ガールズちゃんねる

男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

256コメント2021/08/20(金) 09:59

  • 1. 匿名 2021/08/05(木) 22:46:35 

    私は男性の方が拘りが強いように思います
    女性はなんだかんだ言いつつも性格重視だと思います

    +407

    -28

  • 2. 匿名 2021/08/05(木) 22:46:49 

    人による

    +133

    -17

  • 3. 匿名 2021/08/05(木) 22:46:50 

    男性

    +348

    -5

  • 4. 匿名 2021/08/05(木) 22:47:07 

    男も女もブスほど拘るよ

    +255

    -13

  • 5. 匿名 2021/08/05(木) 22:47:34 

    絶対に男

    +241

    -9

  • 6. 匿名 2021/08/05(木) 22:47:47 

    イケメン×おブスのカップルはなかなかいないのが答えだと思うよ

    +381

    -12

  • 7. 匿名 2021/08/05(木) 22:47:49 

    男に決まってるでしょ今更何言っての何世紀も前からそうなんだよそれが男ってもんでしょ

    +259

    -6

  • 8. 匿名 2021/08/05(木) 22:47:59 

    男性でしょ
    だって美人はメイクでなんとか出来ても
    イケメンはこだわれるほどいなくない?

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:00 

    好みの見た目にこだわるのは男

    +194

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:08 

    男はあからさまに態度に出す気がする

    +280

    -4

  • 11. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:09 

    女性の方が心の底ではかなりこだわってるけど生活や人生、お金のために妥協できる人がたくさんいるという印象

    +248

    -5

  • 12. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:09 

    美人女優でも相手が普通ってパターンはそこそこ見かけるけど、逆はあんまりない気がするなぁ‥

    +121

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:10 

    男!!!!!
    特に太い男ほどぽっちゃり女子に厳しい

    +164

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:12 

    なんとなくだけど男性の方がありそう、、

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:14 

    男性の方が容姿への拘りは強いと思うけど好みの的が広いイメージ。

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:25 

    婚活の条件として、男性は女性の容姿を上位に上げる

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:34 

    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:39 

    単純に差をつけるなら男性の方が顔重視してる

    その分女性は顔面と同レベルの重要視に金も入るから総合的には女性の方がハードルは高い

    +74

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:39 

    女性はイケメンよりかは清潔さを重視している人が多いと思う

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:42 

    男性かな
    若いの連れてれば自慢になるおじさんもいるし

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:44 

    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +59

    -4

  • 22. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:48 

    男だけど、その分ストライクゾーンが広いのも男だよね

    +111

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:49 

    男も女もキモい感じのブサイクは相手にしない。
    ブスはブスでも、お洒落で清潔感のあるブスは男も女も妥協できる。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/05(木) 22:48:53 

    男性は見た目が最上位(美醜ではなく)
    女性はスペックが最上位(3高的なことに限らず)

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2021/08/05(木) 22:49:01 

    男って、自分の好みの顔じゃない女性にはとことん冷たいよね……
    可愛い、綺麗な人にはわかりやすくデレっとるし

    +177

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/05(木) 22:49:12 

    >>6
    美女と野獣カップルはわりといるもんね

    +182

    -3

  • 27. 匿名 2021/08/05(木) 22:49:15 

    相手の外見が自分にとってめちゃめちゃタイプな異性であるときに、いざその相手とどうのこうのと進展しそうな場面で外見によってテンションがすごく上がる度合いは男女に差異ないと思う。
    ただ、相手の外見が優れていることに対して継続的にこだわり続けるのは男性かもね。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/05(木) 22:49:21 

    >>6
    ヒント 化粧

    +6

    -30

  • 29. 匿名 2021/08/05(木) 22:49:28 

    男は顔、女は金よ

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2021/08/05(木) 22:49:39 

    男でしょ
    金持ち野獣と美女カップルは結構いるけど、イケメンとブスのカップルはあまりいない

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/05(木) 22:49:46 

    見た目にこだわるのは男だね
    女性はなんだかんだ経済力

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/05(木) 22:50:07 

    女じゃない?
    案外男性は女が思っているほど見た目にこだわってないというか、女が思っている以上にストライクゾーンが広い
    女のがなんだかんだうるさい

    +15

    -27

  • 33. 匿名 2021/08/05(木) 22:50:15 

    割合では男の方が多そうだけど
    その少数派である頓着ない人がイケメンだったりして
    謎の「イケメンと微妙な女子のカップル」が案外存在するという不思議現象が生まれてるイメージ

    +52

    -3

  • 34. 匿名 2021/08/05(木) 22:50:17 

    美女と野獣の逆バージョンを全く見たことないから男の方が見た目にこだわると思うわ。

    +41

    -4

  • 35. 匿名 2021/08/05(木) 22:50:18 

    >>25
    男からすると本気で悪意はないみたいなんだよね
    ただ眼中にないだけ

    +80

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/05(木) 22:50:31 

    >>6
    本当にいないよね
    すっぴんブスじゃなくてガチのブスとイケメン見たことない

    +144

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/05(木) 22:50:35 

    がるちゃん見てたら女も見た目に厳しいことが分かった

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2021/08/05(木) 22:50:38 

    男性の方が拘る
    美人とか可愛さどうこうじゃなく、自分の範囲があって、そこは絶対にはみ出さない
    妥協とか言っても枠内でのこと、外見クリアで内面にいく
    本当に女性の容姿をよく見て判断してる

    +65

    -4

  • 39. 匿名 2021/08/05(木) 22:50:52 

    だって男は基本的にルックスしか本気で求めない
    女はある程度の合格ラインのルックスで、そこから金審査

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/05(木) 22:50:54 

    お笑い芸人とか、見た目イケてなくても面白ければモテるもんね

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:01 

    主語でかすぎ

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:19 

    >>6
    割と居る気がするけどな
    イケメンがなんとなく経済力なさそうな雰囲気纏ってる場合がほとんどだけど

    +47

    -16

  • 43. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:21 

    人によるでしょ!!!!!笑笑

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:25 

    クジャク🦚みたら分かる

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:29 

    年齢と見た目=男性
    収入と見た目=女性

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:38 

    >>28
    じゃなくて…

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:43 

    男性
    結局男性は見た目を重要視してる人多い

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:55 

    むしろ男性は顔しか見てない人多いと思ってる

    +95

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:59 

    でも男ウケする女は女には「何であの子が?」「可愛いと思わない」と言われる

    これガルちゃんでも日常茶飯事じゃん

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2021/08/05(木) 22:52:03 

    男女の価値観の違い

    男(相手の女性に求めるもの)
    見た目6割、性格4割
    女(相手の男性に求めるもの)
    見た目3割、収入6割、性格1割

    +23

    -6

  • 51. 匿名 2021/08/05(木) 22:52:11 

    女な気がする
    なら何でナンパに付いて行かない率高いんだろ?
    男がナンパされたらよくも悪くも話くらい聞いてあげそうだけど

    +3

    -14

  • 52. 匿名 2021/08/05(木) 22:52:13 

    人によるけどやはり男性でしょ
    顔立ちは勿論プロポーションとか脚とかガン見してるよ

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/05(木) 22:52:34 

    >>47
    そりゃ見た目が100%だし
    女みたいに複数の審査しない

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/05(木) 22:52:48 

    女はリチャードドーキンスでいうところの利己的な遺伝子の観点から男を見てる。

    イケメンも顔が左右対称なら免疫が強く、過去から現在にかけて十分な栄養を摂れる環境にあった証明だしね。また子孫が生まれた場合、女なら美人になり将来ハイスペを捕まえやすいし、男なら美人を捕まえて可愛い子孫が生まれうる。

    上記の事なんて考えたことすらないって人も無意識の内に初対面の男性に対してほんの数秒で計算してる。
    男も同じくやってる。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/05(木) 22:52:51 

    好みのタイプは安室奈美恵だと言っていた職場の好きな人。
    最近、浜辺美波似の美人と付き合うことになった。
    「全然安室に似とらんやん」、と思った私
    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2021/08/05(木) 22:53:18 

    美人×ブ男はたまに見るけど
    美男×ブスはあまり見ないから男の方だと思う

    +43

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/05(木) 22:53:23 

    >>25
    そう。冷たい!!

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/05(木) 22:53:29 

    >>49
    女目線だと可愛いと思わないけど男目線だと可愛い、みたいな事なんじゃない?
    てことは男からしたら見た目で選んでるって事になるんじゃない?
    わかんないけども

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/05(木) 22:53:46 

    容姿だけで比べると男。

    男はレベル10のルックスを求めるとしたら
    女はレベル7以上のルックス、経済力、性格を求める

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/05(木) 22:53:52 

    >>6

    跡継ぎ考える家同士の結婚では、ある。
    バンビみたいな旦那様に、ガタイ良しな奥様とか。
    ウチです。

    +36

    -3

  • 61. 匿名 2021/08/05(木) 22:54:02 

    人間以外は割と女が男を選んでるよね。
    魅力的なオス上位3割がメスに選ばれて子孫を残すことができ、微妙なオス下位7割は子孫を残さず生涯の幕を閉じるらしい。
    よって、ブサイクな男に1番優しいのは人間だ、というコメントをガルで見たことある。

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2021/08/05(木) 22:54:08 

    >>10
    態度に出てるよね
    全く話しかけないか、逆にすごくよく話しかけて友達のように接するか

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/05(木) 22:54:10 

    >>28
    化粧はそこそこのベースがなきゃ綺麗になれない

    +34

    -5

  • 64. 匿名 2021/08/05(木) 22:55:03 

    >>58
    それは結局同性として穿った見方してるんだろうな
    女から見ようが男から見ようがその人の顔が変わってるわけじゃあるまいし

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2021/08/05(木) 22:55:09 

    >>51
    男は性欲が強すぎるから、チャンスがあれば誰でもやりたいんだよ

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/05(木) 22:55:17 

    女性は金で妥協できる。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/05(木) 22:55:25 

    私も男性だと思う
    仕事できれば顔はそこそこでも
    持てるのが男性

    仕事できてもデブスな女は
    見向きもされない
    容姿を他のことでカバーしにくい

    +64

    -2

  • 68. 匿名 2021/08/05(木) 22:55:34 

    男は視覚優位だから圧倒的に男

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/05(木) 22:55:48 

    >>61
    それは自分たちを正当化したいだけ

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2021/08/05(木) 22:56:02 

    >>10
    婚活パーティーの時な

    女は我慢してニコニコしてる人が多い
    あと、年齢にこだわるのも男だと思う

    +80

    -2

  • 71. 匿名 2021/08/05(木) 22:56:04 

    >>55
    逆に安室奈美恵似なんかそこらにいるかよw
    好きな芸能人言っただけでしょ

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/05(木) 22:56:26 

    >>66
    それは妥協じゃなくウェイトの置き方の問題

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/05(木) 22:56:29 

    男は抱ける女しか好きにならないから見た目に厳しい

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/05(木) 22:56:35 

    男性かな
    女性は見た目と性格同時に見てる気がするけど、男性はまず見た目が大前提って感じ
    見た目がOKなら性格見るって感じ

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/05(木) 22:56:52 

    オス

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/05(木) 22:57:07 

    自分の成功の証として、中身とか関係なく単純に若くて美人を連れ回したりしたがるのは圧倒的に男だよね。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/05(木) 22:57:10 

    >>6
    結構いる気がする

    +11

    -11

  • 78. 匿名 2021/08/05(木) 22:57:44 

    見た目パターンは失敗が多い

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/05(木) 22:57:45 

    >>67
    しかし最近の世の中は男にもかなりルックスが求められるような世の中になってる

    +4

    -10

  • 80. 匿名 2021/08/05(木) 22:58:25 

    >>28
    化粧じゃブスは隠せないよ

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2021/08/05(木) 22:58:25 

    >>74
    それに関しては女も同じでしょ
    顔見てから性格審査なんて男女変わらん

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2021/08/05(木) 22:58:44 

    >>3
    男友達が言ってたけど、今どきの男子は可愛いらしい女子よりちょっとおばさんっぽい普通程度の顔の女子の方が好きらしいよ
    橋本環奈とかは子供みたいで色気が無いからだってさ
    よかったね

    +1

    -28

  • 83. 匿名 2021/08/05(木) 22:58:48 

    >>55
    女から見て魅力的なのはどっちなの?
    安室奈美恵→プラス
    浜辺美波→マイナス
    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +29

    -45

  • 84. 匿名 2021/08/05(木) 22:58:59 

    >>1
    鳥や動物が雄が派手なのは
    すなわち、雌の気を引く為
    だから、人間でも女性の方が
    相手の外見に拘るよ。

    結婚は生活だから
    見た目より経済力ってのは有る。

    +11

    -13

  • 85. 匿名 2021/08/05(木) 22:59:22 

    どいらかと言えば若干女な気がする
    男は外見は一定のレベルさえクリアしてたらどんな種類や何系の女でもokって感じだけど
    女はジャニ系とか背高い系とか同じのばっか好きになる人が若干男より多い気がする

    +9

    -8

  • 86. 匿名 2021/08/05(木) 22:59:32 

    男の方が見た目が「良い」人に拘る
    女の方が見た目が「自分好み」の人に拘る
    っていうイメージです

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2021/08/05(木) 23:01:42 

    >>83
    タイプが違いすぎて比べられないわ。
    浜辺美波は色白和風美人
    安室奈美恵は色黒洋風美人

    +34

    -2

  • 88. 匿名 2021/08/05(木) 23:03:56 

    >>17
    人それぞれ
    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +16

    -12

  • 89. 匿名 2021/08/05(木) 23:04:13 

    >>82
    あのさ、多分あなたに気を使ってるだけでしょ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/05(木) 23:04:46 

    >>1
    じゃあ、ブスもじゃんじゃん結婚してるのは、なぜ?

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2021/08/05(木) 23:04:55 

    >>71
    スタイルはともかく、顔だけなら探せばいそう
    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +13

    -5

  • 92. 匿名 2021/08/05(木) 23:05:09 

    >>1
    心理学的には男性は自分にとってのオンリーワンの異性を選び、女性はまわりから羨ましがられるナンバーワンの異性を選ぶんだって。
    拘わり方が違うんじゃない?

    +47

    -7

  • 93. 匿名 2021/08/05(木) 23:05:45 

    >>83
    アラフォー世代が多いガルちゃんでそんなアンケート取ったら安室に軍杯上がるに決まってんじゃん。浜辺美波がかわいそうだわ。

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2021/08/05(木) 23:06:02 

    >>86
    それや

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/05(木) 23:06:57 

    >>7
    呼吸して

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/05(木) 23:08:31 

    >>83
    年代が違いすぎる
    浜辺美波は20代
    安室奈美恵は40代だし

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/05(木) 23:09:25 

    >>6
    イケメンの相手としてはそんなに綺麗じゃない‥とは思った人はいるけど、別に普通
    ブス!って感じの女性とイケメンの組み合わせは無い

    +94

    -3

  • 98. 匿名 2021/08/05(木) 23:10:06 

    ブサは男女ともに容姿に厳しいよね。

    芸能人が骨格からして綺麗、肌も綺麗、毛穴の目立たなさ、スタイルも綺麗で、ヘアケアもって

    かなりレベルの高い可愛くてきれいな人たちなんだってちゃんとわかってる人は自分も可愛くなろうと努力して「憧れるけど芸能人と一般人の差はすごいな」ってとこまで行きつけた人だと思う。

    だから気軽に芸能人をブスブサ可愛くない言う人は自分磨きの方法もわからない努力しようって考えにもなったことない超絶ブサの人たちってのはすぐわかる。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/05(木) 23:11:03 

    >>83
    この2人を比べる意味がわからない
    浜辺美波は女優だけど安室ちゃんはアーティストだし
    おまけに世代も全然違うし

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/05(木) 23:11:05 

    >>82
    ガル男がネタで書いてそう…

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/05(木) 23:13:04 

    >>6
    妙に納得したわ

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/05(木) 23:15:09 

    >>7
    秋に子供産むんだけど、まだ産まれてもないのに最近「生んだら頑張って体型戻してよね。今お尻とかヤバいね」と平気で言ってくる。
    最初は妊婦なんだから仕方ないでしょ、人間1人お腹で育ててるんだから!って言い聞かせてたけどあまりにも毎日言ってくるのでウザくてしょうがない!!!
    体型より無事に生まれてくることが優先だろーが!怒

    +68

    -2

  • 103. 匿名 2021/08/05(木) 23:17:12 

    >>1

    周りからどんな相手だと羨ましがられるかと考えると、男は相手が美人だと羨ましいし、女は相手が経済力があると羨ましいと思いがちだから、男の方が相手に見た目を求めるんじゃない?

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/05(木) 23:17:54 

    女でしょ

    少女漫画と少年漫画見比べればわかる

    +0

    -8

  • 105. 匿名 2021/08/05(木) 23:19:23 

    >>104
    なにがわかるの?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/05(木) 23:21:20 

    男は若くて見た目がよければ誰でもいい。
    女は金さえあれば年寄りでも不細工でもいい。

    +2

    -11

  • 107. 匿名 2021/08/05(木) 23:21:20 

    >>67
    ブスな女性は他に秀でたものを持っててもでも顔が……ばっか言われるよね。学生の頃読んだ田山花袋の本に「女は才能があってもブスだと誰にも評価してもらえない」って旨の文があってショック受けたのを思い出した。
    逆に男は才能があればブサイクでも色気あるとか言われて持て囃されてる印象ある。

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/05(木) 23:22:15 

    圧倒的に男の方が女の容姿への拘りが強いでしょ。
    トロフィーワイフという言葉はあっても、その逆の言葉はないし。

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/05(木) 23:22:22 

    男は稼ぐから女を顔で選ぶ
    女は家庭に入るから金で男を選ぶ

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/05(木) 23:23:09 

    >>55
    オダギリジョーみたいな渋さのある個性的なイケメン大好きだけど、目の前にタッキーみたいなイケメン現れて、告白されたら付き合うわ。

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/05(木) 23:23:27 

    トロフィーワイフとは、社会的に成功した男性と結婚した、若く美しい女性のこと。 財力と社会的地位を得た男が、自らの成功を誇示するために、誰もが羨むような若い魅力的な美女を妻にした、(しかし男の容姿や年齢とは釣り合っていない)という、侮蔑的なニュアンスを込めて用いられる表現。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/05(木) 23:23:45 

    >>1
    プロ野球選手の妻に美人多いの見たら、女性は経済力で男性は外見に拘ってると思う。

    +46

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/05(木) 23:25:15 

    女は生理的に嫌ってレベルでなければある程度は条件次第で受け入れる
    男はその対象に興奮できるかどうか、好みかどうかに左右されるイメージ
    男の方が中身より外見に拘ると思う。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/05(木) 23:26:39 

    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/05(木) 23:27:22 

    >>1
    ナイナイのお見合い番組見てたらわかるよ!

    第一印象重視の男がめっちゃ多い
    好みの女性が2日目の朝まで、素っ気なくても朝2人で会話しただけなのに、結局そっち選ぶ。

    前日ご実家で良い印象与えてた女性がいて、その人に心が揺れてようが関係ない。
    性格が良くて、趣味や考えがあってるって話してわかってるはずの人より、
    結局は、顔で選んだ第一印象の人のとこに行くのが男なんだなって思った

    +59

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/05(木) 23:28:39 

    男でしょ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/05(木) 23:31:03 

    >>17

    SixTONES「好きになるのに外見は大事?」に満場一致で回答 赤裸々告白に反響
    SixTONES「好きになるのに外見は大事?」に満場一致で回答 赤裸々告白に反響girlschannel.net

    SixTONES「好きになるのに外見は大事?」に満場一致で回答 赤裸々告白に反響「好きになるのに外見は大事だ」という質問に二択で答える場面では、満場一致で「大事」であると回答した。その理由について、高地優吾(「高」は正式には「はしごだか」)が「第一印象って...

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/05(木) 23:31:19 

    ただ、女性の場合、男性と違い化粧で幾らでも化けられるだけに、スッピンで考えたらどうかというのはあると思う。奇跡の一枚ではないけど、男性でも化粧をすれば、それなりのレベルにはなれるだけに。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2021/08/05(木) 23:33:09 

    男性は性的にも視覚で興奮するんだよね。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/05(木) 23:33:47 

    美女と野獣とか極端な例は除くと意外と女の方が厳しいと思う
    男って太ってなくてよっぽどのブサイクじゃない限りは大丈夫って人多い気がする
    でも女はストライクゾーン狭い

    +2

    -8

  • 121. 匿名 2021/08/05(木) 23:33:50 

    >>1
    男が興奮しないと子孫が残せない
    女は稼いでくる男が居ないと子供を産むこと、育てることが出来ない
    人間の基本だと思う存分
    それが答え

    +52

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/05(木) 23:34:45 

    整形するのは、圧倒的に女性の方が多いことを考えても、女性も容姿の重要性を男性よりも強く感じていると思う。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/05(木) 23:35:01 

    男女共に不細工の方が顔にこだわると思う
    無いものねだりなのかね

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/05(木) 23:36:14 

    >>17
    2つ目なにこれ謎理論すぎる

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/05(木) 23:36:24 

    >>1
    確かに男の方が一目惚れも多く、男性は最初に恋愛を外見から入り、普通から好きになることは少ない、対して女性は最初は普通でも好きになる傾向が強いデータが出てるようです

    でも恋愛と結婚て別で結婚となると子供のことがあるので女性も外見にこだわる人が多いようです
    結果どちらも同じなんじゃないですかね?

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/05(木) 23:38:02 

    >>120
    でも、男は中高年になっても、若く美しい女性をよしとする傾向が強いけど、女性は中高年になったら、男性ほど若く美しい男性をよしとすることはないでしょ。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/05(木) 23:38:17 

    >>1

    ヒステリックは女

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2021/08/05(木) 23:39:51 

    外見に拘るっていうか女の方が男の何倍も異性に拘ってるし関心があると思う。がるちゃん見ても男の話題が殆どな訳で
    だからこそ外見は勿論、内面にもスペックにも拘るし選択肢は多岐にわたる
    男は女を性欲以外で必要としない人が多いから単純に外見以外はどうでもいいというか選考基準に無いような感じ

    +8

    -4

  • 129. 匿名 2021/08/05(木) 23:39:59 

    男の方だと思う。女はあまりこだわらないから
    男は化粧なしでも通用する

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/05(木) 23:44:29 

    >>11
    自分の事を大事にしてくれそうな人なら、イケメンなんか視界に入らなくなる人も多い。

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/05(木) 23:45:13 

    >>6
    たまに、ブスだけどイケメンと結婚しました!てのがあるけど
    謙遜してるのか、特別美人じゃない程度か、ネタだろうな

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/05(木) 23:46:25 

    >>6
    ヒモやってるイケメンなら相手が金持ちのブスとかあり得るかもって考えたけど、金持ちで美人か金持ちで普通か2択選ぶ人のほうが多そうだな

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/05(木) 23:49:01 

    イケメン×ブスはイケメンがブス専なのか、ブスがものすごく性格が良くてハイスペックなんだろうなと思う。逆もそうだけど、女より割合的に少数だよね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/05(木) 23:50:16 

    裏返すと化粧もするし整形も多い女の方が余程生きる上で自分や他人の外見というものに拘ってると思う
    拘るっていうのは行動に移す事だよ。外見を磨こうとするのは男より女の方が圧倒的に多いし。容姿というものに囚われてるのは女じゃないかな

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2021/08/05(木) 23:51:34 

    >>25

    私は大学でガラスの研究したくて、そのためにも理学部の化学科に行きたいと思います。

    それを話したら、塾の先生にこう言われました。
    私、目も腫れぼったいしだんご鼻だし、小太りなのになんでこんなこと言ってくれるんでしょう!?

    なにかこの人は下心あるんですか?

    +3

    -9

  • 136. 匿名 2021/08/05(木) 23:54:46 

    >>25
    >>135


    私は大学でガラスの研究したくて、そのためにも理学部の化学科に行きたいと思います。

    それを話したら、塾の男の先生に
    「やりたいことがあって素敵」
    って言われました。
    私、ブスだし、小柄で小太りなのになんでこんなこと言ってくれるんでしょう!?

    なにかこの人は下心あるんですかね??あわよくばヤリたいとか。

    +1

    -17

  • 137. 匿名 2021/08/05(木) 23:54:49 

    男の女の外見にしか興味がないのは拘ってるとは違う気がする
    世の中の価値観、生活の形の中でパーフェクトな男女がいたとしたら
    パーフェクトな男にとって異性に必要なものは外見くらいしかないんだもん
    だから女も外見を磨くわけだし

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/05(木) 23:55:55 

    男の先生は可愛い女子生徒には優しい。
    ブスには冷たいよーん

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/05(木) 23:56:59 

    >>134
    囚われてるからこそ男は外見しか見てない!って言いながら一生懸命外見磨く努力するんだよね

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/05(木) 23:59:16 

    男の人の方が収入やコミュ力とか
    容姿以外で評価されるのが多い

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/06(金) 00:04:30 

    >>95
    笑った
    確かに息継ぎなしでキレてるね

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/06(金) 00:13:20 

    >>131
    私が見た夫婦は、ブ…な女性とイケメン風だけどなんか気持ち悪い男性だった。
    ブ…な女性からしたらイケメンに見えるんだろうなーって思ったよ。
    実際ダァすごいイケメンでしょーって言ってたし…

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/06(金) 00:15:39 

    >>6
    美女と野獣カップル見ると複雑な気持ちになる
    美女とイケメンで歩いてる人見ると綺麗だな素敵だなって思うのに、顔面凶器の彼氏を連れてるの見るとこの顔面凶器の彼氏の金か弱味握られてるんじゃないのかって思ってしまう

    +31

    -5

  • 144. 匿名 2021/08/06(金) 00:20:59 

    身長に関しては女の方が気にしすぎなくらい気にしてる気もする。

    男の場合は長身女性が好き/低身長女性が好きっていう漠然とした好みはあっても、
    具体的に〇〇cm以上(または〇〇cm以下)というはっきりとした数値を掲げている人は殆どいない。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2021/08/06(金) 00:27:17 

    そりゃ男でしょ。どうブスを思いやって言い繕ったってチンが反応するかどうかで全部バレるんだから。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/06(金) 00:28:57 

    男は猿人から変わらんよ。知性が身に付いても女には若さと見た目しか求めてないよ。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/06(金) 00:36:20 

    ブスな男のくせに女性を品定めする率の高さは男の方が多い

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/06(金) 00:38:39 

    >>1
    男性一択。
    女性は経済力。ルックスにこだわりすぎる女性はヤンキー。

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2021/08/06(金) 00:42:31 

    >>142
    トピずれだけど
    同僚が旦那をダァと言うの気持ち悪い。私は1人で子育てしてるけど、当てつけなのかいつもダァの話する。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/06(金) 00:43:46 

    芸人や声優、ゲーム実況者ってほぼアレな感じだけど女の子がキャーキャー言ってるの見ると女は男の顔は割とどうでもいいんだなあと思うわ
    男はそんなこと絶対に無理だもんね

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/06(金) 00:44:11 

    >>1
    選べる若い美人ほど容姿から選別して中身もいい男性と結婚してるよね。
    30代になると容姿は妥協して中身、経済力重視にシフトする。

    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/06(金) 00:45:43 

    >>6
    だから、男はいいよね 女は大概メイクするとかわいいになれるからみんなかわいい 美人と付き合えて。

    女は本当に美人か、ラッキーガールブスコしのイケメンと付き合えない‥倍率高し!!!!

    イケメンと付き合って見たかったな

    +25

    -4

  • 153. 匿名 2021/08/06(金) 00:46:34 

    >>8
    そうなんだよ!!イケメン居ないしね めったに

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/06(金) 00:48:01 

    >>4
    ほんとこれ!!

    ブスは同性にも厳しい!!
    職場で嫌いな人がすっぴんで出勤して来たら
    化粧してそれ?ってレベルのブスが
    「女として許せない!!!」ってめっちゃ怒ってた

    はっきり、自分で
    「自分がブスで努力してるのに、女捨ててるやつ見るとムカつく」って言ってた

    怖…

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/06(金) 00:48:49 

    >>22
    男はシンプルにヤレるか ヤれないかで決めてると思う 極論だけど。

    +38

    -2

  • 156. 匿名 2021/08/06(金) 00:51:54 

    >>1
    ないわ〜
    絶対女の方が外見至上主義だよ
    男はストライクゾーン広めな人多い

    +3

    -15

  • 157. 匿名 2021/08/06(金) 00:52:21 

    >>17
    名言よね。的を射てる。

    +11

    -3

  • 158. 匿名 2021/08/06(金) 00:57:12 

    女の方がストライクゾーン狭いよね
    あと男は言わないけど女がよく言う部分の清潔感
    これも骨格、髪質、歯並び、体型、体臭と案外生まれ持ったものに左右されるもので意外とハードル高い
    女も普通に外見に拘ってると思うけどね

    +5

    -6

  • 159. 匿名 2021/08/06(金) 00:58:22 

    絶対男性

    男性って、好みの女性は超見てる気がする

    ブスは空気みたいな扱い…全然見なくない?
    はい。私は空気みたいな存在の方からの意見です。

    +33

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/06(金) 00:58:24 

    >>144
    男が数値で足切りする条件って年齢位な気がする。顔は数値化出来ないし。
    女は数値で足切りする条件が人によっては多過ぎるかも。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/06(金) 00:59:02 

    >>4
    わかる!ネット上で芸能人の外見を執拗に叩いてる人とかも大抵ぱっとしないブスだと思ってる。

    +32

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/06(金) 01:00:24 

    >>6
    なよっとしたイケメンならあるあるだと思う

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2021/08/06(金) 01:02:11 

    >>142
    なんというか、すごくリアルに想像できた……
    イケメン風だけど、気持ち悪いってわかる。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/06(金) 01:03:22 

    >>11
    「妥協できる」とかくとポジティブに思えるけど、実態は結構ゲスいと思ってる

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/06(金) 01:03:40 

    >>42
    低身長、低収入のイケメンなら彼女ブス見たことある!
    長身高収入イケメンの彼女は漏れなく超美人だった

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2021/08/06(金) 01:05:35 

    >>163
    髪型で盛ってるイケメン風なんじゃない?w
    ホストに沢山いる
    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/06(金) 01:08:22 

    >>1
    男は美人や巨乳が好きだけど性欲に負けてブスや貧乳でも妥協するイメージ
    女は頭が良かったりリーダーシップがあったり稼げたりという能力があれば案外イケメンじゃなくても好きになるけど、生理的に無理な顔があるイメージ

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/06(金) 01:08:56 

    >>121
    今は二馬力前提で見た目は妥協できる男子が増加中だから。
    よほどタイプの美人しか専業主婦前提では結婚しない。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2021/08/06(金) 01:11:14 

    非常識な美人に対する我慢の限界値と、非常識なイケメンに対する我慢の限界値なら、女の方がイケメンを見限る段階は早いと思う
    男は最後の最後まで美人に甘そう

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/06(金) 01:11:23 

    実際に外見だけ見てもチェックポイント多いのは女の方じゃない?
    がるちゃん見てたら身長とか拘り凄いじゃん。他に清潔感、骨格美とか結構全身見てるよね
    男は女に対しておっぱいとか顔とかはっきり言うけど言葉通りの顔とおっぱいの総合点で案外妥協点多いと思う

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2021/08/06(金) 01:12:22 

    >>49
    昔の2大イケメンが選んだ妻は吹石一恵に工藤静香だからねぇ
    女が思う美人、可愛いタイプではない
    男受けは実は女が思うのとはズレがある気がする

    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +9

    -5

  • 172. 匿名 2021/08/06(金) 01:14:49 

    まあ男は女の容姿100点満点で高得点求めるけど
    女は男の容姿とスペック込みで総合点200点くらいを求めてるからね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/06(金) 01:15:20 

    >>102
    こういう男が入院するほどの大怪我負ったり介護が必要な状態になったら、無理矢理筋トレさせてやりたいわ。
    心身の健康よりも体型維持が大事なんだもんね。

    +35

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/06(金) 01:21:58 

    顔で好きになるってことだと男性だけど、セックスできるか否かだと女性かな
    男性は7〜8割の女性とできる気がするけれど、女性は男性の1割にも満たないような気がしてる
    勝手な想像だけど

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/06(金) 01:23:44 

    >>166
    前髪邪魔そう

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/06(金) 01:36:09 

    >>155
    ヤるだけなら男は9割の女性は抱けるらしい。
    女性は受け入れる側だから1割の男しか受け付けないらしいよ。
    ただ、男性も本命、妻となるとかなり選ぶ。
    遊びの浮気相手は妻よりブス率高いのはそれが一因。

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/06(金) 01:48:50 

    女性の方が女性の容姿に厳しくない?

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2021/08/06(金) 01:54:14 

    >>1
    んなこたぁない。
    女だけど重度面食いです。
    美形以外は異性と思ってない。
    ただ男ほどはそれをむやみやたらに表に出さないだけ。

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2021/08/06(金) 02:00:06 

    美女と野獣みたいなカップルはたまにいるけど、ブスとイケメンは見たことない。同じレベルのブスとブスの男女は多いけど。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/06(金) 02:02:50 

    男は何歳からでもやり直せるよね。
    50歳でも子供産まれるし。

    15年付き合って結婚10年目
    お互い39歳。不妊治療が窮屈だったのか

    先月42歳バツ1子供4人シングルの女との子供ができたから、離婚届け持ってこられたよ。

    まだ10個位下の若い女の方が気は楽だったかな。。。

    メンタル崩壊しそうだけどこんなやつと一緒にいた自分に呆れるわ

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2021/08/06(金) 02:03:22 

    >>166
    イケメン風じゃなく、鬼太郎風

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/06(金) 02:16:09 

    >>171
    なんか顔の系統が似てるね。
    ナルシストは似た異性に惹かれてコンプ持ちは真逆な異性に惹かれるって本当かもね。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/06(金) 02:23:18 

    >>29
    あと男は若さ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/06(金) 02:32:45 

    >>151
    真ん中の段の一番左だけわからない

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/06(金) 02:37:46 

    >>1
    脳科学的には女性の方が見た目にこだわります。

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2021/08/06(金) 02:43:30 

    >>153
    分かる。
    ざっと街を見回すと、女は美人1割、雰囲気美人3割、普通3割、ブス3割くらいのイメージ。
    男はイケメン1パーセント、雰囲気イケメン2割、普通3割、以下残りブサイクってイメージ。
    男は男で女ってブスしかいないみたいな事思ってるかもしれないから、同性のひいき目で女は女がマシに思えてるってのはあるのかもしれない。

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2021/08/06(金) 03:01:29 

    男は隠さないけど女は巧妙に隠したり、順位をすり替えたりするから、最終的には一緒ぐらいなのかなー。

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2021/08/06(金) 03:05:39 

    >>176
    +ついてるけど、意味わからん
    ハイスペは既婚率高い
    その理屈だとハイスペは独身率高いって事になる

    +1

    -6

  • 189. 匿名 2021/08/06(金) 03:05:45 

    >>155
    ヤれるかヤリたいか、でそれ以外はカウントされてない気がする

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/06(金) 03:29:25 

    >>55
    貴方ほかのスレに全く同じ文章と写真で投稿してたねwww

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/06(金) 03:46:51 

    >>176
    私、それなら男性脳だ。やるだけなら別に不潔じゃなければいいけど付き合ったり結婚した人はイケメンばかりだから。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/06(金) 04:25:08 

    >>1
    性格とフィーリングで選ぶかな。フとした事でドキッとして気になる存在になってとかの順序があって恋をしていました。最近の知り合いの男性達は一昔前の女性のような考え方だよ。
    お金持ちで美人で連れて歩いて自慢したい。女性に多かった考え方だったのが男性に増えた。
    だから男性が選ぶ基準は1番は見た目、2番は性格で選ぶ。女性は癒やしを求めて男性を選ぶ。

    余談
    一昔前までの家庭を持つという考え方は、男性が働き家族を養うという責任感を持ち、女性が家を守り、夫婦で役割分担して子供を育てるのが当たり前でした。
    現在の男性は女房子供にお金を出したくない、
    働け、育児はしろ、と勘違いしている男性が増えたような気がしてます。それがモラハラに発展していくのではないのでしょうか。

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2021/08/06(金) 04:32:53 

    >>174
    ものすごく同感

    男は顔とスタイルで好きになるけど
    性欲的なストライクゾーンはかなり広い

    女は一割にも満たない

    どれほど好きでも雄を感じない
    ルックスがドストライクでも雄を感じない
    そんなパターンばかり。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/06(金) 04:33:48 

    >>154
    潔いねw

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/06(金) 04:37:31 

    >>1
    男が求めるのは見た目よりまず年齢だろ
    あと女が性格第一で求めるとかどんだけ女を神聖化してんだよ

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2021/08/06(金) 04:41:08 

    >>15
    好みが広いというよりヤれるなら妥協する。
    女体好きなだけ。

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2021/08/06(金) 04:41:54 

    絶対男だと思う。職場の男性とか男友達が、奥さんが妊娠してるとき、娘が産まれるならブスだったら可哀想やな〜男だったら顔がどうあれ関係ないけどなあ〜って言ってるのよく聞く。
    そーなの!?っておもった。顔ガチャかよ!女なら化粧である程度変えられそうなのになーと思いましたが男性陣はそう思ってる人多そうです。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2021/08/06(金) 04:43:29 

    >>4
    >>33
    なるへそ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/06(金) 04:51:29 

    女ですが

    イケメンにあまり興味がないです

    皆が騒いでいても
    ああ この人ね、という感じ

    恋愛感情として好きになるには知性や才能や人柄の方が重要

    男女問わず美しい人は好きだけど
    造りが美しくてもそれだけでは魅力を感じないことも多い

    B専ではけしてなく。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/06(金) 05:51:30 

    男じゃない?マスクしてると顔見えない!ってキレてるキもいオジサンいたから。
    いつも物色してるよね。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/06(金) 06:12:39 

    >>3
    ガルちゃん住民は絶対男より外見重視
    いつもそれしか文句いってないからね

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2021/08/06(金) 06:32:50 

    >>134
    男性が容姿重視だから、好かれ(選ばれ)やすいように努力したり整形したりするのでは?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/06(金) 06:57:15 

    ①スゴい美人や超カワイイ顔と容姿
    ②東大クラスの学力や才能
    どっちが欲しいですか?
    ①が欲しい +
    ②が欲しい −

    +34

    -10

  • 204. 匿名 2021/08/06(金) 07:01:56 

    男が〜って言ってたらダサくない?
    容姿を求める男に媚びて価値観ごと男に流されてるのに
    美人なら幸せになれるって価値観は何より女に染み付いてるんだよ
    男が女の容姿に流されずスペック求め出したら存在価値もアイデンティティも失う女で溢れかえるよ

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2021/08/06(金) 07:10:20 

    どっちも同じでしょ
    社会構造として生きていく上で男が女に求めるもの外見以外に実際ない訳だし
    女だって一人で生きていけるなら結婚する人は減るし男に求めるものは外見重視になるでしょうよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/06(金) 07:15:19 

    学生の恋愛がいい例だよね
    学生時代の恋愛なんて顔が良い人から恋人作るのは男女共に変わらない。どちらも顔に拘ってる
    社会に出たら生きてく上で女が男に必要とするものが多岐に渡る様になるだけ

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/06(金) 07:32:29 

    普段は散々見た目グダグダ言ってるくせにこういう時だけ中身でとか綺麗にしたがる所がガルちゃん民の特徴

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/06(金) 07:39:10 

    男は視覚的な刺激により反応しやすいらしいよ
    だから女より見た目を重視する

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/06(金) 07:48:22 

    男は胸さえありゃなんでもいいのよ。

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2021/08/06(金) 07:52:55 

    人それぞれ
    つり合いなら男に求める経済力埋める分の容姿を求められるのは仕方ない

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2021/08/06(金) 07:53:18 

    男芸人はモテるけど女芸人はモテないというからね。
    男はしゃべりがおもしろいのがモテるんだよ

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/06(金) 07:56:53 

    >>4
    どうにかして自分の欠点を補う遺伝子を求めてるのかしら笑笑
    私、鼻がめっちゃ団子っ鼻のブスなんだけど、鼻高い人ばっか好きになる笑笑

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/06(金) 08:14:29 

    >>8
    男性の方が骨格とか顔が大きくなりやすいから、顔のパーツの黄金比が狂いやすいんだって。なおかつ化粧も出来ないからイケメンはホント希少らしい。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2021/08/06(金) 08:26:56 

    >>86
    男性も付き合うなら自分好みの人を選んでる気がする。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/06(金) 08:29:37 

    特に男性は視覚優位だと思う。あとは、短絡的だったりもする。細かいことは気づかないことも多い。
    だから女性から見て微妙な女の方が美人扱いだったりするよね。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/06(金) 08:43:20 

    >>188
    だから妻は美人で愛人はブス寄りが多いってこと。
    抱くだけなら容姿はあまり気にしない男性が多いから。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/06(金) 08:44:50 

    >>191
    本当だね。
    普通は好きな見た目、好きな男性しか受け付けないのが女性なんだけどね。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/06(金) 08:46:48 

    >>212
    自分が好きな人は似た異性(母親や姉妹に似た人)に
    嫌いな人は真逆な異性に惹かれるらしいからw
    男性と女性、どちらの方がより相手の見た目に拘ると思いますか?

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2021/08/06(金) 09:01:52 

    >>20
    山寺宏一とかどんどん結婚相手若くなるよね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/06(金) 09:02:49 

    男だよね
    女は金
    男は結婚しても他の女目で追ってるんだから

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/06(金) 09:32:34 

    整形も多いしSNSの女の写真なんて全部加工
    何の為にって言ったらやっぱり男に好かれる為だよね?
    そんな中で男は顔しか見てない!きっー!ってなるのも変な話だよね

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2021/08/06(金) 09:34:36 

    >>4
    美形は容姿で苦労したことがないからね。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/06(金) 10:31:27 

    >>6
    イケメンにブスな彼女が多い理由とは?カップルの恋愛事情に迫る!
    sp.sugoren.com

    彼氏はイケメンなのに彼女がブスなカップルを見掛けて、「どうしてあの二人は付き合ってるんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?今回は、イケメンがブスな彼女を選んだ理由や、イケメンに選ばれたブスな彼女の特徴、さらにはイケメンと付き合う方法までご...

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/06(金) 10:33:30 

    会社にいる、のび太君みたいな男性が、同僚女性について
    「〇〇さんは、後ろ姿は最高なんだけど…」みたいなことを言っていて驚いた。

    後ろから見て美人っぽいから、前にまわって確認したとか言ってる男もいた。

    女性は、男性について「後ろ姿はカッコいいけど、前は残念」とか言わないよね。

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/06(金) 11:02:46 

    >>184
    HYDEと大石恵??
    違うか

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/06(金) 12:21:17 

    >>90
    普通に考えたら、ブスの方が多いから?
    結婚後、ブスになった?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/06(金) 12:45:08 

    男!女は見た目もあるけど
    キュンとした言葉や行動で
    落ちちゃうから♡

    男は横に可愛い子がいてほしい
    周りにもドヤ顔したい気がする〜

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2021/08/06(金) 12:48:14 

    完全に男
    男は美人というだけでやりたがる
    女はイケメンでも慎重に選ぶ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/06(金) 15:39:34 

    >>1
    「美人が良い」とは限らない
    圧倒的に男性の方がメンクイが少ない

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/06(金) 15:39:59 

    >>90
    言い方が酷い…笑

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/06(金) 15:40:55 

    >>121
    選ぶの女側だからねー…

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/06(金) 15:42:54 

    そりゃガルに聞けば「男側が見た目で選ぶ!」て
    なるでしょ笑

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/06(金) 18:33:48 

    >>92
    それ逆だと思ってた。男は男子みんなが好きな女子が好き、女は自分の好みの男子が好き。

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2021/08/06(金) 18:37:57 

    イケメンと結婚したい。
    どうしたら良いんだろう。

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2021/08/06(金) 19:54:04 

    >>1
    平均的な人にとっての結婚は、
    女性は、必須アイテム。
    男性は、オプション品。
    オプションならしなくてもいいし、
    するなら拘りたいよね。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/06(金) 20:53:37 

    男にきまってる
    まあ性別関係なくブサイクに生まれた時点でハードモード

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/06(金) 20:54:03 

    婚活関係の仕事をしているけど、いざ結婚となると自らがしっかりしている男性ほど相手の家柄だの学歴だの職だのも重視するような。
    家柄悪いフリーター美女よりは家柄も良く学歴も自分と同等かやや下で正社員の見た目中の下女子のが選ばれる。
    ブス過ぎない限りは結婚で顔10割な男性って少ないと思う。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2021/08/06(金) 21:01:09 

    圧倒的に男。
    美女と野獣は割と見かけるけど、その逆っていないんだよね。
    保育士の友達が言ってたよ。
    男の子は女の子の顔が可愛いかどうかで態度が全然違うんだって!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/06(金) 22:00:42 

    ネットだと美女と野獣カップル割と見かけるみたいだけど実際はあんまりいないよね
    同じくらいの顔面の夫婦が多い、美人な奥さんは医者に多いけど

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/06(金) 22:23:47 

    >>8
    イケメン本当にいないよね。
    芸能界ですらパッと見て美形と言える男性は希少。
    しかも歳を取ると女性以上にメイクでは限界があるし、元の顔が美形でも体型が崩れたり性格の悪さや知性の無さが顔に出てきたりする。
    自分ではイケオジだと思ってるオッサンも周りから見るとただの若作りのチャラ男だったりするから辛い。
    ただごく稀に体型に気を付けていて頭も使ってるせいか若い頃より渋みが出てダンディな魅力を出す人もいる。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/06(金) 22:40:37 

    >>151
    みんな夫婦で顔似てるわぁ!

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/06(金) 22:49:32 

    >>173
    醜い腹になったら許さないよね笑

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/07(土) 03:53:18 

    >>1
    それは男性だと思う。

    外見がどストライクなら、性格なんてどうでもいいと言い切る人、何人も知ってる。

    ちょっと違うけど、女なんか脱がしちゃえば皆同じだから、横にいて困るような奇抜な格好でなけりゃどんな服着てようが彼女のファッションの傾向なんてどうでもいいという人も。

    皆、腹の中でこんな事思ってるなんて想像もつかないような、一見まともな顔して生きてる人達。

    でも、社会的地位と経済力があれば外見は嫌じゃなきゃいいくらいの事を思ってる女性は同じくらいいそうだから、どっちもどっちだとは思う。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/07(土) 05:43:38 

    >>1
    男は選んでたら遺伝子残せないから、
    女のほうがあるかもな。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/07(土) 07:42:37 

    >>205
    一人で生きてける女は男性の経済力を見なくなるわ。
    好みの容姿と私の人生の邪魔にならない&なんなら生活の助けになる(家事得意とか)資質を求めるわ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/07(土) 08:35:36 

    >>115
    と思って検索したら、ナイナイでは女性の方が見た目に厳しいみたい
    家訪問で男性宅にいくとき、イケメンの家に集中しすぎる
    対して男性は希望する女性がバラける

    男性はナンバー1から3までどれでもいけるけど、女性は見た目ナンバー1以外は目に入らなくなる

    男は見た目が9割。『ナイナイのお見合い大作戦!』が突き付ける残酷な現実(大宮冬洋) - 個人 - Yahoo!ニュース
    男は見た目が9割。『ナイナイのお見合い大作戦!』が突き付ける残酷な現実(大宮冬洋) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    少数のイケメン男性にほぼ全員の女性が人気が集中。2日間にわたるお見合いでもこのモテ格差は解消されず、最後の告白タイムでは人気男性の前に多くの女性がズラリと並ぶ事態となった。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2021/08/07(土) 08:44:28 

    >>131
    そのブスからしたらイケメンに見えるだけで世間一般から見るとちょいブサイク〜雰囲気イケメンだと思うよ。
    友達が彼氏イケメン自慢してくるけど、目がすごく釣り上がった朝鮮人の整形前みたいな顔だったし

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2021/08/07(土) 10:58:11 

    女性は入口が狭く1割の人しか受け付けなかったりする
    そこを通ったら顔は関係なくなる
    男性は入口が広く、半分以上の女性が受け付けられる
    つまり女性は美人が多いとも言える

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2021/08/07(土) 11:02:27 

    女性は好きになれば関係ないから、そこの好きまでに到達するかどうかだね
    ほとんどの大半の男性がそこで足切りにあう
    男性は顔だけで好きになるし、ほとんどの女性を好きになる

    男性は顔重視だけど間口が広く
    女性は顔の比率が低くトータル重視だけど顔の間口が狭い

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2021/08/07(土) 11:48:32 

    >>246
    ん?この番組至ってはそうだよw
    だって女性は好みの男性がいるとわかった上で応募するんだよ

    女性は男性のビデオアピールを既に見てるから、顔もだけどその付属品もわかった上でこの人って、最初から決めて参加してるから。

    男性人は当日初めて会うし、基本は自分のアピールの場に来てくれた人に対処するのみ。
    その中に第一印象の人が居なかったらなかなか自分から動く暇はない。

    それでもサポーターの人に促されて翌日の朝に第一印象の人と話せたりすると結局そっちを選ぶんだよ。
    前日に家にも来てくれてないのにだよ。

    女性は本命に告白されてなかったら、もう見込みないしその時告白してきた人になびきガチw
    その男性がそこそこ人気の人だったらコロッとOKするからね。

    男性を吟味してこの人と思って女性が頑張ってアピールしてても、結局は男性はほぼ顔で決めた第一印象の人に行くから、頑張っていい感じになってた女性が可哀想なんだよね

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2021/08/07(土) 12:00:59 

    女性はイケメンがいいけど釣り合わないかもと思ったらちゃんとランクを下げられるだけで、諦めがいいだけでは?
    男は諦めが悪く無謀でも美女ばかり行く

    男も女も顔重視だけど、自分をきちんと分析できるのが女性

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/07(土) 15:55:51 

    >>107
    三島由紀夫も同じようなこと言ってた
    女は何よりまず先に容姿を評価される
    オリンピック見ててもまず先に綺麗な人+しかもオリンピック選手、メダリスト だもんね

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2021/08/07(土) 21:17:03 

    >>84
    その通り。
    本来は雌の方が生物は面食い
    遺伝子的に健康な証拠

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/08(日) 23:54:22 

    マスク外してタイプじゃなくなると、冷静になるのは女性w
    女性は顔重視じゃないけど、顔でほとんどの男性は切られるよ
    「かっこよさ半減」「見たくなかった」…マスク外した異性の顔に「ギャップを感じる」が6割超と判明
    「かっこよさ半減」「見たくなかった」…マスク外した異性の顔に「ギャップを感じる」が6割超と判明girlschannel.net

    「かっこよさ半減」「見たくなかった」…マスク外した異性の顔に「ギャップを感じる」が6割超と判明 この調査で、「異性がマスクを外した時の印象に“ギャップ”を感じたこと」について、「よくある・たまにある」という人が、男性で67.8%、女性では64.2%いることがわ...

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/09(月) 07:59:47 

    >>144
    いやいや低身長女が好きっていう男はいないでしょ。
    男→女に条件掲げるものとして身長の優先度は(女→男と比較して)低いだけだと思う。
    その分顔や体型(肥満度)が高い感じ。

    男のイケメンスマート160とブサメンデブ180は女によって意見が分かれるだろうけど、
    女の華奢美人148とデブス168は99%の男が前者を選ぶと思う。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/20(金) 09:59:07 

    >>90
    男性が美人を選べるほどモテなくて
    ブスを捕まえるだけで一苦労しているから

    ブスか美人どっちも選べるなら絶対美人を選ぶはず

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。