ガールズちゃんねる

携帯用トイレの消臭スプレー

84コメント2021/07/23(金) 15:50

  • 1. 匿名 2021/07/22(木) 22:46:01 

    使っている方はいますか?
    出先での公共トイレ出先で前の人が出て入れ替わりで入ると、たまにすごくいい匂いの時があります。そういう人って、携帯用のトイレの消臭スプレーを使っているのでしょうか?
    使っている方はどんな理由でつ使っていますか?使い心地とかはどうですか?
    携帯用トイレの消臭スプレー

    +91

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/22(木) 22:46:48 

    私は尿がバラの香りなの

    +6

    -28

  • 3. 匿名 2021/07/22(木) 22:47:09 

    >>1
    公共でやらないで!

    +2

    -101

  • 4. 匿名 2021/07/22(木) 22:47:10 

    普段便秘なのに遠出すると必ず💩出たくなるから使ってる。 

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/22(木) 22:47:14 

    自分が入ったらまずシュッシュしますよ

    +88

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/22(木) 22:47:19 

    どんな理由でって匂い残したくないからでしょ。
    それ以外にあるか?

    +125

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/22(木) 22:47:25 

    以前はよくマッチを使ってた

    +15

    -14

  • 8. 匿名 2021/07/22(木) 22:47:41 

    >>2

    寝言は寝てから言えよ

                 みつお

    +6

    -12

  • 9. 匿名 2021/07/22(木) 22:48:08 

    明らかに大をやっていて、次の人が入る時に嫌な気持ちにさせたくないじゃん
    だからスプレーは必ずするよ
    外出先でもやるよ

    +150

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/22(木) 22:48:17 

    これ!いい匂い
    携帯用トイレの消臭スプレー

    +166

    -3

  • 11. 匿名 2021/07/22(木) 22:48:33 

    >>1
    画像の商品、制服のスカートのポケットに入ってるw
    会社でお腹下すことあるから必需品です。
    いい匂いで、一瞬で💩臭消える!

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/22(木) 22:48:44 

    >>2
    どんな香りだよwwwww
    わたしの尿は臭い…健康診断で尿検査したときコップから尿の臭いがして、うわ、臭ってなったもん

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/22(木) 22:49:19 

    >>1
    めっちゃわかります!
    私の後は絶対臭いはずなのに、なぜかいい匂いする人いますよね笑
    どうしてるのか気になってました!!

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/22(木) 22:49:20 

    デオドラントしただけとか、柔軟剤きつい人な場合もあると思うけどね。
    エチケットとして持ち歩いてる人もいるでしょう。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/22(木) 22:49:28 

    >>2
    獣のような臭いを放つ人がいて困っています。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/22(木) 22:49:34 

    >>10
    私はグリーンの方をポケットに常備してる。
    ほぼ出番ないけど、万が一のため。

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/22(木) 22:49:57 

    >>3
    なんで?

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/22(木) 22:50:10 

    >>10
    私はこれの緑色のやつ

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/22(木) 22:50:35 

    行列できてる時にウン○の匂い残して出て行く勇気はない
    これ、神の一滴と言われたくらいの消臭能力なんだっけww
    携帯用トイレの消臭スプレー

    +132

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/22(木) 22:53:13 

    柑橘系の香りは他の匂いと喧嘩しないらしいからいつも消臭系はシトラスとかの柑橘系にしてるよ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/22(木) 22:53:29 

    わたしはうんーこをよくするので必需品です。
    うんーこをしたあとシューッとふりかけます。
    でないと次入る人が大変でしょう?
    特に公共なら、並んでたとき、空いたら先頭にいた人が入るじゃん?

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2021/07/22(木) 22:53:46 

    消臭グッズの匂いで大したのがバレるのが気まずいんだけど、なんで無香料って少ないんだろ

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2021/07/22(木) 22:54:34 

    買い物に行って急に下痢をする時があるので携帯用のスプレーをバッグに入れてます。私がトイレから出てすぐ次の人が入って「うわ!下痢くさー!」と思われたら嫌だから。

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/22(木) 22:55:58 

    やらかしましたの人思い出したwwww

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/22(木) 22:56:01 

    >>10
    これ緑のほうが人気なの?
    どっち買おうか迷ってて

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/22(木) 22:56:36 

    サプリメント飲んでるから私のウンチ全然臭くない

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/22(木) 22:57:09 

    たまにうんこじゃなくても臭い人がいる
    そういう個室に当たった時も使ってるよ

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/22(木) 22:57:20 

    消臭スプレーの匂いがしたらうんこしたってことなの?

    +0

    -10

  • 29. 匿名 2021/07/22(木) 22:57:26 

    >>24
    ミ♪の人?w

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/22(木) 22:57:32 

    >>22
    わかりみ
    私は今💩をしてニオイをごまかしましたって宣言してるようなものだよね(そりゃ開き直って💩臭そのままより100倍いいけど)
    どでかいスプレータイプなら無臭になるやつあるけどあんなの持ち歩けないし

    +9

    -10

  • 31. 匿名 2021/07/22(木) 22:57:52 

    >>2
    それ病気やで

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/22(木) 22:58:11 

    >>7

    『マッチをこすって火をつけると(化学反応で)ニオイが消える』っていう知識は知ってる。

    だがしかし、自分の前に入った人が『スプレー式の消臭剤』を使ってたら、最悪の場合、大爆発するかもよ。火は怖い。

    (過去形だからもうやってないんだと思うけど)

    数年前に札幌のアパマンショップで大爆発があった時は『スプレーのガス抜きを120本分やった直後に給湯器をつけたら爆発して建物が吹き飛んだ』ということだから、普通だと爆発はないとは思うけど。

    けど、万が一を考えたら、自分も『スプレー式の消臭剤』は使用しない方がいいと思う。

    トイレの個室に残ったスプレーのガスが、もしもその後に入った人がそこでタバコを吸ったり、それこそマッチをすったりしたら爆発するかも。

    『液体の消臭』がオススメ。小林製薬とかでリキッドタイプのトイレの消臭剤が売ってたはず。

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2021/07/22(木) 22:59:38 

    >>24
    >>29
    携帯用トイレの消臭スプレー

    +59

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/22(木) 23:00:09 

    >>10
    私も緑使ってる

    次の人が待ってる時とか、あからさまに前のにおいを残したくないから、少しでも消臭できればと思ってやってる

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/22(木) 23:01:11 

    >>5
    たまに前の人の「大」の匂いが残ってて、自分は「小」しかしてないのに次入る人に勘違いされたくないから使う時もある

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/22(木) 23:01:39 

    音がね~。ブリブリ~って音姫でも消せなかったり間に合わなかったりしてたら恥ずかしいけど匂いだけでも消せたら堂々と出てこられるかも。ドラスト行ったら買ってみる!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/22(木) 23:02:52 

    >>10
    このシリーズの先駆けのスズランの香り(青)がちょうど良くて好きだったのにピンクとグリーンのバージョンになっちゃったんだよね…
    新しいシリーズは香りが強くて、液体が手に付いたわけじゃないのに手から匂いがするくらい何か成分が残っちゃう

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/22(木) 23:04:15 

    ドラックストアのトイレに消臭スプレーを備え付けてるとこある。缶には店名をマジックでデカデカと書いてある。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/22(木) 23:04:26 

    >>21
    あら、あの人うんーこしたのねって思われたくないわ

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/22(木) 23:04:40 

    >>7
    火災報知器鳴るよね
    若い頃、ビューラーをライターで炙ろうとカチッとしたら鳴って飛び出した事あるわ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/22(木) 23:06:00 

    >>10
    ローズはおばさんの香水の匂いっぽくない?
    グリーンはまだトイレで漂っていても不自然ではない
    ありがちな匂い

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/22(木) 23:07:20 

    >>35
    あるある。う○こ臭いけど私じゃないですよ!って後の人に伝えたい。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/22(木) 23:08:20 

    >>39
    じゃぁ臭いまま出るの?
    それこそうんーこしたのねって思われると思う。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/22(木) 23:09:14 

    >>35
    あるある。
    自然現象だから仕方ないとはいえ、「うぇっ」って吐きそうになるから、消しちゃう。次に入る人に誤解されても臭いまま誤解されるよりはマシ。

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/22(木) 23:09:31 

    >>1
    ミニサイズの細い缶のスプレー使ったら
    残り僅かな時に「ぷっす〜」とおならと紛らわしい音がしたから二度と使わない
    個室を出た後居た人にチラッチラッ見られた
    液体タイプがお勧め
    スプレーだと空中に舞うから髪や服にも匂いが付いちゃうかも

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/22(木) 23:14:27 

    >>17
    でもさ、いい匂いするトイレってちょっと気持ち悪い

    +1

    -30

  • 47. 匿名 2021/07/22(木) 23:14:39 

    >>17
    人工的な匂い苦手。トイレ換気悪いし変なガスとか溜まって怖い

    +0

    -24

  • 48. 匿名 2021/07/22(木) 23:17:09 

    >>7
    くぅろぉやぁなぁぎぃさあああああーん

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/22(木) 23:18:15 

    >>45
    なるほど‼️

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/22(木) 23:18:46 

    >>6
    自分のも残したくないけど
    前に使った人がめちゃくちゃ臭い残り香がある時
    狂ったように撒き散らすよ

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/22(木) 23:20:11 

    >>48
    wwwwwwwww大好き

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/22(木) 23:24:36 

    わざわざ見知らぬ他人のために気遣いできて
    ガルちゃんでレディーばかりなんすね!びっくり

    ウンコしたあとは素知らぬ顔でさっさと手荒って消えるわ💩笑

    +3

    -10

  • 53. 匿名 2021/07/22(木) 23:25:28 

    >>1
    生理の時は特に使ってます。自分の匂いも消したいけど、前の人が残した匂いも消したい時あるのよね。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/22(木) 23:30:18 

    >>10
    これ持ってる。
    そしてこの間、急に腹痛に襲われて出先で下痢しちゃったから使った。
    トイレがら空きだったけど、自分でも臭いが気になったから。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/22(木) 23:32:35 

    >>16
    私もグリーン派
    ほぼ毎日使っております
    ただこれの愛用者が私以外にもいるようで
    先客がいる時もあります

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/22(木) 23:46:45 

    >>21
    うんーこって書き方長くて良いの出した感あっていいね。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/22(木) 23:47:19 

    私は慢性的な切れ痔もちで、便を柔らかくするために酸化マグネシウムを飲んでいるため、腹ん中でスカンク飼ってるか自分でも疑うレベルでうんちが臭いです。さすがに公共の場や次に入る人がいる場合には、あの臭いを人様に嗅がせるわけにはいかないので、一滴消臭元を使わせてもらってます。ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/22(木) 23:47:28 

    >>19
    私の💩は神の1滴を瞬殺したわ
    ピンクとグリーン買ったけど

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/22(木) 23:51:28 

    >>56
    伸ばし棒入れなかったらう○ことかでコメントしないと規制かかるんじゃない?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/22(木) 23:58:15 

    >>10
    私もこれ使ってる
    グリーンのとピンク両方持ってるから気分によって使い分け
    お腹が弱くてすぐ下すから出かける時は必ず持ち歩いてる
    前にお腹痛くなってデパートのトイレでした後ピンクのを使って出たら次に入った親子の子供の方が
    「ママー良い匂いー!」
    って言っててちょっと何か恥ずかしくなった笑
    でも効果覿面なんだなと実感した

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/23(金) 00:03:31 

    >>37
    私はむしろ、さらにその前にあった「無香」が無くなってしまって悲しい。
    あからさまに良い匂い残ってると、「あ〜」って察されちゃうじゃない?まぁ、くさい臭い残しておくよりはマシなんだけどさ…緑使ってます!

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/23(金) 00:24:11 

    >>1
    お腹を壊しやすいので、画像のやつを会社で使ってます
    パッケージには1回で3プッシュと書いてあるけど、3プッシュもすると「いかにも」って匂いになるので1プッシュだけしてます

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/23(金) 00:29:41 

    どんな理由でって匂い残したくないからでしょ。
    それ以外にあるか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/23(金) 00:41:58 

    >>39
    でもさ、することって大か小なんだからお互い様でしょ

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/23(金) 00:54:49 

    >>10
    私は神の一滴とよんでる。笑
    お腹が痛くてトイレに駆け込んだ時は特に助かってる。スプレータイプだと音が気になる。

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/23(金) 01:14:09 

    >>47
    じゃあ外でうん◯しないでね。たまにゲッ!ってなるとかあるんだから。そんな時のために持ってるわ。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/23(金) 01:20:06 

    >>53
    これ!前の人の臭いもたいがい不快だよ。だから前の人の臭い消し、自分の次の人のためにも使ってる。
    こう書いたら前にガルちゃんでマイナスもらった。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/23(金) 01:44:15 

    >>1
    柔軟剤とか、その人の匂いかと思ってた

    スプレーだったのね
    その女子力、発想もなかったわ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/23(金) 01:50:26 

    >>10
    緑の方持ってる!
    やっぱりこれ人気なんだね
    携帯しやすくて一滴で効果あるし

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/23(金) 02:04:22 

    >>61
    スズランって書いたんですが、廃盤になったのコレです!
    無香料のタイプもあったんですね!コレ以前のは知りませんでした
    多分使っていたのは10年近く前になるので廃盤になってかなり経ちますが…本当にお気に入りだったのになくなってしまって残念です
    携帯用トイレの消臭スプレー

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/23(金) 02:25:51 

    >>9
    シューされたら、あぁ前の人大きい方したなと思う。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/23(金) 03:15:17 

    消臭スプレーは使わなくなった、マスク用のスプレーを持ち歩くからトイレ入った後にスプレーしたりする。100均の空のスプレー容器にマスクスプレーの詰め替え用を入れて。

    香りはアロマのレモングラスとかティートゥリーとかの香りなので香りでさっぱりします。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/23(金) 05:19:34 

    >>6
    残り香を残さないのは常識だから使うよね。
    臭い後に入るとハズレを引いた気分。その成分が体に入ってしまうから。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/23(金) 05:40:38 

    >>68
    自分でつっこみますが
    「女子力」って男女差別を嫌がってるのに女が自ら使いますよね。。

    最近違和感を感じるんだけど他の言い方が思いつかない。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2021/07/23(金) 05:57:27 

    >>10
    私は、会社のトイレのロッカー(歯ブラシ入れ)に入ってます。(緑)
    大する時は必ず1滴!
    大したとパレるけど、臭いよりいいと思ってる。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/23(金) 06:06:02 

    使っています。

    臭いと思われたくないから

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/23(金) 06:07:59 

    >>10
    ピンク使ってるのわたしだけか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/23(金) 08:03:34 

    お手洗いに入った瞬間、ぶっ倒れそうな位めちゃくちゃ臭い時があるよね~~~😱
    もし、自分の後に入った人が同じように思ったら嫌だなって思って、私もピンクの神の一滴を必ず持ってる
    外で大はあまりしないけど、急にお腹痛くなることあるから。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/23(金) 08:09:10 

    こういう商品があったなんて知らなかった。
    他所では臭い気にして大しないようにしてたから…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/23(金) 09:58:11 

    >>22
    私は次亜塩素酸水を使っているけど、これは臭いを分解するので消臭効果がある。
    消臭剤は、臭いを匂いで包むので無香料はできないっぽい。
    無香料という名の香料にしてるだけ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/23(金) 10:03:29 

    >>32
    自分が出た後トイレで小爆発起こってたの想像してしまったw笑ったらあかんけど個室でタバコとか自業自得すぎる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/23(金) 10:42:44 

    他人に臭いと思われたくないから使ってますよ
    他人の為というより自分の為
    一滴消臭元の緑のやつ使ってる

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/23(金) 12:17:26 

    一滴消臭元は香りが強すぎて、しっかりキャップ閉めてさらに袋に入れてもバッグの他のものに香りが移っちゃう

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/23(金) 15:50:21 

    >>10
    これって流した後に一滴ですか?それとも流す前?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。