ガールズちゃんねる

SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?

122コメント2021/07/12(月) 17:50

  • 1. 匿名 2021/07/11(日) 17:07:59 

    SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか? - All About NEWS
    SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか? - All About NEWSnews.allabout.co.jp

    ダイソーで販売されている「ミニ洗濯機(電池式)」が品薄状態になっています。SNSなどの話題になっていて、なかなか手に入らない状態が続いているそう。




    これだけのクオリティのおもちゃが330円、そしておうち時間に遊べるということで人気になっているのでしょう。

    ボタンを押すと、内側の洗濯槽が回転し始めます。かなり高速で、音も「ウィーン」と思った以上に大きいです。ここまで本格的だとは思わなかったので、正直びっくり。水もしっかり回転しています(写真では分かりづらいのですが、ちゃんと回っています)。

    ホースを外すと、水が排水されます。細いので完全に排水されるまで時間はかかりますが、このチョロチョロ感がなんだか面白いです。

    洗濯機で何が洗えるかなと考えたときに、「化粧パフ」がちょうどいいサイズではないかと思いました。


    ※脱水はできない

    子どもにとっては、水を入れられるし、ボタン1つで洗濯機が回ってリアルさを感じられる面白さがあります。そして大人はどうなのかと考えてみると、筆者が感じたことは、ミニ洗濯機の「頑張っている感」です。小さいなりにしっかりと洗濯槽を回し、洗濯物を洗おうとする。つい「頑張れ!」と応援したくなってしまうのです。

    +211

    -18

  • 2. 匿名 2021/07/11(日) 17:08:59 

    楽しそう

    +318

    -11

  • 3. 匿名 2021/07/11(日) 17:08:59 

    マスク洗うの良いってどっかで見た

    +315

    -27

  • 4. 匿名 2021/07/11(日) 17:09:03 

    近所のダイソーに沢山あるけどな

    +255

    -5

  • 5. 匿名 2021/07/11(日) 17:09:25 

    この洗濯機はぞうきん一枚くらいなら洗えますか?詳しい方教えて下さい

    +1

    -62

  • 6. 匿名 2021/07/11(日) 17:09:29 

    脱水用に手回しローラー作ったら売れる!

    +290

    -5

  • 7. 匿名 2021/07/11(日) 17:09:52 

    こういうのなんか惹かれる

    +33

    -7

  • 8. 匿名 2021/07/11(日) 17:09:52 

    近所で普通に売ってるし、欲しくもならなかった

    +209

    -8

  • 9. 匿名 2021/07/11(日) 17:10:03 

    子供の頃こういうおもちゃ欲しくて買ってもらったな~。靴下とか人形の洋服とか洗濯するの楽しかった。今はダイソーでもこんなもの売ってるんだね!

    +227

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/11(日) 17:10:05 

    大人が奪い合って子供は遊べなさそう

    +17

    -17

  • 11. 匿名 2021/07/11(日) 17:10:35 

    業者嘘乙
    残念ながら流しで洗った方が速い

    +297

    -12

  • 12. 匿名 2021/07/11(日) 17:11:02 

    マスクも洗えないのか。
    じゃあパンツも無理だし、脱水もないし、なんで話題なんだろ?

    +151

    -5

  • 13. 匿名 2021/07/11(日) 17:11:38 

    >>1
    子供の教育にはいいかもだけど、実用的じゃなさソー

    +15

    -4

  • 14. 匿名 2021/07/11(日) 17:11:41 

    自閉症の子で洗濯機がまわるの見てるの好きな子いるからかなと思った

    +42

    -20

  • 15. 匿名 2021/07/11(日) 17:11:42 

    可愛い洗濯機

    +7

    -5

  • 16. 匿名 2021/07/11(日) 17:11:57 

    小さい頃洗濯好きで洗濯機のおもちゃ買って貰ったけど今ダイソーで売ってるんだね
    ちょっと欲しい

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/11(日) 17:12:05 

    どこで品薄なの?近所にあったよ

    +76

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/11(日) 17:12:16 

    >>3
    化粧パブでこんなギチギチなのにマスク入らないのではw手洗いが早くて衛生的w

    +372

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/11(日) 17:12:23 

    >>5
    洗えません。
    メルちゃんのおもちゃサイズなので、人形の服が洗えるサイズ感です。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/11(日) 17:12:29 

    これ思い出した
    SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?

    +120

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/11(日) 17:12:43 

    おままごとに良さそう
    お人形の服洗うとか

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/11(日) 17:13:07 

    結構音がうるさいのよねw

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/11(日) 17:13:15 

    小さい物ならいいかもね

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/11(日) 17:13:18 

    かわいい〜🥰
    けど漏れないかちょっと心配💦

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/11(日) 17:13:32 

    昔から洗濯機のおもちゃってあったよね
    SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/11(日) 17:13:49 

    これならダイソーで買える、洗顔料をホイップするやつでパフ洗えそう
    パフパフって

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/11(日) 17:14:04 

    品薄なの?このまえダイソー行ったら山積みにされてたよ。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2021/07/11(日) 17:14:34 

    近所のダイソーは棚の整理とかしてる店員いすぎでレジが1人で回ってない。気づいてるのに2レジにしない。なんだかなあと思ったらちょっと行った先のダイソーもそうだった。大変なのは分かるけどさ

    +5

    -10

  • 29. 匿名 2021/07/11(日) 17:15:15 

    >>5
    子ども用のマスク入れてギュウギュウくらいのサイズなので、雑巾は無理ですね…残念ながら…。
    どこかの記事で、自己責任で柔軟剤を入れるとスムーズになるので大人のマスクでも洗えたと書いてありましたが、やったことないので私はわかりません。
    化粧用パフを洗う方もいると聞きます。そういうサイズかと思います!
    うちは、子どもが5cm四方の端切れのうすい布を洗濯して楽しんでいます。その程度のサイズです。子どもが遊ぶ分にはコスパも良くて最高です!

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/11(日) 17:18:03 

    >>25
    懐かしの二槽式!
    小さいとき脱水のほうに移し替えるのが好きで、やらせてもらってたなあ…

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/11(日) 17:18:14 

    なるほど化粧パフね 欲しい!

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/11(日) 17:18:38 

    50個買った。早めに買ってよかったw

    +2

    -20

  • 33. 匿名 2021/07/11(日) 17:19:15 

    なんでか知らんけど
    この前YouTubeで、すみっコぐらしの小さいぬいぐるみを洗う動画をぼーっと見てた
    自分で買おうとは思わない

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/11(日) 17:19:35 

    >>20
    ツクダオリジナルのこのマークもなっつかしいなぁ。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/11(日) 17:20:09 

    なぜおもちゃの本格洗濯機はこんなにワクワクするのに、
    実生活のリアル洗濯機で洗濯するのはダルいのか…

    +130

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/11(日) 17:20:20 

    最近のかりそめ天国で回ってる洗濯機見るの好きって話あったね。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/11(日) 17:22:46 

    >>28
    働いてるわけではないからわからないけど、売り場にいる店員のが大変そう。品出ししてたら客にあれどこにあるか聞かれて案内して、振り返ったら別の客にあれどこにあるか聞かれてた。
    全然品出し進まないだろうなって思って見てる。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/11(日) 17:23:12 

    一晩で飽きたのですが

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/11(日) 17:23:16 

    理由 可愛い

    それだけです

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/11(日) 17:25:06 

    >>18
    なんなら化粧パフもちゃんと汚れが落ちなそう。

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/11(日) 17:26:26 

    >>38
    私の姪なんか5分で飽きたよ。

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2021/07/11(日) 17:27:24 

    Yahooの記事で途中から洗濯機じゃなく掃除機と書いていたみたいで、ヤフコメで総ツッコミされてたの笑った

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/11(日) 17:27:57 

    >>1
    メイドイン コリア だよね

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2021/07/11(日) 17:29:55 

    ストッキング洗うのに使ってる

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2021/07/11(日) 17:32:41 

    >>28
    うちの近所のダイソーはレジ応援を呼ぶボタンがあるけど、いっぱいいっぱいで呼ぶのも忘れてるのかな。
    レジが混んでたら応援呼んでくださいって言っちゃだめなの?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/11(日) 17:34:06 

    >>28
    近所のダイソーは無人の
    セルフレジです。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/11(日) 17:35:57 

    これダイソーじゃなくて300円ショップで見かけたな。掃除機とミキサーもあるよね?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/11(日) 17:35:59 

    パンツ洗えるサイズで出して欲しい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/11(日) 17:36:03 

    >>1
    青も有るの?
    SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/11(日) 17:38:22 

    小さい女の子がいる家庭にはいいかもしれないけどそもそも最近洗濯機が2層式じゃないから子供からしたら洗濯機の連想しにくい微妙な一品。

    +1

    -7

  • 51. 匿名 2021/07/11(日) 17:38:50 

    これTwitterでメイク垢?とかがメイクブラシ洗うのにちょうど良い!!って載せてて軽くバズってたよ

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/11(日) 17:40:13 

    欲しいけど子供いないから買ったらガルちゃん民ってバレそうだから買えない。

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2021/07/11(日) 17:42:27 

    >>1
    自分が小学生ぐらいの子供なら絶対欲しい!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/11(日) 17:42:45 

    >>46
    近所の新しくできたダイソーもセルフレジ付きなんだけど、絶対店員さんがレジやってた方が早い。細かい物たくさん買う人とかいるし。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/11(日) 17:43:17 

    >>11
    何が嘘なの?

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2021/07/11(日) 17:45:12 

    >>52
    子どもが園に行ってる間にお買い物よ、のテイで買えばいいw

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/11(日) 17:46:00 

    >>20
    掃除機もってたー

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/11(日) 17:47:50 

    >>56
    よく行くDAISOだからその手使えなさそうw

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/11(日) 17:49:39 

    もうちょっと大きかったらバイクいじりした後のオイルで汚れた軍手とか布類洗えるんだけどなあ・・・
    切実にオイル汚れ専用の小型洗濯機欲しいから思わず食いついたけどこの大きさじゃダメだ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/11(日) 17:51:49 

    >>17
    品薄だったのって結構前で今は普通に売ってるよね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/11(日) 17:52:15 

    一年位前?もっとか?
    にも話題になって品薄になったよね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/11(日) 17:56:16 

    指入れて怪我したりしない?

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/11(日) 17:58:28 

    子供のオモチャとしてリカちゃんのお洋服を自己責任で洗うのに楽しそうだね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/11(日) 18:01:26 

    自宅の近くがセリアしかないから、ダイソーしばらくご無沙汰だったんだけど久々に行ったらもはや100shopじゃなかったw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/11(日) 18:02:03 

    >>1
    子供のとき、こういうママ玩具みたいなのでよく遊んだ。
    ちゃんとホットケーキ焼けるやつとか。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/11(日) 18:05:12 

    >>11
    おもちゃだからな

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/11(日) 18:06:44 

    少量洗濯するなら
    サラダスピナーがいいよ
    脱水できる
    数百円から買える

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/11(日) 18:07:03 

    >>3
    手洗いの方が早く綺麗になりそう

    +31

    -3

  • 69. 匿名 2021/07/11(日) 18:08:02 

    これよりホイップルがねーんだわ

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2021/07/11(日) 18:08:52 

    ダイソーで働いてるけど在庫めっちゃあって困ってるぐらい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/11(日) 18:12:20 

    >>51
    普通にコップとかに入れて洗う方が早くないのかな?

    パフもブラシも頻繁に洗うけど、そんなに時間取られるって思った事ないけど。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/11(日) 18:12:56 

    >>20
    ファーストママの洗濯機、クリスマスプレゼントにおねだりして買ってもらった!
    高かったのに、靴下3回洗って飽きてごめんなさい!

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/11(日) 18:13:59 

    >>4
    うちのとこも
    あくまでも子供のおもちゃとしてしか見てないから
    100円以外のものとか高っっ!としか思えない

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2021/07/11(日) 18:23:15 

    >>3
    マスクは手洗い浸け置き洗いに限る。

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2021/07/11(日) 18:24:00 

    このパフ何でこんなにヒビ割れてるの?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/11(日) 18:25:37 

    >>11
    お風呂入る時にちゃちゃっと洗った方がはやいし、ファンデーションはしっかり洗わないと雑菌増えて肌荒れするよね。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/11(日) 18:26:38 

    ダイソーのステマかな? 今日ダイソー行ったけど、めちゃくちゃ在庫あったよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/11(日) 18:28:17 

    はい?買わねえ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/11(日) 18:29:12 

    >>11
    売れ残って余ってるから話題にしたんだろうね

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2021/07/11(日) 18:34:25 

    マスクもパフもハンカチヤミニタオルも手洗いでやれば秒で洗える

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/11(日) 18:35:58 

    >>32
    転売ヤーかい?
    たぶん、転売無理だよ
    近所のダイソー、売ってるし

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/11(日) 18:42:42 

    かわいいね。お子様向けのこういうの見ると80才くらいになった気分になって感慨深い。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/11(日) 18:45:57 

    >>35
    私、3歳の娘に毎日毎日洗濯お願いねとこのおもちゃを渡してるんだけど今日ついにめんどくさい言われたw子供でも毎日やるのはダルいよ。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/11(日) 18:48:13 

    子供の頃ならリカちゃんハウスに欲しかったな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/11(日) 18:56:00 

    >>58
    親戚の子は?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/11(日) 19:01:38 

    ダイソーって100円じゃない商品増えたよね。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/11(日) 19:19:26 

    >>18
    私はシャイカーにマスクと洗剤入れて振って振って洗ってるよ!
    いい感じに泡立つし、すすぎも振るだけだから結構オススメ!!

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2021/07/11(日) 19:27:37 

    うちの子も持ってるよー

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/11(日) 19:41:05 

    2ヶ月ぐらい前に買った。底に電池を入れるタイプなので水を入れたり、排水してるうちに10分で壊れた。

    指を入れたら巻き込まれて怪我をする程の威力は皆無なので、安心だけど

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/11(日) 19:45:11 

    >>28
    こういうこと書く人って厨房で調理中なのにレジや注文取れって言うんだよね

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2021/07/11(日) 19:45:50 

    >>20
    懐かしい‥持ってました!
    洗濯機は脱水できる仕様だったはず‥
    アイロンも持ってたけど、火傷防止のためか全然シワ伸ばしできなかったな。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/11(日) 19:46:50 

    >>62
    子どものおままごと用に持ってるけど、怪我するほどモーター強くないよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/11(日) 19:51:37 

    みんなハムスター洗ってるの?

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2021/07/11(日) 19:53:31 

    >>91
    あったかくなるけど、せいぜいカイロくらいだよね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/11(日) 20:02:44 

    >>3
    ゲーセンで、たまたま取れて、私もマスクがいいって、どこかで見たから、入れてみたけど、入りきらなかったから、そのまま放置してる。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/11(日) 20:06:39 

    ホームセンターに手回しの小型洗濯機が売ってて、3千円くらいだった。
    それならほしい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/11(日) 20:07:06 

    >>4
    嘘記事やん
    めちゃめちゃ在庫あるよ

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/11(日) 20:17:58 

    >>20
    ♪〜ママには負けたくなぁい!わたしはわたしはファーストママー!
    女って大変よぉ?

    ってCM覚えてます?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/11(日) 20:20:09 

    >>94
    そうですそうです。本体を温めてる時?にうさぎの目が赤くなるのは可愛かったのですが‥

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/11(日) 20:31:49 

    >>11
    そういう事じゃない。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/11(日) 20:39:11 

    >>67
    それ思った。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/11(日) 20:43:44 

    >>67
    脱水!そっか 今度買おう
    子供の帽子やおもらししたパンツ 使えるねー

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/11(日) 20:44:15 

    >>28
    私が前に働いてたダイソーはレジと品出しで担当が違う

    よっぽど混んでてレジ回らなくなったらレジの判断で応援ボタン押すと、品出し担当がリーダーに言われてレジしに行くけど

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/11(日) 20:46:25 

    >>1
    それより楽天で売ってるコレ欲しい。
    レビュー高評価。バケツ式だから使いやすくて泥汚れよく落ちるし保育園で濡れて戻ってくるエプロンとか、ペット用のタオルとか靴とかの下洗いに便利らしい。
    SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/11(日) 20:52:29 

    このキッチンも水入れられるし、500円にしたら内容充実してるよね。同じ色味だから同じシリーズかなぁ。
    ウチの子はもう小学生だけど、子どもイベントの景品に良いと思った。
    SNSでも話題! 品薄状態が続くダイソーの「ミニ洗濯機」は、なぜこんなに人気なのか?

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/11(日) 20:53:44 

    >>99
    懐かしい。あたたかくなったよのサイン?目印?だよね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/11(日) 21:14:20 

    うちにある!
    3歳の娘が布以外も入れて、笑ってる。
    スティック状の物を入れると、スティックがコミカルな動きになるのよね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/11(日) 21:17:51 

    >>8
    一瞬おっ!すごいじゃんとは思ったけどなんかいらんよね
    娘は欲しそうだったけど絶対1日ももたないで飽きるやつ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/11(日) 21:33:32 

    娘が持ってるわ!
    リカちゃんの服洗って(水洗い)、自分で干してる(脱水ないからビチョビチョ)

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/11(日) 21:39:51 

    >>6
    野菜の水切りで良いんでない?
    なんかグルグル回すやつ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/11(日) 21:58:40 

    >>106
    そうです〜知ってる方がいて嬉しい😄

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/11(日) 22:31:05 

    >>43
    え?!

    買うのやめた...

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2021/07/11(日) 22:34:56 

    >>20
    持ってたーー!懐かしい!!!!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/11(日) 22:42:42 

    何か最初だけですぐ使わなくなりそう。
    興味本位で買って飽きて終わり。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/11(日) 22:43:34 

    使い続けるんならもう少し高いちゃんと脱水まで出来るのがいい。
    アンパンマンの掃除機はちゃんと吸い込むのかな。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/11(日) 22:52:57 

    >>9
    うちの子もシルバニアの服脱がせて洗ってるわ(笑)

    ママの真似が楽しいんだよね子供って(笑)

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/11(日) 22:53:57 

    >>12
    こどものおもちゃ…

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/12(月) 01:45:57 

    >>43
    だからネット記事やガルでも取り上げてるのかー!!またいつものゴリ押しかよ!!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/12(月) 11:58:18 

    いらん!娘は絶対喜ぶけどどんなに注意しといてもそのうち部屋のどっかで水ぶちまけられるわ。んでそのうち飽きて終了だわ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/12(月) 13:37:08 

    >>14
    そんな買いそうな人限定して作ってないでしょw

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/12(月) 15:55:58 

    >>4
    うちもこの洗濯機普通にどこでも見かける(笑)あと別の商品だけどままごとキッチン500円のもちょこちょこ見かける。だから特に品薄ってイメージはない。
    どっちも買ったことないし買うつもりもない4歳の娘いるけど。本物の水使うの水漏れ水撒き散らしとか嫌だし逆に面倒だと思うよ。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2021/07/12(月) 17:50:37 

    >>14
    ぶっちゃけこんな小さいのだと物足りない。私の場合水流の音も大事だし
    本物のが迫力あっていいわ

    親が使ってる洗濯機、初代は蓋開けっ放しでも回せたのに蓋閉めないと回せないタイプに買い換えられたときはショックだったな~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。