ガールズちゃんねる

ソファどんなの使ってる?

120コメント2021/07/15(木) 19:56

  • 1. 匿名 2021/07/13(火) 19:07:40 

    我が家は無印のフェザーですが、旦那がソファで寝るので加齢臭が染み込んでいます。洗えばいいだろうけど面倒で、充分使ったので買い替えを検討しています。今度は皮がいいなと思って、ニコアンドのソファを検討しています。

    +35

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/13(火) 19:08:04 

    ベッドにもなるソファ!

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2021/07/13(火) 19:08:23 

    ソファどんなの使ってる?

    +12

    -9

  • 4. 匿名 2021/07/13(火) 19:08:48 

    皮のソファだけどお手入れサボってしまうから買うの向いてる人はお金持ちかマメな人向けだと思う

    +52

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/13(火) 19:08:57 

    白いL字型の大きなソファ

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/13(火) 19:09:10 

    革のだから夏場はペタペタしちゃうからバスタオル敷いて寝転ぶ

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/13(火) 19:09:13 

    布張りのL字型ソファー
    いつも、同じとこにいるからへたってきてる

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/13(火) 19:09:28 

    ニトリのハイバックのソファー。頭まで寄っ掛かれるタイプのソファーがこんなに楽だと思わなかった。一日中座ってる

    +43

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/13(火) 19:09:29 

    ソファどんなの使ってる?

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2021/07/13(火) 19:09:35 

    ソファどんなの使ってる?

    +34

    -6

  • 11. 匿名 2021/07/13(火) 19:09:58 

    皮と布は結局どっちがいいのか教えて

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/13(火) 19:10:12 

    マイナスされそうだけど大塚家具

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/13(火) 19:10:17 

    これをシュッシュ
    ソファどんなの使ってる?

    +4

    -12

  • 14. 匿名 2021/07/13(火) 19:10:18 

    ニトリの中古のソファー。
    手すり?の部分がめちゃくちゃ硬くて、何度もアザできてる笑

    +6

    -10

  • 15. 匿名 2021/07/13(火) 19:10:39 

    アクタスで買ったやつ。気が向いた時にボフボフ拳で叩いてる。

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/13(火) 19:10:39 

    five by fiveの革のソファーです。
    子どもにガンガンやられてるけど、それも味になると信じたい。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/13(火) 19:11:17 

    浜本工芸の30万するやつ

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2021/07/13(火) 19:11:24 

    >>11
    好みよ。でも布はすぐ汚れる。

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/13(火) 19:11:34 

    カリモク60のKチェア2シーターブラックを使ってます
    隙間の埃が目立つのが気になります

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/13(火) 19:12:01 

    ソファは座面広くて背もたれまあまあ高いのが一番良いわ〜
    通販で背もたれ低めのやつ買っちゃって後悔

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/13(火) 19:12:11 

    150万~200万ぐらいのソファーセットで、横浜元町のダニエル家具のセットです。
    洋館にはぴったりな感じ
    でもそんなに寛げない

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2021/07/13(火) 19:12:24 

    リラックマがいます
    ソファどんなの使ってる?

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2021/07/13(火) 19:14:30 

    複数人用。
    彼氏を膝枕してあげるのに便利。

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/13(火) 19:15:10 

    家具の街で買った
    良いのかどうかまだ分からん

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/13(火) 19:15:35 

    カウチソファー、座面の下に水平にウォルナットのラインが入ってます。座面が深くふかふかでベットより寝やすいかも。生地はファブリック、着脱式で洗濯可能です。レザーはすごい高くて諦めました。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/13(火) 19:16:48 

    大塚家具のタングス使ってる!

    カラバリがすごく沢山あって、好みで変えられる。
    カバーだけで10万以上するっぽいからうちはそんな余裕ないけど。

    ソファ自体はとてもいい。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/13(火) 19:16:54 

    カリモク60のkチェア、モケットグリーンです。
    古家具で揃えてるので、色々探してやっと買えました。大満足!

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/13(火) 19:18:19 

    unicoのアルベロ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/13(火) 19:20:51 

    白の革張りのmade in Italy10年物だけど全然ヘタれてない

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/13(火) 19:21:30 

    カバー洗えるやつで下ルンバが通れて、一部分長い(足が伸ばせる)ソファーでオススメありますか??20万以内で…

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/13(火) 19:22:01 

    このソファベッド。
    家族に大人気で、うたた寝しても体が痛くならないって。
    ソファどんなの使ってる?

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2021/07/13(火) 19:22:23 

    >>3

    突っ込み待ちっぽいから一応

    それジャファーな!!

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/13(火) 19:22:41 

    リーンロゼのトーゴ。旦那が独身時代に買ったらしくてキモいから捨てたいけどめちゃくちゃ座り心地よくて捨てられん

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/13(火) 19:24:28 

    憧れ✨
    ソファどんなの使ってる?

    +7

    -13

  • 35. 匿名 2021/07/13(火) 19:26:42 

    >>30
    うちはNOYES
    フルカバー取り外せて洗濯機で洗えるし、脚の高さ選べるからルンバ使えるよ

    MADE IN JAPANが安心
    20万以内のものもあるよ

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/13(火) 19:27:31 

    カリモクの 革製でアイボリーの。2人掛けと3人掛けをL字に置いてる。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/13(火) 19:27:35 

    コーナーソファ。
    子供と猫いるからロータイプにしてる。
    冬はこたつ。
    ソファどんなの使ってる?

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2021/07/13(火) 19:28:07 

    ロッシュボボア欲しいなぁ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/13(火) 19:28:50 

    人をダメにするソファ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/13(火) 19:29:22 

     
    ソファどんなの使ってる?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/13(火) 19:30:16 

    >>11
    好み。

    レザーは長持ちするね、
    但し定期的に油分与えて保革しなきゃひび割れるよ
    手入れし続けていい感じに艶が出て来たレザーのソファーは何とも雰囲気あって素敵だけど

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/13(火) 19:30:16 

    >>31
    これいいなあ。
    どこの製品ですか?

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2021/07/13(火) 19:30:26 

    こういうのが欲しい(*^^*)
    ソファどんなの使ってる?

    +5

    -13

  • 44. 匿名 2021/07/13(火) 19:32:51 

    私が買った家具屋さんでは、ソファーの高さはルンバが通ること想定して設定してあったよ。お客さんの要望によってカットしたりはするらしいけど。あとダイソンは例外らしい。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/13(火) 19:34:57 

    スウィートの片方が足伸ばせるタイプ三人掛け
    色は薄いイエロー 可愛いよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/13(火) 19:36:58 

    安く済ませようと通販でグレーのソファー買ったら、とろろ昆布みたいな色がきた。半年経っても気に食わない。
    家具は実物見て買わないといかんな。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/13(火) 19:37:51 

    無印のソファならクッションだけ買えるけど丸ごと変えたいのかな
    うちは狭い賃貸だからニトリのちっさいソファだけど広い家ならIKEAで売ってるようなデカいソファ置きたい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/13(火) 19:40:01 

    >>42
    ドロシーって言う名前のソファで、私は近所の家具屋で買いましたが、楽天等でも取り扱いあるみたいです。

    カバーも中身も丸洗いできて、大人が体を伸ばしても落ちないし、女性一人でも簡単にベッド⇔ソファと変えられるんですよね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/13(火) 19:41:27 

    >>13
    ファブリーズは発癌性物質が入ってるって聞いてから怖くて使えなくなりました。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/13(火) 19:41:36 

    モモナチュラルの布張り3人がけプラスオットマン

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/13(火) 19:41:37 

    アルモニアのソファ!座面が広くてお気に入り
    ソファどんなの使ってる?

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/13(火) 19:42:02 

    椎間板が悪い私には、無印のダメにするソファは合わなかった…。
    すごく気持ちいいんだけど、残念。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/13(火) 19:43:30 

    >>12
    大塚家具のソファは、遊びに来る友達がみんな寝てた。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/13(火) 19:43:37 

    大奮発してtruckのFKソファ買いました!
    もう座り心地寝心地サイコーです

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/13(火) 19:45:10 

    脚ありか無しか、悩む。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/13(火) 19:45:46 

    >>1
    カリモクの木枠のソファ使ってる
    旦那が木枠が良いってめちゃくちゃ気に入って…

    わたしはこっちが良かった
    ソファどんなの使ってる?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/13(火) 19:48:24 

    >>49
    えーーー!そうなの!?

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/13(火) 19:48:38 

    天童木工のマルガリータ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/13(火) 19:49:45 

    ニトリで買ったやつ。
    お値段並だわ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/13(火) 19:53:54 

    IKEAのソファ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/13(火) 19:54:24 

    マナベインテリアハーツというところで買った2万円くらいの2人掛けソファ
    掃除機をかけやすい、模様替えが好きなのでなるべぬ軽くて女性一人でも動かしやすいを求めていたら、ここの家具屋さんで見つけた

    家庭を持ったり家を建てたならお値段ももっと高いのを買うけど、そうじゃないから時々遊びにくる彼氏や友達が座るくらいならこれでいいじゃん!と
    思っていたより丈夫で2年位で買い替える予定が現役笑

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/13(火) 19:54:59 

    座椅子だけどやっぱりソファーほしい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/13(火) 19:55:52 

    黒の皮ソファーです。大きめの2人がけだけどもう少し大きいのが欲しいような部屋が狭くなるからこのままでいいような…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/13(火) 19:59:23 

    ヨギボー使ってたけど、起き上がる時 大変で今は、ニトリの電動リクライニングソファー。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/13(火) 20:02:39 

    合皮の7万くらいのソファー買ったら3年くらいで表面が割れて剥がれてきやがった!!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/13(火) 20:06:53 

    >>35
    NOYES使ってます!
    まわりにいないから嬉しい!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/13(火) 20:08:02 

    >>54
    同じの使ってますー!

    FKソファはワンシーターもかわいくて座り心地良いですよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/13(火) 20:10:11 

    >>11
    布なら、防水加工したら多少は汚れ防止になるよね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/13(火) 20:13:42 

    合皮はすぐぼろぼろになるよね。はがれておちてくる。

    革のソファのお手入れって、どのくらいの頻度でするのがいいんですか。
    1年おきって書いてあったけれど、もっと頻繁?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/13(火) 20:14:28 

    小さい子がいるおうちはどんなソファーですか?
    座るタイプが欲しいけど子供が登り降りして落ちたりして危なそうで買えずにいます

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/13(火) 20:14:43 

    皮のL字型カウチ アイボリー
    yogiboもある

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/13(火) 20:16:36 

    >>31
    これ気になってました!
    洗えるしルンバ通れるし日本製だし
    でもデカそう
    リビングがほぼソファーになってしまう
    あと旦那が寝そう

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/13(火) 20:16:47 

    幅2.7mくらいのソファーにオットマンをくっつけてL型ソファーみたいにして使ってる。来客があったら動かしたりする。
    おまけでもらった布地用の防水スプレーがあって、それを時々吹きかけてるよ。効果はあるのか分からないけど…。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/13(火) 20:18:05 

    >>67
    部屋がもう少し広ければワンシーターかオットマンが欲しいです!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/13(火) 20:25:57 

    >>12
    大塚家具は高級家具を他にない割引率で売ってくれたし大好き。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/13(火) 20:26:53 

    このスレなら聞ける!
    このソファーの名前なんていうか知ってる方いますか?

    エッグソファーでもガーデンソファーでも違う…
    この鳥籠のような、卵のような、この形が欲しいのになんて検索したら出てくるのかわからない
    ソファどんなの使ってる?

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/13(火) 20:27:04 

    >>69
    ずぼらなんで1年おきぐらいしかやってないけど、何とかなってるよー
    半年ごとぐらいの方が理想的なのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/13(火) 20:35:10 

    布張りでカバー外して洗えるやつです。
    かなりまめに背もたれとか座面のカバー外して洗ってるよ。
    クッション4つのカバーも頻繁に洗い変えてます。
    座面外すと子供のおもちゃとか私の髪の毛のゴムとか出てくるwww
    しかも隙間にごみ落ちてて汚いw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/13(火) 20:48:53 

    IKEAのソーデルハムン
    座面が90センチあるからゆったり座れるし、寝れる
    ソファどんなの使ってる?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/13(火) 20:49:55 

    先週届いたばかり!50万のL字のソファー。
    平均年収の我が家が買うもんじゃない!と私は反対したけど、いつもは折れる旦那が珍しく譲らず。ボーナス全額ソファーに消えた。
    家具屋にオーダーして、無垢の木枠作ってくれて、羽毛のマットとか背もたれとかクッションとか。帆布生地で取り外し可能。
    ソファーでもよく体育座りする私に合わせて座面深くしてくれたので居心地は抜群です。まだ子供小さいから飛び跳ねが心配だったけど、ジャンプしたらアヒルさんが出てくるんだってー!と言ったら怖がって一度も飛んでないです。羽毛がアヒルなのかは知らない。
    メンテナンスも出来る一生モノらしいので、せっかく買ったんだから大事に使います。

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2021/07/13(火) 20:51:56 

    >>76
    ハンギングエッグチェア?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/13(火) 20:52:51 

    >>4
    日当たりのいい部屋だと紫外線のダメージでひび割れしてくるよね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/13(火) 21:04:49 

    ローソファ使ってる人いますか?
    買おうか迷い中

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/13(火) 21:07:47 

    ソファどんなの使ってる?

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/13(火) 21:08:04 

    >>80
    子供がようちえんのとき、遊びに来た男児がジャンプしてソファが一気にだめになった。
    まえもって注意したほうがいい。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/13(火) 21:08:54 

    ニトリのやつ。
    座って動けなくなってしまって旦那とこれにしようって決めた笑
    すごい座り午後ちもいい!
    値段もそんな高くなかったよ!

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2021/07/13(火) 21:09:35 

    >>56
    うちもカリモクの木枠のソファー使ってます。
    今年で9年目ですがあんまり傷んでなくて気に入ってます。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/13(火) 21:20:00 

    >>12
    大塚家具で高くて買えなかったソファが
    値引きだったのをたまたま見て即購入
    もう快適すぎる
    布が傷んだらメンテナンスもお願いして長く使うつもりです

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/13(火) 21:22:50 

    >>35
    我が家も同じ!!
    めちゃくちゃ気に入ってます♡
    ちなみに義実家で、10年使用していてまったくへたってない最高の座り心地だったのが購入の決め手です!

    気に入った生地がどうしても諦められなくて予算(30万)オーバーしてしまったけど後悔してません♪
    大切に使います

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/13(火) 21:30:08 

    >>20
    ハイバックにばかり気を取られて座面の広さを考慮してなかったのが悔やまれる。
    座面の広さ、大事。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/13(火) 21:32:04 

    >>76
    まんまbird cage sofaでそれっぽいの出てきたけど日本でもそういうのふつうに売ってるのかなー

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/13(火) 21:32:51 

    布張りのL字ソファの安物。
    子供がまだ汚すし子供の友達も来るから安物で充分。
    ヒヤヒヤしなくて済むのが精神的にもいい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/13(火) 21:38:24 

    >>3
    トピ画につられて見に来ました(汗)

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/13(火) 21:39:08 

    黒いレザーと木のベンチっぽいやつ
    肘置きがないからスッキリしてる

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/13(火) 21:58:21 

    ウニコ!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/13(火) 21:58:37 

    無印の体にフィットするソファー!
    めちゃくちゃ良い!!
    前に腰掛けるソファー置いてあった時は物置化してたからこれに変えてからちゃんと片付けるようになって部屋も綺麗になってとにかく最高です!

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/13(火) 22:51:07 

    リビングのはアクタスで買った白い布のソファー。ぺったんこになってもカバー外して数時間放置すると買った時みたいにふわふわに戻る。

    自分の部屋はニトリのノアークっていうソファベッド。結局ほぼベッド状態だけど背もたれがあるとベッドに腰掛けるより楽できにいってる、

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/13(火) 22:54:13 

    酒見椅子店
    酒見椅子店sakemi.co.jp

    酒見椅子店 PRODUCTS製品一覧ソファー椅子テーブルWORKS納品事例NEWSニュースCONTACTお問い合わせ酒見椅子店ソファーSoleil(ソレイユ)SoleilSoleil(ソレイユ)largeW1970D800H700SH380(mm)195,000yensmallW1660D650H620SH350(mm)166,600yenソファーの一覧へトップペー...




    酒見椅子店というところのソファーに憧れている。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/13(火) 23:15:21 

    NOYESのこのソファを使ってる。
    30万位して高かったけど、しょっちゅう座ってても全然へたらないよ。大満足してます!
    オンラインでも買えるけど、実物確かめたくて少し遠いけどショールームに行って買った。張り地もたくさんの種類の中から選べるからやっぱり実際に見れたのは良かった。店員さんも親切だったよ。
    ソファどんなの使ってる?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/13(火) 23:17:40 

    >>56
    カリモクは和洋折衷なかんじが多くて、こういうデザインは少ないよね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/13(火) 23:22:41 

    >>35
    >>66
    >>89
    横から失礼します。
    少し先になりますが、新居に合わせてずっと憧れていたNOYESのソファを購入する予定です!
    ガルちゃんの中で持ってる方がこんなにいらっしゃるのかと、少し感動してます笑
    もしよろしければ、いくつか質問させてください。
    ・ソファは実店舗で確認してから決めましたか?
    ・お部屋の広さとソファのサイズのバランスはどんな感じですか?
    ・実際使ってみて、思いの外良かった点、悪かった点はありましたか?

    ちなみに、わたしはペットを飼っていて傷がつきにくいラムースという生地からNOYESのソファの存在を知りました!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/13(火) 23:57:48 

    ウォーターヒヤシンスのソファ。マーメイドラグーン型です。社会人一年目に初めて奮発して買いました。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/14(水) 00:19:08 

    >>98
    酒見さんのデザイン洗練されたのが多くて素敵ですよね!
    さすが椅子やソファ専門の家具屋って感じ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/14(水) 00:22:24 

    酒見椅子店のクアドロ

    ソファどんなの使ってる?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/14(水) 00:42:28 

    >>35
    我が家もそこだ。
    30万だったかな?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/14(水) 05:36:45 

    カリモクのこれ〜
    ソファどんなの使ってる?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/14(水) 06:49:54 

    これ!
    子が小さいから布はやめた
    ソファどんなの使ってる?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/14(水) 07:52:32 

    >>51
    私もCASACASAのソファー使ってる!
    カバーだけ買い換えられるのがいいよね!

    他にもパクリ商品売ってるけどアルモニアとCASACASAどっちが本物なんだろ?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/14(水) 08:08:20 

    >>101
    89です◡̈
    我が家も新居に合わせて購入しました♪
    ちなみにまだ1ヵ月経っていないので、使用期間が長くなってから気付くこともあるかもしれないので、参考程度にお願いします。

    ・実店舗に行きました。青山のサンワカンパニーのショールームにも行きたかったので、同じ日にしました。店舗では色々な生地を使ったソファがあり、名前は分からないのですが2つ程使用感が出ているものがありそれは避けようと思いました(店員さんにショールームができた時からどれも同じソファをおいていると伺いました)あとは、間取りに合わせてサイズなどを相談できたのが良かったです!

    ・LDK19.8畳(LD部分14畳)で、3人掛けのデシベルスタンダードカウチソファです
    理想的な大きさで最高です!

    ・良かった所は、まずは何といっても座り心地が最高すぎます‼︎長時間座っても、寝そべっても全く疲れないし腰痛持ちの私でも快適です。
    店舗では、硬めなのが気になりましたがいまでは病み付きです

    悪かったところが本当に思いつかないのですが、強いて言うならもう少しリーズナブルだと良かったかなと…笑
    ショールームでみた、大きいクッションが気に入って購入したかったのですがひとつ5万で諦めました
    あとは、これは想定外でしたが生地によってはかなり待ちます。注文してから2ヶ月待ってようやく届きました!
    あとは、ルンバが通れる脚の高さにしたのですがまだ我が家にルンバがないので、その使用感はわかりません(スムーズに通れるか、など)

    他に何か気になることあれば何でも聞いて下さい♪

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/14(水) 08:20:52 

    >>19
    うちもカリモク
    ファブリックあるあるなのかな
    隙間の埃は悩み

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/14(水) 09:38:21 

    家具や雑貨はすべてFrancfrancで統一してます

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/14(水) 11:33:10 

    ノイエスのグレーの三人掛けソファー。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/14(水) 11:35:57 

    >>35
    うちもNOYESです!
    オットマン込みで20万出たぐらいだった。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/14(水) 12:08:50 

    >>108
    どっちも使ってるんだけど、アルモニアの方がクッションが硬めで好みだった。カスタマイズできるし保証が長いのはCASACASA!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/14(水) 18:45:50 

    FLANNEL SOFA
    20万くらい
    めっちゃ座り心地よくて快適で気に入ってるけど
    カバーがドライクリーニングなのが唯一の悩み
    クリーニング出してる間どーしたらいいんだ…
    洗い替え買うべきか??

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/14(水) 18:51:24 

    NOYESもFLANNEL SOFAもCASACASAも名古屋の会社はんだよね

    なんでだろ??名古屋ってソファ作りが盛んなの??

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/14(水) 19:36:00 

    >>109さん
    >>101です。
    お返事ありがとうございます!
    質問にも詳しく答えていただき、とても参考になります。

    店舗に行かれたんですね。
    生地はサンプルでも取り寄せられますが、実物のソファの雰囲気や触り心地を知りたいのでやはり、店舗に行って形や色を決めたいと思います!
    使用感もしっかり見てきますね👀
    LDKが109さんと同じくらいの大きさになる予定なので、3人掛けかワイド3人掛け辺りで考えてみます(^^)

    NOYESのソファは硬めなんですね!
    公式サイトのレビューでも、お子さんがいてもヘタらないと見かけました。
    我が家もみんな腰痛持ちで、硬めの座面は腰痛持ちにはいいと聞くので早く座ってくつろいでみたいです✨
    たしかにお値段はしますよね…、大きな買い物になると覚悟しています!笑
    2ヶ月!やはり人気なのと職人さんが作られてるからでしょうね。
    後、生地やソファの形によって異なりそうですね。
    まだ引っ越しまでだいぶ先なので、ショールームの見学、購入とスケジュールを逆算してみます。
    私もルンバは持ってませんが、いずれは買うかもしれないことを見越して脚が高いものを選ぼうと思ってます。

    購入までもう少し先になりますが、イメージが膨らみ今から楽しみになりました!
    (101のコメントの前後にもNOYESのソファを使っておられる方がいて、テンション上がりました笑)
    まずはショールームで実物を見て、スタッフさんに相談してみます。
    教えてくださりありがとうございました✨

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/14(水) 20:35:31 

    >>117
    ご丁寧にありがとうございます^ ^
    あのあと、悪かったところを必死に考えていたのですが、やはり思い浮かばなかったです(笑)
    悩んでいる時は、高評価よりも参考に欠点とかを知りたい気持ちはすごくわかるので色々考えてみたのですが。。
    夫に聞いても「悪いところはない!強いて言えばフルカバーだけど、かなり大きいし取り外しはかなり大変そうじゃない?笑」との事でした。確かに洗濯できるといってもかなり大変そうなので、実店舗に行かれる際にはその方法を伺うといいかもしれません

    あとこれは参考にならないかもしれないですが、生地が新車のような匂いがします。まだ使用して日が浅いのと、今つわりで匂いにかなり敏感なのでそれが時々辛いです…
    不快な匂いではないのですが、人によっては気になる方もいるかもしれないです。
    もちろん、そのうちなくなるとは思っています!

    腰痛持ちなのですね!
    尚のこと気にいると思います♪座ったときに沈み込まないので最初はどうかなー?と思っていたのですが、実際に暮らしの中で使うとこの座面の硬さがめちゃくちゃ快適です

    まだ日もあるとのことなので、ゆっくり考えて検討してみてくださいね♪

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/15(木) 19:39:06 

    >>118さん
    >>117です。
    その後も、ソファの悪かったところがないか考えてくださったんですね!
    また、ご主人にも聞いていただいたとのことで、お手数おかけしました💦
    本当にありがとうございます✨
    たしかに3人掛けのカウチソファでしたら、フルカバーは洗った後、元通りに直せるのか力技みたいなことになるのか(笑)ちょっと気になりますね。
    もちろん洗えることの安心感には変えられませんが(^^)
    カバーの取り外しのコツなんかをスタッフさんに聞いてみたいと思います。

    使い始めは生地が新車のような匂いがするのですね。
    またまた貴重な情報ありがとうございます。
    元々匂いで酔いやすいので、届いたらすぐ使えるとは思わず、日当たりや風通しのいい場所に置いて様子を見ようと心構えができました!
    私も今妊娠後期でして、匂いつわりは治りましたが普段より敏感になるのですごくよく分かります😔
    どうぞお大事になさってくださいね。

    腰痛も妊娠してからで、長時間座椅子や低反発のクッションに座ってると痛くて痛くて💦
    早く快適なソファライフを過ごしたい気持ちと、まだ狭い賃貸なので今注文するわけにはいかないと葛藤しているところです笑
    今日もいただいたコメントや公式サイトのレビューを何度も読んで、ワクワクしてました!
    沢山の質問に答えてくださり、ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/15(木) 19:56:30 

    リビングはモモナチュラル。隣接する洋室でカリモク60オットマン付きで使ってます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード