ガールズちゃんねる

「自分の子どもにワクチンを接種させたいと思うか」 500人に独自調査。「いじめの原因になりそうで心配」の声も

381コメント2021/08/11(水) 15:18

  • 1. 匿名 2021/08/03(火) 17:06:00 

    「自分の子どもにワクチンを接種させたいと思うか」 500人に独自調査。「いじめの原因になりそうで心配」の声も - All About NEWS
    「自分の子どもにワクチンを接種させたいと思うか」 500人に独自調査。「いじめの原因になりそうで心配」の声も - All About NEWSnews.allabout.co.jp

    「新型コロナウイルスのワクチン」について、全国の男女500人を対象にオールアバウトで独自アンケート調査を実施。今回は、「自分自身はワクチン接種を希望するか」、また「自分の子どもにワクチンを接種させたいと思うか」について調査しました。



    接種させたい理由

    「たとえ副反応があったとしても、コロナに罹患するよりも軽くて済みそうだから(57歳女性/滋賀県)」

    「打たなきゃ打たないで、子どもたちの間でいじめの原因にもなりそう(44歳女性/鹿児島県)」

    接種させたくない理由

    「不確実な要素が多すぎて不安なので、学校などで強制接種、といった場合でない限り、できるだけ受けさせたくない(55歳女性/新潟県)」

    「自分が腕の痛みに悩まされたから。重症化するかわからないのに、痛い思いをさせるのは可哀想(41歳女性/大阪府)」

    +153

    -8

  • 2. 匿名 2021/08/03(火) 17:06:37 

    打たないとヒソヒソ言われそうだから仕方ない

    +13

    -96

  • 3. 匿名 2021/08/03(火) 17:06:52 

    500人www

    +227

    -4

  • 4. 匿名 2021/08/03(火) 17:06:56 

    寝てる間にやっちまえよ💉

    +7

    -54

  • 5. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:03 

    「はい」のほうが多いことが意外だった

    +583

    -35

  • 6. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:12 

    ワクチンより副作用無いなら
    学校に感染した人混ぜて集団感染でいいんじゃない

    +21

    -50

  • 7. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:12 

    難しいよね

    +81

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:16 

    >>1
    不安しかないよ。打たせない。

    +468

    -49

  • 9. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:17 

    本当は打たせたくないけど周りが打つなら打たないといじめられそう

    +20

    -47

  • 10. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:25 

    他の筋肉注射でも腕痛くなったし、腕いたくなるのは仕方ないのでは

    +134

    -7

  • 11. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:28 

    打たせても打たせなくても悩みそう

    +176

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:31 

    >>1
    学校で集団接種になったら逃げれないね

    +8

    -22

  • 13. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:40 

    10代は死んでないのに?!
    副反応よりイジメを恐れてるの??

    +368

    -38

  • 14. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:45 

    >>5
    えぇ...むしろ60パーしかいない事が意外だったよ

    +46

    -66

  • 15. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:54 

    この感染状況ならうけさせるわ

    +32

    -44

  • 16. 匿名 2021/08/03(火) 17:08:01 

    まず接種しないことによってイジメが発生するって方が、おかしいんだって

    +427

    -5

  • 17. 匿名 2021/08/03(火) 17:08:15 

    わざわざ言わなくても良いんじゃない?と思うけど、聞いてくるんだろうなぁ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/03(火) 17:08:17 

    集団接種だけは本当にやめてあげて

    +281

    -12

  • 19. 匿名 2021/08/03(火) 17:08:22 

    自分のことでも悩むのに子供のことなら尚更だよね

    +200

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/03(火) 17:08:36 

    仕事みたいに学校が強制してきたらさすがに打たない派も打たせるのかな
    「自分の子どもにワクチンを接種させたいと思うか」 500人に独自調査。「いじめの原因になりそうで心配」の声も

    +22

    -41

  • 21. 匿名 2021/08/03(火) 17:09:19 

    >>16
    ほんとこれよ。大人がいじめを推奨しているような雰囲気だよね。

    +237

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/03(火) 17:09:25 

    いじめの原因になるかもって、いじめる方に問題あるんだよ

    +154

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/03(火) 17:10:00 

    まぁ副反応も多いし心配になるのもわかる
    「自分の子どもにワクチンを接種させたいと思うか」 500人に独自調査。「いじめの原因になりそうで心配」の声も

    +66

    -8

  • 24. 匿名 2021/08/03(火) 17:10:06 

    >>13
    子供たちからしたらいじめの方が怖いでしょうよ

    +15

    -50

  • 25. 匿名 2021/08/03(火) 17:10:10 

    ワクチン打ってコロナになるのと、打たないでコロナになるのでは周りからのイメージ違いそうだから絶対打たせる。
    我が子のせいで休校になったら次どんな顔して学校行けばいいのや…って思ってしまう。

    +11

    -51

  • 26. 匿名 2021/08/03(火) 17:10:12 

    57歳の子と44 歳の子じゃ、全然年代違うんじゃないの?

    +138

    -4

  • 27. 匿名 2021/08/03(火) 17:10:17 

    >>1
    理由述べてる人、57歳とか55歳って、子供は30歳とかだよね?私(31歳)の親55歳だけど、親からの意見じゃなくて自分で決めるよ。
    親が意見するのって子供が何歳の場合だろ?大学生も自分の意思あるよね?

    +150

    -5

  • 28. 匿名 2021/08/03(火) 17:11:07 

    >>22
    日本人って基本こういう考え方だよね
    いじめをなくそうじゃなくて
    いじめられないように横にならえの教育
    だからいじめは無くならない

    +143

    -3

  • 29. 匿名 2021/08/03(火) 17:11:14 

    ワクチン打ちたい!打ちたい!って人は、ネットの情報はまったく見てないの?
    見てたら、安易に政府の言うことを信じないと思うんだけど、年寄りならいざ知らず若い人でも
    本気でワクチンを安全だと確証もないのに信じてるんでしょうか?

    +142

    -45

  • 30. 匿名 2021/08/03(火) 17:11:15 

    こんなことアンケートとってどうしたいのだろう…

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/03(火) 17:11:15 

    政府の必死さを感じる。
    打たせよう打たせようと。

    +149

    -6

  • 32. 匿名 2021/08/03(火) 17:11:16 

    アフリカとか特定の国に行くときは、割とみんなおとなしくいろんなワクチン受けるよね。
    なぜかコロナワクチンだけはすごく抵抗感あるんだね。

    +10

    -20

  • 33. 匿名 2021/08/03(火) 17:12:08 

    子供に関してはデモの人が増えそうだなとも思ってる…
    「自分の子どもにワクチンを接種させたいと思うか」 500人に独自調査。「いじめの原因になりそうで心配」の声も

    +102

    -16

  • 34. 匿名 2021/08/03(火) 17:12:24 

    >>6
    怖っ!持ち帰って親が感染💦

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2021/08/03(火) 17:12:34 

    >>29
    おまえはネットしか見ていないの?

    +31

    -43

  • 36. 匿名 2021/08/03(火) 17:12:41 

    我が家は大学生なので自分で決めさせた

    +39

    -4

  • 37. 匿名 2021/08/03(火) 17:12:48 

    >>27
    末っ子が高校生とかならいるんじゃないの

    +17

    -11

  • 38. 匿名 2021/08/03(火) 17:12:56 

    摂取させたい人の方が若干多いんだ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/03(火) 17:13:16 

    >>5
    変な情報信じすぎない方がいいよ

    +99

    -34

  • 40. 匿名 2021/08/03(火) 17:13:20 

    >>27
    50代なら高校生の親もいるよ
    35歳長子出産で末っ子の年齢ならいるいる

    何なら小学校中学校にもいるよ
    50代の親

    +50

    -16

  • 41. 匿名 2021/08/03(火) 17:13:47 

    接種後、子供が死んだら、お年寄りと違って因果関係不明じゃすまないよね

    +115

    -4

  • 42. 匿名 2021/08/03(火) 17:14:00 

    夫婦共に2回目の接種の副反応が強かったから
    子供にこんなにしんどい思いをさせたくなくて
    あまり打ってほしくない
    安全なワクチンが出来てから接種するのは遅いのかな

    +55

    -7

  • 43. 匿名 2021/08/03(火) 17:14:31 

    >>36
    うちも就職決まったし、今拒否っても職場で打たされるんだろうなって思ってる

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/03(火) 17:14:33 

    >>26
    だねw
    50なら普通成人した子どもいるよね
    57w孫いる歳でしょ
    44なら一般的には高校生くらいの親だし

    +65

    -14

  • 45. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:01 

    >>35
    両方見て判断ってことじゃないの?おまえ…

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:05 

    >>6
    子供にとってはそっちの方が軽く済むかもね

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:13 

    高校生の娘には最終的には本人の希望聞いて接種することにした。

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:28 

    >>13
    子どもにとっては学校が全てだから、イジメは怖いと思うよ。
    大人はいくらでも逃げ道を知っているから感覚が分からないだろうけれど。

    +91

    -3

  • 49. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:30 

    >>16
    だよね。ワクチンに限らず「○○だと子供がいじめられちゃうよ?可哀想だよ」とか言う人って、自分の子にそんなことで人をいじめてはいけないとは教えず、いじめられる方に原因があると考えてるんだよね。
    そんなことで「いじめられる」ことがおかしいという根本底なことが分かってないくせに親ヅラして、そんな躾でまともな子供が育つわけない。
    この言葉を言う奴は全員いじめ加害者擁護思考認定して絶縁してる。

    +100

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:49 

    打って必ず死ぬわけではないが
    ワクチンで死んだらいじめもくそもないよ
    ワクチンで死ぬことといじめられることどちらをとるか考えなくてもわかるよね

    +39

    -8

  • 51. 匿名 2021/08/03(火) 17:16:03 

    ノーワクでコロナを持ち込んでいじめられる方がダメージでかいから受けさせるかな

    +17

    -8

  • 52. 匿名 2021/08/03(火) 17:16:05 

    >>13
    死んでないけど、コロナもどんどん変異していくから怖い💧
    インフルだって、予防接種してると軽くすむけど、してないと死ぬ確率もあがる。
    どちらにせよ、健康をかけたギャンブルみたいな気持ちになってる。正解はない。親としてはかなりの悩みどころ。
    いじめとかは気にしてないかな。

    +76

    -19

  • 53. 匿名 2021/08/03(火) 17:16:23 

    打ちたくないけど父にしつこいくらい
    勧められる💦💦

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2021/08/03(火) 17:16:32 

    >>40
    そもそも20代半ばで子供産んでる前提だからね
    50代とかあり得ないとかいうの

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/03(火) 17:16:49 

    前は打たせなくても良いかなと思ってたけど変異型でてから打たせた方が良いかな?って考えになってきてる

    +11

    -8

  • 56. 匿名 2021/08/03(火) 17:17:06 

    >>29
    ネットの情報が真実だという確証もないのに、本気でネットを信じてるあなたと似たようなものではないでしょうか?

    +33

    -25

  • 57. 匿名 2021/08/03(火) 17:17:09 

    >>9
    マスクと同じ。自分がどう思うかではなく同調圧力で判断。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/03(火) 17:17:37 

    副反応まとめ 最新版

    【説得用】コロナワクチン見える副作用③更新中 - prettyworldのブログ
    【説得用】コロナワクチン見える副作用③更新中 - prettyworldのブログprettyworld.muragon.com

    ①はこちら? ②はこちら? 「副作用が出るのは抗体ができてる証拠」 誰が言い始めたのか、こんな話が都市伝説のように広がっています。 根拠のない気休めが迷信のように信じられていて… 打つ人がここでも科学を無視しているのがわかります。 【新型コロナワクチン、副作...

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/03(火) 17:17:42 

    >>35
    わたしは打ったけど、29さんみたいには思わなかった。
    頭おかしいほどの反ワクでなくとも慎重になるのは当たり前

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/03(火) 17:17:53 

    ワクチン有効率95%に騙されてる奴まだいんの?

    +29

    -7

  • 61. 匿名 2021/08/03(火) 17:18:09 

    >>13
    日本ではいないけど、海外では10代も亡くなってるよね?
    じゃなくても、酷い後遺症に悩まされるよ。

    +46

    -24

  • 62. 匿名 2021/08/03(火) 17:18:11 

    効果は半年から一年くらいなんでしょ?
    今年は見送って様子をみて来年受けるという人もいそうだね

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2021/08/03(火) 17:18:11 

    >>33
    ノーマスクでコロナ撒き散らしてるこの人らのほうが嫌だわ

    +48

    -5

  • 64. 匿名 2021/08/03(火) 17:18:21 

    いじめって動物界でもあることだしいくら言い聞かせても子供が加害者にも被害者にもなりえる
    加害者にならないための日頃の言い聞かせ、被害者にならないための予防策のどっちも必要でしょ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/03(火) 17:18:35 

    正直不安だけどまた感染者増えてきてるし仕方なく受けさせるって感じかな。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2021/08/03(火) 17:18:39 

    >>1
    自分もまだ接種してないから決めてない。まず自分が接種してみてどうなるかで決める。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/03(火) 17:18:42 

    >>41
    20代が亡くなっても因果関係不明だから子供でも一緒だと思う

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/03(火) 17:18:46 

    >>29
    科学の歴史を知れば、正しいことも嫉妬で潰されて古いままの学説が支持されてたりする

    それに現場の最前線でも昨日までこれだと思われていたものが、そうじゃなくなったりする

    どっちも選択肢に入れておくべきよ

    どっちかに全振りしない方がいい

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/03(火) 17:18:48 

    >>20
    打たない派の人のコメはちょっと勢いが有って恐い時も有るよ。
    打たない派のママゴンなんて、もっと怖そう。自分より子供大事だもん、しゃうがないけど。

    +20

    -13

  • 70. 匿名 2021/08/03(火) 17:19:00 

    >>27
    私は40代前半で高校生の子どもいるけど、子どもの同級生の母親は60前半だって
    自分の母親と同じくらいの人が子どもの同級生の母親ってかなりびっくりだけどそういう事もあるよー

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2021/08/03(火) 17:19:05 

    mRNAワクチン

    ・ワクチンの効果は半年程度の持続性
    ・変異種や別のウイルスに感染した場合
    キラーT細胞が全身の健康なスパイク発見細胞を一斉攻撃するリスク
    (将来ただの風邪で死ぬことになるリスクも)
    ・心臓、肺、肝臓系を含む致死的な臓器不全を引き起こすリスク

    +27

    -5

  • 72. 匿名 2021/08/03(火) 17:19:11 

    >>27
    12歳以下の子供を持つ親へのアンケートならもっと違うと思うね

    +15

    -7

  • 73. 匿名 2021/08/03(火) 17:19:16 

    >>29
    社会に出て働く上で必要なのよ、海外渡航もスムーズだし他国でのトラブル回避にもなるわ。
    したくない人はしなくて良いでしょ自由だからね

    +38

    -5

  • 74. 匿名 2021/08/03(火) 17:20:40 

    >>30
    ワクチン推奨したいんじゃない?
    いじめとかいうインパクトあるキーワードだしてさ。

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2021/08/03(火) 17:21:10 

    >>40
    うちの親私が小中学生の時に50代だったけど、マイナスつけてるやつはなんなの?馬鹿にしてんの?

    +13

    -13

  • 76. 匿名 2021/08/03(火) 17:21:17 

    >>61
    逆に10代でワクチン打ったら重症化しないし死者もいないの?
    そこらへんがイマイチわからないから打たせない

    +46

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/03(火) 17:21:33 

    子供の予防接種も四回打たせるやつとか普通だからなぁ
    日本脳炎の追加接種のワクチンも不足してて先伸ばしになってるわ…

    うちの子は小さいから無理だけど接種可能年齢にあるなら打てる時に打っとけばいいと思う

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/03(火) 17:21:39 

    >>52
    インフルの予防接種した年って必ずインフルになってた。
    A型B型連続で罹った5年前、それ以来打ってないけど罹ってもない。
    なんでだろ〜

    +50

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/03(火) 17:21:39 

    ワクチン接種後に重篤状態が続いてる野球選手、大丈夫かな…

    「まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。
    人工呼吸器を外すこともできません。」

    中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 専門家は「接種を忌避しないで」と訴え(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 専門家は「接種を忌避しないで」と訴え(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、現在、予断を許さない状況であることが週刊新潮の取材で分かった。7月半ばに倒れ、長く病床に伏しているという。若きアスリートの身に、一体、何が起こったのか――。

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/03(火) 17:21:53 

    >>1
    独自アンケート500人って、サンプル数が少なすぎるし、アンケートが偏っていると思うし、統計として出していい代物なの?

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/03(火) 17:21:54 

    何故そんなにワクチンを怖がるのかなぁ
    因みに効果は半年くらいだっていうから、遺伝子が変成しちゃって将来子供が産めなくなるなんてない筈だけどね

    +8

    -21

  • 82. 匿名 2021/08/03(火) 17:22:44 

    今までのコロナなら打たせるつもりは無かったけど、デルタ株は若い人も重症化するみたいだし、同じ市で子供と同年代の子が重症化したから打つ事にした。

    +12

    -5

  • 83. 匿名 2021/08/03(火) 17:23:11 

    >>22
    >>28
    >>49
    ネットでもこの人リアルでもいじめしているんだろうなと想像が付く人いるね
    そんな人でもいじめのニュースできれい事言ってるんだと思うとモヤモヤする

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/03(火) 17:23:24 

    >>20
    介護は引く手数多だからもっと自分に合う施設があるよ

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/03(火) 17:23:25 

    >>61
    ワクチンの副反応での後遺症が出ないとも限らない
    体重100kgの大人と30kgの子供が同じ量のワクチン打つんだよ?

    +30

    -5

  • 86. 匿名 2021/08/03(火) 17:23:29 

    >>61
    コロナり患でだよね

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/03(火) 17:23:31 

    >>5
    ガルちゃんとTwitter見てるとNO!8割って感じだよね笑
    他のとこは知らないけど
    リアルでは「はい」人が9割いくな

    +95

    -23

  • 88. 匿名 2021/08/03(火) 17:23:45 

    >>9
    周りが~で決めないで。あなたの考えで決めて。死ぬ可能性があるのに、まわりが打つから、いじめられるかもしれないからで決めちゃうの?子供の身になってみな。そんな考えの親は嫌だね。

    +27

    -5

  • 89. 匿名 2021/08/03(火) 17:23:55 

    25歳娘←本人が接種希望←でもワクチン予約すら取れない

    23歳娘←職域接種で1回目完了。

    14歳娘←接種はしたくない。受験生だけど副反応が怖いし学校の友達も今はまだしないと言っている

    毎日暇さえあればワクチン予約サイトをみているけれど空きは全くない。楽天が区民にワクチン接種をしてくれるらしいけれど予約殺到で繋がる前に受け付け終了。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/03(火) 17:24:18 

    >>82
    感染が多い地域は打つ選択肢もあるんじゃないかな
    うちは未だ数十人レベル(トータル)なんで迷うよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/03(火) 17:25:12 

    いじめられても転校するとかできるよね

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2021/08/03(火) 17:25:39 

    副反応に耐えても効果の持続性はたった半年
    しかも最近のデータでは接種者による集団感染、ブレイクスルー感染など
    ワクチン打った方が感染率・重症化率が上がるという報告も

    世界に先駆けて大量の治験データを収集したイスラエルでは
    デルタ株で重症化を防ぐ効果が低下と発表

    デルタ株で重症化を防ぐ効果が低下? イスラエル、高齢者向けのブースター接種を開始 | Business Insider Japan
    デルタ株で重症化を防ぐ効果が低下? イスラエル、高齢者向けのブースター接種を開始 | Business Insider Japanwww.businessinsider.jp

    イスラエルは、今週末からファイザー製の新型コロナウイルスワクチンのブースター接種(追加接種)を開始する。当局によると、ワクチンの重症化を防ぐ効果は97%から81%に下がっているという。デルタ株の広がりを受け、イスラエル以外にもブースター接

    +13

    -4

  • 93. 匿名 2021/08/03(火) 17:25:44 

    >>37
    知人は末っ子が中学生でこの年齢ですよ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/03(火) 17:26:16 

    このトピは恐ろしい
    迂闊にコメしたら噛みつかれる…

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/03(火) 17:26:26 

    >>91
    なんでいじめられた側が転校するの?
    勉強してやっと入れた学校を。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/03(火) 17:26:39 

    高校生くらいだったら本人の意思で決めさせられそうだけど、小さい子はなぁ
    受験生は打つ選択をしそう

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/03(火) 17:26:40 

    >>91
    随分簡単に言うね
    行きつけの美容院や歯医者さんを違うところに変えるのとは別なんだけど

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/03(火) 17:27:29 

    >>90
    緊急事態宣言出てる地域です。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/03(火) 17:27:33 

    >>29
    別に政府の言うことなんて信じてないけど?
    あなたは何を信じてるの?

    +13

    -4

  • 100. 匿名 2021/08/03(火) 17:27:43 

    >>73
    うちの会社は打たなきゃ解雇って言われてるわ

    +3

    -5

  • 101. 匿名 2021/08/03(火) 17:28:24 

    >>89

    もしかして世田谷区民?

    私も同じ区民なんだけど予約取れないよね。
    50代の人すら予約取れていないのに今って全世代が接種券届いているから予約取れるのなんて奇跡に近いよね。
    今まではワクチン打つか打たないかを話していたけれど、今は予約をどうすれば取れるかが会話のテーマになっているよね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/03(火) 17:28:49 

    >>58
    これ見ると副作用が酷すぎてドクターストップかかってる人もチラホラ
    死亡例もあるし、まさにロシアンルーレット

    +10

    -6

  • 103. 匿名 2021/08/03(火) 17:28:52 

    >>16
    大人でも同調圧力で接種を急がせようとする人がいるんだから
    子供同士なんてもっとあからさまになるだろうね
    任意のハズなんだけどね
    日本人は任意って言葉の意味が理解できてないよね

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2021/08/03(火) 17:28:55 

    ワクチンがあるのに打たないって先進国ならではの悩みだね
    mRNAワクチンのモデルナもファイザーもあるのに

    中国製やアストラゼネカしかない国、それも争奪戦の国が殆んどなのに

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2021/08/03(火) 17:29:08 

    >>100
    それってどうなんだろうね
    でも出るとこ出て解決しても働きにくそうだしね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/03(火) 17:29:13 

    >>100
    あなたの勤め先、タマホームではないことだけはわかった!

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/03(火) 17:29:35 

    うちは中学生だけどワクチンの予約とったよ
    結構どこも接種会場はダメだったから、個人病院になったので、まだ来月だけど。

    +15

    -5

  • 108. 匿名 2021/08/03(火) 17:29:53 

    >>85
    コロナウイルスのワクチンの作用機序を知らないからこういう意見がでるのね

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2021/08/03(火) 17:29:56 

    >>49
    なんなら「自分だったらいじめるもん」の裏返し。
    擁護どころかいじめ加害者本人の思考回路だよ。

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/03(火) 17:30:26 

    息子が今週打ちます。
    息子は嫌がってるけど
    学校や部活で
    人と接触するの多いし
    ワクチン打てば
    ほんの少しだけでも
    かかりにくくなるみたいだし
    ワクチンの少ない中
    打てるだけでも良しとしようかなと。

    +12

    -17

  • 111. 匿名 2021/08/03(火) 17:30:49 

    >>78
    抗体できたんじゃない?
    私も10年前一回酷いインフル発症した後かかってない。

    +1

    -12

  • 112. 匿名 2021/08/03(火) 17:32:37 

    >>110
    大丈夫だとは思うけど
    本人が嫌がってるのに無理やりうって
    何かあったら一生恨まれそう

    +15

    -6

  • 113. 匿名 2021/08/03(火) 17:32:59 

    >>1
    小学生くらいの親を想像してたけど賛成も反対も50代とかばかりだった。
    子供もう学生の歳ではないのでは。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/03(火) 17:33:18 

    >>28
    いや保護者としては「イジメを無くそう!」なんて言って学校に乗り込めるわけないんだから子供がいじめられないように気をつけるしかないじゃん。
    それともあなたはお子さんの学校でイジメ防止運動でもしてるの?
    してないのなら貴女の言ってること完全にブーメラン。

    +10

    -5

  • 115. 匿名 2021/08/03(火) 17:33:53 

    アメリカでおきたクラスター感染者の4分の3がワクチン接種者だそうです。ワクチン接種者でも感染する可能性があるし感染を広げる可能性もあるということです。ワクチンパスポートはどうなるんでしょうか?

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2021/08/03(火) 17:34:33 

    >>75
    いや別に誰も馬鹿にしてないしそういう人も中にはいるだろうけど少数派という自覚はあるでしょ?

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2021/08/03(火) 17:35:47 

    >>9
    実際に子供達は「友達が打ったから〜」「友達は打ってないからー」と周りに合わせようとすると職場で聞くよ。
    ただ親がその考えじゃどうだろう。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2021/08/03(火) 17:36:08 

    >>13
    死ななくても周りに感染させる

    +13

    -14

  • 119. 匿名 2021/08/03(火) 17:36:15 

    息子18歳、基礎疾患(喘息)ありで1回目接種しました。

    接種5時間後に腕の痛みが出る
    翌日 37.8度の熱、足の痺れ、歯ぐきの違和感
    2日後 腕の痛みは続くが熱は下がる、痺れと違和感は消える
    3日後 腕の痛み無し、平熱
    その後は何もおきず通常通り元気です
    息子の場合は以上でした。

    ワクチンの副作用よりコロナに感染し、喘息からくる症状が重くなる方が怖いのでワクチンを接種する方を選びました。

    +19

    -6

  • 120. 匿名 2021/08/03(火) 17:36:19 

    >>113
    さすがに命に関わる選択なら高校生までは親の意見もあってもいいと思う
    中卒で働いてるならまだ違うけど

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2021/08/03(火) 17:36:19 

    >>95
    じゃあ打って死んだらやっと入れた学校も卒業できないね
    肩書きよりも命が大事でしょ生きていれば勉強できるよ

    +1

    -8

  • 122. 匿名 2021/08/03(火) 17:36:36 

    >>58
    これは全部本物なのか謎。
    ネット情報だし、そこらへんの画像集めていかにもな文のっけただけにも思える。

    +8

    -9

  • 123. 匿名 2021/08/03(火) 17:36:46 

    >>105
    同調圧力がすごいからさ。打たないの?って。
    解雇されるなら打ったほうが良いって周りから説得されたよ。会社と家族の為になるってさ。笑

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/03(火) 17:37:31 

    >>6
    でも打たないってことは結果的にそうなるよね
    欲しがりません勝つまではの精神で生活するわけにもいかないし
    打たない、打たせたくない人って結局どんな生活を望んでいるんだろ?
    打っても感染ガーの一つ覚えだし

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/03(火) 17:37:38 

    >>112
    子供が嫌がっているっていうのが大きなポイントだよね
    打たせるなら本人が納得できるようにうまく説得できないかな

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/03(火) 17:37:38 

    >>87
    本音と建前かな…
    本心では打たせたくないけどリアルで言うと引かれるから打たせる方向で話合わせてるとか
    逆にTwitterやガルちゃんなんて匿名だし本音いくらでも書ける

    +42

    -5

  • 127. 匿名 2021/08/03(火) 17:37:45 

    うちは子供といえ成人し自立しているので本人に任せますね
    ただ、20代なのでこれから先のことは不安といえば不安です
    住んでいる自治体での接種はまだ先のようです
    一人は教職についていますが、優先接種がないので9月10月くらいになりそうです
    子供達を守る意味でも受けるそうです
    県を跨いだ移動も自粛と言うことで、子供達は田舎への(祖父母の)帰省はやめました
    顔を見るだけで(5分くらい)泊まらず食事も取らない予定でしたが
    コロナでずっと会っていないので高齢の祖父母に会う機会がどのくらいあるか、何だか虚しいですね

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2021/08/03(火) 17:37:47 

    ワクチンの接種の有無でいじめになるとかあるのか。
    受験生だと同じ教室内に未接種がいると不安になるとかなら分かるが。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/03(火) 17:38:10 

    >>121
    あらら、暑くて茹であがっちゃった?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/03(火) 17:38:45 

    >>49
    完全に同意だわ
    YouTuber飲み会の時も「親がこんなんだったら子供はいじめられるルート確定だね」ってみんな言ってて え?子供関係なくない?って言ったら叩かれたけどさ
    どんな理由あろうと、家庭環境だろうとイジメはするやつが悪いのに未だに「これじゃ虐められるよ、可哀想」って謎の風潮
    いや、いじめるなよ。いじめさすなよ。

    それ言ってる人が いじめのニュースで加害者を責めてる可能性もあると考えると都合いい頭の人多いな。って思うよね

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/03(火) 17:38:45 

    >>77
    なんとなく日本脳炎で調べてみたら長崎で日本脳炎注意報出てるのね
    その辺りに住んでて日本脳炎のワクチンがまだなお子さんお持ちの方気をつけて
    日本脳炎ワクチンの追加分はワクチン不足で延期になってるから
    【速報】長崎県に「日本脳炎注意報」を発表 蚊に刺されない対策を呼びかけ(KTNテレビ長崎) - Yahoo!ニュース
    【速報】長崎県に「日本脳炎注意報」を発表 蚊に刺されない対策を呼びかけ(KTNテレビ長崎) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    長崎県は、7月21日に調査したブタ10頭のうち1頭から、日本脳炎ウイルスに最近、感染したことを示す抗体を検出したとして、2日、「日本脳炎注意報」を発表しました。 日本脳炎ウイルスは、ブタの体内でい

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/03(火) 17:39:12 

    >>5

    打たないで重症化して間質性肺炎になる方が怖いかも。肺は元通りにならない。
    心肺機能が落ちたら、思い通りに運動が出来ない。ずーと後遺症がついて回る。
    それならワクチン接種した方がいいのかなとも思う。

    +13

    -20

  • 133. 匿名 2021/08/03(火) 17:39:14 

    >>122
    写真クリックすれば発信者のアカウント、引用元に飛べるから自分で確かめたら?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/03(火) 17:39:16 

    でも特効薬でたらこんな論争もピタっと無くなるんだろうな
    ワクチン教も一斉に消えて子供に打たせようと思う親もぐっと減るんだろうな
    早く特効薬できますように!

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2021/08/03(火) 17:39:18 

    >>115
    ワクチン接種で絶対に感染しないわけじゃないからこれ読んでも何とも思わない

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/03(火) 17:40:17 

    >>16
    大人でも田舎だと村八分になりそうです。
    うちの親、それで仕方なく打つ感じです
    そして周りからいつ打つんだと言われてる

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/03(火) 17:40:42 

    >>127
    聞かれてない事まで喋りたくなる年頃なんだね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/03(火) 17:41:02 

    私と旦那は打ったけど子供には悩むなぁ。
    すぐに弊害は無くても10年後20年後になって免疫機能や生殖機能に弊害が出たりしないかな?
    すぐには決められない。もう少し様子見したい。

    これはどちらの判断も正しい/間違ってる無いと思う。
    だから、打った人が「なんで打たないんだ」「コロナ撒き散らすな」等罵ってはダメ、打たない人が「どんな弊害あるのか分からないのに打つなんて馬鹿」「危険性知らない無知な人」等中傷してはダメ。

    ネットスレ(ガルも)やSNSでバトルになるのが目に浮かぶ。

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2021/08/03(火) 17:41:05 

    >>63
    悪い事言ってる訳ではないのに、これじゃ逆効果になるからやめてほしい
    公道で大声だして主張するならマスクをして
    暑くてマスク出来ないからやめて

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/03(火) 17:41:12 

    >>120
    中卒で働いてるって笑
    普通に大卒で働いて10年働いても32歳なんだからいくら高校生の親でも55歳とか57歳は流石に少ないでしょ。

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2021/08/03(火) 17:41:24 

    >>121
    打って死ぬの?
    打たなくて死ぬ方が現実的だけど

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/03(火) 17:41:38 

    基本子どもに関しては慌てて接種させる必要はないよね。(ただし置かれている状況によっては接種した方が望ましいケースもあるけど。)
    親が接種させるかどうか慎重な判断が必要だし、子どもら本人にも(年齢や理解度に応じて)選択する自由はあると思うよ。

    私は医療関係なので割りきって既に2回接種したけど、子どもに打たせるのは私の中では別問題かな。
    散々迷ったけど今回は接種は見送ろうかと思う。本人達も乗り気ではないし、地域の感染者数からいってもまだ様子見してる状況。
    不妊にはならないと思うけど、副反応のリスクを考えると躊躇するよ。今後は状況により臨機応変に対応するしかないよね。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/03(火) 17:41:41 

    「いじめの原因になる」だって
    今の親は軟弱だなあー
    子供を守ってやるってもっと別だと思う

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/03(火) 17:42:06 

    >>31
    情報操作乙だよね
    うざいわ

    +17

    -11

  • 145. 匿名 2021/08/03(火) 17:42:24 

    >>6
    なんでわざわざ感染させないといけないの?
    ワクチン打たず、感染もせずなら万々歳なのに
    ワクチン打った人のほうが無症状で感染させるんだろうけど

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2021/08/03(火) 17:42:46 

    >>135
    論点はワンクチンパスポートの是非
    「接種者が感染拡大させてる事例もあるのだから
    ワクチンパスポートの有効性がなくなる」ということを言いたいんでしょ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/03(火) 17:42:46 

    >>26
    親の年齢が一回り以上違うことなんてザラだよ。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/03(火) 17:43:39 

    >>141
    コロナで若い人死んでないじゃん。

    +3

    -6

  • 149. 匿名 2021/08/03(火) 17:44:12 

    >>3
    どこか1つの学校にでもきいたんじゃないの?ってレベルね

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/03(火) 17:44:17 

    >>13
    感染力は考えないのか?
    誰かの親が子供に感染させて、その子が別な子供に感染させてその子のじいちゃんとか親死ぬかもしれないんだよ。

    +16

    -21

  • 151. 匿名 2021/08/03(火) 17:44:24 

    >>33
    なんでこういうひとたちはデモなんかするんだろう
    自分の子は打たないでいいのに

    こういうのは引く

    +30

    -3

  • 152. 匿名 2021/08/03(火) 17:44:43 

    >>140
    社会的に自立している子は高校生の年齢でも自分に選択肢があるという話です

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/03(火) 17:44:50 

    >>141
    因果関係は不明だけど摂取後の死亡者は751人で加速度的に増えてるよ
    報告されてないケース合わせたら2万はいるだろうと推測されてる

    ワクチン接種後「死亡事例751件」厚労省が21日の副反応検討部会に報告 前回から195件増(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    ワクチン接種後「死亡事例751件」厚労省が21日の副反応検討部会に報告 前回から195件増(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     厚生労働省は21日、新型コロナワクチン接種後に死亡した事例が16日までに751件に上ったことを明らかにした。同日開催の新型コロナワクチンの副反応を検討する専門家の合同部会に報告した。7日の前回報告

    +9

    -6

  • 154. 匿名 2021/08/03(火) 17:45:27 

    意地でも数はかして打たせたいんだね
    うちはやらせない 

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2021/08/03(火) 17:45:41 

    元々は打たせたかったけど、自分が打って、30代でも副反応で3日猫んだから、あれを子供には無理だと思った。

    +6

    -4

  • 156. 匿名 2021/08/03(火) 17:46:16 

    >>118
    ワクチン接種は自分が重症化する確率が低くても世のためという側面もある。
    例えば風疹とか。
    「自分の子どもにワクチンを接種させたいと思うか」 500人に独自調査。「いじめの原因になりそうで心配」の声も

    +7

    -8

  • 157. 匿名 2021/08/03(火) 17:46:17 

    >>113
    ワクチン接種できるのは12歳以上だからその親でしょ

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/03(火) 17:46:40 

    >>134
    風邪ウイルスの特効薬ができたらノーベル賞ものと言われてるから、それは無理

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/03(火) 17:46:52 

    反ワクチンの子供はいじめられるだろうな
    自分だったら絶対いじめる

    +0

    -11

  • 160. 匿名 2021/08/03(火) 17:47:01 

    >>155
    猫んだ🐈‍⬛

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/03(火) 17:47:23 

    >>155
    あなたが体力ある30代だとしてもやっぱり普通に10代のほうが体力あると思うけどな。

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2021/08/03(火) 17:47:31 

    打つ派と打たない派の両方の言い分が充分わかるだけに迷うの当たり前

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/03(火) 17:47:32 

    死者数は政府発表よりずっと多いはず
    副反応検討部会が認めちゃってる
    ヤバくね?


    日本のワクチン死者は「報告数の23-38倍」,「累計1.7-2.9万人」 ~人口動態統計の分析より~ ※8/1追記|新型コロナ騒動の情報サイト|note
    日本のワクチン死者は「報告数の23-38倍」,「累計1.7-2.9万人」 ~人口動態統計の分析より~ ※8/1追記|新型コロナ騒動の情報サイト|notenote.com

    【背景】 厚労省の資料によると,7月16日までに「ワクチン接種後の死亡として報告された事例」の数は, ファイザー:746 件 (= 663 +83) https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000809324.pdf モデルナ:5 件 (= 4 +1) https://www.mhlw.go.j...

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2021/08/03(火) 17:47:45 

    >>63
    バイオテロと一緒じゃない。
    絶対この人たちデルタ株持ってる。

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2021/08/03(火) 17:48:01 

    >>156
    普通なら開発・治験に10年はかかるワクチンと
    人類史上最速のスピードで作られた急ごしらえのワクチンは別物

    +10

    -5

  • 166. 匿名 2021/08/03(火) 17:48:42 

    >>161
    免疫力高いほうがワクチンに対抗しやすいから副反応は重くなりやすいよ。データでも高齢者より若者の方が副反応重い。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/03(火) 17:48:45 

    >>5
    ブラジルアメリカインドじゃ子供も沢山死んでるからね。今まで日本の子供が死ななかったのは手厚い医療があったからこれからは分かりません。

    +39

    -8

  • 168. 匿名 2021/08/03(火) 17:49:02 

    >>153
    こういうのは、何人に接種して何人が亡くなったかを示さないと意味がないのに
    それについての言及は記事内に無い

    加速度的って、なんで言える?あおり記事に踊らされてるんじゃないの?

    +6

    -4

  • 169. 匿名 2021/08/03(火) 17:49:47 

    >>159
    クソだね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/03(火) 17:50:04 

    >>161
    野球選手も入院したよね

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/03(火) 17:50:08 

    >>166
    体力あるから耐えられるよ。
    大人と子どもが同じ熱だしても子どものほうが早く治るのなんて何度も経験あるでしょ?

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2021/08/03(火) 17:50:38 

    ワクチンを打っても滅多に死なないけど、その滅多に当たったらどうしよう。
    コロナにかかっても滅多に重症化しないけど、その滅多になったらどうしよう。
    グルグル考えて、答えが出ないです。

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/03(火) 17:51:04 

    >>170
    10代じゃないでしょ?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/03(火) 17:51:21 

    >>76
    元々10代なんてコロナかかっても軽いんだから、ワクチン打ったら感染しても発症しない人が多くなる気がする。

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2021/08/03(火) 17:51:21 

    >>159
    なら自分はそう言うやつをいじめる笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/03(火) 17:51:59 

    >>163
    今年に入って死者数が急増してるらしいね。

    「今年は去年に比べ、あり得ないペースで人が死んでいる。
    去年なくて、今年あるもの。無論、ワクチンである。
    実際のワクチン死亡数は、報告数の23倍から38倍、
    累計で17000人から29000人と推測」
    日本のワクチン死亡者は2万人|中村 篤史/ナカムラクリニック|note
    日本のワクチン死亡者は2万人|中村 篤史/ナカムラクリニック|notenote.com

    中日ドラゴンズの木下投手が、コロナワクチン接種後の副反応で、人工呼吸器につながれている。選手生命どころか、普通に命の危機である。 タイトル自体に、専門家「接種を忌避しないで」と訴え 本文にも、御用学者の意見を引いて「過度に接種を恐れる必要はない...


    +2

    -9

  • 177. 匿名 2021/08/03(火) 17:52:33 

    >>176
    この人の意見を信じてる人まだいるんだ 驚き

    +7

    -6

  • 178. 匿名 2021/08/03(火) 17:52:52 

    >>33
    マスクしてないね

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2021/08/03(火) 17:53:13 

    >>156
    風しんワクチン4回接種してるし子供の頃にかかったんだけど全然抗体つかない
    コロナワクチンも同じ感じだったら嫌だなぁ

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/03(火) 17:53:37 

    >>151
    ガルでも子供に接種させないための署名url貼る人いたよ。接種義務じゃないのになんで署名に誘導するのか何人も突っ込んだのに、その都度自分で署名団体に連絡しろとか更に誘導してきて気持ち悪かった。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/03(火) 17:53:39 

    >>177
    どこらへんがデタラメなのか教えてもらえますか?

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2021/08/03(火) 17:53:55 

    >>159
    反マスクの子もいるよね。
    反ワクチンより反マスクは嫌だな。

    そういう親で、授業参観あごマスクで言ったわと自慢してる人いた。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2021/08/03(火) 17:54:15 

    >>172
    その直感はリスクヘッジに有効だと思うよ。ウイルス研究者もこう言ってます。

    「仮定の話ですが、ある薬が80%の人に抜群の効き目があり、
    15%の人に効果がなく、5%の人に逆効果だったとします。
    その場合の有効性は80%になりますが、
    5%の人はその薬によって逆に重篤化することもあるわけです。」

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/08/03(火) 17:54:35 

    >>151
    本当にね。わかったから大勢で集まってウロウロしないでくれだよ。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/03(火) 17:55:02 

    >>116
    >何なら小学校中学校にもいるよ
    50代の親

    これに対して「そんなのいねえよw」って思ってるからマイナスしてんでしょ。少数派だけどいるよねと思ってたらマイナスしないっての

    +3

    -10

  • 186. 匿名 2021/08/03(火) 17:56:34 

    >>168
    数週間前まで死亡者500人以上でそれでも多いと思ったけど
    あっという間に800人近くまで増えた。
    数百人単位で死者が増えてるのは事実だから加速度的と言って語弊はないのでは?

    +5

    -5

  • 187. 匿名 2021/08/03(火) 17:56:55 

    >>170
    体力や筋力もだけど、体内は年齢に比例するよ。
    そしてスポーツしていて筋肉があるからこそ心臓に負担がかかっている場合もある。
    スポーツ心臓って言うの聞いたことない?

    鍛えていて同年代よりは体力があっても、本当に若い人と比べるとやっぱり違う。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/08/03(火) 17:57:16 

    >>5
    予防接種専門の病院に夏休み初日に行ったら(日本脳炎の追加接種のため)、コロナワクチン打ちに来てる中学生くらいの子多かったよ。保護者が接種券の封筒持ってるからわかった。
    待合室の半分くらいはコロナワクチンで、意外と子どもにも積極的に打つんだなと思った。

    +22

    -9

  • 189. 匿名 2021/08/03(火) 17:58:36 

    高校受験、大学受験の年は打たせたい親増えるかな。
    コロナで受けられなくなったら困るものね。

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2021/08/03(火) 17:59:56 

    ワクチン副反応で髪がゴッソリ抜けることもあるんだね
    この女性は1回目でこうなり、数日前に2回目を打ったら
    さらに抜け始めたから「ワクチンの副反応だと確定」と言ってる

    コロナワクチン後から始まったおハゲの軌跡〜 | ワクチン打ってから脱毛症になりました〜おハゲ記録〜
    コロナワクチン後から始まったおハゲの軌跡〜 | ワクチン打ってから脱毛症になりました〜おハゲ記録〜ameblo.jp

    コロナワクチン後から始まったおハゲの軌跡〜 | ワクチン打ってから脱毛症になりました〜おハゲ記録〜コロナワクチン後から始まったおハゲの軌跡〜 | ワクチン打ってから脱毛症になりました〜おハゲ記録〜新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ...

    「自分の子どもにワクチンを接種させたいと思うか」 500人に独自調査。「いじめの原因になりそうで心配」の声も

    +3

    -7

  • 191. 匿名 2021/08/03(火) 18:00:43 

    >>163
    コロナ死亡が急に減った代わりにワクチンで亡くなったのかもね。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2021/08/03(火) 18:01:22 

    ここには仕切り魔トピタイ婆さん張り付いてるかなあ
    おぞましい

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/03(火) 18:01:44 

    過激な反ワクはいきなりエグい写真貼るなよ
    通報して消そう

    +0

    -6

  • 194. 匿名 2021/08/03(火) 18:02:52 

    これだけ感染者増えたら、コロナにかかって脱毛も相当多いはず。
    自分のまわりではワクチンで脱毛はまだいない。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/03(火) 18:03:09 

    >>181
    死亡者数の増加の理由がワクチンであるという書き方をしているが根拠が一切ない
    この人の文章だと増加分がすべてワクチンによる死亡ということになる

    アメリカやソフトバンクがサービスを提供してでもワクチンを打たせたいのは、予防接種者を増やさないと意味がないから
    これは風疹の例を見ても明らかなこと

    緊急事態宣言を出す=死亡者が増えているからではない 感染者が増えたから

    PCRというのはコロナウイルスのDNAを検知するものなのでインフルエンザと間違えることは絶対にない
    そもそもあなたはPCRの意味をご存じですか?特定のDNAを増幅させて検知するという意味ですよ?

    +3

    -8

  • 196. 匿名 2021/08/03(火) 18:03:10 

    >>193
    過激なのは不都合なことを隠蔽しようとする推進派でしょ
    臭い物に蓋をするなよ

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2021/08/03(火) 18:04:33 

    変な写真載せる人は食肉処理場の写真を見せてまわる一部の過激な菜食主義者とやってる事同じやで

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2021/08/03(火) 18:04:49 

    >>134
    特効薬出ても治験も碌にやってないから安全なのを待つわってのが繰り返されるだけ

    そもそもインフルエンザの薬も感染初期くらいに服用しないと効果低いし基本は人間の免疫でウイルスを撃退してるのよ

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2021/08/03(火) 18:05:40 

    >>3
    ほんとだw

    これに限らず最近はこういう情報も鵜呑みにしなくなってきた
    打たせたいのねハイハイってかんじ

    +41

    -2

  • 200. 匿名 2021/08/03(火) 18:05:46 

    >>194
    検索すると摂取後の抜け毛に悩んでる人は意外といるって

    【説得用】コロナワクチン見える副作用③更新中 - prettyworldのブログ
    【説得用】コロナワクチン見える副作用③更新中 - prettyworldのブログprettyworld.muragon.com

    ①はこちら? ②はこちら? 「副作用が出るのは抗体ができてる証拠」 誰が言い始めたのか、こんな話が都市伝説のように広がっています。 根拠のない気休めが迷信のように信じられていて… 打つ人がここでも科学を無視しているのがわかります。 【新型コロナワクチン、副作...

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2021/08/03(火) 18:05:46 

    >>29
    それぞれが考えて決めれば良いことだよ

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/03(火) 18:07:27 

    イジメの原因になるとは思えない。
    個々が感染対策してれば良いだけだし。

    受験シーズンの時期、インフルの予防接種受けてる子がほとんどの中、受けてない子もいたけど陰口とか別になかったよ。

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2021/08/03(火) 18:07:55 

    >>199
    こういうサイトは製薬会社からいくら金もらってるんだろうね

    +9

    -5

  • 204. 匿名 2021/08/03(火) 18:09:02 

    >>195
    去年病院がほぼ閉まったおかげで毎年普通の風邪から亡くなってた高齢者が繰り延べで亡くなるタイミングが来てるのも大きいよね

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2021/08/03(火) 18:12:33 

    >>170
    木下選手はワクチンが原因かわからないよ。
    木村拓也コーチは2010年に37歳で練習中にくも膜下出血。スポーツ選手が病気にならないわけではない。

    +7

    -9

  • 206. 匿名 2021/08/03(火) 18:12:44 

    わたしも旦那も打たないのに子供なんてありえないわ

    +11

    -5

  • 207. 匿名 2021/08/03(火) 18:13:09 

    >>1
    いじめられたくないから接種させたいって、本来の目的からズレてるじゃん…何か日本らしいよね、あれこれ理由つけていじめたりするの。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/03(火) 18:13:58 

    旦那が副反応でかなり辛いの見てるから子供達怖がってます。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/03(火) 18:17:54 

    うちの子喘息持ちだから怖いんだよね。喘息以外にも病気持ってるし。打たなくても怖いし打つのも怖いし正直どうしたらいいのかわからない。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/03(火) 18:18:43 

    >>16
    私の職場(50代〜60代が権力を持つクソ田舎)
    でも同調圧力やばいよ。
    いつ打つの?ってしつこいもん。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2021/08/03(火) 18:19:32 

    >>196
    横だけど
    反ワクチン派って、何百人と死亡者がいれば万が一の一に当たらないという確証が無いから不安なだけでは?
    万が一の一に当たって死んでも自己責任だ打て打てとい追い立てる間接的な殺人者より良いんじゃない?

    +4

    -5

  • 212. 匿名 2021/08/03(火) 18:20:42 

    >>3
    統計学的には十分だよ〜
    ±5%の範囲

    +7

    -5

  • 213. 匿名 2021/08/03(火) 18:22:31 

    >>207
    推進派が焚き付けて扇動してるから困るね。
    学校では推進派の子どもが親の真似をして苛めをする。
    厄介な親子だ。

    +1

    -8

  • 214. 匿名 2021/08/03(火) 18:23:48 

    >>207
    くだらん親だよね

    レミングスかよと

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/03(火) 18:25:01 

    小6のうちの子に接種予約券来たけど迷ってる。
    てんかんあるし、てんかん以外にも薬飲んでるから主治医に相談しよう、そうしよう

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/03(火) 18:26:26 

    >>207
    でも集計結果%見てみると、それを理由に挙げてる人ってほとんどいないみたいだよ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/03(火) 18:29:42 

    いや、自分の子どもって
    小学校かと思ったら
    50代とか祖母だよ。

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2021/08/03(火) 18:30:04 

    >>177
    プロフィール見ればお察しの人ですねw

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2021/08/03(火) 18:31:02 



    河野はワクチン接種で死者ゼロと言った
    河野はロットの話をブロックした

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2021/08/03(火) 18:32:31 

    >>87
    少数派の方がネットでの声は大きい

    +17

    -8

  • 221. 匿名 2021/08/03(火) 18:35:17 

    >>185
    そんなの普通にいるわみたいなテンションで書かれてるから「普通」にはいねぇわっていうマイナスでしょ。あんまり熱くなんなよ。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2021/08/03(火) 18:35:19 

    >>97
    700人以上死んでるワクチンは打つつもりがないので、それでもし、いじめられたら転校も考える。あなたにとって大変なことかもしれないけど、私にとってはそんなに大変とは思わない。

    +7

    -4

  • 223. 匿名 2021/08/03(火) 18:38:00 

    >>5
    私は「いいえ」の多さに驚愕
    半分に迫るいいえ

    +6

    -23

  • 224. 匿名 2021/08/03(火) 18:38:28 

    子供を介して親にうつるから打った方がいいんじゃないの?

    +3

    -4

  • 225. 匿名 2021/08/03(火) 18:38:45 

    >>221
    普通にいるわみたいなテンションでは書かれてないよ
    ちゃんと元コメント読んだら?
    そういう安直な人がマイナスするから真面目な人はイライラするんだと思うよ

    +1

    -4

  • 226. 匿名 2021/08/03(火) 18:45:24 

    >>186
    数百人なら、接種人数考えたら死亡率としては下がってるんじゃないですかね

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2021/08/03(火) 18:50:03 

    >>52
    正直コロナとワクチンについてはもうギャンブルというか運だよね。どっちを選んでも(人によっては)後悔する。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/03(火) 18:53:31 

    >>1
    自分は老い先短いから最悪どうなっても諦めがつくけどこれからの人生が長い子供に打たせるのは不安。どちらにしてもうちの自治体は今ワクチンないんだけど。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/03(火) 18:56:59 

    >>29
    ここにいてネットの情報知らない人いないと思うけど…
    安全の確証って何パーセントあれば納得できるの?
    例えば病院でどんな治療を受けるにしても100パーセント安全な治療なんて無いのよ

    +38

    -3

  • 230. 匿名 2021/08/03(火) 18:57:12 

    >>176
    こういう人ってだいたいワクチン打ってるよ
    反ワクチンが飯のタネなだけで

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2021/08/03(火) 19:04:39 

    >>1
    親の年齢がかなり高いように感じるけど、子どもは何歳設定なんだろう?

    うちも子どもに摂取予約の紙が来たけど、迷ってる。
    若ければ若いほど副反応が強いと聞くよね。
    30代で周りでも高熱出た人けっこういるから、怖い

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/03(火) 19:07:09 

    >>188
    うちの子の同級生12歳接種済みだわ。
    医師の子供だから知識しっかり持った親なんだろな。
    うちは医療知識ないからまだ積極的に子供に接種させようとまでは思ってないけど。

    +13

    -6

  • 233. 匿名 2021/08/03(火) 19:09:36 

    >>110
    息子さん自身が嫌がってるなら、本人の意思を尊重した方がいいと思うんだけどな

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/03(火) 19:15:44 

    >>44
    30で子ども産む人が少なくなってるからな。
    どちらも一般的ではないかも

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/03(火) 19:17:36 

    >>188
    うちの近所のクリニックも若い子たくさんいた
    先週まで券があれば予約無しで受け付けてたからクチコミで殺到したみたい
    先週一回目ならギリ二回目が夏休み内に終わるからね
    休み明けに定期テストもあるし、早く動く子が多い

    +14

    -4

  • 236. 匿名 2021/08/03(火) 19:19:33 

    >>225
    一々プラスマイナスにイラついてんならがるちゃんやめとけよ。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/03(火) 19:20:57 

    私の周りでは、受験生がいる家庭は本人も兄弟も家族全員打ってる!コロナの後遺症で集中力が無くなったり倦怠感があるって話があるので。群だから希望者は皆打てる!

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/03(火) 19:22:19 

    「もし、子供がいたらも」の人を含めてのアンケートって意味ある?

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/03(火) 19:27:04 

    コロナなんてただの風邪なのに打つの?

    +3

    -7

  • 240. 匿名 2021/08/03(火) 19:29:00 

    >>233
    注射好きな人間なんて薬中だけなんだから子供が嫌がる=接種しないでもないと思うわ。
    親が正しい知識を持って接種させる、自分の信じる情報で接種させないを決めないと。

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2021/08/03(火) 19:30:07 

    >>238
    ないよね、こんなアンケートでニュースにされてもって感じよね笑

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/03(火) 19:31:25 

    >>239
    インフルエンザは時期になると予約取れないくらい接種するしね

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/03(火) 19:31:55 

    >>46
    集団感染では抗体できないと検証済みだよ
    まだこんなこと言ってる人いることに驚き

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2021/08/03(火) 19:34:35 

    >>29
    コロナに罹るよりまし
    20代でも39度の熱が10日以上続くのは耐えられない

    それなら、ワクチン打って死ぬわ

    +15

    -13

  • 245. 匿名 2021/08/03(火) 19:46:39 

    副反応怖いし難しいけど、
    このままパンデミックが進行すると未接種者は試合に出られないとか行動制限されそうだなと思う。
    もしくはクラスター起きた時に張本人にされて白い目でみられるとか。

    子供にとってはかなりしんどいよね。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2021/08/03(火) 19:54:25 

    >>28
    いじめをなくすにはいじめっ子を何とかしなきゃいけないけどいじめっ子をどうにかできなきゃ自衛するしかないんだよ
    痴漢と一緒

    +2

    -4

  • 247. 匿名 2021/08/03(火) 19:54:39 

    >>5
    自分が打つか打たないかならこんなもんかなーと思うんだけど、子供に打ちたいかって質問ならイエスの数にびっくり。

    +35

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/03(火) 19:54:40 

    12歳のお子さんいる方打ちますか!?
    予約はしたけど皆さんのお子さんどうするかずっと気になってて(汗)

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/03(火) 20:00:55 

    親がマスク警察だと子供もマスク警察になるし、親がワクチン打ってない人を悪く言っていたら子供も真似をする。

    普通に生活しているだけで、いじめリスクはあるけど、それに加えてワクチンいじめが始まるようなら学校へは行かせない。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/03(火) 20:01:50 

    >>146
    パスポートが全能だと思ってるほうがおかしくない?

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2021/08/03(火) 20:19:07 

    >>225

    安易にマイナスするから真面目な人がって、ガルちゃんのコメントを真面目に受け止めて、真剣に考えてプラマイしてる人なんてほとんどいないよ。
    みんなサラッと読んで直感でポチッとしてるだけだよ
    ここでのマイナスにいちいち反応してストレスためるの馬鹿らしいよ。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/03(火) 20:23:21 

    >>1
    うちの病院、スタッフの家族接種始まったけど、殆どの人が申し込んでたよ。

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2021/08/03(火) 20:24:31 

    副反応と副作用どっちがヤバイんだろう?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/03(火) 20:25:28 

    >>248
    娘が12歳です。ゴメンだけどうちは打たないかな。今のところ子供の重症者は出てないし感染者がめちゃくちゃ多い地域でもないし…子供の死者が出たらその時考えると思う。

    +21

    -1

  • 255. 匿名 2021/08/03(火) 20:26:01 

    >>233
    >>112
    本人は注射が嫌なのと
    打ちにいくのが面倒臭いらしく
    ワクチンが嫌なわけではないです。
    でも、何かあったら本当に恨まれそうなので
    悩みどころです。


    +4

    -2

  • 256. 匿名 2021/08/03(火) 20:26:05 

    >>1
    絶対打たせません
    まだ分かってない事が多すぎる
    ワクチンでも作られるスパイクタンパク質が単独で体にダメージを与える可能性(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    ワクチンでも作られるスパイクタンパク質が単独で体にダメージを与える可能性(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいる。重症化や発症を防ぐ効果があるのは間違いないが、一方では深刻な副反応を危惧する声があるのも事実。ワクチン投与によって作られる「スパイクタンパク質」が副反

    +19

    -5

  • 257. 匿名 2021/08/03(火) 20:28:32 

    >>243
    集団感染では抗体できないってどういう意味?
    コロナの抗体はできるでしょ?

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/03(火) 20:29:05 

    >>240

    そうなんです
    注射が嫌みたいで。
    でも私もワクチン打って少し安心したのもあるので
    子供にも打ってもらいたくて
    話し合いました。
    打ってくれると言ってくれました。
    病院で打つので何かあってもすぐ
    病院で対処してもらえるし
    インフルの注射も嫌がる子供なので
    頑張ってもらいたいと思います。

    +4

    -8

  • 259. 匿名 2021/08/03(火) 20:31:24 

    うちの市では、8月中に市から自宅に予防接種の希望・案内が届いて、各家庭で接種しに行く形です。学校は一切ノータッチ。夏休み中に終わるので、副作用で学校を休ませたり、子ども同士の情報交換の心配をしたりする必要はないのでよかったです。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2021/08/03(火) 20:36:34 

    >>253
    それが1番知りたいよね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/03(火) 20:36:52 

    コロナで死亡した10代はゼロ。
    かわりワクチンの副反応は121名
    (うち重篤18名)
    どっちが被害が大きいですか?

    +12

    -8

  • 262. 匿名 2021/08/03(火) 20:37:51 

    コロナになって辛い想いはさせたくないから
    ワクチン打たせたいよ

    +8

    -5

  • 263. 匿名 2021/08/03(火) 20:38:35 

    まあ親がコロナ脳なら打たせるのかな。ありえないけど。

    +2

    -6

  • 264. 匿名 2021/08/03(火) 20:39:16 

    学校で集団接種してくれたら楽だけどー

    +5

    -3

  • 265. 匿名 2021/08/03(火) 20:39:26 

    >>248
    うちは一回目接種しました
    来週二回目です

    +7

    -4

  • 266. 匿名 2021/08/03(火) 20:41:22 

    打たせる一択。
    コロナ感染が恐ろしい。

    +10

    -8

  • 267. 匿名 2021/08/03(火) 20:42:46 

    >>258
    素晴らしい!お子様にもワクチン接種させるとは。

    +5

    -9

  • 268. 匿名 2021/08/03(火) 20:45:28 

    子供は重症化しにくいからワクチン打たないっていう人達いるけど
    コロナになった後の副作用とか
    将来どうなるか分かってないよね?
    それは怖くないの?

    +7

    -5

  • 269. 匿名 2021/08/03(火) 20:46:22 

    >>1
    テレビやラジオでもアナウンサーが無責任に打て打てって言うから打たなきゃ非国民みたいになる風潮があるよね
    マスコミは打つことを進めないでほしい
    もし強制するなら打って一月以内に死亡した場合は無条件で数億賠償金を払うように決めてほしい
    そして将来何年先であろうとガンになった人はワクチンの影響ってことで賠償してほしい

    +8

    -5

  • 270. 匿名 2021/08/03(火) 20:46:47 

    >>268
    コロナになった後の副作用て?

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/03(火) 20:47:18 

    >>150
    横だけどワクチンも打ったらもしかしたら命に関わるかもしれないのに他人や他人の家族の為になんて打てないよ

    +17

    -3

  • 272. 匿名 2021/08/03(火) 20:47:48 

    >>232
    横だけど
    コロナのワクチンに関しての知識は医師でも十分にはないのが現状だよ。調べても追いつかない。
    ただ、医療従事者の過程は感染の可能性が高いから、副反応のリスクより重症化リスクに備える方が優先ってことで打つんじゃないかな?

    +20

    -1

  • 273. 匿名 2021/08/03(火) 21:00:30 

    子供の健康体が1番だからこのワクチンはまだ打てない!

    +6

    -2

  • 274. 匿名 2021/08/03(火) 21:04:42 

    専門家でも子供への接種は「分からない」って言ってるから12歳以上なら接種可能とは言え小学生中学生にはまだ打たせたくはないなー。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/03(火) 21:05:22 

    学校で集団接種してくれたら楽なのにね

    +3

    -3

  • 276. 匿名 2021/08/03(火) 21:14:40 

    >>13
    ワクチンはもう10代も亡くなってたよね。
    リスク高いと思う。

    +19

    -4

  • 277. 匿名 2021/08/03(火) 21:19:29 

    >>261
    そんなにいるんだ…

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2021/08/03(火) 21:22:32 

    今コロナになっても入院すら出来ないからね
    ワクチン打った方がいいかも

    +6

    -3

  • 279. 匿名 2021/08/03(火) 21:26:32 

    国内では死亡者出てませんが
    海外では乳幼児も十代も亡くなってるし
    後遺症も心配なのでワクチン接種させました

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2021/08/03(火) 21:26:33 

    >>270
    横ですが
    コロナに罹患した後の後遺症って事が言いたいのでは?
    ワクチンの副反応と感染後の後遺症の比較だよね。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2021/08/03(火) 21:53:13 

    子供には、kMの不活化ワクチン待ちたい。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/03(火) 21:57:56 

    >>276
    自己レス。
    思い込みで申し訳ない。
    もう一回資料見たら、亡くなってたのではなくて重篤副反応だった。
    アナフィラキシーで呼吸困難や筋力低下、血圧低下などが数名。

    それでも10代でコロナで重症化することほとんどないんだから、やっぱりワクチンの方がリスクは高いと思う。

    +21

    -1

  • 283. 匿名 2021/08/03(火) 21:58:21 

    >>16
    事情があって赤ちゃんの頃から色んなワクチン打ってない子もいるだろうに

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/03(火) 21:58:54 

    この結果もまた同調圧力ですか?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/03(火) 22:02:49 

    >>8
    ご自身は打ちました?

    +1

    -5

  • 286. 匿名 2021/08/03(火) 22:09:29 

    >>163
    なんかここまでくると言葉が見つからない
    どうりで救急車しょっちゅう見かけるはずだよ

    人間って今も昔もバカすぎて泣ける
    ビスマルクが賢者は歴史から学ぶって言ってたけど、ワクチン信者は何なんだろうねw
    薬害だの、水俣病をはじめとした公害だの、無かったことになってるのかな?

    +3

    -3

  • 287. 匿名 2021/08/03(火) 22:09:51 

    >>85
    インフルエンザのワクチンもそうだね。
    3歳以上は大人と同じ量。

    +8

    -3

  • 288. 匿名 2021/08/03(火) 22:12:01 

    >>118
    アメリカのCDCはワクチン接種済でも未接種者と同レベルで周りに感染させるリスクがあると発表してる

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2021/08/03(火) 22:17:02 

    打つ打たないは賛否両論あるけど、イジメに繋がらないように最大限の配慮を国や学校が協力して行うべき

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2021/08/03(火) 22:19:21 

    中学生娘が先月1回目接種しました。

    当日深夜から38℃台の発熱。
    24時間後に、突然全身に蕁麻疹が出てびっくりしました。
    発熱していたので、簡単には受診できず苦慮しました。
    相談センターに相談しても明確な答えは出してくれませんでした。
    周りの子も1回目からほぼ発熱しています。
    副反応はやはり大人より強く出る印象です。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2021/08/03(火) 22:21:19 

    >>290
    娘さんはその後、元通りに成りましたか??

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/03(火) 22:25:19 

    >>282
    アナフィラキシーが数名程度なら、ほぼリスクはないと考えるけどね、私なら
    それだとコロナ感染後に後遺症が残った人のほうが断然多いでしょう

    +6

    -8

  • 293. 匿名 2021/08/03(火) 22:26:23 

    >>248
    運動系の部活でないから様子見です。
    15歳だったら受けさせたと思いますが12歳はまだ悩んでます。
    私は副反応ほとんどなしでしたが、旦那が39度超えで。子供は旦那のクローンみたいに旦那に似ているから体質も同じような気がする。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/03(火) 22:28:06 

    高校生ぐらいならいいかなと思うけど、小学生なら確かに悩むだろうねぇ・・・
    何とも言えないわ

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2021/08/03(火) 22:28:32 

    >>291
    蕁麻疹に関しては、元々アレルギー体質なので手持ちの薬があり、飲ませました。
    4日目には完全に引きました。
    発熱に関しては、カロナールを2回飲みました。
    3日目の朝には平熱に戻りました。

    当日と2日目が辛かったようです。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/03(火) 22:33:36 

    >>295
    とりあえず元の体調に戻ったのは一安心ですね

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2021/08/03(火) 22:45:41 

    >>85
    服用薬の場合は体重比関係あるけど
    ワクチンは違うんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/03(火) 22:48:32 

    >>295
    カロナールは接種した時に処方してもらえましたか?
    うちも中学生で再来週接種予約してます。
    まだ周りも様子見してたりでここで聞けて助かります。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/03(火) 22:55:26 

    >>62
    治験段階の新ワクチンだからソレもあり。
    今まで承認されなかったmRNAが安全か
    本心は5年位は様子見たいところ。

    +6

    -3

  • 300. 匿名 2021/08/03(火) 22:56:10 

    >>298
    以前風邪を引いた時に小児科で頓服用にもらってあったものがあったので、
    それを親の判断で使いました。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/03(火) 22:59:09 

    医療関係者が報道とかされてないけど
    ワクチン接種の副反応で救急搬送が
    結構あると言ってた。
    大学生の子は人生初のレベルの
    頭痛がしたらしい

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2021/08/03(火) 22:59:46 

    >>288
    ワクチン接種者が未接種者に感染させるリスクがあるから
    接種者は感染対策怠らないようにしないといけないけど
    未接種者の方が感染する率も重症化リスクも高いんだから
    結局ワクチン打たないで割を食うのは未接種者になると思う……

    +5

    -7

  • 303. 匿名 2021/08/03(火) 23:10:33 

    中2の女子だけど すごい小柄だから
    大人と同量のワクチン打つの躊躇する

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/03(火) 23:13:45 

    >>300
    そうなんですね、うちは処方がだいぶ前で
    体重も増えてるので。
    薬局は15歳からのは売ってるけど12歳のは売り切れてて。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2021/08/03(火) 23:16:28 

    >>156
    知らねーよカス
    なんで他人のために自分の体を危険に晒さなきゃならねえんだ

    +5

    -9

  • 306. 匿名 2021/08/03(火) 23:46:12 

    >>304
    売り切れは本当に困りますよね。
    再来週までに何か手に入るといいですね。
    副反応が出ないことがいちばんですが…

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2021/08/03(火) 23:55:03 

    >>297
    じゃあなぜ女性の方が副反応多いの?
    欧米人に比べて日本人のほうが多いの?

    +4

    -3

  • 308. 匿名 2021/08/04(水) 00:49:17 

    ワクチンや薬に頼りすぎ。免疫力上げるのが先でしょ。そうすれば感染しても無症状か軽症で済む。子供に食べさせてるもの見直した方がいいよ。添加物まみれのもの、キンキンに冷えたもの食べてると蕁麻疹出やすくなるからね。そんな身体にワクチン打ったらどうなる?アナフィラキシーになるでしょ。免疫低ければワクチンの毒にも耐えられないよ。

    +10

    -8

  • 309. 匿名 2021/08/04(水) 00:58:45 

    >>33
    >>63
    >>151
    >>178
    この人たちは「コロナは茶番」と考えてる人たちだから
    基本、ノーマスクなんだよ

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2021/08/04(水) 01:02:43 

    子供にはワクチン必要ない。
    重症化する確率が低いもの。

    +6

    -7

  • 311. 匿名 2021/08/04(水) 01:35:37 

    >>33
    近所でするなら参加したいわ。
    まだ治験中で長期的安全性のわからないものを子どもたちに打って欲しくない。
    自分の子にほもちろん打たないし、よその子も一人でも多く打たないでほしい。
    実験台になるということや、従来のワクチンよりも高確率でひどい副反応が出ることもあることをわかってて、それでもコロナ怖いから打ちたいというなら仕方ないけど、テレビの言うことだけを鵜呑みにしている親御さんには一度立ち止まって真剣に考えてからどうするか決めて欲しい。

    +13

    -8

  • 312. 匿名 2021/08/04(水) 02:04:31 

    そう遠くない知り合いが接種後亡くなったので、受けさせません。

    +9

    -3

  • 313. 匿名 2021/08/04(水) 02:07:15 

    >>6
    学校でクラスに感染者出ても不思議とみんな感染しない。
    本当に感染率高いの?って思う。
    ワクチン打ち始めるまで感染者って人口の0.7%だか少なかったことも知った。
    ワクチン打った人から感染してる話も聞くよね。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2021/08/04(水) 02:47:11 

    >>313
    学校って結構真面目にマスクしてるからね
    寮ではクラスター起きてるから学生に関してはマスクの有無が大きいと思う

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2021/08/04(水) 02:53:23 

    >>314
    そうでもないよ。
    顎マスクとか普通にいる。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2021/08/04(水) 02:56:01 

    >>315
    中高生でも寮生活や部活では感染してるという話ですが

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2021/08/04(水) 03:32:09 

    >>29
    とある人とその話題になって、コロナで死んでる人いるけどワクチンで死んでる人いないじゃないですかって言ってるアホがいた。
    情報弱者ってこんなもん。一回目受けたらしいのでショック受けるといけないからスルーしときました。

    +10

    -5

  • 318. 匿名 2021/08/04(水) 03:43:52 

    >>52
    「予防接種してたら軽くすむ」
    その言葉を信じて過去インフルエンザの予防接種してたけど、
    同じ人で予防接種した場合/してない場合を比べられないのがなんとも…

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2021/08/04(水) 04:09:07 

    >>316
    最近聞かないけど

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/08/04(水) 04:35:46 

    おはようございます
    ある地方の小さな町ですがほとんどの中高生は打ちましたよ。
    とにかく高齢者の圧が強い。
    コロナになった人はまだでていません。
    ワクチンで発熱はありますが聞いてる証拠若い証拠らしいです。
    うちは一家で様子見なので影で色々言われています。もういっそのこと打ってしまおうか、、

    +3

    -4

  • 321. 匿名 2021/08/04(水) 04:40:09 

    >>319
    横だけど
    東海大相模高の野球部クラスターで大会辞退ってつい最近あったよ(最終的に30人以上の感染者判明)
    福島県では一昨日かな、児童施設のクラスターで48人だか46人だか出た

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2021/08/04(水) 05:37:49 

    >>319
    多くなりすぎて、ニュースにならなくなっただけじゃない?
    各県の野球部のクラスターで甲子園予選辞退の話題も、コロナのニュースっていうより、甲子園のニュースで取り上げられてた。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2021/08/04(水) 05:54:56 

    All Aboutのアンケートっていうところがもう…。
    「自分の子ども」の年齢は不問なんだよね。
    小学生と20歳過ぎじゃ考えは違ってくると思うんだけど。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/08/04(水) 09:12:13 

    >>233
    子どもとしてはワクチンが~って感じじゃなくて、「注射がイヤ」って感じなんじゃないかな?
    うちの子のHPVVの時がそうだったよ。
    「ワクチンの大切さは解ってるけど…ちゅーしゃヤダ~」って毎回言ってたもん(HPVVは計3回))

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2021/08/04(水) 09:22:20 

    >>13
    感染=軽症か死ぬかしかないとでも思ってるのか?
    中等症でもかなりつらいのに。

    TVで発表されてる軽症は一般人が思ってる中等症だよ。
    そして今は入院できない。
    自粛自衛しないと。

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2021/08/04(水) 10:04:34 

    >>248
    中2の13歳、悩んでます
    うちは寮生活なので感染リスク高いです…

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2021/08/04(水) 10:05:43 

    >>321
    それだけの集団感染でもあまり話題にならないのは、やっぱり軽症で済んでるから?

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2021/08/04(水) 10:16:40 

    インフルも打たせてないから、打たせない。
    やっぱり怖い。10年先が分からないから怖い。

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2021/08/04(水) 10:37:28 

    >>28
    やる奴を停学→退学の形式にしないと無理よね

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2021/08/04(水) 10:56:34 

    >>311
    デマも含まれてるとは思うけど
    ワクチンの危険性を調べると
    とてもじゃないけど子供には打たせたくない。

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2021/08/04(水) 12:36:46 

    うちの会社モデルナだけど軒並みぶっ倒れて、その翌日には快復してた
    流石に笑った

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2021/08/04(水) 12:37:06 

    >>56
    海外のメディアはデルタはワクチン接種してもしてなくても同じくらい感染するしさせる
    感染拡大防止にはならないって報道してるけど
    日本のメディアは感染防止になるっ言ってるよ

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2021/08/04(水) 12:37:52 

    >>8
    不安ですよね。
    数年は様子見たいよ。
    ワクチンの有効性はわかるんだけど、100%信用出来ない。
    だって昔は放射能や水銀が健康いいなんて言われてた時代があるのは事実だし。
    国は勧めることは年単位で様子見したい。

    +15

    -0

  • 334. 匿名 2021/08/04(水) 13:17:05 

    >>3
    うちの小学校でも1000人くらいいるのにたった500人

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2021/08/04(水) 13:23:26 

    >>326
    同じく寮生。本人は打った方がいいと言ってますが、まだ迷っています。悩みますね、、

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/08/04(水) 13:27:53 

    >>29
    副作用だけではなく、国の保証も認めてくれないよね。
    60代男性が接種後すぐに亡くなったけど、それもスルー。
    他にも接種後に亡くなられた方の遺族が記者会見してるのに報道は一切されず。
    政府は隠そう隠そうと必死。
    メディアは打て打てと必死。
    ガルちゃんはメディアの事は信用しない派が多いはずなのに、完全に操作されてしまってる草

    +10

    -1

  • 337. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:19 

    >>25
    人の親になってるのに周りの目ばっか気にして生きてるの?

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2021/08/04(水) 14:16:50 

    国産ワクチン待ちます。
    もうすぐじゃないのかな?

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2021/08/04(水) 14:33:25 

    >>195
    PCRはただDNAやRNAを増幅させるためのものです。唾液に含まれているもの、綿棒に付着したもの全てが増幅します。特定のウイルスだけ増幅させることはできません。

    新型コロナウイルスの遺伝子配列はヒト染色体だけでなく、少なくとも100種類のバクテリアの遺伝子配列も含まれているので、バクテリアで陽性になることもあり得ます。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2021/08/04(水) 14:51:08 

    子供に打たせないなら
    親は打っとくべき

    12歳より下の子は
    ワクチン接種できないんだから
    大人が集団免疫を作るべきだと
    思うんだけどなぁ

    +0

    -2

  • 341. 匿名 2021/08/04(水) 15:12:19 

    >>337
    休校になった場合、その保護者は仕事休まないといけないよ。しかも子どもが濃厚接触者になったらその家庭みんなに迷惑かける。
    その場合の責任取れる?
    私立の小学校だから色んな職業の人がいて、社会にも広く迷惑かけることになる。責任取れません。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2021/08/04(水) 15:26:23 

    得体の知れないモノを子供に打たせたいって正気ですか?成分調べましたか?なぜコロナが怖いんですか?コロナウイルスについて知らないからですよね?怖がっていない人たちの意見を馬鹿にしたりシャットダウンしないで、少しは耳を傾けてみたらどうですか。テレビを見て怖い怖いと怯えてるなら見ない方が健全ですよ。


    本当にお子さんのことを考えていますか?みんなが打っているから、世間体が、医者の子供が打ったから等の考えで打つのはやめたほうがいい。お子さんが可哀想です。命に関わることですよ。打ってもし亡くなったらあなた方が殺したも同然ですよ?

    +5

    -3

  • 343. 匿名 2021/08/04(水) 15:41:07 

    >>341
    横ですが。
    まわりを感染させたら何か責任とらないといけないんですか?周りにうつさない配慮は大事ですが、こういうのってお互い様だと思うんですが。あなたは誰かにうつされたら責任とれと思うんですか?そもそも何に対してどう責任をとるんですか?

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2021/08/04(水) 15:44:32 

    >>8
    子供の意思無視

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2021/08/04(水) 15:53:21 

    >>342
    私は調べた上で打たせました
    もしコロナに感染して死亡することや
    後遺症が残ることがあったら
    悔やみ切れないので

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2021/08/04(水) 16:21:05 

    >>343
    誰かに移されても私は責任取れとは思いませんよ。
    だけど、同じ学校の保護者みんなが同じ考えかどうかはわからないでしょ?
    仮に我が子が感染して広めたとして、ワクチン打ってたかどうかで移さないように対策したのに移ったものは仕方ないとなるけど、打ってなくて周りに広めたら売ってないことがイメージを更に悪くする。

    そうなったときに、自分の家庭や他の家庭やそのご家族の仕事にどんな影響があるか計り知れないし責任取れないわ。
    だから絶対に打たせます。

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2021/08/04(水) 16:29:27 

    >>336
    大手メディアはファイザーに
    金もらってんじゃないかと勘ぐっちゃう。
    ここ数ヶ月で2兆数千億儲けたんだっけ?
    ウハウハだわな。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2021/08/04(水) 16:53:50 

    >>346
    無症状の人がいたり、誰が感染してもおかしくない状況で、責任とれって言ってくる人なんてかなり稀だと思いますけどね。

    それと打った人も感染してますよね。打っても移す可能性は大いにあり得ると思いますが。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2021/08/04(水) 17:02:05 

    ワクチンは感染予防じゃないから
    ワクチンを打っても移すときには移す
    相手に移さないのは感染対策であってワクチンを
    打つことじゃない
    メディアの誤情報での処理は間違っている


    ワクチンを推進する学者が認めた『 mRNA ワクチンの危険性』
    ワクチンを推進する学者が認めた『 mRNA ワクチンの危険性』 - 地球と気象・地震を考える
    ワクチンを推進する学者が認めた『 mRNA ワクチンの危険性』 - 地球と気象・地震を考えるblog.sizen-kankyo.com

    ワクチンを推進する学者が認めた『 mRNA ワクチンの危険性』 - 人工物質が環境を破壊し、肉体をも破壊していく。原因は市場拡大。自然の摂理に立脚した社会のあり方を、みんなで考えていきましょう。


    「 mRNAコロナワクチンの研究をカナダ政府から委託されていた科学者」

    までもが、その後、日本政府から流出したファイザー社の動物実験による「生体内分布(注射された脂質粒子がどこに移動したか)」のデータを見て、ショックを受け、「ただちに大規模接種を停止しなければならない」と述べています。以下の記事でご紹介しています。

    mRNAコロナワクチンの開発者が「私たちは間違いを犯しました。あれは単に毒素です」とメディアに語る。研究者たちがそれを知ったのは「日本から流出した」ファイザー社の動物試験極秘文書より
    投稿日:2021年6月2日

    新型ウイルスによる子どもの死亡、極めてまれ 200万人に1人=英研究
    新型ウイルスによる子どもの死亡、極めてまれ 200万人に1人=英研究 - BBCニュース
    新型ウイルスによる子どもの死亡、極めてまれ 200万人に1人=英研究 - BBCニュースwww.bbc.com

    新型コロナウイルス感染で子どもが重症化や死亡するリスクは極めて低いことが、イギリスの研究で確認された。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2021/08/04(水) 17:04:47 

    不思議なんだけど都会に住んでる子のほうが接種してなくて、感染者の少ない田舎に住んでる友達は子供にも接種してるんだよね。普通反対じゃない?

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2021/08/04(水) 17:27:40 

    >>350
    実験だからだよ
    わざわざ言わせんなよ

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2021/08/04(水) 18:47:24 

    >>348
    何度も言ってるけど打っていてうつすのと、打たないで移すのじゃ移された人からの印象が違うでしょ。

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2021/08/04(水) 19:24:24 

    印象のために子供に先の不明なワクチンを打たすのか?
    子供がかわいそうだわ

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2021/08/04(水) 23:31:28 

    >>352
    そう思ってるってことは、あなたが打たない人に対して偏見があるからではないですか?強制接種ではないので打つのも自由、打たないのも自由ですよね。打つことが正義ではないし、打ってないことに対して責めることもできません。打ったから偉いとか常識がある人、とはならないんです。

    周りの保護者や他所様の家庭のことを気にして打つんですか?お子さんがかわいそうです。もう少し冷静になって世間のことではなくて、ワクチンのこと調べた方がいいですよ。今回はたくさんの人が亡くなっていますので。

    お子さんの命を守れるのはあなただけなんです。お子さんの方をもっと見てあげて、後悔のない選択をして下さい。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2021/08/05(木) 08:14:41 

    >>354
    何度も言いますが私は打たない人の事はどうでもいいです。
    自分や我が子が、ワクチン打たずに他人に移したときのリスクが高すぎる。それはワクチンを打てば少しはその対策ができる。
    例えば移した相手が、受験や大事なコンクールや試合を休まないといけなかったら?その保護者が数億が決まる仕事を休んだり、選手生命のかかった試合休まないといけなかったら?それにより納められるはずだった税金は?あなた責任取れます?

    あなたが人の目より子どもの命と言うならなぜ打たないのか、私には理解できない。

    +1

    -2

  • 356. 匿名 2021/08/05(木) 09:48:27 

    >>217
    なんのことかとトピタイ2度見したけど自分の子どもとしか書いてないね。
    私も78歳の親から心配されてるし40歳になる子どもが心配。40歳の子もそのまた高3の子を心配してると思う。
    親からすれば幾つになっても子どもは子ども、心配が尽きないものだと思う。

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2021/08/05(木) 09:58:56 

    >>355
    最初体と時間かかるので最後から見たところ、あまりにも過激なコメであなたと、その前の方しか見てなくて横からすみませんが。
    3つ質問があります。
    ワクチン接種は強制でしょうか?
    任意でしょうか?

    コロナワクチン関連死が400人ほどいるとテレビのニュースでもやっていましたが、あなたのような人に追い込まれてワクチンを打った人が亡くなったらあなたは責任を取れるのですか?

    今迄通りマスク、手指消毒、3密を避ける、というのは駄目ですか?

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2021/08/05(木) 09:59:33 

    >>357です。
    最初体ではなく最初から読むとでした

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/08/05(木) 10:05:44 

    >>356
    ここにマイナスつける人って推進派の中でも過激派の人なんだろうか?
    親が子どもを心配することまで否定するって、どういう育ち方、育て方をしてるのか凄く気になる。

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2021/08/05(木) 10:13:12 

    >>357
    しつこいし、勘違いしてるようだけど私は誰も追い込んでいませんよ。
    打たない人の事には興味ありません。ただ自分や家族がワクチンを打たずにコロナになって広めた場合に他人に与える影響が大きすぎるので、そのリスクを考えたら絶対打つと言っただけです。
    どこが過激なの?

    +0

    -5

  • 361. 匿名 2021/08/05(木) 10:18:29 

    >>359
    私は一言も、受けたくない人に向けてワクチン接種を促しても受けない事を批判もしてないんだけどね。

    それなのに人の目を気にして子ども守れないと批判してくるのは、ワクチン打たせるなと言う人たちだと思うよ。

    同じように子どものことを心配して打たせるつもりでいる親を否定してるじゃん。
    しつこいからもう絡まないでほしい。

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2021/08/05(木) 11:15:30 

    >>361
    もう絡まないでって馬鹿丸出し
    他のコロナトピに一人気が狂った人いてあきれて見てたけどあなたかな。

    推進派でも反ワク派の事も一文字も書いてないのにw
    ただ心配とだけ書いたのに発狂して酷い拘り決めつけで絡んできたのは精神に異常をきたしてるアナタのほうw

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2021/08/05(木) 11:25:00 

    >>360
    例えば〜からの追い込みがすごいんだけどw
    自分で書いたの読めないのw
    私は誰も〜って
    不特定多数の人が読んでるのが分からない?

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2021/08/05(木) 11:29:39 

    >>362
    あなた私>>356がレスした元コメの>>217さんなの?
    それとも無言で横から突撃してきた頭のおかしな人なの?

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/08/05(木) 11:31:14 

    >>362
    自分の文章読んでごらん。
    発狂して馬鹿丸出しなのはあなただよ。
    他のトピは知らないけど、これもこれもあの人だわ!って思ってる事がもう馬鹿丸出しだわ。

    私は自分が我が子に打たせると書いただけで他人が打つ理由にも打たない理由にも興味はないし、あなたの相手もしたくない。もう返信不要。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2021/08/05(木) 11:33:14 

    >>363
    自分がワクチンを打たせる理由を書いただけで他人の意見は批判してない。
    自分の反対意見を見るだけで批判されたと思うならここから離れるべき。
    頭に血が昇っそうだから何言っても無駄だろうね。もう返信不要だよ。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2021/08/05(木) 11:43:55 

    >>366
    >>355の中段から下方の責任取れる?
    までの頭へ血の上がり方怖いよ

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2021/08/05(木) 11:48:20 

    >>367
    あなたにはそう見えたんだね。ごめんね。
    私はその責任が取れないから打たせるし、そのほうがリスクが低いと思ってる。
    それだけの話。
    落ち着いて。

    他のトピ見たくて開くとあなたから返信がきててすごく嫌な気分になるからもうやめて。
    あなたや子どもが打たない事は何も思わないし否定しないから被害妄想でもう絡まないでね。
    他のトピの知らない人のコメントまで私に思えちゃうほど勘違いさせてごめんね。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2021/08/05(木) 11:51:33 

    >>355
    あなたは責任取れますか?
    って
    そのあなたって自分の事じゃないよねw
    読んでる不特定多数の人に責任取れるかと脅してるんじゃないの?
    何億払えるのかと

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2021/08/05(木) 11:59:36 

    >>360
    しつこいって
    >>357で1回レスしただけで
    幾つもコメが来てたってどのコメなんですか
    なんか変な人だったんだ

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2021/08/05(木) 12:01:55 

    >>369
    私は打たない人の意見を否定していないのに>>337から始まり横から横から絡んできたんだよ。
    私は責任が取れないからそのリスクを避ける為にワクチンを家族で打つ。
    打たない人はどうでもいいけど、私もあなたもワクチン打たずに迷惑をかけたときの他人にかけた迷惑の責任取れないのは同じでしょ?
    あなただって自分ができる最大限のリスク回避をすればいいじゃん。

    他のトピ見たくて開くと必ず絡まれててすごく気分が悪いからもうやめて。
    私は初めからあなたの意見を否定していないよ。さようなら。

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/08/05(木) 12:02:56 

    >>370
    本当にしつこい。
    誰がコメントがどれかなんかわからないでしょ。
    日本語読めない?返信しないでね。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2021/08/05(木) 12:14:24 

    >>371
    ウダウダ書いてるの割には
    肝心の何億払えるのかあなたは責任取れるのか?という事は回避なんだ
    他のトピの人達も迷惑だから行かないほうが良いよ
    それより精神病院にいきなよw
    では

    +0

    -1

  • 374. 匿名 2021/08/05(木) 12:38:02 

    >>372
    誰かどのコメント分からずに1回レスしただけの人に何回もレスしたと攻撃する、あなたは生来の狂暴な性格なのですね。
    一生精神病院から出ないで!

    +0

    -2

  • 375. 匿名 2021/08/05(木) 12:41:55 

    >>374
    日本語、読もう!

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/08/05(木) 17:23:41 

    >>375
    気狂いに言って!

    +0

    -1

  • 377. 匿名 2021/08/05(木) 17:25:01 

    >>376
    あっあなたか!
    こりゃだめだ

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2021/08/06(金) 09:46:17 

    気狂い乱入の為このトピ終了いたします。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2021/08/07(土) 00:25:37 

    >>354です。もう誰も見ていないかもですが、私は>>357さんとは別人です。私の書き込みは354が最後です。誤解されてるかも、と思ったので一応書いておきます。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/08/08(日) 14:52:04 

    >>355
    そもそも感染防げないらしいと
    わかってきてるから
    (ワクチン先進国の現状見てみてね)
    打っても今まで通りの生活が続きますよ?
    なのにわざわざリスク負わなくても…。

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2021/08/11(水) 15:18:37 

    将来子どもが不妊になってもこのワクチンのせいじゃないと言いきれるなら打たせればいいと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。