ガールズちゃんねる

「それでも愛を誓いますか?」を語りたい

69コメント2021/08/20(金) 15:21

  • 1. 匿名 2021/07/27(火) 11:49:20 

    主は昨日、5巻読破しました!

    同年代の主人公が抱えているものが重すぎて、気軽に分かる分かると言えないのですが、この主人公と同じようにインスタが辛くて辛くて、その気持ちは痛いほど分かりました。

    お話しませんか?

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2021/07/27(火) 11:50:13 

    漫画?小説?

    +13

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/27(火) 11:51:48 

    途中から読んでないけど真山くんが良すぎて純が羨ましい

    +63

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/27(火) 11:52:17 

    これ広告でめっちゃ出てくるやつだよね?
    気にはなっている

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/27(火) 11:52:37 

    純がいつも苦しそうで…

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/27(火) 11:53:03 

    たけよりめっちゃカッコイイ。けどムカつく。

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2021/07/27(火) 11:54:29 

    >>1
    これだよね?
    旦那にちょっかい出してくるああいう元カノめっちゃ嫌い
    旦那も奥さんの子供欲しい気持ち分かってるくせに被害者気取り
    そして真山くん、ダメだと思うけど一生懸命で好き
    「それでも愛を誓いますか?」を語りたい

    +117

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/27(火) 11:55:53 

    もしかして最終的に一番の被害者真山になりそうなの?

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/27(火) 11:57:10 

    離婚して真山君とくっついて欲しいな。

    旦那もボブ女もムカつく。

    +144

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/27(火) 12:01:15 

    途中まで読みました、課金するか悩んでます。
    旦那さんが子ども作るのに積極的じゃないのは納得できる理由あるのですか?
    ただ単に主人公が可哀想なだけだったら胸糞なのでやめとこうかと。

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/27(火) 12:02:34 

    この人のマンガの男性の名前はタケって付く人が出てくる

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/27(火) 12:03:04 

    これ見るたび、男はそういう面で気楽でいいよなーと思う
    いくつになっても子ども作ろうと思えば作れるんだもんね
    妊娠出産であれこれ制限されることも痛い思いすることもないし、挙げ句の果てには男の本能とか嫁ガー都合の良いこと並べて不倫するし

    +118

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/27(火) 12:05:26 

    主です!立った!嬉しい😆

    同年代の順調に人生を歩んでる人はどう思うのかな?
    みんな大なり小なり同じ思いを抱えてるのかな?と思いながら読みました。

    1巻の最初の22才の純の気持ちも分かるし、純が新卒の女の子に歳とれば分かるみたいなこと言ったのも分かりすぎました。

    純に幸せになってほしいな。

    あとは主だと言わずに書き込みしますね!

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/27(火) 12:12:28 

    旦那が、不倫系のゲスとはまた違うヘタレクソ男だと思う。
    真山とくっついてほしいよ…

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/27(火) 12:16:22 

    なんで別れないんだろう?
    良い時を忘れられない呪縛なのか妊娠のタイムリミットを思うと踏み切れないのか
    都合良く主人公を想う年下男性が現れる辺り女性向け漫画だなと思う

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/27(火) 12:17:15 

    旦那ムカつきすぎて捨てられる結末が確定、完結してから読みたい
    もし再構築展開にでもなったら読んだこと後悔しそう

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/27(火) 12:19:48 

    真山くんを選んでも叩かれるし、離婚しなくても叩かれる。どっち選んでも反発する人が出てくるよね。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/27(火) 12:20:26 

    >>15
    ご都合展開無かったらひたすらサレ妻の悲劇漫画になるから誰も読まないと思うよ

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/27(火) 12:25:20 

    ブックライブで漫画買ってるんですが
    4巻までしかでてなーい!_:(´ཀ`」 ∠):

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/27(火) 12:26:47 

    この人の漫画、ストーリーが面白くてどんどん読んじゃう
    離婚して真山くんとくっついて欲しいけど難しいのかなぁ

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/27(火) 12:27:41 

    主人公35歳でしたっけ?
    私はもうじき36になる35なんだけど、なんで35歳って人生の節目的な扱いをされがちなのかさっぱり分からないんですよね。他にも35歳女性をメインにした漫画は結構ある気がするけど複雑ってか、別に35歳は曲がり角でも何でもないんだけど、と捻くれた感情になる。

    +22

    -8

  • 22. 匿名 2021/07/27(火) 12:34:44 

    >>21
    子供産んでたら気にならないけど、産んでないとタイムリミットが近付いてくるからだと思う。

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/27(火) 12:36:02 

    最初は絵が苦手かも…って思ったけど読んだらハマった!同じ年代だからすごいしみる。真山くんカッコいいんだけど、たぶんくっつかないで終わりそうだよね。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/27(火) 12:39:33 

    >>15
    施設にいる純のお母さんの問題も関係するんじゃないかな?純だけの収入では難しそう。お兄さんも連絡取れないって言ってたし、実家はもうないし。

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/27(火) 12:42:32 

    35歳に23歳は眩しすぎる

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/27(火) 12:43:48 

    旦那がどうしたいのかよく分からん。純とは別れたくないけど子供は欲しくなくて、元カノは恋愛して刺激が欲しいって感じなの?元カノ子はなぜかわいがるの?他人の子かわいがるなら純と子供作れば良いのに。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/27(火) 12:45:23 

    真山とくっついて欲しいけどいかんせん年齢差がな…
    もしくっついたとしても真山も結婚したら変わってしまいそうで、また純が辛い思いするかもしれないと思うとオススメ出来ない
    男に頼らず幸せになれれば一番なのかもな〜と思ってる

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/27(火) 12:46:42 

    真山のお母さんがおっさんずラブと勘違いしてるのウケた

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/27(火) 12:50:00 

    >>7
    全文同感
    真山くんが現代っ子な感覚の持ち主で初めて惹かれる相手がああいう人妻ってのが漫画だなぁってなるよりも逆にリアルだなとも思う
    不倫絶対ダメ派なのに真山くん一生懸命で応援しちゃうよね
    決してイケメンじゃないんだろうけど純粋さがイケメン…ていうかこっちが惚れる…羨ましい!

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/27(火) 12:52:14 

    旦那が元カノの子供を肩車してた時点で今後どんな展開になろうと無し!嫌い!汚らわしい!

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/27(火) 12:53:35 

    >>29
    いや、漫画だなと思うよw
    若い男子が35歳の人妻に本気になるなんてフィクションだよ。
    おばさんの願望丸出しだよ。
    でも真山君は好きだよ。
    あんな旦那なら私はコロッと行ってしまうよ。
    ホラ、ババアの心を鷲掴み。

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2021/07/27(火) 12:53:57 

    これ読んでて凄いリアルな気持ちになる。
    武頼?だっけ、旦那は悪い人じゃないんだけど肝心な所がズルくて自分可愛い感じ。でも付き合い長くて情もあるだろうし
    真山くんは純粋で気持ちが真っ直ぐで、女としての喜びみたいなものを与えてくれる存在…
    でも今はよくても若いしなー、だいぶ年下だし…と思っちゃう
    純と同年で気持ちが分かりすぎる故、読んでてたまに苦しくなるw

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/27(火) 13:00:24 

    >>29
    コミュ障の新社会人の初恋だからちょっとリアルだよねー
    同期に既婚上司に憧れてる人いたもん
    真山くんみたいな積極的な展開はマンガ的だけど

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/27(火) 13:04:15 

    >>20
    くっついて欲しいですね
    でもあの性格だと真山くんとくっついても、自分は妊娠のタイムリミットだけど真山くんはまだ若いから父親になったら家庭は重荷だし…ってまた悩んで抱え込んでしまうのが見える

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/27(火) 13:08:20 

    >>29
    真面目そうな20代前半が、アラフォー女性と結婚してるの3組見たことある
    3組全て子供がいて、そのうち2組は3、4年で離婚して、次の彼女は年下だった
    あとの1組は今どうしてるか分からない

    20代前半の時は何も思わなかったけど
    アラフォー女性の年齢と同じになると、アラフォー女性の凄さを感じる
    まず、20代前半に言い寄られることがない
    そこがすごい

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/27(火) 13:13:46 

    真山くんに突撃してる女の子いなかったっけ?

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/27(火) 13:14:14 

    真山が30なら現実味あるけど
    20代か。現実味ねぇなw
    武頼は武頼でと思うけど金銭面で頼れるんだから
    十分な旦那だよね。
    ただまあ子供はなあ。どないもこないも。
    重いよね、話。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/27(火) 13:21:06 

    旦那に近づいてきた相談女が怖いね
    メンヘラだし、いい歳して子供っぽい言動にも腹が立ちながら読んでる

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/27(火) 13:32:58 

    旦那が子どものことでプレッシャーになるのは分かるけど、元カノとデートしてパンチラで興奮したり
    元カノ切ったのに主人公とでは勃たなかったり。
    イライラしかしない。

    真山……

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/27(火) 13:34:16 

    金銭的なことや介護がどうにもね…
    愛情とかのみで決断出来ないのが人生だよなってたまに見て落ち込む

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/27(火) 13:34:52 

    >>15
    私もあれだと離婚踏み切れないかも。
    親のことで悩んでいるのを受け入れ、支えて来てくれた夫。
    夫のことはまだ愛していて、相手の女とは体の関係がなく、自分と別れたくないって感じ。
    その状態で「もういい離婚しよ!」とは言えない…

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/27(火) 13:35:04 

    真山好きだからこそ、幸せになるには主人公とじゃ駄目だよなって思う

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/27(火) 13:37:19 

    >>4
    泣き顔の絵がちょっと気持ち悪いw

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2021/07/27(火) 13:45:22 

    沙織が実にわかりやすい地雷女。
    事情はあれど、感情移入できる部分が一片も見当たらない。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/27(火) 14:54:05 

    >>21

    やはり35からマル高だからでしょう

    とっくに産んだとか、産む気がない人には関係ないだろうけど、既婚子無しや独身で子供欲しい人にとっては節目の年なのでは

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/27(火) 15:23:28 

    作者のあとがきが好き

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/27(火) 15:39:00 

    この作家さんの漫画は多分全部読んでるけど、「それでも~」はとにかく重くて苦しい
    結局誰とも愛を誓わず、自立するエンドになるのかなぁ
    リアルさを追求するなら、真山くんは年が離れすぎな気がする

    「木更津くんと××したい」の方が私は好き

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/27(火) 17:00:28 

    >>1
    50歳で30代後半にアプローチしまくってる方がいて
    その人は離婚歴2回あるから
    なんかやっぱり男好きなんだなあと思った
    この漫画のあらすじは全然知らないけど歳の差があるんだよね?
    男が下って浮気されて終わるだけだと思うよ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/27(火) 17:07:05 

    >>47
    同じ作者って今知ったー!
    あの設定、そんな性癖の目覚めがあるのかと驚いたし二人の性の相性が良いのが大真面目なのわかっててもちょっと笑えて好き

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/27(火) 17:13:45 

    蟹座女って漫画好きだよね。
    50にもなって読んで興奮してた人いる
    恋愛したいけどモテなくて辛いから若者や周りの恋愛に異常なくらい興味深々
    恋愛漫画にまで手を出していた
    発達障害がある方だから仕方ないんだけどね
    恋愛したいのにできないって辛いですよね

    +1

    -7

  • 51. 匿名 2021/07/27(火) 18:41:14 

    これと、あなたがしてくれなくてもの主人公はさっさと旦那と別れればいいのに。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/27(火) 19:42:22 

    >>10
    親父がモラハラ
    自分もそうなりそうで怖い的な感じだったと思う

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/27(火) 19:46:17 

    >>20
    自分の抱えてる問題(施設の母親とか)を考えて「不幸にしちゃいそう」って思うのめっちゃわかるわ〜って思った
    真山くんはまだその辺の事情を知らないしね
    現実を知れば引く可能性もある
    好きだけではいけないよね

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/27(火) 20:08:00 

    >>25
    一回りはキツイよね
    35才なんてまだまだ綺麗で若い見た目だけど
    相手が35歳の時に47歳は辛い

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/27(火) 20:29:06 

    純の友達のサヨみたいな人、リアルにいるからちょっと笑ったわ
    発言に一切悪気ないやつね
    ちなみにリアルにいるサヨはめちゃくちゃ嫌われてる(笑)
    純ってホント優しいよね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/27(火) 21:23:17 

    >>21
    あと5年で初老だからだよ。
    白髪ある人はあるし、更年期は早いけど乱れるし曲がり角じゃなくて下り坂。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2021/07/27(火) 22:32:39 

    >>7
    夫にちょっかいかけてくる元カノは駄目で、妻に純粋な気持ちとはいえお近付きになりたい新人くんはOK、の不思議w

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/27(火) 22:33:23 

    >>21
    マルコーだからかな。
    主人公は子供も欲しいんだっけ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/27(火) 22:34:54 

    木更津くん××とのギャップよ…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/27(火) 22:48:12 

    >>21
    私は出産未経験だったから35になった時、色々と思うことあったよ。
    アラフォーになった訳だし、これから高齢出産のリスクがぐっとあがるし、ここまま産まなくていいのか、後悔しないのか、とか。
    たぶん、まだ希望のある年だからこそ悩むんだよ。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/28(水) 03:39:15 

    >>21
    私は30代後半にいろんな面で体にガタが来たよ。だからちょうどよく35を区切りにしたがるのもまぁ間違ってないんだなと今になって思った。もっと早くガタが来たと感じる人もいるだろうし。昔、Age35ってドラマもあったしなー。ババアでごめんよ。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/28(水) 12:17:36 

    初期は面白く読んでたけど、だんだん話の進まなさに読むのが辛くなってきた。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/03(火) 22:57:32 

    最新話まで見たけど、次回とうとう一線越えちゃうのだろうか。真山くんの初体験は是非描いていただきたいけど不倫になるのはちょっとなあ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/03(火) 23:46:18 

    >>63
    真山くん、そういうことに興味ない感じかと思ったら素直に認めたから驚いたwどうなるんだろうね〜。真山くんに忘れられてた同期って会議室で話聞いちゃった人と同一人物だよね?あの人がなんか噂とか流してひと騒動起きるんじゃないかと思ってる…

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/04(水) 18:33:35 

    >>64
    前に研修後の告白の時に一線越えるかと思ったけど、何もなかったから今回はキスだけな感じかなあ。真山くんの同期はなんかやらかしてくる臭いがプンプンするね。。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/04(水) 20:04:19 

    >>65
    真山くんが自分のこと覚えてないってわかった時に、ムッとした表情してたもんねw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/07(土) 23:25:15 

    既に出てたらすみません!
    真山君の先輩が好きです!笑
    不倫否定はだけど、真山を思っていくなら本気で行けとアドバイスしたり、空気読めるしコミュ力高い…笑

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/07(土) 23:31:30 

    >>26
    元カノは流れで会って昔を思い出しときめいてしまったけど、キスをした罪悪感と、純にバレたからもうきっぱり会わない、迷惑だと伝えてるよ。純の存在を再認識して、向き合おうとしている反面、セックスはうまくいかず、純と真山が惹かれあってしまう。

    子供は、自分の子じゃなくて責任感がないから可愛いんだとも言っていた。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/20(金) 15:21:43 

    ゆくゆくはドラマ化されそうと思ってたけど、やっぱり決まったね!

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。