ガールズちゃんねる

夏のロリータファッション

124コメント2021/07/21(水) 16:00

  • 1. 匿名 2021/07/18(日) 11:57:11 

    フリルやピンタック、ペチコート、重ね着、中には極力肌を見せない主義のロリータさんもいますよね。夏には暑くて重いロリータファッションですがロリータ服やロリータ系が好きな人、夏はどういう服装をしていますか?

    +62

    -5

  • 2. 匿名 2021/07/18(日) 11:57:55 

    夏のロリータファッション

    +86

    -17

  • 3. 匿名 2021/07/18(日) 11:57:57 

    ガルちゃんにいるの?w

    +67

    -5

  • 4. 匿名 2021/07/18(日) 11:58:44 

    夏のロリータファッション

    +9

    -87

  • 5. 匿名 2021/07/18(日) 11:58:53 

    ユニクロの白シャツにボディラインのジャンスカ重ねてる貧乏偽ロリです。
    いつか本格的なロリータ服が着れると良いな。

    +12

    -45

  • 6. 匿名 2021/07/18(日) 11:59:19 

    夏は無理だね知らんけど

    +17

    -6

  • 7. 匿名 2021/07/18(日) 11:59:59 

    夏のロリータファッション

    +216

    -5

  • 8. 匿名 2021/07/18(日) 12:00:33 

    >>2
    ガーターベルト見せるのはロリータでなくイメクラ

    +121

    -4

  • 9. 匿名 2021/07/18(日) 12:00:41 

    働いてた病院にロリータのカリスマがいたな
    今どうしてるんだろ

    +106

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/18(日) 12:01:20 

    🌻
    夏のロリータファッション

    +154

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/18(日) 12:01:36 

    >>2
    今のロリータてこんな下品なの

    +24

    -30

  • 12. 匿名 2021/07/18(日) 12:02:05 

    >>2
    ロリータ要素ゼロだけど、そういう設定の人なの?

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/18(日) 12:02:11 

    >>9
    青木みさこさん?
    すごいw

    +144

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/18(日) 12:02:13 

    夏のロリータファッション

    +43

    -40

  • 15. 匿名 2021/07/18(日) 12:02:24 

    「夏 ロリータファッション」で検索して、これくらいなら涼しそうだと思ったけど、生粋のロリータファッション好きからするとちょっと違うそうじゃない感があるのかな
    夏のロリータファッション

    +105

    -9

  • 16. 匿名 2021/07/18(日) 12:02:48 

    >>9
    訪問専門でやってるんじゃなかったっけ

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/18(日) 12:02:55 

    >>3
    いるよ
    夏のロリータファッション

    +29

    -17

  • 18. 匿名 2021/07/18(日) 12:03:20 

    たしかに日本の風土に合わないね。
    気候からしてか、、すごいな。
    ファッションて、理にかなっているんだね。

    +51

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/18(日) 12:04:00 

    トピずれだけどロリータってすごいお金かかりませんか?中途半端が一番ダサいので頭からつま先までしっかり、メイクもちゃんと合わせてってなると大変ですよね
    好きだから続けられるけど

    +162

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/18(日) 12:04:54 

    >>19
    安く見積もっても10万円はする

    +57

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/18(日) 12:04:59 

    数年前ロリィタ着てた時は半袖ブラウス+夏向けのジャンスカ+シースルーのニーハイとかだったよ。
    レースの袖止めをブレスレット感覚で付けたり造花たっぷりのカンカン帽被ってたりもした。BABYが好きだったなあ。また着たくなってきた。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/18(日) 12:05:11 

    夏のロリータファッション

    +57

    -9

  • 23. 匿名 2021/07/18(日) 12:05:13 

    >>1
    ロリータブランドの夏物を着るだけだと思うんだけど…

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/18(日) 12:06:11 

    >>2
    この方はエロスと頽廃が強すぎるのでロリータとは別ジャンル

    +94

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/18(日) 12:06:48 

    >>13
    そうです。青木さん。

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/18(日) 12:07:19 

      

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2021/07/18(日) 12:07:20 

    >>2
    アリカ様じゃん
    この人はロリータとはまたちょっと違うでしょ。ロリータ好きからはカリスマ的人気あるけど

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/18(日) 12:07:42 

    >>16
    昔は普通の病棟でバリバリ看護師やってたよー

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/18(日) 12:08:11 

    >>10
    安く見積もって10万ではなくない?
    BABYで固めたとしても高くて10だと思う

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/18(日) 12:11:25 

    夏のロリータファッション

    +4

    -65

  • 31. 匿名 2021/07/18(日) 12:12:16 

    >>15
    これは中華ロリータだよ。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/18(日) 12:12:29 

    最近は和ロリってジャンルもあるんだ~
    夏のロリ服検索したら出てきた。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/18(日) 12:13:52 

    >>15
    15さんの言う通りだよね。
    生粋のロリータからすると、これは違う。下に見られるジャンル。

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/18(日) 12:13:55 

    Mana様のショートカットかわいい
    夏のロリータファッション

    +44

    -11

  • 35. 匿名 2021/07/18(日) 12:14:41 

    >>20
    ロリータはまだ安い。
    ピンクハウスの方が高いよ。

    +19

    -8

  • 36. 匿名 2021/07/18(日) 12:15:26 

    >>10
    10代20代なら普通に買うな
    可愛いじゃん

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/18(日) 12:16:21 

    10年前までロリータしてました
    BABYが大好きで夏場はサンドレスなど着てました
    ノースリーブに腕にレースのお袖留め付けたり、パニエは普段はソフトなの1枚にハードパニエを2枚の計3枚重ねだったけどサンドレスはソフトパニエにドロワーズ合わせたりしてました
    サンダルにレースソックス合わせて日傘さしてと
    楽しかったな
    こんな服装でも許してくれた親にも感謝

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/18(日) 12:18:29 

    ロリータってぶーでー多いから見てるだけで暑いよね

    +14

    -15

  • 39. 匿名 2021/07/18(日) 12:18:45 

    >>2
    これロリータか?

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/18(日) 12:19:49 

    ロリータ風ばかりでてる

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/18(日) 12:19:53 

    >>25
    先生とか患者さんからモテモテだったんじゃないですか?

    +19

    -7

  • 42. 匿名 2021/07/18(日) 12:19:53 

    懐かしいなぁ…。私はジャンスカとボレロの組み合わせが好きだったなぁ。ブラウスは暑いズラ…
    でもサンダルとは合わせたくなかったからくそ暑いけど靴下に靴履いてた

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/18(日) 12:20:40 

    >>9
    今もロリータモデルとかやってるよね!
    見た目変わらなくてすごい。

    +53

    -3

  • 44. 匿名 2021/07/18(日) 12:21:20 

    ロリータ系とかピンクハウスって夏はジャンパースカートよく着ているイメージ。ピンクハウスのワッペン付きのとか。ピンクハウスはロリータとはまたちょっと違うだろうけどね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/18(日) 12:21:35 

       
    夏のロリータファッション

    +105

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/18(日) 12:23:45 

    >>25
    青木美沙子さんなら今も訪問看護で看護師しながらロリィタファッションモデルしてるみたいですよ
    世界中のロリィタのカリスマのようです
    何年前だか何かの番組で青木美沙子さんに密着してるのも観ました

    +98

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/18(日) 12:24:24 

    >>23
    ブランドロゴのついたキャミソールに透かし編みの半袖カーディガンとかですね。暑いのでこればっかです

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/18(日) 12:26:03 

    今はもう卒業したけどロリィタかわいいよね
    夏のロリータファッション

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2021/07/18(日) 12:26:34 

    >>38
    新宿は痩せて可愛い人多い
    他は知らん

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/18(日) 12:28:58 

    >>30
    この辛そうな顔は何?

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2021/07/18(日) 12:29:22 

    >>10
    若くて華奢な女の子着てたらかわいいよね
    でもこういうの結構なおばさんがよく着てるのを見る
    今はマスクしてるから分かりづらいけど
    腕や足が明らかに若い子と違うからギョッとなる

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2021/07/18(日) 12:30:10 

    >>48
    この読モさん、男の子を出産して息子くんとの写真を時々アップしてるよね。
    まだ赤ちゃん👶

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/18(日) 12:32:49 

    >>2
    ちょっとpankなベルバラ?

    +3

    -7

  • 54. 匿名 2021/07/18(日) 12:33:08 

    >>10
    娘に普通に着せたい

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/18(日) 12:33:22 

    >>32
    和ゴスは知ってるけどロリにも和があるのね
    なんかロリと和って双極な気もするけど

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/18(日) 12:34:35 

    >>36
    20代は結構厳しくないかい?
    せいぜい学生までじゃない?

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2021/07/18(日) 12:36:58 

    >>30 後ろ姿で期待したら残念パターン、それにしてもどういう表情ww

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/18(日) 12:37:15 

    >>48
    元気に動くようになって来たらしい😌
    夏のロリータファッション

    +41

    -2

  • 59. 匿名 2021/07/18(日) 12:39:56 

    >>1
    レース×浴衣は?

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/18(日) 12:41:40 

    >>45
    何この子!
    めっちゃ可愛い…!

    +40

    -4

  • 61. 匿名 2021/07/18(日) 12:41:52 

    >>27
    アリノタカラがお好きなのかしら?
    名前が似ているわ。

    +3

    -9

  • 62. 匿名 2021/07/18(日) 12:44:24 

    >>41
    可愛らしかったですけど、声は低めで大人しめな感じでしたよ。話せばニコニコして感じよかった。
    若いナース多かったし、そんなに目立つタイプではなかったと思います。
    いつも長い髪きっちりまとめていて大変そうだなと。

    +77

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/18(日) 12:45:38 

    >>2
    パンツやガーターベルト見せる時点でアウト

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/18(日) 12:47:37 

    >>35
    定価でいかにもピンクハウスといった生地やピンタックたっぷりでエプロンやジレ、ペチコートも合わせるとめちゃくちゃ高いですよね〜。古着のシンプルなセットアップとかだったら探せば3000円くらいでも買えます。ただカネコイサオさん時代のピンクハウスはウエスト60センチくらいがフリーサイズでお袖もウエストもゴムが入っていないので細くないと着れません…

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2021/07/18(日) 12:50:22 

    >>2
    ヴィジュアル系バンドでベース弾いてそう。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/18(日) 12:56:35 

    >>53
    パンク要素どこw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/18(日) 13:03:00 

    >>46
    そうでしたか。凄いですね。
    似たような年齢ですが自分にはもう無理な格好です。
    看護師だけでもきつい職場だったので、素直に両立は凄いなと思ってました。
    どちらも好きな仕事だったんですね。

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/18(日) 13:06:16 

    >>67
    Youtubeやってるよー

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/18(日) 13:15:21 

    >>17
    あ、私だ

    +7

    -4

  • 70. 匿名 2021/07/18(日) 13:18:08 

    >>45
    これ可愛い

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/18(日) 13:18:48 

    >>30
    顔どしたwww

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/18(日) 13:26:45 

    >>55
    ↓こんな感じが和ロリだって
    夏のロリータファッション

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/18(日) 13:31:07 

    苺のアフタヌーンティー食べに行ったら苺をイメージしたと思われるロリータファッションの集団が楽しそうにお茶してた。
    外国人に写真ねだられてた。実は私もちょっと一緒に撮ってもらいたかったが日本人のおばさんがお願いしたら困るかもな…と思って辞めた。

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/18(日) 13:33:32 

    >>51
    私アラフォーで、多分ギョッとされる側だけどやめられない。学生時代とかすごくほしくてもお金なくてたまにしか買えなかったのが、社会人になって自由なお金増えて買えるようになってるっていうことある。

    マスク生活は辛いけど、口元が隠れるから、昔より好きな服着やすいから、その点だけ楽しいと思っちゃう。

    +61

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/18(日) 14:03:07 

    >>35
    そりゃ高額かかるジャンルは天井知らずだけど、こんなトピまでわざわざマウントとらんくても

    +9

    -6

  • 76. 匿名 2021/07/18(日) 14:05:19 

    昔ロリータやってたけど、夏も普通にBABYやアンプリで全身揃えてた。半袖にお袖留め、パニエやソックス。
    ただ、外はあまり歩かない。地下鉄の地下街をなるべく歩いたり、タクシー使ったりしてた。
    汗かくのもなんというか、似合わない格好だと思ってたから。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/18(日) 14:12:25 

    >>2
    サムネ、アリカ様で飛んできた。
    なんとこのとき50歳

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/18(日) 14:17:07 

    >>73
    正解

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2021/07/18(日) 14:34:53 

    >>58
    ベビー服をハンガーかけてるなんてすごいね!お店みたい

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/18(日) 14:40:14 

    >>35
    わかります。スカートだけで10万するもの、ワンピース20万くらいとかありますよね。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/18(日) 14:43:22 

    生まれ変わったら、ロリータが似合う女の子になりたい!

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/18(日) 15:20:31 

    昔、流行ったよね
    夏のロリータファッション

    +2

    -29

  • 83. 匿名 2021/07/18(日) 15:24:09 

    何年も前だけど着てたよ
    日傘さして、外はあまり歩かないのが一番だよね
    この前ロリータの子見かけて、かわいいなって思ってたところ
    あんまりジロジロ見たら悪いかなと思ってチラ見してたんだけど、アイスグリーンていうのかな?涼しげな色のワンピース着てた
    私は黒ばかり着てたから、夏はこういうのもいいなって思ったよ

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/18(日) 15:26:08 

    15年前にロリィタでした!
    サンドレスやジャンスカにボレロ羽織ったりしてたなー。下はドロワーズをブルマにするくらいかな。

    手芸店で人形用の15cmくらいの麦わら帽子買って、レースや造花縫い付けてミニハット作ったなぁ。
    かごバッグと合わせれば涼しげな夏の装いだよね(見た目は)

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/18(日) 15:35:38 

    >>74
    横ですが、アラフォーアラフィフになってから爆発する趣味ありますよね笑
    稼ぎも蓄えも出来るからお金かけられるのよね

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/18(日) 16:22:07 

    夏はワンピースにストラップの厚底サンダルに日傘でいいのでは?
    ギンガムチェックとかフルーツ柄で素材も夏っぽいデザインのもの王道ブランドから沢山出てる気がするけど

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/18(日) 16:22:22 

    >>82
    これ多分姫ギャル

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/18(日) 16:23:14 

    >>9

    少し前にノブカナなんなんにで出たよ
    彼氏が出来たって言ってた

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/18(日) 16:28:00 

    >>17
    ここにも
    夏のロリータファッション

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2021/07/18(日) 16:31:10 

    >>82
    これロリータじゃなくて、今では廃れてしまった姫系です

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/18(日) 16:50:33 

    >>82

    これはロリータじゃないよ

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/18(日) 18:04:08 

    >>65
    ヴォーカルですよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/18(日) 18:07:38 

    >>73
    楽しそうでいいよね

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/18(日) 18:07:48 

    >>82
    ラパフェとかディアマンテ懐かしい
    まだあるのかな

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/18(日) 18:52:30 

    >>9
    ロリータ協会会長の人なら、たまにテレビで見るよ

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/18(日) 19:19:29 

    最近は冷感素材のドロワとパニエ(しかも国産)があるんだね。
    ロリ服のデザインは昔のほうが好きだけどこれは羨ましい。
    あと、フィジカルドロップのカトさんが色々提案してくれるの有り難い。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/18(日) 19:57:02 

    >>15
    オタサーの姫って感じ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/18(日) 20:31:23 

    >>2
    見るの好きで嫌いじゃないけどこれで街中歩いたら変態さん

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/18(日) 20:35:27 

    >>45
    すっごい…可愛いです…!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/18(日) 20:36:26 

    ガルちゃんでまさかロリータのトピが立ってアリカ様のトピ画とは…
    数年前までやってた20代です。夏は無理して来てたら熱中症になったから辞めました…やってる人は凄いと思うし青木美沙子ちゃんとかどうしてるのか気になる…
    もっと薄着でペラペラのをBABYあたりが出して欲しい 確かに邪道だけど暑さには変えられないし熱中症になったらどうしようもないのに

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/18(日) 21:06:03 

    >>4
    これはコスプレ。未だに、ロリータとコスプレの違いがわからない人が居るって聞いた事があるけど、ガルに居た。
    そういう人は体操服の刑Tシャツ👕✨😌

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/18(日) 21:10:53 

    >>35
    ロリータ とピンクハウスの違いを分かっている人が居て嬉しい。
    世間では一緒にされてるのかと思ってたよ。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/18(日) 21:13:13 

    >>75
    ロリータからすると、ピンクハウスはカントリー入って感もあるよね。
    フリフリの婦人服って感じ。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/18(日) 21:17:18 

    >>38
    メジャーなロリータメゾンは1サイズしかない。
    ユニクロとかと違い、Lサイズしかない。
    白人のロリータさんはぽっちゃりしてる人もいるけど。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/18(日) 21:25:30 

    >>51
    トピの文面から、トピ主はロリータ特徴を知らないみたい。
    51さんも。ロリータは、肌の露出を極力少なくするファッション。
    昔流行ったギャルファッションとの一番の違いはそこなんだよ。

    一番多いのは20代。
    51さんがどこに住んでるかはわからないけど、東京は20代が多い。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/18(日) 21:34:30 

    20年前ぐらいにロリータやってたけど、あの頃は気合いで暑さを耐えてた。
    今ほどは暑くなかったからできたのかも。
    最近の暑さは異常だよ。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/18(日) 21:45:40 

    >>104
    自己レス
    48のモデルが着てるメゾンにはLサイズもある。
    Lサイズと言ってもユニクロでいうMくらいのサイズ。
    あと48のブランドは、10代の人がお小遣いで買えるようにセカンドラインを設けている。
    安い値段設定のアイテム。
    ワンピース¥20000て書かれてるから、多分セカンドラインの方ではないかな。
    二万ではジャンパースカートも買えないから。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/18(日) 22:16:58 

    >>106
    私もロリ着てた過去を思い出したら普通に半袖ブラウスにジャンパースカート、オーバーニーに靴履いてたから若い頃は耐えられるもんかなって思ったけど、確かに今はあの頃より暑いから若くても無理かも…。

    BABYの日傘はまだ使ってる。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/18(日) 22:28:03 

    >>107
    最近のロリィタ情報疎いから48のブランド解らないけど(イノワっぽい?)、確かに表記の値段の1.5〜2倍はするよね。
    私がロリィタだった頃にこれくらいのお値段のブランドがあればもっと色々楽しめたなぁ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/18(日) 23:00:55 

    >>86
    夏は赤毛のアンみたいな格好とか可愛いと思う。プリンスエドワード島の夏、みたいな。
    あとはアイスクリーム柄とかフルーツモチーフとかで、ちょっとレトロなフルーツパーラーの似合う感じも良いのでは。
    自分ではとても着られないけど、ロリィタさん見ると可愛くて街が明るくなる感じで目の保養になる。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/18(日) 23:01:43 

    >>85
    74です、本当その通りですw

    BABYとかイノワみたいなメジャーな人気ブランド、過去の復刻商品にすごい需要があって大売れしてるから、同じような人がいっぱいいるのかななんて思ってます。
    もちろん伝説の名作シリーズには若い方も憧れるしもりあがるよね

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/18(日) 23:31:31 

    >>9
    青木美沙子ちゃん?羨ましい
    写真集発売されたときサイン会行った♪

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/19(月) 00:15:34 

    >>112
    結構人気だったんですね。
    でも更衣室でよく見かけてましたがいつも普通のお洋服だったので、実際に彼女のロリータファッションは見たことないんです。
    病棟は違いましたが研修や助っ人で青木さんとチーム組んだことありますが、素敵なナースさんでしたよ。ピンクのナースグッズが印象的でした(笑)
    今でも両方続けているなんて凄いですね。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/19(月) 02:39:54 

    夏は頭物がヘッドドレスでもリボンカチューシャでも蒸れて嫌だったからツインテールにリボンコームが多かったな
    顎紐は特に汗でかゆくなっちゃうし
    日焼けのこと考えるとボンネットがいいんだろうけど日傘の邪魔になるし…過剰に防備してるゴテゴテ感がロリータって感じがしていいんだけどねw

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/19(月) 07:11:49 

    >>113
    私は青木美沙子さんの一つ年上ですが、ロリータファッションできる程の美貌もないし、ロリータするほどの気力もないというか、パート主婦なのに夏はぐったりしてなるべく引きこもってます。
    やっぱり芸能人とか、モデルさんって素晴らしいなと思います✨

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/19(月) 09:09:52 

    夏のロリータといえばどうしても下妻物語の深田恭子を思い出しちゃうんだけど、確かに観ながらいつも暑そうだなって思ってた。
    夏のロリータファッション

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/19(月) 10:17:04 

    >>3
    最後にwつけるって、馬鹿にしたような言い方だね
    性格わる

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/19(月) 11:44:43 

    >>113
    彼女普段はロリータじゃなくてミルクみたいなガーリーファッションですよね
    病院勤務の時はもっとカジュアルだったのかな?
    実物見たことないけど顔めちゃくちゃ小さそう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/19(月) 11:50:33 

    >>75
    ずーっとピンクハウスよりロリータの方が高いと思ってたから、何かの機会でピンクハウスの方が高いと知った時に吃驚したし羨ましいと思ったんだよね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/19(月) 14:20:28 

    >>118
    ガーリーな印象でしたが、ロリータのようなフリフリではなかったと思います。15年位前なのでうろ覚えです。
    私の記憶の中の青木さんといえば、ブルーのパンツスタイルのナース服に髪の毛を下のほうでお団子風にまとめた姿ですね。
    長い髪をどうやってあんなに綺麗にまとめているのか、いつも不思議でした(笑)

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/19(月) 19:22:03 

    ふと思ったんだけど、ボンネやヘドレのようなあご下リボンの暑苦しい頭物にマスクしてたらめちゃくちゃ暑いよね。
    ロリータさんってみんな可愛くて凝ったデザインの布マスクしてるイメージだから。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/20(火) 00:50:42 

    >>121
    レースやリボンがゴテゴテ付いていて可愛いですよね〜。ショップのリボンかタグ?を縫い付けてあるのもたまに見かけますがあれはロリィタさんのハンドメイド品なのかな。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/20(火) 01:22:49 

    >>122
    BABY,さんやイノワさんからオリジナルレースを使った可愛いらしいマスクも売ってますよ。
    あと、ハンドメイド作家さんも可愛くて凝ったデザインのマスクをミンネとかで売ってますよね。
    見てるだけでも可愛いくて癒されます!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/21(水) 16:00:37 

    >>19
    引退したけどブラウスと靴のみaxes使ってたりしてた。メゾンのブラウスだと二万〜とかだったから一部だけaxes使ってたなぁ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード