ガールズちゃんねる

美容医療で毛穴を改善した人

167コメント2021/07/28(水) 15:39

  • 1. 匿名 2021/07/04(日) 17:55:40 

    脂性肌でニキビもできやすく毛穴も酷い為、色んなことを試しましたが、どんなスキンケアやインナーケアをしたところで良くなることがありません

    本当に自分の素肌が大嫌いです

    やっぱり美容医療で徹底的に改善しないとダメなのかなと悩んでます

    美容医療で毛穴や肌のキメが改善した方の体験談をお聞きしたいです

    +143

    -3

  • 2. 匿名 2021/07/04(日) 17:58:35 

    ケノンのビューティーのかーとりも毛穴消せるとよく聞きますがケノンでビューティーカートリッジやってる方いましたら教えて下さい

    +36

    -10

  • 3. 匿名 2021/07/04(日) 17:58:43 

    美容医療で毛穴を改善した人

    +77

    -11

  • 4. 匿名 2021/07/04(日) 18:00:05 

    >>1
    ビタミンABCの濃度高いサプリをこまめに飲んで糖質控えたらだいぶ良くなりました。

    +104

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/04(日) 18:00:09 

    PDT治療でググってみて主さん
    探せばそんなに高くないところもあります

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/04(日) 18:00:17 

    私も気になる
    美容皮膚科のHP見ても色々ありすぎて結局何がよいのかさっぱりわからない、、
    行ってみるのが1番いいんだと思うけど高額なのふっかけられたら怖いし悩み中

    +163

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/04(日) 18:00:19 

    >>3
    これいつもやっちゃうんだけど確か毛穴余計ダメになるんだよね…
    でもやっちゃうんだよな…悪循環…

    +267

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/04(日) 18:00:40 

    >>2
    使ってたけど私は効果なかったです💦

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/04(日) 18:00:51 

    ダーマペンどーなん?

    +51

    -4

  • 10. 匿名 2021/07/04(日) 18:01:16 

    ディオールの洗顔に酵素混ぜて泡立てて少しパックする感じで洗顔してたら毛穴の黒ずみは無くなった
    多少の毛穴はあるけどお化粧すれば目立たない
    むしろ肌褒められる

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/04(日) 18:01:17 

    >>7
    わかる。スポンと抜けると気持ちいいよね
    私も我慢できずにやっちゃう

    +212

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/04(日) 18:01:43 

    鼻の毛穴の開きがスッピンでも目立つし化粧しても目立つ。
    消し去りたいー😭

    +230

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/04(日) 18:01:48 

    >>9
    ダーマペンは、ニキビ痕に効果がありますよ

    +55

    -3

  • 14. 匿名 2021/07/04(日) 18:01:52 

    >>9
    鼻の毛穴にはダメ!鼻の毛穴だけは特殊で、瘢痕化するから

    +33

    -3

  • 15. 匿名 2021/07/04(日) 18:02:13 

    ニキビ跡は綺麗にできるけど、毛穴はなにしても無理
    美容皮膚科通ってたけど、全然良くならなかった

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/04(日) 18:02:40 

    >>3
    なぜあんなに気持ちが満たされるのだろう。。。

    +199

    -4

  • 17. 匿名 2021/07/04(日) 18:03:40 

    >>2
    人によってシミソバカスに効果があるかも程度で毛穴に効果があるものではないと思います。そもそも家庭用の出力ですし

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/04(日) 18:05:08 

    医療じゃないけど美容鍼したら油田が改善した。脂バリアで弾かれていたスキンケアも、肌が吸い込むようになった。

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/04(日) 18:05:30 

    1度自費診療やったら止められなくなるのが怖くて手を出せずにいる
    本当はシミとりたい
    いちご鼻どーにかしたい
    けど、これやったら次はあそこが気になり、次はここが気になりってループしそうだからめちゃくちゃ迷う

    +150

    -3

  • 20. 匿名 2021/07/04(日) 18:06:04 

    >>2
    わたしはなぜかほうれい線がかなり消えた!

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2021/07/04(日) 18:07:50 

    >>1
    私も毛穴ヤバくて色々模索してる。

    自分で買った美顔器でこまめにビタミンC導入すると多少マシになる気がする。翌朝の手触りが全然違う。あと、美容医療でいくとレーザーはどれも多少なりとも効果あると思う。この前ハイフやって、引き上げ効果だけだと思ってたけど意外と毛穴の状態も良くなってた。前はCO2フラクショナルとかの激しめなレーザーが好きだったけど、ダウンタイムがあるので最近はやってない。テノールとかの優しい治療でも悪化は防げるよ。

    今はエンビロンかゼオスキン試してみようと思ってる。35歳、毛穴ケア頑張らないとマジでパッカーン!になる未来が見える(一部なってる…)

    +56

    -4

  • 22. 匿名 2021/07/04(日) 18:10:05 

    >>2
    顔に照射するとサングラスして目閉じてても眩しくて数回でやめた。5~6回では効果は実感できてないです。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/04(日) 18:10:20 

    毛穴は詰まって無くて、ファンデを付けるとボコボコ穴が開いてる様に見える
    逆に毛穴詰まりしてた方が綺麗にファンデが乗るんじゃないかと思うくらい開いてる
    鼻の毛穴にピアスを入れてみたら入った

    +175

    -4

  • 24. 匿名 2021/07/04(日) 18:10:23 

    毛穴って美容医療でもどうにかするのは難しいって聞いたけど。

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/04(日) 18:12:14 

    >>3
    毛穴、耳くそを掘り出す動画めっちゃ見ちゃうw

    +104

    -7

  • 26. 匿名 2021/07/04(日) 18:12:53 

    >>3
    食生活とか化粧ちゃんと落とせてないよりも、体質的に皮脂にタンパク質?が多く出る人が角栓出来やすいって聞いて絶望してる
    そりゃ何しても改善しないわ。

    +189

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/04(日) 18:12:58 

    >>16
    特別な道具も要らず手軽にできて、成果が目に見えるからかな
    美容でも仕事や家事でも趣味でも、こういうことってなかなかないから

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2021/07/04(日) 18:13:48 

    最終結論、朝に顔を洗わないで落ち着いた。

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2021/07/04(日) 18:13:50 

    37歳だけど小6の時にビオレの毛穴パックが流行した!おませな友達と遊ぶ度に毛穴パックしてた、あの時の自分を呪っています!毛穴パックだけは絶対に後悔するからやっちゃダメ!本当にこんなに苦しむとは思わなかった!

    +260

    -13

  • 30. 匿名 2021/07/04(日) 18:14:12 

    >>19
    そのままのあなたを愛してくれる彼氏ができればそんなの忘れちゃうよ
    金出すとキリがないからやめときな ババアからの遺言よ

    +32

    -7

  • 31. 匿名 2021/07/04(日) 18:15:05 

    >>7
    引っこ抜くと大きな穴が…
    悪循環だよね

    +94

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/04(日) 18:15:28 

    >>2
    鼻の少し毛穴小さくなった

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/04(日) 18:15:53 

    >>1

    開いてしまった毛穴は閉じることがありません。

    なのでレーザーで真皮にわざと熱を与えたらは刺激を与えることで怪我と認識させて治そうとさせます。

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2021/07/04(日) 18:22:20 

    レーザー治療をお勧めしますよ。
    1回払いで何回かやって自分が満足するところでやめました。
    レーザーもいろいろあるから調べてみてー。
    ダウンタイムが長い(ダメージが大きい)ものほど効き目があると思います。今マスクしてるから受けやすいと思います。

    +49

    -3

  • 35. 匿名 2021/07/04(日) 18:27:58 

    >>1
    バービーのYouTube

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2021/07/04(日) 18:28:09 

    >>16
    ね、だから自分にやるのは我慢して動画見てるwww

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/04(日) 18:30:12 

    >>19
    意外とループしなかった。
    シミは確実に良くなる(消える)けど、肌全体のコンディションは、やったところでこの程度か…って感じで、いい意味で諦めがついた。

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/04(日) 18:30:29 

    >>9
    ダーマペンしたら余計毛穴ひどくなった

    +7

    -13

  • 39. 匿名 2021/07/04(日) 18:34:53 

    >>19
    そんな事ないよー!高くてループできない(笑)色々調べて少しずつ試して自分に合うの見つければいいよ!そんな事で悩んでる時間がもったいないくらい効果すぐでるものもあるよ!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/04(日) 18:35:38 

    >>31
    その穴を眺めるのも好きなんだよね…
    毛穴開きまくってる。

    +95

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/04(日) 18:36:04 

    >>3
    この図を見るだけでなぜかスッキリするw

    +101

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/04(日) 18:36:37 

    >>6
    わかる!!

    私は毛穴とは別の悩みだけど
    もう横文字治療法が色々書かれてるし何が何だか状態。

    万が一、ペラペラと高額治療に誘導されても馬鹿だからそれに従うしかなさそうで。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/04(日) 18:39:29 

    イオン導入で保湿
    サプリかビタミン剤
    月1でフォト
    美容点滴はしたりしなかったり

    で、毛穴はなくなってツルツル肌になったよ
    ほんとお金かかる!

    +41

    -3

  • 44. 匿名 2021/07/04(日) 18:40:11 

    フラクショナルレーザーとイオン導入でだいぶ綺麗になりましたよ。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/04(日) 18:40:38 

    ハイドラフェイシャルに月一で通って1年です。
    (最初の数ヶ月は1月に2回)
    同時にオバジc25も使い始めました。

    私は毛穴汚れによって毛穴が目立つタイプ(主に鼻と鼻の横辺りの頬)だったので効果的面で、汚れがスッキリします。
    汚れは毎日溜まるので、クレンジング洗顔も勿論こだわり、1ヶ月でリセット。
    マスクによる肌荒れにもターンオーバーの効果か、すぐに治ります。

    汚れがなくなった毛穴はオバジC25で締めるとさらに目立たなくなり、じっくり見ないと毛穴が見えません。
    ざらつきがなくなり、今では人にゆで卵みたいと言われるくらい素肌に自信が持てるようになりました。

    オバジも限界があるので、ゆくゆくはレーザー治療も考えていますが、今のところ(34歳時点)はこのまま継続の方針です。

    余談ですがハイドラフェイシャルにより毛穴汚れ、ターンオーバー、だけでなくトーンアップ、生理前のニキビが出来なくなるなど、他の効果も実感しています。

    また、ハイドラフェイシャルと同時にエレクトロポリューションもおこなっており、ビタミンC、成長因子などの薬剤も入れていて、そのおかげでもあるかもしれません。

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/04(日) 18:41:10 

    これやってみたい〜、一定期間しかキレイじゃないかもしれないけど
    【いちご鼻】ブラックヘッド治療に潜入調査!毛穴黒ずみ角栓をごっそり取る吸引手術をガチレビュー(本気で完治したい人へ) - YouTube
    【いちご鼻】ブラックヘッド治療に潜入調査!毛穴黒ずみ角栓をごっそり取る吸引手術をガチレビュー(本気で完治したい人へ) - YouTubeyoutu.be

    メイクからボンジュール?今回は・・美容クリニックに潜入!ブラックヘッド治療で角栓がごっそり取れる瞬間をガチレビューしてきました!今回撮影協力してくれたクリニック(銀座Ayumiクリニック)https://www.ginza-ayumi-clinic.jp/AyumiさんのYouTubeチャンネルhtt...

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2021/07/04(日) 18:41:21 

    >>23
    ピアスのポストレベルまで開くのか...😱

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/04(日) 18:42:33 

    全てがどうでもいい気分の時に
    電動シェーバーの角で鼻の毛穴とったら
    何故かそこから綺麗になった😂

    それまでは優しく泡だけで洗ってたんだけど
    汚れをとらないのもだめなんだなーと思った。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/04(日) 18:43:02 

    >>14
    ほんと?!
    鼻はダーマペンやらない方がいいの?!
    何度かダーマペンやってるんだけど、○川美容皮膚科は気になるところ追加打ちしてくれるシステムで施術してくれる看護師さんに鼻の毛穴にも追加やったほうがいいですよって言われてまさに明日やるつもりだった!

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2021/07/04(日) 18:43:11 

    >>2
    ケノンの美顔器ではなく脱毛器使ったらだいぶ肌綺麗になったよ。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/04(日) 18:43:23 

    毛穴にはスキンボトックス!
    水光注射の機械でボトックス入れるやつ

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2021/07/04(日) 18:45:42 

    >>7
    薬物依存の人もこんな感じでやめられないのかなと思いながらやっちゃう

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2021/07/04(日) 18:47:49 

    毛穴パックやりすぎたことに後悔

    ダーマペン気になる

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/04(日) 18:49:38 

    ファンデーションの毛穴落ちが本当に悩み
    今日はいい感じ!と朝思っても昼ぐらいから鏡みてギョッとするわ
    リキッドファンデ?パウダーファンデ?クッションファンデ?
    結局どれが一番毛穴落ちしないのかもうわからない

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/04(日) 18:57:31 

    >>21
    ビタミンCは肌に酵素がないと反応しないよ。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/04(日) 18:58:46 

    あんなにお金を掛けてるバービーでも治らないんだもの

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2021/07/04(日) 19:01:02 

    >>45
    ハイドラフェイシャルやったことない!そんなにいいなら試してみようかな。
    体験談、ありがとう!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/04(日) 19:05:07 

    >>29
    流行った!笑

    当時母と妹と私でキャーキャー楽しくやってたのに、十数年後に実はやってはいけない行為だったと知った。

    いまだに私と妹は苺っ鼻に悩まされ続けてる…

    +90

    -2

  • 59. 匿名 2021/07/04(日) 19:08:07 

    >>45
    ハイドラフェイシャルやった人で後悔してる人今のところみたことないから割とどんな肌質でもやって効果ありそうな施術だね
    オイリーだと特に効果ありそう!
    月1でイオン導入とかとセットにしてやってみようかな!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/04(日) 19:10:47 

    >>1
    色んな機械あるけどピンキリ。
    この機械!って
    ピンポイントに紹介したいけど
    あまりまだ知られてない商品名だと
    試してもないのに
    ステマって言われるから
    ここじゃ書けないんだよね泣

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2021/07/04(日) 19:11:47 

    毛穴が開くのってたるみが原因なんじゃないかと思うけどどうなんだろう…🤔💭
    お顔の筋肉動かしたら小さくならないかな
    毎日しなきゃだろうけど

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/04(日) 19:15:47 

    >>2
    よく分からないけど普通のカートリッジを鼻に当てるほうが効果あるかも
    最近トリアも買ったからそっちも試してるけど
    どうなんだろうな

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/04(日) 19:18:41 

    保険適用?

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/04(日) 19:22:02 

    >>6
    その場の契約で割引☆を捨てて、強い意志で持ち帰ってリサーチ&セカンドオピニオン!
    日も浅ければ、あの割引まだ効きますか?って電話すればまだ有効な場合もある

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/04(日) 19:22:46 

    >>9
    あれ、やったあと血だらけになるんかな?

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/04(日) 19:23:02 

    毛穴パック最高〜

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/04(日) 19:31:21 

    >>29
    めっちゃわかる。32だけど小学生高学年〜中学生のあたりで母とやって「めっちゃ取れる!面白い〜!」と角栓見せ合ってたけど死ぬほど後悔してる。
    どうにも後戻りできない状態に、、😭

    +74

    -2

  • 68. 匿名 2021/07/04(日) 19:32:55 

    マスク生活になったせいでずっとマスクの中で蒸されてる状態だから余計開きが気になって本当最悪!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/04(日) 19:33:36 

    顔脱毛するだけでも多少違った
    鼻の頭のボコボコどうにかしたいーー

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/04(日) 19:34:38 

    スキンケアでは限界があるからね。
    ハイフで変わりました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/04(日) 19:41:25 

    鼻と頬の毛穴が開いています。
    鼻は、ファンデで隠れるレベルですが、頬は目立ちます。
    美容皮膚科で、毛穴にはジェネシスが効く、と言われコースを組み施術中ですが効果はイマイチ…。
    化粧ノリは良くなってきた気がしますが、毛穴治療は難しいですね。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/04(日) 19:41:51 

    >>49
    瘢痕に効くんだから、毛穴が開いて跡になってしまってるところにも効くのでは?
    私は目立つ毛穴にダーマペンして効きましたよ。

    どちらにしても、ネットの素人の意見よりプロのナースに明日聞いてみたほうがいいですよ。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2021/07/04(日) 19:44:09 

    毎月レーザーとビタミン導入やってます。
    シミは消えたし、なぜかほくろもなくなって頬の毛穴はだいぶ減った!
    けど鼻の毛穴は変化なし…

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/04(日) 19:46:17 

    ダーマペンを今年初めてしましたが、後悔しています…。
    もともと薄い、赤みのある敏感肌でしたが、余計赤みがでて半年近く経った今も跡が治りません。
    鼻の毛穴は特に変化なしでした。

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2021/07/04(日) 19:46:29 

    >>29
    でもたまに無性にやりたくなるときある

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/04(日) 19:46:30 

    >>1
    美容医療ではないけれど、【ミシア】という毛穴に特化したサロンでだいぶ鼻の黒ずみが改善しました。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/04(日) 19:46:43 

    >>72
    返信ありがとうございます
    イチゴ鼻治療でダーマペン効果あった動画も結構あるんですよね
    明日確認してみます!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/04(日) 19:47:35 

    >>29
    だから毛穴パックってやってもやらんでも関係ないよ
    毛穴ヤバくなる人はそういう運命
    毛穴パックしても酷くならないとか肌綺麗な人はいるから

    +109

    -6

  • 79. 匿名 2021/07/04(日) 19:51:12 

    >>1
    たるみ毛穴ならハイフやると引きあがって良くなるよ
    私は1年に一回ハイフ毎月ピコトーニング、スキンケアはグリフリで結構いい感じになるんだけど今はコロナで通えてないわ…

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/04(日) 19:53:09 

    鼻の角栓と黒ずみだけがどうにもならない。
    体質なのはわかってるから美容医療でケアしたところで時間が経てばまた戻るし、通い続けなきゃならないんだろうなぁと思うと金に余裕がないから現実的に無理。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/04(日) 19:55:59 

    >>60
    わかる
    私も別トピで効果あった化粧品を書いたらアンカーつけられて早速ステマ扱いされた
    せっかく使用感の詳細書いたのに、ステマ扱いするの失礼だよね

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2021/07/04(日) 20:01:14 

    >>31
    そう言われてるし、たぶんそうなんだろうけど、引っこ抜かなくても穴の大きさは変わらなくない?むしろどんどん詰まって穴が広がる気がして、抜いたらその分毛穴も縮む余地があるというか…。角栓って放置して小さくなるものなの?

    +70

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/04(日) 20:05:54 

    >>19
    くまぽんとかで新規荒らし!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/04(日) 20:08:52 

    >>1
    YouTubeのバービーさんの
    体験美容は大変役立つよ。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/04(日) 20:14:39 

    >>7
    それやりたいんだけどどうやってやるの?
    ひっぱるところないんだけど。でも埋まってるのは確か。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/04(日) 20:19:30 

    >>43
    こういうのきくと、やりたくなっちゃうけど、多分私の毛穴と43さんの毛穴は開き具合の深刻さが違ったんだろうな。
    穿った感想ごめん、でも、報告ありがとう。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/04(日) 20:23:38 

    >>2
    毛穴引き締めは気休めだと思う 毛穴開く力が強い人はまず化粧水とか内服使って皮脂抑えないと逆戻りする
    美肌カートリッジでシミや赤みは薄くなったから続けたらアンチエイジングに良いと思う
    うぶ毛が多くて油っぽい人は普通のカートリッジで顔脱毛すると油っぽさがマシになるよ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/04(日) 20:26:46 

    >>9
    開きがかなり良くなったよ 顔真っ赤になるし皮剥けるけどやってよかった

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/04(日) 20:29:57 

    >>71
    ジェネシスの効果って持続しないよね
    打ったらめちゃくちゃ肌綺麗ねって褒められたけど持ちが悪い 赤みとか毛穴とか色々効くけど開きにはイマイチって思った

    個人的にはダーマペンとかハーブピーリングが良かったよ 痛いやつはそれなり効果ある

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/04(日) 20:42:33 

    >>85
    両端からぎゅーっと指で押すとニョキって出てくるよ!

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/04(日) 20:45:19 

    先に謝っとく。美容医療じゃなくてごめんね。
    毎日30分〜1時間、部屋で筋トレか有酸素運動して、びっしょびしょになるくらい汗かいてから風呂入る。
    風呂上がりは化粧水のあとオバジC塗って保湿。
    私これ1ヶ月続けたら、みかんの皮からちょっと毛穴ある人くらいまで改善してきた。
    なんとか化粧で隠れるかもくらいになっただけでも、自分の中では劇的な変化。これからも続けてみようと思う。

    +59

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/04(日) 20:45:38 

    >>42
    ですよね!
    私も言いくるめられそうで、、
    けど行かないと何も変わらないし、、、、一歩踏み出す勇気ですね😭😭

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/04(日) 20:47:19 

    >>7
    これもダメなの!?
    ペリペリ剥がす鼻パックじゃなければいいんだと思ってたよ‥

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/04(日) 20:47:58 

    >>64
    成る程!強い意志ですね!
    普段も中々断れない性格ですが、、
    やっぱり毛穴どうにかしたいので断る勇気持って挑みます!!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/04(日) 20:53:10 

    >>30
    そのままのあなたを愛してくれる彼氏 

    作る方が難しい上、美容は男のためじゃなく自分のためだよ笑

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/04(日) 20:59:05 

    >>7
    わかります

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/04(日) 21:10:51 

    >>26
    >体質的に皮脂にタンパク質?が多く出る人
    何が原因なの?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/04(日) 21:16:46 

    何をすればいいか分からない
    とりあえずカウンセリングで相談スればいいの?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/04(日) 21:20:03 

    頬やTゾーンの毛穴が目立つ赤い肌だったけど脂漏性皮膚炎の治療したらだいぶマシになった

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/04(日) 21:21:59 

    品川美容皮膚科でダーマペン、5回目やった。ダーマペンというかヴェルヴェットスキンってやつ。
    麻酔とかパックで、一回4万弱。
    5回やったから20万弱。もう綺麗になる気配無いし、お金も続かなくなる(;_;)
    楽天でセルフダーマペン買おうかなってマジで悩み中。
    ちなみにケノンのスキンカートリッジも持ってる。半年前からは品川に切り替えたからケノン使ってないけどまた戻ろうかな。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/04(日) 21:23:40 

    >>97
    何が原因というか、髪の毛が太い人や細い人がいるように皮脂の質も人それぞれという事みたいです。テカっと油分だけの人もいれば、油分が固まりやすい質の人もいるらしく。
    詰まりの原因が自ら湧いて出てるなら、悲しいかな仕方ないと…

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/04(日) 21:26:19 

    >>29
    同い年で私も友達と、家族と周り揃ってハマってやってしまった
    未だに売ってるのが信じられない…恐ろしい悪魔のパックだよ😭

    +20

    -4

  • 103. 匿名 2021/07/04(日) 21:27:04 

    >>78
    鼻パック無い時代のおばあちゃんと私は同じイチゴ鼻!
    脈々とそういう運命なんだよな…

    +55

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/04(日) 21:47:43 

    毛穴エクストラクションとかいうただ指で押し出すやつはまじでやめた方がいい。
    痛すぎるし赤くなるし毛穴開いてまたすぐ黒くなる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/04(日) 21:52:48 

    >>18
    ちょっと詳しく知りたいです!
    めちゃくちゃ興味あります。
    施術ペースはどれくらいでしたか?
    やめたら油田復活してしまうのでしょうか…

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/04(日) 21:54:59 

    鼻はもちろんだけど、眉間の毛穴が気になります…
    あそこもにゅるっと角栓できませんか?

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/04(日) 21:58:45 

    オイリーで若い頃から毛穴には悩んでる。
    世の中なんでもっと画期的な毛穴ケア出来ないの??
    そろそろ良い治療薬なり、レーザーなりが出てもおかしく無いと思ってるんだけど。。

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/04(日) 22:06:05 

    朝 会社行く時は毛穴にパテ叩き込んで隠せてるんだけど、鼻先がマスクで擦れるから昼食の時に外したらいちご鼻。
    他の人はツルッとした鼻先で羨ましい。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/04(日) 22:06:25 

    美容医療って博打的なとこあるよね。
    トラネキサム酸服用した時あるけど生理がこなくなってかなり焦ったし、今流行ってるヴェルベットスキンとかも肌を傷つける施術だからもう10〜20年後もすればあの医療は間違ってたー。みたいになりかねないよね。
    でも、皆後戻り出来ないように誓約書書かされるしさ。
    賢く美容医療を使いたいよね。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/04(日) 22:08:40 

    10代の頃から皮膚科通いのあれこれ手を出して
    最終的にピル服用が今までで1番効果あった
    まだ毛穴は目立つけど以前より落ち着いた感はある
    化粧してファンデが酷く毛穴落ちする事が無くなって嬉しい

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/04(日) 22:18:49 

    美容医療って、微妙な線引きだよね。
    国家資格で守られてるけど、医療じゃなくて美容だからね…。
    自由化できないのかな。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/04(日) 22:21:43 

    >>72
    プロのナースといっても商業的だからなあ

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/04(日) 22:29:20 

    Twitterで自分とそっくりな毛穴パッカーンの人がいて美容レポ読んだけど、ダーマペンやらビタミンなんちゃらを何十回もやってるのに自己満レベル(他人から見たらどこが変わったの?)ってくらいしか変わってなくて絶望した

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/04(日) 22:33:50 

    >>82
    私もそれ気になってた。
    皮脂や汚れは溜まるから、どんどん広がりそうで(-_-;)

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/04(日) 22:48:22 

    >>82
    お風呂入る前に毛抜でそ~と抜いて
    お風呂上がりにちゃんと保湿して・・
    を繰り返してたら
    毛穴がほんの小さい点々になってるよ
    角栓もどんどん小さくなってます

    穴の汚れがない状態を
    持続するのが大事だと実感してます

    いい加減な抜きっ放しが
    駄目なのかなと思ってます

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/04(日) 22:56:11 

    >>89
    ハーブピーリング
    恥ずかしながら、初めて聞きました。
    どこで受けられるのか、早速調べてみますね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/04(日) 23:05:58 

    >>9
    この前初めてやりました~!やって2日くらいは毛穴がしまってツヤが出た感じでテンションあがりました!回数重ねたら効果でるみたいだから続けてみます!

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2021/07/04(日) 23:21:23 

    >>21
    すでに毛穴パカーンだから諦めた方がいいですよね…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/04(日) 23:22:40 

    >>115
    なんのスキンケア使ってますか?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/04(日) 23:31:03 

    >>26
    私、角栓というかタンパク質で固まるタイプだわ
    黄色いツブツブが短期間で次から次へと出来てしまう
    この図のように黄色く囲った皮脂腺にある脂ごと、瓢箪型のものが出てくる
    写真もあるけどグロだから載せられないや
    美容医療で毛穴を改善した人

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/04(日) 23:42:30 

    >>116
    ハーブピーリングはエステなのでトピズレかもしれません

    ダーマペンは肌に対して垂直方向に針を刺す治療 ハーブピーリングは海綿の粉で面を削るイメージなので深い毛穴の角を削ってなんとなくなめらかに見せてくれました

    20回ほどダーマペンしていたのですが、ハーブピーリングを取り入れたらまた違った変化があって良かったですよ
    小鼻などの曲面も狙えるので好感触でした

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/04(日) 23:43:20 

    >>45
    病院ですか?エステですか?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/04(日) 23:46:06 

    >>101
    私は汗、脂や垢が多いコテコテです。
    脂取り紙なんか間に合わないから
    キッチンの油用のペーパーで押さえて
    その後拭き取りやクレンジングしてから
    ダブル洗顔してまた拭き取りしてます。
    その後にパックしたら汚れまだ出る💧
    超音波ウォターピーラー買おうか思案中。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/04(日) 23:53:25 

    >>118
    油田すぎて20代半ばにして全顔の毛穴開ききってる・・もう諦めてます。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/05(月) 00:08:34 

    >>29
    これ、何度やってもちっとも角栓取れなかった!親や兄弟のビッシリ取れたのを見て悔しがってた
    ちなみに毛穴表面周りに黒ずみがあるタイプです

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/05(月) 00:25:31 

    本気で毛穴に悩んでる30歳です
    超オイリー肌で、鼻のほとんどの毛穴が開き切ってクレーター状になってます
    ファンデ塗ると更に目立って泣きたいです
    かといってすっぴんもグロいしどうすればいいか分かりません。。

    ダーマペンは3回目受けました
    10回は続けようと思ってますが、よくなるのか不安です…せめて化粧で隠れるレベルにしたいです

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/05(月) 00:30:37 

    >>25
    長い陥没毛出す奴とかね!粉瘤も好き

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/05(月) 00:34:36 

    >>120
    私も角栓とるオイル塗ると瓢箪型の黄色いの取れる!
    あれは油なのか、あれが角栓だと思ってた
    別のものって事?

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/05(月) 00:44:23 

    >>124
    私も油田で毛穴目立つタイプでしたが、エンビロン使いだして肌綺麗になったと周りに言われるから、ゼオスキンとかエンビロンとかレチノール試してみる価値あるかも!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/05(月) 00:49:53 

    サプリはどこのなにがおすすめですか?
    本当に悩んでます。両親もそうなので半分諦めてます

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/05(月) 00:52:50 

    >>106

    私なんて眉間どころか頬とか顎とか鼻の下かもう全部。
    気にならないところはまぶたくらい。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/05(月) 01:22:28 

    コロナ前に初めて毛穴エクストラクション?名前忘れたけどやってみた。

    37年もので昔から毛穴パックやりすぎたからびっくりするぐらい鼻の毛穴汚いんだけどかなり改善したよ!

    今までのどの美容よりも効いた!コロナが落ち着いたらまたやりたい

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/05(月) 02:36:47 

    >>122
    クリニックです。
    エステであるんですかね?初めて聞きました。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/05(月) 03:53:37 

    >>133
    検索したらエステも出てきたので。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/05(月) 05:13:26 

    >>62
    私は鼻の産毛が毛穴に見えてたみたいで普通のカートリッジで鼻に当てたら黒い点々が消えて毛穴目立たなくなったよ。
    産毛が点々と黒くなってる人には効果的だと思う!

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/05(月) 06:50:23 

    >>124
    そんなことない〜!
    他の人よりこまめなお手入れは必要かもだけど、美容医療の力を借りれば何とかなるっ!
    まだ若いんだから、治りも早いよ!がんばろ!!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/05(月) 07:07:09 

    >>119
    夜のスキンケア
    なめらか本舗しっとりクレンジング洗顔
    たまにナチュラルアクアジェルキュア

    セフィーヌモイスチュアローション
    アノンコーワクリーム
    スパヒノキオーガニックホホバオイル

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/05(月) 07:55:05 

    >>85
    私もどうやってもできない
    毛穴も種類があるから種類によってできないのかなと思ってる
    触ってもザラつきはないしファンデで簡単に隠れるんだけど、素っぴんは酷いです

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/05(月) 07:55:12 

    >>5
    PDT3回やったけど短期間で元にもどったよ。金ドブだったわ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/05(月) 08:40:21 

    色々やったけどカーボンピーリングが一番効果ある
    特に鼻の毛穴

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/07/05(月) 09:09:17 

    >>138
    このトピざっと読んでも角栓?コメド?脂の質によって毛穴悩みに違いありそうだもんね
    私もギュッと周り押し出しでもニュッとは出てこなくて、カリッとポロッと取れるタイプ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/05(月) 09:57:42 

    >>45
    ハイドラ3ヶ月に1回やってた
    たいして効果なかったよ
    やっぱり最低でも月1でやらなくちゃダメなのか…
    お金が続かないのよね…

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/05(月) 10:00:11 

    >>128
    ヨコ
    角栓とるオイルって、何?
    名前を教えてください!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/05(月) 11:44:18 

    >>120
    たまにツブツブが2つ連なったような角栓出る!
    これ、尋常じゃないくらい毛穴がガバガバって事だよね?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/05(月) 12:26:31 

    >>126
    私も!
    多分皮脂腺ってやつが、他の人よりバカみたいに大量にデカいのか過剰に作り出してるんだなぁと思ってる。
    全ては皮脂のせい。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/05(月) 12:50:46 

    >>50
    ケノンの脱毛器をかってカートリッジのビューティーを別購入してるんだと思う

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2021/07/05(月) 13:09:01 

    >>142
    3ヶ月に1回は少なすぎると思います。
    効果がないと言うよりは、やってもやっても汚れが溜まる量のほうが多くて追いつかないのと、ターンオーバーの促しもその頻度では、自然に行われる回数のが多いし。あんまり意味がないのでは?
    私は月1ですが、お金があれば2回通いたいくらいです。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/05(月) 13:22:10 

    自分より肌汚いアラサーの知り合いいないよー! 
    何で暴飲暴食しててもみんな綺麗なんだろ。遺伝子をうらむ!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/05(月) 13:27:12 

    >>116
    痛くない医療ならミラノリピールがいいよ。肌が柔らかく、角栓が取れやすくなる。 
    私は月一セルフでやってるけど一回1500円もしないから続けられる。調べてみて!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/05(月) 14:19:22 

    化粧水や美容液、クリームはいくら高価なものでも老化には効かない。表面が滑らかになる程度です。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/05(月) 14:25:13 

    >>149
    安いですね。
    調べてみます。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/05(月) 14:39:47 

    >>148
    うちらなんて食生活やお手入れも恐らく人一倍気を使ってるだろうに、スタートラインにさえ立てないって言うね・・
    皮脂を抑えてくれる系のビタミンもことごとく無意味だったわ
    まじで滴るくらい脂が出てくる

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/05(月) 16:28:48 

    毛穴、赤みの治療したいです。
    本当に効果のある治療やクリニックを教えてほしいです。
    埼玉県在住なので、東京のクリニックにも通えます!
    ビーナスビューティークリニックや、あゆみクリニックはどうですか?
    通われている方がいたら教えていただきたいです。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/05(月) 18:34:37 

    色々しました。

    vビームレーザー、
    フォトフェイシャル、
    マッサージピール、各5回以上、何も変わらず。

    ハーブピーリング、ケミカルピーリング、FCRトリートメント
    ダウンタイム終了後、数日は毛穴なくなるだけ、その後逆に毛穴が開き、
    肌が薄くなって赤みが目立ち、毛穴+赤みで最悪な状態。

    結論、何やっても無駄。
    軽度の毛穴には効くかもしれませんが、大きな毛穴は金ドブな上、ビニール肌になる恐れ。

    なるべく肌に負担をかけない化粧品や洗顔やクレンジングで自分の肌に合ったものを探すことにお金をかけた方がいい。
    隠す方向に力を入れた方が絶対いい。

    毛穴を気にして無駄金使うより、
    肌に無駄な負担をかけないで肌の色むら、くすみをなくす努力をした方が肌が綺麗に見える。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/05(月) 21:16:32 

    >>100
    私もセルフダーマペン気になってます。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/05(月) 22:52:19 

    >>34
    具体的にレーザー治療は何をされましたか?
    フラクショナル?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/06(火) 01:40:10 

    >>9
    創傷治癒だから何回もやってたら細胞が疲弊して効かなくなる。
    実際に5回ほどやったけど毛穴レスまではならないなーと思ってる

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/06(火) 01:46:51 

    >>9
    ダーマペン4って機器はあれクリニック15万で買ってるからね。
    客は1回につきオプション入れたら3万はかかるよね?クリニック側はめちゃくちゃ儲かるんだよ。
    だからめちゃくちゃ勧められる。
    自分で買ってセルフでやった方がまし。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/06(火) 20:25:16 

    >>29
    集団訴訟起こしたいレベル
    当時はやったゴリゴリのスクラブ洗顔も

    +3

    -5

  • 160. 匿名 2021/07/09(金) 01:06:44 

    >>9
    ダーマペン5回
    ベルベットスキン2回
    私の毛穴は深いので完全には消えてませんが、、滑らかになったとは思います。
    ただ綺麗だった肌の部分も強めにやってもらっていたら、白いプツプツ?が出来てしまったので、気にならないところは針を浅めにしてもらった方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/15(木) 16:57:51 

    特に肌悩みはないけど30代突入してアンチエイジングで何か美容医療やりたいなって相談したら、ジェネシス月一勧められたんですが、やってる方いたら感想知りたいです

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/16(金) 16:50:15 

    >>78
    わかる。
    やる前から既にイチゴだったよ私も。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/18(日) 19:13:41 

    >>78
    やったあとにケアできてなかったから開くだけでは…?
    私も昔から使ってるけど別にあれのせいで毛穴開いたとか全くないし、角栓を爪で押し出してるけど全然痕にならない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/24(土) 00:54:28 

    >>146

    50さんは、別購入せずに脱毛機能だけで効果があったって事を言ってるんだと思います。

    家庭用じゃなくて、サロン通いの人も
    脱毛すると肌質良くなるって言ってた。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/24(土) 01:08:30 

    >>48
    電動シェーバーの角
    っていうのがわかりません!!!笑
    もう少しくだいて教えてもらえませんか!?
    角栓を取ったの?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/24(土) 01:09:43 

    >>56
    だいぶよくなってると思うんだけどなあ〜

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/28(水) 15:39:20 

    ミルクピール気になってます。やったことある方いいますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード