ガールズちゃんねる

好きなことを仕事にしたのに嫌いになりそう

101コメント2021/07/10(土) 17:28

  • 1. 匿名 2021/07/05(月) 18:22:40 

    英語が好きで英語の講師になりましたが、英語よりも生徒や保護者対応に追われて仕事が苦痛です。また大好きだった英語も「教えるための英語」として考えてしまいなんだか楽しくありません。スキルアップのためにTOEICなどの資格の勉強もしていますがなかなか点数も上がらず…。このまま英語を嫌いになっていくのが辛いです。
    好きなことを仕事にされた方、何かリフレッシュ方法など教えてください。

    +116

    -0

  • 2. 匿名 2021/07/05(月) 18:23:42 

    リフレッシュはカタカナなんだ

    +3

    -54

  • 3. 匿名 2021/07/05(月) 18:23:50 

    >>1
    辞めちゃえ辞めちゃえ!!

    +12

    -23

  • 4. 匿名 2021/07/05(月) 18:24:56 

    義務じゃないから好きだったのに、
    義務になると嫌になることあるよね。

    +178

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/05(月) 18:25:00 

    好きなことを仕事にしたのに嫌いになりそう

    +7

    -16

  • 6. 匿名 2021/07/05(月) 18:25:10 

    仕事ってそんなものな気がする

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/05(月) 18:25:10 

    英語喋れたら翻訳やツアーガイドとかも楽しそう

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/05(月) 18:25:34 

    絵が好きで美大出て作家になったけど、締切前とか本当に辛い。
    他に趣味作るしかないのかなーと思ってる。

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/05(月) 18:25:49 

    小説家で売れてるけど筆力ある人ばっかり目について苦しい

    +46

    -3

  • 10. 匿名 2021/07/05(月) 18:25:56 

    >>1
    英語使った楽しい仕事探せば他にもあるよ
    通訳とか翻訳とか需要はたくさんある!
    嫌いになるより好きなまま楽しい仕事を探そう!

    +77

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/05(月) 18:26:00 

    好きなことしたくて起業したけど、やる事が沢山ある割に売上は微妙だし、稼がないととすごく焦るから精神的にもきつくなった。。

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/05(月) 18:26:15 

    好きな事は趣味の範囲で深く楽しめば良いと思う。
    お金が発生してる限り、義務や我慢もついてくるし、キライにもなりうると思う。

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/05(月) 18:26:30 

    >>2
    refreshしますか?
    とか書かれても笑うわ

    +97

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/05(月) 18:26:32 

    >>1
    苦痛で楽しめなくなってしまったなら、リフレッシュしても変わらなそう…

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/05(月) 18:26:36 

    好きなことは仕事にしないと決めている

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/05(月) 18:26:55 

    英語の講師、ってことは先生ではないのかな?
    英語を生かしたもっと別の仕事した方が良いと思うな、勿体ないよ

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/05(月) 18:26:55 

    字幕なしの映画でも見れば?
    趣味は自分責任 
    でも仕事となりゃ他人への責任も負う
    教える立場なら「業務以外」もついて回って当然でしょう
    リフレッシュしたけりゃ好きなもん見る やる 行く 食べる これ以外にない
    割り切る

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/05(月) 18:27:13 

    私も同じく。子供が好きだから子供に関わる仕事を選んだのに、いつの間にか子供も仕事も嫌いになっててストレスでしかなかったから辞めた。

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/05(月) 18:27:24 

    私の友達もそれ
    メンタル病んでる子なんだけど、元調理師
    現場の理想と現実の落差が酷かったのか「好きなことは仕事にしない方が良い」って溢してた一言が何故か心に残ってる…

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/05(月) 18:27:26 

    旅行会社に入りたくて資格もとり就職できたけど、コロナ禍で暇すぎて辛い

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/05(月) 18:27:27 

    >>1
    リフレッシュより、それぞれの解決方法を考えたほうがいいかも。職場のことはもう転職とか。と、リフレッシュを考えて粘ってたら結局そのまま鬱になって退職した私は思います。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/05(月) 18:27:30 

    >>13
    叩かれそうだよねw

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/05(月) 18:27:56 

    主さんと似てる。
    子どもが好きで保育士してて縁あって療育施設に勤めてるけど、保護者への対応の難しさや子どもたちの個性が幅が広くて疲れてきた。それに加えてベテランさんたちのアドバイスにどのくらい従って、どのくらい自分で動けばいいのかも分からなくなってきてる。
    自分が未熟なだけなんだけど、なんか手柄はベテランのもの、上手くいかなかったら後輩のせいみたいな感じが本当ーにいや。

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/05(月) 18:28:26 

    >>1
    私も似たような感じ。
    出産をきっかけにもう辞めたんだけど、二度とケーキは作らない。
    ウェディングケーキ任された辺りからプレッシャー半端なくて不眠になったりした。
    心を込めて、お客様が喜ぶようなケーキを、、なんて思えないくらい追い詰められてた。

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/05(月) 18:28:49 

    >>13
    あざといよね

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/05(月) 18:29:24 

    講師とか教師って人に教える事が仕事だからね
    英語が好きだからだけではそりゃ成り立たなそう

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/05(月) 18:29:48 

    好きなことは趣味にしとく!が正解だと思った。
    嫌になったら好きなもの一個失う。

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/05(月) 18:29:53 

    好きなものを仕事に……って聞く度に、結局大体の物は消費者だから面白いんだよなぁって思ってしまう。
    エンタメ然り、食べ物然り。

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/05(月) 18:29:58 

    >>2
    ここは日本やで

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/05(月) 18:30:29 

    >>5
    痩せてたら兄ちゃんそっくりなんだよね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/05(月) 18:31:07 

    私も…

    趣味で楽しんでおくくらいが丁度良かった

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/05(月) 18:31:08 

    >>1
    発想の転換。
    英語で日本語を教える、日本語教師になる。
    コロナ禍が落ち着いたら、外国の現地勤務の日本人教師枠に応募してみては!?
    英語ってどこまで行っても母国語の人には敵わないし、本当のプロの語学教師は大学院を出てドクターを持っているので、日本人の場合キャリアプランに限界があります。
    日本語教師だと世界中に仕事のチャンスがあり、母国語なので教師として極められます。
    日本語は教えられるけど英語は話せないという人が多いので、有利ですよ!

    +30

    -4

  • 33. 匿名 2021/07/05(月) 18:31:15 

    日文卒です
    同期が国語の先生になったけど、同じく保護者対応が大変すぎて辞めて今は塾講師
    「最初はお受験のための勉強をさせる、って感覚があってきつかった。ここ最近は「この子達を志望校に合格させるゲーム」って割り切って、プレイヤーの私が過去問をやり込み、ここを抑えればアホなあいつでも受験に成功するっていうポイント見つける感じ。楽しいってほどじゃないけど、各学校の入試問題をやり込んで分析するのが面白い」って
    参考になるかどうか分かんないけど書いてみた

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/05(月) 18:32:01 

    >>32
    横でごめんですが、日本語教師は資格いりますよ
    大学で専門課程があるところ行くか専門学校行く必要あり

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/05(月) 18:32:01 

    運転好きで仕事でも車で外回りしてます。
    時間に厳しかったり辛い事も色々ありますが、綺麗な花が咲いていたりおしゃれなカフェがある場所などをチェックしておいて、休日にゆっくり遊びに行くのを楽しみに頑張ってます。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/05(月) 18:32:40 

    ECCの先生やった時に主と同じ状況になった。
    same as 主.
    ちびっこにばかり英語言ってるから、かえって英語力落ちたし。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/05(月) 18:33:24 

    好きというか介護なら続けられると思ったけど(学歴もないし)年寄りが嫌いでたまらなくなってきた(笑)

    普通には接するけど介護長年してる人は割りきりもすごいと思う。きつい介護士、看護師嫌だなーって思ってたけどそうなるって🤣

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/05(月) 18:33:30 

    >>1郵便局で働いてたんだけど、毎月この英語教室の先生がとっくに配達時間外なのに「いいからこの郵便物を今日の消印で送れるように手配しろー‼️‼️」って滅茶苦茶怒鳴って電話してくる。
    うちの局長が新しく変わった時点で迷惑行為で警察に通報されてたよw恫喝だっけ?そんな被害名で被害届出されたけど。そんな事を全国でしてんなよな英会話講師よ。全国的被害があるよこれ。

    +3

    -10

  • 39. 匿名 2021/07/05(月) 18:35:51 

    >>34
    コロナ禍の今も資格取得の準備期間と考えて勉強するといいんじゃない?
    ただその資格って、日本で学校法人で教える場合だよね。
    海外で教える場合は、その国基準に則すから資格の有無はまた別では?
    日本で国家資格取っても、海外で通用するかどうかは。
    中高大学で教えるか、専門学校か、企業向けかでも求められる資格は異なるはず。

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2021/07/05(月) 18:36:37 

    好きなことでも毎日毎日5年も10年もやってたら嫌いになるよね
    私も20代は仕事楽しかったのにもううんざり
    10年目ですでにうんざり飽き飽きなのに定年まであと27年も働かなきゃいけないなんて地獄!

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/05(月) 18:36:41 

    「英語」が好きだけじゃ難しい。
    英語で何を「する」のが好きか。動詞で考えた方がいい。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/05(月) 18:37:05 

    >>1
    実験が好きでそれを仕事にしたけどたまに業務とはほぼほぼ関係ないお遊び実験してる。
    やっぱり遊ばないと続かない

    授業の時間5分位使ってお遊びコーナーでもやったら?
    覚えても99%使わない英単語シリーズとか

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/05(月) 18:38:11 

    >>1
    英語が好きで英語を日本人に教えたい
    ならわかるけど
    英語が好きなだけならガイドとか
    英語を使う違う仕事にチャレンジしてみれば?
    今はコロナがあるから転職厳しいだろうけど。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/05(月) 18:38:18 

    まだ若いなら転職したら?どんな仕事でも嫌な事は必ずあるけど、自分に合った仕事が見つかるかもよー

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/05(月) 18:38:25 

    >>17
    あくまでも賃金が発生する仕事だからね~
    趣味の延長ではないだろうな

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/05(月) 18:39:18 

    生徒が英語が好きで習いにくるところ?好きっていうか、英語に対して意欲がある生徒さんがくるところ?
    英語好きで講師になったんなら、お互い本気で英語上達したいってかんじじゃないと楽しくないと思う
    それなら雑務だって苦痛にならないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/05(月) 18:40:37 

    仕事ってそうなんじゃない?
    アクシデントは付き物だしね。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/05(月) 18:41:46 

    >>7
    旅行代理店に務めてた人が、海外に移住して現地ガイドになってた。
    マナーのない観光客もいるから大変ではあるだろうけど、毎回違う人と接するからしがらみもないし、ツアー客ではあれど個人として雑談らしい対話もするから、凄く楽しそう。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/05(月) 18:43:06 

    好きなことを仕事にするのはよくないって言われてるもんね。
    仕事にするのは自分の得意なことがいいんじゃないかな?
    得意なことって自分の好き嫌いはあまり関係ないことだけど、得意なことを仕事にするとあまりストレス感じなかったよ。
    でも主さんみたいに好きなことを仕事にしてる人を素直に尊敬してます。
    答えになってなくて申し訳ない。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/05(月) 18:43:46 

    急性期医療に携わりたくて、看護師になった。
    新卒の頃はICUの中でも軽症患者ばかり診てたから、一般病棟にうつって元気になった患者さんに「ありがとう」と挨拶に来られたりして、嬉しかった。
    最近は緊急入院も診るようになって、小さい子の事故や自殺未遂、妻子持ちの若い男性の急死などに立ち合うことばかりで、毎回その家族の突然の悲しみに寄り添うことが自分のことのように感じ、つらくなってきました。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/05(月) 18:48:17 

    好きな事と得意な事が一致してる場合、仕事にするとうまくいきやすいとは思う。
    ただある程度ランク上の職場で働く必要があるよね。
    お菓子作りが好きでも、ヤ◯ザキの工場でライン工程のケーキ作りじゃぁ...。
    素敵なパティシエの元でそりゃ働きたいわ。
    英語教師でも、駅前留学と高校と大学では全く違う。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/05(月) 18:48:24 

    >>1
    英語が好きで英語講師なら、ほかの仕事も見てみたら良いんでない??

    私も英語、というか外国に興味あったから英語の勉強して
    今は貿易系の会社で事務してるよー
    会社の公用語は英語だし、ほぼ外国とのやりとりだから常に英語。
    なにそれーみたいな言い回しや単語もあるから、日々勉強で頭痛いw

    リフレッシュは、とにかく仕事のことを忘れること。
    前は勉強になるかなーって洋画を字幕なしで見てたりしたけど、
    もうそんなことしない。笑
    ドラマ一気見でその世界にどっぷりハマってみたりする。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/05(月) 18:49:40 

    >>39
    >>34です
    大学に日本語教員養成課程あったけど、外国にある日本語学校で働くケースってごく普通にありますよ
    私が学生の頃(10年前)はハワイが一番人気あったけど、ここ最近はどうなんだろ
    ちなみに英語圏の日本語学校の先生は激戦区で空きが出ないし、空きが出てもキャリアある人が採用される世界よ

    あと私が知る限りですが、そもそもわざわざ日本語教師(外国人に日本語を教えたい)って子は親の関係で外国で過ごしていたり、半年~一年留学経験があったり、日本語以外もできるタイプ多かったよ
    じゃなきゃわざわざ外国人相手の先生にならんのよ
    ふつーに国語の先生になる道選ぶの

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/05(月) 18:50:07 

    >>24
    パティシエですか?
    私も同じ。
    憧れの職業でなりたくてなったけど、任せられることが多くなる程やりがいもあるけど、その分プレッシャー半端なかった。
    超ブラックでパワハラ、サービス残業なんて当たり前の世界で始発から終電まで毎日働いて、その割には超薄給。
    女性が多くて人間関係もなかなか大変だった。
    あの頃は精神的にも身体的にも余裕がなくておかしかったな。
    またやらないの?とよく聞かれるけど、もう戻る気はないし、戻れない。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/05(月) 18:50:38 

    好きな事を仕事にするって一見良さそうだけど、仕事が嫌なったり、挫折すると悲惨なんだよね。
    仕事は仕事と割り切ってお金を稼ぐ手段として別に趣味を持つのか、仕事こそ人生の生きがいと思うか、難しいところ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/05(月) 18:50:43 

    >>38
    仕事を辞めても守秘義務はある。大丈夫なの?

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/05(月) 18:51:47 

    >>34
    日本語講師って資格があれば就職に強いだけで必ず必要なものではなくない?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/05(月) 18:53:19 

    リフレッシュよりも仕事内容を変える方がよさそう、と私は思う。例えば大人相手の英語講師とか。

    何をやるにせよ、どうせなら自分にもプラスになることをやった方がいい。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/05(月) 18:56:20 

    子どもが大好きで子どもと一緒にいると楽しくて幸せなので保育士になったけど…
    激務
    保護者様対応
    安月給
    責任の重さ
    人間関係
    終わらない行事の日々

    精神的に病んで辞めました
    もう10年保育から離れてます
    怖くて戻れない
    子どもは大好きだけど。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/05(月) 18:59:41 

    >>1
    わかるよーわかります
    私は嫌いになりたくないから辞めました

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/05(月) 19:04:20 

    綺麗事に聞こえるかもしれないけど、好きな事が仕事だとつまらない部分もそこそこ楽しめる。
    本気でうまく行かないと好きな事だけにうおー!ってなる事もあるけど笑
    私はだいたい辛さと楽しさは相殺されてるな

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/05(月) 19:06:44 

    >>13
    ルー大柴かって思うわ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/05(月) 19:11:12 

    憧れてデザイナーになったけど、基本クライアントの好みに合わせるので、センスを生かすってほどでもない。
    それでも褒めてくれるクライアントならそこそこ楽しいけど、今のメインクライアントは文句と無茶振りばかりで辛いのみ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/05(月) 19:11:23 

    >>9
    どうやってデビューしたんですか?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/05(月) 19:15:02 

    おばあちゃん子だったしお年寄りが好きなので介護の仕事をしてるけど実際はお風呂入れてトイレ連れて行って〜ご飯食べさせて〜まではいいけどお尻とか胸を触ったりその他諸々してくるじじぃがいて嫌になってくる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/05(月) 19:15:59 

    好きなことを仕事にはしないし
    よく行くお店では働かないようにしてる
    嫌いになったりいけなくなりそうだから

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/05(月) 19:29:38 

    >>38
    英会話教室なんてたくさんあるのに、主さん限定されてて気の毒

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/05(月) 19:30:14 

    小さい頃から好きだったことを仕事にしてるけど毎日楽しい
    好きなことは仕事にしない方が良いとよく聞くけど絶対嘘だと思った

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2021/07/05(月) 19:31:26 

    >>9
    普通に湊かなえです私とか
    言われたら笑う

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/05(月) 19:32:36 

    >>2
    徹底してほしいものだよね…skill upもさ。

    +3

    -7

  • 71. 匿名 2021/07/05(月) 19:38:48 

    >>48
    海外でお世話になった現地ガイドの人が楽しそうというか、日本は大変だよね こっちの国で長いから老後も安泰だよって哀れまれた 高いお金出して行った旅行中だから複雑、、
    でも英語出来るならいざと言う時に脱出出来るね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/05(月) 19:41:56 

    >>1
    事務作業が嫌いじゃなかったら貿易事務とかは?
    それか海外営業担当者

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/05(月) 19:42:30 

    私も気付かずに頑張ってしまうタイプ
    でもきっと小さい違和感は日々感じてると思う 違和感、ストレス小さい間に処理?回避?逃げる?能力身につけたいわ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/05(月) 19:44:44 

    先生系は人間関係が主って考えて入るの前提だよね
    人間関係苦手な人はやめた方がいい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/05(月) 19:45:25 

    >>9
    誰だろ
    気になるわー

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/05(月) 19:45:41 

    >>1
    私もですよ。薬の対応をしたくて薬剤師になったのにPC入力ばかりさせられますよ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/05(月) 19:48:52 

    メンタルのダメージ受けるまで辞めるとか色々決断出来なかった
    己が分かってなくて、もっと上手にこなせるイメージだったし、見た目もそう言う印象持たれやすい

    自分しか自分の限界って分からないんだよね、経験値徐々に増やして行けば良かった
    箱入りっぽくって世間知らずが災いしたな自分は

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/05(月) 19:48:54 

    多分夢追い人あるあるだとは思うんだけど、
    好きなことを仕事にした!夢を叶えた!からの、
    思ってたのと違う・好きな仕事だけど辛い・仕事は好きだけど人間が…・私って思ったよりもこの仕事向いてないのかも、とか様々な理由で仕事を辞めて転職を考えたときに、自分のつぶしの利かなさや自分の専門以外の一般職がわからなすぎて焦る。

    私の場合、小さい頃からずっと憧れの職に就くために専門学校で勉強して資格も取ったのに、いざ職業にしてみたら思いの外向いてないのかもって思って。いっそ専門分野関係ないところで働いてみようかな…と思っても、
    営業?ムリムリ! 企画?そんなの出来る気がしない… 事務?デスクワークやれるのか私に!? みたいな、今まで専門職しかしてこなかったので、私に務まるのか疑問しかない。ビビって求人情報に応募できない。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/05(月) 19:54:20 

    >>5
    痩せてるね!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/05(月) 20:02:52 

    教員でしたが、教える以外の仕事でメンタル崩壊してしまい辞めました。

    子どものこと、教えることは好きなので、なんらかの形でまた教育に携われたらと思ってます。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/05(月) 20:04:09 

    >>1
    生徒が上達していく様とか授業を楽しんでるなぁと感じたりとかは無い感じ?ただ淡々と授業をする、って感じ?もしそうなら主さんが『英語って楽しい、好き』になったきっかけとかを思い出して生徒にもそう思ってもらえる様な授業をするのはどうでしょうか。
    私は天職だと思っていた仕事が体調を崩してできなくなり、全く畑違いの職に。資格を取って4年目なのですがやっと最近仕事が楽しいと思えるようになりました。やりがいや喜びは目を向けなければ見えない所にあるんだなと思うと同時に、それは自分の技術に自信がついてきた、心にやっと余裕が出てきたからこそ見えるようになってきたのだと思っています。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/05(月) 20:10:11 

    >>1
    私も英語が好きで、はじめは英語を使わない仕事をしてたけど、辞めて翻訳をしてる。

    自分も英語講師だったら純粋には楽しめないかも。
    翻訳は人間関係少ないし、朝から晩まで訳せて楽しいですよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/05(月) 20:18:49 

    当たり前だよ
    仕事と趣味は別だもの
    以前好きな事は仕事にしないほうがいいってレスしたらマイナスの嵐だった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/05(月) 20:21:57 

    私は絵を描くのが好きでイラストレーターになりたくて
    結果的になれたけどすぐ辞めてOLになった

    仕事で描いてほしいといわれる絵って
    自分が描きたい絵ではないんだよね
    画風もデザインも「こういうふうに」って指定されるけど
    それが好きじゃないともうね・・・

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/05(月) 20:28:44 

    >>2
    主は英語教師だよ。
    日本語と英語をごちゃ混ぜにはしないよ。笑

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/05(月) 20:40:39 

    好きなもの作ってるところにいたけど、嫌いになった。

    しまいには命削ってゴミを創ってるなぁと思ってしまうくらいの思考になってしまった。そうなる前に辞めたらよかったと思ってる。

    少しずつ違う関わり方ができないか模索中。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/05(月) 20:59:09 

    >>9
    ガル民の文才を是非開花させて下さい!!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/05(月) 21:06:15 

    好きなアパレルブランド入社したけど
    だんだん年齢に合わなくなってくし
    デザイナー変わって変な服ばっかだし
    本社の人達何考えてるのだろう?と
    辞める直前は可愛いと思えなかったし嫌だった

    趣味で始めたハンドメイドも
    予想を上回るくらい売れて
    睡眠時間削って作って新しいデザイン考えなきゃ!
    と必死になってたら全然楽しくなくて辞めた

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/05(月) 21:09:58 

    >>1
    デザインの仕事が好きでデザイン事務所で働いて、もっと自由に自分のデザインがしたいと思って起業しました。おかげ様で仕事はありますが、8割雑務です。クライアントとの調整とかお金の管理とか経費とか。雇われていた方がデザイン出来てた!そんな時は1週間くらい旅行に行きます。デザインとは関係なく山とか海とか。ボーとしてるうちに色々整理出来てきて、もう一度頑張ろうって思います

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/05(月) 21:16:26 

    仕事内容ではなくメーカー自体とかブランドなど物に興味を持ってそれを仕事したらうまく行くんだと思う。魚君みたいに。
    魚君って仕事だけどきっと仕事って思ってないよね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/05(月) 21:17:40 

    それが理由でゲーム会社やめたよ。今はゲーム好きだよ。ゲーム会社の人って余暇でも常にゲームしてるのが当たり前みたいな感じで、してないと全く付いていけなくなるんだけど、私は仕事から帰ってまでゲームしたくなかった。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/05(月) 21:24:35 

    イラストレーターやってたけど、描くことが苦痛になって描けなくなり、もう6年ほど何も描いてません
    趣味としても描けなくなった
    たぶんもう描けないと思う
    わたしみたいにならないように適度に別の趣味とか見付けてバランス取った方が良いですよ

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/05(月) 21:34:01 

    >>11
    私もです。ネットショップを始めましたが、ちょっと苦戦しているので、パートを探そうか・・・と思っている所です

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/05(月) 22:16:51 

    動物が大好きで動物看護師になったけど安楽死の現場に立ち会うことが辛くて辛くてたまらなかった。
    泣いちゃいけないので感情を押し殺すのが精神的にキツかった。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/05(月) 23:15:52 

    ない

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/06(火) 00:08:00 

    >>53
    元日本語教師です。大学で日本語教育を専攻しており留学経験ありです。
    おっしゃる通り英語圏での日本語教師の枠は人気ですごく少ないです。ボランティアの人も多いです。
    需要が高いアジア圏だと、現地のお給料になるので往復の飛行機代がなかなか稼げないこともザラ。
    日本にある民間の日本語学校も常勤講師になるには経験が必要で、まずは非常勤スタート。大学の留学生に教えるには大学院卒などなかなかハードル高いです。
    地域によっては外国人実習生向けの日本語教師を企業で募集してるところもありますが、アジア圏の方たちなので英語は使わずでした。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/06(火) 04:26:51 

    >>56
    これは守秘義務に含まれてないよw
    ただのクレーマー報告だよ。
    それも分からないなら働けないねおばさんw

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2021/07/06(火) 04:30:11 

    >>67
    沢山あっても全国的にキッズとか大人とかの英会話の試験締め切りは統一されてるんだよおばさんwそれに間に合わせようと都道府県で怒鳴り上げてヤクザの如く電話してしてくる英会話教室の人達のクレーマーは全国的に有名なんだよ😡特に英会話教室が悪質❗️

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2021/07/06(火) 05:36:29 

    >>8
    分かる
    ついでに理不尽なこと言われ続けたり金額が安かったりすると心が折れそうになる
    YOASOBIの群青の歌詞の一部分にすごく共感する

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/06(火) 16:05:13 

    >>9
    作家とか、基本一人で創作だから作品の評価や同業者の動向が気になるよね。

    私は工芸の作家だけど、作品が上手く作れなくてここのところスランプです。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/10(土) 17:28:21 

    >>1
    その英語が好きっていうのがよくわからないね。
    夫も夫の周りの知人も皆英語は流暢で日々海外を相手にした仕事しているけど「英語が好き」なんて言ったこと一度もないし。
    日本人で日本語が好きっていう人もあまりいないし、いたとしても日本文化が好きのひとつの形のことが多いよね。
    言語なんてツールなので、大半の人は「言葉が好き」ではなくそれを使って何をするかに価値を見出すので、主はそうじゃないいわゆる「言語屋」「英語屋」だから行き詰るんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード