ガールズちゃんねる

アフターピルの薬局購入、17歳〜19歳の7割以上が「賛成」 性行為に関する意識調査より

404コメント2021/07/31(土) 08:14

  • 1. 匿名 2021/07/29(木) 17:24:33 


    アフターピルの薬局購入、17歳〜19歳の7割以上が「賛成」 性行為に関する意識調査より  |  ランドリーボックス
    アフターピルの薬局購入、17歳〜19歳の7割以上が「賛成」 性行為に関する意識調査より | ランドリーボックスlaundrybox.jp

    参政権をもつ年齢である18歳は、性行為に対してどのような知識を持ち、不安やモヤモヤを抱え、また社会の中でそれら悩みとどう向き合っているのだろうか。


    現在の法律では、医師の処方箋なしでは購入することができず、産婦人科の休日や予約が急に取れないときなど、緊急避妊薬へのアクセスを断念せざるをえず妊娠してしまう人も多い。

    避妊に関する相談を「誰にも相談しない」と答えた回答者が一定数存在する現状の中で、緊急避妊薬を処方箋なしで薬局で入手できることに賛成と答えた割合は71.4%となり、反対の5.5%を大きく上回る結果となった。

    賛成と答えた人の中で挙げられた最多の理由は「妊娠には避妊の失敗だけでなく、時に性暴力被害など急ぎ対応が必要なケースもある」(78.2%)であり、セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス/ライツ(SRHR:性と生殖に関する健康と権利)の意識が浸透していることがわかる。

    +135

    -77

  • 2. 匿名 2021/07/29(木) 17:25:20 

    良いと思う
    悲しい事件を防ぐ目的で活用して欲しい

    +851

    -34

  • 3. 匿名 2021/07/29(木) 17:25:56 

    パパ活の人達が使いそう

    +581

    -73

  • 4. 匿名 2021/07/29(木) 17:25:57 

    簡単に手に入るとなるとゴムつけないやつが出てくるよ

    +786

    -50

  • 5. 匿名 2021/07/29(木) 17:26:37 

    イイと思います。
    中高生がいる親としても賛成。
    (もちろん10代の性行為を推奨するわけではありませんが)

    +390

    -41

  • 6. 匿名 2021/07/29(木) 17:26:38 

    中出しするな
    まずはそこからだ

    +552

    -23

  • 7. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:21 

    >>4
    そんな男のはチョン切ってしまえば良い

    +192

    -19

  • 8. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:22 

    性に奔放な人も使うかもしれないけど、レイプされた子とか無理矢理された子が救われるならそれでいい
    保険適用じゃないんだし

    +545

    -11

  • 9. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:27 

    意識できることが重要ですね

    +5

    -4

  • 10. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:29 

    若年層に性行為を許す、許さない以前に、フレキシブルに対応する器は必要だと思う
    女性だけが心理的、身体的な負担を強いられない為にも

    +270

    -6

  • 11. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:29 

    アフターピルは早く飲めば飲むほど効果が高くなるから、婦人科予約して〜じゃ遅い場合もある
    望まない妊娠で中絶する体の負担を考えると薬局で買えるようにした方がメリット大きいと思う

    +399

    -10

  • 12. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:36 

    これに加えて性教育のほうも学校でやってほしい...
    今ほんと早いじゃん初体験...

    +296

    -6

  • 13. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:37 

    妊娠だけじゃなくて病気も怖いから絶対にゴムした方が良いのに
    性病の怖さをもっと教えるべき

    +196

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:38 

    アフターピル飲んだのに.......

    +5

    -7

  • 15. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:39 

    良い反面、アフターピルありきになってしまうと、なんだか違う気がする。

    +112

    -4

  • 16. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:43 

    アフピルあるから大丈夫!ってなるんじゃなくて
    最悪のケースを避ける為に使われて欲しいね。
    悲しい事件が減りますように。
    使う本人も体への負担を理解してくれますように

    +205

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/29(木) 17:27:47 

    おいくら位するの?

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:00 

    おれ包茎だからゴムありだとあんま気持ち良くないんだよねw

    +2

    -56

  • 19. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:03 

    良い方面にばかり使われるといいんだけどね…。
    どう考えても、どうせあれ飲めばいいだけだから!って人出て来るよね。

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:05 

    安易には考えてほしくないけど、
    望まない妊娠からくる最悪な結果を防げるのなら、アリだと思う。

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:11 

    ピルも推進したらいいのに

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:14 

    アフターピルが気軽に飲めると気軽に中出しするようになると言う批判があったけど、アフターピルの副作用はかなりしんどいらしい。
    1度アフターピル飲んだら次また気軽に飲もうなんて思わないよ。

    +137

    -3

  • 23. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:22 

    >>4
    性病の蔓延には気をつけて欲しいね

    +169

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:26 

    >>4
    でもアフターピルは100%じゃないからそんなお馬鹿なことをする人はいないと思う。

    +34

    -33

  • 25. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:31 

    基本的にはいいことだと思うけど、ピル飲めばいいじゃん、って付けない男が増えそうで…
    感染症予防にはならないから

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:38 

    >>4
    それでもアフターピルはあった方がいい

    +185

    -5

  • 27. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:41 

    >>4

    それが心配。
    絶対にゴム無しでやりたがる男が増えそう。
    女の子も流されて仕方なく…ってパターンもあるし。

    +216

    -9

  • 28. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:42 

    >>7
    無理矢理ならそうだけど生で許す女の子いるからなぁ

    +37

    -3

  • 29. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:54 

    アフターピルの薬局購入、17歳〜19歳の7割以上が「賛成」 性行為に関する意識調査より

    +2

    -38

  • 30. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:56 

    >>21
    副作用が色々ある

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:59 

    まぁ最悪の場合を考えたら必要だけどさ、
    そうなる前にやめておこうって考えはないのかな?

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/29(木) 17:28:59 

    メリットだけでなく、デメリットもしっかり伝えてほしい。本当に緊急の時のみで軽々しく使わないようにしないと。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/29(木) 17:29:08 

    保険が使われるわけじゃないし、アフターピルって副作用もきついから、乱用とかは心配しなくていいんじゃないかな

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/29(木) 17:29:16 

    >>23
    そっか、望まない妊娠は防げても、今度はそちらが心配だよね

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/29(木) 17:29:19 

    >>12
    何で学校まかせ?
    親も性教育すべきじゃん

    +85

    -8

  • 36. 匿名 2021/07/29(木) 17:29:20 

    >>22
    そもそも遊びで中出ししたい男は
    体調悪くなるのは女だけだし
    そんなの関係なく中出しして後でピル買いに行こーぜって言うだけ

    +134

    -3

  • 37. 匿名 2021/07/29(木) 17:29:30 

    >>30
    ワクチン接種してなさそう

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2021/07/29(木) 17:29:44 

    >>4
    ここだよね。何かあってもアフターピル飲めばいいじゃんって言う人達増えそう。あくまで望まない妊娠を防ぐ為に緊急時に使うものであって、基本は性感染症を防ぐためにもゴム付けたりして避妊するのが当たり前なのに。

    +193

    -5

  • 39. 匿名 2021/07/29(木) 17:29:59 

    >>24
    ところがどっこい
    そんなバカたくさんいるのよ

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/29(木) 17:30:27 

    簡単に手に入ると思って貞操観念が低くなるっていう懸念もある

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/29(木) 17:30:28 

    命を軽く考える事には注意したいけど、望まない妊娠や性被害者の為には、選択肢が広がるから賛成です。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/29(木) 17:30:43 

    害はないのかな?
    ゴムなしでして、常用する人で溢れかえりそう

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/29(木) 17:30:45 

    >>21
    頻繁に行くの面倒だしずっと飲んでる人は薬局で購入できるようにになるといいよね
    もちろん定期検診とかはいるだろうけど

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/29(木) 17:30:52 

    置くならどれだけ身体に負担がある物なのか特に男性に徹底して周知して欲しい

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/29(木) 17:30:55 

    性感染症防ぐためにゴムつけろと言いつつフェラやクンニするよね

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:05 

    高校の時アフターピル飲んだカップルが噂になってしまったけど、薬局で買えるなら女の子だけで処理できそうでいいかも。男側が広めやがったから。

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:06 

    >>24
    女性側はわかってても男は「アフターピルあれば大丈夫!」って馬鹿ばっかりなんじゃない?

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:17 

    >>28
    許すというか、拒否することで彼氏に嫌われたくないとか、ちょっと判断力や気持ち弱い人が嫌だけど仕方なく応じてるケースが多いと思う

    +19

    -6

  • 49. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:22 

    簡単に手に入るようになって、良い事よりも悪い事のが多くなる。

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:41 

    >>21
    それより男に避妊を徹底するように教育すべきだよ
    何で女ばっかりリスク背負わないといけないのか分からない

    +96

    -3

  • 51. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:42 

    >>28
    こういう子達って本当にゴムありゴムなしの違いって分かってるのかな?っていつも思ってるんだけど。

    私は違いが分からない(笑)

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:42 

    >>39
    じゃあ仕方ないよ。そんなの構ってられない。中絶するか産むかの選択になるね。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:46 

    産婦人科の先生めちゃくちゃ無神経だったりするし、無理矢理されて傷ついた後に行くの嫌だよね
    経験はないけど想像するだけで嫌だ

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:47 

    男側も一緒に飲むようにすれば良いのに

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:52 

    なんだろな…
    反対ではないけど、性犯罪の根本的な救済対応とは思えない
    そういう被害よりも、考えなしの行為への対応な感じがして複雑

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/29(木) 17:31:54 

    アフターピルが購入できるようになるのは良いことだと思う。
    でも性犯罪の被害にあった場合、膣が傷ついてる可能性もあるし性病のリスクも高い。
    きちんと病院に行って洗浄と検査してもらわないと危ないのに受診率が下がるのではないかと心配。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/29(木) 17:32:01 

    >>43

    血栓リスクのために血液検査するからね。でもネットでも買えるんだっけ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/29(木) 17:32:01 

    >>4
    絶対出てくるね。
    ゴムを買わずにアフターピルを買ってきて見せてから、避妊無しでしようって言う男増えそう…

    +118

    -3

  • 59. 匿名 2021/07/29(木) 17:32:03 

    女の子だけリスクや辛さがあるのは変わらないからね
    飲んだからよしじゃなくてその後もきちんと受診するとかそういうこともしっかり知っておかないと怖いところはあるね
    性被害にあった人が妊娠を防げるのはすごくありがたい!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/29(木) 17:32:06 

    >>11
    本当にそう思う。
    経産婦の私と10代の女の子じゃ婦人科へいくハードルも違うだろうし。
    アフターピルって副作用も強いし、安くないものだし乱用とかは中々ないと思うなあ

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/29(木) 17:32:11 

    男も女も生の誘惑には勝てんのよ

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/29(木) 17:32:31 

    >>6
    まずはゴムする事じゃない?

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/29(木) 17:32:38 

    学生時代に使ったことある
    ちゃんと付けるものつけてても、抜けたり破れたりってあるよ

    すぐに買えるようになるのはいいことでしょ

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/29(木) 17:32:42 

    >>4
    したことない
    やる予定もない
    こういうガル民がコメントしてて草

    +3

    -21

  • 65. 匿名 2021/07/29(木) 17:32:50 

    >>18
    手術しろよ。きたねーな(笑)

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/29(木) 17:33:00 

    ただの性欲処理なら玩具に頼るのもアリだという性教育もした方がよくない?
    性欲発散のたびに男を相手にしてるといずれ望まない妊娠の危険に晒されそう。若いうちは特に。言いくるめられる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/29(木) 17:33:15 

    >>35
    親からどういう性教育受けてました?
    うちは全くそういうのスルーだったんで将来子供にどう教育すべきか悩みます

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/29(木) 17:33:22 

    >>3
    それでも望まれない妊娠をするより良くない?

    +215

    -5

  • 69. 匿名 2021/07/29(木) 17:33:42 

    >>39
    横だけど、そういう馬鹿は自己責任でどうなってもいいと思うわ
    本当に必要な人がすぐ飲める状況になることが1番大事だし

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/29(木) 17:33:58 

    調査が17から19歳だもんな…
    安易な考えで賛成って子も多そうだ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/29(木) 17:33:59 

    >>8
    レイプ被害者が警察にも病院にも行かず、アフターピルを服用して終わり……っていうのが増えないか怖い

    +57

    -12

  • 72. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:10 

    アフターピルは賛成。妊娠初期の薬での堕胎も認可して欲しいと思う。
    ただ同時に性教育もしっかりして欲しい。
    上の二つとも、女性の身体にかなり負担はかけるわけだから。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:11 

    >>4
    だからといって、アフターピルが無いと自宅や公衆トイレで単独出産して、子どもが亡くなる時間が起き続けるかもしれない
    最悪を防ぐ目的ならアフターピルは必要だと思うよ

    +124

    -3

  • 74. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:23 

    >>37
    こんなところにまでワクチンの話持ち出すなんて…コロナに頭侵されてる人は大変だね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:25 

    アフターピルで気分悪くなったことあるからもう使いたくないな

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:31 

    >>50
    男だけ女だけじゃなくて両方にきちんと性教育すべきだね。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:45 

    >>35
    家庭での性教育なんて聞かない子供が多いだろうよ
    ましてや思春期だし父子家庭の場合は言いにくいだろうし事情が違ってくる
    だから授業で片隅にでも教えておくのが大事なんだよ

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:46 

    >>53
    何故か婦人科はキツい女医が多い気がする。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:46 

    >>3
    逆に飲んだふりして安全日とか言いそうだよ

    +76

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:51 

    >>12
    高校3年のときに中絶ビデオ見た
    ショッキングな映像だけど、
    中学生くらいでしちゃう子もいるし
    もっと早くてもいいと思う

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/29(木) 17:34:56 

    若者が性に奔放になるのも大人からしたら問題なのかもしれないけど、性犯罪の被害者が救われる方が大切だと思うな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:07 

    >>3
    アフターピルって普通のピルより副作用(吐く、気分が悪くなる)が大きいんだよ

    パパ活のたびに飲んでなんかられないよ

    +170

    -4

  • 83. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:09 

    >>22
    どうだろうね
    1度中絶しても懲りずに中絶繰り返して、最終的に今度堕ろしたら子ども産めなくなると言われたからと仕方なく産む様なお馬鹿さんも世の中にはいるからな
    懲りない奴は懲りないよ
    アフターピル飲む方が、中絶される子や、その後まともに育ててもらえるのか分からない子が増えなくて良い様な気もしちゃう

    +62

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:10 

    中出しオッケー
    ホ別2万
    WinWinじゃん

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:11 

    >>22
    妊娠して黙っててその辺のトイレで産むぐらいだもん血を吐こうが飲む奴は飲むと思う

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:24 

    >>4
    そんな人は仕方ないよ
    アフターピルがあってもなくても、やるんだもん
    悪意のない人を救う為だよ

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:26 

    >>45
    最近はしない人も増えてきてるんじゃないかな
    口の中って汚いし
    最近はHPVが咽頭などにも感染して癌の要因になること広く知られてきたし

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:31 

    >>65
    きみがおクチで綺麗にしてくれるんでしょ?^^

    +1

    -11

  • 89. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:38 

    >>67
    私はそういう絵本読んでもらったよ

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2021/07/29(木) 17:35:50 

    >>12
    まず、処女や童貞を捨てるって言い方がおかしい。
    女の子は大事って教えてるけど思春期の男は猿だからちゃんと躾出きるよう頑張る

    +95

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/29(木) 17:36:26 

    >>45
    オーラルセックスも性感染症の原因だもんね。
    フェラやクンニしないのは愛情が無いっていう人いて驚く。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/29(木) 17:36:28 

    >>79
    パパが相当の金持ちとか立場のある人ならそれもあるかもね

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/29(木) 17:36:29 

    今マッチングアプリとかですぐ出会えちゃうし、よくわからない人柄のままラブホ行っちゃうでしょ
    あったほうがいいね


    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/29(木) 17:36:39 

    >>6
    それを言うなら生でするな、でしょ

    +72

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/29(木) 17:36:42 

    薬局で薬剤師の指示ありならいい。
    誰でも買える、ネットでも買えるはダメだと思う。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/29(木) 17:36:46 

    >>4
    現にもういっぱいいるでしょ
    デキ婚どんだけいると思ってるの
    アフターピルは必要よ

    +60

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/29(木) 17:37:05 

    >>85
    トイレで産むような子もどういう経緯で妊娠したかわからないじゃん
    無理矢理されたかもしれないし、ゴムしててもできることはあるし

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2021/07/29(木) 17:37:12 

    >>3
    普通のピル飲んだ方が確実だし体の負担も少ないんだけど。
    例えピル飲んでようが、ゴム無しで体売るような馬鹿は性病になってせいぜい苦しめば良いさ。

    +106

    -2

  • 99. 匿名 2021/07/29(木) 17:37:29 

    薬局購入だと値段いくらくらいになるんだろ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/29(木) 17:37:29 

    アフターピル勝手に買って、ゴムつけないでやろうとしてくるやつが出てくるからなしかな

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/07/29(木) 17:37:33 

    >>1
    買えるようにするにしても
    薬剤師のいる薬局から話をした上で買うとかしないと
    避妊しない男が増えそう

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/29(木) 17:37:51 

    >>90
    捨てんな取っとけって思うよね

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/29(木) 17:38:24 

    産婦人科が土日祝も夜もやってくれるなら話は別だけどそうじゃないから買えるようにしたほうがいいと思う。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/29(木) 17:38:29 

    >>6
    ゴムつけても破れたこと1回あるわ。そういうときには必要だと思う

    +70

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/29(木) 17:38:37 

    しばらくは薬剤師さんによって対応が違いそうだね
    明らかに若い子が買いにきたときとかどこまでフォローするのか悩みそう
    男性一人でも買えるのかな?これ飲めば大丈夫とか言われて強引にやられないかとか心配になるな

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/29(木) 17:38:51 

    せめて販売は薬剤師さんに一声かけての販売がいいと思う。簡単に買えても横暴な男はいるから買えばいいじゃんって言いそうだし、人声掛けなきゃいけない方が女の子も安易に行為をしないと思う。
    本気で必要な人はそんなの構ってらんないので声はかけられるだろうし。誰もが簡単に、は余計初体験の年齢低下に繋がりかねない。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/29(木) 17:38:56 

    アフターピルの成功率って薬にもよるけど7,8割じゃなかったかな。避妊が成功することが絶対じゃないこと、副作用がきついことは男性にも理解して欲しいね。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/29(木) 17:39:13 

    副作用大丈夫なんだろうか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/29(木) 17:39:46 

    私は基本的には賛成。
    ただ、性教育や避妊薬服用による副作用の説明の徹底、性的コンテンツをもっと規制するべき。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/29(木) 17:39:52 

    >>50
    男女両方だよ
    こういう偏った偏見の人がいるからややこしくなる

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/29(木) 17:39:53 

    >>74
    トピタイ的にHPVワクチンの話かと思ったけどコロナの話だったの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/29(木) 17:39:58 

    >>71
    レイプ犯は捕まるべきだけど、辛い思いしたのに社会のために通報しろ!!っていうのは酷に感じるな…
    痴漢程度の経験しかないけど、自分が汚れた気がするし誰にも話したくない

    +54

    -5

  • 113. 匿名 2021/07/29(木) 17:40:07 

    >>3
    実際は困ってる人の方が多いのに何でわざわざそうやって足引っ張るようなこと書くんだろ

    +76

    -5

  • 114. 匿名 2021/07/29(木) 17:40:10 

    >>67
    横ですが、知らない人について行くな。知らない人と喋るな。すごい怖い顔で言われたのを覚えてます。でもこれは性教育じゃないね。性被害から守るためだね

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/29(木) 17:40:15 

    >>12
    今、早いんだね

    キスとかは幼稚園からあったけど、ちゃんとラブホ行って本番したのは19才だったなー私は

    +2

    -22

  • 116. 匿名 2021/07/29(木) 17:40:35 

    >>77
    セックスの内容じゃなくても
    子供ができたときの親になる責任や
    中絶や性病の危険性くらいは家でやれば良いのにと思う

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/29(木) 17:40:42 

    この間、産婦人科で制服着た見た目本当に普通の子がアフターピルもらいにきてた。キャッキャッしてたから犯されたとかそう言うのじゃないと思うんだけど、「あーだる。金とんだわー」とか言ってて親は知らないんだろうなって考えたら今の時代、初体験やゴムの重要さなどよく知らない子ども達がセックスしてるんだよね。確かにすぐに手に入るのは助かる人はいるかもしれないけど、今の10代にはちゃんと性についてしっかり教えるべき。じゃないとゴム無しはもちろん性病も蔓延しかねない

    関係なくてごめんね

    +7

    -7

  • 118. 匿名 2021/07/29(木) 17:40:44 

    >>78
    個人的にいきつけの女医さんがいないなら男性の医師のが優しい気がする

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/29(木) 17:40:49 

    避妊目的で中容量ピルを服用してて、休薬期間にゴムやぶれ発覚。

    医者に聞いて、2錠飲んだけどコントロール出来ない嘔吐。
    医者から、吐いたら飲み直すように支持あったから実行。

    妊娠は免れたけど、薬局処方で、こういうアクシデントにフォロー出来るのだろうか?

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2021/07/29(木) 17:40:51 

    >>110
    女性の方が妊娠だの癌だのでリスク大きいけどね

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2021/07/29(木) 17:40:52 

    >>3
    なんでもネガティヴな意見を先に出せばいいって物では無い

    +44

    -4

  • 122. 匿名 2021/07/29(木) 17:41:09 

    >>24
    っていうかアフターピルなくてもやる奴いっぱいいるからね。

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/29(木) 17:41:13 

    >>39
    馬鹿のためにある物じゃないしね

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/29(木) 17:41:25 

    >>73
    公園で産んでそのまま赤ちゃんを捨てるような人って、知的障害者の女性が多いって記事を読んだ事がある。
    そういう人はアフターピルの存在や使い方も知らないかも。

    +21

    -2

  • 125. 匿名 2021/07/29(木) 17:42:03 

    >>18
    ゴムの有無関係なしに、お相手は気持ち良くないでしょうよwww

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2021/07/29(木) 17:42:07 

    >>6
    ゴムが破れたり中で抜けちゃったりするとすごく不安になるからあった方がいいと思うよ

    +53

    -2

  • 127. 匿名 2021/07/29(木) 17:42:17 

    >>53
    どうだろう
    私はそういう目に遭った後に行ったけど先生めちゃくちゃ優しかったよ
    不安な事あったら些細な事でもいいからいつでも話しにおいで、電話でもいいよって
    先に刑事さんが事情説明しといてくれたからかもしれないけど

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2021/07/29(木) 17:42:40 

    先ずは小学生からでもキチンと踏み込んだ性教育が必要
    男女ともに(特に男子には強く)避妊・感染防止授業を先ずはキチンとして欲しい

    あまりにもゆるすぎる性教育の実態に驚いた
    変な規制を国はかけすぎだわ

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/29(木) 17:42:42 

    んー、でもまずは望まない妊娠はしないような予防からだね。
    なんでもアフターピル飲めばオッケーじゃないことだけはわかってほしいね。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/29(木) 17:43:06 

    >>120
    高校生とかで妊娠して退学してる子いるもん
    その子たちリスクとか考えてないよ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2021/07/29(木) 17:43:09 

    ゴムとセット販売しちゃえ

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2021/07/29(木) 17:43:14 

    >>28
    直前まで生でしてても射○の瞬間だけゴム着けてたらそれでokって認識の子いるよね。
    びっくりする。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/29(木) 17:43:48 

    >>111
    会話できないのか

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/29(木) 17:44:24 

    >>130
    あとで後悔してるよ。傷つくのは自分の体だし。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/29(木) 17:44:34 

    アフターピルの薬局購入、17歳〜19歳の7割以上が「賛成」 性行為に関する意識調査より

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/29(木) 17:45:23 

    ピルも薬局で売ってくれ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/29(木) 17:45:24 

    >>117
    私(アラフォー)の時代も見た目普通の女子高生がウリやったりしてたけどね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/29(木) 17:46:19 

    SNSなんかで望まない妊娠した人もいるからさ〜

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/29(木) 17:46:44 

    >>3
    普段からヤってる人なんてピル飲んでるでしょ。毎回毎回アフターピルなんて高い

    +81

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/29(木) 17:46:52 

    >>53
    人による
    病院の先生とか薬剤師さんとか
    薬局で周りに聞こえるようにお薬の説明してた人いたから引いた
    かわいそうだった

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/29(木) 17:47:15 

    >>77
    でも学校なんて形式でしかやらないでしょ?
    他所様のお嬢さんを息子が妊娠させたら、、
    もし、自分の娘が妊娠してしまったら・中絶しなきゃいけなくなったら、、

    って考えてる親とは真剣みも熱量も違うと思うよ?

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/29(木) 17:47:27 

    >>125
    おれはその分フィンガーテクとクンニで頑張るからw

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2021/07/29(木) 17:47:34 

    >>35
    全て学校まかせじゃなくてプラスαでって事でしょ?
    私も親から気をつけるように言われる事あったけど当時は反抗期で気持ち悪いって思った
    教えてもらえる家庭じゃない子もいるだろうし

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/29(木) 17:47:37 

    >>119
    薬剤師でもそのくらいできるよ。
    飲んでから嘔吐までの時間さえちゃんと言えればね。
    ぶっ倒れるとか大きい反応が出たら、どのみち入院とかの設備ないような普通の町医者じゃ対処できなくて救急車呼ぶ事になるし。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/29(木) 17:47:42 

    >>7
    実際無理でしょ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/29(木) 17:48:17 

    >>4
    特に若いうちは自己承認欲求を満たしたり自己肯定感のために性交する子もいるから「避妊しないことを了承する=愛情確認」って勘違いしてしまいそうで怖い

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/29(木) 17:48:19 

    >>4
    ゴムつけないと性病の感染予防はできないよね

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/29(木) 17:48:47 

    >>132
    それ、どの年代、女性でも知識ない人が婦人科くるよ。我慢汁だろうと精子含まれてたりするのに

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/29(木) 17:48:52 

    性教育は「保健」じゃなくて家庭科の一環として10歳くらいからしっかり行うべきだと思う。
    子どもを産み育てるにはどのくらいお金がかかるのか、そのお金を稼ぐのはどのくらいの労働が必要なのか、妊娠・出産による命の危険、中絶による影響、ピルによる影響、性病の怖さ あまりにも学ぶ機会がなさすぎる。
    ネットの刺激的な情報じゃなくて、きちんと全員が最低限の知識は持っている世の中になってほしい。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/29(木) 17:48:57 

    >>7
    すぐ簡単にこういうこと言うよね
    できやしないのに

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/29(木) 17:49:28 

    >>23
    一昨年か、その前の年に梅毒要注意の張り紙を保健所で見かけたことあるよ。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2021/07/29(木) 17:49:29 

    >>142
    量産型粗チンの思考で草

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/29(木) 17:49:37 

    いつ飲むものなの?
    行為のたびに飲むの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/29(木) 17:49:41 

    >>18
    バーカ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/29(木) 17:49:48 

    簡単に使う様になるのは怖いけれど良いと思う。
    婦人科の予約って本当に取れないもん…。
    今ネット受付とかですぐにいっぱいだったり。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/29(木) 17:49:58 

    >>3
    あちこちの薬局で買って貯め込んだりしない?
    そんなことできないようなシステムになってるのかな?

    +20

    -4

  • 157. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:01 

    >>117
    昔テレクラってあったよね
    よく渋谷でティッシュ配ってる人がいたよー

    私は渋谷で、ナンパされたりキャバクラのスカウトされていたよ


    門りょうの店の系列店みたいなキャバクラにもスカウトされたわ

    赤坂とか六本木が多かった

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:05 

    >>142
    ガシマンヤローは滅びろ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:08 

    >>132
    産科にいたとき
    外で出したら避妊でしょ?
    って言われたことかなりあったわ

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:10 

    軽々しく避妊しなくてよくなると考えてる女性なんてどれくらいいるのかね?
    精神的、肉体的、経済的負担を考えたらそんな風には考えないだろうね
    軽々しく考えるのはむしろ男性側では
    アフターピルに関しては薬局導入も女性が決定すべきだと思うよ
    産むのも妊娠も最終的には女性に決定権があるのが倫理的だよ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:14 

    >>4
    妊娠してこまる方がよくない

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:27 

    >>4
    そんな人達の為よりも、ひどい目に遭わされて誰にも言えず不安な気持ちのまま過ごす女性の味方になってあげてほしい。

    +59

    -1

  • 163. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:38 

    >>18
    ガルちゃんだけど何しにきてんの?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:39 

    >>11
    あれこれ聞かれたりするのもイヤだしね
    とりあえず薬局で買えたらいいよね

    +20

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:42 

    女性用の飲み薬じゃなくて、男性の飲み薬を作ってほしい
    やりたいだけの男性の精子を全滅させる飲み薬を飲めばいいと思う

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/29(木) 17:50:57 

    >>112
    犯人を野放しにしてたら次の被害者が出るかもしれないよ

    +6

    -15

  • 167. 匿名 2021/07/29(木) 17:51:05 

    >>3 パパ活の度に緊急避妊薬使っていると高コストになるんだよ。普通に低用量ピル使う方が安いし避妊率高い。パパ活するような馬鹿な人でもそれはわかる。

    +59

    -3

  • 168. 匿名 2021/07/29(木) 17:51:07 

    同意なく無理矢理される→望まない妊娠なら分かるけど、お互い望んでセックス→望まない妊娠ってなんやねん

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/29(木) 17:51:07 

    >>24
    そんなお馬鹿でないなら、そもそも避妊してるわ。
    あ、もちろん性的暴行のケースは別ね。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/29(木) 17:51:07 

    病院や親にも話せない子が救われるならいい

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/29(木) 17:51:30 

    >>23
    妊娠は防げても、性病で一生をふったら意味ない。男女共に付き合う前は病院や保健所で検査することをオススメする

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2021/07/29(木) 17:51:57 

    >>159
    高校のときの友達それだった
    彼氏すらいない私は絶句したよ

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/29(木) 17:52:12 

    副作用が凄そう。怖いなー。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2021/07/29(木) 17:53:05 

    >>6 お互い外でせずにピルなりIUD入れるなりパイプカットするなり、高い避妊方法で中出しすればいいんだよ。

    +3

    -10

  • 175. 匿名 2021/07/29(木) 17:53:25 

    >>4
    信頼出来る人とのみ行為をしたら良いと思う。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/29(木) 17:54:05 

    >>134

    そうならないためにって話じゃないの?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/29(木) 17:54:22 

    >>3 >>4
    アフターピルって結構高いよ!
    毎回アフターピル買うより、病院に行ってピル貰う方が断然安い。
    だからその心配は必要ないと思う

    +76

    -1

  • 178. 匿名 2021/07/29(木) 17:54:22 

    >>141
    形式しかやらない学校が多いから今後は力を入れて欲しいって事だよ
    私も高校の時に中絶のビデオ見たことあるけど、今は時代が違うし初体験が早いからこそもっとそれこそ小学校高学年くらいからやるべきだと思う
    もちろん親がしっかり教えられるなら問題無し
    問題ありなのは教えてもらえない子達

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2021/07/29(木) 17:54:34 

    >>8
    ね。
    むしろあえて割と高価なものにすればいいと思う。
    性に奔放な人が悪用するってコメントもあるけど、少しでも高価にすれば本当に困った人だけが購入する傾向になりそうだけどな..

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/29(木) 17:54:37 

    >>144
    ロキソニンって、薬剤師からしか買えないじゃない?
    でも、買うときに利用したことある?アレルギーない?はいどうぞ、でしょ。
    あんな風にピルを買えるようになったら、結局、ダメージあったときに辛いのは女性だからね。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2021/07/29(木) 17:54:55 

    1度ゴムが破れて避妊に失敗してアフターピルを処方してもらったんですが、やっぱり仕事もしていると婦人科に行く都合を付けにくいと感じます。それに副作用が凄くて嘔吐がしばらく続いて大変でした。これに気軽に中出しさせようとは思えませんし、女の子が辛い思いするんだから自分の身は自分で守らないといけない。安易に中出しできるわ!ラッキーなんて考え持つ男がパートナーの女性は本当に考えた方がいいですね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/29(木) 17:55:46 

    アフターピルを薬局で簡単に手に入れられると性行為を安易にする若者が増えるとか、簡単におろすようになるって意見もあるけど、レイプだったり、教師や近親者からの性的虐待もあるわけでそいつらが野放しになってる以上、アフターピルは今より簡単に手に入れられないと困るよ。

    病院で診察してからじゃ手遅れになることもあるし、被害を言えずに時間が過ぎてしまうこともあるわけだから。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/29(木) 17:56:30 

    >>18
    手とティッシュでみこすり半ならゴム要らないじゃんか

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/29(木) 17:57:12 

    レイプ被害が深刻にならないように、アフターピルは必要。

    正し、緊急避妊とはなにか、ちゃんと教育されている事が前提だと思う。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/29(木) 17:57:19 

    不妊の高齢オジさんオバさんの中出しには税金投入されるのに、若者の避妊には反対!はおかしい。望まない妊娠防ぐのだから賛成です。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/29(木) 17:57:21 

    安易に使わないようにね
    かなりツライ症状出るよ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/29(木) 17:58:06 

    >>3
    売春な。

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/29(木) 17:58:23 

    >>13
    コンドームを使っていてもアフターピル使うケースとかあるよ。多いのは性交中や射精後の脱落に気付かないとか

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/29(木) 17:58:29 

    ピル飲んでるからゴムつけなくていいって認識するバカが現れませんように

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/29(木) 17:58:45 

    >>1
    容易く手に入れられる事で、女が更に食い物にされない事を祈る…。
    中○ししたってアフターピル飲めば良いんじゃん?って男が出てきそう。

    もちろん、手に入れやすくなる事で守られることもわかってるけど。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2021/07/29(木) 17:59:01 

    真面目に避妊しているつもりでも手違いでゴムが破れたり外れたりする事が有る。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/29(木) 17:59:08 

    >>141
    学校のは国から(文科省かな?)色々な規制がある

    恩師(助産師)がボランティアだったかな?性教育の指導に行くとき「小学生にはこの言葉は使用禁止」というのが色々あって
    こんなんじゃあ、今時の子たちには響かない
    って嘆いていたわ

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/29(木) 17:59:14 

    >>64
    一部の変な男たちを叩くことだけが生きがいみたい
    ちゃんとしてる男の人もいるのに

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/29(木) 17:59:50 

    >>98
    ホルモンバランスも整うしなにより自分の周期を把握できるから予定立てやすい
    自分の周期知らない人って結構いるよね

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/29(木) 18:00:00 

    >>51
    ゴムの有無の違いがわからないって、どう言う事?
    感触の話?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/29(木) 18:00:24 

    アフターピル飲めばいいじゃんて避妊しない男が増えそう、若い女の子は断れなくて病気うつされたみたいなのが増えそう

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/29(木) 18:00:40 

    >>4
    自己責任でやるのは良いけど、性病が蔓延すると関係ない人まで被害に遭う可能性あるよね
    ゴムで完全に防げるわけではないし

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2021/07/29(木) 18:00:44 

    >>12
    そこらの冴えない地味な女でも早かったりするからね

    +12

    -2

  • 199. 匿名 2021/07/29(木) 18:01:36 

    >>71
    妊娠の心配があるから警察に相談するわけでもないのに
    警察に被害を報告してもしなくても、望まない妊娠が減るなら良い事だと思うけどな

    +32

    -2

  • 200. 匿名 2021/07/29(木) 18:01:41 

    >>160
    いやいると思う
    軽々しくというかとにかく男に嫌われたくない
    経験してみたい気持ちいい事したいって
    てか自分らで責任取れないうちに受け入れたら結局みんな軽い気持ちでヤッてるんじゃん
    ああ、しちゃった不安だ……でもアフターピルあるんだけっけあれさえ飲めば……ってさ

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2021/07/29(木) 18:03:00 

    善は急げ

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2021/07/29(木) 18:03:21 

    >>18
    頸がんワクチン打ってね

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/29(木) 18:03:50 

    >>162
    ガルちゃんなのに女心がまるで分かってないよね
    男がどうのこうのっていう次元の話じゃない
    ゴム付けてても妊娠することもあるの知らないのかな?

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/29(木) 18:05:06 

    >>190
    そういう男はカス、別れましょう。
    とアフターピルに一筆書いて欲しいね

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/29(木) 18:05:17 

    >>159
    私の友達が丸っとそれ。
    既に結婚してたから結果オーライ?だったけど「避妊してたのに出来ちゃったー。これも運命だと思って産むけど、もっと仕事と遊びを楽しんでおきたかったなー」って言うから「ゴムに穴でも開いてたのかな?ゴムしてても100%避妊できるわけじゃないって言うもんね」って返したら生で外出し=避妊だと思っていたと…

    結果的に今、家族仲良く幸せそうだから良いけど、性教育の大切さを考えさせられた発言だった。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/29(木) 18:06:57 

    男が、これ飲めば中だし出来るぜwwって事になりそう。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2021/07/29(木) 18:09:47 

    >>3
    アフターピル飲んだことあるけど、失敗する度に飲んでたら身体を壊すよ。
    パパ活してる人に対する偏見で悪いけど
    アフターピルあるからってお金欲しさにゴム無しでOKしそう。

    +26

    -2

  • 208. 匿名 2021/07/29(木) 18:10:46 

    >>206
    そんなバカは多分ピルがあろうがなかろうが同じことをしたがると思う
    見極めができていいかもね

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2021/07/29(木) 18:12:52 

    >>207
    もうそこまでしてお金欲しいなら好きにしろよって思う
    普通はゴム有りでもそんなのいくら積まれたってごめんだよ

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/29(木) 18:13:38 

    >>178
    初体験の平均年齢って35年変わってないよ
    おばさんは「今の子はやたら早いから」ってひそひそしやがるけど、50過ぎのおばさんも若者も変わらん

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/29(木) 18:17:13 

    私は無理やりされた(しかも既婚者に)側だから、パニックになりながらレディースクリニックにアフターピル貰いに行くの辛かった経験があるから、手軽というか、簡単に手に入るのはいいと思う。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2021/07/29(木) 18:17:16 

    産婦人科で看護師の経験あります
    男友達に無理矢理されて妊娠したら怖いからってアフターピル処方した子がいましたけど、薬局で買えるよえになったら周りにSOS出せない人が増えるのは心配ですね。
    やっぱりゴムが破れたり、自身の希望で生中出しを許している人と彼氏に嫌われたくなくてや断らなくて半ば無理矢理の人は貰いに来た時違う感じすることが多いので
    あとはアフターピル飲んだのに妊娠してしまったと泣いたり、怒ったりする妊婦さんが増えるのは大変だなと思ってしまいました。
    実際アフターピル処方して飲んだのに妊娠した!って騒いでいた人いましたから

    メリットもデメリットもあるので慎重に検討してほしいです

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2021/07/29(木) 18:19:51 

    >>90
    童貞って気持ち悪いし捨てるでもいいんじゃない

    +4

    -11

  • 214. 匿名 2021/07/29(木) 18:20:13 

    >>79
    まあそれは普通のピルでもありえるからね

    ピル飲んでから大丈夫とか

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2021/07/29(木) 18:22:06 

    >>207
    アフターピル飲んだけど妊娠してた人いた。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/29(木) 18:24:06 

    >>82
    こればっかりは本当に人による
    平気な子は平気だよ

    +9

    -33

  • 217. 匿名 2021/07/29(木) 18:25:05 

    >>1
    性教育が先かと

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/29(木) 18:25:09 

    病気移されて不妊になる場合があるのは知ってんのかね。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/29(木) 18:25:20 

    >>71
    病院にはぜひいってほしい
    強引な行為であれば傷ついていたりする可能性もあるし…
    でも警察はセカンドレイプの被害があったりするし、行きづらい気持ちもわかる

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/29(木) 18:26:00 

    >>207
    ゴムって避妊のためだけじゃなく性病感染予防とかもあるんだけどね…
    まあお金のために若くて一番華がある時にわざわざキモいオッサンとやるような子はもう何でもいいんじゃない?
    プライドとかもなさそうだし

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/29(木) 18:26:29 

    オリンピックの外国人とヤリまくってるポカホンタス女へぜひ解禁してください!

    +0

    -3

  • 222. 匿名 2021/07/29(木) 18:28:05 

    >>4
    ほんこれ
    女性の身体への負担に理解のない男が好き放題するのが目に見えてる

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/29(木) 18:31:00 

    >>207
    ホルモンバランスを調整する薬であって、避妊を保証する薬じゃないってことが分からない人が使うものではないのにね

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/29(木) 18:32:00 

    >>1

    アフターピルもいいけど、

    「今夜、いたしそうだな」

    と思ったら
    あらかじめビフォーピルも
    飲んでおいたほうがいい



      

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2021/07/29(木) 18:32:17 

    >>4
    悲しいけど、ありえるよね。
    「あ、ごめん。ゴム忘れちゃった。でも薬飲んだらできないんでしょ?だから大丈夫」とかって言うバカ絶対増えるよね。
    私は、こういうバカが増えると思うから、薬局購入はできない方がいいんじゃないかなと思っちゃう。
    緊急避妊薬は最後の手段だし、手に取りやすくなったことで帰って性被害に合う子が増えそうだよ。

    +21

    -3

  • 226. 匿名 2021/07/29(木) 18:34:18 

    >>4
    そりゃハイティーンにアンケートとったら理由は様々賛成するだろと思った

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/29(木) 18:34:27 

    >>1
    男がいなければこんな薬作る必要ないのに

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2021/07/29(木) 18:35:15 

    >>225
    sexを禁止すれば良いんじゃ?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/29(木) 18:35:19 

    >>1
    これに素直に賛成してる男も女も、ちゃんと女性の身体のメカニズムわかって言ってるんだろうか?
    本当の緊急事態なら、今でもすぐに処方してもらえるのに、こんなに身近な存在にしちゃ逆に悪用されちゃうよ

    強制的にホルモンバランス変えて生理起こさせることが、女性の身体にとってどれほど危険なことか、決して簡単に使ってはいけないものだって認識持ってほししい

    簡単にできる男の生射精と引き換えに、毎月毎月健康でいるためにリズムを作ろうとしてる子宮や卵巣を痛めつけていいわけがないよ

    射精の代わりにホルモン操作するなんて、割に合わないことだってわかってほしい
    生理終わった~セックスしよう、危険日生射精→アフピル飲もう→また強制生理、って考えるだけでしんどいでしょ?
    そもそも、こんな最悪なことにならないための性教育だよね?

    第一コンドームすらつけられない男のために薬飲むとか正気の沙汰じゃない

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2021/07/29(木) 18:36:20 

    >>82
    私も避妊に失敗して2回飲んだ事あるけど、1回目は副作用が強いと言われる安価のアフターピルで強烈な眠気に襲われた
    2回目は副作用が少ない15000円くらいのもので、こちらは眠気と身体の怠さがあった

    ちなみに通常のピルを服用していた時は身体が浮腫んで調子が悪くなって辞めた
    でも生理の時の出血量と生理前のPMSはかなり軽減された

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/29(木) 18:36:26 

    >>195
    ゴム有無の感触

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/29(木) 18:40:06 

    >>210
    そうなんだ
    じゃあ尚更だね
    昔も今も何も考えない人はいるって事でしょ?
    これから変わっていく事を願うよ

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2021/07/29(木) 18:40:24 

    >>215
    100%ではないからね…

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/29(木) 18:40:42 

    男どもさっさと消えてなくなれ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/29(木) 18:41:52 

    >>39
    アフターピル飲んだのに、あれ?妊娠しちゃった??って人も出てくると思う。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/29(木) 18:43:23 

    周りみんなピル飲んで男の子たちとやってた、私の彼氏は結婚までしないってずっとお互い守れるのに。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/29(木) 18:43:34 

    >>71
    たしかに。
    避妊率100パーじゃないし、性病にかかった可能性もあるから、病院で診てもらった方がいいよね。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/29(木) 18:44:15 

    >>82
    ね、パパ活するくらい頻繁なら普通のピル飲む方が体の負担にならないよ
    人によるだろうけどニキビ無くなるし生理の周期分かるし私には合ってたよ。止めても生理の周期が整ったままだったし妊娠も割とすぐ出来たよ

    +30

    -2

  • 239. 匿名 2021/07/29(木) 18:44:55 

    何のための「緊急」避妊薬なんだろうね、本当に
    医師の処方が必要っていうなら、じゃあ産婦人科も24時間開けとけと思う

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/29(木) 18:46:10 

    >>162
    ゴム付けない男性がいると断れない女性が性病とかアフターピルを何度も服薬する事態になってしまうから言ってるのでは。
    女性がゴム必ずつけてと言えばいいのだけど、若くて恋愛経験も少なく流されてしまう子もいるので。

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2021/07/29(木) 18:46:11 

    >>50
    女性の方がリスク高いことを考慮すれば、女性は身を守ること、男性は避妊(ゴム)をさせることになるよね。どうしても。教え方はそれぞれ変えるべきだと思う

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/29(木) 18:49:07 

    >>4
    歳とってる身からすればクズの自己紹介と分かるんだけど、若い子が心配だわ。チラシに避妊しないやつはクズ男と書いといて販売して欲しいね

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/29(木) 18:50:15 

    >>3
    パパ活って犯罪だよね?お互いに

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/29(木) 18:51:32 

    >>30
    アフターピルは服用した方ないけど
    通常のピル常用の方が負担少なさそうだけどな

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/29(木) 18:57:55 

    >>1
    コンドーム買った方が安いのでは?病気になったら病院行かなきゃだし更にお金かかるじゃん。薬剤師いる時間じゃないと買えないかもだし

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/29(木) 18:58:01 

    >>23
    ほんと、今はどこで貰うかわからないよ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/29(木) 18:58:34 

    >>164
    薬剤師いなくても買えるの?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/29(木) 18:59:35 

    避妊に失敗した時処方して貰ったけどやっぱり恥ずかしかったな。
    それでも万一があったら怖いから婦人科行ったよ。
    自分のためだし、相手の男云々より妊娠を望んで無いならとにかくまず婦人科に行くよう教えるべき。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/29(木) 18:59:47 

    アフターピルの反対意見もあるだろうけど、望んでないのに妊娠・出産して、公衆トイレに遺棄とか生まれた子供を虐待するとかよりは遥かにマシだと思う。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/29(木) 19:00:17 

    >>238
    ピルでニキビなくるなるのは人それぞれだけどね
    私は悪化した

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/29(木) 19:00:27 

    >>16
    少子化で子供産め産め言うならこういう子達に産んでもらうためにアフターピルやら中絶はレイプ以外なくなればいいと思うんだけど。10代子育て手当とか出してさ。不妊治療とかに税金使って博打するよりマシだよ。

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2021/07/29(木) 19:00:27 

    >>11
    まずアフターピルを貰うための手順を周知させるべきなんじゃないかなとも思う
    婦人科予約して……って思いがちだけど、総合病院とか婦人科がある24時間救急対応してるような病院に駆け込んだらアフターピル処方してくれるから予約要らないんだよね

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2021/07/29(木) 19:03:18 

    >>18
    包茎ってゴム付けられるの?!雛鳥みたいでテロンテロンしてるイメージ。ちゃんとたつの?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/29(木) 19:03:44 

    病院でアフターピル貰いに行ったとき、カーテン越しに先生から「ちゃんとお互い避妊してからするのよ、これを飲んで妊娠はしないけど薬が体に合わないかもしれないし、不正出血があるかもしれない。体に負担がかかることは忘れないで、相手にもそう伝えて」と言われた。それ以来ちゃんと避妊について考えた。薬局で気軽に買えると、そういう考える時間もないだろうな。

    +16

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/29(木) 19:03:55 

    そもそもアフターピルじゃなくて低用量ピルを売れ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/29(木) 19:04:00 

    >>18
    がる男にマジレスで申し訳ないけど、包茎は本当に冗談無しにクソのように汚くて子宮頸がんまじで怖いから絶対にゴムつけろ

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/29(木) 19:04:13 

    >>3
    そんな訳のわからん人から渡された薬なんか飲めるか!

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/29(木) 19:05:22 

    緊急以外は売らなくてよし

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2021/07/29(木) 19:06:18 

    >>4
    アフターピル飲むと生理来たり人によって吐き気したり、性病防げないのはもちろん、避妊効果も100%とは言い切れなかったり
    価格も高いしでやはり女性の損だからそんな事心配する必要ないよ。
    先進国で日本位だったし本当に固定観念から卒業して行こうよ。

    +16

    -1

  • 260. 匿名 2021/07/29(木) 19:07:19 

    >>240
    冷たいかもしれないけど…そういう子よりも、乱暴されて誰にも言えずに72時間経過して妊娠の不安とか実際に妊娠してしまっていたとか…そういう女性の方を考えて優先してほしい。
    田舎だったら婦人科がなかったり、あっても総合病院で受診できる曜日が決められてたりするから、薬局で買えるようになるのはいいと思う。

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2021/07/29(木) 19:07:22 

    女性が対処方法を得るということは事が起こって妊娠した場合、何故飲まなかったのかって責任追求されるのかな

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/29(木) 19:09:20 

    ピルを飲めないの?
    男性も避妊して当たり前。
    婦人科くらい行けないとはチキンすぎw

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/29(木) 19:09:56 

    性交中に合意なくコンドームを外すことを性犯罪とする法制化の動きがアメリカで広がっている。ウィスコンシン州とカリフォルニア州の議員が法案を提出した。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/29(木) 19:10:35 

    薬剤師の目の前で服用するように義務付けてほしい

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/29(木) 19:12:00 

    >>225
    そういった子は仮に「外で出せば大丈夫」って言われても応じちゃう子だよ。
    はっきりNo!と言える子はどんな事があろうとコンドームをつけない男とはしないだろうよ

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/29(木) 19:13:38 

    そもそも避妊をコンドームに頼ってる先進国は日本くらいでしょ

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2021/07/29(木) 19:13:45 

    >>255
    PMS酷いから本当にそうして欲しい

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/29(木) 19:15:34 

    避妊の主導権を女性が持てば望まぬ妊娠をすることも減る

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/29(木) 19:16:17 

    >>4
    そういうやつはあろうがなかろうがつけないw
    ピルって発想すらなくてしたい!としか考えてないw

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/29(木) 19:16:42 

    >>1
    そもそも先進国なのに避妊については遅れてる日本
    アフターピルの薬局購入、17歳〜19歳の7割以上が「賛成」 性行為に関する意識調査より

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/29(木) 19:20:08 

    >>270
    コンドームは性病予防のために付ける場合がほとんどで
    避妊のためにつけることは少なくなってきてるからね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/29(木) 19:20:12 

    >>268
    避妊を女に任せられるってことは男が好き勝手出来るってことじゃんw

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/29(木) 19:20:40 

    >>79
    フリーランス売春婦港区女「ひっ…ひっく…😭ちゃんとピル飲んだのにぃ、〇〇さんの赤ちゃんできたみたぁい😭(ニヤリ😈)」

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2021/07/29(木) 19:22:23 

    レイプ被害なら、尚更病院にいった方がいいんだけどね。
    裂傷、膣内洗浄は病院で処置すべきだし、もちろん緊急避妊薬も処方してもらえる。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/29(木) 19:25:07 

    >>272
    そもそもコンドームは避妊率が低い

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2021/07/29(木) 19:31:08 

    エッチとビールは生が好き

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/29(木) 19:36:21 

    いくら?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/29(木) 19:42:36 

    >>55

    性犯罪の根本的な救済ってなんだろう?
    厳罰化とか教育とかかな??

    やるべきことは他にもあるだろうけど、今現実に苦しむ子を助けられる手段としては有効なんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 279. 紫音るる様 2021/07/29(木) 19:44:18  ID:YILaC43ujr 

    賛成

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/29(木) 19:46:24 

    >>36

    そんな男最悪だけど、だとしてもアフターピルで女性の体守れるならいいことだよ。
    まぁそんな男はアフターピルがあろうとなかろうとおかまいなしだろうけど。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2021/07/29(木) 19:46:37 

    >>4
    アフターピルがなくても昔から一定数そういうバカはいる
    せめて不幸な妊娠だけでも防がないと

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2021/07/29(木) 19:47:12 

    そりゃゴムいらなきゃ喜ぶよ!

    確信犯はピル飲むふりするよ!

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/07/29(木) 19:48:52 

    >>112
    71を書いた者だけど警察に行って欲しいって言うのは社会のために通報して欲しいとかじゃないよ
    被害者の方本人の為だよ
    警察に行くと警察の方が夜間でもアフターピルを処方してくれる病院に連絡してくれるから受診出来る
    洗浄前に精液やDNAの採取も病院でしてくれたり
    もちろん病院が警察に通報することもあるから、兎に角病院は受診してほしい
    性感染症や経膣、子宮の裂傷で不妊になることだってあるから避妊出来たらそれで良しってわけじゃないと思うの

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2021/07/29(木) 19:49:31 

    >>272
    女も好き勝手できるよー

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/29(木) 19:51:01 

    薬局で処方箋無しで買えるようになっても
    今の2~3万円の価格を維持してほしい
    でないと安易に考える輩は絶対にいるので

    病院よりは手間は楽だけれど、薬剤師にあれこれ聞かれたりするのも嫌だな

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/29(木) 19:51:13 

    >>216
    事実なのにマイナスしかなくて可哀想w
    私も褒められた事じゃないけど、アフターピル処方してもらってのんだとき、何ともなかったよ

    +13

    -3

  • 287. 匿名 2021/07/29(木) 19:55:05 

    >>262
    生理痛が酷くてピル飲んでいたけれど、半年で血栓を指摘された
    私の年齢だと稀な例らしいが、家系が血栓できやすい家なので
    苦汁の選択で毎月激痛に耐えることを選んだ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/29(木) 19:56:35 

    >>3
    アフターピル高いよね
    パパが用意してくれんの?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/07/29(木) 20:04:59 


    簡単に手に入る環境はもっと性犯罪増えるんじゃない?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/29(木) 20:15:45 

    >>18

    俺もガル男だけど気持ちわりーなって思った。ごめんね

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2021/07/29(木) 20:29:32 

    >>251
    そんな覚悟ない子たちに産ませてたら不幸せな子供が増えるだけじゃない?

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2021/07/29(木) 20:33:04 

    >>1
    ピルとか本当に副作用ヤバそう。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/07/29(木) 20:34:30 

    仕方ないけどなんで女性だけがしんどい思いしないといけないんだって思っちゃうわ。アフターピルって容易いイメージあるけど副作用大変なんだよね。そこちゃんと男性も分かってるのかな、って。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2021/07/29(木) 20:35:57 

    自分で買ってのむかノーと言うか
    天秤にかけたら未熟な若者は買ってのむ選択をするんだろうな

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/29(木) 20:48:05 

    アフターピルって案外避妊率低くて7割くらいって聞いたことがある。コンドームで8割くらい。100人いたら30人には効果はないわけで、安易に避妊できるって考えが広まらないといいな

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2021/07/29(木) 20:51:48 

    >>4
    そういうこと言うやつは、アフターピルあろうとなかろうと変わらないと思う
    今だって「ピル飲んでたら大丈夫」「出来たらその時考えればいい」「最悪中絶もできる」って考えてのことだろうし、ここの「アフターピル買えるから大丈夫」が追加されるだけな気がする

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/29(木) 20:55:10 

    ゴムが破けた事あるので手軽に買えると安心

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/07/29(木) 20:55:29 

    >>5
    アフターピル、病院で処方するのも高いのに、薬局で売るにはさらに高いから高校生とか買わないと思うよ。
    しかも1日寝込むほど嘔吐をくりかえすような重篤な副作用出る人いるし。

    +15

    -0

  • 299. 匿名 2021/07/29(木) 20:56:08 

    >>255
    低容量ピルも副作用ないわけではないし血栓とかも心配だから検査も定期的に必要では。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2021/07/29(木) 21:00:15 

    私の友達で4回も中絶してる子いるけど本当懲りない。でも、そういう女ほど何回も妊娠するんだよね。私なんて不妊で悩んでるのに、、、、

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/29(木) 21:00:22 

    絶対に中に出してくれないわたしの彼氏ってやっぱりまともなのか普通なのか?おかしくないか?彼氏。
    みんな、中出ししてデキ婚じゃんねー。

    +0

    -10

  • 302. 匿名 2021/07/29(木) 21:06:57 

    薬局で買えるとは言っても決して安いとは言えない値段で、一回分ずつ売るって形にはなるだろうね
    病院に行くよりも身近になるとはいえそんな気軽に何度も買って乱用するようなものにはならないと思う

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2021/07/29(木) 21:07:22 

    >>27
    終わったらあれ買ってきて飲めばいいじゃんって言う屑男が増えそう

    +23

    -0

  • 304. 匿名 2021/07/29(木) 21:11:24 

    >>82
    私は毎月一回、危険日の週だけ飲んでます。
    飲み始めて一年になるけど吐き気も肌荒れもないです。
    眠気は少しあるかな?
    日常生活に差し支えはないです。
    産婦人科に行くのが面倒なので、市販薬になると有難いと思う。

    +2

    -12

  • 305. 匿名 2021/07/29(木) 21:13:45 

    >>300
    いるよね。毎回中出しされて何回も堕してるのに懲りない女。
    中絶し過ぎると妊娠できなくならないのかな?

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2021/07/29(木) 21:19:56 

    >>22
    飲んだ事あるけど吐き気が酷かった。
    個人差あるだろうけど1回飲んだらアフターピルあるから大丈夫!っていう気持ちにはなれないと思う。

    +13

    -1

  • 307. 匿名 2021/07/29(木) 21:20:17 

    >>303
    一箱一錠入り4000~7000円くらいでしょうか?
    中出ししたのは男なのに、女性が負担しないといけないのは納得できない。

    +29

    -0

  • 308. 匿名 2021/07/29(木) 21:21:35 

    >>6
    ほんとだよ。いつも女性ばかり体に負担かかるから、男性用の薬ないのかな、やるとき飲むと精子が死滅する薬

    +34

    -0

  • 309. 匿名 2021/07/29(木) 21:31:56 

    >>5
    アフターピルを使う事によって子供が出来にくくなるとかないのかな。

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2021/07/29(木) 21:37:27 

    ドラッグストアーで買えるならミレーナより手軽だよね
    通院しなくていいし

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2021/07/29(木) 21:37:29 

    >>240
    アフターピルがない時代からゴムつけない男はつけないんだよ
    関係ないよ
    流される子は自業自得でもある

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2021/07/29(木) 21:46:58 

    >>4
    アフターピルの副作用は地獄の苦しみだったよ。副作用が出ることを男女共に周知させた方がいい。
    それでもアフターピルがあるからと生でやろうとする男とは絶対にセックスしてはダメ。本物のクソ野郎だから。
    この辺は性教育に盛り込んだ方が泣く女性が減ると思う。

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2021/07/29(木) 21:48:33 

    危険な事はあるから、買えた方がいい

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2021/07/29(木) 21:51:29 

    >>255
    低用量ピルを貰う時は血液検査と体重測定は必ずする。
    別に緊急性でもないんだから、それくらい病院行ったら?

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2021/07/29(木) 21:53:07 

    性病増えるぞー

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2021/07/29(木) 21:54:28 

    >>6
    アスターピルがあるのに彼氏が中だししてくれないんだけど私のこと本気で好きじゃないの?
    付き合ってる彼氏が毎回アフターピル持ってくるんですけどどう思いますか?
    アフターピル代って自分もちですか?彼氏持ちですか?
    なんてトピがたつ時代がやってくる。

    +3

    -7

  • 317. 匿名 2021/07/29(木) 21:54:53 

    一度飲んだことあるけど、気持ち悪いのに最初の数時間だか吐いちゃダメだと言われたよ、だからもうそれは大変だった!記憶曖昧でごめん。
    で、男の子なら良いんだけど、女の子の赤ちゃんいる人は、赤ちゃんの子宮にも影響あって出血する場合があるから、授乳は控えてと言われた!

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2021/07/29(木) 21:55:05 

    >>309
    付近のホルモンバランスはかわるだろうから

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2021/07/29(木) 21:55:58 

    昔この手の薬売ってたんだよね。なぜ売らなくなったか考えないと

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/07/29(木) 21:56:37 

    >>35
    知り合いの男の子しかいないお母さんと性教育について話した事あるけど、「そういう事(SEX)知りたくなったら自分から親(私)に聞いてくるよね〜?」と言っていて開いた口が塞がらなかった。

    母親にSEXの話聞く息子がどこに居るんだ?今の時代ネットで幾らでもAVとかエロ漫画見れるし、そんな発言する母親が性教育できるのか?って思ってしまった。

    やっぱり男の子の母親って自ら進んで息子に性教育しないものなんですか?

    +9

    -1

  • 321. 匿名 2021/07/29(木) 21:57:21 

    >>303
    一万近くしたぞ、一粒で

    +14

    -0

  • 322. 匿名 2021/07/29(木) 21:57:45 

    >>50
    トイレで産んで捨てたりしたら妊娠させた相手も罪に問われるべきだよね
    離婚して養育費を払わない男ももっと厳罰化すべき

    出産したら全て女性の責任で男にはなんか甘い気がするんだよね

    +22

    -1

  • 323. 匿名 2021/07/29(木) 22:00:22 

    >>322
    養育費払わないのは男女ともにいるよ。そういう奴らからヤクザでいいから徴収してきてほしい

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/07/29(木) 22:06:33 

    薬剤師の説明を受けないと買えない分類にすればいいと思う

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2021/07/29(木) 22:09:31 

    >>4
    ゴムいらねーじゃんとか言う馬鹿も居そうだよね。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2021/07/29(木) 22:26:52 

    これ副作用の吐き気がものすごくて、でも吐くと効果無くなるから数時間は吐くの我慢しなくちゃいけないよ。
    アフターピルがあるからって中出しして、これ飲んでごらん。
    もう一生中出しなんかさせねぇって思うよ。
    2回飲んだことあるけど、トラウマ。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2021/07/29(木) 22:48:41 

    >>4
    つけないやつとはしなきゃ良いじゃん。
    断れないのを男のせいにするのは違う。

    それでも必要になるときはあると思うけど、本当に想定外の時に使用できるといいと思う。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2021/07/29(木) 22:49:28 

    >>298
    望まない子供を産むより良いでしょう。

    +12

    -1

  • 329. 匿名 2021/07/29(木) 23:00:04 

    >>303
    1万8千円くらいした。ぼったくりだよ医院は

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2021/07/29(木) 23:00:16 

    >>291
    大人だって覚悟なくデキ婚してる人達いっぱいいるじゃ〜ん!産んじゃえば我が子は可愛いんじゃなかったの?子持ち達が口揃えて言うじゃん!何とかなるって。

    +0

    -3

  • 331. 匿名 2021/07/29(木) 23:08:42 

    >>304
    産婦人科に毎月毎月もらいに行って何も言われないの?

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2021/07/29(木) 23:10:37 

    >>4
    ゴムつけてやったのに薬飲まされる子も出そう。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2021/07/29(木) 23:17:10 

    >>67
    難しいよね
    子供だって親とそう言う話したくないもん

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2021/07/29(木) 23:17:57 

    >>1
    犯罪とかでの妊娠を防ぐために使って欲しいな。
    あとはプロミスリングが日本で広まって欲しい

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2021/07/29(木) 23:20:37 

    >>45
    ゴムフェラが一般的になって欲しい
    なんであんな汚いもん口に含まなきゃいけないんだ

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2021/07/29(木) 23:33:20 

    >>330
    大人なら金銭的な面とかで全然変わってくると思う…

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2021/07/29(木) 23:43:28 

    >>177
    横。
    なるほど、高いのか。
    なら、薬局販売分を病院処方に比べて更に価格を釣り上げるようにすれば、望まない性交の被害者の救済のみに利用されていいかも。

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2021/07/29(木) 23:43:32 

    >>22
    一度飲んだことあるけど、翌日いっぱい吐き気がひどくて会社なんかとても行けなくて休んだ。ずっと便器に頭突っ込んでる状態。自宅のトイレから会社に電話したもん、今日休ませてくださいすいませんって。マジでキツかったよ。それを知らずに男が気軽に「ピル飲めばいいじゃーん!」とか言わないことを切に願う。

    +10

    -1

  • 339. 匿名 2021/07/29(木) 23:52:26 

    >>320
    男児の親だけど、幼児からでも教えられる水着で隠れる部分は見せない見ない触らない触られない…は教えてある

    中学になり、友だちが女子と付き合ったりしてる話をしてきた時に人を好きになるのは人として普通の事、子どもが出来るとどんな困難があるか、親のいない女子の家には行かない事と相手の親に自分はどこの誰ですと挨拶する事、家に遊びに連れて来なよ~などは伝えた

    いわゆる具体的な性行為は教えてないです。しかし一人で済ますやり方によっては性行為に影響があるようでどうしようかな…って思ってます
    一応子ども向けの性教育の本はあるんだけど渡すタイミングが難しい

    +5

    -1

  • 340. 匿名 2021/07/29(木) 23:55:20 

    私も賛成だけど、薬局でアフターピル買えるんだから生でやらせろ!みたいなのが増えないことを祈る

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2021/07/29(木) 23:57:09 

    ピル断固反対!!
    純潔教育こそが最も大切です!

    ピル推進の反日左翼と断固闘おう!!!

    +0

    -2

  • 342. 匿名 2021/07/30(金) 00:04:01 

    >>4
    値段知らないのかな?
    万単位の薬買ってまで中出しするか?

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2021/07/30(金) 00:04:08 

    いーなあセックスする相手いて。もう11ヶ月してないやりたい。妊娠の心配してみたい

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2021/07/30(金) 00:09:01 

    これ一応保険証提示したほうがよくない?
    ゴムみたいに簡単に買っちゃいけないと思うんだけど
    購入履歴を紐づけないと犯罪に使われるよ

    +3

    -3

  • 345. 匿名 2021/07/30(金) 00:10:40 

    >>4
    アフターピルは緊急事態用ですよ。低用量ピルと違って激しい副作用があるのに、何度も女性にアフターピルを服用させる男は立派なDV男

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2021/07/30(金) 00:10:41 

    >>12
    今はむしろ遅くなってるんだけど…
    メディアにJKギャルママだのなんだのが露出してるからそう見えるだけでは
    日本の処女326万人、童貞380万人「失われた20年」で性交渉未経験の女性2.9%、男性5.8%上昇(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュース
    日本の処女326万人、童貞380万人「失われた20年」で性交渉未経験の女性2.9%、男性5.8%上昇(木村正人) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「失われた20年」に当たる1992年から2015年の間に、18~39歳で性交渉の経験がない日本女性(処女)が21.7%から24.6%に、日本男性(童貞)は20%から25.8%に増加しました。

    +11

    -2

  • 347. 匿名 2021/07/30(金) 00:52:15 

    アフターピルを薬局で買えるなら、ひとり親の別れた親側の養育費も逃げられないように法律でどーにかするべき。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2021/07/30(金) 01:18:35 

    >>82
    私は不正出血と倦怠感があったな、高かったし、二度と飲みたくないと思ったよ

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2021/07/30(金) 01:27:15 

    >>1
    もうこういうの若い女の子に決めさせたらいいのに
    これを取り巻く諸問題は薬ではなく教育が問題なんだし、同時に性教育すればいいじゃん
    いい加減性教育の問題を先送りなんてできないさね。もう教えなければ情報を遮断できる中世の村じゃないし、教育して考えさせ選択する時代なんだから。

    少なくとも年寄りが決める事じゃないような。私もババアだけどさ。

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2021/07/30(金) 01:34:16 

    >>346
    遅くなったっていうより二極化してるんだと思う

    +9

    -1

  • 351. 匿名 2021/07/30(金) 01:34:33 

    >>4
    アフターピルも女の子に買わせたりね…
    ほんと男はいい思いするだけだからいいよなあ。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2021/07/30(金) 01:49:16 

    >>331
    オンラインですが、言われたことないです。

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2021/07/30(金) 01:51:37 

    母親としての意見です。
    私は大賛成です。(とは言え、むやみやたらに性行為を推奨しませんが)
    性暴力の被害受けた時の事を考えたら…
    と思うのです。
    デメリットも理解の上で、本当に必要性を感じます。

    +2

    -1

  • 354. 匿名 2021/07/30(金) 02:33:14 

    賛成してる内の大半は頭空っぽな馬鹿でしょ

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2021/07/30(金) 04:19:21 

    >>352
    体に負担かかるからちゃんと受診して普通のピル飲んだほうがいいよ

    +7

    -2

  • 356. 匿名 2021/07/30(金) 04:29:58 

    >>73
    大人なら妊娠したとなれば中絶できるけど、子供を遺棄する事件をよく引き起こす学生とかの未成年は中絶する費用もないからね。

    でも安くても6000円はするアフターピルは未成年の小遣いで買うには決して安くないのがネック。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2021/07/30(金) 04:57:31 

    >>290
    どっちもきめーよ
    散れ雑魚

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2021/07/30(金) 05:15:43 

    >>3妊娠しないかも知れないエイズになったりして。

    +0

    -2

  • 359. 匿名 2021/07/30(金) 05:45:41 

    >>225
    クズ男が簡単に見分けられていいかもよ

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2021/07/30(金) 05:49:27 

    緊急時に必要な人がいるから、アクセスしやすい場所で売るべきという話なだけ
    ゴムつけない人が増えるかもしれないから売らないほうがいいって考え方って、熱中症予防のための水分補給を怠る人が出てくるかもしれないからOS1を売らないほうがいい、みたいなことだと思う
    緊急時に、必要な人に手が届くようにすることが大事

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2021/07/30(金) 06:42:45 

    >>2
    片側だけ見ても良くないよ。

    知らないうちに飲まされるかも。飲めば済むって思ってる男性も出てくるし。そんな簡単じゃダメ。

    +3

    -2

  • 362. 匿名 2021/07/30(金) 06:45:27 

    >>8
    今でも病院に行けば貰えるんだよね。そういう人は警察には行かないのかな。休みでも対処してもらえると思うけど。

    そっちより多分つけない人が増える方が怖いよ。それはそれで被害者じゃない?飲めば体への影響は全くないの?

    +3

    -2

  • 363. 匿名 2021/07/30(金) 06:45:53 

    未成年なら保護者承諾の元ならあり

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2021/07/30(金) 06:55:42 

    効果も100%とは言えないし、負担かかるから乱用はよくない。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2021/07/30(金) 06:58:47 

    >>346
    無理無理頭硬いガル民には効かない
    自分の信じたいことだけ信じてるから

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2021/07/30(金) 07:07:20 

    >>2
    それなら必要だね...

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2021/07/30(金) 07:31:50 

    若い女性はゴム付けたがらないカス男はきっぱり拒絶するように。好きだからって言いなりになる必要などまったくない!

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2021/07/30(金) 07:48:57 

    >>58
    絶対に嫌だぁ
    副作用ないの?男側のやつ発明しろよなー

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2021/07/30(金) 08:44:21 

    >>1
    産婦人科でアフターピル買ったことあるけど、15,000円くらいするよ。薬局で売るにしても大幅値下げはないだろうし、無責任な性行為するような若者が72時間以内にその額工面できる?
    ちゃんと避妊した上での失敗とか性犯罪被害者には必要だと思うけどね

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2021/07/30(金) 10:05:57 

    >>4
    そういう無知な人ってあってもなくてもやると思う。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2021/07/30(金) 10:13:56 

    >>45
    キスも駄目だよね

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/07/30(金) 10:41:07 

    >>1
    私は賛成
    「なんとなくやだ」「気持ち悪い」という個人の感情や「性に奔放になる」と思う人がいるかもしれないけど、年齢関係なくゴムが破けちゃったりして失敗したり最悪の場合レイプされてしまったりした場合に望まない妊娠をしてしまって中絶をするよりもまだ身体の負担は減るよ(それでもアフターピルは吐き気とかあるらしいけど)
    あとアフターピルを知らない人もいてそのまま何もできず妊娠…って人もいるからこれを機にこういうのもあるんだよっていう万が一の手段の1つになってくれたらいいなと思う

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2021/07/30(金) 10:49:41 

    >>4
    中絶すればいいじゃんって男がいっぱいいるんだし変わらないよ。アフターピルが手軽に買えた方がいい。

    +6

    -0

  • 374. 匿名 2021/07/30(金) 10:50:14 

    「現在の法律では、医師の処方箋なしでは購入することができず、産婦人科の休日や予約が急に取れないときなど、緊急避妊薬へのアクセスを断念せざるをえず妊娠してしまう人も多い」

    みなさん、ご自分がお住まいの地域の「ワンストップ支援センター」のサイトを見てみてください。性犯罪の被害にあった方をサポートするための、公的な機関です。
    性犯罪などにより望まない妊娠の可能性がある場合に、アフターピルをもらうために病院に付き添うなどのサポートをしてくれます。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2021/07/30(金) 10:51:42 

    >>53
    私アフターピル貰いに行った時に「大事な命を粗末にするなんて!」って叱られて結局処方されなかったよ(別のとこで処方してもらった)
    彼氏と別れ話で揉めて最後に無理やり中に出されたから一刻も早くアフターピルを処方してもらいたかったのに命の授業みたいなのさせられて苦痛だった
    途中でもういいですって言って別のとこに行ったらすぐに処方してくれたし、親身に話を聞いてくれた
    本当産婦人科でも意見がバラバラなんだなって思った

    +9

    -0

  • 376. 匿名 2021/07/30(金) 10:59:02 

    「男が買ってきてゴムつけなさそうw」って言われてるけど、使う本人が購入&男性の購入を禁止にしたら多少は減るんじゃないかな
    女友達に買わせるかもっていう意見が出たらそれはもう屁理屈だわ…

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2021/07/30(金) 11:05:42 

    >>117
    創作くさいけど仮に本当だったとしても産婦人科で耳を立てて聞いてるのってあなたも人間性やばくない?

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2021/07/30(金) 12:02:50 

    薬剤師だけど望まない妊娠を防ぐためには大賛成。
    でも医師会が利権のために反対していて厳しい。
    海外では当たり前に買えるんだけどね。
    日本で実現するにしても医者に利益が出る形で実現しそう。

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2021/07/30(金) 12:16:01 

    いいと思う。私出産後に入院する個室が一杯で、やむなく一晩だけ中絶手術する方と同部屋になったんだけど(赤ちゃんは別室)、夜中苦しそうな吐息が聞こえて本当に辛そうで、こちらまで悲しい気持ちでした。そんな方が救われるなら同じ女性として賛成です。ただ避妊薬飲めば良いじゃんとか言う男が出てきそうなことだけすごく嫌悪感ある。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2021/07/30(金) 12:23:34 

    >>4

    それはアフターピルの問題ではないでしょ
    相手をいたわらない男とはっきり断れない女の意識の問題だし、コンドームやアフターピル含めた男女への性教育の不足の問題でもある
    それに、アフターピルがあるからと安易に生でしようとするような男女は、アフターピルがなくても遅かれ早かれやってるでしょ

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2021/07/30(金) 13:20:35 

    >>3
    緊急避妊じゃなくて、不正出血後の仕切り直しで強制リセットのピル処方受けたことあるけど個人差あるだろうけどお腹張るわ頭痛いわ吐き気するし吐くし吐いてもまだムカムカするしでかなりシンドイ薬だった

    だから普通の馬鹿なら1回試せば懲りると思うし手段がなくて途方に暮れるよりはいいかも…、底抜けの馬鹿はどうせ手段があったところでお金出すの嫌で使わないだろうからあっても無くても関係ないし…

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2021/07/30(金) 13:25:08 

    >>35
    親が性教育ってまだまだ意識高いイメージだよ。
    私は本読んでそれっぽく伝えてるけど、うまく言えてるか不安もある。
    親よりも大勢の集団の中で先生が話すほうが性に対しての拒否感が少ないから良いと思う。
    私は性教育は学校だけだったけど聞いて良かったと思う。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2021/07/30(金) 13:31:22 

    前は「薬局で買えてもいいんじゃない?」と思っていたけど…今は反対かも。
    お恥ずかしながら、先日私も夫との行為で失敗して、これ以上子供は望んでいなかったからアフターピル婦人科で貰ったんだけど…アフターピルでホルモンバランスが崩れてしまったせいで、半年以上生理が止まって、結局婦人科通い。あれこれホルモン剤試すもなかなか生理が来ないし、ホルモンバランスの乱れでメンタルも不調を来して大変だった。

    望まない妊娠を避けるためにアフターピルという存在は必要だけど、気安く飲めるのも良くないのかな、と思ったよ。

    +1

    -2

  • 384. 匿名 2021/07/30(金) 13:43:33 

    私は初体験が24の時に学生らに捕まっての強姦で、誰にも言えずしかもその一回で妊娠して中絶してかなり長らく病んだ。もし同じ目に遭う子がいたらと思うと恐ろしいから、すぐアフターピルが買えるのはありがたいよ

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2021/07/30(金) 14:15:52 

    売ってもいいと思う
    ただ安価ではよくないと思う

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2021/07/30(金) 14:37:52 

    >>22
    そうそう。もし一度クズ男の戯言に流されて生でやってアフピル飲んだとしても、生理周期崩れるし副作用辛いし成功するか不安だし…って経験すれば次からは変な男は断り、しっかり避妊したい意思を伝えなきゃと思うはずなんだよなぁ…
    それでも変わらず流されてアフピル飲む子は薬局販売したからとか関係ないと思う

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2021/07/30(金) 14:40:16 

    >>51
    女は感触の違いよりも、生であるという事実に興奮したりするんじゃない?
    感触の違いで言ったら男の方がわかるよね。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2021/07/30(金) 14:44:16 

    >>18
    だまれ!小僧!

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2021/07/30(金) 14:49:23 

    >>19
    レイプ事件や中出しが増えないか心配
    ピルのメインユーザーはヤリチン男になるかもしれないと懸念してる人までいる

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2021/07/30(金) 15:05:27 

    >>1
    昔から必要だったのに日本遅れてる
    性被害者が守られてない

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2021/07/30(金) 15:06:33 

    アフターピルがどういうものか
    メリット、デメリットを周知徹底させた上で売るのならいいんじゃない

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2021/07/30(金) 15:08:30 

    >>1
    買えるようになるのは賛成だけど、アフターピルってただの中容量ピルだからね。人によるとは思うけど、飲むと吐き気めまい頭痛すごい。
    勝手に体のホルモンバランス崩す訳だし、そう言う副作用もしっかり明記して身体に負担がかかりますってことの認知をしてほしい。避妊失敗したからサクッと飲めばいいや〜って代物ではない、、、

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2021/07/30(金) 15:36:09 

    >>252
    車があればいいけど、そういう病院が近くにないとかで簡単に行けない人もいる

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2021/07/30(金) 15:38:44 

    >>45
    ほんとそれ

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2021/07/30(金) 15:41:58 

    >>91
    外国ではお互いのを舐めるのはAVの世界だけって聞いたことがある
    日本の女の人が外人の彼氏のモノを舐めようとした時ビックリされたって

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2021/07/30(金) 15:42:25 

    アフターピルをきっかけに一般的な低容量ピルも薬局で買えるようにしてほしい!
    一々病院取りに行くの面倒なんだよね

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2021/07/30(金) 15:53:55 

    >>273
    👴🏻「じゃあ僕が責任取って結婚してあげるねぇ(ニチャア」
    ってなりそうだと思ったんだけど、そんな気持ち悪いおっさんとやらないかw

    +0

    -2

  • 398. 匿名 2021/07/30(金) 16:06:42 

    ヤリまくりですね

    +0

    -3

  • 399. 匿名 2021/07/30(金) 16:06:56 

    毎回行為後に飲む人が現れそうとか男がアフターピル買ってくるかもしんないっていう人いるけど、たったの1粒で安くても数千円で2〜3万円する事も多いのにそんな短絡的に何回も買って飲むのコスパ悪くない??
    それなら低容量ピルを飲むってなりそうだし、男も「こんなに高いんならいいや」って言い方悪いけどたかが1発の気持ちよさにお金を出すのケチりはじめるよ

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2021/07/30(金) 16:50:20 

    >>393
    確かに。お父さん、アフターピル貰いに行きたいから車出して!って訳にもいかないしね💦

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2021/07/30(金) 17:06:49 

    >>3
    本職がソレならアフターじゃなく常用型の服用してるでしょ
    本来の生理中も稼ぐんだろうし

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2021/07/30(金) 17:10:06 

    >>54
    前にニュースで見たけどな、男が飲む避妊薬
    まだ実用にはならないんだろうか

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2021/07/30(金) 17:12:40 

    >>21
    長年ピル飲んでいますがピルはどの種類も保険適用にしてほしい。

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2021/07/31(土) 08:14:31 

    >>27
    私はゴムなしでっていうなら絶対しない。
    彼氏がゴムなしで挿れようとしてもちゃんとはめさせたよ。
    こういうのは男女ともwin-winじゃなきゃいけないと思う。
    日本は男性優位が過ぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。