ガールズちゃんねる

カンニング竹山、問題視された後輩芸人イジメは「話盛ってた」 釈明するも"小山田と変わらない"疑問の声

265コメント2021/08/08(日) 05:12

  • 1. 匿名 2021/08/03(火) 11:20:39 

    竹山は番組で後輩に対し、自身の歯に詰まった食べ物を食べさせたり、焼酎を尿で割って飲ませたり、せんべいに恥垢をつけたものを食べさせたと笑い話にしていた。
    カンニング竹山、問題視された後輩芸人イジメは「話盛ってた」 釈明するも“小山田と変わらない”疑問の声 | リアルライブ
    カンニング竹山、問題視された後輩芸人イジメは「話盛ってた」 釈明するも“小山田と変わらない”疑問の声 | リアルライブnpn.co.jp

    お笑いタレントのカンニング竹山が7月31日深夜放送の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(ABEMA)で、過去自身が行っていたとされる付き人だった後輩芸人へのイジメ問題について言及した。


    竹山は番組冒頭でこの話題について触れ、「当時、僕とその付き人である程度盛って話してます」とした上で、「表現方法が汚かったんですよ。それはいまだに反省してます」と表現方法について学ぶきっかけと告白。

    また、当時リスナーやTBSラジオ、系列のラジオ局からも叱られて、翌週の番組では1時間掛けて謝罪したとのこと。竹山は「いたずら……というか、今で言うとイジメですよね」としながらも、「小山田さんのと一緒にがっちゃんこみたいにされちゃってるんで、『こいつもイジメてたじゃないか』ってされちゃってるんですけど、まあ、やったことは多少……、結構盛っては話してます。でも、そうやって遊んでたのは本当です」と話していた。

    +2

    -441

  • 2. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:34 

    >>1
    きったな

    +602

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:38 

    カンニングっていうレベルじゃないくらいクズやんけ

    +449

    -0

  • 4. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:43 

    エンタで脱糞してたイメージしかない

    +338

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:51 

    結局やってたんかい

    +218

    -2

  • 6. 匿名 2021/08/03(火) 11:21:53 

    この人何でコメンテーターやってるの?
    需要ある?誰目線?

    +618

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:06 

    普通に不潔

    +410

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:10 

    いじめする奴はたぶん頭悪い

    +312

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:24 

    しばらくお休みかな
    バッシングになるよね

    +280

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:33 

    笑えない
    気持ち悪い

    +377

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:34 

    イジメの内容がなんか異様…

    +374

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:46 

    相方も泣くよ

    +156

    -3

  • 13. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:09 

    いくら盛っているとはいえ、食べかす食べたせたとか汚くて笑えないし
    何が面白いのかまったくわからない

    +422

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:15 

    その遊びは『飲み屋の内輪話』
    なので公の場で発言する時点で低レベルだし芸が無い

    +185

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:22 

    コメンテーターやって文化人気取ってるけど、結局エンタでうんこネタやってた人間性のままってことだよね。

    +335

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:27 

    アナル姉さん

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:28 

    >>1
    表現が汚いとか以前にイジメそのものを面白がる倫理観が批判されてるのにそれが分かってない時点で普通じゃないと思う

    +271

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:29 

    見た目も中身も汚い

    +218

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:49 

    遊びです とか言ってるけど、相手が不快になったのならそれはいじめだよね?
    相手の人から盛ってますよ 竹山さんとは遊んでいただけでって言われるならまだしも…

    +258

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:53 

    >竹山は番組で後輩に対し、自身の歯に詰まった食べ物を食べさせたり、焼酎を尿で割って飲ませたり、せんべいに恥垢をつけたものを食べさせたと笑い話にしていた。

    盛って話したにしても、こういう話を面白いと思って公に口にする意味が分からない

    +347

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:05 

    ノンストップでママ友とかの話題になっても???みたいなコメント多いよね
    分かってない人が分かったように言ってる感じ

    +166

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:28 

    もう竹山さんの顔見たくない

    +184

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:42 

    自身の運転手をしていた後輩芸人に対し
    ・自身の歯に詰まった食べ物を食べさせた
    ・焼酎を尿で割って飲ませた
    ・せんべいに恥垢をつけたものを食べさせた
    と笑い話にしていた。

    サイテー

    +241

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:47 

    >>1
    気持ち悪い話の弁明すんな 外面も内面もゲスなインチキやろうが

    +131

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:47 

    話を盛るとか以前にいじめで笑いを取ろうとする時点で屑。
    言い訳なんかよりもまず反省して

    +115

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:55 

    >>4
    あったね~!
    すごい引いた記憶

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/03(火) 11:24:56 

    最後の一文よ…

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:02 

    ア◯ル姉さんの時にめっちゃドン引きしてからこの人 好きになれない

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:23 

    話盛るにしても盛るネタが気持ち悪すぎるんだよ…

    +117

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:30 

    汚いだけで全然面白くない
    読まなきゃよかったと思うぐらい汚い
    こういう話聞いて笑う人っているの

    +179

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:37 

    エンタの時も怒鳴ってただけで、キレ芸しかないし、ロンハーとかでもザキヤマに絡まれてキレる役目でしか呼ばれてないよね。
    芸もなくて面白くもないし、前は訳者面してて、今はコメンテーター気取り。
    なんでテレビ出られてるんだろう。

    +162

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:10 

    玉木宏もマネージャーと共演者イジメたのテレビで笑いながら喋ってたね

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:11 

    >>25
    この人も結局小山田と同類だよね

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:18 

    > 竹山は「いたずら……というか、今で言うとイジメですよね」としながらも、

    昔もイジメだろ

    +144

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:23 

    こいつだけはどんな綺麗事言っても許さない
    以前五反田で見かけて、ふと近くを見たらお水系の女と歩いてる男がいて目立つな〜と思ったら、めちゃくちゃ睨まれて「見てんじゃねえよ」って歩き去る時に小声で凄まれたわ。
    その時にやっとカンニング竹山って気づいたけど。あんたなんか誰も見てねえんだわ

    +170

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:25 

    >>4
    え、ほんとにしたの?

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:25 

    後輩イジメの話を盛る必要もないし、そんな事を面白がる意味もわからん。
    人として最低だなとしか思えない盛り方。
    普通そんなこと考えもつかないし、考えたとして周りがどう思うか頭でわかるだろう。

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:42 

    ちょっと読んだだけで吐きそう。この人ももう見たくない。

    +129

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:43 

    >その後輩芸人とは今でも一緒に仕事をし、頻繁に連絡を取り合っているとのこと。その後も、竹山は「(小山田と)違う」と言いかけ、「根本は一緒ですよね」と断言。とは言え、「後輩を上から押さえつけてやってるみたいなのはないです」と明かした。

    小山田と違うと思ってるみたいだけど同じだよ
    自分は悪くないって言い訳するところも同じ

    +144

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:48 

    まあ、何となくするような人に見えなくもない
    これから昼食なのに気持ち悪い

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:50 

    ホント、グロイ話盛るって誰得なわけ?
    もうそういう話するだけで迷惑行為だけど

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:56 

    暑苦しい逆張りコメンテーターとこの失言でサヨナラできるかな

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/03(火) 11:27:27 

    >>36
    スタッフに止められて結局実行できなかったような…

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/03(火) 11:27:36 

    >>1
    ここに挙げられてる件だけでも不快だし、もっと性的なイジメもしていそう。

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/03(火) 11:27:36 

    清廉潔白な人はいないんだからと言ってた某芸人コメンテーター
    犯罪歴のあるあなたと一般人とじゃ悪さの度合いが違うのは当たり前ですわな

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/03(火) 11:27:46 

    こりゃ完全に干されますわな

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:01 

    盛ってるだけで近い事はやってたんだよね?
    竹山さんはおっさんに同じ事やられて嬉しいか?嫌だよね?それが答えだよ。
    人を嫌な気持ちにさせるような事を言ったり、してはならない。
    おふざけのつもりってのもこの際なくなればいいと思う。
    そのおふざけで幸せになんの自分だけでしょ?
    巻き込まれたみんな嫌なんだからさ。

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:16 

    >>1
    竹山のオシッコ割り
    1万円くれるなら飲む!

    +0

    -42

  • 49. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:29 

    人にはみんな心があるのにな
    されて嫌なことは個人差あるかも知れないけど、最低限自分がされて嫌なことはするなよ

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:30 

    >>20
    この話、どこまで本当なんだろう、、
    気持ち悪すぎる
    自分の歯に詰まったものを後輩に食べさせるなんて普通の発想じゃないし
    お笑い芸人として一切面白くない

    +106

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:46 

    >>1
    読んでいて吐きそうになった

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:48 

    >>4
    おじさんが怒鳴って、尻丸出しで、カンニングは嫌いだった

    +100

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:56 

    >>48
    1万でやるんだ……

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:59 

    >>36
    中島がぶちギレてやめなかった?あれ?
    クワバタオハラのクワバタかもしれん

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/03(火) 11:29:21 

    >>1
    これ許したら、あらゆるイジメが話盛ってましたで済まされるようになる
    加害者の言い訳なんて知るか

    +57

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/03(火) 11:29:33 

    >>4
    相方が元気だった頃だね、懐かしい
    やるやる言ってやらない芸だったと思うけど

    +85

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/03(火) 11:29:35 

    >>48
    えーせめて100万

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2021/08/03(火) 11:29:44 

    >>43
    あれ止められていたとしても観客には下半身見えてたよね…スタッフも見えていただろう。
    あんな事されたくないよなぁ、お笑い見に行ってあんなテロみたいな事されたらお笑い嫌いになるよなぁ。

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/03(火) 11:30:32 

    >>23
    焼酎に尿を混ぜてのませた!?
    小山田じゃん!

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/03(火) 11:30:51 

    カンニング竹山を非表示ワードにするわ、二度と見たくない

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:13 

    こんなこと言ってテレビにまだ出るのかね。おかしいよね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:28 

    恥垢って何だろうと思って調べたわ。調べて後悔した。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:35 

    >>15
    あの時でもう30超えたオッサンだったよね?
    面白がるのなんて小学生までだよ……誰得なんだよオッサンの脱糞……

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:38 

    もうお笑いってドリフターズで終わってるんだわ。
    悪戯、悪ふざけが過ぎるというか
    痛々しくて見ていられないから
    もう奇抜さ奇行で目を引こうとするの終わりにしてよ
    志村けんさんが亡くなった時に
    どれだけ考えられたお笑いだったか知って納得したよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:45 

    >>31
    役者面ね。
    一時期ドラマ出てて、マネージャーにドラマの仕事は?っていつも聞いてるってバラされてたもんね。

    マネージャーにも怖そうだった。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:48 

    >>32
    運転中のマネージャーの耳元でクラッカー鳴らしたとか
    コンビニに下着で買い物行かせたとかね

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/03(火) 11:32:29 

    >>62
    チ○カス?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/03(火) 11:32:43 

    いじめをしていた過去を認めて株が上がるって発想が理解できない

    イジメをした人がそれを認めようと、数年後にマスコミに対して謝罪しようとその過去は無かったことにならない
    された方は忘れられないよ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/03(火) 11:33:20 

    >>54
    クワバタは乳出して謝罪で坊主にしたんだっけ?
    改めてエンタやべーなww

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/03(火) 11:34:08 

    エンタの時のネタも今回のイジメも、排泄物とか下っぽいから、性的なイジメもしてそう。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/03(火) 11:34:08 

    >>58
    テレビで見てただけでドン引きだったし、なんであんな事したのか忘れたけど…
    大の大人が、しかも小汚いオッサンが突然パンツ脱いで切れて叫んでスタッフに諭されてるのを見て、共感性羞恥でザワザワしたのを覚えてる。

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/03(火) 11:34:23 

    最近の髪型が無理
    あれ気持ち悪さを引き立ててる

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/03(火) 11:35:42 

    >>4
    この人にはそのイメージしかないな…

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/03(火) 11:35:49 

    この人おもしろくないよね?
    ザキヤマや有吉がいじってくれないと面白さがない

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/03(火) 11:36:21 

    >>12
    言い方悪いけどさ、相方のおかげでいい人になっただけでやってたネタといい人間性は最悪だと思うよ、この人。

    +89

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/03(火) 11:36:32 

    >>4
    え?何それ!?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/03(火) 11:36:45 

    >>48
    絶対やだよ。
    1日バイトしたら1万くらいになるよ?!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/03(火) 11:36:51 

    >>62
    私もなんだろ❓とコメントしようとしたけど察して止めておくよ。気持ち悪い

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/03(火) 11:37:34 

    業界だと飲み会とかでえげつないことさせられるって元業界人の知人が言ってて、それが嫌で辞めたって
    さらっと聞いたけど男性が裸にされて、、とか何が面白いのか分からない内容
    芸能界では感覚が一般人とはかけ離れててマヒしてると思う

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/03(火) 11:37:40 

    >>72
    気持ち悪いパーマかけてるよね

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/03(火) 11:38:09 

    >>4
    相方が止めるっていう流れのネタだったんだろうけど、面白くなかったよね。

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/03(火) 11:38:46 

    数年前から食事中にテレビで竹山NGにしてた。
    本当に喉とおらなくて。
    これからは食事中でなくてもNGだわ。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/03(火) 11:39:08 

    >>23
    尿とか恥垢とか…
    病気になりそう

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/03(火) 11:39:09 

    >>66
    鼓膜破れたらきこえなくなっちゃうよ。
    玉木宏見る目変わっちゃったな。

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/03(火) 11:40:32 

    >>1
    今まで何度も発言が問題になったり、視聴者受けが悪いのにここまでテレビに出続けられる意味が分からない。
    共演者に好かれてたら救済されるシステムいい加減にやめてほしいわ。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/03(火) 11:41:47 

    >>4
    コレね。
    昔から嫌い。
    怒鳴ってるだけなのに、なんで今コメンテーターやってるの?
    カンニング竹山、問題視された後輩芸人イジメは「話盛ってた」 釈明するも

    +155

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/03(火) 11:42:31 

    >>29
    どの辺をどう盛ったんだろ?
    尿じゃないとか?

    どこを使っても気持ち悪すぎる。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/03(火) 11:43:09 

    ただの汚ねーおっさんのくせに、ずっと出てるの謎。
    顔から性格の悪さ醸し出してるよ。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/03(火) 11:43:14 

    竹山が、それを食べたり飲んだりする側で、遊んでもらいました!っていうなら、まだわかるけど。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/03(火) 11:44:19 

    うわー
    むり
    これはマジで無理
    バイキングだっけでてるの
    抗議の電話するわ
    朝から気持ち悪くなった

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/03(火) 11:45:21 

    オワコンで。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/03(火) 11:45:58 

    宮川大輔も後輩いじめてなかったっけ?
    飲み会で後輩のTシャツ破いたり。
    あと銭湯によく行くらしいけど
    『宮川大輔は湯船の中でおならがしたくなると後輩にこういうのだ。
    「屁を食べて。」
    湯船の水面ギリギリに後輩の口を近づけて湯船の中で出たおならの空気を口の中に入れるらしい。』ってのもあった。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/03(火) 11:46:22 

    竹山とか陣内孝則とか武田鉄矢の発言って本当に福岡のイメージ悪くなるからやめてくれ

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/03(火) 11:46:31 

    そうやって遊んでたことは本当ですってことは、なんだかんだ言い訳してるけどやってるんじゃん。
    見苦しいな。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/03(火) 11:47:31 

    どこをどう盛ったのか知りたい。そこを話してよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/03(火) 11:48:27 

    キモイキモイキモイ
    この人ほんといらない

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/03(火) 11:48:32 

    >>93
    福岡はそういう人が住むところだとおもってる。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2021/08/03(火) 11:48:40 

    なあに、そのうち電波オークションで、現行テレビ局なんざキレーイにいなくなるから
    芸能人も飯の食上げさ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/03(火) 11:48:44 

    >>32
    ガルちゃんアイドルの玉木宏はスルー
    芸人は叩くもんな

    +35

    -3

  • 100. 匿名 2021/08/03(火) 11:50:39 

    絶対もっと色んなことやってそう。見た目がムリなのに中身も汚い。こんなのがコメンテーターとか日本おかしい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/03(火) 11:51:37 

    >>23
    最悪なのはこれらを弁解する時に

    そうやって遊んでいた

    と言う所。まだ遊びだと思ってるよ。傷害だろうが

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/03(火) 11:52:36 

    小山田も竹山もアウトだし、小室圭もアウトだよね?

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/03(火) 11:53:28 

    >>90
    番組フォームからメールしたよ
    夏休みで子どもたちもテレビを観る時間帯に出していい人間ではないって
    マジで無理

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/03(火) 11:53:36 

    >>72
    ハゲてるからハゲ隠しでかけるんだよ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/03(火) 11:53:43 

    >>1
    今更言っても遅いって。
    盛ってないでしょ?叩かれたから、盛ってた扱いにしただけでしょ?
    根性汚いと人相まで汚くなるよね。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/03(火) 11:53:49 

    こんな話を盛ったとして、なんの得があるのか?
    感覚がおかしいんじゃない?
    アタマおかしいんじゃない?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/03(火) 11:54:05 

    >>48
    1億積まれてもやらん

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/03(火) 11:54:45 

    なんか弱み握ってるのかね?需要ないのになんでこいつテレビに出れてんのか本当に不思議。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/03(火) 11:55:49 

    >>「小山田さんのと一緒にがっちゃんこみたいにされちゃってるんで、『こいつもイジメてたじゃないか』ってされちゃってるんですけど、まあ、やったことは多少……、結構盛っては話してます。でも、そうやって遊んでたのは本当です」と話していた。

    小山田さんとどう違うの?
    同じですよ?

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/03(火) 11:56:06 

    こんな気持ち悪い話をしておもしろいと思ってたんだろうか
    この話も鳥肌立つくらいに汚らしい。竹山、顔も見たくない

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/03(火) 11:56:51 

    まじなら気持ち悪すぎてもう無理だわこの人
    寒気するおえ

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/03(火) 11:57:12 

    >>72
    あのパーマ、石橋貴明のYouTube企画でかけてた。気持ち悪いよね

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2021/08/03(火) 11:57:45 

    >>17
    イジメ内容を盛るって、イジメが酷けりゃ酷いほど面白いと思ってるという事だもんね。
    盛った話なのでセーフではなく、盛った事自体がアウトな訳で。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/03(火) 11:58:53 

    >>1
    読んでたら気持ち悪くなって吐いてしまった。カンニング竹山は顔やキャラを知ってる人だからだれかわからなかった小山田より気持ち悪く感じる。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/03(火) 11:58:56 

    >>4
    ホントこのイメージ。
    全然面白くないし、コメンテーターとしても芯食ったこと言わないし、なんでこの後もテレビに出続けているか分からない。

    +116

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/03(火) 12:01:10 

    これ、後輩だから、世話してあげてたからって言い訳してるけど、上下関係厳しい芸人の世界で後輩は先輩に逆らえないからガチのパワハラ。
    世話してあげてたってお金がなくて困ってた人を札束でビンタしながら虐待してたのと同じだよね。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/03(火) 12:01:24 

    >>31
    台本通りで上には感じ良いからでは?

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/03(火) 12:02:33 

    >>109
    だよね。小山田と一緒じゃん。
    どこをどう盛ってるの?って感じだけど、やったのは事実なんでしょ。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/03(火) 12:02:53 

    ロンハーかアメトーークでべこぱのナスの方の人が先輩のいいところを話していてスタジオから「竹山さんは」って質問されたら「竹山さんは大御所の人とかには態度いいけど、僕ら後輩で好きな人いない」みたいなこと言われてたよね

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/03(火) 12:03:22 

    >>4
    相方が危篤になった時に1人でエンタでこのネタやってお前が止めないとほんとにするぞ!俺を止めるのがお前の仕事だろ!って泣き叫んでたの覚えてる
    最後スタッフが引きずってったけどずっと相方の名前叫んでた

    +41

    -5

  • 121. 匿名 2021/08/03(火) 12:03:51 

    「遊んでた」って言葉を使うのが卑怯だわ。
    見苦しいわ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/03(火) 12:05:57 

    >>1
    「『こいつもイジメてたじゃないか』ってされちゃってるんですけど、まあ、やったことは多少……、結構盛っては話してます。でも、そうやって遊んでたのは本当です」

    何言ってるんだろう。
    だから「遊び」じゃなくて「イジメ」だよね?

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/03(火) 12:06:48 

    >>1
    不快だから消えてほしい。
    何回も失言炎上してるのに絶対に消えないよね。
    コメントも別に面白くもないし、鋭くもないのに偉そうだし。

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/03(火) 12:07:10 

    >>6
    最近はすごい上から目線でネットの誹謗中傷に物申してるよ。匿名のつもりで好き勝手書いてるんだろうけどこっちが本気出せばネット民なんか簡単に身元がわかるからなって言ってた。
    金持ちは自分が嫌だとおもったら金に物言わせてネットを黙らせることも出来るんだなーと感じた。
    ◯ねとかはダメだけど、金さえあれば批判や意見をねじ伏せられるなんてことが起きないよう裁判所は正しい判断をしてほしい。

    +60

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/03(火) 12:08:30 

    >>4
    小学生当時見てて、面白いネタできなくて焦って変な方向に走ってしまったのかー放送事故だーと思ってた

    +59

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/03(火) 12:09:53 

    >>113
    そこに気づかない時点で生粋の加害者体質だよね

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/03(火) 12:10:21 

    >>109
    どっちもイジメ話を武勇伝としてメディアに語ったのは成人後だけど、小山田がイジメやってたのは学生時代、竹山は成人してからのイジメでしょ。
    竹山のほうがタチ悪いと思う。

    +14

    -4

  • 128. 匿名 2021/08/03(火) 12:10:34 

    >>125
    うちはお茶の間凍りついたわ
    当時みんなエンタ観てたもんね

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/03(火) 12:10:40 

    竹山さんにたかってた、有吉と渡部はお仲間でないの?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/03(火) 12:11:05 

    >>101
    そこに気付かない時点で終わってるよね、、
    少しでも自分の行いを軽く、相手も同意していたかのように見せたいんだろうけど「遊び」「仲間内で」「ちょっとふざけてた」で済ませるには度を越えているから批判されてるのに。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/03(火) 12:11:13 

    >>1
    なお、韓国のバレー姉妹の過去のイジメ問題に対してはこんなコメントをして反響があったそう。

    『竹山は「いじめられたほうは一生悔しくてたまらなくて嫌な思いをしているわけですから、学生時代のいじめといえども一生の罪だぞということを分からせるためには間違っていない」とコメント。』

    コレはネットで叩かれても文句言えないわ。
    10年前のいじめ暴露され大炎上の姉妹 カンニング竹山が放った言葉に反響 – ニュースサイトしらべぇ
    10年前のいじめ暴露され大炎上の姉妹 カンニング竹山が放った言葉に反響 – ニュースサイトしらべぇwww.google.co.jp

    タレントのカンニング竹山が17日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。中学時代に行なっていたいじめが発覚し、無期限出場停止の処分が下った韓国女子バレーの双子姉妹の問題で、竹山が「過去のいじめ」での処分について私見を述べて反響を呼んでいる。 ...

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/03(火) 12:11:23 

    いや内容が汚すぎてドン引き
    マジできもいな

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/03(火) 12:13:12 

    >>86
    キモ…テレビは日本人白痴化装置って揶揄されるけど、こんなことしてる人がコメンテーター気取って世論誘導しようとしてるんだからマジで白痴化装置だよね。

    +66

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/03(火) 12:14:22 

    >>21
    子どもを育てた事無い中年男が凄い上から目線で育児を語るよね。

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/03(火) 12:15:04 

    >>109
    >一緒にがっちゃんこみたいにされちゃって


    何この言い方肝。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/03(火) 12:15:52 

    >>23
    自分の食べていたものを後輩芸能人に食べさせた人は他にもいる...
    それをテレビカメラの前で堂々とやったのを見た
    竹山なんて比べ物にならない大物芸人
    当時、その人のファンだったからショックだった
    仲間内の悪ふざけのつもりなのか、ニヤニヤしながらやってたのがさらに気持ち悪かった

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/03(火) 12:16:30 

    >>103
    私も番組フォームから意見いれてみよう。トピ画みただけで書かれていたイジメの内容を連想してしまって吐き気がする。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/03(火) 12:20:27 

    この人、全然面白くないからこんな事が面白いって思っちゃうお笑いセンスは納得。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/03(火) 12:22:07 

    もうこの人がコメンテーターになっているいみがわからない
    早く表舞台から消えてほしい

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/03(火) 12:22:14 

    >>109
    「自分のは小山田さんと違って、イジメじゃなくて遊びなんですよー。」ってこと?
    都合良すぎでしょ。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/03(火) 12:23:17 

    >>20
    盛った、というのがどの程度かも怪しいね
    実は焼酎がビールでした、せんべいではなくクッキーでした、だったりしてね?

    「事実と異なる」もそうだけど、卑怯な人がよく使う手だよ

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/03(火) 12:23:52 

    スタッフや共演者が出したくても、視聴者的にはアウトですよ。
    早く降板してくださいね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/03(火) 12:24:32 

    >>140
    イジメ加害者の常套句
    「イジメじゃなくて遊び。相手も嫌がっていない。」

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/03(火) 12:25:01 

    よく言われるけど、スポンサーに苦情の方がいいのかな?

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/03(火) 12:29:54 

    きもちわるぅぅ。
    テレビ出んな、うるせーし

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/03(火) 12:30:23 

    相方の奥さんにはまだお金渡してんのかな?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/03(火) 12:30:28 

    ロンハーでいつもみんなから奢らされて可哀想とか胸痛ませてたのに最悪
    今後はこいつ出てたらチャンネル変えよ
    亡くなった相方の分まで頑張ってる人だと思ってたのに(確かコンビだったような記憶)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/03(火) 12:32:31 

    気持ち悪すぎて生理的に無理

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/03(火) 12:32:57 

    盛ることで笑ってもらえるとでも?
    ただただ気持ち悪いわ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/03(火) 12:36:42 

    もうなんか気持ち悪くなりすぎて胃液吐いちゃった。しばらく食事取れる気がしない…。文章だけでこんなに生理的嫌悪感を持ってしまうのって猟奇殺人とか虐待死のニュースくらいだと思ってた。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/03(火) 12:38:54 

    >>120
    お笑い番組でそんなの信じられない
    みんなを笑わすのが仕事じゃないの?

    +52

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/03(火) 12:39:03 

    性的なことがらや糞や尿などに異常にこだわる
    子供だよな、O型男
    カンニング竹山、問題視された後輩芸人イジメは「話盛ってた」 釈明するも

    +1

    -10

  • 153. 匿名 2021/08/03(火) 12:40:23 

    >>19
    聞いてるだけでムカついて笑えない
    遊びなら笑えるはずだけど
    てかお笑い芸人名乗ってるなら笑わせてよ
    ちっとも面白くないんだけど

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/03(火) 12:41:24 

    この人いつの間にか図々しくコメンテーターみたいな位置にいるけど、ただのイキってる豚としか思ってない。

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2021/08/03(火) 12:49:45 

    >>20
    回し飲みや鍋レベルも嫌な私、こんなことされたら髪の毛全部抜けて気絶する。

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/03(火) 12:50:02 

    これで見なくなるといいな

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/03(火) 12:51:24 

    >>20
    小山田とレベルは違えど系統はほぼ同じ

    +49

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/03(火) 12:51:39 

    >>1
    こいつ雰囲気だけでろくな事言ってないんだからコメンテーターとかもう見たくない

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/03(火) 12:53:50 

    >>31
    ザキヤマに絡まれてる時はザキヤマがいじめっ子に見えた
    なんで竹山ばっかりいじるんだろうと思ってたけど、なんかムカつく奴だからなの?
    視聴者の私から見ても竹山は無駄に偉そうなんだよね、怒鳴るし
    周りの芸人は竹山の後輩イジメとかも見てたのかな

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2021/08/03(火) 12:54:21 

    >>6
    ないよ需要なんか
    人によってガラリと態度変えるし、強い者にヘーコラするの上手いから仕事もらえてるだけ

    +56

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/03(火) 12:55:57 

    >>15
    文化人だなんて誰一人認めてないけどね

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/03(火) 12:56:40 

    この人に品行方正求めてないし、そもそもあまり好きじゃないし、国家事業にさえ関わらなければいい。

    というか国家事業に金輪際芸人とかよくわからんアーティストを参加させないでほしい。売れてないのには理由があるんだから。

    +3

    -7

  • 163. 匿名 2021/08/03(火) 12:58:20 

    先輩という立場を利用したいじめとか、卑怯者すぎて無理。障がい者をいじめた小山田と変わらないよマジで

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/03(火) 12:59:16 

    品川さんと同じ😂庄司さんは黙って耐えてた😂

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/03(火) 12:59:40 

    >>1
    人を不快にさせる笑いなんて今の時代に合ってないのがわからないのかなぁ
    もういらないよこの人
    全てにおいて気持ち悪い

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/03(火) 13:01:35 

    たけし軍団なんてもっとエグいよね😂水道橋博士なんか未だにタカさんや、枝豆さんや、ダンカンさんを怖がってる((😖))

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/03(火) 13:02:16 

    気持ち悪すぎるんだけど、これは何の為に告白したの?
    引退するならいいけど
    こんなこと聞かされてもうテレビで見たくない

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/03(火) 13:03:38 

    >>1
    芸人なんて掘り返したらこんなのいくらでも出る
    小山田を叩いて「お前が言うな」の竹山
    小山田をそんな時代があったと擁護して炎上した太田
    夏休みを取って逃げた松本
    逃げた松本の勝利ね

    +13

    -4

  • 169. 匿名 2021/08/03(火) 13:10:51 

    この人さ、お亡くなりになった相方のご家族にギャラを折半しているという美談で高感度爆上がりして仕事が増えていったんだよ。
    でも、元々面白くないし、場数踏んでもトークもお笑いも成長しない。
    元々の性格と頭の悪さが隠せないんだと思う。
    もう実力以上に持ち上げるのやめよう。
    ギャラ折半が本当なら、相方のご家族はもうこの先大学進学して留学するくらいは安泰でしょ。
    この人本当に見たくないんだよね。

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/03(火) 13:12:48 

    >>155
    この絵を思い出してちょっと笑っちゃったごめんw
    カンニング竹山、問題視された後輩芸人イジメは「話盛ってた」 釈明するも

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/03(火) 13:13:50 

    竹山は「いたずら……というか、今で言うとイジメですよね」としながらも、「小山田さんのと一緒にがっちゃんこみたいにされちゃってるんで、『こいつもイジメてたじゃないか』ってされちゃってるんですけど、まあ、やったことは多少……、結構盛っては話してます。でも、そうやって遊んでたのは本当です」と話していた。

    自分の排尿飲ませていたのが遊び?

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/03(火) 13:14:13 

    >>6
    発言内容には疑問があることが多いしあり得ないことも言うから見たくない

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/03(火) 13:14:42 

    面白くもないし偉そうだし何様なんだろう

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/03(火) 13:15:26 

    >>17
    いじめする人ってやっぱりずれてるから根本的なこと分からないんだろうね

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/03(火) 13:15:58 

    >>136
    だれー?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/03(火) 13:16:00 

    竹山はコメンテーターやっててもロクなこと言わないし、おとなしくザキヤマに水かけられてればいいと思う

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/03(火) 13:16:28 

    >>19
    遊びで自分の親や子どもにもやるなら本当に遊びだと思ってるんだろうけど、やらないなら遊びだと思ってないだろうね。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/03(火) 13:19:39 

    >>39
    遊びだと思ってるのは小山田と同じく今も変わらないみたいだね。反省してる人の言葉ではないわ。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/03(火) 13:23:11 

    竹山といい、爆笑問題といい、古市といい、井上といい、
    だから小山田圭吾かばう芸能人多いんだね!ってなるーー!!!

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/03(火) 13:26:42 

    ウンコもおしっこもダメだわ
    そんなんで、よくワイドショーで人様のこと云々いえたな
    もう無理

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2021/08/03(火) 13:29:00 

    >>19
    でも問題が大きくなるとその後輩に頼んで弁明してもらうかもね。竹山っていつも言い訳してるイメージだもんなぁ。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/03(火) 13:29:38 

    >>20
    盛ったというのは下地があるからだよね。そういうネタを考えること自体があり得ない。ノーマルな人間は発想すらないから。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/03(火) 13:36:43 

    どうかアンガールズは虐め経験ありませんように。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/03(火) 13:37:18 

    全てが汚い

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/03(火) 13:38:19 

    >>58
    あれはお笑いではないよね
    全然笑えないし

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/03(火) 13:43:55 

    >>127
    竹山の方がタチが悪いと思うところ、今の竹山は正義マンとしてビジネスをやってること

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/03(火) 13:45:28 

    >>22
    不倫とか暴言の時のこういうコメントって、繊細過ぎと思って苦手だったんだけど(ごめん)、この件に関しては同意。思い出して食欲無くすわ、健康に悪い。人体の不衛生関連はどうしても無理だ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/03(火) 13:54:03 

    昔とある番組で、竹山が批判されたらこの中で俺が一番金持ってるからな!って逆ギレしていたの見た時は引いた
    品性下劣とはまさにこの男のこと

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/03(火) 14:03:24 

    やってても驚かないわ
    今まで驚いたの小出のロリコンと東出の不倫くらい

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/03(火) 14:07:15 

    >>21
    子なしなら子供がいないからこそわかる視点で話すればいいのに、親目線で話するのが不快。
    しかもベテラン親風に偉そうに語る。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/03(火) 14:10:08 

    こんな汚らわしい虐めをするって倫理観や道徳感欠落した犯罪予備軍でしかない。
    テレビ出すな!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/03(火) 14:24:30 

    有吉が先輩芸人以外からは好かれてないって言ってたね。納得した。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/03(火) 14:24:58 

    >>1
    貴重な公共の電波で1時間もかけて謝罪するなよ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/03(火) 14:25:16 

    前から芸もつまんないし、割と左思想だし外見も苦手だけど、実生活もひどいんだね。
    ドン引きだわ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/03(火) 14:35:00 

    >>189
    小出の事件の相手って未成年の経産婦らしいけど、それでもロリ扱いになるの?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/03(火) 14:55:11 

    >>186
    掘り返したらゴロゴロ出てくるだろうにどんな気持ちでコメンテーターやってんだろね

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/03(火) 15:08:33 

    >>195
    若ければ若いほどいいんだって

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/03(火) 15:11:41 

    >>84
    玉木宏は前の私の家の目の前の高校に通っていたけど、あまりいい噂は聞かなかったな

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2021/08/03(火) 15:14:58 

    ほら、芸人なんてみんなそんなもん
    文化人顔するんじゃないよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/03(火) 15:36:41 

    >>6
    調子こいて、会員制オンラインサロン「竹山報道局(毎月1回2時間生放送で月額1000円)」も始めたってよ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/03(火) 15:40:30 

    ゲー、キッショいわー!!!

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/03(火) 15:41:05 

    >>20
    恥垢って調べたらチンカスだとは!
    オエー!

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/03(火) 15:41:45 

    この人はそろそろとんでもない発言してテレビ出れなくなるとみてる

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/03(火) 15:54:56 

    >>20
    糞山にいびられた後輩芸人はプライドずたぼろにされ引退したんじゃないの?
    どこを盛ったのか?他のいびりもしてたのか?いびった後輩と一緒に記者会見しろよ、糞山。

    いびられた後輩の両親一族は糞山を生涯許せないだろうね。嫁や子供が既にいて、知ったら尚更でしょ。
    誤魔化してないで、せめて後輩の実名を出し、土下座して許しを乞えよ、糞山。文春砲喰らうぞ。

    +28

    -2

  • 205. 匿名 2021/08/03(火) 16:01:31 

    いじめをするやつはサイコパス
    病院いけ。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/03(火) 16:03:36 

    みんな大好き、芸人の、タレントの、歌手の、俳優の、
    芸能人なんざみんなクソみたいなのばっかだよ。
    まともな奴があの世界で金稼ごうなんて発想しないわ。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2021/08/03(火) 16:04:40 

    >>15
    最終学歴が福岡県立早良高等学校(偏差値42)で文化人気取りかよ、竹山

    +27

    -2

  • 208. 匿名 2021/08/03(火) 16:09:24 

    >>202
    こいつのチンカスとか絶対無理だわ
    彼氏のだとしてもオエーなのに
    カンニング竹山、問題視された後輩芸人イジメは「話盛ってた」 釈明するも

    +16

    -2

  • 209. 匿名 2021/08/03(火) 16:13:10 

    >>86
    マジで観客の前で脱糞したの?

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/03(火) 16:18:33 

    >>196
    小山田炎上で自分も危ないかもとも思わずに小山田批判してたなら、自分だけは大丈夫と思ってるんじゃない?

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2021/08/03(火) 16:21:37 

    読まなきゃ良かったわ
    竹山さんもうテレビ出なくていいです

    +24

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/03(火) 16:21:52 

    >>89
    若くて可愛い娘のマ〇カスや聖水なら喜びそうなので、性病のブ〇イクおばあちゃんの、それで。

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2021/08/03(火) 16:27:09 

    >>184
    過去の行いは容姿、声、仕草、態度、言動に現れるよね、生涯隠せない

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/03(火) 16:27:55 

    竹山さんも若気の至りって言うか、後輩いじめは皆んなが通る道ですよねー笑
    なんて思うわけねーだろうが!
    相手側の気持ちとその家族の気持ち考えろ

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/03(火) 16:30:54 

    >>48
    性病持ちかもよ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/03(火) 16:31:33 

    もう炎上しまくって、いじめカッコワルイ風潮が世間で当たり前になればいい

    いじめに軽いも重いもないでしょ

    いじめはいじめ

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/03(火) 16:33:25 

    いじめはやる側に問題がある、絶対に
    脳みそ逝かれてると思うわ真面目に

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/03(火) 16:36:45 

    >>109
    全世界の誰から見ても「がっちゃんこ」だよ?竹山

    日本外の少なからずの外国では私刑だよ

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/03(火) 16:39:29 

    >>4
    クワバタオハラのくわばたも「乳見せるぞ!!」っていうので脱ぎだして相方に止められて(見えたけどモザイクのときもあったかな??)止めたって言うのもセットで思い出す!

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/03(火) 16:54:52 

    >>39
    後輩もノリでやってたし楽しんでたとでも言いたいのかな?あたまおかしいよね
    力関係違うから死ぬほど嫌でも楽しそうなふりするしかないじゃん…

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/03(火) 16:56:12 

    叩かれると盛ったことにするのが流行ってるんだねw
    小山田さん、竹山さん。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/03(火) 16:58:50 

    芸能人って結局モラルがないクズしかいない
    一般社会で生活すら出来ない
    社会不適合者だもんね

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2021/08/03(火) 17:01:31 

    この際だから芸能人一斉清掃した方が
    いいような気がする
    過去の悪行(イジメなど)が明るみに
    なった時点で無期限の活動自粛するか
    芸能界から身を引くとか

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2021/08/03(火) 17:05:24 

    ネットリンチだネット私刑だと騒いで被害者ぶるのはやめてくださいね

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2021/08/03(火) 17:27:21 

    >>8
    過去に遡ったら、ダウンタウン浜田、宮川大輔、たむらけんじも完全に後輩苛めてるけどね。
    不倫もそうだけど、浜田って絶対謹慎にならない。
    やっぱり元マネージャーである吉本のトップを抑えてとよ強いよね。

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2021/08/03(火) 17:31:10 

    >>198
    ガルちゃんで持ち上げられてるけど 玉木宏 慕ってる若手とか同世代の俳優とかいないもんね

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2021/08/03(火) 17:43:00 

    消えても有吉がすぐ番組呼びそう
    自分が苦労したからってのもあるからだろうけど渡部に対してとか優しいよね

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2021/08/03(火) 17:51:11 

    マジであたおか。
    異常者だわ

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2021/08/03(火) 18:07:34 

    >>200
    残念ながら顔が悪いから西野にはなれないね笑

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2021/08/03(火) 18:29:15 

    >>32
    イジメを武勇伝みたいに笑ってはなしてたねぇ
    堤防から突き落とすって暴行だよねぇ

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/03(火) 18:33:29 

    「結構盛っては話してます。でも、そうやって遊んでたのは本当です」

    どっちなの?結局言った事はやったって事? 
    言い訳したいならそこが一番重要なんだけど。
    そこハッキリさせないで責めないでよってのは無理だよ。
    本当なら小山田さんと何も変わらない…どころか、
    大人になってからやってる分
    小山田さんより悪いよ。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2021/08/03(火) 18:46:09 

    >>225
    さすがに「歯糞、尿割り焼酎、チンカスせんべい」を飲食させる、はねーだろ?
    こんなん思い付き実行する奴は1億人に1人くらいだろ。
    サイコパスでも1万人に1人だよ。

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/03(火) 18:55:29 

    >>231
    ラジオでは言い忘れた「他パターンの後輩いびり」もあったと思うわ。

    文春に後輩君や目撃者はリークして欲しい。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/03(火) 19:06:55 

    >>1
    15年交際し結婚した2歳年上の嫁が同じ目に合っても「遊び」と言えるんか

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/03(火) 21:00:35 

    いじめた方は遊びだったって言うんだよね

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/03(火) 21:39:43 

    普通に元々好きではなかった。
    コメンテーターの意見もいつも世間とズレてる
    坂上の方がコメントはマシ。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/03(火) 21:47:22 

    ドヤ顔でコメンテーターしているのが物凄く気に食わない。
    自分に酔いしれているのがバレバレだよ???糞山。
    貴方はキレ芸だけでまだ、良かったのにね。
    天国の相方さんが泣いてるだろうなぁ…

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/03(火) 21:53:43 

    >>13
    食べかすではなくチ○カス

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/03(火) 21:55:11 

    こういう異様なイジメしておきながら何ら罪悪感感じない人って時々いるよね。どういう頭の構造してるんだろう。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/03(火) 22:08:16 

    >>135
    いい年したおじさんなのに語彙力なさすぎ
    でもこれでコメンテーターが長年務まってるのだから芸能界ってイージーね

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/03(火) 22:34:58 

    >>17
    問題なのは虐めの内容うんぬんじゃないんだよね
    「こういう事後輩にやってましたぁ(笑)」って、他人の人権を侵すことを嬉々として発言したことが人としての倫理観に欠けるってことなのにね

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/03(火) 22:36:59 

    >>135
    まともな社会人として生きてこなかったからでしょうね
    この年齢になっても、年相応の落ち着きもなければ常識も教養もない
    芸能人って教養も常識もなくても生きていける恥ずかしい世界

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/03(火) 22:42:53 

    >>239
    竹山の奥さんは浮気された挙句に旦那が鬼畜ってどーなん?
    私なら結婚してから築いた財産の半分貰って離婚するよ。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/03(火) 22:59:40 

    こいつがテレビに出たら、速攻でチャンネルを変えるわ!!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2021/08/03(火) 23:06:35 

    >>231
    コメンテーターとして他人を厳しく断罪して来たのに、自分の事は保身に走り茶を濁すんか?茶を❕

    卑怯な奴だな、渡部より、岡村より、TKO木下より、宮迫より、河本より、徳井より、山本より、長井より、紳助よりも。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/03(火) 23:29:06 

    竹山消えてほしい😃
    前から胸くそ悪い芸人No.1
    お薬や不倫芸能人を擁護するコメントしてお仕事もらってんだよね

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/04(水) 00:29:36 

    >>1
    問題の生音声は

    「カンニング竹山 生はダメラジオ 2007年09月20日 YouTube」の25分~33分。

    「半年以上放置した、虫歯に詰まった歯糞を爪楊枝でほじくった気持ち悪いマグロを、肛門に近付け屁をぶっ掛けて、10分押し問答し嫌がる中田に喰わせた、もうレイプですよ(笑)暴行ですよ(笑)、昨日の夜はキャベツの歯糞を喰わせた(笑)」「尿割り焼酎を騙して飲ませた」

    「白砂糖せんべいに、風呂にも入ってない溜まった白いチンカスをトイレで発見し、塗って中田に喰わせた。砂糖もチンカスも白だから気付かない中田は(しょっぱいですね)だって(笑)(笑)」

    可哀想な被害者は2009年に解散した「ラブカップルの中田喜之(なかだよしゆき)現48歳」



    +6

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/04(水) 00:45:31 

    >>236
    坂上も竹山と同じだよ
    検索すればわかるというか武勇伝のように
    ダウンタウンなうで言ってたこと
    蒸し返されてるし

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/04(水) 01:27:04 

    後輩イジメなら清原も同じような事やってた

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/04(水) 05:53:10 

    >スルーせずに認めた竹山の株は今後、上がるかもしれない

    は?
    認めれば株が上がる?
    ねーよ!

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/04(水) 07:53:29 

    ベッキーにいじめられてた子も引退したんだっけ。
    竹山とベッキーは追い出した方がいいと思う。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/04(水) 07:57:05 

    一応竹山はぺこぱ救って売れっ子になったから事務所には貢献してるけど。

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2021/08/04(水) 10:22:30 

    >>219
    それが今や母親代表みたいな立場で育児語っちゃって…それが一番笑えるわ。ネタでは全然笑えなかったけど。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2021/08/04(水) 10:26:32 

    盛るってどこら辺を?
    尿じゃなくて水だったとか、歯垢じゃなくてきな粉だったとか、チンカスじゃなくて生クリームだったとか?
    それならそれでハッキリしてほしい。
    そうじゃないんなら盛るとかってレベルではない。
    死刑レベル。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2021/08/04(水) 11:09:37 

    >>247
    もう吐きそう…なんなのコイツ!もう出てくんな!

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/04(水) 12:14:18 

    何食わぬ顔でバイキング出てる
    動物の癒し動画見て微笑んでるけど人間に酷いことした人なんだよな…って思ってしまう

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/04(水) 13:04:15 

    >>103
    竹山近年のCM「製薬企業エーザイ ヘルスケアサプリ(ばい菌だらけの歯糞が健康に役立つの?)」「サントリー 角瓶(尿割りは悪酔いするのでは?)」「政府 オレオレ詐欺撲滅キャンペーン(恥垢せんべいを騙して喰わすのも詐欺では?)」。

    「TV&ラジオ出演番組&スポンサー&撮影中の映画(竹山は棺桶内の死体役)」

    とかに、夜に丁寧に御意見メールしとくね。

    竹山と同事務所のサンミュージック所属の「嘘付きベッキー」の違約金は5億?だったっけ?

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/04(水) 13:05:26 

    小山田竹山をはじめ、今まで粋ってきた変な有名人が肩身狭くなる世の中になってほしい!
    小山田は馬鹿みたいにオリンピックにしゃしゃり出てきたから自爆したけど、竹山はなぁ。
    竹山もオリンピックにかかわれば良かったのに!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/04(水) 14:14:03 

    小山田の場合と違って竹山の相手は健常者で近しい芸人だから、とっくに当人同士で折り合いつけてる
    世間に対しても当時発言の翌週ラジオで1時間謝罪したみたいだし

    今まで何もしてこなかった小山田とは違う

    +2

    -9

  • 260. 匿名 2021/08/04(水) 14:46:38 

    サイゾーに書いてあるけどバイキング司会者も
    中学の同級生をロッカーに入れて
    階段から突き落としたとかダウンタウンなうで
    武勇伝のように語ってたって記事に
    なってるし芸能界ってヤバイのしかいないね

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/04(水) 15:51:16 

    >>192
    有吉の洞察力

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2021/08/04(水) 16:38:10 

    >>259
    竹山はラジオでヘラヘラしながら「被害者の中田喜之氏をレイプ&暴行と同じ事をした(ゲラゲラ)」と自慢した小山田と同じ異常性癖者だよ。

    幾ら表面上は折り合い付けても、被害者のPTSDは改善されないと思うよ。
    男としての尊厳を傷つけられ、芸能界から消えた芸人中田氏の一家一族、結婚してたら嫁子供も、生涯許せないと思うよ。パワハラ暴行罪などで逮捕されなかった以上に、竹山は生涯十字架を背負って生きていくしかないよ。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/04(水) 16:56:52 

    >>32
    玉木宏ヲタが虐めをイジリとか玉木はお茶目だからーって擁護しててさ
    虐めをいうガルちゃん民のほうが性格悪いってヒスってたなぁ
    笑って喋る玉木も頭悪いしさヲタも頭悪い

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/05(木) 17:59:18 

    まあ反社とか犯罪がらみはいっさいやってないからね
    これからも出るでショ
    アキラメロン

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/08(日) 05:12:16 

    児玉雨子 アベプラ発言書き起こし

    「私コーネリアスのファン」だったのでぇ
    渋谷系とか音楽ファンの皆さんからしたら結構「周知の事実」と言うかぁ
    なのでぇあのまぁ「今更」というか
    「あぁ、この件掘り返されたんだ」って言う…←ニヤつきながら
    ただまぁあのオリンピック、パラリンピックの音楽監督でもあるのでぇ過去にちょっとあの特別擁護学級の人を「イジメ」てしまったっていう事があるのでぇ
    その過去踏まえて受けてる、という点がぁあのまぁなんだろ
    叩かれてわかってて受けたんじゃないかなと私は思ってますね

    メッセージ出しておいたりぃなんか「一言言っておけばぁここまで」
    「これでビックリしてる方って多分初めて聞いた方」が多いと思うんでぇ
    なのでまぁ「言っておけば良かった」だろうしぃ
    「偶然」その「イベントとの組み合わせが悪かった」ですよねっていう

    終始半笑い、最後は他のコメンテーターの擁護発言に楽しそうに手を叩いて大笑い

    カンニング竹山、問題視された後輩芸人イジメは「話盛ってた」 釈明するも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。