ガールズちゃんねる

旦那が子供に無関心な方 part2

360コメント2021/09/04(土) 11:13

  • 1. 匿名 2021/08/05(木) 18:46:51 

    夏休み、コロナの影響でほぼ家にいる旦那。
    リモートもなしの教員。
    家にいてもゲームばかり。子供と何かしゃべると宿題どれだけやったか、本読んだか〜とかうるさいことばかり。

    釣りや虫取り、プールなど全部私が子供達を連れて出かけます。遊びから疲れて帰ってくると、自分が外行ったんだから。となーんにも手伝わず。まだスマホ。
    たまにどこか連れて行ってとお願いすると、疲れるだのなんでママは行かないのかと。くそすぎてイライラします。
    仕事が忙しいならまだしもと呆れます。

    こんなに無関心なお父さんいますか?

    +559

    -19

  • 2. 匿名 2021/08/05(木) 18:47:46 

    割といる

    +383

    -5

  • 3. 匿名 2021/08/05(木) 18:48:03 

    旦那が子供に無関心な方 part2

    +114

    -5

  • 4. 匿名 2021/08/05(木) 18:48:10 

    教員でも自分の子どもには無関心なのか

    +556

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/05(木) 18:48:18 

    ポイズンな旦那だな

    +147

    -2

  • 6. 匿名 2021/08/05(木) 18:48:35 

    そんなゴミとは離婚すべき
    養育費たんまりもらいな

    +121

    -37

  • 7. 匿名 2021/08/05(木) 18:48:38 

    それで苛ついてハッキリ旦那に言ったら
    治ったよ!!嫌なとこはハッキリ言う!

    +270

    -10

  • 8. 匿名 2021/08/05(木) 18:48:42 

    子供に厳しすぎるよりはマシ

    +23

    -29

  • 9. 匿名 2021/08/05(木) 18:48:47 

    旦那が子供に無関心な方 part2

    +328

    -5

  • 10. 匿名 2021/08/05(木) 18:48:52 

    旦那が子供に無関心な方 part2

    +6

    -19

  • 11. 匿名 2021/08/05(木) 18:48:57 

    >>1
    子供に無関心というか、家庭のこと全部にも無関心過ぎると思う

    +421

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/05(木) 18:49:06 

    うちもそうです!プラス不倫もしてました!

    +127

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/05(木) 18:49:06 

    >>4
    職業関係ない

    +140

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/05(木) 18:49:11 

    ちびまる子ちゃんの前田さんって、親が無関心でおばあちゃんに丸投げな感じだよね。
    だからあんなワガママ放題なのでは
    旦那が子供に無関心な方 part2

    +157

    -3

  • 15. 匿名 2021/08/05(木) 18:49:13 

    男も子供を作ったら変化するような体の構造になってればいいのにな。

    +264

    -5

  • 16. 匿名 2021/08/05(木) 18:49:26 

    そんな旦那の子供を産み育てるの罰ゲームやん

    +203

    -6

  • 17. 匿名 2021/08/05(木) 18:49:30 

    き、教員なんだよね?

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2021/08/05(木) 18:49:44 

    いる。だから一人で子育てしないように意識して誰かに手伝いお願いしてる

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2021/08/05(木) 18:49:52 

    そんな父親と出かけても子どもは楽しくないよ

    +165

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:17 

    旦那が子供に無関心な方 part2

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:38 

    お見合い結婚した友達の元旦那が実子に興味なし
    妻子使って親孝行したかっただけ。だったそう

    +159

    -4

  • 22. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:39 

    教員してると子供嫌いになるんじゃないかしら?

    +48

    -4

  • 23. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:39 

    >>1
    うちもですよ
    子供よりゲームしたりスマホいじってる時間が二倍以上だと思うよ会話も薄っぺらい内容だし

    +198

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:41 

    >>4
    どうせ学校でも教科書読んでるだけのクソ教師でしょ

    +331

    -23

  • 25. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:43 

    >>4
    子供が好きだからとか教育に関心があるから教師を目指したんじゃなくて、自分が偉そうに出来るから教師を目指す人っているよ

    +338

    -6

  • 26. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:53 

    トランプとか誘ってもやってくれない

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/05(木) 18:50:55 

    出産の段階でこれだもん
    旦那が子供に無関心な方 part2

    +153

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:00 

    子作りも考える時代になってきたね

    +99

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:01 

    >>1
    それならいなくても良く無い?
    むしろいない方が良い。

    別居して金だけ寄越せって言っても良い気がする

    +154

    -5

  • 30. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:08 

    >>7
    それで治るなら苦労しないよ

    +103

    -5

  • 31. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:09 

    >>25
    そんな教師怖いな

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:09 

    >>1
    こんなトピばっかり。
    管理人いいかげんにしろ
    現実世界にこんな男いないわ

    +5

    -46

  • 33. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:10 

    >>1
    毎週末、午前中と夕方の2回、旦那が子どもを遊びに連れ出します。
    私は一緒に行ったり、家で家事したり休憩したり。
    そんな旦那普通じゃないと思うなあ。
    失礼な言い方してごめんなさい。

    +8

    -42

  • 34. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:10 

    うちもだよ。
    子供は衣食住与えてれば勝手に育つと思ってるみたい。
    子供も父親が自分に無関心なのはわかってるから口きかなくなっちゃった。

    +174

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:26 

    浮気してるんやろうな。
    スマホゲームしてるふりして不倫相手とイチャイチャラインしてると思うわ。

    +67

    -5

  • 36. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:28 

    一回出て行ってみたくなるね。こ

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:32 

    うわぁ酷い子供が可哀想
    別居したらいいのに

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:39 

    >>30
    言ってない女も多すぎる

    +72

    -5

  • 39. 匿名 2021/08/05(木) 18:51:51 

    >>16
    子どもは可愛いんじゃないかな

    +17

    -7

  • 40. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:07 

    教員にも色々いる
    慕われる教師って僅かやん

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:07 

    >>6
    自分が一番可愛いから養育費支払わずにトンズラするパターン

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:10 

    >>4
    調理関係の仕事してる人は家ではあんまり料理しないって聞くし、その仕事してるからこそ家でまでやりたくないのかな。

    +138

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:14 

    教員で子供好きな男の先生って、あまり聞いたことない。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:18 

    >>1
    えっ、教員でも一応勤務中ってことになるんじゃないの?いくらコロナで夏休み中と言っても全くの休みにならないよ
    あなたが休みと勘違いして、外に連れてけって言ってるんじゃなくて?

    +8

    -20

  • 45. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:20 

    >>20
    旦那が子供に無関心な方 part2

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:38 

    >>1

    急にそんなふうになるとは思えない。

    恐らく、妊娠の前からドライな人間性には気づいてたのに子供作ったよね?

    +39

    -20

  • 47. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:52 

    手のかかる乳児期には無関心で、子供が4歳くらいからたまに仲良くしようとしはじめててなんかな〜って思ってる。

    +124

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:55 

    ネグレクトしてる自覚無さそう

    虐待だよ

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2021/08/05(木) 18:52:57 

    >>25
    モラハラ人間

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/05(木) 18:53:09 

    私の姉の旦那がそれだけど私はクソだと思ってるよ。
    子供の今の環境、子供らの将来のこと、なんんんにも考えてない。
    ずーーーーっとスマホでゲーム。
    人間性もおかしい。なのに、自分偉いと胸張ってるとこらへんがホンマに意味わからん。

    +117

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/05(木) 18:53:10 

    ロリコン教師、男児には無関心

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/05(木) 18:53:14 

    大変だねー
    そういう人は子供が対等?に行動できるようになる高校生くらいになったらちゃんと相手にするのかな?
    今はただただ相手にするのがめんどくさいのかなぁ
    でも家事もしないなら結婚に向いてないんだろうね
    金の心配ないなら離婚したいね、期待しなくていいからいないほうがすっきりしそう

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/05(木) 18:53:42 

    >>50
    どこが良くて結婚したのかね

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/05(木) 18:53:52 

    >>1
    つまらない男と結婚したのが悪い

    +20

    -18

  • 55. 匿名 2021/08/05(木) 18:54:29 

    >>34
    それだ!!!!!!父親の出番は稼ぐことと思ってるみたい。

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/05(木) 18:54:47 

    >>25
    若い時から先生先生言われて勘違いしちゃう奴いる

    +115

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/05(木) 18:54:52 

    いるよ。うちもそうよ。テレワークで在宅してて口うるさいのがさらに口うるさくて、口を開けば子供に小言。子供をやたらこき使って自分は何もしない。仕事以外の時間は常にスマホゲームで子供の顔なんて見ちゃいない。自分は何時間もゲームやるくせに子供にははゲームの時間守れとうるさい。子供の見本にならなくてはならないのに、言ってることとやってることが矛盾しすぎてる。休みの日も遅くまで寝てどこにも連れて行かずやっぱり文句ばかり。もうほんといるだけ邪魔で私のイライラがおさまらない。

    +59

    -2

  • 58. 匿名 2021/08/05(木) 18:55:01 

    無関心です
    2人目なんて抱っこしたのも数回お風呂なんて2、3回しかない。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/05(木) 18:55:10 

    >>1
    教員て普段はクソ忙しいよ
    ちょっと暇になってダラダラしてる時にそんなにカリカリされたらたまんないわ

    +22

    -18

  • 60. 匿名 2021/08/05(木) 18:55:23 

    >>33
    同じような方トピでそういうコメントするあなたも大概普通じゃないと思うなぁ。

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/05(木) 18:55:54 

    >>25
    大多数がそれだと思う。偉そうにできることしかメリットないもの教師なんか。

    +80

    -5

  • 62. 匿名 2021/08/05(木) 18:56:10 

    子供が成人したら、家族バラバラになるんだろうな。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/05(木) 18:56:23 

    >>9
    旦那がリターンをもって来るから仕方ないかも・・・

    +3

    -17

  • 64. 匿名 2021/08/05(木) 18:56:31 

    旦那は空気だと思ってます。多くを望まないことにしました。お金稼いでくるだけで良いです。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/05(木) 18:56:56 

    >>59
    たまにじゃなくて休日はずっとなんじゃない
    それに忙しくて疲れてるのと、家族に対して思いやりがないのは別問題

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/05(木) 18:58:08 

    父親に向いてないのに無責任に子供作って最低

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/05(木) 18:58:09 

    >>63
    妻が働いてないとは描かれていないが

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2021/08/05(木) 18:58:10 

    世間体のために子ども作ったようなもの。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/05(木) 18:58:23 

    >>44
    それなら夫も「休みじゃないから無理」とか言うでしょ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/05(木) 18:58:58 

    言い方悪いけど教員だからって
    子供ちゃんと見てくれる訳じゃないのかな
    仕事でしてるから家庭でも同じかと思ってた

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/05(木) 18:59:03 

    例えば、子どものクラスとか担任の先生すぐ答えられる?
    うちは分からないと思う

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/05(木) 18:59:14 

    >>27
    立ち会い中止にするほどクソクズ男が多いなんて……

    +116

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/05(木) 19:00:16 

    >>1
    うちの旦那も宿題やったか?ゲームばっかしてないか?ってそれくらいだよ。
    子供とはゲームの話が中心かな。
    休みはずっとなくて、子供と遊ぶ時間って1日で1時間もあるかなってくらい。
    たまには休んでゆっくりしたいだろうに、私ばっかり休んでてありがたや〜って感じだよ。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/05(木) 19:00:38 

    >>53
    >>54
    そんなの結婚前にわからなくない?
    うちの旦那は育児に積極的だけど、結婚前からそうなるとは思ってなかったし私はラッキーだっただけだと思う
    借金癖とか食べ方汚いとかなら結婚前にわかるだろうけど、主にそういうふうに言うのは違うと思う

    +10

    -8

  • 75. 匿名 2021/08/05(木) 19:00:54 

    >>15
    だな。
    それか、男女が性交渉したらどっちが妊娠するかわかんない体の仕組みとか。

    +59

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/05(木) 19:01:38 

    >>16
    それとこれとは別でしょ

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2021/08/05(木) 19:02:09 

    >>20
    トランクスと修行はしてくれる…
    それにブラには甘い(笑)

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/05(木) 19:02:19 

    >>4
    子供の成績にはめっちゃ口出しそう

    +67

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/05(木) 19:02:21 

    >>1
    結構いると思います。
    うちもでしたよ。もう子どもは成人し、結婚しました。

    この人はお金運ぶ人と認識して、期待しなくなったら腹も立たなくなりました。
    3回くらい言いましたかね、たまには子どもをどこかへ連れてってくれると嬉しいですと。

    俺は忙しいと一度も連れて行ってくれませんでした。あろうことか、浮気もしていたと思います。

    楽しい思い出は私と子ども2人だけ。目を瞑れば昨日のことのように思い出します。楽しかった。
    子育ては1人でしたように思います。

    結婚式の手紙で、息子からのお母さんへのコメントが多くて父親へは少なすぎてバランスおかしくなってました。

    手土産もそれとなく私好みのばかり持ってきます。知らないんだそうです。父親が何が好きか。

    下の子が就職したら離婚しようと決めているので、5年前から準備しています。
    何も言わないから、老後の面倒まで見てくれると思っていると思います。

    絶対に介護しないと決めています。

    私のような人もいます。

    +220

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/05(木) 19:02:32 

    うちもそうかな

    一見子供の面倒をみてるようで自分の行きたい所、したいことに付き合わせるタイプ
    子供がやりたいってことにはぐだぐだいって付き合わない
    子供が父親に付き合ってあげてる感じ

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/05(木) 19:02:38 

    >>34
    子供って敏感だもんね
    この人と遊んでも楽しくない
    この人は反応しない
    って解るんだよね。
    うちもたまに父親が話しかけても、他人を見る目で眺めてたわ
    まぁ離婚したが。

    +69

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/05(木) 19:02:48 

    無関心って無視とかだよね
    虐待だと自覚ないのが怖いね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/05(木) 19:03:30 

    公園で遊んでるパパ羨ましい
    自転車くらい教えてほしい
    子どもが話しかけてもスマホ見ながら適当な返事は腹が立つ!

    +47

    -2

  • 84. 匿名 2021/08/05(木) 19:03:42 

    子供が小さい時にキッチンに来てほしくないから面倒見てと伝えたらわかったーと言いながらスマホずっと見てて子供がジュースこぼしたりしても床拭きにこいとか言うし全然ダメです
    稼ぎすら低い夫です

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/05(木) 19:04:34 

    >>59
    40日間まるまる暇なのがちょっとなのか

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2021/08/05(木) 19:04:45 

    子どもがいて、責任全うしてる感演出。
    子どもが好きなのではなくて、人からどう見られているか思われているのかが大事なの。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/05(木) 19:05:05 

    >>6
    離婚した途端に、面会は権利!とか言って粘着してくるから気をつけて。
    見た目はおっさん中身は子供な人とかモラハラ男によくあるパターンだと、離婚に強い弁護士さんが言っていた。そして実体験。

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2021/08/05(木) 19:06:24 

    男の子の親はこんな男みたいにならないように育てないとね

    +29

    -2

  • 89. 匿名 2021/08/05(木) 19:07:10 

    >>43
    たしかに
    違う意味で子供好きはいるけどね‥‥

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/05(木) 19:08:18 

    外面は取り繕う。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/05(木) 19:08:25 

    >>42
    そういうのあるよね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/05(木) 19:09:31 

    ごめん、そんな教師がマジで嫌だ。偉そうにしたいが為だけに教師になったのご主人?

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2021/08/05(木) 19:09:55 

    >>44
    そういう次元の話してんじゃないと思いますけど

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/05(木) 19:09:59 

    ウチは息子3人。
    激務で家にほとんどいない。
    家にいても、たまに一緒にゲームするだけ。
    外に遊びに連れて行ってよ!
    と言うとゲームセンターに連れて行くだけ。
    もう諦めてます。

    でも夫に子供の頃の話を聞くと父親から遊んでもらった事がなかったみたいです。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2021/08/05(木) 19:10:09 

    >>32
    まだ、結婚に夢見る夢子ちゃんかしら?
    こんな父親珍しくもなんともないわよ。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2021/08/05(木) 19:10:22 

    家庭をもって子どもを養ってると思われたいだけだと思う。実際に育てることには無関心。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2021/08/05(木) 19:11:19 

    うちの夫、子供が4歳くらいまではめちゃくちゃ可愛がってたのにどんどん興味が薄れてる感じ
    どうせ子供はお母さんの方が好きなんだからさぁって言うけど世話も遊ぶのも私だけなんだから当たり前
    妹のとこは不妊治療でやっと産まれた子供だからなのか旦那さんが積極的に世話して遊んでて、うちの子も懐いてる。羨ましい。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/05(木) 19:11:37 

    無関心なのは静かなる虐待ですよ
    育児放棄同然です
    馬鹿な父親は猿🐒ですからw

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/05(木) 19:12:31 

    >>94
    また同じ不幸を繰り返さないように、子供には普通は父親が遊んでくれることを教えてた方が良い

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/05(木) 19:12:35 

    >>25
    あとロリコン

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/05(木) 19:12:42 

    >>42
    やれよ!って言わんとね。昭和親父は捨てられますよ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/05(木) 19:12:46 

    教師の子供ってめちゃくちゃグレてヤンキーなこと多くない??

    +25

    -3

  • 103. 匿名 2021/08/05(木) 19:12:47 

    >>1
    うちの夫も子供生まれた時から子供に興味なし。無関心。
    形だけ可愛がっていたけど本心じゃなくて「子供たち可愛がるとがる子が喜ぶから」と言ってた。
    その後私が子育てに時間取られると浮気を繰り返すように。
    「だってがる子は俺なんかいなくても子供さえいればいいんだろ?」と正当化。
    結局子供たちが大学生になったのを機に離婚しました。
    同じ時期にママ友達に2組離婚したママがいて、話してみると共通点は「昔から子供に興味が無かった」でした。
    子供に無関心だと家族を大切にしようと思わないから、家庭が壊れやすいね。
    娘たちには「結婚相手は子供を可愛いと思える男性を見つけなさいね」と言ってあるよ。

    +71

    -5

  • 104. 匿名 2021/08/05(木) 19:13:39 

    >>66
    🐵なんですよ!恥ずかしいね(笑)

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/05(木) 19:13:40 

    父親が全然面倒みない!って言ってる人で、
    2人も3人も子供作ってる人って何で???

    不幸を増やしてるだけでは

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2021/08/05(木) 19:13:44 

    >>1
    家では無関心
    学校では以外と熱心な先生だったりして

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/05(木) 19:14:03 

    >>27
    分娩中にからかわれたら殺意湧くと思うわ

    +125

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/05(木) 19:14:09 

    >>54
    その通りです。
    子供に申し訳ないです。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/05(木) 19:15:11 

    >>33
    あなた知らず知らずのうちに周りに敵を作るタイプ。
    私は1人で子供達育てましたので、あなたからすると普通じゃないのね。
    高級取りなので耐えましたけど。

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2021/08/05(木) 19:15:15 

    >>54
    親としての自覚ないのに子供作る方がゴミカスじゃん。夫婦だけの問題ならまだしも。
    子供がいて無関心とかそれは父親本人の責任。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/05(木) 19:15:18 

    >>74
    でもさ、主の旦那とかって子供だけじゃなく主に対する思いやりもまるでないじゃん
    お見合いでもなきゃ180度性格変わる人は少ないと思うけどなぁ
    子煩悩かどうかは、産まれてみないと分からないよね

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/05(木) 19:15:24 

    >>88
    賢い母親は男の子でも色々やらせてるわね

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/05(木) 19:15:41 

    >>105
    二人になれば面倒見てくれる、、三人になれば今度こそは面倒見てくれる、、、

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2021/08/05(木) 19:15:49 

    男が腹痛めて産めればいいのに。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/05(木) 19:16:20 

    >>4
    うちの父親も教師なのに自分の子には無関心なタイプだったよ
    普段は子供がいじめで苦しんでたりしても知らん顔なくせに、どうでもいいことには過干渉なモラハラ人間だった
    外面はいいのか保護者や教え子からは立派な先生扱いされてたけど、こんな自分の子供すらまともに育てられないような奴がよその子を教育できるのかずっと疑問に思ってた

    +89

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/05(木) 19:16:36 

    >>88
    でもゴミみたいな父親を見て育ってるんだし、負の連鎖だと思うわ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2021/08/05(木) 19:17:36 

    >>7
    離婚もチラつかせないとほんまに効かないよね…

    親の顔が見たいわ
    (見ても納得するだけか)

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/05(木) 19:18:22 

    >>105
    あるあるよね〜
    で、結局離婚または仮面夫婦でどちらにせよ子供に悪影響しかないってやつ
    1人目でやめときゃいいのに不思議で仕方ないわ

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/05(木) 19:19:19 

    >>1
    うちの旦那もそんな感じだった

    でもある程度大きくなり進路とかはちゃんと相談に乗ったりしてくれてたし(結果的には間違ってたけど)反抗期とかも自分なりの正義で正面から向き合ってた

    今は長いこと単身赴任でいなくて、元の性格や私と旦那がダメだったからか息子はちょこちょこと躓き、そんな息子を本人には言わないけど私に嘆くので、私は自分の子育てを反省してることを、旦那が息子に対して何か言うたびに伝えてたら段々息子に対して理解してくれるようになった

    今は反省してくれてるらしく私に対しても「悪かった」と言ってる

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/05(木) 19:20:59 

    >>115
    うちの親と同じ。
    親が教員だったけど、子供には学業面でしか関心がない。
    あまり関わってもらった経験がないのもあって愛着障害になってしまった。
    私自身子供とどう関わっていいか分からなくて悩んでる。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/05(木) 19:21:32 

    もうすぐ(今臨月)子供が産まれるのに未だに名前も決まってない。
    私が何個か候補言っても「うーん」とだけで考えてるか聞いたら「考えてる。」だけ。
    子供の物の準備のため買い出しも「買い逃してももう買いにこないよ」とかチャイルドシート、ネットの方が安いしどう思う?って聞いても画像すら見る事なく「いいんじゃない?」とだけ。
    休日はずっとゲーム、仕事から帰ったらスマホゲーム。
    結婚前はスマホゲームすらしなかった人だったのに。
    父として自覚無さそう。

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/05(木) 19:22:16 

    >>32
    え?
    じゃあ私の旦那は幻想か…?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/05(木) 19:22:22 

    >>1
    児童生徒が長期休みのとき教員も休みなんだ?

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2021/08/05(木) 19:22:43 

    子供の進路とかにも、全く無関心なのなに?
    どんな時でも全部1人でやってて本当に嫌になる
    色々子供の事考えて調べたり一緒に悲しんだり怒ったりしてる旦那さんがうらやましくて仕方ないよ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/05(木) 19:22:53 

    薔薇色の聖戦の淳司みたいな旦那だな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/05(木) 19:25:01 

    >>116
    めちゃくちゃ亭主関白の家庭の息子さん二人、子持ちになって今ものすごく子煩悩。
    反面教師のパターン
    このパターンの人は母親の教育が良かったのかな?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/05(木) 19:26:52 

    結婚してて子どもが居ないのはみっともないと言ってた。結婚できてないのはもっとみっともないとか。

    結婚も出産もそんなことだけにしたんじゃ、家庭崩壊しても仕方ない。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/05(木) 19:27:50 

    >>33
    本当に羨ましい
    うちの旦那と足して2で割って欲しい

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/05(木) 19:28:53 

    >>1
    職業から態度まで、離婚した元旦那に何もかも一緒です。
    10年前のことですが、子供にとっても良い決断をしたと改めて思いました。
    主さん、応援しているよ!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/05(木) 19:31:29 

    >>1
    宿題とか聞いてくるのはまだマシに聞こえる。うちの父親宿題見てくれた事なければ、どんな宿題があってどれだけ進んだかも全く知らなかったよ。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/05(木) 19:31:32 

    そんな旦那は残念ながら自分の親に対しても無関心だったりしませんか?愛されずに育った人のように
    だから負のループ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/05(木) 19:31:35 

    遊んでくれた事も何かを買ってくれた事も誕生日を祝った事もなんにもなくて、子供がお水をこぼしてしまっただけでブチ切れて「もうお前なんていいらない!出てけ!」って3歳の子に言って泣かして謝らせたから、子供の前で私が旦那をぶん殴ってお前がいらねーよって怒鳴った。
    私の方が虐待になるらしいけど、耐えられなかった。
    心の底からあいつは嫌いだ。
    あいつとするくらいなら死ぬ。
    浮気は許されないというけど、周りから何言われてもかまわない。
    他に好きな人が出来たら迷わず浮気する。


    +29

    -5

  • 133. 匿名 2021/08/05(木) 19:32:01 

    >>67
    赤ちゃんこのサイズなら働いてないでしょ。育休中だよ。男性のこの対応はありえないけど。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/05(木) 19:33:42 

    >>115
    >>120
    うちのところも両親揃って教員だけど同じ感じ
    仕事が忙しすぎて自分の子は見れてないって結構あるあるだよね

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/05(木) 19:33:43 

    >>1
    後々アスペと知った夫が家族に無関心で話し合い続けるも平行線
    彼の結論は家族という目に見えない概念は理解出来ない 
    どうして自分より子供を可愛がらなくちゃいけないのか理解出来ない
    全人類が妻子供と言う他人より己を優先している キミが夢見すぎと言われた

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/05(木) 19:33:53 

    >>95
    さむい…
    結婚してるけど?
    ハズレ旦那選んどいてなに開き直ってんの?

    +6

    -6

  • 137. 匿名 2021/08/05(木) 19:33:59 

    感心はあるんだろうけど、1番は常に俺だよね。俺のスタイルは崩す事ないし、その上での育児。
    母親は常に自分より子供優先するから違和感感じるんだろうと思う。悪気は無いようだから男性の本能として自分は保っておかないと家庭が続かないみたいなのがあるのかもと感じる。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/05(木) 19:34:09 

    お子さん生まれてからそうなの?
    目の前でそんなやり取り繰り返しされたら、お子さんは中学にもなればお父さんとはかなり距離が開きそうだね
    あと主さんにも冷たいね
    疲れてるにしても主さんだってそうなのにずっとその態度はあんまりだわ
    そうなってから日が浅いならいいけど長いならそのうち空気みたいになりそう

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/05(木) 19:35:05 

    >>27
    これTwitterで流れてきたけど、産婦人科がこんな文章で掲載するかな?パパとか書いたり言葉遣いも何か幼稚で、ツイートした本人の創作なんじゃないかなーと思っちゃった。
    Twitterって割とこういう父親のエピソードをツイートする人が多いから、その寄せ集めって感じ。

    +38

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/05(木) 19:35:06 

    >>46
    いや、産まれてみたら案外可愛くないとか、奥さん取られたとか、あとどう関わったらいいかわからなくて距離とっちゃうとか、いろいろあるんだよ。

    +12

    -3

  • 141. 匿名 2021/08/05(木) 19:35:41 

    >>79
    しっかり準備されていて、素晴らしい!
    私も同じような環境でした。
    子供とお出掛けは私とだけ。
    旦那が一緒なのは旦那の親戚関係のお盆のお墓参りだけでした。
    私も「旦那の介護は無理だ。もしかしたら首を絞めてしまうかもしれない」と真剣に思いました。

    旦那の不倫で離婚となりましたが、シングルマザーの大変さはあるものの、旦那からのストレスはなく快適です。
    「そんな人と結婚するのが悪い」という意見もありますが、結婚前は親戚の子供と楽しく遊ぶ人だったんですよ。
    私の事も大切にしてくれました、出産前は。

    「身内には冷たくなる人」にかわるの、見抜けなかったな。わからないです、ほんと。

    79さん、明るい未来になるよう応援してます!

    +94

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/05(木) 19:35:58 

    >>139
    「院長から雷が落ちました」はさすがに草

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/05(木) 19:37:38 

    >>135
    本当にアスペは結婚しないで欲しいと思うわ。


    +23

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/05(木) 19:38:20 

    うちは娘は溺愛してるけど息子には興味ない。
    この間2人に対する差があまりにもひどかったので注意したら、本人自覚がなかったよ…

    息子はもう父親と関わらないようになったよ。
    娘も「弟がかわいそうだ」といつも気にして、旦那に言ってくれてるんだけど、本人マジで自覚なし。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/05(木) 19:38:30 

    >>46
    これ。
    豹変するわけないよね。
    元々そんな人なのにスルーしてきただけだよね。

    +11

    -12

  • 146. 匿名 2021/08/05(木) 19:38:48 

    >>113
    ふがいない夫に1人っこ決めたけど
    確かに、新婚間もないからとか、今忙しいからとかって夫の本性見ずに長引かせてしまった
    あれなんでダメ人間に対して期待持っちゃうんだろうね?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/05(木) 19:39:11 

    >>144

    注意するの遅すぎだろ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/05(木) 19:39:38 

    >>5

    ポイズン歌ってるのが旦那ならいいのに

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/05(木) 19:39:42 

    >>27
    初めて読んだけど、下の方、院長からの雷が落ちたってところ、なんで入院のタイミングが悪い妊婦に対してなの?入院のタイミング、初産なら誰だってわかんないし、ここにパパが加わったって適切なときに産院行くとか無理じゃない?そもそも病院行く前に連絡受けて、来るかどうか判断するの看護師さんか助産師さんよね…
    パパの行いに院長が雷落とそうよ。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/05(木) 19:40:19 

    >>90
    本当にそう!
    他人の目があるときは、世話するんだよね。
    でも気を抜くと本性が出るから、よく観察したらバレバレなの。
    子が赤ちゃんのときに電車で立って抱かないとグズるから私が抱っこして立ち、元夫が座ってたんだけど、にもつも私が抱えたままでいたら隣の席のおばあさんに、あんたきがきかないね!って言われてたの思い出した

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/05(木) 19:40:56 

    >>38

    言わなくても察してよ っていうね。
    はっきり言った方がいいよ。
    一緒に生活を構築してる相手だよ、逆に言わんでどうすんねん

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/05(木) 19:41:11 

    >>85
    夏休み中、教員も全部休みだと思ってるのに驚いた

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/05(木) 19:42:35 

    >>78
    しそう!それで芳しくなかったらオマエがちゃんと見てないせいだーとか言うんだろーね笑

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/05(木) 19:42:47 

    >>103
    そんなこと言う母親ウザイ。娘が子供好きとは限らないじゃん。男が中途半端に子供好きだと子育ての良いこと取りされるだけだよ。むしろ子供嫌いな人と結婚したいわ。

    +6

    -17

  • 155. 匿名 2021/08/05(木) 19:43:10 

    >>79
    あなたは大変だったろうけど、三回程度しか言ってなくて離婚ってキッツイ性格してるね。夫婦ってなんなんだろうね。
    確かに気の利かない男性は多いけど、子育て始まった直後に根気よく相手に一番伝わるように伝えなきゃダメでしょ。
    察してちゃんで世の中思い通りにいく訳無いじゃん。

    +5

    -45

  • 156. 匿名 2021/08/05(木) 19:43:13 

    >>115
    うちの親も全く同じ。
    教師ってクズばっか。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/05(木) 19:43:41 

    なんかさ、出産子育てがどれだけ大変か義務教育でしっかり教えるべきだと思うんだよね〜それで少子化進んでもそれはそれでいいと思うし

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/05(木) 19:44:16 

    >>103
    ママ友達に2組離婚したママがいて

    類友…

    +7

    -12

  • 159. 匿名 2021/08/05(木) 19:45:12 

    >>151
    たぶん、伝えることが下手くそでモラハラモラハラって騒いでる嫁が多いんだと思う

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2021/08/05(木) 19:47:33 

    本日の旦那の悪口トピはこちらです

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/05(木) 19:48:11 

    >>122
    誰も選ばない男を拾ったか、捕まったんでしょ

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/05(木) 19:48:45 

    躾や世話してもろくにしないのに自分が老いた時や病気のときは面倒ヨロシクとか都合良く考えてんのかな

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/05(木) 19:50:11 

    >>159
    言うと不機嫌になるお子ちゃまモラハラ旦那が多いから、妻が飲み込むしかないんだよわかれ。

    +7

    -8

  • 164. 匿名 2021/08/05(木) 19:52:23 

    子供の担任の先生の名前も知らない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/05(木) 19:53:16 

    >>163
    どうやってコミュニケーションとってるの?

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/05(木) 19:55:00 

    >>163
    職場にも、上にも下にもそんなやついるでしょ?
    言ってもだめでした、じゃなくて、やるように工夫して声かけとかルールづくりするよね?
    なんで好きで結婚した旦那にできないんだろう?

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2021/08/05(木) 19:55:07 

    >>147

    昔から何度も注意もしてるし、その事で喧嘩もしてるよ…
    でも「そんなつもりはない」って言うんだよ…

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2021/08/05(木) 19:55:40 

    >>27
    こんなこと病院に書かせるくらい子供な大人が増えたってこか

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/05(木) 19:57:18 

    >>109
    あなたも余計な一言で人をギャフンと言わせないと気が済まないタイプね。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/05(木) 19:59:56 

    うちの父がそうでした。母親とは仲良いけど父とは何話していいのかわからない
    中には暴力振るう父親もいるんだからそれに比べたらマシだよと言われたこともあるけど違う人がお父さんだったらよかったのにってずっと思ってる
    旦那さん将来の親子関係そうなってもいいのかな

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/05(木) 19:59:58 

    >>106
    だと思う。生徒や保護者からは、人気なはず。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/05(木) 20:01:11 

    >>134
    忙しすぎてっていうのもあるけど、元からちょっと世間一般からズレてる人が多いと思う
    言っちゃ悪いけど勉強はできるタイプの発達障害みたいな人達

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/05(木) 20:01:45 

    私父親に怒られたことないよー
    優しいんじゃなくて無関心だから。自慢でも何でもないよ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/05(木) 20:04:51 

    >>167
    事実を並べて男女への対応の違いを説明して「そんなつもりはない」って言われて引き下がってきたの?

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/05(木) 20:05:13 

    >>134
    教員はね…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/05(木) 20:06:16 

    >>174

    引き下がらなかったからいつも喧嘩になる。

    +0

    -4

  • 177. 匿名 2021/08/05(木) 20:06:31 

    >>109
    高級取りなので耐えましたけど

    …ガルのシンママって攻撃的で嫌い

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2021/08/05(木) 20:06:41 

    >>27
    「なかなか説明が伝わりません」「よく理解して、コミュニケーションを取っていれば」とあることから、そもそも思いやりだけでなく、読解力も想像力もないパパが多いようなので、この注意喚起の文章の意図や事態の深刻さも理解できないと思われる。

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/05(木) 20:07:03 

    >>176
    事実を並べて理解させられないってどういう意味?

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/05(木) 20:08:07 

    >>38
    広告で出てくる不快な漫画はこれが多いよね!
    しかもオチが病気でしたとか…
    流石に付き合ってる時わかるでしょ
    課金したら解決策まで読めるのだろうか

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/05(木) 20:08:08 

    >>178
    付き合ってるときにその程度のあたまの良さってわからないかな?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/05(木) 20:08:45 

    うちも無関心。

    子供がおとなしく言うことを聞く時だけ少し相手にしますが、ワガママを言ったり言う事を聞かなかったり泣いたりすると怒鳴りちらし部屋を出て行ってしまいます。
    教育資金の事も全く考えていませんし、どこかに家族で遊びに行っても子供を見ていないので一から百まで私が管理しています。
    そして家事も全くしません!

    子育てと家事はお前の仕事だ!と何度も言われています。(ちなみに私も働いています。)
    義両親も夫と同じ考え方で母は家にいて子育てと家事、夫に尽くせ!という感じ
    将来の介護も私にさせる気でいます。

    子供が巣立ったら絶対に離婚するつもりでいます。

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/05(木) 20:10:44 

    私が知ってるクソ旦那1位は、妻が検査入院するのに年長の娘の面倒はみれないと言いきった友達の旦那だな。娘も旦那に良く似た我儘で、友達はどんどん痩せてく。

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2021/08/05(木) 20:11:00 

    >>146
    自分の子にはって期待があるんじゃない?
    まさか自分の子なのに興味関心ないなんて普通思わないじゃない。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/05(木) 20:11:54 

    >>6
    たんまり払えるほど稼いでる人は一握り

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/05(木) 20:15:44 

    >>34
    うちも、「ほっときゃ勝手に育つ!」と言われて、めちゃめちゃ腹立った。
    そりゃあんたからしたら何もせず勝手に子供が育っているように思うだろうけど、
    こっちは色々考えながら毎日必死で子育てしてるんだよ!

    +34

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/05(木) 20:17:55 

    >>166
    結局自分を守りたいからじゃない?
    言っても言う事聞いてくれない夫に傷つくのが嫌とか、そんなもんだよ。
    子供のためを思ったら自分がどれだけダメージ喰らっても相手に仕返すくらいに強くなんなきゃやってけない。
    見て見ぬふりしても蓋しただけで問題は先送り、中で腐ってくるよね

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2021/08/05(木) 20:18:06 

    子供っていうより家庭に興味なさそう。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/05(木) 20:18:48 

    >>38
    男は女より察する事ができないから言わないといかんのよね。と思って極力優しめにわかりやすく伝えるようにしてるけど、
    今度はまたまた男は女より生活IQが低いみたいで何度言っても覚えられないのよね いい加減キレそうw

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/05(木) 20:21:32 

    >>176
    何で話し合いじゃなく喧嘩になるの?
    冷静に話し合いすら出来ない子供同士?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/05(木) 20:21:46 

    >>75
    めちゃくちゃロシアン

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/05(木) 20:22:30 

    >>136
    ごめんなさいね。
    貴女のコメントの口調から、幸せそうな奥さまの姿が全く浮かばなかったもんで。

    +5

    -3

  • 193. 匿名 2021/08/05(木) 20:23:39 

    >>155
    言い方がきついとは思いますが、その状態で子供さんがおふたりいるので、コメント主さんも子供とか世間体とかが大事なだけかなって読めてしまいます。もう少しは何か伝える努力をした方が良かったと思うし、それするならひとりめの子供の時でしょう…
    面白味の無さそうな男性なのに浮気してるのは生意気だなって思いますが…
    時代もあるのかもしれませんが、やっぱり付き合ってるときからそんなに大したことない男性だった気が文章だけだと感じますし…

    +8

    -4

  • 194. 匿名 2021/08/05(木) 20:24:34 

    思ったけどさ、男って本当に気持ちいい事だけして数ヶ月したら子供がポコっと出てくるんだから辛さ全然無いよね‥
    本当に心の底から優しくて妻を愛してて子供に対して誠実な人じゃなかったら、大半がそっち系のお父さんになり得るんかなって思った

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/05(木) 20:24:44 

    >>25
    教師だけじゃなく保育所や幼稚園教諭もね
    コンプ拗らせて上に立ちたい願望とか同世代から相手にされないから立場が弱いものに執着とかね

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/05(木) 20:26:45 

    >>152
    小学校ですが、夏期休暇や年休使って今年は半分以上休みです。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/05(木) 20:28:16 

    育ってきた環境もあるよね。いつも会話があってたくさん遊びにいってた私と、家族の会話なく勉強しろとずっと怒られてた旦那。
    わかんないみたいよ。遊び方。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/05(木) 20:29:20 

    >>103
    そもそも旦那さんがコメント主さんに興味が無いように読めてしまう
    そんな自分が成長するのをまちかまえたように離婚されたら気が重いよ…しかも、自分のできなかった男の人選びまで言ってくるって、なかなかきついよ
    しかも、周りに何組かいるってどんな地域なの

    +13

    -9

  • 199. 匿名 2021/08/05(木) 20:31:33 

    >>105
    やっぱりそういう人はギャンブラーなんだと思う
    結婚したら変わる
    子供できたら変わる
    2人目なら…

    ポジティブなんだろうし生活できてるんだから、まあ、いいかなみたいな明るい人なのかなって思ってる

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/05(木) 20:31:53 

    >>193
    付き合ってるときに王子さまな訳無いもんね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/05(木) 20:33:02 

    >>114
    じゃあ、子供いらないってなりそう(笑)

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/05(木) 20:34:33 

    >>198
    「結婚相手は子供を可愛いと思える男性を見つけなさいね」

    子どもに父親はあなたに興味がないって伝えてるもんね。父親は問題アリ、母親も問題アリ。似た者同士じゃん。周りも離婚家庭ばっかりとか嫌な環境。

    +12

    -5

  • 203. 匿名 2021/08/05(木) 20:34:45 

    子供産まれてもなぁーんにもしないくせに作る事はしっかり要求してくるんだよね

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/05(木) 20:35:49 

    >>6
    無関心ならまだマシ
    うちの父親は短気でささいなことでブチギレして怒鳴る、殴るだった

    でも母親は家のローンもあるし、女1人で育てれる自信もないから離婚しなかったけどね。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/05(木) 20:35:52 

    >>182
    子育てと家事はお前の仕事だ!と何度も言われています。

    なんて言い返してる?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/05(木) 20:35:53 

    >>20

    泣いてるトランクスに、今度の休みは遊園地に連れてってやるから!って言ってるシーンでグッと来た。

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/05(木) 20:43:37 

    >>25
    そんな目的もなく、就活失敗したけど教員免許はあったから、って人が一番多いと思う。
    高学歴のこのタイプって、性格かなり難ありなんだよ。
    だから一般企業に就職できない。
    でも、先生にはなれる。

    +39

    -3

  • 208. 匿名 2021/08/05(木) 20:47:57 

    >>181
    正直、女性側の意見しかわからないから、どういう状態なのかいまいちわからなかったりするよね。
    感情的になりやすい女の人も多いから、あんまり言われ過ぎて嫌になってる場合もあるだろうし…察しなさすぎて、後にまとめてギャァってなってたら、やっぱりもう、ゲームでもしとこうかなってなるよね…
    子ども見ないでスマホゲームばっかりしてる男の人がいっぱいコメント欄に出てくるのなんなんだろう?
    一応、就業してる男性なんだからとんでもなく頭の悪い人ってことは普通の会社にいたらないよね?

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2021/08/05(木) 20:50:33 

    >>181
    もしかしたら奥さんのほうも同じレベルなのかもね

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/05(木) 20:52:28 

    >>25
    自分が子供の時を思い出しても何でこの人教師やってるんだろう?って思う人少なくないよね。子供を汚い扱いしたり。冷酷な人けっこういる。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/05(木) 20:55:57 

    >>192
    なんで?

    +1

    -3

  • 212. 匿名 2021/08/05(木) 20:56:36 

    >>95
    ハズレ旦那選んで不幸せな人生ってキツいな

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2021/08/05(木) 20:59:13 

    >>212
    そういうことばっか言ってると痛い目見るよ

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2021/08/05(木) 20:59:50 

    >>53
    結婚前ってやっぱ分からないもんよ。人間性も何回か旅行して私は見えてきた。うちの親がお金出して旅行みんなで行った時も朝ごはんなんて朝から食べれんわとか言って部屋で爆睡。普通お金出してもらってるのにそれはなくない?上の男の子だいぶ大きいんだけど自分温泉入りたくないからって上の子に我慢しろとか言うし、うちの旦那がお風呂いれたんだけど、ありがとうも無い。旅行きても永遠ゲームかYouTube。なのに、子供の躾と礼儀にはむっちゃくちゃうるさい。うちの子の躾にまで口挟んできて旦那がブチギレた以降会ってない。

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2021/08/05(木) 21:02:10 

    本能的に実の子供って可愛がるもんじゃないの?
    うちの旦那、休みの日朝から晩まで息子と遊んでるけど普通じゃないのね。

    まだ2歳なんだけど、とにかく何したら笑ってくれるかばかり考えてるよ。

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/05(木) 21:04:40 

    >>7
    こういう家庭って奥さんがあまり旦那にキレない夫婦が多いと思う。
    それで付け上がる。

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2021/08/05(木) 21:08:55 

    >>167
    体をはって息子を守らなかったの

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/05(木) 21:09:10 

    >>1
    子供がある程度大人になった時に父親嫌いだとか口聞かないとかキモいとか言ってる子供の父親ってこんなんなんだろうなと思う
    私は逆でお姫様みたいな扱い受けてきたから父親と仲良いし好きだよ
    子供は可愛がってくれたことは覚えてるし恩も返そうと思うけど、こういう父親なら自業自得
    大抵子供が親の悪口ボロカス言いまくってるのって親のせいなんだろうなって思うわ

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/05(木) 21:10:46 

    >>1
    旦那は休み半日は子供連れて出掛けてきますよ
    子供は旦那には逆らわないから苦労しないようです。
    幼児ですが私には逆らいまくるので旦那に私の気持ちはわからないようです
    どんなにきつく怒鳴りちらされても恐がってるのに懐いています。
    これが躾と虐待の違いなんだと。なんだか悔しい気持ちと感心する気持ちがあります 

    +0

    -8

  • 220. 匿名 2021/08/05(木) 21:11:06 

    >>213
    そんな旦那選ばないし

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2021/08/05(木) 21:11:41 

    >>155
    同じような家庭ですが、
    コメ主さん、だいぶ端折ってらっしゃるんだと思います。多分、話し合いは初期段階で心折れたのではと。
    うちもですもん。3、4回、子供と遊んでって言ったけど、全てお前がやれでしたからね。生活って子育てだけじゃないですからね、節々で夫の金さえ入れときゃいいっていう態度分かっちゃったんじゃないですかね。
    私も介護しない、離婚する方向です。

    +22

    -1

  • 222. 匿名 2021/08/05(木) 21:13:36 

    >>121
    本当?うそでしょ?

    そんな父親いるわけない。

    +2

    -4

  • 223. 匿名 2021/08/05(木) 21:14:57 

    >>222
    いるよ。ザラに。

    +3

    -3

  • 224. 匿名 2021/08/05(木) 21:15:45 

    誰のおかげで生活できてるんだ
    文句言うな

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2021/08/05(木) 21:19:19 

    >>43
    私教員だけど、意外と真理。でも、男だけじゃなく女もそうじゃないかな。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/05(木) 21:19:59 

    >>223
    普通にいそう。

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2021/08/05(木) 21:25:38 

    >>141
    うちもです。自分の親戚の子供とは帰省の際よく遊ぶ。
    たまにしか会わないオジさんに親戚の子供も寄ってきてくれるから可愛いのでしょう。
    お陰で義理家族からは、子煩悩だと思われているけど、実際は自分の子供とは乳児のころから遊ばず、自分のことばかり。
    自分もあまり父親に遊んで貰った記憶がないと言っていました。

    +29

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/05(木) 21:39:28 

    >>46
    子供達って書いてあるから1人じゃないしね
    何人かは知らないけどよくこんな無関心旦那との子供を何回も作ろうと思えるのか不思議でならない
    結局夫婦って似たもの同士だよね

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2021/08/05(木) 21:42:04 

    >>226
    いや普通ではない。
    自分の子供に関心がない、愛せないなんて異常。
    子供の成長や笑顔より、ゲームなんて人として異常。

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2021/08/05(木) 21:54:20 

    >>58
    え…信じられない。孤独な育児だね。
    うちなんて、常に抱っこしてるから旦那が疲れないか心配になるくらいよ。

    +3

    -12

  • 231. 匿名 2021/08/05(木) 21:57:44 

    >>33
    うちもそんな感じ。育児も家事も何でも楽しそうにやってくれて助かる。
    というか周りもこんな感じだからどこもそうかと思ったら…びっくり。

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2021/08/05(木) 22:00:35 

    高校生の娘が黒髪ロングを30cmもバッサリ切ったのに全く気付いていない。
    ビックリするわ。
    隣の家のオッサンが「○○ちゃん、えらい短したんやな~」って気付いてるのに・・・

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/05(木) 22:03:04 

    >>205
    うちは夫の稼ぎのみでは生活出来ないので私も働いているのですが、この言葉を言ってきたら
    「お前の仕事は家族を養う事だよな?やれてねーじゃん。自分の仕事しっかりこなしてから言おうな!」
    って言ってますよ。
    何度同じ会話してることか‥

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/05(木) 22:08:45 

    >>27
    がるちゃんの出産トピでも、分娩中に旦那さんにからかわれたってコメントを見た気がする。
    出産時って💩出ちゃうことあるじゃん? それを産後もしつこく嘲笑されたって。

    あと、妊婦用のベッドを占領して寝てた旦那さんもいたような。あり得ないよね...

    +27

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/05(木) 22:10:50 

    >>52
    そんな父親、子どもの方から見切りつけるよ

    いつまでも幼い子どものままじゃない
    幼い頃から子どもと向き合ってこなかった親は、子どもが大人になったとき、それなりの態度を取られるよ

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/05(木) 22:12:18 

    うちの旦那は結婚前までは本当に優しくて私との時間を最優先してくれてた。
    私の甥っ子ともよく遊んでくれたし、仕事も一生懸命頑張ってて。
    酒よりジュースが好きで飲み会も会社の付き合いくらいで、友達とはたまに飯食うくらいで良いんだよーって言ってた。

    なのに結婚してから地元の独身友達と連絡取るようになってから一気に変わってしまった。
    そいつが旦那に居酒屋、キャバクラ、ガールズバー、セクキャバ、色んなところを教えてまんまとドハマリ。若い頃に遊ばなかった反動もあると思う。
    子供が産まれてもやめられず、夜遊びするから朝起きれず遅刻か欠勤、スマホもお店の女の子と連絡取るから隠すようになった。
    あれよあれよと30キロも太って1人でも遊ぶようになったから金足りなくて借金までする始末。
    私にも子供にも無関心。子供がパパ行かないで!と泣きついたのに振り払って遊びに行った事は一生許さない。

    結婚前に少しでもクズの兆候があればこんな男と結婚しなかったよ…。
    とりあえず旦那にバレないように離婚に向けて計画中。地獄に落ちろ。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/05(木) 22:13:31 

    >>58
    うちは逆
    1人目は全て私だったけど、2人目はどうしても手が足りず私に余裕がなさすぎたのか見かねてすこーしばかり育児するようになった。

    ほんの少しだけどね

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/05(木) 22:14:55 

    うちは、幼稚園児居ますがお風呂に入れたことも一度あるかないか
    オムツ変え、食事の介助、一緒に遊ぶ、寝かしつける、他育児に関すること何にもしません。
    一日見てもらうなどもっての外、1人でコンビニも行けたとないレベルです。
    まじで、無です。

    まわりにも「ちゃんといいなよ」「教育しなよ」とか言われますが、そういうレベルにない。
    強く言おうが怒ろうが、時には双方の親もでてきて少しは改善するようとりはかる場も作りましたが全く効果ない。
    仮に友達と旦那の愚痴話になったとしても別次元っていう感じです。

    辛いです。結婚前もわりと似た感じな所はありましたが、ここまで酷いとは思わなかったし今更後悔しても遅いとは思います。
    いつかダメになる気がする。
    ここまでの方もいらっしゃるのかな…

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/05(木) 22:32:40 

    >>103
    うちと同じです。
    下の子が大学生になったのを機に離婚しました。
    夫は家庭的ではなくレスでしたしすんなりと。
    エスカレーター式の学校でしたが、やはり同じような家庭あったわ。

    +5

    -2

  • 240. 匿名 2021/08/05(木) 22:34:15 

    >>1
    そんな糞と何で結婚したの?
    やらせないで愚痴ばかり言っているあなたもどうかと思う。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/05(木) 22:37:25 

    >>198
    実父モラハラ、母親は父親の悪口言わずワンオペだった

    自分は父親とは真逆の子ども好きな人と結婚したよ
    母はそんな旦那(娘の夫)を見て「時代が変わったのねえ」と感心してるけど、時代じゃなくて私がそういう人を選んだだけ

    父親とそっくりなタイプとは結婚どころか付き合ってる段階でうまくいかないし、モラハラ嗅覚は冴えてるから避けてただけ

    女の子は父親と似た人と結婚すると幸せになるという迷信も、うちの場合はちがうと思ってた

    従順な女としか付き合えないような男は、一見男らしいけど裏では超我が儘になる

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/05(木) 22:38:29 

    >>83
    公園で子どもと一緒になって楽しそうに遊んでいる面倒見の良さそうなパパ、羨ましいですよね。

    うちは、お父さんと一緒にいても全然楽しくないと言って、夫が休みの日も私も一緒じゃなければ遊びに行きたがりません。

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/05(木) 22:45:22 

    この前公園に行って思ったんだ、見渡してみると暑い中子供たちを一生懸命お母さんたちが面倒見ててさ、遊んであげて、お世話してあげてて。たくさんの荷物もって子供抱えてさ。
    もう凄いよね。
    じぶんもその1人なんだけど、ふと他人みておもった。
    世の中のお母さんめちゃくちゃ頑張ってるよ。
    本当にお疲れ様。

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:13 

    >>35
    1回でもやったことある人ってほんとに変わらないよね

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/05(木) 22:51:20 

    >>243
    ごめん。それうちは全部パパだわ。
    私は家で家事しつつ休憩してる

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2021/08/05(木) 22:53:37 

    職場の人が離婚したんだけど元夫はとにかく家庭に無関心な人だったらしい。
    元々旦那の地元である田舎で暮らしてて、事あるごとに夫が近所の人に妻を下げるような発言をしてたらしい。
    夫が何もしないから自分がするだけなのに気が強いとか鬼嫁とか散々言われたって。
    近所の人はもちろん元夫の話を信じて自分がモラハラ妻扱いされてたみたいです。

    子供が自立したから離婚突きつけて、子供もあんな父と暮らしたくないと母側に着いてきたって。
    元夫も最初は強がってたけどだんだんボロが出て近所の人にも愛想つかれてボッチになったらしいw
    60歳過ぎて独り身になって子供にも見捨てられ最悪だよね。
    妻や子供を大切にしなかったツケは必ず来るよ。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/05(木) 22:56:27 

    >>165
    迎合するか向こうにわからないように上手にスルーするか。

    +0

    -3

  • 248. 匿名 2021/08/05(木) 22:56:52 

    >>144
    ちょっと分かる。
    うちは男男女の順で、男の子2人は生まれたときから小学生になるぐらいまで「お母さん!お母さんが良い」って感じで旦那が帰宅したら喜ぶけど、何でもお母さん!
    次男なんて旦那が抱っこしたら泣き叫ぶくらいママっ子だった。

    女の子は父親が帰ってきたら、もうニコニコベッタリ。甘え方も可愛いのなんの。旦那が帰ったら上の子達がおかえりって言ってるのに、最初に長女の名前呼ぶから「上の子から!!」ってその度に注意してる。

    うちも無自覚だし、何が問題なのか人の気持ちに鈍麻なので、もう目に付いた時にその都度注意して自覚させるしか無いのかなと思ってます!

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2021/08/05(木) 22:57:41 

    >>61
    私教師でもなんでもないけど、この言葉だけはグサッときた。教師なんかってところ…

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2021/08/05(木) 22:59:53 

    >>166
    結婚前は好きだったよ。この人ならやってけると思って一緒になった。結婚してからそれはネコかぶりだとわかったけど、好きな気持ちでカバー出来ないほどのダメッぷりなんだよ…これは経験した人しかわからないと思う。好きな気持ちすら踏み潰されて自尊心も傷つけられて、なお「好きで結婚したんだから歩み寄らなきゃ」といわれるとしんどさしかないよ。

    +9

    -3

  • 251. 匿名 2021/08/05(木) 23:00:14 

    >>245
    それは良かったですね〜!優しいパバで☺️
    思う存分家事できて羨ましいです😊

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/05(木) 23:01:41 

    >>79
    リコカツの宮崎美子さんみたいだ‥

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/08/05(木) 23:05:32 

    >>141
    ウチも身内には冷たくなる人でした。
    上の子が一人の時はそれなりに相手してくれていましたが、下が産まれてから急に仕事人間になって家族をおざなりにするようになった。
    私にも子育てにも飽きたんでしょうね。
    浮気もしてましたよ。
    私も熟年離婚の為に準備しないとー

    +21

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/05(木) 23:06:11 

    うちも。在宅ワークでずっと家にいる。子供がパパ見て見てーと言っても何故か一回目は無視する。ソファーと一体化してんのかと思うくらい動かない。3歳の男の子、遊んであげない、話しかけもしない、お風呂も入れてくれない。家族連れ見ると涙が出る。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/05(木) 23:06:57 

    >>238
    人のご主人の事をごめんなさい、読んで正直びっくりしてしまいました。
    自分に全く関心がないパパのこと、お子さんはどう思ってるんでしょうか。うちにも同じくらいの子がいるのですが、もういろんなことを理解してる気がします。

    子どもの事に夫が少しも向き合ってくれないってすごく辛くないですか?ひとりでよくがんばっていますね。手助けしてくれる人はいますか?


    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/05(木) 23:09:21 

    元夫だけど、子に構ったのは幼児期だけ。
    赤ちゃんの時は「話しかけたってわかんないでしょ」
    ある程度理屈が分かってきた10歳ぐらいからは、私から見たら子を空気扱いしてた。
    家事育児全部私で、もちろん共働き。元夫は好きな時に寝て起きて遊びに行っての実家で暮らす独身男性って感じの生活を続けた。
    そのまま子と元夫は歩み寄ることなく離婚になったけど、子は父親との思い出もないし養ってくれたことは感謝してる(しなきゃいけないんだろう)けど…もう自分の人生に必要ない人かな、顔はともかく声を知らんって言う。
    元夫は「思春期だから配慮してやってたんだ」「いつか親の有難みがわかる」「大人になったら一緒に酒飲めるかな」と自分はしっかり子育てしたつもりでいたから怖い。

    +13

    -1

  • 257. 匿名 2021/08/05(木) 23:10:43 

    >>254
    ソファーと一体化、わかる。

    なんだろう、うちの旦那もそうだけど、子どもを作る→できる、までがピークなのかな。

    自分が世界で一番愛してる子供を、同じ熱量で愛してくれないと、本当に大っ嫌いになる。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/05(木) 23:13:10 

    >>243
    ありがとう、がんばろうね😭
    でも暑すぎるからお互い無理しないようにしよう。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/05(木) 23:13:15 

    >>151
    分かるー。私も思った事すぐに伝えてる。
    一度、本当に腹が立つ事があって、
    「子育ては一緒にしていくもんや!父親としての自覚もて!」って話したよ。
    喧嘩しても夫が理解するまで、私が納得するまで
    永遠に口出すから、まぁ鬼嫁かもしれないけど。笑
    (夫のことも持ち上げてます)
    相手によるのかも分からないけど
    伝えるって大事。夫婦だもんね。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/05(木) 23:14:47 

    >>233
    もうさ、言わせんなよ!!って感じよね😡

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/05(木) 23:15:03 

    >>250
    歩み寄る必要はないよ

    なりふり構わず喧嘩していいんだよ
    自分がどれだけ傷付いて限界を越えてるかを伝えて、それでも旦那が非を認めず訳のわからない言い訳や、お前が悪いと言ってきたら、その人はもうあなたにとって必要のない人なんだよ

    自分の心が死ぬより、自分の力で生きていった方がどれだけ楽か

    夫婦のことは夫婦にしかわからないって言うけど、その夫婦がわかり合えてないんだから、やることは話し合いか喧嘩、もしくは別々の人生を歩むか、だよ

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2021/08/05(木) 23:22:02 

    >>255
    238です。
    びっくりしますよね、やっぱり。
    子どもからすると、もうそういうもの(自分の相手は全て母親)という感覚になっていると思いますし、
    自分からパパに頼む事、せがむ事、飛びついていくことはとうになくなってます。
    不甲斐ないですが既に子供の成長にも大きく影響してしまっていると感じます。

    つらいです、が幸い母がうちの子をとても可愛がり手を貸してくれるので、何とかやっています。
    最後の優しい言葉がすごく嬉しかったです。ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/05(木) 23:26:00 

    >>32は既婚子持ちトピが嫌いと見た

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/05(木) 23:35:35 

    >>44
    スマホゲームしてるのに?

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/05(木) 23:45:17 

    >>262
    お母様が助けてくださってるんですね。一番心強くてありがたい存在ですよね☺️

    今の状況をとても冷静に捉えてらっしゃると思いました。偉そうな事を言ってしまってごめんなさい💦

    お互いがんばりましょうね!

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/05(木) 23:48:50 

    子供の事もそうだけど家族の事にも興味関心ないなーって思ってる。
    3歳の子供も何かあるのか旦那と2人になるのを嫌がるし休みの日にせっかく子供が話しかけててもソファーから離れないから子供もママママってなるし会社から帰宅後子供いるのに話しかけずテレビ観ながら1人でご飯食べてる
    身体使う系も私担当で一緒にしているのをソファーから見てる
    で、動いてると思ったら黙々と子供のおもちゃ1人で片付けてる

    前に義母が義父が全然子育てに無関心だったってぼやいてたから接し方がわからないのかなと思ってる

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2021/08/05(木) 23:51:43 

    >>265
    温かいコメント、聞いてくださり本当にどうもありがとうございます。嬉しいです。励みになります。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2021/08/05(木) 23:55:02 

    子供が幼稚園に入園してよりこの人は興味がないんだなと思った
    子供の園での事や言葉が遅いなどの発達の成長、将来の事色々相談して協力してほしいのに「俺ははなから心配していないし、大丈夫だよ」ばかり
    家に大人2人いるのに1人で色々考えて自分なりに実行して周りからは「お母さんがもっと…」等々言われるから時々虚しくなります

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/06(金) 00:14:46 

    >>236
    人生って何が起こるかわからないね

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/06(金) 01:05:45 

    無関心ではないし、子供達の事可愛いんだろう、とは思うけど、自分中心ですね。子供のために自分から行動しない。スマホゲームばーっかり。ゲームアプリ消えれば良いのに。

    家で、子供と遊ぶのもほんの数分。寝転んで上に乗られて、勝手に子供が遊んでるだけ。想像力がないからおもちゃで何かして遊ぶとか絵を描くとか、体を動かして遊ぶとかがない。基本寝転んでます。家で何して遊べば良いか分からないのか、公園に行く方がまだ良いみたいです。

    そのうち単身赴任になるからこんなに触れ合えるのも、パパパパと寄ってくるのも今しかない時間だよ、って何度も言うけど分からないみたい。何かいつも情けなくなります。。

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/06(金) 01:08:35 

    関心ないならないで構わないのだけど、ほしい言葉を聞きたいが為に聞いてくるのと、口を出して従わないと訳のわからん俺ルールで怒り出すのがワナワナするレベルで腹立つ
    子供にも嘘つかせた事たくさんあるし、安心したいが為の強要って
    嘘か探るって
    小心なら半端に関わらないで大人しくしていてほしい
    勘違いの外面だけいいのとイクメンの評価が欲しさに半端に動かないでほしい

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/06(金) 01:25:06 

    >>27
    私がコロナ禍で妊婦検診してる時、
    エコー室の待合室で若い夫婦(いうても20台半ば位)の御主人の方が、みっっじかい脚をバーンと伸ばして待っててさ。私ひっかかりそうになって。
    妊娠中で気が立ってたのもあるけど、
    「コイツのモラハラで離婚するであろうな」
    と思った。奥さんにだけ優しい、周りはどうでもいいってタイプはいずれ奥さんにも厳しい態度を取るようになると思う。トピズレすみませんでした。

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2021/08/06(金) 01:28:00 

    >>270
    そんで、爺さんになってから
    誰からも飲みに誘われなくなって暇を持て余し
    掌を返したように、孫フィーバーになり
    娘と孫との行事にやたら顔を出したがるんだよね。
    子育ての一番大変な時期に逃げて、美味しいところだけ持っていこうなんて男って本当に卑怯なんだなって自分の父を見て思った。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/06(金) 02:21:41 

    >>4
    教師というか公務員ってそういう人多くない?
    全員じゃないけど

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2021/08/06(金) 04:16:48 

    >>192
    丁寧に上品ぶってるけど旦那に子育て手伝ってもらえないんでしょ?何言ってんの?

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2021/08/06(金) 04:18:34 

    >>221
    多分、話し合いは初期段階で心折れたのではと。

    そんだけで心おれるとか弱すぎ。ちゃんと戦えや

    +2

    -14

  • 277. 匿名 2021/08/06(金) 04:19:27 

    >>247
    それでことが上手く進んでるの?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/08/06(金) 04:21:38 

    >>178
    そもそも思いやりだけでなく、読解力も想像力もないパパが多いようなので、この注意喚起の文章の意図や事態の深刻さも理解できないと思われる。


    なんでそんなのと結婚するかね
    さすがに付き合ってるときに気づくだろ
    似た者同士夫婦なんだよ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/06(金) 04:23:34 

    >>233
    なんでそんなのと結婚したの…?

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2021/08/06(金) 06:29:06 

    >>263
    既婚子持ちだわ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2021/08/06(金) 06:42:13 

    >>248
    名前呼ぶ順番は置いといて、
    「おかえり」っていってくれた人に対して「ただいま」って返すのが常識じゃないの?

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/06(金) 07:17:41 

    無能でほかのストレス全部押し付けてるから亭主関白な関係になっちゃう
    対等であればこんなことならないよ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/06(金) 07:36:52 

    >>221
    全てお前がやれでしたからね。

    で、どう動いたの?
    問題解決能力無さすぎじゃない?

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2021/08/06(金) 07:47:21 

    >>247
    スルーって、解決にならなくない?

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/06(金) 07:50:57 

    >>1
    うちもだよー。子ども3人から同時に話し掛けられるからどの子かの話し相手になってあげてって言っても無視。子どもにお父さんに言ってみてーって言うと子どもも、ならもういいや。って言う始末。
    そのくせ俺だけ誰も寄ってこないとかほざくし。
    この人次の日記憶ないんかな。なんで家族欲しかったんだろって思う。

    +4

    -2

  • 286. 匿名 2021/08/06(金) 08:14:21 

    >>285
    なんでそんなのと子ども三人も作れるの?
    不思議でしょうが無い

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/06(金) 08:21:52 

    >>122
    うちも夢かな。幻かな🤣

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/08/06(金) 08:24:28 

    >>20

    ブルマ出産のとき「オメーが産むわけじゃねえだろ?」という悟空に対し「出産の時いなかったら一生恨まれるぞおお!!!?」

    みたいな事言ってなかった?
    分かってるよね

    +23

    -0

  • 289. 匿名 2021/08/06(金) 08:35:11 

    >>75
    出産と悪阻お互いどっちかでもいーかも。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/06(金) 08:52:24 

    >>270
    うちもそう。子供と家で過ごせない。
    子供と外遊びするのはなんとかできるから公園遊び担当と割り切っているけど、周囲からは子煩悩なお父さんと評価されてるよ…。
    自分の外面のために子育てに関わっている感じで、結局自分自分なんだよね。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/06(金) 08:56:32 

    >>1
    うちも旦那教員ですが、教員の家庭って特に自分の子どもはほったらかしな気がします。仕事で子どもと接するせいか。私は全く期待してないです。ある程度手がかかる時までは仕事をしないようにしています。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/06(金) 09:15:58 

    >>20
    ベジータはマジで良い旦那

    +29

    -0

  • 293. 匿名 2021/08/06(金) 09:51:10 

    >>281
    ただいま〜って返した後の話です。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/06(金) 10:31:08 

    >>291
    いやいや私の友達小学校の先生だけど、すごく良いパパだよ。人によると思う。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/06(金) 10:36:42 

    底辺な家庭ほど子沢山だよね…後先考えずにやりたいからやるだけって感じ…

    父親から愛情もらえないなんて子供がかわいそすぎるよ。そんな父親を子供は尊敬できないだろうし、まさに負の連鎖だね。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/06(金) 10:43:35 

    >>295
    ね。

    こういう家庭の人は歪んだ感情を持つ子どもを増やしてるって自覚した方が良い
    その子どもも旦那の遺伝子入ってんだからそっくりになるだろうしね。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2021/08/06(金) 11:13:11 

    嫁、
    しっかりせーや
    旦那一人誘導できなくてどーすんねん

    +4

    -2

  • 298. 匿名 2021/08/06(金) 11:18:12 

    >>213
    図星なんでしょ
    似た者夫婦

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2021/08/06(金) 11:19:58 

    >>30

    でも何もしないよりいいよ
    行動しないと何も変わらない

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2021/08/06(金) 11:30:56 

    >>290
    270です!
    公園連れて行って良いパパだね〜ってなると
    カチンときますよね!目立つ事はやりたいというか。。
    趣味がない人だからそれに子供を巻き込むとかもないし…

    まぁ、でも公園で追いかけて遊んだり、サッカーしたり、私にはきつい遊びもやってるし…と良い方に考える事にします!

    頑張りましょう(^_^)

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/06(金) 11:38:35 

    >>4
    教師ってプライド高い奴多いから
    世間体で子供産むって感じ
    私の家もそう
    お金には困らなかったけど愛はなかったよ
    偽装家族よ

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2021/08/06(金) 11:39:01 

    >>5
    これが2コめだったらなー

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/06(金) 11:46:01 

    小さい時からそうだけど、子どもが高校受験の時も私に任せっきりで塾も志望校の話してもいいんちゃう?しか言わなかった。
    受験校は伝えてたのに、受験前日にどこ受けるん?ってのん気に聞いてきたよ。
    今年は大学受験生だけど、志望校すら聞いてこない。
    興味がないんだろうな。

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/06(金) 11:47:21 

    >>121
    うちと同じですね。
    何度も離婚したくなってます。
    たぶん、離婚するんだろーなーって思ってます。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2021/08/06(金) 12:00:34 

    >>134
    ノンフィクションでやってたけど、60歳で癌末期の校長先生が自宅療養になって、引きこもりの長男と話すって言うの観たよ。
    死の間際、30代長男に「全然僕のこと見てくれてなかったよね。」と言われ「仕事忙しかったからしょうがなかったんだよ」と答えたら「いくら忙しくても時間作ろうとすればできたんじゃないの?」と返されてた。
    最終的にはお父さんが「悪かったな。」と謝っていたけど、教師なのに自分の子供ろくに見てないの?と疑問だったけど、あるあるなんだね。

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2021/08/06(金) 12:10:51 

    >>236
    はしかと一緒で夜遊びは若いうちに済ませて方が軽く済むんだよなぁ。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2021/08/06(金) 12:36:16 

    うちの旦那、イオンに行った時だけベビーカー引いたりあやしたりする。
    近くにお姉さんがいるとやたら張り切る。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2021/08/06(金) 12:39:56 

    >>109
    シングルマザーって普通じゃないよね?

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2021/08/06(金) 13:00:14 

    >>15

    男だけどね・・生物種としてみると、

    ①男はどんどん他の女性にもばらまきたがる(作ったらもうその子には無関心だったりする)
    ②女性は産むとしばらく心も体もその子にとっかかりになる

    ①と②の違いで男女はいがみあうけど、でも「生物種」全体としてはそれが合理的に決まってるの。

    とにかくいろいろと遺伝子混ぜ合わせるほどいいに決まってるんだから、男性には混ぜ合わせるための役が課せられてる。だから当然子供ができても体の構造変化したりしないし、男性の方が浮気性。


    +2

    -0

  • 310. 匿名 2021/08/06(金) 13:26:51 

    >>1
    家では無関心
    学校では以外と熱心な先生だったりして

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/08/06(金) 13:32:50 

    >>275
    横だけど
    あなた視野が狭い
    世の中には嘘だろ?って思うような常識ない男いっぱいいます

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2021/08/06(金) 13:35:22 

    >>311
    そんなの無縁だから理解しようとして無いよwww
    選んで結婚してバカらしい

    +4

    -3

  • 313. 匿名 2021/08/06(金) 13:53:22 

    >>215
    いやいや
    それが普通の父親
    ここに来ている人の旦那が普通じゃないだけ

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2021/08/06(金) 13:54:28 

    >>312
    誰が理解しろと?

    +0

    -2

  • 315. 匿名 2021/08/06(金) 13:57:37 

    >>312
    だからあんたは視野が狭いって書いてあるじゃん
    社会人なら自分の周りに居ないタイプの人の事も知識として知ってるもんよ

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2021/08/06(金) 14:21:47 

    >>309
    一理あるよね。
    本能に忠実な男ほど自分の子供に無関心だと思う。でも、そういう父親を反面教師にして、理性を持って子育てに関わる男性も増えてきてるように感じる。
    女性が子育てに積極的な男を優先的に選ぶようになったら、我が子に無関心な男の遺伝子なんてそのうち淘汰されるんじゃないかな。
    女性も見る目を磨かないとね。まぁ、私は手遅れだけど笑

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2021/08/06(金) 14:25:28 

    >>1
    うちは99㌫育児は何もしないよ。何か頼んでも「何で俺がやらなきゃいけないんだよ」って言われるし。

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2021/08/06(金) 14:35:26 

    >>33
    なんで無関心な夫トピなのにこういうコメントでてくるんだろう?マウント?こんなところで見栄はらないとやってられないの?育児に協力的な夫はトピでもたてればいいじゃん。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2021/08/06(金) 14:59:09 

    >>314
    視野が狭いって言ったじゃん。
    そんな男もいるって理解しろってことじゃなくて?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/08/06(金) 15:00:35 

    >>315
    知っててもそれが普通だと広まっても困るでしょ
    ガルの若い独身に注意換気してるのよ

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2021/08/06(金) 15:22:01 

    子供に無関心なのもそれはそれで腹は立つかもしれないけど、やろうとしてくれて大丈夫なのかなって任せてキャパオーバーなのか神経質だから子供の細かいところが許せなくて1日に何回も怒ってるの見ると悲しくなる

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2021/08/06(金) 15:32:08 

    >>320
    若い子に注意喚起するなら「そんな男が巷に結構いるから、外見や金だけでなくあらゆる角度から中身をチェックして事故物件を避けろ」の方がためになる。「そんな男いる訳ない」なんて油断してしまう。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2021/08/06(金) 15:54:44 

    >>1
    今までも何もしてこなかったんだろうね。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/08/06(金) 16:09:56 

    >>1
    私と旦那の父親が団塊世代なんだけど無関心丸出しの二人共どっかのオジサンて感じの父親。
    70代になった父親に対し私も旦那も全く興味ないです。話題にすらなりません。
    旦那はそれが嫌で子供の育児は率先してやってましたよ。今、大学生の子供がいますがかなり慕われてますよ。ちなみにそんな夫の愚痴ばかり子供達に聞かせていた母親と義母も相手にされてませんよ。
    子供の頃は味方してたけど大人になってから母親もおかしいと気付いたので。

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2021/08/06(金) 16:14:54 

    >>256
    毒親あるあるだよね。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2021/08/06(金) 16:20:12 

    >>259
    これ。
    赤ちゃんの時に「家の事(育児も)はお前の仕事だろ」って言われた時ぶちギレて「子供目線で夫なのか?親だろうよ?」って言って次の日に「オムツの替え方教えてください」って言ってきたよ。
    無意識に自分の父親の影響受けてたと言っていたよ。
    コミュニケーションは大事。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2021/08/06(金) 16:31:25 

    >>322
    だから、普通にしてたらそんなのに引っ掛からないから。ここの人がおかしいの

    +2

    -4

  • 328. 匿名 2021/08/06(金) 16:42:11 

    >>1
    奥さんは子供欲しかったけど旦那さんはそうでもって感じだったのかな?

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/08/06(金) 16:51:42 

    >>317
    よくそれで離婚しないね

    +1

    -2

  • 330. 匿名 2021/08/06(金) 16:53:38 

    >>274
    わかるよ。公務員は自然に気が利かない想像力の足りない人が多い。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2021/08/06(金) 16:58:09 

    育児も家事も夫婦で協力するのが当たり前でしょ。それができない夫なんて存在価値ない。

    どうしたらこんなクズ旦那に出会って結婚するんだろう…

    +2

    -3

  • 332. 匿名 2021/08/06(金) 17:11:18 

    >>331
    ガル民的には、結婚後に本性をあらわすらしいよ。
    付き合ってるときは気が利くんだって。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2021/08/06(金) 17:14:43 

    >>316

    「女性が子育てに積極的な男を優先的に選ぶようになったら、我が子に無関心な男の遺伝子なんてそのうち淘汰されるんじゃないかな」

    ところがそういう男性ほど「オス」み オス性が強くて、ある意味動物的に必ず惹かれる女性はいる、いつの時代も。

    ただ人間は昔にさかのぼるほど、一夫一婦ではなく、村単位で子育てしてたので、そういう「オス」みの強い男性は、現代の一夫一婦的システムに縛られず、今より自由にやってたと思うけど。

    でもそれでも遺伝子のたくらみって、「常に多様性を追求」するところがあるので、現代にも「時間差一夫多妻」戦略で(離婚してまたオスみをいかして再婚する)しぶとく生き残ると思う。

    もちろんあなたの言うような現代に適した理性的子育て男性も増えてるだろうけど、一方で結婚しない層もどんどん増えてるし、単純ではない。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2021/08/06(金) 17:15:52 

    >>327
    おいおい

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2021/08/06(金) 17:16:20 

    >>319
    お前は馬鹿

    +2

    -2

  • 336. 匿名 2021/08/06(金) 17:23:25 

    >>10
    上田が無関心てことだよね?
    この写真は

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/08/06(金) 17:35:52 

    >>1
    うちも似たようなもん。
    口を開けば夏休みの宿題は?塾の宿題は?ゲームばっかやってんな!高校行けないぞ!と指示命令ばかり。
    そのわりに通信簿やテストの点数伝えても、ふぅん、、、のみ。
    私に生活力があればと悔やむ日々。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2021/08/06(金) 17:37:14 

    >>329
    離婚に向けて準備しています。子供が就職するまで我慢

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2021/08/06(金) 18:07:06 

    >>20
    そこは悟空の方が…。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2021/08/06(金) 18:17:12 

    >>209
    それぞれの旦那からの愚痴を聞けば、ここで愚痴ってる妻も大概だと思うよ

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2021/08/06(金) 18:27:30 

    教員で、浮気してる人いたわ。
    (チャットで喋っただけ。)

    なんで結婚したんや。って聞いたら、

    恋愛に疲れたから。だってさ。

    振られたり、そういうのに耐えれないからと。

    奥さん、かわいそうに。



    結婚ってなんだろね。

    みんなすごくしたがるのに、
    したらしたで、ね。

    人に期待しないってある意味大切なのかも。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2021/08/06(金) 18:29:38 

    >>309
    あなたは浮気しなさそう。

    理性があるから。

    浮気心は、あってもね。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2021/08/06(金) 18:33:19 

    >>33
    あなたみたいな人の事をね、「人を傷付ける天才」「人に嫌われる天才」って言うんだけどさ、あなた、多分自分の子供に何らかのコンプレックスを感じてるか、自分にとっての恥の存在とか思ってるタイプかな。
    因果応報ってやつかしらね。

    +3

    -2

  • 344. 匿名 2021/08/06(金) 18:43:33 

    結婚するまでは問題無くても子供ができると変わる男は多そう

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2021/08/06(金) 18:58:16 

    >>4
    むしろ親教師の子供の地雷率の高さよ。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2021/08/06(金) 19:39:48 

    >>335
    ハズレ旦那選ぶほどバカじゃないよ♪

    +2

    -5

  • 347. 匿名 2021/08/06(金) 19:52:45 

    なんで2人目以降?て意見チラホラでてるね(笑)
    こんな旦那の子どもが欲しいっていうので作ったんじゃないよ…

    子供のことを考えた時、自分がいなくなった後に相談できる相手がいた方が心強いだろうと思って。
    旦那があてにならないから。うちの親も毒親気質だし、兄弟は銭ゲバだから、自分のいなくなった後に、たった1人にしてしまうのが可哀想で。

    まぁ、まだ子供1人の時は自分にも余裕はあって、そんなに旦那の助けを必要としてなかったのもあるかも。
    下の子が生まれる頃から、自分にも余裕がなくなってきて、助けを求めるけど全然応えてくれないのでわかってきた。

    今では、子供達と私でお出かけする。旦那がついてきたら「暑いから帰ろう」「並んでまでやらなくて良いよ」、「疲れたからもう帰りたい」ってなるから、子供もだんだんいなくても平気になってきた。ママとでもいっぱい遊べるから、それはそれで楽しい〜って。
    似たようなママ友とお出かけする方が、お互いに欲しいサポートをし合えて助かる。旦那がいたら、ココ!って時にいなかったり、遅刻の巻き添えくらう。
    子供達には兄弟で助け合うことを教えているので、最近では兄弟でお風呂やベッドに入ってくれたり、お手伝いもしてくれる。
    旦那はまぁ、中の上くらいの稼ぎ。あてにするのは旦那ではなく外食やサービスの外注にするためにお金あるに越したことないから私も少し仕事始めた。
    このまま、子供達がどんどん手がかからなくなるにつれ、収入増やしていくつもり。
    旦那は来たい時は来たら良いし、嫌なら留守番すれば?て感じになってる。
    その代わり、急遽外食してきても文句言わせない(笑)
    かといって、子供達も別に父を見下してははさそう。大きくなってからは知らない。うちの親には「子供達はちゃんとみてるから、もう少ししたら、母親の味方してくれるようになるよ」て言われてる。
    父親がこんなんだから、母親くらいはまともでいてあげようと、仕返しみたいなこともしない。自分はキチンとしておく。どっちもダメなら子供達可哀想だし。

    子供達の小さい時はイライラしたけどね。救急搬送とかもついてこなかったから、どっかで吹っ切れたのもあるけど、子供達の成長とともに、そんなピンチも減ってきたし、修羅場くぐるほど、1人でも出来る事がわかってきて、どうでも良くなってきた。

    長くてすみません。

    +2

    -5

  • 348. 匿名 2021/08/06(金) 20:03:17 

    >>318
    ほんとそれ。
    なんで結婚した?なんで2人目以降つくった?とかマジでお節介。
    見抜く目がある人もいれば、ない人もいる。育った環境で人を見る目が養われて、あなたはラッキーだったね。
    相手だって結婚したければ猫被ることもするよ。
    理想と違ったことや、仕事が思ってたより激務になったとかもあるじゃん。鬱ぽくなって、家では無気力に近くなる旦那もいるよ。そんな将来まで完全に見抜けないよ。

    「そうなんだーうちは違うわーラッキーだったわー」て心の中で言っとけば良いよ。実生活では、口には出さないでしまっておけるでしょ。

    +2

    -2

  • 349. 匿名 2021/08/06(金) 21:00:23 

    >>346
    横。
    そこは知らんけどここで言い合いに時間使ってんのは十分アホやで!

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2021/08/06(金) 21:03:26 

    >>102
    引きニートも多い

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/08/06(金) 21:15:04 

    >>349
    こういうトピ見て、結婚したくないっていう若いガル民が多いから訂正してまわってんだよ!

    +1

    -5

  • 352. 匿名 2021/08/06(金) 21:21:51 

    >>332
    結婚後に本性現すのは女だって同じ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2021/08/06(金) 23:01:39 

    >>352
    本性隠して付き合うなんて、まともな恋愛じゃない。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/08/07(土) 03:36:16 

    >>351
    ご苦労様ですぅ

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2021/08/07(土) 09:57:27 

    私が朝きついときに、子供がお腹空いたとわーわー騒いでても何も用意しない旦那。
    休みの日くらい何かしろよと思う。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2021/08/07(土) 14:45:08 

    >>1
    結構前のトピかな?
    泣く赤ちゃんにうるせぇ!
    ハイハイし出した赤ちゃんに邪魔になってきたねって言ってた旦那思い出した

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2021/08/07(土) 14:47:24 

    >>145
    豹変する人に会ったことないって幸せだね
    友達んちは子ども産まれてからお金渡さなくなったよ

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2021/08/07(土) 22:36:56 

    近いかな…
    言えば面倒くさいといいながら虫とりいったりはするけど基本的に相手しない。
    片付け宿題はむちゃくちゃうるさくいう。
    でも子供が小学生になってきて親のことよく見てるもんだから、リスペクトしてない自分と向き合おうとしない父親の言うことだんだんきかなくなってきた。
    すると怒鳴るからしぶしぶやるけど、
    私から見ても理不尽。子供、理不尽すぎて高学年になったら旦那のこと見下すんじゃないかと思う。

    遊ぶのすぐ面倒くさいっていう→子供がなにかを面倒くさいというと口答えするなっていう
    友達いつも誘いに来るばりだから自分から誘いにいけ→旦那は地区の花火にも参加しない(うち以外はみんなお父さんが火をつけたり安全確認に奔走してる)
    こどもが疲れてダラダラゴロゴロしてるときにくわない→自分は子供と遊ばずテレビみてたくせに今日は拘束されて疲れたっていう

    子供は、旦那は話きかないし頼んでもやってくれないか嫌な顔されると思ってるので目の前にパパがいても私に言ってきます。
    子煩悩なパパ本当にうらやましい。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2021/08/13(金) 07:57:40 

    >>194
    妊活中です(;_;)
    コメ読んで思わずゾクッとしたw
    ウチの旦那は大丈夫だろうかw
    ちゃんと父親の自覚もてるか不安になってきた(;´Д`)

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2021/09/04(土) 11:13:51 

    >>113
    野原広子の「離婚してもいいですか?翔子の場合」みたいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード