ガールズちゃんねる

イヤリングが痛い!

171コメント2021/07/29(木) 15:57

  • 1. 匿名 2021/07/24(土) 16:22:03 

    ピアスホールが開いていないので、イヤリングを着けているのですが痛いです。慣れる為に休日も着けて見ましたが苦しい日が増えただけです。特にこういう画像のクリップ式が苦手なのですが皆さんはどうですか?痛まない種類とかもご存知でしたら教えてください。
    イヤリングが痛い!

    +107

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/24(土) 16:23:05 

    ピアスホールをあける選択はないの?
    楽だよ

    +38

    -91

  • 3. 匿名 2021/07/24(土) 16:23:34 

    体質なのか、どんなイヤリングしても頭痛がするのでピアス開けました

    +213

    -6

  • 4. 匿名 2021/07/24(土) 16:23:41 

    しないっていう選択肢はないの?

    +31

    -26

  • 5. 匿名 2021/07/24(土) 16:23:44 

    イヤーカフにしたらいいよ!
    かわいいの結構あるよ!

    +129

    -15

  • 6. 匿名 2021/07/24(土) 16:23:49 

    オシャレは我慢

    +25

    -12

  • 7. 匿名 2021/07/24(土) 16:23:53 

    イヤリングしなくても可愛い人は可愛い

    +7

    -31

  • 8. 匿名 2021/07/24(土) 16:24:02 

    なんか挟む?だけのやつがあったような。
    イヤリングはそれがあるから可愛くても痛くなるんだろうなって思って結局ピアスにしちゃった。

    +34

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/24(土) 16:24:11 

    肉を挟み続けるんだから痛まない種類はない。

    +206

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/24(土) 16:24:18 

    ゆるめにつけて、つけまつげ用ののりを使うと痛くないしほぼ落ちないとジュエリートピで学んだ

    クリップ式じゃない方がいいかも

    +127

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/24(土) 16:24:31 

    そのタイプで耐えられないほど痛いならピアスのほうが楽だと思う

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2021/07/24(土) 16:24:49 

    >>2
    開ける選択ないからイヤリングしてんでしょ
    なんでくみ取れないんだろう

    +176

    -32

  • 13. 匿名 2021/07/24(土) 16:25:13 

    >>5
    イヤーカフも長時間つけてると痛くなるよ

    +78

    -3

  • 14. 匿名 2021/07/24(土) 16:25:18 

    クリップ式は痛いよね
    ネジのやつがいいよ

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2021/07/24(土) 16:25:19 

    >>1
    耳たぶの厚さというか薄さと、バネの強さが合ってないんだと思う
    ネジバネ式だと自分で調整できるよ
    イヤリングが痛い!

    +91

    -4

  • 16. 匿名 2021/07/24(土) 16:25:28 

    耳たぶ分厚いからネジタイプを一番緩めて挟んでるよ
    クリップタイプは痛過ぎて無理!

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/24(土) 16:25:49 

    >>10
    皮膚めっちゃかぶれそう

    +25

    -12

  • 18. 匿名 2021/07/24(土) 16:25:53 

    イヤリングは皆な痛いと思う。我慢してつけてるんじゃない?緩いと落ちちゃうし。

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/24(土) 16:25:55 

    イヤリング痛いよね
    ピアスが楽だよ

    +49

    -7

  • 20. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:01 

    こっちはダメ?
    イヤリングが痛い!

    +85

    -6

  • 21. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:08 

    イヤーカフはどうでしょうか?耳の形に合えばつけていても、つけていないみたいに違和感なくて快適ですよ。

    +20

    -4

  • 22. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:15 

    ピアスホールなくても前と後ろからピアスみたいに留められる、磁気のやつ昔あったけどもうないのかな??

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:18 

    頭と耳が痛くなるからイヤリングはしてない
    代わりにネックレスにお金かけてる

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:21 

    私もイヤリング辛くて、アラサーになってやっとピアス開けたよ〜

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:35 

    >>12
    今現在ピアスホールがあいてないからイヤリングしてるだけで
    ピアスにはしたくないなんて書いてないけど?
    そっちこそ拡大解釈でしょ

    +15

    -47

  • 26. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:53 

    ずっと思ってたけどピアスホール開けるのって痛くないの?

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:55 

    デザイン限られてくるけど、挟む部分をゆるゆるにして、粘着弱めの失敗だったネイル接着テープ(強すぎる場合は一回手の甲とか指で触って粘着力落としてからでも)で貼って留めてた

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/24(土) 16:26:57 

    >>10
    ほほー!試してみよう
    たぶが厚いから痛いんだよね💧

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/24(土) 16:27:08 

    >>20
    この手のやつって緩まない?付けてると、だんだん緩んで開いてくる

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/24(土) 16:27:18 

    私もイヤリング付けてると痛くなる
    耳たぶが薄くて小さいせいかな

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/24(土) 16:27:34 

    イヤリングはどれも痛い気がする
    挟むんだもん
    痛いの我慢するかピアスホールあけるかつけない、この中から選ぶしかない

    +29

    -4

  • 32. 匿名 2021/07/24(土) 16:27:49 

    >>13
    まじ?わたしイヤリング痛すぎて無理だけど、イヤーカフ全然大丈夫!

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/24(土) 16:28:03 

    >>12
    そんな噛みつかれるとは・・・

    +13

    -22

  • 34. 匿名 2021/07/24(土) 16:28:34 

    ノンホールピアスはどうだろ

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/24(土) 16:28:42 

    痛いわりに
    外れる時は外れるから
    イヤリング苦手

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/24(土) 16:28:45 

    >>13
    まぁ種類によるけど。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/24(土) 16:28:45 

    >>17
    元々目もとにつけるやつなんだよ?
    耳たぶがめっちゃかぶれるとは思えん

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/24(土) 16:28:48 

    ねじ式の物にして痛くないけど落ちない場所探してた
    でもやっぱり落として無くしたこともあるよ
    イヤリングが痛い!

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/24(土) 16:28:57 

    ノンホールが一番痛くないけど落としやすいんだよなぁ

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/24(土) 16:29:32 

    曜子ちゃんもイヤリング派だよね
    イヤリングが痛い!

    +4

    -31

  • 41. 匿名 2021/07/24(土) 16:29:52 

    >>26
    一瞬チクッとするだけだよ
    穴が落ち着くまでは清潔にしないと膿むことあるけど

    +17

    -7

  • 42. 匿名 2021/07/24(土) 16:29:58 

    痛くない柔らかい留め具の
    イヤリングありますよ?

    ネジで回すんじゃなくて
    柔らかいシリコンタイプで挟むタイプ。

    難点は取れやすい事だけど
    300円でもかわいいのありますよー

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/24(土) 16:30:01 

    イヤリングださい、ピアスにしなさいよ

    +4

    -28

  • 44. 匿名 2021/07/24(土) 16:30:07 

    イヤリングって落とすの怖くない?
    ピアスでさえ高いのはちょっと気が張る

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2021/07/24(土) 16:30:07 

    耳たぶが体質的に厚みがあるんじゃない?

    こればっかりは仕方ない気がする
    ネジで調整できるクリップ型が良いのかも

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/24(土) 16:30:13 

    >>25
    したくないのか開けるのが怖いのか知らんけど、ピアスのが楽なことなんて明白なんだからする気あるならイヤリング痛いからどうしようなんて悩む前にやってるでしょ

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2021/07/24(土) 16:30:29 

    貼るやつはどう?いいのあるって聞いたことがあるよ。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/24(土) 16:30:44 

    私もイヤーカフは痛くないなあ。付けてるの忘れてる時ある。イヤリングはネジ付きしか選ばない。それでも長時間だと痛くなるよね。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/24(土) 16:30:50 

    >>15
    私左下のが唯一痛くないからマスク生活前はそればかり使ってた

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/24(土) 16:31:00 

    シャネルのイヤリングは痛い
    どれもこれも内出血する
    でも付けたい!!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/24(土) 16:31:13 

    >>13
    イヤカフ全然痛くない
    バネで挟んだりしないもん
    ひっかけてるだけ

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/24(土) 16:31:33 

    >>45
    私めちゃ薄いけど痛い。薄いほど痛い気がする

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/24(土) 16:31:55 

    >>26
    開ける瞬間は全然痛くないですよ。注射とか足の小指を角にぶつけるほうがよっぽど痛いです。1ヶ月くらいはタオルや枕に引っかかると痛かったけど、気をつけていれば全然平気で拍子抜けしました。

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2021/07/24(土) 16:32:03 

    >>49
    使ってたら開いてこない?

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/24(土) 16:32:05 

    >>5
    イヤーカフって落ちやすいですか?

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/24(土) 16:32:32 

    >>1
    苦しんでまでつけることないよ
    もうピアス開けちゃえ♡夏はおすすめできないけど

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2021/07/24(土) 16:32:56 

    シールタイプのもあるよ
    取れやすいかも知れないけど
    イヤリングが痛い!

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/24(土) 16:32:57 

    >>25
    まつげキープされるマスカラの話でなんでまつげパーマじゃだめなの?と悪気なくコメントしたらフルボッコにされたことあるよ私

    それぞれ肌質とか事情あるだの子供いてそんな時間ないだの
    なんなら例えでVIO脱毛の話まで出されて嫌な人もいるのに!想像力ない!みたいな

    イヤリング痛くない方法聞いてるからピアスにすれば?は多分こういうことではないかな

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2021/07/24(土) 16:33:36 

    >>26
    はじめ少し痛いけど、消毒の時はそれほどでもない。
    アレルギーとかなければ1ヶ月くらいで安定するみたいよ。

    私はアレルギーがあるためなんだかんだ10年くらいかかった。今でも変な素材の付けるとジュクジュクするので気をつけてる。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/24(土) 16:33:53 

    >>37
    木工用ボンドと同じ成分って聞いたよ
    言われてみれば確かにテクスチャー似てるよね

    +0

    -17

  • 61. 匿名 2021/07/24(土) 16:34:50 

    >>2
    今の若い人達はイヤリングの方が多いみたいだよね
    安いお店見に行ってもイヤリングの方が種類多いし

    もしピアスにするにしても今の時期は化膿しやすいから避けた方がいいと思うしね

    +23

    -7

  • 62. 匿名 2021/07/24(土) 16:35:00 

    >>3
    私もイヤリング痛くて苦手なんですけど、ピアスだと痛くないですか?
    28歳にして開けようか迷ってます

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/24(土) 16:35:19 

    >>54
    開いてこない開いてこない笑
    Ωの隙間で挟むだけだから刺さることないよ

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/24(土) 16:35:29 

    ピアスは良いから痛くないイヤリングわたしにも教えてくれ〜ぃ。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/24(土) 16:36:01 

    >>20
    ただでさえ落とし易いのにマスク着け外ししてると本当に落ちる。でもこれが一番痛くないよね。

    +81

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/24(土) 16:36:07 

    >>60
    まあそれなら耳たぶどころではないから、一般的にはつけまで使われてるしそこまで神経質にならなくても…とは思うけど、そもそもつけまで目元かぶれたらやめた方がいいかもね

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/24(土) 16:36:19 

    >>63
    その隙間がだんだん開かない?ってこと。
    付けるときにグイッと開き過ぎているからか、数回使うと着ける時に「あれ隙間広いな」と感じる

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/24(土) 16:36:58 

    クリップ式が一番痛いよ。「し」の部分を少しペンチで広げると緩むけれど、加減が難しい。
    ノンホールピアスを使っているよ。
    手作りジュエリーのお店で買って、自分で作ることもある。
    マフラーをする季節は落とすことも多いから、つけま用ののりで貼るというのはいいかもと思った。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/24(土) 16:37:29 

    >>63
    自己レス
    ごめんピアスの穴開けないのかってコメント読んだばかりだからかなぜか穴が「あいてこない」かと読み間違えてた
    透明のタイプはひらいてきたことないな
    金属の方はひらいて片方失くしちゃったけど

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/24(土) 16:38:02 

    ピアリングは?
    全部フープデザインになるけど

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/24(土) 16:39:09 

    >>55
    もちろん耳のサイズとカフのサイズによるけど、私が今まで適当に買った3.4個はどれも落ちたことないよ!付けてるの忘れてお風呂で髪洗ったときも大丈夫だった…!!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/24(土) 16:39:38 

    ハリオのイヤリングはクリップ式のやつ痛くなかったよ!
    クリップの開く角度が調整できるから、痛くない幅にすれば大丈夫だった。

    あと、wojeのイヤリングも痛くなくておすすめ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/24(土) 16:40:41 

    私も頭痛くなるのと、紛失しやすいのが我慢ならずアラサーでピアスホール開けました!でもやはり体質なのか1日ピアスしないだけで膜が張りますね💦

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/24(土) 16:40:51 

    >>2
    ピアスをしてる女は処女じゃないって男性は思うみたいだし、
    だからピアスしない子もいると思う。

    +1

    -56

  • 75. 匿名 2021/07/24(土) 16:43:23 

    >>74
    あんたいくつだよ
    いま令和だぜ 引っ込んでな

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/24(土) 16:43:47 

    ピアリングが良いと思うよ
    楽天とかで売ってるはず

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/24(土) 16:45:29 

    >>25
    こういうズレた回答する人ってどこにでもいるよね〜。イヤリングの悩みの話してんのに、ピアスは?じゃないんだよ…。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/24(土) 16:45:47 

    色々試したけど痛くない=落としやすいだと思う
    落とさないようにしっかり止まるやつだと痛いしゆるいと落とす
    耳たぶが小さくて柔らかい人はイヤリング向いてない

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/24(土) 16:46:16 

    >>76
    デザインが限られる

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/24(土) 16:47:56 

    >>51
    付けてることも忘れるよね!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/24(土) 16:48:11 

    >>74
    いつの時代の話!?!?!?
    本当に初めて聞いた。おばあちゃん世代だろうか、昔はそうだったの???👵

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/24(土) 16:48:16 

    >>74
    それはさすがにwww
    最近の子達はイヤリング派多いけど、もう少し前はやっぱ可愛いデザインはピアスが多かったよ。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/24(土) 16:49:26 

    >>3
    頭痛は血流が滞るからと別トピで読んだ。帽子かぶったりゴムで髪を結ぶと頭痛いって人が割といて、そう答えてるコメントがあった。
    私も同じタイプだからピアス開けたいと思うけど、アラフォーの年齢なので、わざわざするほどかと迷ってる。
    イヤリングは外れてないかヒヤヒヤするしね。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/24(土) 16:49:35 

    >>74
    wwwwwww

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/24(土) 16:51:34 

    樹脂のやつつけてます。
    これまで2回くらい無くしてしまったけど…。
    これが一番痛くないです。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/24(土) 16:51:46 

    >>26
    注射のが嫌だな〜ってくらい、ピアスは一瞬だから痛みは一瞬。

    金アレ対応のファーストピアスだって病院は言うけど、
    私は15年前に開けた時も、久しぶりに去年開けた時も、長く膿んでなかなか穴が安定しないから、そっちのが大変。
    15年前のピアス穴はさすがにもう大丈夫(5年後くらいには余裕だった気がする
    だけど、去年のは半年以上経った今もまだ微妙だよー。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2021/07/24(土) 16:52:52 

    >>58
    大変だったね。別にキープする方法聞かれてんだからいいじゃんねぇ。

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2021/07/24(土) 16:52:57 

    >>62

    私もイヤリングだとダメだけど、ピアスなら痛くならないよ!
    1日垂れ下がる系つけても大丈夫!

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/24(土) 16:53:31 

    >>74
    親からそう言われたの?
    なんでも信じたらだめよ

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/24(土) 16:53:54 

    大体途中で痛くなって家に帰るまでに外してしまう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/24(土) 16:54:02 

    >>62
    私は全く痛くないですよ😊
    もし、開けるなら病院であけた方がいいですよ。
    私の時は、化膿止めの内服薬&塗り薬が
    処方されました。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/24(土) 16:55:20 

    >>74
    そんな男こっちが嫌だw

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/24(土) 16:55:21 

    ピアリング良いよ
    一点で止めてるから痛む可能性がある面積小さいし、そんなに強く挟まなくても返しが付いてるから落ちないし
    イヤリングが痛い!

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/24(土) 16:55:57 

    >>1
    私も耳たぶが極薄なせいか、本当に痛くて痛くて。
    でも30代半ばになって、顔まわりに華やかさが無いと辛いなって日々思うようになったから、35歳の誕生日にピアス開けたよー。
    小さいのだと全然痛くない!でも大ぶりのだと数時間すると頭痛がしてくるから、もともと耳に耐久力が無いタイプだったのかも。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/24(土) 16:56:32 

    痛いのも嫌だけどイヤリング着けた時ちゃんと着いてるか何度も触って確認しちゃうし、落とした時はショック

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/24(土) 16:57:13 

    >>87
    ありがとう…私も勉強になりました。。。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/24(土) 17:02:01 

    >>3
    結局、この選択が一番いいと思う

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2021/07/24(土) 17:03:28 

    >>15
    樹脂は強度が弱いし、三角バネは幅を調節できないから時間が経つと痛くなる。
    ネジバネのイヤリングと耳の窪みに引っかけるだけでいいイヤカフしか買わない。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/24(土) 17:06:35 

    私はete(エテ)と姉妹ブランドのjouete(ジュエッテ)のフープイヤリングを愛用しています。
    フープを耳たぶの厚さで調節できるので、痛くないです。イヤーカフみたいな感じです。
    ただ耳たぶが薄めの方はやはり落ちやすかったりするので、シリコンのキャッチを使われる方が多いようです。
    チャームを替えて色々楽しめますよ!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/24(土) 17:12:13 

    ネジ式でネジ部分が華奢なやつ付けてる
    これだと私は痛くない
    あとテイクアップも痛くなりにくい気がする

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/24(土) 17:13:56 

    TAKE UPっていうブランドの「フワットイヤリング」っていうシリーズ、すごく良いよ
    全く耳が痛くならないのに落ちにくいからここのしか買ってないです

    公式オンラインの写真は少しイマイチだけど甘めなデザイン〜シンプルで上品なものまで色んな種類があってお手頃だから好みに合えばおすすめ

    実店舗もあるから是非試着してみてほしいな
    イヤリングが痛い!

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/24(土) 17:14:04 

    ピアス開けない派トピ見たら、上品で育ち良く見えるからピアス開けないって人もいたしこだわりで穴開けない人もいるんだなと思った

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2021/07/24(土) 17:14:40 

    >>1
    このタイプは絶対痛くなるやつ。
    シリコンがあろうがなかろうがほとんど変わらない。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/24(土) 17:18:50 

    >>20
    このタイプには付け替えて3回落としたよ。
    痛く無いけど緩いんだよね…

    マスクさえ無ければ大丈夫なんだろうけど。
    耳にはとても優しい。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/24(土) 17:23:41 

    >>3
    私もそう。多分色々悩んで試してた人ほどもっと早くピアスにすれば良かった!と思うからこういう相談でピアスにしたら?って言っちゃうんだよね
    私も悩んでる時間無駄にしたなと思ってるしイヤリングも何個も失くしたから言いたくなっちゃう

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2021/07/24(土) 17:28:22 

    >>9
    外した後の痛痒さなんかクセになるよね...

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/24(土) 17:36:14  ID:CyzTtncwCG 

    >>15
    冠婚葬祭用のパールのイヤリングがネジバネ式だけど、痛くない。
    下二つは痛いし、失くすんだよね。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/24(土) 17:41:38 

    >>15
    ネジバネのやつを1番広げた状態でも痛む私の耳は肉厚過ぎるんだよね。
    諦めるしかないな

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/24(土) 17:46:11 

    ピアスって位置が大事だよね。
    姪がピアス開けたんだけど、耳たぶのど真ん中ですごくダサい。
    もうちょっとどうにかならなかったのかと思う。言わないけど。

    +3

    -15

  • 110. 匿名 2021/07/24(土) 17:46:46 

    別にこだわってピアス開けないわけじゃないよ

    どうせ管理しきれないもん 何ヵ月も耳に飾り付けずに過ごすことあるし、塞がったり化膿したりケアしなきゃいけないこと増えるのが嫌なだけ

    ピアス開ければ?派さんたちはピアス開けるか悩んでる人だけ相手しててよ

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2021/07/24(土) 17:47:31 

    >>3
    痛いよね。私も辛くなってあけたよー

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/24(土) 17:52:46 

    >>12
    くみとれないんだろう?
    うける!

    +4

    -16

  • 113. 匿名 2021/07/24(土) 17:53:10 

    >>1

    私は逆にクリップ式が好きです!笑
    色々買ってみて、クリップ式にも2種類ありパチーンと挟まるものと自分の力で調節できるものがありました!センスオブプレイスのはパチーンタイプでした…レプシムのクリップ式のは痛くならないのでオススメです( ^ω^ )

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/24(土) 18:04:47 

    落とした時のショック軽減のために安いやつしか持ってないや笑

    少しキツめに挟んで痛くなるとちょっと位置をずらす、それを繰り返して乗り切ってる
    なんとなく耳ツボマッサージ感があるよ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/24(土) 18:34:59 

    以前コストコに行った時に、落ちないイヤリングの実演販売をやってましたよ
    マグネットかシールで貼る物でした

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/24(土) 18:36:22 

    >>83
    アレルギーとかないなら開けたいと思った時が開けどきだよ
    知り合いも50過ぎて開けてて嬉しそうに報告してくれたよ

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2021/07/24(土) 18:47:21 

    >>1
    イヤリングは耳が痛いし無くしがちなのでイヤーカフを集めてます

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2021/07/24(土) 18:56:17 

    >>26
    私は麻酔の注射が耳がちぎれるほど痛かった!!何が起こったかびっくりしました!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/24(土) 18:58:18 

    >>109
    「ど真ん中ですごくダサい。」わかります!少しだけ下めがいいかな?

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2021/07/24(土) 19:10:38 

    イヤリング挟むところ手で力ずくで少し広げて調整してるw

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/24(土) 19:13:23 

    >>1
    その後ろの丸い所をゆっくり曲げて調整してる。落ちなくて痛くない絶妙な所があるのよ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/24(土) 19:17:25 

    >>101
    私もフワットイヤリングは痛くならないので愛用してます。落ちたこともないです。
    普通のイヤリング痛い人にオススメだと思います。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/24(土) 19:20:11 

    じわじわ貫通しそう

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/24(土) 19:29:04 

    ネジバネタイプにシリコンキャップを装着したら、痛みもズレも解消されたよ!

    私もバネタイプは痛くて無理です。。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/24(土) 19:39:51 

    ネジバネの形状がかわいい。耳の後ろからみたときとか。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2021/07/24(土) 19:40:14 

    >>101
    私もこのお店のイヤリングばかりです!
    痛くならないのはもちろん、他店よりもイヤリングの取り扱いが多いですよね。
    小さくて薄い貧相な耳たぶですが、落ちたこともありません。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/24(土) 19:45:38 

    >>14
    逆。
    ネジだとすぐ頭痛。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/24(土) 19:57:45 

    アクリリック

    画像の奥のまんまるのやつ これがゴムなので、つけてるの忘れる。輪っかに色んな種類のものを付け足す事も出来てすごく可愛い。

    私のなかではヒット。

    楽天で買う。
    イヤリングが痛い!

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/24(土) 20:14:53 

    >>109
    今わりと真ん中目が主流かと思う。下すぎる方がダサい。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/24(土) 20:19:42 

    私は福耳でイヤリングが食い込むので
    ピアスにするためにあけました
    ストレス無くなりました!!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2021/07/24(土) 20:48:19 

    >>118
    麻酔なんかするの?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/24(土) 20:52:47 

    こういうシールタイプはどうかな?

    使う前は取れちゃわないか心配だったけど、大丈夫だったのでオススメ😊
    イヤリングが痛い!

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/24(土) 20:53:30 

    >>88
    >>91

    ありがとうございます!
    痛くないんですね

    前向きに検討します😆

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/24(土) 20:54:22 

    最近急に昔のネジネジするタイプのイヤリングが可愛いく思えてきた!
    でも金を使ってる本物って高いねー。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/24(土) 21:18:39 

    ソフトクリップイヤリングとか微調整クリップとかで検索してください
    クリップ式なんだけど、挟み具合を自分で調整できるから全然痛くない
    あんまり売ってないけどおすすめ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/24(土) 21:18:59 

    >>20
    これはすぐ無くなるんだなー

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/24(土) 21:29:24 

    ダイソーのイヤリング痛くならないよー

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/24(土) 21:35:16 

    クリップ式は使ったことないけどやっぱり痛いんだね
    ネジバネ式しか使ったことないです、調整できるから安心
    痛くなったら取ってるw

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/24(土) 21:36:23 

    >>110
    私は、たまに「着けようかな?」くらいの人間なので、イヤリングで十分です。
    毎日着けたい人は開ければいいと思います。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/24(土) 21:38:54 

    ま、だからピアスをしているのだが。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/07/24(土) 22:02:37 

    あー、わかる。
    私もイヤリング大好きだけど、ピアスじゃないんだよね。
    高校の時はめっちゃピアスホールあけたかったんだけど、大学生になったらどーでもよくなった。
    だから今でもイヤリング。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2021/07/24(土) 22:21:10 

    貼るピアスはどうですか?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/24(土) 22:35:53 

    >>1
    バネっぽいやつは全然痛くなかった!
    けど付いてる感がないから落ちても気づかなそうだとは思う

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2021/07/24(土) 22:36:18 

    私もピアスですぐ頭痛するんですけど、
    ピアリってとこのイヤリングは外れないし、痛くないしでオススメです!
    ただ、あまりカジュアルなのはないかな?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/24(土) 22:46:40 

    シールタイプのイヤリング ピッピってブランドは可愛くて最高!!

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/07/24(土) 22:54:56 

    >>70
    ピアリング良いよね!
    ダイヤのモチーフを通したりするのも素敵。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/24(土) 23:01:03 

    >>57
    私、貼るピアス派です
    フツーに取れません
    最近は、あんまり見なくなったので
    あったらラッキー
    付け替えテープさえあれば
    何回でもつけられる

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2021/07/24(土) 23:06:12 

    >>67
    これ自分で簡単に付け替えれるよ
    やっすいラジオペンチ買ってノンホールピアスの金具かっとけばピアスをノンホールピアスにかえることも出来る
    作業自体は簡単です

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/24(土) 23:07:41 

    1粒タイプならマグネットもありだと思う
    ペットと子供の誤飲は絶対あってはならないけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/24(土) 23:11:43 

    >>104
    これは素材による
    100均とか中国の安い金具だとすぐに壊れるし
    挟む力も緩い
    日本製は値段は倍以上するけど長持ちする

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/24(土) 23:14:41 

    ノンホールピアスはいきなり挟まず
    耳たぶのいちばん薄いとこから、希望のところへスライドさせて使うと広がりすぎずしっかり留まる
    それでも寿命はある

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/24(土) 23:34:09 

    めちゃくちゃタイムリーなトピです!!!先日kate spadeのイヤリングを1万円程で買ったんですが痛くて痛くて個人的にはかなり奮発した物だったので大ショックでした・・・。何か調整出来るのかとか眺めましたがもう無理ですよね😭ビューティーアンドユースやBEAMSの物は全然痛くなかったです。全てクリップ式です。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/24(土) 23:37:01 

    >>10
    完璧ではないけど落ちにくくなりますよね
    のりに髪の毛が付いて絡まりそうになるのが難点

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/24(土) 23:37:58 

    >>94
    病院行ってあけましたか?私も同じ歳なんですが、あけようか迷ってて参考にしたいです。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/25(日) 00:24:02 

    >>144
    耳たぶに当たる透明の部分が変色しませんか?
    素敵なデザインがあるのですが、そこが気になっています。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/25(日) 00:29:52 

    >>155
    私は変色してないと思うのですが、気がついてないだけなのかな
    全然気にはなりませんよ😀

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/25(日) 00:59:12 

    わたしは頭痛と、接地面がかゆくなる!つけたいのに!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/25(日) 07:45:01 

    >>1
    この画像タイプはバチンとなるやつじゃなくて、耳幅に止まるタイプじゃないかな?
    エアフィットだから痛くならないタイプだよ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/25(日) 10:58:29 

    私もずっとイヤリングだったけど耳たぶ厚めで
    ジンジンするほど痛くなること多いし、
    外れてないか心配するストレスがあって
    26でピアス開けた。
    安定するまでは大変だったけど
    本当に楽!!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/25(日) 11:48:59 

    >>156
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/25(日) 12:55:44 

    >>1
    耳たぶ薄めなんだけど、むしろこのタイプの方が痛くなりにくい!シリコン部分の面積が大きくて圧が分散されるからかな?
    ネジバネは"痛くならない"と"落ちない"の間のちょうどいいゾーンに上手く調整できなくて苦手…

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/25(日) 14:05:56 

    小学生の頃マグピ流行って欲しいな思ったけど、あれ磁石で結局挟むから友達に借りたら痛くてね…
    汗で落としそうになるし
    高校卒業してからピアス開けたよ。

    金あれあるから、チタンポストとか出にくいやつにしたけど、それはそれでつけてるの忘れるぐらい心地良くて吊り下げ方も片方紛失したから、一概にどれがいいのかわからなくなった。

    まあ、ピアスが総合的に快適なのは間違いない

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/25(日) 14:10:10 

    >>101
    お手頃というのにこの価格か…

    それならピアッサーや病院で開けて、イオンとかに入ってる雑貨屋さんとかのピアス買ったほうが安上がるわ。

    ノンアレルギーピアスもあるし。

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2021/07/25(日) 14:41:41 

    >>1
    シールピアスっていうのと、
    マグネットピアスも使った事があります。
    シールピアスはきちんと貼れたら剥がれにくいし
    私はそんなに肌が強いわけでもないけど
    かぶれたりもしませんでした。
    挟まないので痛みもないです。
    ただ、シールなので重めの飾りは無理です。

    マグネットピアスは耳たぶ厚くて
    強力磁石タイプじゃないと駄目でした。
    マグネット自体の厚みも気になったので、
    ネットで薄型の強力磁石を購入して
    暫く使っていました。

    私は大丈夫でしたが、ちょっと引っかかったりしたら
    簡単に取れてしまうので失くしやすいと思います。

    イヤリングより痛みもマシでしたが
    全く痛くない事はないです。

    職場がピアスNGで
    ファーストピアスつけたまま仕事ができなかったので
    ずっと開けられなかったけど、
    仕事を辞めた時、すぐにピアスホールを開けました。

    ホール開けるのも私は痛かったけど
    イヤリングの痛みに耐え続ける事と比べたら
    屁でもないって感じです。

    色んな理由でホール開けられない人は多いと思いますが
    イヤリングを付け続けるなら
    痛みとは多かれ少なかれ戦い続けるしかないのだと思います。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/25(日) 14:56:49 

    >>65
    私一度も落ちたことないからもしかしたら耳たぶ薄いのかもね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/25(日) 14:59:19 

    ケイトスペードのこのイヤリングクリップだけど高いからなのか全然痛くなかった!!
    イヤリングが痛い!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/25(日) 15:53:03 

    >>62
    私もイアリングすごーく痛くて、でも華やかさを出したくて困ってました。ピアスあけたら付けてることすら忘れるくらい快適ですよ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/25(日) 16:03:52 

    >>163
    高いよね、びっくりした

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2021/07/26(月) 15:03:22 

    >>168
    それなりに稼いでる人向けなんだろうね。

    生活費や家計削れないしお高めよね…

    ピアスなんか3000円以上出したことないしフォーマルに使う系以外は

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2021/07/27(火) 22:30:46 

    >>40
    曜子ちゃんとか言う人って彼女より歳上の人?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/29(木) 15:57:03 

    >>129
    下の方に開けるのは昭和のイメージかなー
    うちの母親(50代)が結構ギリギリの位置に開けてるけど
    昔はこれが流行だったって
    パールのピアスが淵からこぼれ落ちそうな感じが可愛いってみんな
    下の方に開けてたみたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード