ガールズちゃんねる

小顔・頭蓋骨矯正は効果ありますか?

102コメント2021/08/09(月) 01:48

  • 1. 匿名 2021/08/07(土) 10:07:07 

    顔の大きさや・むくみ、体の疲れを改善したくて、3連休でエステに行く予定です。ネットの口コミは良かったのですが、コルギとか矯正の効果は一時的なものなんでしょうか?

    大きな変化があると期待してはいませんが、エステとか初めてなのでどんな感じかなとドキドキします。実際行った経験がある人いますか?

    +4

    -35

  • 2. 匿名 2021/08/07(土) 10:07:48 

    ない

    +99

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/07(土) 10:07:54 

    ない

    +46

    -0

  • 4. 匿名 2021/08/07(土) 10:08:08 

    ちいさくなるよ、半分になる

    +7

    -25

  • 5. 匿名 2021/08/07(土) 10:08:12 

    田中圭、“脳洗浄”を初体験「マジで頭が小さくなった」
    田中圭、“脳洗浄”を初体験「マジで頭が小さくなった」girlschannel.net

    田中圭、“脳洗浄”を初体験「マジで頭が小さくなった」 詳細について問われると「マッサージみたいなもの。『脳もむくむんですよ~』って言われて、ビフォーアフターを見たらマジで頭が小さくなったんですよ。グリグリとやるのではなく、リンパを流すマッサージのよ...

    +3

    -36

  • 6. 匿名 2021/08/07(土) 10:08:23 

    そんなんで小さくなるなら苦労しない

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2021/08/07(土) 10:08:30 

    何回も行かないと持続されませんよーって言われて結局高いコース契約させられました

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/07(土) 10:08:31 

    無い。効果があるなら誰も危険を伴う整形なんかしない。人力で強く押したぐらいで骨が変形するわけ無い。

    +97

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/07(土) 10:08:36 

    あるわけないじゃん

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/07(土) 10:08:42 

    小顔・頭蓋骨矯正は効果ありますか?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/07(土) 10:08:42 

    小顔・頭蓋骨矯正は効果ありますか?

    +2

    -44

  • 12. 匿名 2021/08/07(土) 10:08:57 

    >>1
    めっちゃごりごりやられて痛いだけで
    金取られるよ

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/07(土) 10:09:02 

    もう大人になったらできなさそう

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/07(土) 10:09:10 

    親知らず抜くとかの方が効果ありそう

    +15

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/07(土) 10:09:21 

    頭蓋骨矯正最近必死に宣伝してるけど効果ないと思う
    宗教みたいでこわいよ

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/07(土) 10:09:25 

    顔周りの肉を落としたら、スッキリした印象になると思う

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/07(土) 10:09:48 

    財布が一回り小さくなる

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/07(土) 10:10:35 

    >>11
    何変わったの?
    表情?

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/07(土) 10:11:13 

    浮腫取れるだけだと思う。新生児の時に頭蓋骨の線(大泉門)が閉じるから大人になって縮むことはないよ

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/07(土) 10:11:19 

    当日と翌日はなる!
    わたしは側頭部が出っ張ってるんだけどほんと小さくなる
    でもまたすぐ戻る!!!!
    成人式とか結婚式とかこの日だけ、というなら効果はあると思う

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2021/08/07(土) 10:11:44 

    なんやかんやで痩せるのが一番

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/07(土) 10:11:52 

    >>1
    ただのむくみ取り。一時的。
    人の力で骨が動いたら大変。形成外科医もありえないと散々言ってる。

    +92

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/07(土) 10:11:59 

    >>1

    コルギ怖くない?
    意外と顔のマッサージや整体も事故で裁判になってたるするよね。

    (知識がないのに背術して顔面麻痺とか)

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/07(土) 10:12:22 

    ガチで上手な人にやってもらえば小さくなるしリフトアップもできる

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/07(土) 10:12:36 

    7月の配信売上女優ランキング1位〜16位がこれ
    男の大多数は小顔!華奢!細身!スレンダー!な女が好きで
    デカ顔!デブ!ぽっちゃり!ブス!な女が嫌いだとよく分かるランキング

    女は痩せてて小顔であればあるほど素晴らしい!
    女は痩せて小顔になれ!
    小顔・頭蓋骨矯正は効果ありますか?

    +0

    -23

  • 26. 匿名 2021/08/07(土) 10:12:38 

    >>1
    コルギって何?って調べたら
    韓国発祥の民間療法
    だそうですね 民間療法にそんな効果ないのでは?

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/07(土) 10:13:22 

    骨は変わらないけど、むくみとかがとれてスッキリするー
    2〜3日でもとに戻るけどね

    写真撮ったりする前の日とかにいくよー

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/07(土) 10:13:30 

    ギュッギュッってマッサージや施術して
    その部分が細くなたり小さくなるのは
    水分が他のところに一時的に流れていくだけのカラクリで
    すぐに戻ってくるってテレビでやってたよ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/07(土) 10:13:35 

    >>1
    基本的にエステにはリラクゼーション効果しか期待しない方がいいよ

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/07(土) 10:13:48 

    >>1
    お金の無駄

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/07(土) 10:14:10 

    浮腫は取れるかもしれないけど骨格レベルでデカイ顔が小さくなるわけない。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/07(土) 10:14:29 

    そもそも医師免許持ってない人が頭蓋骨矯正だの小顔になるだの謳ってることがおかしいよね

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/07(土) 10:14:47 

    >>1
    コルギは、痛いだけだよ。痛くして「効いてる」と思わせてるだけ。
    スタッフが、「変わりましたね」と言うけど本人はわからない。暗示かけられてるのと一緒。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/07(土) 10:14:54 

    やった瞬間だけほっそり見えるだけ
    結局元通り
    骨格から変えないと無理じゃない?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/07(土) 10:15:38 

    >>26
    コルギってなんか肌をゴリゴリするだけで、摩擦で余計肌に悪そうだよね

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/07(土) 10:15:44 

    >>1
    コルギって詐欺だったよ

    私はそう思った

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/07(土) 10:17:08 

    >>23
    韓国発のって怖い

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/07(土) 10:18:43 

    >>1
    人の腕の力だけで骨の形が変わるなんてありえないって普通に考えたらわかることだし、外科の先生も口を揃えて言ってるよね。浮腫みが一時的に取れてるだけ。

    脳洗浄も、全くサイズ変わらないし(写真の撮り方であたかも頭が小さくなったかの様に誤魔化してる)最近だと妊活やコロナ予防に効果があるとか言って荒稼ぎしてる所もある。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/07(土) 10:19:14 

    パ〇フューズかな?
    胡散臭い宗教みたいだよ
    代表のことを神を見るかのように讃えてたり田舎なら近くの有名なお店を経営してる人(フォロワーが多い人)に取り入って施術して宣伝してもらって顧客増やしたり。
    医者が『医学的に見てありえないこと』って言ったら『訴える!』ってなったらしいけど待てど暮らせど訴状は送られてきてないんだって。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/07(土) 10:19:17 

    もう開き直ってそのままで生きるしかないと思う
    無駄な金と抵抗。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/07(土) 10:20:30 

    >>1
    むくみは多少取れるんじゃない?
    マッサージで血行促進されれば。

    頭蓋骨の骨格強制は不可能。
    人間の手如きでどうにかなったら大変でしょ。脳を守ってるんだから。

    いんちきで少しずつ動かします!とか言う人いるけどマッサージ数十分を間隔あけて何回かしたくらいで動くってんなら、毎日右向きで8時間寝てる私の頭蓋骨右平らになって左に傾いてなきゃおかしいと思うのよね。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/07(土) 10:21:45 

    >>11
    ビフォーのが良い

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/07(土) 10:21:51 

    人の手で頭蓋骨が縮むと思うの?

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/07(土) 10:22:00 

    >>8
    前にこれ系の店、医学的根拠が無いと指導されたってニュースで見た気がする。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/07(土) 10:22:23 

    浮腫みが一時的に取れるぐらいって聞いたよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/07(土) 10:23:21 

    >>25
    こんなとこまで出張してくんなよ、ガル喪男。
    そのAV女優集合の画像キモいから通報しといた

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/07(土) 10:23:36 

    >>35
    頭痛になった人もいるんでしょ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/07(土) 10:23:50 

    赤ちゃんでもないのに頭蓋骨に隙間があるわけない
    あれは揉んで浮腫をとってるだけだからすぐ戻るし、あんまりすると皮膚によくない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/07(土) 10:24:06 

    >>11
    ギュっと小さくなってる感じはするけど施術直後だけだろうな
    コレが2日と持たないでしょ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/07(土) 10:24:37 

    >>25
    ガル男退散!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/07(土) 10:25:17 

    >>25
    通報しました

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/07(土) 10:25:26 

    顔のむくみなんて起きてしばらくしたら取れない?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/07(土) 10:25:34 

    >>1
    コルギはやった事ないけど、小顔矯正と美容鍼のセットなら何度かやった事ある。

    私はむくみやすいのと、歯を食いしばる癖があるから翌日には効果が出たよ。
    でも1週間もすれば元に戻る。
    月イチで通ってた頃は久しぶり会った人に痩せた?って言われたりしてた。
    体は変わってないのに。

    今は通ってないから、もう通う前の状態に完全に戻ってる。
    イベントの前日か前々日ぐらいに行けばいいかなって思ってる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/07(土) 10:26:29 

    身体の整体行って、骨盤とか姿勢直す方が効果あると思う

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/07(土) 10:27:26 

    コルギやってもらったけどあんまり効果分からなかったな、普段も浮腫とかないタイプだからかも
    アラサーになった今は肌に圧かけることが怖くてやろうと思わない
    浮腫があるならともかく、外科的な所に頼らないと小さくするなんて無理だよー

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/07(土) 10:27:38 

    こんなところで常識的に考えたらわかるような質問をしているくらいだから、エステとかでうまい話に乗せられて変な契約しそうだから、やめておいた方がいい!
    普通に考えて骨をどうこうして骨格か変わるわけない。というか、変わったら困るよ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/07(土) 10:28:24 

    >>1
    即答で笑ったw
    インスタとかでもビフォーアフター見るけど違いが全く分からん

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/07(土) 10:29:44 

    >>26
    プルコギっぽい響きの単語だから、もしや!と思ったらやはりそうか

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/07(土) 10:30:06 

    その類のものにもしも何らかの効果があるのならば小室Kさんが既に通って小顔になっていると思う。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/07(土) 10:30:28 

    1㎜でも小さくなったら効果ありってことにされるよね(たぶん)
    それが骨じゃなくてただ浮腫みのせいでも
    いい商売ですわ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/07(土) 10:31:05 

    >>1
    これまでそんなのやった事ないし、これからもないだろう‥

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/07(土) 10:31:43 

    >>11
    アイライン長めに引いているだけに見える

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/07(土) 10:32:16 

    >>1
    ない
    終わったあとに鏡見せられて「ねぇ~♪変わったでしょ~♪」と言われるがわからない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/07(土) 10:38:55 

    骨格標本でも見てみたら?
    頭蓋骨に隙間なんてない
    新生児じゃないんだから

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/07(土) 10:39:56 

    >>59
    そんなお金があるんなら
    まず借金返した方がいいと思う

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/07(土) 10:40:14 

    頭蓋骨の形は変わらないよ。骨格は生まれつきだよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/07(土) 10:41:55 

    >>11
    なんで表情変えるかなぁ…

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/07(土) 10:46:15 

    >>5
    洗浄して脳みそ空っぽなってそう

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/07(土) 10:46:25 

    脳洗浄とかあれは何?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/07(土) 10:50:24 

    2年前、小顔矯正に一年弱通ってたけどかなり変わったよ
    3年前と今の免許証と比べたら整形か?ってくらい違くてびっくりした
    でも一回7000円の週2で出費は痛かったな笑

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/07(土) 10:53:28 

    一回受けたけど、すごく痛いし金かかる割には翌日までしか効果ない。効果もむくみがすっきりしたかな?って自分が思うくらいで他人は気づかないレベル
    店員に痛いって言ってるのに半笑いで押されて恐怖を覚えたわ。頬骨がミシってなるくらい押されてやめて!って強く言ったらやめたけど。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/07(土) 10:53:33 

    >>67
    同じ表情でやって欲しいよね。
    笑顔にしたら頬あがるし。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/07(土) 10:55:15 

    4年くらい通ってるけど効果あるよ!小さくはなってないけど左右差はかなり良くなって免許証の写真ではっきりわかった。肩周りや腰回りも変な太り方してないし、通う前は腰痛もあったけどなくなった。続けるの大事

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/07(土) 11:02:25 

    >>11
    ネクタイの大きさから見ても
    カメラから離れて撮ってるだけじゃない?

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/07(土) 11:03:22 

    小顔な人は何もしなくても小顔ですよ(笑)

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/07(土) 11:12:28 

    >>15
    ママ友が商売としてしてる。
    こわい、次はハーブデトックスだそうだ。

    宗教ぽいと私も思ってる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/07(土) 11:13:30 

    私、浮腫んで頭大きいからやれば小さくなるよ
    鍼も同じ
    たるみには効果感じないな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/07(土) 11:14:15 

    >>1
    骨格の問題

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/07(土) 11:17:28 

    整体の先生に小顔矯正やりたいと話したら、心得あるとやってくれたけど、顎の辺りをすごい強く押されて、3日後くらいまで痛かった。
    腫れて逆にでかくなったんじゃないかと思ったよ…

    美容鍼気になってるけど、あれもその時だけな感じかな?
    小顔は諦めてるけど、頬の肉の左右差をどうにかしたいんだよね
    笑うとよく分かる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/07(土) 11:22:02 

    お試しで小顔矯正受けたけど、施術に痛みはまったくなくて一回で顔の歪み(左右差)がかなりマシになり、口が開けやすくなった

    ただしもって3日、あとは完全に元通り

    自分が主役の凄いイベントが控えてる人には有効だと思う、そういう予定が特になくて、この一瞬(効果3日間)に5000円!?高っ!!って思っちゃった私は多分もう行かない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/07(土) 11:24:23 

    >>39
    田舎の同級生が開業してるけど、すごく胡散臭い。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/07(土) 11:24:24 

    美容鍼ってどうなんだろう。通っている人は次の日は顔のむくみがなくなって線がすっきりするって言うんだけど。気になってる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/07(土) 11:32:15 

    >>74
    ほんとだ
    襟も右側が小さい
    アイメイクを派手にしてごまかしてるね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/07(土) 11:32:58 

    >>1
    顔の左右の歪みが酷くて一時期やってましたが
    一度で確かに効果あってびっくりしました
    しばらく通ってて少しづつ治ってきました
    でも辞めちゃうとすぐに戻るんだよね
    それに顔には神経が沢山あるから良くないと
    下手すると顔面神経痛になると聞いて怖くて辞めました

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/07(土) 11:37:38 

    >>4
    片手サイズにちっちゃくなるなる!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/07(土) 11:37:42 

    >>82 
    針は皮膚の下の筋肉に傷をつけて
    その修復作用でむくみが取れるというか張りが出る
    でも即効性はないから根気よく通わないとダメ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/07(土) 11:51:38 

    こういうのしても骨格的にほぼ変わらず、
    次にボトックスしたらエラがシュッてなって顔が溶けたような形になって自分は大顔で生きていけってことなんだと思って抗うのやめた。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/07(土) 11:52:53 

    大学生のとき行ったら、痛くて痛くて涙がでてしまった
    そしたら担当の女が「やだあーないてるんですかあー」って言ってきて腹立った
    そのくせ10万以上する契約しようとしてきてどういうつもりなんだろうと思った
    そして効果もわからなかった

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/07(土) 12:00:04 

    深田恭子って昔はハチ張ってて小顔のイメージなかった。今は小さくない?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/07(土) 12:00:29 

    そりゃ圧力加えてマッサージされれば、スッキリしたなーって誰でも思うよね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/07(土) 12:01:20 

    あんなに頭をグイグイ押して大丈夫なのかと思ってる。頭蓋骨があるけど、中身は脳なんだよ。
    怖くないのかなって思ってる。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/07(土) 12:01:51 

    >>1
    ちょっと押したくらいで頭のサイズが変わるなら、横向きに一晩寝たら、顔が三日月みたいに片方に寄るの?
    そんなわけないじゃん。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/07(土) 12:07:02 

    胡散臭いと思ってたけど結婚式前に友達がしててめっちゃ顔小さくなってた。わりとすぐ戻ってた記憶。一回二万円くらいって言ってた。エステなら安い方かな?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/07(土) 12:25:21 

    浮腫を取ってるだけなのかな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/07(土) 12:30:06 

    小顔になるんじゃなくてむくみがとれるだけじゃない?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/07(土) 12:40:25 

    >>25
    体重が偽装っぽいねー

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/07(土) 16:34:50 

    >>25
    センスねえなー

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/07(土) 17:56:51 

    消費者センターかどっかが否定してなかったっけ?
    これにネットで反論してる人はちょっとヤバい人たちだと思ってる
    頭蓋骨の形簡単に変わったらもうそれ障害じゃん
    脳みそ崩れちゃうよw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/07(土) 19:10:04 

    月1で行ってたけど結局むくみが取れるだけ(笑)そして顔の骨をゴリッゴリにしごかれるから拷問だよ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/08(日) 01:00:43 

    私、小顔矯正のゴリゴリ激痛マッサージのせいで顎関節症になったよ。
    やめといた方がいい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/08(日) 15:58:09 

    >>5
    脳が萎縮したからアホな行動ばかりしてるの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/09(月) 01:48:45 

    コルギ、私には効果ありました。
    顔変わったねとか顔削った?とか言われてたな笑
    顔が浮腫みやすい人はおすすめ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード