ガールズちゃんねる

鳥取県、飲食店に初の時短要請へ 米子の繁華街 新型コロナ拡大受け

130コメント2021/07/21(水) 02:34

  • 1. 匿名 2021/07/18(日) 13:46:15 

    鳥取県、飲食店に初の時短要請へ 米子の繁華街 新型コロナ拡大受け(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    鳥取県、飲食店に初の時短要請へ 米子の繁華街 新型コロナ拡大受け(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    鳥取県は17日、29人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日当たりの発表としては過去最多。県西部でデルタ株(インドで確認された変異株)による感染が急速に広がっているため、県は米子市の繁華街の飲食店などに対し、近く営業時間短縮を要請する方針を固めた。

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2021/07/18(日) 13:47:24 

    全国津々浦々

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/18(日) 13:47:27 

    米子は都会だよね

    +71

    -10

  • 4. 匿名 2021/07/18(日) 13:47:31 

    魚が美味しいよね

    +49

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/18(日) 13:47:48 

    あらとうとう鳥取県までもが…。

    +97

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/18(日) 13:48:00 

    大山の白バラコーヒー牛乳が好き

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/18(日) 13:48:01 

    時短要請かかってない所もあったんだ
    去年の3月からずーっと時短してたからビックリした

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/18(日) 13:48:22 

    米子って島根だとついつい勘違いしちゃうごめんね

    +14

    -11

  • 9. 匿名 2021/07/18(日) 13:48:24 

    鳥取、島根はずっと少なかったイメージだけど、急に増えたのね。

    +110

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/18(日) 13:48:37 

    鳥取と島根ってどっちが右で左?

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2021/07/18(日) 13:48:41 

    すなば珈琲

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/18(日) 13:49:02 

    感染者が少なくても対岸の火事だと思わないことが大切

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/18(日) 13:49:07 

    >>10
    どっちでもOK

    +7

    -19

  • 14. 匿名 2021/07/18(日) 13:49:40 

    >>1

    えっ!

    鳥取も? ダイジョブか! 日本列島!

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/18(日) 13:49:44 

    >>1
    日本、世界にコロナを広め、侵略を企む中国人を恨むしかない

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/18(日) 13:50:39 

    三朝温泉いきたい

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/18(日) 13:51:01 

    時短要請とかくそ
    さっさとやめろ

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2021/07/18(日) 13:51:09 

    鳥取で29人だと東京で換算したら200人とか??

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2021/07/18(日) 13:51:12 

    関西住みだとずっと時短だったから時短ではないところもあったんだって感覚

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/18(日) 13:52:15 

    米子で食べた中トロがおいしかったなぁ

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/18(日) 13:53:18 

    初なの!?
    今まで普通に飲食できてたってこと?
    こちらはもうずっと時短だから不思議な感じ
    他にもまだ時短になったことない県て結構あるのかな?

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/18(日) 13:53:33 

    米子駅は新幹線で素通りしている

    +1

    -26

  • 23. 匿名 2021/07/18(日) 13:53:35 

    人住んでるの??

    +2

    -23

  • 24. 匿名 2021/07/18(日) 13:53:39 

    鳥取県住んでます
    めっちゃ県外から人が来てるから感染拡大しても不思議じゃない
    鳥取砂丘とかコナンロードとか鬼太郎ロードはもはや県外の人しかいない
    自粛してるのがアホらしいです

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/18(日) 13:53:54 

    >>10
    『ねっとり』って覚えるといいんじゃなかった?
    左が島根で右が鳥取

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/18(日) 13:54:12 

    >>10
    左島根 右鳥取
    この順番
    隣り合ってて名前似てるからややこしいよね

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/18(日) 13:55:36 

    鳥取に住んでるけど、もうずーっとスーパーとドラストくらいしか行ってないよ(涙)
    今年も海水浴は無理かなぁ…

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/18(日) 13:56:30 

    鳥取県、人口少ないし遊園地や動物園や水族館いっさい無いという密になりにくい県です
    唯一人が多いのはイオンかな
    なのでイオンにはこわくて一年以上行ってない
    感染拡大こわいなぁ

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/18(日) 13:58:07 

    >>15
    恨むだけなんだ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/18(日) 13:58:11 

    >>9
    西日本屈指の優等生ですよ!

    鳥取の知人は感染より差別が怖いと言ってた。
    狭いから噂が広がるし、実際今回コロナで引っ越した人もいるらしい。

    +37

    -5

  • 31. 匿名 2021/07/18(日) 14:00:03 

    >>28
    分かる!
    私は一年に一度くらい、感染者がいないときに行ったよ
    久しぶりに見た、服とか雑貨にワクワクした。笑

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/18(日) 14:00:48 

    >>9
    島根は去年1日で92人が一気に感染した過去があるからこれ以上驚くような人数にはならないと思います。

    島根は感染者叩きが凄まじいからほとんど非公表になっております。

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2021/07/18(日) 14:01:40 

    >>9
    感染者の多いところから旅行した人でもいたのだとしたら、迷惑な話だな。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:13 

    そんな必要あるのかな?
    鳥取県、飲食店に初の時短要請へ 米子の繁華街 新型コロナ拡大受け

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:04 

    >>15
    世界中に散らばってるから、祖国へ送還してあげるしかないな。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/18(日) 14:04:09 

    出歩いてる人間に罰則とかをつけない限り
    時短要請なんてしても意味ない

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:05 

    >>34
    その理屈でいくと、世界のどこかから圧力かかってんでしょ。
    パンデミックじゃなくてもパンデミックだと思って行動しろってことでしょ。政府もマスコミも、そうしてほしいんでしょ。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:21 

    鳥取県民です。
    時短営業よりも、外から来る観光客をどうにかしてほしい。
    前回の緊急事態宣言が明けた時に地元のニュースで観光客が『東京から来ましたー♪』って言うのを見ました。
    正直いい迷惑です。

    +78

    -4

  • 39. 匿名 2021/07/18(日) 14:07:05 

    鳥取住みです!
    県外ナンバーの車チラホラ見ますよ。

    +28

    -5

  • 40. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:56 

    >>9
    元々少ない上に関係者全員検査するくらいの勢いで検査してるからあまり広がらないけど今回はデルタ株だからなー。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:48 

    米子に繁華街なんてあったっけ?

    +0

    -11

  • 42. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:59 

    >>19
    鳥取って1ヶ月くらい感染者ゼロだったしね
    県外渡航歴ある人には厳しいけど地元で生活するには問題ないくらいの制限でずっとやってたよ

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/18(日) 14:13:40 

    >>24
    接種済ませた高齢者が旅行再開なのかな?
    それとも接種まだだろう年代なのかな。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/18(日) 14:14:23 

    >>24
    松江城も県外ナンバーばっかりだよ。
    姫路ナンバーの車から降りてきたおば様達がノーマスクで松江城付近うろついてたし

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:06 

    >>22
    笑ったわ。山陰に新幹線は通ってないよ!

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:16 

    >>21
    感染拡大してない地方は基本ないよ。
    だからその近隣に住んでる県外者が飲みにきてる。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/18(日) 14:15:43 

    >>41
    有名なところ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:06 

    >>43
    横だけど、幅広く来てるよ。特にこの年代!みたいなのはない。
    家族連れもいるしカップルもいるしお一人様っぽいツーリング系の人もいる。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:30 

    繁華街てどこよ?
    駅前と朝日町のみ?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/18(日) 14:19:15 

    >>5
    つい最近まで0の日多かったのにあっという間だね

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:16 

    鳥取出身大阪住みだけど、もう全然帰ってないなあ。親から帰ってくるな感出てるし今年の夏休みも帰らないけど、子供を浦富海岸とか連れて行ってあげたかったな。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/18(日) 14:21:34 

    地方でも確実に増えてきてるね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:53 

    >>25
    それなら「しっとり」の方が良い…

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:21 

    >>1
    鳥取は厳しいねえ
    東京は緩いなと思う
    学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退
    学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退girlschannel.net

    学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退球場で会見した米子松蔭高校の長﨑成輝校長は、「生徒たちには決定を伝えたが、泣き崩れていた」と、部員たちの様子を語りました。 米子松蔭高校は春の県大会で優勝していて、この夏の鳥取...

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/18(日) 14:24:25 

    >>48
    今まで感染抑えてた地域としては心配だね。
    年代問わずそんなに旅行する人が多いのにもびっくり。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:35 

    ホームページ見てても山陰の感染対策はちょっと異様なものを感じる。あそこだけ鎖国しようとしてる感じ。クラスター起こったら「県外は◯人」とか出るし。感染者が少ない地域はピリピリしてしまうんだと思うけど。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/18(日) 14:30:54 

    >>18
    単純に人口から計算すると800人ぐらいかしら?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:07 

    >>56
    良いも悪いも田舎だからね。
    でも医療体制も弱いし経済も少ない人数で支えないといけないから都会とは事情が違うし抑え込まなきゃヤバくて必死なのよ。
    実際感染のきっかけって帰省者か感染拡大地域に出かけたor来た人だしね。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/18(日) 14:32:41 

    >>15
    中国に近いから、感染しやすいのかな?

    +0

    -12

  • 60. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:33 

    >>54
    これはやりすぎ。コロナが憎いのはそうだけど、この決定を下した大人に怒り湧く。人生で2度と巡ってこないチャンス潰したるなよ。こんなことしたら感染者が悪者になるし。もう変な方向へ行ってると思う。

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2021/07/18(日) 14:35:50 

    鳥取県民のみなさん
    夫が広島から鳥取に単身赴任しています
    他県ナンバーの車でも乗っているのが男性一人であれば旅行客じゃなく単身赴任者の可能性もありますので、冷ややかな目で見ないであげてください!!

    +16

    -11

  • 62. 匿名 2021/07/18(日) 14:36:48 

    >>6
    コーヒーもいいけどフルールオレもオススメ!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/18(日) 14:40:22 

    >>3
    田舎だよ。田舎なのに1日で二桁感染者でて怖い

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2021/07/18(日) 14:44:02 

    >>63
    田舎だけど鳥取の中では割と飲食店が多いイメージ。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/18(日) 14:46:42 

    >>27
    鳥取在住なのに地元の海水浴も行けないの?感染者少ないから地元の人は行けるのかと思った。海開きしてないとか?

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/18(日) 14:46:49 

    >>63
    鳥取県内でも人が多い場所、という意味だろうに…

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/18(日) 14:47:47 

    >>39
    どこの都道府県でも県外ナンバーくらいいると思うよ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/18(日) 14:48:15 

    >>54
    去年、鳥取の記者会見見たけど、数人出ただけで大事件のような雰囲気で、何人もの違う部署の方が色んな角度で意見を伝えてた。
    違うなと思った。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/18(日) 14:49:18 

    >>61
    車のナンバーは基本居住地に変更しなくてはなりません。
    ましてやこのご時世、面倒だからと変更せずに交通インフラ使い放題の夫に、事情があるのでお目こぼしをというズボラ非常識な夫婦を冷ややかな目で見るのは当然。
    居住地以外で仕事だけして、自分はゲスト、何もできない、後は知らな〜いって、バッハやアスリートと変わらない。

    +24

    -7

  • 70. 匿名 2021/07/18(日) 14:49:24 

    >>5
    今日も15人

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/18(日) 14:50:15 

    >>51
    私も鳥取出身の県外在住者だけど母が高齢一人暮らしで心配だし今年の夏は帰る予定。帰る頻度がかなり減ったから心配です。実家には泊まらずコテージかキャンプで一泊の予定。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/18(日) 14:50:19 

    役人の頭の悪さは異常
    国が滅んでも、自分たちの給料は永遠に出ると思ってる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/18(日) 14:50:48 

    >>65
    「鳥取は安全だー!」って関西から人が来るんじゃないの?
    去年、山陰は安全だといって人が押し掛けたってニュースで見たよ

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/18(日) 14:54:05 

    今朝、日曜討論で鳥取の知事を見たけどしっかりしてると思った
    元々有能だと噂に聞くし何とかするんじゃないの
    県民が少ないから緊急時のコントロールはしやすそう

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/18(日) 14:57:48 

    >>65
    地元の人の為に海開きをしたくても、こういうバカが押し寄せると思われる
    鳥取県、飲食店に初の時短要請へ 米子の繁華街 新型コロナ拡大受け

    +34

    -2

  • 76. 匿名 2021/07/18(日) 15:02:40 

    都会と違って医療の現場も人手不足になりやすいだろうから早い段階で厳しく取り組むのは良いと思う
    米子の繁華街で飲めないなら皆が帰宅するんじゃないかな
    わざわざ安来や日吉津に行ってまで飲食する人もおらんでしょ

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/18(日) 15:03:49 

    >>51
    米子出身の大阪住み。
    2年帰ってない。
    なにわナンバーで帰って白い目で見られるのも、無症状でウイルス持ち込むのも怖い。
    寂し。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/18(日) 15:04:45 

    >>65
    皆生は海開きしてる。海の家は2件。休憩所は有料のみだからコロナ前とはだいぶ違う

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/18(日) 15:25:45 

    >>61
    ナンバー変えられるし、県外ナンバーのままの人でも県内在住者ですってステッカー貼れるから貼らなきゃ。
    上司は外車+湘南ナンバーだけど島根に住んでるからってちゃんとしまねっこの可愛いシール貼ってるよ〜。

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2021/07/18(日) 15:30:27 

    >>16
    三朝温泉はこの前の大雨で川が増水したので河原風呂が使えなくなりまして…復旧に1か月かかるそうです
    温泉旅館は営業再開してます

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/18(日) 15:31:35 

    >>51
    さすがに今年は車移動で帰ろうかと思ってる
    高齢一人暮らしなのと、こっちの住んでる地域も感染者数少ないから

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/18(日) 15:36:39 

    >>39
    旅行者については公共の乗り物利用者の方がよっぽど怖い、なぜ車のナンバーだけ気にしまくるのか不思議

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/18(日) 15:39:26 

    >>68
    鳥取の記者会見は冷静だったよ。
    感染者が周囲から攻撃されないように、県知事が守ろうとする発言をしてた。
    私は島根県民だけど、島根の記者会見こそ感染者に対して冷たくて酷かったから鳥取の対応が羨ましかったわ。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/18(日) 15:46:07 

    鳥取県凄いな‥。
    誰々がコロナになったとか噂は早いですか?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/18(日) 15:47:20 

    >>82
    山陰に公共の乗り物を使って行く旅行者は少ないと思う
    正直、県内の交通網が弱いので中国地方、関西地方からの旅行者はツアーかマイカーがメイン

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/18(日) 15:48:07 

    >>3
    昔住んでたんで愛着あります。やたら寒いんですよ、晴れが少ないし。余談ですが回転寿司のレベルはめちゃくちゃ高い。

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/18(日) 15:50:59 

    県内全域に時短要請すると鳥取の経済が死ぬから米子だけでやるのは正解だと思う

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/18(日) 16:01:43 

    >>85
    いや、地元民だけん
    そういう話じゃないんだわ

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2021/07/18(日) 16:08:46 

    >>88
    そげか、どげな話かちょっこし書いてごしない
    公共の乗り物利用者がそげに怖いことあるかいね?
    大雨被害にあった山陰本線も復旧したとこだが?
    影響があるだらか

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/18(日) 16:15:20 

    >>3 本気で言っているのかw
    W
    W

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/18(日) 16:24:05 

    >>57
    それは大変だ!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/18(日) 16:31:04 

    >>89
    遠方から飛行機や高速バスで人混みの中を移動してくるにナンバーナンバーばっかり言っちょーのが滑稽

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/18(日) 16:36:52 

    >>22
    馬鹿なの?
    米子に新幹線走ってないわw

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/18(日) 16:37:07 

    >>89
    せっせと自分+相手に−してるのがはっきりしてて面白いwww
    公共交通機関だと乗る前後も乗ってる時も常に不特定多数と接触してる状況だからじゃないの?それくらいは考えようよー。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/18(日) 16:53:27 

    >>3
    え!?米子が都会だと…?
    そもそも鳥取が…。

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2021/07/18(日) 16:56:52 

    >>94
    ちょっと待ってごしない
    信じるかどうかは置いといて、プラマイ操作なんて私はしてないよ
    そげな事しても意味が無いがぁ?

    米子市民なので県外ナンバーも気になるし、勿論空港利用者や長距離バスの旅行客がいるのも分かってる
    でも以前に比べたら個人的には公共交通機関の利用者は減ってる感覚なので、人によって違うのかと疑問に思っただけであって煽る気はないよ
    方言も、つい親しみが湧いて書きやすくて書き込んだだけだよ

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2021/07/18(日) 17:01:12 

    >>94
    自分が+−操作しといて他人に擦り付けて面白がる人もいるらしいよーwww
    相手の慌てる様子が楽しいんだってよwww

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2021/07/18(日) 17:06:45 

    >>88
    地元民アピールなんてせずに直接どういう話か書けばいいのに。
    田舎の人って地元民だと主張すれば相手が黙るとでも思ってるのか。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/18(日) 17:12:34 

    >>3
    山陰の中ではね。たぶん鳥取市や松江市より都会かも!?(個人の感想です)

    冗談はさておき、娘が一学期頑張ったごほうびにステーキガスト米子店に行きたいって言ってたけど止めといた方がいいのかな。夏になるとサラダバーに地元のスイカが並ぶから魅力的なんだけどね。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2021/07/18(日) 17:13:22 

    >>86
    北海道っていう寿司屋さん美味しいですよね

    +18

    -0

  • 101. 名無しの権兵衛 2021/07/18(日) 17:37:20 

    >>1 最近は変異株の影響で、これまで感染拡大を抑え込んできた国々や地域でも感染者数が増えてきていますね。
    鳥取県といえば、鳥取型オフィスシステムが話題になりましたが、繁華街の飲食店では、こういう感染予防対策はちょっと難しいですよね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/18(日) 17:59:30 

    米子は女優の山本舞香と松本若菜の出身地
    二人ともすごい活躍しているというわけではないけど美人

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/18(日) 18:05:31 

    県外ナンバーがー、公共交通機関がーと言い合えるだけ鳥取はまだ平和かもしれないとトピを見て思った
    地元民だろうが県外者だろうがお互いに気を付けて感染予防しない事にはどうしようもないのに

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/18(日) 18:06:56 

    マスクなしでショッピングモールをうろつく家族がいて顔を覚えてしまった。
    もうマスクしてない人が異質なものに見えてしまう、ワクチンとか打ったのかもしれないけどマナーとしてしばらくはマスク生活をしててほしいです。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/18(日) 18:21:01 

    >>61
    田舎ナンバーには買えたくないんでしょ?それなら冷ややかな目でみられるのくらい我慢しなよ
    山陰の人は基本穏やかだから危害加えたり車に石投げたりしないし

    +4

    -8

  • 106. 匿名 2021/07/18(日) 18:31:49 

    >>3
    大都会岡山思い出す。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/18(日) 18:36:53 

    >>102
    舞香ちゃんと若菜ちゃん鳥取県に最近帰省しているのかな?

    以前、米子出身の知人が舞香ちゃんが飲食店で話した内容は直ぐ広まるの~と言っていたな。
    舞香ちゃん少し気の毒に感じた。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/18(日) 18:38:09 

    >>3
    米子が都会とか恥ずかしいからやめて

    +9

    -5

  • 109. 匿名 2021/07/18(日) 18:52:09 

    >>87
    ただ店の立場からすると、時短区域外になって補償されないままお客さんガクッと減って死活問題になるんだよね…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/18(日) 19:00:15 

    >>107

    あれくらいの年代の子は口が軽いのかもね
    山陰と縁がない某俳優はお忍びで米子にコロナ前までしょっちゅう来てたけど、あまり話も漏れてないよね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/18(日) 19:03:25 

    >>69
    転勤族ならまだしも短期間の単身赴任でナンバー変える人見たことないけど…
    住民票すら移さないよ

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2021/07/18(日) 19:19:06 

    実際に米子の飲食店でクラスターが発生したからなぁ
    ここで何とか抑え込まないとね

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/18(日) 19:23:57 

    >>103
    そういえばオリンピック関連トピを見たら雰囲気がピリピリして怖かったなぁ。
    関東の人は県外どころか海外から人が来るから鳥取とは違う緊張感や不満があるんだろうねぇ。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2021/07/18(日) 19:30:55 

    >>94
    コメ数が少ないトピなのにちょっと異論、反論があるくらいでプラマイに過剰に反応して除外しようとして
    これだから田舎もんは陰湿だって言われるんだよ

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2021/07/18(日) 20:16:08 

    >>105
    なんだか卑屈だね。山陰の悪い気質が出ちゃってるよ。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/18(日) 20:28:41 

    >>22
    いったいどこと間違えてるんだ 笑

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/18(日) 21:12:52 

    >>24
    去年の今ごろ行ったよ。
    鬼太郎ロードは無人。
    ソロ旅なので許して。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/18(日) 21:57:12 

    >>24
    自粛が苦じゃない人は自粛すれば良いけど、感染対策しながら普通にエンジョイしたら良いと思う。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/18(日) 22:25:14 

    >>114
    内容ちゃんと読んで貰えればわかると思うけど、反論も何も私は横からだよ。客観的にみて思った事を書いたら過剰反応と感じるあなたは当事者なんだねw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/18(日) 22:43:22 

    >>105
    …まあ面倒なのが一番にしても

    たしかに変えたいナンバーではないかなぁ正直なところ(横)

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/18(日) 23:55:12 

    >>39
    チラホラくらいなら転勤とか出張者じゃない?
    手続きがえらい面倒だから、ナンバープレートの都道府県を変えない人って多いよ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/18(日) 23:59:52 

    >>69
    地方から東京神奈川埼玉千葉に来てる人もナンバープレートを変えてない人多いよ。

    転勤で田舎に住んだことあるけど、田舎の人ってナンバープレートを異常に気にするよね。

    山口県在住の時に横浜ナンバーだったんだけど、全然知らん人に車で観光に来たのか?と数回聞かれたわ。
    たぶん暇だから、他人のことが気になって仕方ないんだと思う。

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2021/07/19(月) 00:01:25 

    >>105
    すんごい卑屈で陰湿な感じだなぁ

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/19(月) 00:03:09 

    >>69
    鳥取から転勤してくる人も変えてない人多いけどね。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/19(月) 00:14:34 

    米子みたいな田舎でも時短か…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/19(月) 06:52:33 

    鳥取県まで…。哀れです。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/19(月) 10:16:15 

    鳥取の観光地に住んでますが
    閑古鳥ですよ
    平日は臨時休業のお店が多いですし
    難しいですね
    地元民はお土産は買わないし死活問題です

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/19(月) 11:28:33 

    >>3
    鳥取の中ではね。ド田舎の鳥取の中ではね!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/20(火) 15:02:24 

    年寄りしかいないし、観光地が無いから人流も無い田舎

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/21(水) 02:34:18 

    給付金でしょ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。