ガールズちゃんねる

三遊亭好楽 昨年4月に逝去した妻への思い 49年連れ添い「今年で金婚式だった」

55コメント2021/07/16(金) 09:07

  • 1. 匿名 2021/07/15(木) 18:28:32 


    三遊亭好楽「全て彼女に作られた」昨年4月に逝去した妻への思い 49年連れ添い「今年で金婚式だった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    三遊亭好楽「全て彼女に作られた」昨年4月に逝去した妻への思い 49年連れ添い「今年で金婚式だった」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    落語家の三遊亭好楽(74)が14日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。昨年4月に大腸がんで逝去した、49年連れ添った愛妻・とみ子さんへの思いを語った。


    「奥様をお亡くしになったんですね」と振られると、「そうですね。去年の4月13日、大腸がんで。2年間の闘病生活、誰にも内緒できてたんで。本当につらい2年間でしたね。家族はね」と振り返った。「今年で50周年の金婚式だった。それが49年で亡くなっちゃったから、凄く寂しかったですけどね」とも話した。(略)

    弟子は14人いるが、亡くなる直前まで病気については知らせなかった。とみ子さんは療養中も3階の自宅スペースから「行ってらっしゃい!」「がんばんなよー」という声をかけてはいたものの、姿を現すことがなくなったため、弟子たちも「おかみさんは具合が悪いんだな」と察していたという。正月には例年雑煮をふるまっており、亡くなった年も久しぶりにとみ子さんは姿を見せたが、やせ細った姿を見て驚く弟子たちに好楽は「この子たち(具合が悪いことを)分かっちゃったな」と思ったとし、「最後のお別れだったんでしょうね」とした。

    +200

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/15(木) 18:29:16 

    芸能界一ピンクが似合う男

    +275

    -3

  • 3. 匿名 2021/07/15(木) 18:30:20 

    >>2
    ショッキングピンクは林家ペーパー子、
    サーモンピンクはこの男

    +241

    -2

  • 4. 匿名 2021/07/15(木) 18:31:29 

    好楽さんのドヤ顔が好き

    +168

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/15(木) 18:31:41 

    好楽さん70過ぎてたの???
    若い

    +232

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/15(木) 18:32:10 

    フリートークですら驚くほどつまんねぇのな、このピンク
    いつも本人の中で自分は二枚目のつもりしてそうなドヤ表情だし

    +3

    -72

  • 7. 匿名 2021/07/15(木) 18:32:15 

    >>2そう?ありがとう
    三遊亭好楽 昨年4月に逝去した妻への思い 49年連れ添い「今年で金婚式だった」

    +258

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/15(木) 18:32:54 

    >2年間の闘病生活、誰にも内緒できてたんで。本当につらい2年間でしたね。家族はね

    奥さんの闘病を誰にも言わないで2年間も支えるのは相当辛かったと思う

    +357

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/15(木) 18:33:06 

    色気のある、芸人さん

    +17

    -6

  • 10. 匿名 2021/07/15(木) 18:33:13 

    >>1
    23回も破門されたという

    笑点の破門担当

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/15(木) 18:33:34 

    >>6
    今はそういう話じゃねえだろ

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/15(木) 18:34:06 

    >>8
    表に出さなかったのがすごい…芯の強い人だ

    +179

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/15(木) 18:34:34 

    ちょっとまって
    74にビックリなんだけど

    +125

    -3

  • 14. 匿名 2021/07/15(木) 18:35:07 

    (*つ▽`)っ)))アハハハ☆

    +1

    -11

  • 15. 匿名 2021/07/15(木) 18:35:18 

    今週の木久扇師匠の
    代わりに出演する人
    楽しみにしてます♪
    いらっしゃい~
    三遊亭好楽 昨年4月に逝去した妻への思い 49年連れ添い「今年で金婚式だった」

    +6

    -39

  • 16. 匿名 2021/07/15(木) 18:35:23 

    ピンクの小粒こーらくさん、そんな辛い思いをしていたなんて

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/15(木) 18:36:15 

    >>1
    下ネタ凄いから苦手だったけど

    愛妻家だったんだ。

    紫よりマシだね

    +16

    -23

  • 18. 匿名 2021/07/15(木) 18:36:31 

    笑点がリモートだった時凄く元気なさそうな感じだったのが気になってたんだけどこういう訳だったのか

    +137

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/15(木) 18:37:11 

    >>6
    このトピで言わなくても良いじゃない。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/15(木) 18:40:55 

    「亡くなった後に、とみ子さんが会いにいらしたとか」と黒柳が訪ねると、好楽は「びっくりしました」と語り出した。逝去し、2、3カ月後、自宅の隣の神社を家から何の気なしに眺めていると、前からヘビが現れたとした。孫を呼んだが、すぐに草むらに消えてしまった。「七倉稲荷様なんですけど、そこに必ず守り神のヘビ様がいらっしゃるっていうのを噂で聞いてたんだけれども、見た人は1人もいない。それが現れた。3メートルくらい。品のいい、白い、青いヘビがこっちに向かって進んでくるんですよ」。すると弟子が「男が亡くなるとクモになり、女が亡くなるとヘビになる」という話を聞いたことがあるとし、「師匠、おかみさんが会いに来たんですよ。師匠のことが心配で」と言い出した。

    +197

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/15(木) 18:42:25 

    >>17
    どちらかといえば、下ネタに関しては
    小遊三師匠が上手でしょ?

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/15(木) 18:42:37 

    自虐とかおもしろいよねw
    ファンはけっこういると思う

    +140

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/15(木) 18:44:56 

    ずっとなんでこのピンクは
    笑点にいるんだろ?って思ってたのに
    ここ数年、周りが引かない
    笑いに出来る自虐だったり
    おいよせよ!のタイミングだったり
    めちゃくちゃ頑張ってると思ってた
    奥様のために頑張ってたのですね


    +91

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/15(木) 18:45:26 

    番組見た。写真でてて、とても綺麗で素敵な方だった。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/15(木) 18:45:36 

    >>2
    春日もだよ~!

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/15(木) 18:45:55 

    >>8
    好楽さんご自身もそこまで深刻だと知らなかったって。
    余命宣告も奥さんは聞いてたけど自分は知らず。
    ご結婚当時から変わらず、ずっと美しい奥様でした。

    +113

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/15(木) 18:45:59 

    この2人好きなんだよなあ

    +213

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/15(木) 18:46:12 

    奥様の写真も出てたけど上品そうで綺麗な方だったな
    家族は第二の患者っていうぐらいだから
    辛かっただろうし、本当に大変だったと思う。

    +95

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/15(木) 18:49:10 

    >>17
    好楽さんに下ネタのイメージないし
    小遊三さんの事?
    コレ円楽もらい事故じゃんw

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/15(木) 18:52:56 

    笑点でよくネタにされる
    しのぶ亭の建設も
    奥さん反対せず背中押してくれた
    って言ってた
    芸人の嫁って芯が強いなぁ

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/15(木) 19:02:06 

    >>2
    ロマンティック止める人は?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/15(木) 19:05:41 

    >>2
    兼近も

    +0

    -4

  • 33. 匿名 2021/07/15(木) 19:09:46 

    >>2
    芸能人じゃないけどピンクといえば…
    三遊亭好楽 昨年4月に逝去した妻への思い 49年連れ添い「今年で金婚式だった」

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/15(木) 19:15:49 

    >>3
    www

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/15(木) 19:26:00 

    貧乏キャラにスベリ芸
    好楽さん嫌いじゃない

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/15(木) 19:31:04 

    >>17
    下ネタは水色の人でしょ
    家族で見てると不快になるわ

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2021/07/15(木) 19:55:07 

    >>27
    (小遊三師匠は)前座時代には、同い年である林家九蔵(現:三遊亭好楽、後に『笑点』で共演)の実家に居候していた時期がある。小遊三はこの事について「(8人兄弟の好楽は)兄弟が多いから、ひとりぐらい増えても問題なかった」と回想している[(wikiより)

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/15(木) 20:03:51 

    愛妻家だったんですね。お辛いだろうな…。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/15(木) 20:46:31 

    こうらくさんほんとに顔に出さないな…。そんなことになってたんだね。徹子の部屋見ればよかった。なんとなくこうらくさんだからとおもってスルーしちゃった。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/15(木) 20:54:24 

    >>22
    前にヒロシですとのコラボネタ面白かった

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/15(木) 21:22:17 

    三平よりは数倍面白い

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/15(木) 21:38:12 

    写真で観たら松原智恵子さんのような優しい雰囲気の奥様だった。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/15(木) 22:14:45 

    >>2
    プライベートでお見かけしたことあるけど私服も着物と同じピンクだった!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/15(木) 22:15:13 

    >>10
    破門にしたのは彦六師匠(木久扇師匠の彦六伝のモデル)

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/15(木) 22:54:29 

    >>6
    つまんな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/15(木) 22:55:59 

    >>17
    多重事故www

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/15(木) 23:01:31 

    >>7
    粋だよね
    いつまでもお元気でいてほしい
    奥様大切にされたんだろうな
    寂しいと思うけど、奥様も天国で笑って笑点見てると思う

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/15(木) 23:59:13 

    >>7
    傾いでる!
    この人以上に傾いでるという言葉がしっくりくる人はいない!(笑)

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/16(金) 00:23:00 

    >>18
    なんか老けた感じがしたわ
    美人でしっかりもので理解がある奥さんが亡くなられて、ショックから立ち直れたのかな?
    たい焼き屋さんやってる方が可愛らしいのはお母さん似なのね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/16(金) 00:24:30 

    三平ってたまに答えの内容がおもしろい時あるけど、落語家としての間が悪すぎると思う
    内容はいいのにつまらない答えにしてる
    三平マジック

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/16(金) 01:01:09 

    人に笑いを届けるお仕事だから
    奥様もご家族もそういう覚悟で闘病されたんでしょうね…
    辛かっただろうなあ
    好楽さんはどうか奥様のぶんもお元気でいてほしい

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/16(金) 01:32:33 

    >>21
    あれはめっちゃ明るいスケベネタ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/16(金) 08:02:51 

    >>6
    私はこの徹子の部屋見て、やっぱり話がうまいなーと思ったよ。
    自分が若い時にはわからなかったけど。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/16(金) 08:07:28 

    >>42
    とても美しい方でしたね!
    びっくりしちゃった!
    好楽さん幸せ者やん。

    自分が知らない間にお金貯めて、寄席も奥さんが作ったって言ってたし。
    いい奥さんだったし、好楽さんも大事にしてたんだろうな。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/16(金) 09:07:52 

    >>37
    「(好楽さんとこは)兄弟が多かったから1人くらい増えても問題なかった」っていう言葉、受け入れている側の好楽さんが言ってるんじゃなくてお世話になっている方の小遊三さんの方が「問題なかった」って言ってるのになんか笑っちゃった(笑)

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード