ガールズちゃんねる

矢野顕子新曲にMISIAがコーラス参加 「代わりに歌ってくれればいいのに」のツイートがきっかけ

57コメント2021/07/26(月) 11:54

  • 1. 匿名 2021/07/22(木) 22:18:27 

    矢野顕子新曲にMISIAがコーラス参加 「代わりに歌ってくれればいいのに」のツイートがきっかけ : スポーツ報知
    矢野顕子新曲にMISIAがコーラス参加 「代わりに歌ってくれればいいのに」のツイートがきっかけ : スポーツ報知hochi.news

     シンガー・ソングライター矢野顕子(66)の新アルバム表題曲「音楽はおくりもの」(8月25日発売)に、歌手のMISIA(43)がコーラスで参加することが21日、分かった。


    きっかけは3月、レコーディングに際し、矢野がツイッターで「自分の無能ぶりに呆(あき)れ、いっそMISIAに歌ってもらえないだろうかと電話するところだった。でも番号を知らなかったので、仕方なく自分で」と何の気なしにつぶやいたこと。それを偶然見たMISIAが反応。後日、スタッフを通じて正式オファーを快諾した。

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2021/07/22(木) 22:19:01 

    取り敢えず言ってみるものだな

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/22(木) 22:19:35 

    MISIAって結構気さくなんだね。

    +135

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/22(木) 22:20:14 

    坂本龍一の元嫁

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/22(木) 22:20:23 

    録音終わった後の事だから、MISIAは別に録音してコーラスにするのかな?

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/22(木) 22:21:00 

    実力が違いすぎるw

    +26

    -14

  • 7. 匿名 2021/07/22(木) 22:22:21 

    らぁめんが、、食べたい♪♪
    不思議な歌を歌うよね

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/22(木) 22:22:54 

    ピヨピヨピピピ

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/22(木) 22:23:17 

    この人って歌うまいの?
    唯一無二的な?

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/22(木) 22:23:51 

    助け合い

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/22(木) 22:23:54 

    言ったもん勝ちだと思うしエハラマサヒロの矢野顕子漫談が忘れられない

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/22(木) 22:24:16 

    きゃっ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/22(木) 22:28:48 

    はふぅ〜ん♪

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/22(木) 22:29:15 

    ごはんができたよ〜
    とか
    ラーメン食べたい〜
    とか、変な声で変な歌歌ってるイメージ。

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/22(木) 22:29:19 

    パヨパヨ

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/22(木) 22:29:35 

    医者の娘同士、馬が合うのかな

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/22(木) 22:29:55 

    >>1
    MISIAよくツイート見つけたな

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/22(木) 22:30:44 

    葉の茶のはのちゃん

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/22(木) 22:34:07 

    この人の名前見るとエハラマサヒロがチラつくわ

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/22(木) 22:34:53 

    >>16
    MISIAってそうなの?親対馬の医者なんだ

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/22(木) 22:38:49 

    矢野さんはやっぱり春咲小紅

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/22(木) 23:07:19 

    ひよこがポン~♪

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/22(木) 23:08:54 

    >>14
    変な歌なの~?
    『ごはんができたよ』や『ひとつだけ』なんて私、大泣きよ。
    圧倒的な才能と優しい雰囲気が大好きです。

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/22(木) 23:10:04 

    矢野顕子好き〜

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/22(木) 23:11:04 

    >>23
    感じ方は人それぞれだから、別にいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/22(木) 23:11:10 

    こりゃ聞くしかないな

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/22(木) 23:11:14 

    うちのお母さんの名前はコニャラ♫

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/22(木) 23:22:04 

    >>3
    矢野顕子のことが好きなのかもよ
    大先輩だしミュージシャンで矢野顕子好きも多い

    私も独特の雰囲気のこの人の曲が好きだ

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/22(木) 23:26:07 

    清水ミチコさんのYouTubeに出てたけど、独特な雰囲気でおしゃれで綺麗で サラッサラッと歌って弾くんだよ 声量もすごいし

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/22(木) 23:37:16 

    ほ~らぁ春崎小部に~ミニミニミニ着てね~

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/22(木) 23:40:37 

    >>3
    SINGに出演した時に思った!
    エンターティナーだな。と。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/22(木) 23:41:48 

    >>3
    ラジオ聞いた事あるけどめっちゃ気さくな感じだった

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/22(木) 23:51:10 

    >>6
    矢野顕子さんをご存知ないのかな?

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/22(木) 23:51:49 

    >>9
    一度でも聴いてみるといいですよ。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/22(木) 23:58:05 

    >>14
    矢野顕子さんの才能と言うか天才説聞いたことないですか?
    山下達郎さんや坂本龍一さんが
    アッコちゃんは天才!と言い切る方です。
    山下達郎さんが
    邦楽ライブベスト3を聞かれて
    ベストは矢野顕子さん、2位3位はなし。
    って言うほどです。

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/23(金) 01:04:20 

    >>14
    私も最初は矢野顕子さんの歌声が受け入れられなかったから
    変な声で変な歌を歌ってる人という感想はよく分かる
    でもある日何気なく聞いた曲がすっと心に入ってきた
    そこからCD買い集めて大ファンになった
    ライブも何回か見に行った
    唯一無二のミュージシャンだと思う

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/23(金) 01:04:41 

    ずっとファンでライブも行ってるけどMISIAの声の膨らみはアッコちゃんの曲と合っていると思う。
    ゲスト参加楽しみ!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/23(金) 01:39:22 

    >>35
    そうそう!
    坂本龍一が
    僕が東京藝大の大学院まで行って学んだことを、アッコは持って生まれてきた。
    ってショック受けたんだよね。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/23(金) 01:43:28 

    >>37
    >>36
    お友達になりたいです!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/23(金) 01:46:45 

    >>3
    年始のさんまの番組に出てたときは可愛らしい人だなぁと思ったよ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/23(金) 02:09:11 

    >>9
    上手いだけでなく表現力で圧倒される!ピアノ奏者としても最高だし

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/23(金) 02:28:19 

    >>23
    私は気球に乗って、で泣けます~

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/23(金) 03:00:16 

    アッコちゃんはポップスもいいけど、本業?のジャズが最高!
    あのグルーブとリズム!
    あー、天才なんだなぁ
    音楽がアッコちゃんを選んだのか
    って感じる。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/23(金) 03:27:31 

    1の矢野顕子さんがパッと見、YUKIに見えてしまった

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/23(金) 03:50:22 

    矢野顕子は作詞、作曲の才能やピアノの弾き語りが優れているよ。
    歌唱力はほどほどかも知れないが、あの奇妙でフワフワした癒される声質や歌い方が曲と絶妙にマッチして独特の世界観を感じるよ。
    私はMISIAは歌唱力も高くて好きだけど、矢野顕子の曲の方が個性的かつ唯一無二でもっと好きかも。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/23(金) 06:21:44 

    矢野顕子トリオでのライブ見たけど、ほんとカッコよかった!ベースとドラムの人が外国の人で(有名な人らしい)、私が見た時はゴジラの曲やってた。客席も総立ちで大歓声だったよ。アッコちゃんカッコいい。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/23(金) 06:27:10 

    >>23
    気になって聞きに行って来ました
    凄い!唯一無二だね
    確かに泣ける
    温かくて優しい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/23(金) 06:40:48 

    >>23
    聞いてみました
    歌が上手いとかどうかというレベルじゃないのね
    圧倒的魅力
    それから、ピアノがまた圧巻

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/23(金) 07:00:58 

    >>33

    ごはんができたよって独自なタイトルあるよねw

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/23(金) 09:42:20 

    >>46
    ウィル・リー
    クリス・パーカー
    かな?
    ブルーノートですか?
    あのハコであのトリオは夢の空間!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/23(金) 10:04:55 

    >>14
    若い時の私もそんな感じでした。
    数年前になんとなくライブに行って人生最大級の衝撃を受けました。
    清水ミチコさんが仰る
    矢野顕子を聴いた瞬間、世界が一気にカラーになった!
    まさにそれでした。
    今は全てのライブ制覇したい←ムリですが笑
    ファンクラブのイベントで何度かお会いしてお話しも出来て。
    皆さんお好みもあるし、
    矢野顕子の素晴らしさがわからないのはおかしい!
    とは思わないけど、聴いたことない人は是非ライブ音源聴いて欲しいな。
    ちなみにアッコちゃんは
    他人のYouTubeチャンネルで自分に利益なくても私の音楽を聴いてくれるだけで嬉しいそうです。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/23(金) 12:01:51 

    >>20
    MISIAはご両親、お兄様、お姉様がお医者様だったと。
    矢野さんはお父様が医者の家系。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/23(金) 12:12:03 

    >>3
    大先輩でもあるし、45年も音楽の圧倒的才能を爆発させている矢野顕子さんを尊敬し憧れるミュージシャンは山のようにいる。
    MISIAからしたら、是非歌わせて下さい!なんじゃないかな。
    決してMISIAが格下の矢野顕子に気さくに、歌ってあげるよん!ではないと思うよ。
    音楽業界でも、矢野顕子助けてあげてMISIA優しい!じゃないと思うけど。
    業界人ではないからわからないけど笑

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/23(金) 12:13:05 

    >>4
    矢野誠の元嫁

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/23(金) 13:36:04 

    天才矢野顕子とコラボなんてMISIAもやりたいって感じだろうよ。

    こないだ関ジャム見てたら、ミュージシャンが選ぶ日本のベストアルバム選で、矢野顕子のアルバムを「少なくとも国宝級」ってべた褒めしてた人いたよ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/25(日) 23:59:31 

    MISIAさんは矢野顕子さんのライブへ行ってたみたいです。
    やっぱり
    格下にも気さくなスター様
    じゃなくて、矢野さんが好きみたいです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/26(月) 11:54:18 

    >>53
    格下って流石に釣り針デカすぎるぞw
    シスターが見たら激怒される

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード