ガールズちゃんねる

接種2,3日後に子宮から出血…ワクチン接種した40代女性が5日後に死亡 早朝に呼吸困難となり心肺停止

7028コメント2021/06/14(月) 11:14

  • 1. 匿名 2021/05/14(金) 18:03:06 

    接種2,3日後に子宮から出血…ワクチン接種した40代女性が5日後に死亡 早朝に呼吸困難となり心肺停止(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
    接種2,3日後に子宮から出血…ワクチン接種した40代女性が5日後に死亡 早朝に呼吸困難となり心肺停止(東海テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    三重県は14日、新型コロナウイルスのワクチンを4月27日に接種した40代の女性が、5月2日に亡くなったことを発表しました。


    女性は、接種直後にアナフィラキシーを疑う症状はなかったため、そのまま帰宅しましたが2、3日経って子宮から出血がありました。

    5日後の早朝には突然、呼吸困難を訴えて心肺停止になり、その後搬送先の病院で死亡が確認されました。

    +3460

    -60

  • 2. 匿名 2021/05/14(金) 18:04:01 

    怖いなー

    +5108

    -32

  • 3. 匿名 2021/05/14(金) 18:04:07 

    怖い、、、ワクチンもコロナ感染も

    +4866

    -33

  • 4. 匿名 2021/05/14(金) 18:04:09 

    怖い怖い怖い

    +2989

    -41

  • 5. 匿名 2021/05/14(金) 18:04:14 

    >>1
    女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、三重県はワクチン接種の副反応の疑いとして報告し、今後厚生労働省が因果関係を調べることにしています。

    だって

    +4576

    -32

  • 6. 匿名 2021/05/14(金) 18:04:19 

    こわい!

    +982

    -17

  • 7. 匿名 2021/05/14(金) 18:04:29 

    怖すぎる

    +1121

    -27

  • 8. 匿名 2021/05/14(金) 18:04:31 

    恐ろしい。

    +866

    -29

  • 9. 匿名 2021/05/14(金) 18:04:44 

    こういう場合の子宮の出血って、生理のそれとは全く違う、鮮血のドクドクしたものだと聞いたことがある。恐ろしい。

    +2641

    -44

  • 10. 匿名 2021/05/14(金) 18:05:17 

    関連性が全くわからない

    +1023

    -40

  • 11. 匿名 2021/05/14(金) 18:05:24 

    コロナより怖いじゃん

    +2109

    -22

  • 12. 匿名 2021/05/14(金) 18:05:31 

    怖がる記事ばかり見たらみんな受けなくなってしまうよね。

    +1996

    -59

  • 13. 匿名 2021/05/14(金) 18:05:45 

    年配者から接種するって年配者を駆逐するためとか疑うよ

    +1522

    -351

  • 14. 匿名 2021/05/14(金) 18:05:45 

    もう…
    どうしろっての?
    感染もしたくないけどワクチンも怖い…

    +2250

    -36

  • 15. 匿名 2021/05/14(金) 18:05:49 

    怖い。なぜワクチン打って子宮から出血するのよ…

    +2458

    -25

  • 16. 匿名 2021/05/14(金) 18:05:52 

    >>5
    ありがとう!
    健康でないと危険だね

    +1983

    -34

  • 17. 匿名 2021/05/14(金) 18:05:54 

    どうせ因果関係なしと言うんでしょ

    +1301

    -12

  • 18. 匿名 2021/05/14(金) 18:05:56 

    こわすぎる!なんのためのワクチンなんだよう!

    +850

    -36

  • 19. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:01 

    基礎疾患こわ

    +540

    -22

  • 21. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:06 

    もう何もかもが怖い

    +589

    -13

  • 22. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:10 

    >>5
    基礎疾患ある人は受けるの躊躇するね

    +2737

    -23

  • 23. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:17 

    ワクチン打ちたい派だけど、こんなの怖いよ…

    +797

    -31

  • 24. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:24 

    >>5
    子宮に元々疾患があったのかぁ。でもワクチンの副反応で子宮から出血ってなかなか結びつかないから怖いね…。

    +3913

    -24

  • 25. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:28 

    >>13
    亡くなってるの若い人だよ

    +830

    -22

  • 26. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:29 

    私、子宮内膜症、アレルギーあり
    やばそう

    +1181

    -17

  • 27. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:29 

    でもまた因果関係不明にするんでしょ

    +623

    -14

  • 28. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:30 

    ほんとこわい
    死ぬ可能性があるワクチン打つとか考えたくないよ

    +800

    -16

  • 29. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:36 

    40代で既にワクチン接種してるって医療従事者さん?

    +1195

    -15

  • 30. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:41 

    これまでも毎日色んな理由で人が死んでたんだからたまたまワクチン打った人なんじゃないの

    +78

    -84

  • 31. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:51 

    こーゆー記事見ると怖すぎてどうしたらよいのかわからなくなる

    +499

    -19

  • 32. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:56 

    >>1
    偶然だよ。
    副作用だったとしてもインフルエンザワクチンでもこの位はあるでしょ。

    +74

    -689

  • 33. 匿名 2021/05/14(金) 18:06:58 

    子宮に基礎疾患があったってこと?
    でも、自分の基礎疾患に気付いてない人もいるよね 怖い

    +1221

    -13

  • 34. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:03 

    >>1
    アラフォーだけど、正直、ワクチン打たないでいたいと思ってたよ。調べてみれば副反応が出るのはこの世代の女性が多いと言うし。
    けど、大阪で基礎疾患が無い男性が亡くなったよね。それで怖いけれど打つしかないな、変異株も強そうだし、と、思ってたのに。またこんなニュース聞いたら打ちたくなくなる!!

    +1718

    -60

  • 35. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:06 

    接種しないでおこうかな…

    +909

    -28

  • 36. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:06 

    >>26
    医者と相談
    または接種しない

    +440

    -13

  • 37. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:10 

    >>5
    子宮の病気があったとしても
    子宮から出血って怖くない?

    +2652

    -19

  • 38. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:13 

    ワクチン打たなければ今までどうり生きられたのにってご家族は思うよなぁ

    +1277

    -16

  • 39. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:14 

    >>24
    海外では報告されてますよ
    流産した人もいましたし

    +932

    -17

  • 40. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:15 

    >>17
    実際ないでしょ

    +18

    -131

  • 41. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:27 

    >>20
    国へ帰れ

    +140

    -14

  • 42. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:35 

    >>5
    私も子宮腺筋症なんだけど、常に不正出血があるから、ワクチン打ってもし出血してもワクチンの服反応かどうか判断つかなくて怖いな…

    +2030

    -20

  • 43. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:42 

    私も子宮疾患持ちだから戦々恐々だ…
    子宮の基礎疾患はコロナ重症化には関係ないと思ってたのにここにきてか

    +537

    -7

  • 44. 匿名 2021/05/14(金) 18:07:46 

    もう運だね。一か八か。生きるか死ぬか。

    +508

    -15

  • 45. 匿名 2021/05/14(金) 18:08:06 

    >>5
    高血圧とか分かりやすい基礎疾患なら慎重になるけど40代くらいになれば大半の人が体のどこかに問題抱えてるだろうしどうしたらいいんだろう

    +2391

    -15

  • 47. 匿名 2021/05/14(金) 18:08:09 

    >>5
    これ、子宮内膜症ににた病気だよね。このくらいの持病ある人多いし、病識ないし人も多いよ。

    +1800

    -17

  • 48. 匿名 2021/05/14(金) 18:08:09 

    怖いですね
    もし皆さん自分の順番が来たとしたら接種しますか?
    接種する +
    接種しない −

    +77

    -407

  • 49. 匿名 2021/05/14(金) 18:08:12 

    塩野義製薬だっけ?
    やっぱり日本人には日本がつくったワクチンのが良さそう

    +968

    -48

  • 50. 匿名 2021/05/14(金) 18:08:19 

    >女性には子宮腺筋症の基礎疾患があり、三重県はワクチン接種の副反応の疑いとして報告

    子宮内膜症とかほかの子宮の疾患はどうなんだろう…
    これは早めに因果関係をはっきりさせてほしいね

    +447

    -16

  • 51. 匿名 2021/05/14(金) 18:08:24 

    同じくコロナもワクチンも怖い。

    テレビでは早くワクチン打ちたい人ばかりがインタビューされてるから打ちたくない私は少数派なんだと思ってたけど実際はどうなんだろう。

    +564

    -5

  • 52. 匿名 2021/05/14(金) 18:08:48 

    これはちゃんと注意喚起必要

    +284

    -2

  • 53. 匿名 2021/05/14(金) 18:08:56 

    >>5
    止血剤とかホルモン治療はしてたのかな?

    +287

    -10

  • 54. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:03 

    >>32
    そうだったとしても、副反応の影響なら注意喚起する必要がある

    +232

    -5

  • 55. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:05 

    >>12
    子宮頸がんのワクチンを思い出したわ

    +355

    -7

  • 56. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:08 

    >>5
    子宮腺筋症があったから呼吸困難になったのか、それとも別の要因なのかが気になる。

    子宮腺筋症の患者さんって結構いるよね。

    +1066

    -4

  • 57. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:20 

    >>5
    命を奪うほどの病気じゃないのに。

    +890

    -17

  • 58. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:29 

    >>46
    遺族がゲットできたとしても女性の命は戻ってこない…お金には変えられないとはこのことだよね。

    +383

    -5

  • 59. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:30 

    メチャメチャ怖いんですけど!うちたくない

    +271

    -7

  • 60. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:40 

    こういうのって政府が言ってるワクチン関連死のお金ってちゃんと支払われるの?

    +214

    -5

  • 61. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:41 

    >>32
    いいなー楽観的な性格で

    +222

    -17

  • 62. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:44 

    >>23
    現状打破して少しでも進みたいと思うけど、さすがにこれは副作用としか思えないし躊躇するよね。ワクチン否定派でもないけど

    +230

    -4

  • 63. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:48 

    >>5
    筋腫持ちだけど怖い
    こんなの知ったらワクチン打ちたくないよ

    +1063

    -12

  • 64. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:50 

    >>34
    同じく、最初は打ちたくなかったけど、打つしかないかって思い始めたら、最近死亡者のことよく報道されて、どうしたらいいかわからなくなってきた

    今打っているのは高齢者だから副反応少ないんだよね

    +533

    -12

  • 65. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:51 

    子宮筋腫あります。

    +219

    -4

  • 66. 匿名 2021/05/14(金) 18:09:57 

    怖すぎ

    +22

    -6

  • 67. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:00 

    ワクチン打つと不妊や流産するって製薬会社も言ってたよね
    出来たての訳わからんワクチンを何で打とうと思うんだよ
    テレビに洗脳されるなよ、ガル民

    +567

    -57

  • 68. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:04 

    政府はちゃんと把握してるの?こんなに亡くなってること

    +272

    -4

  • 69. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:27 

    ワクチン怖いとか言ってるやつ、ばかじゃねーの。
    世界中でワクチン打って症状でてない人が何千万人もいるのに。
    そういう馬鹿はコロナ感染して頭がはげてから、ワクチン打っとけばよかったーって泣けばいいww

    +23

    -228

  • 70. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:30 

    2回接種した医師がコロナかかってるしね…
    まぁ症状軽くするために打つんだろうけど。
    私は子宮筋腫あるし、体力ないから打ちたくないなぁ。

    +414

    -3

  • 71. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:32 

    子宮に基礎疾患あるし、色んなアレルギー持ちだけど、私は順番が回ってきたらワクチン接種します。

    ワクチンは効果的だと日本より早く走り出した世界で効果が実証されているのは紛れもない事実だから。

    +52

    -62

  • 72. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:35 

    >>12
    うん 怖い

    +123

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:38 

    やっぱりヤバいんだね

    +138

    -4

  • 74. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:38 

    >>17
    評価ってやつね

    +86

    -4

  • 75. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:40 

    絶対に関係ないわ

    +7

    -41

  • 76. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:44 

    >>1
    今までに出てた死亡例より経緯の詳細があるから余計に怖い。やはり血管などに作用するのかな?

    +608

    -12

  • 77. 匿名 2021/05/14(金) 18:10:49 

    やっぱり遺書書いて家族に「私の身に何かあったら犬のことはお願いします、脳死状態とかになったら延命治療しなくていいです」と伝えてからワクチン打つべきかな
    私の家族だから「大げさ!」って笑われそうだけど

    +351

    -2

  • 78. 匿名 2021/05/14(金) 18:11:08 

    怖い!やだ!怖すぎる!!

    +104

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/14(金) 18:11:11 

    >>32
    海外だって子宮から出血する例確認されてるのに適当なこと言わないで

    +375

    -4

  • 80. 匿名 2021/05/14(金) 18:11:24 

    >>60
    今のところ因果関係が認められたケースはないと思う
    ちゃんと支払われるかどうかはまだ分からないね
    ワクチン接種後 20人死亡
    ワクチン接種後 20人死亡 "因果関係 評価できずか評価中"girlschannel.net

    ワクチン接種後 20人死亡 "因果関係 評価できずか評価中" 専門家「体調優先して 接種延期なども検討を」 厚生労働省の専門家部会の委員で、埼玉県立小児医療センターの岡明病院長は、接種後の死亡について「高齢者の死亡は一定の確率で起きるので、ど...

    +211

    -3

  • 81. 匿名 2021/05/14(金) 18:11:29 

    >>15
    やっぱり血管に作用するのかな?
    ワクチンで亡くなったケース、血栓とか脳出血とか多いよね。
    血管系の疾患が死に直結してる。
    でも防ぎようないよね?
    本人が呼吸困難になってヤバい!と思って搬送してもらってもその時にはもう助けようのない事になってる。
    予防接種後に体内で異常が起こっていないか調べる→異常があればすぐに治療を受けるができたらいいんだけどね。
    数を考えれば少ないし、病床にも空きがないから無理だよね。

    +601

    -6

  • 82. 匿名 2021/05/14(金) 18:11:36 

    親が予約したから毎日不安。もうどうしたらいいかわかんない

    +255

    -3

  • 83. 匿名 2021/05/14(金) 18:11:37 

    スギ薬局の創業者夫妻とかさ、何であんな血眼になってまで打ちたかったんだろ…。

    +372

    -15

  • 84. 匿名 2021/05/14(金) 18:11:45 

    基礎疾患あるとコロナワクチン怖いね。。。
    まさか40代で死ぬとは思わなかっただろう。

    +308

    -8

  • 85. 匿名 2021/05/14(金) 18:11:49 

    >>10
    だね
    ワクチン打ってもうたなくても毎日3000人以上の人間が死んでいるわけで
    その中に若い世代の病死もたくさん含まれてるし
    素人にはさっぱりわからない

    +389

    -18

  • 86. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:06 

    そもそも打たないからいいけど筋腫ってわりと持ってる人多いよね。私もある。

    +237

    -2

  • 87. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:18 

    でも、国はワクチンとは認めないんだよね?

    +128

    -3

  • 88. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:31 

    >>69
    言ってることは分かるんだけど、昔から悪い運の引きが強いから怖いよ…

    +105

    -2

  • 89. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:40 

    こわい。アレルギー持ちだし、ワクチン打って死ぬくらいなら打たない方がいいのかな。

    +253

    -2

  • 90. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:43 

    怖かったり不安だったら打たなければいいよ。
    一部の報道の影響受けすぎだし、こういう記事がワクチン接種の遅れを更に促すんだよ。

    +25

    -32

  • 91. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:45 

    コロナもコロナワクチンも不妊症ひきおこすらしいね。医学的データがあって事実らしい。それと関係してるのか、もともとコロナワクチンは血栓ができやすいというからそれの影響なのかだろうね。

    +198

    -21

  • 92. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:46 

    40代だし、医療従事者の方だったのかな…。

    +190

    -1

  • 93. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:55 

    >>53
    たぶんでしか答えられないけど腺筋症ってほとんどの人が尋常じゃない経血の量と生理痛が伴うから、ピルかディナゲストを服用してると思うよ。
    この方は40代だからディナゲストかな。

    子宮に疾患ある女性は多いから因果関係を詳しく調べて欲しいね。

    +457

    -3

  • 94. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:56 

    >>42
    いやだから、ワクチン打って出血なんかしないから

    マスコミ報道なんて信用したらダメ
    テレビなんか捨てなさい

    +13

    -297

  • 95. 匿名 2021/05/14(金) 18:13:00 

    >>4
    たまたまこの女に基礎疾患があったんだよ

    +6

    -170

  • 96. 匿名 2021/05/14(金) 18:13:00 

    >>1
    こういう人って身体の構造的にコロナになっても重症化しそうだよね

    +180

    -60

  • 97. 匿名 2021/05/14(金) 18:13:03 

    >>5
    基礎疾患があるとかなりリスクあるよね
    私も疾患があるから正直受けたくない…

    +428

    -7

  • 98. 匿名 2021/05/14(金) 18:13:12 

    内膜症、腺筋症持ちの私ちょっとワクチン打つの怖くなってきた。死に直結するような病気でもないのにワクチン打って5日後ってちょっと…。

    +320

    -5

  • 99. 匿名 2021/05/14(金) 18:13:18 

    基礎疾患ある人ほどワクチン打つべきだと思ってたけど、ワクチンの副作用も危ないなんてもうどうしたらいいんだろう

    +227

    -2

  • 100. 匿名 2021/05/14(金) 18:13:33 

    >>1
    ほんとに体質によってはこういうことになるんだろうなあ

    結局まだコロナにもちゃんと効くなんて判明もされてないしな

    +378

    -21

  • 101. 匿名 2021/05/14(金) 18:13:33 

    >>81
    血栓だと、ピル服用してる人は危ないのかな?

    +156

    -2

  • 102. 匿名 2021/05/14(金) 18:13:43 

    不正出血しても数日様子見する事ってわりとあるよね。
    ワクチン打った後はちょっとの異変でもすぐ受診した方が良さそうだね。

    +129

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:06 

    >>77
    大げさでもないかも。私も考えた。保険金の請求とか生活面とか色々片付けてからのぞみたい。死んでも死にきれない。

    +191

    -2

  • 104. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:12 

    >>82
    高齢者は副反応出にくいって聞くよね

    +93

    -3

  • 105. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:14 

    私は打ちたくない
    もしもコロナに感染して死んだら淘汰される側だったと受け入れるしかないし家族にもそう話してる。

    +267

    -7

  • 106. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:15 

    >>58
    そうだよね
    お金いらないから家族返してほしいって思う

    +160

    -2

  • 107. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:21 

    >>82
    わたしも心配したけど無事だし熱も出なかったみたい
    あんたも早く打てればいいのにねって心配されてる

    +43

    -2

  • 108. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:24 

    >>83
    旦那さんは受けるつもりなくて奥さんだけ打つ予定だったそうですね。薬局の上に立つものとして早く打って具合を見たかったのかもしれませんね。

    +5

    -59

  • 109. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:37 

    不正出血で定期的に通院して薬も服用してる
    アレルギー体質でもあるし、ワクチン接種が心配になってきた

    +148

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:37 

    >>93
    横だけど普段のんでいる薬とも相性あるのかな。薬というかそれを常にのんでいる体質とワクチンの相性。そんなのは既に調べてはいるだろうけど

    +155

    -2

  • 111. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:41 

    ワクチンは本当にワクチンなのか?

    +196

    -7

  • 112. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:47 

    >>69
    あなたの言葉使いは賛同できないけれど、世界中で効果が実証され、エビデンスが確立されていることに対して、何の得があるのかしらないけれどワクチンのマイナスプロモーションしている人達のことは私も理解できない。

    そして、何だか知らないけど怖いと自分から情報を取りに行かず、こんなところに書かれた情報を鵜呑みにする集団がいることも恐ろしいと思っている。

    +27

    -66

  • 113. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:48 

    >>12
    勧める記事も政府の広告もあるから大丈夫。

    +61

    -28

  • 114. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:49 

    子宮腺筋症って子宮筋腫の筋腫が子宮の内側じゃなくて、子宮の組織内に出来る病気だから、筋腫の場所が違うだけなんだよね。
    子宮筋腫の人も同様の症状が出る可能性もあるのかちゃんと調べて欲しいな。

    +191

    -16

  • 115. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:52 

    >>89
    そりゃそうでしょ
    コロナにかからない為に打ったワクチンで万が一のことがあったら意味ないからね

    +143

    -2

  • 116. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:54 

    >>51
    コロナで死ぬかワクチンで死ぬか
    ギャンブルだと思っている。注射した直後にアナフィラキシー出なくてホッと安堵しても、この方みたいに数日後に突然亡くなる可能性もあるし。

    +380

    -5

  • 117. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:55 

    集団免疫の獲得は全員接種じゃないから不安な方は周りに流されず、焦らず。接種受けない方を責めるようにしたいね。

    +168

    -20

  • 118. 匿名 2021/05/14(金) 18:14:58 

    >>40
    え?!

    +43

    -4

  • 119. 匿名 2021/05/14(金) 18:15:00 

    >>5
    疾患のせいで亡くなったの?
    それとも治療の為に薬を飲んでてワクチンとの相性が良くなかったの?

    +286

    -11

  • 120. 匿名 2021/05/14(金) 18:15:08 

    >>84
    間違えてマイナス押してしまいました。ごめんなさい。

    +16

    -4

  • 121. 匿名 2021/05/14(金) 18:15:10 

    >>99
    副作用ではない
    こういう馬鹿ばっかりだからマスコミもやりたい放題
    世の中はマスコミの意のまま

    +7

    -50

  • 122. 匿名 2021/05/14(金) 18:15:12 

    >>1
    子宮腺筋症も基礎疾患に入るんだ
    どこまでが基礎疾患なんだろう
    スギ花粉とかのアレルギーもはいるなら、ほとんどの人ヤバいよね

    +641

    -6

  • 123. 匿名 2021/05/14(金) 18:15:18 

    >>9
    え?!私生理の出血鮮血のドクドクしたやつなんだけど!!

    生理の出血ってどんなの?!

    +498

    -31

  • 124. 匿名 2021/05/14(金) 18:15:38 

    >>70
    2回目接種を4月上旬に終えてる人だよね?抗体はできれる時期のはずだから、やはりワクチン打ってもインフルみたいにかかるんだね。そう言われてはいたけれど。

    +84

    -3

  • 125. 匿名 2021/05/14(金) 18:15:45 

    >>26
    私もだよー

    ワクチン接種で女性の方が多く亡くなってるって聞いたけど婦人科系が関係するのかな

    +279

    -3

  • 126. 匿名 2021/05/14(金) 18:15:53 

    >>9
    胎盤が出てくる時みたいな感じだった
    子宮の出血
    すごく不快な塊だったよ

    +411

    -6

  • 127. 匿名 2021/05/14(金) 18:15:59 

    ワクチン接種して亡くなった人いるけど、誰一人として国に認めてもらえてないんでしょ?因果関係不明とかいって。打つ前は死亡したら保証するとか言っておきながら…国は一円だって払う気無さそう。コロナから見を守るために接種して亡くなったら元も子もないよね。

    +290

    -3

  • 128. 匿名 2021/05/14(金) 18:16:03 

    >>95
    いやー・・
    にしても...

    +62

    -1

  • 129. 匿名 2021/05/14(金) 18:16:10 

    >>1
    医療従事者?

    +90

    -2

  • 130. 匿名 2021/05/14(金) 18:16:14 

    >>1
    子宮から出血なんて恐ろしい

    +293

    -9

  • 131. 匿名 2021/05/14(金) 18:16:21 

    >>46
    40代じゃもしお子さんいたらまだ小さい可能性もあるよ
    悲しい事書くのやめな
    痛い思いして意識が遠のいていったのか考えるだけで涙が出そうだ

    +319

    -2

  • 132. 匿名 2021/05/14(金) 18:16:40 

    >>5
    今まで気にしてなかった基礎疾患だよね
    色々と不安になるよ
    打ってすぐには何も亡くて帰宅3日後とか、普通に生活して油断してるよね

    +622

    -3

  • 133. 匿名 2021/05/14(金) 18:16:42 

    >>69
    別にあなたが受けて安心するなら受ければ良い話であって、他人の行動までどうこう言うのは異常

    +154

    -3

  • 134. 匿名 2021/05/14(金) 18:16:56 

    ワクチン打っても普通に感染してる人多いし、重症化防ぐどころか副反応で死ぬんなら無理に接種しない方がいいのでは?

    +262

    -2

  • 135. 匿名 2021/05/14(金) 18:17:03 

    持病などはあったのかな??

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/14(金) 18:17:25 

    冗談ではなく、今のうちに遺書を作っておいたり、大切な人に言いたい事を言っておいた方が良いかもね。
    コロナで死ぬかもしれないし、ワクチンで死ぬかもしれない。
    確率は低いだろうけど、万が一の事を考えると。

    +121

    -2

  • 137. 匿名 2021/05/14(金) 18:17:32 

    生理とはまた違う鮮血が出たのかな…
    場所が場所だけに凄く怖くなっちゃった

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2021/05/14(金) 18:17:40 

    やっぱりワクチン打ちたくない

    +177

    -2

  • 139. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:06 

    >>47
    そう。基礎疾患があることに気づいてない人も多いと思う。

    +432

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:23 

    >>112
    鵜呑みにしちゃう人は、子どもの予防接種拒否してる自然派さんと同じ人種かなーと思う
    正しい情報を仕入れずにネットの妄言ばかり見るから騙されるんだろうね

    +14

    -77

  • 141. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:27 

    血液関係の流れとか影響するのかな

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:33 

    >>57
    医師会の会長自らが証明してたね。検温と隣と距離空けて座るだけの感染対策で100人規模のパーティー出来るみたいよ。しかも自分が発起人。

    +281

    -16

  • 143. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:35 

    >>5
    子宮腺筋症持ちですが、来週ワクチン接種します
    現在47才で2月から生理来てなくて閉経&更年期出てるんだけど…
    打って大丈夫なのか?

    +534

    -10

  • 144. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:35 

    今までのを見てると、血管が切れやすくなって、更に出血が止まりにくくなるのかね。
    女性ホルモンの役目でそういうのがあるよね…

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:37 

    >>122
    皆んなほとんど基礎疾患持ちになるよね。
    アレルギー体質、日本人多いし。
    あと色々検査してない若い人もいるだろうから基礎疾患あっても気付いてなさそう。

    +287

    -2

  • 146. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:41 

    何年も健康診断とか受けてない人は
    ワクチンの前に余裕があるなら受けたほうがいいよ

    +51

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:52 

    >>14
    ずっと自粛してたらいいじゃん。

    +14

    -77

  • 148. 匿名 2021/05/14(金) 18:18:59 

    >>33
    結構いると思う
    健康診断で全部見抜ける訳じゃないし、疾患までいかなくても機能弱い部分がある人もいるからね

    +148

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/14(金) 18:19:13 

    >>127
    副作用かどうかの結論って他のものでも普通に時間かかるでしょ
    HPVワクチンのやつだって結論出るまで何年もかかってたし
    コロナだけ即副作用認定されたら何も調べてないのと同じになっちゃう

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2021/05/14(金) 18:19:17 

    女性死亡のケース多くない?
    血栓が出来るケースが女性の方が多いんだろうか。

    +132

    -2

  • 151. 匿名 2021/05/14(金) 18:19:38 

    >>1
    可哀想…。

    NHKでインタビュー受けてた医師が「私たちに実験マウスになれっていうんです」って言ってたのを思い出した。

    +595

    -7

  • 152. 匿名 2021/05/14(金) 18:19:45 

    子宮繊筋症の基礎疾患があったみたいだけど・・
    って私もそうだ。結構メジャーな病気だから不安になる人、多いよね

    +106

    -3

  • 153. 匿名 2021/05/14(金) 18:20:10 

    >>123
    そんなんだよ。
    大丈夫大丈夫(^^)

    +280

    -7

  • 154. 匿名 2021/05/14(金) 18:20:15 

    クシャミすると目の毛細血管が高確率で切れるんだけど、ヤバいよね

    +53

    -2

  • 155. 匿名 2021/05/14(金) 18:20:22 

    そもそも、日本人の体型、体質に合うのかすら
    分からん。

    +90

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/14(金) 18:20:37 

    >>150
    今のところ接種した医療従事者が女性の方が多いからかなと思ったけど、どうなんでしょうね

    +85

    -3

  • 157. 匿名 2021/05/14(金) 18:20:48 

    >>12
    今はワクチン推奨記事や放送ばかりで、おかしいよ

    +421

    -17

  • 158. 匿名 2021/05/14(金) 18:20:49 

    >>5
    基礎疾患ある人は受けちゃいけないんだね…
    それって説明あるのかな?

    +197

    -10

  • 159. 匿名 2021/05/14(金) 18:20:59 

    >>129
    多分
    優先接種

    +85

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/14(金) 18:21:21 

    コロナで死ぬよりワクチンで死ぬ人の方が多かったりしてね(笑)いや、笑い事じゃないか

    +55

    -1

  • 161. 匿名 2021/05/14(金) 18:21:26 

    >>9
    私はドクドク出つつ、胎盤みたいなデロンとしたやつが5個ぐらい出てきた。
    出先でなり始めて下半身血まみれになってしまったから下着とズボン買って穿き替えました。
    ちなみに内膜症持ちで過去に頸がんにもなってます…。

    +477

    -5

  • 162. 匿名 2021/05/14(金) 18:21:43 

    ワクチンなんか打ちません!

    +57

    -3

  • 163. 匿名 2021/05/14(金) 18:21:56 

    >>77
    >>103
    ワクチンやコロナ関係なく普段からやっておくべきことでは?

    +17

    -18

  • 164. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:10 

    >>42
    それ、主治医の先生にちゃんと聞いたほうがいいね。こういう事もあるんだし、ちゃんと確認して打たないと。
    気をつけないとね!

    +295

    -4

  • 165. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:16 

    >>134
    それは誰もがってこと?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:16 

    >>150
    コロナで重症化しやすいのは男性だと言われてたのにワクチンは女性のほうがトラブル多い?

    +128

    -2

  • 167. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:23 

    私も子宮の病気でピル飲んでる
    ピルは血栓出来やすいからワクチン受けないつもり。ピル飲んでるひと気を付けた方がいいよ。

    +153

    -1

  • 168. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:31 

    >>95
    口悪すぎ

    +79

    -3

  • 169. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:35 

    >>5
    子宮系の基礎疾患ってコロナでも重症化するなんて言われてなかったよね?
    ワクチンのほうが怖くなってきたよ…
    40代で医療従事者で貢献してきただろうに、こんな無念なことないよ。

    +1037

    -4

  • 170. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:37 

    >>123
    私もそういうのだよ
    大丈夫だよ
    不安なら病院行くんでもいいと思う

    +188

    -6

  • 171. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:43 

    子宮腺筋症の有無ってみんな分かっているもの?
    私は子宮筋腫はあるから定期受診しているけど、知らないで腺筋症ある人もいるよね。

    ちなみに私は医療従事者で、子宮筋腫あり、慢性蕁麻疹ありで生理初日に1回目打ちましたが、打った翌日の腕の痛み以外今のところ何も症状ありません。

    +106

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:45 

    >>26
    同じく子宮内膜症のアレルギー持ちです。去年手術してその後も薬飲んで治療してるけど血栓詰まりやすいと言われてるしワクチン怖すぎて打てない

    +236

    -2

  • 173. 匿名 2021/05/14(金) 18:22:52 

    >>122
    頭悪そう

    +7

    -98

  • 174. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:00 

    コロナも怖い
    ワクチンも

    どっちがいいのかはわからない
    自分で選択するしかないね

    +32

    -1

  • 175. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:06 

    >>45
    私40代高血圧あり、ワクチン接種しました。
    まだ数日しかたってないから本当に怖いです。
    悩みに悩んで受けたけど、これでよかったのかわからない。

    毎日くる熱の患者さんの相手をするのに丸腰で、それも怖い。けどワクチンも怖い。
    仕事やめればよかったんだろうか。
    もうわからないです。
    何もないことを願うしかない。

    +647

    -4

  • 176. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:15 

    >>12
    でも情報はちゃんと出して欲しいよね
    どちらかと言うとワクチン後の副反応や志望者情報は積極的に発信されてないと感じるよ。
    ワクチン後に39人亡くなってるのもガルで知ったくらいだし。
    TVで報道してるのかな?

    +379

    -11

  • 177. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:28 

    なんとなくだけどわたしワクチン打ったらしぬ気がする 怖い

    +75

    -3

  • 178. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:32 

    >>150
    コロナで重症化しにくい女性をワクチンで重症化させるわけですねまんべんなく

    +112

    -3

  • 179. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:34 

    >>1



    なにそれ?
    死にたい人はワクチンうて



    ってこと?合法的に且つ妙な悪用•人体実験や特殊性癖、麻酔抜きで臓器抜かれたり…etcなどせず


    楽に逝ける…
    ってはなし?








    +5

    -83

  • 180. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:38 

    今打ってる若い人は医療系の方だよね。

    +51

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:41 

    >>114
    筋腫も腺筋症も生理で出血が増えて貧血が酷くなってたら怖いんだよね。ヘモグロビンの数値が低すぎると、心臓に負担かかるらしいし。

    +51

    -3

  • 182. 匿名 2021/05/14(金) 18:23:59 

    霊視できる人によると、男性には副作用があまり出ないけど、女性は、乳がんとか、そっちのリスクが上がるらしい

    ただ、非科学的なことなので、エビデンスはないけど

    +4

    -28

  • 183. 匿名 2021/05/14(金) 18:24:02 

    40代とか若すぎる…。ご家族が、、もう可哀想過ぎて・・・。

    +139

    -1

  • 184. 匿名 2021/05/14(金) 18:24:16 

    ワクチンなしでどうやって収束(終息ではない)にもっていけばいいんだろう

    +1

    -12

  • 185. 匿名 2021/05/14(金) 18:24:25 

    こういうのってあまり報道されなくない?

    +131

    -1

  • 186. 匿名 2021/05/14(金) 18:24:43 

    >>46
    そんなに嬉しいならあんたの家族に4000万入ればいいね。

    +70

    -2

  • 187. 匿名 2021/05/14(金) 18:25:10 

    >>112
    コロナワクチンに関してエビデンスが確立されていますか?

    +42

    -2

  • 188. 匿名 2021/05/14(金) 18:25:13 

    私、巨大筋腫持ちで血栓のリスクがあるから手術を勧められてる。そんな状態ではコロナワクチン接種は無理な気がしてきた。

    +80

    -1

  • 189. 匿名 2021/05/14(金) 18:25:25 

    >>175
    怖い思いを我慢して毎日頑張ってくれたあなたみたいな人がたくさんいるんですよね。本当にありがとうございます。
    私もあなたに何もないことを祈ります。

    +700

    -1

  • 190. 匿名 2021/05/14(金) 18:25:28 

    私も子宮線筋症なんだけど
    まじでワクチン打ちたくないです

    +44

    -1

  • 191. 匿名 2021/05/14(金) 18:25:33 

    >>140
    自然派の方はまぁポリシーがあるのかなと少しは理解出来なくもないけれど、調べず、先入観だけでネットの書き込みを鵜呑みにしてそれに乗っかってしまう人って本当公衆衛生泣かせだなぁと思うね。
    いやだ、怖い、知らないものだもん。
    え?人が死んだの?やだやだ打ちたくない!って言っている人は結局学者でも何でもなく自分が信頼している地元の友達とかが大丈夫だったし、効果あるよと言ったら打ったりするんだろうな。
    まぁ、それでもいいけど。

    +12

    -29

  • 192. 匿名 2021/05/14(金) 18:25:34 

    >>173
    なんで?

    +51

    -1

  • 193. 匿名 2021/05/14(金) 18:25:35 

    >>171
    副反応は一回目ではなくて2回目がヤバいそうだよ

    +107

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/14(金) 18:25:46 

    >>41
    日本国籍なので帰る国ないですよ〜😎

    +2

    -62

  • 195. 匿名 2021/05/14(金) 18:25:52 

    アナフィラキシー症候群出ても
    病院ですぐに処置してもらえるから
    心配ないと聞いたけど
    2、3日後に出ることもあるんだ。。

    +79

    -1

  • 196. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:01 

    >>95
    あなた何?

    +72

    -1

  • 197. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:08 

    >>171
    一回目はそうだったよ。2回目は39℃の熱出た。

    +46

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:13 

    >>167
    そういうのも関係するよね。
    この方は他の疾患とか薬の摂取状況わからないから軽々に言えないけど、接種するときに、医者からの判断とかはないもんなんだろうか?

    +19

    -1

  • 199. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:15 

    こんなワクチンを妊婦にも薦めてるよね、、ありえない

    +127

    -1

  • 200. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:22 

    >>12
    怖がる記事、っていうか事実は知りたいでしょ
    知る権利あるからね

    +195

    -4

  • 201. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:26 

    >>26
    私、乳癌で最近手術して子宮筋腫と子宮内膜ポリープあり。
    ワクチン打たない方がいいよね

    +321

    -6

  • 202. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:28 

    そりゃそうなるよ
    ウィルスが出てきてたった1年少しで出来たワクチンなんて
    治験がまともに出来てるわけない

    +171

    -2

  • 203. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:34 

    >>13
    私もそう思う

    +127

    -48

  • 204. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:40 

    >>187
    はい、されていますよ。

    +3

    -35

  • 205. 匿名 2021/05/14(金) 18:26:50 

    >>150
    私生理痛とかPMS酷くてピル飲んでるから血栓できやすいと思うんだけどワクチンこわい
    インフルですら具合悪くなるし
    まぁ20代だとかなり後になるんだろうけども…自粛するしかない

    +81

    -1

  • 206. 匿名 2021/05/14(金) 18:27:14 

    >>32
    やたらとインフルと比べたがるよね。

    +120

    -6

  • 207. 匿名 2021/05/14(金) 18:27:35 

    >>198
    あるよ。問診票見ながら慎重に医師が確認してる。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/14(金) 18:27:40 

    >>171
    不安だったので、すぐにこういう情報をいただけるのはとても有り難いです。
    本当にありがとうございます。

    +67

    -3

  • 209. 匿名 2021/05/14(金) 18:27:44 

    >>176
    いつも夜9時のNHKの番組つけて流し見してるけどワクチン打ったあとに死んだ人のニュースを見た覚えがない

    +227

    -7

  • 210. 匿名 2021/05/14(金) 18:27:48 

    ワクチンって今後義務化される可能性はありますか?

    +0

    -10

  • 211. 匿名 2021/05/14(金) 18:27:51 

    ワクチン打っても死ぬかもしれない
    ワクチン打たなくても死ぬかもしれない
    いつ死ぬかもしれないか分からない状況なら、美味しいもの食べて大切な物や、人との時間を過ごしたい

    +83

    -1

  • 212. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:14 

    >>65
    私も子宮筋腫があります、普段不正出血は無いですが2日目がかなり多いです。

    +64

    -1

  • 213. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:22 

    事実はどんどん報道して欲しい。
    しかも女性に特に何か強い作用が出るなら尚のこと。
    余りに分かってないことが多すぎ。

    +170

    -1

  • 214. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:24 

    >>1
    とりあえず血液サラサラにする為にみんな酢を飲もう?

    +34

    -52

  • 215. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:26 

    >>201
    こんなど素人の集まりの掲示板で、うん打たない方がいいよ、と誰が答えたか分からないものであなたは自分の健康を管理するの?
    頭大丈夫?

    +19

    -74

  • 216. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:29 

    高血圧、糖尿病、喘息持ち...
    ワクチン心待ちにしてたけど最近悩んでる💦

    +70

    -3

  • 217. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:29 

    国産の塩野義製薬のワクチン待った方が良さそうだな

    +70

    -7

  • 218. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:35 

    子宮内膜症や筋腫?
    内膜症の人なんて割といるよね?

    +42

    -1

  • 219. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:41 

    >>161
    子宮筋腫でも同様の出血になりますが、それとはまた別でしょうかね。
    女って部位が多いから辛い。

    +172

    -2

  • 220. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:47 

    出来立てのワクチンだから
    まだまだ未知数なこと、多そう。

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2021/05/14(金) 18:28:56 

    >>95
    亡くなった方冒涜するのやめたら?

    +112

    -2

  • 222. 匿名 2021/05/14(金) 18:29:10 

    >>103
    >>163
    家族のLINEグループで生存報告兼どうでもいい報告をほぼ毎日しています
    時々すごく忙しくて既読が付けられなかった場合「元気?大丈夫?」と家族から連絡が来ます。

    まだ若いからそう簡単に死なないだろと甘く見ていたため保険とかの身辺整理は全くできていなかったのでこれを機にエンディングノートを埋めることにします。

    +65

    -3

  • 223. 匿名 2021/05/14(金) 18:29:33 

    >>17
    何で亡くなっても因果関係なしとか言いそう
    打った瞬間に亡くならない限り因果関係ありとは意地でも言わなそう

    +231

    -3

  • 224. 匿名 2021/05/14(金) 18:29:36 

    >>193
    それは知ってるけど、この件の方も1回目か2回目かは発表されていないね。

    +26

    -1

  • 225. 匿名 2021/05/14(金) 18:29:41 

    アメリカは今もう接種希望者減っちゃったから、対象年齢を12歳に引き下げたり「チーズケーキがもらえる!」「地下鉄一週間乗り放題!」「現金が当たる!」とかやってるんでしょ?

    なんか怖いんだよね…

    +229

    -4

  • 226. 匿名 2021/05/14(金) 18:29:42 

    >>13
    本気で年寄りを駆逐するつもりなら第1波の時にロックダウンしなかったと思うよ
    ワクチン打たせて駆逐なんて効率悪い

    +308

    -29

  • 227. 匿名 2021/05/14(金) 18:29:44 

    >>139
    原因不明でたらい回しにされてる人すごく多いよね
    私もそうだけどただの自律神経失調症からの鬱って診断
    それにしても何で?ってあらゆる体の不調ある
    私はたぶん違うけど、たらい回しにされてる人でそういう何かしらのちゃんとした?病気の原因がある人すごく多いだろうにね

    +97

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/14(金) 18:29:49 

    >>20
    最低だな

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2021/05/14(金) 18:30:00 

    >>22
    でも基礎疾患ある人がコロナなったら死ぬかもよ、

    +143

    -58

  • 230. 匿名 2021/05/14(金) 18:30:21 

    >>26
    私もそれプラス筋腫にのう腫に線維症?もある・・・。ワクチン打てないなぁ・・・。

    +126

    -1

  • 231. 匿名 2021/05/14(金) 18:30:21 

    >>95
    ガル男だよね。
    この女とか同じ女性が言うと思わない。

    +121

    -1

  • 232. 匿名 2021/05/14(金) 18:30:22 

    怖いな
    自分も2回目打ってきたけど2回目は脇のリンパまで腫れて痛い
    痛いだけで済んでるから軽い方だろうけど
    受付で患者さんにワクチン接種してもいいかと尋ねられることが増えてその都度医師に聞きに行ってるけど先生もいいと言うけど安全という意味ではないと言うしかないんだよね
    そういうので今後揉めないか心配だわ。そして自分も関わったりしてたら嫌だ

    +106

    -1

  • 233. 匿名 2021/05/14(金) 18:30:29 

    子宮から出血ってどうやってわかるの?

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2021/05/14(金) 18:30:40 

    >>201
    検診行ってますよね?主治医にきちんと聞くほうがいいです。

    +78

    -2

  • 235. 匿名 2021/05/14(金) 18:30:49 

    >>5
    子宮腺筋症みたいな、コロナと因果関係なさそうなやつまで基礎疾患扱いになるのに驚いた!
    私は腺筋症で子宮全摘しちゃったから基礎疾患なくなったってことなのかな……複雑

    +404

    -5

  • 236. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:00 

    >>1
    何のためのワクチンなんだろうね
    コロナで死にたくなかったから打ったのにこれだよ

    +599

    -3

  • 237. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:05 

    >>171
    私も慢性蕁麻疹と筋腫あるから打つか迷ってました!
    ちなみに年齢教えていただけますか?

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:17 

    >>5
    こういうのワクチンとの因果関係がないとされるからニュースにはならないの?
    因果関係あると思うから詳しく知りたいのに

    +232

    -5

  • 239. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:22 

    >>204
    横だけど、打った数ヶ月後、一年後のことまだわからないじゃない

    +110

    -2

  • 240. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:30 


    私の血管なんか色々やばそうだから副反応がありそうだしやめとこうかな

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:32 

    >>5
    子宮腺筋症、子宮内膜症、子宮筋腫も程度はあれ、抱えてる女性は多いよね。
    怖すぎる・・

    +669

    -4

  • 242. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:33 

    >>143
    私ならかかりつけ医に相談してみる。

    +362

    -6

  • 243. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:35 

    この手の病気、気づいてない人も多いよね。怖いわ。

    +25

    -1

  • 244. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:35 

    >>194
    なら、あなたもワクチン効かないね
    あなたの言い分なら、自分自身も日本と共に終わるけど

    +15

    -2

  • 245. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:45 

    >>1
    因果関係がはっきりしないギャンブルスタートの怖さ

    +285

    -5

  • 246. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:55 

    >>16
    自分で気付けてない、症状として現れてない隠れた病気があるかもしれないから、極端な話ワクチン接種直前に人間ドック受けて健康のお墨付き貰わないと健康体で基礎疾患無しです!とは言えない気がしてきた

    +403

    -2

  • 247. 匿名 2021/05/14(金) 18:31:56 

    >>233
    基礎疾患持ちの医療従事者ならわかるんじゃないかな

    +1

    -5

  • 248. 匿名 2021/05/14(金) 18:32:25 

    うちの母、血小板がかなり少ない病気っぽくて、血が止まりにくくなる人なんだけど、ワクチン受ける場合注意が必要って書いてあったから、怖くて受けるのやめたって言ってた。70歳。

    +100

    -1

  • 249. 匿名 2021/05/14(金) 18:32:35 

    >>3
    しかし、どちらかを選ばないといけない

    +134

    -8

  • 250. 匿名 2021/05/14(金) 18:32:36 

    >>230
    横、ワクチンより先にそれは婦人科で手術を勧められたことないですか?

    +12

    -3

  • 251. 匿名 2021/05/14(金) 18:32:50 

    イギリスでもアメリカでもバンバン打ちまくってるし大丈夫そうかなと思いたいけど、
    ワクチン打った後こうして突然亡くなるという事態に自分が直面しないという保証もないから、
    今はまだどうすれば良いのかわからん

    +92

    -3

  • 252. 匿名 2021/05/14(金) 18:32:57 

    >>241
    これプラス高血圧とか肥満も良くないみたいだし、リスクある人多そう。

    +92

    -1

  • 253. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:01 

    >>26
    それ言ったら花粉症も基礎疾患だよね。
    みんな何かしら持ってるし、ロシアンルーレットみたいで恐怖しかない。

    +250

    -2

  • 254. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:02 

    >>237
    38歳です。
    ちなみに2回目はまだ打ってません。1回目の情報です。

    +43

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:08 

    >>114
    こわいよ〜
    免疫不全の基礎疾患と巨大子宮筋腫と子宮からの出血で貧血あり(鉄は処方されてる)だよ〜

    打っても打たなくてもしんじゃうかもって

    +22

    -1

  • 256. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:17 

    >>173
    あなたがね

    +37

    -8

  • 257. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:20 

    子宮筋腫って、自分が分かってないケースとかたくさんあるよ。
    これじゃ問診じゃ引っかからない。
    ワクチン接種、ちょっと考えちゃうわ。

    +80

    -1

  • 258. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:22 

    副作用が重篤すぎる。本末転倒だ。

    +89

    -1

  • 259. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:22 

    >>225
    やっぱり人体実験だよね

    +147

    -4

  • 260. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:23 

    だんだん、ガルちゃんでもワクチンの危険性の記事を上げてくれるようになって良かった。
    テレビはまだまだだね。ワクチン接種勧めてるもん。テレビしか見ないお年寄りは騙されっぱなし。

    +46

    -10

  • 261. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:24 

    >>204
    すみません。
    力不足で探しきれないので、どこで確認できるか教えていただけますか?

    +30

    -1

  • 262. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:24 

    >>63
    私も。
    しかも大阪市内の病院で摘出手術予定だったけど、コロナ患者の増加で延期になってとりあえず今は様子見になった。
    こんな状況でワクチン打つの怖すぎて無理。

    +245

    -2

  • 263. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:25 

    >>147

    +7

    -8

  • 264. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:40 

    >>93
    ホルモン系の薬って血管系疾患がある人はかなり注意して使うよう注意されてる物が多い。
    特にピルはプロスタグランジン抑制効果が悪い方向に働くとかなり危険。
    他にも古いタイプのアレルギー薬でも血液に問題が出たりホルモン分泌異常を起す。
    市販薬にも使われる成分で自覚なく使ってる人も相当数居ると思う。
    添付資料に血栓やホルモン異常について書かれてないし、
    店頭で購入する際に確認もなく誰でも購入できてしまう。

    +94

    -2

  • 265. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:41 

    >>5
    私も子宮腺筋症だ。
    怖い!ワクチンやっぱり打つのやめよかな。

    +285

    -5

  • 266. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:44 

    >>244
    日本国籍だとしても日本人じゃないんだよ
    韓国人だと思う
    この人リヴァイとカーズ様の画像ではだしのゲンの原爆投下シーンのような画像作ってた8.6秒バズーカーと同じ思想
    帰化してる人が表は日本人だし1番めんどくさい

    +85

    -3

  • 267. 匿名 2021/05/14(金) 18:33:51 

    >>51
    職場でワクチン接種はじまるけど受けないのは私1人だけです(30人中)

    +224

    -1

  • 268. 匿名 2021/05/14(金) 18:34:06 

    女性ホルモンと関係あると書いてあったよ。だから若い女性に多いと。今回も子宮だし婦人科系に疾患ある人は気をつけたほうがいいのか??

    +32

    -1

  • 269. 匿名 2021/05/14(金) 18:34:14 

    打たないと死ぬってことはないんじゃない?
    コロナの致死率なんて全然高くないよ。

    むしろこのワクチンの死亡例にびっくりする。

    +142

    -4

  • 270. 匿名 2021/05/14(金) 18:34:23 

    正直、インドの株は、インドと日本じゃ環境が違いすぎるからしばらくしたら弱毒化すると思う。

    ワクチンは副反応を超えたらクリア、ではなくて、その先にどうなるかということは分からない。誰にも分からないと思う。

    ワクチンを打った人が妊娠して出産した例もないのだから、生殖器に今後影響はないかどうかも分かっていない。

    「人のためにワクチンを打たなければ」というのは大変危険な思想だと思う。打った後の人生に責任はもてないのだから、押し付けてはいけない。

    +186

    -6

  • 271. 匿名 2021/05/14(金) 18:34:24 

    >>247
    また適当な回答を

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2021/05/14(金) 18:34:25 

    >>215
    マイナス押されてるけど実際ガルちゃんは成りすましの知ったかぶりが堂々とコメントしてることも多い。ちゃんと主治医に相談すべきだと思う

    +29

    -5

  • 273. 匿名 2021/05/14(金) 18:34:47 

    基礎疾患ありますか?って問診されても、腺筋症や内膜症や筋腫まで思いつかない人の方が多いよね。
    喘息とか糖尿とかくらいだよね。

    +113

    -2

  • 274. 匿名 2021/05/14(金) 18:34:50 

    ワクチンと筋腫ってどう関係あるんだろう
    自分もあるから怖いわ

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2021/05/14(金) 18:35:14 

    私、子宮筋腫に高血圧だわ
    絶対、打ったらダメなやつじゃん?

    +45

    -5

  • 276. 匿名 2021/05/14(金) 18:35:22 

    内膜症でピルじゃなくてミレーナ入れてるけど、
    ミレーナ自体、日本では取り扱い症例が少ないからどうなんだろう。
    血栓のリスクはない、子宮内だけに作用するという認識だけど。医者も分からないよね、初めてだもん。
    私でどうなるか代表してモルモットになるよ。

    +31

    -3

  • 277. 匿名 2021/05/14(金) 18:35:33 

    >>272
    ガルちゃんで正論言っても伝わらないわ
    バイアスかかってる話の通じないおバカさんが多いから

    +13

    -7

  • 278. 匿名 2021/05/14(金) 18:35:34 

    親が打つみたいだけど
    高血圧だし、メタボだし
    大丈夫だろうか。
    でもある程度、医師から問診受けるよね。

    +30

    -1

  • 279. 匿名 2021/05/14(金) 18:35:34 

    >>14
    コロナよりワクチンの方が危険だよ。

    +167

    -18

  • 280. 匿名 2021/05/14(金) 18:35:42 

    41歳、一回めのワクチン接種から一週間後不正出血があった。婦人科を受診してまだ検査結果待ち。不正出血が続いたまま二回めをおととい受けたばかり。腕の痛みや軽い頭痛と倦怠感があるくらいの副反応でほっとしていたけどこのニュース怖すぎる。

    +173

    -1

  • 281. 匿名 2021/05/14(金) 18:36:11 

    >>39
    妊婦がワクチン打つと子供にも抗体がつくって言われてたけど流産するくらいなら打ちたくないよね…

    +737

    -2

  • 282. 匿名 2021/05/14(金) 18:36:35 

    >>257
    とりあえず生理量が多かったり痛みが強い人は、打つ前に婦人科で調べておいた方がいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2021/05/14(金) 18:36:36 

    >>49
    シオノギは中国と会社作ってるから、ちょっと微妙、、

    +237

    -2

  • 284. 匿名 2021/05/14(金) 18:36:50 

    女性に多いね。
    出産経験の有無、女性ホルモンの数値はどうなんだろうね。
    私はずっと酷い低血圧だったのが、出産した翌日から突然高血圧になって、更にアレルギー体質になった。
    ちなみに蚊が集って来てたのに、それを境に蚊が寄って来なくなった。

    +19

    -1

  • 285. 匿名 2021/05/14(金) 18:36:52 

    しわしわよぼよぼした老人より若めの人がヤバい感じある

    +7

    -2

  • 286. 匿名 2021/05/14(金) 18:36:56 

    >>134
    ファイザー
    臨床試験に参加したおよそ4万人のうち、死亡したのはワクチンを接種した人で2人、ワクチンに似せた偽の薬、プラセボを投与された人で4人で論文の中では「接種に関連した死亡はないと考えられる」としています。

    ちなみに日本のコロナの40代致死率は0.1%以下

    これ読んでも副反応で死ぬ確率がものすごく高く見える?怖い?

    +5

    -32

  • 287. 匿名 2021/05/14(金) 18:36:58 

    血栓があるかないかは自覚ない人がほとんどだから怖いな。
    来月打つ予約したけどキャンセルか迷う…
    でも大阪で身近にコロナ罹患してる人が多くなって早い目に打つべきかも悩む…

    +46

    -1

  • 288. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:01 

    >>5
    子宮内膜症と血圧高めなんだけど、怖くなったわ

    +227

    -2

  • 289. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:09 

    >>5
    私も筋腫持ちだから怖い
    やっぱりワクチンは考えるなぁ

    +183

    -5

  • 290. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:16 

    >>225
    摂取者が減ったからという情報は出てこなかったけど
    アメリカらしいというかチーズケーキとかは企業協力らしいし地下鉄乗り放題はそのエリアを乗ってる人向けらしいよ
    感染者を減らすには少しでも多くの人に接種してもらわなくてはいけないからね
    減ったからという取り方もあると思うけど

    +4

    -10

  • 291. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:17 

    >>257
    生理も普通で日常生活に支障がなければ、筋腫って良性腫瘍だから放置の人もいたりするらしい。

    +38

    -1

  • 292. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:25 

    >>273
    あとは脳梗塞とかそういう系は報告するかな

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:25 

    >>264
    未婚で妊活してる人のトピに、ピル飲んでおいて止めると妊娠しやすいからオススメすると書いてる人がいたけど服用の必要がない薬を気軽に飲むのは良くないよね。

    +95

    -5

  • 294. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:29 

    持病なくても何日か後に死ぬ人もいるからやっぱり怖くて打てないわ。
    打った方がいいんだろうけど??
    それでもワクチン 打ちますか?
    打つ +
    打たない -

    +2

    -25

  • 295. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:34 

    >>1
    コロナワクチン打った腕に磁石が付くようになったって話、本当かな?
    確認できる人いるかな??

    +13

    -47

  • 296. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:45 

    だから、誰にも分からないんだよ。打った後どうなるか。

    コロナになったからといってみんなが重症化するわけじゃない。無症状かもしれない。それも分からない。

    ワクチンは副反応だけが怖いわけじゃない。長期的な副作用は全然分かってない。

    ワクチンにとびつくのは本当に危険。

    +73

    -5

  • 297. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:50 

    親が心筋梗塞で倒れてるんだけどワクチン打とうとしてて止めたいけどコロナで重症化されても嫌
    どうしたらいいんだろう

    +29

    -2

  • 298. 匿名 2021/05/14(金) 18:37:54 

    肝臓に血管腫あるんだけど、良性だから経過観察中。
    怖いからワクチンやめた方がいいのか悩む。

    +17

    -2

  • 299. 匿名 2021/05/14(金) 18:38:07 

    >>194
    ある意味、地球上のどこにも居場所がない人か

    +50

    -2

  • 300. 匿名 2021/05/14(金) 18:38:24 

    >>161
    筋腫か腺筋症か詳しく調べてはないんですが、どちらか持ってるって言われてます。
    今はジエノゲストで生理止めてるので大分快適になりました。

    +63

    -1

  • 301. 匿名 2021/05/14(金) 18:38:27 

    やばいと思う。

    【説得用】コロナワクチン 肌への副作用 - prettyworldのブログ
    【説得用】コロナワクチン 肌への副作用 - prettyworldのブログprettyworld.muragon.com

    コロナワクチンで肌に出た副作用の画像を並べてみました。 身をもってリスクを教えてくれている方々の写真です。 あなたの大切な人がワクチンを打ちたいと言った際、 考え直してもらう材料に使ってみてください。 ワクチンを希望するような人はあまり文字を読まない...

    +88

    -7

  • 302. 匿名 2021/05/14(金) 18:38:30 

    他の人が人体実験してくれるまで
    ワクチンなんか打たない方が賢いわ

    +76

    -7

  • 303. 匿名 2021/05/14(金) 18:38:45 

    >>267
    でしょうね。
    職場の皆さんもあなたに対して内心動揺していると思うわ

    +6

    -105

  • 304. 匿名 2021/05/14(金) 18:38:54 

    >>179
    スペースとりすぎ

    +36

    -0

  • 305. 匿名 2021/05/14(金) 18:38:58 

    >>269
    若い人、ワクチンで死ぬリスク負うんだったらコロナなるほうマシな気がする 無症状多いし

    +112

    -1

  • 306. 匿名 2021/05/14(金) 18:38:59 

    >>191
    それってコロナトピでギャアアア!とかコメしてんのも同じだよね?
    めっちゃパニクって怖い怖い言ってる人だらけだけど。
    冷静に数字を見れてないというのはコロナヒステリーぽい人も同じだと思うよ。

    +20

    -2

  • 307. 匿名 2021/05/14(金) 18:39:10 

    >>49
    そこまで待ちたいよね〜。待ってる間にインド株にかかって地獄をみるかもしれないし…。

    +63

    -9

  • 308. 匿名 2021/05/14(金) 18:39:22 

    >>214
    今回も血栓が原因なのかな…私も血栓が出来ないように食事を見直してるけど

    +28

    -1

  • 309. 匿名 2021/05/14(金) 18:39:46 

    >>301
    無知な人に煽動的な貼り付けいつもご苦労様です

    +5

    -26

  • 310. 匿名 2021/05/14(金) 18:40:10 

    >>272
    医者だって長期的な副作用は分からないよ。だって治験中で、医療従事者が亡くなってるんだから。
    厚労省のホームページも見た方がいい。
    接種2,3日後に子宮から出血…ワクチン接種した40代女性が5日後に死亡 早朝に呼吸困難となり心肺停止

    +79

    -2

  • 311. 匿名 2021/05/14(金) 18:40:11 

    いやー怖すぎる
    子宮から出血って、、、これから妊娠望む女性はこれ聞いたら打つの躊躇うよね

    +76

    -2

  • 312. 匿名 2021/05/14(金) 18:40:14 

    たしか先日ニュースみたときは、こうして摂取後に亡くなられた方は39名ということだったけど、いずれも因果関係不詳の扱いなんだと。
    国にとって不都合とか抜きで本当にそういう判断なら素人の自分はどうこう言えないけど、誠意を持って取り組んで頂きたいと心から願う。

    +61

    -1

  • 313. 匿名 2021/05/14(金) 18:40:31 

    >>299
    日本が好きで帰化するならいいけど一族で帰化して悪さを企んでそうで怖いよね

    +80

    -3

  • 314. 匿名 2021/05/14(金) 18:40:59 

    >>15
    人口削減(グレートリセット)の為のワクチンだとか。
    なので子供が出来なくなるようにホルモンを乱すみたいよ。
    陰謀論だと思って信じない人は信じなくていいけど。

    +99

    -95

  • 315. 匿名 2021/05/14(金) 18:40:59 

    >>287
    血栓は、ほんと自覚なんてないよ。私は、手術の前の術前検査で小さい血栓が足にあるのわかったけど、手術することが決まってなかったらわからなかったよ。

    +11

    -2

  • 316. 匿名 2021/05/14(金) 18:41:07 

    >>36
    正直に言うと、打って大丈夫かなんて医者もわからんのよ。
    亡くなった方も医師の問診は受けてるんだし、何がおきるかなんて誰にも分からんのよ。

    +195

    -2

  • 317. 匿名 2021/05/14(金) 18:41:20 

    >>233
    不正出血ってことじゃないの?

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2021/05/14(金) 18:41:27 

    >>219
    300の返信先間違えました💦

    +1

    -2

  • 319. 匿名 2021/05/14(金) 18:42:10 

    >>39
    まだ死ぬより流産のが

    +14

    -225

  • 320. 匿名 2021/05/14(金) 18:42:18 

    医者会がパーティーしてるんだよ?厚労省の職員も送別会してるんだよ?

    あの人たち、コロナがそこまでのウイルスじゃないって知ってる。

    +118

    -2

  • 321. 匿名 2021/05/14(金) 18:42:43 

    >>319
    医療ミス起きたら金返ってくるの?

    +31

    -6

  • 322. 匿名 2021/05/14(金) 18:42:48 

    >>303
    みんなの意見なんかどうでもいいよ。
    自分がどうしたいかが全てだよ。誰の命だと思ってるの?

    +110

    -2

  • 323. 匿名 2021/05/14(金) 18:42:50 

    >>303
    横、決めるのは本人だし絶対強制ではないですが。

    +85

    -1

  • 324. 匿名 2021/05/14(金) 18:43:08 

    >>257
    自分も筋腫あるんだけど、
    クリニックで先生が「結構な割合の女性に筋腫あるから(あまり重く受け止めないで)」って言ってた
    それが本当ならリスクある人多いよね

    +59

    -1

  • 325. 匿名 2021/05/14(金) 18:43:22 

    >>315
    だよね。
    婦人科で採血検査してもらったらわかったりするのかな〜

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2021/05/14(金) 18:43:23 

    >>176
    あ、ごめん間違えてるね
    志望→死亡者です
    すみません

    +27

    -1

  • 327. 匿名 2021/05/14(金) 18:43:33 

    既出だったらごめんですが、地方の看護師の女性の方もワクチン接種4日後に亡くなってるんだよね。きちんと因果関係しらべてほしい

    +61

    -1

  • 328. 匿名 2021/05/14(金) 18:43:34 

    昨日は愛媛の医療従事者50代女性が二回目接種後に死亡したと記事を見た。
    なんか女性が多くないですか?

    +103

    -1

  • 329. 匿名 2021/05/14(金) 18:44:00 

    >>15
    コロナはその人の弱いところを狙ってくるって騒がれてたような覚えがある

    +231

    -8

  • 330. 匿名 2021/05/14(金) 18:44:02 

    >>301
    これ本当に全部ワクチンの副作用なの?
    蕁麻疹でやすいしアトピー持ちだから少数派の副作用出るグループに私は入りそうだわ

    +29

    -0

  • 331. 匿名 2021/05/14(金) 18:44:04 

    >>316
    じゃあやめといたほうがよくない?
    医者にもどうなるか分からないワクチンなんて博打すぎる
    せめて国産のワクチンが出来るまで待った方が良さそう

    +102

    -1

  • 332. 匿名 2021/05/14(金) 18:44:21 

    女性は受けるの躊躇しちゃうな…

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2021/05/14(金) 18:44:24 

    >>296
    そんなあなたは現金主義のクレカ持ってなくて友達のいない保守派ガルちゃんですか?

    +2

    -14

  • 334. 匿名 2021/05/14(金) 18:44:40 

    もしかして調べたら子宮筋腫あったらヤバいってこと?
    なら、健康診断受けてからワクチン打たなきゃならんよね!私、血液検査してのも5年前だわ〜!何か知らず知らずに基礎疾患持ってたらヤバいよね(~O~;)

    +4

    -2

  • 335. 匿名 2021/05/14(金) 18:44:46 

    >>286
    ファイザーが出した報告書でしょ?

    それが真実だとなぜ思えるのか知りたいです

    +33

    -4

  • 336. 匿名 2021/05/14(金) 18:45:06 

    >>321
    せめて500万以上もらえたら

    +0

    -30

  • 337. 匿名 2021/05/14(金) 18:45:08 

    >>321
    コロナとは関連ないって言われるだけ
    何の保証もされないよ

    +53

    -1

  • 338. 匿名 2021/05/14(金) 18:45:16 

    テレビは本当のこと言わない。都合のいいことばかり言ってる。テレビに出てる医者が、すべての学者や医者の意見じゃない。

    テレビは見ない方がいいよ。

    +87

    -3

  • 339. 匿名 2021/05/14(金) 18:45:18 

    えー全然検診行ってないから疾患あるかわからんけどデブだから打ったら何かで死にそう
    それでもコロナにかかるよりはマシなのかな

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2021/05/14(金) 18:45:20 

    >>13
    比較的若い人が接種後に亡くなってるの聞くけど、高齢者はどうなんだろう?

    +241

    -3

  • 341. 匿名 2021/05/14(金) 18:45:22 

    >>303
    またあんたか

    +37

    -1

  • 342. 匿名 2021/05/14(金) 18:45:26 

    >>328
    最前で治療にあたり続ける為に接種してるのにそんなことになるなんて本人も家族も悔しすぎる

    +52

    -1

  • 343. 匿名 2021/05/14(金) 18:45:36 

    若くてなくなった女性、いわゆる基礎疾患といわれる病気はないけど、まさか婦人科系の病気あったとかいう共通点ないよね、、
    怖くなってきた

    +20

    -1

  • 344. 匿名 2021/05/14(金) 18:45:49 

    >>314
    行きすぎな陰謀論はどうかと思うけど、中国からコロナが出たのも一人っ子政策の弊害をリセットする為のウイルスだったと私は勝手に思ってる。世界に飛び火する計算があったかどうかは知らないけど。

    +29

    -20

  • 345. 匿名 2021/05/14(金) 18:46:15 

    >>333
    は?意味わからん。

    +11

    -1

  • 346. 匿名 2021/05/14(金) 18:46:41 

    ワクチン早く打ちたい派だったけど
    入院できるなら後でもよく思えて来た

    +0

    -1

  • 347. 匿名 2021/05/14(金) 18:46:56 

    >>60
    因果関係無しにされるって聞いたよ(怒)

    +122

    -2

  • 348. 匿名 2021/05/14(金) 18:46:59 

    >>334
    子宮筋腫は健康診断じゃなくて婦人科の検査だよ

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:05 

    私。生理2日目に1回目接種したから、生理の出血か副反応の出血か判断できないや。

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:11 

    >>330
    慢性蕁麻疹持ちはやめといた方がいい

    +18

    -1

  • 351. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:13 

    >>24
    血栓出来やすいのが副作用だよね?
    だから滞りやすいところから弱るよ。

    +38

    -28

  • 352. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:13 

    全く報道されてないわけじゃないかもしれないけど、
    毎日毎日感染者数!自粛地域!みたいな報道してるんだったら、
    この手のニュースもう少し流してもよくない?
    正直NHKとかで見た記憶がない。

    因果関係が不明にしても、ニュースに出ても不思議じゃないと思う。
    この他にも接種後に死亡、のケースまだまだあるよ?

    扱いが地味すぎる。

    +134

    -2

  • 353. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:28 

    >>303
    横だけど
    自分は2回目も受けてきた医療従事者ですが
    受けてない人も普通にいますよ。それを責める人もいません。だってみんな悩みながら決めてたので
    患者さんから接種してもいいかと聞かれるけど私の科では医師に聞いてもいいけど自己責任ですという回答ばかりですから…

    +110

    -1

  • 354. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:37 

    こんな怖いワクチンなのに、打たない人はおかしいという同調圧力怖いよな。

    +162

    -2

  • 355. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:43 

    >>26
    私も子宮筋腫、もろもろアレルギー、喘息
    ワクチン怖いな

    +175

    -1

  • 356. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:53 

    >>46
    このコメントは酷いけどちゃんと4000万円満額渡るといいな
    補償の発表あった時どうせあれこれ理由付けて払わないんだろって思ってたけど本当に支払われるのかな

    +40

    -6

  • 357. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:57 

    ワクチン接種するより規則正しい生活してちゃんと食べて免疫力上げる方がいいと思う。

    +117

    -1

  • 358. 匿名 2021/05/14(金) 18:47:57 

    感染者の少ない田舎とかの若い人たちなら
    わざわざ打たない方が
    かえって安全じゃね?って思ってしまう。

    +85

    -3

  • 359. 匿名 2021/05/14(金) 18:48:14 

    女だけとか不平等じゃない?
    男にも副作用だしてほしい

    +1

    -21

  • 360. 匿名 2021/05/14(金) 18:48:15 

    >>301
    ワクチン接種した母親の母乳飲んだ赤ちゃんまで死んでるよ…

    +70

    -4

  • 361. 匿名 2021/05/14(金) 18:48:30 

    >>336
    因果関係なしって言われておしまいだよ
    この記事の人もそうじゃん

    +52

    -2

  • 362. 匿名 2021/05/14(金) 18:48:43 

    >>334
    筋腫は婦人科でエコーですぐわかるよ。
    でも、どちらにしても年1くらいは職場健診か自治体検診受けたほうがいいよ

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2021/05/14(金) 18:48:52 

    ユーチューブの占い動画観たんだけど、コロナに効くちゃんとした薬ができるまであと4〜5年はかかるらしいよ。本当かはわからないけど、この調子だとそれくらいかかりそうな感じがするわ。もう早く時が過ぎてほしいよ。

    +6

    -12

  • 364. 匿名 2021/05/14(金) 18:48:57 

    >>233
    あなた女性ですよね?生理で出血するとき子宮からの出血だし、生理以外なら不正出血、筋腫や子宮の疾患、卵巣が腫れたりしていても出血することはあります。

    +9

    -1

  • 365. 匿名 2021/05/14(金) 18:49:07 

    >>302
    今進んでやってる人は自己責任だよね。
    接種時期はとにかく遅らせて様子見ないと。

    +13

    -5

  • 366. 匿名 2021/05/14(金) 18:49:09 

    >>267
    コロナに絶対にかかれないねー
    まぁインフルワクチンでもそういう人は一定数いるね

    +3

    -53

  • 367. 匿名 2021/05/14(金) 18:49:16 

    >>65
    女性の5人に1人は筋腫があるからね
    子宮疾患がある人は1000万人はいるらしいので、ワクチン打っても問題ない人の方が多いとは思う…

    +78

    -8

  • 368. 匿名 2021/05/14(金) 18:49:24 

    >>320
    ワクチン打ち終わってるからゆるんでるんじゃないの?

    +0

    -20

  • 369. 匿名 2021/05/14(金) 18:49:26 

    >>356
    支払われるわけないじゃん

    +39

    -1

  • 370. 匿名 2021/05/14(金) 18:49:34 

    >>290
    もう今月始めのあたりで「頭打ち」ってニュースになってたよ
    「アメリカ 接種数」で検索を

    +14

    -1

  • 371. 匿名 2021/05/14(金) 18:49:39 

    いまのワクチンはインドの変異に対応していない。
    しかも日本人は重篤化しやすい

    +4

    -5

  • 372. 匿名 2021/05/14(金) 18:50:00 

    >>233
    あなたの出血はどこから?
    あなた以外は皆さん子宮からよ

    +11

    -0

  • 373. 匿名 2021/05/14(金) 18:50:07 

    >>344
    飛び火させる気がなければ国内からの人の移動を抑えてたはず。中国は抑えるどころか、人民に外国旅行を推奨してた。

    +52

    -1

  • 374. 匿名 2021/05/14(金) 18:50:13 

    怖すぎやろ!!!
    こんなん困るわ…絶対嫌…

    +21

    -1

  • 375. 匿名 2021/05/14(金) 18:50:16 

    >>368
    こんな副反応あるワクチン、上級国民は打たないよ
    もしものためにアビガンは確保してると思うよ💢

    +94

    -2

  • 376. 匿名 2021/05/14(金) 18:50:21 

    >>150
    ワクチンの量が、多いって話ありますよね。外国人の体に合わせた1人分だとしたら、日本人女性は痩せてる人多いし、半分でいいんじゃないかな?
    体重で量を換算して欲しいな。

    +110

    -3

  • 377. 匿名 2021/05/14(金) 18:50:24 

    私はワクチン打たない。どんな副反応おきるか分からないし、ましてこういう例みたいにワクチン接種後2、3日の間に死んでも因果関係が不明って片付けられちゃうわけだから。

    死んでしまったら何の補償されても手遅れなんだけど副反応で亡くなったんだとしたらワクチン打たなければ生きてたんだよね。コロナにかかることよりワクチンの副反応で重篤なのおきたらほぼ死ぬわけだからそんなロシアンルーレットみたいなワクチン打ちたくない

    +108

    -1

  • 378. 匿名 2021/05/14(金) 18:50:25 

    前トピでも書かれてたけどワクチン打って死ぬかコロナで死ぬかだね。

    +8

    -1

  • 379. 匿名 2021/05/14(金) 18:50:40 

    >>359
    処方せんみたいに言うな

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2021/05/14(金) 18:50:58 

    さっき、このニューステレビでやってたけどサラッと終わったわ

    +18

    -1

  • 381. 匿名 2021/05/14(金) 18:51:03 

    >>371
    対応してないならワクチン意味なくない?

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2021/05/14(金) 18:51:26 

    >>286
    供給元がヤバいデータ出すわけないじゃん

    +42

    -4

  • 383. 匿名 2021/05/14(金) 18:51:36 

    >>378
    どちらの確率が高いかによる

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2021/05/14(金) 18:52:09 

    >>94
    コロナを怖がらせて
    ワクチン推奨してるのもテレビなんですけど
    そのテレビを捨てて大丈夫ですか?

    みんなコロナを怖がらなくなりますよ?

    +44

    -21

  • 385. 匿名 2021/05/14(金) 18:52:18 

    >>372
    横だけど、生理で子宮内膜が剥がれるのとは別の出血かと思ったんじゃない?
    わたしも毎月の生理はあるけど不正出血したことないからトピタイみて不思議に思ったよ。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2021/05/14(金) 18:52:24 

    運がなかったとしか言いようがない。

    +1

    -4

  • 387. 匿名 2021/05/14(金) 18:52:30 

    >>1
    ワクチン打って死んだら、
    コロナで死ぬより後悔しそう

    +618

    -5

  • 388. 匿名 2021/05/14(金) 18:52:32 

    >>16
    子宮頚がん前がんの異形成とかあるのも怖いね。

    +156

    -3

  • 389. 匿名 2021/05/14(金) 18:52:47 

    みんな、打ちたくないって言ってるけど、
    高齢者以外の接種、打ちたい人でも予約絶対取れないと思うから
    打ちたくない人は逆に歓迎されると思うから心配しなくて大丈夫だと思うよ

    +17

    -1

  • 390. 匿名 2021/05/14(金) 18:53:05 

    症例が少ないから仕方がないとはいえ、医師にも判断が難しいのかな。親が闘病中で治療の副作用で肺塞栓症が出来たばかりなのにワクチン受けても良いと主治医が言うんだよね。

    +6

    -1

  • 391. 匿名 2021/05/14(金) 18:53:42 

    >>5
    子宮から…?
    私重度子宮内膜症でチョコレート嚢胞癒着なんだけど。もう怖いよむりだよコロナもワクチンも怖い

    絶対中国祟ってやる

    +447

    -9

  • 392. 匿名 2021/05/14(金) 18:53:48 

    >>377
    二択なら、まだコロナ罹患して治療した方がマシだよね

    +16

    -3

  • 393. 匿名 2021/05/14(金) 18:53:54 

    >>360
    ソースは?

    +3

    -10

  • 394. 匿名 2021/05/14(金) 18:54:01 

    >>5
    私も子宮腺筋症だけどワクチンがどう因果関係があるのか不思議だし早く解明して欲しいね。

    +148

    -2

  • 395. 匿名 2021/05/14(金) 18:54:11 

    >>360
    ひぇっ…妊婦にワクチンすすめてるガル民いたよ…

    +34

    -1

  • 396. 匿名 2021/05/14(金) 18:54:26 

    >>12
    そうだね、凄く怖い。凄く怖いけど、隠さずに知らせて欲しい。私達には選択肢があると思う。だからワクチン接種で大切なのは、理由や考えがあって受けなかった人を責めない事だと思う。

    +218

    -6

  • 397. 匿名 2021/05/14(金) 18:54:29 

    どうしよう、私も子宮線筋症だ。
    41歳。
    まだまだワクチン打てないけど、打つの怖い。
    打ちたくない。

    +28

    -1

  • 398. 匿名 2021/05/14(金) 18:54:36 

    >>176
    家族にテレビ局勤務の者がいますがワクチンに関するマイナスなことはなるべく報道しないよう圧力働いてるみたいです

    因みに50歳以下の同僚、特に女性社員は打ちたくないと言ってる人が殆どだと聞いて政府の闇を感じてます。因みにキー局です。

    ワクチンに関しては海外のニュース番組の方がよほどフラットな報道してるから、私はなるべく海外ニュース番組を観るようにしてます

    +284

    -9

  • 399. 匿名 2021/05/14(金) 18:54:44 

    >>229
    自分は基礎疾患ありなんだけど、こんな一か八かみたいなで死ぬならワクチン打たないでおこうと思ってる
    基本スーパー意外はひきこもってるからでかけないし、でかけてコロナになったなら諦めがつくけど、予防目指して死ぬのは諦めつかない

    +320

    -6

  • 400. 匿名 2021/05/14(金) 18:54:52 

    >>381
    そう意味無いんだよ
    効果は数ヶ月で何回も打ち続けないといけないって話だよね
    変異株が出るたびにワクチン変わってずっとずっと打たなきゃいけない

    でもさ、そもそも罹っても重症化する人も死ぬ人も少ないのに、何でそこまでしなきゃいけないんだ

    +21

    -1

  • 401. 匿名 2021/05/14(金) 18:55:22 

    >>357
    個人の免疫力や生命力がいかに重要か思い知らされたよ。
    知り合いが90近くでコロナになって、家族はいよいよか…って心の準備始めたけど
    普通に回復してひと月もしないで元のめちゃくちゃ元気なばーちゃんに戻ったって。
    かからない事がまず大事だけど、いざかかったらもう後はその人次第なんだよね

    +108

    -1

  • 402. 匿名 2021/05/14(金) 18:55:31 

    もうただでさえ更年期で出血止まらないのに…。異常はないと診断貰ったけど。

    +5

    -2

  • 403. 匿名 2021/05/14(金) 18:55:32 

    >>385
    不正出血のことは女性として知ってた方が良いよ
    10代なら無知で済むかもだけど

    +28

    -0

  • 404. 匿名 2021/05/14(金) 18:55:42 

    >>49
    イベルメクチン飲み薬が副作用もなく効くらしいけど、菅首相も積極的に推進言ってたけどまだかな?

    +140

    -4

  • 405. 匿名 2021/05/14(金) 18:55:53 

    とりあえず持病ある人は打たない方がいいのでは、、

    +48

    -1

  • 406. 匿名 2021/05/14(金) 18:56:08 

    親に言っても、んーまぁ人それぞれだからって言われる
    テレビでは全くやらないからか全然気にしてない様子、、こういう時だけは慎重で心配性な親の方がいいな、、、

    +27

    -2

  • 407. 匿名 2021/05/14(金) 18:56:12 

    子宮内膜症とか子宮線筋症とかって一応基礎疾患になるの?子宮内膜症の人なんてめっちゃ居るよね…怖い

    +56

    -1

  • 408. 匿名 2021/05/14(金) 18:56:13 

    >>9
    どす黒い出血

    +26

    -1

  • 409. 匿名 2021/05/14(金) 18:56:26 

    >>375
    ね、絶対打ってない。

    厚労省だって打ってない。

    +65

    -2

  • 410. 匿名 2021/05/14(金) 18:56:34 

    昨日ワクチン打ったばかりの40代腺筋症&筋腫持ちです
    このトピ見て、今日は好きなお酒とおつまみを後悔なく食べようと思いました・・
    死んだらダイエットなんて意味ないや

    +77

    -1

  • 411. 匿名 2021/05/14(金) 18:56:48 

    >>393
    リンク先から引用だけど、
    ファイザー
    こちらの赤ちゃんも接種していません。生後5か月。
    接種した母親の母乳を飲み発熱、その後肝酵素が上昇し死亡。

    +65

    -1

  • 412. 匿名 2021/05/14(金) 18:56:50 

    >>374
    まじ怖いよね…

    +11

    -1

  • 413. 匿名 2021/05/14(金) 18:56:59 

    ワクチン打つ前に何とかして収束しないかしら。
    感染もワクチンもどっちも怖いわ

    +24

    -2

  • 414. 匿名 2021/05/14(金) 18:57:07 

    >>101
    私は15年前くらいに子宮筋腫で鉄剤や漢方飲んだり生理止めたりピル飲んで約8年治療しました。ピルの作用で足に血栓が出来て足がパンパンに腫れて緊急入院(切断するんじゃないか?と思うくらいの激痛)当時主治医から「足で良かった。肺に血栓できたら肺血栓、心臓なら心筋梗塞で死んでいたかも」と言われた。薬の副作用の怖さをひしひしと感じた。幸い治療して退院し、その後生理が終了と共に治療も終了したけど過去に血栓出来た人はワクチン打てるのだろうか?喘息もあるので打たないつもり。長文失礼しました。

    +143

    -3

  • 415. 匿名 2021/05/14(金) 18:57:11 

    オリンピックのために人体実験してるようなものじゃん
    もっと安全を確かめてから打ってくれ

    +49

    -1

  • 416. 匿名 2021/05/14(金) 18:57:15 

    基礎疾患は気づいてない場合もあるから怖いよね。ただでさえコロナで通院控えてるからわからなかったり。

    +9

    -1

  • 417. 匿名 2021/05/14(金) 18:57:24 

    >>391
    癒着?生理めっちゃ酷いんじゃない?生理とめてるのかな。つらいよね

    +54

    -0

  • 418. 匿名 2021/05/14(金) 18:57:33 

    >>409
    河野太郎も打ってないって言ってたよね
    国民にはすすめといて💢

    +86

    -2

  • 419. 匿名 2021/05/14(金) 18:57:48 

    >>286
    ワクチンで0.1って結構高いぜ?

    +21

    -5

  • 420. 匿名 2021/05/14(金) 18:57:49 

    この方のYouTubeを最近知ったんだけど、参考になった!
    接種2,3日後に子宮から出血…ワクチン接種した40代女性が5日後に死亡 早朝に呼吸困難となり心肺停止

    +38

    -3

  • 421. 匿名 2021/05/14(金) 18:58:01 

    >>383基礎疾患ない若い人も亡くなってるからこればっかりは運な気もする。

    +3

    -1

  • 422. 匿名 2021/05/14(金) 18:58:08 

    >>5
    結局、因果関係は認められない(認めない)で終わってしまいそう。

    +223

    -2

  • 423. 匿名 2021/05/14(金) 18:58:34 

    こんなのコロナに罹るよりリスクだよね
    今政府が改憲させようとしてるの知ってます?そしたら、ワクチンは任意ではなく強制になります。

    +8

    -3

  • 424. 匿名 2021/05/14(金) 18:58:39 

    私、子宮に良性ポリープいくつかあるんたけど、ワクチン打つのは怖い?順番回ってきた時どうすべき?
    なんか急に怖くなってきた…

    +7

    -1

  • 425. 匿名 2021/05/14(金) 18:58:47 

    >>5
    私も腺筋症だし歳も近いから怖いなぁ

    +105

    -1

  • 426. 匿名 2021/05/14(金) 18:58:53 

    >>418
    河野はアトピーだから
    まだ打たないでしょ
    皮膚疾患がある人は副作用強いワクチンだし

    +10

    -11

  • 427. 匿名 2021/05/14(金) 18:59:20 

    >>1
    怖いワクチンだね
    うちの親は打つ気満々だったけどガルちゃんで見た情報を教えたら打ちたくなくなってきたみたい

    +230

    -19

  • 428. 匿名 2021/05/14(金) 18:59:31 

    >>401
    子供はほぼ重篤化しないってNHKで言ってたよ!
    だからマスク外させた方がいいって
    マスクで成長が妨げられててコロナよりヤバいって

    +27

    -12

  • 429. 匿名 2021/05/14(金) 18:59:32 

    >>402
    貧血は大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2021/05/14(金) 19:00:19 

    >>5
    ワクチンはこれから子供産む世代には絶対打たせない方がいいと思うわ

    +363

    -12

  • 431. 匿名 2021/05/14(金) 19:00:22 

    >>424
    不安があるならやめたほうがいいと思う。

    +17

    -2

  • 432. 匿名 2021/05/14(金) 19:00:24 

    >>420
    え、こんなにたくさん亡くなってるの?
    テレビでこれやってる???

    +27

    -1

  • 433. 匿名 2021/05/14(金) 19:00:25 

    >>5
    わたし、子宮腺筋症、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮頚がんの高度異形成で子宮頚部円錐手術済みなんだけどこれって基礎疾患有りになるのかな。あまり気にして無かった。

    +130

    -6

  • 434. 匿名 2021/05/14(金) 19:00:26 

    >>267
    わたしも打たないです。ある人から常識ないと言われてますが、こんな怖い人体実験に参加したくないです。

    +211

    -2

  • 435. 匿名 2021/05/14(金) 19:00:45 

    コロナ感染しても死なないかもしれないけど、ワクチンルーレットにはみんな参加してね🎵
    って怖すぎ。

    +35

    -1

  • 436. 匿名 2021/05/14(金) 19:01:05 

    ワイドショーとかでも誰一人と副作用の事とか亡くなった人達がいること口にしないよね?
    皆、早くワクチン接種が済めば〜とかばかり
    あれ言わせないようにさせられてるの?

    +86

    -1

  • 437. 匿名 2021/05/14(金) 19:01:05 

    多少の子宮疾患ある女性いっぱいいる(私もそう)。
    ワクチンどうしたらいいんだろう。

    +15

    -1

  • 438. 匿名 2021/05/14(金) 19:01:06 

    >>403
    不正出血が生理とは関係ないタイミングで出る血だという知識はあるけど、実際に経験はないから不正出血が経血とは違うのわからないと無知なのね。
    全知全能のあなたが羨ましいわ。

    +1

    -14

  • 439. 匿名 2021/05/14(金) 19:01:22 

    呼吸困難が1番嫌!!怖い

    +26

    -1

  • 440. 匿名 2021/05/14(金) 19:01:39 

    30代40代の副作用が多いと言っていたよ
    どちらかというと、女性

    3つの病院に通っていて、それぞれ打った人たちに聞いた。

    38.39度の熱は普通に出るって。

    +57

    -1

  • 441. 匿名 2021/05/14(金) 19:01:41 

    >>432
    やってないよね
    メディアはすぐ臭い物には蓋するから…

    +49

    -1

  • 442. 匿名 2021/05/14(金) 19:01:42 

    コロナも怖いけど、ワクチンの副作用も怖過ぎる

    +11

    -2

  • 443. 匿名 2021/05/14(金) 19:01:46 

    >>5
    私もせんきんしょうあるよ
    他にも基礎疾患色々あるのに😭

    +74

    -1

  • 444. 匿名 2021/05/14(金) 19:01:46 

    >>114
    腺筋症は筋層にできる内膜症ですよ。
    内膜症の場合は、肺や腸などに飛び火することがある。
    けっこう怖い病気なのよ。

    +49

    -1

  • 445. 匿名 2021/05/14(金) 19:02:09 

    >>51
    本音は射ちたくないです!
    生まれて35年、インフルエンザかかったことないんです、予防接種もせずに!
    不要なんじゃないかと…でも、あのインド株には負けそうで…めちゃくちゃ悩んでます!

    +149

    -1

  • 446. 匿名 2021/05/14(金) 19:02:12 

    >>426
    あの人結構重度のアトピーだよね。見た目でわかるくらい。
    打たなくても文句は言えないなー個人的に。今の政府の中で(周りと比べればまだ)信頼できる数少ない人を失うには惜しい。ワクチン担当大臣だって、失脚させるためにはめられた感じするし。

    +9

    -12

  • 447. 匿名 2021/05/14(金) 19:02:17 

    怖い!!!

    +1

    -1

  • 448. 匿名 2021/05/14(金) 19:02:39 

    やっぱりワクチンっていってもインフルとか子どもの定期接種ワクチンとは全くの別物なんだね
    肺とか血管系の持病なら分かるけど子宮の持病まで関係ないあるなんて怖い

    +8

    -1

  • 449. 匿名 2021/05/14(金) 19:02:55 

    >>46
    4000万はそりゃもらうべきだと思うけど、この人が亡くなった悲しみは消えないだろうね。突然亡くなるって相当ショックだから。

    +58

    -1

  • 450. 匿名 2021/05/14(金) 19:02:58 

    どっちみち死ぬんかーい!
    ならコロナで死ぬわ

    +17

    -1

  • 451. 匿名 2021/05/14(金) 19:03:01 

    >>5

    私、この方と同じ子宮腺筋症だし、過去に重い子宮内膜症もやったことあるよ。怖いなあ。

    なんか「基礎疾患」って定義がどんどん広がってて、例えば初期はコロナは呼吸器がやられるから肺疾患ある人はやばいみたいに言われてましたけど、段々その「やばい」の対象に後付けで糖尿病とかこういう婦人科系も含まれてきて怖いとしか言えない。もっと言えば疾患なしで亡くなる方も実際報道されてるより数いそうですよね。

    そもそもある程度生きてく上で体は酷使してて、大人でどこも悪くない人なんているんですかね〜もうどうすりゃいいのかなあ。

    +300

    -4

  • 452. 匿名 2021/05/14(金) 19:03:08 

    >>1
    私は若いし健康だからコロナよりワクチンの副作用の方が怖い。
    私は接種せず、多くの人がワクチンを接種して集団免疫を獲得するのを待っている。それまでは引きこもる。

    +396

    -23

  • 453. 匿名 2021/05/14(金) 19:03:13 

    >>252
    40過ぎて完全健康体の人の方が少ないと思う

    +102

    -1

  • 454. 匿名 2021/05/14(金) 19:03:16 

    >>5
    子宮腺筋症あるけど…、全員じゃないよね?

    +44

    -7

  • 455. 匿名 2021/05/14(金) 19:03:20 

    ファイザー製のワクチンだから安心とか
    謎に豪語してた人はいたけど、
    ほれ見たことかって感じだよ

    +36

    -4

  • 456. 匿名 2021/05/14(金) 19:03:26 

    >>433
    基礎疾患ありになると思う。もちろん定期検診してるよね?症状とか大丈夫なのかな?貧血とか

    +58

    -2

  • 457. 匿名 2021/05/14(金) 19:03:34 

    >>360
    ワクチン射った人は献血したら駄目なんだってよ。
    いったいワクチンに何が混入してるの?(怖)

    +81

    -7

  • 458. 匿名 2021/05/14(金) 19:03:34 

    >>441
    ほんとにね。いかに予約が取りづらいかばかりやってる。

    +33

    -1

  • 459. 匿名 2021/05/14(金) 19:03:35 

    ワクチン接種する前に健康診断受けといたほうがいいのかな
    まだ自覚症状ない基礎疾患があるかもしれないよね

    +6

    -2

  • 460. 匿名 2021/05/14(金) 19:04:06 

    >>308
    血液凝固作用があると言われてるから、、、家族に脳の血管の病気な者がいるけど毎日酢飲んでるよ。
    ワクチン打つのも命がけ

    +15

    -1

  • 461. 匿名 2021/05/14(金) 19:04:13 

    >>423
    マジ?
    ってかなら政治家先生方からどうぞ!
    皆さんご高齢ですし。
    ぜひ治験に参加して安全性を証明していただきたい。
    老衰なのか、本当にワクチンの後遺症で無いのか?
    話はそれからだわ。

    +39

    -1

  • 462. 匿名 2021/05/14(金) 19:04:21 

    >>356
    因果関係は認められない←これでしょうね

    +37

    -1

  • 463. 匿名 2021/05/14(金) 19:04:32 

    >>431
    だよね…
    やめとく。ありがとう。
    そしたら今度はコロナ(特にインド株)が怖いし。もう…

    +10

    -1

  • 464. 匿名 2021/05/14(金) 19:04:45 

    そもそもワクチンの保存法を守ってないんだよね日本って
    どこまで堕ちるんだこの国は

    +31

    -1

  • 465. 匿名 2021/05/14(金) 19:05:12 

    >>371
    2回接種したら変異株にも95%以上効果ありって聞いたけど?

    +7

    -7

  • 466. 匿名 2021/05/14(金) 19:05:28 

    >>69
    正常性バイアスかかってるのか知らないけど、あんたが副反応無しで過ごせる自信はどっからくるの?w

    +52

    -4

  • 467. 匿名 2021/05/14(金) 19:05:40 

    4000万誰一人としてもらってない問題について

    +35

    -1

  • 468. 匿名 2021/05/14(金) 19:05:55 

    >>95
    女て、、

    +52

    -2

  • 469. 匿名 2021/05/14(金) 19:06:06 

    子宮内膜増殖症に何度かなってるけどこれも基礎疾患かな?肺の疾患も持ってるしワクチン打つのもしかして微妙なのかな。

    +6

    -1

  • 470. 匿名 2021/05/14(金) 19:06:07 

    ワクチンの明るいニュース見たことないよ…
    怖い情報ばかり目に入ってきて、とてもワクチンを受けようという気持ちがわいてこない

    +53

    -1

  • 471. 匿名 2021/05/14(金) 19:06:18 

    このニュースで恐怖に駆られた女性たちが婦人科に押し寄せて密になって婦人科クラスターとか起きたら怖いね

    +1

    -1

  • 472. 匿名 2021/05/14(金) 19:06:37 

    >>303
    あなたは早く打てるといいね

    +27

    -1

  • 473. 匿名 2021/05/14(金) 19:06:39 

    >>16
    毎日人間ドック受けてる訳じゃないから完全に健康かどうかの自信なくなってきたわ

    +279

    -1

  • 474. 匿名 2021/05/14(金) 19:06:44 

    >>1
    呼吸困難はどう言うメカニズムなんだろう?

    肺塞栓でなるの?

    +80

    -2

  • 475. 匿名 2021/05/14(金) 19:06:47 

    >>429
    はい。病院から鉄剤はもらっています。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2021/05/14(金) 19:06:53 

    >>5
    これ身体の弱いところに出るのかな?

    +99

    -1

  • 477. 匿名 2021/05/14(金) 19:07:05 

    >>363
    コロナに効く薬はなんとかクロロキンと、アビガンとイベルメクチンがあったのに、妨害されたんだよ。
    ワクチン利権の為に。

    +56

    -2

  • 478. 匿名 2021/05/14(金) 19:07:14 

    アメリカとか他の国は
    リスクもちゃんと説明するけど
    日本、中国、韓国は
    それらを全部隠してる

    +46

    -1

  • 479. 匿名 2021/05/14(金) 19:07:22 

    どこのメーカーのワクチン?

    +1

    -1

  • 480. 匿名 2021/05/14(金) 19:07:25 

    >>445
    インド株には効かないんじゃなかった?

    +29

    -7

  • 481. 匿名 2021/05/14(金) 19:07:42 

    >>465
    それファイザーの報告書の数字のマジックだよ
    全部読むと有効率は15パーセントくらいまで下がるって書いてある

    +16

    -2

  • 482. 匿名 2021/05/14(金) 19:07:46 

    >>46
    もしあなたの家族がそうなったときに、あなたに4000万入るかも!?良いね!って書かれたらどう思う?

    +23

    -1

  • 483. 匿名 2021/05/14(金) 19:07:52 

    >>457
    何が混入してるか不明なワクチンの接種を推奨する世の中が異常に思えて仕方ないんだけど。

    +98

    -2

  • 484. 匿名 2021/05/14(金) 19:08:01 

    >>477
    アビガン止めてるのあの医師会でしょ!?
    パーティしてた医師会

    +63

    -1

  • 485. 匿名 2021/05/14(金) 19:08:12 

    >>301
    やばすぎでしょ!?
    磁石がくっつくようになったって何が起きたん(;゚;Д;゚;; )

    +37

    -5

  • 486. 匿名 2021/05/14(金) 19:08:16 

    >>464
    日本の保管の仕方悪くて変な物質に変化してるのが理由だったら怖

    +18

    -3

  • 487. 匿名 2021/05/14(金) 19:08:35 

    >>417
    子宮頸がん検診の時にたまたまチョコレート嚢胞が見つかったんだけど、MRI撮ったら左右5センチぐらいで癒着してて、生理以外のときももう卵巣がとにかく痛かった、、半年前から治療でジエノゲスト飲んで生理止めてるけど、まだ痛いときもあるし薬の副作用で半年ずーっと不正出血してる。本当怖くてもう嫌だわ、、

    +58

    -1

  • 488. 匿名 2021/05/14(金) 19:09:06 

    >>469
    様子見した方が良さそうだね

    +12

    -1

  • 489. 匿名 2021/05/14(金) 19:09:09 

    >>433
    私も全く一緒だ!

    +25

    -1

  • 490. 匿名 2021/05/14(金) 19:09:32 

    >>5
    これ1に書いた方がいいと思う

    +28

    -1

  • 491. 匿名 2021/05/14(金) 19:09:48 

    >>411
    これヤバすぎる…母乳に移行するという事だよね?

    +59

    -1

  • 492. 匿名 2021/05/14(金) 19:10:06 

    >>15
    コロナワクチン打って血小板減少症になったんだろうな
    接種後に血小板減少症になった事例が複数報告されているから

    血小板が減少すると出血が止まらなくなるよ

    +290

    -5

  • 493. 匿名 2021/05/14(金) 19:10:07 

    >>12
    だからどっかの国は接種者に抽選で1億当たるとかやってんのかな。私もそれなら受ける。

    +1

    -31

  • 494. 匿名 2021/05/14(金) 19:10:18 

    >>1
    ダンナに、自分の貯金や保険の事話しておきました。
    でも、
    私が死ぬ前にお金おろしといてと言わなきゃ。
    子供に私の宝石類やブランド鞄や時計など、あげると言わなきゃ。使った後に売るのは成人してからと言わなきゃ。
    あと車の免許は大学生になってから取りなさいと言わなきゃ。
    あと、携帯のは安いプランに切り替えなさいと言わなきゃ。
    できれば英検1級までは取って欲しいけどこればかりは能力だもんなー。

    ダンナぬ言うことよりも、なぜ子供に言うのが多いのよー。
    はあー。

    +22

    -105

  • 495. 匿名 2021/05/14(金) 19:10:21 

    >>35
    受ける気だったけど
    この記事見たらそう思ってしまう

    +123

    -4

  • 496. 匿名 2021/05/14(金) 19:10:27 

    >>81
    そうか、出血=血管からって事だよね
    コロナ自体も血管の病気って言うし怖いなあ

    +26

    -2

  • 497. 匿名 2021/05/14(金) 19:10:34 

    >>3
    かかっても治るかもしれない
    打ったら終わりかもしれない

    今んとここういう事だよねぇ…

    +318

    -4

  • 498. 匿名 2021/05/14(金) 19:10:35 

    >>70
    インフルのワクチンも重症化しないためとか言うけど、ワクチン打ってて余裕で40度超えるんだよね。重症化の定義がわからないわ。

    +105

    -1

  • 499. 匿名 2021/05/14(金) 19:10:41 

    >>475
    きちんと貧血治療されてるなら安心です。出血止まらないと貧血になるから放置してると倒れてしまいますからね。無理をしないでね。

    +2

    -0

  • 500. 匿名 2021/05/14(金) 19:10:51 

    >>438
    婦人科は命に関わる病気も多い
    生理周期くらい把握しておいて損はないはず

    +13

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。