ガールズちゃんねる

西村大臣は反省ゼロ! 今度は“密告奨励制度”も…ゴマスリ、パワハラ気質の悪評だらけ

246コメント2021/07/21(水) 22:08

  • 1. 匿名 2021/07/15(木) 22:07:48 

    「ぐるなび」などのグルメサイトを使った監視システムは、2日の会見で発表。利用客に飲食店のコロナ対策をチェックさせる“密告奨励制度”を7月中にスタートさせる意向だ。

    「まるで戦中の“隣組”で、疑心暗鬼を呼ぶだけの愚策です。メディアへの協力要請も、憲法が保障する言論の自由に抵触しかねませんが、メディアは票にならないし、黙って言うことを聞くとナメきっているのでしょう。この政権の体質がよく分かります」(政治評論家・本澤二郎氏)

    こんな卑劣な飲食店イジメを考えつく西村氏はどういう人物なのか。非難の的だが、自民党内からもかばう声は聞こえてこない。

    「とにかく人望がない。上にはぺこぺここびへつらって、年長者でも格下の相手には偉そうにする。<略>メリットがない相手とは話しもしない。党内でも、内心は『早く辞任してくれ』と思っている人が少なくないでしょう」(自民党関係者)
    【西村康稔】西村大臣は反省ゼロ!今度は“密告奨励制度”も…ゴマスリ、パワハラ気質の悪評だらけ|日刊ゲンダイDIGITAL
    【西村康稔】西村大臣は反省ゼロ!今度は“密告奨励制度”も…ゴマスリ、パワハラ気質の悪評だらけ|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    世論の猛反発を受け、金融機関と酒販業者を通じて飲食店を締め上げる方針を撤回した西村コロナ担当相。だが、まったく反省などしていない。メディア・広告やグルメサイトを使って飲食店に圧力をかけるプランは「やる」と言っている。

    +231

    -7

  • 2. 匿名 2021/07/15(木) 22:08:58 

    ネガティブキャンペーン凄いね

    +216

    -52

  • 3. 匿名 2021/07/15(木) 22:09:00 

    次の選挙で落選させたいよ。嫌な男。

    +535

    -25

  • 4. 匿名 2021/07/15(木) 22:09:10 

    顔見たらわかる。

    +497

    -15

  • 5. 匿名 2021/07/15(木) 22:09:12 

    なんかお里が知れてきちゃったね

    +222

    -20

  • 6. 匿名 2021/07/15(木) 22:09:19 

    ここぞとばかりに叩き出して草

    +228

    -21

  • 7. 匿名 2021/07/15(木) 22:09:30 

    また民主党政権が誕生してしまった時みたいなノリ?
    西村さんを潰せーみたいな?

    +146

    -55

  • 8. 匿名 2021/07/15(木) 22:09:31 

    申し訳ないが、顔がパワハラしそうだもんな
    わかる人いる?

    +484

    -29

  • 9. 匿名 2021/07/15(木) 22:09:42 

    明石市民だけどこの人のポスターほんとによく貼ってるよ。

    +80

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/15(木) 22:10:05 

    そろそろ蓮舫さんが腕まくりを始めるぞ

    +89

    -11

  • 11. 匿名 2021/07/15(木) 22:10:12 

    西村の元秘書たちも密告奨励制度使おう

    +199

    -4

  • 12. 匿名 2021/07/15(木) 22:10:14 

    人相通り。

    +196

    -7

  • 13. 匿名 2021/07/15(木) 22:10:25 

    顔でわかるよね
    ガラの悪い顔

    +283

    -12

  • 14. 匿名 2021/07/15(木) 22:10:28 

    失言しても別に辞任しなくていいって風潮できてしまったよね

    +223

    -9

  • 15. 匿名 2021/07/15(木) 22:10:37 

    試行錯誤してて頑張ってると思うよ。辞めろ辞めろと責任のない野党の方がムカつく。

    +27

    -53

  • 16. 匿名 2021/07/15(木) 22:10:44 

    銀行の融資のことはやりすぎだと思うけど
    飲食が原因のひとつならある程度対策について管理するのは仕方ないとは思う。

    +37

    -69

  • 17. 匿名 2021/07/15(木) 22:10:47 

    色々吹っ切った感じゃない?

    +1

    -17

  • 18. 匿名 2021/07/15(木) 22:10:47 

    感染拡大の原因は飲食店だけにあるわけじゃない。一番の原因は現政権のコロナ対策が失敗続きだからだろう。

    空港の検査もザル、PCR検査もずっと抑制してきた。政権の無能を誤魔化すために飲食店ばかり目の敵にするのはいい加減やめるべきだ。こんなやり方はイジメと変わらない。
    東京五輪コロナの水際対策は「絶望的なザル」ウガンダ選手陽性者増加で露呈(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    東京五輪コロナの水際対策は「絶望的なザル」ウガンダ選手陽性者増加で露呈(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     野球なら強烈なヤジが飛んでいるところだ。  東京五輪まで1カ月を切り、日本は水際対策で絶望的な「ザル守備」を露呈している。

    +273

    -13

  • 19. 匿名 2021/07/15(木) 22:11:06 

    >>2
    セルフでこんなことして菅内閣って何考えてるんだろ?

    +18

    -9

  • 20. 匿名 2021/07/15(木) 22:11:24 

    最低。ニヤケ顔見ると吐き気がする

    +160

    -12

  • 21. 匿名 2021/07/15(木) 22:11:26 

    いやまぁそうなんだけど、じゃあ野党に!!ってなる?
    私はちょっと尻込みしちゃうんですけど。
    日本くらいなの?こういう感覚って。

    +139

    -41

  • 22. 匿名 2021/07/15(木) 22:11:30 

    ゴマスリしてそうな顔だよ。にやけ顔が物語ってる。

    +122

    -4

  • 23. 匿名 2021/07/15(木) 22:11:36 

    全然驚かないなあ

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:10 

    政治家って性格や生き方が顔に出てる
    素敵な良い顔が1人もいない

    +201

    -5

  • 25. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:10 

    >>1
    謝罪したんだからもう叩かなくてもいいんじゃない?しつこい野党みたいに

    +18

    -44

  • 26. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:11 

    >>2
    とかげのしっぽだね
    尾身会長も逃げる準備始めたし

    +109

    -5

  • 27. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:13 

    >>1
    パワハラ疑惑はあるわ
    飲食店にヤクザ紛いの恫喝するは
    憲法違反するわで最悪な大臣だわ
    即刻、更迭して欲しい

    +112

    -6

  • 28. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:13 

    私はすぐ辞任辞任という野党のほうが嫌だ。

    +29

    -31

  • 29. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:30 

    デリヘルで出禁くらってそうな顔してる
    色んなこと強要して終いに説教と暴言吐いてクレーム入れてそう

    +84

    -9

  • 30. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:32 

    密告ね。ギスギスしそうなやり口だ。店主が周囲に疑いの目を向ける。そんな雰囲気で楽しく食事なんて出来ないだろう。

    +86

    -3

  • 31. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:37 

    うちのパワハラクソジジイ上司に言動がそっくり

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:43 

    >>8
    爬虫類顔だよね

    +137

    -3

  • 33. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:50 

    >>2
    実際この人やってること酷いし

    +68

    -6

  • 34. 匿名 2021/07/15(木) 22:12:54 

    人望ないw
    家族がパパの悪口見たら泣くぞ

    +20

    -6

  • 35. 匿名 2021/07/15(木) 22:13:00 

    問題なのは西村より平井の方なんだけど。

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2021/07/15(木) 22:13:02 

    >>16
    そんなエビデンスは何ひとつない。
    自民支持だけど、こいつは害にしかならない。

    +63

    -10

  • 37. 匿名 2021/07/15(木) 22:13:26 

    なんでこんなに変な政治家ばっかりなの

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/15(木) 22:13:50 

    >>25
    謝罪しただけで反省してないの!、

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2021/07/15(木) 22:13:54 

    >>16
    日本国憲法の範囲でやってください

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/15(木) 22:14:00 

    >>1
    鋼のメンタル
    舛添みたい

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/15(木) 22:14:11 

    目がロンパリ

    斜視やん!

    +7

    -26

  • 42. 匿名 2021/07/15(木) 22:14:23 

    少し前までイケオジとかって
    もてはやされてたよね?
    メディアは、上げるのも下げるのも極端すぎて信用できない
    もちろん西村さんも信用できないけどね。

    +70

    -5

  • 43. 匿名 2021/07/15(木) 22:14:25 

    五毛と共産党の老人どもが、張りきりすぎw

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2021/07/15(木) 22:14:29 

    悪く言われること多いけど、誰がやっても大変だと思うよー
    今辞めて別の人やっても同じだと思うし、最初からやってるこの人にやってもらわないと余計グダグダになると思う
    もちろん反省すべきところは改めてもらって

    +24

    -26

  • 45. 匿名 2021/07/15(木) 22:14:49 

    >>1
    時が過ぎれば国民は忘れるとたかを括ってるんだよ
    国民を舐めてる

    +84

    -2

  • 46. 匿名 2021/07/15(木) 22:15:03 

    >>41
    だから何?それ差別じゃないの?

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/15(木) 22:15:21 

    西村と小泉進次郎は次期選挙で落とそう
    絶対に

    +149

    -4

  • 48. 匿名 2021/07/15(木) 22:15:25 

    コイツはホントにクソやな

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/15(木) 22:15:56 

    なんでこんなに嫌な政策ばかり考えつくの?
    人間性が滲み出てるよね

    +83

    -5

  • 50. 匿名 2021/07/15(木) 22:15:57 

    そう!そう!

    どこ見てんだよ!って感じの目!

    トカゲみたいでキモい

    +64

    -13

  • 51. 匿名 2021/07/15(木) 22:16:03 

    >>1

    正直、Gotoで思ったよりに稼げなかった「ぐるなび」などのグルメサイトに次の中抜き案件を作って上げた様にしか思えない。

    そもそも「ぐるなび」などのグルメサイトに感染症対策のプロはいないのに、「なんちゃってチェック」で良い評価を与えられたら、迷惑だよ。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/15(木) 22:16:09 

    撤回すれば何言っても許されるんなら私代わりますよ

    +28

    -3

  • 53. 匿名 2021/07/15(木) 22:16:54 

    >>41
    いくら失言したからと言って、関係ない生まれ持った容姿のことを貶すのは最低だと思うわ。

    +42

    -7

  • 54. 匿名 2021/07/15(木) 22:17:40 

    この人よりマスゴミも立憲も嫌いすぎて、どれも嫌

    +10

    -11

  • 55. 匿名 2021/07/15(木) 22:17:50 

    >>8
    それ、印象操作にやられてるよ

    +8

    -16

  • 56. 匿名 2021/07/15(木) 22:18:09 

    山本太郎さんが総理大臣だったら日本は凄く良い国になれたのにね

    +6

    -21

  • 57. 匿名 2021/07/15(木) 22:18:10 

    >>3
    兵庫県の皆様
    よろしくお願い致します

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/15(木) 22:18:10 

    >>1
    政治家が○○警察を後押しって・・・・・・

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/15(木) 22:18:17 

    私立男子校出身者の成れの果て

    +2

    -5

  • 60. 匿名 2021/07/15(木) 22:18:20 

    >>38
    何したら「わー西村さん反省したわぁ」って認めてくれるの?

    +1

    -15

  • 61. 匿名 2021/07/15(木) 22:18:28 

    バカ相手にするのも大変だよね

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2021/07/15(木) 22:18:34 

    >>14
    石垣のりことか疑惑だらけなのに、やめないよね

    +34

    -3

  • 63. 匿名 2021/07/15(木) 22:18:41 

    衰退国家日本笑

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/15(木) 22:19:04 

    正義の意味をはき違えた無感受性ロボット

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/15(木) 22:19:06 

    早く引退しろや!

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/15(木) 22:19:19 

    >>50
    それは斜視の人に失礼だよ。あなたも来世でなってみたらわかるよ。

    +31

    -4

  • 67. 匿名 2021/07/15(木) 22:19:45 

    >>25
    憲法違反を宣言したんですけど?
    憲法や国民の権利を軽視してるとしか言いようがない
    謝ったから済む問題ではない

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/15(木) 22:19:48 

    マスコミ一気にここぞとばかりに叩き出したね。わかりやす

    +9

    -11

  • 69. 匿名 2021/07/15(木) 22:19:56 

    >>2
    わかりやすすぎるね
    中川さんみたいな潰され方しませんように

    +13

    -24

  • 70. 匿名 2021/07/15(木) 22:20:22 

    >>24
    つくづく同意!!
    ホント!どーしてどいつもこいつも嫌らしさやサイコ気質だったり、893と何ら変わらなかったり強欲さだったりネガティブ要素満載なのか…

    そんなんばっか(呆)

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/15(木) 22:20:31 

    後任は蓮舫が適任だと思う

    +0

    -12

  • 72. 匿名 2021/07/15(木) 22:20:31 

    >>1
    密告で取り締まる?
    中国や韓国の様に政党の批判やその様な活動行為をしているか否かを、隣人が監視する様なもの。
    店側からしたら迷惑極まりないよ。

    +21

    -4

  • 73. 匿名 2021/07/15(木) 22:21:59 

    >>53
    41をロンパした気持ちはどうですか?

    +0

    -13

  • 74. 匿名 2021/07/15(木) 22:22:33 

    >>38
    どうあれまだ謝罪しただけいんじゃないの
    様式美ってやつですよ
    野党みたいにうやむやにしたり
    問題すり替えたりするよりはさ

    +4

    -9

  • 75. 匿名 2021/07/15(木) 22:23:27 

    西村が呪われますように合唱
    西村大臣は反省ゼロ!  今度は“密告奨励制度”も…ゴマスリ、パワハラ気質の悪評だらけ

    +11

    -9

  • 76. 匿名 2021/07/15(木) 22:24:19 

    顔に性格の悪さ滲み出てる。
    もう少し国民のこと信じてあげればいいのに、犯人探しするようなことさせて一体何がしたいんだこいつは。

    +20

    -3

  • 77. 匿名 2021/07/15(木) 22:24:24 

    >>24
    山藤章二の描く似顔絵にふさわしい顔になってくるもんだよね、政治家って

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/15(木) 22:24:29 

    ヤバいやつやん

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/15(木) 22:26:02 

    >>33
    マスコミの報道だけでは内部のことなんてわからないよ

    +14

    -9

  • 80. 匿名 2021/07/15(木) 22:26:24 

    人望がないって事は上にペコペコしてても可愛がられてるわけじゃないってことか。
    色んな意味で残念な人だな。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/15(木) 22:26:30 

    >>1
    この人を擁護してる人はおかしい。
    撤回したとはいえ飲食店に対して金融機関を通じて圧力をかけるなど憲法上認められないこと。
    「不適切な発言でしたすいません」で終わるような問題じゃない。
    そんな方針が政府の大臣の口から飛び出す時点で通常の民主国家ではありえない。

    +52

    -3

  • 82. 匿名 2021/07/15(木) 22:26:30 

    頭悪すぎてひくわ…
    一応この方達はエリートと呼ばれる方々なのよね?

    学校で何勉強したの?

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2021/07/15(木) 22:27:16 

    >>82
    いじめやってたんじゃない

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/15(木) 22:28:43 

    >>60
    辞任、そして政界からの引退

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/15(木) 22:31:09 

    >>9
    私も明石市民だけど至る所に貼ってるよね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/15(木) 22:35:38 

    自己愛性パーソナリティ障害の典型みたいな人

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/15(木) 22:36:59 

    >>82
    この年代なら暗記が得意な人が成績良かったよ
    応用や知識の連結で新しいことを想像するのは苦手な人が多い年代

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2021/07/15(木) 22:37:48 

    >>1
    協力金もらいながらの営業の密告は賛成ですけど、

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2021/07/15(木) 22:37:49 

    >>18
    与野党が協力しててもどうなったか解らないけど
    一概に与党ばかりも責めれない
    特に野党なんか何につけても反対して邪魔してたしね
    「コロナよりも~」「時間があればコロナ~」ってやってたしなw
    今だって何の案も耳にしてないような・・・

    +11

    -14

  • 90. 匿名 2021/07/15(木) 22:38:03 

    渡邊くん、なんか老けて見えるんだよね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/15(木) 22:38:37 

    次から次へと・・・・
    仕事だから黙ってるわけにはいかないんだろうけど
    酷過ぎる

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2021/07/15(木) 22:38:57 

    立憲共産党のせいで罰則付きの法案を成立できなかったから、こういう形になったたんだろうな。海外を見習って、罰則導入してほしいわ。

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2021/07/15(木) 22:39:50 

    >>3
    県民も、今の状況わかってると思うんだけど
    なぜか選挙行かない人が多いんだよね
    不在者投票がある事を知ってると思うけどね

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/15(木) 22:41:17 

    自分はベトナムのこと密告されたときは揉み消したくせに

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/15(木) 22:43:00 

    もうこんなのしか居ないんだもんw
    明らかに愚策なのに止められる人いないんだから。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/15(木) 22:44:37 

    >>18
    オリンピックと習近平の国賓接待願望も

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/15(木) 22:45:43 

    >>1
    とにかく人望がないw

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/15(木) 22:45:53 

    >>3
    残念ながら当選するよ

    +3

    -15

  • 99. 匿名 2021/07/15(木) 22:47:14 

    一時期は協力金バブルだとかで飲食店叩き凄かったのに、西村叩きに変わった瞬間飲食店擁護しだして草

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2021/07/15(木) 22:47:54 

    西村さん、顔は悪くないよね?

    +7

    -13

  • 101. 匿名 2021/07/15(木) 22:48:06 

    それでも菅は続投させる

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/15(木) 22:48:42 

    >>69
    ネガティブキャンペーン凄いと思うけど、この人中川さんみたいに優秀に見えない

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2021/07/15(木) 22:49:44 

    吉村知事にキレてた人だよね。やたらプライド高そう

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/15(木) 22:49:55 

    >>69
    中川さんみたいに優秀な人とは思えないけど、あなたから見ると同じなのね。びっくり。

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2021/07/15(木) 22:50:15 

    >>73
    横だけど、おまえ全然面白くない。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/15(木) 22:50:24 

    >>14
    責任取って辞めます、ってただ逃げ出すことと一緒だと思うけど。

    +12

    -14

  • 107. 匿名 2021/07/15(木) 22:50:35 

    そもそも憲法上認められないロックダウンしろ!ってうるさく言ってたガル民は今どんな思考回路なんだろ!

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2021/07/15(木) 22:52:12 

    これなんでダメなの?このお店はちゃんと感染対策してるかってお客さん側からの情報で知りたいけど。お店側がちゃんとやってますって言ってもぜんぜんダメなことありそうだし。虹のステッカー貼っててもちゃんと対策してないお店でクラスターもあったよね。密告奨励制度って名前つけてる方がどうかと思う。

    +9

    -15

  • 109. 匿名 2021/07/15(木) 22:52:51 

    政界から引退しろや!!!

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/15(木) 22:56:01 

    >>108
    あの虹のステッカー、申請ページのフォームに適当に入力すれば誰でもプリントアウトできるんだよね

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/15(木) 22:56:18 

    >>3
    選挙なんだよね
    グチグチ言ってたって何も変わらない
    選挙で嫌な奴落とせるのにどうして投票しないんだろう?
    少し自分で調べて誰が良いか検討するだけ
    どんな人でも日本人は投票だけは出来るんだよ

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/15(木) 22:56:39 

    >>107
    ほんそれ。
    協力金詐欺などを厳しく取り締まろうとしたらこれか

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2021/07/15(木) 22:57:57 

    顔がノストラダムスに似てる

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/15(木) 22:58:04 

    >>1
    ニヤケ顔なんだよね。この人テレビに移るとゾワッとする。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2021/07/15(木) 22:58:04 

    明石市の恥。まだ②暴言泉市長のほうが立派。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/15(木) 22:58:37 

    >>1
    昔、ベトナムでの買春疑惑あったよね
    文春砲
    しかも複数
    おぇー

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/15(木) 22:58:38 

    とにかく人望がない。上にはぺこぺここびへつらって、年長者でも格下の相手には偉そうにする。<略>メリットがない相手とは話しもしない。党内でも、内心は『早く辞任してくれ』と思っている人が少なくないでしょう

    最悪

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2021/07/15(木) 22:59:06 

    >>115
    は?泉市長は口悪いけど立派だよ。西村と比べんなよ

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/15(木) 23:00:22 

    協力金バブルがどうとか騒いでた奴らはどこ行ったのー?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/15(木) 23:00:37 

    経済再生させない担当大臣

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2021/07/15(木) 23:01:00 

    国会議員って、こんな人ばっかりだね。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/15(木) 23:01:05 

    >>1
    スネ夫が老けたみたいなツラしてるもん

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/15(木) 23:03:12 

    みんなちょっと待って、偉そうに自民をサゲているやつらは今すぐ支持政党を答えて。
    答えられないやつらは、即座に反日パヨク認定の烙印です!

    日本が、保守政権が気に入らないならこの国から出て行けばいいだけ。愛国心を示さず、日本に居座り愛国保守政権を攻撃しているやつらは反日分子認定の烙印を押されて泣きわめいています。

    +2

    -14

  • 124. 匿名 2021/07/15(木) 23:03:24 

    まるで中国共産党みたいなやり口をし始めたね。
    民主主義はどこへいったよ
    今のうちにこんな非条理な政策にストップかけさせないと中国の国民同士の様に互いに見張り合いわせる密告制度が通常になってしまう

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2021/07/15(木) 23:05:09 

    民間を利用するって事?
    投票する人は匿名って事だよね?
    海外の企業が浅草や上野の老舗狙ってました。買収には応じない、コレを機会にマイナス情報流す。潰れさせる。場所ゲットってなるよね?え??
    よくこんな無責任な事思いつくな。
    しかも老舗ってほぼ食べログやホットペーパーして無いし。一方的に書かれる危険性とか考えて無いの?

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/15(木) 23:05:52 

    >>2
    野党やマスゴミが全力で叩いてるから、逆に「これぐらいしないと協力金まで貰っておきながら要請守ってない不正店をどうにかできないんだろうなご苦労様」と思ってしまう。
    実際テレビ出てもう馬鹿らしい!うちは深夜まで酒出すって言ってる店主の中には、普通に3期まで協力金受け取ってる人もいたよ。
    要請守らないなら国から受け取った補助や協力金は全額返還してからにしろと思う

    +34

    -13

  • 127. 匿名 2021/07/15(木) 23:06:00 

    >>124
    ロックダウンやら法改正やら騒いでた人達もこれ叩いてるんですか?

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2021/07/15(木) 23:07:09 

    要は無能ということだろうね。

    立場が上だということで力ずくで相手に言うこと聞かせてるだけ!

    そんなのその辺のブラック企業のクズ社長でも出来る。

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2021/07/15(木) 23:07:11 

    >>126
    協力金の規約に一度でも申請して受け取ったら時短を続けてください。みたいなこと書いてた気がす
    本来なら全額返金なんだろうねー。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/15(木) 23:07:39 

    もう自民党はパワハラが通常運転なのでは?

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2021/07/15(木) 23:09:02 

    性質がいじわるすぎる

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/15(木) 23:10:43 

    髪型は好きなんだよなぁ...

    +1

    -6

  • 133. 匿名 2021/07/15(木) 23:14:09 

    >>21
    野党は本当に無理www
    どんなにグダグダでも自民になんとかやってほしいと思ってしまうわ。
    文句言うだけ言って、世論の味方みたいな顔してるけど、じゃあ、野党が何かしてくれたことありましたか?って話。
    自民のやる事を批判して、それで仕事したと思ってるんだもん。
    もっと建設的な仕事できないかね。

    +17

    -28

  • 134. 匿名 2021/07/15(木) 23:14:22 

    >>126
    首もげるほど同意。
    うち飲み屋街近いから、週末なんかはどの店も密りまくりで遅くまでアルカスが騒いでるよ。中には協力金貰ってる店もいっぱいある。
    コロナで1番割食ってるだろうから飲食への協力金自体は良い事だと思ってたけど、補償しろ!協力金は貰う!でも要請には従わないし遅くまで酒出した方が儲かるし、生きる為!とか開き直ってる居酒屋多すぎて、本気でこういう店には営業許可取り上げるとか何らかの厳罰くらわせてほしい。
    罰金500万ぐらいに上げて、それを財源に一次産業とかへの補助をもっと手厚くする方がよっぽど有意義だと思うわ。

    +21

    -5

  • 135. 匿名 2021/07/15(木) 23:14:49 

    >>4
    嫌な言い方だけど、このコロナ禍でこれほどの要職についてこれだけピンピンしてるって、豪胆を通り越して何も考えてないから余程の冷血なのか?と思う
    特にアルコール不足の時に酒造関係はみんな頑張ってたのは記憶に新しいのにこの仕打ち
    総理は総理でもう何も考えてないんだろうな、よくわかってないんだろうな、って顔してるし
    どーなっちゃうの

    +29

    -2

  • 136. 匿名 2021/07/15(木) 23:16:34 

    酒の席でノーマスクによる飛沫感染で感染拡大するなら、1人GoToとか1人飯、1人飲み推奨したらいいじゃん。
    後コロナ関係なく公道での飲酒禁止。
    花見の公園とか異常

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2021/07/15(木) 23:16:56 

    >>108
    一時期もてはやされていた山梨の飲食店の感染対策も、お客さんが感染対策を評価するシステムだったよね?

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2021/07/15(木) 23:17:27 

    >利用客に飲食店のコロナ対策をチェックさせる“密告奨励制度”

    これってライバル店を潰そうと思ってるお店があったとしたら
    客のふりして(顔が割れてるならバイトを雇って)ライバル店に行って
    大袈裟に「あの店は違反してる」とか、酷い時は事実と違う事を上手く捏造して
    密告される可能性もあるのでは?

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/15(木) 23:18:19 

    >>24
    菅さんもめちゃくちゃ人相変わったと思う。
    疲れとかもあるにしても

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/15(木) 23:19:09 

    安部シンゾーの周りにはホントにロクナ奴がいなかったんだね

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2021/07/15(木) 23:19:30 

    >>107
    その辺の憲法が良くわかってないガル民の書き込みと
    権限を責任を持った一国の大臣が憲法違反の発言をするのとでは次元が違い過ぎるんですけど?
    常識的に考えて一緒にするのはおかしいとは思わないの?

    +7

    -3

  • 142. 匿名 2021/07/15(木) 23:21:11 

    政治家としては嫌いだけどこの人のボクシング姿の画像で毎日イヤらしい妄想してる。サーセン。

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2021/07/15(木) 23:21:17 

    >>140
    一番ろくでなしが昭恵夫人

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/15(木) 23:21:55 

    「とにかく人望がない」ww

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2021/07/15(木) 23:22:43 

    >>81
    この人おかしいよ。だけど、よく考えたら独断で決められるわけないし、周りみんなおかしいはずなのになぜかこの大臣だけのせいにされちゃってるんだよね。

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2021/07/15(木) 23:26:18 

    >>2
    ほら、だってお友達にコロナはただの風邪だから皆に伝えてって言っちゃったもんだからさ。。
    それが動画で広まっているのが上の人にバレたんだろうね。。
    辞めてもいいよ!
    さよなら西村大臣(*^^*)

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2021/07/15(木) 23:31:39 

    >>141
    別に同列に言ってないし、単なる疑問だけど読めない?

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/07/15(木) 23:32:23 

    >>141
    一緒にしてなくない?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2021/07/15(木) 23:38:31 

    西村大臣の公式サイト
    クラスの人気者で、勝負強さが有名だったらしい
    これ自分で言えるの凄いよね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/15(木) 23:41:41 

    >>18
    五輪を無理矢理開催することで、かえって政府の無能っぷりが露呈されたね
    オリンピックの後、各国からコロナに感染した、賠償責任取れって騒がれそうだわ
    バッハは知らん顔だろうし

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2021/07/15(木) 23:42:44 

    >>50
    今トカゲの尻尾切りに遭ってるね
    当然の扱いだと思うけど

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2021/07/15(木) 23:45:59 

    今日TVでたまたま見たんだけど、自分の公式ホームページの自己紹介が「学生時代は生徒会長を務め周りから信頼される」だの「ここぞという時に実力を発揮するタイプ」みたいなこと自分で書いてあるんだって。
    司会者が「自分で書いてるんですよ?こう言う所が駄目なんでしょう、分かってない」みたいに言ってたわ。ほんとに自分をどれだけすごい人と思ってるんだろう?

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/15(木) 23:54:31 

    >>69
    中川昭一に謝れ

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/15(木) 23:56:45 

    >>136
    アメリカとかも路上で飲酒できないよね!
    道端で飲酒とかトラブルのもとだし

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/15(木) 23:57:58 

    >>29
    強要して拒否られて、それが悔しくて
    こんな事して!親が泣くぞ!みっともない
    もっと真面目な仕事をしろ!!とか言いそう

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/15(木) 23:58:11 

    >>107
    認められますよ🤣
    例えば冷凍食品に異物混入した時、そのメーカーに商品販売差し止め出来ますよね?営業する権利を制限していますが、公共の福祉のためならある程度認められるのです。
    自民信者さんの改憲詐欺気持ち悪いですよw

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2021/07/15(木) 23:59:25 

    マスコミ、こうなると一斉に悪口だね。問題があるのは分かるけど西村大臣にしろ菅総理にしろフルボッコにするのは不快だ。関係ない悪口なだけだったりするし。

    +7

    -13

  • 158. 匿名 2021/07/15(木) 23:59:27 

    >>139
    でも以前から目はうつろでサイコパスだったよ

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/16(金) 00:03:42 

    >>156
    憲法で私権制限できないんじゃないの?別にロックダウンしろとも思わないけど、マスクの着用も義務化できないじゃん
    個人の権利が守られてるから

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/07/16(金) 00:05:15 

    >>134
    我慢してるのは飲食店だけじゃないしね。。
    協力金貰えるだけありがたいのに、申請して足りないからと営業するのはモヤモヤする

    +16

    -3

  • 161. 匿名 2021/07/16(金) 00:08:17 

    >>159
    民法に書き加えたらオッケーです。
    マスク着用をしない人に罰金○○円という法も許されますよ。
    緊急事態条項なんて頭のいかれたもの発動しなくても良いんですw

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2021/07/16(金) 00:12:49 

    >>159
    横ですが、協力金には規約があるので個人の利権とかは関係ないかと

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/16(金) 00:13:21 

    >>159
    個人の権利や自由って、ある程度公共の福祉と擦り合わせしているのですが。法治国家で暮らす時点でそもそも制限ありますよ🤣

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2021/07/16(金) 00:14:21 

    >>4
    爬虫類顔

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/16(金) 00:15:35 

    >>149
    あなたは会社などでの自己アピールをしないといけないときに自分下げること言うの?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2021/07/16(金) 00:16:06 

    >>89
    というか高齢者じゃなくて東京都の若い人にワクチン打たないとダメじゃない?
    ダントツで東京の若者がコロナ増やしてる。
    暑くてマスクしないんでしょ。いくら対策しても、もうどうにもならない。
    東京が増えると地方も増える。

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2021/07/16(金) 00:16:37 

    >>1
    あーもう顔見たくない

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/16(金) 00:17:22 

    >>4
    🦎🦎🦎

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/16(金) 00:18:52 

    >>133
    でも今の状況で野党はキャッキャしてそうね。
    そっち系のラサール石井なんて東京の感染者増えて来たーー!!って喜びが隠せない感じだし。
    棚ぼた政権交代狙ってるんだろうな、無能なのに。

    +5

    -9

  • 170. 匿名 2021/07/16(金) 00:21:19 

    >>25
    この人だけスケープゴートにして
    知らぬ存ぜぬ決め込んでんのは
    菅さんの方でしょう
    いっそのこと、これきっかけに内ゲバ始めちゃえば面白いのに

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/16(金) 00:24:29 

    >>135
    いちいちメンタルやられてしまう大臣は、それはそれで困る。コロナ禍だしとんでもないご近所さんもいるし。
    庶民の気持ちのわかる強メンタルで、政治家やりたいなんて言う人存在するんだろうか。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/16(金) 00:29:08 

    >>42
    どこでそんな事言ってたの?
    見たことも聞いたこともないけど…
    メディア批判する前に
    まず、自分が接するメディアを変えてみたら?

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2021/07/16(金) 00:30:06 

    >>162
    協力金の話は一切してない!アンカー読めよ

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2021/07/16(金) 00:30:56 

    >>154
    路上飲酒ってアホかホームレスしかしてないもんね!日本の恥

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2021/07/16(金) 00:31:10 

    >>26
    そうなの!?

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/16(金) 00:39:08 

    >>163

    バカ笑いして涙だしてる絵文字と慇懃無礼な口調がムカつく…

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2021/07/16(金) 00:39:56 

    >>9
    つい最近、用事で兵庫県明石市へ行きましたが、なぜか西村康稔経済再生大臣のポスターが完全に無くなっていました。
    先月(2021年6月)までは、斎藤元彦(さいとう・もとひこ)氏とのツーショットのポスターが至る所に貼られていましたが、西村康稔経済再生大臣の失態後は全く見かけなくなりました。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/16(金) 00:42:12 

    アホちゃいまんねんパーでんねん!
    パパパパパー‼️🖐

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/16(金) 00:49:01 

    >>177
    明石市民ですが、普通にポスターありますよw
    嘘はやめましょう

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/16(金) 00:49:57 

    >>13
    人を見下して薄ら笑っている顔だなと思った

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/16(金) 00:50:16 

    >>173
    そもそも協力金の規約違反してるお店への制裁なんじゃ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/16(金) 00:51:16 

    このゴミは自分で辞任しないのに罷免させない菅も同罪
    糞政府の糞政権の糞総理の糞内閣の糞大臣

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2021/07/16(金) 00:52:52 

    西村康稔経済再生大臣は、先月(2021年6月)から異変が起こっていました。先月には西村康稔大臣の秘書との何らかのトラブルがあって、秘書が辞職する事態になりました。
    そして、今月(2021年7月)に、菅義偉総理の命で、金融機関🏦に働きをかけて、日本全国の飲食店に対して“恫喝”をかけました。後に謝罪しましたが、ますます誤解を招く破目になってしまいました。多くの飲食店が「西村康稔大臣を信用できない」と批判しました。
    テレビ📺を視た時、西村康稔大臣は「誠意ない」と感じました。全く反省の色がありません。
    西村康稔大臣も愚かでしたが、最も悪い人物は菅義偉総理です。菅義偉総理こそ「諸悪の根源」です。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2021/07/16(金) 01:34:00 

    蜜パーティー

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/16(金) 01:38:52 

    >>171
    いやいやなにもそこまでは言ってない
    ただこの過酷な状況でなんも感じてませーんと言う顔でアホな決断されると大臣の適性があるとは思えないんよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/16(金) 01:57:10 

    国の税金でミシュラン店に行って調査、密告してるらしいよ。とんでもないよね。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/16(金) 02:19:35 

    >>169
    まかり間違って交代って事にでもなったら
    また近隣国に忖度しまくりで
    自国民は蔑ろだね
    北にワクチン送れだのと頓珍漢なのも居るしさ

    +0

    -12

  • 188. 匿名 2021/07/16(金) 02:23:07 

    ゴマスリがゴスロリに見えた。
    もう寝るわ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/16(金) 02:30:46 

    スケベそう

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/16(金) 02:32:28 

    >>14
    今回のことは失言の枠には収まらないよね。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/16(金) 02:59:17 

    >>145
    >>81
    菅政権ぐるみだったことがばれ始めているよ。
    金融張、国税庁、みんなグルだったとのこと。

    既に6月に2回、コロナ禍で売上げが減ってる酒類販売業者に対して、要請を守らないで営業してる店に酒を売ったら、国からの支援金は払わないから、要請を守らない店には酒を売らないと誓約書を書いて提出しろと通知したそうだ。
    誓約書を出さないと支援金は出さないということだったそうだ。

    昨日のBS11の夜の報道番組で聞いて、やっぱりそうなのかと思った。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/16(金) 03:58:09 

    次の選挙で自民党は議席大幅に減らすけど、政権交代にはならないんじゃない?
    3.11のとき民主党の働き覚えてるし、日本の国益損なう外交するだろうし
    また韓国にスワップ復活させるだろうし、絶対嫌だね

    +1

    -6

  • 193. 匿名 2021/07/16(金) 04:11:31 

    グルメサイトを使った監視システムって何?
    意味がよく理解できない

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/16(金) 04:58:25 

    東京1308人 一方バッハ会長「改善したら有観客を・・・」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    東京1308人 一方バッハ会長「改善したら有観客を・・・」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナ第5波の感染拡大が止まりません。東京都の新規感染者は1300人を超え、オリンピック直後には2400人を超える見通しも示されました。(16日00:17)



    五輪関係者が規約違反 厳重注意 - Yahoo!ニュース
    五輪関係者が規約違反 厳重注意 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京五輪で来日した一部の大会関係者が行動制限の規約に違反し、組織委が厳重注意をしていたことが明らかになった。「大会IDの剥奪や金銭による制裁に至るケースはないものの、厳重注意や誓約書の徴取などを行っているケースはある」。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/16(金) 05:16:28 

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/16(金) 07:34:12 

    >メリットがない相手とは話しもしない。

    いわゆるママ友でも情報魔だとこういう人居るわ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/16(金) 07:44:11 

    ていうか安倍政権からの自民党の大臣って問題起こしてる人大勢いるじゃん
    いつのもことでしょ諦めて

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2021/07/16(金) 07:56:41 

    と言ってもグルメサイトでの評価は普通だけどね
    むしろ感染対策について書いちゃいけないっていう方がおかしいし
    必須にする必要まではないとは思うけど

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/16(金) 07:58:32 

    パソナ竹中の部下だから驚かない
    ヒトラー西村、もちろん半島系です

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/16(金) 08:01:01 

    >>1
    裸の王さまか?
    思いつきで仕事する上司で部下は毎日ストレスだろうな~
    ヤバくなったら秘書が~って言うんだろうな~

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/16(金) 08:14:16 

    西村お前マジでいらないわ。
    どんだけ飲食店イジメすりゃあ気が済むのさ。
    個人的感情を政治に持ち込むんじゃねーよ、バーカ。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/16(金) 08:26:00 

    とにかく人望がない西村w
    西村の家族が赤っ恥だね

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/16(金) 08:54:24 

    >>1
    パワハラ体質で有名みたいね、西村さん

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2021/07/16(金) 08:55:18 

    >>14
    失言じゃないよね。
    失言っていうのは本意とは違って伝わってしまうことだから、この人の場合本気で東京の飲食店潰れていいと思ってる。

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/16(金) 09:00:53 

    こんなことで元気になる、マスコミ、ワイドショー、野党の方が怖い
    大変なのは、飲食業界だけじゃないし、
    真面目に言うこときいてるお店が「正直者がバカを見る」状態になってるって事に
    みんな、引っかからないのかね?
    「夜の店で酒出すな」は、二人以下で家で飲めとかとともに、十分
    感染拡大の防止のためには、説得力あるよ
    ネットで、自民党批判で盛り上がるってだけで興奮してる連中
    政権交代させたいのなら、次はどこの党が頼りになるの? 教えてくれよ
    とくに外交、安全保障の面も含めて、旧民主党時代に戻って、いいの?

    自民党政権じゃなくなればいいとしてる人たちは、それでいいのか知らないけど
    自民党叩きに利用されてるだけだと思うんだけどな
    野党が嬉しそうに張り切ってらっしゃるけど
    「お前らが頼りないから、自民党がツケ上がるんだよ‼」って言ってやりたい



    +2

    -7

  • 206. 匿名 2021/07/16(金) 09:05:08 

    >>111
    選挙で嫌な奴落とせないでしょ

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2021/07/16(金) 09:13:43 

    西村は地元明石で淡路島のパソナの南部社長と仲良し。
    政治家は全員パソナに接待され取り込まれてる。
    だからパソナに金がいく政策ばかり。
    持続給付金もgotoもそう。
    東京の飲食店困窮させるのは政治家っていうよりパソナが企んだ政策だろう。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/16(金) 09:21:46 

    >>186
    調査員は店内で飲食なんてしませんよ 笑

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/16(金) 09:43:42 

    人間って本当に性格や生き方が顔に出るよね
    生きてる間にそういう風に顔も進化していくんだろうね

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/16(金) 09:44:27 

    >>1
    辞めさせるほどかな?
    外飲みしている若い人達にイライラさせられてたから酒の販売時間帯を決めて欲しいなとか思ってた

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2021/07/16(金) 09:45:35 

    >>16
    飲食が原因はもうわかってきてる事だよね
    融資はダメだけど、密告制度って悪いイメージ付けさせてるけど、税金で雇ったチェックする人達、全然意味無かったらしいし、お金もかからず客がチェックするのは合理的だと思うけどな

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2021/07/16(金) 09:55:42 

    この人は、どう見ても、インチキくさい顔をしている。
    だから何が出ても驚かないわ
    どこから沸いてきたのだろう?誰かの友達か?
    急に出てきたよね?
    東大出てる、ってビックリしたところ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/16(金) 10:03:24 

    >>207
    神戸市民で淡路島によく行ってたけど、最近全然行かなくなった。コロナのせいだけじゃなくて。
    最近淡路島金儲け主義の施設ばっかり出来てきてちょっとうんざり。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/16(金) 10:03:28 

    >>36
    飲食が原因になってる事まだ知らない人がいるんだ

    +1

    -3

  • 215. 匿名 2021/07/16(金) 10:07:17 

    >>208
    私お店の人から直接きいたよ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/16(金) 10:09:58 

    てか何で日本はワクチンに遅れをとってるの?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/16(金) 10:25:51 

    >>196
    これ、露骨な人とか居るよね。

    まぁ私も基本はメリット無きゃ別に関わりたい感無いんだけど。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/16(金) 10:44:35 

    >>215
    私も飲食店やってるけど、数人の調査員があれこれチェックして帰って行ったよ。何軒も回らないとダメだから勤務時間中に食事する時間なんてないと思うけど

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/16(金) 11:00:31 

    ニヤニヤ大臣いい加減にしてください

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/16(金) 11:02:21 

    >>2
    事実をそのまま報道してるだけでネガキャン扱いは流石に笑うw
    党内での求心力はどうでもいいけど、発言内容や政策はどうフォローしても苦しいものばかりじゃん。

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2021/07/16(金) 11:20:29 

    >>21
    なんというか、よく「野党よりマシだから」聞くけど、ちゃんとした政治してくれるのかなってずっと見張っとかなきゃいけないのは国民として、大人として当然なことのはずなのに、おかしいと思っても声もあげないで選挙で投票するだけで「はい、後は政治家さんがちゃんとやっといて下さい」っていうのはすごく依存的なんじゃないかな。
    その時、その時、ちゃんと国民のこと考えて政治してくれるのかな?ってよく見て、野党でも与党でもちゃんとした政治しないなら1つの政党だけを支持するほうがよっぽど無責任だと思う。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/16(金) 12:20:09 

    黒目・・・

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/16(金) 13:01:10 

    >>1
    政府による憲法違反の隠ぺいに
    完全なトカゲの尻尾切り

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/16(金) 13:04:39 

    >>15
    責任もってコレかよ与党は
    外人を管理します。ぐらい責任もてや

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/16(金) 13:07:13 

    >>89
    野党の言うこと何でも聞くのか?野党のせいにしないで無視して実行すらしないの?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/16(金) 13:39:53 

    この人イケメンだし好きだったのに!応援していたのに残念...

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2021/07/16(金) 13:47:35 

    >>69

    >>102
    >>104
    >>153

    中川さんみたいとは書いてないじゃん。
    中川さんみたいな潰され方。だよ。

    この異常なネガキャンと偏向報道。私も中川さんの時を思い出したな。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/16(金) 14:09:03 

    あの人淡路島選出の政治家だから。
    バックにパソナがついてて、巨額のマネーロンダリングに関わってるし

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/16(金) 15:13:07 

    >>69
    中川さんみたいな潰され方?

    西村さん一人に罪を着せるために
    官邸もマスコミに言わせてるんじゃないかと。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2021/07/16(金) 16:36:23 

    >>8
    うちのパワハラ上司に顔そっくり

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/16(金) 17:38:33 

    >>8

    残業続きで過労で、秘書官が何人も交代したって、以前報道があった。相当プレッシャーをかけてこきつかうらしい

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/16(金) 17:51:14 

    ゴマスリか…
    ゴスロリに見えた。
    金曜だから疲れてるのかな

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/16(金) 17:57:59 

    >>21
    民主が悪い時は民主に怒る ←わかる
    自民が悪い時にも民主に怒る←わからない

    どういう思考回路なの。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/16(金) 18:36:20 

    >>4
    お顔で判断したらダメなんだろうけど
    確かになんかそういうお顔。
    あと第一印象で見た感じとっても嫌って思った
    どこぞの和の国の首相と同じ目をしている

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/16(金) 19:08:42 

    このおっさんにもはや求心力はないと思う。落選してほしい。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/16(金) 19:30:42 

    >>1
    グルメサイトの“対策評価” 西村大臣が見直し示唆|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    グルメサイトの“対策評価” 西村大臣が見直し示唆|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトnews.tv-asahi.co.jp

     グルメサイトでの感染対策の評価について、運用の見直しを示唆しました。  西村経済再生担当大臣:「(緊急事態宣言下で)インセンティブを付与する段階ではありませんので、今の段階は、このシステムはなじまない」  政府は適切な感染対策を講じている飲食店...


    今度は見直し。三度目の正直?二度あることは三度ある?なぜここまで学習しないのか?もしかしてネタ?開き直って笑いを取りに来てる?まったく笑えないけど。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/16(金) 19:31:56 

    >>236
    猿は反省できるけど、トカゲには無理か。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/16(金) 20:23:07 

    >>218
    ミシュラン店行った時お店の支配人から聞いた話だよ
    店によって違う対応なんかな

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/16(金) 21:51:47 

    >>9
    むしろ西村さんのポスターしかなくない?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/16(金) 21:52:18 

    >>177
    デマやめろw
    県知事選も斉藤さんやろ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/16(金) 21:52:39 

    >>13
    通報したわ
    ふざけなんな

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/16(金) 21:55:24 

    >>2
    事実を並べただけよ♥️

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2021/07/16(金) 21:56:10 

    >>79
    漏れ聞こえてきた一部で既にドン引きだわ。部下へのパワハラとか。

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2021/07/16(金) 22:05:48 

    >>5
    ここまでくると、ここは○国か?北〇〇か?
    って思う。思いつくことがみんな上から目線
    で現代の日本で通用しないことばかり。
    周りはみんなイエスマンか逆に反感を持って
    いる人ばかりなのかな。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2021/07/20(火) 23:27:58 

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/21(水) 22:08:38 

    >>33
    そうかな?

    要請に応じて真面目にやってるお店ばかりがバカを見る現状を何とかしようと必死なだけだと思うけど。
    みんなで頑張ろうと我慢してる時に、隙をついてボロ儲けしてるお店なんて潰れてもいいと思うけどね。

    批判してる人もよく考えてほしいわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。