ガールズちゃんねる

自分が一番!な人

185コメント2015/04/27(月) 06:51

  • 1. 匿名 2015/04/25(土) 17:24:40 

    うちは妹がそんな感じです
    とにかく何でも自分が一番!お姫様!という性格で
    何でも思い通りにならないとすぐへそを曲げます
    年が離れているので私も親もかわいがってたってのが
    原因かもしれませんが…
    さすがに20代になってもその性格だと心配になってきました
    みなさんの周りにそういう方はいますか?

    +97

    -8

  • 2. 匿名 2015/04/25(土) 17:26:17 

    そういう人に限って、いい旦那さんに恵まれる。

    +395

    -16

  • 3. 匿名 2015/04/25(土) 17:26:29 

    私がそうです

    こればかりは、職能や男運にもよります

    幸いフリーの在宅仕事&好いてくれるダンナが見つかって、どうにか生きていってますよ

    +129

    -19

  • 4. 匿名 2015/04/25(土) 17:26:40 

    34歳です。
    既婚子供3人います。

    ホールケーキを切ったときに一番大きいケーキは絶対に私のものです。
    娘にも息子にも絶対ゆずらない!


    ここいう話ではない?

    +10

    -84

  • 5. 匿名 2015/04/25(土) 17:26:45 

    こいつやmisono
    自分が一番!な人

    +256

    -8

  • 6. 匿名 2015/04/25(土) 17:26:51 

    います。

    やっと離れることができた…離れる時もわがままでしたので、辛かったです。
    離れられただけでも良かった気がします。

    自分が一番な人は、家族・恋人など親しい人にほどわがままになるので近くにいると辛いですね。
    友達でも、そんなに親しくなければまだ良いですが、親しいと大変です。

    +79

    -4

  • 7. 匿名 2015/04/25(土) 17:27:15 


    自分が一番!な人

    +4

    -46

  • 8. 匿名 2015/04/25(土) 17:27:30 

    4さんかわいい(*・∀・)ノ゛わかるよ

    +1

    -33

  • 9. 匿名 2015/04/25(土) 17:27:45 

    1
    自分の事過ぎて私の姉が書いてんのかと思った……
    本当にそうだったりして

    +172

    -2

  • 10. 匿名 2015/04/25(土) 17:27:47 

    所詮我が身が一番可愛い

    +110

    -4

  • 11. 匿名 2015/04/25(土) 17:27:49 

    自分が一番!な人

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/25(土) 17:27:49 

    大丈夫

    優しいダンナに恵まれ
    ママ友カーストでトップに君臨するって生き方もあるから

    あと、意外とそういう人って、子育てもうまいのよ

    根底に自己肯定感があるからね

    +209

    -17

  • 13. 匿名 2015/04/25(土) 17:28:16 

    2

    いい旦那さんというか、すごく我慢強い人や、ぐいぐい押されてもOKなおとなしいタイプの人が旦那さんになってるなぁと思う。

    私の友達で何人か自己中心タイプがいますが、旦那さんはみんなおとなしいタイプです。

    +156

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/25(土) 17:28:37 

    女なんか大概がそうじゃない?
    自分が一番!じゃない人って大体損するのが女社会だと思う
    恋愛なんか特にそうでしょ

    +146

    -14

  • 15. 匿名 2015/04/25(土) 17:28:58 

    私もそうです。

    両親に甘やかされてはいませんが、
    年の離れた兄に甘やかされて育ちました。

    旦那もお兄ちゃんのような人なので、旦那にも甘やかされています(;^_^

    +56

    -14

  • 16. 匿名 2015/04/25(土) 17:29:10 

    私は自分が1番です!
    でもわがままではない!

    +38

    -14

  • 17. 匿名 2015/04/25(土) 17:29:13 

    私もうちの姉が書いてんのかと思ったよ
    姉、生きるの下手過ぎて逆に心配だけどね…
    なんで損な役回り笑顔で引き受けてんのー?って思う 私が言うなって感じだけどw

    +15

    -34

  • 18. 匿名 2015/04/25(土) 17:29:16 

    はいはい。がるちゃんで当たり前なことを言うと毎回毎回
    さすがにネタでしょ?とか
    ネタだとは思うけど、もし本気だったらどんだけお嬢様気取りなの
    とか言われたりする。。。

    いや、私にとってはごく普通の事なのに、ネタって思うほどおかしいか!?

    +3

    -21

  • 19. 匿名 2015/04/25(土) 17:29:43 

    そうなんだよ。自分が一番で我儘な女の方が男には尽くされるよ
    物わかりがいい尽くす女ほど可哀想なことになっている

    +224

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/25(土) 17:30:06 

    私がこの妹さんのタイプだけど、大丈夫だよ
    振り回してもいい人間をちゃんと選んで振り回してるからwwwww

    +13

    -30

  • 21. 匿名 2015/04/25(土) 17:30:11 

    1さんの妹さんのようなタイプって、へそをまげた時に相手の反応をよく見てるよね。

    へそをまげたら相手が折れるとわかったらどんどんわがままが出てしまう。

    そのパターンが一度出来上がってしまうと周りは大変!
    本人はへそをまげて効果がない相手にはわがまま言わなかったりする。

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/25(土) 17:30:22 

    一人っ子でかなり甘やかされました。

    大学くらいまでかなりわがままでしたが、

    就職して仲間と協力して働くうちに、
    人をたてる事の楽しさ?みたいなのに
    気づきました。

    その方が気持ちいいし、
    仲良くなれる人も増えました。

    +39

    -9

  • 23. 匿名 2015/04/25(土) 17:30:45 

    私、自分が一番です
    正しくは、自分の人生を一番大切に生きてるって感じかな
    でも傲慢ではないし我儘でもないつもり
    自分を本当に大切にできる人は他人のことも大切にできると思うよ

    +73

    -14

  • 24. 匿名 2015/04/25(土) 17:31:20 

    何でも 自分自身にやりがいある
    人…羨ましい

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/25(土) 17:32:15 

    私も妹さんと同じタイプだわ。お姉ちゃんが書いてるのかと
    末っ子は要領が良い我儘が染みついてると思う
    受け入れてくれそうな、我儘言われてもそれを可愛いと思っちゃいそうな人を見込んで
    やりたい放題しているからね。ごめん!

    +41

    -10

  • 26. 匿名 2015/04/25(土) 17:32:28 

    自分が一番っていうか自分さえよければいいっていうのを無意識のうちにやっちゃってる(^-^;
    家族で出掛けると毎回兄に鞄持ってもらうし、買い物した袋も無言で渡して兄が持つのが普通だった…

    はじめて彼氏がてきたとき、荷物無言で渡したら『は?なに?あ、俺が持てって?』と言われ、ハッ!!てそこで気づいた
    いつも無意識にこんなことしてたのか!って

    にしても元カレ無言でもてよとか思った。器小さい

    +2

    -27

  • 27. 匿名 2015/04/25(土) 17:32:29 

    自分が一番で生きないと損しますよ~

    +52

    -12

  • 28. 匿名 2015/04/25(土) 17:33:36 

    妹さんの、大切に育てられて自分が一番なのは、かわいい自分が一番じゃないですか。

    私の近くにいる自分が一番な人は、見下し発言をする人です。出来るだけ、近寄らないようにしています。

    +23

    -5

  • 29. 匿名 2015/04/25(土) 17:34:42 

    私もこのタイプって自覚あるけど、人生楽しいよ?
    どこかで誰かがうんざりしてるかもしれないけど
    だったら言ってくれればいいのに。言わない意見はないのと同じだよ

    +12

    -27

  • 30. 匿名 2015/04/25(土) 17:35:50 

    芸能界一なら やっぱりマッチでーす また大晦日冬のお化けみたいに出てるだろうね

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/25(土) 17:36:23 


    他のメンバーやファン、その他、支えてくれている人たちの迷惑を全く考えてない。
    自分最優先。自分さえ良ければそれでいい。
    他人に厳しく自分に甘い不倫路チュー松村沙友理。

    +26

    -27

  • 32. 匿名 2015/04/25(土) 17:36:26 

    だってべつに、それでも友達なくしてないし結婚できたし子供も普通に育ってるし
    自分が一番って、そんなにいけないの?

    逆に聞くけど「他人が一番」ってのもそれはそれでおかしいと思わないの?

    +50

    -22

  • 33. 匿名 2015/04/25(土) 17:36:27 

    嫌なことされたら、えーやだって言っちゃうし
    好きな人相手でもムリムリ、ぜーーったい無理って言う
    でもそのおかげか理不尽なことされたことない。
    自分が一番っていうか無理はしない方がいいと思う。

    +55

    -6

  • 34. 匿名 2015/04/25(土) 17:36:43 


    自分が一番!な人

    +1

    -20

  • 35. 匿名 2015/04/25(土) 17:38:04 

    自分が一番って思ってそう
    自分が一番!な人

    +40

    -14

  • 36. 匿名 2015/04/25(土) 17:38:44 

    31
    こういうことここで書くのやめてくんない?
    さゆりんごが乃木坂辞めたらどうしてくれんの
    貴方にとってはさゆりんごは印象悪いかもしんないけど、乃木坂好きな人にとっては
    いっつも明るい性格で番組盛り上げてくれるさゆりんごは辞められたらみんな悲しむんだから

    さゆりんごをいじめんな。

    +1

    -63

  • 37. 匿名 2015/04/25(土) 17:39:54 

    兄に「お前とは一生わかりあえない自信があるが、でもやっぱりほっておけない」と言われたことがある

    +11

    -13

  • 38. 匿名 2015/04/25(土) 17:41:01 

    1の場合は妹さんだからなー
    家でワガママ言ってても、外では世渡りうまかったりするし何とも言えない

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/25(土) 17:41:18 

    自分が一番でグイグイ自己主張して得する事ばかりするも良いけど周囲に嫌われるのも受け止めろよとは思う
    好き放題するけど嫌われるのはイヤとか、そこまで社会はお前の思う通りにならないよ

    +61

    -3

  • 40. 匿名 2015/04/25(土) 17:41:41 

    人生はある程度、自分の都合の良いように考えないとやってられない。と母がいつも言ってます。
    そんな母はまさに自分が1番の人です。

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2015/04/25(土) 17:41:54 

    34.35


    キモッ!

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/25(土) 17:41:56 

    自分が一番な人の開き直ってるコメントっぷりに「さすが!」って思ってしまった(笑)

    +96

    -3

  • 43. 匿名 2015/04/25(土) 17:42:56 

    この人、ほかのメンバーの事、
    いつも味方でいてくれる、って言ってるけど
    本当は味方なんかいらないくらいほかのメンバーなんて眼中にないだろうね。
    仕方ないか、確かに可愛いのは否めないし。
    でも、自分が一番って思ってるのは100%間違いなし!
    自分が一番!な人

    +63

    -15

  • 44. 匿名 2015/04/25(土) 17:43:06 

    『家族じゃなかったらまじで一番嫌いなタイプ。』って家族に言われますwww

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/25(土) 17:43:31 

    ぶっちゃけ私、妹さんタイプ。
    誰かに嫌われても、奔放な人柄に惹かれてくれるのか新たな友達がどんどんできるし
    ほんとに分かってくれる親友も二人くらいいるし、別に何も困ったことない
    彼氏も尽くしてくれ人ばかりだったし、結婚もそのタイプとしたし

    +6

    -26

  • 46. 匿名 2015/04/25(土) 17:45:39 

    私も妹で世界は自分中心に回ってるもーんタイプだと思うけど
    職場の先輩に、本当そういうとこ、うちの妹に似てるうううううって事あるごとに言われる
    妹なんてどこもそんなもんなんじゃないかな

    +9

    -7

  • 47. 匿名 2015/04/25(土) 17:45:43 

    自分が一番な人に散々な目にあわされてきたから
    そういう人の悪びれないコメントを見るとゾッとしてしまう
    傍目にも自分が一番てわかる人は、実際はかなりえげつないことしてた

    +92

    -5

  • 48. 匿名 2015/04/25(土) 17:46:37 

    自分が一番
    自分が一番!な人

    +38

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/25(土) 17:49:20 

    47
    踏みつけにされる人生でかわいそうに

    +4

    -19

  • 50. 匿名 2015/04/25(土) 17:50:46 

    49
    自分のしたことは自分で責任取らせるべきだよね

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/25(土) 17:52:05 

    自分一番だから
    自分一番の人の気持ちが分かる。

    お互い自由に生きようぜ!と思う。

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2015/04/25(土) 17:52:13 

    自覚があるなら別に平気でしょ、いざとなれば隠せるし

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2015/04/25(土) 17:52:45 

    自分が一番な妹を心配するなんて、ほんとお人よしだなあって思う
    ほっときゃいいじゃんそんな奴~

    +31

    -5

  • 54. 匿名 2015/04/25(土) 17:53:06 

    散々な目に合うほど受け入れるのがまず信じられない
    無理とか嫌とか信じられないんだけど!って自分中心タイプは言うからね
    嫌なら嫌って最初に言わないと

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/25(土) 17:54:19 

    人生損する、な~んて言っちゃってる人もいるけど、
    人生なんて大凡の事は不思議とプラマイ0で終わるようになってるから
    あまり自分が、自分が、って言ってるとその内に自分が一番じゃないとか、
    勝手気ままに出来なくなる長~い時期に突入しちゃうかもしれないよ?w

    なんにしても自分の損得勘定だけして生きている人はなんか可哀想だね。

    +31

    -5

  • 56. 匿名 2015/04/25(土) 17:54:22 

    お姉ちゃんの要領の悪さは異常
    まあそういうところが好きなんだけど

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2015/04/25(土) 17:55:59 

    私そうだわ
    多分、自己愛性人格障害

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2015/04/25(土) 17:57:24 

    まあ友達にはなりたく無いタイプだな。

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2015/04/25(土) 17:57:55 

    56
    今までは隠し通せているかもしれないけど
    そんな生き方してるといつかはボロが出てしまうよ?
    まあ、余計なお世話でしたネ!

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2015/04/25(土) 17:58:20 

    55
    意外とそうでもないよ…
    さすがに老後までは知らないけど、押しの強いタイプはたいてい人生イージーのままおばさんになる

    +23

    -6

  • 61. 匿名 2015/04/25(土) 17:58:32 

    自分が一番な人が食い散らかした皿を片づけて洗うタイプです
    1さん寄りかも
    でもそのお皿ほっといても臭ってこびりついて汚くなるだけだし
    私はあんまり気にしてないかな

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/25(土) 17:59:30 

    自分一番の義母っているじゃん
    予備軍がこのトピにわんさかいる…と思った

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/25(土) 18:00:31 

    人生がプラマイゼロの訳ないじゃんwwwww
    得する奴はスパイラルで得
    損する奴はスパイラルで損
    むしろそこから外れる方が例外だよ
    例外ほど目につくってだけ。
    勝ち負けなんか、それを意識した時点でとっくについてる

    +19

    -11

  • 64. 匿名 2015/04/25(土) 18:00:32 

    私自分中心タイプだけど友達も自分中心タイプの寄せ集めだよ
    仲良し5人で全員が全員兄か姉がいる妹なんだけど。まさに言いたい放題の悪友って感じだよ。
    面白いことにその中で彼氏がいる子はみんな長男と付き合ってる

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2015/04/25(土) 18:00:55 

    他人に迷惑かけてなくて嫌われないならいいと思う
    周りは結構気遣ってて裏では言われてると思うよ
    それが女社会だし
    でもそれでもいいって人はほんと幸せだろうなと思う
    神田うのとか友達にはなりたくないけど少しうらやましいもん

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/25(土) 18:01:53 

    62
    いや、逆に自分が一番の人は他人に干渉しない。
    自分の趣味、したい事に忙しい。

    他人に気を使ううちの義母は、私にも孫にも干渉が半端ない。

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2015/04/25(土) 18:01:54 

    19. 匿名 2015/04/25(土) 17:29:43 [通報]
    そうなんだよ。自分が一番で我儘な女の方が男には尽くされるよ
    物わかりがいい尽くす女ほど可哀想なことになっている

    「自分が一番で我侭」かつ「可愛い子」限定じゃない?
    可愛くない子は放っておかれるのが関の山です…

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2015/04/25(土) 18:02:27 

    32
    他人が一番っていうのも別におかしくないんじゃない?
    偉人にはそういう人がたくさんいるし、現在でもそういう人はいる。
    おかしくなんかないよ。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2015/04/25(土) 18:03:27 

    気を遣ってばかりの人といるとこっちも気を遣って疲れるからね
    上司や先輩に可愛がられるのも大抵遠慮なしタイプだし

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2015/04/25(土) 18:06:44 

    63
    まあそれも分かるけどね。
    でも人生はプラマイ0で終わると
    その内あなたにだって分かる時がくるかもしれないよ?
    プラマイ0の内容や意味は人それぞれ違っても。

    あなたの言う事にも一理あるから勉強にはなったよ!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/25(土) 18:06:52 

    45. 匿名 2015/04/25(土) 17:43:31 [通報]
    ぶっちゃけ私、妹さんタイプ。
    誰かに嫌われても、奔放な人柄に惹かれてくれるのか新たな友達がどんどんできるし
    ほんとに分かってくれる親友も二人くらいいるし、別に何も困ったことない
    彼氏も尽くしてくれ人ばかりだったし、結婚もそのタイプとしたし


    嫌われても、新たな友達がどんどんできるって、それに近いのは彼氏をとっかえひっかえするタイプ
    言い換えれば、一人の人とは長続きしないタイプ
    ホントに分かってくれる親友も、その人に嫌われてもまた新しい親友作ればいいや~って言うのが見える。
    こういう人、私の周りにもいたけど、トラブルが起きてその人が困ったらみんな蜘蛛の子散らすように離れて行ってて、可哀想だった
    普段の奔放さに、きっと我慢していたんだね、周囲も

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2015/04/25(土) 18:08:18 

    石原さとみみたいな?

    +3

    -13

  • 73. 匿名 2015/04/25(土) 18:09:27 

    基本的に自分が大好きタイプは自分のことにしか興味がないから
    そんな周りに関心ないからサッパリしたもんだよ

    協調性だか他人に関心ありのお節介人間の方がうざいし嫌われてるよ

    +27

    -5

  • 74. 匿名 2015/04/25(土) 18:10:11 

    人間は利己心の塊

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/25(土) 18:10:28 

    姉タイプと妹タイプが揉めている。

    でも実際会えば、姉タイプの人は妹タイプの人が放っておけない。

    妹タイプだから嫌われるんではなく、優しさのない自己中だから嫌われるんであって
    ただの妹タイプは愛される。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2015/04/25(土) 18:11:59 

    妹「嫌なら断ればいいじゃん」
    姉「そうもいかないでしょ」←勝手にストレスためる

    こんな感じ

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/25(土) 18:12:17 

    うのって段々ジャネットジャクソンになってる。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/25(土) 18:13:36 

    必死で「自分が一番」否定してる側の人にこそ、私はなりたくないわ
    人生ままならない感じがビンビンでてる

    +3

    -15

  • 79. 匿名 2015/04/25(土) 18:14:13 

    他人に干渉しないしされたくないマイペースな人と
    なんでも自分が一番、っていう人は同じ??

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2015/04/25(土) 18:14:25 

    自分が一番でいわゆる末っ子タイプとは全部縁切った
    疲れたら機嫌悪くなるし、文句言うし、すぐ怒るし…なんか疲れちゃって
    残った友達との付き合いはすっごく楽
    それぞれお互い姉タイプなので甘えたり甘えられたりバランスいい

    +29

    -4

  • 81. 匿名 2015/04/25(土) 18:16:18 

    しょうがないじゃん
    自分が一番でも生きていける環境を、周囲が用意してくれるんだから
    私だってなれるものなら、もっと謙虚な人格が欲しかったわ
    特に家族の場合、甘やかす側にも責任はあると思いますよ

    +7

    -15

  • 82. 匿名 2015/04/25(土) 18:16:49 

    78
    ビンビン出てるかな?そんな事ないと思うけど。
    どちらのタイプの人間も均等にいて世の中のバランスが保たれてるだけだと思うな。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2015/04/25(土) 18:17:24 

    自分が可愛いとか大好きではないんだけど
    自分の生きたいように生きてしまう。

    旦那は長男で、同居したがったけど
    私は同居は無理と思ったから、絶対無理!!離婚しても結構です!と宣言した。

    他人の為に無理が出来る人を尊敬します。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/25(土) 18:18:50 

    62
    それは気持ち悪いな!w
    義母予備軍がわんさか溢れてるトピって吐きそう

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/25(土) 18:18:55 

    82

    出てる出てる
    「もう少し他人を思いやった方が」みたいな親身な助言がほとんどないじゃない
    たいてい「アンタいつかは不幸になるよ」「私そういう例知ってるもん調子に乗るな!」でしょ
    余裕なさすぎて笑えた

    +7

    -9

  • 86. 匿名 2015/04/25(土) 18:20:11 

    粘着してるの2人?
    ケンカやめなよー

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/25(土) 18:21:24 

    そういう人迷惑
    同じような人達とかたまっていて欲しい

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/25(土) 18:21:26 

    それは、外に出ても自分が一番だからって行動はするんですか?外に出ては、きちんとした行動をとれてての意見なら、納得します。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/25(土) 18:21:26 

    まあこのお姉ちゃんは、こういうところで相談してる分かわいいもんだと思う
    うちの姉は八方美人で損しまくり人生のクセに「あんたみたいな自分勝手」って文句言うからうざい

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2015/04/25(土) 18:22:57 

    ちょっとマジレスさせて。

    自分が一番!な人とそうでない人の違いは兄弟・姉妹間格差だと思う。親も人間だから愛情は必ずしも均等ではない。

    愛情をより多く注がれて育った人は、愛されることに慣れてるから生きやすい人生だと思う。

    愛情を他の兄弟・姉妹より受けられなかった人は我慢や抑制する癖がついていて、なかなか自分本意に生きられない。

    前者は後者の痛みが永遠にわからないから、平気で傷つけるけど、二人以上子供を育ててる人は注意したほうがいいよ。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2015/04/25(土) 18:23:53 

    こういう女でも
    結婚という最大の契約をあっさりと結べてしまう場合があるという事実があるわけなので

    「気は使えるのに、モテない」姉タイプの鬱憤は永遠に晴れることがないのである

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2015/04/25(土) 18:25:26 

    あからさまな愛情格差はなかったけど
    なんとなく「お母さんはダメな私に優しいなー」というのは、子供の頃から感じていたよ

    だけどダメな子に厳しくしたら本当のダメな子になる例もあるからね、難しいね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/25(土) 18:28:12 

    「なんでワガママな妹ばかり結果的に自由が得られるんだよ、おかしいだろ!」
    と兄に言われたことがある
    私からすれば
    「そりゃ兄ちゃんほど優秀なら期待値が違うよ」と思ってたけどねー。
    同性となると「モテ」「容姿」の要素も絡むし、さらにややこしそうだよね
    自分勝手な妹のほうが姉より高スぺと結婚してる家とかいくらでもあるし

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2015/04/25(土) 18:28:15 

    う~の~わぁ~~!

    ウ~チ~わぁ~~!

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2015/04/25(土) 18:28:46 

    友達にいる!
    男兄弟に女の子1人だからかわいがられて育ったっぽい
    完全に開き直ってるしそっちのが幸せな生き方なのかもって思う時ある・・・

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/25(土) 18:29:36 

    姉や妹だからって、関係ないと思うな。今まで関わった人で、性格とかは変わると思う。

    +7

    -4

  • 97. 匿名 2015/04/25(土) 18:30:11 

    81
    なんかここまで開き直ってるとアッパレだね

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2015/04/25(土) 18:32:51 

    81
    他力本願ってやつ?ないわー

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/04/25(土) 18:33:48 

    周りが許すからこそ成立する、っていうのは一理あると思うが

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2015/04/25(土) 18:35:33 

    妹だからって何でも自由になるわけないし、我慢する事もあったよ
    姉妹の下に弟いたりするとまた違ってくるしね
    阿呆みたいに私は何でも自分が一番で~なんて言い放ってるノータリンな妹ばかりじゃないからww
    妹責めるの止めて

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/25(土) 18:36:11 

    舞台でもなんでも「裏方」という存在があるってことは知っておいてほしいよね

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2015/04/25(土) 18:37:14 

    自分が一番、っていうのが傍から見ててわかるなら、少なくとも異常者ではない

    私、幼児の頃から
    「他人の立場になって考えましょう」の意味が本気で分からなくて
    (だって物理的に人格が入れ替わる事ってないでしょ。自分だけ心地よくて何が悪いのか分からない)

    でもそれを表に出したら不利益がありそうだからしれっと気配りキャラ演じてる

    +3

    -13

  • 103. 匿名 2015/04/25(土) 18:39:06 

    102
    今は社会に出たら出来てるなら良いんじゃない?出来てなくても、「教えてくれなかった」は、お話にならないって事

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2015/04/25(土) 18:39:58 

    102
    何かを拗らせてる人にしか見えません。ごめんね

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2015/04/25(土) 18:42:18 

    81
    そんなこと言ってるとユーのお葬式には誰も来てくれなくなっちゃうゾ(⌒‐⌒)

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/25(土) 18:44:55 

    愛される→ワガママになる→でもそれで生きていける→つまりやっぱり愛されてる

    このループのまま死ぬまで行ける人が一定数いるのも事実なんだよなあ…
    年食ったら偏屈になって捨てられるよ! って脅したくなる気持ちもわかるけど
    意外とこのタイプは社交家の金持ち奥さんの地位を手に入れると勝利に満足して、年齢とともに丸くなるパターンも多い

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2015/04/25(土) 18:46:08 

    家庭内なら、自己中で結構だけど、人と関わる場合はその皮は剥がさないと行けないと思うよ。それが出来ない人が要るから、揉めるんだろうけど・・

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/25(土) 18:49:48 

    あっ、私は結婚して子供産んだら落ち着いたよ
    愛とお金と両方手に入れて精神的に充足したし
    もう自分勝手じゃ子育てできないってわかったから
    少しずつでも我を出すの控えるようにした
    トピの妹さんも、若いからってのもありそうだけどなあ
    ちょっと大人になるのが遅い子も、中にはいるよって思える
    自分が親になったからなおさら

    +5

    -10

  • 109. 匿名 2015/04/25(土) 18:50:08 

    106
    そんなの、 一握りです。夢は大きくね(^^)

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/25(土) 19:03:44 

    愛情を受けたことからくるワガママなら、逆のワガママよりも根は深くないから大丈夫だと思う
    愛されたくて構われたくてのワガママは、ちょっと違った意味で大変

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/25(土) 19:15:44 

    通用するの20代のうちでしょ…
    知り合いに30手前で捨てられて、この性格だと私が男だったら絶対付き合いたくないから当然その後に彼氏もできずになんか扱いにくい人はいる

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/25(土) 19:19:24 

    ここ見てると嫌われてる事に気付かないって本当に幸せだと思う。
    嫌われてるまではいかなくても好かれてない前提から人間関係を作ろうとする私にその自信を分けて欲しい。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/25(土) 19:20:37 

    よくスーパーとかで偉そうにわめき散らしてる子供はこのタイプだよね

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/25(土) 19:23:12 

    自分大好き、と、自分にしか興味ない、は、似て非なるものだとおもう。

    さらに、自分大好きでもいいけど、前面に出したら嫌われる、とおもう。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/25(土) 19:24:53 

    112
    ちがいまーす
    バカじゃないんだから、自分を嫌ってる人間に気づかないわけないでしょ?
    嫌われて支障ない程度の人間に嫌われてもデメリットないからほっとくだけ

    『そんなことしてるといつかはドカンと嫌われるよ』って言う人もいるけど
    そうならない自信があって、あるいはなっても困らないからやってるわけ

    そこが分からない人ほど、うるさいのよね

    +4

    -12

  • 116. 匿名 2015/04/25(土) 19:26:54 

    自分しか興味がない、は究極の個人主義みたいなもので実害はない
    「自分が一番」の場合、当然ながら二番手以下が必要になるので、引き立て役としてロックオンされると面倒くさい

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/25(土) 19:28:50 

    112
    わかったわかった
    大丈夫大丈夫
    あなたが愛されてるのはみんなわかってるから、ね?落ち着いて!

    +1

    -9

  • 118. 匿名 2015/04/25(土) 19:30:51 


    ここにいる皆さんの学生時代のスクールカーストとか発言力、権力掌握力や愛され度はどんなものなのかな?
    そこのレベルが低い人にどうこう言われても、自分が一番人間は痛くもかゆくもないよ
    人間として生きる以上「ワガママとおす力」「ザコみたいな扱いをされない魅力や権力」は必要だからね

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2015/04/25(土) 19:32:17 

    やっぱり「愛されてる」の話になったね
    本当に女性は敏感だな、愛されに

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2015/04/25(土) 19:35:14 

    ほんとに我が道行くタイプのわがままさんは、確かに嫌われるの気にしてないね
    だけどそういう人に限って、がっちりと「仕事ができる」「旦那がやさしい」などの最後の基盤は守ってる
    何らかの自信が裏付けになってるのは確かだと思う

    +12

    -3

  • 121. 匿名 2015/04/25(土) 19:35:29 

    116

    まもれるものないでしょ?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/25(土) 19:35:57 

    115
    わかったわかった
    大丈夫大丈夫
    あなたが愛されてるのはみんなわかってるから、ね?落ち着いて!

    117だけどレス番間違えた、112さんごめんなさい
    ちょっと115さんの主張が強すぎて、とりあえず落ち着いてほしくて…

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2015/04/25(土) 19:40:14 

    私、自分しか興味がないわw

    自分が独身って言われるのが嫌だから結婚して
    自分が子なしって思われるのが嫌で子供産んで
    自分がダメ親って言われるのが嫌だから子育ても頑張ってる

    傍から見ればそこそこ献身的な母に見えるだろうけど
    動機は全部「自分がかわいいから」

    それに気づかないボンヤリした人と結婚してそれとなく支配するのが、結局一番幸せよ

    +3

    -11

  • 124. 匿名 2015/04/25(土) 19:42:58 

    115

    チヤホヤされるのは、今だけだよー。高校生かな?それなら分からなくて、お姉さんたち、謝ります

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/25(土) 19:43:27 

    121
    利己主義の人間は、そもそも自分以外の何かを守る必要性を感じないのでは?

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/25(土) 19:49:24 

    123

    酷いね。言葉にならないわ。子供欲しくても、計画通りに出来ない人もいるの❗よくも、そんな事言えるのか、悲しくなる。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2015/04/25(土) 19:49:49 

    36
    さゆりんごが乃木坂辞めたらどうしてくれんの・・・
    って、あんなみっともないスキャンダル起こしても乃木坂に居座っているから辞めないでしょw

    乃木坂好きな人にとっては・・・
    って、ほとんどの乃木坂ファンにとって、松村の印象悪いだろw

    いっつも明るい性格で番組盛り上げてくれる・・・
    って、ただのデシャバリなだけじゃんw

    さゆりんごは辞められたらみんな悲しむんだから・・・
    みんな?ってw 何言ってんの?
    もし辞めたら喜ぶファンやメンバーのほうが多いでしょw

    さゆりんごをいじめんな・・・
    って、自業自得でしょw

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2015/04/25(土) 19:50:00 

    misonoや神田うのみればわかるやん。顔が年々気持ち悪くなっている。生き方は顔に出るよ
    人を思いやる優しさは必要

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2015/04/25(土) 19:52:41 

    何でも許してくれるおじさんと年の差婚してるイメージ(´・ω・`)

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2015/04/25(土) 20:16:13 

    究極だけど、人を陥れてまで私が一番!かいつもこうだし〜なフラットな感覚かにもよる。後者は可愛いなぁと思う部分があるのも確か…(笑)ただ、そういう人は他者に対する思いやりの想像力が乏しいなと感じる。合う人は合うからずっとそのままでいられるんだろうな〜。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/25(土) 20:21:48 

    常に自分ageなので、他人を褒める事は絶対しない
    他人の欠点をあげつらってから自分の自慢話をしだす。
    疲れますわ...

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2015/04/25(土) 20:27:17 

    人を陥れてまで自分をあげる人は本当に関わりたくない
    自分大好きで前に!前に!って人は別にどうでもいいんだけど
    迷惑かけてなければいいんじゃない自分大好きでも

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/25(土) 20:46:14 

    ちょっと待って
    何でこんなに妹バカキャラで話が進んでるの
    うちは姉の方が奔放で私は内弁慶とか意味不明な陰キャラ設定されてましたよ
    写真見ても多動で暴れ回ってる姉に私が押し出されたり踏みつけられてるみたいなのばかりだったし
    元々の気質もあるんじゃないですか?

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2015/04/25(土) 20:49:03 

    ほんとは、ブスの嘆きの場所で良かったんじゃない?


    性格ブスばかりで(笑)

    +5

    -4

  • 135. 匿名 2015/04/25(土) 20:51:46 

    134
    性格ブスのトップだね
    ぶっちぎってますよ

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2015/04/25(土) 20:57:01 

    133
    「自分が一番!」な妹たちがわれよわれよと開き直って先にコメントしたからだと思う

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/25(土) 20:59:38 

    性格ブスなんて日本語はないぞ
    ブスは容姿に対して使うもんだ
    顔がブスだからって、別のブスの仲間を増やそうとするな

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2015/04/25(土) 21:01:02 

    137
    子どもかよ…

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2015/04/25(土) 21:03:19 

    138
    同じ事を、面倒くさいブスの対処法みたいなトピに書いたら、いっぱいプラスついたよw

    +0

    -7

  • 140. 匿名 2015/04/25(土) 21:07:12 

    人に迷惑さえかけなかったらいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2015/04/25(土) 21:10:44 

    私の親友昔からなんでも一番だよ〜
    2番になる事がないから機嫌悪くしてる所すら見たことない
    自分が一番!って思ってるのとは別だけど周りが親友の事が一番!ってなるから親友が発する事は全部一番に優先されるよ

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2015/04/25(土) 21:17:13 

    一回病気やらない限り性格女は丸くならないからね
    おばさんになるほど厄介者にならそう
    若い子と張り合っていじめそうだね

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2015/04/25(土) 21:18:01 

    141
    祀りあげられてる宗教の御本尊様みたいな感じでいい、

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/25(土) 21:24:07 

    そう141みたいな理屈抜きのカリスマの持ち主には、もう屈伏してしまうのが一番
    認められないといつまでも苦しい思いをする

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2015/04/25(土) 21:34:52 

    143
    そうなのかもね〜
    ずっと地元だしね

    144そうそうカリスマ性があるみたい
    ちなみにその子のお兄ちゃんまでもが常にリーダー格

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2015/04/25(土) 21:42:39 

    前働いてた工場にそんな女がいたわ。当時はその女、35歳だったけど職場の殆どが40代なかばから60代前半だったせいかとにかく思ったことはすぐ言う。周りは怖いからか諦めてるか知らないけど合わせてたのか仲良くしてた。まぁその女が自分から色々な人に話しかけてたけど。私含む年下の一部からは「ついていけない」と思われてて仲良くしなかったら目つけられて意地悪されてた。年上の多い職場や男関連では得することもある。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/25(土) 22:06:39 

    利他的に、人のことを考えて生きても、なめられたり不誠実な態度とられたり散々な目にあった。自分が嫌がらせされたり辛い思いしたから、思いやり持って接したつもりだったけど、都合良く使われた。優しさって、友達って何!?みたいになった結果、自分一番が結局得なんだと気づいた。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/25(土) 22:23:49 

    わたしも自分が一番です!
    自分が楽しくないと何にも楽しくないです。
    年をとったからコントロールできるようになったけどできるようになったのは25でした。・゚(´□`)゚・。

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2015/04/25(土) 22:28:02 

    外面は良いけど、身内、彼氏とかの前では私が一番です。だから私は二面性がある。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2015/04/25(土) 22:48:35 

    家族の前ではいつまでも昔と変わらない
    ワガママ妹でいるのかもよ

    うちの妹もそうだったけど
    社会に出ておばさんおじさんの職場で揉まれて
    普段は
    争わない、目立たない、反論しない
    をモットーに生きてるらしい

    妹ってお姉ちゃんにとっては、
    いつまでも可愛いよね

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2015/04/26(日) 00:06:42 

    さんざん妹キャラが叩かれてるけど、私は長女こそ我の強い人が多いと思うわ。
    妹キャラで嫌われてない人は絶妙なところで気遣いや相手を立てることができてたり、
    相手を読んでワガママ言えてたり、変なこだわりがない人が多いし、
    周囲を結構冷静に見れてたりする。
    長女のほうが「自分がやる自分がやる」って不必要な苦労背負って、他の人も同じようにしないと拗ねたり面倒くさい。
    そういう可哀想な自分に酔ってることも多い。
    妹のことを何にもできない人、ワガママな人認定して周りにもそのイメージ定着させようとするから気を付けて!

    会社の先輩がThe 長女って感じの人で見ていて痛々しいときがある。
    自分のキャパを超えた仕事引き受けるのって逆に無責任なんじゃ?って思うこともあるし、
    自分一人でこなせないから、結局周りにとばっちりが来る。
    仕事のやり方にも自分の言う通りにしろ、という感じで融通きかない。
    口調も偉そうで、彼女の妹さん、弟さんが不憫に思えてくる。反面教師。

    ま、そういう私も長女なんだけど(笑)
    思い出すと、旅行とか外食のときとか自分が決定権持ってて当たり前で弟は従うものだと自然に思ってたわ。だから可愛くワガママ言うとか、甘えるんじゃなくて、人に命令するのが癖になってたと思って反省した。
    周囲の長女に見てて腹立つことが多くて、
    末っ子の友人を見習ってそれっぽい言動してたら、
    大学のときは欠席多くて課題もあんまりやらなくても余裕で単位取れたり、
    会社でも目上の人たちとすぐ仲良くなれたり物事が前よりうまく運ぶようになったわ。

    他の長女さんたちも私みたいに頭使いなよ!って思う(笑)

    +5

    -11

  • 152. 匿名 2015/04/26(日) 00:11:08 

    151
    もうちょっと頭使ってコメントした方が良いと思う
    ダラダラし過ぎ
    頭使ってるとは到底思えない

    +15

    -5

  • 153. 匿名 2015/04/26(日) 00:20:15 

    俺は絶対にセンターを譲りません

    by勝利
    自分が一番!な人

    +13

    -5

  • 154. 匿名 2015/04/26(日) 00:25:33 

    浅田真央

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2015/04/26(日) 01:02:17 

    周りが疲れるよね
    女友達がそうだと必ず揉める
    男相手には良いんだろうけどね

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2015/04/26(日) 01:11:13 

    結婚式読んだらドレス来てきそう。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2015/04/26(日) 01:12:37 

    151
    それは長女妹関係ないと思う
    要領悪くて思いやりの薄いあなたの性格

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2015/04/26(日) 01:23:33 

    顔とスタイルだけ1番…

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2015/04/26(日) 01:32:13 

    んーでもよく考えると周りもそうだし
    他人が1番なら寄付してそう

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2015/04/26(日) 02:28:26 

    うちの妹も年が離れてできた子だからこのタイプかも。人なっこいし、困ったことがあったら誰かが助けてくれるって信じてるらしい。笑
    でも内弁慶な面もあるんだよね。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2015/04/26(日) 04:33:00 

    若い時は我儘が通るかもしれないけど
    年取ったらゴミ扱いされると思う

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/26(日) 07:38:18 

    辻ちゃんだろ


    何でもかんでも
    買い物依存症みたいに買いまくってる
    すぐにポイッ
    子供もアクセサリーみたいな扱い

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2015/04/26(日) 09:27:16 

    浅田真央

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2015/04/26(日) 10:07:03 

    まあ嫌われてるだろうね
    開き直ってる奴のコメント見て呆れる笑
    自分にしか興味がない人ってもっとサッパリしてる。でもここでコメントしてる奴はただの自己中

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2015/04/26(日) 10:22:11 

    自分が一番!って本当に迷惑だよ
    必要以上に気遣う事はしなくてもいいけれど
    こっちの都合なんて考えないで自分の要求ばかりするから うんざりする
    年齢がいけばいくほど 子供を使用人扱いするから 自分の子供からも嫌がられちゃって・・
    全く相手の都合が見えてない人ってやっかい

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2015/04/26(日) 10:47:05 

    うちの9歳の娘。
    一番上の子だけど、常に自分!!!
    見ていてちょっとあんた!っていつも突っ込みたくなる。

    なんてもやってくれるのが当たり前だと思ってる
    で、こっちがちょっと頼むと嫌な顔、聞こえないふり

    将来が不安です(><)

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2015/04/26(日) 10:54:15 

    こういう人って自分あげで発散できるSNS全盛期で良かったね
    本人はもちろん注目浴びてるつもりで自己陶酔出来るし
    直接迷惑を受ける人にとっても被害を軽減出来て何より
    ジブンガー乙って感じだわ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2015/04/26(日) 11:03:27 

    います!
    職場に、30半ばの女性だけど、裏で姫って呼ばれてます
    自分の意見が通らないと拗ねたり、文句言ったり、相手の意見が通ると、皆甘い!みたいな感じです
    みんな関わるのが面倒なので仕方ないってほっています
    女の子のお子さんが1人いますが、やはり似るのかな?と思います。
    そうやって姫体質の人が引き継がれていくのかなと思いますが、家でもそんな感じなら旦那さんはよく平気だなって感じです

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2015/04/26(日) 11:26:30 

    周囲に大きな迷惑が掛かっていなければ
    自分の興味のある事をどんどんやっていくって良い事だと思います。
    自分の人生を真剣に生きてる証拠です。
    最悪なのは特に興味のある事が見つからない
    といって人生を楽しんでいない事です。
    自分の事は自分で一番考えないと自分の人生でなくなります。
    人生楽しみまくっている人を僻んでいても始まりません。

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2015/04/26(日) 11:35:37 

    そんな感じの人が、幼稚園のママ友と色々大変で、市内だけど引っ越しを機に幼稚園変わったみたいな事言ってたけど
    その人が原因なんじゃないかなって思わせるほどのワガママ&幼稚っぷりだったな
    市内なのに幼稚園変わるあたりも子供より自分の環境優先なのかな?って感じだった

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2015/04/26(日) 11:38:50 

    金もちのバカ娘やバカ息子に多い
    自意識過剰で被害妄想高い系でしょ?

    ありがとう。
    なんて言われたらコロっと降参するよ
    あいつらいい人に成りたいだけの無能バカだし
    チョロイもんよ

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2015/04/26(日) 11:50:32 

    裸の大将ね。

    自分がいい格好したいだけで部下に無償労働強いてくるから
    先日裁判起こされてましたよ。

    そりゃそうだよね。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2015/04/26(日) 12:52:31 

    43
    いちいち口元だらしない橋本のせなくていいよ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2015/04/26(日) 12:53:17 

    ここでの「自分がいちばん」は、自分がいちばんおいしい部分をとって当然!って人のことかなと。
    おいしい部分をとるための努力は惜しまないから、自分においしいエサをくれそうな人にはゴロゴロ喉を鳴らして懐いていく。
    私の側にも自慢ばっかり自分がいちばんさんがいますが、痛い思いもしてるみたい。だけど弱みをみせるのが嫌みたいで、そういうことは絶対言わない。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/04/26(日) 13:34:51 

    私の女上司がこれです。みんな振り回されてて本当に疲れます。。勿論嫌われてます。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2015/04/26(日) 13:36:54 

    我儘が通り苦労せず世間が渡れなら
    其れに越した事無いと思います。
    ただ人生自分の思い通りにならないのも
    人生ですし❓
    本人しか分からない苦労して居るのかも❓

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2015/04/26(日) 13:36:57 

    うちにも利己的な自己中いるわ

    ○○さん、あれやっといてくれないかな?
    →『は?』と、フルボッコ

    苛められただのヒガモ強烈。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2015/04/26(日) 14:27:05 

    ま さ こ さ ま

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2015/04/26(日) 14:33:04 

    ま さ こ さ ま

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2015/04/26(日) 14:36:16 

    私です

    外では抑えてますが、実は自分がその場で一番じゃないと気が済まない女です

    能力ないのに…

    他の人がチヤホヤされてるとジェラシー感じてます

    あーあー嫌になる

    そういう嫉妬ない人、それか、どこ行っても一番になるようなスペックの人に憧れます。

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2015/04/26(日) 15:25:36 

    わかるなー。他力本願でしょ?

    一体、誰に向かって都合よく頼んでんのかね?
    ケチってさい銭も入れずにw

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2015/04/26(日) 15:27:16 

    まさこねー。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2015/04/26(日) 17:02:36 

    5さん
    トピ画misono??

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/04/27(月) 03:59:35 

    そうでもないよ。
    中年以降友達もいなくて寂しくなる。
    だから皆がるちゃん民なんだろうね。

    反省した時は遅い。自分含め

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/04/27(月) 06:51:09 

    自分大好き私美人と思ってるメンヘラ40女
    フォロワーが爆発的に増えたのはその狂いっぷりをヲチされてるから
    本当は気づいててそれでも注目されたくてやってるんだろうけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード