ガールズちゃんねる

【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

442コメント2021/08/24(火) 08:32

  • 1. 匿名 2021/07/26(月) 16:40:26 

    日常や家事、育児などで、いろいろ試行錯誤して今はこのやり方に落ち着きました、ということを書き込みましょう。
    私はこのやり方!等とレスやり取りもOKです。

    主は料理中のお玉や計量スプーン置きについてです。
    以前はは画像のようなものを探しては購入してましたが、場所もとるし洗い忘れたりで、やめました。
    小さい皿を適当に出して置くのが一番楽でした。
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +1087

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/26(月) 16:41:52 

    排水溝はカビキラー一択。カビだけでなくヌメリも水垢も全て綺麗になる。

    +641

    -6

  • 3. 匿名 2021/07/26(月) 16:41:54 

    私なんかサランラップ敷いてその上に置いてら 笑

    +480

    -8

  • 4. 匿名 2021/07/26(月) 16:42:02 

    >>1
    これ買おうと思ってたんだ
    確かに皿でいいや
    主ありがとう!

    +483

    -4

  • 5. 匿名 2021/07/26(月) 16:42:04 

    お洒落なコスパのいい台布巾がインスタで紹介されててよーし私もと買ったけど管理が面倒くさくてやめた。
    分厚いキッチンペーパー濡らして拭いてポイが1番楽。

    +619

    -4

  • 6. 匿名 2021/07/26(月) 16:42:34 

    なんでもキッチンペーパーで拭く。

    +850

    -8

  • 7. 匿名 2021/07/26(月) 16:42:35 

    次の日晴れなら夜に洗濯して干す。

    +381

    -48

  • 8. 匿名 2021/07/26(月) 16:42:42 

    鍋やフライパンは取っ手が取れるもののみで統一しました。

    +246

    -14

  • 9. 匿名 2021/07/26(月) 16:42:48 

    ゴミを分別しない
    隠して詰めればバレない

    +28

    -408

  • 10. 匿名 2021/07/26(月) 16:42:59 

    炒めものする時に
    木べらとかシリコンスプーンとか色々使ったけど
    結局菜箸に戻った。

    +400

    -11

  • 11. 匿名 2021/07/26(月) 16:43:18 

    >>9
    消えろ、こういう馬鹿

    +361

    -17

  • 12. 匿名 2021/07/26(月) 16:43:34 

    トイレのブラシ、流して捨てれるのと、収納できるのみんなどっち派?
    コスパ考えたら使い続けた方がいいんだろうけど。

    +22

    -16

  • 13. 匿名 2021/07/26(月) 16:43:43 

    結局毎日のチョコチョコ掃除にかなうものなし

    +505

    -9

  • 14. 匿名 2021/07/26(月) 16:43:47 

    私だけかも知れないけど、お味噌汁のお豆腐は手に乗せて切ります。

    +730

    -68

  • 15. 匿名 2021/07/26(月) 16:43:53 

    >>1
    私はアルミホイルを適当に出してその上に置いてます。そしてそのまま捨てる。

    +260

    -9

  • 16. 匿名 2021/07/26(月) 16:43:53 

    >>1
    私は幅狭のラップを敷いてじかにのせてる

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/26(月) 16:44:09 

    トイレの芳香剤高いのから安いのまでいろいろ試したけど、結局ドボンの白に落ち着いた

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/26(月) 16:44:27 

    >>14
    スタンダードすぎる手法

    +595

    -2

  • 19. 匿名 2021/07/26(月) 16:44:39 

    家事の便利グッズは置場所に困ったり、洗うのが面倒なので使わなくなります…
    洗う手間考えるとじみに包丁で刻んだりする方が良かったり。

    +358

    -2

  • 20. 匿名 2021/07/26(月) 16:44:44 

    >>9
    バレるバレないの問題じゃない
    何のために分別するか考えろ

    +322

    -13

  • 21. 匿名 2021/07/26(月) 16:44:47 

    ボウルも保存容器も、耐熱ガラスのものだけにしています。一度洗いで汚れもヌメリもにおいも落ちるものが自分には合ってた。

    +284

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:00 

    三角コーナは使わない
    パンの空き袋がいい仕事する

    +748

    -4

  • 23. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:03 

    食後のお茶碗洗いはどんなに疲れていようともサッサとやる

    +393

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:07 

    スパゲティ茹でた後のお湯を捨てるのももったいないし何に使えるか考えた結果、庭の花たちに上げるというやり方に落ち着いた

    +6

    -115

  • 25. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:09 

    >>12
    収納できるやつ。でも絶対汚いよね😂

    +107

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:10 

    >>14
    手の上が主流じゃない?

    +514

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:14 

    風呂上がりに浴室のカビ対策色々やってたけど100均の水切りワイパーに落ち着いた。

    +189

    -2

  • 28. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:22 

    水切りカゴは手入れが大変!
    タオルの上に置く方が手入れ不要で
    邪魔な時もタオル取れば良いだけだから楽。

    +157

    -15

  • 29. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:25 

    ミキサー
    確かにみじん切りが一瞬で出来るけど、洗うのが面倒&衛生面の不安から、結局包丁でみじん切りしています。

    +279

    -5

  • 30. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:35 

    >>24
    お湯かけるの?かわいそう

    +45

    -4

  • 31. 匿名 2021/07/26(月) 16:45:42 

    調理終わった後、作業台と壁を拭き掃除してるんだけど、作業台にラップ(横に2枚分くらい)したら壁掃除だけで良くなった。

    環境には申し訳なく思う。

    +105

    -9

  • 32. 匿名 2021/07/26(月) 16:46:03 

    >>14
    それ、昔から定番です。

    +391

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/26(月) 16:46:09 

    >>1
    ○○専用は、他に使う用途が無いから、結局邪魔になるよね

    +261

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/26(月) 16:46:11 

    >>12
    ブラシ使わないドメスト派

    +255

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/26(月) 16:46:50 

    個人的にはオーブン最強

    今流行の電気鍋より、オーブンの方が自由度高くて楽
    煮物もオーブン対応化の鍋ごと突っ込めば良し
    コンロと違って全体から熱が入るから凄く美味しい

    +105

    -4

  • 36. 匿名 2021/07/26(月) 16:46:51 

    台拭き布巾を使わずにキッチンペーパーで代用してたけど、結局布巾に戻った。
    やっぱり布巾の方が汚れを拭き取りやすい。
    洗ったり漂白しても布巾の汚れが落ちなくなったら迷わず捨てることにして、また布巾を使ってる。

    +170

    -6

  • 37. 匿名 2021/07/26(月) 16:47:12 

    >>9
    他にも色々とやってそうだね

    +78

    -4

  • 38. 匿名 2021/07/26(月) 16:47:13 

    ふきん使わない
    キッチンペーパーか除菌ウェットティッシュで拭く

    +250

    -5

  • 39. 匿名 2021/07/26(月) 16:47:16 

    シンクに生ゴミ入れをおかない。代わりに、調理中に出たゴミをまとめて入れる袋を調理台前のスペースに引っ掛けておく。生ゴミとか出たゴミは全部そこに入れる(分別必要なものは別で)。
    1日の終わりに排水溝ネットを新しいものに取り替えてその袋にまとめて口を縛ってポイ。

    +237

    -4

  • 40. 匿名 2021/07/26(月) 16:47:23 

    揚げ物は外で食べるもの、と決めました。
    家事のやり方とはズレるかな?
    とにかく油の処理や換気扇の掃除の手間をかけたくなくて。

    +375

    -4

  • 41. 匿名 2021/07/26(月) 16:47:25 

    >>14
    普通やん

    +252

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/26(月) 16:47:32 

    布巾のバイ菌繁殖が気になり過ぎて、全てキッチンペーパーを躊躇なく使うのが1番安心。

    +222

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/26(月) 16:47:33 

    こういうカトラリー収納探していたけど
    やっぱ箸立てがらくだなって。
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +108

    -7

  • 44. 匿名 2021/07/26(月) 16:47:42 

    >>9
    たまにやる

    +15

    -46

  • 45. 匿名 2021/07/26(月) 16:47:55 

    >>14
    引いちゃだめ(笑)

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/26(月) 16:48:01 

    >>24
    え⁈ 絶対にやめて!

    +80

    -7

  • 47. 匿名 2021/07/26(月) 16:48:07 

    シンクの排水口ネット毎日交換するからシンクの掃除は手に新しいネットはめて食器洗剤つけて洗って、そのままネット装着して洗い流す方法に落ち着いた
    排水口用のスポンジ置くのが嫌でこうなっただけなんだけどさ…(笑)

    +218

    -2

  • 48. 匿名 2021/07/26(月) 16:48:12 

    >>12
    トイレに流せるブラシ使ってる
    正直擦りにくいし値段も高いと思ってるけどトイレブラシ置きたくなくてそうしてます。

    +265

    -6

  • 49. 匿名 2021/07/26(月) 16:48:32 

    >>24
    枯れると思うけど…

    +101

    -3

  • 50. 匿名 2021/07/26(月) 16:48:36 

    >>9
    こういうバカのせいでゴミ収集、処理場の人達が怪我したり不利益被るの可哀想すぎる

    法律できればいいのに

    +255

    -10

  • 51. 匿名 2021/07/26(月) 16:48:42 

    >>12
    つい最近スクラビングバブル?っていう流せるブラシにしたけど、値段高いけど汚いトイレブラシを置いておかなくていいからストレスフリー✨
    香りも好き

    +201

    -3

  • 52. 匿名 2021/07/26(月) 16:48:58 

    >>12
    流して捨てるタイプに落ち着きました
    元々収納タイプ使っていましたが、トイレ洗剤用意するのが面倒になったので笑

    +79

    -3

  • 53. 匿名 2021/07/26(月) 16:49:01 

    >>9
    危険物は絶対やめろよ~(スプレー缶とか爆発したら危ない)

    +139

    -2

  • 54. 匿名 2021/07/26(月) 16:49:03 

    >>14
    豆腐は手の上に乗せてきるって家庭科の時間に習いましたよ!

    +211

    -2

  • 55. 匿名 2021/07/26(月) 16:49:23 

    洗濯は夜にやる

    +67

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/26(月) 16:49:29 

    >>1
    何回か買おうとしたけど結局皿とかまな板置いてるし、悩んだけど買うのやめとく。

    ルンバとブラーバも買うの悩んでるけど、さすがに皆さん当然持ってるのかな

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2021/07/26(月) 16:49:38 

    >>24
    塩分は?

    +80

    -3

  • 58. 匿名 2021/07/26(月) 16:49:50 

    >>24
    それ、草が生えにくくなる方法だと思ってた。

    +118

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/26(月) 16:49:59 

    小芋とタケノコは業務スーパーでじゅうぶん。
    小芋→冷凍、タケノコ→水煮

    +11

    -15

  • 60. 匿名 2021/07/26(月) 16:50:02 

    うちはシンクの排水口受けが深いタイプなので、よほどの大物以外の生ゴミは全部そこに流し入れてます。
    最後に排水口ネットを取り替えて終わり。

    +100

    -2

  • 61. 匿名 2021/07/26(月) 16:50:04 

    >>14
    え?まさか自分があみ出したとでも思ってる?
    私のひいばあちゃんも昔からやってるよ

    +190

    -39

  • 62. 匿名 2021/07/26(月) 16:50:06 

    >>14
    一人暮らしして初めて挑戦したのですが、見事にボロンッとシンクに落ちてしまいました😭

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/26(月) 16:50:27 

    >>14
    私はパックに入った状態で菜箸で適当に切っておしまい。結婚当初は手の上でやっていたけど、今は賽の目なんて気にもしない。

    +136

    -6

  • 64. 匿名 2021/07/26(月) 16:50:36 

    >>1
    これ持ってるけど、菜箸や鍋の蓋をすぐに置けるから
    出しっぱなしにしてる
    私にはすごい便利
    山崎実業のタワーシリーズのは汚れもすぐ落ちて
    洗うのは苦じゃないよ

    +120

    -7

  • 65. 匿名 2021/07/26(月) 16:50:51 

    弁当箱やタッパーの底の四隅洗う時は親指の腹でこすったほうが早い

    +88

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/26(月) 16:51:14 

    >>24
    米の研ぎ汁と勘違いしてない?
    花たちかわいそう

    +159

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/26(月) 16:51:15 

    >>28
    フライパンやお鍋やたくさん食器を使ったときはどうしてますか?
    うちは食洗機なし+自然乾燥派なので、2段の水切りカゴに食器やコップや子らの給食セットを、一段の大きな水切りカゴにフライパンや大物を置くようにしています。。

    +43

    -6

  • 68. 匿名 2021/07/26(月) 16:51:16 

    >>22
    パンの袋いいですよねー
    結構しっかりしてるから私も生ゴミ入れに重宝してます!

    +136

    -2

  • 69. 匿名 2021/07/26(月) 16:51:49 

    >>29
    ミキサーに洗剤と水をいれて回せば、かなり綺麗になるよー

    +83

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/26(月) 16:52:09 

    >>24
    冷ましてからってこと?


    私は庭の雑草枯れて欲しいとこや、アリの巣とかダンゴムシいっぱいのとこにあえて熱湯でかける
     

    +61

    -11

  • 71. 匿名 2021/07/26(月) 16:52:24 

    コンロは?
    ガス派+
    IH派-

    賃貸で物件悩んでて、ガスならプロパンの所が多いです。

    +175

    -115

  • 72. 匿名 2021/07/26(月) 16:54:36 

    >>9
    バレてるよ、プロを舐めちゃいかん

    +69

    -7

  • 73. 匿名 2021/07/26(月) 16:54:56 

    >>63
    どうせ多少崩れるしね、いいと思う

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/26(月) 16:55:11 

    >>67
    キッチン台のスペースに余裕があるのでもう1枚タオルを敷いてそこに置くか、それでも足りない場合は余る分や邪魔なものだけ拭いて片付けてしまいます。

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2021/07/26(月) 16:56:17 

    >>71
    断然ガス派ですー!IHのフラットな感じは掃除とかしやすそうだなーと思いますが、やっぱり直接火で料理したほうがなんとなく美味しいんじゃないかな?と思います。科学的な根拠は全然無いですが。笑
    あとはオール電気にしちゃうと、電力断絶とかした時困っちゃうかなとか。

    +101

    -24

  • 76. 匿名 2021/07/26(月) 16:57:34 

    >>9
    施設の清掃してるけど
    ゴミの分別できてないの多い!
    放置できないから結局それを片付けて分別するのはあなた以外の第三者!
    それをやる人の身にもなって欲しい!

    +197

    -4

  • 77. 匿名 2021/07/26(月) 16:57:36 

    >>14
    釣りか?

    +50

    -3

  • 78. 匿名 2021/07/26(月) 16:58:47 

    >>71
    私は断然IH派。
    IHにこだわって物件探しするくらいIH推し笑

    フラットだから、コンロを別の用途につかうこともできる(調理台や作業台、洗った食器の置き場など)

    掃除がとっても楽

    IHの火のところは、数百円の保護シートを付けておけば焦げ付きも防げて綺麗なまま保てる。(保護シートは半年に1回程度交換してる)

    火に比べて引火しにくい(しないわけじゃない)

    ただ、停電の時用にカセットガスの卓上コンロは持ってます。

    +138

    -4

  • 79. 匿名 2021/07/26(月) 16:58:55 

    >>67
    フライパン、鍋などの大物は皿に移したら即洗って拭いてしまう。温かい内が汚れもすぐ落ちるし一番効率的。

    +23

    -9

  • 80. 匿名 2021/07/26(月) 16:59:00 

    >>28
    私は逆で、プラの水切りカゴに戻って楽になった。

    手入れは使った後に熱湯を適量入れて、ぐるっと回して全体を熱くしてからお湯を捨てる。ペーパータオルで水気を拭く(熱湯を回しているので水切れ抜群)。

    調理中に洗い物がどんどん出るので、私は水切りカゴあった方が仕事が楽。

    +154

    -4

  • 81. 匿名 2021/07/26(月) 16:59:03 

    >>63
    もはや適当に崩して入れてる。切ってない。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/26(月) 16:59:07 

    >>6
    これ。汚れたらポイ。ストレスフリーだもんね。洗濯しなくていいし。

    でも旦那がフキン派で、使った後フキン干しに干さずにこうやってシンクに広げておくからすっっごい嫌。
    汚いからやめてほしいのに、俺がシンク定期的に磨いてるから綺麗だ!!といって譲らない。菌にはうるさいくせに時々理解不能な事するからゲンナリだよー
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +175

    -5

  • 83. 匿名 2021/07/26(月) 16:59:15 

    >>1
    今まさに同じこと考えてたとこ!!
    小皿がさっと洗えて楽だよな~って

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/26(月) 16:59:41 

    焼き魚はふたつきのグリルパンで焼く。グリルのなかの掃除しなくていいからほんと楽。あと柔らかく焼けていい感じ
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +96

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/26(月) 17:00:17 

    >>24
    茹でる時塩入れる事を知らないのか、植物に塩が害だと知らないのか

    +125

    -2

  • 86. 匿名 2021/07/26(月) 17:00:19 

    >>7
    うちもこれ。

    何なら今の時期なら朝には乾いてたりするw

    +113

    -4

  • 87. 匿名 2021/07/26(月) 17:01:11 

    >>71
    絶対ガス!
    ガスの物件探して引っ越してる。
    餃子とかチャーハンとか、鉄鍋使いたいから。

    あとステーキ焼くのも、フライパンから煙が立つほどに熱したいので、ガスオンリーになる

    +56

    -8

  • 88. 匿名 2021/07/26(月) 17:01:26 

    >>12
    私は流して捨てられるタイプが好きでそれを使ってるけど、旦那がどうしても普通のブラシタイプがいいって言って、両方置いてる。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/26(月) 17:01:41 

    洗濯物溜まってしまったら洗うだけ洗って近所のコインランドリーで乾燥
    300円で干す手間、取り込む手間から解放される

    +41

    -14

  • 90. 匿名 2021/07/26(月) 17:02:07 

    >>2
    カビキラーのジョンソンって外資?
    カビハイターが日本企業かな?

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2021/07/26(月) 17:03:07 

    >>4
    主と同じの持ってるけど、あれを買うより立つお玉を買ってお皿に置く方が後片付けが楽でした。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/26(月) 17:03:14 

    >>12
    私は収納タイプ。ちょっとだけウンが付いてしまった時とか、流せるブラシ一々セットするのがめんどくさいしもったいない。
    がっつり掃除したい時は流せるの使うけど普段使いは収納のがやっぱり便利。

    +53

    -4

  • 93. 匿名 2021/07/26(月) 17:03:48 

    >>50
    こういう人への対策で名前書くように義務化されてるところもある
    ゴミに名前書くとか嫌だよね
    特に一人暮らしの女性とかは…

    +76

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/26(月) 17:07:36 

    食洗機
    うるさいし長いし油は残るしで結局手洗いしてる。

    +18

    -26

  • 95. 匿名 2021/07/26(月) 17:07:52 

    掃除機はダイソンからほか一流メーカーの高いやつまで色々使った
    でも掃除魔で部屋数も多いから壊れる

    もう10000円で買えるものを使い倒してまた買うを繰り返している

    +33

    -3

  • 96. 匿名 2021/07/26(月) 17:08:37 

    >>1
    これ使ってるけど、鍋蓋たてかけてる!

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/26(月) 17:09:09 

    >>2
    トイレもカビキラー!

    +72

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/26(月) 17:11:02 

    >>6
    我が家は洗面所もペーパータオル。キッチンでは、ニトリの使い捨てフキンとキッチンペーパー!

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/26(月) 17:11:19 

    掃除機壊れて、しばらくほうきとちりとりで掃除してたら、場所も取らずサッと取り出せるし断然楽になった!

    +28

    -5

  • 100. 匿名 2021/07/26(月) 17:12:07 

    >>7
    うちも。東向きのベランダだから朝日に当てた方が乾く。

    +48

    -2

  • 101. 匿名 2021/07/26(月) 17:12:26 

    >>4
    これ、鍋の蓋置けるからわたしは重宝してる

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/26(月) 17:14:15 

    >>14
    葉っぱ類はめんどくさいときはちぎります。豆腐も時と場合によっちゃちぎります。ハムとチーズもちぎります。

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/26(月) 17:14:38 

    >>1
    山崎実業いいなって思うものだらけなんだけど高いんだよな〜

    +187

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/26(月) 17:14:48 

    >>22
    私も同じ!食パンの袋もう少し大きいともっと使いやすいのに笑

    +47

    -2

  • 105. 匿名 2021/07/26(月) 17:15:32 

    >>56
    ルンバはないけど、ブラーバは重宝してる。
    小さい子が食べこぼしとかジュースぶちまけたりで床ベトベトだから、すごく助かってる。
    子どもいないときは週1のクイックルの水拭きのやつでよかったんだけどね。

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/26(月) 17:16:00 

    フライパンはテフロンをやめた。今は鉄とステンレスのフライパン。暑いまま水につけられるし、ゴシゴシ洗えるしストレスフリー!

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/26(月) 17:16:00 

    >>5
    私はダスター派です!
    1日使ってぽいです
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +115

    -4

  • 108. 匿名 2021/07/26(月) 17:16:45 

    >>5
    私は子供のお尻拭きで拭いてるよー
    家中どこでもそれで拭いてる

    +118

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/26(月) 17:17:51 

    >>3
    その発想はなかった。油物とかいいね

    +118

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/26(月) 17:18:03 

    >>12
    こまめにやるから、ケチくさいけど使い捨てのを半分に切って使ってるよ😂
    半分でも全然磨ける!汚れもひどくはないし。
    ただ切るのがすごくめんどい!一度にたくさん切って100きんの蓋つきケースにためこんでる。

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/26(月) 17:20:08 

    >>12
    収納できるタイプにしてる。
    同じ方、洗うタイミングいつですか?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/26(月) 17:20:46 

    >>7
    夜中に外干しですか?
    もし外干しなら虫が卵産むらしいからやめた方がいいよ!

    +264

    -13

  • 113. 匿名 2021/07/26(月) 17:21:10 

    >>66
    実家で米のとぎ汁やってたなー

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/26(月) 17:22:00 

    >>92
    半年二一度買い替えてもいいしね、
    置くヤツもそこまで高くないし

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/26(月) 17:22:16 

    主です。
    トピ採用嬉しいです!
    同じやり方、違うやり方、否定しあわず迷ってる方の参考になったらいいなと思います。
    たまに参加しますので、よろしくお願いします。

    +67

    -3

  • 116. 匿名 2021/07/26(月) 17:22:34 

    >>34
    ドメストならブラシいらないの?

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/26(月) 17:24:15 

    >>99
    普段掃除機なくていいけど、クーラーのフィルター掃除の時と、虫と戦う時だけ使いたい。
    虫は大嫌い。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/26(月) 17:24:17 

    ごぼうの皮は包丁の背で削ぐ

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/26(月) 17:24:19 

    >>24
    あんた、花植えてないじゃん…

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/26(月) 17:24:42 

    >>71
    I H派
    掃除が楽!!! 家事になる危険が少ない。

    プロパンガスは高いです。

    +65

    -4

  • 121. 匿名 2021/07/26(月) 17:25:21 

    >>71
    プロパンならih の方がいいかな
    でもih の物件自体少なそうだから、なるべく都市ガスで探したい

    +56

    -2

  • 122. 匿名 2021/07/26(月) 17:25:43 

    >>12
    週に1、2回、流せるブラシの先っぽだけを、使い捨てゴム手袋をはめてガシガシ磨きます。
    ゴム手袋は、キッチンでヨレヨレになるまでつかった最後のお仕事です。片手ずつ使うよ。

    日々の掃除は、かけておいて流すだけのスクラビングバブル。

    +48

    -4

  • 123. 匿名 2021/07/26(月) 17:26:01 

    >>35
    ビストロかしら?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/26(月) 17:26:53 

    >>118
    それも普通にやるよね。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/26(月) 17:27:26 

    >>12
    拭くポイって商品。
    普段はトイレットペーパーを挟んでトイレマジックリンで掃除して、
    めったにないけど、汚れが気になったらスポンジやメラミンを小さく切って挟んで使って捨ててます。
    トイレットペーパーで十分汚れは落ちるのでコスパはいいです。

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2021/07/26(月) 17:28:02 

    キッチンを片付ける最後に、その時使ったラップを丸めて洗剤垂らして軽く磨いて捨てる

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2021/07/26(月) 17:28:29 

    >>22
    パンの袋って匂いとか移らないようにできてるって知ってから生ゴミ入れに使ってる。

    +138

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/26(月) 17:28:38 

    キッチン・洗面所のタオル廃止。ペーパータオル。
    衛生的にタオルの使い回ししたくない→ハンドタオル10個くらい用意してた→洗濯めんどくさくてペーパータオルへ
    タオルは入浴後しか使わなくなった
    多少料金が高くてもリサイクルの買うようにしてます

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/26(月) 17:29:44 

    >>24
    スパ茹でる時塩入れないの?
    塩で花枯れるし、もう育たないよ
    土地に直接はやめてあげて

    +63

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/26(月) 17:30:09 

    >>1
    私もそう思う。
    小皿で充分

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/26(月) 17:30:35 

    トイレにスプレーしてから、トイレクイックるで便座や周りを掃除し、流せるトイレブラシの柄にその使ったシートを挟み、便器掃除して流す

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/26(月) 17:34:31 

    シャワー浴びる前に下着姿でトイレ掃除

    シャワー浴びて体をきれいにする

    +96

    -3

  • 133. 匿名 2021/07/26(月) 17:36:24 

    >>1
    納豆のパックの蓋で代用してる
    使ったら捨てればいいし便利だよ

    +28

    -10

  • 134. 匿名 2021/07/26(月) 17:36:29 

    >>90
    カビハイターは花王やんけ!と思ったけど、ふとなんで花王はダメなんだっけ?と思って調べたら、同情的な擁護の記事もたくさんあったんだけど、タイで反日映画のスポンサーやってたとかどうも反日色が強めなのでやっぱり警戒しちゃうな

    +70

    -3

  • 135. 匿名 2021/07/26(月) 17:37:03 

    >>92
    日常の掃除なら、トイレットペーパーとか流せるシートで充分だよ。
    たまにドメスト的なやつをまく

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/26(月) 17:37:52 

    >>116
    横だけどドメストクルーって回しかけるだけ
    もう2年くらいこのやり方だけど全く問題ないよ!

    +32

    -2

  • 137. 匿名 2021/07/26(月) 17:38:15 

    >>111
    今の洗剤ってそんなに便器汚れないよね??なので週一くらいでブラシ使って掃除してる時に一緒に最後に洗ってるくらいかも😂

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2021/07/26(月) 17:38:37 

    >>12
    >>34
    わたしもブラシ使わないです!
    こまめにやってれば全然綺麗!
    たまにこびりついてもすぐドメストかければ取れる。

    +81

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/26(月) 17:40:12 

    バスマットは体拭いたタオルですぐ洗う

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2021/07/26(月) 17:41:04 

    >>3
    置いてらw

    +154

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/26(月) 17:42:56 

    生ゴミ用のゴミ袋を買わない
    ポテチの大袋やファミリーパックの袋、野菜が入ってた大きめの袋を使う

    +31

    -4

  • 142. 匿名 2021/07/26(月) 17:43:31 

    >>5
    わかるー!うちはコストコのキッチンペーパーを惜しげもなく使ってる。漂白とかめんどくさいし干す場所もないし使い捨ての方が衛生的.

    +101

    -2

  • 143. 匿名 2021/07/26(月) 17:43:55 

    夫婦2人
    洗濯はその日着た下着類、夏は寝巻き・冬は寝巻きのインナー、手拭きタオル、枕カバーなどを毎日夜に回す!
    朝まで室内干し+衣類乾燥機で朝には乾く。
    洋服は週末に。
    毎日回せば回すタイミングとか天気とか考えなくていいから楽!
    タオル類乾いたものをそのままたたむ前に交換でいいし、寝巻きも着てたやつを洗濯機に入れて乾いたやつを着る。
    このサイクルができあがればなにも考えなくていいから楽。

    +10

    -4

  • 144. 匿名 2021/07/26(月) 17:44:01 

    >>12
    週に1、2回、流せるブラシの先っぽだけを、使い捨てゴム手袋をはめてガシガシ磨きます。
    ゴム手袋は、キッチンでヨレヨレになるまでつかった最後のお仕事です。片手ずつ使うよ。

    日々の掃除は、かけておいて流すだけのスクラビングバブル。

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2021/07/26(月) 17:44:36 

    >>106
    ゴシゴシ洗える?前に卵焼き鉄フライパン試しに買ってみたけど、錆びてしまって放置

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2021/07/26(月) 17:44:57 

    臭い服はお湯に2~3分つけて普通に洗濯すれば取れる

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/26(月) 17:46:15 

    シンクの排水溝のネット毎日交換するんだけど交換する前に新しいやつでシンク磨く。
    毎日綺麗♪

    +33

    -2

  • 148. 匿名 2021/07/26(月) 17:47:03 

    >>132
    うちも。洗面所トイレ脱衣場風呂、の間取りなので洗面の鍵閉めて、下着で水回り掃除、風呂!が最高に気持ちいい

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2021/07/26(月) 17:49:49 

    >>7
    夜洗濯するのはいいけど、外干しするのは朝起きてからの方がいいよ
    虫の卵がこわい🥚

    +173

    -2

  • 150. 匿名 2021/07/26(月) 17:51:06 

    >>47
    すごいアイデア!やってみます!

    +80

    -1

  • 151. 匿名 2021/07/26(月) 17:53:21 

    >>14
    なんなら私は切りません。
    手で割りながら、鍋にいれてきます(笑)

    くずし豆腐ぽくていいかな、、と。(笑)

    +76

    -1

  • 152. 匿名 2021/07/26(月) 17:56:27 

    >>47
    それ前に家事トピでマイナスくらいまくってて、ある意味目立ってたから、試しにやってみたらめちゃめちゃ効率良かったw

    +99

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/26(月) 17:59:12 

    >>40
    揚げ物大好きだから気にいる店がないと出来ない
    引っ越して近くに肉屋さんがあって揚げたて買えるようになってからやらなくなった

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/26(月) 17:59:56 

    >>9
    瓶とか缶を燃えるゴミに入れるのはやめてよ
    ペットボトルなら燃えるけど

    +55

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/26(月) 18:02:47 

    空の洗い桶に粉石鹸と水入れて溶かして泡立てたやつにスポンジつけて食器洗ってる。洗剤継ぎ足すとき滑るの嫌いだから快適。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/26(月) 18:06:11 

    >>45
    なんなら包丁の背で切ってる!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/26(月) 18:06:22 

    お米は炊飯鍋で炊く。炊飯器邪魔だし、保温は使わないし、鍋で炊いたほうが美味しいからこうなりました。トースターも邪魔なので処分し、魚焼きグリルを活用。

    +28

    -2

  • 158. 匿名 2021/07/26(月) 18:07:01 

    >>145
    ゴシゴシ洗えるよー!鉄のフライパンを洗ったあとは即キッチンペーパーでふいてて水滴は残さないようにしてる。あと食材をフライパンに放置しない。注意事項はあるけど、わたしにはテフロンよりも合ってる!

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/26(月) 18:07:50 

    >>14
    逆に他にどうやってきるの??

    +30

    -3

  • 160. 匿名 2021/07/26(月) 18:11:22 

    >>2
    いいこと聞いた!
    やはりがるちゃんやめられない

    +91

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/26(月) 18:12:45 

    車のゴミ箱。
    おしゃれなやつとかいろいろ試したけど、コンビニの袋かけるのが一番だった。

    +84

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/26(月) 18:15:39 

    >>136
    便器の中だけでしよ
    外側は一生掃除ないの?

    +3

    -11

  • 163. 匿名 2021/07/26(月) 18:16:26 

    >>162自己レス
    横横

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2021/07/26(月) 18:16:32 

    >>19
    ブンブンチョッパーとか便利だなーと思うけど、洗い物嫌いだからブンブンチョッパーを洗うのが面倒くさくて買わずにいる。

    +106

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/26(月) 18:19:04 

    >>164
    私はがる見て愛用者になったよ(笑)
    ミネストローネとかドライカレーとかかなり作るようになった。

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/26(月) 18:26:22 

    >>117
    クーラーフィルターはハンドクリーナーでいけるよ!

    虫と闘う??掃除機で?

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2021/07/26(月) 18:27:33 

    >>162
    元の話題は、便器ブラシの話だよね?
    あなたは便器ブラシで便器外も掃除してるの?

    +63

    -2

  • 168. 匿名 2021/07/26(月) 18:28:17 

    >>165
    私も笑
    大小ふたつ持ってる笑

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/26(月) 18:28:54 

    >>137
    収納する側の入れ物どうしてる?
    ブラシよりもそっちが気になるのよね。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/26(月) 18:29:13 

    >>1
    出しっぱなしにしておいて、主に鍋の蓋を置いてる

    確かにこれそのものがジャマなときあるw

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/26(月) 18:29:48 

    >>2
    いろんな洗剤買うより、カビキラー一択。
    トイレもキッチンも洗面台もこれ。

    +136

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/26(月) 18:29:53 

    >>168
    あんなシンプルな作りなのにすごくない?
    あんな細かくするの、手動にはもう戻れない(笑)

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/26(月) 18:32:31 

    缶びんはこういうかごに新聞しいて溜めてる。
    ゴミだし持ち運び楽チン。
    100均だから定期的に替える。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2021/07/26(月) 18:33:30 

    >>12
    普通のブラシだけど、ケースの棒に磁石で付いて浮くやつ使ってる。水が溜まったりしないからだいぶマシ

    流すやつはあの柄の部分?棒の保管がなんか嫌w あれにも汚い水ついてるし結局あの棒を入れるケースが必要にならない?
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +50

    -4

  • 175. 匿名 2021/07/26(月) 18:35:58 

    >>12
    前にインテリアコーディネーターの人でイケアのトイレブラシが安いからってまとめ買いして使い捨てにするって言っててなんかすごいなーって引いちゃった。

    +11

    -11

  • 176. 匿名 2021/07/26(月) 18:42:25 

    私は布巾、毎日最後に鍋で煮てる

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2021/07/26(月) 18:42:45 

    100均の台所スポンジを一週間使って、週末に排水口掃除までして捨ててる。平日は排水口に除菌アルコール吹きかけてヌメリ対処。

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2021/07/26(月) 18:43:44 

    >>2
    あ、これ介護保険でおばあちゃん家に来てたヘルパーさん「最悪カビキラーだけで何とかなるから買っておいて下さい」言ってた

    +119

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/26(月) 18:47:21 

    >>112
    わたしもこれ知ってからやめた
    おぞましすぎる

    +154

    -4

  • 180. 匿名 2021/07/26(月) 18:49:00 

    >>111
    トイレ掃除するたびに洗って天日干ししてる
    入れ物は3回に1回くらい洗ってる

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/26(月) 18:49:05 

    >>169
    水滴とかで結構汚れやすいからこまめにシュッシュして拭いてるかも(洗えよって感じよね)

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/26(月) 18:49:50 

    >>12
    ハイターのみ!だめかなあ。こする事がない。
    しばらく置いといたら落ちる。

    +43

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/26(月) 18:55:23 

    >>53
    モバイルバッテリーも危ない、火事になる

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/26(月) 18:56:21 

    >>2
    具合悪くてこの1ヶ月家事出来てなくてシンクがドロドロだし臭いし黒カビべったり。
    シンクにカビキラーぶちまければいいんですか?

    +103

    -1

  • 185. 匿名 2021/07/26(月) 18:58:55 

    >>24
    絶対止めた方が良いですよ。
    土地自体が死にます。
    塩害状態になります。
    自分の家だけじゃなく他の家にも影響が出ます。

    +83

    -1

  • 186. 匿名 2021/07/26(月) 19:01:30 

    >>184
    横だけど1ヶ月具合悪いって大丈夫なの?😭

    +122

    -2

  • 187. 匿名 2021/07/26(月) 19:03:52 

    >>23
    今ちょうど耳がいたいわそれ
    聞かなかったことにする
    うん

    +90

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/26(月) 19:07:21 

    フライパンは20㌢の小さめなのを使う。洗う時も洗いやすい。

    最近は加工してある深型の鍋も使ってる。大きいのは洗うのが億劫になる。

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2021/07/26(月) 19:08:19 

    シフト制不規則勤務1人暮らしなら乾燥機能付きドラム洗濯機の方がいいのかな?

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2021/07/26(月) 19:12:19 

    >>167
    申し訳ございませんでした。

    +55

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/26(月) 19:15:34 

    >>70
    アリとかダンゴムシめっちゃ可哀想。
    信じられない

    +21

    -46

  • 192. 匿名 2021/07/26(月) 19:22:54 

    >>4
    お皿だと置いた時に、コロコロ転がって落ちるから家事問屋の菜箸やお玉置きのシルバープレート?を買ったよ。フライ返しもおけるし転がらないし私は買ってよかった。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/26(月) 19:28:40 

    ラップとキッチンペーパー万能
    使いかけの調理器具置き場、ちょっと野菜切りたい時など、敷いて使ってボイ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/26(月) 19:33:18 

    >>9
    処理場で分別してんだよ。手作業で。

    +36

    -5

  • 195. 匿名 2021/07/26(月) 19:34:46 

    >>158
    鉄分もとれるらしいし、いい事づくめなんですけどね^^;
    ゴシゴシ洗ってペーパーで拭いてまた買ってみようかな〜ありがとうございました

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/26(月) 19:41:17 

    スパ茹で汁の方…どんまい😌🤚

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/26(月) 19:58:19 

    >>56
    ルンバは重宝してます。だんだんと床にものを置かなくなるので、家もすっきりします。慣れれば幼児でも片付けてスイッチいれることまでできる。うちのは5年くらい前に3万円台で購入した安いモデルですが、コスパはすごくいいと思います。

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/26(月) 19:58:38 

    >>125
    え!?
    便器にメラミンだめじゃない?

    +42

    -2

  • 199. 匿名 2021/07/26(月) 19:58:53 

    >>24
    パスタの茹で汁は
    食べ終わったお皿にかけてから洗うと
    油汚れが落ちるので楽です。

    +106

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/26(月) 20:05:46 

    >>9
    バレてるよ。常習犯だと名前も覚えられてるよ。

    +23

    -5

  • 201. 匿名 2021/07/26(月) 20:13:23 

    >>125
    うちもメラミンスポンジたまに使ってる。半年に一回汚れが気になった時。

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2021/07/26(月) 20:19:37 

    ガスレンジは使ったらまだ温かいうちに拭く
    10年もののガスレンジだけどキレイで自慢できる

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/26(月) 20:25:11 

    キッチンマットを使ってたけど、ほつれたことに伴い捨てた。
    それ以来汚れたらその都度拭いて、皿洗い後にキッチンペーパーに除菌スプレーを吹き、ササッとスリッパの裏と床を拭き掃除。キッチン狭いから時間は1分もかからないし、足元はいつもきれい。

    +37

    -3

  • 204. 匿名 2021/07/26(月) 20:27:33 

    >>186
    がるできるなら大丈夫でしょ
    たぶん汚い排水溝の言い訳だと思う…

    +6

    -70

  • 205. 匿名 2021/07/26(月) 20:28:41 

    >>112
    ど田舎じゃなきゃないと思う

    +34

    -34

  • 206. 匿名 2021/07/26(月) 20:34:05 

    >>186
    心配してくれてありがとう。
    つわりで家事を主人に任せていたら大変なことになっていました。
    あまりキッチンに立っていたくないのでちゃちゃっと済ませたく検索中です。

    +147

    -3

  • 207. 匿名 2021/07/26(月) 20:35:09 

    >>1
    私もこれ買ったけど結局すぐ使わなくなった
    いちいち毎回洗うのめんどくさいし
    結局キッチンペーパー折ってその上においてそのまま捨ててる

    +48

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/26(月) 20:37:10 

    >>71
    プロパンメインの地域に引越したけど都市ガス用コンロしか持ってなくて、ガス代は高いし買い換えるのもなんだかなーと思ってたところ、ふと思い立ってIHのコンロを買ってみたらお掃除が楽すぎてもうガスコンロに戻れる気がしない

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/26(月) 20:47:00 

    >>124
    うん。丸めたアルミホイルで削ったり皮剥きグローブ使ったりしたけど、結局普通に戻ってきた。
    それ普通だよってレスしてる人やたら居るけどそういうトピじゃないの?

    +34

    -3

  • 210. 匿名 2021/07/26(月) 20:49:38 

    >>12
    使い捨て使ってる。
    でもそれすら使うの面倒でサボったリングできた時は、重曹&クエン酸で綺麗になるよ‼︎

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/26(月) 20:54:37 

    夏場の味噌汁はインスタントやフリーズドライを利用。
    なるべく火を使う時間を短くしたい。

    +38

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/26(月) 20:56:29 

    洗濯機の掃除!お高めだけどSK1っていう専用の洗剤買ってやったらストレスフリーに!

    今まで、酸素系漂白剤で黒カビを浮かせて、アミで掬って流してを繰り返してって時間も水も使ってたけど
    その割には取り切れてなくてモヤモヤしてた
    お掃除業者はお金結構するし(ビートウォッシュは別料金かかる)専用の洗剤なら何万円もしないしと思って試したらめっちゃ楽でした
    アミで掬う手間が無いのが良かった
    まだ少しだけ黒いのが糸くずネットに引っかかるから底のパルセーターを自分で外して裏側を洗ったらもう全然黒いの出なくなりました

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2021/07/26(月) 21:04:34 

    >>1
    KEYUCAのレードルスタンドいいよ。

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/26(月) 21:07:40 

    >>63
    豆腐パックから丸ごと鍋へ投入後、菜箸で切ってる

    +49

    -1

  • 215. 匿名 2021/07/26(月) 21:11:32 

    >>134
    反日なんだ!
    横ですがpaypayと花王のキャンペーンが多いけどそれが理由なの?

    +25

    -2

  • 216. 匿名 2021/07/26(月) 21:12:09 

    >>1
    もう激しく同意です!
    わたしも小皿に落ち着きました。
    洗うのもラク。

    +36

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/26(月) 21:14:26 

    >>212
    私も同じの使ってる~。
    SKⅡじゃなくてSK1なんだよねw

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/26(月) 21:23:33 

    >>82
    キッチンペーパーすら勿体ない時は
    安もんの固いティッシュペーパーでふく

    +26

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/26(月) 21:29:54 

    >>53
    危ないどころか処理場が火事になるからね!たまにニュースになってるよね。

    +36

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/26(月) 21:30:45 

    >>9
    ゴミ捨てるのさえまともにできないなら物を買うな!!

    +43

    -2

  • 221. 匿名 2021/07/26(月) 21:37:07 

    >>12
    普段の掃除はアルコールスプレー+トイレットペーパー、これはトイレ使うたび
    で、3日に一度くらいの頻度で、かけるだけの洗剤を使ってる

    2週間にいっぺんくらい、トイレ全体をこすり洗いしてる
    使い捨ての手袋はめて、排水口用のごみとりネットを丸めてタワシ代わりにしてゴシゴシ
    洗剤は専用洗剤は使わずに食器用洗剤使ってる
    クエン酸とセスキ水で洗い流しながら中和して掃除は終了

    こすり洗いが終わったら、使った手袋とネットは捨ててる

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/26(月) 21:44:22 

    必ずお盆をして食事する
    食べた後さっと洗い長しタオルで拭く

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/26(月) 21:47:28 

    >>56
    うちはルンバだけ
    猫飼ってるから毛が凄すぎて、ルンバがないと生活が成り立たない💦
    猫とゴロゴロするためなカーペットに床座り生活なのでブラーバは使えないんだよね

    床の拭き掃除は雑巾が使えるクイックルワイパーみたいなのでやってる
    クイックルだけでなく布ならなんでも雑巾になるから、古タオルとかで掃除して汚れたら捨ててる
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +19

    -1

  • 224. 匿名 2021/07/26(月) 21:55:08 

    >>112
    28階!

    +23

    -6

  • 225. 匿名 2021/07/26(月) 22:06:27 

    >>3
    私もこれ!
    これにいきついた笑笑。
    サッと捨てられるしね!笑笑

    +48

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/26(月) 22:06:52 

    >>99
    私も同じ理由でほうきで掃除しています!
    掃除機の頃よりも、細かい所まで綺麗に掃除できているし、うるさい音は出ないしほうき生活やめられません😃

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/26(月) 22:07:07 

    >>2
    花瓶にカビキラーシュッ&水入れるとお花が長持ちするし花瓶がぬめらないよ

    +60

    -2

  • 228. 匿名 2021/07/26(月) 22:07:50 

    >>47
    ん??どういうこと?
    理解できなかった😂

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2021/07/26(月) 22:09:37 

    >>190
    ワロタ

    +68

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/26(月) 22:13:01 

    >>3
    置くだけ用の安いラップ買っておいたらいいね!
    安いので食品ラップしたくないけど、置くだけなら国産の安いのでいいや。

    +54

    -5

  • 231. 匿名 2021/07/26(月) 22:13:53 

    >>99
    おすすめのホウキ教えてほしい!

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/26(月) 22:24:34 

    お風呂の残り湯を洗濯に使うのに、皮脂やホースの中が菌だらけじゃないか…とずっと気になりながら、でも水道代が浮くし…と言い聞かせてきたけど、やっぱり汚い水で洗ってるようでやめた。ホースも捨ててスッキリ!

    +37

    -1

  • 233. 匿名 2021/07/26(月) 22:25:34 

    >>22
    パンの袋、がどんなのを指すのか分からないので詳しく教えてください!

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/26(月) 22:25:35 

    >>4
    これ持ってたけど
    底が錆びて汚くなったよ。
    毎回こまめに拭ける人じゃないと
    衛生的ではないかな。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2021/07/26(月) 22:26:58 

    >>191
    あなたの家でタップリ飼ってあげて☺️

    +54

    -7

  • 236. 匿名 2021/07/26(月) 22:29:07 

    >>112
    取り込んだ服の襟に卵が密集してひっついてて悲鳴あげた。気づかず着てしまったら会社の人にビックリされただろうね。そのままクローゼットに仕舞ってても最悪よね。

    +124

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/26(月) 22:30:30 

    >>47
    うちもそのやり方!

    >>228
    排水溝のゴミ受けにネットかけるでしょ?
    新しいネットをスポンジがわりにして、シンク〜排水溝〜ゴミ受けのカゴをこすり洗いする
    →こすり洗いに使ったネットを、新しいゴミ受けとしてゴミ受けカゴにセットする

    ってやり方
    説明がいまいちでごめん💦
    伝わってたらいいな……

    +70

    -2

  • 238. 匿名 2021/07/26(月) 22:30:55 

    >>14
    味噌汁の豆腐は小さめのパックからダイレクトにドボンだわ
    みそをお玉ですくって鍋に入れた後、お玉で豆腐カットしてる。多少ウェーブみあるけどどうでもいい

    +35

    -1

  • 239. 匿名 2021/07/26(月) 22:46:44 

    牛乳パックを洗って、切って、スーパーに持って行くなら、家でお肉切る時とか、まな板代わりに使えば、洗わなくてすむし楽なのでそうするようになった。

    +35

    -2

  • 240. 匿名 2021/07/26(月) 22:47:46 

    >>24
    そもそもなぜ茹で汁を捨てるのがもったいないと思うんだろう?
    意味不明w

    +73

    -3

  • 241. 匿名 2021/07/26(月) 22:56:35 

    >>22
    色々迷子になって、今は小さいザルに落ち着いた
    水が抜ける穴がないと生ゴミから悪臭と小バエが大量発生して地獄見た

    皮とか、子供の食べ残しとか一旦ザルに捨てて
    食器洗うときに袋に詰めて捨てて、ザルも洗って乾燥させて終わり

    三角コーナー置いてたときは毎回ハイターの泡スプレーしてたのにカビ生えたし、不衛生で場所も取るし、三角コーナー専用ゴミ袋も捨てるだけなのに地味にお金かかるし勿体なかった

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2021/07/26(月) 22:58:17 

    >>7
    蛾がくっついてるときがあるからやめた方がいいですよ!
    前に知らずに一緒に取り込んで、畳んでる時に飛び出して来たので、取っ捕まえるのが大変でした。
    もちろん取り込んだ洗濯物は洗い直し🥲

    +59

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/26(月) 22:58:41 

    味噌は冷凍庫。冷蔵の方のスペースもあいて一石二鳥だった。
    茶葉も冷凍庫だと2年もつと聞いてから冷凍庫。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/26(月) 23:01:05 

    三角コーナーはいらない。野菜のクズはそのままキッチンポリ袋。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/26(月) 23:09:21 

    >>33
    わたしはアボカドカッター
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2021/07/26(月) 23:16:45 

    >>233
    定番の5〜6枚入りの食パンの袋です。

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/26(月) 23:26:02 

    >>7
    外に干すのはダメだよ。
    泥棒にも狙われるし蛾が卵産んだり蜘蛛の巣ついたりする。

    +68

    -2

  • 248. 匿名 2021/07/26(月) 23:34:24 

    >>110
    切らないで半分に裂いたらめっちゃ楽ですよ!

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2021/07/26(月) 23:36:57 

    ゴミの分別めんどくさいから紙かプラ容器のものばっかり買ってる。瓶は蓋外すの失敗したり、色分けしないといけないから極力買わない。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/26(月) 23:37:12 

    >>99
    茶碗皿ガラスのコップを床に落として割った時に、やっぱりわたしには必要だと掃除機を手放すのやめた。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/26(月) 23:38:25 

    >>186
    やさしいね。

    +56

    -4

  • 252. 匿名 2021/07/26(月) 23:39:02 

    >>7
    知らなかった、、画像検索したら気持ち悪すぎた。
    ガルちゃんやっててよかった、、、、

    +50

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/26(月) 23:54:33 

    >>28
    私は水切りかごの下に珪藻土を敷くのに落ち着いた!
    危険物含まれてないやつ限定でね。
    たまに干してカビ対策してる。
    水切りかごにカビやヌメリつかなくて良い感じだよー

    +10

    -2

  • 254. 匿名 2021/07/26(月) 23:57:03 

    >>22
    三角コーナーはやっぱり水をどうしても切りたいから
    吸盤のついたプラスチックの輪っかに
    不織布のゴミ袋をセットするタイプで落ち着いてる

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/27(火) 00:02:36 

    >>14
    手の上がスタンダードだと思う
    けど、私は手から落ちていくので、まな板の上に出して切ってる

    +38

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/27(火) 00:03:05 

    >>223
    ルンバだけっていうのは、猫ちゃんの毛が凄いから掃除機だけじゃ足りなくてルンバも動かしてるってことかな?
    犬を飼っていて毎日掃除機してるけどやっぱり毛が気になるからルンバもあった方がいいのかな…

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/27(火) 00:04:22 

    >>1
    これ、箱には鍋の蓋置きに!おたまや菜箸置きに!ってかいてあるけど
    実際は使い勝手的にどちらかしか置けないのでうちでは鍋の蓋専用になってる

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/27(火) 00:08:42 

    >>9
    ごみ収集業者やってる芸人が、ビンが入ってると持っただけでわかるって言ってたよ

    とはいえ私も細かい分別はできない時ある。
    牛乳パック燃えるゴミに入れたりとかそのレベル。

    +43

    -1

  • 259. 匿名 2021/07/27(火) 00:10:31 

    >>19
    あったら便利はなくても平気と思って便利グッズは買わないようにしてる
    ズボラには管理しきれない

    +23

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/27(火) 00:11:05 

    >>1
    うちはこうしてます
    絵が下手ですみません
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +173

    -2

  • 261. 匿名 2021/07/27(火) 00:11:54 

    不要な物は買わない、置かない
    掃除の邪魔でしかない

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/27(火) 00:42:34 

    >>12
    流せるやつ便利なんだろうけど、奥の奥に紙が引っかかってたことあって、力入れないととれないから、うちは置き型

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2021/07/27(火) 00:43:46 

    天気の良い日にせっせと外干ししていたけど、室内干しで下から除湿乾燥機かけるスタイルに落ち着いた。
    梅雨や台風の時期など特にストレス感じず、電気代もそんなにかからない。

    乾燥機付きの洗濯機も検討したけど、ワイシャツやデリケートな素材のものは途中で取り出したり気をつけても縮みやすいとか聞いて購入までいたらず。

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/27(火) 01:48:49 

    >>184
    キッチン泡ハイターにしとけば?
    私は逆にキッチン泡ハイターで風呂のカビもぬめりもとってる。
    ほぼ一緒なんだよ。だから、キッチン泡ハイター1本で全て完了する。

    +115

    -2

  • 265. 匿名 2021/07/27(火) 01:53:28 

    >>164
    あれ、なんでこんな推されてるか、分かんない。玉ねぎとかさっとみじん切りすりゃいいじゃん。
    痛いから?
    あんなん買ったら乾く時間と場所とって邪魔よ。

    +8

    -12

  • 266. 匿名 2021/07/27(火) 01:55:20 

    >>56
    丁寧な暮らしをしてるわけじゃないけど、ほうきとちりとり。そしてワイパー。で、ルーティン的に考えないでささっとやるのが一番楽。でも箒は二万くらいする良いやつ(仕事の関係でもらった)で、ゴミがかなりとれるやつたまけど。
    子どもいるから朝晩かけることや周りのものをその都度どかすことを考えると、箒は軽いし、さっと取り出せるし、電気代食わないし。掃除機は週一くらいで済むよ。
    広い戸建ての人は無理だろうけど、都会のマンション住まいにはこれが楽。

    +9

    -2

  • 267. 匿名 2021/07/27(火) 01:56:58 

    >>164
    そんなにメンテナンス大変じゃないよ。手を切らないようにはしなきゃだけど。洗いやすいし、単純な構造だから。フードプロセッサーとかのがよっぽど大変。

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/27(火) 02:05:32 

    >>204
    こらこら

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/27(火) 02:07:59 

    お風呂の排水口カバーを100金で買ったステンレスのパンチ穴のあいたのに替えたら、髪の毛を取るのがめっちゃ楽になった。手で取ってもいいし、掃除の時掃除機で吸い込んでもスルッと取れる。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/27(火) 02:15:32 

    私はキッチンペーパーはあまり使わない。
    キッチンを全て水滴がないように乾拭きして、その日の雑巾は夜寝る時にキッチンハイターにつけてねる。複数枚使うから、朝は乾いたのを使うよ。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/27(火) 02:29:13 

    >>178
    何をどうできるのか知りたい

    +11

    -1

  • 272. 匿名 2021/07/27(火) 03:54:43 

    >>256
    元レスが、「ルンバもブラーバもある?」って問いかけだったので、うちの場合はブラーバは持っていない、ルンバのみだよ〜って意味でした、わかりにくくてスミマセン💦
    ちなみに家には自分で動かす掃除機もありますが、そちらはルンバを買ってからはあんまり使わなくなりました
    消しゴムのカスが大量に机から落ちた!とかそういう時に使ってます

    ルンバは、勝手に掃除してくれるのでお手伝いさんがいるようなありがたさです☺️
    とにかく、自動的に床がキレイになるのがありがたすぎてもう絶対に手放せません💦

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/27(火) 04:23:28 

    >>9
    バレるバレないの問題じゃねえよ人の迷惑考えろ

    +25

    -0

  • 274. 匿名 2021/07/27(火) 07:11:40 

    >>92
    ブラシで直接ウンは嫌なんだけど、家族はそう使ってるのかな…やっぱり汚いよね。
    私はできるだけ素早くペーパーで取る。奥の方はブラシとペーパーでどうにかする。ペーパーが溶ける前に素早く。

    というか大の時は一度軽く水を流して、ペーパーを敷いてしてる。ほぼ付くことはないよ。

    +23

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/27(火) 07:13:28 

    >>246
    ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/27(火) 07:21:24 

    ここのコメント見て思ったけど、男性って家事のやり方に関して保守的な人が多い?
    うちの旦那もかけるだけでOKな洗剤とか使うと「こするのが一番!」と怒るし、ボロ布とかで掃除してポイはOKだけど、買ったペーパーとかでポイは「勿体ない!」と言うし。
    昔ながらのやり方以外認めない、という感じ。

    +20

    -1

  • 277. 匿名 2021/07/27(火) 07:21:37 

    >>125
    陶器の便器ならオッケーだね

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2021/07/27(火) 07:38:44 

    >>205
    蛾はどこにでもいるよ。干してる所が真っ暗なら来ないかもしれないけど。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/27(火) 07:46:55 

    >>33
    汎用性、大事よね
    工夫してなるべくいろいろな用途に使える方がモノが増えなくていい

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/27(火) 07:49:37 

    >>6
    わかるけど、燃えるゴミの日が週2だと、ゴミが増えすぎて困るな

    そろそろ燃えるゴミを週3にしてもらえると嬉しい

    +25

    -3

  • 281. 匿名 2021/07/27(火) 07:49:49 

    朝 最低限の軽い家事をした後、自分のやりたい事をして、その後夕飯支度前にメインの家事をする。
    家事はつい長々取りかかってしまうから、夕飯支度前の短い時間で集中的にやった方がコスパがいいと思う。
    やりたい趣味にも気力体力時間を当てられて精神衛生的にもいい。

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2021/07/27(火) 07:56:12 

    >>212
    私は月イチで洗濯用ハイター1本ぶちこんで洗濯槽洗浄コース
    普通のハイターでもいいらしいけどなんとなく洗濯用を使ってる

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2021/07/27(火) 08:02:17 

    >>198
    今どきの便器って陶器じゃないの?

    +2

    -6

  • 284. 匿名 2021/07/27(火) 08:02:42 

    麻婆豆腐の豆腐はフライパンに入れた後にヘラで切る
    確か平野レミさんがやってたはず

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/27(火) 08:08:36 

    >>206
    旦那にカビキラー指導すれば完璧

    +23

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/27(火) 08:10:39 

    >>82
    私も布巾は嫌だから
    100均のキッチン用の除菌ウェットティッシュで拭いてる。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/27(火) 08:24:40 

    >>29
    ブンブンチョッパーが、優勝じゃない?
    洗い物も大した事ないし。

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2021/07/27(火) 08:49:15 

    政治の話してる人は出てけって言われてるのにいつまで居座ってるの?該当トピ行ったら?ここ実況トピだから

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2021/07/27(火) 08:59:22 

    今は室内干しが主流なんですか…?
    乾燥機付きの洗濯機今度届くけど、タオルや急いでいる時等以外は外干しのつもりでした(服が痛むのが嫌なので)
    ランドリー室があればいいけど、場所がない(T_T)
    昼間だったら外干し大丈夫かな〜

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/27(火) 09:02:09 

    >>1
    わかる。
    私もいくつか買って使ったけど、洗うのがめんどくさいし場所取る。
    今は野菜の水切りで使ったキッチンペーパーの上に置いてる。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/27(火) 09:11:50 

    >>242
    そう!私も今まで夜外干ししてたけどガル見て怖くなってやめた。
    夕方ちょい前位に取り込んだけど蛾がついてたらしく、蛾を逃すのに
    てんやわんやで鱗粉?のせいか咳き込むし洗濯物も洗い直した。

    冬場は夜外干ししてたから今仕舞ってる洗濯物、大丈夫かなぁ…

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/27(火) 09:13:30 

    >>282
    ビロビロ出ますか?

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2021/07/27(火) 09:16:13 

    >>277
    陶器じゃない便器ってステンレスとか?
    家庭用で陶器以外は見たことないけど

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2021/07/27(火) 09:25:20 

    >>1
    牛乳パック洗って干して
    底にあたる部分は切って菜箸置き用にストックしてる
    他の部分は肉魚切る用のまな板にしてるよ

    +9

    -2

  • 295. 匿名 2021/07/27(火) 09:25:23 

    >>248
    !!!!目から鱗!!
    うちも毎回ハサミで渾身の力を入れて半分に切ってて
    この作業嫌やなと思ってたけどそうか!裂けばいいのか

    柔軟な考え方って大事だね〜、ありがとう!

    +17

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/27(火) 09:26:11 

    >>2
    カビキラーってトリガー引いたら液体がいつも指に流れてきて指が臭くなるんだけどわかる人いるかな?

    +93

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/27(火) 09:27:13 

    >>159
    横ですが。普通にまな板で切ります。手よりも衛生的かなと思って。

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2021/07/27(火) 09:28:41 

    >>1
    うちは、無印のお玉置きを使ってます。
    お皿みたいな物だから洗うのも楽。片付けも楽。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2021/07/27(火) 09:34:18 

    >>298
    これ
    めっちゃいいですよね。うちも使ってます。
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2021/07/27(火) 09:37:01 

    >>293
    メラミンスポンジだめってコメがあったので、陶器以外があるのかなと思って。私も陶器以外知らない…

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/27(火) 09:48:45 

    >>9
    子供の時にご両親から教わらなかったのですか?
    小学校で習いませんでしたか?

    あなたはとても可哀想な人ですね

    バレなければと思う所が人間関係にも出てると思いますよ

    +19

    -1

  • 302. 匿名 2021/07/27(火) 09:48:57 

    >>1
    わたしは牛乳パックを開いた時に底を切り取って、その底を使ってる

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2021/07/27(火) 09:53:30 

    >>14
    パックから直接ドボンして器に盛る時にお玉で切る

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2021/07/27(火) 09:56:35 

    使い終わったフキンと台拭きは、ジップロックに入れてハイターで消毒。しばらく漬けてから洗濯してる。
    台拭き布巾使わない派の人多いんだねー!確かに楽そうだし衛生的に良さそうだけど、ゴミ増えそうだな🤔

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2021/07/27(火) 09:59:18 

    >>296
    わかるよ、なんなら指が液でヌルつく
    トリガーが戻るまで待ってからシュッシュッすればトリガー部分から液漏れしないんだけど
    私せっかちだからシュッシュシュッシュやっちゃうんだよね……
    ていうかカビキラー以外のスプレーもそうなるわ

    +20

    -1

  • 306. 匿名 2021/07/27(火) 10:10:35 

    >>283
    汚れがつきにくいようにコーティングされてんだよ。メラミンでコーティングが剥がれる。

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2021/07/27(火) 10:16:49 

    >>297
    それを手で持って、入れるのね。。

    +2

    -6

  • 308. 匿名 2021/07/27(火) 10:25:34 

    >>1
    うちはこういうフック掛け出来るようなのを使ってシンクに水滴が落ちるようにしている
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +9

    -6

  • 309. 匿名 2021/07/27(火) 10:27:34 

    >>1
    これもってるけど、おたまと蓋同時に置けなくて不便だし、下の受け皿を洗うのも面倒。私も小皿にしよ。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2021/07/27(火) 10:29:48 

    >>307
    ううん、包丁と菜箸使ってやるよ。手は使わないよ。

    +6

    -2

  • 311. 匿名 2021/07/27(火) 10:32:36 

    >>248
    私もインスタでみてさいて使ってみたけど、さくとうまく挟めなくないですか?

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2021/07/27(火) 10:34:23 

    >>260
    シンプルで分かりやすい(笑)
    私もこれです!

    +39

    -0

  • 313. 匿名 2021/07/27(火) 10:42:05 

    >>12
    捨てるタイプの使ってる
    収納できるのはなんか感覚的にキモチ悪いw

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2021/07/27(火) 10:51:40 

    三角コーナーと洗い桶無し。
    コンロの周りに色々吊るしたり、置いたりしない。
    キッチンの上は調理中以外基本何も置かない。
    それが一番掃除しやすい。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2021/07/27(火) 11:27:28 

    >>190
    素直な人だ

    +37

    -0

  • 316. 匿名 2021/07/27(火) 11:38:02 

    >>9
    ばか野郎

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2021/07/27(火) 11:38:18 

    >>288
    マジで吹いたwww

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2021/07/27(火) 11:44:14 

    >>112
    えー知らなかった!
    教えてくれてありがとう。

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2021/07/27(火) 11:49:10 

    >>293
    最新はプラスチック

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2021/07/27(火) 11:51:37 

    >>305
    液でヌルついてるんじゃなくて、自分の皮膚のタンパク質が溶けてヌルついてるらしいよ。

    +31

    -0

  • 321. 匿名 2021/07/27(火) 12:05:54 

    >>294
    牛乳パックをまな板はちょっと抵抗あるんだよなぁ...
    仮にも開封後、数日間は牛乳と空気にさらされて、それを濯ぎ洗いして乾かしてもきれいだと思えなくて

    牛乳パックはゴミ入れにしてる
    焼き鳥やアメリカンドックの串を入れたり、油を吸ったキッチンペーパーとか、紅茶や麦茶のバッグを捨てる

    +9

    -2

  • 322. 匿名 2021/07/27(火) 12:15:51 

    >>5
    分かる。台拭きとか皿吹きとかインスタの影響受けて買ったけど、毛羽立つし漂白除菌めんどくさいし。結局キッチンペーパーが1番楽。水切りかごは無くして楽になったから良かったなぁと思う。吸水マットは洗濯機にポイだしね。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2021/07/27(火) 12:17:55 

    >>7
    私も同じです。
    虫がつくからやめた方がいいと聞きますが
    20数年続けているけど一度もないです。
    快適です。

    +39

    -2

  • 324. 匿名 2021/07/27(火) 12:18:02 

    ウェットはアカチャンホンポのおしりふきひとつで落ち着いてる

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2021/07/27(火) 12:24:42 

    >>55
    虫が洗濯物にタマゴ産むって聞いてから
    怖くてできなくなった
    ごめんね気持ち悪い話

    +10

    -1

  • 326. 匿名 2021/07/27(火) 12:28:01 

    >>325
    それはあるだろうね
    キャンプ場に寝泊まりして外干ししたタオルで顔を拭いたら、顔半分がかぶれたことがある

    ほぼ乾燥機に頼ってる

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2021/07/27(火) 12:28:37 

    >>224
    高層階住みのユーチューバーがそれで虫の卵植え付けられてたよ

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2021/07/27(火) 12:28:50 

    >>325
    うん。カメムシとか卵産み付けるから控えた方がいい

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2021/07/27(火) 12:29:03 

    >>327
    がんばるなあその虫

    +25

    -0

  • 330. 匿名 2021/07/27(火) 12:31:14 

    >>287
    ブンブンチョッパー買ったんだけど、4人分を一度に入れたいのに全部入り切らないし、
    玉ねぎも半分に切らなきゃいけないとかで、結局一度しか使わなかった
    私が買った機器が悪いのかな。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2021/07/27(火) 12:31:52 

    >>206
    困った旦那だな
    紙皿とか割り箸とかつかお

    +17

    -0

  • 332. 匿名 2021/07/27(火) 12:32:24 

    >>5
    よーし私も、がかわいい笑

    +16

    -1

  • 333. 匿名 2021/07/27(火) 12:33:23 

    >>47
    それ凄いいいかも!!!
    やってみるねありがとう!

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2021/07/27(火) 12:35:11 

    >>164
    ブンブンチョッパー洗うのも楽ちんだよー
    玉ねぎを切る苦痛から解放された

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2021/07/27(火) 12:35:44 

    マイナスが多いかもしれないけど、食器置きの下のトレーの代わりに珪藻土マット。トレー毎日洗うよめんどくさいし、見た目もだんだん汚くなるし、匂いも気になるので! 
    珪藻土マットは半年に一回くらい買い替えてます。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2021/07/27(火) 12:37:08 

    >>12
    流せるやつの棒の先っちょはどうするの?紙捨てた後。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2021/07/27(火) 12:38:12 

    >>47
    ほう

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2021/07/27(火) 12:40:58 

    >>111
    洗わず年に4回ぐらい新しい物と取り替える
    100均の安いトイレブラシを使い捨て感覚で使ってる
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +12

    -2

  • 339. 匿名 2021/07/27(火) 12:41:36 

    >>180
    まめだなぁー

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2021/07/27(火) 12:58:47 

    >>227
    そうなのか!
    帰ったらやってみる!

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2021/07/27(火) 13:04:34 

    >>111
    気が向いたら漂白剤をシュッシュしてしばらく放置後に便器の中で濯ぐ

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2021/07/27(火) 13:05:14 

    食器や水筒はデザインよりも食洗機対応であるとかどうかが重要。

    +14

    -0

  • 343. 匿名 2021/07/27(火) 13:19:13 

    >>28
    少し傾斜ついてる水切りかごに落ち着いた。
    汚れづらいし掃除もそこまで大変じゃない。

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2021/07/27(火) 13:21:50 

    狭いキッチンで調理で熱くなった蓋を一時置きする方法探してる
    熱いし縦にすると水滴落ちるし

    +6

    -1

  • 345. 匿名 2021/07/27(火) 13:21:54 

    >>1
    うちこれあります。
    買った直後に緊急事態宣言になって休校中の子どもにちょっと貸してって言われて以来、タブレット、楽譜、レシピ本は置くのに、おたまとフタは一向に置いてないw

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2021/07/27(火) 13:24:48 

    >>112
    つい2.3日にやってしまった…
    やばい確認してないけどどーしよー

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2021/07/27(火) 13:25:11 

    >>330
    うーむ、普段玉ねぎぐらいしか微塵切りしないからな。
    ミキサーも玉ねぎ丸のままいけないでしょ?その手間は一緒と思ってた。
    私的には手間と洗い物が少ないのはブンブンチョッパーだな。
    しかもうちのちょい大きいかな。
    100均のはちょっと小さいかも。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2021/07/27(火) 13:27:12 

    >>102
    家庭科で、
    サラダ用の葉っぱは手でちぎる方が美味しいと習ったよ。

    包丁で切るより断面が複雑に広がり
    調味料やドレッシングがよくからむって。

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2021/07/27(火) 13:38:59 

    >>292
    全く出ないよ

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/07/27(火) 13:44:18 

    >>338
    なるほど!すごくいいアイデア!
    参考にさせていただきます。
    ありがとう!!!

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2021/07/27(火) 13:48:22 

    みんな麦茶ポットのこの掃除どうしてる?
    茶渋がきれいにならない…
    今は
    ブラシとスポンジです。
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2021/07/27(火) 14:01:51 

    >>227
    流石に花が可哀想…と思ったら負けなのねw

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2021/07/27(火) 14:03:25 

    >>351
    麦茶ポットの中をキッチンハイターで消毒する時に、一緒につけておく

    +16

    -1

  • 354. 匿名 2021/07/27(火) 14:07:45 

    >>175
    100均のトイレブラシを毎週使い捨てにしている知人がいたなあ
    よってトイレ掃除は週一
    一人暮らししてたっけ

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2021/07/27(火) 14:11:19 

    >>12
    流せるタイプは詰まるからちゃんとゴミ箱に捨てて欲しいとメーカーが言ってますよね
    皆さん気を付けてね!

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2021/07/27(火) 14:11:25 

    >>239
    その後はゴミ箱ってことですか?

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2021/07/27(火) 14:14:57 

    >>355
    トイレに流しちゃダメなんですか?
    5分くらいつけておいてから流しておいてくださいってなってますけど…

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2021/07/27(火) 14:27:33 

    >>6
    コストコのキッチンペーパー必須ですな

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2021/07/27(火) 14:37:15 

    >>357
    うちも詰まって流せるタイプのは詰まるのでやめて下さいって言われました
    集合住宅は特に流れにくいからって

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2021/07/27(火) 14:42:08 

    >>311
    半分に折り畳んでから挟むと良いよ!

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2021/07/27(火) 14:50:39 

    除菌・コロナ消毒・消臭・台所・トイレ・排水口・ゴミ箱・ペットトイレ・掃除
    なんでも次亜塩素酸水でなんとかする
    濃度変えるだけでどこでも使える
    布巾にかけておくと臭くならない

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2021/07/27(火) 14:59:37 

    >>23
    なんてえらい!

    くたくたに疲れてても食事だけはなんとか作り
    シンクに大量の食器あると、
    もうムリ!
    一度寝る。

    +24

    -0

  • 363. 匿名 2021/07/27(火) 15:05:45 

    >>336
    紙をポイして水を流すと同時に棒の先端すすぎ洗いしてトイレットペーパーで拭く
    仕上げにアルコールスプレーふりかけてタンクに貼り付けてあるフックに吊り下げてるよー

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2021/07/27(火) 15:11:24 

    >>351
    酸素系の漂白剤がおもしろいくらい茶渋が落ちます。
    過炭酸ナトリウムです。

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2021/07/27(火) 15:13:04 

    >>321
    濯ぎ洗いじゃなく、洗剤で洗ってるわ
    開く前に水と洗剤を入れてじゃぶじゃぶ振る
    乾いてから開く

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2021/07/27(火) 15:23:19 

    >>1
    だいたい鍋にお玉などほっぽっとくけど、出さなきゃならない時は流しにお玉部分浮かせて、柄の所は台に置いてる。
    伝われ

    +9

    -0

  • 367. 匿名 2021/07/27(火) 15:24:13 

    >>308
    一時置き場の話かと思っていたけど保管場所だったのか?!
    それならわたしもこうやって吊るして保管している。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/07/27(火) 15:26:40 

    >>14
    私だけかもしれませんが、味噌はお玉で少しずつ溶かしてます。

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2021/07/27(火) 15:28:19 

    ハイボール好きでバトル買って割った方が安いと思ってたけど、スーパーで350ml缶買った方が安いと気がついた。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2021/07/27(火) 15:31:29 

    >>365
    清潔で。いいアイディアですね。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2021/07/27(火) 15:33:17 

    >>366

    >>260ということですね

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2021/07/27(火) 15:35:10 

    >>369
    へぇ〜。
    シャンプーは詰め替え用より、本体買った方が安いってやつか。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2021/07/27(火) 15:35:18 

    >>351
    無印ですね。
    私はこっちより、ポット側のの透明な容器部分と白い蓋部分の継ぎ目の水垢が洗いづらくて気になる。

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2021/07/27(火) 15:36:19 

    >>357
    洗剤のメーカーは流していいって言ってるけどトイレのメーカーは流すなって言ってるってこと?そういうの面倒だよね。

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2021/07/27(火) 15:38:29 

    >>368
    それもスタンダードなのでは?

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2021/07/27(火) 15:44:56 

    >>11
    いいね
    気持ちがいいコメント

    +9

    -2

  • 377. 匿名 2021/07/27(火) 15:45:51 

    >>375
    豆腐の人も味噌の人もジョークなんじゃない?

    +5

    -1

  • 378. 匿名 2021/07/27(火) 15:50:49 

    >>3
    目から鱗

    +8

    -0

  • 379. 匿名 2021/07/27(火) 16:01:57 

    色々洗剤あると面倒なので、
    ウタマロクリーナー(中性)とキッチンハイター(塩素系)に統一しようかな。
    キッチン、風呂に各々ボトル置いて。

    中性洗剤はなんとなくウタマロにしてるけど、他にいいのあるかな?

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2021/07/27(火) 16:09:49 

    >>367
    いや、一時置きだけどおかしいのかな…

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2021/07/27(火) 16:11:21 

    >>23
    本気で食洗機ほしい

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2021/07/27(火) 16:14:06 

    >>55
    私も夜洗濯して部屋干し→朝外に出す。
    雨だったら浴室乾燥。
    朝に洗濯して干すと冬とかは夕方までに乾いてないものもあってプチストレスだったのがなくなった

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2021/07/27(火) 16:15:42 

    >>9
    ペットボトルについては、別々に集めて最後は一緒に燃やしてるんだからいいかなと思う。

    瓶や缶、危険物はダメだろ。

    +6

    -2

  • 384. 匿名 2021/07/27(火) 16:36:28 

    >>7
    夜洗濯ってことは、朝日登るまでの数時間は乾かないって事?
    生乾き臭つきませんか?

    +11

    -1

  • 385. 匿名 2021/07/27(火) 16:37:59 

    >>1
    Morozoffのプリンのグラスにいれてます

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2021/07/27(火) 16:43:01 

    >>206
    カビキラーの匂いがキツいから、つわり中に使うの心配。使うときは目と鼻防護に窓開けて換気扇回して、待ってる間は他の部屋に避難

    +11

    -0

  • 387. 匿名 2021/07/27(火) 16:48:12 

    >>276
    そういう癖にティッシュに関してはしょーもない事にバンバン使わない?
    布巾で拭けばいいのにティッシュ山ほど使ったり、ちょっと指先拭いて捨ててまたちょっとのためにティッシュを使って腹が立つ!!

    +18

    -0

  • 388. 匿名 2021/07/27(火) 16:54:21 

    >>101
    私も!これは蓋置きとして愛用してる。おたまや菜箸も置けるらしいけど蓋と同時に置くと使いづらいのでおたまは小皿に置いてる

    +6

    -1

  • 389. 匿名 2021/07/27(火) 17:00:15 

    >>317
    ごめんね私こそ場違いで特大ブーメランだよ恥ずかしい。
    違うトピにいたんだけど読み込み遅くてタップしたら下の方に出てきてる違うトピに飛んだみたいなんだよ。ごめんなさい🙇

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2021/07/27(火) 17:28:34 

    >>374
    そんな…
    自分もですけど、
    知らずに流してる人多そうですね…。
    ここ見るまで知りませんでした。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2021/07/27(火) 17:29:38 

    >>389
    結構な攻撃性なのに、別人格並の手のひら返しで、怖すぎ

    +3

    -1

  • 392. 匿名 2021/07/27(火) 17:32:12 

    >>120
    プロパンガスって高いよね~。

    そして子供の頃はガス切れで急に
    お風呂のお湯やガス給湯器が水になって
    震えながらガス屋さんに電話してたけど、

    流石に今はそういうの ないの?


    …コンロの話でしたね、スミマセン!

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2021/07/27(火) 17:49:48 

    >>276
    あるねー
    うちは水切りカゴ捨てるの検討してたとき、滅多に皿洗いなんてしない旦那に反対された
    あと食洗機もあるのに、なかなか使わなかった

    +5

    -2

  • 394. 匿名 2021/07/27(火) 17:50:56 

    >>164
    コメントを見て欲しいなーと思った。
    だけど、不要と言っている人もいるし、悩む。

    私は包丁さばきが下手なうえに遅いので自分には合っている気がする。とことん効率も悪いので玉ねぎを冷やし忘れて常温玉ねぎを毎回涙流しながら切ってる。
    そして、みじん切りされた物がまな板周辺に散らばることもすごくストレスを感じます。

    +6

    -0

  • 395. 匿名 2021/07/27(火) 18:21:34 

    >>387
    コップたっぷりの水をひっくり返しても、ティッシュでなんとかしようとする…。それかトイレットペーパー。なんで雑巾の選択肢出てこないんだろ

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2021/07/27(火) 18:27:11 

    >>356
    そうです。ごみ箱です…。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2021/07/27(火) 18:30:10 

    >>3
    私はアルミホイル派!

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2021/07/27(火) 18:44:13 

    >>228
    なるほどー!!
    ネットでシンク掃除は思いつかなかったです!
    やってみる✨

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2021/07/27(火) 18:57:38 

    >>9
    ゴミを分別しないで捨てられる国に住んだらいいよ
    日本に住むならルールは守ってください

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/07/27(火) 19:25:28 

    >>24
    パスタの茹で汁
    で検索すると料理から食器洗いまで理由込みで色々な活用方法が出てくるんだけど、なんで花にあげようと思ったのかw

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2021/07/27(火) 19:28:41 

    >>71
    IHは
    ①ガスのように炒め物で鍋をふれない
    ②海苔を炙れない
    ここがネックです。

    ①掃除が簡単
    ②火事にならない
    ここがメリットかな?

    料理研究家とか有名なお店はガスが多いですよね笑

    +8

    -0

  • 402. 匿名 2021/07/27(火) 19:48:22 

    >>264
    そうなんだ!
    それは良いこと聞いた。
    がるちゃん好き♪

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2021/07/27(火) 19:55:39 

    >>321
    うちでは水洗いしたあとに食洗機でほかの食器と一緒に洗ってる
    匂い全くないよ、清潔

    +1

    -1

  • 404. 匿名 2021/07/27(火) 20:16:54 

    >>164
    場所を取るものを置きたくないからうちにはないけど、おばあちゃんにプレゼントした
    野菜スープがあっという間にできて喜んでるよ

    春巻すごい好きなんだけど、全食材を刻むのが面倒
    おばあちゃん家に行くたびに春巻作るルーティンができた、まである

    +3

    -1

  • 405. 匿名 2021/07/27(火) 20:17:50 

    >>1
    これ持ってるけど、蓋置きにしか使ってないな

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2021/07/27(火) 20:18:44 

    >>276
    家事も情報も日々進化してるんだけど、updateできない感じがする

    +4

    -2

  • 407. 匿名 2021/07/27(火) 20:20:24 

    >>280
    人件費諸々税金あがるか、役所の他から経費回すから他が疎かになるから反対しておくw

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2021/07/27(火) 20:41:40 

    >>407
    多少住民税上がってもいいから(無駄を削ればもっといいけど)、これは叶って欲しい
    特に夏場はね

    +0

    -1

  • 409. 匿名 2021/07/27(火) 20:41:58 

    >>360
    なるほど!ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2021/07/27(火) 20:49:50 

    >>300
    陶器の便器にメラミンスポンジがダメって事だよ
    知らない人多くて驚くわ

    +11

    -1

  • 411. 匿名 2021/07/27(火) 21:01:13 

    >>410
    汚れが酷いところは、メラミンスポンジが効果的です。(表面に特殊なコーティングを施した便器の場合、傷付けることがあります。)

    というわけで、特殊コーティングされている、あなたの立派な便器では使っちゃダメです。

    +4

    -4

  • 412. 匿名 2021/07/27(火) 21:06:04 

    >>3
    うちの旦那それやったらラップがもったいないとか言い出す
    うざい
    洗剤使って洗うのはいいのかよ

    +5

    -0

  • 413. 匿名 2021/07/27(火) 21:13:04 

    >>132
    同じことやってる方いて嬉しい!笑
    思いっきり掃除できていいよね

    +5

    -1

  • 414. 匿名 2021/07/27(火) 21:19:30 

    このトピ、参考になるし
    共感できることもあって楽しい!

    私は最近アイラップ(袋のラップ)を教えてもらった
    お肉冷凍する時にラップで包んでたけど、
    アイラップにぽーんと入れてそのまま冷凍庫、
    使う時もそのままチン!ってやってる。
    かなり楽になりました。

    +13

    -0

  • 415. 匿名 2021/07/27(火) 21:22:10 

    >>412
    皿はいいんだと思うよ、なぜなら洗うの嫁だから
    もったいない云々は口実で、嫁が頭使って楽することには難癖つけたいんだと思う

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2021/07/27(火) 21:25:42 

    >>415
    それだぁ

    +6

    -0

  • 417. 匿名 2021/07/27(火) 21:48:19 

    包丁は一体化してるやつしか買わない
    🔪こんなタイプだと持ち手内部錆びて不衛生
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +12

    -1

  • 418. 匿名 2021/07/27(火) 22:02:10 

    >>381
    買おう
    最近買ったけど、快適
    ただ、やっぱり事前に少しは食器を少し濯いでおきたいのと、並べ方に慣れないと洗い始めまで時間がかかる

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2021/07/27(火) 22:11:56 

    >>1
    これも買ったけど中のトレイと分けて手洗い面倒で、最終的に食洗機で洗えるルクルーゼのレードルスタンドにした。
    食事終わりに食器と洗うだけだから楽。
    アウトレットで半額だったよ。
    【家事】結局このやり方に落ち着いたということ

    +8

    -0

  • 420. 匿名 2021/07/28(水) 00:07:29 

    >>373
    私も!継ぎ目の垢落とせない。
    横にも置ける便利さはいいのだけど。
    結局は美味しく飲み物飲みたいので
    縦にしか置けないけどガラス製品の
    綺麗に洗えるものに変えました。

    +3

    -1

  • 421. 匿名 2021/07/28(水) 00:21:45 

    >>379
    私もウタマロです。
    床とかキッチン周りを始め、いろいろ拭くのはもちろん。
    お風呂の掃除も。
    なので詰め替えのストックがスッキリ。
    何より、2つ容器があるので、『あーっ!入りきらない💦』ってことがなくなって、プチストレスが解消。
    片っ方が空になっても、もう1つあるから、仮にストックがなくても大丈夫。
    ウタマロ優秀!

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2021/07/28(水) 00:30:19 

    >>420
    ガラス
    衛生的ですよね。特に煮沸できる耐熱ガラス
    ですが、割れるのが心配で無印のアクリルピッチャーに収まっています

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2021/07/28(水) 00:31:03 

    >>390
    流してた…

    さすがに塊の状態は不安に思って、崩しながら少しづつ、3回~4回に分けて流してるけど。
    ダメかな…

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2021/07/28(水) 00:32:34 

    >>395
    (≧ω≦。)
    ほんとに。
    我が家も同じです。

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2021/07/28(水) 00:35:52 

    >>374
    洗剤メーカー、トイレメーカー
    水道局も
    全部聞いたらキリがないっていうか極論洗剤は使わない方がいいってなるよね

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2021/07/28(水) 00:37:40 

    >>71
    現在は、ガスがいい!
    でも、テレビで高齢になると鍋からはみ出ている炎の色が認識しづらくなり、洋服に引火する事故がある。というのを見て、高齢になってから取り替える時はIHにしようと決めている。

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2021/07/28(水) 00:41:52 

    >>419
    かわいい✨

    +3

    -0

  • 428. 匿名 2021/07/28(水) 15:59:05 

    >>361
    次亜塩素酸水結構いいですよね

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2021/07/28(水) 18:18:10 

    >>1
    私は大きめのバットに落ち着いた。
    小皿もいいけど、菜箸・おたま・木べら・計量スプーンなどいろいろ置きたいから、結局一つで置けるバットが楽。

    あれば結構バットって便利でどんどん欲しくなる。

    +5

    -0

  • 430. 匿名 2021/07/28(水) 22:15:41 

    >>423
    トイレで掃除して流せるのってほとんどのメーカー溶けないってテレビでやってたんで
    掃除したらビニール袋に入れて捨ててます。
    だから今はいらない布や乾いたおしぼりとかでやったりしてる。燃えるゴミの前の日にやるよ。

    +1

    -1

  • 431. 匿名 2021/07/28(水) 22:27:55 

    >>14
    逆にまな板で切る人いるのかな?

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2021/07/28(水) 22:28:24 

    >>17
    ごめんなさい、ドボンってなんですか?

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2021/07/29(木) 08:28:06 

    >>39
    全く同じ!

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2021/07/29(木) 19:53:05 

    >>430
    そうなんだ…
    知らんかったわ。

    アドバイスありがとうございます。

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2021/07/30(金) 18:49:26 

    >>19
    便利グッズは本当に便利だけど壊れたり使えなくなったら多分買わない。
    たまにしか使わないし包丁とかで済むことが多いから…

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2021/08/01(日) 07:07:11 

    >>242
    私も、知らずに靴下のゴムのところ折り返してタンスにしまった。
    はこうとしたら、折り返したところからでかい蛾のミイラが出てきた。

    折り返したとき存在に気づいてたら、それはそれで恐怖だったなと思う。
    戦い、お疲れさまです。

    +1

    -0

  • 437. 匿名 2021/08/10(火) 18:17:41 

    >>417
    昔風の包丁の接続部分は接着剤で塞ぐんだよ
    昔風の包丁の方が大抵切れ味良い

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2021/08/23(月) 15:32:50 

    >>23
    わかります。シンクに洗い物があると気になって眠れない性格でした(笑)

    でも、めまいがひどくて家事ができない期間があって、そんなだからお皿洗うのも割ってしまいそうだったので、思い切って食洗機買いました。
    いまは体調も戻ってなんでもできるけど、食洗機は健康な今でもすごく使えるし買ってよかったと思っています。

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2021/08/23(月) 15:34:26 

    >>59
    産地気になりませんか?うちの近所の業スーは中国産のしかなかったからもう行ってないです。。。

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2021/08/23(月) 15:41:35 

    >>33

    ネスレのコーヒーマシンがまさにそれ。
    もう全然使わなくなったけどまだ使えるからどうしようって思いながらキッチンの隅に鎮座させてる。

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2021/08/23(月) 16:21:39 

    >>417
    うち食洗機使っているからこのタイプの包丁マスト。

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2021/08/24(火) 08:32:08 

    シナモロールのやつです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード