ガールズちゃんねる

『ヲタ恋』完結、連載7年に幕 アニメ・実写映画化された人気作

152コメント2021/07/20(火) 07:35

  • 1. 匿名 2021/07/17(土) 10:41:31 

    『ヲタ恋』完結、連載7年に幕 アニメ・実写映画化された人気作 | ORICON NEWS
    『ヲタ恋』完結、連載7年に幕 アニメ・実写映画化された人気作 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    テレビアニメ化、実写映画化もされた人気漫画『ヲタクに恋は難しい』(作者・ふじた)が16日、連載しているサイト『comic POOL』『pixivコミック』にて最終回を迎え、連載7年の歴史に幕を下ろした。コミックス最終11巻は10月14日に発売される。


    +14

    -56

  • 2. 匿名 2021/07/17(土) 10:41:56 

    結局ここって実写化しないと作品みようとしないよね

    +5

    -34

  • 3. 匿名 2021/07/17(土) 10:42:27 

    これ痛いよね
    自分もオタクだけどさ

    +334

    -8

  • 4. 匿名 2021/07/17(土) 10:42:35 

    >>2
    わかる、これがアニメ化したときと実写化した時の空気あからさまに違うもんなあ

    +57

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/17(土) 10:42:59 

    実写化はいいとしてなぜ10年くらい前のオタク像で描写したのか

    +186

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/17(土) 10:43:05 

    >>2
    東リベとかもそう

    +4

    -10

  • 7. 匿名 2021/07/17(土) 10:43:14 

    最後どうなるの?

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2021/07/17(土) 10:43:53 

    >>6
    東リベはアニメ効果じゃない?
    鬼滅とかも。

    +20

    -5

  • 9. 匿名 2021/07/17(土) 10:43:54 

    誰だよ申請したの
    もっとワイワイ出来そうな漫画トピ申請したのに

    +12

    -20

  • 10. 匿名 2021/07/17(土) 10:43:58 

    >>1
    漫画は元々絵柄が好みじゃなかったのもあるので読み続ける魅力が無くて1巻で止めてしまった

    +75

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/17(土) 10:44:23 

    結局、この2人って致したの?(下ネタごめん)

    +64

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/17(土) 10:44:37 

    ネタバレっぽいこと書いてもいいんかな?
    花ちゃんたちが結婚したあたりまで読んでたで
    今どうなってんだろ?
    こーくんとか
    結局みんなくっついて終わるんかな?

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/17(土) 10:44:50 

    >>8
    東リべはアニメの出来いまいち。鬼滅は原作越え。

    +16

    -5

  • 14. 匿名 2021/07/17(土) 10:45:07 

    >>2
    ここで発狂してたひげを剃る女子高生を拾うも
    アニメじゃなくジャニーズと若手女優のドラマなら絶対叩いてない
    だって幸色のワンルームすきやん

    +1

    -12

  • 15. 匿名 2021/07/17(土) 10:46:24 

    結局2人は結婚した感じ?

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/17(土) 10:46:33 

    >>10
    私も一巻で挫折。
    自分もオタクなのに、主人公に全然共感できなかった。

    +142

    -4

  • 17. 匿名 2021/07/17(土) 10:46:52 

    >>12
    こーくんと弟は付き合ったよー!

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/17(土) 10:47:14 

    >>14
    キモ~

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/17(土) 10:47:22 

    弟とこーくんが付き合うところちゃんと描いてないよね?
    割と急に終わった感じある

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/17(土) 10:47:47 

    >>2
    ここでの暗殺教室のイメージみるからに
    マジでこいつらジャニーズが実写化すればなんでもいいんだろうなって思っとる

    +0

    -15

  • 21. 匿名 2021/07/17(土) 10:47:50 

    え、別に普通に恋愛してんじゃん、と思ったのは私だけ?

    +174

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/17(土) 10:48:51 

    >>10
    無理に顔を歪ませての「それな!」で寒気して読むの止めた

    +140

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/17(土) 10:49:25 

    アニメ、オタクのことはよくわかんないけど普通にラブコメとして楽しめたよ
    映画はなぜミュージカルにしたのか謎。
    漫画最終巻出たら一気読みしてみよっかな

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2021/07/17(土) 10:50:21 

    >>16
    これじゃない感が半端無かった

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/17(土) 10:50:47 

    めちゃくちゃつまらないって訳では無いし絵もうまいから普通に読めるけど、ノリが若干古めで、キャラ全員が容姿端麗のオタク漫画だよね

    +173

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/17(土) 10:51:14 

    >>21
    思った、ただのリア充だったwww

    +138

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/17(土) 10:51:20 

    なんだろう、オタクじゃない人が考えたオタク像って感じなんだよね

    +78

    -3

  • 28. 匿名 2021/07/17(土) 10:51:24 

    >>17
    かばくらにBLって思われて終わって可哀想だった
    フォローしてやれw

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/17(土) 10:51:30 

    >>10
    私も、なんか結局普通に充実した生活送ってるだけやん…?と思ってやめてしまった

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/17(土) 10:52:38 

    TVで映画放送してたのに、地震か何かで中断したよね。
    再放送もしなかったね

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/17(土) 10:53:49 

    >>8
    嘘つくなドラカス
    吉沢なんとかすきだからみてんだろ

    +1

    -17

  • 32. 匿名 2021/07/17(土) 10:54:20 

    オタクのイメージがあまりに古くて。
    腐女子もゲームオタも今時普通で、わざわざ大袈裟に隠さない。

    +94

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/17(土) 10:54:57 

    >>21
    そりゃあただのラブコメだからね
    漫画のタイトルなんて当てにならんよ

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/17(土) 10:55:15 

    映画で見たけど、可愛い子とイケメンの普通にリア充な恋愛じゃんと思っちゃった😃

    +33

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/17(土) 10:57:42 

    >>2
    ここではなくても、かなりのアニメ好きでもない限りはジブリや細田作品、子供向けや人気連載漫画のアニメ化や評判になるような作品以外はアニメを見る人はそんなにいないでしょ

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/17(土) 10:57:57 

    オタクがオタク故のコンプレックスに苦しみながら1から恋愛に四苦八苦する話じゃなくて、同人活動に理解があり幼なじみのゲームヲタクの男と早々に付き合って、会社のオタクカップルともども普通に楽しく生活してる漫画だよね
    付き合ってからのこーくんの話をもっと深堀りして欲しかった

    +123

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/17(土) 11:00:25 

    >>1
    電車男はリアルいそうで困った感もすごい出てたから面白かったし批判はあまりないけどこれは作者の願望を描いた漫画だったから面白くなかったな。

    +91

    -3

  • 38. 匿名 2021/07/17(土) 11:00:58 

    >>1
    書店で、表紙だけはよく見かけてたけど
    本当、気持ち悪かった。

    気持ち悪~いジャンルの人達を、勘違いさせたマンガだよね。
    左の長身みたいな男なんて、現実いねぇよww

    +88

    -7

  • 39. 匿名 2021/07/17(土) 11:02:10 

    漫画は途中まで読んでたし好きだったけど、オタク以前に普通に働いてる美男美女の会社員or大学生の話だもんね…そりゃ恋愛もできるよね…ってなった。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/17(土) 11:02:29 

    >>11
    作品の中では仲はいいけど本当に友達みたいな感じでイチャイチャ感もそんななく、キスシーンもほとんど無い
    友達関係から付き合うようになった中学生がたまにちょっと甘い雰囲気になる程度のものでした

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/17(土) 11:02:39 

    >>3
    オタクだけど全く共感しなかった
    腐女子理想の詰め合わせで気持ち悪かった

    +197

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/17(土) 11:02:54 

    >>16
    職場の高嶺の花って言うのがね……

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/17(土) 11:03:03 

    >>22
    自分もそれ書こうとしてた笑
    本当にゾッとした
    自分もオタクだけどだからこそ無理だった

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/17(土) 11:03:21 

    嫌い

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/17(土) 11:04:29 

    これヲタクじゃない人向けの漫画でしょ

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/17(土) 11:05:14 

    >>31
    私は吉沢以外の俳優が好きで見た

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/17(土) 11:06:54 

    1巻だけしかみてないので違うかもだけど
    可愛いオタクはオタ事してもそれすら可愛いと思われる彼氏は惚れてるから何でも寛容みたいなモテたいオタクの理想を書いてるかのようだった
    恋は難しいというより楽勝って感じだった

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2021/07/17(土) 11:06:55 

    私が考えた最強の主人公&最強の彼氏って感じがして読んでて恥ずかしかった

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2021/07/17(土) 11:07:20 

    >>3
    喪オタクの妄想とノリそのままぶっこんで煮詰めた地獄みたいな漫画で全く読み進められなくて挫折した

    +170

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/17(土) 11:09:27 

    >>22
    普通に目を鋭くしてニヤッて笑うだけでいいのにね、こんな女捨てられるんですよみたいなのが見てて恥ずかしくて

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/17(土) 11:09:29 

    オタクの演技しながらリア充恋愛している舞台俳優達の漫画だと思って読んでた

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/17(土) 11:09:44 

    >>25
    それだわ
    あとオタクなのに充実してる感があるからつまらないんだよね

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2021/07/17(土) 11:11:45 

    >>8
    キャストの効果もあると思うよ
    若手俳優ファンが見に行きそうだもん

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2021/07/17(土) 11:12:53 

    >>1
    オタクだけど好きにはなれなかったがどの層に人気あるのかね。リア充?

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/17(土) 11:13:34 

    女は身内でホモ妄想するようなド底辺腐れ女オタクなのに
    男はただのゲーマーで草
    キモオタ女に都合良すぎて気持ち悪い

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/17(土) 11:13:53 

    >>21
    1巻くらいまでは彼氏にコミケの売り子させたりしてたけどそれ以降はただのぬるいオフィス恋愛だった

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/17(土) 11:15:09 

    恋云々より勤務態度がありえなくて白けた
    作者社会人経験全くなさそう

    +46

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/17(土) 11:16:35 

    >>48
    面白いかどうかは別として漫画なんだからそれでもいいと思うけど
    創作物なんてどれも作者が考えた話に決まってるし
    アニメ化実写化するほど人気があるってことは支持してる人も多いってことでしょ

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/17(土) 11:18:07 

    >>49
    1巻だけ読んでふーんぐらいだったけど、そんな感想を聞くとまた読んでみたくなるw

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/17(土) 11:18:59 

    >>16
    だって主人公がスタイル良くて可愛いし、周りのオタクもイケメンなんだもん

    リアルさが微塵もない

    +77

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/17(土) 11:19:21 

    >>47
    ヲタクの恋は楽勝です
    が正しいタイトルww

    ネット派生の漫画なせいかキャラ萌えしているファンの可愛い可愛い言ってる声に耳を傾けすぎるとこんな感じになる
    ゆるく読むには値段が高いし

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2021/07/17(土) 11:19:34 

    >>12
    まさにその通りな展開だったよ。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/17(土) 11:20:16 

    こういう顔芸見ててゾワゾワする
    『ヲタ恋』完結、連載7年に幕 アニメ・実写映画化された人気作

    +42

    -7

  • 64. 匿名 2021/07/17(土) 11:21:41 

    pixiv発の作品は総じて絵は綺麗だけど中身が無い

    +32

    -4

  • 65. 匿名 2021/07/17(土) 11:21:55 

    >>54
    ヒロイン=私って自己投影してる勘違い女

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/17(土) 11:22:00 

    オタク同士なんだから別に恋愛難しくなりようがないやん?ってアニメだった。
    はい、私、オタクだけど旦那をオタクの世界に連れ込むの大変だったから、オタク同士なら別に無問題やん?って感じの感想でした。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/17(土) 11:24:33 

    >>22
    でもオタクってこんな顔してそれなって言ってくるよ
    特に夢中になってる時

    +0

    -18

  • 68. 匿名 2021/07/17(土) 11:24:48 

    >>60
    漫画にリアルを求めるのもどうかと思うけど
    これはテーマがそういうヲタクのリアルを描く漫画じゃないってことだよ

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/17(土) 11:25:16 

    漫画の方は読んでなくてアニメしか見てないんだけど、リアル充実してんじゃん、詐欺タイトルじゃん!って1話で観るのをやめた。
    アニメ好きってだけで(他にも原因があったかもしれないけど)音信不通になった経験があるから余計にそう思う。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/17(土) 11:25:40 

    >>3

    思った以上にオタクでついていけなくなった

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/17(土) 11:27:29 

    >>68
    内容が面白ければそれもありだと思うけどこれはただただ薄っぺらいんだよ

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2021/07/17(土) 11:28:33 

    試しに読んだけど何が面白いのか理解出来なかった。
    邪推すると、不細工なオタク向けに、中身はオタクで見た目は美男美女のキャラを用意して、ネガティヴな要素を排除して嘘っぽい恋愛ごっこする姿をキャッキャ見てオタクの自尊心を満たす、みたいな目で描いた感じ?
    会話がいちいちコンプレックスの裏返しで痛々しくて読み進めるのが辛かった。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/17(土) 11:31:05 

    >>67
    マジ?
    『ヲタ恋』完結、連載7年に幕 アニメ・実写映画化された人気作

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/17(土) 11:31:08 

    原作とアニメはダサくてつまらんかったのに、映画は面白かったという不思議。ザキヤマのオタ芸が効いたか。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2021/07/17(土) 11:31:51 

    >>64
    分かる
    pixivで無料で見てる分には良いけどわざわざ金落とすほどではない

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/17(土) 11:34:57 

    腐女子の漫画ならつづ井さん一択だな。あれはエッセイ漫画だけど。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2021/07/17(土) 11:35:58 

    >>3
    内容もだけど絵からしてなかなかきつい

    映画は映画でオタクなんてこんなんでしょ?ってバカにしまくっててるし

    +83

    -4

  • 78. 匿名 2021/07/17(土) 11:36:10 

    最後キスして終わりで拍子抜けした
    プロポーズして終わらせるのかと思った

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/17(土) 11:37:07 

    ただ登場人物をヲタクって設定にしただけの恋愛マンガだよ
    ヲタクってタイトルに釣られて読んだ真のヲタクがこんなの違う!って怒ってるだけ

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/17(土) 11:39:52 

    オタク文化を扱う漫画ってほぼ滑ってるよね…

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/17(土) 11:39:55 

    >>54
    リア充が「オタクってこうなんだ〜!」って思いながら読む漫画だと思う。
    マジでオタクの人が読むとイマイチだと思う。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2021/07/17(土) 11:43:55 

    オタク=モサッとした容姿でコミュ障で存在感無くて劣等感の塊で恋人いたことないって設定である必要が必ずしもあるわけじゃないから、この漫画も別にそれでいいと思うんだけど、散々キラキラ容姿のキャラクターで話進めておきながら、こーくんという性別不明のステレオタイプのオタクを登場させたことがなんか嫌な漫画だと思う

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/17(土) 11:44:36 

    相手の男が非オタの方が面白かったんじゃないかなぁ。タイトルと内容が合ってないというか。
    オタク女子に普通の彼氏ができたけどどうしていいかわからん!みたいな話かと思ってたのに全然違った。男のゲームオタク設定いる??ただの理解のある彼くんやん(笑)

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/17(土) 11:45:24 

    >>76
    つづ井さんは今は腐女子じゃないみたいだけど、腐女子の時の方が面白かった

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/17(土) 11:46:28 

    ヒロインの彼氏に対する態度が受け付けない
    彼氏がなんであんな女が好きなのかも理解できない

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/17(土) 11:46:54 

    これ描いた人ってオタクじゃないんだろうなーという印象。
    オタクじゃない人が、「オタクってこうなんでしょ?」ってことをネットかなんかで調べながら描いた感じ。

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2021/07/17(土) 11:50:28 

    >>49
    わかる
    メディアだけがやたらと持ち上げて騒いでたけど、どこに需要が有ったのか最初から最後まで分からなかった

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/17(土) 11:51:32 

    >>63
    採用!が無理だ。こんな女のどこがいいんだろう…。
    イベントに売り子として同伴可能ってそんな魅力的な条件か?そんなんで付き合う?マジで理解できない。

    +44

    -5

  • 89. 匿名 2021/07/17(土) 11:52:27 

    糞アニメ
    ガチのオタクなら"恋は難しい"じゃなくて"恋はできない"なんだよ
    こんな美男美女のオタクいるかよ
    せめて男の方をチー牛みたいな見た目にしてほしいね

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/17(土) 11:53:36 

    >>63
    地味に男の顔も無理

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2021/07/17(土) 11:54:49 

    >>73
    キモ

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/17(土) 11:56:31 

    >>66
    オタク同士だし、彼氏もオタク活動に協力的なのに何の問題が?って感じだよね。
    何がどう難しいのか説明してくれと言いたくなった。オタクであることは別に恋愛の弊害になってないもんね。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/17(土) 11:58:59 

    >>64
    二次創作の延長線上にある感じ
    日頃から推しに自分の理想の設定をアレコレ付け加えてるからそのクセが抜けないんだと思う

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/17(土) 12:04:50 

    タイトルが違ってたらここまで反感買わなかったと思う。
    別にオタクが美男美女でもいいけど、「恋は難しい」というタイトルが合ってないよね。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/17(土) 12:06:15 

    >>63
    BL本のイベントの売り子に彼氏連れてきてる子って反感買いそうだけどそのへん大丈夫なのかな?

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/17(土) 12:07:54 

    ノリが苦手
    オタクの妄想詰め合わせって感じで厳しい
    漫画だからと分かっていても一般人の中でも見た目がいいキャラだらけで全く恋愛が難しい感じでもないし1巻で読むのやめた

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/17(土) 12:08:14 

    私はプライドが高いオタクか描いた漫画かと思った

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/17(土) 12:10:46 

    >>63
    これギャグとして読んでいたから違和感無かったわ.....。
    「採用!」には、おっ...おう...
    とはなったけど。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2021/07/17(土) 12:13:35 

    >>94
    「オタクで悪かったな!」っていうタイトルで、ギャグ漫画にしたら面白いかもしれない。これなら仮に美男美女でも、オタクであるが故に同意出来ないことを日常的に感じたりするようなことなどをギャグ漫画として展開できる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/17(土) 12:14:04 

    この作品が受け付けない人は、恋と呼ぶには気持ち悪いも受け付けないと思う
    同じ作者かと思ったほど

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/17(土) 12:15:24 

    ヲタ恋映画観に行けなかったから金ローで見たけどラスト数分くらいでどこかで地震だったっけ?が起きて中断されて結末知らないままになってしまったな…
    翌週とかにでも再放送してくれるのかと思ったけどされてないよね…

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/17(土) 12:18:44 

    >>3
    こんな人達が会社にいたらドン引きする
    仕事ちゃんとしろ以外ない

    +68

    -3

  • 103. 匿名 2021/07/17(土) 12:18:45 

    >>28
    心の声だったから
    勘違いしてるって周りはわかってないから
    フォローのしようがないよw

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/17(土) 12:18:51 

    >>101
    うん地震いきなり来たよね。
    私あの時、夜食食べながらこの映画見てた時だったからビックリした。
    味噌汁、地震来る前に全部飲み終わって良かった
    って思ってたわ。
    あの後、でも続きやってなかったっけ?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/17(土) 12:22:51 

    >>98
    最初は1頁ごとにオチが来るギャグだと思っていたから普通に読んでたよ
    オチがそっちかよwwみたいな感じで
     
    下手にストーリー漫画になっていったせいで薄めすぎたカルピスみたいになった

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/17(土) 12:31:22 

    普通に楽しんで読んでた、絵も好みだし。
    映画はつまらなくて脱落したけど。
    最後、こーくんが男子だという先輩の誤解はといて欲しかったかな。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/17(土) 12:46:14 

    >>3
    自分もオタクだけど、読んでて恥ずかしくてとてもじゃないけど読み進められなかった
    中学生くらいに人気だったのかな...

    +77

    -3

  • 108. 匿名 2021/07/17(土) 12:53:17 

    >>107
    それはヲタクだからじゃない?
    すごく面白いとも思わなかったけど私は別に恥ずかしいって感情はわかなかった

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2021/07/17(土) 13:00:57 

    >>7
    大した山場もなくサラーっと和気あいあいな感じで終わった。会社の人にオタクをカミングアウトするのが怖い~~って考えが昔っぽい。

    +32

    -2

  • 110. 匿名 2021/07/17(土) 13:13:13 

    >>31
    ドラカスって何?
    実際アニメ化で盛り上がった印象あるけど
    どっちが先だっけ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/17(土) 13:26:48 

    >>79
    ヲタク怒りすぎだよね
    このマンガや作者にものすごい剣幕で罵ってるコメよく見る
    医者とか刑事とか会社員とか職業物のマンガって他にもたくさんあるけど
    本職の人がたかが娯楽用のマンガや作り話にいちいち本気で怒ったりしないと思う

    +10

    -7

  • 112. 匿名 2021/07/17(土) 13:28:27 

    >>73
    この顔嫌だわー

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/17(土) 13:34:55 

    >>6
    あれは既に漫画が大人気だったじゃん

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/17(土) 13:35:12 

    一番ムカつくのはこやつらがオタクに見えないとこ。
    アニメやゲームが好きなリア充じゃないの?なのに「自分らディープなヲタクなんでぇ〜」みたいな振る舞いが嫌だ。

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/17(土) 13:43:56 

    この作者は本当のヲタクじゃないって怒ってる意見あるけど私は普通にヲタクだと思う

    ヲタクの理想を詰め込んだ漫画じゃない?
    Twitterの嘘松的な「私の考えた最強の設定」みたいな都合の良さを感じるからかな

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/17(土) 13:48:08 

    ヒロインが生理的に受け付けない
    性格悪いし顔芸滑ってるよ

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/17(土) 13:49:51 

    >>79
    私非ヲタだけどこの漫画無理だった
    ギャグシーン全部キモくて笑えないしノリが寒い

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2021/07/17(土) 14:01:16 

    こ-くんとかいうブスが何故弟と付き合えるのか謎

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/17(土) 14:02:03 

    >>117
    そりゃあ非ヲタだってそれぞれ好みがあるからいろんな感想があるでしょう

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2021/07/17(土) 14:11:44 

    作者の自己投影感が半端ない

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/17(土) 14:18:42 

    >>38
    マンガなんて基本そんなもんじゃないの?
    少女マンガのような男は現実にそうそういないの当たり前じゃん

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/17(土) 14:19:00 

    >>30
    あの時は日程調整しますみたいな感じじゃなかったっけ?結局はやらないね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/17(土) 14:23:04 

    >>122
    日程調整とか言いながら結局深夜に続きやってたよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/17(土) 14:29:19 

    このページで合わないなと思って読むのやめた
    『ヲタ恋』完結、連載7年に幕 アニメ・実写映画化された人気作

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/17(土) 14:40:29 

    >>87
    絵が丁寧で綺麗だからオタクじゃない普通の少女漫画好き・恋愛ドラマ好きの子にウケたのかね?
    少なからずオタクだったらあの古臭いオタクノリみるの拷問だと思う
    まったく知らない世界だったらそこまで気にならないのかも

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2021/07/17(土) 15:02:47 

    これファッションでライトヲタなんです、みたいな感じでヲタクをタイトルにした意味がわからない

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/17(土) 15:12:48 

    >>5
    オタクはバンダナにシャツイン、ラッパーはダボダボの服でYO連呼みたいなステレオタイプのイメージのまま凝り固まってる人多いよね

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/17(土) 15:21:44 

    >>95
    みんなお宝(薄い本)ゲットに夢中だからそういうのは眼中に無いと思われる

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/17(土) 15:40:32 

    >>124
    なんでこの女は爆笑してんの?

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/17(土) 16:06:32 

    >>108
    いや、普通にノリが痛くない?

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2021/07/17(土) 16:07:35 

    >>124
    ここにこの漫画のキツさが詰まってるな

    +34

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/17(土) 16:08:29 

    >>129
    まだ付き合ってなくて友だちなのに彼氏さんと間違われた事に対してかな
    こいつが私の彼氏〜〜〜!?www爆笑wwwみたいな感じ?

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/17(土) 16:22:03 

    オタクがどうこうというより単純に漫画としてつまんなかった

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2021/07/17(土) 16:24:20 

    >>3
    ネットスラング多用でキツいのなんのってね……
    顔が美人だろうがこんな人とは同族でも仲良くしたくないなって嫌悪してしまった笑

    +36

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/17(土) 16:28:21 

    >>124
    自分もここで「うわ…」って思って閉じた
    オタクでも絶対関わりたくないタイプの奴…

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/17(土) 16:36:36 

    >>124
    キツすぎる
    漫画で「ww」を使われるのもなんか受け付けないのに、おkとか草生やしまくりなのが気持ち悪い
    あとカシオレの件、そういう人を作者が馬鹿にしてんだろうなってのがわかる…

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/17(土) 17:28:33 

    全然難しくない恋でしたね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/17(土) 17:29:20 

    >>124
    こんな女ガチの不細工しかおらんやろ。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/17(土) 18:19:32 

    私は痛いオタクなので別に普通に読めるんだけど、社会人カップルなのに最終回でようやくまともにキスシーンを描いたことに衝撃だった。

    ベッドシーンを匂わせすらしなかったよ。いやそんなに避けなくても良くない?さすがに不自然じゃね?

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/17(土) 19:04:30 

    >>123
    え、そうなの?放送してたの全然知らなかったw
    地震だからしょうがないけど、地上波初放送だったのにドンマイだね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/17(土) 19:17:08 

    >>65
    実際ニュースで書いてあったしね
    引いたわ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/17(土) 20:38:26 

    >>55
    女の方が重度のオタクなのに、ゲーマー男を見下してるんだよね

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/17(土) 20:46:03 

    オタ恋好きでしたわ〜🤣😍😇

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2021/07/17(土) 23:35:44 

    こんなに可愛い会社員いないよーと思った

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/18(日) 00:53:45 

    実写版は、斎藤工さんと菜々緒さん演じる先輩カップルが可哀想だったな。
    実写オリジナルキャスト(ムロツヨシさん、佐藤二郎さん、賀来賢人さん)が出張っててさ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/18(日) 02:19:28 

    >>124
    「とりあえず生」でサバ女感出そうとするのきついっすわー
    この主人公もだけど花ちゃんも見てて恥ずかしかった、女相手に可愛い可愛い騒いで男には塩!みたいな女オタク多くない?媚びない私!みたいな

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2021/07/18(日) 02:25:16 

    >>124
    彼氏さんなんて店員さんも深く考えずに言ってるだろうに過剰反応しすぎなんだよね
    中学生じゃないんだからサラッと流してくれ

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/18(日) 02:27:43 

    >>64
    サムライせんせいは好き

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/19(月) 08:31:08 

    なんちゃってヲタをネタにすることで、リアルのヲタ女が排斥される構図をつくってる作品。
    ヲタ女からは当然のように嫌われる作品。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/19(月) 09:48:22 

    >>124
    取りあえず生で、なんて、普通に見た目のいいリア充女も言ってるし、ツレを彼に間違えられたってこんな反応しないわ恥ずかしい

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/19(月) 09:49:32 

    >>132
    反応が自分大好き女じゃん

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/20(火) 07:35:10 

    >>139
    作者の限界
    作者は社会人経験も恋愛経験もなさそう。とだいぶ前から言われてる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。