ガールズちゃんねる

普通それ口に出して言わないよねってこと

462コメント2021/08/10(火) 13:56

  • 1. 匿名 2021/08/03(火) 10:26:12 

    「俺さぁ、あの職場でめっちゃ気を使ってるからさ、疲れてるんだよね~」と言う上司。

    確かに優しい。でもそれ普通口に出して言わないよなぁといつも思っています。

    +443

    -23

  • 2. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:01 

    聞いてもないのに自慢

    +313

    -5

  • 3. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:11 

    普通それ口に出して言わないよねってこと

    +354

    -59

  • 4. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:15 

    レジが並んでるとカリカリしながら「おせーなまだかよ」とか言う奴

    +704

    -6

  • 5. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:15 

    仕事できる人の自分は認められてるアピール

    +265

    -2

  • 6. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:27 

    駅とかで障がい者っぽい人を見かけて、「見てあれ」「変な動きしてるよ」とか

    +750

    -5

  • 7. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:29 

    キモって言う人キライ

    +363

    -6

  • 8. 匿名 2021/08/03(火) 10:27:45 

    根掘り葉掘り質問

    +307

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/03(火) 10:28:20 

    太った?

    +393

    -4

  • 10. 匿名 2021/08/03(火) 10:28:21 

    ニキビできてるよ
    肌荒れひどいよ

    などなど、人の肌のこと

    +632

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/03(火) 10:28:31 

    プライド高い?って言ってきた人。
    悪気はないから、ある意味やばい。

    +256

    -9

  • 12. 10. 枕草子@春はあげぽよ〜! YO〜YO〜白くなりゆく山ぎWOW! 2021/08/03(火) 10:28:36 

    老けたよね❓いうんじゃないわよ💢
    まああたしの親友なんだけどネ(笑)
    ずっとスイも甘いも共にしたババ友(笑)
    ここのひとたちはガル友❓☺️なんちゃって〜

    +26

    -85

  • 13. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:09 

    >>3
    「主役は俺なンだわ」

    +349

    -6

  • 14. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:09 

    「俺まだ色んな子と付き合いたいから、いずれは君とも別れるだろうし。君だって結婚とか考えてる訳じゃないでしょ?」と言った元カレ。

    そりゃお互い若かったけど、「いずれは別れる」って口に出されたらそれ以上一緒にいる意味ないよね。

    +569

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:15 

    結婚おめでとう!
    あ、子供は?!

    +175

    -4

  • 16. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:18 

    人の容姿をバカにするやつ

    +334

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:20 

    >>3
    天皇一族が太陽だと思う感覚って間違えてるのかな。
    月でもいいものなの?

    +260

    -5

  • 18. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:25 

    ○○さんの子どもって発達障害あるよね?

    最近、そんなことをいうママに良く会う
    わたしの子どものことも他のママに言ってるんだろうなと思ってる

    +314

    -5

  • 19. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:35 

    普通に話してて口なんか臭いよって言ってくる人

    +131

    -22

  • 20. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:41 

    「嫌い」とか「気持ち悪い」とか、わざわざアピールしなくていいよ。場の雰囲気が悪くなるだけ。なんで心の中に留めておけないんだろう。

    +228

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:49 

    >>1
    めっちゃどうでもいい話だな

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:51 

    >>3
    NYで就職する記事でてトピ立たないかなってずっと待ってるけど立たないね

    +122

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:54 

    普通それ口に出して言わないよねってこと

    +179

    -4

  • 24. 匿名 2021/08/03(火) 10:29:55 

    目が笑ってないよ って言われた。
    青年期色々あり心から笑える事が少ないので自覚はしてるけど、ショックだったし、言われた相手が傷つくとか思わないのかなとびっくりした。

    +210

    -10

  • 25. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:14 

    普通それ口に出して言わないよねってこと

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:16 

    >>1
    Twitterでそういうのよく見る

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:28 

    >>1
    整形した?

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:29 

    >>12
    ノリがいいっすねー

    +54

    -3

  • 29. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:38 

    春はあげぽよクセになってきた
    けどわらいながらもマイナス押しちゃう

    +16

    -12

  • 30. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:39 

    >>1
    承認欲求

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:40 

    美容師「くせげですね~」←これいる?客に失礼じゃないの

    +71

    -55

  • 32. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:50 

    お笑いのネタ番組を見ていてあまり面白くない芸人さんが出ると、

    これ面白いの?
    何が面白いのかわからない。
    こんなので笑う人いる?
    全然面白くない

    とボロクソに言う母。

    場がしらけるから思っても口に出さないでほしい。
    あんまり面白くないね〜くらいならいいけどさ。

    +230

    -11

  • 33. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:57 

    >>3
    こんな考え方すること自体普通じゃない

    +135

    -5

  • 34. 匿名 2021/08/03(火) 10:30:57 

    妊娠してるか聞かれたからしてるって友達に言ったら
    「このコロナ禍なのにねぇ」って言われた
    心で思っといて〜

    +230

    -12

  • 35. 匿名 2021/08/03(火) 10:31:00 

    メイクへのダメ出し
    初対面の人に言われてビビった

    +47

    -3

  • 36. 匿名 2021/08/03(火) 10:31:11 

    >>17
    月は陰
    皇族を月に例えるなんて不敬極まりない

    +340

    -5

  • 37. 匿名 2021/08/03(火) 10:31:24 

    人の方をチラ見して なんか臭くな〜い?って言う人!

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/03(火) 10:31:28 

    >>18
    がるちゃんでもいるよね。

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/03(火) 10:31:29 

    >>6
    障害者・やべー奴はガン無視スルーが基本でしょ
    かっぺかよ

    +11

    -66

  • 40. 匿名 2021/08/03(火) 10:31:33 

    「第一印象怖い人かと思ったけど温厚なんだねぇ」

    強面だからたまに言われるけど「無神経な人だね」って言い返したくてたまらない

    +169

    -4

  • 41. 匿名 2021/08/03(火) 10:31:41 

    妊娠中に毎回貫禄出てきたとか言ってくる義母
    いちいちうるせーよ

    +187

    -4

  • 42. 匿名 2021/08/03(火) 10:31:46 

    >>12
    名前すごいねw

    +58

    -5

  • 43. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:02 

    私じゃなかったらあの仕事やれてないからね!
    ほんと感謝して欲しいぐらい!!

    が口癖だった元同僚
    いなくなってとても平和に仕事もスムーズにまわるようになりました笑

    +118

    -3

  • 44. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:02 

    貰ったお土産にダメ出しする奴

    +82

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:16 

    友達に出産祝いをあげた。
    でも
    それが趣味に合わなかったから友達にあげたと言われた。
    その人は何でも本当の事を言うのが正義だと思ってるところがあり
    嘘も方便なんてとんでもない❗嘘はいけないと言う様な考えの人だと言うことは分かってはいたけど
    傷付きました。
    言う必要ないよね?
    腹立つからもうラインブロックした。

    +214

    -3

  • 46. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:17 

    こういうヤツいるw
    普通それ口に出して言わないよねってこと

    +111

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:22 

    あ、白髪!

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:50 

    >>14
    これは言わないなーってか言う意味w
    先にそれ言う?!みたいなね
    一瞬で萎える

    +90

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:53 

    石川県

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/03(火) 10:32:54 

    >>18のママ友は精神科医なのかね

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/03(火) 10:33:05 

    白以外な下着はダメて校則
    こういう苦情から来てるんだろうな

    白ならいくら見られても恥ずかしくない
    普通それ口に出して言わないよねってこと

    +4

    -26

  • 52. 匿名 2021/08/03(火) 10:33:11 

    >>32
    有吉の壁見てるとうちの父親がこんな感じだから鬱陶しい

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/03(火) 10:33:15 

    >>24
    担任に家庭環境を知られたとき「お前は雰囲気に陰があるから何かあるんだろうとわかってたよ」って言われた。
    一生忘れない。

    +128

    -2

  • 54. 匿名 2021/08/03(火) 10:33:23 

    水泳やってた?

    女性でガタイがいいのがプラスにならないことくらいわかるでしょー

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/03(火) 10:33:30 

    >>3
    月には時に生き物を狂わせるとも言われてるけど…

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/03(火) 10:33:43 

    ちょっとトピズレだけど、たまたま職場の人と同じスーパーにいた時に、私を見つけたら〇〇さーん!って大きい声で苗字呼ばれたんだけど、ちょっとどうかと思ったよ。恥ずかしかった。

    +49

    -4

  • 57. 匿名 2021/08/03(火) 10:33:46 

    >>17
    天皇家は太陽神天照大御神の子孫
    この男無知すぎるだろ

    +256

    -4

  • 58. 匿名 2021/08/03(火) 10:33:59 

    >>34
    コロナ禍で大変だねってニュアンスなら良いんだけどね。コロナおさまるまでみんなが妊娠控えたら、それこそ大変。何年かかるんだよって。

    +94

    -3

  • 59. 匿名 2021/08/03(火) 10:34:09 

    >>3
    これ何度も言われてるけど、そもそも先に太陽に例えてきたんだよね、、、

    +49

    -3

  • 60. 匿名 2021/08/03(火) 10:34:27 

    >>23
    わからんでもないw
    すげー見事な一本糞出た時に誰かに見せたい!けど誰に見せるんだ…って我に返って流す

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/03(火) 10:34:37 

    >>10
    ニキビ痛そう、、大丈夫?って心配してるフリして近付いてくるやつが本当の敵

    +115

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/03(火) 10:34:51 

    披露宴で
    ドレス姿を見て、高そうだね?
    食事に、けっこうかかったの?
    ここ狭いし安いのかな?
    旦那いくつ?何してんのかな、金持ち?
    と大きな声で言った人。言い方はぶっきらぼうな感じで。その後、私の時は〜と自分の結婚式の話をずっとしていた。
    中高の幼馴染の結婚式で、その人は高校のクラスメイト。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/03(火) 10:35:22 

    うちの日常を話したら
    「えーかわいそう」と言われた
    他人の子の事可哀想とか思っても面と向かって普通言わないよね?

    +97

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/03(火) 10:35:26 

    >>31
    あと「髪多いですね〜!」もいらん。
    多毛、剛毛で生まれたときからやってきてるからこのやり取りもう疲れるんだよ。

    +106

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/03(火) 10:35:31 

    >>1
    それを何度も言う人は地雷っぽいけど、まあ気の張る職場だったらそう愚痴りたくなるのも分かる気がする

    上司とお局の気分次第で社内の空気がコロコロ変わるところとかめちゃ疲れる

    +86

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/03(火) 10:35:38 

    >>3
    普通それ口に出して言わないよねってこと

    +66

    -3

  • 67. 匿名 2021/08/03(火) 10:35:40 

    >>40
    わかります。
    私は
    普通に知り合ってたらたぶん友達になってない。面白いとこあるなんて想像出来ないから
    ってよく言われる。マイナスから普通にもってゆくのが本当に大変です😭

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/03(火) 10:35:54 

    >>10
    ほくろ関連も

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:00 

    >>19
    言いにくい事を言ってくれるなんていい人じゃない?

    +70

    -12

  • 70. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:04 

    >>25
    自分も大したことないのにね

    +95

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:10 

    >>3
    「太陽のように私を照らしてくれる眩しい存在でございます」とどっちがいいだろう

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:26 

    >>59
    眞子さまが小室を太陽っていうのもアホみたい。
    どこが太陽?ハエの群がる安蛍光灯だろ。

    +158

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:31 

    人気ゲーム機購入の列に並んでたら横を歩くカップルの男が、えー今更○○買うのに並んでんのー俺もう買っちゃったもんねーあははー、とデカい声で。
    即座に横の彼女がバシッと叩いて怒ってたので、気持ち的には少し助かったけど。

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:35 

    >>10
    そういうこと言ってくるのはデリカシーのないブス。肌荒れで悩んでる子につけこんで、一瞬でも上に立ちたいんだろうな。

    +114

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:42 

    私が大切にしてる指輪を見て、「ふーん…でもそれってさ、プラチナとかじゃないんでしょ?」と言った友達。
    プラチナじゃない指輪はダメなんですか?

    +92

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:54 

    「お義母さんは男の子を望んでるみたいだね」
    妊娠初期に義理姉から言われた
    (まぁ女の子なんだけどね)

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:58 

    >>17
    天皇家は太陽神・天照大神の血を受け継いでる(という設定)なので、仮にも現天皇の姪(発言当時は先代の初孫)を月呼ばわりしてパンピーの自分を太陽に例えるなんてありえん

    +219

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/03(火) 10:36:58 

    >>66
    これから5年も経つんだね

    +84

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/03(火) 10:37:00 

    >>34
    コロナ禍だからって世界中で生むの控えたら大変なことになるのにねw
    コロナなんていつまで続くかわからないんだし。

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2021/08/03(火) 10:37:08 

    >>3
    これをニヤニヤ聞いてる眞子さんも相当

    +132

    -2

  • 81. 匿名 2021/08/03(火) 10:37:12 

    >>18
    自閉症の子供見て独特な雰囲気があるから言ってしまったことある。

    +3

    -27

  • 82. 匿名 2021/08/03(火) 10:37:23 

    >>12
    アラ還の匂いがするww

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/03(火) 10:37:42 

    >>66
    5年も無駄にしたんだね。
    皇族としてお慕い申し上げますが、
    女としてはバカだとしか。

    +140

    -5

  • 84. 匿名 2021/08/03(火) 10:38:13 

    うちの義母だー

    「〇〇ちゃんはプライドが高いから〜」
    「〇〇ちゃんのお母さんは田舎の出身だものねー」
    「〇〇ちゃんのお料理味が濃いから、食材をお湯で洗ってつけ直したよ」

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/03(火) 10:38:17 

    私とあなた合わないよね〜

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/03(火) 10:38:31 

    >>20
    そう思うけど、悪口や意地悪は女同士のコミュニケーションなんだろ?職場や学校にも普通にいるよね

    +1

    -12

  • 87. 匿名 2021/08/03(火) 10:38:50 

    >>14高校の時、浮気しまくりの男がいたんだけど、浮気を責めて来た彼女に『お前はただヤるためだけにいる』と言った奴がいる。それ言われて泣きじゃくる彼女に何のケアもなし。

    +73

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/03(火) 10:38:53 

    人の身体チラ見しながら他の人とお喋りして上げ底だからさーと言われた

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/03(火) 10:38:55 

    >>31
    めっちゃモラハラ臭する美容院店長に「これは縮毛だよ!縮毛!」って大声で言われた。
    しかも産後で所々うねってただけで、生まれ持った毛質じゃありません。

    +18

    -8

  • 90. 匿名 2021/08/03(火) 10:39:01 

    >>40
    「そっちは見た目と違ってズケズケ言うんだね」って言ってやりたい。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/03(火) 10:39:13 

    >>3
    そもそも普通の一般人カップルでもさ、彼氏が太陽で私は月ってなんか微妙じゃない?
    私は日陰者なんだ…みたいな

    +108

    -6

  • 92. 匿名 2021/08/03(火) 10:39:14 

    「僕より年上だと思ってましたぁ」

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/03(火) 10:39:16 

    >>3
    本当に静かに見守ってるよね
    小室圭は自由にやってる

    +90

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/03(火) 10:39:44 

    >>10
    友達がそう。
    「そんな所に吹き出物あった?」
    「そんな所にホクロあった?」
    「ぼーっとしてる時、めちゃくちゃ目つき悪いね」
    「さっき私が目つき悪いって言ったから、今意識して目つき良くしてるでしょ笑」

    粗探しして人のこと凝視するからすごく不快。
    しかも本人はムダ毛ボーボーだし、服はシワシワ。
    こっちはそれを指摘したりしないのに。
    もう縁切ったけどね。

    +183

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/03(火) 10:39:58 

    >>75
    プラチナとか
    「とか」って言ってるから、金銀銅メッキなど、何でもいいともとれるよ

    どーでもいい知識だけど、今プラチナの価値はダダ下がりしてるよ。今後も上がる見込みはそれほどない。
    指輪にしたらまだ売れるけど、資産としたら価値なし。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/03(火) 10:40:27 

    >>18最近何かあるとすぐ発達発達言うよね。そんなこと言ってくるママさんの方が発達だと思うわ。

    +88

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/03(火) 10:40:36 

    >>3
    天皇家は太陽神の末裔なのに……

    自分は天皇より上だってことになるぞ?本当に厚顔無恥なんだな。

    +87

    -2

  • 98. 匿名 2021/08/03(火) 10:40:39 

    >>45
    いいと思う。
    そんなの正直者でもなんでもなくただの無神経野郎じゃん。
    悪気なく無神経なやつってタチ悪いよね。

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/03(火) 10:40:57 

    >>3
    この時、25歳か早いな!と思ったけどあっという間だなぁ
    いろいろ残念

    +62

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/03(火) 10:40:59 

    やらかした本人の
    「悪気はないのよー」

    第三者がいう言葉だ!!

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/03(火) 10:41:12 

    「重症者とその予備軍以外は自宅療養してください」

    このタイミングで首相と都知事が都民に呼びかけたら
    お盆を機会に医療を受けられる可能性がある地方や実家に避難する人続出して
    全国にコロナが蔓延して日本のそこかしこで医療崩壊するよね?

    小池なんて
    チョット疲れが溜まっただけでシレっと入院
    お前が言うなよって言いたいわ

    +7

    -8

  • 102. 匿名 2021/08/03(火) 10:41:55 

    >>12
    おばさんもナンチャッテ使うんだ…!!

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/03(火) 10:42:06 

    >>21
    うんw
    「普通言わないこと」じゃなく「私が言われて嫌だったこと」になってる

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/03(火) 10:42:33 

    >>34
    これ言う人いるよね〜。
    出産って適齢期あるし、子供は授かりものだから、コロナ禍とか気にしてられないよね。
    そりゃ夫婦で収入が減って生活が困難とかだったら話は別だけども。

    +71

    -4

  • 105. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:02 

    >>58
    >>79
    私も最初はこの時代に生まれるの大変だね的な意味合いなのかと思って
    「そうだねぇ」って答えたら
    「まあ、しゃあないな」って言われたから
    コロナ禍なのに出来ちゃったから生むんだろうなって思われてたんだと思う。
    結婚して5年目なんだから子供出来たっておかしくないだろうとは思ったけど..

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:06 

    友達しか繋がってないプライベートなインスタのストーリーで自分がどれだけ仕事で優秀かを書く友達。仕事に繋がるわけでもないし意味ある?

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:11 

    >>80
    声出して笑ってしまったw

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:12 

    >>91
    ほんとそれ。
    恋は盲目なんだろうね。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:20 

    60代の上司から「ねぇねぇ!ガル子さんって、アスペとか発達障害ってやつ?変わってるもんねぇ!」

    泣いた。

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/03(火) 10:43:59 

    >>91
    そうかなぁ。
    元気で明るい人と静かで穏やかな人というイメージでどちらも悪い意味で使ったことないな。
    正直こんなに言われているのに驚き。今時の若者らしい表現だと会見の時思ったから。

    +27

    -5

  • 111. 匿名 2021/08/03(火) 10:44:07 

    >>1
    物を落としたときにこちらが気付いてるのに、「落としたよ」と言うひと。
    わかってるし、こちらも拾うタイミングがあるのに。
    お年寄りで気付いて無い以外言う必要無いよね?

    +9

    -24

  • 112. 匿名 2021/08/03(火) 10:44:23 

    ご飯とか食べに行ってお店で美味しくないとかいまいちだねとかいうやつ

    +47

    -1

  • 113. 匿名 2021/08/03(火) 10:44:26 

    >>41わたしも『多分男の子だね、顔がキツくなってるから』とか言われたよ。お前も男しか産んでないだろ!と思ったよ。

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2021/08/03(火) 10:44:52 

    >>17
    天照大神は太陽神様、天皇家はその子孫
    日本人なら誰でも知ってる
    月に例えるとか無礼極まりない

    +152

    -7

  • 115. 匿名 2021/08/03(火) 10:44:54 

    >>1
    コロナ前ですが久しぶりに会った友人から
    メイクや服装、体型などについてストレートな指摘や
    アドバイス?をされた
    それって普段着だよね?
    次会うまでに後3キロ太ってくるようにとか

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/03(火) 10:45:16 

    「でも、あの人ブスじゃん」
    〇〇さんいつもオシャレで憧れるわ〜って話をしたら同僚から言われた
    いい歳して顔のことストレートに悪く言う人なかなか見ないから衝撃だった

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/03(火) 10:45:27 

    なんでそんな、髪の毛サラサラじゃないの???

    ほっとけや!!!!

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/03(火) 10:45:30 

    >>110
    ん?あなたは日本人ですか?(失礼だったらすみません)
    芸能人カップルならともかく、皇族なんですけど

    +8

    -19

  • 119. 匿名 2021/08/03(火) 10:45:34 

    >>20
    ガルちゃんでもいるよね
    芸能人のトピが立つとシュバって駆けつけて、気持ち悪いとか嫌いとかコメントする人
    あと、好意的なコメントをする人に絡んでいく人

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/03(火) 10:45:47 

    痩せたねー。まではいい。
    昔すごい太ってたよね。ありえないくらい

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/03(火) 10:45:48 

    >>94
    めっちゃイラッとくるねそのクソ友
    縁切り正解

    +65

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/03(火) 10:45:54 

    あなた老けてるよね

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/03(火) 10:46:04 

    クマがすごいよ
    顔疲れてるけど大丈夫?

    って上司がテレビ会議の度に言ってくる…悪気ないのわかってるけど苦笑いしかできない。
    化粧とか気をつけてるんですけどね…

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/03(火) 10:46:46 

    >>1
    仲いい上司なら ですよね、お疲れ様ですって思えるかも

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/03(火) 10:47:09 

    >>112
    たまにお店の中で言う人いてビビる
    大体なんでもマズイマズイ言う人は自分の味覚に問題があるのでは…?と思う

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/03(火) 10:47:25 

    >>102
    なんちゃっては古い

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/03(火) 10:47:36 

    >>21
    >>103
    じゃ、帰りなよー。
    わざわざ水指すとか、馬鹿なの?
    主は趣旨合ってるよ。馬鹿なの?

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2021/08/03(火) 10:47:41 

    >>31
    くせ毛って直毛の人からすると失礼ね!って憤る部類なんか?
    天パだから、何か悲しくなってしまったよ

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2021/08/03(火) 10:48:44 

    >>3
    母親も元気いっぱいにいつ死んでもいいとかペラペラ喋ってたな。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/03(火) 10:48:46 

    妻より親が大事

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:03 

    一人で行動してる人見て聞こえるような声で「私一人とか絶対無理〜〜!」とか言う人

    +53

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:05 

    >>72
    安くても蛍光灯は役に立つけどね…

    +37

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:12 

    >>6
    病身舞で検索

    +2

    -19

  • 134. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:24 

    >>127
    主はあってる、スレに来るコメがうーんて感じ

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:28 

    体調悪いでしょ?毛穴開きまくってる!

    はぁぁ?うるさいわ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:40 

    >>123
    オレンジのコンシーラー良いよ。
    てか、根本で直すのが1番だろうけど。
    仕事適宜サボってヨシ!
    うざいし上司の気のせいにしてしまえ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:46 

    >>18
    職場の同僚でいた
    自分の孫が障がい持ちって言ってたから余計に気になるのかなと思いつついい気分ではなかったな

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:46 

    >>4
    いるいる
    大きなため息とかも同じ位うざい

    +64

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/03(火) 10:49:51 

    格付けする番組とか見てて「これ全部台本で決まってるから」ってわざわざ言う人
    だから何?って思う

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/03(火) 10:50:49 

    旦那の言う事大体全て
    ストレスでヤバいです

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/03(火) 10:50:50 

    >>40
    でも最終的に褒められてて羨ましい

    私は「もっとテキパキ出来る人かと思ってた」って言われる…
    ほんと鈍臭いから自分でも言うんだけど、なぜか第一印象で何でも出来る人みたいな印象持たれてしまう。で、幻滅されるw

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/03(火) 10:51:11 

    >>95
    私の書き方がわかりづらいんだけど、明らかに「そんな安物の指輪」みたいなニュアンスだったんだよね…。
    普段からすこく意地悪なことを平気で言う子だから、最近縁切ったけど。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/03(火) 10:51:23 

    >>111
    気付いてないかもしれないから教えてくれてるだけじゃない?
    あなたが気付いてるかどうか人からはわからないんだから

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2021/08/03(火) 10:51:45 

    職場でやったサービスを時系列順に伝票を書くっていうの作業があるんだけど、Aさんが記録書くの忘れてたらしく、Aさんの次にサービスをやったBさんがそのまま記録を書いたのに対して、「私の分のスペース開けてくれれば良かったのに」って愚痴ってたAさん

    自分が記録書くの忘れてたの棚に上げてBさんに不満を言うの、仮に思ってても普通は口に出さないよなぁって思った

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/03(火) 10:52:24 

    >>14
    別れてよかったね!

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/03(火) 10:52:37 

    >>118
    日本人です。

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2021/08/03(火) 10:52:44 

    >>25
    マツコの顔…

    +39

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/03(火) 10:52:45 

    >>60
    1万円払うから見せてくれませんか?

    +1

    -6

  • 149. 匿名 2021/08/03(火) 10:53:03 

    >>30
    ちょっとなら解るけど、しつこくアピールして承認欲求を満たさせようとする人って、むしろウザがられて嫌われることは一切思いつかないんだろうか

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/03(火) 10:53:29 

    癌の疑いで、結果ステージ2だったのだけど、診断がくだるまでの間の話を友人に近況報告的な感じで話したら、自分の知人で亡くなった人がいる、芸能人の誰々も亡くなった、誰々はステージ2だと思ってたのに誤診で末期だったんだよ~とかそんな話ばかりされた
    克服して元気になった話ならともかく、なんでそれわざわざ私に言うのって感じだった

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/03(火) 10:53:45 

    >>133
    あなたも同じ思考やん。何なの。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/03(火) 10:54:20 

    >>4
    この前マック行ったら朝だったからまだ従業員が少ないのに妙に混んでて、後ろにいた爺さんが「アイスコーヒーまだかよ!?」って怒鳴ってて不愉快だった

    私が帰るときその爺さん見たらまだアイスコーヒーにストローも刺してなくて、急ぐ必要無かったじゃんって思った

    +106

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/03(火) 10:54:22 

    >>31
    それを生かすテクがあるなら許す。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/03(火) 10:54:30 

    >>102
    オバさんしかつかわん。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/03(火) 10:54:44 

    >>31
    癖が強いですねーっ(笑)て言う人は

    単にそれを何とかする技術がない下手な美容師だと思ってる

    縮毛矯正は技術力いるから!
    こちらが聞いたら「強い」って言うけど
    聞かれるまでは一生懸命何とかしている

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2021/08/03(火) 10:55:29 

    >>31
    知らんと思ったんちゃう?カウンセリングのつもりか。
    何十年生きてると思ってるのか。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/03(火) 10:55:33 

    >>142
    ニュアンスじさじゅうぶん伝わるよ。
    イジワルな雰囲気だと感じるものだよね。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/03(火) 10:56:04 

    >>3
    この発言した当時のガルでの反応どうだったん?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/03(火) 10:56:21 

    >>87
    「お前は」ってより「女は」ヤル為のものって思ってそうだよね、そういう男は。
    まぁ寝ても覚めても下半身ギンギンの10代なら、なおさらだよね。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/03(火) 10:56:28 

    >>109
    これ言ってくる人の方が発達障害のレベル高いと思うから気にしないでよし。

    +32

    -3

  • 161. 匿名 2021/08/03(火) 10:57:09 

    >>57
    自分が太陽で、相手はその周りを回る衛星だと思ってて、そう世の中に認めさせたいんでしょ
    男の思考回路としては全然珍しくない
    男に限りすらしないけど

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/03(火) 10:57:28 

    >>143
    バッチリ見えてるし、1、2秒位で言うのよ。
    拾ってくれるならともかく。

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2021/08/03(火) 10:57:44 

    >>31
    私は白髪増えましたねって言われるのが嫌
    分かってるし、大声で言わないでよって思う

    +36

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/03(火) 10:57:45 

    >>22
    眞子も一緒にNYで生活するつもりなのかな?
    KKのことだし既に浮気女がいそうだけど。

    +41

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/03(火) 10:57:54 

    >>142
    切って良かった。
    私も長年モヤモヤし続けた人切って精神が安定した。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2021/08/03(火) 10:58:04 

    >>96
    発達障害がある人が必ずしも空気読めないってわけではないけれどね。
    逆に空気を悪くしないように当たり障りのないようにかなり考えて発言する人もいるから。

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/03(火) 10:58:39 

    >>3
    やめてよ〜。
    改めて見るとよくこんな気持ち悪い事言えるな〜。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/03(火) 10:58:44 

    >>25
    まずは自分が家にいろよな

    +44

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/03(火) 10:58:47 

    >>161
    深読みし過ぎじゃない?
    ええ事言いたかっただけで、まさかプリンセスを太陽に見立てられなかっただけちゃう?

    +1

    -14

  • 170. 匿名 2021/08/03(火) 10:58:50 

    >>6
    未だにそんなこと言う人いるの?

    +85

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/03(火) 10:58:51 

    >>12
    あなたどっかのトピでも荒れてたね

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/03(火) 10:59:52 

    >>159十代なんて一番性欲あるもんね、男子は。当時メル友作ったりするの流行ってたから、女の子漁りまくってたよ。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/03(火) 11:00:08 

    >>25
    そんな事言ってるから人相悪くなるのよ

    +37

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/03(火) 11:00:27 

    >>109
    上司という立場で
    そんなことを部下に言って良いって思ってる
    上司のほうが危ないね

    パワハラ案件だよ
    上に軽く泣きついたら?

    まあ、変わっている人こそ他人に「変わっている」って言うものよね

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/03(火) 11:01:02 

    >>32

    歌番組見てても昔は上手かった、今の歌手は何言ってるかわからんとか下手くそとかもうちの親は言う。

    がるちゃんの実況トピにもいるけどね。

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/03(火) 11:01:04 

    >>66
    逆だろw

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/03(火) 11:02:01 

    経営者の前で『〇〇さんは私が育てた!』と鼻の穴を広げながら
    いった女がいる

    お前はミサワかよと突っ込みたいのと
    ○○さんはお前の事大嫌いだと公言してるし
    他の人もお前のこと能無し・実力なしといってるよ

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2021/08/03(火) 11:02:12 

    >>126
    もしかしてナンチャッテおじさんのこと知らないの?

    +1

    -6

  • 179. 匿名 2021/08/03(火) 11:03:14 

    この前の新婚さんいらっしゃいの旦那が強烈だったな
    婚活中、相手女性にあなたは2番目ですだのクリスマスは1番の人と過ごすので会えませんだの

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/03(火) 11:03:32 

    >>128
    その後、続くのよ
    「縮毛矯正してみませんか」
    「ボリュームダウンできる方法がありますよ」

    聞き飽きてるの。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/03(火) 11:03:46 

    「歯黄色いよね」「口汚い」とか言われてびっくりしたことある、確かにそうなんだけど…って結構ショックだった

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/03(火) 11:04:01 

    >>157
    ありがとう。
    その子新婚でプラチナの結婚指輪つけてて、自慢してたんだよね。
    普段から既婚マウントすごかったから…。
    縁切ってスッキリ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/03(火) 11:04:17 

    >>154
    ナンチャッテは勘違い痛客おじさんがキャバ嬢に送るものだよ。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/03(火) 11:04:37 

    「目が死んでる」女好きな後輩に絡まれればそりゃ死ぬわと思って

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/03(火) 11:05:10 

    >>3
    月にかわってお仕置きすっぞ

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/03(火) 11:05:30 

    >>138
    ため息くらいは許してくれー
    マジ遅いと本当イライラするからさ

    +7

    -6

  • 187. 匿名 2021/08/03(火) 11:06:02 

    >>131
    それを聞いた多くの一人行動者が
    口には出して言わないけど

    「ああ、あんたは人がいないと何にもできない
    依存体質ってわけね」

    「あなたはいつか友達に見放されそうねー」

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/03(火) 11:06:33 

    >>127
    主のことをどうでもいいって言ってるんじゃなくて
    上司の話がどうでもいいって言ってるんだよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/03(火) 11:06:40 

    50くらいの職場のジジイに
    輪ゴムある?
    ゴムゴム
    コンドームじゃないよーって仕事中に、、

    気色悪いんだよ
    くそつまんねーし!

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/03(火) 11:07:55 

    糖尿持ちで糖質オフに拘ってる義母が、ふすま粉使った食品扱ってる会社教えてきて「侮るなかれ、美味しいから是非」的な。
    興味なかったけど「へー。糖質ダイエットで痩せるかな」って言ったら
    「楽しみにしてるわよ」って。

    太ってねーし、話し合わせただろがってイラ。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/08/03(火) 11:07:57 

    >>22
    就職と持参金放棄あたりで、「それなら納得」という世論を造るんじゃないかと心配している。

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/03(火) 11:08:15 

    >>10
    ずーっと肌のこと悩んでたのに
    その肌の汚さ病気だよって言われた。
    それから縁切って、今だに連絡してくる。
    まだ私のこと諦められないと。じゃあ最初から言うなよ
    言われた方は一生引きずるわ

    +72

    -1

  • 193. 匿名 2021/08/03(火) 11:08:18 

    シングルマザーなのですが、子供が友達から「お父さん居ないのに生まれるなんて変だよ」と言われたらしい。自分が小学生のときはそんな事こと思ったことも言ったこともなかった。

    +6

    -5

  • 194. 匿名 2021/08/03(火) 11:08:23 

    高校時代何人かでいる時に面と向かって「〇〇(私)って裏表ありそうだよね」って言われたことある。
    裏表って、そりゃあ人並みに本音と建前はあるけど、普段自然に生きてるし特別そうってわけでもないと思うけどなぁ...何て返したらいいのか困った思い出。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/03(火) 11:08:42 

    子供が幼稚園児だった頃、同じ園バスのママ友から「◯◯くんって落ち着きないよね〜小学校は支援があるとこでしょ?同じ小学校じゃなくて残念⭐︎」いやいやいや、アンタの息子の方がアレだから!あちこち動かないけど意地悪だから!ウチの息子は発達も異常なしだったし支援学級の必要はないと言われたわ!人間性を疑うレベルの失礼さだわ!

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/03(火) 11:09:16 

    >>183
    ハッ!!
    オッサンの存在をフル無視してしまったことを御詫びいたします。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/03(火) 11:09:59 

    >>165
    ありがとう。
    その子に誘われても会うのが憂鬱になってきて、ふと「何でこんな意地悪なことばかり言われてるのに付き合い続けてるんだろ」と思って縁切った。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:15 

    >>34
    自分から妊娠報告するためにこのご時世に人に会ってるのかと思った…
    コロナ禍って言ってるし
    まあコレから自分から言う予定だったのかもしれないけど
    それともバッタリ再会っていうシチュエーション?

    +0

    -12

  • 199. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:23 

    >>192
    まだサンドバッグにしたいんでしょ。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/03(火) 11:10:48 

    「どうしたの?」待ちのため息。
    わざとらしく、はぁぁぁぁ( ´Д`)=3って何回も。

    仕事にいちいち持ち込むなよ、周りに聞いてほしいとかウザい。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:19 

    子どもの話になった時に、「女の子は生意気・口達者で全然可愛くないよ!それに比べて男の子はママ大好きの甘えん坊で純粋だしアホ可愛いよ♡ママの事守ってくれるし、毎日可愛いって言ってくれるし〜うんたらかんたら…」

    極めつけは「子ども産むなら絶対男の子だよ!」

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2021/08/03(火) 11:11:59 

    >>163
    本当だよね。アスペかよって思う

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:00 

    >>189
    何故生まれて来た、クソジジイ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:03 

    >>81
    それは自分の子どもも言われてるよ

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:13 

    >>170
    男子中高生はニヤニヤコソコソしてたりしますね。

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:26 

    「テレビ見てないから」知らないって言う人。
    ミーハーだと思われたくないのかな?YouTubeしか見ないってドヤってたけど、テレビと何が違うの?って感じ。
    ニューヨークタイムズしか読みません!ならまだしもw

    +2

    -9

  • 207. 匿名 2021/08/03(火) 11:12:28 

    >>180
    なるほど、営業トークの一環なのね

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/03(火) 11:13:23 

    >>163
    うちの美容院は言わないよ。むしろ全然無いって言ってくれる。涙。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/03(火) 11:13:41 

    >>113
    じゃあ義母さんも、そうだったんですねニッコリで解決

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/03(火) 11:13:51 

    友人の作品を見て「くだらない作品」
    何様?

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:20 

    >>181
    日本人は総じてそう言われるからね。

    あるいは歯石が溜まってるように見えたとか。

    歯医者さんかホワイトニング関係者が身近にいる人なんじゃないかなあ?

    基本的に歯が真っ白な人はそうそう多くないはず。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:27 

    >>205
    頭悪い高校なんだよ。
    爽やか親切イケメン男子も学校違えば居る!

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:48 

    >>3
    綺麗になった小室、通ります。
    普通それ口に出して言わないよねってこと

    +2

    -31

  • 214. 匿名 2021/08/03(火) 11:14:58 

    >>10
    地黒だったから肌の色いじられるのも本当嫌だった。あれ?黒いよ?文化部だよね?ニヤニヤみたいな。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/03(火) 11:15:08 

    >>118
    でも、会見で答えることなんて事前に皇室と打ち合わせしてないはずないと思うんだけど。皇室側からGOが出た回答なら別にいいんじゃないの。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/03(火) 11:16:13 

    カップルの目の前を杖をついたお爺さんがヨボヨボと歩いていたら「ねぇ見て!小さな歩幅!あんなんなって生きてる価値あんのな?」「俺ならあんな風になる前に死にてぇな〜それか若いままでいてぇわ!」ってキャッキャしてた。なんか聞いててイラついた。

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/03(火) 11:17:46 

    >>22
    立たないと思うよ。最近、皇室系トピ減っているから。立てても誹謗中傷の叩きトピなるだろうし、危ないと思う。

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/03(火) 11:18:23 

    >>132
    安い蛍光灯はいるけど、血税で贅を尽くすバカップルはいらない

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/03(火) 11:18:50 

    >>161
    相手が皇族じゃなければね

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:04 

    >>213
    これはこれで宇宙人みたい

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/03(火) 11:19:55 

    >>196
    みほチャン、ボクのこと忘れちゃって、ひょっとしてお疲れカナ⁉️😅マッサージでもして癒やしてあげたいナ🎵🎵ナンチャッテ(^_^;)💦
    明日、ご飯行こう😁😁みほチャンの好きな焼肉🍖ご馳走する😉❗️❗️

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2021/08/03(火) 11:20:07 

    >>201
    今だけよ、子供がママ大好きって言ってくれるのなんて♡
    そのうち、うざいとか言い出すわよ

    って、思ってても良識ある人は言いませんけどね。

    男の子が引きこもりになって挙げ句…とか
    (男子の方がプライドが高いせいか?)
    男だからいい、女だからいい、じゃなくて
    結局その子の個性と親の育て方、性格によるからさ

    って思ってても…

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/03(火) 11:22:33 

    >>216
    良識ある私達はそのカップルに

    「その姿は60年後のあなたよ」
    「ま、それまでに多分あなたたちは別れているだろうけど」
    「もしかしたら変なことして東京湾に浮かぶような人生送るかもね」

    なんて口に出して言わないわ

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/03(火) 11:23:12 

    >>1
    めんどくさっ
    めんどくさっ
    って言いながら仕事する前の席の上司
    健康診断中に私の仕事請け負ってくれてたんだけど、
    そのめんどくさいやつを私毎日やってます
    って思ってた

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:27 

    >>83
    5年自分で好きにやってるしね
    小林麻耶みたいに早く目がさめるといいが

    +28

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/03(火) 11:25:58 

    >>10
    本当に心配してるんじゃなくて馬鹿にして言ってるのが分かるから腹立つね

    法事で集まった時親戚のお姉ちゃんがかなり太って肌も荒れていたんだけど、おじさんがそれを小馬鹿にしていじっててすごく気分悪くなったわ
    もちろんフォローしたけど時既に遅し…

    不摂生や肌質というより病的な感じで心配していたら、翌年に末期癌と判明してすぐ亡くなった

    こういう事もあるから見かけで判断してあれこれ言う人本当に嫌いだし軽蔑する

    +73

    -1

  • 227. 匿名 2021/08/03(火) 11:26:04 

    職場の大人しいだけの真面目な男性社員を「あれ絶対病気ですよ!」と影で言ってくる派遣さん。滅多なことは言いなさんなと思う。その調子で自分のこと思いつきで言われてたらと思うとモヤモヤ。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/03(火) 11:27:36 

    ここに書いてあること全部(KK以外)言ってる人
    悪気あって言ってる人と無く言ってる人とそれぞれ知ってるけど
    悪気ある人は自己愛だし、悪気無い人は発達障害だよ。
    どちらも会うとパワーを吸い取られる気がする。
    この手の会話が出た途端ため息にも似た呼吸をしないと聞いてられない。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/03(火) 11:28:17 

    >>193
    自分の子供に説明はしてないの?
    小学生くらいなら単なる疑問として口にしただけだと思う

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/03(火) 11:30:38 

    >>5
    それ本当に仕事できる人かな?

    +21

    -1

  • 231. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:45 

    >>5
    仕事できない人の
    私がいないと仕事が進まない

    正気?あなたいない方がいいです

    +20

    -4

  • 232. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:48 

    >>206
    あなたに言った人がどんなニュアンスで言ったのかわからないけど、私もテレビ全然見ないから、テレビの話題振られたら「テレビ見ないから」って言うよ。
    友達がテレビオタクでずーっとテレビ見てて、「あの芸人がさ」とか言ってきてもほんとに誰かわからないし。
    「今○○の番組見てるー?」とかLINEしてきてほんと困る。テレビ見ないって何度言えばわかるのか…。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/03(火) 11:31:56 

    >>216
    ガル民ですね

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/03(火) 11:32:32 

    >>56
    私、待ち合わせ時に待ち合わせしていたその相手に大声で名前呼ばれた
    「ガル子さ〜ん!!!」
    って、かなり離れたところからブンブン手も振られ
    ちなみに場所はターミナル駅の駅前ロータリー繁華街

    やめて、ここは草原じゃないのよ、私たちはハイジとクララじゃない!

    周囲の人一斉に振り向くし、「何かのロケ?」って誰かが小声で囁いたのも聞こえたし、めちゃ恥ずかしかった

    実話です

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/03(火) 11:33:43 

    >>13
    今更なんだけど、「~なンだわ」の元ネタって何?この人どこで使ってたの?

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/03(火) 11:35:06 

    >>235
    すぐ聞くなグクれよ

    +1

    -10

  • 237. 匿名 2021/08/03(火) 11:35:42 

    >>18
    いるねー。ちょっとやんちゃっぽかったり、落ち着きないタイプの子のことすぐ発達障害とか言っちゃう人。ママ友にもいる。低年齢の子ならそんなの普通だろと思うけど。

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/03(火) 11:36:59 

    私ははっきり言う人だから言うけど

    なお自分がはっきり言われると発狂する。

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2021/08/03(火) 11:38:51 

    >>201
    私独身だけど
    子ども1人だけ産んだアラフォーに女の子自慢?されたけど自慢になってないと思って

    女の子ってブスだと人生カオスになりそう〜
    崩れた体型戻らないんですか?
    1人でもうおしまいですか?
    共働き大変そう。扶養してくれない旦那いらないわ〜

    話しかけてこなくなったよ笑

    +5

    -7

  • 240. 匿名 2021/08/03(火) 11:40:24 

    >>66
    まあでも、こういうところじゃない?
    女が先に自分のことを太陽に例えてきたから、じゃあ自分はそれに絡めて月に例える。
    表面だけ見ると気が利いてるように見えるし、何といっても女側は嬉しいもんだと思う。自分の話を踏まえた上でお洒落な応答ができる頭のいい彼氏★って。(笑)
    詐欺師とかヒモ気質のある人ってこういうその場しのぎの調子のいい取り繕った言動で相手に取り入るのが上手いんだろうなーって印象。

    +62

    -1

  • 241. 匿名 2021/08/03(火) 11:45:59 

    >>31
    まぁ事実なんで、、、

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/03(火) 11:47:36 

    >>94
    もはや友達ではない

    +41

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/03(火) 11:48:31 

    >>216
    数年前にプールにお孫さん連れて来てたおじいちゃんを
    中学生か高校生グループが
    「水着とかマジうける!」ってバカにしてたなぁ。
    夏休みに預かったお孫さんを連れて来るなんて凄い事なんだけどね。
    孫に夏休みを楽しませてあげようと暑い中連れて来て一日付き添うんだよ?
    親でも結構しんどいんだけどなーと思った。

    +35

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/03(火) 11:48:42 

    >>18
    幼稚園のママ友がそれ。
    ○○バスコースで車内で暴れてお歩きさんになった
    子がいるんだって?誰か名前しらない?とか
    ××ちゃん、保育参観でママにベッタリだったけど、あれは発達障害なんだよとか、
    年少さんで幼稚園こなくなった子いるんでしょ?
    誰々?(嬉しそうに)

    どの子が何をしたかをすごく探ろうとする。
    まわりは明らかに引いてるのに気づかない。

    +55

    -1

  • 245. 匿名 2021/08/03(火) 11:51:56 

    >>241
    じゃ~お前がブスなのも事実だろ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/03(火) 11:53:53 

    会社の昼休みにファッション系の某雑誌見てたら「○○さんてそういうの興味ないんだと思ってたー」って馬鹿にしたように笑いながら言われてムカついた。いちいち言わなくていいだろ。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/03(火) 11:55:06 

    >>236
    ごめん。コミュニケーションのつもりでもあった。ググってくるよ。

    +17

    -3

  • 248. 匿名 2021/08/03(火) 11:55:53 

    >>212
    一概には言えないけど
    程度の悪い学校程人間の程度も悪い人間が多くなるのは偶然?
    自分が子供の時もいじめやら陰口やらマウントやたらととる奴はあまりいい高校には行ってなかった。
    今子供の友達とか見てもこの子は将来勉強に困るんじゃないかなという子が何人かいる。
    人の事とかばかり気にしてるから勉学がおろそかになるのか
    元々出来が悪いから人の悪いところが気になるのか
    関連性があるのかな?

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/03(火) 11:56:28 

    昨日旦那の付き添いで病院に行ったんだけど、お医者さんにお口開けて下さーいって言われて「あーーーー」って言いながら開けてた
    ノドしんどいんだから声出さんでも笑

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/03(火) 11:58:02 

    >>247だけど調べてきた。実際の発言ではないんだね。
    小室圭「金ねンだわ」元ネタとなったヌポポコピペや発祥について | とんずらネット
    小室圭「金ねンだわ」元ネタとなったヌポポコピペや発祥について | とんずらネットlife4health.info

    小室圭「金ねンだわ」元ネタとなったヌポポコピペや発祥について | とんずらネット ホーム元ネタ紹介テレビネットスラングVtuberマンガ_アニメネット有名人マンガ_アニメ名言問合せ先/サイト案内 気になる元ネタや配信ネタを随時発信ホーム元ネタ紹介テレビネットス...

    +19

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/03(火) 11:59:02 

    >>66
    この時の眞子様幸せそうな顔してるよね…

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/03(火) 11:59:40 

    >>201
    育てたことないんだよね?
    何で生意気なんてわかるんだろうね?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2021/08/03(火) 12:02:30 

    >>213
    占い師のシウマさんに見えたw

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/03(火) 12:05:00 

    里帰り中に浮気してない大丈夫ー?
    実母、失礼すぎる

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/03(火) 12:05:29 

    >>4
    この人の順番来たら嫌だな
    スキャンしながらグチグチ言ってきそう

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/03(火) 12:05:32 

    >>66
    太陽のような笑顔って、あくまで笑顔のことを例えただけなのに、小室は眞子さまを月に例えてるじゃん
    失礼だね

    +26

    -5

  • 257. 匿名 2021/08/03(火) 12:06:22 

    >>24
    「目が笑ってないよね」って私も言われたことあるけど、結構傷ついたなー。誰だっていつも本気で笑ってるわけじゃないし、周りを不快にさせないために笑顔を作るのも一つの気遣いなのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろって。

    あと「あなたは嘘の笑顔だから信用してない」って暗に言われてるような気がして悲しくなったわ。心の中だけで思ってて欲しかった!

    +33

    -3

  • 258. 匿名 2021/08/03(火) 12:06:55 

    ある友達とご飯行くと必ず「美味しいけど冷凍だよね」って雰囲気ぶち壊すこと言ってくること
    なんでそんなこと言うのか分からない
    ハンバーグとかお肉系頼んだら「なんかちょっと赤い…」「変な味する」って毎回言ってきて私も少しイライラしたから
    「外食するといつも変な味したりするの逆にすごいね。店員に言ってみたら?」っていうとモゴモゴして結局言わない

    +29

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/03(火) 12:09:01 

    私の兄が妹の彼氏に対して
    「〇〇に似てるよねー」って言ったんだけどそれがAV俳優で。
    芸人とかならいいけどあまりにも汚らしい職業の人だし、本人に言うなよと思った。

    +6

    -2

  • 260. 匿名 2021/08/03(火) 12:16:40 

    >>3
    「借りたのではなく、贈与です」「(返さなくてもいいという文言を)咄嗟に録音しました」、「(お金持ちの彼女に)クレカ貸して」まだいくらでもありそう 母親の「そんなの私不思議(お金を返してと言われる事)」とか

    +32

    -0

  • 261. 匿名 2021/08/03(火) 12:21:25 

    聴きもしないのに散々人の噂話をあれこれ教えてきてスッキリしたのか必ず最後に私が言ってたって言わないでねって言うスナックのママ 早よ潰れろ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/03(火) 12:22:08 

    >>15
    本当それ。

    +14

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/03(火) 12:25:45 

    私、家族思いだからさ

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/08/03(火) 12:28:43 

    母が1945年生まれと言ったら、職場のお節介おばさんが『あらー、あなたのおじい様も、大変な時代に中々アレねぇ』と言われた。

    この年に生まれたみなさんに謝罪してください。

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2021/08/03(火) 12:30:31 

    >>25
    ナニサマナンダ

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2021/08/03(火) 12:36:01 

    >>12
    語尾をカタカナにする人、何十年ぶりに見たわ

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2021/08/03(火) 12:36:35 

    義母
    「うちの娘(旦那の姉)は小学校のとき生徒会の副会長してたから偉いんや!」
    「うちの娘は(旦那の姉)、向こうのお姑さんに気に入られて500万貰ったんや!」
    「あんたに遺産はやらん!」
    「あんたは末っ子やからダメなんや!」
    「あんたは男の子産んでないから墓も任せられへん」


    +1

    -0

  • 268. 匿名 2021/08/03(火) 12:39:16 

    >>243
    ひどい、それはひどい。

    243さんが優しい目で見守っていたのがせめてもの救い

    というよりも、そんなこと口に出す学生は
    考えなしの基本アホなので
    放置してよし、と思うけれど
    おじいちゃんが傷ついてないといいな…

    目があったらお孫さんに「おじいちゃんと一緒でいいな、
    楽しいね」とか言ってあげたい、私!!

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/03(火) 12:39:52 

    >>32
    うちの父だ!
    紅白とか見てても文句ばっかり!
    年末年始に気分悪くなるからやめろって家族全員でキレた(笑)

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2021/08/03(火) 12:40:14 

    >>258
    そんな人を友達というあなたがすごい

    私なら耐えきれずに距離置く

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/03(火) 12:42:31 

    >>257
    タレ目じゃないとそう見えてしまうのよね

    タレ目の人が羨ましいと思ったこともある

    今の私なら傷つかないけどね
    職場で本気で笑うことなんか一切ないし
    全部作り笑い

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2021/08/03(火) 12:45:53 

    >>66
    みんな小室圭さんが嫌いなのね〜

    +24

    -1

  • 273. 匿名 2021/08/03(火) 12:46:05 

    >>216
    それを病院で言ってる人見て引いたよ…。色々と拗らせるのは勝手だけど言うなよと思った。

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/03(火) 12:48:35 

    >>248
    真面目にやるのが馬鹿らしいと思うか思わないかが大きいんじゃない?

    あるいは
    進学校でも性格悪い人はいるけど賢いから上手に隠してる。
    だから一見、人当たりはよい。

    先のことをあんまり想像できない人は、自分の劣等感をすり替えて
    いじめとか吐け口を見つけて憂さ晴らしするだけで、結局何にも解決しないから。
    勉強ができない。
    そういう思考力の違いはあると思う。

    もちろん勉強ができなくても性格良い人はたくさんいるけれど
    悪い人間は、得てして目立つし、
    見る側の世間の偏見もあるから
    248さんが書いてるみたいに、そういう人間が多いと思われがちなんじゃないかな。





    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/03(火) 12:49:15 

    >>4
    ごめんなさい、私もその内の一人かも、、
    もちろん口や態度に出したりしないけど心の中で思ってしまう事はあります。
    例えば会計時になってからポイントカードをゆっくり探してたり、大勢で並んでいてお喋りでダラダラしている人達を見るとイライラしてしまいます。
    もしかしたら無意識のうちに態度に出てしまっているかもしれないので気をつけます。

    +21

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/03(火) 12:50:07 

    >>259
    「汚らしい職業」って普通それ口に出して言わないよね

    色々事情があるかもしれないしさ。

    +2

    -6

  • 277. 匿名 2021/08/03(火) 12:51:32 

    >>275
    心の中で思うのは自由なんじゃない?

    余裕がない時は、そう思う人多いんじゃないかな。

    でも大勢で並んでいておしゃべりでダラダラは、確かに苛々するね。

    +23

    -0

  • 278. 匿名 2021/08/03(火) 12:54:26 

    >>232
    がるちゃん見ろって返事してあげたら?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/03(火) 12:57:07 

    >>227
    その派遣さんの他人への決めつけマインドの方が病気よね

    そんな人に何言われても、賢い人はスルーするでしょ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2021/08/03(火) 12:59:55 

    >>118
    横だけど、月って悪いイメージばかりじゃないからなぁ。
    ギリシャ神話だと月の女神とかいるし。
    KKは好きじゃないけどね。
    月と太陽の比喩は、KKがここまで酷い人(経歴とか諸々)じゃなければ多少は寛大な目で見てもらえた話だったとは思う。

    +8

    -3

  • 281. 匿名 2021/08/03(火) 13:01:37 

    >>200
    わかるー職場で甘えないでほしいわね。

    「疲れたー」って言いながら入ってくる人も
    私の言葉で癒やせってのかい!とムカついたりします。

    なので普通に挨拶してる。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/03(火) 13:04:18 

    従兄弟の奥さん(歯科助手)に初対面で「八重歯治さないんですか?」って言われた

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/03(火) 13:05:04 

    >>200
    いるいる!
    でも絶対こっちからは話しかけてやらないわw

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2021/08/03(火) 13:06:14 

    >>276
    いや私は口に出してないから

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/08/03(火) 13:07:36 

    「〇〇できるのすごいね」って褒めたら「すごいんですよ!」って返して来る人たまにいるけどあれ何?

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2021/08/03(火) 13:12:24 

    >>6
    いるね
    知り合いにいた「あれ見てw」と言われても聞こえてない振りするよ 
    タバコのポイ捨てとかなら言っても良いけど弱ってる人にしか言えないのがおかしい

    +73

    -1

  • 287. 匿名 2021/08/03(火) 13:12:44 

    趣味で知り合った人から「彼氏できた?」と聞かれたので正直に年下だけどできた、と答えたら「そうなんだー、行きつけの店のマスターにこんな人いるけど誰か紹介して、て聞いたら、その年齢だと子供無理だし70位の人しかおらんて言われたんよー」て言われた。
    いや確かに年齢的に子供は無理なんは知ってるしそもそも年齢関係なく産めん身体だし。
    その辺知らんにしても、彼氏できた言ってるんだからわざわざそんなん報告もいらんし言わんでも良いし。と言うか一言も誰か紹介してとか言ってないのに何なんだ!
    てことがあってその人とはもう連絡取ってない。

    +18

    -0

  • 288. 匿名 2021/08/03(火) 13:13:53 

    オリンピックの中継見て、「はぇーこの人も墨入れてるねぇー」って否定的な感じで言ってるおじさんおばさん。文化が違うってこと分かってない

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2021/08/03(火) 13:17:21 

    >>72
    顔が太陽みたいにデカくて暑苦しいからある意味あってるね。

    +16

    -0

  • 290. 匿名 2021/08/03(火) 13:17:52 

    >>69
    言い方や伝え方もあると思うし、
    その人との関係性にもよるし
    タイミングや場所にもよるかなあと思うよ。

    デリケートな問題だしね。

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/03(火) 13:32:20 

    私上司に、「ガタイいいね〜!」って言われてめちゃくちゃショック受けたよ。
    しかもみんながいる前で。
    痩せても骨格はどうもならないもんな〜。
    昔からごついの気にしてたのに。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/03(火) 13:33:41 

    愛犬を連れてる私に対して、義姉の従兄弟が「俺、犬って嫌いなんすよね~」と言ったこと。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2021/08/03(火) 13:35:53 

    >>267
    全力で言い返したい。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2021/08/03(火) 13:37:10 

    >>287
    いや、殺戮レベルやろ、それ。
    私はあなたを尊敬するわ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/03(火) 13:38:12 

    >>282
    八重歯は必要。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/03(火) 13:38:30 

    >>267
    >墓も任せられへん
    むしろ嬉しいよね。墓なんて任されて喜ぶと思ってるのかな。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2021/08/03(火) 13:39:12 

    無月経の薬の副作用で太って、頑張ってダイエットしてどうにか増えた分の半分まで戻したんだけど。
    健康診断の時にお医者さんから「あなた薬の副作用で太ったでしょ」と初対面で言われて、「お医者さんってやっぱそういうのわかるんだね~」と友達に話したら。
    友達「うん。てかほら、ムーンフェイス気味だもんね」。

    その子福祉の仕事してて、とにかく人をすぐ病気って言うのね。
    「ああ、それは○○症候群だね」とか「あの人は○○症候群の可能性が高いよね」とか。
    何か知識ひけらかしたがる。
    私のことをムーンフェイスって言ったのもそれなんだろうけど、すごく嫌だった。
    てかステロイドとか飲んでる訳じゃないのに、ムーンフェイスとか…。

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2021/08/03(火) 13:39:35 

    >>17
    聖徳太子が「日の没する〜」で煬帝の怒りを買うみたいな、癇に障る例えになりうるか

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2021/08/03(火) 13:52:54 

    叔父から「母乳出てる?母乳で育てないとダメだよ!」もう母乳っていうワードを投げ掛けられるのがキモい
    お前の娘にも同じこと言ってみろ!

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2021/08/03(火) 13:53:01 

    >>16
    いますよね、こちらは何も言ってないのに、身長のこと言う人。

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2021/08/03(火) 13:55:47 

    >>17
    根が男尊女卑なんでしょ。男が太陽で女が月。それが女側が皇室でも関係ない。そのくせお金だけは女にたかるんだから。
    お金持ってる方が太陽とか立てろよ。

    +63

    -2

  • 302. 匿名 2021/08/03(火) 13:56:38 

    >>291
    みんなの前で言われたら「好きでこうなったわけではありません。そんなイジメみたいな言い方やめてください」とか言って、言った人を悪役にしたら?
    自分はそうしてます。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/03(火) 13:58:54 

    >>267
    そんなに素晴らしい娘さんなら、介護はそちらにおまかせします。私みたいなアホが介護するより、優秀なお姉さまに介護されたいでしょ。
    今は介護は嫁でなく実子という風潮ですし、とか言い返せば。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2021/08/03(火) 14:00:27 

    お前笑顔がブスなんだよねって
    皆の前で言われたよ
    お前に言われたくないわと言い返したけど
    心では泣いたよ
    ワザワザ本人に言わなくてもいい事
    言う人って何様?

    +20

    -0

  • 305. 匿名 2021/08/03(火) 14:00:56 

    >>286
    そういうこと障碍者にいうのが、たばこのポイ捨てとか絶対やってそう。

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2021/08/03(火) 14:03:12 

    >>6
    そんな人いる?

    +9

    -4

  • 307. 匿名 2021/08/03(火) 14:11:00 

    >>294
    その場ではその後気まずくなるのもな…と考えてしまって我慢してしまったけど、その後もちょいちょい「え?」と感じることがあってもう無理だな、と思って連絡せずにいたら1回元気〜?とかメッセージ入ってて留守電も入ってたのですがスルーして削除しました。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2021/08/03(火) 14:11:32 

    >>229
    今年で5年生なので自分の子供にはある程度の説明はしてあります。そのおかげで友達から言われた時も対して気にしてなかったみたいですが、その話を聞かされた私の方がそんなことわざわざ言う人居るの?っと思ってしまいました。ですが小学生なら仕方がない事なのかもしれませんね。

    +0

    -1

  • 309. 匿名 2021/08/03(火) 14:18:54 

    カイジ、おかま、デブ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/08/03(火) 14:23:01 

    その子のために持っていった食べ物じゃないのに(その場に居ただけ)
    ○○は好きじゃない、○○が入ってるの無理!とか言ってくるやつ。
    そもそもあんたに持っていったワケじゃないし、食べなくていいし、好みとか知らんしって思った。
    挙げ句、今度○○作ってきてーって、絶対作らない。

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2021/08/03(火) 14:26:48 

    >>9
    これ言う人ってほんと人としてダメだだと思う。こういう一言で拒食症になったりする人もいるんだよ。

    +62

    -0

  • 312. 匿名 2021/08/03(火) 14:39:17 

    >>17
    天皇家はそうだけど秋篠宮家だからもう別にいいんじゃない?
    あ、でも結婚するなら一般人として勝手にやってね!

    +18

    -2

  • 313. 匿名 2021/08/03(火) 14:42:02 

    >>267
    二度と口きかないな。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2021/08/03(火) 14:57:43 

    >>18
    いるでしょうね。

    独身で子無しの50女子に
    すぐに発達って言う人いるけど
    何を根拠に言うんだろうっていつも思うよ。

    てか
    あなたが正解で
    あなたの気にくわない人が発達なの?って思うくらい。
    私の息子も散々言われてる

    +22

    -1

  • 315. 匿名 2021/08/03(火) 14:59:01 

    >>267
    義母さん
    多分貴方より早くに亡くなるから
    今は我慢

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2021/08/03(火) 15:03:44 

    デブ

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/08/03(火) 15:10:16 

    >>3
    皇女の婚期を無為に過ごさせるとかスゴイ男だわ。

    +22

    -0

  • 318. 匿名 2021/08/03(火) 15:11:44 

    >>94
    なにその人。成人女性?
    吹き出物もいらつくけど、目付きの件まじでうざいねww

    +24

    -0

  • 319. 匿名 2021/08/03(火) 15:21:24 

    派遣社員の人を「ハケン」と呼ぶ

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/08/03(火) 15:24:34 

    >>6
    私の母が障がい者の人に指を指す。もう二度と私を生まないで欲しい。

    +68

    -1

  • 321. 匿名 2021/08/03(火) 15:27:41 

    >>16
    これする奴、大抵ブサイク

    +23

    -0

  • 322. 匿名 2021/08/03(火) 15:32:34 

    >>19
    わかるけど、まず自分の口臭に気をつけた方がいいと思う
    他人から言われるなんてよっぽどだよ
    他人の口臭なんて不快すぎる

    +67

    -0

  • 323. 匿名 2021/08/03(火) 15:39:03 

    >>10
    今生理前で肌荒れひどいんだけど、母によくそのこといじられるのつらい…私が一番わかってるのに!

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2021/08/03(火) 15:46:32 

    >>25
    同族嫌悪だよね
    醜くなった自分のことが嫌で仕方ないんだよ

    +15

    -0

  • 325. 匿名 2021/08/03(火) 15:57:58 

    >>94
    そんな不潔そうな奴縁切って良かったよね!

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2021/08/03(火) 15:58:17 

    >>12
    平安時代の人ががるちゃんしてるなんて!!

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2021/08/03(火) 15:59:32 

    >>323
    若い娘に嫉妬してるんだよ、

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2021/08/03(火) 16:06:39 

    >>44
    うちの母です

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2021/08/03(火) 16:08:05 

    「前のほう(髪型・ネイル等)がよかった」って言う人
    せっかく気分変えて新しい気持ちになってるところを台無しにされるし、お前のためにイメチェンしてる訳じゃないしなんなの
    ダメ出しされたの鏡見るたび思い出しちゃうじゃん
    ほんとウザいわ

    +17

    -0

  • 330. 匿名 2021/08/03(火) 16:08:25 

    >>117
    癖毛の私は、殺意湧いた.
    遺伝だけど??としか言えないよね。

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2021/08/03(火) 16:12:17 

    >>76
    義母の為に産むんじゃないからね 糞が!って感じだね

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2021/08/03(火) 16:12:31 

    >>9
    それよくタモリが言ってたよね

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2021/08/03(火) 16:13:07 

    >>319

    じゃあなんて呼ぶの?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2021/08/03(火) 16:13:07 

    >>189
    セクハラで速攻訴えるわ

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2021/08/03(火) 16:16:37 

    >>232
    見ない人も沢山いると思う。TV見るのが普通という自分の基準でモノ言わないで。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2021/08/03(火) 16:18:15 

    >>335
    自己レス、すみません、206への返信です💦

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2021/08/03(火) 16:20:41 

    >>19
    ショックだけど後々ありがたいかな、、、普通言わないけど家族ですらいうの躊躇うくらいのこと、ありがたい。

    +35

    -0

  • 338. 匿名 2021/08/03(火) 16:28:37 

    >>24
    目が笑ってない人って話しててもどこか不気味で怖いんだよね 
    笑えてないのは自覚してるってあるけど、相手が不快な気分になってることまで分かってる?
    教えてくれてありがとうって思うようにしたら?

    +3

    -14

  • 339. 匿名 2021/08/03(火) 16:55:54 

    >>118
    元のコメントよく見なよ、一般のカップルだったらって言ってるじゃん、皇族の方だったら失礼だけど
    一般のカップルで例えても月側は嫌なの?って聞いてるだけでは?
    それと、例え間違ってたからってすぐ日本人なの?とか疑うのって本当に失礼だよ

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2021/08/03(火) 17:28:50 

    >>1
    がるちゃんこんな人ばっかりだよね。
    私は人一倍気遣いできるから疲れちゃうわ!みたいなの。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2021/08/03(火) 17:40:25 

    >>60
    「便器いっぱいの1本糞が出た!」と会社のイケメンに言われ、誰かに言いたいのは分かるけど、他の同僚の男にも言わないのになんで私に??と不思議だった。でもそれだけ身近に感じてくれるようになったのかな?と喜んでたら、ある時また💩の話題になったので、「私のは指みたいにショボいの!立派なバナナ💩がしてみたい!」と今度は私がマイ💩の話をしたら、「あんた、俺を何だと思ってんだ?普通はそんなこと異性に言わないぞ!やっぱ変わってんな!」と怒られたので、「先に💩の話をしてきたのはそっちでしょ!」と前に聞いた彼のBIG1本糞の話をしたら、「何でそれを!?確かにそんなことはあったが、あんたに俺の💩の話をしたりなんか絶対にしないぞ!」と、ストーカーでも見るような目で見られたので、彼の中の私のポジションがようやく理解できました。

    +11

    -0

  • 342. 匿名 2021/08/03(火) 17:52:46 

    あっ屁こいた!

    言わなければわからなかったのになんで言う

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2021/08/03(火) 18:00:21 

    >>6
    友達2人のうち1人がそれ言ってて「東京にはあんな人沢山いるから気にした事なかった〜。貴方みたいな田舎の人は気にするの?」ってもう1人が嫌味で返してた。

    +48

    -1

  • 344. 匿名 2021/08/03(火) 18:11:03 

    家庭の事情である事を断り続けていたら、「じゃ、お母さんのこと○しちゃえば」それを否定したら「なら、老人施設にぶち込んじゃいなよ」
    サイコパスですか。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2021/08/03(火) 18:23:37 

    「あの人汗すごい!」
    ジョギングした帰り道で、知らないオバサンに大声で

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2021/08/03(火) 19:10:06 

    >>1
    義理の姉。両家顔合わせの食事会で初対面の時、私と母に旦那の悪口言いまくって困惑した。
    「あいつは私の事悪く言ってそれが相手にどう思われるかとか考えない、幼稚なんだよね」と。
    そのままお前の事だよ!!!!!
    お祝いの席で主役の悪口相手の親に吹き込むとかどんな常識知らずだよ。
    色々あって大嫌い。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2021/08/03(火) 19:15:29 

    >>10
    ジーってみてきて、ニキビできてるね。
    太った?ストレスでご飯が食べれなくて痩せた時に
    やつれたね。老けたね。
    性格悪すぎて、縁切った

    +23

    -0

  • 348. 匿名 2021/08/03(火) 19:15:49 

    >>34
    言わないけど内心思ってるわ。
    赤ちゃんにマスクさせる訳にもいかないのによく作るな~と。

    +4

    -18

  • 349. 匿名 2021/08/03(火) 19:31:42 

    旦那の出身地を聞かれたので答えたら、そこ出身の人が本当に苦手!!と言われたこと。
    (聞いてきた人と旦那は会ったことはありません)
    目の前の人が嫌な気持ちになるとか思わないのかな??

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2021/08/03(火) 19:42:15 

    >>98
    ですよね?
    もう付き合う必要もないと思ったので切りました。
    後味悪いけど😢

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2021/08/03(火) 19:51:22 

    虐待してた毒父親から最近言われた言葉

    悪魔、我が家の子じゃない、心が無い、寛容優しさ慈愛が無い、親子の縁を切る、実家に入れさせない、

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2021/08/03(火) 19:57:26 

    友達の友達に初対面でいきなり「人見知りするタイプでしょ〜」って言われました。
    普通言わないよね。

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2021/08/03(火) 19:59:17 

    >>240

    確かに。笑

    賢い女性なら、自分は笑顔を太陽に例えただけなのに、皇族の立場である自分の存在自体を月とか言い出されたら、内心は?表面的なヤツだわ、わかってねーなって思うと思うわ。

    表面だけ取り繕うのはうまそうだから詐欺師気質。本質的に物事捉える女性には効果ゼロだわ。


    +3

    -0

  • 354. 匿名 2021/08/03(火) 20:01:03 

    天皇は税金泥棒

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/08/03(火) 20:03:14 

    君苦労したこと無さそうだねー

    昔の上司に言われた。これは嫌味だと思う。

    まぁ、努力はしたけど苦労とは思ってないわ、私要領良いんで。って言ってやりたかった。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2021/08/03(火) 20:05:33 

    >>9
    痩せた?も同じぐらい不愉快。

    他人の体型の変化に気づいたら絶対口に出さないと気が済まない人っているよね

    +22

    -1

  • 357. 匿名 2021/08/03(火) 20:07:02 

    >>1
    そういうこと言う人いる。
    友達がTwitterで
    ワタシは気を使いすぎてしまう人だから疲れやすい。
    って言ってて白目剥いたわ

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2021/08/03(火) 20:07:12 

    裸王、真ん中の不利を知れ
    北斗三連結!

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2021/08/03(火) 20:07:49 

    >>6
    無知な小学生?

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2021/08/03(火) 20:08:24 

    >>141
    愚痴泥棒だ

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/08/03(火) 20:12:38 

    一度病院で見てもらったほうがいいんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2021/08/03(火) 20:16:02 

    アトピーのせいで胴体だけ肌の色が違うことを温泉に一緒に入った人に指摘された
    あなたって顔や腕は真っ白だけど背中は健康的な色なんだねって
    もう3年くらいも前なのに鏡で見るたびにあの台詞を思い出して気になる
    人の肌のことを言うやつは最低

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2021/08/03(火) 20:38:23 

    >>114
    すみません。
    正真正銘日本人ですが、太陽の神様とか月は失礼とか知りませんでした…

    +13

    -5

  • 364. 匿名 2021/08/03(火) 20:41:36 

    >>18
    あんたやあんたの子は何でも平均点以上なのかと不思議

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/08/03(火) 20:45:31 

    友人のお母さんが「老後の面倒見てもらうために子供を産んだ」と言ってて引いてしまった
    (友人は席を外しててそこにはいなかった)

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2021/08/03(火) 20:45:44 

    >>355
    私も言われたことあります。
    いちいち嫌味ったらしい奴だったから
    はい苦労なんて売ってでもしたくないのでしてません❗と言い返してやった。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2021/08/03(火) 21:08:19 

    >>16
    いる。
    高卒。ブサイク。肩幅ハンパないのに、顔デカイ。それでいて高齢処女。ていうかレズなのかな。
    お前の方がかわいそうだよっていつも思ってる。

    +7

    -1

  • 368. 匿名 2021/08/03(火) 21:09:16 

    >>16
    親の顔見てみたいよね
    まあそれなりなんだろうけど笑

    +12

    -0

  • 369. 匿名 2021/08/03(火) 21:10:29 

    >>1
    自分で
    人に気を使うからー
    とか言ってる時点で
    気を使ってないってことだと思いますが(-_-;)

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2021/08/03(火) 21:11:42 

    >>18
    発達障害の知名度って昔よりはあがったけど結局蔑称として使われはじめてなんだかなぁってなってる
    LGBTもそうだよね

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2021/08/03(火) 21:21:03 

    >>366

    嫌味を言うのは嫉妬の裏返しなんですかね。

    その人男の上司で。

    私にはなぜか当たりが嫌味だったんですよね。。
    私大卒で他の女子は高卒でその人たちには優しい、みたいな。
    大卒高卒とかでくくるのもあれですが、原因が不明で。。
    その上司も大卒でしたが。

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2021/08/03(火) 21:23:26 

    >>109
    ここで言うのも引かれる事を面と向かって言う人いるんだ、、
    その上司の方が余程、、

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2021/08/03(火) 21:27:20 

    >>112
    ごめんね
    高額メニューなのに不味かったら思わず口に出しちゃうと思う

    +0

    -3

  • 374. 匿名 2021/08/03(火) 21:28:49 

    動き回って奇声をあげたり他人に絡んだり、さらには暴言や暴力しそうな雰囲気の知的障害者が大嫌い。

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2021/08/03(火) 21:32:59 

    >>72
    それも安蛍光灯というより群がる方かな…

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2021/08/03(火) 21:33:52 

    >>279
    あーー!あなたのコメントで冷静になれました。
    カッカしてた私も恥ずかしい。。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2021/08/03(火) 21:37:11 

    >>338
    自覚したからって目が笑うようになるとでも?
    どうにもできない事を言って何をしたいのかわからない
    笑うなと言う権利もないでしょ

    +7

    -1

  • 378. 匿名 2021/08/03(火) 21:38:12 

    トメ(大阪の人)が結婚して一年くらいの頃
    私の母に私の事を「ほんまに優しくていい子、最初の頃は口数は少ないし何考えてるのか分からんし、東京の子ってこんなんなんかなーって思うてたけどほんまに優しいし今は大好き❗」て。
    一言多いって言うか
    優しくていい子だけでよくね?
    余計なことばかり言って人を嫌な気持ちにさせる人です。
    最初に会ったときから嫌いだわ‼️

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2021/08/03(火) 21:40:05 

    >>321
    分かる すごい引く その顔で言うなよって思うよね

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2021/08/03(火) 21:41:18 

    >>110
    私もそう思う。
    先に太陽に例えられたならその流れで月に例えたって違和感ないけどね。
    内容じゃなくて言ってる人見て叩いてるんでしょ。
    思い込み激しいガル民らしいわ。

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2021/08/03(火) 21:41:58 

    >>13
    眞子さまは引き立て役って事ですね

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2021/08/03(火) 22:02:53 

    >>53
    最低だねその人。勝手に推測して正解喜ぶな。
    気にしないでね、その人がおかしいだけだから。

    +19

    -1

  • 383. 匿名 2021/08/03(火) 22:03:12 

    >>318
    成人女性。
    とにかく意味不明なほど人のこと凝視してきてた。
    目つきがどーのこーの言われたのは、確か20代後半の時。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2021/08/03(火) 22:05:54 

    木曜日のヒルナンデスでホットプレートでお肉を焼いて食べ比べしたとき、こじるりができる女風にテキパキ動いてて区切りの良い所でホットプレートの電源をオフにしてトークしてたら
    わざわざ端にいた滝アナウンサーが出演者の前を通って「まだ使うんで、電源いれますね」ってこじるりに言い放って驚いた

    気付いても言わずにつけておけば良いのに、ナンチャンのトーク遮ってまで出てきてビックリしたわ

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2021/08/03(火) 22:06:08 

    >>325
    洗濯物は干して乾いたらそのまま床に落としてたたまないのよ。
    Tシャツはこの辺、スカートはこの辺、みたいに山になってて、そこから引っ張り出して着る。
    だから服はいつもシワシワ。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2021/08/03(火) 22:08:49 

    >>350
    付き合う必要ないない。
    本当に失礼だし何様って感じ。
    向こうがダメだから、このまま縁切って違うお友達と仲良くね〜

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2021/08/03(火) 22:10:13 

    大人しいねって言ってくる人

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2021/08/03(火) 22:12:25 

    >>197妬みだよ。多分指輪以外にも何かしら自分にないものを持っていると感じて攻撃してる。
    一緒にいても良いことないよ。

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2021/08/03(火) 22:19:01 

    >>317こんばんは😃🌃ほんと、わたしも思ってました‼️相手は、一般女性じゃないのにほんとビックリ‼️

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2021/08/03(火) 22:33:09 

    >>240
    その場で上手い返しではないでしょ
    台本作って何度も練習するんだよ笑
    それであれ笑
    とっておきの太陽と月だったんだろうよ
    これ言ったらいいんじゃない?圭ちゃん!
    佳代の発案だったりして

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2021/08/03(火) 22:33:30 

    >>4
    オフィス街の朝の混み合うコンビニ店員です。
    露骨に並んでる時からイライラしてるお客さんは、やはりレジでも文句を言ってきます。
    いや、そんなに急いでるならお会計終わって文句言ってるこの時間無駄じゃない?と思うけど、、笑
    すんごく丁寧にご対応して更に時間をかけさせてやってます!笑

    +10

    -1

  • 392. 匿名 2021/08/03(火) 22:38:10 

    >>295
    ありがとうございます。
    プラス無限に押したいです!!

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/08/03(火) 22:52:28 

    >>127
    ふかわりょうみたい

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2021/08/03(火) 22:55:01 

    あ、私は逆に〇〇だわー!うん、あなたと私は違いすぎるからさ!

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/08/03(火) 23:12:11 

    >>386
    ありがとう。
    元気出ました😃

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2021/08/03(火) 23:28:24 

    >>11
    プライド全然ないよねー笑もかなり腹たったよ。
    よっぽど馬鹿にしてないと言えないよね?

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2021/08/03(火) 23:36:51 

    >>9
    私のケースが特別なだけだけど、友達が私の体調を凄く気にしていて2キロ位の変化で気付かれる💦
    高校生の時160センチで105キロあって、50キロまで痩せて、70キロになって、45キロになって…ってだから友達は私に突然死するよ!と厳しく言ってくれます…。
    いくらでも体重が自由自在なタイプです。

    +1

    -1

  • 398. 匿名 2021/08/03(火) 23:43:49 

    >>10
    店舗での接客してた時に客に
    「肌に良い温泉知ってるよ」って温泉紹介されて余計なお世話だ!って思った。
    本当言われたくないよねー

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2021/08/03(火) 23:46:50 

    会社の自己中意地悪気質な年下同期に「ねえ、今日白髪凄いよ?!」と大きめの声で言われたり、勝手に私のドアップの写真撮ってシミ見つけてマークしてグループラインに送ってきたりされた。ムカついてるの我慢して大人の対応してるけど、その他にもありえない言動ばかりで心底軽蔑してるし大嫌い。距離置きたいのに懐いてくるのやめてほしい。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2021/08/03(火) 23:54:21 

    >>250
    電車の中で読んでこらえられなかったww

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2021/08/04(水) 00:05:33 

    >>9
    親に会うたび言われる...

    +8

    -0

  • 402. 匿名 2021/08/04(水) 00:20:11 

    >>370
    発達発達言う人が発達じゃない?みたいに悪口として使われるのが嫌だね。
    発達障害の人はみんなズバッと言うんかいってね。
    そんなの健常でもズバズバ言う人はいるし、ネガティブな事を全て発達って言って片付けようとしないでと思う。

    +8

    -0

  • 403. 匿名 2021/08/04(水) 00:21:14 

    >>54
    ワンチャン学生時代なら髪の毛の色が明るい子は水泳やってる子かなって思ってたかも
    塩素で色抜けるから

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2021/08/04(水) 00:24:42 

    >>96
    でなけりゃ人格障害だね。

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2021/08/04(水) 00:34:57 

    上司50代おじさんが仕事中に「ふー、続きましては…」とか言う
    俺忙しいアピールなのか知らんけど気持ち悪い
    あと舌打ちもするし最悪

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2021/08/04(水) 00:43:36 

    「口に出して」絶対言わない。
    ガル男、勘違いすんなよ!

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2021/08/04(水) 01:04:37 

    >>66
    うむいこと言えた感を醸してる顔が…
    若くて愚かだなあ、共感性羞恥がじわじわくる

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2021/08/04(水) 01:14:52 

    >>24
    ふつうに私と会話するときは笑顔なのに、
    接客業で挨拶の練習してるときに、目が笑ってない人に(たぶん練習は緊張して)に、先輩として
    「目が笑ってない!!」って言ったけど、それもダメなの?
    こんなんで「傷つく」、「パワハラ」とか言われるのなら、教育なんてやってらんないよ

    全てこっちが悪いのかい…

    +2

    -10

  • 409. 匿名 2021/08/04(水) 01:46:38 

    >>10
    ニキビすごいですよ。
    ってバイト先でおばあさんがおじさんに言ってて、マスクで荒れちゃって…って返してたけど、そんなん言われなくても分かるしなんであえていうのかな?
    ナゾ

    +8

    -0

  • 410. 匿名 2021/08/04(水) 01:48:04 

    >>408
    えっ、何この人
    ヒステリー?

    +3

    -1

  • 411. 匿名 2021/08/04(水) 01:58:51 

    >>314
    女子…

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2021/08/04(水) 02:15:48 

    >>114
    誰でも知ってるの?私知らなかったわ…

    +8

    -5

  • 413. 匿名 2021/08/04(水) 02:17:38 

    仕事で上司が○○(私)のこと○○だって言ってたよとか怒ってたよとかよく言ってくる先輩
    内容は必ずよくない方

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2021/08/04(水) 02:28:33 

    韓国嫌いってリアルで言う人

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2021/08/04(水) 02:47:14 

    >>10
    ニキビできてるよとか、言われなくてもわかってることをあえて言ってくるのってなんなんだろうね
    気付いてないとでも思ってるんだろうか…
    自分の肌の不調気付かないわけないのに…
    特に肌荒れ関係はどんなに気を付けても荒れるときは荒れるから、いちいち指摘しなくて良い

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2021/08/04(水) 03:08:57 

    >>410
    え、こんだけでヒステリーとかさ…
    あなた、仕事出来ない・使えないって周囲から疎まれてるだろうね

    +0

    -8

  • 417. 匿名 2021/08/04(水) 03:56:46 

    >>10
    肌荒れてない?前は肌キレイだったよね?
    とかホント無神経にも程がある。
    それを複数人いる前で言われて2倍恥ずかしいし、
    声でかいし
    なんかもう…突っ込むところが多過ぎて頭が色々混乱するよね。
    前はとか過去形で言われるともう前には戻れないのかなとか不安になってとてつもなく悲しかった。

    +5

    -0

  • 418. 匿名 2021/08/04(水) 04:07:04 

    子宮頸がん検診の結果が悪かったと
    婦人科で働く女友達に話したら、
    3分後くらいにその子の彼氏に
    「ガル子、癌で死ぬらしいよ〜」
    と私の目の前で言われた

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2021/08/04(水) 04:31:00 

    >>412
    本来ならば誰でも知ってると思うよ。
    学校でも習うし、また何らかの昔話でも聞く。
    古事記とか日本書紀は知ってるかな?!!
    You Tubeでもいくつも出てるので見てみるのオススメよ!

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2021/08/04(水) 05:38:10 

    >>115
    それ友人か?
    マウントしてきてるよね?

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2021/08/04(水) 05:58:10 

    あの人って社会性が無いよねって、私は聞こえよがしに前の職場で言われていました❗
    そう言う事を口に出して人に言いふらすあなたにも社会性が無いんで無い?

    +4

    -0

  • 422. 匿名 2021/08/04(水) 06:10:15 

    >>25
    家から出なければ仕事出来ないから毎月プスのための生活保護貰えるなら家にいるよ
    買い物にも行けないから全て通販になるし1日家にいるならそこそこの部屋の広さが必要なので月20万円は下さいね

    +2

    -1

  • 423. 匿名 2021/08/04(水) 06:19:09 

    >>5
    どちらかというと仕事できない奴ほどそんな人が多い気がする

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2021/08/04(水) 06:54:05 

    「○○さんが、あなたのこと△△って言ってましたよ〜〜〜。」
    っていちいち報告してくる人。
    笑顔で悪気無く言ってますよ〜っていう顔が無理。

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2021/08/04(水) 06:55:03 

    知らなくていい情報を発信してくる自称情報通のママ友。

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2021/08/04(水) 07:08:29 

    >>12
    男っぽい

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2021/08/04(水) 07:08:54 

    >>416
    横だけど人に「使えない」って言う人、どうかと思うわ
    それが指導にも出ている気がする
    指導される方がかわいそう

    +8

    -1

  • 428. 匿名 2021/08/04(水) 07:27:27 

    職場の駐車場で車をぶつけてしまった人に。
    「え?ぶつけるところなんてあった?」
    「気持ちが凹んだね。あ、凹んだのは車かw」
    デリカシーなさすぎ。

    +3

    -0

  • 429. 匿名 2021/08/04(水) 07:27:50 

    >>20
    みんなが何かの話で盛り上がってるときに、聞かれてもいないのに「私それきらーい!」って言ってくる人いるよね。盛り下がる。

    +3

    -1

  • 430. 匿名 2021/08/04(水) 07:41:25 

    >>68
    言われた。ほくろ沢山あるねーこれって集合してシミになるんでしょ?って笑
    なに集合って。馬鹿丸出し発言やめておばさん笑

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2021/08/04(水) 07:45:43 

    >>419
    古文とかで習う感じ?
    歴史??

    +0

    -2

  • 432. 匿名 2021/08/04(水) 07:46:10 

    >>95
    だからその発想が貧乏くさいからw

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2021/08/04(水) 07:48:54 

    >>12
    春はあげぽよって懐かし
    使い古された2ちゃんのネタやん
    がるでは知らん人多いだろうけど

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2021/08/04(水) 07:58:44 

    >>9
    これ男も言う人いる
    その男100㎏超えのデブなのに
    自分のことは棚に上げてウザい

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2021/08/04(水) 08:00:46 

    学生の頃に先生の言うことに納得がいかず反発したら怒られた。
    大人や目上の人の言う事がちゃんと聞けないとはどのように育てたらそんな考え方になるのか、親や先祖が悪いんじゃないかと言われた。

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2021/08/04(水) 08:04:37 

    >>96
    本人が難ありだよね

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2021/08/04(水) 08:06:29 

    >>430
    集合w

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2021/08/04(水) 08:15:40 

    傷付いたって言われたこと。
    いや、私だってあなたに傷つけられたことあるけどいちいち言わなかったし、大のおばさんが何ゆうてんだと思いましたね。
    大人なら、我慢せいよ。

    +1

    -2

  • 439. 匿名 2021/08/04(水) 08:15:49 

    「おまえみんなから嫌われてるからな」って言ってきた上司。

    +2

    -0

  • 440. 匿名 2021/08/04(水) 08:24:21 

    >>15
    1人産めば、2人目は!?

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2021/08/04(水) 08:26:51 

    >>10アトピーがひどくて耳がキレたり首が荒れたりしてたんだけど、凄い荒れてますね、痛そうですねとかずっと言ってくる後輩がいました。ほっとけ。

    +3

    -0

  • 442. 匿名 2021/08/04(水) 08:29:17 

    >>409
    ほんとだよね。
    本人が1番分かってるし治したいしネットで見つけられるような策は試してるし皮膚科にも行ってんだよ!!って感じ。

    +2

    -0

  • 443. 匿名 2021/08/04(水) 08:37:23 

    会社の還暦過ぎた上司
    コロナ太りした私も悪いのですが何か大きくなった?って言われて辛かった。
    あと会社に背の低い人にまんまチビとか言っててほんと引きました。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2021/08/04(水) 08:42:28 

    結婚して苗字が変わった時、職場の同僚に「私はこれからも旧姓で呼ぶから!だって離婚したら旧姓に戻るでしょ?」と言われた。普通はそんなこと言わないよね。

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2021/08/04(水) 09:09:59 

    旦那の親戚に家族写真を見せた時、「父似なら目が大きかったのにね」

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2021/08/04(水) 09:13:26 

    >>31
    原西が美容師さんに「原西さんの髪は陰毛なんです」って言われたエピソード思い出した。

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2021/08/04(水) 09:47:14 

    私、ストレスで5キロ太ったんだー。
    に対して、そうなんだ。私5キロ痩せたよー♪
    と話す友人。普通そういう返しするかな?

    +0

    -1

  • 448. 匿名 2021/08/04(水) 09:52:05 

    うち子供がかなり活発で動き回るタイプで大変なんだけどそれを見て「こういうの見ると子供欲しいと思えなくなる」といった友人

    +0

    -2

  • 449. 匿名 2021/08/04(水) 09:58:18 

    交際相手の「顔合わせとか面倒だから、しなくていいよね?」

    今の時期、コロナだからとか言い訳できるじゃん?
    面倒だってんなら、一生独身でいろよ。

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2021/08/04(水) 10:17:37 

    スポ少ママから、「〇〇さん(私の名前)、いつも私達(私以外の人)集まったり飲みに行ったりしてるのよー。」
    仲良しで集まるのはいいけど、外した本人にわざわざ言う気持ちが分からんわ。すごく嫌な気持ちになったわ。

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2021/08/04(水) 10:25:16 

    >>343
    その切り返しいいね!品さえ感じる

    +7

    -0

  • 452. 匿名 2021/08/04(水) 10:34:27 

    >>391
     私も仕事してて、自分で勝手に遅い時間に来てて時間がないからと怒鳴る奴にはわざとゆーっくり時間をかけてやってあげてる。普段より時間かけてるよ、恐怖で急ぐととんでもないミスするから、敢えて普段より丁寧にやるの。最後に、次からは時間に余裕を持ってきてくださいねって最高の笑顔もつけてる。
    もちろん、謝りながら申し訳なさそうに時間ないって言う人にはちゃんと急ぎでやってるけど。

    +1

    -0

  • 453. 匿名 2021/08/04(水) 11:47:27 

    >>1
    「そんなに気を遣わなくていいんじゃないっすか?」って言ってもらいたいのでは
    言わなくていいけど

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2021/08/04(水) 12:13:37 

    >>427
    頭おかしいんだと思う。
    なんか短気ぽくてカリカリしてるもん
    コワイね

    +2

    -2

  • 455. 匿名 2021/08/04(水) 17:32:50 

    >>454
    あー日頃、出来ない・使えない扱いされてるから過剰に反応しちゃった?
    「使えない」なんて、能力不足だけじゃなくて、ほかやる気ない、人間性にも問題ある人にしか、さすがに誰だって使わないからね!

    +0

    -3

  • 456. 匿名 2021/08/04(水) 18:21:51 

    >>455
    夏休みだから変な人が湧いてるんだよ。
    無視しよ

    +3

    -1

  • 457. 匿名 2021/08/04(水) 19:23:54 

    >>411
    多分、自分はまだ女子だと思ってる。

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2021/08/04(水) 22:12:32 

    >>457
    そりゃヤバいわ

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2021/08/05(木) 07:05:44 

    自分の子が発達障害かもしれないから受診したら、芸術家だと言われた。ご両親は愛情を注いでると言われた。

    発達にマウント取ってるし、発達障害の子の親は愛情ないみたいじゃん。

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2021/08/07(土) 22:29:15 

    Sサイズのトップスを娘と順繰りで着てるのー!
    自分がSサイズで痩せてるって自慢?w

    +0

    -0

  • 461. 匿名 2021/08/08(日) 00:48:53 

    悪口を言う奴は、敵認定します
    それで仲良くなれると思っていたら、頭がイカれてますよね
    障害なのかなと思います。

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2021/08/10(火) 13:56:45 

    >>80
    借金を「もらったもの(贈与)だから返さなくていい」と言われて一緒になって被害者攻撃してる眞子さんだからね 遺族年金不正受給や仮病でバイト先にお金請求するのもケェ君ならOK!と思ってるんでしょ。本当に馬鹿な女。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード