ガールズちゃんねる

【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

70コメント2021/08/09(月) 16:04

  • 1. 匿名 2021/07/24(土) 16:53:36 

    テイルズシリーズ好きな方、お話しましょう♪
    私はエクシリアが特に好きです。
    【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2021/07/24(土) 16:54:11 

    古いけどシンフォニアが大好きです。
    3ターンやった。

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/24(土) 16:54:44 

    夜空をかける〜流れ星を今〜

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/24(土) 16:54:45 

    システムとか色々クソって言われてるけど、グレイセスが好き

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/24(土) 16:54:46 

    【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/24(土) 16:54:56 

    別のトピにも書いたばかりだけど、アビスの最後言及しないでほしかったよ。

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/24(土) 16:55:11 

    アビスとグレイセスが1番の名作。異論は聞くが認めん。

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/24(土) 16:55:49 

    ジュードとミラが好きになれない

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/24(土) 16:55:54 

    グー姉さんしか勝たん!
    【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/24(土) 16:56:40 

    >>9
    レジェンディアの女性キャラ美人可愛かったよねー

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/24(土) 16:57:42 

    アビスが好きです。
    ジェイドが好きすぎて、他の作品でも声優の子安さんの声だとめっちゃ好きになってしまいます。笑
    【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/24(土) 16:58:13 

    ヴェスペリアが好きです!

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/24(土) 16:58:16 

    牢屋定期

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/24(土) 17:00:53 

    グレイセス好きすぎて3周した。たまやりたい。主人公のアスベルが素直なところがいい。へんにひねくれたり影があったりもいいけど王道主人公でやりたい。なのでいまゼスティリアやってる。ヒロインはなつとくいかないけど面白い。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/24(土) 17:01:03 

    エターニアたくさんやりました
    リッドよりファラの方の操作慣れてます

    通常攻撃×2→三散華
    →飛燕連脚→鷹爪落瀑蹴
    →獅子戦吼→獅吼爆砕陣

    大体いつもこのコンボです
    【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/24(土) 17:03:24 

    初期のオープニングが
    どれも良かった

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/24(土) 17:04:55 

    ファンタジア、
    ディスティニー、
    エターニア、
    リバース、
    グレイセス

    いのまたさんのキャラデザが大好きです

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/24(土) 17:05:17 

    やっとPS5か買えたのでテイルズオブアライズ楽しみにしてます

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/24(土) 17:07:39 

    エターニアは人生で一番やったゲームだと思う

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/24(土) 17:07:45 

    アスベルやフレンみたいな爽やかで正義感溢れるヒーロー系キャラもいいけど、悪い奴は容赦なく斬り捨てるユーリがカッコよくて好きでした

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/24(土) 17:08:17 

    エターニアが好きです。声優さんもすき、石田彰さんと皆口裕子さん。

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/24(土) 17:10:12 

    いのまたむつみさんと藤島康介さんどちらのキャラデザがすきですか?私はいのまたさんがすきです。

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2021/07/24(土) 17:12:48 

    ダントツでリバース推しだけどあんまりリバース推してる人いない…
    演説のアップルパイのとこ感受性豊かな当時はめっちゃ泣いたなぁ

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/24(土) 17:15:09 

    昔、本当に発売されたマーボーカレー食べた
    う、うまい!!って程でもなかった。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/24(土) 17:15:28 

    >>23
    種族は違ってもおいしいと思う心は同じ〜的な演説だったっけ?
    アップルじゃなくてピーチパイだったかな

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/24(土) 17:15:48 

    >>22
    藤島キャラが好きでした

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2021/07/24(土) 17:19:57 

    個人的にシンフォニアが一番好きだった

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/24(土) 17:20:22 

    >>24
    カレーメシの麻婆カレーメシは美味しかったw

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/24(土) 17:31:38 

    シンフォニアが好きだな、ロイドとコレットはホントにお似合いだと思う

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/24(土) 17:32:07 

    イノセンスが一番好きだ
    特にスパーダ、君が好きです。
    【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/24(土) 17:32:57 

    エターニアが一番やりこんだ
    サブイベントやカードゲームの中毒性が高すぎて本編そっちのけで遊んでたわw
    新作はあの頃とはずいぶん様変わりしてるけど気にはなってる
    映像はすごく綺麗になったよね

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/24(土) 17:38:01 

    >>1
    アルヴィンと結婚できる方法を真剣に考えてくださいお願いします

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/24(土) 17:40:11 

    推しです
    【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/24(土) 17:40:29 

    D2とリメDをめっちゃやり込んだわ
    戦闘が楽しすぎて

    D2に関してはストーリーに賛否あるけど、初RPGってのもあってこんなもんだと思ってた(笑)

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/24(土) 17:42:49 

    >>20
    クレスも正統派主人公だけど、恐ろしく
    感が鈍い(クラース談)
    17歳でオヤジギャグ連発という
    欠点があるからなあ・・。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/24(土) 17:48:01 

    >>1
    ルドガーの顔面とスタイルがタイプすぎる!!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/24(土) 17:50:40 

    >>20
    ユーリかっこいいよね。
    RPGの主人公なのに成人した大人で、なおかつ熱血でもクールでもなく飄々とした感じなのが斬新ですごく好きだったなぁ。

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2021/07/24(土) 17:51:56 

    >>9
    シュバルツ、そなたを倒します
    格好良い。そしてEDでの何時ものグー姉さん
    ギャップたまらない。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/24(土) 17:59:24 

    >>9
    レジェンディアは戦闘だけ変えてリメイクしてほしい

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/24(土) 18:02:21 

    アビス好きでエンディングに心に傷を負ったままの人!
    レイズやって!
    シナリオライターさん同じで実質アビス2だし
    ルークが生きてる世界線よ!

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/24(土) 18:06:33 

    リオン、ユーリが好き!
    DとD2はやり込んだなあ。
    ジューダスのその後とロニとナナリーは現代でどうのるのか気になりすぎて、D3出ないかな?って期待してたけど出ないから、ナムコ入って作るわ!って言っていた小学生時代を思い出した笑

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/24(土) 18:12:50 

    エターニアが1番好き!
    テイルズシリーズの中で1番やり込んだ作品かもしれない
    シナリオ、キャラ、ミニゲームも全て良い

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/24(土) 18:17:02 

    私はピンクの髪のたまちゃんの声のアーチェリー使いが好きかな
    【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/24(土) 18:17:49 

    >>31
    わかる
    クレーメルボールが好きだった!
    あとウィスだっけ?カードゲーム
    ノームのいる炭鉱みたいなところでストーリー進めないでずーっとやってたw

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/24(土) 18:26:39 

    >>33
    回復役が全然いないパーティーだったからいつも回復してもらってたー!!!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/24(土) 18:40:38 

    >>23
    私もリバース推し!
    ティトレイのお姉さんが操られて?ガジュマに攻撃的になった時、大好きなお姉さんに戻ってほしくて必死に反論するシーンも泣けた。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/24(土) 18:40:43 

    >>40
    アビス以降プレイしてなかったのですがやってみます!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/24(土) 18:46:04 

    今ps4でヴェスペリアやってますー!
    カロルが可愛いすぎる😇😇ソシャゲのレイズもやってみたいけどもう遅いかな?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/24(土) 18:46:55 

    初テイルズはシンフォニアだけど、結構やり込んだのはデスティニーシリーズ
    ディレクターズカット版もやったけど改悪されて評価低いね
    私はバトルが苦手で敵をタコ殴りするだけっていうセンスのなさwコンボが続かない

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/24(土) 18:49:46 

    まさか開会式でテイルズが流れるとは思わなかった。
    スレイのテーマはゼスティリアしてないからわからなかったけど、もうひとつのはグレイセスだったよね?(グレイセスも10年前にやったから曖昧だけど)
    リチャード!!って思ったから!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/24(土) 18:58:01 

    去年のクリスマスシーズンの時にニンテンドースイッチ版のヴェスペリアが半額フェアしてて、ニンテンドースイッチ買ったのその後だったのでそれが悔しくてヴェスペリア買ってない(笑)
    何年か前に実況プレイみたので内容はほとんど知ってるのですが…。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/24(土) 19:02:09 

    >>26
    私も藤島キャラが好きでした。いのまたさんのは選り好みしてました。
    今見たら可愛い!

    てか今の藤島は…。なのでいのまたむつみさんに1票!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/24(土) 19:25:33 

    グレイセスからめちゃくちゃハマりました!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/24(土) 19:34:42 

    >>2
    暗くて今風に言うとダークファンタジー風だけどストーリー大好きだわ。クラトスかゼロスかで非常に悩んで数周したな。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/24(土) 19:36:32 

    >>23

    私もリバース好き!
    スタート押さずにいると流れるメインムービーが好き

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/24(土) 19:38:09 

    ベルセリアも面白かった!あの仲間の大人な関係性が良かったし、最後の方ライフィセットの下りで良い年こいて泣いちゃった。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/24(土) 19:41:56 

    イノセンス
    OPのFollow the Nightingaleがすごく良い。
    あとキャラクター全員揃った時の色合いが好き
    【ゲーム】テイルズシリーズを語ろう!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/24(土) 19:53:01 

    >>48
    遅くないよ〜
    むしろ最初に好きなキャラ選べるようになってるからお得感あるよ〜

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/24(土) 20:50:23 

    >>57
    KOKIAさんは、アニメガンスリンガーガールのOPの
    たったひとつの想いも良い
    イノセンスのOPの冒頭は、実はローマ字で書かれていて
    さかさまに読むと、ちゃんと意味があるって
    聞いて、納得しました。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/24(土) 21:13:02 

    ディスティニーが大好きです
    DEENも好きだからOP何百回見たか分からない
    ニコッとした笑顔も可愛いかった
    ゲーム内ライブもライブ前にセーブして何百回も行きました🎵

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/24(土) 21:13:24 

    >>12
    ヴェスペリア久しぶりにやったらダークヒーローだけど、王道感あって良かったな
    ユーリとエステルのコンビもラプンツェルみたいで好き

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/24(土) 21:17:41 

    >>59
    57です
    KOKIA語と言われていますよね。
    イノセンスからKOKIAさんの曲を沢山聴いたので、たった1つの想いも好きです。
    スレチですがKOKIAさんの話ができて嬉しかったです。ありがとうございました😊

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/24(土) 21:38:22 

    >>58
    好きなキャラ選べるのいいね!
    さっそくやってみます〜教えてくれてありがとう😘

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/24(土) 22:30:54 

    D2はクソと言われてたなあ

    そんなことよりKOKIAは神
    彼女が歌ってるほぼすべてのゲームを遊んだけど

    テイルコンチェルトから好き

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/25(日) 06:42:58 

    TOAとTOVが特に好きだけど、TOHも面白かった!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/25(日) 12:45:06 

    >>1
    最近のテイルズはゴタゴタ続きだから次出るならユーザー第一で作って欲しい

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/26(月) 04:00:06 

    リバースはアビスに取られた感じする。アニメもだけど2005年って転機だよね。アニサマが始まったり水樹奈々がブレイクしたり、電車男やハルヒが一年後に来るし。明るい作品が増えた。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/26(月) 11:51:21 

    >>30
    シンフォニアが一番何周もしたゲームだけどテイルズの中ではスパーダが一番推しです!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/27(火) 13:40:15 

    エクシリア(2じゃない方)好きなんだけどアンチおおくて悲しい…
    ジュードとミラも好きだし。トピの最初の方でさっそく好きじゃないにいっぱい+ついてて大半の人からは嫌われてるんだなって、わかったたけどショックです

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/09(月) 16:04:54 

    ディスティニーとエターニアとディスティニー2をやりまくった!
    戦闘はディスティニー2でコンボ繋げまくってたな、ジューダスではめてた記憶。
    夏休み暇だからPS4で何かやってみよっかなー、何がいいかなー😊

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。