ガールズちゃんねる

“家事しない妻”観月ありさ コロナでついに手料理目覚める

73コメント2020/09/30(水) 18:37

  • 1. 匿名 2020/09/30(水) 10:27:21 


    “家事しない妻”観月ありさ コロナでついに手料理目覚める | 女性自身
    “家事しない妻”観月ありさ コロナでついに手料理目覚める | 女性自身jisin.jp

    「連続ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)は、9月30日に最終回をむかえます。このドラマで観月ありさ(43)は、嫁をいびる老舗和菓子店の女将役を怪演して話題を呼びました」そう語るのはテレビ局関係者。


    今年に入り、新型コロナウイルスの感染が拡大し、夫婦での外出の機会も激減するなか、彼女は43歳にして手料理に目覚めたのだという。前出のファッション関係者が続ける。

    「『こんなにきちんとお味噌汁を作ったのは、人生で初めてかもしれない』と、言っていました。ご主人は観月さんに家事をすることを求めるようなタイプではないのですが、彼女は一汁三菜の和風な食卓を目指しているようです。

    2人ともお酒は好きですから、おつまみにもなる、きのこのマリネやささ身サラダなどもよく作っていると聞きました。特に漬け物にハマっているようで、きゅうりや大根といった定番の野菜から、セロリやトマトも漬けています」
    料理、洗濯は夫、掃除は業者…観月ありさが「16億円豪邸生活」で失った“代償”
    料理、洗濯は夫、掃除は業者…観月ありさが「16億円豪邸生活」で失った“代償”girlschannel.net

    料理、洗濯は夫、掃除は業者…観月ありさが「16億円豪邸生活」で失った“代償” “食事はお手伝いさんか、ほぼ外食”、“掃除はプロにお任せで、洗濯は夫任せ”など、家事の一切をしないと発言。これには「羨ましい」を通り越して「この夫婦、お金は腐るほど持ってるけど...

    +81

    -1

  • 2. 匿名 2020/09/30(水) 10:28:13 

    あーさーめーしー

    +231

    -6

  • 3. 匿名 2020/09/30(水) 10:28:51 

    観月ありさの個性が・・・

    +35

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/30(水) 10:28:52 

    50代にみえる
    やばっ

    +7

    -43

  • 5. 匿名 2020/09/30(水) 10:28:54 

    今クールのおっかない女将役、良いと思う!!

    それまでは観月ありさありきの脚本でばかり主演してたイメージだったけど、漫画原作のキャラもバッチリあってた

    +340

    -3

  • 6. 匿名 2020/09/30(水) 10:29:20 

    >>2
    あーさーづーけー

    +108

    -4

  • 7. 匿名 2020/09/30(水) 10:29:22 

    >>5
    すごく悪そうでいいよね。

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/30(水) 10:29:35 

    >>2
    先輩食いすぎwww

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2020/09/30(水) 10:29:43 

    目元シワシワじゃん
    おばさんになったらクールキャラになろ

    +1

    -22

  • 10. 匿名 2020/09/30(水) 10:29:58 

    えー、5年くらい前に自分で作ったお弁当って言って凄い豪勢で完璧なお弁当出てたけどあれ嘘だったのか笑

    +99

    -1

  • 11. 匿名 2020/09/30(水) 10:30:02 

    お家にシェフいそう

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2020/09/30(水) 10:30:13 

    芸能界での立ち位置には
    一生困ることがなさそうなイメージ

    +190

    -2

  • 13. 匿名 2020/09/30(水) 10:30:18 

    >>2
    朝はパン!パンパパァーン!

    +169

    -1

  • 14. 匿名 2020/09/30(水) 10:30:45 

    お静に教えてもらえば⁉️

    +2

    -9

  • 15. 匿名 2020/09/30(水) 10:31:36 

    剣のある顔になってきたね

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2020/09/30(水) 10:31:45 

    旦那と仲良くやってるのかなー
    上原さくらの元旦那だよね?

    +140

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/30(水) 10:32:40 

    高校教師って、伝説のドラマ、
    ほんとは観月ありさにオファーあったんだよね。
    明るく楽しいキャラクターと異するから、断ったらしいけど、
    引き受けてたら、女優として違った側面が、
    早くから見れてたかもしれない。

    +104

    -5

  • 18. 匿名 2020/09/30(水) 10:32:48 

    今まではそんな興味もない女優さんだったけど、私たちはどうかしているでノリノリで嫁いびりする姑演じてて、好きになったw

    最近はこういう一癖ある妻役って木村佳乃か水野美紀かって感じだったけど、観月ありさもこの路線で今後攻めてみて欲しいわ

    +130

    -3

  • 19. 匿名 2020/09/30(水) 10:32:51 

    >>5
    観月ありさとか松嶋菜々子とか、昔は主役を張ってた女優さんがいまは脇役として輝いてるって、女優として素敵な年の取り方だね。

    +343

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/30(水) 10:33:29 

    きちんとお味噌汁を作った事は私もない
    出汁入り味噌使ってるもん
    そういう意味での初めてなんじゃないの?

    +48

    -5

  • 21. 匿名 2020/09/30(水) 10:33:42 

    おつまみとか楽しいものを作る分にはいいんだけどね…毎日やりくりして栄養考えて子供の食べてくれる別メニュー作ったりそれが毎日毎日嫌になる。

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/30(水) 10:34:38 

    料理も役柄も今までにない分野に挑戦した感じだね。前より魅力を感じるようになった。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/30(水) 10:34:57 

    >>19
    主役に拘らないから役の幅も広がるし、演技もうまくなりそうだよね。
     

    +121

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/30(水) 10:35:30 

    この人ほど美人で稼いでたら家事なんてしなくても生きていけるよね。家事のない人生って羨ましい。

    +160

    -4

  • 25. 匿名 2020/09/30(水) 10:36:39 

    >>16
    上原さくらがなんかしらやらかさなければいいけど

    +4

    -20

  • 26. 匿名 2020/09/30(水) 10:37:00 

    家事やらないって公言してるしね
    やらない環境で生きていけるなら私もやりたくないw

    +126

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/30(水) 10:40:24 

    >>17
    そうなんだ!観月ありさだったら悲壮感が全然違っただろうね。背も高くてスタイル良いから父親もぶっ飛ばせそうだし。

    +57

    -4

  • 28. 匿名 2020/09/30(水) 10:40:51 

    >>19
    脇役だけどめちゃくちゃ鍵な立場だよね。
    観月ありさ、全身から怖い女将が溢れまくってる!(良い意味で)

    +102

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/30(水) 10:40:55 

    >>12
    なんとなく分かる。
    沢口靖子さんと観月ありささんは今後も特に困ることなく生きていきそうなイメージがある。

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/30(水) 10:41:25 

    >>13
    朝から平和(笑)
    笑える、ありがとう

    +75

    -2

  • 31. 匿名 2020/09/30(水) 10:42:19 

    >>19
    良いよね!もともと脇役の人じゃないから、ちょっと特別感も存在感もあって視聴者としても嬉しい

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/30(水) 10:42:28 

    家事しないってどこまでの家事だろうってちょっと疑問に思う。
    食事は全て外食やテイクアウトにしてもゴミの処理とか
    掃除の人が来てくれるにしてもしょっちゅう人に入られるのも嫌だし、さすがにパンツとか洗ってもらうのは嫌だなぁ。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/30(水) 10:47:08 

    観月さんなんて、年齢が1ケタの子供時代からずっと働いてるし、有名だし、稼ぐ妻じゃん。

    なんでそういう人にまで『結婚してるのに手料理を作らなかった観月ありさ』みたいな空気を出すのか。

    日本のこういうとこだけは嫌いだわ。

    +80

    -8

  • 34. 匿名 2020/09/30(水) 10:54:42 

    >>33
    別に出そうとしてなくない?

    コロナで外食行けなくなったから
    作ってますってだけで。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/30(水) 10:55:38 

    >>5
    ドジ役コメディや正義感の強い主役のイメージだったけど、新境地開拓したね!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/30(水) 10:55:48 

    自分の稼ぎだけでも家事を外注で済ませられるんだもん、セレブと結婚したら余計やる必要無いわな。
    家事やる時間を家族とのコミュニケーションや仕事の為の時間に費やせるってそれはそれで有意義だと思う。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/30(水) 10:56:11 

    >>33
    家事としてではなく料理を作る喜びを覚えたんなら何も言う事はないわ。
    後片付けは全て旦那にやらせてるのかも知れないしねwww

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/30(水) 10:56:15 

    >>12
    なんだかんだで毎年ドラマの主演記録が伸びるのを期待してしまう(笑)

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/30(水) 10:56:23 

    だって、青山光司って新事業に手を出して失敗して、本業の経営も弟に取られちゃってるよね?
    きちんと貯蓄してれば良いけど、婚約指輪・結婚指輪に数億円だなんて湯水のように使ってたら、そろそろお金無いんじゃない?
    それに、いい年した息子を人前で「コウちゃん」なんて呼んでる義母付きじゃねぇ…

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/30(水) 11:01:26 

    >>13
    松下由樹が往復ビンタしてるの想像して吹いた笑

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/30(水) 11:02:46 

    >>5
    マレフィセントのアンジェリーナ・ジョリーのイメージみたい。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2020/09/30(水) 11:03:31 

    >>16
    旦那さん、逮捕された元ビッグバンの人のニュースでラーメン屋に出資したか何かに出資するくらい仲良しと名前出てたよね。あれ嘘だったのかな?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2020/09/30(水) 11:04:03 

    過去の叩き記事一緒に載せるとか
    どんな神経してんの?
    芸能人追い込みたくて必死だな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/30(水) 11:11:12 

    いつも何食べてるのか気になる
    出前?
    家政婦?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/30(水) 11:11:48 

    >>19
    女の人でずーっと主演で第一線の人って本当に一握りで、大体みんな脇役シフトするよね。
    吉永小百合とかは忖度で主演だけど。
    男の人は割と主演ずっとやるけどさ。

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/30(水) 11:15:22 

    >>17
    もう誰も愛さないのありさは儚い美少女だった。そのイメージもあったから高校教師の繭も似合ってたかもね。
    でも桜井幸子で結果良かったと思う。

    +71

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/30(水) 11:16:28 

    >>17

    でもあのドラマは桜井幸子で正解だったね。ドラマの暗いイメージと、桜井さんの陰気な雰囲気が合ってた。
    映画版の遠山景織子は陰気すぎた。

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/30(水) 11:18:22 

    >>16
    あの胡散臭い人ね
    上原さくらに脱税してるの指摘されて逆ギレして裏で手引いてあそこまで追いやったんだよね
    恐ろしい人

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/30(水) 11:18:31 

    自炊じゃないのにあのスタイルを保っていたのは凄い

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/30(水) 11:23:03 

    >>45
    キムタクが脇役になったらどんな感じなんだろう…

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2020/09/30(水) 11:40:46 

    >>2
    最初わかんなかったけど声に出して読んだら理解できたwww

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/30(水) 11:48:24 

    >>50
    事務所の若手の父親とか上司役でそろそろ出てきそう。脇役も出てあげちゃう俺的なね。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/30(水) 11:50:55 

    家事しない夫コロナでついに手料理に目覚める現象は起きてないのかな?お金もあって外注できる観月さんより共働き家庭の夫こそ必須不可欠だから目覚めるべきだけど

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/30(水) 11:54:27 

    今日スッキリで加藤が
    観月さん、ちょっと前までドジなナースだったのにねぇって言ってて笑ったw
    やっぱ朝倉のイメージだよねw

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/30(水) 11:55:56 

    >>52

    木村拓哉、喜んで脇役受けるだろうね。

    『初の脇役出演木村拓哉、主役より存在感あるとの声!?』

    ってタイトルのネットニュースが出るのを期待してそう。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/30(水) 12:00:05 

    >>2
    めっちゃ笑ったw
    ふたりともナース服のサイズ上げなきゃね

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/30(水) 12:01:33 

    >>54
    ちょっと前というか、もう数10年前だよねぇw
    あのイメージ強いからほかの代表作しらないや…

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2020/09/30(水) 12:23:13 

    わたどう最終話楽しみです

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/30(水) 12:29:54 

    >>5
    原作の漫画読んでみたら漫画から出てきたか、もしくは女将のモデルがみずきありさなのかと思うくらいぴったりだと思った

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/30(水) 12:51:11 

    >>19
    主演で綺麗な役しかしない女優さんより、年相応の役や悪役、脇役もしっかりこなす女優のほうが、度量の大きさを感じて好きになるね

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/30(水) 12:54:45 

    家事を求めない旦那って良いね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/30(水) 13:21:01 

    夜のせんせいも好きだったなぁ~
    身体に気をつけて頑張って欲しいです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/30(水) 13:54:24 

    >>16
    上原さくらに慰謝料いくら支払って別れたんだろ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/30(水) 14:47:49 

    この人急に老けたよね

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2020/09/30(水) 14:53:56 

    >>13
    笑い堪えられない笑

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/30(水) 14:58:02 

    >>24
    岩下志麻もそうだったような。夫からも息子からも綺麗なあなたにそんなことさせてはいけないとかなんとか…。納得です。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/30(水) 15:24:24 

    >>32
    家政婦さんがいる暮らしってラクだけど私もやっぱ下着を洗われるのは抵抗ある
    あと適当な格好でうろうろ出来ないしとか
    家政婦さんのいる生活ってどんなんだろう

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/30(水) 15:48:48 

    >>33
    そんな空気どこにもない
    日本中探しても彼女に家事を求めてる人なんていないし、それでいい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/30(水) 15:56:17 

    >>17
    次の年に西田敏行さんと共演したドラマで闇深い暗い学生の役やってなかったっけ?
    少ししか見ていなかったので(当時、仕事がきつくて寝るのが早かった)あまり覚えていなくてごめん

    高校教師が大ヒットしたので、オファー断ったの後悔したのかと思っていたわ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/30(水) 15:56:18 

    >>63
    離婚して欲しくて5000万払うからって行ったら3億なら良いって上原さくら言って話にならないから別居
    上原さくら自殺未遂、精神病院に入院も脱走してまた自殺未遂をを繰り返す。
    慰謝料5億円なら離婚してあげる!となり
    青山氏が離婚調停に向けて動いていたら上原さくらが知人に「完全犯罪で殺したい」って話してる音声が見つかる。
    その後上原さくらが不倫していて週刊誌に撮られて慰謝料無しで離婚成立。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2020/09/30(水) 15:56:54 

    >>70
    あの子、お金お金なんだね

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2020/09/30(水) 18:02:51 

    >>19
    あの女将はむしろ主役より存在感ありすぎるしねw

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/30(水) 18:37:28 

    >>67
    家政婦やってた。
    隣に常勤の家政婦さん用の家があったお家は、下着は自分で洗って、来客がよく来るのもあって着やすい品のある洋服を着ていたよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。