込みで、漫画だけどそう言う内容のを見たことがあるのを思い出した。
    主人公は友達が多くて人脈が広いこと予定が埋まっていることを自慢していて、それに対して同僚は友達は少なくて一人で過ごすことも好きなタイプ。
    主人公は内心その同僚のことを見下していて、あるとき同僚の友達や彼氏の前でもバカにしてきたけど、言われた張本人である同僚よりも、その友達や彼氏が怒ってきた。
    その前に同僚は「あなたは数を自慢しているけど、質が大事だと思う。」と忠告したけど、主人公は逆ギレして上記の通り、周りの前でバカにしてきた。
    主人公にも彼氏はいたけど、最後にはその彼氏に振られて、友達に相談しても、親身になってくれる人がいないどころか笑われたり軽く見られたりで、その場にいても疎外感を持ってむなしくなる終わり方。(ただその前からも、友達から雑に扱われていた描写はあった。)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/09(月) 13:23:29 

    友達多くて楽しい!なんてキャッキャッしてるのは保育園児か小学生までだよね。大人になって友達多い自慢してる人間なんて怪しいとしか感じない。どうせ向こうは友達とは思ってないのに

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/09(月) 14:22:04 

    >>107
    そういう勘って大事だと思う!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/09(月) 15:55:20 

    そっち系の人と知らずに一緒に写真撮ってあげたら、それを脅しに使われるって聞いたことある。
    誰だか忘れたけど、道でファンに撮って下さいっていわれても撮らないようにしてるって言ってる芸能人の人いたよ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/09(月) 15:58:09 

    入江とかピーターとかね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/09(月) 17:49:37 

    小栗会とかも?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/09(月) 18:07:19 

    やたらめったら知り合い作るのは怖いけど、パーティーに参加しなければ会えない人もいるから
    人をみる目、コミュニケーション力がある人はうまく利用すれば活躍できる

    実力があっても事務所の力やコネがない人は活躍できない場合があるだろうし

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2021/08/09(月) 18:47:12 

    >>1
    これは、間違いないと思う。
    友達がやたら多い人は何か胡散臭い。
    ついでにそういう奴はやたら飲み会とかバーベキューが大好きで、すぐに大人数で集まりたがる。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/10(火) 12:59:07 

    >>5
    「否定派じゃない=賛成派」ではないでしょ。
    特に嫌いとかでは無いってだけで、別に好きなわけでも無いってかんじだったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/12(木) 21:54:44 

    >>8
    いいともで突如始まった彼のコーナーが怖かった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/19(木) 07:46:23 

    有吉は「俺は口を酸っぱくして、ずっと後輩たちに言ってきたんだけど。『有村昆の主催するパーティーに行くような男になるなよ』って」

    有村昆って、今カラテカ入江の清掃会社でバイトしてるってバイキングで言ってたけど。
    反社との関わりで吉本を首になった人の会社で働くって。。。
    有吉の言う通り、有村昆の人脈は怪しいね。
    有吉の人を見る目ってすごいなと感心した。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/28(土) 18:51:58 

    これって一般社会にも通じるね。真っ当な意見だわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。