ガールズちゃんねる

美白信仰に疲れた

287コメント2021/07/10(土) 14:23

  • 1. 匿名 2021/07/07(水) 11:27:59 

    美白、色白信仰と、とにかく白い美容&加工や、白い方がモテるなどの意見などに疲れました。今年の夏に身体を日焼けしたり日焼けメイクを楽しみたいのですが、周りからはやめた方がいいと言われます。そんなに色白であることって大切なのでしょうか?
    美白信仰に疲れた

    +139

    -100

  • 2. 匿名 2021/07/07(水) 11:28:36 

    あなたがそう思うなら好きにすればいいじゃん
    誰も止めないよ
    私は焼かないけどね

    +727

    -50

  • 3. 匿名 2021/07/07(水) 11:28:40 

    >>1
    そんな信仰ある?
    気にしたことない。

    +318

    -56

  • 4. 匿名 2021/07/07(水) 11:28:44 

    そんなに気になる?

    +135

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/07(水) 11:28:55 

    主の好みでいいよ

    +224

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/07(水) 11:28:56 

    好きで良いけど、シミのケアはしといた方が良いよ!
    素焼きはダメよ〜

    +348

    -5

  • 7. 匿名 2021/07/07(水) 11:29:13 

    シミに注意!

    +114

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/07(水) 11:29:24 

    分かる
    話し変わるけどこれはやりすぎだと思う
    花王、「美白」表現を撤廃 人種の多様性議論に配慮 化粧品で
    花王、「美白」表現を撤廃 人種の多様性議論に配慮 化粧品でgirlschannel.net

    花王、「美白」表現を撤廃 人種の多様性議論に配慮 化粧品で 花王、「美白」表現を撤廃: 日本経済新聞花王は化粧品の「美白」の表記を取りやめる。3月に発売したスキンケア商品を手始めに今後、全てのブランドで美白の表現を使わない。

    +206

    -13

  • 9. 匿名 2021/07/07(水) 11:29:32 

    私色白だけど、40越えて急激にシミだらけになり凄くみっともない感じだわ。

    +173

    -5

  • 10. 匿名 2021/07/07(水) 11:29:34 

    美白信仰に疲れた

    +27

    -27

  • 11. 匿名 2021/07/07(水) 11:29:38 

    シミが嫌だ

    +123

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/07(水) 11:29:48 

    >>1
    大事じゃない
    好きにしなはれ

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/07(水) 11:29:59 

    自分のしたいようにすればいいじゃん!
    周りにも日焼け止め塗ったりして欲しくない、シミ増えてほしいって思ってるってこと??

    +127

    -31

  • 14. 匿名 2021/07/07(水) 11:30:11 

    色は好みだから好きにすればいいけど、美肌を目指すなら日焼けはやめたほうがいい
    シミそばかす老化OKなら焼けば?

    +145

    -7

  • 15. 匿名 2021/07/07(水) 11:30:22 

    最近の女は日焼けを言い訳に家でゴロゴロしてる白豚が多い

    +15

    -51

  • 16. 匿名 2021/07/07(水) 11:30:34 

    朝、日焼け止めつけて、暑いから日よけのために日傘さすだけで、
    他は何も気にしてないよ。

    わざわざ日焼けしようとは思わないけど、色白の為に!!とか特に気にしてない。

    +120

    -6

  • 17. 匿名 2021/07/07(水) 11:30:36 

    好きにしたら良いと思います
    私は小麦色の肌も格好良くて好き
    でもシミ対策は忘れずに(経験談)

    +184

    -3

  • 18. 匿名 2021/07/07(水) 11:30:38 

    周りに意見求めない方がいいかと

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2021/07/07(水) 11:30:40 

    肌の色を気にしたくない!!みたいな感じなのかと思ったら日焼けメイクなんてあるのか

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/07(水) 11:30:48 

    私初対面の人にも色白い〜!!て羨ましがられるけど私の場合青白いんだよね
    体調不良っぽいというか顔色が悪い系の白さ。
    足も剃っても毛穴が青く目立つし、

    流石にヤマンバみたいな黒さは無理だけど健康的な肌色羨ましいけどなーー

    +83

    -24

  • 21. 匿名 2021/07/07(水) 11:30:51 

    そんな信仰ないし好きにしたらいい。

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2021/07/07(水) 11:31:01 

    日焼けはいいけどシミになるのは避けたいよね。

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/07(水) 11:31:05 

    日焼けメイク、かわいいし良いと思う〜
    ただ、将来シミやシワだらけになって後悔したくない!って思いが少しでもあるなら日焼けはしないほうが無難なのでは?

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/07(水) 11:31:15 

    日焼けによる将来的なシミを気にして美白に励んでいるんだよ。

    +83

    -3

  • 25. 匿名 2021/07/07(水) 11:31:24 

    地肌の色もあるから、そんなに気にしなくていいと思います。
    BAさんから聞いたのは、夏の肌ケアは今日みたいに曇りで、気温も低めの日に、濃厚なケアをしたりするのがいいとのこと。

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/07(水) 11:31:48 

    美白信仰に疲れた

    +75

    -3

  • 27. 匿名 2021/07/07(水) 11:31:57 

    芸能人は別として一般人は色黒さんのほうが目鼻立ちくっきりな美人顔多い気がする。
    色白さんってのっぺり顔多くない?
    気のせい? 目の錯覚?

    +11

    -40

  • 28. 匿名 2021/07/07(水) 11:32:30 

    >>3
    信仰というか美白のが褒められることが多い気がする

    色白ですね!は誉め言葉に聞こえるけど
    色黒ですね!とはちょっと違うというか…
    私が色黒だからかな

    +158

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/07(水) 11:32:51 


    美白と保湿は一体! | 佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう」Powered by Ameba
    美白と保湿は一体! | 佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう」Powered by Amebaameblo.jp

    美白と保湿は一体! | 佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう」Powered by Ameba美白と保湿は一体! | 佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう」Powered by Amebaホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ログイン佐伯チズ オフィ...


    佐伯チズさんのブログ思い出したよ。

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/07(水) 11:33:03 

    私の周りにはそんなこと言う人いないからわからないな。

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/07(水) 11:33:27 

    >>1
    そんな疲れるほど美白を押し付けられるって女優とか?

    +101

    -6

  • 32. 匿名 2021/07/07(水) 11:33:39 

    いいと思うよ。
    保湿をしっかりしてみたら?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/07(水) 11:33:53 

    >>26
    何かまぶしくて胸が痛い。若いっていいなぁ。

    +112

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/07(水) 11:34:01 

    >>1
    疲れる意味がわからない

    +26

    -11

  • 35. 匿名 2021/07/07(水) 11:34:10 

    >>1
    色白というかシミできることが心配だわ
    近年の紫外線はエゲツないよ

    +103

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/07(水) 11:34:17 

    勝手に押し付けられた気になって勝手に疲れてる主、生きづらそう、、

    +15

    -8

  • 37. 匿名 2021/07/07(水) 11:34:26 

    >>26
    スタイルいいな!👀
    しかし一瞬だけ、織田裕二に見えたw

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/07(水) 11:35:02 

    美白のためというより美肌のために日焼け対策してる
    肌荒れるしシミできるのいやだから

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/07(水) 11:35:14 

    >>1
    自分が焼きたいなら好きにすればいい
    他人からすればどうでもいい

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/07(水) 11:35:26 

    >>10
    お嬢さん拒食になり亡くなったんだよね

    +10

    -21

  • 41. 匿名 2021/07/07(水) 11:35:39 

    >>1
    そんなこと言う人居ないわ

    +19

    -7

  • 43. 匿名 2021/07/07(水) 11:35:56 

    美白って何がいいの?
    私は元々色白だけど白血病とからかわれて凄い嫌だった

    +3

    -20

  • 44. 匿名 2021/07/07(水) 11:36:25 

    >>1
    日焼け自体はいいんだけどシミができるのが嫌💦
    主さんはシミも肯定派ですか?

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/07(水) 11:36:52 

    >>20
    私も白いけど血管透けてるの気になる

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2021/07/07(水) 11:37:04 

    色白の方が好きなんだけど、人種差別だとか言われるのが悲しい。
    美白が好きでも焼けた肌が好きでもどっちでもいいのに。どちらかを否定するのは嫌だなぁ。

    +58

    -3

  • 47. 匿名 2021/07/07(水) 11:37:51 

    >>1
    好みや流行りの問題なだけでしょ
    流行ってるからしなきゃいけないなんてないし周りもそんな事言う人いないよ
    好きにすればいいと思う
    ただ皮膚がんには気を付けて

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/07(水) 11:38:24 

    >>40
    息子と思うけど?
    娘は生きてるし…。
    よく知らないなら間違ったこと書かない方が良いよ。

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/07(水) 11:38:38 

    >>27
    普通くらい顔はちょい色黒のほうが可愛く見えるんだって

    +5

    -20

  • 50. 匿名 2021/07/07(水) 11:39:01 

    >>1
    そんな意見聞かなきゃいいじゃん
    間に受けてる方が悪いわ

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2021/07/07(水) 11:39:30 

    >>1
    紫外線はシミやシワ、乾燥など肌の老化の原因になるから美白目的でなくても焼きたくない

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/07(水) 11:39:54 

    >>1
    疲れたなら美白止めればいいだけで、みんな他人の肌にそこまで興味ないよ。

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2021/07/07(水) 11:40:17 

    >>20
    一緒です
    色白いけど美白とはちょっと違うよね
    私は顔死んでるよも言われるしよく体調不良扱いされます
    青白いのがデフォルトです
    健康的な肌に憧れますよね

    +28

    -5

  • 54. 匿名 2021/07/07(水) 11:40:33 

    何故そんなに色白がいいのか分からない

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2021/07/07(水) 11:40:47 

    >>17
    私も褐色の人綺麗だなと思います。昔の優香とかオセロ中島さんとか綺麗でした。
    シミだけには気を付けて後は好みの問題だと思います。

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/07(水) 11:40:57 

    >>2
    最後の行ww

    +104

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/07(水) 11:41:09 

    >>49
    何情報それ?
    綾瀬はるかが色黒のメイクしたら可愛くなかったから、可愛い人でも色白のほうが良いと思った。

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2021/07/07(水) 11:42:25 

    老化防止のため日焼けには気をつけていますが、鬱病防止防止や体内リズムを整えるのにある程度の日光は必要と言われているので、完全防御まではしないようにしています。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/07(水) 11:42:44 

    >>27
    色白はのぺっとしてみえるけど童顔ぽく見えるから可愛らしい人が多いと思う

    +4

    -7

  • 60. 匿名 2021/07/07(水) 11:42:55 

    >>2
    〜完〜

    +68

    -4

  • 61. 匿名 2021/07/07(水) 11:43:49 

    × 美白になりたい
    ○将来シミとかソバカスを作りたくない

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/07(水) 11:45:07 

    >>1
    美白は七難隠す
    美白信仰に疲れた

    +8

    -50

  • 63. 匿名 2021/07/07(水) 11:45:12 

    美白っていうか健康的に今の紫外線に浴びない方がよくない??

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/07(水) 11:45:17 

    >>57
    オーディションとかでは自然な肌色で可愛いかったのにデビューしてから真っ白になって可愛さなくなる人多くない?
    のっぺりしたら可愛くないよ。

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2021/07/07(水) 11:45:38 

    色白がモテるとか思ってないけど、シミは作らない方がいい。
    年齢上がると、みんなシミの悩みが出てレザー除去等を検討してるから。
    顔色よりも、シミ・ソバカスを増やさない手間をかける方が利口。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/07(水) 11:45:58 

    >>1
    別に白くなくてもモテるので気にしたことなかった。
    だからと言って、日焼けしようとも思わないけど。
    そもそも身の回りで美白信仰自体がない。日焼けを気を付けてる友達はいるけどね。

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2021/07/07(水) 11:47:53 

    シミが嫌なだけ。
    医療も化粧で消すのも面倒だから。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/07(水) 11:48:29 

    自分がやりたいようにやればいい。
    私は焼けると森から出てきたみたいになるから焼けたくない。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/07(水) 11:48:56 

    紫外線対策!って骨粗鬆症の方に
    絶対に肌を出さないようにぐるぐる巻きにしてるのみて、
    それもどうなの?って思う
    ビタミンD不足になるって言っても
    洗濯干すときに紫外線浴びるから!!ってさ。
    っで、スナック菓子山積みにしてるし…
    朝晩歩いて日焼けして注意されたわ。
    美白信仰に疲れた

    +4

    -14

  • 70. 匿名 2021/07/07(水) 11:50:47 

    >>15
    最近の男はコロナを言い訳に家でゴロゴロしてる白豚が多い。
    腹が驚異的に出すぎてスーツやシャツが弾けそうなほどパンパン。

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/07(水) 11:51:06 

    >>57
    そりゃ無理矢理色黒メイクしてら変に決まってる。綾瀬はるかも白過ぎる写真はおばさん臭さが目立つ。ちょっと焼けたくらいが可愛い。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2021/07/07(水) 11:51:56 

    >>62
    アンチ活動ご苦労様

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/07(水) 11:52:40 

    >>26
    男女ともに褐色の肌から白くて歯並びのいい綺麗な歯が見えてるの好き

    +53

    -4

  • 74. 匿名 2021/07/07(水) 11:52:44 

    >>40
    プラス付いてるけど、デマ書かない方が良いよ。

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/07(水) 11:53:28 

    でもシミ出来たらけっこうショック。笑

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/07(水) 11:53:41 

    >>3
    一部で居るのよ。コバエのようにうるさい人が。日光アレルギーだから必然的に日焼けしないだけなのに、色が白いのはズルいとか言ってくる人がいる。こちとら半袖、素足サンダルやりたいけど出来ないだけなのに。年中長袖着て暑くて汗かくと、今度は汗アレルギーでこれまた湿疹出てしんどいだけなのに。今は地獄の季節よ。マスクの下は見せられたもんじゃ無い。

    +15

    -12

  • 77. 匿名 2021/07/07(水) 11:54:10 

    >>3
    人付き合いと情報過多に疲れたんだね。
    セーブしたら?

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2021/07/07(水) 11:55:26 

    >>71
    そりゃあなたの好みの問題なわけで。
    おばさん臭さが目立つとは思わないけど…。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2021/07/07(水) 11:56:14 

    >>69
    日本語が変だよ。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/07(水) 11:57:58 

    私も小麦肌になってみたいと思ってた
    小麦肌を楽しみつつシミ対策はできないのかな?
    サプリや化粧品使っても日焼けをしたら将来シミになるのかな

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/07(水) 11:58:32 

    私は色黒ブスなんだけど、どうせブスなら色白の方が良いなと思う。
    肉厚なクレーターっぽい色白ではなくてきめ細かい色白でお願いします。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2021/07/07(水) 11:58:34 

    >>78
    極端なこというと鈴木その子ももうちょっと焼けたらヘルシー美人になるよね。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2021/07/07(水) 12:00:08 

    >>80
    前テレビでやってたけど、シミって言うかコラーゲンが破壊されてシワ弛みができて老化するって言ってたよ。
    どんなに良い化粧品使ったりサプリ飲んでも無駄らしい。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/07(水) 12:01:25 

    >>3
    昔っからそうじゃない?
    色が白いと七難隠すって言うし。
    ガングロ流行ったのが特別だったと思う。

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/07(水) 12:01:43 

    >>82
    あれは宣伝のための厚塗りの白いメイクだったって、再現ドラマでやってたよ。
    焼ける焼けないの問題じゃない。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2021/07/07(水) 12:02:39 

    >>6
    素焼きって植え木鉢とかレンガみたいに釉薬塗らない焼き方w
    日焼け止め塗らずに紫外線に当たることを最近はそう言うの?

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/07(水) 12:03:20 

    >>71
    そう思うなら焼けば良いと思うよ。
    シミ皺が怖いから、私は顔は絶対焼かないけど。

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2021/07/07(水) 12:05:04 

    >>1
    >>1
    最近は多様性の時代だから美白信仰は以前より少なくない?過度な日焼けは肌に良くないから好んで日焼けをする人は少ないけど、自分の肌色で美肌を目指している人が多いと思う。イエベ、ブルベ問題も変な解釈する人いなくなったし。どうしても日焼け肌に憧れるなら人工的に綺麗に焼いた方が良いと思う。まずはポルジョのボディープライマーとかからはじめてみたらどうでしょうか

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2021/07/07(水) 12:05:25 

    >>84
    「色の白いは七難隠す」ですね

    +4

    -11

  • 90. 匿名 2021/07/07(水) 12:06:22 

    >>6
    このシミ無し信仰も疲れた
    白人はシミそこまで気にしないらしいけど、日本もそういう自然に歳を重ねるのはダメなのか?

    +47

    -23

  • 91. 匿名 2021/07/07(水) 12:07:33 

    >>2
    最後で性格の悪さがw

    +36

    -47

  • 92. 匿名 2021/07/07(水) 12:08:00 

    >>88
    韓国人の白塗りメイクとか白玉点滴に洗脳されて、過激な美白信者も増えてるんじゃないかな。
    テレビでも死人みたいに白い人達見かける。
    白玉点滴やったことある人
    白玉点滴やったことある人girlschannel.net

    白玉点滴やったことある人数年前より値段もかなり安くなってきたので今年から白玉点滴を始めようと思っています。 芸能人みたいにやりすぎなければ自然な感じで白くなれるのでしょうか? アンチエイジングの効果もあるらしいので、顔面を真っ白にしたいというより...

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2021/07/07(水) 12:08:47 

    地黒だけどそれを活かしたメイクや服装してます!
    美白とは無縁ですがエキゾチック、セクシーとモテるしカッコ良いと褒めてもらう事も多いです
    自分らしさ大事だと思います!

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/07(水) 12:08:56 

    >>86
    昔日サロが流行ってた頃から素焼きって言ってたよー!

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/07(水) 12:09:52 

    >>77
    ちょっと何言ってるのかわからない。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/07(水) 12:10:08 

    >>90
    ダメなのか?って、自分がそれで良ければ良いと思うよ。
    誰も強要していないし好きにすれば…。

    +72

    -8

  • 97. 匿名 2021/07/07(水) 12:10:56 

    シミができないなら…!
    真っ白より引き締まって見えるし。本当はずっとTシャツ短パンで過ごしたい。アラサーだけど。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/07(水) 12:11:06 

    >>92
    その辺は気にしないけど、日本も昔からシミなし多少色白はいいとされてるからね。

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2021/07/07(水) 12:11:31 

    >>2
    色白信仰なんてないよ。
    主が気にし過ぎなだけじゃないかな。

    個人的には、健康的な小麦肌がセクシーで好きなんだけど、無理に焼くのは肌に良くないと思う。

    +96

    -3

  • 100. 匿名 2021/07/07(水) 12:11:35 

    >>89
    ごめんね、それは分かってたけど伝わればいいと思って適当に書いてしまった

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2021/07/07(水) 12:11:44 

    >>1
    まあ色白だから可愛く見えることもあるのは確かだよ。
    私は(自分で言うのもあれだけど)若い頃モテたけど、色黒(^ ^だったら間違いなくモテなかったろうなと確信してる

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2021/07/07(水) 12:12:25 

    主さん、白くなれないモヤモヤを周りに合わせてる。そういう風潮が悪いって言い訳してるみたい‥。変な話、別に色黒だからて陰口言われるわけでもないし、差別されたり嫌な思いするわけじゃないんだから自分の好きにしたらいいと思う。他人の美意識を変えるのは無理だし。

    +26

    -4

  • 103. 匿名 2021/07/07(水) 12:13:58 

    >>92
    マイケルジャクソンみたいな肌色の人いるね

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/07(水) 12:14:00 

    美白信仰に疲れた

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2021/07/07(水) 12:14:03 

    アジア系アメリカ人は美白してないし焼けてる人多いよね
    南米みたいな肌色がセクシーらしい
    アジアはどこも美白信仰ある
    ファッションやメイクを欧米ぽくするといいと思う
    日本のヘアメイクやファッションは色白のが映えそうなの多い

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/07(水) 12:14:38 

    コパトーン塗ったくって焼こうや。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/07(水) 12:15:08 

    世間で美白美白と騒ぐのは、単に色白を指すのではなく、くすみやシミをとるっていう事だと思う。

    色白でもそうでなくても、くすみやシミはない方がいいからね。

    私もくすみやシミは取り除きたいけど、色白になりたいとまでは思わないな。

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/07(水) 12:15:49 

    >>90
    個人の価値観だし良いと思う
    日光不十分で骨粗鬆症になるよりは全然マシ

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/07(水) 12:18:47 

    もちろん好きにすればいいし強要されてるわけでもないが
    肌を白く見せる化粧品はあっても黒く見せるのはほとんどないから世間の需要的にはそういうことなんだろうな
    胸を大きく見せるものは小さく見せるものよりずっと多いし、痩せてるように見せるものは太って見せるものより多い…みたいな感じで

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/07(水) 12:19:37 

    焼きたいけど中々綺麗に焼けない
    シミ出来たらレーザーで取ればいいし
    保湿はしっかりしてる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/07(水) 12:20:46 

    >>90
    それなら信仰しなければいいのに
    自分は嫌だから気にする

    +27

    -4

  • 112. 匿名 2021/07/07(水) 12:21:21 

    >>26
    内田有紀?

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/07(水) 12:22:08 

    生まれつき色黒だけど色白の時の方が一目置かれるというか大切に扱ってもらえるから、そのために美白頑張ってる
    毎日じゃないけど首手足にも白くなるクリーム塗ってて、夏は露出部分多いからめんどくさい

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2021/07/07(水) 12:22:44 

    >>105
    アメリカとかヨーロッパは、焼けている方がバカンス行って金持ちって感じだからみんな焼くよね。
    アジアは色黒は労働者で、色白はお金持ちの令嬢ってイメージだから美白信仰があるんだと思う。

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/07(水) 12:23:20 

    色黒でもいいと思うけど私の場合黄色いのがダメだわ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/07(水) 12:23:24 

    >>87
    焼きたいなんて書いてないし焼いても私の勝手だよね。何で怒ってるの?

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2021/07/07(水) 12:24:48 

    >>85
    宣伝とかどうでも良くて見た目の話をしてるの。大抵の人は白過ぎたらのっぺりするから可愛くないんだって。

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2021/07/07(水) 12:24:49 

    >>27
    そんなことない。
    エキゾチック系とかタヌキ顔もいるけど、あっさり顔も結構いる。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/07(水) 12:25:06 

    >>2
    いちいちそんなこと即書きに来る性格の悪さよ

    +22

    -33

  • 120. 匿名 2021/07/07(水) 12:25:44 

    >>87
    白さしか取り柄ないから信仰とか言われるんだよ

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2021/07/07(水) 12:25:48 

    めいめいw
    美白信仰に疲れた

    +0

    -15

  • 122. 匿名 2021/07/07(水) 12:26:24 

    >>90
    「日本もそういう自然に歳を重ねるのはダメなのか?」
    て、日本人も白人みたいにシミを気にしないようにしよう!ってこと…?
    個々の自由だし、自分がシミがあっても平気ならそれで良いのでは。

    +44

    -5

  • 123. 匿名 2021/07/07(水) 12:26:38 

    芸能人って照明弱かったりた他撮り写真みたら
    いつも真っ白な人が黒かったりすること多いよね

    石原さとみもバラエティでたら地黒なんだなといつも思う

    最近CMとかも白くしすぎ

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/07(水) 12:27:39 

    地黒だけど、10年以上前までは割と平気だった
    その後どんどん色白が可愛いって風潮強くなってきたので、私も肩身が狭くなり美白やってます
    たまに疲れるけど色白な子多いしまあ私もそうなりたいからしょうがないかなーって感じ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/07(水) 12:28:34 

    >>1
    シミだけじゃなくてホクロも増えるよ
    シミより小さくても色が濃いから目立つ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/07(水) 12:29:59 

    アラフォーだけど
    大学とかその後も
    美白!色白が!とかそんなブームなかった。
    いつからこんな白いが可愛いってのになったのかな

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/07(水) 12:30:23 

    夏だとブロンザーとかも売れるし、思ってるより美白美白してないんじゃないのかなあ。
    私は肌質で普通に化粧するだけで、何か白くなり過ぎて変だからブロンザーも使う。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/07(水) 12:30:28 

    >>117
    のっぺりってか、顔が薄く幼く見えるね。
    黒い方が掘りが深く顔が濃く見える。
    どちらが可愛いかは好みの問題だと思うよ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/07(水) 12:31:06 

    >>49
    色白といっても不健康な青白い顔よりは健康的な方がモテる気はする。
    DNA的には。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2021/07/07(水) 12:32:21 

    倖田來未みたいな健康的な肌の色好き
    痩せすぎず筋肉質な体型も好き
    でも色白ガリガリ信仰しか私の周りにはいなくて馬鹿にされる。それでも好きだよ
    好みは人それぞれだからね
    主も周りの意見気にせず突っ切ったほうがいいよ

    +2

    -7

  • 131. 匿名 2021/07/07(水) 12:32:26 

    白いけど年取ったら悲惨。
    シミない人はいいけどシミがやばい

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/07(水) 12:37:21 

    お婆ちゃんになっても、色白な方が品があるように見える。
    近所にいるけど、色が白くて見るからに良いところの奥様って感じ…。
    もちろん不健康に青白いのはダメだけど。

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/07(水) 12:37:21 

    >>90
    好きにすればいいけど、他人が同年代でシミなし女性と比較してどう思うかも自由

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/07(水) 12:39:06 

    >>1
    紫外線浴びなければビタミンdは作られないけど、紫外線を浴びすぎるとシミやタルミに繋がるしガンになる恐れもあるよ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/07(水) 12:41:09 

    美白信仰は女性がとりつかれた幻想。海外は健康的なのが普通

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2021/07/07(水) 12:45:05 

    >>49
    えー私が男なら色黒美女より色白普通顔と付き合いたいわ
    逆に色黒普通が色白美女に勝つことは絶対にない

    +10

    -10

  • 137. 匿名 2021/07/07(水) 12:47:52 

    >>135
    いや、日本も海外(というか欧米だよね)も元は同じだよ

    日本含むアジア→色黒は野良仕事で稼がないと生活できない貧乏人みたいだから嫌
    欧米→色白はバカンスで日焼け出来ないくらい旅行に行く余裕もない貧乏人みたいだから嫌

    このコロナ禍じゃ旅行自体が白い目で見られるし、欧米の感覚も変わってきたりしてね

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/07(水) 12:48:21 

    2パターンあるね。
    少しでも若くいたくてシミシワ予防に美白するっていうのと

    若い人が兎に角見た目だけでも白くあるのが正義みたいなのと。
    実際白い方がモテるのかな。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/07(水) 12:48:34 

    >>20
    私も色白だねって言われるけど目の下の青クマすごくですぐ赤くなる肌だから健康的な肌色が羨ましい😵
    青白いから不健康に見える。
    しかも肌薄いからめっちゃ敏感肌でつらい。

    +13

    -7

  • 140. 匿名 2021/07/07(水) 12:50:41 

    昔流行ったモムチャンダイエットのおばさんが程よい日焼けで程よい筋肉で美しいなと最近気がつき憧れています。
    私自身は20代の時日本人特有の黄身が強い色白が嫌で日サロで焼きました。4回くらい連続で焼きに行ったら十分黒くなりました。
    ダメージが強いから絶対日光では焼きませんでしたね。
    日サロも日焼け止めを顔体にしっかり塗ったうえで焼きましたよ!でもちゃんと焼けました。
    それから15年経過し37歳になりましたが、顔体を美白化粧水や美白クリームでケアしてきたせいかそこまでシミは多くないですよ。
    叶姉妹のお姉さんの肌も色白ではないヘルシーなゴージャスボディで見てる分には好きです(^-^)

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2021/07/07(水) 12:51:16 

    私色白なんだけど、黒くてしっかりした体毛だからお餅に毛が刺さってるみたいでなんか気持ち悪い
    剃り跡も青く残るし不潔っぽい気がする
    美白なら良いってわけではなくてトータルのバランスがよくて清潔感があるのがいいと思う

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/07(水) 12:52:29 

    >>90
    歳いってから後悔するかもね
    住んでる場所で周りの反応も変わるけど
    都市部住みでシミだらけのおばあちゃんは下町以外だと痛々しくは見えるかも

    +11

    -4

  • 143. 匿名 2021/07/07(水) 12:53:59 

    >>49
    色白は七難隠すというじゃん

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/07(水) 12:57:23 

    >>90
    はっきり言ってシミまみれでくすみすごい人見るとうわぁって思う
    余計なお世話だけどコンシーラーで隠せばいいのにと
    そういう人には私はなりたくないから気を付ける
    気にしない人は別にそれでいいじゃん!
    気も楽だろうね

    +11

    -19

  • 145. 匿名 2021/07/07(水) 13:04:10 

    >>1
    美白美白言ってるの日本と韓国だけ?欧米は小麦色の肌がステータスなんでしょ?

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2021/07/07(水) 13:05:53 

    色白、小顔、華奢って可愛いけど最近はあまりにも崇められすぎてると思う
    白くするために点滴打ったり、小顔華奢であればあまり可愛くなくても持て囃したりさ
    そしてそれと逆なタイプを叩きすぎる
    個性を出したい!とか騒ぐわりに他者に厳しい

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/07(水) 13:08:45 

    シミまみれは嫌やけど、細かいシミやそばかすは隠さないで透けさせるメイクが流行ってる
    美白信仰に疲れた

    +7

    -11

  • 148. 匿名 2021/07/07(水) 13:08:48 

    >>144
    このコメントよんであなたの性格を
    皆が、うわぁ、、って思ってるよ

    +17

    -4

  • 149. 匿名 2021/07/07(水) 13:08:59 

    >>144
    たまにすごい人いるけどコンシーラーでは追いつかないんだと思う。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2021/07/07(水) 13:09:09 

    >>1
    日焼け風メイクならいいけど日焼けやめたがいいよ
    最近の紫外線、相当肌に悪い
    昔の日射と今のはちがう
    地球が持ってるバリアがだいぶ溶かされてるから地上に降り注ぐ紫外線が相当体に悪いもんが降り注いでる

    自分も褐色肌大好きだから、日焼け風メイクしてる
    ブロンズメイクしてるぞ
    一緒にやろう

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2021/07/07(水) 13:10:44 

    >>20
    私も色白だねって言われるけど目の下の青クマすごくですぐ赤くなる肌だから健康的な肌色が羨ましい😵
    青白いから不健康に見える。
    しかも肌薄いからめっちゃ敏感肌でつらい。

    +3

    -8

  • 152. 匿名 2021/07/07(水) 13:11:17 

    ブロンズメイクでえっちな褐色女みたいなのならしてる
    ファンデ黒い奴bbで首も塗ってフェイスパウダーしてる
    足元も似た感じで

    本当は自分も焼きたい

    +1

    -14

  • 153. 匿名 2021/07/07(水) 13:12:50 

    >>20
    好みはあるんだろうけど、多少黒い方が親しみやすくなりそうって人はいるよね。
    菜々緒とか黒髪美白よりも茶髪でちょいギャルみたいな時の方が可愛かった。

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2021/07/07(水) 13:17:24 

    私は単なる色白であまり綺麗とは言えない
    ガンバレルーヤのまひるとかみたいな本当に白い感じは憧れる

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2021/07/07(水) 13:22:14 

    皮膚が弱い人は日焼け対策した方がいいよ
    焼きまくってた子が皮膚がんになてたから

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/07(水) 13:22:37 

    >>105
    確かにね。私もまさにニュートラルな日本人な顔だから日焼けが似合わない。体型も含めて小麦肌ゴージャス系が似合わない。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/07(水) 13:23:05 

    私はサーフィンするのでこの季節は毎年黒いけど周りの目なんて全然気にしてないよ!だって他人だし!

    でも「将来シミやばいよ〜?絶対後悔するよ〜」とかわざわざ口に出して自分の考え押し付けてくる人は嫌い。

    私は逆に白すぎる肌が苦手だけど、肌白い子に「もう少し焼いた方が健康的だよ」なんて言ったことないし、同じように何も言わずほっといてくれればなんとも思わない。

    +29

    -3

  • 158. 匿名 2021/07/07(水) 13:24:26 

    >>1
    色黒いのはやだよ。私は日焼け止め塗るし日傘もさします

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2021/07/07(水) 13:26:24 

    デヴィはいつもまっ白だけど一時期テラコッタみたいな海外の金持ちみたいな顔の時は普段より若くて可愛いくみえた

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/07(水) 13:27:25 

    >>1
    好きなだけ焼いたらいいじゃない
    私は白くなりたいとか思って日焼け対策してるわけじゃないよ
    肌荒れとシミシワ防止のためだよ

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2021/07/07(水) 13:29:37 

    >>137
    白人は皮膚癌になりやすいし紫外線は肌老化の原因になるのが周知されてきたから最近は白人も焼かないで日焼け止めを一年中塗ってるよね
    でも焼けてる肌への憧れはあるらしくてフェイクタンで不自然な肌色になったりしてる
    「白い肌も美しい。自然な肌色で大丈夫」みたいな啓蒙して白い肌を受け入れようって言ってる人たち見るとお互い無い物ねだりなんだなって思うよ
    ヴィクトリアズシークレットのショー見ると、中国人モデルたちは真っ白で白人モデルよりずっと白いんだよね
    でも適度に焼いてる白人モデルやラテン系モデルの方が私は下着や水着が似合うと思った

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2021/07/07(水) 13:34:30 

    私黄色み強い肌だし言われる事もあるけど全く気にしてないよ。シミとかシワは気をつけるけど。地黒の人だって健康的で素敵だと思う。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/07(水) 13:36:25 

    人がどうこう言おうが自分のポリシー貫けば良いじゃん

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/07(水) 13:38:44 

    >>1
    白い自分と日焼けした自分と、白いほうがマシだったから日焼けしないようにしてるよ
    あとシミ出来やすいから気を付けてる
    日焼け肌が似合うなら小麦色に焼いて楽しみたいとも思うけどそれは諦めた

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/07(水) 13:44:39 

    >>102
    個人の自由だよね。
    私は逆に、日傘ってwって馬鹿にされて嫌な思いしたことあるよ。その人はやっかみっぽかった。帽子も日焼け止めもなしでさ、最近は日差し強いし熱中症も危ないのになーと思った。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2021/07/07(水) 13:45:36 

    みちょぱとか美白知るかって感じで焼いてるよね

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2021/07/07(水) 13:47:09 

    老化によるシミは紫外線関係なく出る
    ババアのシミは髪まで到達しなかった可哀想なメラニン色素なんで大目に見てやれ

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2021/07/07(水) 13:51:12 

    >>51
    私もこれ
    元々色白でもないから美白信仰はないけど劣化はしたくない

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2021/07/07(水) 14:06:22 

    >>147
    モトーラ世理奈ちゃんはハーフだからソバカスも可愛いらしいけど....

    +6

    -2

  • 170. 匿名 2021/07/07(水) 14:20:54 

    シミソバカスがあってもチャーミングに見えるのって、外国人とか堀の深い顔で、日本人の平たい顔にはあんまり似合わないよね。
    梨花さんはハーフ?なだけあって、服や髪型も含めてちょっと雑な感じが逆に素敵に見えていいなぁと思ったよ。ソバカスよく似合ってる。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/07(水) 14:21:48 

    自分比で白いほうが可愛く見えるから色白を保ってる。
    でも他人に強要しようとしたことはないよ。
    主さん気にし過ぎじゃないの?それとも本当は他人に色白いねって言われたいって思ってるんじゃない?

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2021/07/07(水) 14:21:49 

    シミのメラニンが、毛根に全部行けばいいのにな…

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/07(水) 14:22:07 

    70、80代になって色白の人は上品に見える
    日焼けしとかなかった人はやっぱり皺が少ない

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/07(水) 14:23:18 

    待ってくれ、そばかすとシミを同列に語らないでくれ。
    そばかすは可愛いけど、シミって本当に老けるし汚らしく見えるんだから!シミなんてないほうがいいに決まってる!

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/07(水) 14:24:05 

    >>173
    本当にそう。

    祖母の年代でも、色白の人がモテるんだって。何歳になってもそうなんだよね…

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/07(水) 14:26:16 

    実際、同じ顔だったら色白いほうが清潔感があるから万人に好まれるんだよ。

    白いシャツと茶ばんだシャツなら白いシャツ選ぶのと同じ。

    +12

    -3

  • 177. 匿名 2021/07/07(水) 14:26:32 

    >>16
    私、必死に日焼け止めを20年以上塗ってたけど、40歳過ぎてから脚は自然に焼くようにして上半身は日傘だけにした。
    肝斑はあるけど日焼けによるシミはないなぁ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/07(水) 14:33:53 

    >>144
    人の肌をみて、よくそこまで思えるな

    +18

    -3

  • 179. 匿名 2021/07/07(水) 14:36:05 

    >>55
    その二人が色白だったらもっと美人に見えるんじゃ?

    +2

    -9

  • 180. 匿名 2021/07/07(水) 14:41:41 

    >>94
    そうなんだ!
    勉強になったわ、ありがとう。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/07(水) 14:45:08 

    >>176
    繊維を漂白した真っ白より無漂白の生成り好きな人は多いです。
    経年劣化や汚れによる変色は問題外。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2021/07/07(水) 14:46:59 

    インドとか中東のオリエンタル美女に憧れるから特に白肌憧れないなあ
    トーンアップというか血色よくは見せたいんだけど日本製は下地もパウダーも白めに仕上げるのばかり
    血色だけよくするのが欲しい

    スペイン人の友達は真っ白だっだけどメイクする日はブロンザーでこんがり系に仕上げてたわ
    ゴージャスだったなー

    +13

    -4

  • 183. 匿名 2021/07/07(水) 14:47:54 

    >>169
    ブスなの?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/07(水) 14:49:04 

    >>26
    かかと色落ちしてない?

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2021/07/07(水) 14:50:21 

    >>49
    普通顔は色白のほうが良く見えるよ。色の白いは七難隠す言うでしょ。
    美女ならそれこそ色黒でも色白でも問わないけどね。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/07(水) 14:50:32 

    >>173
    80、90辺りになるとメラニンの活動も弱まってシミも薄まってくるよ。
    肌の黄みも薄くなって色素薄い系になる。
    それで淡い綺麗な色が似合うようになるのよー。
    楽しみ!

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2021/07/07(水) 14:53:58 

    >>26
    ウエスト細い!
    小麦色だから余計にそう見えるのかな

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/07(水) 15:10:43 

    >>3
    ハリウッドも美白への熱がすごいよ
    あと韓国人、中国人を筆頭にアジア系も。
    まぁ日本の芸能人もみんな色白になってくしねぇ。。田中みな実やら指原莉乃やら。。

    +11

    -4

  • 189. 匿名 2021/07/07(水) 15:12:28 

    日本で美白信仰はまだ最近じゃ
    昔は日焼けした女性のポスターとか
    化粧品のCMも小麦色の肌の女性多いし。
    トレンディードラマの女優俳優さんでも
    真っ黒に日焼けしてる人いたよね

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2021/07/07(水) 15:19:37 

    >>186
    でも沖縄のおばあちゃんとか黒いしシミもあるよね…?
    高齢になって薄くなるのは、紫外線によるシミじゃなく肝斑のことでは?

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/07(水) 15:22:22 

    >>49
    美人でも普通でも白い方が可愛く見えると思うけど…。
    橋本環奈ちゃんが色黒だったら今ほど人気出てないと思う。
    透明感ある色白は、可愛い顔が更に引き立つね。

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2021/07/07(水) 15:31:36 

    >>182
    前住んでたけど
    インドや中東でも色白の方が人気あった
    美白化粧品が凄く売れてたし。
    小麦肌は健康的でまた素敵だけど

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/07(水) 15:35:05 

    >>1
    肌の色が黒くなるのは一向に構わないんだけど、シミシワの予防で紫外線対策してるよ。実際黒人の肌ってツヤツヤでキレイ(に見えるのか?)だしいいなと思う。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/07(水) 15:37:41 

    >>144
    この人の顔を見てみたい

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2021/07/07(水) 15:50:51 

    >>192
    ヨーロッパは夏が短いから色黒=バカンスに行けるお金持ちと言うイメージ
    日差しの強い国では色白=外に出る必要のないお金持ちなんだよね

    ヨーロッパも昔は色白=外で農作業などをすることない貴族階級のイメージで色白がもてはやされていたようだけど

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/07(水) 15:53:51 

    >>189
    それが一時的な流行りでバブル前後くらいにアメリカ文化が人気だったせいだと思う
    アメリカはヘルシー=美 って考え方長くて当時日焼けは健康にいいと信じられていたから小麦肌=ヘルシー=美しいと人気あってその影響があった

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/07(水) 16:13:37 

    >>2
    主さんは現に周りから止められてるじゃん、だから悩んでるんでしょ。こういう人って最後まで文章読めないのか、それとも理解力がないのか?といつも思う。

    +12

    -18

  • 198. 匿名 2021/07/07(水) 16:18:11 

    >>197
    周りから止められて悩んでトピ立てて、
    あなたがそうしたいならそうしたら?って言うのも一つの意見じゃないの?

    止められても、私は焼きたいし日焼けメイク楽しみたいからって言ってたらいいと思うけど。



    +16

    -4

  • 199. 匿名 2021/07/07(水) 16:23:14 

    >>13
    なぜそうなるw

    +12

    -12

  • 200. 匿名 2021/07/07(水) 16:28:01 

    >>183
    小松菜奈系統の個性派だよね
    小松菜奈ちゃんも出始めはブスブス言われてたからモトーラ世理奈も認知度が上がれば人気出るかも
    美白信仰に疲れた

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2021/07/07(水) 16:28:56 

    どうせシミシワできるんだし、あまりに神経質にやるつもりはないよ。
    全身真っ黒な格好で紫外線予防して、日焼けしてる人にケチつけてる人(よくいる)よりも、アウトドアとか好きなことして日に当たって充実してる人生の方が幸せだと思う。

    +10

    -6

  • 202. 匿名 2021/07/07(水) 16:29:05 

    >>198
    そりゃそうだけどさ、にしても最後の2行は余計だと思う。それを言いたかっただけなんだろうが。

    +3

    -16

  • 203. 匿名 2021/07/07(水) 16:33:20 

    >>198
    だよねえ
    日焼けも日焼けメイクも特に誰かの迷惑になるものでもないし、正直周囲もわざわざ話をされたから「やめなよ」と言ってるだけで(やっぱり最近に紫外線は強すぎるから美白別にして肌に悪そうだからとめる気持ちは分かる)、実際に日焼けをしようとしたり日焼けメイクをしようとしたら怒ってでも止めたりはしないんじゃないかな

    肌焼いたり日焼けメイクしてる人のほとんどは誰に許可とることもなく肌焼いて日焼けメイクしてると思う

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2021/07/07(水) 16:33:26 

    >>1
    ひと夏だけ気が済むまで焼いてみたら?若ければシミ消える事もあるし、今時レーザーで取れるし。ただ周りとの人間関係にヒビが入らないよう注意だね...

    +3

    -4

  • 205. 匿名 2021/07/07(水) 16:34:03 

    >>192
    >>193
    黒人女性も日焼け止めは塗ってますよ
    チョコレート肌が理想でそれ以上黒くなるのは黒人女性の間では不人気です。

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2021/07/07(水) 16:36:50 

    黒人ってどこまでも黒くなるのか〜

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2021/07/07(水) 16:37:40 

    >>189
    小麦色は一瞬
    途絶えてから女子高生ガングロ
    ガングロもすぐ美白に帰ったし

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/07(水) 16:41:15 

    地黒でメイベリンフィットミー220使ってる〜うっか焼けると更に黒くなる〜。
    アイシャドウはいつもゴールドかスモーキー系、私の雰囲気だとピンクとか淡くてかわいい色は似合わない気がして使えない。
    1回暗めのファンデで試してみるのもありかもよ〜。
    美白信仰に疲れた

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2021/07/07(水) 16:52:58 

    >>1
    色黒も色白も、似合っていればどちらでも良いのではないでしょうか。
    アラフォー、長年屋外スポーツをしているので色黒よりの肌です。私は自分の肌色が顔に合っていると思っているので、美肌の色黒を目指してます笑

    本格的な美白はしませんが日焼け止めだけは一年中しっかり塗ります。でも、デパコスの日焼け止めを毎日塗っていても少し焼きますし、現状維持が限界です💦 ただ、シミシワとかも殆どないのでありがたい。。

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2021/07/07(水) 16:56:27 

    >>1
    欧米ではむしろ小麦色の肌の方が好まれるよね
    まああくまで白人が焼くのが良いのであって、
    黄色人種は差別されるけど

    +6

    -3

  • 211. 匿名 2021/07/07(水) 17:13:50 

    舞妓や芸者の白さは気持ち悪いから

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2021/07/07(水) 17:14:36 

    あと花魁の格好をした女性やバカ殿などもね

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2021/07/07(水) 17:18:32 

    >>1
    私は若いとき日焼け気にしてなかった
    海で焼いてた
    シミ凄いよ
    その時はいいけど後でくる

    姉は海でも焼かない徹底してたから
    シミ少ない

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/07(水) 17:18:38 

    勿論きもさの頂点だ

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2021/07/07(水) 17:22:39 

    >>1
    天然肌の色白にはどう頑張ってもなれない。しみシワが怖いから日焼け予防した方がいいかなあって思ってる。最低限の日焼け止めは塗るけど、焼けたら焼けた時。育児中子供と公園行ってたら嫌でも焼ける。ただ昔より戻りにくい。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/07(水) 17:23:08 

    >>192
    わかる
    インドに出張よくいってたけど
    ガチで美白用の脱色クリームが白くなる
    ただインドの方たちは気持ちくすみがとれるくらいでアジア人がインドの美白の脱色クリームぬったら、色が抜ける。でも持続性がないからずっと続けないとだめ。

    インドやバングラのお金持ちはかなり美白信仰ある

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/07(水) 17:25:51 

    >>175
    高齢者の方がよく来る会社でパートしてた時に、お客様が私の事すごく褒めてくれた。

    色白でぽっちゃりしてるから可愛い、色が白くて綺麗とよく言ってくれた。

    食べられなかった時代があったからぽっちゃりしてるのは豊かな証拠で、
    色白は畑仕事とか日に焼ける労働をしていない=お嬢さんってイメージなんだって。
    祖母が言ってた。

    だから高齢者にはいつも可愛がられた。

    今からの時代は色白の人が増えてくるからおじいちゃんおばあちゃんからモテる事も無さそうだけど。

    +0

    -4

  • 218. 匿名 2021/07/07(水) 17:28:17 

    >>1
    自分の好きなメイクした方がよくない?
    美白するもしないも自由

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/07(水) 17:33:21 

    >>49
    可愛く見えるかはわからないがちょっと色黒の方が若く見えるのはわかる
    昔のマツコ会議のスプレータンニング回でそう思った

    +2

    -4

  • 220. 匿名 2021/07/07(水) 17:35:22 

    芸能人の若い子見ていても色白が多いもんね
    中学生の子供とか見ていても自分の子供時代みたいに真っ黒に日焼けしてる子いない

    気温が高すぎる日は熱中症やらで屋外活動禁止だからもあるけど 日傘して登校して良い時代だから
    日焼けしてる子が少ないよね

    日光アレルギーとかじゃないなら焼いてもいいんじゃない?
    夏に日焼けメイクしてるからってなんとも思わないよ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/07(水) 17:36:51 

    皮膚に悪いから日焼けしたくないだけ、、
    人の肌の事は気にしてない
    自分がどうしたいかだけ、、

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/07(水) 17:43:09 

    >>3
    あるよ
    こじるりトピも地黒をdisられている
    逆に環奈ちゃんトピは色白を褒められている
    日本は平安の頃から美白信仰の国よ

    +25

    -2

  • 223. 匿名 2021/07/07(水) 17:47:03 

    >>90
    年いったらどうせシワシワになるし、シミあっても気にならないかなー
    夏は肌出してファッション楽しむ!
    シミできたらできただな。

    +7

    -8

  • 224. 匿名 2021/07/07(水) 17:59:16 

    >>26
    ヘルシーな感じ

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/07(水) 18:12:05 

    >>1
    好きにすればいいだけ。
    疲れる意味が分からない

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2021/07/07(水) 18:25:08 

    >>31
    わたし職場で言われる事あるよ
    元々肌が弱くてアトピー気味で化粧品も美白とか使えなくて地黒まではいかないけど、皆白いから比べたら黒い方
    体調悪いとくすみやすいし、やたら肌の色の話される
    顔もスタイルもいい方だけどもうちょっと色が白ければねー…って美容皮膚科で点滴受けれるよ?って
    男性陣はは何で?普通に白いじゃんって言ってくれるけど
    この前もシワあるとかたるみより、色黒いって言われる方が嫌だよねーってワザと言われたからシワあるほうが嫌ですってハッキリ言った
    母親みたいな歳の人に何でこんな事言われなきゃいけないのか
    その人も色白でも美肌でもないのに…

    +13

    -11

  • 227. 匿名 2021/07/07(水) 18:37:37 

    もうシミとか以前にたるみやら何やらあるから、私もビタミンD合成した方が良いような気がしている。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/07(水) 18:52:14 

    日焼け止めや日傘持ってるだけで「がんばってますねーw」「私日焼けとか気にしないです〜w」って、日焼けを気にしてる人を笑う人の方が厄介だと思ってる。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/07(水) 19:01:15 

    色黒だよ〜とか、日焼け試してみれば〜ってコメにマイナス付いてるのがもうね。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2021/07/07(水) 19:26:57 

    色の白さもだけど、シミしわの一切ない肌を持ち上げるCMとか、痩せろって言ってくるCMとか、疲れちゃうね。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/07(水) 19:44:07 

    >>226
    私も元から色白の友達より、美白命みたいな対して色白でも無い友達に駄目出しされるよ笑

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/07(水) 20:08:33 

    白くなりたいわけじゃない。くすみを飛ばしたいと切に思う

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/07(水) 20:13:17 

    >>230
    アンチエイジング頑張らないとダメ人間って感じはあるよね。だいたい土台が美人でもないからそこそこでいいんだけどな。メーカーは煽って金むしり取ってナンボだから仕方ないんだろうけど。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/07(水) 20:23:52 

    >>145
    東南アジアも美白信仰だね

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/07(水) 20:28:11 

    >>26
    ベルセルクのキャスカっぽいね!かっこよくて可愛い!

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/07(水) 20:34:24 

    >>234
    タイのドラマの女の子も真っ白よね
    フィルター掛けてるのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/07(水) 20:43:32 

    疲れたけど紫外線アレルギーで休息不可
    皆さんはかからないといいね

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/07(水) 20:46:25 

    >>1

    私はめちゃくちゃ白いし、日焼け対策してるけど、白い肌がいいわけじゃなくて、シミ対策してるだけ。

    そういう人も多いと思うよ。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/07(水) 20:59:16 

    女優アイドルも色白になって行くものね、、、

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/07(水) 21:12:22 

    周りの意見なんて聞く必要ないんじゃない?
    彼氏とか好きな人が白い方が好きって言うなら考えるけど…

    私は生まれつきかなりの色白だけど、正直色白でだいぶ得してきた
    色白好きな男の人は多いし、褒められることも多かった
    これからも色白肌はキープするよ


    +4

    -2

  • 241. 匿名 2021/07/07(水) 21:31:32 

    >>1
    自分の友達周りから言われるの?
    雑誌や掲示板なら見なきゃいいだけじゃん
    気にしすぎだよ
    人が日焼けしてても何も思わないよ
    特にメイクなんか好きにしたらいいと思う

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2021/07/07(水) 21:33:17 

    >>8
    化粧品会社に勤めてるけど、うちもいつ表現を切り替えるかって話になってる。やりすぎだよね。

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2021/07/07(水) 21:33:51 

    濃い肌の色を肯定しよう的なトピなのに
    色白至上主義!みたいな書き込みが多いよね
    これこそ色白信仰の現れじゃない?
    日焼けがシミやシワの原因になるのはわかるけど、それは個人の自由だし小麦肌にもなってみたい!ってだけなのに、主さんや誰か他人が小麦肌になったところであなたの肌にシミシワができるわけでなし。
    わざわざこのトピに来て小麦肌下げて色白色白って言わなくてもいいのに、色白信仰怖いね、疲れるね。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/07(水) 21:51:29 

    私もどんなに頑張っても透明感のある白さにはなれないから残念だなとは思う。
    日焼け止めとかサングラスはするけど、頑張ってもオレンジだよ肌は。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/07(水) 22:01:36 

    私はもともと色白い方なんだけど(ファンデがケイトの00くらい)体質なのに美白めっちゃ頑張ってると思われるのは確かに疲れるな 私はもう少し健康的な色に生まれたかった…でもぶっちゃけ他人の肌とかはどうでもいいな〜白い人も焼けてる人もそれぞれどっちも魅力あるんだし、主も好きにしたらいいよ 日焼けメイク引き締まって素敵だと思うし出来るの羨ましいよ〜

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2021/07/07(水) 22:16:44 

    >>231
    横。コンプレックスの度が過ぎると人の粗探し始めちゃうみたいだよね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/07(水) 22:24:52 

    >>1
    最近白いのも別に流行ってないと思うけどな。
    白浮きしてる化粧とか逆にみっともなく見えるし。

    小麦色のメイクしたければすると良い。それでたとえモテなくても、良くない?小麦色いいよって言う人が数少なくてもやってきた方がいいよね?

    日焼け止めはシミ対策で塗った方がいいかもだけど。美白推しなんて最近全然見ないけどなあ。美しさなんて肌の色じゃないし逆にそこにこだわるのはこの時代やめた方がいい、人種差別になるよ。

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2021/07/07(水) 22:58:13 

    色白云々って言うか昔よりめちゃくちゃ気温上がってるし紫外線が皮膚に悪いのが常識的に浸透してきてるからじゃないの?メイクで色黒にするのとか日焼けサロン行くのとかは好きにしたら〜って思うけど、日焼け止め一切塗らないとか言われたらつい何もしなくて大丈夫?って言ってしまうとは思う。でも本人が全然気にしないならそれ以上は言わない。それでもやりたいなら他人なんて気にせず焼けば良いんだよ。色白信仰とか言って他人に責任転嫁せずに自分がやりたければやればいいし、それでも周りがチクチク言ってくるなら言い返して距離置けばいい。周りが怖いの?

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2021/07/07(水) 23:15:51 

    >>202
    同意以外いらないの見透かされてるからあえて最後の書かれたんだろうなとしか

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2021/07/07(水) 23:17:52 

    >>90
    シミあってもいいと思う人が自然に増えればいいな〜ならわかるけど
    そうなるべき!とか言われたら押し付けんなってなるわ
    焼きたければ焼けばいい
    信仰とかではなくて焼いたら火傷するから気をつけまくってるだけの人もいるんだよ

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2021/07/07(水) 23:21:06 

    >>199
    信仰とか言ってる時点で大多数の意見が気になってて、日焼けが気兼ねなくできるためには周りも同じ価値観になったらいいのにと読み取れるから

    +22

    -2

  • 252. 匿名 2021/07/07(水) 23:23:22 

    >>26
    お尻が引き締まってて脚も長くてカッコいいな!

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/07(水) 23:35:46 

    シミは予防すべきだけど、元々の肌色を否定することない。
    地黒で艶肌に仕上げてる人いいなーと思うわ。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/07(水) 23:37:25 

    >>84
    いつも思うんだけどさ
    色が白ければ白いほど黒子とかシミそばかすとかニキビとか毛穴が目立たない?
    7難も隠してくれるのかな
    とりあえず肌の粗に関しては色白であればあるほど目立つと思う

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/07(水) 23:38:18 

    >>90
    外見的なところではシミもそばかすも本人がいいなら良いと思う
    そばかすも可愛く見える人もいるし
    ただ、肝斑とかメラノーマとか癌化しやすいシミが怖いんだよ
    自分じゃわかんないからね

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2021/07/07(水) 23:59:18 

    >>8
    「美白」って言葉をなくしてもしょうがないじゃんw
    褐色肌を生かすケアやメイクを提案してよ

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/08(木) 00:44:08 

    >>179
    あなた差別主義者?気持ち悪いよ。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/08(木) 01:11:07 

    私は小麦肌全盛のときも白肌貫いてたよ〜。周りがどうこうっていうよりも自分がそうしたかったから。周りも焼いてる子が多くて、肌焼きなよ〜とかなんで焼かないの?とか色々言われたけど全く気にしなかったな。全く後悔してない。
    主さんも自分の好きなように生きた方がいいよ!モテる子は日焼け肌でもモテるから大丈夫、頑張って!

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2021/07/08(木) 01:19:52 

    私は歯が黄ばみ気味だから肌を自然に焼いて(日焼け止めは塗ってあとは自然に日光あびる)、少しでも歯を白く見せる方法にしています。観点が違いますが。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/07/08(木) 01:23:31 

    >>185
    やっぱりこの普通顔が大半だから色白がよく思うんじゃない?

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2021/07/08(木) 01:34:46 

    >>126
    今年40才だけど、高校卒業くらいには美白の時代に入ってたよ。


    +3

    -1

  • 262. 匿名 2021/07/08(木) 02:11:07 

    >>1
    トピの内容と関係なくてごめん。
    この女性は誰?
    めちゃくちゃ綺麗だから気になった。
    どっかの化粧品ブランドのモデルさんかな~?

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/08(木) 02:28:51 

    >>4
    自分は地黒なんだけど
    「美白」という言葉にはまぁまぁ傷付いた…。
    黒いと醜いのかなって思ってた。

    +3

    -6

  • 264. 匿名 2021/07/08(木) 03:26:15 

    >>1
    美白というより肌の綺麗さと潤い
    シミや毛穴が見えてて見栄え悪くなるのは男でも同じ

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/08(木) 03:48:39 

    >>1
    日焼けサロンやサンオイルが存在してるってことが日焼け肯定派もいるってことでしょ!
    美白ブームではあるけど誰も強要してないよ、あなたの焼けた肌も否定したいから美白派の人も否定しなくて良くない?
    好きな道を黙って進みなよ。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/08(木) 07:35:55 

    >>254
    七難隠すって、肌の粗を隠すわけじゃなく、ちょっと顔に欠点があっても美しく見えるってことだからね…。
    顔の造形は普通でも、綺麗な白い肌で得してる人いるでしょ。

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2021/07/08(木) 07:53:44 

    みんな色白がいいのは、シミになりたくないからが多い理由じゃないの?

    自分は、日に焼けてもシミ全くできないなら焼けた方が健康的にみえるしそうなりたいと思ってる。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/08(木) 08:13:13 

    >>1
    焼きたい人は焼いていいよ。
    髪の色と同じで人それぞれだよ。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/08(木) 08:19:19 

    紫外線はシミを作るし、肌の弾力もなくす。
    だから美白目当てでなくても紫外線を防ぐのは正しいと思う。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/08(木) 09:20:19 

    >>9
    白いと本当にシミ、ソバカス、肝斑…目立つよね( ; ; )

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/08(木) 10:00:56 

    日焼けしたいなら、周りを気にせず好きにしたらいいと思う。
    ウォーキングが好きだから半袖焼けもしてるけど、気にしないよ!健康的な方が好き。
    シミシワは体質もあると思うよ。
    日焼けしても私はシミシワにならないタイプで、今37歳だけど周りの友人達よりずっと少ない。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/08(木) 10:03:02 

    人の好みなんだから焼くも焼かないもあなた次第よ! 信仰してたのはあなただけでは?

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2021/07/08(木) 10:10:37 

    美白目的より強い日差しを浴びることに疲れました・・・
    なので日焼け止めは真面目に塗ってないけど日傘、カーディガン、アームカバー等
    使用中。マスクしてなきゃ本当はサングラスもしたい!

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2021/07/08(木) 10:21:20 

    生まれつき超色白で、小さい頃から紫外線にめちゃくちゃ弱くて具合が悪くなってた
    大人になって膠原病の希少難病だったことがわかったよ
    超色白だと美白命な人みたいに言われるのが、本当にムカつく
    このせいで何ヶ月も入院したり、薬が欠かせないのに
    美黒ブーム来ればいいのに

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2021/07/08(木) 10:43:26 

    >>1
    会社の先輩の趣味がサーフィンなので小麦肌ですが、めちゃくちゃカッコいいです!!
    シミは確かにありますが、イキイキしてて、やりたい事をやってて、良い生き方だなって思います。
    主さんも是非是非!!

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/08(木) 10:52:39 

    >>20
    でた自虐風自慢ww

    +7

    -5

  • 277. 匿名 2021/07/08(木) 11:59:09 

    >>274
    美白ブームってばかみたいだよね

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/08(木) 12:00:16 

    七難隠してもブスはブスだしね

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/08(木) 14:25:59 

    >>216
    結局自分にないものに憧れるんだよね
    アジア人が美白に憧れ欧米人は肌焼きたがる

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/08(木) 18:57:50 

    >>1
    焼くのはシミが増えるからでしょ
    あと白いか黒いかなら大抵の人は白い方が美人に見えるからじゃない?
    白は七難隠すって昔から言うじゃん

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2021/07/08(木) 19:45:30 

    >>200
    系統同じなの?
    小松嫌いなだけでしょ

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2021/07/08(木) 20:35:43 

    >>1
    トーンアップ系のベースメイクが多いし気持ちはわかる。

    顔の中心とかだけでもトーンアップアイテムを使うだけでもぜんぜんおかしくないと思います。
    それか暗めなベースメイクだとハイライトとか顔にツヤ感とか光を入れたほうが浮かない。

    そこらへんの工夫を完全無視しちゃうとやっぱり流行遅れっぽくなるんだよね…

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/07/08(木) 23:48:33 

    >>276
    すぐマウントに感じるとかめんどくさ
    コンプあるなら頑張れよ

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2021/07/09(金) 00:30:23 

    >>210
    ラテン系とアラブ系は人によってセーフ、南アジア系東南アジア系はスルーなんだよね...

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/10(土) 10:16:25 

    >>250
    そうなるべき!とは言ってないし、「シミがあるとそんなにダメなの?」という意味で書いたんだけど

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2021/07/10(土) 10:18:22 

    >>255
    日本人など有色人種が日焼けから皮膚ガンになる確率は、白人と比べてかなり低いらしいから、そこまでシミが!シミが!て慌てるほどではないかな

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/10(土) 14:23:01 

    >>285
    同じ意味のこと書いてるから書いたもの読み返してみなよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード