ガールズちゃんねる

一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

212コメント2021/07/24(土) 23:06

  • 1. 匿名 2021/07/17(土) 08:47:55 

    芸能人に対する誹謗中傷についてはわりと無くそうみたいな雰囲気になってきていますが、最近、一般人から一般人に対する叩きみたいなものも酷いと思います。
    例えば、一般人の方を晒してバカにしたり拡散したり発言について批判してみんなで叩いたりとか…誰だって生身の人間なのに、一般人相手だと誹謗中傷が悪化しているイメージです。
    一般人から一般人に対する攻撃を無くすにはどうしたら良いと思いますか?皆さんと考えたいです。
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +115

    -13

  • 2. 匿名 2021/07/17(土) 08:48:27 

    性犯罪者の名前は出しましょう

    +160

    -3

  • 3. 匿名 2021/07/17(土) 08:48:30 

    悪いけどバイトテロや凶悪犯罪者なら仕方ない

    +195

    -9

  • 4. 匿名 2021/07/17(土) 08:48:54 

    一般人叩きだって芸能人叩きと同じく普通に罪に問えると思うよ

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/17(土) 08:49:07 

    ガルちゃんもそうだね
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +63

    -99

  • 6. 匿名 2021/07/17(土) 08:49:10 

    悪いけどガルが一番ひどい。

    +70

    -25

  • 7. 匿名 2021/07/17(土) 08:49:29 

    今簡単に写真撮ってネットにあげられるから怖いよね
    そういう機械が無くならない限り、無理だと思う。

    +81

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/17(土) 08:49:32 

    ガル民はそういうの得意ですわ

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/17(土) 08:49:56 

    言論統制する

    +7

    -7

  • 10. 匿名 2021/07/17(土) 08:50:03 

    残念だけど、この世から誹謗中傷はなくならないと思う

    +70

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/17(土) 08:50:12 

    >>5
    プラスつけた人が100人以上いるの?!

    +42

    -70

  • 12. 匿名 2021/07/17(土) 08:50:17 

    ガル民同士の争いも毎日

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/17(土) 08:50:43 

    それガル民に言う?ワラここそんな書き込みばかりやん

    +24

    -5

  • 14. 匿名 2021/07/17(土) 08:50:57 

    発言する時は名前を晒すようにしないと減らない
    匿名だと言いたい放題

    +57

    -2

  • 15. 匿名 2021/07/17(土) 08:51:10 

    木下優樹菜

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/17(土) 08:51:15 

    軽犯罪者に死刑とかガルちゃんでよく見るしそれに大量のプラスもついてる

    +18

    -7

  • 17. 匿名 2021/07/17(土) 08:51:16 

    >>6
    爆サイが一番酷いよ。
    そこに住所と本名書かれたもん。

    ガルちゃんはまだ可愛い方。

    +64

    -12

  • 18. 匿名 2021/07/17(土) 08:51:24 

    >>5
    どういう流れでこんな会話になるのよw
    荒れすぎ~

    +32

    -40

  • 19. 匿名 2021/07/17(土) 08:51:27 

    >>1
    気持ち悪いおっさんとか叩かれる方が悪い

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2021/07/17(土) 08:51:32 

    被害者が訴える手続きを簡略化できたら減りそうだけどどうだろう。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/17(土) 08:51:43 

    >>5
    返信先の人がめちゃくちゃヤバイ事言ってるからこんなにプラスあるんじゃない?

    +62

    -32

  • 22. 匿名 2021/07/17(土) 08:51:46 

    ネットの炎上で人生変わった人いっぱいいるだろうね。
    今そういう人たちどうしてるんだろう

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/17(土) 08:51:50 

    ガルちゃんでも障害のある人への叩きコメントがたまにあってビックリした
    植松容疑者へ同調するコメントとかもあったりして

    +53

    -9

  • 24. 匿名 2021/07/17(土) 08:52:02 

    >>11
    19のコメントが気になるところ

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2021/07/17(土) 08:52:04 

    たしかに10年前ならもしスマホ向けられたらどうしようとか思ったことないわ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/17(土) 08:52:46 

    一般人の方を晒してバカにしたり拡散したり発言について批判してみんなで叩いたりとか…


    一般人晒すというのはニュースになったような日とのことか、名前顔はわからないけどなにかのコメントを叩くのか。
    今一般人の名前や顔晒すのは晒す側もかなりのリスクだよね

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/17(土) 08:52:56 

    それで情報開示をしたり栽培になったりしてるじゃん。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/17(土) 08:52:59 

    >>24
    中田敦彦、シンガポール移住&顔出しNGに実家の父が明かす「寂しさと不安」
    中田敦彦、シンガポール移住&顔出しNGに実家の父が明かす「寂しさと不安」girlschannel.net

    中田敦彦、シンガポール移住&顔出しNGに実家の父が明かす「寂しさと不安」 「ただ、月額980円で5000人以上いるネット上の会員制サロンには、今後も顔を出すというのですが……。まるで“信者ビジネスの典型”ともいわれています」(同・スポーツ紙記者) 「顔出...

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2021/07/17(土) 08:53:50 

    >>5
    こんな怖いコメントにガル民はプラス付けないよ
    ってことは…あの方…?

    +27

    -55

  • 30. 匿名 2021/07/17(土) 08:53:51 

    SNSやめる

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2021/07/17(土) 08:54:49 

    まぁ、イジメの加害者とかは晒されるべきだって思っちゃう

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/17(土) 08:55:24 

    >>1
    シンママや生保叩きはすごいと思う

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/17(土) 08:55:31 

    >>27
    🌱

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/17(土) 08:56:33 

    >>5
    この画像が付いていたら凶悪がホッコリになったのに
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +11

    -15

  • 35. 匿名 2021/07/17(土) 08:57:04 

    >>17
    ネット界、掲示板界の最底辺っていわれてるとこだよね。見たことあるけどあれは酷い。フルネームも普通に出てるし

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/17(土) 08:57:35 

    >>13
    そういう書き込みが多いところで言った方が意味があるんじゃない

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/17(土) 08:58:10 

    >>33
    育ちますように

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/17(土) 08:58:49 

    >>34
    しかも「敷かれて」だから、上にアンパンマンカーが乗っかってる状態で死んでるんでしょ?

    何があったんだよっていうギャグパターンやんwww

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2021/07/17(土) 09:01:58 

    中学生のクラスLINE
    第一声が「 このグループには 1番嫌いな人はいなくて良かった。」「でも2番、3番はいるでしょう。」「イニシャル〇かな~」
    で、始まってる。
    なんのクラスLINEなんだか…

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/17(土) 09:03:10 

    >>38
    ほんとだ。ひかれて、じゃなくて「しかれて」だ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/17(土) 09:03:21 

    虐めは良く無いけど、ぶっちゃけ時代というか、単純に耐性が無いのも大事になってる原因だって思う

    リアルでバカアホ死ね殺すとか普通に子供の頃からめちゃくちゃ言われて育ったから、知らん人にバカアホ死ね殺すとか言われても「はいはいはいはいオツムが沸騰してるわ」って普通にスルーできるから、何で文字如きで感情揺れてる人がいるのか理解出来ない

    +4

    -17

  • 42. 匿名 2021/07/17(土) 09:03:42 

    ガルちゃんの皇室ヲタはヤバイね、小室圭はとんでもない野郎だけどガルちゃんのトピのあちこちに小室画像を貼り叩きコメント待ち、あれ目障りだから逮捕されてほしい

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/17(土) 09:03:49 

    ネットが無くならない限り無理じゃない?

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/17(土) 09:04:16 

    どんどん訴訟していくしかないんじゃない?やめろって言われてちゃんとやめる人はそもそも誹謗中傷なんかしない。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/17(土) 09:05:21 

    「abema tv」で加害者のトラウマ
    ネットの誹謗中傷、特定班
    承認欲求それぞれテーマやってたよ

    自分が反撃されないところから
    攻撃するのが気持ちいいらしい

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/17(土) 09:05:48 

    氷川きよしがダイエットに成功したってトピで、誹謗中傷があまりにも酷かったから注意したら、元オタ今アンチらしき人からのこの返信…頭おかしくなってる人もたくさんいるみたい。
    ちなみに、きよこの事は好きでも嫌いでもなく、ダイエット方法に興味があっただけ。
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/17(土) 09:06:33 

    個人的にすごく参考にしている婚活コンサルタントの方がいてブログなんかも何年も前に遡って読むのが好きなんだけど、たまに「文章が長い」だの「あなたは昔と変わったって言うけど私から見たら顔面変わってませんよ笑」だの揚げ足取りとしか思えないアンチコメントがついてる

    幸せなら婚活コンサルタントに執着なんかしなくていいのに。
    文才も実績もある方でもこんなことされるんだからちょっと炎上した人とか大変だろうね

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/17(土) 09:06:56 

    >>5
    言われて当然の人しか言われてないと思うよ
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +43

    -17

  • 49. 匿名 2021/07/17(土) 09:07:08 

    >>5
    コレは酷いわ。ホントにネットだから何言っても大丈夫みたいなのは良くない。厳しい罰則必要だよね。
    一般人も有名人もね。

    +8

    -40

  • 50. 匿名 2021/07/17(土) 09:07:16 

    >>41
    心理学的にはバカアホ死ね殺すと言われまくった人のほうが、言われずに育った人より同じことを人に言う傾向にあるよ。キレやすい、怒鳴りやすいも。ネットのアンチも悪質なものは団塊世代に多い傾向にある。

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/17(土) 09:07:42 

    >>29
    あの方のようです。

    +22

    -40

  • 52. 匿名 2021/07/17(土) 09:08:29 

    >>10
    ネットが出来る前からあるからね。無くならないだろうね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/17(土) 09:09:20 

    ガルちゃん、テレビの一般の小さい子供すらディスってる人いるもんね

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/17(土) 09:09:22 

    >>41
    そうだよね。
    言われて育ったから歳を重ねて周囲の人に同じ言葉を投げつけられるんだもんね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/17(土) 09:09:39 

    Twitterとかでよくあるけど、迷惑行為をしてる人を撮影して晒してるのみかけると
    その人障害者とか病気の人かもしれないんだから晒しはやめてあげなよ…ってなる

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/17(土) 09:10:08 

    >>29
    もしかしてあの禁錮7年の上級国民なのかな?

    +6

    -39

  • 57. 匿名 2021/07/17(土) 09:10:54 

    >>48
    これは性犯罪者関連のトピ?

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/17(土) 09:11:09 

    >>17
    怖いから見たことないけど地元の友達書き込まれてたって言ってた。ただの店員なのに…

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/17(土) 09:11:11 

    >>5
    こいつに構うのやめたらいいのに
    自演かもだけど
    一日中が荒らしてる人じゃん

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/17(土) 09:12:15 

    気質は遺伝だから、遺伝子組み換えが認められないと無くならないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/17(土) 09:12:20 

    >>2
    こんな書き込みが即付いて大量のプラスが付いている
    終わりだよこの掲示板

    +8

    -11

  • 62. 匿名 2021/07/17(土) 09:12:27 

    >>50
    それはその人達が生きていく時に怒り悲しみ喜びを曝け出して駆け抜けるのが当然の時代だったからだよ。
    攻撃的だと今は思われるけど、私はそれはそれで人間らしくて好きだけどね。
    寧ろ、今の人達、我慢を強いられ過ぎてるから、爆発してネットとかでコソコソストレス発散しないとやってられない時代になってる
    それがやり過ぎになってて、こんな事が起きてるんでしょ?

    穏やかにならないといけないという強制が産んだ狂気だと私は思ってるよ

    人間というか生き物は元々生きる為に攻撃的なのが本能だよ。植物だって毒があるんだから

    +2

    -9

  • 63. 匿名 2021/07/17(土) 09:12:31 

    コロナの感染者特定ひどかった
    知りたいけども袋叩きになんかできないよ

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/17(土) 09:12:51 

    >>41
    毎日何百件と書かれそれが何年も続いたら、少し揺れそう

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/17(土) 09:13:14 

    >>46
    ひどいコメントだね
    罵倒する言葉のチョイスが年季入ってるし、そのままそっくり投稿主にブーメランな感じ
    年も結構いってるだろうに歌手のアンチで張り付いてるとか可哀想ね

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/17(土) 09:14:11 

    >>46
    こんなコメントをするなんて、どんな人生を過ごしてきたんだろうね
    でも変なところにスペースが入ってるね
    山おばを参考にして、この嫌がらせ文章を頑張って探してコピペしたんじゃない?
    ひどいね〜w

    +7

    -24

  • 67. 匿名 2021/07/17(土) 09:16:00 

    お見合い大作戦とかの実況が酷すぎて逃げた
    「歯が真っ黄色すぎる」「あんな樽(ふくよかという意味)で参加してんのかよ」
    など何回も書き込まれていて一般の方が可哀想すぎる

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/17(土) 09:16:25 

    >>62
    バカアホ死ね殺すって書かれて傷つき、なぜ私はこんなこと書かれるんだろう?と真剣に悩んでいる人がいたら「いいじゃん、バカアホ死ね殺すって人間らしくて。みんな喜怒哀楽を解放しているんだね。私は傷つかないよ✨」ってことね。理解した

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/17(土) 09:16:51 

    被害者の損害の大きさに対して加害者の刑が軽すぎると
    正義感に駆られて社会的制裁を〜ってなるのもわからなくはない
    (たとえばバイトテロとか飲酒運転死亡事故とか上級国民みたいな)
    もちろんそれでも容姿、出自等自分では変えようもないことまで
    誹謗中傷するのは論外だけどね、批判は抑え難いと思う

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/17(土) 09:17:22 

    >>43
    ネットが無くなってもする人はするよ。ネットが出来る前からあるから、問題起こした人が私刑に遭って数日後に自殺で発見が昔のニュースの定番だった。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/17(土) 09:17:26 

    ガラケー女勘違い事件とか酷かったからなぁ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/17(土) 09:18:40 

    本当に殺したい奴の場合、私だったらバレずにコッソリ殺すから口で殺す言ってる人って、殺す勇気は無いと思って接してる

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/17(土) 09:18:50 

    >>62
    確かにね
    「日本人の中高年男性はなぜすぐキレて大声を出すんだい?」とアメリカ人も不思議がってた

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2021/07/17(土) 09:18:52 

    妊婦子連れトピもヤバイ
    犯罪者予備軍いっぱいいるよ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/17(土) 09:19:09 

    >>17夜ちゃんも【シンシア】という会社の千葉県出身の●●美穂という女が意地悪だとコメントがあったし。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/17(土) 09:19:11 

    >>5
    山Pのアンチとか画像まで貼って一般人の中傷してるし
    本当にアウトのおばさんだよね
    一日中ガルちゃん張り付いて底辺中の底辺




    285. 匿名 2021/07/02(金) 06:53:28 [通報]
    全く関係ないワカメさんって人をネットに数ヶ月貼り続けて
    ブサイクだ糖質だ生活保護だって中傷しまくってたんだよね山下アンチって
    山下アンチがハッキングしたとか嘘ついて(馬鹿しか信じてなかったけど)、何ヶ月も貼ってた画像

    ニコ動のわかめさんって人だと指摘される

    自分がきもい引きこもりブスだから他人晒して嫌がらせとかしてるんだろうね

    +49

    -17

  • 77. 匿名 2021/07/17(土) 09:19:47 

    >>11
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +16

    -38

  • 78. 匿名 2021/07/17(土) 09:21:49 

    誹謗中傷ってプライドの高い人ほどダメージが大きいよね
    私なんかは対抗する気力なんてない時間もない言わしときゃいいよって思う
    例えそれが原因で事件になれば裁判すればいいし相手にとってもなんて空しくてくだない人生送ってんだろうって哀れみを感じてあげられる

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2021/07/17(土) 09:22:32 

    在日コリアンの友達が酷かった。。人をおちょくって生きてるような人種

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/17(土) 09:22:50 

    >>1
    有名人が一般人に煽ったり悪態ついてるのも見かけるけどあれはいいんか?と思う
    そんな有名人に限って「誹謗中傷許さない!」とか大騒ぎしてる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/17(土) 09:23:14 

    >>77
    ネット基本知識もないおばさんって自己紹介を繰り返す馬鹿
    早く幸せになれたらいいね
    荒らしかすることない底辺おばさん

    266. 匿名 2017/06/05(月) 15:47:36 [通報]
    管理人からはキャリアもホストも機種も違う別の機器を誰が使ってるかなんて運営にわかるはずはない
    実際は画像トピで関係ない長文アンチコメントを連投する山下アンチに対して、ファンが訂正コメントしてただけなのに、管理人はファンだけをアク禁にして関係ないコメント連投してたアンチはそのまま放置
    管理人を批判していた山下ファンが邪魔だったから証明も根拠もなく1人の山下ファンだと感情的に公表したんだよ
    すぐにその管理人のコメントやユーザーをおばさん呼びする幼稚なコメントを批判する声が多く書き込まれたけど、それも管理人は一斉削除した
    削除したことでさらに責められた証拠も残ってる


    203. 匿名 2018/08/22(水) 10:11:03 [通報]
    ちなみに山下アンチのプラマイ操作と荒らしについて以前にメールした時に回答対応されてる。
    ボソボソしゃべる人が苦手…。
    ボソボソしゃべる人が苦手…。girlschannel.net

    ボソボソしゃべる人が苦手…。聞き取れないから「え?」って聞いてるのに音量を変えないでまた同じように話す人がいます。 イライラしませんか? 対処法など教えてください!


    このトピックで同じく山下アンチが大量操作して荒らした時だけど、トピックを見れば書かれてある番号のコメントとその他たくさん番号が飛んで消えてることが確認出来るよ。




    +29

    -10

  • 82. 匿名 2021/07/17(土) 09:23:34 

    Twitterのフォロワーさんで身内ネタ(フォローしてないと意味がわからないネタ)をたまに投稿する人がいるんだけど、FF外からわざわざ来て「そういう投稿するって酷くないですか?どういうつもりですか?」って勝手に顔真っ赤にしてガチギレしてクソリプつけてる人が増えた。

    炎上系ってこういう頭足りないヒステリック人間がギャーギャー騒いで余計に酷くするのも絶対原因だわ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/17(土) 09:23:57 

    一見いい人というイメージの強い人ほど本当の意味で一番ヤバい。人間性が破綻してる人多い

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2021/07/17(土) 09:23:59 

    >>76
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +10

    -20

  • 85. 匿名 2021/07/17(土) 09:24:00 

    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/17(土) 09:24:09 

    >>29
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +13

    -28

  • 87. 匿名 2021/07/17(土) 09:24:48 

    外面が良い人は内面が悪いのは鉄板

    +2

    -9

  • 88. 匿名 2021/07/17(土) 09:25:16 

    普段スタイルいいと言われるけど
    ここに全身写真載せたら、デブ、痩せろってきたわ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/17(土) 09:25:21 

    >>62
    それらしいこと言ってるけど、

    ・暴言を受けて育つと、暴言をいいやすい

    って話を、

    ・人間は元々攻撃的であり、抑圧されると影で爆発する

    って間違った解釈をして展開しているあたり、人の話を聞かないんだなと。正しく話を展開するなら、

    暴言を言われて育つと認知能力が低下するので、攻撃的になるし、それが抑圧されるとネットでも爆発するが、愛着の形成がうまく行っていれば、どんな状況下でも精神が安定しやすく、表だろうと影だろうと、罵詈雑言吐いたりしない

    だよ。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/17(土) 09:25:37 

    うつ病の人間がソレ

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2021/07/17(土) 09:26:23 

    >>10
    なくなるとしたら、人間が進化して別の生き物になった時。

    猿みたいな動物からホモサピエンスになったみたいにね。

    現状の人類では無理

    ただ少しずつでもマシにしていくことは出来ると思う

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/17(土) 09:26:29 

    >>86
    同じ荒らし繰り返してあんたの味方する人なんていないから
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +24

    -8

  • 93. 匿名 2021/07/17(土) 09:26:31 

    >>27
    めちゃくちゃ重要なとこで、栽培

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/17(土) 09:26:51 

    >>80
    それちょっと思ってた
    芸能人のアタクシ達の名誉は守って!!!一般人はどうでもいいけど(笑)が、彼らの本心だよ。

    サンジャポのインタビューでBLMのことを顔出しをして真っ向に批判していた男性会社員がいたんだけど、BLМを悪く言われたのが余程気に入らなかったのか、鈴木紗理奈がスタジオでその人のことボロクソに言ってた。

    そういうのはいいんですね〜芸能人様(笑)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/17(土) 09:27:03 

    >>86

    事実じゃないこと拡散するのは犯罪ってこともわからない生ゴミ




    +28

    -8

  • 96. 匿名 2021/07/17(土) 09:27:39 

    >>58
    そう。ただの店員がフルネーム、見た目の特徴、店舗名まで書かれててびっくりする。イオンの2階フロア○○のA子はヤリ○○、ローソン○○町店に夜いる巨乳、等々。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/17(土) 09:28:17 

    >>89
    そーかな?

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2021/07/17(土) 09:28:18 

    山おばの画像ウザイ!トピズレだし

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/17(土) 09:29:07 

    >>94
    それ観た
    芸能人はマヒしてるんだろうが顔出しで意見言うって勇気いるよ
    で、鈴木紗理奈って今でもちゃんとBLМのこと考えてんの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/17(土) 09:29:44 

    山おばストーカーも連投してるから同類になってるよ?
    自分の事はわからないのかな🤔

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/17(土) 09:30:34 

    性の喜びおじさんとはなんだったのか

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/17(土) 09:31:06 

    >>51
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +6

    -19

  • 103. 匿名 2021/07/17(土) 09:31:29 

    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/17(土) 09:32:22 

    >>35 >>58 >>75
    皆ありがとう。私はコロナに罹ったことで本名と住所を書かれたんだ。
    電話番号も書かれたから、無言電話もあったよ…

    もうあれから時間は経ってるけど、未だに病院で名前を呼ばれると体がすくむ。

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/17(土) 09:32:48 

    >>97
    横だけど、暴言を吐かれるっていうのは環境的要因、人間は元々攻撃的であるっていうのは、遺伝(生物学)的要因だから、環境的要因の話をしてる時に、遺伝的要因出す人は、話を理解してないんだと思われるよ。まるっきり話ずれてるじゃん?

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/17(土) 09:33:11 

    >>80
    信用出来ないオオカミ少年

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/17(土) 09:33:24 

    芸能人から一般人もどうなの?
    「◯◯をしている男は高確率でクズ!」
    「◯◯って言う女は絶対性格悪い!」
    とか笑い話で言ってるけど、それに該当する人とかそれを商売にしている人から訴えられないの?と思う。
    特定の個人名を出して言わなければ大丈夫みたいだけど、気分悪いのはアナタ達と同じだよと言いたい。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/17(土) 09:33:31 

    >>46
    ひどいコメントw
    キヨシトピはいつもアンチ化したおばちゃんに荒らされて
    悪コメにあふれてるイメージ
    年齢層高そうw
    あなたもこんなスクショは早く削除しなよ
    あなたの問題ではなく、アンチ化した人の心の問題なんだから

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/17(土) 09:33:32 

    >>46
    クモの巣ってw
    私が若い頃働いていた職場のパートの下ネタ好きマダム(その時50歳ぐらいの人)が使っていた

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/17(土) 09:33:47 

    被害者叩きも相当酷いよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/17(土) 09:36:36 

    うつ病なんじゃない?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/17(土) 09:37:00 

    陰湿で自分さえ良けりゃいいタイプ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/17(土) 09:37:26 

    >>46
    投稿時間が6時…朝起きてすぐに叩きコメか
    早よからようやるわ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/17(土) 09:37:37 

    >>5
    こういうコメントをスクショして保管してる人もなんか恐い
    どういう意図で保管するの?
    書いてる内容は確かに酷い事だけど、それをこういうトピで晒して天誅くれてやろうみたいな感じかね

    +13

    -7

  • 115. 匿名 2021/07/17(土) 09:37:48 

    人をおとしめたいだけ。嫉妬、不幸せの負の産物

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/17(土) 09:38:00 

    >>10
    法律で厳しくしても、あの手この手でくぐり抜けるだろうね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/17(土) 09:38:09 

    あまりに口汚い内容のコメントって見てしまったらさっさと忘れて記憶から消したい方なんだけど、スクショまでして保存してまた出してくるのすごいな
    こういうトピだから集まりやすいんだろうけど

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/17(土) 09:38:18 

    街頭インタビューに応えた一般人のコラとかも沢山あるから怖い。だから絶対にテレビなんて出たく無いわ。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/17(土) 09:38:32 

    うつ病ノイローゼの症状です

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/17(土) 09:38:32 

    >>1
    主叩きとか酷いよねー
    少しでも擁護しようものなら自演扱いされるし

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/07/17(土) 09:39:05 

    地味で不幸な人達

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/17(土) 09:40:34 

    >>66
    山Pファンにオバオバって言って毎日嫌がらせしてる人おばさんも執拗な叩き行為だよね
    なんでそれがわからないんだろう

    +21

    -4

  • 123. 匿名 2021/07/17(土) 09:41:08 

    まさにガルちゃんのことなのにコメントが伸びないwwww
    都合の悪いことはスルーwwww

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/17(土) 09:42:40 

    このトピを見て見ぬふりするあたりがいかにもガルちゃん民らしい(笑)

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/17(土) 09:44:19 

    >>123
    ガルちゃん民同一人物説かな

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/17(土) 09:44:25 

    >>118
    何度かインタビューで声かけられたことあるけど答えたことない
    今時あれ出られるのすごい勇気

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/17(土) 09:44:29 

    こういうの考えるの面倒くさいから、リアルと一緒で、喧嘩して勝てる自信がある、ある程度戦闘力がある人だけがネット出来るようにしたら良いんじゃない?

    1対100でも余裕で勝とうとするような鋼レベルだけのステージだったら、ネチラずに寧ろ清々しいんじゃない?

    コミュ障は、そもそも光を浴びない方が良い
    リアルで駄目ならネットでも駄目に決まってるやん。人間が集まってる場だもん

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/17(土) 09:45:01 

    >>10
    ネットでなくても普段から悪口大会なんてどこでも開かれてるもんね。
    ネットでだけ品行方正になりましょうったってムリよ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/17(土) 09:45:58 

    個人のモラルに頼る時期は終わりなのかもしれない
    罰則設けなきゃ無くならないと思う

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/17(土) 09:46:19 

    >>122
    で?山おばは65歳なの?

    +5

    -13

  • 131. 匿名 2021/07/17(土) 09:46:41 

    >>78
    プライドが高いから傷つくとかの問題じゃないよ。それにスルースキルの無い人や中高校生がネットいじめを受けたら相当きついと思う。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/17(土) 09:47:17 

    ネットの誹謗中傷って女の喧嘩だから、1対1じゃなくて1対1000とかで、援軍呼び過ぎだから一方的に叩かれるんだよね。
    呼び勝ちの風習って卑怯だよね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/17(土) 09:47:37 

    >>61
    おまえ性犯罪者やろ
    さっさと捕まれや

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2021/07/17(土) 09:50:57 

    子育てしてる専業主婦だけど、ツイフェミや少子化憂いおじさんからボロカスに叩かれます。
    子育てを言い訳に経済的自立から逃げないで!的な。
    100歩く譲ってツイフェミが専業主婦を叩くのはまだわかるとして
    少子化憂いおじさんに叩かれるのは理解できないです。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/17(土) 09:54:53 

    >>131
    そうだね、確かに逃げ場の少ない学生にとってはきついよね
    なんとか相談できるように周りも気にかけてあげないと

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/17(土) 09:57:03 

    >>134
    ツイフェミって常に叩く対象探してて気狂いとしか思えない。
    ちょっとでも反論飛んでくると二言目には「名誉男性」だからね
    あいつらが作りたいの「素敵なアタクシだけに優しい国」だろ。

    少子化憂いおじさんは社会で上手くいかないから弱い立場の女性叩いていい気分になってるだけ(笑)

    どっちも頭おかしい不幸な人達だから気にしないで

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/17(土) 09:58:50 

    山下のおばさんトピになっている。

    +3

    -14

  • 138. 匿名 2021/07/17(土) 09:59:30 

    Twitterでいわゆる政治系アカウント界隈からネトウヨとパヨク両方のレッテル貼られたことがある
    もう双方で私はどっちなのか議論してみろと

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/17(土) 09:59:34 

    誹謗中傷なんか気にしない強い私!
    いやそれは何よりなんだけど、皆がそうならこんな議論にはならないよ。

    「そんなことで悩んでるの?私だったら気にしないけどな〜」ってわざわざ言う人、知り合いにもいるけど本当に理解出来ない

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/17(土) 10:00:26 

    >>138
    ワロタ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/17(土) 10:02:16 

    >>94
    サンジャポ見てないけどそれは鈴木紗理奈のキャラじゃなくて?
    この人は何かあれば芸能人一般人関係なくギャンギャン言ってるイメージ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/17(土) 10:04:27 

    >>132
    1人で戦うより、周りの人に言って集団で1人を叩いた方が罪悪感がなくなるし援軍が居ると結束出来るからね。典型的ないじめの構図。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/17(土) 10:06:48 

    >>142
    要するに、卑怯だよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/17(土) 10:09:44 

    >>118
    私も
    小学生のとき、学校にテレビが来たことがあって、みんな出たいのか、テレビの方にわらわら集まってたけど、私は全く興味なかった
    今はネット上で叩かれたりコラで侮辱されたりするのが嫌で絶対出たくない

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/07/17(土) 10:11:04 

    >>61
    え?横だけど、犯罪者の名前出すのは当たり前じゃない?未成年は法律上だめだけど。何がいけないの?

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2021/07/17(土) 10:12:29 

    こんな感じで叩きまくってる人も多いよね
    ネットで顔も名前も隠しながら暴言吐いて、何が正義だろうね
    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/17(土) 10:14:28 

    >>138
    右も左も割とツッコミどころ満載よね
    それで両方に指摘すると両方からレッテルを貼られる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/17(土) 10:14:55 

    昨日低身長トピ見たらヤバくない?ってコメント結構見かけたわ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/17(土) 10:15:28 

    男性を叩けばプラスしてもらえるガルちゃん

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/17(土) 10:15:52 

    >>139
    "気になる、ならない"って"する、しない"という問題じゃないからね…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/17(土) 10:19:47 

    >>126
    本当にそう思う
    平気で顔出ししてインタビュー受けてる人いっぱいいるけどこういう匿名掲示板の存在知らないのかしら
    それよりテレビ映れる方がいいのかな

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/17(土) 10:20:11 

    >>148
    身長トピって毎回荒れるのに何であんなに頻繁にトピ立つの?
    しかも必ず毎回橋本環奈とか浜辺美波とか広瀬すずとか、あまり背が高くない女性芸能人を叩くのもお決まりの流れみたいになってるし

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/17(土) 10:24:26 

    >>152
    女優叩きしてる犯罪者はよ捕まってくれ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/17(土) 10:26:19 

    >>152
    身長トピは見ない方がいい
    一度覗いた事あるけど目を疑うような差別用語を書いてる人がたくさんいてドン引きしてそっと閉じた

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/17(土) 10:27:36 

    >>80
    有名人の場合はちゃんと名前も顔も出した上で言ってる意見だからね
    一般人が匿名なのをいいことに誹謗中傷することとは全然違うと思うよ

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/17(土) 10:31:40 

    私、前に旅行トピで会話の流れで韓国旅行した事あるってコメントしたら、日本から出て行ってとかレ○プされたんだね!とか酷いコメントが来た。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/17(土) 10:32:33 

    >>154
    高身長はあんまり叩く人いないのに、低身長は叩かれまくり、かつ自虐しないと許されない雰囲気あるよね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/17(土) 10:34:26 

    >>156
    ガチでレイプされてたら思い出として語らないわな

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/17(土) 10:36:09 

    >>5
    敷かれてねぇ。
    本気なのか誤字なのか

    +4

    -24

  • 160. 匿名 2021/07/17(土) 10:36:18 

    >>152
    毎回橋本環奈ちゃんや浜辺美波ちゃんとか小柄な女優さんも巻き込まれて叩かれちゃってるよね。
    低身長トピはあまりにも叩きコメントで伸びるから、トピ立てなきゃいいのに…っていつも思う

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/17(土) 10:38:11 

    >>152
    わかる
    そもそもトピを立てないで欲しいよね
    低身長トピなんて毎回毎回荒れるし叩きコメントで伸びるんだからさ

    子持ちvs子ナシトピとかもそうだし、専業主婦トピもそうだけど、叩かれやすいトピはもう立たないで欲しい

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/17(土) 10:40:34 

    >>2
    >>3
    主はそういうことを言ってるんじゃないと思う

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/17(土) 10:43:24 

    >>157
    低身長、巨乳、専業主婦、子持ち、シングルマザー 

    ガルではここら辺がとにかく叩かれる印象

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/17(土) 10:47:46 

    何も悪いことしてない一般人にたいして失礼じゃないか?って気になるロケ番組もある。

    千鳥は好きなんだけど、相席食堂で芸能人が絡んだ一般人に「撮れ高があるかないか」みたいな上からのジャッジしてる感じがすることあるし、芸能人が明らかに失礼なこと言ってることもあってモヤる。一般人はそんなとき笑ってやり過ごすしかないのに。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/17(土) 10:48:20 

    >>5
    これ山下おばさんだよ

    +11

    -25

  • 166. 匿名 2021/07/17(土) 10:50:58 

    >>101
    お汚症じゃないかな?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/17(土) 10:51:28 

    >>166
    汚言症ね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/17(土) 10:53:39 

    >>159
    山おば結構誤字あるよ

    +7

    -16

  • 169. 匿名 2021/07/17(土) 10:57:34 

    私5chも見るんだけど、ずーっと上からのスタンスでとか突っかかる感じのツッコミを入れてる人っているんだよね。
    分かった様なモノ言いなんだけど、普通だったら頭ン中で理解する様な事を理解してない時もあるから、付き合うの疲れる感じの時もある。そういう人って人格障害だと思う。普段は、マルチとか宗教に嵌り易い人だと思う。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/17(土) 11:00:44 

    >>34
    そうやって予防線張りながら安全圏から叩こうとするやり口がプロの熟練した手法だという印象を受ける

    実名を出さなけば、フェイクを多少入れておけば、どんな罵詈雑言書いてもセーフというスタンスになる人が一定数いる

    匿名掲示板でも実質匿名ではないから、ID固定して情報照会までの道のりの短縮や、側から見てもどのIDが何を書いているか分かりやすくする仕組みにすると良いと思う

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/17(土) 11:07:43 

    正義になったとき加害のブレーキが外れるってそうだ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/17(土) 11:13:53 

    >>148
    低身長トピ立ってたんだね
    該当者だけど、叩き酷すぎるからもう非表示ワードに入れて見ないように防衛してる

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/17(土) 11:14:51 

    >>139
    ネット上の誹謗中傷の1番の問題は、ネット上での誹謗中傷のみに留まらないこと。

    むしろ特定の人に関して、ネット上での批判や悪事の告発と見せかけた誹謗中傷を書くことで、あるいはいじめのターゲットとしての標的にして良いというメッセージを発することで、

    それを読んだ大勢の人が、現実世界で特定の人に襲いかかるように扇動することが目的の場合もある。

    これが実際に何度も起こっており、
    巻き込まれた正義感の人も悪人になってしまうし、集団心理も働くため非常に危険

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/17(土) 11:15:25 

    >>171
    その通りです

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/17(土) 11:27:00 

    もう見ないことが一番いいんだろうね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/17(土) 11:28:00 

    >>169
    ヤフコメで、そこ口に出さなくても分からない?って事を指摘されて、何となくレスした。自分の見方が悪くてどうもその人へのレスになってる様に見えなかったから、削除して貼り直した。二回。そしたら青が付くと削除しては異常な性癖ですね。って返ってきてて、その人のレス見たら突っ込みばっかりだった。性癖←・・・。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/17(土) 11:30:02 

    >>41
    恐らく世代によって言葉の意味が違うんだと思います

    団塊の世代の暴言の「真意」なんて学ぶ機会がないから知らないけれど、私、30代だけど、ガルで忠告表示出るレベルの暴言を、ネットだろうとリアルだろうと仮に言われたら、本気で社会的に抹殺しに来ていると理解する。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/17(土) 11:33:47 

    >>177
    オブラートに包んで話すか言わない、という話法が主流の世代、土地柄だと、自分に向けられた発言(暴言)内容を脳内で割り増すことで正しく理解しようとする

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/17(土) 11:43:52 

    >>3
    その考えがもうダメなんじゃない?
    悪い事した人には何しても何言ってもいいという感覚がよくないと思う。
    そういう考えをもってると行きすぎた誹謗中傷になる。

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/17(土) 11:53:17 

    >>41
    本題からずれますが。
    そのスタンスで生きていると損をすると思います。

    自分の感性はこうだから、と世間一般の感性とは相容れない振る舞いをしても、理解されることはないでしょう。他に意図があって敢えての非標準装備ならば話は別ですが

    郷に入っては郷に従え

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/17(土) 12:02:31 

    >>161
    女湯に男児、更衣室に女児トピも。何の為に繰り返し立てるのか本当に謎。アクセスが増えるからと言われてるけど、同じトピばっかりしつこすぎる。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/17(土) 12:05:45 

    アンカーつけないけど北海道で起きた事件とか
    まんまそれ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/17(土) 12:44:08 

    一般人の鍵かけてないツイッターとかってどういう扱いになるのか詳しい人がいたらきいてみたい
    私自身が晒したとか晒されたとかではないんだけど、時々見るでしょ一般人のヤバイツイートのスクショ
    自ら全世界に発信してるわけだからスクショとられて他のとこに貼られてもある程度仕方ないものなのか、やっぱり罪になるのか
    アカウント名とかスタンプで隠してる人もいるけど、何も隠さずに載せてる人もいるし

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/17(土) 12:47:51 

    >>173
    特定の個人ではなくてグループもだね
    妊婦叩き子連れ叩き女叩きとか
    ネットで流行って真に受けたアホがリアルの世界でも妊婦や子供や女に暴言吐いてネットで報告して英雄扱いされてるの何度か見たことあるよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/17(土) 12:51:26 

    >>154
    昨日さっそく低身長トピ立ってたけど、ソッコーで意地悪な人が橋本環奈ちゃんの写真を貼って「ちんちくりんの橋本環奈さんww」とか言ってバカにしてたわ。
    浜辺美波と中条あやみが並んでる画像貼って、「ちんちくりんの浜辺美波と高身長美女の中条あやみが並んだら公開処刑!w」とか言ってバカにしてたし。

    低身長トピって低身長を叩きたい人だけじゃなくて、
    橋本環奈や浜辺美波や広瀬すずみたいな小柄な女優を叩きたい人まで集まってくるから、本当カオス状態になってる。
    もう低身長トピは立てないで欲しい

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/17(土) 12:58:24 

    >>185
    めちゃくちゃ伸びてたよね。低身長トピ。
    中身は見てないけど、また中傷コメント酷いんだろうなとゾッとしたよ。
    ガル民の小柄や巨乳や子持ちへの異常な憎しみは一体何なんだろうね。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2021/07/17(土) 13:02:15 

    ネットでも誹謗中傷は良くないって誰しもわかってるんだろうけど、なんで誹謗中傷が無くならないんだろう?
    ちょっと引いた目で見れば、自分の言葉が酷い表現かどうかわかると思うんだけど。
    自分の正義はどんな言葉を使っても許されると思ってるのかな?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/17(土) 13:13:27 

    >>152
    低身長トピは見ない方が精神的に良い。
    私は橋本環奈と北川景子が好きなんだけど、この二人は必ず名前出されて叩かれてるし、身長160cm以下は奇○だの障○者だの目を覆いたくなる差別用語がたくさん出てきて、
    マジで見た日は一日中落ち込んでしまったから。

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2021/07/17(土) 13:18:52 

    >>188
    私はガルはあんまり見なくなった。
    まさに私は低身長で子持ちで専業主婦なんだけど、
    低身長も子持ちも専業主婦もガルではひたすら叩かれるので、あまり見なくなった。
    たまに開いて、週末雑談トピとか平和そうなトピを覗くくらいになった。
    だいぶ気持ちは楽になったよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/17(土) 13:19:00 

    普通の日常的なトピでもほのぼのと楽しく会話を進めるのが上手な人はあまりいなくなったよね。
    ふざけて腐した冗談ほどレスが付きそこからいつまでも会話が続いてる。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/17(土) 14:54:32 

    >>1 小林れいな?あやな?さんのことかな。
    蒙古タンメン中元と揉めた一般人

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/17(土) 15:10:25 

    >>36
    横だけどマイナスつけられて終わりやで

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/17(土) 15:44:03 

    >>1
    う〜ん・・・確かに、失言には違いないけどそこまで叩く?っていうのはたまに見かけるなぁ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/17(土) 15:49:43 

    >>179
    いや、悪い事したやつ相手なら何しても平気でしょ
    されたくないなら最初から悪い事をしなければ良いだけ

    +1

    -14

  • 195. 匿名 2021/07/17(土) 16:23:16 

    どんなに性格がキツい人でも友達や仕事上付き合いがある人の前ではおとなしく振る舞っているんじゃないの?
    相手と日頃付き合いがないから辛辣な意見が出るんだよ。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/17(土) 16:44:13 

    >>188
    そんな差別的なワード頻繁に出てくる?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/17(土) 16:49:22 

    >>32
    でき婚叩きもね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/17(土) 16:51:05 

    たまに犯罪被害者やいじめで亡くなった人に対して見るに堪えないような心無い書き込みや加害者を必死で擁護する意見を目にするとよっぽど心当たりでもあるのかなと思ってしまう

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/17(土) 22:15:32 

    >>5
    他に祈る事ないのかな

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2021/07/17(土) 22:20:42 

    >>76
    そう言うなら
    そのワカメさんの画像あちこち広めるのやめなよ
    まあ自分のことしか考えていないんだろうけど
    山下おばさんのそういうところが嫌われるんでしょ
    つうか返信がなければ、山下おばさんのコメントであることも気づかなかったよ

    +2

    -12

  • 201. 匿名 2021/07/17(土) 22:43:50 

    >>17
    私も書かれたと聞いた。本当かはよくわからないけど。行き過ぎの場合は警察に相談した方がいいよ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/17(土) 22:57:09 

    >>200
    だから嫌いなら関わってこないで話しかけて来ないで
    こっちもあんたみたいなキモイおばさん嫌いだから
    この先一生関わってこないで
    何回もいわせんなつきまといブス

    +12

    -3

  • 203. 匿名 2021/07/17(土) 23:09:12 

    >>48
    これ同じ人が言ってる気がする

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/17(土) 23:48:37 

    >>121
    その割に目立ちたがるんだよね
    実生活で相手にされないから構って欲しいのか

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/18(日) 00:34:57 

    っていうか、芸能人の一般人叩きだってすごいんだよ?
    いまでこそ、ワイドショーなんかで、犯罪があると被害者に気を使う発言
    してること多いけど、
    犯罪は社会が悪いからであって、加害者は社会の犠牲者で、
    犯罪の被害者は、何か理由があって加害者に目をつけられた。
    落ち度のある人達で、人権はないって考え方が主流だったんで、
    ワイドショーは、被害者叩き会場、と化してたよ。

    いまでもテレビやSNSで一般人に反論されたり、
    見た目が弄れそうだと、平気で叩いてくる芸能人いるじゃん。

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2021/07/18(日) 03:17:55 

    >>194
    ダメらしいよ。私刑はいけない事になっているんだって。けど、正義感でしている人達いるけどね。集団で1人をイジメって自さつさせるためなら何でもする人達が...そういう人達に集団リンチのイジメ遭っていりから自さつしないといけないんだって。
    さすが!自殺の国。


    一般人に対する叩きも酷いと思いませんか?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/18(日) 08:21:05 

    >>205
    叩いてくる芸能人って誰?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/18(日) 08:42:08 

    ネットがない時代のワイドショーは、
    夜道で性犯罪にあった女性とかを、なぜそんな時間に?って
    叩いてたよ。
    ネットで芸能人の発言を議論するようになった今でも、
    けっこうひどい発言あるよ。
    この前だって芸人が被災地に配慮のない発言してたのに、
    すぐ忘れんだね。

    低身長とか、目が離れてるとか、お悩み相談トピってよりは、
    該当する人を叩くトピだよね。
    それに、スーパーのレジ打ちが、私はこんなこと言われたってトピも
    裏も取らずに、その発言が正しいという前提で、該当する人たちを
    叩くためのトピ。
    専業主婦の発言みたいなのもそうじゃん、専業主婦全員の総意ってことで
    話をすすめて専業叩きしてる。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/18(日) 12:48:13 

    >>123
    常日頃から誹謗中傷してるような人は、こういうトピ見ないからガルちゃんでの誹謗中傷は減らないんだろうね。
    見てた上でやめないのならやばすぎる。
    被害者が愚痴ってるのはよく見るけど。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/18(日) 17:09:41 

    一般人の子供部屋おばさんて、いつ頃から言われてるのですか?
    特定の人物をさしてるの?

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2021/07/22(木) 02:55:27 

    >>210
    子供部屋おじさん、おばさんは最近出来た言葉みたいよ。たぶん、私の事だと思う。盗撮されてしならない人達に監視されてころされるらしから、色んないじめ方があるんだね。まさか、盗撮、監視されてプライベートやプライバシー侵害に遭って、見知らぬ人から集団リンチのいじめに遭って自さつ教唆されるとはおもわなかよ。集団で1人をいじめれば簡単に殺せるしね。



    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/24(土) 23:06:05 

    >>1
    ここでもコメントする人を複数で叩いてるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード