ガールズちゃんねる

首から肩にかけてのお肉がすごいです。

77コメント2021/07/28(水) 22:01

  • 1. 匿名 2021/07/25(日) 10:26:15 

    周りから肩幅は普通か狭い方だと言われますがぽっちゃり体型と少し筋肉質が入り混じってるので首の下から肩にかけてのお肉が少しモコッと出てます。
    服を着てればわかりませんが毎日お風呂場で自分の肩を見るたび男みたいで悲しくなります。
    痩せればなくなりますか?

    +52

    -6

  • 2. 匿名 2021/07/25(日) 10:27:13 

    僧帽筋?

    +37

    -2

  • 3. 匿名 2021/07/25(日) 10:27:15 

    痩せればね

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2021/07/25(日) 10:27:26 

    ボトックス

    +6

    -4

  • 5. 匿名 2021/07/25(日) 10:27:34 

    そこがあなたのチャームポイント

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2021/07/25(日) 10:27:51 

    筋肉だから痩せてもなくならないよ

    +1

    -6

  • 7. 匿名 2021/07/25(日) 10:28:09 

    首から肩にかけてのお肉がすごいです。

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/25(日) 10:28:29 

    マイヨジョーヌ?

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/25(日) 10:28:57 

    主は何歳ですか??
    若かったら加齢でスッキリなるパターンある

    私も二十代前半までは顔〜肩周りがパンパンだっけど、アラサーくらいから自然に肉が削げ落ちてスッキリした感じになった
    体重は全く変わってないのに
    石原さとみさんイメージしたらわかりやすいかも

    +9

    -12

  • 10. 匿名 2021/07/25(日) 10:29:00 

    問題は本当にぽっちゃりなのかデブなのか

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/25(日) 10:29:06 

    首から肩にかけてのお肉がすごいです。

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/25(日) 10:29:19 

    【超初心者向け】上腕三頭筋トレーニング!誰でもできる3分間3種目! - YouTube
    【超初心者向け】上腕三頭筋トレーニング!誰でもできる3分間3種目! - YouTubeyoutu.be

    超初心者向けの上腕三頭筋トレーニングです!【レベルアップ三頭筋トレーニング】https://youtu.be/atVAhqOq8ws↓https://youtu.be/IAMrO7WhVUQ【種目】①クロストライセプスエクステンション 上腕三頭筋・大胸筋②クローズトライセプスエクステンション 上腕三頭筋・...

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/25(日) 10:29:35 

    首から肩にかけてのお肉がすごいです。

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/25(日) 10:30:11 

    姿勢が悪い!

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/25(日) 10:30:36 

    >>2
    これこれ!
    わたし、富士山みたいな首周りだよ。
    首長いのに…

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/25(日) 10:32:07 

    >>1
    わかる
    痩せてるときも筋肉?なのかそこだけモッコリしててそこさえ無ければもう少し首が長く見えてスッキリするのに!って思ってた

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/25(日) 10:32:15 

    首と肩だけなの?本当は背中も肉付きがいいんじゃないの?

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/25(日) 10:32:16 

    わたしもバッファロー肩です。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/25(日) 10:33:18 

    >>11
    若い子にはいないけどおばさんの七割はこの背中。アンダーをワンサイズ上にすればいいのに。かたくなに若い頃のサイズを変えないのかねぇ

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/25(日) 10:33:25 

    >>11
    オーバーサイズやゆったりワンピースなどの流行でこういう人最近は見なくなったね
    たまに見るとびっくりするわ

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/25(日) 10:33:53 

    若いのかな?
    私は年とともに首〜肩が痩せちゃって貧相だよ
    お腹にはたっぷりお肉あるのに…

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/25(日) 10:34:11 

    下手になにかしてそれを無くすよりも
    インストラクターみたいに鍛えて、強そうに見せる体に仕上げた方が
    その部位が輝くと思う

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2021/07/25(日) 10:34:50 

    いわゆるガタイが良いって事かな?
    女子の水泳選手や体操選手もそうだけど、筋肉質ならなかなか痩せても華奢な感じは難しいかも…
    でも痩せるに越した事ない。
    わたしもそんな感じだから、出来るだけ胸が開いた服とか着ないようにしてるよ。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/25(日) 10:35:49 

    >>19
    いや気付いてワンサイズ上げるかブラウスやカーディガン着るようにしてるよ

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/25(日) 10:37:11 

    リンパマッサージ
    肩回りと二の腕のストレッチ
    3週間続けるとすっきりしますよ

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/25(日) 10:38:16 

    >>22
    それはトピ主の望みではないような
    鍛えている女性はかっこいいけどね

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/25(日) 10:38:32 

    >>18
    バッファロー肩って言うのか。
    肩と腕に筋肉が付いている上にブラの上に贅肉が乗っかって段々になって太ってる人見かけるけど、私は雄のゴリラの背中みたいって思った。うしろ姿って盲点だよね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/25(日) 10:38:35 

    >>1
    わかる。
    髪の毛をアップにしたときに、肉やばいって思う。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/25(日) 10:38:42 

    >>9
    20代の頃、肩周囲のガタイがよくて細身の歳上の先輩から30越えたらこそげ落ちるよって言われて、その時は「そんな訳あるかーー!この肩なめんなよ」と内心思ってたけど、30越えてきてその意味が分かった。

    骨格はもちろんガタイはいいままだけど、デコルテ〜胸とかも含めてこそげ落ちてきてます。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/25(日) 10:40:07 

    >>15
    横ですが、私も同じ。割と痩せぎすでさらに首も長いのに、富士山状態。

    で、自分の場合、これはどうも痩せてる痩せてないに関係なく、多分、デスクワークで姿勢が悪く、肩が内巻き肩になっており、さらにいえばストレートネック。結果、肩と首と腕の可動範囲が制限されるので、それを補うために僧帽筋が発達した、と思われます…。ついでに言うと、二の腕の後ろ側にも変なお肉みたいなのが増えてきてます。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/25(日) 10:40:57 

    プロテインの摂りすぎ

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/25(日) 10:41:36 

    >>19
    サイズを変えても背中の脂肪が多いとこうなります・・・

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/25(日) 10:41:39 

    首から肩にかけてのお肉がすごいです。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/25(日) 10:42:17 

    通勤でエスカレーターに乗ってふと前を見ると
    こんな感じで首の後ろが盛り上がってるオバサン結構いる
    どうしたらこうなるの?
    首から肩にかけてのお肉がすごいです。

    +18

    -7

  • 35. 匿名 2021/07/25(日) 10:42:52 

    >>20
    しかもそういう人ほど多分自分が小太り(ポチゃ)なのを自覚してなくて、Mサイズ着てる。見た目がどうこうじゃなく、なんとか「着れた、入った」サイズが自分のサイズだと思ってるんだろうね。うまく言えないけど

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/25(日) 10:46:46 

    痩せた方がいいかも

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/25(日) 10:46:53 

    >>30
    私もストレートネックだ。
    姿勢かー。気をつけよう!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/25(日) 10:46:55 

    >>1
    姿勢もあると思う
    ちょっと方を後ろに引くとか 寝るときの首の角度を気にするとか
    遺伝以外の部分はの話だけど

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/25(日) 10:46:59 

    >>33
    こんな感じなら痩せるしかないね

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/25(日) 10:50:01 

    >>34
    私もなってるけどどうしてこうなるか私も聞きたいよ。

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/25(日) 10:50:06 

    流行りのスクエアネックや首筋側の開きが広い服は着ないようにしてる。どんなに可愛い服でも諦める。
    もっこりが丸見えより後ろ側だけでも布地来てると横から見た時や背中側が悪目立ちしないよ。着比べて検証した。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/25(日) 10:52:00 

    >>34
    これ誰?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/25(日) 10:52:59 

    ティラピスとかどうやろ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/25(日) 10:54:06 

    >>34
    この方も若い頃は細かったんだろうね。いつの間にか肉つくよね。
    首から肩にかけてのお肉がすごいです。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/25(日) 11:04:13 

    姿勢。ストレッチや体操したり意識したら酷さピークの頃よりは減ってきたよ。まだあるけど。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/25(日) 11:05:14 

    >>1
    主な原因は肩凝りや姿勢の悪さ。
    それのせいで背中下部の筋肉を上手く使えてないのも原因。
    ラットプルダウンをやって肩だけ痛くなる人は背中の筋肉を使えてない証拠。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/25(日) 11:06:09 

    >>23
    肩に筋肉付いてる+骨格ストレートの私はどうすれば

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/25(日) 11:06:10 

    >>34
    肩こり首こりで筋肉が張って強張ってる+肩紐が食い込んでる部分だけ凹んで他が盛り上がって見えてる。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/25(日) 11:12:37 

    >>33
    これ見てたら分かると思うけど巻き肩で首が前に出過ぎてる状態=ストレートネックだと、丸くてモリモリッとした感じになる
    巻き肩改善ストレッチやって常に気を付けるしかない
    そもそも巻き肩でなかったらごめん

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/25(日) 11:29:31 

    >>35
    ご、ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/25(日) 11:31:52 

    >>6
    筋肉じゃなくて太ってたら姿勢が悪いからもっこりなるカバ肩じゃない?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/25(日) 11:34:03 

    免停中に事故った都議さんみたいな感じ?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/25(日) 11:39:33 

    男性は、運動部で活躍してた人でも
    45歳すぎたら、ここの筋肉が削げ落ちて
    THEオジサン体型になり始める。お腹も出てくるし。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/25(日) 11:42:25 

    >>7
    ジブリにこういう体型の人いるよね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/25(日) 11:43:23 

    痩せればなくなるよ。
    首から肩にかけてのお肉がすごいです。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/25(日) 11:46:33 

    >>55
    これ、before→afterじゃないよね?
    after←beforeだよね?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/25(日) 12:14:20 

    そういう人いるね
    若くても太ってなくても
    中学の時にもいた、太ってないけど姿勢は悪かった

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/25(日) 12:20:54 

    痩せよりの普通体型なのに首の辺りモッコリしてる。首は最後に太るって見たのにな。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/25(日) 12:35:06 

    >>34
    子育てしたり、家事や仕事などの労働でなったり、歳を重ねたら体型って変わるんじゃないの?同じ一つの体を何年も使ってるとそんなものだと思ってた。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/25(日) 12:43:00 

    体重39キロの時も肩周りはデカく見えるくらい、肩こり症。マッサージ、整体、いわゆるみんながこの運動するとなくなるよ!は全部してきたけど無理。今気になってるのは肩こりの筋膜剥がし注射

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/25(日) 12:48:21 

    >>11
    看護師さんに多くない?
    もう少し大きいサイズ着たら良いのにみんなピタピタの着てるイメージ。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/25(日) 12:49:44 

    ボトックスすればすぐ解決じゃん

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/25(日) 13:25:02 

    >>47
    ストールを巻くみたいなスタイルは?
    形がキレイに見えるんじゃない?
    動きづらいけどね(笑

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/25(日) 13:56:00 

    YouTubeに美容整体のストレッチ山ほどあるから見てみて

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/25(日) 13:56:37 

    >>59
    家事や育児は前屈みになること多いからね
    抱っこも猫背になりやすい

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/25(日) 13:57:02 

    歳とるとなるよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/25(日) 14:07:19 

    >>1
    みお部長の動画とかどうかな??肩のお肉がすごくなる理由とかも説明してくれてたよ!
    【1日1回】肩ラインが細いと痩せて見える!首痩せ肩痩せ専用の簡単4分トレ! - YouTube
    【1日1回】肩ラインが細いと痩せて見える!首痩せ肩痩せ専用の簡単4分トレ! - YouTubeyoutu.be

    みお作成!PFCバランス計算機はこちら↓http://miotore.com/pfccalc_0.htmlつむらみお著書第2弾!販売中✨✨動画連動 みおの女子トレ部発 絶対に失敗しないやせコツ事典https://amzn.to/3sP71Frつむらみお初書籍!販売中?1日3分全集中!ムダ肉激落ち女子筋トレ 動画....

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/25(日) 14:23:15 

    >>19
    痩せるかも?ってまだ希望持ってるもんw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/25(日) 14:29:41 

    >>19
    これはですね。
    浮腫みが原因らしく、サイズを計るとかで解決できる事ではないらしいです。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/25(日) 17:02:11 

    二の腕細くしたくて動画の真似してたら肩肉が取れたよ!首も細く長く見えるようになった

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/25(日) 21:28:45 

    >>1
    もしかして骨格ストレートですか?
    鳩胸だったりしますか。
    骨格ストレートは鎖骨からすぐ胸のラインが始まるので、胸を支える筋肉が肩につきやすいんだそうです。
    わたしも僧帽筋が盛り上がって本当に嫌だ…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/25(日) 22:43:10 

    >>19
    アンダー緩めにしてもこうなることに気付きました。
    若い時はわからなかったけどね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/25(日) 22:45:12 

    >>70
    どの動画?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/25(日) 23:45:58 

    >>67
    これよかった!音楽聴きながら一曲分の時間やった
    いろいろストレッチしても 巻き肩が治らなかったんだけど一回でかなり改善した つづけてみます
    教えてくれてありがとう!
    嫌な気持ちになること多いがるちゃん止めたいと思ってたけど
    いい情報頂けるのでやめられない…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/26(月) 14:38:17 

    >>73
    私はたけまりさんだよー
    どの動画も似たようなことやってるから自分の好みでいいと思う

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/28(水) 20:57:03 

    低身長だからじゃないの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/28(水) 22:01:53 

    >>76
    高身長でもいるよ。首の後ろあたりがポッコリしてる人!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード