ガールズちゃんねる

ひろゆきが断言「我が子には絶対にiPadを買い与えるな!」

306コメント2021/07/17(土) 17:22

  • 1. 匿名 2021/07/10(土) 17:29:11 

    ひろゆきが断言「我が子には絶対にiPadを買い与えるな!」 | 1%の努力 | ダイヤモンド・オンライン
    ひろゆきが断言「我が子には絶対にiPadを買い与えるな!」 | 1%の努力 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    現在、テレビやYouTubeで圧倒的な人気を集める、ひろゆき氏。24万部のベストセラー『1%の努力』では、その考え方について深く掘り下げ、人生のターニングポイントでどのような判断をして、いかに彼が今のポジションを築き上げてきたのかを明らかに語った。この記事では、ひろゆき氏に気になる質問をぶつけてみた。


    「タブレット型のPC」は、子どもを「ただの消費者」に変えてしまいます。

    なぜなら、はじめからアプリが搭載されており、アプリストアで単純なゲームがすぐに手に入り、指一本の動きでしか操作しなくなるからです。

    じっくりと作業したり、考えながらものづくりをするのには、タブレット型PCは不向きです。やはり、パソコンでないと厳しいでしょう。

    パソコンに慣れている人は、同じことをスマホでもすることができます。しかし、最初からスマホだけに慣れてしまった人は、パソコンを目の前にすると、途端に何もできなくなります。

    子どもだからこそ、難しいことからやらせてみるべきなのです。

    僕は、親に感謝していることがあります。

    それは、僕がファミコンを欲しがったときに、なぜかパソコンを買ってきたことです。その当時は、子どもながらに、「なんでパソコンなんだよ……」と思いつつも、それでも新しい機械を目の前にしたワクワクがあり、好奇心でどんどん操作していくうちに、パソコンやITスキル、プログラミングに対するアレルギーがなくなっていったんです。

    +846

    -40

  • 2. 匿名 2021/07/10(土) 17:29:53 

    それあなたの感想ですよね?

    +632

    -245

  • 3. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:03 

    既に手遅れ

    +548

    -9

  • 4. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:17 

    ひろゆきの親はどんな育てかたしたのか、そっちが興味深い

    +826

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:22 

    ゲームばっかしてたなぁ

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:29 

    そうですか。

    +23

    -6

  • 7. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:44 

    >>2
    しつこい
    トピもそのコメも

    +158

    -33

  • 8. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:45 

    すげー納得

    +333

    -12

  • 9. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:49 

    お前子供いるんか?

    +24

    -30

  • 10. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:50 

    そうかも

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:59 

    まぁ、うちも親がパソコン使ってたから一緒にいじった覚えがある。

    +152

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/10(土) 17:30:59 

    ナポリタン食べたい

    +32

    -13

  • 13. 匿名 2021/07/10(土) 17:31:00 

    今は過保護が当たり前で子供に甘い親多いから無理

    +234

    -11

  • 14. 匿名 2021/07/10(土) 17:31:11 

    まあ最初から機能が限られてるのを使わせるのは能力の上限を決めてるようなものだからね

    +199

    -2

  • 15. 匿名 2021/07/10(土) 17:31:13 

    1日1ひろゆき

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2021/07/10(土) 17:31:14 

    この人「それあなたの感想ですよね?」って言う割に自分の意見すごい発信してくるよね

    +268

    -11

  • 17. 匿名 2021/07/10(土) 17:31:18 


    論破王ひろゆきの戦績 

    ・勝間和代に完勝
    ・古谷経衡に圧勝 
    ・宮沢准教授を発狂させコールド勝ち
    ・尊師に判定勝ち 
    ・めいろまに大惨敗 
    ・フランス満員電車に惨敗 
    ・丸山穂高に惨敗 
    ・上念司に大惨敗 
    ・立花孝志に惨敗 
    ・ふかわりょうに惨敗(どれだけ酔ってるかを試すゲームをしてたらしい) 
    ・日本脳炎を日本発祥と勘違いしてレスバもせずに大惨敗 
    ・一般のツイッタラーにフランス語で挑み惨敗 
    ・消費税を間接税と知らずに惨敗 
    ・散歩中に差別され惨敗 (Go チャイニーズ!)
    ・木曽祟にレスバすらして貰えず惨敗 
    ・黒瀬深に惨敗 
    ・ラテン語ガチ勢に大惨敗 
    ・百田尚樹に勝負申し込みに行くも無視される 
    ・またラテン語ガチ勢に挑み惨敗 
    ・高須(息子)に惨敗 
    ・高須(院長)になぜか整形の話題で挑み包茎悪徳商法連呼で惨敗 
    ・位置エネルギーに惨敗 
    ・ホリエモンと餃子屋を巡り仲違い
    ・ゆたぽん&立花孝志に久々の勝利
    ・前澤友作に難癖をつけるもパソコンを配りたければそれはご自分でやってくださいと諭される
    ・三橋貴明に大惨敗(対談最初に定額給付金は邪に使う人がいて反対と言っておきながら、対談最後に子供1人1000万円配るのは邪な目的に使う人がいても許容すべきだと自己論破してしまう) 
    ・宇佐美典也に惨敗(半導体が議題のAbemaTVで的外れな意見を宇佐美典也に全て否定され、「ひろゆき使えねーな」と思った平石アナがひろゆきにではなくアイドルに番組の総括を依頼するという屈辱を味わう) 
    ・フローラン・ダバディに惨敗(サッカーフランス代表のデンベレの人種差別発言に対し辻仁成と共に「フランス語の分からない日本人が勘違いしてるだけで人種差別の意味はない」と擁護したところフランス人のダバディにデンベレの発言はスラングではなく人種差別の意味だと言われてしまう) 
    ・フランス語に惨敗(デンベレ発言のsales gueules(醜い顔)のsale(醜い)が問題視されているのにgueule(顔)は(醜い)という意味だけじゃなく(顔)という意味もありますと解説してしまい一般のツイッタラーから最初から(顔)という意味だよと突っ込まれフランス語がわかっていないのがバレる)

    +49

    -56

  • 18. 匿名 2021/07/10(土) 17:31:37 

    ひろゆきが断言「我が子には絶対にiPadを買い与えるな!」

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2021/07/10(土) 17:31:42 

    何でも一長一短だと思う

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2021/07/10(土) 17:31:46 

    ひろゆき先日も論破負けしててワロタw
    今やただの老害

    +138

    -21

  • 21. 匿名 2021/07/10(土) 17:32:32 

    スマホもパソコンも仕事で使うけど、パソコンを使っているときの方が集中力や思考力が上がる感じはする。

    +126

    -4

  • 22. 匿名 2021/07/10(土) 17:32:47 

    ひろゆきの子供時代って20世紀でしょ?
    時代が違うんだよ

    +11

    -24

  • 23. 匿名 2021/07/10(土) 17:33:26 

    うちの自治体、小学1年生から全員に無償貸与されるんですけどw授業でiPad使ってるし

    +93

    -11

  • 24. 匿名 2021/07/10(土) 17:33:50 

    ニヤニヤ

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/10(土) 17:33:55 

    >>2
    感想ではなくない?
    自身の実体験に基づいてる

    +112

    -22

  • 26. 匿名 2021/07/10(土) 17:34:06 

    ひろゆきさんは既婚だと思ってるけど、お子さんがいるの?
    いない人には適当なこと言われたくないけど

    +0

    -32

  • 27. 匿名 2021/07/10(土) 17:34:12 

    フランス語学者とのレスバはどっちが勝った?

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2021/07/10(土) 17:34:18 

    2ちゃんみたいな害サイト作った人が言っても….

    +47

    -28

  • 29. 匿名 2021/07/10(土) 17:34:20 

    >>9
    僕は子供いない設定ですけど〜ってテレビで言ってたけどね
    配信では赤ちゃんの声入ってて対談相手も苦笑いってのがあったよね

    +159

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/10(土) 17:34:27 

    >>12
    🍝

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/10(土) 17:34:37 

    >>22
    完成したもので遊ぶよりイチから作る方が頭使うって時代関係ないと思うけどね

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/10(土) 17:34:48 

    >>18
    あの一件以来、ホリエモンがひろゆきに難癖つけまくってるのかと思ってしまう

    +8

    -6

  • 33. 匿名 2021/07/10(土) 17:35:35 

    この人なんでもとりあえず一丁噛みして言うね。

    ガルではえらく人気だけど人間自己啓発君て感じ。

    中にはそうだね、て思う事あってもごく当たり前な事だったり、それより自分の思い込みを常識!みたいに行き過ぎて意見する感じが強くて特にどれも感銘は受けない。

    +39

    -14

  • 34. 匿名 2021/07/10(土) 17:35:52 

    >>1
    なんでパソコンなんだよ…と思いつつワクワクしちゃった自分に驚いたんだよね

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/10(土) 17:35:57 

    >>25
    そういうのを感想っていうんじゃないの?

    +21

    -15

  • 36. 匿名 2021/07/10(土) 17:36:00 

    言語学者 小島剛一氏に完全論破されるひろゆき

    F爺・小島剛一のブログ
    F爺・小島剛一のブログfjii.blog.fc2.com

    F爺・小島剛一のブログF爺・小島剛一のブログ記事一覧リスト表示グリッド表示『F爺・小島剛一のブログ』が初めてFC2のブログ・ランキングで「全ブログ中で1位」になった2021/07/1008:42CM:9今日は、短い記事を二本、掲載します。これが一本目です。2013年の秋にこの...

    ひろゆきが断言「我が子には絶対にiPadを買い与えるな!」

    +90

    -6

  • 37. 匿名 2021/07/10(土) 17:36:06 

    でも今学校の授業で使うとか言ってなかった?その辺はどうなんだろう??

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/10(土) 17:36:08 

    目ぱちぱち

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2021/07/10(土) 17:36:22 

    >>25
    実体験に基づいたひろゆきの感想では?

    +43

    -4

  • 40. 匿名 2021/07/10(土) 17:36:28 

    今の子供にパソコンかぁ…それ平成初期の子にワープロ渡してるようなもんにはならないのかね?

    今の子でもパソコン与えたらなにか能力伸ばしたり生産性のあることをしてくれるのかな?
    最新すぎるものは思考停止するってこと?

    +5

    -17

  • 41. 匿名 2021/07/10(土) 17:36:29 

    学校からiPad配られたばかりだ

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/10(土) 17:37:22 

    この人の言ってることについて
    全てに共感できるわけではないけど
    まあ確かにそうかもなと思うことはよくある

    +123

    -6

  • 43. 匿名 2021/07/10(土) 17:38:32 

    Twitterにて一般人にフランス語で勝負をふっかけるも、あっさりフランス語で返され、お得意の論点ずらしが通用しなかったひろゆき
    ひろゆきが断言「我が子には絶対にiPadを買い与えるな!」

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/10(土) 17:39:13 

    うちは視力などの観点から、まだまだ与える気はないけど、
    この人の主張は「パソコン世代の人の意見だな」と思うけどね。

    私は時代にあったツール、時代の最先端のツールを使いこなすことこそ、次世代の能力発揮に繋がると思う。それがタブレットなのかどうかは別の議論だけど。

    +17

    -6

  • 45. 匿名 2021/07/10(土) 17:39:14 

    ひろゆきに子供いるとしたらパリの日本人学校に通うのかな?それともお受験の時期になったら帰国するのかな?
    ものすごく子育て論語るよね
    子育て論に熱い男って感じ

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/10(土) 17:39:54 

    確かに。
    うちは中高の時パソコンが家になくて、大学に提出する課題も90年代に買ったワープロでやったくらい。

    29歳だけどITスキルが皆無だし、パソコンを使う仕事につけない。簡単なpc入力できればokみたいな会社に入社したこともあったけど、それでもダメで、「今時新卒でももう少しパソコン使える」ってお局様に言われてしまった。

    +0

    -14

  • 47. 匿名 2021/07/10(土) 17:39:59 

    >>4
    色んな意味でね!!
    良くも悪くもね!!

    +245

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/10(土) 17:40:45 

    ロンパってただ人に恥かかせて喜んでるだけじゃん?多様な意見があって私はいいと思うよ。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/10(土) 17:40:59 

    元旦那がYouTubeでひろゆきの発言集ばっかり見てて、見終わった後に必ず私のところに来て、さっき見たことをさも自分で考えたかのように語ってくるのウザかった。

    +122

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/10(土) 17:41:26 

    PCメインで使ってるとスマホのが難しい
    どこをタッチしたらいいのか分からんこと多い

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/10(土) 17:41:37 

    学校がタブレット配ってる現状で今それ言っても遅いやろ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/10(土) 17:42:10 

    やはりAndroidに限るね

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/10(土) 17:42:11 

    >>25
    じゃあ、感想以外の言葉でなんと表現するの

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2021/07/10(土) 17:42:38 

    親、国税局の人らしいね。本に載ってた

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/10(土) 17:43:28 

    >>46
    29歳のITスキルは、家庭環境のせいじゃなく本人の努力如何でしかないと思う。
    プログラミングやら高度なマクロやらを求められてる訳じゃないんだから、Officeの基礎程度なら、大学やネカフェで週に2時間でも触ってればそこそこ使える筈。

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/10(土) 17:43:57 

    >>4
    ファミコンよりPCを買い与えるあたりは、その場限りではなく将来を見通せるちゃんとした親御さんだったんじゃない?

    +351

    -2

  • 57. 匿名 2021/07/10(土) 17:44:12 

    >>55
    ぐぬぬ!!!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/10(土) 17:44:13 

    >>25
    データがあるわけでもなく、彼の生い立ちから今に至る流れでの感想ですね。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/10(土) 17:44:30 

    >>43
    揚げ足取りのために拡散することじゃないと思う

    +2

    -36

  • 60. 匿名 2021/07/10(土) 17:46:53 

    >>1
    もうやだこの画像
    グーグルのホーム画面で毎日のように出てくる
    ひろゆきもういいよ

    +10

    -6

  • 61. 匿名 2021/07/10(土) 17:46:54 

    >>20
    フランス語のことで論破されたんだっけ

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/10(土) 17:47:32 

    >>59
    うふっひろゆきさんたらかわいいとこあるのね
    って思わせるために貼ってるのかと思ってた

    +13

    -3

  • 63. 匿名 2021/07/10(土) 17:48:14 

    >>1
    サンシャイン池崎がひろゆきに懐いてこれから真似するよw

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/10(土) 17:48:18 

    まぁそのうちタブレット端末なんかじゃ満足出来なくなるよ
    今の世の中ソフトの発展にハードが全然追いついてないし

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/10(土) 17:48:21 

    >>1
    そんなことよりも、

    遠隔で授業が受けられる
    遠隔で友人とコミュニケーションが取れる
    狭い家でも、家に居ながら浴びるように本を読める
    疑問に思ったことを調べ、動画や3Dで見られたり、専門家のスピーチを観ることができる

    などなど、
    今のこの時代にメリットも多いと思うよ。
    アナログが主体だった、この人の子供時代とは違う。

    パソコンもタブレットも、単なる道具。
    使いようだよ。

    +18

    -10

  • 66. 匿名 2021/07/10(土) 17:49:08 

    >>20
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもり

    これが強烈だったね

    +93

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/10(土) 17:49:27 

    壊れないように両方使ってるよ
    長く使ってないと壊れる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/10(土) 17:50:05 

    >>37
    使用用途が限られてるのとフリーで使える自分のものは別だと思うよ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/10(土) 17:50:11 

    >>25

    それが感想なんだよ!馬鹿か。

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2021/07/10(土) 17:50:39 

    >>2
    それ使い方間違ってるよ。

    +24

    -4

  • 71. 匿名 2021/07/10(土) 17:50:40 

    >>4
    たしかに
    本出せば売れるかもね
    「ひろゆきの育て方」

    +230

    -7

  • 72. 匿名 2021/07/10(土) 17:50:50 

    >>56
    うち、DOS起動のパソコンを買い与えられて触りまくってはいたけど、それがファミコンより良かったかどうかはわからないなー。
    友達と、ファミコンっていう「同じ世界」を共有できる姿が羨ましかった記憶がある。
    単に自分がひとりで遊ぶ、ならパソコンも興味深かったけど、当時はコミュニケーションツールにはならなかったから。

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/10(土) 17:52:14 

    >>42
    そんなの誰にでも当てはまるよ。
    正しくないこと言い続ける人なんていない。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/10(土) 17:52:59 

    >>56
    ファミコンをよく知らなくて間違ってパソコン買った可能性もある

    +43

    -3

  • 75. 匿名 2021/07/10(土) 17:54:03 

    >>73
    その前にその人の意見を聞きたいと思われるという土俵に立てるか立てないかだと思う

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/10(土) 17:54:17 

    >>21
    私はiPadをキーボードで使ってる時もそこそこ集中する。
    予想するに、キーボードの有無(指の感触)かも。
    本も、紙の方が集中する。

    でもこれってアナログ世代だからかもしれない。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/10(土) 17:54:30 

    >>59
    横だけど、揚げ足取りってひろゆきがいつもやってることだし、この場合も素直にごめんぐらい言えば良いのにと思ってしまう。

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/10(土) 17:54:40 

    意外だね

    質問者「子どもにiPadを買わせても良いのでしょうか、アドバイスをお願いします」
    ひろゆき「買わせればいいんじゃないすか?」

    とかなりそうなのに

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2021/07/10(土) 17:54:46 

    >>74
    その発想はなかったw
    パソコンの方が高かっただろうにwww

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/10(土) 17:55:24 

    >>23
    うちの地域もそう
    持ち帰って来て、iPadで宿題やってる

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/10(土) 17:56:14 

    >>4

    素直にすごい人だなとは思うけど、我が子にひろゆきのようになって欲しいとは思わないかな

    +208

    -8

  • 82. 匿名 2021/07/10(土) 17:56:23 

    またお前か

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/10(土) 17:56:33 

    >>66
    むっちゃ詳しいな

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/10(土) 17:56:35 

    >>1
    落合陽一氏はお子さんに幼児の頃からスマホを与えてるって記事があったなー。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2021/07/10(土) 17:56:57 

    先日学校で支給されたのですが…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/10(土) 17:57:38 

    私もそう思う。これから購入するに当たって
    タブレット→PC
    スイッチ系の持ち運べるゲーム→テレビでしかできないゲーム機
    にしようと旦那と話し合ってるところ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/10(土) 17:57:41 

    当たり前のことしか書いてないんだが?

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/10(土) 17:59:18 

    >>13
    過保護というか自分に甘いんじゃないの。

    ママパパ遊んで〜より
    タブレットで、アンパンマン観たり簡単なゲームしてくれてる方が大人しいから楽なんだよ。
    子育ては保育園にしてもらって、夜はお風呂と寝かせるだけ生活に慣れるとね。

    +76

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/10(土) 18:00:06 

    >>4
    かなりひねくれてたんだよ!
    だって、ゲーム言ってんのにパソコン買ってくる親だもの

    +200

    -5

  • 90. 匿名 2021/07/10(土) 18:00:28 

    最近のひろゆき上げがなんかよくわからない

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/10(土) 18:01:04 

    iPad多いねーウチの学校DELLだわ
    持ち帰り出来ないから結局プリント宿題なんだよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/10(土) 18:01:14 

    そう?PCも普通に使いこなせてるよ
    子供は脳が柔らかいから慣れるのも早い

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/10(土) 18:01:30 

    >>49
    それはウザくて大変だったね😂
    幼稚な旦那だね。元になってよかった!
    うちはたまに高校生の子どもが真似してウザってなるよ。

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/10(土) 18:01:42 

    # 自分が無知なくせに
    # 他者を「勉強不足」呼ばわりし、
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/10(土) 18:01:59 

    >>88
    保育園は子育てなんて何もしてくれないけどね

    +21

    -6

  • 96. 匿名 2021/07/10(土) 18:02:00 

    3教科私文のくせにw

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2021/07/10(土) 18:02:01 

    んー、iPad見まくってる子でも、アプリとかそもそもどうやって作ってるんだろ?ってなる場合も多いと思う。むっかし、ラジオ分解してる子とか、身の回りにあるモノの仕組みを知りたいってなる子はどの時代も一定数いそう。
    iPadを与えられなくても、家に何も娯楽がなくても大半はクリエイティブな事はしないと思う。なんか面白い事ねえかな、って外ぶらついたり友達んちでゲームしたりしそう。

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2021/07/10(土) 18:02:11 

    >>84
    それなら落合さんの方が正しいね

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2021/07/10(土) 18:02:18 

    >>46
    29才なら家になくても学校でも触らなかった?私30過ぎてるけど小中高ってPC使う授業あったし、大学にもPCあるよね?
    まず家にPCあったところで、家ではネットサーフィンしたり動画見るくらいしかして来なかった人は沢山いるだろうけど、簡単なPC入力できればOKな仕事なら普通は問題なくこなしていけると思うんだけど。
    残念だけど、それは家にパソコンがなかったからではないと思う。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/10(土) 18:03:31 

    誰がこいつをインフルエンサーなんて持ち上げてるのか不思議で仕方がない
    低偏差値のこんな奴に言われるくらいなら自分で決めるわ

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/10(土) 18:04:36 

    >>66
    火の玉ストレートw


    結論

    「ひろゆき」は、
    # 頻繁に議題のすり替えを試み、
    # 自分が無知なくせに
    # 他者を「勉強不足」呼ばわりし、
    # 人格攻撃を好み、
    # 何が若者言葉であるかも知らず、
    # 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
    # 高齢者差別をし、
    # 何が人種差別であるかも知らず、
    # 自分が差別されていることにも気が付かず、
    # 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。
    「ひろゆき」がF爺・小島剛一を「勉強不足の高齢者」呼ばわりしていた(本編) - F爺・小島剛一のブログ
    「ひろゆき」がF爺・小島剛一を「勉強不足の高齢者」呼ばわりしていた(本編) - F爺・小島剛一のブログfjii.blog.fc2.com

    「ひろゆき」がF爺・小島剛一を「勉強不足の高齢者」呼ばわりしていた(本編) - F爺・小島剛一のブログF爺・小島剛一のブログ記事一覧「ひろゆき」がF爺・小島剛一を「勉強不足の高齢者」呼ばわりしていた(本編)2021/07/0918:27今日の日付の二本目の記事です。「ひろ...


    +44

    -4

  • 102. 匿名 2021/07/10(土) 18:05:31 

    >>71
    自分の子供がひろゆきになったら嬉しいの?

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2021/07/10(土) 18:06:34 

    ホリエモンはスマホさえあればみたいなこと言ってなかった?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/10(土) 18:07:31 

    >>100
    ホリエモンとその愉快な仲間たち、が裏でお互いを支えあってるのでは?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/10(土) 18:07:58 

    学校でタブレット配られたんだけど、家帰ってきてからもずーっとタブレット触ってる
    困った

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/10(土) 18:08:21 

    >>1
    うちもパソコン与えたけど、カエルの子はカエルにしかならない予感
    というかカエルにもならない予感で泣ける

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/10(土) 18:08:44 

    >>74
    あー、ファミリーコンピュータと家庭用コンピュータの間違いか
    なくはないかもね

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/10(土) 18:09:16 

    >>79
    私なら、知らずにファミコンの方が安いから…とパソコンではなく、正解のファミコン買っていく自信あるw

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/10(土) 18:11:37 

    >>84
    落合陽一の家は一般とはかけ離れてるから、一緒に考えちゃだめだよね。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/10(土) 18:12:32 

    昔のひろゆき
    「iPhoneは売れない」
    「YouTubeはいらない」
    「Twitterはmixiに勝てない」

    今のひろゆき
    iPhone使います!
    YouTuberになります!
    Twitter使います!

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/10(土) 18:12:51 

    >>98
    詳しくないけど、こう…実績の観点から見ると、落合陽一さんの方が信頼度が高いね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/10(土) 18:13:41 

    >>109
    財力の話ならそうね
    どんどん壊すからどんどん買ってるみたいなことも書いてあったかも(うろおぼえ)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/10(土) 18:14:51 

    >>110
    あらら

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/10(土) 18:14:56 

    >>103
    ホリエモンもかなりパソコンには強いからね プログラミングも出来るけど
    仕事とか日常的にはもうパソコンは要らないらしいね
    ホリエモンの言ってる事を信じて大してパソコンを使えないで、もうパソコンは必要ないって言っている人達が一番滑稽だよね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/10(土) 18:15:13 

    >>12
    私もマツコの知らない世界見てからあのナポリタン食べたい

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/10(土) 18:15:57 

    タブレット端末なんかできる事たかが知れてるし与えられたもので満足なんかせず自分から積極的に欲しいものはちゃんと求めるようになる
    子供舐めすぎ
    逆に幼い頃にiPadやタブレットでUIはじめソフトの基礎的な概念に触れさせて置いたほうが絶対にいい
    時代に取り残される

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2021/07/10(土) 18:16:19 

    >>110
    ひろゆきってホリエモンよりも遥かに物事を外すからね

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/10(土) 18:17:45 

    別に全ての子供がプログラマーにならんでもいいやろ
    もう今の時点で大勢いるんだし
    むしろ怖いわ、子供がみんなパソコンばっかりやってたら

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/10(土) 18:18:30 

    >>111
    落合さんは海外で論文を発表して、向こうの人達からそれなりに評価されてるからね
    オードリータン氏とも対談してるし

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2021/07/10(土) 18:19:16 

    >>16
    そう?
    切り抜きとか見ると相談に対してこう言うデータがありますって答えてるのが殆どだし、自分の意見を言うけど、『自分はこう思います』って言うだけでコレが正しいとか言う押し付けは感じられませんよ

    +8

    -17

  • 121. 匿名 2021/07/10(土) 18:19:19 

    >>118
    その議論は謎だな
    みんながスマホやってて、みんながiPadやってるのは怖くないの?

    いや私はパソコン派ではないけども

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/10(土) 18:19:38 

    >>1
    そうかな?
    iPhoneで画面小さくてYouTubeとかゲームさせるよりiPadの方が見やすいし(テレビも繋いでるけど)一年生でオンライン授業でパソコンさくさくやってるよ。
    扱いに慣れてるというか楽しそうにサクサクやってるけど。
    PC苦手な私なんてドキドキしながらパソコン触るのに。
    一長一短はなんでもあるでしょう。

    +5

    -10

  • 123. 匿名 2021/07/10(土) 18:19:49 

    >>3
    学校であたえられてる…

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/10(土) 18:20:37 

    >>75
    ひろゆきは確かに話題にはなるから自然と意見が耳に入るけど、極論ばっかだし同意できることの方が少ないけどね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/10(土) 18:21:16 

    スマホやタブレットなんて世に出てまだ 10年か
    そこらなんだから仮に産まれてすぐ与えられたとしても10歳
    その子たちが大人になってどうなるかなんてまだ誰にも分からんだろうよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/10(土) 18:24:36 

    >>36
    ひろゆき氏のこと大好きなんだな

    +0

    -18

  • 127. 匿名 2021/07/10(土) 18:25:55 

    >>102
    いやいや
    反面教師にするの

    +29

    -2

  • 128. 匿名 2021/07/10(土) 18:28:39 

    >>81

    じゃあiPadを与えよう

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/10(土) 18:33:12 

    >>78
    まあスティーブジョブズも自分の子供には
    iPadもiPhoneも触らせなかったっていうし
    テクノロジーの推移を間近で見てきた人間のほうが、
    テクノロジーの危うさまで理解してるというのはあるのかもしれない。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/10(土) 18:33:57 

    長子は3歳からiPad、下の子も早かった。1人一台状態だけど、小さい子は「壊れないかな?」よりも、とりあえずやってみるから私より使いこなしていた部分があったw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/10(土) 18:34:56 

    >>122
    というか、タブレットとパソコンではOSが違うから、できることも操作方法も違うんだよね。
    タブレットはいわばパソコンの簡易版。
    仕事でがっつり作業するには、タブレットのOSではソフトの殆どが対応していないから、タブレットだけ扱えても意味がない。
    得てしてそうだけど、フルバージョンが扱える人は、簡易版を簡単に扱うことができるけど、その逆は難しい。
    ひろゆきが言ってるのはそう言うことだと思う。

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/10(土) 18:36:23 

    >>1
    ひろゆきがそれで納得してるならいいけど
    ファミコンが欲しいって言われたらファミコン買ってあげようや

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/10(土) 18:38:59 

    >>4
    母は僕がする事に干渉しなかったって言ってたような?
    お姉ちゃんはめちゃくちゃブスでデカくて怖い
    父エピソードはなぜかないイメージ

    +31

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/10(土) 18:42:05 

    >>7
    管理人好きだよねこの人
    同業者だからかな

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/10(土) 18:43:26 

    >>110
    ホントこの人そんな感じよね
    で、「僕の言うことは間違ってるかもしれないので自分で調べてください」と予防線も張っとくというスタイル

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/10(土) 18:44:30 

    幼少期にパソコン与えてもパソコンを使った発展的なことを閃く子はもともとその素質があった子だけで多くの子はスマホと同じ使い方するだけじゃないの?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/10(土) 18:46:18 

    >>4
    ご両親、2人とも公務員だよね

    +36

    -1

  • 138. 匿名 2021/07/10(土) 18:54:12 

    >>117
    ホリエモン好きじゃないけど、ちゃんと専門家と対談したりして知識を増やしてから発言してるから新しいものに寛容だったりするよね。ロボット科学者目当てにホリエモンとの対談動画みたけど、本当に興味深そうに話聞いてた。
    ひろゆきは専門家と話ししてるの見たことない。陰キャで新しいものを拒絶してそう。5年後くらいにやっと、子供のうちからiPad使って本物に触れさせろとか言いそう。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/10(土) 18:54:16 

    >>4
    なんとなく勉強は大事だなと思って、中高の成績めちゃくちゃ良かったんだよね。
    さらっとしてるけど地頭や遺伝が良かったのかな。

    +106

    -7

  • 140. 匿名 2021/07/10(土) 18:56:32 

    >>1
    買い与えるな。と言われても
    公立小学校だけど既に全児童にiPad支給されたよ。
    学校でも、このアプリで学習してみてください。
    と勧められてるし。
    海外ではとっくに学校でIT化が進んでて、日本は遅れ過ぎてるくらいなのに。
    何、原始人みたいなこと言ってんだろう。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/10(土) 18:57:10 

    >>110
    そういえば
    Switch売れないって言ったあと爆売れしたっけ。
    自分で認めてたけど

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/10(土) 18:57:57 

    ジブン専用パソコン3特設サイト│コカネット
    ジブン専用パソコン3特設サイト│コカネットwww.kodomonokagaku.com

    ジブン専用パソコン3特設サイト│コカネット 読む体験する投稿・プレゼントスペシャル子供の科学最新号プレミアム会員ログイン無料会員登録ログイン無料会員登録CLOSEキーワードジブン専用パソコンプレゼント放課後探偵ポケデン2020年11月号カテゴリーカテゴリーを選...

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/10(土) 18:57:59 

    私もパソコン殆ど使えない アラフォー

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/10(土) 18:58:07 

    >>139
    それなのに中央大学

    +14

    -6

  • 145. 匿名 2021/07/10(土) 19:10:11 

    簡単に言うけど、「我が家だけ〇〇させない」というのがどんなに大変かわかってないだろ。
    世間と隔離させてるなら容易だけど、子供は外からどんどん影響を受けて帰ってくるんや。もうね、子育ては言うこと聞かすことが最大の労力といっても過言ではない。
    親の言うことハイハイ聞ける子ばっかりじゃないんやで。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/10(土) 19:10:22 

    >>4
    父親は確か財務省の国税局職員。

    +85

    -1

  • 147. 匿名 2021/07/10(土) 19:14:25 

    これは本当にそう思う。
    うちの子供たち、パソコン操作できないよ。
    でもそっち系の仕事するわけじゃないからこれからスマホ操作サクサクできる人の方が色んな意味で仕事を効率よくできるんじゃない?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/10(土) 19:16:46 

    フランスに差別はないですよ

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2021/07/10(土) 19:17:03 

    日本人差別の件で一気にオワコン化した

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/10(土) 19:18:44 

    >>1
    これは正論だね
    数学でも同じことが言えて、算数を教えずに大学数学から教えるべき

    大学数学は感覚が役に立たなくなるのに
    確証を重視した思考を育てないから、論理アレルギーになって数学から逃げる人が多い🤤

    タブレットとPC以上に違うからね
    だから、世の中で実際に役に立つ数学が身に付かない🤪

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2021/07/10(土) 19:19:24 

    >>133
    成功したYouTuberってハジメンもヒカルも父親像が見えない人が多いね ついでにホリエモンも

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/10(土) 19:24:46 

    >>13
    過保護=子供に甘い事ではないと思う
    子どもに甘いのは、単にちゃんとした知識を持って子どもに躾たり教育ができない親が多いだけ

    今どこでどんな犯罪や事件に巻き込まれるかわからないし自分の子供を自分達で守らなきゃいけないから過保護は別にいいと思う

    そして過干渉はやってはいけないとは思う

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/10(土) 19:26:19 

    結局ひろゆきって日本にいるの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/10(土) 19:30:13 

    >>4
    大学時代バイク事故の慰謝料で一年留学するようなお金の使い方の上手い子供の育て方なら知りたいかも

    +71

    -3

  • 155. 匿名 2021/07/10(土) 19:32:11 

    >>153
    基本フランスにいるけど、たまーに日本に帰ってくる。一番最近帰ってきた時の理由は新作映画が見たかったから。でも隔離終えた時には映画館も営業停止とかで何しに帰ってきたんだろうとか言ってた。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/10(土) 19:32:19 

    パソコンの作業効率に勝るものはない

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/10(土) 19:33:23 

    >>1
    ファミコンの時代にパソコンなんてめちゃくちゃデカくて高価だったろうに

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/10(土) 19:37:42 

    これはほんとうにそうだと思う
    バカ生産機

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2021/07/10(土) 19:39:21 

    小学校で使ってるし

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/10(土) 19:39:56 

    >>123
    だよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/10(土) 19:41:27 

    1歳の子にずーっとタブレットでYouTube見せてる親いる。引くわ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/10(土) 19:45:56 

    >>128
    そーきたか🤣

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/10(土) 19:48:12 

    >>88
    そしてそんな子供が増える⇒スマホやタブレット扱わない子はハブられる。
    仲間外れになってひとりぼっちになるか仲間外れになりたくないから自分も手に入れるか。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/10(土) 19:49:00 

    なんかこの人今回のフランス語の件とこの前のラテン語の件ですっかりダサいイメージが付いちゃった
    はっきり言って知性も人間性も薄っぺらくて見てられない

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/10(土) 19:50:50 

    もう遅せンだわ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/10(土) 19:56:56 

    昨日、夢にひろゆきが出てきてLINEの連絡先を交換したよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/10(土) 20:07:56 

    >>88
    働くママが増えてるからそうゆうものに頼っていくのは仕方ないと思うけど
    昔は専業主婦が多いから何でもやってたけど、仕事終わって色々するには体力が持たない

    +13

    -4

  • 168. 匿名 2021/07/10(土) 20:11:21 

    >>139
    高校の頃? 嫌いな先生がいてその先生の教科は単位を落としたとか言ってたような…優等生タイプでは全く無いよね

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/10(土) 20:12:14 

    >>102
    全然いいわ。成功して犯罪も犯してないんだから。

    +7

    -9

  • 170. 匿名 2021/07/10(土) 20:26:35 

    スティーブ・ジョブズもiPadを子供に与えなかったんじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/10(土) 20:36:33 

    >>164
    ぐうの音も出ないほど論破されても、すり替えと極論で悪あがきするのが見るに堪えないよね。とにかく浅いの一言。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/10(土) 20:37:17 

    何でもかんでも日本と比較して、フランスガーフランスガーとフランス上げする人。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/10(土) 20:44:48 

    素面だと喋れないとか言って、昼間っから酒飲んで人に無能無能言ってるオジサン

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/10(土) 20:46:45 

    差別はない、満員電車はないって嘘ついてまでフランス上げしてたのはどういう心情からなんだろう。
    今回論破されちゃった件もそう。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/10(土) 20:46:50 

    >>133
    父は北海道の田舎で育ってニタニタおおらかな人。
    ひろゆきが補導(未成年飲酒所持で補導されるも、所持していなければ良いんですよねってその場でお酒をぶちまけたひろゆき)された時もニタニタ迎えに来てお前らしいなーって言う感じの人らしい。

    +33

    -2

  • 176. 匿名 2021/07/10(土) 20:48:41 

    >>170
    iPad持った時点で消費者になっちゃうんだよね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/10(土) 20:54:48 

    >>8
    スティーブ・ジョブズは我が子にスマホを持たせなかったもんね。

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/10(土) 20:55:56 

    >>133
    ひろゆきが高校生の頃、警察に親呼ばれた事があって、友達の親は普通の顔して迎えに来たけど、ひろゆきの父親だけはニヤニヤしながら迎えに来たそうw
    ひろゆき曰く「父親もちょっと変わってる」らしいw

    でも個人的にはひろゆきの母親が、ひろゆきと一緒に出かける時だけサングラスしてた(他人のフリしてた)ってエピソードが衝撃的だったw
    どっちもYouTubeに切り抜きあるよ

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/10(土) 21:01:41 

    >>16
    発信する職業なんじゃね?

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2021/07/10(土) 21:04:34 

    ひろゆき
    最近割とYouTube見て面白いなと思ってたけど、復興についてのバカ呼ばわりは最低だわ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/10(土) 21:06:54 

    >>110
    適当なんだね

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/10(土) 21:15:40 

    >>88
    子供も大事だけど、ワタシも大事だからーってね。
    タブレットに子守りさせてショッピングモールの雑貨屋や服屋で夢中になってるママの多いこと。

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2021/07/10(土) 21:16:36 

    これは賛成だけど、まあ子供ができて赤ちゃん時代はともかく、それから、ゲーム機やスマホ使わせない!のはなかなか大変よƪ(˘⌣˘)ʃ
    最近やたら出るよね。本まで何冊か出して売れてるよね。本屋の新刊コーナーに並べてあった

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/10(土) 21:19:11 

    学校で使ったりもするから

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2021/07/10(土) 21:20:08 

    >>23
    うちのとこもそうだよ
    でもパソコン持ってる子もけっこういて、今の子はもうちゃんと併用してる

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2021/07/10(土) 21:21:25 

    >>182
    私はやらないけど(つかうちは子供達もうでかい)走り回るよりマシ。走り回らせて本やらおもちゃやら平気で好きに触らせてるの、信じられん。本屋に子供だけ置いてってたり、一緒に売り物を永遠読み聞かせとか。
    意識高そうな親(パパママ両方いる)でも平気でやっててホント信じられん。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/10(土) 21:24:36 

    子供の頃ノーパソ使ってたけど、ネット巡回するだけだったyo

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/10(土) 21:25:07 

    >>23
    上の子の私立中である(自腹)けど、小学生の下の子になんか絶対絶対配って欲しくない。家でたまに見るとかは家の使うし。
    小学校のうちは手で沢山書いて紙の教科書見て黒板見て欲しい。急激に視力落ちるし、小さな子供に良いとは思えない。

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2021/07/10(土) 21:27:07 

    >>167
    なんで産んだの。そんな生活なら私子供産まなかったよ

    +1

    -6

  • 190. 匿名 2021/07/10(土) 21:28:16 

    >>17
    これだけ見たら負けてばっかりだね
    どこが論破王なのか

    +21

    -2

  • 191. 匿名 2021/07/10(土) 21:28:53 

    我が子は日本で育てたい

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/10(土) 21:30:32 

    パソコンはまだいいけど、スマホがやばいと思う。大人だって離れられないし。
    子供の友達がスマホ持ち出したら成績落ちて受験も失敗したの見てるし、とにかくスマホは絶対やばいと思う。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/10(土) 21:40:03 

    >>178
    息子が警察に捕まってもニヤニヤして来る父親と、子供が電車の中転がり回っても他人のフリしてる母親

    なんかすごい家族だわー

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/10(土) 21:44:28 

    >>28
    どこが害なの?

    +3

    -5

  • 195. 匿名 2021/07/10(土) 21:52:46 

    >>1
    我が子には漫画を買い与えるな。
    漫画は既に完成されたものだから、子供をただの消費者にしてしまう。
    買い与えるなら、紙とペンにしろ。

    っていうのと同じだよね。

    本当にそうか?
    自作の漫画を描きたいとか、自作のアプリを作ってみたい、って子は一定数現れると思うよ。

    +5

    -9

  • 196. 匿名 2021/07/10(土) 21:55:50 

    うちはタイプライター、ワープロ、パソコンと触らせてくれたけどさ。
    時代だよね。

    CDですら新しかったわ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/10(土) 22:01:23 

    >>44
    「時代の最先端」なんてあっという間に古くなるんだよ
    時代の淘汰を超えて支持されているものをこそ、まずは子供に与えるべきということでしょう

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/10(土) 22:01:28 

    ひろゆきって子供いるの?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/10(土) 22:13:28 

    >>182
    買い物行ってスマホで決済すると、子供がそのスマホ欲しがってギャーギャー言うから持たせるってお母さんもいたよ
    子供ってまだ1歳かそこらだよ
    全然躾けとかする気無し

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/10(土) 22:31:56 

    最近のスポーツ新聞系オンライン記事でのひろゆきゴリ押しはかつての剛力さんを超えていると思う

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/10(土) 22:45:47 

    ひろゆき、我々世代は最初に触り出したのがパソコンだったから、パソコンで作業がしやすいだけで、iPadでもプログラミングも画像や動画の制作加工も出来るんだぞ

    そりゃハイスペのデスクトップパソコンのが、処理能力や操作性的に格段に上ではある
    でも今やiPadもMacと同じM1を積んでるんだし大概の事は出来るよ

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2021/07/10(土) 22:46:08 

    >>17
    >包茎悪徳商法連呼で惨敗

    何これ意味不明ww

    +15

    -2

  • 203. 匿名 2021/07/10(土) 23:01:54 

    言いたいことはわかるけど、それはこの人も私もパソコン世代だからなんだろうね。昔の人がパソコンなんかよりノートと鉛筆っていうのと一緒。今の子たちからしたら時代錯誤だって感じると思う。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2021/07/10(土) 23:05:25 

    >>164
    さも色々知ってるように語ってるけど浅いよねw

    ネットのコメント要約してるようなもん

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2021/07/10(土) 23:10:01 

    >>17
    ひろゆき大好きじゃん!

    +10

    -6

  • 206. 匿名 2021/07/10(土) 23:18:15 

    うちの子は、パソコンでYouTube三昧です…

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2021/07/10(土) 23:38:04 

    >>2
    言いたいだけやろ

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/10(土) 23:51:59 

    >>2
    言いたいだけやろ

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2021/07/11(日) 00:41:27 

    やってるよ

    小三でタイピング私を超えられたわ…

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/11(日) 00:57:25 

    【ネット/西村博之vs言語学者・第2R】レスバで論破されたひろゆき、得意の"論点のすり替え"を開始「辞書に書いてあることすら知らない不勉強な自称・専門家に騙される人が多いんだなぁ、と。」★5 [Anonymous★]

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/11(日) 01:12:51 

    ひろゆきは、スマホやタブレットの機能制限というものを知らないのだろうか(笑)

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2021/07/11(日) 01:36:39 

    >>195
    ズレてるよ、そこは紙とペンではなく本でしょ。ワザとなの?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/11(日) 01:51:24 

    >僕は、親に感謝していることがあります。
    >それは、僕がファミコンを欲しがったときに、なぜかパソコンを買ってきたことです。
    ひろゆきさんのことは人として嫌いですけど微笑ましいエピソードですね。
    ファミコンより高価なパソコンを買い与えてくれるなんて。間違いなくご両親の勘違いの賜物。
    巡り合わせの妙。

    +1

    -6

  • 214. 匿名 2021/07/11(日) 01:52:47 

    >>205
    変な生き物観察と同じだと思うw

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2021/07/11(日) 01:55:13 

    子供部屋おじさんや子供部屋おばさんを小馬鹿にして楽しそうなひろゆき氏

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2021/07/11(日) 02:28:45 

    ほんとその通りだと思う。
    この人は理想とか適当なことを語らず、事実や本質をわかりやすく言っているところがいい

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2021/07/11(日) 02:59:45 

    >>1
    嫌いだから、管理人、
    koki記事連発で利用者減ったの忘れたの?
    なぜ「ひろゆき」はネット民から見放されたのか 他人が思いつくアイデアに乗るだけ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    なぜ「ひろゆき」はネット民から見放されたのか 他人が思いつくアイデアに乗るだけ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者・西村博之(ひろゆき)氏は、ネットの表舞台から姿を消しつつある。社会学者の鈴木洋仁氏は「〈ひろゆき〉は、他人が考えたアイディアに乗るだけという『暇つぶし』の人。このため徐々に従来の支持者からすら見放されつつある」と...

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/11(日) 03:23:37 

    >>120
    それあなたの感想ですよね?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/11(日) 03:23:40 

    >>17
    最近、言語学者さんに的確なチェックリスト作られてたのは笑った

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/11(日) 03:27:24 

    >>126
    分析したら大好きとかおめでたい頭w

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2021/07/11(日) 03:29:52 

    >>59
    揚げ足取りなんていつもやってることじゃん

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/11(日) 04:38:39 

    ひろゆきさんって、偏ってない?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/11(日) 04:38:48 

    >>88
    2歳児育ててるけど、その通りだと思う!子どもに注意するのも、叱るのも、癇癪に付き合うのも自分がしんどい。本当にダメな親だと思うけど面倒だし疲れてるともう頑張れない。叱れるお母さんてすごいなあ。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/11(日) 05:00:47 

    >>89
    ファミコンってファミリーコンピュータの略だから、間違えて高い方がいいやつなのかのと思ってパソコン買っちゃったのかも。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/11(日) 05:19:44 

    >>163
    それだね...

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/11(日) 05:29:25 

    >>110
    いいものはいいって後から認めるだけでも老害ではないことは確かかと

    むしろそれを放り出した私の方が老害化してるな
    手の届く範囲の現実での人付き合いの交流とこういう匿名性のあるとこで色んな人の社交辞令抜きの考え方や意見を見る方が為になる

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2021/07/11(日) 05:32:48 

    >>116
    電気なきゃなんも出来ないけどね
    サバイバル能力も教育課程に入れといて欲しいわ
    災害時の衛生環境の保ち方とか食中毒にならないための知識とか

    今は電気が基本でなんでも情報を読み取れるけどいざとなると覚えた知識、紙の本、アナログが強い
    同じくらい重要視したい

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/11(日) 06:18:27 

    >>1
    確かに小さい頃から家にパソコンがあって、模索しながら触ってたな。だからかweb系の仕事についてる。
    でも兄弟は全く興味もたなかったからその子によるんでないかな。
    興味ある子ならiPadでも色々手探りで学んでいく気がする。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/11(日) 06:24:24 

    >>21
    検索、文章打ち等しててもパソコンのが早くてやり易いんだよね。私はノーパソよりデスクトップパソコンのが集中できる。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/11(日) 06:46:24 

    なんでこんな薄っぺらいやつの空虚な言葉をいちいちニュースにするかな

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/11(日) 06:52:08 

    >>116
    優秀な親ならそこまで頭回るし良いと思うけど、大体はYouTubeや無駄なゲームして目が悪くなり中毒になる。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/11(日) 06:53:06 

    >>227
    そのくらい自宅で教えれば良いのに。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/11(日) 07:16:41 

    人の裏をかいて注目を集めるやり口がバレバレ

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/11(日) 08:03:30 

    少なくともひろゆきみたいには育って欲しくない

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/11(日) 08:05:12 

    うちの子はiPadで作曲するし絵は描くし(どっちもヘタだけど)。
    使い方知らんのか?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/11(日) 08:16:55 

    こんな日本から国外追放されたヤツの話なんか聞く気がおきない

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/11(日) 08:24:33 

    >>235
    iPadじゃなくても出来る。

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2021/07/11(日) 08:27:16 

    こんなヤツに惑わされるほどバカじゃない

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/11(日) 08:28:26 

    >>201
    せめてタブレット端末ならまだわかるかも。
    Apple製品は安全なほうだし、iPad名指しはちょっと‥。

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2021/07/11(日) 08:30:02 

    >>237
    どういうトピックか見ような、まずは

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/11(日) 08:53:02 

    ジョブズのパクりじゃん
    なんでこいつが知識人扱いなのか分からん

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/11(日) 08:55:04 

    >>49
    かわいい旦那さんじゃない😊

    +1

    -6

  • 243. 匿名 2021/07/11(日) 09:20:30 

    >>17
    後半になるほど笑えて来るw
    最近調子悪いのかな?

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/11(日) 09:41:12 

    差別問題はどうなったのかな~

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/11(日) 10:06:12 

    >>222
    偏ってるも何も…人の意見を一切聞かない、一つの方向からしか考えられない人だよ

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/11(日) 10:06:53 

    >>53
    経験則の方がしっくりこない?

    +0

    -3

  • 247. 匿名 2021/07/11(日) 10:11:25 

    ひろゆきみたいな子に育てたいと思ってないけど
    全て自分が正しい前提で話すよねこの人

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/11(日) 10:13:29 

    まぁひろゆきみたいな論破好きの屁理屈人間にはなってほしくないよね

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/11(日) 10:43:40 

    >>218
    ひろゆきにがっつり影響されてるじゃんw

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/11(日) 10:44:40 

    >>247
    自分は間違ったこと言いますってひろゆき言ってるよ。
    それについてもわかりやすく説明してた。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/11(日) 10:52:35 

    >>17
    ゆたぼんに勝利って、父親含めあんな教養もなくユーチューブで負け犬の遠吠えしてるやつなんて勝って当たり前

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/11(日) 11:10:50 

    >>139
    物理の単位取れなくて文系行ったからなぁ…
    先生と相性悪くても塾行けば良かったじゃんという

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/11(日) 11:12:48 

    >>137
    2人ともなの?
    母親は専業主婦のようなことを言ってた記憶。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/11(日) 11:23:41 

    44歳なんだね
    そりゃーパソコンでしょう
    自分も同い年でパソコンから入ったし
    でも今はスマホやタブレットだよ

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/11(日) 11:40:41 

    >>1
    この人って結局今何で食ってんの?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/11(日) 12:18:40 

    こいつにも、親に感謝する気持ち
    あるんだな

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2021/07/11(日) 12:26:04 

    ジョブズの言葉をパクって自分の言葉のように言ってる

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/11(日) 13:11:21 

    >>1
    たしかに、ただの消費者体質にしてしまう。

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2021/07/11(日) 13:39:37 

    >>203
    記憶のためには今で紙にペンで何回も書くほうがいいんじゃないかな 
    漢字とか英単語とか。
    今の子は勉強の時どうしてるんだろ?
    スマホに撮った板書(?)読むだけなのかな?

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/11(日) 14:09:20 

    >>43
    こっちでトピ立てしたらいいのに
    頭の悪い信者がたくさん見れて面白そうだし

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2021/07/11(日) 14:25:42 

    ひろゆきって人なんで最近急にでだしたの??

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/11(日) 15:04:18 

    >>13
    マザコン男を嫌うのに母親になれば息子をマザコンに育てるという矛盾

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/11(日) 15:07:27 

    >>251
    勝ったのかなぁ
    ゆたぼん相変わらず学校行ってないし、何ならこの人とのやり取りでかえってYouTubeの登録者増えた気がするんだけど

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2021/07/11(日) 15:57:36 

    >>2
    フランス語差別の件で鮮やかに論破されてたの面白い

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/11(日) 16:02:05 

    >>59
    揚げ足とりはいつもひろゆきがやってることだからなあ...信者からしたら見たくないかもしれないが

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/11(日) 16:04:16 

    >>13
    過保護って悪いことだけじゃないけどな。
    今どきの若い人に言わせれば、昔の方が放任のしつけ出来てない親が多くて、体罰や叩いて教えることがまかり通った分、犯罪率は今よりバカ高かったわけだからさ。今は少年犯罪かなり減ってるよ。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/07/11(日) 16:09:30 

    西村は自分が大物のつもりか

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2021/07/11(日) 16:10:47 

    >>43
    やっぱひろゆき好きだわ
    おもしろい

    +1

    -20

  • 269. 匿名 2021/07/11(日) 17:00:22 

    ゲームだろうとiPad だろうとPCだろうとなんだろうと便利な道具の方に非はなく、要は使い方や与え方の問題。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2021/07/11(日) 17:27:19 

    案外この人と意見合うこと多いw

    +1

    -10

  • 271. 匿名 2021/07/11(日) 18:07:14 

    パソコンのほうができることの幅が広いから一理あると思う

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2021/07/11(日) 18:15:31 

    >>17
    勝間和代に完勝は誇れることなの…?

    誰でも勝てそうだけど。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/11(日) 22:37:01 

    またひろゆきの記事・・・
    いちいち写真もあるしお金出して
    Youtubeの宣伝として記事書いてもらってるのかな

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2021/07/11(日) 22:39:20 

    >>268
    あなたは掲示板に自分の個人情報が晒された時
    簡単には削除できなくても
    管理人には責任がないと考える人なのですか?

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/11(日) 22:40:06 

    >>270
    所詮ウケ狙いの話ばかりしてるからでしょ

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/11(日) 22:45:55 

    >>77
    裁判の賠償金の支払いを無視して
    それを「10年間逃げ切った方が得」なんて語ることの出来る人だから
    謝罪なんか利益にならなきゃしないでしょ

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/11(日) 22:54:27 

    >>274
    それなんか関係ある?

    +0

    -8

  • 278. 匿名 2021/07/11(日) 23:42:37 

    今頃お風呂で悔し泣きしてるんだろうな…

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/11(日) 23:56:06 

    フランス人が差別する→日本の若者(44)が擁護する→言語学者が若者(44)を論破する
    →言語学者の本が売れる→本でトルコの少数民族弾圧が広まる

    ひろゆきが論破されたら、桶屋が儲かるみたいになってる!!

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/12(月) 00:36:37 

    私だって息子へiPadを購入する気なんてなかったのに高校の授業で使用するからと学校から注文書がきて購入するはめに。もちろん自腹。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2021/07/12(月) 03:42:20 

    >>137
    お父様は財務省の官僚だよね。
    今は退職されたのかな?

    +1

    -7

  • 282. 匿名 2021/07/12(月) 22:05:26 

    【トゥイッターひろゆき速報】西村博之(44)、Youtube生放送放棄してTwitterで怒涛の反論→ネットのおもちゃになる→小島氏(75)がブログ新作を投下★13 [Anonymous★]

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/07/12(月) 23:30:27 

    僕その大学生とかの頃に割り込み
    むちゃくちゃ平気でやる人だったんですよwww
    わざわざ庶民の方々と同じ時間をかけて並ぶのって時間勿体ないじゃないっすかwww
    割り込みって、割り込んだ真後ろの人が一言でも言わなければ大体成立するんですよwww
    後ろの人が気付いて文句言ったら割り込んだねってなるんですけどwww
    何も言わなければ結構皆諦めて許してくれるんっすよwww
    知り合い風な動きをするとー、まあ割り込みするとするじゃないですか、
    その時に「あっ!どうもー!」みたいな事言って割り込みすると、
    「あっ!どうもー!」って言う挨拶をしたって言うのを後ろの人は見てるから、
    この人知り合いを入れたんだな、知り合いの為に待っていたんだな
    と後の人は誤解してくれるんっすよwww
    前の人は割り込みの人がいようがいまいが関係ないじゃないっすかwww
    なので、真後ろの人が「えっ!この人知り合いじゃないのに挨拶してきた!なに!?」
    っていうのがその後リアクションなければ割り込み成立するんっすよwww
    そうすると、庶民の方々はそこで時間を費やす訳なんですけど、
    僕は単純に「あっ!どうもー!」って言うだけで、
    時間が優位に使える訳じゃないっすかwww
    並ぶ時間とか必要なくなるのでwww
    【ひろゆき】無名時代はいろんなことができて楽しかった - YouTube
    【ひろゆき】無名時代はいろんなことができて楽しかった - YouTubeyoutu.be

    チャンネル登録、高評価お願い致します。ひろゆきさんが言っているからあれですけど、割り込みをされたら流石に腹が立ちますよね笑ひろゆき,hiroyuki→https://m.youtube.com/channel/UC0yQ2h4gQXmVUFWZSqlMVOATwitter→https://twitter.com/...">

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2021/07/13(火) 02:35:38 

    >>1
    ひろゆきが高校生時代に
    お酒を警察署にばらまいて
    さらにどこか警察署に連れて行かれ
    他の友達の保護者は申し訳なそうに迎えに来たのに
    ひろゆき父はニコニコ顔で来たって
    YouTubeで言ってた
    どんな父さんなのかな

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/13(火) 02:41:21 

    >>283
    へなまずるい

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/13(火) 02:52:36 

    >>28
    がるちゃんも
    2ちゃんねると
    ほとんど同じだよ?

    てか2ちゃんねるユーザーが
    がるちゃんに流れてきたんだよ
    スマホが普及しだして
    2ちゃんねるをスマホでは見づらくて
    がるちゃんは見やすかったから

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2021/07/13(火) 08:40:35 

    コイツを有難がってる女の気が知れない
    ひろゆきってこんなヤツ

    19 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/07/13(火) 08:01:54.24 ID:6tN7IIx50
    【悲報】ひろゆき 差別主義者だった

    名誉白人ひろゆき「ブサ〇ク側のみなさん残念でした」



    美人で金持ってて
    パリに来た事無い人って
    たぶんいないと思うんですよ

    それなりに美人の人って美的センスがあって
    化粧だったりスタイルだったりを意識している人なので
    そういう人ってパリに来たがるんですよ

    なので町歩いてる時にすげぇ美人って
    ざらにいるんですよ
    アジア系の人も含めてね
    世界美人ランキングトップ100みたいなのをさ
    見てる状態でさ

    日本に行くとさ
    言うても身長160cmいっても170cmみたいなさ
    なんか言っちゃ悪いけど

    日本人の血が入ってるせいで
    ちょっとぽっちゃり系みたいなのが
    美人っていうふうに扱われてて
    あぁそうなんだ そうね
    この国だとそうね みたいな

    あっこれ言わない方が良かったね
    ごめんなさい

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/13(火) 10:51:35 

    >>287
    これ毎回貼ったほうがいいね

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2021/07/13(火) 15:31:38 

    >>1
    ひろゆきさんさ....あなたの親御さんは教育間違えたと思うよ↓

    ひろゆき「美人で金持ってて
    パリに来た事無い人って
    たぶんいないと思うんですよ

    それなりに美人の人って美的センスがあって
    化粧だったりスタイルだったりを意識している人なので
    そういう人って
    パリに来たがるんですよ

    なので町歩いてる時にすげぇ美人って
    ざらにいるんですよ
    アジア系の人も含めてね
    世界美人ランキングトップ100みたいなのをさ
    見てる状態でさ

    日本に行くとさ
    言うても身長160cmいっても170cmみたいなさ
    なんか言っちゃ悪いけど

    日本人の血が入ってるせいで
    ちょっとぽっちゃり系みたいなのが
    美人っていうふうに扱われてて
    あぁそうなんだ そうね
    この国だとそうね みたいな

    あっこれ言わない方が良かったね
    ごめんなさい」


    再生回数上げるの嫌だからリンク張らないけど、
    自分のマジ動画での発言。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/13(火) 15:32:19 

    >>289
    ごめん、上に貼ってあった、無視してね。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/13(火) 15:33:40 

    >>287
    自分のスタイルと顔を棚に上げてよく言う。

    今、サッカー選手の日本人に対する差別発言擁護して炎上してるけど、
    自分が差別主義者だからなんだねぇ。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/13(火) 15:34:31 

    >>283
    リンク張らないで。
    再生回数上がってウハウハになるのムカつく。
    炎上商法だから。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2021/07/13(火) 15:35:59 

    >>279
    論(理)破(綻)王良いことしたじゃん(皮肉)

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2021/07/13(火) 15:36:58 

    >>273
    あからさまな上げ記事だからね。
    今巷では炎上してるのに。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/13(火) 18:36:21 

    29 名無しさん@恐縮です sage 2021/07/10(土) 21:45:15.27 ID:xEOFQU500
    私もひろゆきと同じく在仏日本人の1人で
    ひろゆきのフランスでの私生活を割とよく知ってる。(近所に住んでいるんで)
    彼はいつも1人でいるし、現地の人と会話してのを一度も見たことがない。この間キッズたち数人にいきなり取り囲まれて「アチョーッ、アチョ、アチョ」とか空手?のポーズしながら奇声あげられてるのも見たことあるし、見ていてフランス生活を快適に過ごしているとはとても思えない。本人としては自分の自我を守るためにも差別されていないってことに自分の中でしてるんだろうけど。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/13(火) 19:16:06 

    ひろゆき「なんかあの、セーヌ川今だいぶ綺麗になったらしいんですよね(川を映しながら)」
    ひろゆき「観光船がなくなったのと船で移動する人も減っちゃったので」
    ひろゆき「なので川がすごい綺麗になっという」
    ひろゆき「ちなみにセーヌ川沿いはマスクつけなきゃ罰金エリアなんですけど」

    フランス人「Chinese Go!(中国人消えろ)」

    ひろゆき「ほっ、ほっ、、」
    ひろゆき「I'm not chinese. I'm japanese.」
    ひろゆき「...あのー罰金エリアなので今の人は撮影されるのが嫌だったんでしょうねwチャイニーズゴーって言われましたw」
    ひろゆき「大体まあアジア系の人を見るとみんな中国人だと思うのでwとりあえずチノ、チャイニーズって言われるんですけど」
    ひろゆき「...(3秒ほど黙る)」
    ひろゆき「そういう意味では日本人ほんと見なくなりましたね、大体アジアと言えば中国人みたいな」
    ひろゆき「…」
    配信終了 

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/13(火) 22:11:48 

    >>287
    こういうの、何目線で語ってるんだろうね
    この人の脳内では自分は長身イケメンフランス人にでもなってるのかな
    典型的なパリ症候群、しかも末期って感じ
    さすがに哀れ

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2021/07/14(水) 00:20:07 

    >>296
    せめて流暢なフランス語でがー!!と相手とやり合えるくらいだったら、
    おフランス情報も、ちゃんと現地の「現地語」の情報を収集して分析してるんだと信頼できるかもだけど、何年も住んでいてフランス語出てこないの???

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2021/07/14(水) 00:21:14 

    >>283
    前に、自転車泥棒がほぼ同じこと言ってたよ。
    「堂々としてればばれない」って

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2021/07/14(水) 00:21:59 

    >>297
    奥さんを直でディスっているのスゴイと思うw

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/14(水) 00:25:56 

    【論理破綻王】西村博之、幻想崩壊。負けを認めない“見苦しさ”に呆れ声殺到「もしかして頭悪い?。完璧に化けの皮が…」小島氏「ひろゆきの逃げ=完敗が確定した。このバズ(騒動)も、そろそろ収束する」★5 [Anonymous★]

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2021/07/14(水) 04:11:20 

    >>17
    論(理)破(綻)王ひろゆきw
    って呼び名定着してて吹いた

    F爺さんとの一連のやり取り読んだら、、
    可哀想な程コテンパンにやり込められてて吹いたw

    仏語習熟度低レベルって事も露呈
    なのに「仏語のわからない日本人が勘違いしてるだけ云々…」と、ドヤ顔してたのかと思うと笑える

    F爺さんの火の玉ストレートな論破、格好良かった!逐一、エビデンス.証左を突き付けての論破は清々しい
    それに対して、ひろゆきさん、、ただただ格好悪かったなぁ

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2021/07/14(水) 17:47:12 

    すごいけど尊敬はできない人たちが増えたなと思う。大抵インターネットが発明されてなければ少ししか成功できなかった人たちだし。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2021/07/16(金) 00:37:25 

    >>302
    2ちゃんの削除依頼は放置しまくったのに
    自分のライブ配信でピュターン関連は小まめに削除しまくって、挙げ句の果てにはキレ出して「俺の意見分からない奴は全部バカ」「ガリレオガリレイの気持ち分かる」とか言いだして、うわーと思った

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2021/07/17(土) 14:32:41 

    日本女も馬鹿にしてなかった?

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2021/07/17(土) 17:22:47 

    44歳の若者

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。