ガールズちゃんねる

お泊り会の思い出

84コメント2021/07/17(土) 22:15

  • 1. 匿名 2021/07/16(金) 16:22:17 

    夏休みだけ、友達の家に泊まったり泊まりに来たりして楽しかったなー!
    友達と一緒にお風呂入ったり夜一緒にドラマ観たり…

    でも、親の立場になると面倒くさい!(笑)


    みんなはどんな思い出がありますか?

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/16(金) 16:22:45 

    はじめての徹夜

    +8

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/16(金) 16:22:48 

    夕飯くらいまでめちゃくちゃ楽しいけど急に家に帰りたくなる不思議

    +45

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/16(金) 16:22:53 

    主リア充ですね
    お泊まり会なんてしたことない

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2021/07/16(金) 16:23:13 

    心霊トーク
    お泊り会の思い出

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/16(金) 16:23:38 

    翌日みんなで朝ごはん兼お昼ごはんとデザートを作る
    白玉フルーツポンチ美味しかったな

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/16(金) 16:23:57 

    恋バナ

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/16(金) 16:23:57 

    夜に着信アリ見て、肝試しに松林に入って、皆怖くて寝れず寝不足になってた。
    百物語したなぁ、6人くらいで

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/16(金) 16:24:06 

    友達のご両親へ。
    あの頃は夜中まで騒いで申し訳ありませんでした。
    なのに朝食まで作っていただいて。

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/16(金) 16:24:11 

    トランプしだす

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/16(金) 16:24:25 

    子どもながらに来てもらう方が楽だったwww
    親もウェルカムな人だったから楽しかったなー、、

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/16(金) 16:24:35 

    おもらしする子がいる

    +4

    -10

  • 13. 匿名 2021/07/16(金) 16:24:37 

    修学旅行の前夜祭とか盛り上がった

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/16(金) 16:24:57 

    >>1
    小学生の頃、大人数でのお泊まりが決まったら
    スケジュール作ったり、寝る布団の順番考えたり、、
    たのしかったなー

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2021/07/16(金) 16:24:59 

    よそんちのご飯、めっちゃおいしい。(きっといつもより気合い入れて作ってくれた‥)

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/16(金) 16:25:02 

    幼稚園の七夕のお泊まり会楽しかった🎋
    スイカ割りしたのとホールで雑魚寝したの今でも覚えてる!

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/16(金) 16:25:21 

    >>3
    めちゃくちゃわかるw
    今頃何してんのかな〜って家族の顔が思い浮かぶんだよねw

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/16(金) 16:25:53 

    いつもは早寝の子も、テンション上がって遅くまで起きてる

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/16(金) 16:26:02 

    小学校のとき、学校に一泊するイベントがあって楽しかったー
    肝試し大会とかもあって、先生が追いかけてきて怖かったw

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/16(金) 16:26:09 

    母が可愛いって買ってくれたつなぎのパジャマ着たら「変だよ!」ってみんなに言われて泣いた

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/16(金) 16:26:35 

    夜通し桃鉄したりした。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/16(金) 16:27:01 

    人の家に泊まりに行くの嫌だったのと、なんでか皆んながうちにきたがって色んな子しょっちゅう泊まりに来てたなぁー
    親も良く付き合ってくれたなぁーと思う❤️

    だから今子供を持って小学生だしそーゆーのあるのかなぁって楽しみにしてたけどコロナで当分無理そうだなぁ😭

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/16(金) 16:27:08 

    寝ずに朝まで起きて遊ぼーwと盛り上がったのに10時ごろには皆んなグッスリ寝てたw

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/16(金) 16:27:17 

    同じ布団で寝てた友達にオナラされた
    気づかないフリしたけど(小5)

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/16(金) 16:28:58 

    10代の頃は、泊まりに行ったり泊まりに来たりと、よくお泊まりしてたなー。
    今考えると、自分の親も友達の親もスゴい。
    我が子が「うちでお泊まり会したい」なんて言い出しても、いいよ!とはなかなか言えないわ。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/16(金) 16:29:22 

    母が毒親だって全く気付かなくて
    お友達を二人我が家に泊めて
    朝から晩までお友達二人をほめちぎり
    私がいかにお友達と比べて出来が悪いかを話し続ける
    容姿立ち居振る舞い声質話題内容から全てを否定される
    お友達と思っていた二人も楽しそうに私を否定する
    お泊り会終わった翌日の学校で
    お友達と思っていた子に蹴っ飛ばされるようになりました
    痛かった

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2021/07/16(金) 16:29:40 

    ちょっとトピずれだけど、
    今の高校生の子達もお泊まりとかするの?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/16(金) 16:31:00 

    学生の時のお泊まり会は可愛いパジャマとか買ってたなー。今はジャージレベルのぼろパジャマ着てる。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/16(金) 16:31:41 

    お菓子パーティー

    プリングルス何枚重ねて食べれるかとか


    後は全員でBASARA回し読みしまくってた!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/16(金) 16:31:49 

    夜ごはんの後みんなでアイスと花火買い出し行ってアイス食べながら花火してみんなでお風呂入って朝までダンス大会w

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/16(金) 16:32:15 

    庭で昼過ぎから焼肉して、日が暮れたら花火して、みんなでお風呂入ってガリガリくん食べて、座敷で雑魚寝
    小学生の頃夏休みは何日かに一回は交代でお泊まり会してたな
    今小学生の子がいるけどお泊まりできるほど仲のいい親御さんもいないし、花火も迷惑になるからなぁ
    まず座敷もないから子供でも3〜4人も来られたら寝る場所ないわ…

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/16(金) 16:32:23 

    小学生の頃、友達の家に泊まらせてもらった日の朝食がホットサンドとソーセージ。その横にオシャレなガラスのピッチャーにオレンジジュースが入ったやつが置かれていて本当に感動した。友達のお母さんも美人で白いフリフリのエプロンしてて、こんな家に生まれたかった…って思った(笑)

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/16(金) 16:33:36 

    お泊り会して肝試しして本当に怖かった思い出。でも楽しかったなぁ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/16(金) 16:35:54 

    >>32
    わかる。うちは共働きで母は料理せず祖母が全てやってくれてたんだけど若いお母さんのご飯がお洒落で美味しくて衝撃うけた...

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/16(金) 16:37:25 

    幼稚園のお泊まり会の話かと思ったら友達同士のだだった
    経験してみたかった…!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/16(金) 16:38:24 

    お泊まりなんて幼稚園とか学校以外で友だちとしたことないや。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/16(金) 16:39:07 

    息子が楽しみにしていた、幼稚園のお泊まり会がコロナで中止。
    入園説明会のパンフレットで見た
    キャンプファイヤー、すいか割り、肝試し、夕飯作り。どれも凄く楽しみにしていて、去年も中止になった時、僕は行けるよね?来年は大丈夫だよね?って何度も言われた。
    私は私で旦那と二人で近所の居酒屋に行くのを何年も楽しみにしていたのに。六年ぶりの居酒屋。
    ただただ、コロナが憎い。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/16(金) 16:41:10 

    誰にも言わないでね、って好きな人の話!
    すぐ広がる笑

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/16(金) 16:41:39 

    枕投げ😙

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/16(金) 16:42:16 

    >>34
    スタイルのいい友達だったから普段はジュースとか飲んでなくて、おもてなしで子供が喜ぶメニュー出してくれたのかもだけどね!お互いにいい思い出作ってもらえてよかったね♡

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/16(金) 16:45:17 

    やばい。思い出せない。今年40

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/16(金) 16:47:00 

    >>4
    リア充じゃないけどあったよ
    学校で

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/16(金) 16:47:40 

    自分が小さい頃お泊り会すごく楽しかった思い出があるから、子供にもさせてあげたい。
    朝食のサンドイッチがバイキング形式で好きな具材を挟んだり、そんなことが楽しかったんだよなー。
    早くコロナ生活終わらないかな。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/16(金) 16:50:13 

    高1の夏休み
    教会でお泊り会がありました。
    キモだめし、花火
    夜中に布団から生まれ初めて
    流れ星をたくさん見れたことが
    思い出です。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/16(金) 16:51:53 

    夏休みに学校に泊まるイベントがあった
    飯盒炊爨したり、夜プール入ったり
    でも近隣の学校で遠足の時に子供がいなくなるという大事故があって、それ以来封印するようにそういったイベント類は消えた

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/16(金) 16:55:12 

    >>1
    アリソンが行方不明になった。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/16(金) 16:58:11 

    >>46
    ヒッ
    またAからメールが!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/16(金) 16:58:25 

    友達のお父さんの部屋のエロ本見てすごい盛り上がった。
    そこで初めてモザイク部分がどうなってるか知った。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/16(金) 16:58:34 

    >>45
    え、、、その子は後日見つかったの?!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/16(金) 16:59:03 

    幼稚園のお泊まり会、親がいないので泣いてしまい、迎えにきてもらって帰りました…
    今思い出すと恥ずかしい…笑

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/16(金) 16:59:18 

    >>1
    夕飯に魚が出て嫌だった
    友達来ても通常通り!ってタイプのお母さんだったんだよね
    お世話になりました!

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/16(金) 17:00:18 

    >>1
    一人っ子だったから、兄妹がいっぱいいる友達の家に行くのが楽しかったな〜

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/16(金) 17:05:25 

    友達の家泊まりに行ったらクーラーはタイマー派らしく、
    夜中に暑さで目覚めて、暑くて暑くて暑くて寝れなくて苦しかった記憶あるわ
    それから夏場は人の家に泊まりに行かなかった

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/16(金) 17:05:26 

    小学生の時に友達泊まりに来て嬉しかったのに1人だけ爆睡してた

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/16(金) 17:06:41 

    おならを我慢しがち…

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/16(金) 17:07:35 

    >>4
    修学旅行もお泊り会に含んじゃえば?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/16(金) 17:12:58 

    >>27
    2-3人ぐらいでするらしい
    でも、お喋りや遊んでる間はマスクって聞いた

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/16(金) 17:27:46 

    >>3
    家が恋しくなった友達は帰って行ったw

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/16(金) 17:33:02 

    友達が三人兄弟なんだけど、泊まりに行った日に兄弟全員が友達連れてきて凄かったw
    泊まったのは私達だけだったけどね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/16(金) 17:46:00 

    楽しくて、もう今夜は眠れないと思ったけど、寝てたw

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/16(金) 17:50:24 

    中1の娘と高1の息子がいます

    2人とも友達呼んでお泊まり会したい!!って言ってるんだけど、常識的にどう思う??
    特に娘さんをお持ちの親御さんに聞きたい

    ちなみに私は全然いいんじゃない??って思ってたけど、違う考えの方もいるだろうから

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/16(金) 17:54:04 

    幼稚園のお泊まり会で夜寝るとき、寝かし付けのためか天井に星の王子さま映してた

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/16(金) 18:15:15 

    学生の時
    3.4人でお泊まりしてそのうち2人私含めて風邪ひいた
    こと

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/16(金) 18:21:03 

    お味噌汁の具がじゃがいもだけだった
    小学低学年なんだけど未だに覚えてるってことはやっぱり衝撃だったみたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/16(金) 18:23:02 

    >>8
    6人で百物語だったら1人16、17話くらい話したのかな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/16(金) 18:36:57 

    他人の家のごはんって何か汚く感じるの私だけ?

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2021/07/16(金) 18:40:45 

    >>61
    人数決めるのと出来るだけマスク
    換気はします!って言ってくれたらちょっと安心かな

    友達とお泊り会、させてあげたいなーとは思ってるけどやっぱりコロナが心配だから。

    コロナだから断ってくれても良いですよ〜と言いつつ誘う
    学生の間の思い出ってほんとに残ると思うし、誘ってくれるのは嬉しい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/16(金) 18:41:04 

    クラスの男女集まってお泊まりAV鑑賞会をした。女子はみんな気持ち悪い!ってなり男子は気まずそうになった。結局すぐ消して花火パーティーしたよ。エロいことは全くありませんでした!

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2021/07/16(金) 18:49:16 

    >>1
    夜中一睡もせずに目の下に隈を作ろうと話し合って眠気覚ましのコーヒーを象印魔法瓶(水筒)に入れお菓子も準備したが友達は眠気に勝てず私もその後寝た🐘

    友達の親には起きていたのバレバレだった。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/16(金) 18:51:24 

    次の日友達のお父さんが海水浴へ連れて行ってくれた。楽しかったな…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/16(金) 19:22:45 

    小学生の頃泊めてもらった事あるけど
    めちゃくちゃ楽しかった!
    今思えば8人もお邪魔して
    お母さん大変だっただろうなあ
    本当有難い。

    今でも楽しかった思い出として覚えてるし
    子供がやりたい!って言ったら
    させてあげたいな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/16(金) 19:31:06 

    母親同士が仲いい人同士でお泊まり会やったけど、お父さんの反応が様々だった。
    ホットプレートで焼きそば焼いてもてなしてくれるパパ。気遣ってそっとしておいてくれるパパ。ドライブに連れて行ってくれたパパ。子供たちの目の前でもモラハラ全開でドアを叩き閉めて威嚇してきたパパ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/16(金) 19:46:33 

    幼稚園教諭だったけど、お泊り会は毎年あるから必ず職員みんな泊まる=絶対家にいない

    この日を狙って同僚の彼氏が浮気相手とお泊り旅行してたことが後で発覚し

    あんたがお泊りしてどうすんだよ!と激怒したことある

    結局その二人は別れてしまった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/16(金) 20:00:54 

    みんなでお風呂入ろうとなったけど、乳首黒いのでやめた。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/16(金) 20:31:59 

    お泊まり好きなんだけど、はしゃいでハウスダストで目がかゆくなったり胸がゼェゼェしていつも反省することになる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/16(金) 20:33:05 

    小さい頃は従姉妹の家に夏休み中行ってた

    小学生の時は、友達が、夏休み中泊まりに来てた

    高校生になると、自分の、弟の友達が、しょっちゅう泊まり来てた

    泊まり来る度、親は色々ご飯作ってくれた

    でも、家族7人、親戚一同20人から、集まる家だから、お母さんは何人泊まりに来ても、全然気にしないで、友達も歓迎してくれた

    しかし、結婚した側の親は、家族4人だけの生活で、誰も、人を寄せ付けない家だから、子供の友達が来るの嫌がる

    だから、子供の友達も、実家で、遊ばせてる

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/16(金) 21:25:03 

    わたしお泊まり保育でみんなが就寝前に園のホールで頭ぶつけて大量出血し救急車で運ばれたよ。
    小学校は別だったけど中学で再び一緒になった当時の友達みんなに「救急車の子」って覚えられてたから、当時はきっとみんなを恐怖の底に陥れてたと思う。
    怖いよねただでさえ親から離れてる夜に血だらけの友達が運ばれていくんだもん(笑)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/16(金) 21:45:04 

    小学校6年間ボーイスカウトに入っていて、毎年夏にはキャンプでお泊まり会をやってました
    ちょっとした森を半日かけて散策したり、小刀で竹とんぼを作って滞空時間を競走したり、ドラム缶風呂に入ったり!
    川遊びでは女子は水着だけど男子は何故かすっぽんぽん(6年生もフ◯チン…)
    最初はお互い照れくさいけどすぐに慣れて一緒に遊んでました笑
    ご飯もカレーやバーベキューの王道から、手作りうどんやピザを焼いて食べたこともあったはず♪
    夜は男女別・学年別のテントでおしゃべり

    今流行りのグランピングとかと比べるとチープだけど、1番楽しかった思い出です

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/16(金) 22:37:20 

    >>4
    わたしもない!
    父方のおばあちゃんの家にお泊まりしたことくらいしか……

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/16(金) 23:56:59 

    高校生の頃、田舎なので皆の家が広めだった。
    その中でも一番部屋が広い友達の家に数人で泊まって、その家に有るカラオケをしたり、友達の社会人のお姉さんにメイクを教えて貰ったり、深夜番組を観たりした。
    遅くまで起きてお喋りして楽しかった!
    全員、結婚して他県に住んでるから、もう同じメンバーで集まる事は無いかな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/17(土) 07:49:30 

    高校の時何人かでお泊りしたことある(^^)
    そして夜みんなが寝た後私はこっそりオナニーしてから寝ました(^^)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/17(土) 08:43:51 

    私はお泊り会禁止だった。
    単に親が、「お返しにうちの家に泊まらせなきゃならないからだめ」という理由だった。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/17(土) 12:14:03 

    お泊りで朝食が豪華でびっくりする。
    家はパンだけとか、ご飯と漬物とか質素だったから衝撃をうけた。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/17(土) 22:15:05 

    >>29
    かわいい笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード