ガールズちゃんねる

声優の小林親弘さんが好きな方いますか?

85コメント2021/07/15(木) 10:48

  • 1. 匿名 2021/07/08(木) 19:00:15 

    ゴールデンカムイの杉元役で知り、その優しくて男っぽい声に惚れました。
    ご本人も真面目でほのぼのした方で、これからどんどんいろんな作品に出てほしいです!
    声優の小林親弘さんが好きな方いますか?

    +128

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/08(木) 19:02:37 

    私も金カムで小林さんを知りました!
    素敵な声ですよね〜

    +109

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/08(木) 19:02:49 

    この人は声もいいけど、ルックスも良い☺️
    劇団員の方よね?

    +88

    -4

  • 4. 匿名 2021/07/08(木) 19:03:44 

    小林さんのTwitterもチェックしてます。

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/08(木) 19:10:29 

    >>1
    初めて顔見ました

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/08(木) 19:10:39 

    親方さん?

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/08(木) 19:11:15 

    今まで特定の声優さんが好きとかなかったけど、
    ゴールデンカムイの杉元役でやられました!!

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/08(木) 19:11:56 

    >>1
    あひるの空で柏木一至役やってたよね
    元不良の役だったけど、ぶっきらぼうでその辺にいそうな等身大な感じの話し方が良かった

    典型的なイケボが苦手だから、この人とか呪術の主人公みたいなデフォルトされてない話し方の男性声優増えてほしい、、
    アニオタには受け悪いんだろうけど

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/08(木) 19:12:56 

    >>8
    ごめんなさい、デフォルトではなく「変に誇張されてない」です…

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/08(木) 19:12:58 

    動物を擬人化したアニメ(名前忘れた)の狼の人だよね
    声優演技じゃなくて色気を感じさせるいい声だなと思った

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/08(木) 19:14:56 

    BEASTARS見ててレゴシやってるのこの人って知ってびっくりした。上手だなーと思った!
    アニメ見て今原作読み始めました
    ゴールデンカムイも大好き

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/08(木) 19:18:07 

    呪術の乙骨、大穴で小林さんに演じて欲しい。

    +0

    -10

  • 13. 匿名 2021/07/08(木) 19:18:44 

    ギャグの時とシリアスの演じ分けがすごい好き!

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/08(木) 19:19:43 

    >>11
    ビースターズと天スラでもオオカミ役w
    似合う声よね

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/08(木) 19:22:06 

    バーンザウイッチもよかったです!

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/08(木) 19:22:38 

    >>9
    わかる、デフォルメってことよね

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/08(木) 19:28:58 

    私も金カムで知ったー
    声はもちろんなんだけど見た目も杉元にピッタリな気がする
    男っぽくて荒っぽいけど優しく包容力のある声が好き
    アシリパさぁん!にキュンとくる

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/08(木) 19:29:16 

    自然な演技がいいよね
    あと性格良さそう

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/08(木) 19:30:58 

    >>14
    魔王城でおやすみも

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/08(木) 19:32:36 

    杉元この人なんだ!
    なんか独特の声だよね。かわいかっこいい。
    すごく好き!!

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/08(木) 19:33:28 

    ゴールデンカムイ、杉元と尾形の声が好きすぎて、聞きたいがためにアニメ繰り返しみてる!

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/08(木) 19:40:51 

    私も杉元役で知りました!
    まさに杉元の声だーと感動したのを覚えてます。
    とても優しい声と演技で今までにないタイプの声優さんだなと思いました。舞台出身というのも頷けます。

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/08(木) 19:41:42 

    テレビに出まくってる薄っぺらい声優とは違う、重厚な声優さん

    +31

    -6

  • 24. 匿名 2021/07/08(木) 19:42:49 

    「1917 命をかけた伝令」観た後にウィキペディア見たら主人公の吹き替えが小林さんだったのを知って、もう一回観た。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/08(木) 19:45:21 

    ビースターズのレゴシの声が好きで知りました!
    顔見てガッカリするかなと恐る恐る調べましたがステキな方でよかった!

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/08(木) 19:46:51 

    まさかこんなピンポイントでトピ立つとは思わなかった(笑)
    小林さん最近さらに大活躍だよね

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/08(木) 19:51:11 

    杉元役で売れたよね
    演技も上手いしもっと売れて欲しい

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/08(木) 19:53:23 

    >>8
    呪術の主人公の人、演技上手いのに声優トピで下手とか棒とか言われてプラス押されまくってるのが謎
    自然体演技と棒読みは違うだろって思う

    +40

    -12

  • 29. 匿名 2021/07/08(木) 19:54:13 

    金カムの杉元はマジの大当たり役で代表役だよね!金カム特有の日常とギャグとシリアスと戦闘の使い分けが凄く上手で、本当に新人なの!?って思った!!

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/08(木) 20:00:14 

    >>10
    ビースターズの狼、レゴシ役ですね!あの性格と声がほんとに合ってますね!

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/08(木) 20:00:27 

    昨日のYouTubeゴールデンカムイで初めてお顔を知って男前だし、普段の話し方の優しさに一気にファンになったよ。

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/08(木) 20:02:16 

    声というか喋り方というか滑舌というか
    何と説明したらいいかわからないけどとにかく好きです
    朗読CDとかあったら欲しいぐらい好き

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/08(木) 20:02:48 

    杉元で知って、ラジオかなんかでフリートークも聞いてみたけど真面目そうな感じの人だよね。
    売れてきてるけど、変にチャラついたりしないでほしいなー

    結構技術もあるように感じるので、いろいろな役で聞いてみたい。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/08(木) 20:09:08 

    >>33
    わかります!
    人気の若手?声優陣の中でも演技が上手い
    舞台や劇団出身だからかな
    下手に二次元声優キャラの特徴ですぎてるわけでもないのに演技がうまくて魅力的な声って珍しいよね
    外見も男前だし津田健さんに続いて声優業も俳優業もどんどん活躍して欲しい

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/08(木) 20:12:27 

    主です!まさかトピ通るとは思いませんでした💦
    コメントくださった皆さんありがとうございます!!
    昨日のゴールデンカムイの過去の七夕イベントの振り返り配信の小林さんがとてもカッコよくて、見ていて元気をもらいました✨
    よろしければどんどんコメントお寄せください!
    声優の小林親弘さんが好きな方いますか?

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/08(木) 20:15:59 

    >>19
    あ、ほんまや!w

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/08(木) 20:17:32 

    >>35
    雰囲気、榎木淳弥(声優)と似てない?
    声優の小林親弘さんが好きな方いますか?

    +4

    -16

  • 38. 匿名 2021/07/08(木) 20:29:25 

    小林さん素敵ですよね
    ゴールデンカムイで初めて知ったんですけど、橋爪功さんの劇団事務所所属なんですね
    やっぱり舞台やりたいんだろうか
    その前に声優で忙しくなっちゃったのかな
    どちらの世界でも重宝がられそうな感じするんだけどな
    昨日のYouTubeもほんといい人感でほのぼのとしてて癒されました

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/08(木) 20:33:37 

    >>38
    予想だと以前声優の大塚さんが言ってたように演技だけでは食えないから声優のオーディションも受けてって
    パターンなんだろうな
    声優でもこんなに注目されて芽が出るのは本当に大変だと思うから凄い!
    ゴールデンカムイの声優キャスティング担当さんと音響スタッフさんは本当に至高

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/08(木) 20:36:40 

    レゴシ!!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/08(木) 20:40:54 

    前髪ないとおでこ広いの隠してるだろうなって思う

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2021/07/08(木) 20:41:08 

    >>34
    30代後半だから若手というより中堅くらいじゃない?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/08(木) 20:57:47 

    レゴシの声、個性があってよかった

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/08(木) 21:08:44 

    >>1
    私も杉元の声大好き!
    実現するか分からないけど、私が好きな漫画がアニメ化したら出演してほしいな…

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/08(木) 21:12:06 

    擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOODの葛原仁役は最初キムタクがやってるのかな?と思うくらいシリアスな声が似てた。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/08(木) 21:20:08 

    撹乱って面白いですか?舞台もあるんですよね?
    何話か見てみたんですが、なんだか内容が頭に入ってこなくて
    嫌いなジャンルじゃないはずなんですが、まだ楽しめず
    楽しみ方がわかってないのかも

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/08(木) 21:39:22 

    昨日、ゴールデンカムイ関連のyoutube見ました
    楽しかったです
    2年前のイベントで、金カム杉元役で人生変わった的な事をおっしゃってたみたいだけど、ホントに端から見ててもそうだと思うわ
    杉元は不死身モードから乙女モードまで振り幅が広いけど、あぁ杉元だなって納得できる演技
    本誌のあんなセリフやこんなセリフを早く小林さんの声で聞きたい

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/08(木) 21:46:22 

    ごめん。45だけど、擾乱はアニメやってるの知らなくて、たまたまチャンネル変えたときに聞こえた声をキムタクの声か?と思って声優が誰か調べただけです。
    私も気になるジャンルのアニメなので誰か知ってたら面白いのか教えてほしいです。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/08(木) 21:55:48  ID:Yi1KhuQNbn 

    >>46
    >>48
    擾乱は個人的にはイマイチ。。。
    小林さん含め声優さん達は上手いし作画もいい
    設定も面白いはずなんだけど説明が足りないのか
    生かしきれてないのか
    状況が理解できないまま話が進んでる
    第二章終盤からちょっと面白くなったかなという感じ

    アマプラで配信してるから登録してたら見てみてもよいかも

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/08(木) 22:04:05 

    小林さんがナレーションしてたアクアリウムちゃんねるっていう番組(NHK)、めっちゃくちゃ良かった。
    美しい映像に合わせて、優しい柔らか〜い語り口のあの声が響いてくるのね。ちょっと囁きボイスで、最高に癒しだった。疲れた時に観たくなるから録画してある。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/08(木) 22:06:16 

    大好き
    人柄が穏やかそうで良いよね

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/08(木) 22:13:15 

    >>1
    若干、ぬぼっと(失礼かな?)した声してるよね
    古いけどNHKへようこその主人公の声思い出したよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/08(木) 22:25:16 

    いろんなアニメ見てるけどゴールデンカムイの声が1番好きかなー
    なんかイケメン好青年で力強いだけじゃなく乙女チックなギャグシーンとかも完璧に脳内イメージ通りで
    この声優さんすごいって思った
    ツダケンもゴールデンカムイの尾形で演技力絶賛されてたけどゴールデンカムイは声優の人気引っ張りだすのうますぎる

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/08(木) 22:27:59 

    ぼそぼそ喋る時の声が好きです
    ぼそぼそ喋ることが多かったレゴシが最高だった
    朗読CD欲しいってコメントあったけどすごく分かる

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/08(木) 22:35:37 

    ゴールデンカムイ杉元の声も芝居も素晴らしくてファンになりました
    BEASTARS原作が大好きでアニメ化決定したときに、レゴシに合いそうだな…とキャスト発表まで脳内再生してたら現実になってビックリした思い出

    最近だとメガロボクス2の佐久間が印象的な役柄でとても面白かったのでおすすめです

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/08(木) 22:40:43 

    >>54
    ビースターズ2期で、ハルちゃんが悶々と悩んでる横で、「今日はいい天気だねぇ」って話しかけてるレゴシ、なぜかわからないけどめっちゃ萌えた(笑)
    なんか、必ず守ってくれるって思える声なんだよなぁ。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/08(木) 22:55:31 

    ゴールデンカムイのオーディオコメンタリー版で細谷佳正さんと喋ってた時は、2人とも真面目だから話がどんどん深い役者論になっていって類友トークにホッコシしたよ!

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/08(木) 23:10:06 

    >>57
    オーディオコメンタリーを聴いた時は、小林さんと細谷さんが人柄が素朴というか、杉元と谷垣であることに無理がないように感じて、おふたりでよかったなぁなんて思いました
    なんかかわいくてふたりの回ばっかり聴いちゃいました

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/08(木) 23:15:00 

    杉元の「いや!!あほか!!」が好きです。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/08(木) 23:21:14 

    >>59
    そこすき!

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/08(木) 23:23:02 

    >>57
    オーディオコメンタリーの阿仁根っ子回大好きで1番リピートしてます!
    お互いへのリスペクトや仲の良さが伝わってきていいですよね〜

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/08(木) 23:28:24 

    最近何回も声優業界の闇を垣間見たところだからこの人だけはどうか何事もないようにとつい思ってしまう
    せめて普通に結婚してました!とかでできればお願いします

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/08(木) 23:35:07 

    >>59
    たまに普段使いしてしまいそうになる。
    「勃起!」同様、気をつけよう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/08(木) 23:56:21 

    杉元大好き!
    通常モードもアシリパさんへの優しい接し方も戦闘モードも乙女モードも切り替えがすごい
    アナ雪2のライダー役もやってるよね?
    ちょい役だけど優しい青年でぴったりでした
    声優の小林親弘さんが好きな方いますか?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/08(木) 23:58:29 

    ゴールデンカムイで知っていい声だわと思ってた!そこからビースターズのレゴシ・天スラのランガとどんどん出てきて嬉しい🥰

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/09(金) 00:15:50 

    そんなに声優さん自体の人となりを見たり聞いたりするわけじゃないのになんとなくこの人は誠実そーな雰囲気だよね
    実際違ったら申し訳ないけど
    新しくシグマの役するって知ってどーなるんだろうってソワソワしてます
    今のところ全然想像つかないけど期待してます!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/09(金) 00:32:07 

    円の先輩ツダケンのコネ

    +0

    -17

  • 68. 匿名 2021/07/09(金) 08:15:45 

    >>28
    私も虎杖の話し方好きだけど、アニメっぽくないよね(そこがかなり良い)
    小林さんも劇団の方だし、アニメ畑で育ってきてない人の普通の演技が好きだな、、

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/09(金) 10:08:47 

    ついこないだの七夕配信で、コメ欄の視聴者の願い事を読みながら毎回「叶うよ!絶対叶う!」って答えてくれてて、なんて優しいんだと思った。

    昔のヒーローアニメみたいに熱くるしいことも、小林さんが言うとなぜか響くんだよなぁ。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/09(金) 11:08:15 

    尾崎豊に見える時ないですか?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/09(金) 12:20:32 

    転スラのランガ役の方ですよね。良い声だなぁと思ってましたがなかなかのイケメンさんでびっくり

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/09(金) 13:23:23 

    >>38
    声だけじゃなく外見も舞台映えしそうだよね。迫力あってかっこいい
    他の声優さんも朗読劇やってたりするし、小林さんが舞台で演じてるところも見てみたいな

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/09(金) 14:33:00 

    >>72
    舞台観たいですよね
    能だったかな?少し前なにかの朗読されてた気がする
    撹乱の舞台にもアニメの役でそのまま出るみたいだけど、撹乱自体が個人的にハマらなくて残念…
    普通に舞台観に行くのも好きだから、舞台にも出てくれたらいいのになって思う!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/09(金) 14:58:06 

    ちょっとマイナーかもしれないですが…
    コトダマンというスマホゲームに出てくる「パンダンナ」というキャラクターの声が小林親弘さんで、かわいいパンダなのに声が渋くてギャップがいいです笑
    無駄にタップしてセリフを聞いてしまいます笑

    小林親弘さんはゴールデンカムイの杉元が似合いすぎてて…
    正にリアル杉元って感じですよね!
    トピ主さん、素敵なトピ立ててくださってありがとうございます!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/09(金) 15:42:59 

    >>1
    あああ!!マイナーかもしれませんがBEASTARSのレゴシ役もされてますよね!?レゴシ大好きになりました!!

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/10(土) 13:58:44 

    ここ見てBEASTERSも見てみました
    人のような動物の話ってって思ってたけど面白かったし、レゴシの小林さん、素朴な優しさのある役がぴったりな声ですね
    誇張がない話し方が個性になってるのもいいですね

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/10(土) 20:06:17 

    初めて名前見たよ

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2021/07/12(月) 01:13:51 

    昔は身長や外見や事務所の力が無いと演技真面目に取り組んでも中々チャンスが巡って来なかったけど
    ここ最近は役者→声優→演技力にも注目される→役者の仕事増えるって形が少しづつ増えてるから
    小林さんもいろんな方面で活躍できるといいね!

    宮崎駿と同じくアニメ畑の声の演技は苦手なんだけど小林さんのアニメのキャラは自然にかっこいいと思える
    いい声だよねー

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/12(月) 09:09:04 

    ネットフリックスのドラマのスクリームで吹きかえしてるの好き!影がある2枚目役でセクシーな声だよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/12(月) 17:56:45 

    杉元の声のオーディションの時、小林さんの声を聴いたスタッフさん達「これだ!!」って思っただろうね。
    ほかにどんな声優さんがオーディション受けたのかちょっと気になる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/12(月) 20:24:11 

    >>80
    七夕イベントの時、竹本さんと小西さんがオーディション落ちたけど別役で参加できて良かった的なこと仰ってた
    キャストインタビュー読んだ感じ杉元アシリパ白石はオーディションだったみたいなので小西さんは杉元受けたのかな?と思いました

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/12(月) 20:36:38 

    >>81
    そうだったのですね!
    竹本さんも小西さんも、ゴールデンカムイには絶対に必要な役で、ロシア語と薩摩弁を熱演されていて、本当に素晴らしいと思います。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/12(月) 21:12:52 

    >>81
    そうなんだ!
    小西さんが杉元…だと、ちょっと色気があり過ぎるかな。鯉ちゃんは純真な声してるけど。
    伊藤健太郎さんもオーディションと言っていたけど、白石役を受けたのかな。
    あの声の杉元&白石がいいんだよね!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/12(月) 21:33:13 

    >>82
    >>83
    本当にどのキャラクターもぴったりなので結果的に今のキャスティングで良かったですよね

    様々な事情があるでしょうが、人気原作漫画の主人公に当時アニメファンには無名だった小林さんを選んだのは英断だったな、とお前は誰だ目線で感心します…笑

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/15(木) 10:48:21 

    >>1
    金カムトピから参りました。
    最近小林さんの名前で番組検索する程ハマってます。
    耳あたりのいい声で大好きです。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード