ガールズちゃんねる

FURLA/フルラが好きな人!

153コメント2021/07/27(火) 16:39

  • 1. 匿名 2021/07/18(日) 12:17:12 

    最近トピがなかったので作りました!
    主は画像のLadyMが欲しいのですが、今更かなと悩んでます。いろいろと 情報共有できたらと思います!
    FURLA/フルラが好きな人!

    +113

    -11

  • 2. 匿名 2021/07/18(日) 12:17:50 

    FURLA=無難

    +207

    -9

  • 3. 匿名 2021/07/18(日) 12:18:04 

    今年38歳だけどFURLA使って全然いいよね!?

    +529

    -3

  • 4. 匿名 2021/07/18(日) 12:18:33 

    無難とかよく言われるけどFURLAでも高いと思ってしまうアラフォーです…

    +320

    -11

  • 5. 匿名 2021/07/18(日) 12:18:48 

    FURLAに今更とかなくない?常に今更って感じ

    +175

    -6

  • 6. 匿名 2021/07/18(日) 12:19:05 

    FURLA欲しいけど持ってる人を見るとがるちゃんで人気だから買ったんかなとか余計な事を考えてしまう

    +3

    -43

  • 7. 匿名 2021/07/18(日) 12:19:26 

    値段、質、デザイン全てがちょうどいい

    +200

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/18(日) 12:19:58 

    アウトレットでかう

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/18(日) 12:20:01 

    お財布とbag持ってます✌️
    使い易いのでオススメです。

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/18(日) 12:20:06 

    >>5
    うん。流行り廃りのあるブランドではないから、今更って感覚よくわからない。

    +120

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/18(日) 12:20:37 

    これ使ってます!かわいくてお気に入り!
    FURLA/フルラが好きな人!

    +241

    -9

  • 12. 匿名 2021/07/18(日) 12:20:50 

    FURLAって革も丈夫で、長持ちだから好き!
    角が禿げたりしないし、本当優秀だと思う。

    あと、このコロナ禍でアルコールよく使うけど、他のブランドはアルコール付いてしまうと色落ちしてしまったけど、FURLAはしなかったんだよねー。

    +215

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/18(日) 12:21:08 

    >>3
    年齢関係なく好きなもの使えばいいよ

    +163

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/18(日) 12:21:13 

    アウトレットで3万くらいのFURLAのバッグ、4年くらい使ってる…
    さすがにへたってきたから新しいの欲しいな

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2021/07/18(日) 12:21:34 

    バーキン一択でしょ

    +3

    -37

  • 16. 匿名 2021/07/18(日) 12:22:40 

    >>15
    ブランド持ってないとか詳しくない人が書いてそう😅

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/18(日) 12:23:00 

    ハイブランドではない

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/18(日) 12:23:10 

    値段も手頃、丈夫で可愛い
    年齢も気にせず持てるところが良いと思います!

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/18(日) 12:23:26 

    このカバンが半額で売ってて悩んでます
    FURLA/フルラが好きな人!

    +140

    -14

  • 20. 匿名 2021/07/18(日) 12:23:56 

    今、セールやってるね!

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/18(日) 12:25:12 

    >>16
    色々巡り回ったけど、やっぱいいよ

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2021/07/18(日) 12:25:35 

    >>6
    ガル民、FURLA好きかなぁ?
    ブランドトピだと馬鹿にしてる人多いイメージ。

    +92

    -5

  • 23. 匿名 2021/07/18(日) 12:25:50 

    >>16
    バーキンって名前だけはとりあえず知ってたんだなと思うと逆に愛らしく思えるよね

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/18(日) 12:27:04 

    この価格帯の中で何故かフルラだけは安牌な感じはあるよね
    コーチは最近薄れたとはいえお年寄り向けのイメージが未だにあるし
    マイケル・コースとケイト・スペードは何故か若い子しか持ってたらだめだと思ってる人も多い

    私は全部好きだけど

    +74

    -6

  • 25. 匿名 2021/07/18(日) 12:27:28 

    >>4
    アラフォーだけど思うよー
    FURLAとかMICHAEL KORSがガルではアラフォーが持つには安いみたいな感じなのが信じられなくて…
    1万もしないバッグ普通に使ってるわ笑

    +186

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/18(日) 12:27:31 

    >>5
    じゃあもう「定番」で良いじゃない

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/18(日) 12:27:37 

    バッグは持ってないけどキーケースは使ってる。シンプルな形で色も選べるから使いやすい。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/18(日) 12:27:55 

    ファスナーがあるやつしかむりなんだけど、最近のフルラはファスナーがないのが多くてなかなか手が出ない。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/18(日) 12:27:58 

    財布欲しい

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/18(日) 12:27:59 

    >>17
    ハイブランドって誰か書いてる?

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/18(日) 12:28:38 

    ALuFa
    FURLA/フルラが好きな人!

    +15

    -21

  • 32. 匿名 2021/07/18(日) 12:28:41 

    >>15
    背伸びしてやっと買ったから、普段遣いなんてもったいなくてとても無理で、クローゼットの箱の中でほぼ眠りこけてるんでしょ。
    中古市場で値上がりするのを楽しみにwww

    +1

    -13

  • 33. 匿名 2021/07/18(日) 12:28:46 

    発売してから日が経っていてもデザインがシンプルなので購入してます

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/18(日) 12:28:58 

    >>19
    大きそうだし重そう

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2021/07/18(日) 12:29:25 

    通勤で毎日バッグ使ってるけど全然へたれないし傷も付かなくて丈夫。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/18(日) 12:29:33 

    >>1
    FURLAのこのタイプの持ち手がどうにも不安。壊れやすくないですか?

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/18(日) 12:29:38 

    >>19
    このベルトが私はいちいち邪魔だと感じた。
    外して中身取り出す時もベロベロって手に当たるし

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2021/07/18(日) 12:29:54 

    >>23
    去年までティーンだったけどmiumiuばっかだった。
    流石に二十歳になって年齢的に変えたくなったタイミングで父にファーストバーキンプレゼントされたんだけど、やっぱいいよ

    +2

    -36

  • 39. 匿名 2021/07/18(日) 12:31:24 

    私は仕事が内勤だし電車通勤ですぐバッグが痛むから、通勤バッグにフルラは高く感じてしまう。ロンシャンのナイロンバッグくらいの価格帯で充分。フルラはプライベート用に使ってる。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2021/07/18(日) 12:31:33 

    さすがに50代はいたいですよね?

    +3

    -30

  • 41. 匿名 2021/07/18(日) 12:32:51 

    幼稚園の送迎用としてフルラのバッグ使ってる。
    ロエベとかサンローランのバッグ持ってるお母さんもいるけど、目立たなくて良いかなと。
    気兼ねなく普段使いできるし、デザインもお洒落で気に入ってます。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/18(日) 12:33:01 

    >>40
    そんな事ないと思う。
    年齢関係なく持てるよ。
    逆にこれ以上の価格のバッグを日常使いにするのはちょっと贅沢かな庶民には と思う

    +50

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/18(日) 12:33:11 

    懐かしい!
    大学生ってイメージ!

    +2

    -29

  • 44. 匿名 2021/07/18(日) 12:33:43 

    >>40
    落ち着いたデザインのなら、全然変じゃないと思いますよ。
    60代の義母も使ってます。

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/18(日) 12:33:52 

    >>36
    めっちゃわかります!このデザインが好きなのですが、耐久性が不安で、購入を悩んでいます。発売から数年経っていて、FURLAの価格帯だと割と高い部類な気もするので、購入が慎重になってます笑

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/18(日) 12:34:47 

    >>25
    いいのよ、それが一般感覚。
    ガルはすぐマウンティングしたがるから…

    私なんて普段グレゴリーのリュックよ!
    しかも5年使っていますが全くへたれないので堂々と使い続けています。
    同じくアラフォー。

    +98

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/18(日) 12:35:51 

    >>38
    テ、ティーンってw
    はいやり直しw
    やっぱりやり直さなくていいからどっか行ってほしいかな。

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/18(日) 12:36:32 

    >>43
    そうなの?若くてフルラ持ってる子見たことない

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/18(日) 12:36:57 

    >>45
    このタイプ重いのかな?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/18(日) 12:37:24 

    >>47
    ティーンとか、茶化した感じで全然言うけど?

    あ、おばさんには若い子の感覚分からないか笑

    +2

    -34

  • 51. 匿名 2021/07/18(日) 12:37:43 

    腕時計買おうかなと思ってるんだけど、微妙かな?
    シンプルでいいなと思って

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/18(日) 12:37:54 

    >>25
    ガルちゃんだと、FURLA・coach・MKあたりは、安いみたいに言われがちだけど、実際その辺歩いてて20万位上のブランドバッグ持ってる人って、そんなに沢山見ないけどなぁーって思う。みんなノーブランドバッグだよ。大阪住みだけど。

    +141

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/18(日) 12:39:24 

    >>48
    どっちかってーと社会人が通勤用に持ってるイメージ

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/18(日) 12:39:24 

    >>50
    茶化すw

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/18(日) 12:40:42 

    >>54
    ん?どした?
    いちいち反応しなくていいよオバサン

    +0

    -29

  • 56. 匿名 2021/07/18(日) 12:41:17 

    >>2
    無難だよね

    貧乏性だからなのか、FURLAに5万出すなら頑張ってお金貯めてセリーヌとかほしい

    もしくは1万前後ぐらいの普通のバッグでいい

    表現が難しいけどFURLAって中途半端な立ち位置。

    +8

    -31

  • 57. 匿名 2021/07/18(日) 12:42:12 

    >>55
    横だけど
    ずっとはりついて即全レスしてるよね。反応しなくていいよ。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/18(日) 12:42:14 

    >>3
    あったりめーよ!

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/18(日) 12:43:16 

    >>32
    父が買ったもので、自腹切ってませーん笑
    貧乏人独自の妄想もほどほどにね

    +1

    -18

  • 60. 匿名 2021/07/18(日) 12:43:17 

    >>45
    将来の痛み具合を確認したいので
    中古販売されてるの見てる

    このタイプは切れてるの見かけたわ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/18(日) 12:43:49 

    >>38
    バーキン重いから、30sの私はピコタンかガーデンパーティーばっかりだわ。でもFURLAもよく使うよ。
    服装や出掛け先によって、ブランド変えてる。
    職場にはFURLA持って行ってるかな。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/18(日) 12:44:34 

    >>57
    ブーメラン頭に突き刺さってますよ

    +0

    -24

  • 63. 匿名 2021/07/18(日) 12:44:52 

    >>56
    中途半端はわかる。持っていてテンションが上がるブランドではない。

    +18

    -7

  • 64. 匿名 2021/07/18(日) 12:46:14 

    FURLAシンプルで好きなんだけど、以前会社とかで被ってから、購入しなくなったな。。
    最近は、同じような価格帯でデザインが素敵なメーカーをあさってる。POLÈNEとかいいなあ

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2021/07/18(日) 12:47:51 

    他の人も言ってるけどバーキンは重いし使い勝手がいいものではないよ。一択なんて知ったかしてみっともない。
    フルラとか日常使いに便利なバッグも持った上でのお出かけ用だよね。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/18(日) 12:49:25 

    ギラギラしたブランドを買い漁ってる女子より
    FURLAのような定番ブランドを大切に使ってる女子の方が共感もてる

    +57

    -3

  • 67. 匿名 2021/07/18(日) 12:51:07 

    フルラは何歳まていける?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/18(日) 12:52:12 

    >>56
    FURLAの財布もバッグも全然角禿げしないから、値段の割には安いと思うんだよなぁ〜。
    PRADAとか、すぐ角がハゲハゲになるのに。
    FURLAの技術をPRADAに教えて欲しい。笑

    +74

    -3

  • 69. 匿名 2021/07/18(日) 12:53:02 

    アウトレット専売品ってある?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/18(日) 12:53:19 

    >>5
    「常に今更」わかる気がするw

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/18(日) 12:53:27 

    >>1
    買っちゃえ!
    シンプルで上品
    財布とかばんはフルラです
    値段のわりに品質が高いと思う

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/18(日) 12:55:46 

    >>69
    ロゴが一文字ずつ打たれてるのは普通ので、プレートに刻印されてるのはアウトレット専売品って前にネットで見たことあるよ。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/18(日) 12:57:38 

    パイパーとかメトロポリタンが流行った時期あったね
    メトロポリタン可愛いけど何も入らない笑

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/18(日) 12:59:15 

    >>19
    これもってるー!
    真ん中にファスナーがあって仕切りになってて使いやすいよ
    若干重いけどショルダーもついてるし使える
    マットっぽいところも好き

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/18(日) 13:01:34 

    >>56
    そういうザ、ブランド!ってのが好きな人はそもそもフルラ買わない
    そこまで高くなくてデザインも質もいいものが欲しいっていう割と堅実なタイプが買う

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/18(日) 13:05:47 

    フルラ無難かなぁ
    イメージ的には清楚なお姉さんが持ってる感じする

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/18(日) 13:08:52 

    ブランドに興味なく使いやすそうな財布を選んで買ってたんですが、そろそろ新調したいと思い財布トピで見たFURLAを購入しました!

    結果的に凄く使いやすくて大満足です!
    次もFURLAの財布にします。
    教えてくれたガル民に感謝です。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/18(日) 13:11:30 

    >>12
    春に買ったフルラの財布は水分に弱い生地ってお姉さんに言われた
    今アルコール消毒あるので気をつけてくださいって

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2021/07/18(日) 13:16:05 

    >>31
    これはユーチューバーのアルファさんね。

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2021/07/18(日) 13:16:36 

    >>31
    ARuFaです!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/18(日) 13:17:11 

    >>79
    アルファはYouTuberではないような...w

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/18(日) 13:18:37 

    >>72
    ロゴが一文字ずつ入ってるのもアウトレット用があると思う。
    アウトレットで買ったショルダーがあるんだけど百貨店では見たことない

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/18(日) 13:20:37 

    >>52
    ガルちゃんでここら辺を安いって言う人はアウトレットでしか見たことないからだと思う。路面店だと高いものとか普通にあるし

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/18(日) 13:21:31 

    FURLAのよく買う!
    キーホルダーとかパスケースとかポーチとか可愛いんだよね。

    一昨年くらいに、このパンダのパスケース買うか、かなり悩んだ🐼悩んでる間に売り切れちゃった😩
    FURLA/フルラが好きな人!

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2021/07/18(日) 13:21:34 

    >>3
    結構年代広いと思いますよ
    保護者の方4~50代でもお手頃だからと持ってる人多いかも。私はmiu miu欲しいんだけどあの鞄って10~20前半ってイメージだから30だと遅いかな~って思って。
    買える年齢になる頃にはちょっと幼すぎるのよね。

    +17

    -9

  • 86. 匿名 2021/07/18(日) 13:22:06 

    A4のクリアファイルを横向きに入れられるからお仕事用に使ってます。
    水筒、お財布、エコバッグを入れて持ち歩いています。
    仕切りもあるしとても使いやすいです。
    酷使してだいぶくたびれてきたので、そろそろ新しいお仕事バッグをFURLAで買おうと検討中です

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/18(日) 13:26:37 

    >>56
    90年代〜2005年くらいまではちょっと個性的なデザインで値段も安くて好きだった。だんだん無難路線になっていった気がする。
    こんなこと言うとオバサンと言われるだろうけど。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/18(日) 13:26:42 

    3.40代にはちょっとって気がするけどありなの?
    学生感、若い子の持つものってイメージ強いけど
    40代の人が持ってた時、ちょっとびっくりした
    だったらノーブランドの方がいいような...

    +4

    -25

  • 89. 匿名 2021/07/18(日) 13:30:30 

    FURLAの財布使ってるよー!
    34歳だけどまだまだ大事に使います!!

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/18(日) 13:30:46 

    >>75
    私はTHEブランドも好きだけど、FURLAも好き!
    価格的にも、いやらしさが無いのとデザインも使いやすいの多いから!
    初めてランチする人(会社の人)とかだと、高いブランドバッグ持って行っていいか判断しにくい時は、FURLAとかにするよ!

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/18(日) 13:34:04 

    >>51
    価格的にもお手頃だし、全然いいんじゃない?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/18(日) 13:35:19 

    パイパーM使ってるよ。
    古いかもだけど、大きさもちょうどいいし
    美しくてお気に入りのバッグだよ。
    FURLA/フルラが好きな人!

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/18(日) 13:36:58 

    パイパーがモデルチェンジしたの知らなかった
    前のが好みだな~
    鍵の部分がなくなっちゃって手放そうかと思ったけどもう少し使おうかな

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/18(日) 13:39:55 

    最近、二つ折り財布買いました。
    長財布と迷ったけど、正解だったかも。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/18(日) 13:43:20 

    >>67
    何歳まででも

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/18(日) 13:47:33 

    フルラのバッグほしいと思ってるから参考にします!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/18(日) 13:51:12 

    >>85
    miumiuは若いとか、誰が決めたんだろうねって思う。FURLAにしても、miumiuにしても、自分が気に入ったデザインを買ってファッション楽しんだらいいと思うよ!

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/18(日) 13:52:08 

    >>3
    どの世代が持っても違和感がないと思うよ!

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/18(日) 13:53:14 

    個人差あるだろうけど
    私はCOACHよりFURLAの方が好き それかkate spade COACHはアウトレットで出まくっていて何だか安っぽく見えて来る トートバッグとか通勤に機能的だと思うしハイブラで仕事行こうと思わない

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2021/07/18(日) 13:57:56 

    私、大きめなバッグでキレイめで…ていうバッグが必要なのに選ぶのが本当に下手で失敗してばかりだったから、近所のアウトレットのFURLAで恥を忍んで相談したら本当に私に良いサイズ・デザインを店員さんが的確に選んでくれてそれを重宝してる!
    子供の学校にも少しキレイ目にも丁度良く対応出来るし、パートに持って行っても嫌みとか言われないし。
    あの時の店員さん有難う!
    私、色違いも欲しくなってます!

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/18(日) 13:59:04 

    >>73
    パイパーはいまでもちらほら見るね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/18(日) 13:59:13 

    >>2

    FURLA=安い


    私はこのイメージ

    +7

    -32

  • 103. 匿名 2021/07/18(日) 14:00:33 

    >>36
    壊れないけど、ぐにゃって曲がります。付け根から。
    両方ともグニャってなるならまだいいんだけど、片方だけグニャってなるからみっともない。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2021/07/18(日) 14:02:48 

    >>75
    わかる。別にブランドで買うわけじゃないから、ブランド名が強調されてないのが好き。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:48 

    >>12
    えっうそ!
    私フルラの赤、服について最悪だった。
    グッチもコーチもヴィトンもそんなことなかったのに。

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2021/07/18(日) 14:06:59 

    >>105
    ヴィトンとグッチは、本革じゃないのもあるからじゃない?ダミエやモノグラムは、本革じゃないから、ある意味丈夫だよね。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/18(日) 14:11:51 

    >>52
    私も大阪住みだけど、ハイブランドって一目で分かる物を持って歩いているのは中国人ばっかりと思う
    あからさまなモノグラム
    帝塚山マダムは見たことない謎エンブレムのお車で移動してるからバッグは見えないし
    見てもきっと庶民の私には分からないブランドだと思う

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:18 

    >>3
    37歳だけど使ってる!
    シンプルだし年齢問わない感じだと思ってた…

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/18(日) 14:22:37 

    >>22
    ちょっと前は人気だったような
    最近馬鹿にされてるの?
    本当にしょーもないね
    馬鹿にしてる人はどうせ激安バッグしか持ってない人達だよ

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/18(日) 14:23:45 

    >>79
    ブロガーじゃない?
    懐かしいね

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/18(日) 14:25:34 

    >>38
    漂う昭和感よ…

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/18(日) 14:27:15 

    >>54
    そういや茶化すってリアルで使ったことないわ

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/18(日) 14:56:15 

    >>102
    私もOL御用達ブランドって感じー
    あとMKとMK

    学生はサマンサとケイト御用達って感じー

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2021/07/18(日) 15:17:27 

    >>88
    ブランドのイメージでどの年代が持つものって決めつけるのはつまらないと思う。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/18(日) 15:19:12 

    >>3
    40だけど使ってるよ!シンプルなデザインが多いしいいと思う。

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/18(日) 15:23:12 

    >>101
    流行ったの?知らなかった。黒を持ってるけどシンプルだしずっと使ってる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/18(日) 15:24:40 

    >>92
    古いの?私もこれ使ってます。合わせやすいし気に入ってる。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/18(日) 15:29:37 

    >>89
    いいなぁー
    私も次に財布買うならFURLAにしたい。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/18(日) 15:29:47 

    >>116
    数年前 一回でかけたら必ず持ってる人見るレベルだったよw

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/18(日) 15:32:39 

    >>31
    菓子盆コンテストに出てる人?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/18(日) 15:38:04 

    >>119
    そうなんですね。そんなに流行ってたとは知りませんでした。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/18(日) 16:21:23 

    >>100
    私もそんなバッグを探しているのですがどんなのを使っていますか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/18(日) 16:30:18 

    >>107
    昔よりブランドロゴが全面に出るバッグは、嫌煙されがちですよね。
    セリーヌやロエベとかもデザインがわかる人にしかわからないだろうし・・・

    私もブランドロゴドーンのバッグは買いません。
    私はバッグ自体が好きなので、わりとわかってしまう方ですが、銀座歩いてたら、ハイブランドバッグを使ってる方がやはり多いですよ。

    住む街によって年収が違いますから、ブランドバッグを持ってる割合は違うと思いますが・・・

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2021/07/18(日) 16:34:36 

    昨年この色のバッグ買った。長財布も入るしちょうどいい大きさ。ピンクベージュだけど落ちついてる色だから33歳だけど毎日使ってる。
    FURLA/フルラが好きな人!

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/18(日) 16:50:57 

    >>50
    あのー、、
    本当に最近まで10代だった方ですか?
    都内在住の高校生ですけどティーンとか聞いたことないですし、そもそも「笑」って今廃れてませんか?

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/18(日) 17:00:56 

    値段とか関係なしに色とかデザインが可愛くて好き
    ハイブラでもデザイン可愛いって思わないのあるし

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/18(日) 17:01:51 

    >>52
    え?そう?
    フルラあたり持ってる人もハイブラ持ってる人も両方たくさん見るけど

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2021/07/18(日) 17:45:24 

    >>66
    良いように言ってるけどそれはさすがに値段が安めだから好感持てるだけじゃない?ww
    同じ定番でもエルメスを大事に使ってたら好感持たないんでしょ?
    FURLAですぐわかるデザインはOKで、エルメスでバレバレなのは下品とか言いそうw

    +6

    -5

  • 129. 匿名 2021/07/18(日) 18:06:01 

    >>3
    シンプルで可愛いけど、アウトレットで
    大学生くらいの子が店にたくさんいたので
    急に安っぽく感じちゃった。
    手持ちのポシェットとかは子供と公園か、
    近所の買い物レベルにしました。

    +5

    -10

  • 130. 匿名 2021/07/18(日) 19:53:58 

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/18(日) 19:54:49 

    >>50
    いやいや‪w
    ティーン言ってる人周りにいない
    ちな20代前半です

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/18(日) 19:55:49 

    >>62
    律儀か‪w

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/18(日) 20:07:35 

    >>122
    ごめんなさい!画像を貼るの初めてだったんですけど失敗したみたいです!

    FURLAのコスタンザて名前の商品みたいですが、私が買ったのは巾着型ではなくてトート型です。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/18(日) 21:14:54 

    >>130
    画像リンクありがとうございます!
    ちゃんと見られました👍
    シンプルでおしゃれなバッグですね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/18(日) 21:36:19 

    >>127
    人口が多いから沢山は見るけど、10人に1人とかって気がする。電車や地下鉄乗ってても、ハイブランド持ってる人数人ちらほらって感じかなぁ。
    ガルで、マウント取り合ってる割には、世の中そこまで高いバッグ持ってない気がするんだよね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/18(日) 21:37:27 

    >>113
    それ10年前じゃない?
    わたしの住んでるとこOLロンシャン率高いし、サマンサは全然売れてないよ?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/18(日) 21:59:32 

    >>6
    ガルでは人気ないよ。
    やっぱりハイブランドではないからね。
    コーチあたりといい勝負ってイメージ。

    +0

    -4

  • 138. 匿名 2021/07/18(日) 22:42:30 

    >>136
    正解は
    フルラ=独身OL 女子校上がりコンサバ系
    ロンシャン=既婚OL 共学上がりカジュアル系

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2021/07/19(月) 01:25:41 

    結構丈夫だよね!

    財布を使っていて 気がついたら6年!
    まだまだキレイだったよ〜

    レザーのリュックもこどもとの公園遊びにガンガン使うけどキレイ!
    傷がつかない加工してるからかな。

    逆にCHANELのカーフスキンとかは気をつけていてもキズついてしまう。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/07/19(月) 04:19:57 

    >>92
    私も!パイパーは今より前のデザインの方が好きなので、大事に使おうと思います。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/19(月) 05:09:00 

    FURLAとかマイケルコースとかコーチってなんか中途半端で恥ずかしい
    ハイブラのパクリデザイン多いし、ブランド物よく分からない人や低収入の人が持ってるイメージ

    +2

    -18

  • 142. 匿名 2021/07/19(月) 09:05:01 

    >>3
    良い!
    いちいち年齢やら安物やら言う人って実はお金無くて下品なんだと思う。そんな人に合わせる必要無し!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/19(月) 09:52:17 

    >>84
    かわいいね。

    ここ何年か前からいろんなブランドチャイナ受けしそうなアイテム売ってるよね。
    これもじゃないかな。気づいてからすごく気になる。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/19(月) 09:57:07 

    >>123
    そうですね
    私の住んでいるところは住宅街ですがほとんど車移動でバッグを持って歩いている人はほとんどいないですし、毎回感染拡大地域と言われている自覚があるので1年以上お出かけもしていないのでみなさんどれくらいハイブランドのバッグを持っているか正直あまり知りません

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/19(月) 10:54:22 

    >>123
    ロエベもセリーヌも分かりやすいデザインんじゃない?笑
    あと、銀座はそりゃ多いでしょ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/19(月) 15:56:50 

    パイパー購入悩み中です
    やっぱり黒が無難かな?オレンジと悩んでます
    普段モノトーン似合わなくて着ないのですが、バッグはどうしようかなと

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/19(月) 15:58:53 

    フルラのコメタ好き!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/19(月) 18:28:13 

    FURLAで通勤してるアラサーです サマンサシュレットも手頃な価格だったんで買おうかと思ったけど
    サマンサタバサのCMをE-girlsがやってた時期があって
    馬鹿っぽく思えやめたことがある

    叔母にたまたま会った時
    私のバッグ見て「ニタニユリエのバッグに似てるわね」って言われた
    郷ひろみの元奥さんで名前しか知らないけど何かブランドやってたんですか

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/19(月) 21:52:49 

    >>129
    お出掛けはどのようなバッグ(ブランド)を使っていますか?
    私も財布や子供と出掛けるときFURLAのショルダーバッグ、一人のときはハンドバッグを愛用しています
    FURLA大好きですが、もう少し上のブランド(メーカー)は何かな?と最近気になっています

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/20(火) 22:58:45 

    私もFURLAの財布、ポーチ、キーケースとか色々持ってます!シンプルで飽きが来ないデザインで大好きです(^^)
    バッグはこれを使ってます。
    FURLA/フルラが好きな人!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/22(木) 13:25:50 

    最近購入しました!
    FURLA/フルラが好きな人!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/22(木) 14:16:14 

    >>140
    わたしも旧デザインのパイパーが好き!
    他の色も欲しかったのにデザイン変わって残念…

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/27(火) 16:39:04 

    >>56
    安いけど皮の質が良いから私は好き。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード