ガールズちゃんねる

土屋アンナ初主演舞台中止で制作側が今週中に3000万円提訴

57コメント2013/08/07(水) 11:00

  • 1. 匿名 2013/08/06(火) 11:05:45 


    土屋アンナ初主演舞台中止で制作側が今週中に3000万円提訴 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    土屋アンナ初主演舞台中止で制作側が今週中に3000万円提訴 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     歌手で女優の土屋アンナ(29)の初主演舞台「誓い~奇跡のシンガー~」が中止になった問題で、製作側の代表を務める甲斐智陽こと高橋茂氏は5日、今週中に土屋サイドに対して損害賠償訴訟を起こすことを明かした。


    +1

    -16

  • 2. 匿名 2013/08/06(火) 11:07:37 

    敗訴してほしい

    +195

    -3

  • 3. 匿名 2013/08/06(火) 11:08:06 

    アンナさん稼ぎまくってるから、
    ポンと支払いそう。
    CM一本のギャラくらいじゃん。

    +3

    -82

  • 4. 匿名 2013/08/06(火) 11:08:09 

    甲斐って人、なんなん笑

    +169

    -3

  • 5. 匿名 2013/08/06(火) 11:08:13 

    土屋アンナ悪くないでしょ

    +235

    -6

  • 6. 36 2013/08/06(火) 11:08:20 

    どっちもどっち

    +16

    -76

  • 7. 匿名 2013/08/06(火) 11:08:40 

    どこまでクズなのこの高橋って男…

    +153

    -5

  • 8. 匿名 2013/08/06(火) 11:08:44 

    決着つくまで、いちいち報道しなくていいよ。

    興味ないし。

    +22

    -33

  • 9. 匿名 2013/08/06(火) 11:09:03 

    稽古を無断で休んだってだけで提訴3000万円とかwヤ○ザみたい

    +213

    -13

  • 10. 匿名 2013/08/06(火) 11:09:32 

    土屋アンナ好きです。筋通ってる感じが。このニュース見るたび甲斐って人にむかついてくるわー

    +175

    -9

  • 11. 匿名 2013/08/06(火) 11:09:39 

    このおっさん、胡散臭いし気持ち悪い...

    +166

    -6

  • 12. 匿名 2013/08/06(火) 11:09:39 

    結局お金が目的なんだなぁ

    +154

    -2

  • 13. 匿名 2013/08/06(火) 11:10:03 

    ボロ負けしそうなのに

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2013/08/06(火) 11:10:29 

    土屋アンナそんなに好きじゃなかったけど、この件に関しては応援したい

    +163

    -7

  • 15. 匿名 2013/08/06(火) 11:10:37 

    どっちかが大嘘つきなんだろうけど、土屋さん側が嘘ついてるとは思えない…
    土屋アンナの舞台スタッフ仰天証言「監督は濱田さんの本を読んでいない」→甲斐智陽「本は10回も20回も読んだ」と反論
    土屋アンナの舞台スタッフ仰天証言「監督は濱田さんの本を読んでいない」→甲斐智陽「本は10回も20回も読んだ」と反論girlschannel.net

    土屋アンナの舞台スタッフ仰天証言「監督は濱田さんの本を読んでいない」→甲斐智陽「本は10回も20回も読んだ」と反論監督の甲斐智陽の連絡役を担っていた元スタッフ「監督は濱田さんの本を読んでいないと思う。前任者からはそう聞いていました。彼女のCDも聴いてい...


    +102

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/06(火) 11:11:01 

    高橋バカか
    必死すぎる(笑)

    +74

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/06(火) 11:11:27 

    いろいろと契約はしてただろうから、理由はどうあれアンナが負けそうな気がする…

    でもこの監督はこの件で信用ガタ落ち、アンナは株が上がった。

    裁判は負けてもアンナの勝ち。

    +188

    -4

  • 18. 匿名 2013/08/06(火) 11:11:30 

    アンナさんも大変だね(´・ω・`)厄介な監督に絡まれて。。

    +75

    -3

  • 19. 匿名 2013/08/06(火) 11:11:52 

    甲斐智陽も原作者もどっちもどっちな感じがする。
    土屋アンナは単純そうだから、原作者の話を鵜呑みにしてそう。

    +42

    -17

  • 20. 匿名 2013/08/06(火) 11:11:57 

    もうさっさと謝れば良かったのに、もう引くに引けないんだろうね、このおっさん

    +84

    -2

  • 21. 匿名 2013/08/06(火) 11:12:48 

    作者の代理人がOKしたものが法的に有効かどうかなんじゃない?

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/06(火) 11:13:11 

    Facebookの投稿も消されてたし胡散臭い!
    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除
    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除girlschannel.net

    【舞台中止騒動】甲斐智陽がフェイスブックで「濱田氏は嘘だらけ。仕掛けられて乗った土屋アンナ」→記事削除 ▼現在は削除されている甲斐智陽(別名:高橋茂)のフェイスブックの記事 濱田氏のブログ これが真実ですを 冷静に読んで見ました すると嘘と間違いだ...


    +51

    -2

  • 23. 匿名 2013/08/06(火) 11:13:41 

    逆切れの仕方に引く

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2013/08/06(火) 11:14:31 

    家族が心配してるって自業自得じゃないの^^;

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2013/08/06(火) 11:15:18 

    なんかホントによく分からない。

    心情的には土屋アンナの言うことの方が分かりやすいし共感できるけど
    法廷で争った場合,どうなるのか分からない。

    この監督は,自分がどう思われようと,お金さえ入ればよさそうだから
    世間の非難に対しても別にこたえてないような気さえもする。

    だけど,人間性は世の中に暴露されたから
    たとえ裁判で勝ったとしても,その信用は地に落ちたことは忘れるな。

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2013/08/06(火) 11:15:44 

    損害は1億は超えるとか言ってた気がするけど
    3000万円くらいなんだね

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2013/08/06(火) 11:17:00 

    アンナさん10倍返しでお願いします!

    +91

    -9

  • 28. 匿名 2013/08/06(火) 11:19:08 

    どっちが間違ってるか決めつけれないけど
    制作側はイメージ悪すぎて応援できない

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/06(火) 11:19:47 

    3000万は無理にかもしれないけど土屋アンナが負ける可能性もあるね
    でも原作者も許可なしで使われてるから原作者側も訴訟起こせばいいよ

    ただ土屋アンナも過去に援交やってたり、元旦那が薬物中毒で死んだりと
    あまり信用できる人物じゃない

    +19

    -29

  • 30. 匿名 2013/08/06(火) 11:21:11 

    その前に原作者に早く謝って欲しい

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2013/08/06(火) 11:21:54 


    この監督大嫌い

    +94

    -3

  • 32. 匿名 2013/08/06(火) 11:22:45 

    この制作サイドはいつもこんな感じらしいね
    監督や演出とは名ばかりで、実際に舞台のことを考えて作るのは出演者たち
    不満があっても契約しちゃってるから法的に勝つ手段はなく、出演者は従って泣き寝入りするしかない
    今回は土屋アンナと原作者があのひとだから公になったけど、正直裁判となると勝つのは難しいだろうな…

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2013/08/06(火) 11:23:41 

    原作者が著作権侵害で製作側を提訴すれば勝てるんじゃないかな

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2013/08/06(火) 11:23:57 

    代役なし
    舞台稽古8回だけって時点で
    どういった舞台を作りたかったの??

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/06(火) 11:24:44 

    この高橋って漫画の悪役みたいだよね

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2013/08/06(火) 11:26:52 

    アンナがんばれ!

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2013/08/06(火) 11:27:55 

    たしかに、アンナは筋を通してる感はあるけど、「今日は稽古が休み」と言う連絡が無い限り、一応行かなければいけないんじゃないかと思う・・

    公演日も決まってるし、原作者との話し合いも、稽古と同時進行じゃないと間に合わないだろうし・・・

    まあ、甲斐の様子を見てると「話し合いしてる」とか言いながら、してないってのはありそうだから、ボイコットしたのかもしれないけど・・・

    自分の生活に置き換えたら、なにか問題があっても、とりあえず現場にはいくかな?と思うし・・・
    他の人に迷惑かけたくないしね

    +31

    -12

  • 38. 匿名 2013/08/06(火) 11:49:41 

    著者の人はどうなんだろう
    著作権上、舞台も制作者は違っても自分の作品のようなものなのに
    制作者はなにか勘違いしてるとしか思えない

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2013/08/06(火) 11:52:28 

    制作者が勝訴しようが敗訴しようが
    わたしは土屋さんや作者さんのほうを擁護すると思う

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2013/08/06(火) 11:52:57 

    真実はわからないけど…
    土屋アンナは曲がったことが嫌いそうだから嘘もつかなそう。
    見た目で言っちゃわるいけど、監督は見るからに胡散臭い。

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2013/08/06(火) 11:54:21 

    泥沼ですね

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/06(火) 11:59:12 

    今後、この監督の舞台、映画は絶対見ない!

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/06(火) 12:22:10 

    うわー泥沼

    制作側最低~

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/06(火) 12:42:47 

    真相はっきりしてないのに、あーだこーだ言ってられんから決着つけてください。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/06(火) 13:06:17 

    原作としての契約を結ぶか、原案としての契約を結ぶかで変わってくるらしい。>著作権
    制作サイドは原案契約だと言い張ってるから、著者にここが違うとか変えろとか言う権利はない、と。(原作なら口を出せる)
    著者は契約すらしてないと言っていて代理人が挟まってるからそこは複雑なところだけど、著作権については今回は争点が違うんだと思う。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/06(火) 13:17:34 

    DVの男にハマるってことは、
    お父さんもDVかぁ。
    子どもも間違いなくDV男に成長。
    エンドレスさまぁ〜

    +2

    -12

  • 47. 匿名 2013/08/06(火) 13:20:56 

    端役で生活がカツカツだった人へ監督金払いたくないんだろうね

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/06(火) 13:28:30 

    映画制作の仕事をしている物です。舞台関係者の人の話しによると、8回の稽古というのも土屋アンナのスケジュールの都合であくまでも土屋アンナの稽古であって他の役者は1ヶ月まえから稽古をしていた。そこに元々余り上手い訳でもない土屋アンナが稽古に来て話しにならないぐらいの出来で結構ひんしゅくだったらしい。そんな感じのところに原作者の話しを聞いて、乗っかって辞めた。って皆話してる。私もそんなところだと思う。元々土屋アンナは乗りは良いけど真面目な人間じゃないからバラエティーは良いけど、コツコツ練習しなきゃならない舞台は無理だと周りは言っているよ。

    +10

    -19

  • 49.    2013/08/06(火) 13:45:02 

    制作サイドやばいね。
    今までも評判悪いらしいしね。
    前回の舞台も、何人も降りたいって揉めたらしい。 

    土屋と共演できるってので既に配役決まってたはずなのに3000円で有料オーディション開催して 
    高橋は金儲け主義で怖い。チケットノルマも一人100枚以上だってさ。。

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/06(火) 14:05:16 

    >>48
    確かに他のキャストは可哀想だけど…
    裏で土屋は舞台無理って言われても、私達視聴者は貴方達知らないし明らか土屋アンナの方が上だと思ってるよ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/06(火) 14:06:32 

    どっちもどっち。。
    てか何でみんなまりふぁな中毒のアンナのこと好きなの?
    早く捕まってほしいわ

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2013/08/06(火) 14:07:29 

    >>48
    コツコツ練習しなきゃいけないのにスケジュール埋まってたんでしょ?
    それってアンナちゃんのせいじゃなくない?

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/06(火) 14:11:20 

    51
    ソースは?w

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/06(火) 15:23:16 

    甲斐智陽って芸名、会長から付けたって、どんだけ会長の肩書きが忘れられないの?

    会長→かいちょう→かいちよう→甲斐智陽 だって(≧∇≦)

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2013/08/06(火) 15:29:13 

    絶対アンナ応援!!!!世間が許さないよw

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2013/08/06(火) 17:35:54 

    生き様は顔に出るっていうけどこのおっさんどんだけあくどい生き方してきたんだろう

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/07(水) 11:00:17 

    アンナもかわいそう。
    もう、この話に付き合う必要ないのに。
    とんだとばっちりだね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。