ガールズちゃんねる

職場内の嫉妬

270コメント2021/08/06(金) 16:34

  • 1. 匿名 2021/07/13(火) 17:36:51 

    こんばんは!
    皆さんの職場内で嫉妬された経験、
    嫉妬した経験はありますか?

    私は職場内で嫉妬はないのですが、
    現在同僚に嫉妬されているなと感じます…。

    保育園で働いているのですが、
    園長に気に入られていると見えるらしく、
    「〇〇(私)先生だから許れたんだー」と影で言われてます。
    ちなみに私も園長に注意も受けますし、
    提案したものも却下されることもちろんあります。

    皆さんは嫉妬された時どう対処しますか?
    また、嫉妬している人はどういうことで嫉妬したのか教えてください!

    +96

    -40

  • 2. 匿名 2021/07/13(火) 17:37:15 

    2コメホールド

    +5

    -25

  • 3. 匿名 2021/07/13(火) 17:37:42 

    嫉妬はめんどくさいよ。
    職場内の嫉妬

    +147

    -8

  • 4. 匿名 2021/07/13(火) 17:37:58 

    無視してます
    嫌がらせしてきたら100倍返しの準備は怠ってません

    +303

    -7

  • 5. 匿名 2021/07/13(火) 17:38:11 

    笑って受け流すしかない

    +14

    -10

  • 6. 匿名 2021/07/13(火) 17:38:19 

    嫉妬されたらスルーする。
    相手にする時間が無駄。
    ただしこちらに不利益が発生するようなら正当な方法でぶちのめす。

    +268

    -5

  • 7. 匿名 2021/07/13(火) 17:38:39 

    >>3
    それ貼りたいだけでしょ?

    +12

    -5

  • 8. 匿名 2021/07/13(火) 17:38:46 

    嫉妬されてハブられたから、そんな奴等と一緒に働くのがウザくて辞めた。

    +183

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/13(火) 17:39:12 

    結婚率の低い職場で結婚報告したら驚かれた&陰ですぐ離婚するよね〜!とおばちゃんに言われてた。
    寿退社したけどね。

    +234

    -15

  • 10. 匿名 2021/07/13(火) 17:39:14 

    嫉妬というかネイリストとして働いてるんだけど
    店長を指名してたお客さんがたまたまその日店長お休みだったので私が代わりにしたの。
    そこから次の予約からずっと私の指名に変わり完全な嫌がらせを受けてます今。
    休憩なんて取らせてくれないしそれはいいとしても
    小言ばっか言われるしもう精神的に疲れました
    職場変えたいけど5年働いてるから何か変えづらくて

    +260

    -3

  • 11. 匿名 2021/07/13(火) 17:39:16 

    勝手にライバル視して勝手に嫉妬して勝手にマウントしてくる
    BBAがいるけど
    ひたすら無視
    あまり限度を超えると仕事で叩く

    +217

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/13(火) 17:39:34 

    そういうやつは、何しても何もしてなくても嫉妬するから

    私なら開き直って、ラッキー!いいでしょ〜!
    みたいにする
    もしくは、ハッキリ言う。
    私だって園長に怒られとるわ!って

    +95

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/13(火) 17:39:39 

    >>3
    この画像しつこい‼️

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/13(火) 17:40:00 

    >>4
    どうやって返すの?
    私はやられっぱなしです…

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/13(火) 17:40:07 

    職場の嫉妬は本当に厄介。立場が同等なら言い返せるけど、目上の人がしてきたら多少我慢が必要だから調子乗ってエスカレートする。録音一択

    +160

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/13(火) 17:40:27 

    なんで嫉妬して嫌味言ったりするのか不思議
    私もお金ないからパートしてるのに

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/13(火) 17:40:29 

    旦那の会社と学歴は絶対秘密にしてる

    +59

    -10

  • 18. 匿名 2021/07/13(火) 17:40:59 

    女の世界だよね、嫉妬からの嫌がらせって。

    +16

    -25

  • 19. 匿名 2021/07/13(火) 17:41:59 

    ありましたね。22.23歳の頃。男性陣が私に笑顔で挨拶しただけで、「何でみんながる子さんにばかり笑って声かけるの?」「あんなの小柄で若いだけじゃん!あれの見た目に騙されてる!」って言われましたね。
    忘れませんよ、M子さん。貴方が辞めて清々しました。貴方とこれから出会う人が本当に気の毒です。

    +51

    -14

  • 20. 匿名 2021/07/13(火) 17:42:07 

    若くて顔が水準以上で胸も大きいコはよく嫉妬される
    若さ+顔よりもかなり上積みがある感じ

    +41

    -5

  • 21. 匿名 2021/07/13(火) 17:42:08 

    >>1
    どんなに仕事できなくても、若ければ可愛がってもらえる事かな。若いって羨ましいわ。
    そんな子も10年後は私と同じ気持ちを味わう事になるから、結局平等なんだけどね。

    +78

    -9

  • 22. 匿名 2021/07/13(火) 17:42:16 

    基本スルーで。主さんが羨ましいのだと思うよ。主さんが持っているものを持っていなかったり、特別扱いされたい人はそう思うのでは。

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/13(火) 17:42:18 

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/13(火) 17:42:33 

    バイト先で音大生と言ったら嫉妬されたことはあります
    何か言われたり意地悪されたわけではないけど、顔が凄く嫉妬の顔でした

    +19

    -15

  • 25. 匿名 2021/07/13(火) 17:42:44 

    10kg痩せたら、わざわざ自腹切ってまでミスドとか買ってきて食べさせられた。
    全部食ってやった。運動しまくってさらに痩せた。

    +172

    -3

  • 26. 匿名 2021/07/13(火) 17:42:49 

    嫉妬程厄介なものはないので
    この前失敗して怒られちゃったーとか
    家の給湯器が壊れだけどお金なくて直せないとか 
    ちょっとした嘘をついている

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/13(火) 17:42:58 

    >>18
    そんなことない
    男の嫉妬もえげつないよ

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/13(火) 17:43:05 

    >>18
    男でもあるよ。何言ってんだ。

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/13(火) 17:43:14 

    免許取りたてのバイトちゃんが真っ赤なアウディに乗って来た時になんかものすごく嫉妬を覚えたw
    あんまり人に嫉妬した事ってなかったはずなんだけどじいさんばあさんという良きパトロンが居て孫というだけで外車が買って貰えるのかチクショウ!ってなったw
    実際はその子が頑張ってバイト代貯めて自分で買ったかも知れないのにさ。

    +15

    -18

  • 30. 匿名 2021/07/13(火) 17:43:20 

    >>1
    めんどくさい女はどこにでも一人は必ずいる不思議。
    そいつに悩んだり相手にしても一銭も特にならないのに、現実直面するとめんどくさいし、不快だよね〜

    貴方もそいつの事を悪口言ったら良いわ
    そいつに聞こえても良いから

    あの人、私の事好き勝手言うからさ〜
    私だって園長に怒られたりするのに!

    って。


    +63

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/13(火) 17:43:34 

    >>3
    この二人本当は仲良いよね?
    榎並アナ、毎年坂上忍の誕生日に手作り(羊毛フェルト?)のプレゼントしてるみたいじゃん
    最初の頃坂上忍も困惑してたよwww

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/13(火) 17:43:41 

    >>18
    男の嫉妬の方が怖いってうちの死んだ婆ちゃんが言ってたよ

    +56

    -5

  • 33. 匿名 2021/07/13(火) 17:43:50 

    >>24
    ひでぇ
    嫉妬の顔って・・・

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/13(火) 17:44:21 

    簡単なヘアアレンジをして出勤した日、男性の先輩が髪型を褒めてくれたらとある女性の先輩のあたりがいつも以上に強くなった。
    次の日からは女性の先輩が気合の入ったヘアアレンジをしてくるようになり、うわぁめんどくさいと思って私はヘアアレンジをやめた。

    +133

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/13(火) 17:45:11 

    >>1
    それ本当に嫉妬なの?
    同じ事してるのに特定の人ばっかり大して怒られる事もなく明らかに贔屓されてるのを見たら、どこで上司と繋がってるか分からないしスピーカーだったら嫌だから私も防御線張るわ
    向こうも嫉妬されてるとでも思ってんのかな

    +36

    -4

  • 36. 匿名 2021/07/13(火) 17:45:12 

    私が仕事を頑張って褒められたり、大きな仕事を任されたり、出世してたり、男性社員から親切にしてもらったりすると「ガル子さんは上司に気に入られてるからね〜」「男受けが良くていいね〜」「どうやって取り入ってるの?」などとネチネチ凄かった。
    上司も男性社員もみんなに公平に接する人だったし、私以外の人も努力をすれば認めてもらってたのになぜか私だけ当たりがきつかった。
    こういう人って自分は努力しないで相手を引き摺り下ろすことばかり考えてるから嫌い。

    +76

    -3

  • 37. 匿名 2021/07/13(火) 17:45:26 

    知り合いの女に嫉妬されて彼氏取られた。まんまと奪ってさぞ気分良かっただろうに、私がその後、別の人と結婚したら「うちの彼氏に未練たらたらだったくせに」とか、有りもしない作り話を周囲に吹聴された。

    そもそもその人と喋ったこともないのに、私の何がそんなに気に食わなかったのか、未だに謎。

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/13(火) 17:45:48 

    昔の職場で仲の良い男性社員がいたんだけど、ある女性社員のお気に入りだったそうで、ある時からあからさまに無視されるようになった
    知らんがな

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/13(火) 17:45:49 

    違う嫉妬だけどバイト先の好きな男の子が楽しそうにバイト仲間の女の子と話してるとちょっと嫉妬する

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2021/07/13(火) 17:47:03 

    >>24
    音大生って嫉妬されてしまうの?

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/13(火) 17:47:23 

    頭悪いから仕方ないって、無職一択

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/13(火) 17:47:44 

    >>10
    私も営業やってた時似た事あった
    客に悪口吹き込まれたり小さな嫌がらせを毎日のようにされて疲れてそれから1年ちょっとでやめた

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/13(火) 17:47:47 

    嫉妬する人って、自分が一番じゃないと気がすまないんだろうね。
    うちの職場の人は、末っ子だし家でも自分が一番で今まできたんだなという感じ。
    ほっといてほしいのに本当にうっとうしい!

    +97

    -4

  • 44. 匿名 2021/07/13(火) 17:47:51 

    >>4 同じく。とりあえずExcelに表を作って記録しつつ、証拠メールや音声もとってある。

    +45

    -3

  • 45. 匿名 2021/07/13(火) 17:48:54 

    >>18
    男社会に居る者ですが、男性も男性で結構陰湿ですよ。若い子をすぐ退職に追い込んだりね。男性の方がさっぱりしてるなんて幻想だったんだと肌で感じてます。
    学生の頃は、「生まれ変わったら男になりたい!」って思ってましたが現在では全く思いません。
    「じゃあまた女がいいですか?」と聞かれたら、女も嫌ですけどね。人間て怖い過ぎるし、複雑過ぎますね。

    +95

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/13(火) 17:48:56 

    今はないけど、工場の時は嫉妬の塊だったね
    おばはん
    ただ若いってだけでよ
     仕事はきっちりしないともーターゲットよ。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/13(火) 17:49:07 

    同僚とか後輩がみんなから評価されていたら嫌がって勝手な噂流したりでっち上げたりする人いた

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/13(火) 17:49:51 

    >>45
    男もすごいよね。
    中学生みたいな人もいる

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/13(火) 17:50:20 

    美輪明宏さんが、芸能界は長身でスタイル良い男の人は
    スタッフから嫉妬されて売れないと言っていた

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/13(火) 17:50:25 

    >>40
    裕福なイメージがあるからじゃない?
    バイト先によってはカツカツの貧乏なおばさんばかりだしね

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2021/07/13(火) 17:51:16 

    >>29
    態度に出したりしてなきゃいいんでない?
    人間だもの、嫉妬くらいするさ
    態度に出すか出さないかってのが重要

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/13(火) 17:52:11 

    >>46
    普通に仕事してても自分が気に入らなければ粗探し凄かったよ
    自分から見たらどう見ても普通に仕事をしてる普通の若い可愛らしい女の子なのに粗探しして
    「あの子は病気、障害者だと思う」とか散々言ってた

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/13(火) 17:52:34 

    >>35
    横。
    でもさ、贔屓される側からすれば勝手にそういう扱いを受けて困る上に周りからは責められて気持ちの持っていき場所がないよ。
    どんなに気を遣って周りの人とうまくやろうとしても、望んでもない迷惑な事(贔屓)をされた上にそれで嫌われたり妬まれたりするのは理不尽で納得がいかない。
    それでメンタルやられたり、転職せざるを得なくなってこちらは実害を被ってるし。
    嫌うなら贔屓をするような人間を嫌ってくれればいいのに、被害者まで攻撃の対象にするのはおかしいと思う。
    たまに「大変だね」ってわかってくれるサバサバした人がいると神様に見える。

    +29

    -5

  • 54. 匿名 2021/07/13(火) 17:52:37 

    同じく保育園で、私じゃないけど、一年上の先輩が、他の同僚ほぼ全員から多分嫉妬が原因で、いじめのフルコースだった
    若くて美人で園児保護者からの人気がダントツだったからと思う
    雑務の押し付け、無視、陰口、仕事の邪魔とかえげつなく毎日嫌がらせされてた
    でも気にしない感じでいつもニコニコしてて園児とか保護者の評判が良いから、どんどんエスカレートしていって、最終的には休職退職の流れだった

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/13(火) 17:52:59 

    >>29
    怖いなって思った。こんなレベルで嫉妬されるんだ。他人の嫉妬って本人にはわからないなって思ったよ。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/13(火) 17:53:45 

    >>1
    嫉妬ではなくて単なる責任転嫁でしょ?
    自分は悪くないって言いたいだけ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/13(火) 17:54:39 

    >>36
    「そういうところだよ!」って返したら黙りそうwww

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/13(火) 17:55:15 

    嫉妬なんてどこの職場でも必ずありますよ。職種や性別関係なし。私は上司だけ男性、他のスタッフは女性(6人)の部署で勤続17年ですが、本当に色々いろいろあります。年齢も関係ないです。それをいかに何事もなく、気づかない知らないふりして過ごせるか?だけです。忘れるのも少しやり返すのも有りですけどね。
    『やり過ごす』これを身に付けると楽になります。

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/13(火) 17:55:31 

    >>48
    ですよね。昔、不良だった自慢とかね。「中学の時、いじめられっ子を自殺に追い込んだ。」と笑いながら言っている男性が居て、ゾッとしました。
    もちろん、その人みんなに嫌われていますよ。

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/13(火) 17:55:46 

    >>1
    私も似たようなことありますが、「○○さんだから〜」ってのは直接言われます笑
    ストレートに受け取って喜んでましたが、あれ嫉妬だったんですね
    外見も歳も違うので、比べる対象じゃないとお互いに思ってると感じてました

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2021/07/13(火) 17:55:53 

    >>10
    やっぱりそういうのあるんだね。
    客側だけど、指名する人変えたくても、行ったときに前に指名した人もいるって考えたら気まずくてできない...

    +111

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/13(火) 17:56:35 

    基本は無視
    どうしても無視できないときはリップサービスしてあなたの方がすごいとか優れてるみたいに持ち上げとくか、わざとはしないけど、ミスしたら相手の耳に入るようにする

    とりあえず自分が劣ってると感じると嫉妬心煽られるのか行動に出てくるから、あえて降伏というか服従の姿勢をアピールして嫉妬心を刺激しないようにする
    内心ほんと面倒くさいし早く辞めたらいいと思ってるけど、このパフォーマンスで仕事が進むならという自己防衛でやってる
    もちろんやりすぎると舐められるから、そこはバランスをみてやる

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/13(火) 17:56:52 

    >>15
    同等でも言い返したらめんどくさくないですか?そういう人って、自分が被害者ヅラするからさ。すぐ言い訳する。

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/13(火) 17:57:27 

    嫉妬かどうか知らないけど、一度も話したことのない女が私とエレベーター一緒になると舌打ちしたりとか睨みつけたりしてきた。
    言ってもとぼけられるだけだから無視してる。

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/13(火) 17:58:40 

    >>1
    あります。

    専門職なのですが、中途入社して数年してクライアントから名指しで指名してもらえるようになったり社内で表彰などもされたのですが、お局様に「勘違いしないでね、あんたは“普通に”仕事できるだけ。世界にはあんたよりすごい人はもっといっぱいいるから!!」と謎のキレられ方をしました…

    お局のミスも私が尻拭いするようになっていたのにこの発言をされてホントに意味がわからなかったです。世界には上がいるって…あたりまえじゃん…

    +73

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/13(火) 17:58:45 

    >>36
    あなたの文面から嫌われる臭がプンプンするんだけど。

    +3

    -13

  • 67. 匿名 2021/07/13(火) 17:59:07 

    >>10
    そんな酷い人が店長なんて、そのお店は将来的に大丈夫かな?
    休憩取らせないなんてありえないよ
    ゆっくりでいいから転職活動してみては?
    いつでも辞めていいんだ!って思えれば、少しは心が楽になるかも

    +119

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/13(火) 17:59:47 

    同じ部署の、カッコ良く優しい先輩と趣味が合ったのでよく話してたんだけど、よく上司(男性)や先輩(女性)から妨害されました
    特に仕事の妨害が凄くて先輩から仕事を頼まれた直後に上司や先輩からも頼まれたり、話している最中に仕事の話と称して割り込まれたり、先輩に私のミスを吹聴されたり…今思うとモラハラかなと思うことも散々やられました
    退職しましたが、やられたことは全部メモに残してあります

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/13(火) 17:59:48 

    パート先の男性社員から妬まれています。私の方が学歴がよく、旦那が高給取りなのが面白くないみたい。嫌み言われたりするけどスルーしてます。関わりたくない。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/13(火) 18:00:53 

    >>52
    目の前でも普通に言われない?
    こっちの顔みてさ。聞こえるようにヒソヒソ
    あれが50歳の超えたえー大人のおばはんがする事かって思った。嫌気さして次の日にもー辞めたったわ

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/13(火) 18:01:02 

    私ではないけど介護の仕事してて同僚の若い男の子が1人の利用者さんに偉い気に入られてて…
    看護師や他の職員が嫉妬なのかその男の子の事を色々悪口?を言ってます。
    確かにその利用者さんにかかりっきりになってしまいもっと要領良くしてー!とは思うけど頑張ってるのでそこも認めてあげればいいのにーと思います。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/13(火) 18:01:47 

    個人的には嫉妬されてる!って騒ぐ方がうざい女の確率高いと思う。

    +23

    -9

  • 73. 匿名 2021/07/13(火) 18:03:22 

    >>10
    似たようなことが身近であったよ!!!
    でもまわりの同僚やお客様はちゃんとしてるあなたの事を見てくれてると思う!
    どうせなら全員お客様奪ったれ!!笑

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/13(火) 18:06:21 

    中古の軽、ほどよくデブ、男性に贔屓されない程度に仲良くやる。
    見下され過ぎず嫉妬されないために。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/13(火) 18:07:11 

    契約したら『身体で契約とった』
    婚約したら『社内で不倫してる』
    結婚したら『代わりは他にもいる』
    子ども出来たら『仕事に100%打ち込めないなら辞めろ』


    女子社員には嫉妬されて、女性上司にはパワハラマタハラ。
    女の敵は女ですね。

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/13(火) 18:08:57 

    >>62
    ミスは大喜びだもんね♬

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/13(火) 18:09:44 

    仕事できない人の方が相手を落としてマウント取ろうとするよね。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/13(火) 18:10:15 

    >>10
    雇われ店長?ならその上に相談するのはどうかな?休憩取らせてもらえないなんておかしい、それ店長クビになるレベルだよ。私も上司から嫌がらせされたから細かくメモしといてさらに上の人にちくったよ。そしたら他の人からもその上司については色々あったらしく上司とばされた。

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/13(火) 18:13:00 

    >>24
    音漏れしてたのかもよ?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/13(火) 18:13:17 

    >>10
    販売業だけど、店長が接客中で私が顧客さんの接客したら次から私を指名して来店するようになった。1回に50万は必ず買うお客さんで、
    個人売上が変わるから、散々嫌味言われた。。
    接客中に割って入って来て、自分の売上にしたり、、、お客さんは悪く無いけど毎回、胃が痛いよ〜。。

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/13(火) 18:13:38 

    >>72
    わかる。「~だから嫉妬されてるのよね」と愚痴る人で皆から好かれてる人って今までいなかったわ。。
    そういう人って何でもかんでも「嫉妬されてる」に結び付けるからウザいよね。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2021/07/13(火) 18:13:55 

    >>43
    私の職場にも末っ子で自分が1番じゃないと気が済まない人います!

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2021/07/13(火) 18:14:19 

    日頃若い女優さんに嫉妬して叩くくせに何を言ってんだか!あんたらが言えるのか!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/13(火) 18:16:20 

    いるいる!
    いつも無視するくせに男性社員が近くにいると挨拶返してくれたりする奴!!

    たぶん年齢かなー!20歳くらい私よりおばさんだから横通る時にツンとして凛として横通ってやるよ!

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/13(火) 18:16:31 

    >>1
    日本の女が出世できないのは、男のせいでなく今や女の嫉妬による足の引っ張り合い。
    芸能人も率先してそれをやるから

    +24

    -5

  • 86. 匿名 2021/07/13(火) 18:17:15 

    20代の子の若さに嫉妬してます。

    いろいろ悩んでて、相談されるけどまだまだこれからだもんなーって思って羨ましいです。

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2021/07/13(火) 18:18:56 

    >>25
    最高

    +66

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/13(火) 18:20:04 

    >>10
    うーん、その店長さんはちょっと変わってる。
    職種はちがうけど私がその店長なら嬉しいと思う
    自分のお客様が部下に持って行かれたの感覚がない
    売り上げや色々、頑張らなきゃならないことがある中、お客様を取られたとかそんなの考えられない。
    むしろ協力者として大切にするわ

    +5

    -9

  • 89. 匿名 2021/07/13(火) 18:20:08 

    25で結婚してパート主婦1児の母です。
    パート先で55のおばさんに私だけ
    無視されるのですが、これは嫉妬ですか?
    その人は他の人とは笑顔で話しています…

    ちなみに無視されるようなことは何もしていません。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/13(火) 18:20:42 

    >>1
    秘書ですが、女性の社長に嫉妬されていました。
    社長の上司に値するような存在の他社の男性にも仕事上明るく話していたら、その後からすっかりご機嫌斜めになってあからさまに態度が悪化笑

    別に社長の座を乗っ取るようなことは絶対に起こりえないのに、この人は何故ここまで部下が好意的に迎えられることを許せないのかと俯瞰してしまいました。

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2021/07/13(火) 18:22:30 

    >>10
    私客側だけど、店長は自分語り(子供が5人いて旦那とラブラブ)してて、うちは冷え切った夫婦なので2人でデートとかないっすねハハ…とか乾いたリアクションしても絶対夫婦で出かけた方がいい!記念日はラブホ行くとか会話が汚くて施術は早いけど丁寧ではなかった。
    私を担当してくれてる人は私の好み分かってくれて提案してくれたり、1つ1つ丁寧でお仕事頑張ってますかー?とか髪型変えた可愛い!とか言ってくれてその子指名してる。
    気にする事ないよ!実力なんだから!!!
    店長も下の子いじめてる暇あれば客が逃げないように努力したらいいのにね。

    +74

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/13(火) 18:23:14 

    私が職場から訪問先に外出する時に男性社員が気をつけて行ってきてねと見送りしてくれて帰るとおかえりなさいと言って話しかけてきてた。
    先輩が何でガル子には優しくしててズルいと文句を言ってきた。
    そしたら男性社員がお前は平気だろと言ったから先輩は発狂して余計に意地悪になり私を一方的に無視してきた。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/13(火) 18:24:58 

    >>63
    分かります。完全に本人同士の問題なら1対1で話しようかなってなるんですが、嫌がらせとかになると立場が同等でも複数でこられる場合もあるだろうし、怖いですよね。ずる賢い人はいると思う

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/13(火) 18:26:27 

    >>80
    アパレルあるあるだね笑。小さい店だと客が少ないから尚更だよね。

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/13(火) 18:26:50 

    >>89
    25歳ってだけで嫉妬の対象だよ。
    うちのパート、43.40.39で私だけ30なんだけど他店からおじさん来たときに若い子がいたら活気あっていいね!とか母親に見えないねフリーターかと思ったとか言われるんだけどそういう日は主婦3人の結束力ったらないよ。
    パートの面接入ったら真っ先に年齢確認してて、25歳とかだったら、化粧がケバくてうちには合わないだの気が強そうですぐ辞める気がするとか文句ばっかりw
    45歳とかだと穏やかで雰囲気よかった!あの人採用してよ!とかうるさいうるさい。
    若いからだよ。BBAの無視なんか気にせずに、挨拶だけはしっかりしながら周りに愛想ふりまいてたら大丈夫!!

    +27

    -4

  • 96. 匿名 2021/07/13(火) 18:27:14 

    そんなことないですよーと棒読みで言う

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/13(火) 18:27:29 

    >>72
    実際に嫉妬されてるパターンもあるんだろうけど、何で単純に自分が嫌われてるだけって思わないんだ?って思うことある
    嫉妬エピソードも単なるきっかけに過ぎなくて、それまでに蓄積されてる嫌悪があったと思わないのかな?

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/13(火) 18:29:36 

    >>36
    なんか同じようなことあったな。気持ちわかるかも。こっちからしたら、あなたの方が、断然よくされてるでしょ?って思ったりするんだけどね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/13(火) 18:29:43 

    >>29
    情けないけどあなたの気持ちわかる。
    毒親+兄弟多いからお金あまりかけてもらえなくて車買ってもらった友達とかうらやんで、姉妹で悪口言ってしまってたことある。
    なぜか結婚して経済的に困ってないんだけど、そういう感情がわく。
    やっぱり当時満たされなかった思いが染みついてるんだろうな、、

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2021/07/13(火) 18:31:05 

    嫉妬とかやっぱり10くらい年上から
    嫉妬されてる。
    ほとんど話さない。
    ほとんど話さない方が平和。
    歩みよるつもりもないし。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/13(火) 18:31:48 

    >>49
    芸能人あんまり興味無いから詳しくないけど、確かに早くに売れてるイメージないなぁ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/13(火) 18:32:00 

    >>95

    なんにも不快になるようなことは
    こちらはしていないのでどうしようかと悩んでいます。
    保育士で同じ空間で
    働いているので辛いです(-_-メ)
    こちらもなるべく無視でいいですかね。。。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/13(火) 18:33:01 

    動じない
    良い事が起こる為のステップと捉え
    スルーする

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/13(火) 18:35:54 

    >>92
    その男性社員ひどいね
    先輩怒りの矛先間違えてるけど、でも誰だって大事にはされたいよね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/13(火) 18:36:31 

    >>93
    結局「○○さん(私)にいじめられた」とかって周りに言うんだろうなと。仕事上で注意するだけでもそうなるし。めんどくさ過ぎます。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/13(火) 18:36:38 

    >>95
    うーん、若くは見られてるんだろうけど、母親に見えないとかフリーターかと思ったってバカにされてない?

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2021/07/13(火) 18:36:39 

    >>9
    寿退社してガルちゃんにコメしてるのかw

    その職場のおばちゃんと大してレベル変わらんな

    +7

    -21

  • 108. 匿名 2021/07/13(火) 18:36:46 

    >>1
    私自身そこそこ顔がいいので、美人に嫉妬したことがあります。それ以外ではないですね。というか頭良くないしポンコツだから頭いい人見ても嫉妬しない。
    でも嫉妬する自分が情けないので、出さないようにはしてました。かっこ悪いことこの上ないですね。
    正直に言うと、嫉妬心を抑えるために無駄に愛想は良かったから、不自然だったかもしれない

    +4

    -7

  • 109. 匿名 2021/07/13(火) 18:38:08 

    >>10
    美容師・ネイリスト・エステティシャンなんかはそんなもんだよね。
    客取れてナンボだから、嫉妬は避けて通れない…

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/13(火) 18:40:48 

    >>89
    年齢差あってどう接していいのかわからないだけじゃない?
    それか意外に黒幕がいてその人からあなたの悪口聞いてるとか、、

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/13(火) 18:41:13 

    >>72みたいに受け取る人がいるから、あからさまな嫉妬で嫌がらせ受けても、周りに言い出せないんだよね

    特に目上の人からの嫌がらせだと、あなたにいたらないところがあったからじゃないの?ってなりやすい

    +20

    -3

  • 112. 匿名 2021/07/13(火) 18:42:22 

    >>102
    女社会ってそこが面倒くさいですよね。
    派閥じゃないけど。挨拶さえしっかりしてたら、見てる人は見てるよ。
    無視してくるのがその人だけなら、残念な人って思ってスルーが大人だよね。
    とか言ってそうやって割り切れたら苦労しないんだけどね。。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/13(火) 18:42:39 

    >>106
    褒められてないのは自覚してます!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/13(火) 18:42:52 

    職場では嫉妬されないように振る舞うのも必要。
    いつもグレーっぽい地味な服着て、エコバッグに汚いスニーカー。メイクはほぼすっぴんでメガネ。
    半額シールのついたスーパーのお弁当を持ち込み、ペットボトルのラベルを剥がして家で中身入れてきた風にする。

    可愛くて巨乳でたくさん嫉妬され、いじめられた私が行きついた処世術です。

    +15

    -11

  • 115. 匿名 2021/07/13(火) 18:44:14 

    飲食店で敢えて温度を落としておくとか

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/13(火) 18:44:50 

    >>15
    わかるー
    女の上司や先輩って仕事ができないうちは可愛がってくれるけど、後輩が実力つけてくると今度は潰しにかかる。
    エスカレートするうちに「顔が気に入らない」とか仕事に関係ないことたくさん言われた…。

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/13(火) 18:50:42 

    若手最年少で着任した時、1人の先輩に目の敵にされた。
    上司が元々私と同年代の部下がいた事もあって扱いやすかったのか色々と教えてくれたけど、
    どうやらそれが気に入らなかったみたい。
    「ガル山さんは恵まれてる。私の時なんて〜」と面と向かって言われたり、
    ミスをなすりつけられたり、
    昼休みに吊し上げられたりした。
    同僚から聞いたんだけど、私がきたばかりの時
    「なんかあの子嫌いなんだよね〜」と言ってたみたい。

    私は仕事ができるわけでもなく(むしろ最初はミスばかりだった)
    顔もよかったわけでもないので、
    単純に、若い、というだけで気に入らなかったみたい。

    それ以外の人は本当に優しかった事、その人が元々あまり慕われてなかった事もあり、
    上司に全貌がバレた事でしばらくしたら大人しくなりました。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/13(火) 18:51:38 

    >>111
    いたらないところがあったからじゃないの?とはなかなかならないですよ。大体上の人がもっと優しくしろってその人の上司から言われてるんだよ。
    なんらかの理由があって注意しているのに。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2021/07/13(火) 18:52:00 

    私なんて初対面からメンチ切られてるよ
    女どもからだけだけど。仕事中も必死こいてめっちゃ見てるよw初日の初対面からだから困るよねw
    相当頭おかしい女達なんだけどねw

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/13(火) 18:53:04 

    >>72
    職場にいるよ~。
    何でも嫉妬だと思い込む人。
    相談を受けたことがあるけど内容聞いても???って感じだった。
    仕事中の態度や言動で周りから陰で言われたりしてるけど本人は全く気づいてない。

    +9

    -4

  • 121. 匿名 2021/07/13(火) 18:53:45 

    >>118
    言われているんだよ、と言われても…
    あなたの会社のことは知らないよ

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2021/07/13(火) 18:59:19 

    >>9
    寿退社
    ふるっ、いつの時代

    +9

    -16

  • 123. 匿名 2021/07/13(火) 19:01:04 

    >>35
    気に入られてるんだなとは思うけれど話されて困ることもないからそれだけかな
    勤めていたら言いやすい人言いにくい人は出てくるよね

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/13(火) 19:01:57 

    誰よりも下だと思ってるし自分に期待してないから嫉妬しないけど嫌いなおじさんがいる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/13(火) 19:01:57 

    >>111
    被害者に原因があるような言い方されるよね
    自意識過剰とか…だから相談し辛い
    一見普通な地味なおばさまやばばあの嫉妬はあるあるなのに

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/13(火) 19:03:37 

    関係ない周りが一番気を遣うやつ
    年が近い仕事の立場も近い私生活も似てるけれどタイプが正反対の上司二人がバチバチでその二人が関わる仕事の時は空気が凍ってた

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/13(火) 19:06:20 

    >>107
    寿退社してガルちゃんしても良いじゃないの?
    すぐ離婚するとかこれから結婚する人に言うなんてレベル違いで酷いと思うけどねえ

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/13(火) 19:06:49 

    >>61 そうそう、美容室も担当の方が忙しければ別の方でもいいと思うんだけど、それすると人間関係にヒビが入ると思うと言えないわ〜

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/13(火) 19:08:21 

    >>121
    そういう返しをしてるあなたの会社のことも、皆さん知りませんよ。
    ここでする発言ではないと思います。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/13(火) 19:10:50 

    >>1
    嫉妬というのは、嫉妬する側のレベルが低いから
    底辺の人に嫉妬されるのは避けようがないしどうしようもない

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/13(火) 19:10:54 

    >>128
    店の中では変えると自分も気不味いから、その場合は店ごと変える。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/13(火) 19:13:49 

    工場でパートや派遣で働いてるオバサンの旦那さんってどんな感じかわかる?
    どういう職業かな?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/13(火) 19:13:56 

    上の人には良い顔して仲良く世間話する同期がいて私にはLINEとか休憩中に悪口吹き込んできたり仕事のクレームがきたときは上から目線でこうやるんだよ!気をつけてね!って人のせいにしてきたりその人旦那とうまくいってないみたいでこっちが幸せそうにしてると切れてきたり手作り弁当作ってくるだけでも嫌味人の持ち物の嫌味口を開けば人の悪口仕事の愚痴などネガティブな話しばかりでくそつまんないしこっちの気が滅入るからいい加減我慢の限界がきて上の人に相談してその人と一緒の仕事にならないように配慮してもらったよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/13(火) 19:15:28 

    >>125
    実際嫉妬だと勘違いしている人も結構多いと思います。第三者から見て嫉妬かどうか判断が難しい場合もあるから家族や信頼出来る人以外には相談しない方が無難だと思います。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/13(火) 19:17:22 

    >>1
    前働いてた所でミスしてしまった時「○○さんは良いよね、上司に気に入られてるからそのくらいの注意で済んで。私だったらもっと怒られてるよ」と言われてごめんなさい…ってなった。確かにその上司(オジサン)からは気に入られてたっぽくて、セクハラまがいの発言とか受けてたけど…。向こうからしたらウザかったかもしれない、でも私も好きで気に入られてるわけじゃないし…ってモヤった。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/13(火) 19:17:29 

    133です
    書き忘れてました
    その人はチヤホヤされて可愛いがられてる派遣さんに嫉妬してました

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/13(火) 19:20:04 

    職場の仲良しの先輩が仕事が出来る人で憧れの存在なんだけど、よく他の人から褒められてるからいいなぁって思う
    これも嫉妬?

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2021/07/13(火) 19:20:44 

    私が仲良かった男性と社内恋愛していた女性からひたすらシカトされてました
    当時付き合っているなんて知らず、周囲も全く知らなくて、結婚までひた隠しにされていたパターンで、今思うと「無視されていたのは付き合っていたからなんだな」と思いますが
    だからって無視されたことは許してません

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/13(火) 19:20:51 

    おばさんが多い職場はおばさん同士の団結力がすごい。若くもない微妙な年齢の人に対する攻撃がえげつない。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/13(火) 19:21:11 

    嫉妬する人は暇人。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/13(火) 19:23:02 

    >>1
    自分でどうにもならないことに心を乱されても
    しょうがなくない?
    嫉妬したい人はしたいんだからほっとけばいいじゃん
    それより、仕事を頑張ることに心を集中すればいいと思う

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/13(火) 19:26:58 

    >>10
    お客様の指名が1人でも減るとお給料も変わるのですか?

    変わらないなら嫌ですよね。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/13(火) 19:28:49 

    >>100
    わたしからしたらおばさんだけど、謎にチヤホヤ要員だったんだかなんだかの時期を引きずってるアラフィフがやたら張り合ってきてこわい。余裕なさすぎ。
    老いが受け入れられない、、とかプルプルしてて素直でウケたけど、とにかく妬みから蔑めようとする行為が醜い。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/13(火) 19:29:24 

    >>1
    面倒臭いよね。職場は仕事をする場なんだし仕事以外の事は勘弁だわ。人間関係は本当に面倒臭い。

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/13(火) 19:30:27 

    >>9
    おばちゃん達はクズだけど、仕事は辞めない方がいいと思うよ。
    寿退社が勝ち?みたいな発想がよくわからない。

    +29

    -4

  • 146. 匿名 2021/07/13(火) 19:32:26 

    >>111
    おじさんに絡まれて
    私もいい歳だから若い子みたいにクネクネも体育会系もできないんだけど
    それが不服な人いて攻撃されても
    知らんふりなお局がいたよ
    それどころか対抗してきていい加減ウザいなぁーって

    これを嫉妬ととるのか、世間知らずなのかわからない
    彼女の中で私がタイプじゃないように
    わたしもタイプじゃないんだけど。

    所謂、男受け女受け論争なのかとは思うけど
    ケツフリフリも頭フリフリもしてないし、語尾伸ばしもしてないのに勝手に決めつけて攻撃してくるのが嫌

    下手にでてたら勝手に下認定してきたのにさ




    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/07/13(火) 19:32:37 

    元幼稚園教諭。
    1年目の時に私はクラスを持てたけど同期は持てなかった。
    それで嫌がらせをされるようになり、私が子どもを嫌いだと言い回ったり仕事のミスを私のせいにされたりした。
    陰では園長や主任の前で私に虐められてるとか補助だから馬鹿にされてるとか嘘ついて泣いていたらしい。
    そんなのが毎日続いて精神的に耐えられなくて結局その子に担任譲って辞めた。
    クラスの子達には申し訳なかったけど別の幼稚園に再就職してそこでは毎日楽しく子ども達の為だけにエネルギーを使えるようになった。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/13(火) 19:34:08 

    >>1
    いかにも保育園によくありそうな話だわ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/13(火) 19:36:44 

    >>145
    相手が正社員で金持ちなら勝ちだろうけど
    そうじゃないならちょっとね

    ボーナス欲しかったし
    入ったばかりでなんで攻撃されなきゃならんのだよ
    他の同年代のババアに媚びとか求めてねーじゃん
    なんで私にそれ求めんのよ

    っていう独り言

    どこいっても自分ができる人演じたいから
    いうこときく下の人間とつるむのって定番なのかな?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/13(火) 19:37:03 

    普通にしてるつもりだけど、
    たまたま上司の苦手な業務が出来た事がきっかけで
    「上手く上司に取りいってるよねー」
    って嫌味言われてびっくりしま。
    いやいや、貴方の態度が悪くて
    (「はぁ、わかりましたー」っていうやる気のない返事とか)上司から嫌われただけだから、って思う。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/13(火) 19:38:10 

    >>127
    確かにヒドいけど。

    仕事辞めて、ガルちゃん主婦デビューかぁ。

    +2

    -9

  • 152. 匿名 2021/07/13(火) 19:44:11 

    >>11
    逆なんだけど
    私もそれやられて意味不明だった

    新人だからっていう理由で仕事ふってくれない嫌がらせで辞めたけど。

    タイプじゃないおじさんに絡まれても嬉しくなくない?
    同年代のパートさんが羨ましくて仕方なかった。

    経理の優しい可愛いおばちゃんと
    適度な距離で仕事したかったよ




    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/13(火) 19:45:51 

    >>1
    相変わらず今週も医療事務の新聞募集を出していた
    狛江の某クリニック。

    デカデブスや妖怪先輩どもが毎日嫌がらせ言って来てる。
    新人の私から間違いを何回か指摘されたからって、デカデブスが悪口言い始めてその空気が他の従業員に感染していた。容姿も悪ければ中身まで醜い!

    院長はアルコール消毒の量すらケチったり、患者触った手を洗って拭いたタオルで、従業員の手を拭くように強要する、勤務時間つけるのにも他の人と同じ時間にしろと強要する。
    30分前に出勤させて、掃除してる労働時間を完全に無視。
    1番嫌だったのが、素手に雑巾でトイレ便器拭き。
    ゴム手袋つけない。
    こんなじゃコロナになるわと思い、
    環境悪いし辞めると伝えたら、次の新人に仕事教えろと言われたよ。
    いや、嫌がらせしてくる先輩らが教えるべきだと反発して、契約どおり1ヶ月後のこの日に辞める
    って宣言したわ。

    もうさ、ここまで強く主張しないとわからないんだわ。
    時給1300円にあげても人が定着しないでドンドン辞めていく理由わかってんの?
    ホントに学習しないんだね、と思ってる。
    アホは相手にしたくないので、辞めて良かったと思ってる。

    今は涼しいオフィスで座ってPCのお仕事。
    時給もいいし、今までの数倍の収入で快適だわ。

    某クリニックの先輩達
    新人から質問されて答えられないとかあり得ないし、薬の量を間違えてPCに入れていたり、洗濯はいつするのかどうやってするのかわかっていなかった。また、レセプトの時50音順に並べるのにも印をつけていなかったり、基本的な事が出来ていなかった。ちなみに3年以上勤務していた先輩達です。
    今までいかにいい加減な仕事をしてきたかわざと指摘して思い知らせてやりましたわ。

    デカデブス先輩からは、私に張り合ってんの?!と言われましたが、張り合ってなんかいません。噴飯もんです。
    何らかの形で私にコンプレックス感じているだけなのでは?

    +1

    -12

  • 154. 匿名 2021/07/13(火) 19:47:47 

    >>1
    嫉妬されてなんぼだよー
    嫉妬する側より断然、嫉妬される方が良い人生

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/13(火) 19:48:22 

    >>66
    横だけど、そう?
    私は文章でそうは思わないけれど。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/13(火) 19:49:13 

    上司から会社の制服のスカートの号数を聞かれて素直に答えたところ、横で話を聞いてた先輩が「そのくらいのサイズ私でも入る」って、ずっと繰り返し言われて面倒くさかった。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/13(火) 19:55:32 

    >>111
    ご自分で仰っているように"あからさまな嫉妬"なら、そうならないんじゃないの?
    そう思っているのはご自分だけって事もあり得る。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2021/07/13(火) 19:57:04 

    >>25
    こういう人好き♡

    +45

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/13(火) 20:03:01 

    >>1
    保育士資格の無い地黒ブス諸角から、なぜか命令口調で仕事押し付けられた。熊本から来た田舎者高卒は黙れ!
    だわ

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2021/07/13(火) 20:03:37 

    >>157みたいな嫌味満載な人もいるくらいだもんね

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2021/07/13(火) 20:09:15 

    何でも嫉妬だと思う人こそ嫉妬深いってやつ

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2021/07/13(火) 20:09:52 

    >>84
    あなたは年齢が若いくらいしか思い当たることないのですか?
    美人とかではないの?
    オバサンって若いだけでは嫉妬はあまりしないよ。

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2021/07/13(火) 20:10:29 

    >>66

    相手を攻撃しないと気が済まない人って必ず「言い方が〜」「話し方が〜」って論点ずらしてくるのってなんでだろうね

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/13(火) 20:17:04 

    >>111
    ブスのセクハラもそうだよね。

    可愛い子がセクハラ受けると可哀想ってなるけどブスがセクハラ受けると「被害妄想」ってなりがち。

    だからわざとブス狙ってセクハラする人もいるよね

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/13(火) 20:17:31 

    >>114
    ネタじゃないよね?
    いや、ネタか。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/13(火) 20:19:02 

    >>133悪口とか噂話好きな人ってほんとどこにでもいるよね。何でそんなに他人に興味があるのか疑問なんだよなー。あの人とあの人怪しい!だの
    あの人とあの人は仲悪いんだよ!とか毎日毎日耳にたこができる位聞かされてもうウンザリして私も上司に配置転換お願いした。
    上司もあの人は確かにそうだねーってわかってたみたいで正直困ってるっていう話をされた。
    シフトもその人とかぶらないように極力ずらしてくれたり、気遣ってくれるからありがたいです。
    見てる人は見てるんだなぁって思ったよ。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/13(火) 20:21:15 

    >>48
    うちの職場に一人いる。
    子持ちの30代半ばで相手に対する感情が幼稚。
    気に食わないと駄々こねるよ。女性を味方につけ自分に合わない人へアイツは無理とか平気で言います。何かとアイツ呼びします。
    え?仕事ですよ?て思いながら口には出さないけど、気持ち悪い。正直引いてます。
    こんな人と仕事したくないです。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/13(火) 20:29:05 

    女の多い職場って、女同士って必ず絶対に陰で同僚のことをあーだこーだ言うよね。
    職場の女同士の会話内容と言えばだいたい他の人の悪口や陰口。
    ロッカールームなどで聞こえてくる他の人らの会話はだいたいそう。
    本当に嫌だよね。

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/13(火) 20:29:53 

    私がちょっと誰かから優しい言葉をかけてもらっただけで、ギロッと横目でにらみつけてくる。
    その後は必ずと言って良いほど仕事のあら探しをされて重箱の隅つついてきたりするので、逐一上司に報告してます。してって言われたから.
    この前は一時間半叱責されました。
    その事ももちろん報告。
    やたら感情的になって攻撃してくる自己愛には
    逆に冷静に対応してます。同じ土俵には立たない。今はまだ我慢。どんどんボロ出せばいい。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/13(火) 20:46:11 

    嫉妬するけど表に出すのは悔しいから、まるで感じさせないようにしてる。私プライド高い。。

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2021/07/13(火) 20:48:12 

    嫉妬?ではないかもしれないですけど
    独身の非正規なんですが、他部署へ異動になったら
    併設されてる部署の同い年の女性社員さんからずっと無視されてる。
    フロア内の雑用が私の仕事なんですけど、私に頼みたくないらしくてわざわざ私の部署の関係ない人にわざと大きい声で仕事の話で頼み事してる。
    関係ない方も困って私に頼んでくるんだけど、、、
    なんかめんどくさい。

    私は非正規で独身で、相手は正社員で既婚者で相手の方がどう見ても優ってるんだけどね

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/13(火) 20:51:37 

    >>162
    若いというかだけで嫉妬してる人いるよ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/13(火) 20:52:17 

    自分より下だと思ってた人物が自分より認められたりしてると焦るんだろうね。醜い感情だけど

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/13(火) 20:52:29 

    嫉妬する人ほど意外にスタンス外だと思う仕事を触りたがらない。大変なのはいつも逃げられるから段々難易度高い目立った仕事をしてると、段々疎外感を感じて「難しい事やってんね」とか茶々入れてくるのが面倒臭い。
    いっぱいいっぱいです〜みたいな返事&即座にコレどう思います?みたいな簡単な相談をして、ちょっと巻き込んだ体で場を濁してる。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/13(火) 20:56:32 

    嫉妬というのはした時点で負けてるんだよ

    今の職場で大企業で社長秘書してたと言われる期待の新人さんや、地頭が良くてスタイルの良い独身アラフォーから嫉妬されて、嫌がらせ、クレーム、社内掲示板で吊るされたりした時はなんとも思わなかったけど、同い年のめっちゃ可愛くてアイドルみたいな子が入ってきた時はすごい卑屈な自分になったので、
    僻みや嫉妬した時点で自己意識で負けてるんだよ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/13(火) 20:56:41 

    >>161
    しょっちゅう「私嫉妬されてる!」と言ってた人が

    ◯さんは海外旅行ばかり行ってる!
    △さんは若いしシングルマザーだから優遇されてる!
    □さんはコネで入ったんだよ絶対!

    とキレながら話してたのを思い出したw

    この人の場合は少し特殊かもしれないけど。
    周りを見ていても嫉妬しやすい人は相手からされたことを嫉妬に変換していることは多い。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2021/07/13(火) 20:58:48 

    >>171
    私もです、私はこの4月から異動してきた、
    先輩から。。嫉妬ではないだろうけど
    明らかに冷たい態度で接される

    冷たくされても私は絶対に笑顔で接してる。

    気遣う言葉かけたら「そういうのいいですから」って言われたけど
    必要最低限の会話にしよう。。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/13(火) 21:08:58 

    >>177
    お返事ありがとうございます。

    同じく私だけ冷たいし避けられてます。
    でもその方と同じ部署の方やその方と凄く仲良しの方(よく2人でお昼食べてる)は私に対しては別に普通なんです。
    お昼休憩後にトイレで歯を磨いてたら無言で真横に立って化粧直しに来られたりします。笑

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/13(火) 21:16:29 

    >>178
    他の方は普通なのであれば余計に冷たくされる理由が思い当たらないですよね(笑)

    なので私は気にしてない風を装って、挨拶や最低限の仕事の会話はしようと思ってます、

    ただ自分が言い返さないしに冷たくあたりやすいのかな〜くらいに思っときましょう!
    あとは反面教師にする(笑)

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/13(火) 21:16:31 

    >>1
    たった1人の事務の女性は母親くらいの年齢の優しい人だし、現場は私以外全員おっさんでよかった…とこういう話聞くと思う笑
    おじさんは平和だよ…

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2021/07/13(火) 21:27:25 

    >>18
    恋愛が絡んでない男性からの嫉妬もあるよ。
    実力や人脈を嫉妬される。
    なのに周りから「あなたが好きなのよ」で済まされるから厄介。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/13(火) 21:35:16 

    >>11
    仕事で叩くとイキってる知的障害者23歳が、人にアレコレ言って夢中になり自分は利用者をぶつけさせたり、つまづかせたり、利用者から離れて他に夢中になって上から目線でイキってたり…
    だーれも注意しないんだよね。
    若いし障害者だから。
    本人は私は仕事出来る!とアピールしたがるけど、仕事出来るかどうかは此方が見ること。
    仲間内で褒め合いなんて意味ない。
    ましてや足の引っ張り合いをする人に、障害関係なく仕事出来る人はいない。
    障害者でも発達障害の子は性格良かった。
    私!私!私よー!の障害者はキツい。

    +3

    -6

  • 183. 匿名 2021/07/13(火) 21:45:07 

    >>165
    ネタじゃなければ原因は巨乳や可愛いとかじゃなくシンプルに性格だよね

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2021/07/13(火) 21:45:51 

    職場の男が(会ったこともない)女性社員の旦那さんに対して嫉妬やマウント取ってるのとかもある。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/13(火) 21:46:10 

    仕事教えてもらう時、怒鳴りながら説明される。ひどい時3人ががりでされた。だからぁ!って言ってるやん!はぁ?と喧嘩腰。教える気あるのか?と思った。
    先輩がお客さん役でロープレ、机バァァン!からの急にクレーマーと化す。私だったらあなたから絶対商品買わないですね!あなたは給料泥棒です。などの自信を無くす言葉を言われた。
    一番酷かったのが、任された仕事があったけど別の仕事を頼まれて完全に忘れてた時、やれって言ったやろぉ!って言ってデコに膝蹴り
    嫉妬する人だいたい情緒不安定。仮に勘違いでも嫉妬されたとかいじわるされたって言って予防線張ってる方がいいよ

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2021/07/13(火) 21:54:09 

    >>10

    このコメントしたものです。
    仕事終わって見たらいろんな方からコメントあってびっくりしました!
    ありがとうございます!
    今日も店長の小言を耐えて仕事してきました笑
    転職も考えているので辞めるまで頑張ります!!!

    +32

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/13(火) 21:55:36 

    >>107よこ
    あなたは人に嫌味言う
    会社にいるおばちゃんと同レベルだねw

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/13(火) 21:55:37 

    嫉妬怖いよね。新車買った、家買ったくらいしか言ってないし(もちろん自慢じゃなく壊れた、引っ越さなきゃならなくなったから仕方なくの理由も話したのに)、仕事は早いけど誰かさんみたいに喋らず真面目にやってて上司には口答えせず素直に聞いてすぐ動いてるから怒られないってだけで嫉妬がすごい。本人が頑張って勝ち得た環境に嫉妬するのはおかしい。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/13(火) 21:57:37 

    >>186
    小言、嫌味に耐えられなくなったら転職しなね
    体壊す前に!お疲れ様。

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/13(火) 21:59:27 

    >>38
    私も今似たような状況で女性社員の当たりが強くてキツいです。正直ただ話してるだけなのになんなのって感じですね…

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/13(火) 22:07:29 

    >>1
    久しぶりに投稿して、トピックが立ち喜びの主です。
    皆様コメントありがとうございます!

    園長だけでなく周りにも同じように接しているだけなんですが、
    一部の人からは園長に特別気に入られてると思われて悲しいです。
    元気に挨拶するなど、保育歴はまだまだひよっこですが、社会人として自分にもできる最低限のことを全力でやっているだけなんですが、
    きっと上の人はそういうところを評価してくださってるんだと感じます。それに対しても嫌みたいです。
    嫉妬している人も嫉妬している暇があれば、同じようにやればいいのに…と昔から思っているんですが。
    嫉妬している人は自分はやらないんですよねー。
    愚痴ってしまいましたが、
    皆さんのコメント全てに目を通しています。
    ありがとうございます!

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2021/07/13(火) 22:10:38 

    >>189
    涙出そうです。
    ありがとうございます!!

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/13(火) 22:11:18 

    病気になり会社退職したら、嫌味の嵐になった。
    仕事しなくても、食べていけるんでしょって、男の嫉妬は怖い。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/13(火) 22:12:01 

    >>75
    どんな職場?
    めちゃブラックやん

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/13(火) 22:15:29 

    >>1
    それは嫉妬なるの?
    上司が特定の人にだけ優しいと、そう思うのもしょうがないんじゃないんでしょうか

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/13(火) 22:17:55 

    >>90
    ごめん、秘書ならもっと頭がいい人かと思ってたけどそんなこともないんだ。社長を立てたり、社長よりも目立とうとするんだね、それは嫌われるかな

    +5

    -6

  • 197. 匿名 2021/07/13(火) 22:27:35 

    嫉妬されるってことは羨ましいって思われてるから、むしろいい気分じゃない?

    へっへー、いいでしょー😊って余裕持った方が気楽だと思いますよ

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/13(火) 22:33:59 

    嫉妬なのかわからないけど、昔年下の同僚にあからさまな冷たい態度を取られたことがある
    こっちは顔も見るのも嫌だったから、無視して近寄らなかったんだけど、あっちはそういう態度取ってたくせに、近寄ってきて様子を伺ったり、Facebookをフォローしてきたり、とにかくウザかった

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/13(火) 22:34:37 

    >>1
    嫉妬ではないけど、若くて背が低い子には重たい・大きい物を運ぶ仕事はさせず
    背の高い女性には平気で仕事振るアホ男はいたな~

    それだけなら何とも思わないけど
    小さい女のほうも、何故か自分が大仕事してるような得意顔してたから呆れて退散した

    正常な判断が出来ない職場は成長がないから
    さっさと退散して間違いはない

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2021/07/13(火) 22:35:47 

    >>1
    嫉妬なのかマウントなのか知らないけど
    人の彼氏情報を聞き出して、
    「私そんな男無理だわー!!」と言ったり
    子なしの人には「治療中?」と言ったりからの
    自分の旦那の職業自慢したりする人います。

    心の奥底には嫉妬心か何か有りそうです。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/13(火) 22:38:47 

    私、後輩に嫉妬してる!書き込んでる人嫉妬されてる人ばかりだね。
    嫉妬してる自分を受け入れられないけど、まぁ仕方ないかなって思ってる^^;
    なるべく視界に入れないようにしたり、自分の仕事に集中してるわ!

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/13(火) 22:40:32 

    >>167
    こういう人って、ひかれてる事に気づいていないよね。やば

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/13(火) 22:44:36 

    >>170
    私もだよー!本心じゃないのに優しげな言葉かけるのが辛い。
    嫉妬してるのバレるのが恥ずかしいんだよね。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/13(火) 22:49:36 

    >>9
    良い職業の人こそやめない。
    公務員とか。院卒の友達も良いところに就職できたから、絶対やめないって言ってた。

    +18

    -3

  • 205. 匿名 2021/07/13(火) 22:51:34 

    >>19
    私も今まさに22歳なんですが、10歳年上の女性から敵対視されてます。
    私が男性社員から話しかけられてたり、ちょっかい出されてるのを見ると私を睨んだり、この前は舌打ちされました。その後ぶりっ子して男性社員の気を引こうとしてましたが、こちらは10歳も年上の女性の事なんて興味無いのに勝手に張り合われて疲れます。

    +9

    -6

  • 206. 匿名 2021/07/13(火) 22:59:32 

    >>205
    あからさまな嫉妬ですね。本当に醜い。嫉妬しても何の成長もありませんよね。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2021/07/13(火) 23:00:31 

    >>151
    自分もがるちゃん浸ってるくせに(笑)

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/13(火) 23:01:36 

    嫉妬されている人が多いようだけど、嫉妬されてるのとなにか理由があって嫌われてるのでは違いは分かるものなの?

    愚痴になってしまいますが、職場の女性に(同じくらいの年齢)私から嫉妬されてると思われている。
    無意識だろうし悪気があるのかどうかもよく分からないけど、無神経なところとかが積もり積もって受け入れられなくなり少し距離を置いた。
    挨拶や最低限の付き合いはしてるけど、嫉妬だと思われるのは気分が悪いし、自分の非だと思わず嫉妬だと思われたところが益々嫌いになった。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/13(火) 23:01:39 

    >>122
    通えない距離に引っ越すとかあるでしょ
    視野狭すぎ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/13(火) 23:07:09 

    >>207
    ほい、ブーメランw

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2021/07/13(火) 23:08:57 

    >>122
    古い体質なんだよ、コメ主も会社も。

    +2

    -5

  • 212. 匿名 2021/07/13(火) 23:09:01 

    >>206
    嫉妬としか思えないけど、こんな事誰かに相談したところで自意識過剰だと思われるだけなので、ここで吐き出せて少しスッキリしました笑
    コールセンター勤務で毎日席が変わるんですけど、最近その女性と隣になるが事多くて、明日の座席表見たらまた隣だったので本当に仕事行くの憂鬱です。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2021/07/13(火) 23:31:39 

    >>199
    デカデブスだからじゃないの?
    図体ばかりデカいからだよ。

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2021/07/13(火) 23:33:46 

    出来る人に対する分かりやすい嫉妬よりも、自分だけが頑張ってて他はみんな楽しててズルいって言う妬みが厄介。
    なんで比べたがるんだろうねー。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2021/07/13(火) 23:40:07 

    >>36
    誰かを褒める時はわざわざみんなの前じゃなくていいと思う。こういう僻みとか出てくるからね。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/14(水) 00:03:58 

    >>212
    それは辛いですね…。自分より年下の女性を傷付けて何が楽しいんでしょう。いい年して人の気持ちがわからないかわいそうな人ですね。
    彼女が一日でも早く退職しますように!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/14(水) 00:08:45 

    >>167
    アイツっていい歳していうやつ
    マジ、ヤバイ、超 も多用しそう

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/14(水) 00:28:40 

    >>16
    家庭が面白くないから

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/14(水) 00:30:27 

    >>192
    私も経験あります。
    いじめに我慢できず辞めましたが、
    とにかく陰湿でした。
    常連のお客様への客注で、私は他店から取り寄せた商品の件でお客様へ入荷連絡後、たまたま公休日にそのお客様が来店されました。翌日出勤したら、その商品の売上が店長で上がっていました。理由を尋ねたところ、「試着してないって言ったから私が試着を促し接客した。だから私の売上でしょ?」ってな返答です。
    こんな人に意見述べてもしょーもない事が多々あり、その他も嫌がらせで辞めましたよ。
    192さんもご自身の身体が一番大切なので、無理しないでくださいね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/14(水) 00:32:50 

    >>213
    ダメだよ、自分の事をそんな卑下しちゃ!

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/14(水) 00:52:42 

    ちょっとの(正当な)注意ですごく落ち込んで酷いと泣いちゃったり、
    少し体調崩すと「大したことない」と言いながらめっちゃ辛そうな素振りだったり…
    っていう人は腫れもの扱いで色々許されてたなあ

    「これで同じ給料かよ」って正直僻んだことはあります
    (私は本当にしんどくても見た目に出ないタイプなのもあって…)
    その人にしてみれば、「勝手に気を遣っておいて嫉妬するなんて」
    だったのかな

    主さんがそうだとは言わないですよ
    あくまで、私が嫉妬してしまった経験談

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/14(水) 00:54:21 

    贔屓する上司と
    贔屓されてると自覚して
    優越感バリバリの女
    って構造が面倒かな−。
    一見、穏やかですよ私−って
    見せかけてるけど
    ちょっとでも、他の女性が
    褒められようものなら
    嫉妬丸出しになって
    対抗意識 剥き出しにしてきて
    醜い顔してる。

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2021/07/14(水) 01:16:37 

    >>205
    私、今おばちゃんだけど
    若い頃 同じような目に合ったし
    おばちゃんの今
    心優しい男性社員に
    優しくされてると
    若いことに優越感を持ってる子に
    ばばぁのクセにって
    嫉妬丸出しにされるよ。
    何歳になっても
    こんな目に合うんだね。
    どの世代にも
    やっかいな女はいるもんだ。

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/14(水) 01:41:43 

    >>1
    分かるかも。
    若いからー可愛いからーあなただけに優しくない?とか。

    でも実はそうやって文句言ってるおばちゃんも男性社員に助けられてるんだよ。
    若い可愛いってだけで少し男性が助けてくれたくらいで色眼鏡で見られてる部分はあると思う。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/14(水) 01:45:18 

    >>194
    建設会社の営業です、、、。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/14(水) 01:49:50 

    >>212
    私のこと嫉妬してるんだバーカ👎
    くらいに思えばいいよ

    若い頃あなたと同じだったから気持ちはわかる
    でも嫉妬女のせいで取り乱されたくないじゃん?
    あなたが真面目にしてたら見てくれる人はいるはず、明日もがんばろう!

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/14(水) 01:53:54 

    >>151
    嫉妬丸出しで笑ったw
    あなたも寿退社したいんだね

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/14(水) 02:04:41 

    学校時代から付き合いが長くなると嫉妬されがちだった
    成績いいものの美人でもないスタイルも大したこと無いモテないしなぜか不思議だったけど、最近やっとわかった
    ようするに最初に見下されてた、見た目が大したこと無いし冴えない女と見下してたら、話が面白いと男社員から飲みに誘われる、ひけらかさないからバレないけど家が金持ち、とか解ったとき「自分より下」と思ってた相手が自分より上かもとなったときの女性の嫉妬ってすごいんだね、解ってからはたいていの誘いは断ってあまり友人を作らなくなった

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2021/07/14(水) 02:09:01 

    キャリア転職で入った会社で平社員の女性陣が嫉妬凄くて悲しかった。
    ため息、態度で不満を露わにしてくるんだけどはっきり言語化しない人=無責任だし、自分は職種的に定性・定量で解説しなきゃいけないから2ちゃんのひろゆきみたいな解説して益々嫌われた。

    でもキャリア積むってそういうことだし、割り切って頑張るようにしたよ。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/14(水) 02:31:49 

    >>53
    私の知る限り贔屓って金額になおしたらそんな大したことじゃないんだけど(褒め言葉、手伝ってくれる、重いもの持ってくれる、奢ってくれるくらい?)
    それにしては対価が大きいと思う

    悪口言われるのって会社に行く気もなくなるくらいストレスになったりするじゃん
    私はストレスであさに吐いたりしてた

    だから嫉妬して嫌がらせする人間がいる限り、嫉妬されてる人は得ではないよね。
    天秤にかけた時負の方が多いもん。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/14(水) 04:03:42 

    夫の職場で働いてるけど、奥さんだから優遇されてるよねってパートの人によく言われます。因みにされてません。寧ろミスした時真っ先に駆り出される穴埋め要員でしかない。人が少ない時期の早番遅番は必ず出るし、欠員が出た時も真っ先に行きます。この前は昼食の片付けをしてる時に、大量の食器を運びやすく且つ洗いやすくする為に種類別に重ねて運んでいたら、これだから奥さんはのんびりしてるわぁ(種類関係なくとっとと持っていけという意味だったらしい)と言われました。因みにその運び方は私以外でもします。とにかく何か言わないと気が済まないみたい。嫌になる。

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2021/07/14(水) 07:30:35 

    >>222
    まさに私。
    今まで上司に仕事プライベート色々相談乗ってもらっていて、贔屓とまでは行かないけど気にかけてもらっていた。
    でも最近は後輩ばかり気にかけていて、相談乗ってもらっても雑になってきた。
    何も気にしてない顔してるけど実際かなり嫉妬してる。
    顔に出てたらどうしようとか、醜い感情持ってる自分が嫌になる。

    +1

    -3

  • 233. 匿名 2021/07/14(水) 07:34:31 

    >>162
    美人とは自分では思わないけど愛嬌はあります!
    それもかなり!笑
    なので男性社員から話し掛けられる事が多いからそれでも嫉妬の対象なのかも。
    私がその人の年齢になった時に今の私くらいの年齢の子にそんな態度取らないようにしようと心から思います。
    人の振り見て我が振り直せです。

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2021/07/14(水) 09:02:31 

    >>222
    うちは、贔屓されてる自覚のある人は、もれなく態度が大きい。
    他の人を見下す。
    贔屓されたくてもされない人は、上司のお気に入りを分かりやすく攻撃する。
    この人たちがよってたかって一人の人に敵意を向けてるんだけど、一番仕事ができるから当然上司は庇う。
    嫉妬するのは勝手だけど、まず仕事をちゃんとやれって思う。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/14(水) 09:22:36 

    >>19
    私も、M子だから内心ビビるし、傷付くわ。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2021/07/14(水) 10:02:12 

    私が褒められると嫉妬され、ネチネチ絡まれる。
    無視が1番。
    そいつ職場を短期間で変えるんだけど、理由がお局に若いから嫌われて〜っていう理由。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/14(水) 10:28:05 

    >>208
    違い分かるよ。

    苦手な場合は話しかけてこない、避けられてるなー程度。

    嫉妬の時は相手が興奮して鼻息荒い。時間経過と共におかしくなって自滅して辞めていく人も数人いた。

    あと男性側から、「お局からあなたと関わるなと言われている」など裏話を聞くこともある。その人はお局いない時には喋りかけにきてたけど。
    あと嫉妬している人の服装やメイクが華美になるのもあるある。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/14(水) 10:32:34 

    >>9
    今、シングルマザー率が半分以上の小さな会社で働いています。私は週2だけ出勤の扶養勤務です(本当は子供も居ないのでフルタイム希望でしたが小さな会社すぎて社保がないので扶養になりました)
    出勤のたびにフルタイムで働かないと視野が狭くなるよ?とか旦那はブサイクで優しくないよね?とか離婚する時は教えてね?ってシングルマザーの方々に言われたり嫌がらせをされています。
    ここまでくると流石に妬みですかね?(*_*)
    私自身シングルの家庭で育ったし、結婚した自慢みたいなのも一切してません…。まず結婚生活についても詳しくは話しません。
    週2勤務なのに行く度にストレスが溜まり前日に行きたくなくて夜眠れなかったりだんだん限界にきてしまいました。。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/14(水) 10:36:49 

    >>44
    音声証拠は強いね。
    こういう録音って、仕事中常に録音してるの?それとも何か言われるタイミングでボタン押すの?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/14(水) 10:50:09 

    >>17
    私もそのつもりだったのに会社の結婚届の書類に旦那の会社名書かなきゃいけなくて、それ見た上司(男性)が言いふらしてあっという間に社内に広まった。

    私の会社は中小で旦那は大企業だったからお局から妬まれたり、後輩からは「旦那さんの職場の人紹介してください!」と言われたり最悪だった。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2021/07/14(水) 10:54:53 

    同じ部署のパートさんから嫌がらせされてます。
    私ばっかり我慢してと言ってましたが、こちらこそ同じ部署の人と一緒にその人の自己中とかまってに我慢してたので、理由は嫉妬だと思ってます。
    社員は私一人なので待遇も仕事の責任の重さも内容も違うのは当たり前なのに、お山の大将になれないのが面白くないらしい。
    社員になれない、こんなに頑張ってるのにと言ってたけど、普段の仕事ぶりでの評価だから仕方ないんじゃないのと思って無視してます。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/14(水) 11:46:30 

    仕事の覚えも早く周りをよく見ていて、例えば(ハサミが必要)と思った時にはハサミを差し出してくれる察しの良い新人さん。
    当然周りからの評判も良く、上司からもその子は特別気に入られている。

    でも気が強い3人組のオバサン達は明らかにその子にだけ当たりが強くて、それを見た上司が新人への態度を注意してた。3人組は注意されてキレていた。
    あれは明らかに嫉妬だと思う。
    要領がいい人も嫉妬されやすいよね。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/14(水) 12:02:25 

    先輩から嫉妬されてたけど、私より若くて可愛い子が入って来た時に今までの意地悪や無視が無かったことのように擦り寄ってきたのは気持ち悪かった。

    そして一緒に悪口を言いたそうにしてたり(あの子どう?私さあー、あの子から挨拶無視されてるんだよね。など)
    でも私も全く同じ手法で嫌がらせされていた為、先輩が嘘をついてるのは分かってるんだけどね。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/14(水) 12:14:12 

    >>1
    20年以上いるパートの鬼婆が中途で入社した正社員の美女を何年も目の仇にしてる。相手にもされないのに常に自分嫌がらせをしてて惨め感じ笑
    美女はお金持ちと再婚したらしく、悔しがって物に当たり散らしてた。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/14(水) 12:34:02 

    >>186
    「最近いろいろ手厳しいと感じるのですが、どうしてですか?私が何かしてたら教えてください」って聞いてみてほしい
    どうせいじめられてるなら
    まぁでも言えないよね‥

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/14(水) 12:42:33 

    >>106
    そういう言葉ですら、職場のおばさんたちにとっては若い証拠として嫉妬に繋がるって意味だよ

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/14(水) 12:44:56 

    >>191
    嫉妬している人は自分はやらないんですよねー。

    ↑申し訳ないけど、そういうところかと…
    過去にやってたけど報われなかったのかもしれないし、
    あなたとは違う部分を頑張ってるかもしれないじゃん。

    態度に出す奴は幼稚だけど、そりゃ面白くはないよ
    主じゃなくて上にぶつけるべきだとは思いますけどね

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2021/07/14(水) 12:48:33 

    >>165
    知り合いで同じようなことしてる子がいた!
    その子は巨乳ではないがかなり美人さん。
    職場で先輩より良いもの使ったり、目立つと
    大変だからと言ってた!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/14(水) 12:50:56 

    私がちょっと仕事を任せられるようになると嫉妬丸出し憎しみ全開になる55歳のおばさんがいました…

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/14(水) 12:53:25 

    >>19
    恥ずかしいね、、しかも
    そんなん発言してるなんて、よりみじめじゃん。

    ちょっとでも男性がこちらに対して対応よかったりすると面白くない態度とる女性いるよね。
    はいはい、みんな◯◯ちゃんねーって言われたよ。
    本当にめんどくさいね。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/14(水) 12:58:37 

    >>54
    ひどいね、、
    そんな保育士さん全員嫌なオーラにまみれているんだろうな。
    その心も外見も美人な保育士さん、今は幸せにしてるといいね。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/14(水) 13:07:02 

    >>80
    そういうのって、顧客側はどうすればいいの?
    もめさせたくないんだけど

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/14(水) 13:19:22 

    嫉妬されたことあります
    私の前任者ととある先輩がポジション争いして前任者が選ばれた経緯があったらしく、その後任者の私もいじめられました
    (今思うと前任者が辞めたのもその先輩のせいなんだと思う)
    嫉妬に狂っていて恐ろしかったです

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/14(水) 14:09:59 

    >>45
    私の父は30半ばで40〜50代の人達を部下にしちゃうほど大出世したのですが、その日から自宅に職場のオヤジ達から母宛てに父が外で女と遊んでる等々有る事無い事吹聴する嫌がらせの電話がかかってくるようになりました。
    当時私は女同士のドロドロ渦中の中学生でしたが、オヤジ達もなかなかドロドロしててキモいなーと思いましたw

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/14(水) 14:32:12 

    >>223
    私も今、15くらい年下の子に嫉妬されてる。
    学生のバイトの男の子とシフト被るからよく話すんだけど、彼女はその男の子が好きみたいで勝手に嫉妬されているようです。

    若いからおばさんなんて眼中にないとか嘘だと思う。

    こっちはおばさんって自覚あるから若い子に嫉妬どころか敵うわけないと思ってるのに…。ってか、話しやすいから話しているだけ恋愛感情なんてあるわけないじゃん、お互いに。勘弁してよって思う。

    +8

    -3

  • 256. 匿名 2021/07/14(水) 16:18:22 

    >>74
    それって自分の人生を犠牲にしすぎ
    つまらなくないの?

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/14(水) 16:19:41 

    職場でのコレは、仕事で当てつけるからね…
    私は逆に反応を楽しむ。
    だって、ワンパターンで、こうなるとああするな、って予測つくから。
    ほ〜らやっぱり始まったぞ〜って楽しくなる!

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/14(水) 17:14:10 

    >>186
    店長より実力があるから転職してもお客さん
    とれると思うよ!ファイト

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2021/07/14(水) 17:39:48 

    >>172
    若くてもブスで性格悪かったら、憐れむだけ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/14(水) 22:33:53 

    >>223
    若さを妬むオバちゃんもいれば、チヤホヤされてる人を妬む若者もいて
    (このレスからは若者か否か不明だけど)
    結局、自分以外の人間が良い思いしてるのが許せないという性悪はどの世代でも一定数現れるのよね

    2:6:2の法則なのかねえ

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2021/07/15(木) 11:21:18 

    >>85
    私はそうは思わない
    良い会社でも男が結託して、できる女を潰してから、男同士で潰しあっているよ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/15(木) 17:00:29 

    >>58
    やり過ごすと相手からの嫉妬も収まりますか?
    暖簾に腕押し状態で、反応しない取り合わないでいたら嫉妬からの陰口も無くなるのかな

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/17(土) 12:30:54 

    >>1
    嫉妬する人居ますよね。
    自分では気付いてないだろうけど、そのイライラや不満をこちらにぶつけてくる。
    自分と向き合えない人です。
    とりあえず、態度に出すなよ!と思います。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/23(金) 11:52:54 

    人の取り合い
    仕事の取り合い
    そつなくこなせる上司には、人がつく
    管理能力があるかどうか
    男性の嫉妬
    女性の嫉妬は、自分がどう見られているか
    気にいった人の下につけるか
    仕事がしやすいか、期待されているか、優遇されているか…
    目の前にある仕事を頑張るしかないのに、裏で根回しされたりすると恨みたくなる
    いっぱいされましたけど…

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/25(日) 07:04:32 

    >>3
    あのさーそれもうパワハラだからねー

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/26(月) 20:36:56 

    >>4
    私も知りたい。
    復讐代行とか無駄に調べてしまう…

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/07/29(木) 01:06:14 

    >>1
    うちのお局はもう50なのに未だに見た目のことで嫉妬してくるww
    「いいなーいいな」が口癖。決して褒めはしない(ここ重要ww)
    あと自分じゃぁ張り合えないからって私と同世代のお客さんきたら「さっきの人○歳だって!見えなーい」って遠回しに嫌味言ってきたりする

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/08/06(金) 11:12:15 

    >>266
    復讐代行は絶対ダメですよ!私も調べたことあるけど、結局代行屋が本人に「金払わなかったら復讐依頼して来たこと言うぞ!」って脅してお金搾取話されるだけみたいです。。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/06(金) 13:42:35 

    >>268
    やはり、そういった事になるのですね。。
    依頼したいですが、気持ちだけにしておきます泣
    ご指摘ありがとうございます(ノ_<)

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/06(金) 16:34:26 

    >>269
    私も恨んでる人間いるんですけど、お互い早く消化できて幸せになっていきましょうね(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード