ガールズちゃんねる

ベタベタしないボディクリーム、ジェル

64コメント2021/07/20(火) 00:02

  • 1. 匿名 2021/07/17(土) 23:16:08 

    ポール&ジョーのアフターサンジェルを塗った後扇風機で乾かしたらさらさらになってびっくりしました。
    夏も保湿したいのでベタベタしないボディクリーム、ジェル教えてください。
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +89

    -0

  • 2. 匿名 2021/07/17(土) 23:16:43 

    アロエジェル!

    +49

    -7

  • 3. 匿名 2021/07/17(土) 23:16:52 

    ハトムギ化粧水のジェル

    +33

    -4

  • 4. 匿名 2021/07/17(土) 23:17:22 

    ココナツオイルがベタベタしなくてびっくりした。

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/17(土) 23:17:26 

    誰かボディー用のオーガニックのサラサラ系乳液みたいな使ってるやついないー?おすすめ知りたいんだけど

    +7

    -14

  • 6. 匿名 2021/07/17(土) 23:17:39 

    ヒッテンボークのジェル

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/17(土) 23:17:47 

    めんどいから顔用のやつ、つかっちゃう

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/17(土) 23:20:46 

    手足のセルフ脱毛後に、保湿力もあってベタベタしない物、探し中

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/17(土) 23:21:13 

    ボディショップのボディヨーグルト

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/17(土) 23:21:52 

    ハトムギジェル

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/17(土) 23:23:36 

    マツキヨのやつ
    安いしベタつかないから夏は愛用してる!

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/17(土) 23:23:49 

    OPIのアボジュースがオススメです💕

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2021/07/17(土) 23:25:38 

    むかしドンキで売ってた安いボディヨーグルトがベタつかなくてよかったのに消えちゃったんだよなー。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/17(土) 23:28:52 

    スチームクリームのアイスミントジェル
    ベタベタしないので、夏場は毎年コレにしてます。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/17(土) 23:30:04 

    キュレルのボディージェルローション
    冬は乳液で夏はジェルにしてる

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/17(土) 23:33:07 

    私はこれを愛用しています
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +15

    -17

  • 17. 匿名 2021/07/17(土) 23:36:23 

    ニベアの美白のやつ!今の時期丁度いいよ〜

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/17(土) 23:36:35 

    これ使ってるよ〜
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +82

    -4

  • 19. 匿名 2021/07/17(土) 23:38:53 

    ネイチャーリパブリックのこれってどうですか?
    トラストにて、ベタベタしなくて艶肌ってすごい推してたのですが…
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +19

    -27

  • 20. 匿名 2021/07/17(土) 23:43:42 

    >>18
    私も特に夏はサッパリしたいから、これ愛用してる。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/17(土) 23:49:55 

    >>19
    韓国コスメはマイナスつけられるよ〜

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/17(土) 23:53:32 

    >>9
    ベタベタしないの?
    気になってたからさらさらなら買いたい!

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/17(土) 23:53:38 

    >>5
    WELEDAのザクロ
    前に使った時、ベタベタしなかったと思う
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2021/07/17(土) 23:54:07 

    >>19
    使ってるー!
    20代ぜんはんの頃使ってたときは保湿力もあってベタつかなくて冷たくて気持ちよくて最高って思ってたんだけど、30代なって改めて使ってみたら保湿力が物足りない感じかも…ただ旦那はこれ使った日は、肌つやつやできれい!って褒めてくれる笑

    +9

    -9

  • 25. 匿名 2021/07/17(土) 23:55:00 

    マツキヨ
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +39

    -4

  • 26. 匿名 2021/07/17(土) 23:55:08 

    アロエジェル(画像のはアローバジェルという商品)
    たっぷり目にとってパックみたいにして置いとくとひんやりして気持ちいい
    しばらく放置したあと伸ばして馴染ませる
    しっとりするし肌に刺激ないからおすすめ
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/17(土) 23:59:42 

    >>5
    完全オーガニックじゃないけど、THREE気になってる
    お勧めじゃなくてごめん
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/18(日) 00:07:22 

    >>22
    いつもボディバターで最近初めて買ったけどサラサラだったよ!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/18(日) 00:14:43 

    >>21
    え、韓国なんですか、知りませんでした

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2021/07/18(日) 00:16:27 

    >>24
    保湿力が物足りないとのことですが、でも艶は出るんですね!
    夏に使いたいから艶さえ出れば保湿力なくてもいいかな?と思ったけど私は40なので止めた方がいいかな…w

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/18(日) 00:18:35 

    オイル塗った?って位ツヤツヤになるけどベタベタしないやつ無いかなー?保湿力もほしい!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/18(日) 00:24:48 

    キュレルのジェルローション
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2021/07/18(日) 00:28:11 

    >>21
    これならMADE IN JAPANよ
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/18(日) 00:28:40 

    定番ですがハウスオブローゼの夏場しのぎ。
    ベタベタしません。ちょっとスーッとして香りも優しくて好きです。
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/18(日) 00:32:23 

    冬は軽くてダメだけど夏はこれがいい
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/18(日) 00:33:27 

    >>19
    これ使ってみたけどアロエ92%ってのにかなり疑問。アロエの割には保湿力がないよね。サッパリさってのではいいかもだけど。

    日本のマミヤンアロエをおばあちゃんからの勧めで使ってたんだけど、アロエエキス尋常じゃないくらい潤う。60年くらい前からあるやつ。後から作られたローションとかは使った事ないのよね。エキスは乾燥の緊急時って感じだからローションとかクリーム気になってる。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/18(日) 00:40:00 

    j&jのこのボディジェル気になってる
    フローラルの香りとハーブの香りもあった
    新商品なのにドラストであんまり見ないんだよね
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/18(日) 00:48:36 

    >>36
    アロエって元々サッパリじゃない?
    気になって調べてみたけどマミヤンアロエは成分がワセリン→ミネラルオイル→キダチアロエ葉だからアロエ成分は少ないね

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/18(日) 00:55:15 

    ハウスオブローゼのミントのやつ。

    サラサラしてるし凄く涼しくて気持ち良いです。
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/18(日) 00:58:27 

    >>11
    コレかな?
    私も安いから買ったんだけどペタペタしちゃって苦手で持て余してるよ…
    マッサージに使うにもペタペタし過ぎて変なモロモロ出てくるし暑い時期は特にダメだなー
    私の肌質の問題かもしれないんだけど
    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/18(日) 01:24:04 

    >>36
    マミヤンアロエってアロエ軟膏じゃなかった?もしその製品ならば冬場にかかとに使ってるけど、夏はベタベタして無理だわ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/18(日) 01:39:49 

    >>38
    アロエがサッパリなんて感覚なかったわ。庭で育ててたからやけどの時に塗ったりしてたけどベッタベタだよ。

    サッパリって聞くとヨーグルトとかのアロエの感覚だけど、水洗い&水漬けして食べやすくしてるよね?だからジェルでサッパリって成分&効果が微妙そう。実際韓国のやつはアロエなのに保湿力ないので有名だよね。結構海外では使った人達低評価だよ。日本は海外と比べて湿度高いし乾燥肌でなければ夏の普段使いにはいいと思う。

    マミヤンのアロエエキスのは3種で作られててワセリンがベースのクリームだけどそれってクリームとしては普通だし入ってる抽出液の量としては少なくはないよ。ただ普段使い用ではない。踵のひび割れとか冬に皮剥けるほど乾燥した時用。

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2021/07/18(日) 01:46:35 

    >>41
    36さんも乾燥の緊急時用って書いてるもんね。夏とか関係なく日常で全身に塗るのは適さないと思うよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/18(日) 01:47:33 

    >>34
    よさそう!
    ちなみに匂いってどんな感じですか?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/18(日) 02:36:22 

    >>11
    >>40
    私もコレ今使ってるんだけど、合わなすぎて逆にベタベタ代表みたいなニベア青缶使ってる。。
    冬で使いきらなくて残ってるからちょうどいいやと思って。
    突っ張るっていうか、塗った所の水分も皮脂もすべて「揮発」してる感じ。
    塗布するために使った手の平すらそう感じる。。
    化粧水の後に美容液かワセリン塗ってもダメ。
    11さんみたいにめちゃ合う方もいるし、むしろトピに合ってるのか?!
    コレ、40さんの画像のともう一種類あったよね?
    そっち使った時に香りも使い心地も良かったから香り違いで買ったんだけど、これは私には合わなかったなー残念。
    サラサラ通り越して揮発しちゃうんだよなー。
    11さんごめんね決して批判とかしたい訳じゃないんだよーもう1つの方は、秋くらいになったらまた買うつもりなくらいお気に入りだよー

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/18(日) 03:02:21 

    子のあせも対策に買っている桃の葉ローションがさっぱりしているので一緒に使っている
    ベビーコーナーに置いてある

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/18(日) 03:18:25 

    ベタベタしないボディクリーム、ジェル

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/18(日) 06:39:57 

    和光堂のシッカロールナチュラルベビージェルローション
    紅茶の香りがいい

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/18(日) 07:56:17 

    >>19
    安っと思って買いました。
    ガルで不評と知ってちょいテンション下がったけど、毛剃り後に使ってます。
    塗る時は伸ばし易くて結構ベタつくな?と思いましたがちょっと時間が経つとサラッとして、特に可もなく不可もなくといった所です。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/18(日) 08:13:35 

    >>23
    私はシトラスがお気に入り。全然ベタベタしないよ!

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/18(日) 08:32:29 

    >>44
    ハニーサックルの香り、と書いてありますがピンとこないですよね。。 使用後に気になるような強い香りではありません。とにかく優しい&爽やかです。主観ですみません。
    是非お店で試してみてください!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/18(日) 08:38:52 

    >>37
    使ってるよー
    つけた後はサラッとしてて、ほどほどに保湿してくれる
    ちなみにドンキで買いました

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/18(日) 09:09:04 

    サラサラにしたいけど、サラサラになったら保湿できてんのか??とも思う(笑)

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/18(日) 09:33:00 

    >>18
    いま使ってて、サラサラはするけれど保湿されてる感はまったくないのでリピはないです。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2021/07/18(日) 11:53:02 

    >>12
    香りもいいですよね☺️
    いつもグアムで安く買ってたのに今は行けないから家の在庫なくなっちゃいました(泣)

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/18(日) 11:53:51 

    >>32
    私もこれが好き!あせもを防ぐ効果もあるんですよね。セラミド入りが良いですよね☺️

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/18(日) 12:12:28 

    >>56
    元々EMSのジェルに使おうと思って買ったんですけど、使い心地が良かったから普段使いにもしてるんです😃

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/18(日) 12:45:28 

    >>55
    はい、香りに癒されます!
    アボカドオイルやアロエエキスが入ってるからか、ツルツル&さらさらになりますよね。
    私もグアムで買いだめしてました😁同じく、在庫切れで悲しいです〜💧

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/18(日) 14:48:36 

    >>18
    これ気持ちいいよね〜
    でもやっぱり保湿は控えめだから、この使用感でもう少し潤うやつを探してる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/18(日) 17:52:20 

    >>18
    香りが好き

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/18(日) 17:53:24 

    ファンケルのボディジェル!
    青色の夏限定のジェルはぜんぜんベタベタしないしおすすめです。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/19(月) 13:15:03 

    >>34
    これ大好きで去年の夏に毎日使ってて、何も考えずに山登りした日の朝も塗って行ったら蜂に刺されたw

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/19(月) 23:53:34 

    >>18
    気になります
    そしてイラストの水が鯖に見えてしまった

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/20(火) 00:02:32 

    M-markの柚子ボディローション
    すべすべになります

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。