ガールズちゃんねる

熱海土石流、行政責任検証へ 盛り土届け出の手続きなど

149コメント2021/07/20(火) 19:47

  • 1. 匿名 2021/07/11(日) 15:15:54 

    熱海土石流、行政責任検証へ 盛り土届け出の手続きなど | 毎日新聞
    熱海土石流、行政責任検証へ 盛り土届け出の手続きなど | 毎日新聞mainichi.jp

    静岡県熱海市伊豆山(いずさん)の土石流災害は、発生現場付近で崩落した盛り土の造成の経緯が注目されている。県は今後、県と熱海市の行政責任も含めて検証する。原因究明の中心になっている難波喬司副知事は「川勝平太知事と斉藤栄・熱海市長は一切、隠すなという方針。結果、行政の責任を問われる可能性もあるがやりたい」と語る。検証の中立性に疑念を持たれないように第三者に意見を求めることも検討する。


    データを集め、現在の土地の所有者や盛り土を届け出た当時の業者ら関係者への聞き取り調査も検討。原因究明を進めれば今後、県と市が適切な行政指導をしていたのかも問われる。刑事事件に発展する場合もある。難波副知事は「警察はまだ先の話。まず行政として事実を洗い出す」と明言した。

    +99

    -0

  • 2. 匿名 2021/07/11(日) 15:16:15 

    徹底的に調べてよ

    +182

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/11(日) 15:16:26 

    静岡県民は怒った方がいいよ
    痴呆行政になっとる

    +281

    -7

  • 4. 匿名 2021/07/11(日) 15:16:47 

    ガルちゃん民「メガソーラーガー!」

    +13

    -34

  • 5. 匿名 2021/07/11(日) 15:17:05 

    某団体だから
    フェードアウトになるよ
    これは絶対

    +183

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/11(日) 15:17:14 

    徹底的に責任を調べて、賠償金を払わせた方がいい。

    +158

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/11(日) 15:18:06 

    自分が遺族の立場になって考えると、やりきれない。人災であることは明らかだし、事実を知ったら一生許せないだろうな。

    +189

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/11(日) 15:18:25 

    所有者が変わってからもトラック入ってたようだから、ここ10年で土が増えてないかも調べて欲しい。

    +141

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/11(日) 15:18:29 

    県と市で責任の擦り付けで終わらないで、しっかり原因究明しましょう。

    +117

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/11(日) 15:18:29 

    >元国土交通省技術総括審議官の難波副知事は、名古屋大大学院で土木工学を専攻した土木技術者だ。修士論文のテーマは「降雨時の斜面安定の不確実性」で、崩落した盛り土とも関連する。

    副知事が専門家なのが頼もしいよね
    徹底的に調査してほしい

    +181

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/11(日) 15:19:15 

    これ静岡県の責任はどうなるの?
    知事は「新たな形の天災」とか言って天災で終わらせようとしてるみたいだけど、さすがに無理あるのでは?

    +150

    -4

  • 12. 匿名 2021/07/11(日) 15:20:25 

    >>11
    特に行政の手続きに落ち度はない
    もともとが宅地の盛り土の規制は緩いんだよ

    +67

    -6

  • 13. 匿名 2021/07/11(日) 15:20:55 

    不思議なのは、なぜ行政は違法状態を知りながら廃棄物処理法違反で刑事告発しなかったのだろう?

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/11(日) 15:21:17 

    行政書士試験にでそうだな…

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2021/07/11(日) 15:21:18 

    B落にもメスを!😡

    +123

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/11(日) 15:21:23 

    戦う相手がなぁ…
    話通じないというか、変に法を盾にしてくるような集団らしいからなぁ…

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/11(日) 15:22:24 

    >>5
    別トピで同和団体って出てたね
    これだけの被害だから責任追求するべきだけど、、、

    +193

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/11(日) 15:22:26 

    ソーラーパネルのソの字も出さない、川勝知事は逃げてないで
    説明しろよ

    +97

    -6

  • 19. 匿名 2021/07/11(日) 15:22:39 

    今回の件で、今、日本にどのくらい違法な盛り土してる所があるんだろう、と怖くなる

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/11(日) 15:22:49 

    >>7
    事実を知らなかったら怒りの持っていく場所が無いよね。
    でも知ったとて、どこそこの企業が原因だって分かったとしてもそれもそれで辛いだろうね。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2021/07/11(日) 15:23:11 

    >>6
    亡くなった人が生き返る訳ではないし、大事な物が家ごと流されてしまった人に戻って来る訳ではない。
    盛り土をした業者は確実に自分の事だと分かっているんだから、先ずは人としてしっかり被害者に謝るべき。その後に賠償金でも何でもするべき。

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/11(日) 15:24:41 

    >>1
    行政責任だけじゃなくて業者の責任もね。
    儲けるだけ儲けて逃げ得なんて許したらダメ。

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/11(日) 15:25:39 

    今回の土石流がなければわからないままだっただろう。本当に悲しいことが起こってしまったが、皮肉にも大惨事が業者の不正を暴く形となった。

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/11(日) 15:25:40 

    >>16
    ヤクザよりも闇が深い団体じゃないか

    +96

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/11(日) 15:25:57 

    トピズレで申し訳ないけど、この件はちゃんと検証が必要。人災だった可能性も高いと思う。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/11(日) 15:27:19 

    >>17
    物凄い権力持ってるから
    出来ないんだよ

    +67

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/11(日) 15:27:25 

    でもこれ届出を大きく上回るような盛り土してる上、
    所有者が変わった後も盛り土続行してたんでしょ?それって前所有者が現所有者に断りなく盛り土続けてたってことなの?

    なんかこう記事に書くとまるで自治体に大きな原因があるような印象を受けるけど、
    もちろん1番あり得ないのは盛り土してた本人なんだよね?

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/11(日) 15:27:26 

    >>4
    木を削って、保水力が落ちてるのは確か

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2021/07/11(日) 15:28:03 

    本当に人災

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/11(日) 15:28:13 

    知事が毛沢東信奉者ってやばくない?
    世界で一番人を殺したってネットにも普通に書いてあるがなw

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2021/07/11(日) 15:29:20 

    お金もらってたんだろうなあ

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/11(日) 15:29:38 

    >>26

    ネットで徐々に暴かれて徐々に権力削がれればいいね

    +98

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/11(日) 15:30:42 

    そーらーぱねるは?無関係?

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/11(日) 15:32:10 

    >>24
    テレビでは放送されない無いよの人達だからね

    +37

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/11(日) 15:32:17 

    これが人災なら許される話ではない。
    ありえない。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/11(日) 15:32:32 

    >>32
    政治家が絡んでるから無理なんだよ
    全国民が削がれればいいと思ってるけどね
    歯がゆいよね絶対悪なのに
    日本だけじゃなないけどこういう団体は世界に必ず存在する

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/11(日) 15:32:47 

    >>18
    木々を伐採して保水力を無くして大量の雨が流れ込んだと言われない様に、マスコミはソーラーパネルの場所を盛り土の場所と横並びか、下に見える様に印象操作してるよね。

    +37

    -4

  • 38. 匿名 2021/07/11(日) 15:34:31 

    >>1
    行政だけでなく、業者への賠償責任も追及は必須。
    死者や行方不明の方が何十人ってだけじゃなく、市や県の損害が甚大すぎる。
    単なる災害でした、では済まされない。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/11(日) 15:37:22 

    >>34
    思いきって放送すれば、大勢の人から良い印象を持たれるチャンスなのにね

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/11(日) 15:41:18 

    >>33

    でも静岡県の土砂流出防備保安林に指定されてたエリアにあったっぽいね。
    全くの無関係とは言い切れないかも。

    麓にたくさん人が住んでるエリアでは特にちゃんと守ってほしい。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/11(日) 15:42:03 

    >>39
    人権団体が騒ぐから無理

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/11(日) 15:42:45 

    こういう案件って、噂の東京マガジンで
    よくやっていたよね。

    でも役所の担当者が、いつも煮え切らない
    見解なの。
    静岡県側が、被害者ぶってるのが
    ちょっと気になる。
    副知事が言ってる事を、真っ当に受けると
    今まで、業者のやりたい放題だったと
    言う事だよね。

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/11(日) 15:43:59 

    >>39
    今行方くらませてるような団体に良いイメージなんてつくのかしら?

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/11(日) 15:44:36 

    >>36
    人が相手に対して念じる気持ちは必ず通じます。m(__)mですからもし政治が裁けないなら、神様に皆で祈る、祈り続けるのが一番だと思います。

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2021/07/11(日) 15:51:39 

    >>9
    県と市のどっちに責任があるんだろうね
    今回、韓国の大使がお見舞いを表明してくれてたけど、被災者とか熱海市とかに対してではなく、川勝知事宛に送ってるみたいだね

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2021/07/11(日) 15:55:54 

    >>30
    中国系の人なんかな?
    日本人なのに中国を崇めるような人って、少ないと思うけど…
    政治家や国に関係する人がそのタイプだと、なんか怖いね

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/11(日) 15:56:59 

    >>41
    被害者のために戦う人権団体ならいいんだけどね

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/11(日) 15:58:45 

    古代や昔の人だったら
    自然の法則に従って建築建設していただろう

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/11(日) 16:03:38 

    >>5
    ガルちゃんのトピすら伸びなくなったな🙄

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/11(日) 16:06:00 

    >>24
    同和の皮を被ったヤクザじゃない?

    永遠に触れないで、好き勝手させていくの?

    同和差別の事実はあったけど、この人たちのようなエセ同和とは全く違うことを多くの人に知ってもらわないと。

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2021/07/11(日) 16:07:28 

    >>15
    安倍&麻生「ダメです!」

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2021/07/11(日) 16:07:57 

    この件について本来であれば副知事が見解だったり調査に関して発言するのではなく、静岡県のトップである知事が公式発言すべきじゃないの?
    知事が他人事のようにしててどうしようもないから、今回のような類いの有識者であった副知事が表に立って発言してるだけのように思う
    何か嗅がれると困ることがあるから知事は表に立たずに副知事が表に立って知事が隠れてるように勘ぐってしまう

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/11(日) 16:18:32 

    同○でしょ
    闇だねっ

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/11(日) 16:19:53 

    >>19
    どこでも起こりそうだよね…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/11(日) 16:19:54 

    >>52
    メガソーラーのこと言われないように逃げてるのかね

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2021/07/11(日) 16:23:38 

    >>19
    ちょっと長いけど

    災害も引き起こす“盛り土”が知らぬ間に・・土はどこから、なぜ、運ばれてくるのか?長期取材で見えてきた“真実”とは?? ドキュメンタリー番組「土がくる~規制なき負の産物の行方」 - YouTube
    災害も引き起こす“盛り土”が知らぬ間に・・土はどこから、なぜ、運ばれてくるのか?長期取材で見えてきた“真実”とは?? ドキュメンタリー番組「土がくる~規制なき負の産物の行方」 - YouTubeyoutu.be

    【番組内容】日本各地の“盛り土”建設残土問題を2年にわたって追跡取材。都会の“負の産物”を引き受ける“残土ビジネス”の実態を追った。2018年、愛知県瀬戸市の住宅街に突如現れた“盛り土”で、住民が困っているとの情報を得て取材を開始。すると、「休耕田にリニ...

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/11(日) 16:29:42 

    副知事ちゃんとしてるな〜

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/11(日) 16:37:59 

    自民党同○和って何?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/11(日) 16:45:08 

    >>58
    自民党が支援してる同和団体?

    ここの名刺見せると多くの行政や企業は、ビビって好き勝手にできるらしい。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/11(日) 16:49:18 

    >>46

    人数は比率にすると少ないかもしれないけど、結構いると思う。そういう人たちは司法や行政を狙ってきてるイメージ。
    そういうところから乗っ取るのが一番早いからね。
    あとは公務員や教師とか。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/11(日) 16:49:52 

    >>59
    その名刺の威力すげぇ!
    ありがとう!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/11(日) 16:54:11 

    >>51

    自民党がかつて与党の座を失ったのはこういう利権ズブズブなとこだよな。

    今また菅政権下でズブズブが露わになってきてる。
    いい加減にしないと選挙でボロ負けするよー。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/11(日) 16:56:23 

    県と市は平気で許可するからね
    中国人のスクラップ事業所も県と市が許可としてたわ
    住宅地の隣なのに許可してさ
    千葉市議会に二回も訴えたのに、熊谷はじめ皆適当で大騒音・振動被害十年まったく解決ない
    他にも住宅地や養護学校かな近くにスクラップ事業所ってふざけるな
    死人がでる前によく考えろ
    許可するな
    紙の上だけで仕事するな
    人殺し

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/11(日) 16:58:57 

    どうなるかな

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/11(日) 17:02:16 

    これこそ菅総理が動くことでは?
    事故にかこつけたバスの事業化で動くより。あれは元々必要だった所にお金を落とすだけで、普通の学校にはあんまり関係ないように思うけどなぁ。選挙前の人気取りだなーと思ってしまったわ。

    こういう、大変だけど総理大臣の力が本当に必要な所で頑張って欲しい。産業廃棄物とか、盛土などの違反に対して本腰入れないとこれからあちこちでまた同じようなことが起こるよ。違反してる状態で売買できるのがまずおかしい。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/11(日) 17:03:20 

    >>1
    行政の監督責任はもちろんだけどそれ以前に盛り土やった業者の責任追求が先だと思う

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/11(日) 17:09:31 

    >>46
    団塊にはいると思う
    正確には学生運動にかぶれたような人達
    例えば連合赤軍事件の永田洋子側グループはマオイズムを信奉してたはず
    未だにそこから脱却できないお年寄りたちもいるんじゃないかな

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/11(日) 17:18:19 

    >>11
    メガソーラーは問題無しって事?

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2021/07/11(日) 17:20:18 

    >>52
    次の選挙で知事が再選したら静岡県民にも問題あるね

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/11(日) 17:25:43 

    中国人のスクラップ事業所と同じだろうと思うけど、指導とか視察する時は事前連絡してからなのよ
    だから事業所側が違反にならないようにする
    それでこちら側にこれくらいなら我慢できるだろとか、違反にならないのでって言われる
    完全抜き打ちでやれよ
    強制撤去も税金使わないようにして、事業所が全てを片付けるまで見届けろ
    そのあとも監視カメラなりチェックできるようにしろ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/11(日) 17:30:11 

    >>62
    特定野党は特定の外国と縁が強いもんな。人の事言えないだろ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/11(日) 17:32:09 

    >>51
    ムカつくな〜

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/11(日) 17:33:02 

    >>67

    うちの親。もろ団塊の世代。
    新聞を今どき朝日に変えてて呆れた。
    老後は勝手にやってくれ、私は関わらない。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/11(日) 17:34:58 

    >>51
    これと同じ系統なの?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/11(日) 17:36:14 

    今までのトピ結構衝撃的な画像多かったね
    世の中知らないことだらけだな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/11(日) 17:40:09 

    >>68
    まずは、土地の所有経緯や盛り土の問題からじやないかな?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/11(日) 17:41:31 

    >>51
    こんなのって立憲や共産党の範囲じゃないんだね。

    もう自民でこれなら日本の政党終わってる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/11(日) 17:45:29 

    >>1
    ネットでは色々言われてますが現場取材してる本物のジャーナリストや詳しいコメントもありまして事実ならかなり闇深いです。テレビ、新聞は怖すぎて言えないでしょう。

    自民党同和と関係があると言われてますが小泉純一郎元総理の親の職業は? 進次郎が推進していることって何?

    ちなみにリサイクル利権なんてものがあり、ほとんどが使えなくゴミになるのにリサイクル利権がなくなるから不法投棄も多くなる。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/11(日) 17:55:27 

    >>10
    修士w
    博士じゃないなら専門家ではない

    +1

    -12

  • 80. 匿名 2021/07/11(日) 18:00:09 

    ニュー速いまから観てみます。
    【熱海 土石流災害】「人災」の可能性は?発生の原因は『メガソーラー』ではなかった!? - YouTube
    【熱海 土石流災害】「人災」の可能性は?発生の原因は『メガソーラー』ではなかった!? - YouTubeyoutu.be

    ロケや企画提案ができるメンバーシップはこちら▷https://bit.ly/2CrBFjqツイッター▷https://bit.ly/38JllXA24時間体制でいま世の中を賑わす速報ニュースのショット解説をいち早くお届けします。また、「武田邦彦 音声ラジオ」や「政策カフェ」とのコラボ、突撃ロケ...

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/11(日) 18:01:58 

    >>79
    勉強してきてしかも修士号なら専門家でいいんじゃない?世の中の専門家と言われる人は必ず博士号取得してるのか?

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/11(日) 18:06:41 

    >>74
    系統というか本体

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/11(日) 18:07:43 

    >>28
    保水力の問題なら盛り土以外の部分も崩れてるでしょ

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/11(日) 18:19:38 

    >>51
    クニミツの政で選挙前の政治についての演説みたいなのやった時に、数台のバスで駆けつけた土建屋のポジションが>>51で合ってる?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/11(日) 18:25:47 

    >>62
    公明党が10万円給付の時みたいに自民に圧力かけたりとかできないのかな
    童話のことについて公明党の議員が触れてたよね
    童話だろうがなんだろうがって

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/11(日) 18:28:43 

    >>5
    今回は業者名出てこないなーと思ってたらそういう感じなのか…。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/11(日) 18:41:01 

    今後の為にも厳しくお願いします。信じられない位悪質。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/11(日) 18:50:08 

    >>5
    なんで同和団体ってそんな力あるの?

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/11(日) 18:58:01 

    リニアをストップさせてる知事だから土木界隈からは嫌われてるだろうな

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/11(日) 18:58:35 

    >>88
    同和というだけで
    利権がもらえるから

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/11(日) 19:01:12 

    >>90
    利権があるからなくならないの??

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/11(日) 19:05:14 

    >>91
    利権があれば利益が黙っても入ってくる
    それが違法であれ、法律に抵触していても同じ
    バックボーンが政治団体だから
    これは自民党の暴力団系 共産党の糾弾系と様々な政治団体と癒着している

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/11(日) 19:12:31 

    >>89
    知事潰しのためにわざとやられたってこと?

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/11(日) 19:15:18 

    ソーラーマンセーニダアルー!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/11(日) 19:16:20 

    熱海は終わってない。
    伊豆や奥静に盛り土伐採ソーラーと静岡の自然破壊する東京神奈川大阪の業者が終わってる。許さない。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/11(日) 19:24:55 

    >>1
    副知事の頭盛ってると思った方いませんか?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/11(日) 19:27:20 

    メガソーラーをガンガン推してたのって
    小泉親子だよね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/11(日) 19:27:40 

    韓国  
      
    どーわ

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/11(日) 19:42:49 

    >>89
    リニア掘ったら大量に出る土砂どこに捨てるんだろうね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/11(日) 19:50:12 

    >>55
    かもしれないね
    許可出したりは知事名が書面記載されるもんね
    だけどリニアのことになると我先に表に出たがるから不思議

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/11(日) 19:54:05 

    >>1
    新幹線ビルディング(自民同和会)→土石流の直接の原因の盛り土に関してはこれは徹底的に調査たのむ。

    そして、現ZENホールディングス所有→林野庁「崩壊土砂流出危険地区」指定の保安林を伐採してソーラーパネルを設置している。(それも溜め池)こっちも保安林に手を付けたからには今後崩れない保証がないので有耶無耶にしてはならない。どこが許可出したのかどこの会社が設置したのかをしっかり調査たのむ。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/11(日) 19:58:56 

    >>74
    平成28年7月8日に衆議院「憲政記念館」におきまして、自由同和会関東ブロック・自由同和会東京都本部『平成28年度大会』が開催されました。

    ご出席者(順不同、敬称略)
     ◇衆議院議員
    ・麻生 太郎
    ・佐田 玄一郎
    ・鴨下 一郎
    ・竹本 直一
    ・田中 和徳
    ・櫻田 義孝
    ・井上 信治
    ・左藤 章
    ・平 将明
    ・神山 佐市
    ・穴見 陽一
    ●閉会の辞
    自由同和会 神奈川県本部 会長 天野 二三男
    平成28年度 関東ブロック・東京都本部大会報告
    平成28年度 関東ブロック・東京都本部大会報告www.tokyo-dowa.gr.jp

    平成28年度 関東ブロック・東京都本部大会報告 ご出席者(順不同、敬称略) ◇衆議院議員・麻生 太郎・佐田 玄一郎・鴨下 一郎・竹本 直一・田中 和徳・櫻田 義孝・井上 信治・左藤 章・平 将明・神山 佐市・穴見 陽一※代理出席を含む ◇地方自治体議員 ...

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/11(日) 20:01:37 

    >>97
    元々は菅と孫正義

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/11(日) 20:03:23 

    >>101
    今回の件逃げれるのかな?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/11(日) 20:05:44 

    >>102
    ここって誰でも使える場所なの?
    憲政記念館のご案内
    憲政記念館のご案内www.shugiin.go.jp

    憲政記念館のご案内メインへスキップサイトマップヘルプブラウザのJavaScriptが無効のため、サイト内検索はご利用いただけません。音声読み上げ サイト内検索衆議院トップページ>憲政記念館憲政記念館について 来館案内・リーフレット常設展のご案内企画展のご案内...

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/11(日) 20:08:52 

    >>85
    公明党は中立
    共産党は本当の同和の味方
    自民党、民主党がエセ同和の味方

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/11(日) 20:11:24 

    >>77
    昔は面に出なかっただけだよ。
    今はネットで一般人も知ることができるようになっただけ。
    そのうちネットでの誹謗中傷がどうのとかネットデマがとかネットで差別的発言が等々を口実にしてネット規制始めると思う。
    裏の話が国民にバレると不味いから。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/11(日) 20:12:19 

    >>106
    同和に本当の味方なんていないよ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/11(日) 20:13:43 

    >>19
    違法じゃない盛り土を探す方が大変そう…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/11(日) 20:18:34 

    >>9
    個人が静岡県に電凸しているよ。
    マスゴミやジャーナリスト共はなんでこんな簡単な事すらしないのかね(怒)
    熱海市・土石流現場の伊豆山が保安林で、静岡県、経済産業部・森林保全課に電凸 - YouTube
    熱海市・土石流現場の伊豆山が保安林で、静岡県、経済産業部・森林保全課に電凸 - YouTubeyoutu.be

    熱海市の「土石流災害」が、大惨事となり、全国の自治体も、山間部の「盛り土」の実態調査を始めています盛り土の崩壊で、5万立米以上もの土石流の発生となったのですがその原因になったのは、明らかに、伊豆山の尾根に設置されているメガソーラーからの大量の排水...

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2021/07/11(日) 20:39:38 

    >>59
    昭和や平成の時代は自民党が開発進めたい地域にこういう人達を送り込んで利用してきたんだろうな。同和ヤクザの方も自民党と仲良くしておけば違法好意で金儲けしててもお目こぼししてもらえるのがわかってるから互いに利用しあってるんだろうね。
    ちなみに現熱海市長は初当選した時の2006年の時点では市長選は民主党推薦の無所属だったけど、今はすっかり自民に鞍替えしたよ。
    自民党の選挙応援してた。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/11(日) 20:43:05 

    >>102
    平 将明
    すごい名前
    平将門みたい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/11(日) 20:58:42 

    >>79
    修士と博士って取るのはそんなに変わらないよ
    院で博士課程に行くかぐらい
    研究職や教授職を目指したいなら修士よりも博士が有利ってだけで実際の知識差は違わない
    現場で実際に必要なのは現場に似合った知識であって学位なんて関係ない
    専門家全てが博士修了してるわけではない

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/11(日) 21:17:35 

    >>73
    うちは新聞複数取ってて朝日と産経だったり東京新聞と読売だったりで面白かった。
    経済新聞が一番面白かったけどね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/11(日) 21:47:09 

    >>30
    だから私は川勝に投票しなかったのに

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2021/07/11(日) 21:49:11 

    >>96
    そういうのは好きに盛ってくれたらいい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/11(日) 21:53:51 

    >>52
    本当にそう思う。
    知事がまずコメントしたうえで
    専門分野について詳細を副知事が説明なら理解できる。
    あいつ一度でも今回の人災について何か説明した?
    公営住宅の台所の水道下の棚を開けて
    「これならすぐ住めますね。家賃はいくらくらいなの?」って
    話してるのしか見てないよ。
    そんなの物件管理してる人に電話で聞けば5分で終わる。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2021/07/11(日) 22:39:53 

    >>107
    二階が推し進めてるやつね・・・

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/11(日) 22:52:17 

    >>1
    「川勝平太知事と斉藤栄・熱海市長は一切、隠すなという方針…

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/11(日) 23:35:31 

    >>117
    発言したこと
    「新たな天災」ってことしか知らないわw

    >「これならすぐ住めますね。家賃はいくらくらいなの?」
    なんて頓珍漢なこと言ってたの?知らなかった
    知事っていつから物件管理会社の担当者になったんだろうね?
    あの知事が興味あるのはリニアぐらいでしょ
    リニアを争点だけで再選しちゃったしそれで満足してそう
    自衛隊の災害派遣や緊急消防援助隊に警察救助隊が撤収して再興という動きになったときに今回の災害をリニア反対に絡めてきそう
    そのために今は副知事に任せてそのための文章を考えてても不思議じゃないかもw

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/07/12(月) 00:20:19 

    ソーラーそのうち崩壊しそうなんだけど。
    熱海土石流、行政責任検証へ 盛り土届け出の手続きなど

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/12(月) 01:10:54 

    >>121
    ソーラーの山は反対側の斜面が一部崩れ始めてるっぽい。ここも大事になる前に対処して欲しい。
    熱海土石流、行政責任検証へ 盛り土届け出の手続きなど

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/12(月) 01:46:02 

    >>18
    盛り土にソーラーパネルを建ててたの?

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2021/07/12(月) 04:39:40 

    赤いところが新幹線ビルディングが盛り土をしたところ
    左下の青いところが所有者が変わった以降にハゲ山にしたところ
    熱海土石流、行政責任検証へ 盛り土届け出の手続きなど

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/12(月) 04:41:42 

    青が今回崩れた盛り土
    左下のソーラーパネルの横はなぜ赤い?
    熱海土石流、行政責任検証へ 盛り土届け出の手続きなど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/12(月) 06:42:54 

    >>91
    セクシー大臣の肝いり政策
    ・スーパー袋有料化
    ・プラスチックをなくす(燃えるゴミで燃やせる)
    ・雪国や日本の事情も知らずに屋根を義務化しようとしている。
    ・お父さんはバスにまで規制緩和してバス事故がおこりやすくなった
    ・メガソーラー利権?太陽光利権?

    小池百合子都知事が推奨しようとしていること
    ・SDGs
    ・今は都知事だから東京都をEV車だらけにしようとしている
    ・段ボールベッド
    ・野田聖子とともに東京都の飲食店を倒産させその土地を格安で中国人に売るという噂が。

    女帝小池百合子や小泉元総理はマスコミに批判されないどころか擁護されてるしワイドショーしか見ない年寄りに人気。

    東京オリンピックは主催の東京都(小池百合子)で政府は後援支援者なのに緑のタヌキはずる賢いから何かあればすぐ二階に行って「手柄は自分、責任は政府」とパフォーマンスしてる。「政府がおっしゃってたので」ってほとんど二階が言ったことじゃないかと思うが何故か都民と団塊世代のオバチャンに大人気。菅総理は消極的自民党支持者の私から見てもワイドショーやマスコミ、二階百合子に引っ張られてるかは情けないけど次は二階は百合子総理大臣にしようと企んでるらしい。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/12(月) 08:48:25 

    >>39
    放送されてるよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/12(月) 09:12:05 

    >>119
    副知事やり手だね。報道されたから知事と市長の方針と言う事で、県も市も隠さず徹底的にやるしかなくなっちゃった。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/12(月) 09:17:54 

    >>104
    知事と市長の方針が「一切、隠すな」だから。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/12(月) 09:27:24 

    >>11
    県というより国の責任だよ森林法やその他法案にかからないよう業者はやったみたい
    責任を問うために国と県を相手に最高裁まで争う必要があるよ
    管轄の国土交通省は公明党の影響が強いし長期戦になる

    ちなみにオリンピックの建設会社も公明党の息ガンガンにかかってる
    だから対峙する際にどう面倒かは大体の人は察しがつくだろう

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2021/07/12(月) 09:27:46 

    >>124
    >>125
    マスコミはこの角度の地図使ってるけど、実際の角度は >>122じゃないのかな?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/12(月) 09:44:35 

    >>125
    もしかして盛り土?
    熱海土石流、行政責任検証へ 盛り土届け出の手続きなど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/12(月) 10:32:49 

    >>62
    いくよ
    どうなるかね

    熱海の土石流現場 首相が午後視察
    2021年7月12日 10:09産経ニュース
    政府は12日、菅義偉(すが・よしひで)首相が同日午後に土石流災害が発生した静岡県熱海市伊豆山の現場を視察すると発表した。犠牲者に哀悼の意を表するとともに、熱海市関係者から被害状況を聞き取る。

    土石流は3日、熱海市伊豆山で発生。これまでに10人が死亡、18人が行方不明となっている。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/12(月) 12:09:44 

    >>133
    二階の利権もあるような。

    菅総理は二階を切らなきゃ支持率ただ下がりだよ。自民党もろくでなし議員多いけど他はもっと酷いし小池百合子都知事は風見鶏で周りを敵にしてのしあがって来たようなずる賢さがあるし。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/12(月) 13:21:22 

    >>50
    一度はっきりと報道した方がいい。

    この前、バリバラで同和問題取り上げてて、若い子が結婚を向こうの親から反対されるって可哀想だった。今のままだと、なんかよく分からない、怖い、なんかされても相手が同和だとこっちが行政から守ってもらえない、と、偏見のみが助長され、次世代にまで差別が続く。糾弾会は同和を利用したヤクザとして取り締まるべき。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/12(月) 14:19:12 

    自民では目立つからセクシーばかりが槍玉に上がるけど、こういう人達もガッツリ絡んでる。
    ソーラー事業自体が利権まみれ案件(=闇の団体が活躍する案件)
    麻生太郎グループと太陽光発電メガソーラー (+竹中平蔵オリックス) - Togetter
    麻生太郎グループと太陽光発電メガソーラー (+竹中平蔵オリックス) - Togettertogetter.com

    『FASエコエナジー』 エネルギー事業(石炭の採掘)で事業の礎を築いた麻生が、新たに取り組むエネルギー事業。 ●太陽光発電所の運営『日本メディカルプロパティマネジメント』飯塚病院(1,048床..

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/12(月) 14:33:45 

    >>118
    もはや中国!!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/12(月) 15:13:31 

    午後のワイドショー各局見たけど、D和・B落絡みであることを、どの局もスルー😡

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/12(月) 16:06:18 

    >>110
    どう見ても1グループのソーラー発電所に見えるが、所有者をわざわざZENグループの会社3つに分けているのは1ha以下にして森林開発申請を逃れる為?
    尚、ソーラーはメガソーラーではなくて低圧太陽光発電。
    【熱海土石流】川勝知事が違法許可か?開発出来ない保有林にメガソーラー!!再生可能エネルギーが土石流災害や森林破壊を引き起こす!!林野庁が保安林解除を迅速化していた?【メディアが報じない保守系News】 - YouTube
    【熱海土石流】川勝知事が違法許可か?開発出来ない保有林にメガソーラー!!再生可能エネルギーが土石流災害や森林破壊を引き起こす!!林野庁が保安林解除を迅速化していた?【メディアが報じない保守系News】 - YouTubeyoutu.be

    いつもご視聴頂きありがとうございます。【メディアが報じない保守系News】【熱海土石流】川勝知事が違法許可か?開発出来ない保有林にメガソーラー!!再生可能エネルギーが土石流災害や森林破壊を引き起こす!!林野庁が保安林解除を迅速化していた?◆チャンネル登...


    低圧太陽光発電のメリット
    ・消防署等への保安規程等の届け出や手続きは不用
    ・低電圧なのでキュービクル高圧受電設備という変圧器の設置が不要
    ・電気主任技術者の選任などが不要
    ・「低圧」太陽光発電には節税できる制度がある

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/12(月) 16:50:12 

    >>95
    ラジオで熱海終わった発言したのって実家が焼き肉屋(お察し下さい)の芸人?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/12(月) 19:25:59 

    隠すなって言うわりに静岡県の森林に関する当該の資料が閲覧不可になってるのは何でだろうねぇ。盛り土以外にメガソーラーも一因って言われてるんだから、そっちもはっきりしてほしいんですけど。
    難波副知事が県知事だったら良かったのに。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/07/12(月) 19:53:23 

    >>138
    伊豆山の過剰な開発はオフレコです。
    放送したら、その社は終わりだから。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/13(火) 07:32:31 

    全国の盛り土が危ない全国のエリアが今週号のFLASHに掲載されてるので、気になる方は見てみてください!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/13(火) 23:12:48 

    >>68
    確かにメガソーラー設置のために山を削ったから土砂崩れしやすくなった面はあると思うけど、根本的な問題は盛り土だからね。最初の土台がそもそもの問題だった。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/13(火) 23:17:03 

    同和って、差別を受けてた人達のことじゃないの?
    なぜ権力をもつのかわからんのだが、頭が良い人教えください

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/13(火) 23:17:35 

    >>138
    当然でしょ。そもそもDとBの事は差別になるから表立って言ってはいけないんだから。でもこの問題はやっぱりDとBの利権が絡んでるよね。どう解決するんだろう。責任問題って言っても、何でこの会社に依頼したのかとか絶対に経緯を説明しないとダメだよね。どう考えてもDとBの闇に触れないといけないよね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/19(月) 16:32:20 

    >>110
    一般の人がこんな記者まがいな事してたら、何かある度に役所とか(コロナ関係なら保健所とかも)電話が殺到すると思う。このおじさんの行動は手放しに賞賛して良いのものか。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/19(月) 16:39:54 

    >>110
    あとこれ、ちゃんと、取材目的で録音を公開しますよと事前に言ったのか?
    取材やその情報公表って、マスコミ界隈でも色々あるのに、素人が思い立って勝手にやるの危険だよ。

    しかもyoutubeにまで載せてるから、閲覧数で稼ぎになるし、商売じゃん。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/20(火) 19:47:13 

    熱海土石流の闇。山林を崩して太陽光パネルを設置する事は止めるべき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。