ガールズちゃんねる

イベルメクチンの臨床治験開始 コロナ治療での効果は

232コメント2021/07/15(木) 08:14

  • 1. 匿名 2021/07/02(金) 09:47:44 

    イベルメクチンの臨床治験開始 コロナ治療での効果は:朝日新聞デジタル
    イベルメクチンの臨床治験開始 コロナ治療での効果は:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    新型コロナウイルス感染症の軽症患者を対象に、抗寄生虫薬「イベルメクチン」の効果や安全性を調べる臨床試験(治験)を国内で始めると、医薬品を手がける興和(名古屋市)が1日、発表した。2015年にノーベル医学生理学賞を受賞した大村智・北里大特別栄誉教授の研究をもとにした薬で、国内では消化管の寄生虫が引き起こす感染症やダニによる皮膚感染症の治療薬として承認されている。新型コロナの治療薬としては承認されておらず、北里大病院などが主に軽症の患者を対象に、医師主導の治験を昨年9月から続けている。だが、医師らは日常的な医療活動を優先せざるを得ない事情もあり、予定よりも遅れているという。

    +165

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/02(金) 09:48:27 

    相模原市の誇り

    +172

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/02(金) 09:48:39 

    相模原の星

    +109

    -1

  • 4. 匿名 2021/07/02(金) 09:48:43 

    医師不足なのかな

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/02(金) 09:48:47 

    皮膚感染症の治療薬なんだ!?

    +67

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/02(金) 09:48:55 

    期待してる
    富山大学の治療薬になりそうなものも期待してる

    +235

    -2

  • 7. 匿名 2021/07/02(金) 09:50:27 

    ずっと前に言ってたのにまだだったのね

    +205

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/02(金) 09:51:05 

    海外での結果からするとかなり期待できそう。

    +214

    -4

  • 9. 匿名 2021/07/02(金) 09:51:25 

    割と早い段階から名前はあがってたけどようやく治験が始まるんだね
    効果が認められるといいな

    +277

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/02(金) 09:51:50 

    ワクチンより治療薬お願いしますだ

    +372

    -5

  • 11. 匿名 2021/07/02(金) 09:51:57 

    朗報があると、いいですね。

    現在、夫が北里でお世話になって
    いるので、期待してます。

    +151

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/02(金) 09:52:16 

    はよして
    今はオリンピック前の緊急事態中!

    +14

    -13

  • 13. 匿名 2021/07/02(金) 09:52:18 

    安全性は他の用途で確認できてるだろうから、早目に結果出るかな。

    +179

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/02(金) 09:52:43 

    寄生虫の薬?虫下しの事かな。お隣の国ではよく飲むらしいけどコロナになるよね。

    +14

    -26

  • 15. 匿名 2021/07/02(金) 09:52:57 

    日本の研究や技術のニュースを見るたびやっぱり日本に生まれて良かったと思う

    +69

    -13

  • 16. 匿名 2021/07/02(金) 09:52:57 

    去年からイベルメクチン効きそうって言ってたのに、まだ臨床やってなかったとは…
    何かワクチン利権を本当に疑ってくるわ

    +356

    -7

  • 17. 匿名 2021/07/02(金) 09:53:26 

    もってるよーイベルメクチン
    1年前に買っといた

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2021/07/02(金) 09:53:30 

    >>8
    効果があっても欧米では認められないけどね
    ワクチンで荒稼ぎしている製薬メーカーから潰される

    +100

    -7

  • 19. 匿名 2021/07/02(金) 09:53:49 

    >>2
    港区白金にもあるよ

    +2

    -5

  • 20. 匿名 2021/07/02(金) 09:53:55 

    何故こんなに遅いのか??

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/02(金) 09:55:11 

    コロナの治療薬になったら凄いよね。安全性は高いし安価だし。

    +160

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/02(金) 09:55:14 

    >>16
    だってしょうがないじゃん。新薬の法改正しようにも国会で総理批判や足の引っ張り合いばかりして何も審議してこなかったんだから。

    +184

    -8

  • 23. 匿名 2021/07/02(金) 09:55:23 

    ワクチン利権だー!の人が来そうなトピ

    +7

    -24

  • 24. 匿名 2021/07/02(金) 09:55:54 

    >>15
    海外も医療はすすんでるよ
    むしろ海外技術は凄い
    日本ももちろん誇りだけどもっとこういう開発にお金を出資するべきだし、今回のことで日本の政府の甘さが浮き彫りになった
    ただ医療や開発に携わる方には頭があがりません

    +126

    -3

  • 25. 匿名 2021/07/02(金) 09:56:07 

    >>16
    こういう製薬会社に反感持ってる人がいるから、ワクチンや新薬の開発が遅れるんだよ。

    +20

    -22

  • 26. 匿名 2021/07/02(金) 09:56:17 

    >>5
    皮膚科勤務だけどこの成分の薬を疥癬の患者さんに出してる

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/02(金) 09:57:21 

    もうすでに治療薬として承認されてる薬なら安心だし、コロナの薬として承認されるのもそんなに時間かからない?安全性の不明なワクチンより、効果があるなら薬のほうがいいな。

    +124

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/02(金) 09:57:24 

    >>25
    真っ先に飲んで安全性を保証してください、お願いします

    +4

    -20

  • 29. 匿名 2021/07/02(金) 09:58:29 

    イベルメクチンの効果は割と早くから言われていたのにね。欧米のワクチンを人体実験みたいに使わないで、日本の優秀な科学者が作ったものを日本人になぜ使わない?利権だよね。

    +191

    -16

  • 30. 匿名 2021/07/02(金) 10:00:13 

    国がもっと主導して北里をサポートすればいいのに。結局、病院や企業まかせなんだよな。

    +121

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/02(金) 10:01:15 

    インドでイベルメクチンを投与した州と投与しなかった州じゃ歴然とした差があるって前に見たわ。
    早く日本で実用化できるといいな

    +158

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/02(金) 10:02:42 

    >>23
    もうワクチン利権は十分潤ったでしょう。
    もういいよ。

    +68

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/02(金) 10:03:41 

    抗 寄生虫? 薬 なの? 

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/02(金) 10:03:58 

    >>1
    初期から有効って言われてたのに、今頃になるのは何かしらの力が働いたのかな?
    これでやっぱダメでしたーってなったら、それこそ力が働いてそう。

    使えるようになったら今の安い金額のままで買えるようにしてほしい。

    +113

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/02(金) 10:04:09 

    >>15
    製薬技術や医療レベルは欧米の方がはるかに上
    特に高度医療は歯が立たない

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2021/07/02(金) 10:04:12 

    元から皮膚病の薬として使われてるなら副作用とかのデータも判明してるだろうし、なんでこんなに治験が遅くなったのかね

    +91

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/02(金) 10:05:07 

    >>28
    安全性って、
    この治療薬ずーーと昔から使われてるよ。

    +99

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/02(金) 10:05:44 

    日本は予防医療では先進国でワーストクラス

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/02(金) 10:05:45 

    >>16
    ファイザーはとっくに治療薬の治験も始めてるよ
    ワクチン利権あるなら治療薬の開発しないでしょ

    +15

    -21

  • 40. 匿名 2021/07/02(金) 10:06:30 

    やっと。やっと動いてくれた

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/02(金) 10:06:42 

    >>10
    イベルメクチンはワクチンでなく治療薬だよ

    +13

    -22

  • 42. 匿名 2021/07/02(金) 10:07:01 

    >>33
    試験管で実験したら、
    ウイルスの増加を抑えちゃったらしい。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/02(金) 10:07:01 

    イベルメクチンが一番安心で安価で
    コロナ予防にてきしてるって聞くよね。
    なぜ流行らないかはお察し。
    ワクチンよりもイベルメクチン。
    早く近所の病院で誰でも簡単に処方される
    ようになるといいな。
    ぶっちゃけイベルメクチンでコロナは終息
    するって言われてる。

    +156

    -6

  • 44. 匿名 2021/07/02(金) 10:08:00 

    >>29
    日本は世界規模で見るとコロナ患者が少なかった
    コロナの治療薬の治験をするにはコロナ患者が大量に必要だから厳しかったんじゃない?
    当初はアビガンの治験もしてたし

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/02(金) 10:08:31 

    >>43
    だったらインドや東南アジアはとっくにコロナ終息しているはずだよ
    イベルメクチンをたくさん処方しているから
    それでも感染者爆発

    +24

    -15

  • 46. 匿名 2021/07/02(金) 10:09:10 

    >>29
    第三段階の臨床試験が始まったって記事であって治験自体はずっとやってるし政府も補助金を出してる

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/02(金) 10:09:45 

    ワクチンには積極的なのにイベルメクチンに関しては悠長だよね。早く認めて欲しい。
    「イベルメクチンで感染者数・死亡者数を劇的に減らせる」米国の医師団体が提言 未だに流通しない裏事情とは(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    「イベルメクチンで感染者数・死亡者数を劇的に減らせる」米国の医師団体が提言 未だに流通しない裏事情とは(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ワクチン接種が加速化し、治療薬もあれば五輪の「安全、安心」も現実味を帯びる。そこに米国の一流救急救命医から提言があった。「日本発のイベルメクチンを配布すれば、感染者数も死亡者数も劇的に減らせる」。


    +86

    -3

  • 48. 匿名 2021/07/02(金) 10:09:55 

    >>25
    反感とかもあるかもしれないけど、日本はさざ波ゆえそもそも治験に参加できる患者数が少ないという事情もあるよね

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2021/07/02(金) 10:11:04 

    >>17
    自己判断で使った爺さん死んでたから気を付けてね。

    +25

    -7

  • 50. 匿名 2021/07/02(金) 10:11:34 

    >>43
    今でも保険効いて使えるよ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/02(金) 10:12:47 

    私はワクチン打つ派だけど、同時に薬の開発は急いでほしいと思ってる派!
    がんばれ~。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/02(金) 10:12:55 

    犬のフィラリア駆虫に使うよね。
    蚊の出る季節は月1で飲ませてる。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/02(金) 10:13:21 

    やっとか。

    インドや他の地でも効果が出ているんだからさっさと承認してくれ。

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2021/07/02(金) 10:15:03 

    >>1

    「イベルメクチンで感染者数・死亡者数を劇的に減らせる」米国の医師団体が提言 未だに流通しない裏事情とは(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    「イベルメクチンで感染者数・死亡者数を劇的に減らせる」米国の医師団体が提言 未だに流通しない裏事情とは(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ワクチン接種が加速化し、治療薬もあれば五輪の「安全、安心」も現実味を帯びる。そこに米国の一流救急救命医から提言があった。「日本発のイベルメクチンを配布すれば、感染者数も死亡者数も劇的に減らせる」。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/02(金) 10:15:22 

    立憲民主もはやく承認しろっていってるしね!

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2021/07/02(金) 10:16:25 

    >>1
    これをもっと急いでくれたら苦しんで亡くなった人も助かったかもしれないのに!

    +37

    -4

  • 57. 匿名 2021/07/02(金) 10:16:48 

    >>55
    乗っかるな立憲

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/02(金) 10:19:36 

    >>1
    アビガン、イベル、抗体カクテルのやつといい日本人って凄いね
    中国なんか大国とか言ってるくせにパチモンワクチンしか作ってないのに

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/02(金) 10:19:56 

    >>15
    今は海外の方が凄いじゃん
    いつまでもメイドインジャパンが凄いと思わない方がいいよ

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2021/07/02(金) 10:19:59 

    別スレでイベルメクチン個人輸入したいと書いたものだけど
    これだけいろんな情報が錯綜してると分からなくなるよね
    イベルメクチンは脳の1部のガンにも効果があるとも言われていて、コロナも凄く効いた人のtweetもあったりする
    亡くなった医師は、老人だったからなのではないかな
    あと、日本のガン医師会がイベルメクチンが認められると困る理由があるのかも(陰謀論みたいで申し訳ない)

    +20

    -7

  • 61. 匿名 2021/07/02(金) 10:20:13 

    治療薬というより予防薬だね。
    感染したらもぉ遅いんだけど

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2021/07/02(金) 10:20:53 

    >>34
    WHOが推奨しないって言っちゃったからね
    それこそ中国の圧かも

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/02(金) 10:21:23 

    >>58
    バイオ関係でも中国に日本は押され気味だよ
    かなり前に山中伸弥教授や本庶教授に指摘されている
    そもそも医学分野でも日本は世界から取り残され気味

    +13

    -4

  • 64. 匿名 2021/07/02(金) 10:21:27 

    投与しなかった場合と差はないって発表されてなかった?
    勘違いかな

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/02(金) 10:22:16 

    >>59
    そのうち分かる
    海外はロクなもの作ってない

    +11

    -6

  • 66. 匿名 2021/07/02(金) 10:22:58 

    >>58
    アビガンぶんどったりねw
    本当に厚かましい

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/02(金) 10:23:27 

    >>29
    何も自分で背景を調べずに陰謀論者はすぐに利権と結びつける

    +17

    -6

  • 68. 匿名 2021/07/02(金) 10:24:05 

    >>65
    シェア失っているのだけど?

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2021/07/02(金) 10:24:39 

    コロナに使うにはそれまでの用量以上に投与するんだよね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/02(金) 10:25:03 

    >>41
    分かってるだよ
    だからはよ承認して欲しいのだよ

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/02(金) 10:26:19 

    >>64
    見た見た。
    どちらにしろ早く薬は出来て欲しい

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/02(金) 10:27:44 

    >>50
    コロナには使えないよ

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2021/07/02(金) 10:28:31 

    >>60
    そもそも正常な治験をしてるだけで政府も補助金を出してるし、別に邪魔してない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/02(金) 10:29:32 

    抗体カクテルはとんでもなく高価になると予想
    一剤でも数十万だもの
    イベルメクチンは安価

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/02(金) 10:30:10 

    >>68
    ヨコ
    シェア失ってしまってるのは2階みたいな親中議員が工作した結果です
    富岳みて分からないならどうかしてるよ

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2021/07/02(金) 10:30:13 

    >>72
    なんで?
    厚生省は保険適応認めてるんだから
    保険が使えなかったとしたらその病院のせいだよ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/02(金) 10:31:16 

    >>76
    コロナの治療薬としては使えないんじゃない?

    +2

    -9

  • 78. 匿名 2021/07/02(金) 10:31:37 

    >>1
    コロナの治療薬が一日も早く出回るのを期待してます

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/02(金) 10:32:58 

    >>77
    コロナ治療薬としては認められてないけど特例として
    コロナ患者へのイベルメクチンの保険適応を認めてるよ

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/02(金) 10:33:48 

    >>73
    邪魔はしてないけど承認はしてないでしょ?
    アビガンでさえ、ねぇ

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/02(金) 10:36:12 

    >>1
    コロナが簡単に治ったら困る人達がいるのかな?

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2021/07/02(金) 10:36:28 

    >>80
    治験やって有効かどうかは微妙なんだから簡単には承認できないでしょ
    ワクチンみたいに圧倒的な効果があるならこれは効くってすぐわかるだろうけど

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2021/07/02(金) 10:37:44 

    カモスタットの説はどこいった?
    あれも普通に使われてるし副作用もあまり無いからどっかの医師が予防薬として飲んだり処方したりしてたような
    どっちが有効なんだろ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/02(金) 10:39:12 

    アメリカのFDAが使用を推奨してないからね
    ワクチンの治験を早めれたのだってアメリカの治験データ有りきだし

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/02(金) 10:41:21 

    >>22
    なんでも総理批判のせいにするんじよないよ

    +4

    -13

  • 86. 匿名 2021/07/02(金) 10:42:32 

    >>49
    まじー😱

    なんか、ネットで買えるんで
    準備しとくってガルで見たような

    やっぱりコロナでも勝手に飲むのは良くないよね…?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/02(金) 10:44:00 

    今すでに個人で輸入してる人見るけど、使う時が来てしまったら自己判断で服用してもそれほど危険な薬ではないのでしょうか。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/02(金) 10:44:11 

    >>1
    現場とは温度差があるみたいですよ
    イベルメクチンに超期待する人が知らない真実 | 新型コロナ、長期戦の混沌 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    イベルメクチンに超期待する人が知らない真実 | 新型コロナ、長期戦の混沌 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースtoyokeizai.net

    首都圏の緊急事態宣言は3月21日まで再延長された。新型コロナウイルスの新規感染者数は、大きく減少しているが、まだ次のステップに進む道筋は見えない。こうした中、「イベルメクチン」という薬が注目を集めてい…

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2021/07/02(金) 10:45:04 

    >>66
    アビガンは富士フィルムが開発したはずなのになぜ中国が特許申請できるの💢だからこそイベルメクチンが承認されて欲しい。

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/02(金) 10:46:02 

    承認はどうせ時間かかるだろうけど(日本だけの問題じゃないから)コロナにかかったら臨床治験の対象者としてでいいので処方して欲しい

    それにしても、WHOは3月には臨床治験としてコロナの治療だけに使ってもいいとか言ってたんなら、日本も早く試験してデータ集めしたらよかったのにと思う

    朝日の記事に書いてあるWHOが推奨しないってのは『治療薬として』だから紛らわしいよね
    ともかく治験始まって良かった

    インドで感染者多くてイベル使ってるみたいだし早くデータ集まんないかな

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/02(金) 10:46:07 

    >>76
    医師の判断で使えることになってるよ

    厚労省は「コロナ治療に対するイベルメクチンの保険適用」を認めており、すでに現場ではイベルメクチンを投与している医師もいる。

    とのこと。

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/02(金) 10:50:50 

    >>91
    なんで現場が積極的じゃないかっていったら副反応の治療は現場責任になってるから
    これはワクチンも一緒だけどね
    イベルメクチンよりワクチンを信用してる医者が多いってこと

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/02(金) 10:50:57 

    >>86
    >>87
    自己判断で服用するのは辞めたほうが良い
    理由①
    イベルメクチンの臨床治験開始 コロナ治療での効果は

    +10

    -5

  • 94. 匿名 2021/07/02(金) 10:51:58 

    >>34
    有意差なしの治験結果でたら、かなり怪しいよね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/02(金) 10:52:16 

    >>86
    個人輸入薬飲んで搬送されてきた患者は急性アルコール中毒で搬送されてきた患者と同じくらい冷たくされるから気を付けてね
    ちゃんと処置はするけどこの手の患者は嫌われるから

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2021/07/02(金) 10:52:23 

    >>55
    よこ
    だいぶ前から言ってたよ。
    6月半ばには。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/02(金) 10:53:35 

    >>88
    て、言う人が多いけど北里大学で治験やることは賛成。
    なんでもやってみればいいよね。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/02(金) 10:54:12 

    >>93
    しかもコロナ治療薬としては通常の使用より多くを投与しないと効果が薄いって言われてる

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2021/07/02(金) 10:55:33 

    >>95
    ってか個人輸入した薬で搬送って保険使えないから全額自費入院じゃなかったっけ?悲惨だよね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/02(金) 10:56:30 

    >>98
    多くを投与するのに問題あるの?
    アビガンだってすご〜い錠数だよね?
    うちの医者も効かないから〜とか言ってたけれど
    私は治験には賛成です。
    なぜ「決めつける」のか。
    自分も分からないくせに。

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2021/07/02(金) 10:56:36 

    実際に使って減ったって言ってる現場は多いんだけど
    そこから治験に使える有効なデータが全然出てこないんだよね
    実際に治験をやった日本とかのデータからはアビガンと一緒で
    少し効いてるかもしれないって出てくるだけ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/02(金) 10:57:26 

    >>86
    >>87
    自己判断で服用するのは辞めたほうが良い
    理由②
    イベルメクチンの臨床治験開始 コロナ治療での効果は

    +4

    -14

  • 103. 匿名 2021/07/02(金) 10:57:31 

    >>80
    効果あるかどうかきちんと判定できるようなデータがないと承認はできないでしょ
    どこかのお国とは違うんだから

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2021/07/02(金) 10:57:40 

    それでもいいよ。
    治験者には感謝します。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/02(金) 10:58:21 

    >>100
    まず副反応がワクチンより危険ってのがある
    現場責任になる状態で打ちたいと思える医者が少ない

    +0

    -24

  • 106. 匿名 2021/07/02(金) 10:58:47 

    個人輸入は反対です。
    だからこそ治験してほしい。

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2021/07/02(金) 11:00:00 

    治験はずっとやってるんだから終わるまで待ってればいいんだよ

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2021/07/02(金) 11:00:59 

    >>100
    医者は、精度の高い最新の論文を元にした治療をしないと訴えられたら負けるから
    世界や日本の現時点での標準治療をする
    決めつけてるというか、総括的な論文がそういう結果ということ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/02(金) 11:01:24 

    >>54
    FLCCCが効果を保証してるじゃん
    なんで承認しないんだろ
    FLCCCの治験じゃ信用出来ないってことかな
    怪しい

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/02(金) 11:02:33 

    今ごろかーーーい

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/02(金) 11:08:00 

    >>109
    FLCCCもまだ治験中だけど?
    そしてFLCCCによると早い段階で使わないと効果が望めないとある
    ってなると使用タイミングもアビガンと一緒だからね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/02(金) 11:08:14 

    もっとちゃんと地上波でとりあげてくれー!!

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/02(金) 11:08:45 

    >>105
    副反応はワクチンより少ないよ

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/02(金) 11:16:25 

    そもそも政府は使うのもいいし保険適応もOKって言ってる
    積極的にアナウンスしないのは医師会の問題でしょ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/02(金) 11:19:21 

    もうこれ待ってました‼︎‼︎って感じ。
    だって予防にも効くんだよ。
    ワクチンみたいに副反応もないみたいだし。
    こういう時こそネットで国民が大騒ぎして承認を急がせたいよ。
    この記事色んな人に読んでもらいたい。
    テレビで大々的にやれよ!と思うわ。

    +36

    -5

  • 116. 匿名 2021/07/02(金) 11:20:46 

    >>115
      FDAがCOVID-19へのイベルメクチン使用に警鐘|薬事日報ウェブサイト
    FDAがCOVID-19へのイベルメクチン使用に警鐘|薬事日報ウェブサイトwww.yakuji.co.jp

    FDAがCOVID-19へのイベルメクチン使用に警鐘|薬事日報ウェブサイト薬のことなら薬事日報ウェブサイト薬事日報 電子版 会員入口オンラインショップお問合せサイトマップHOMEニュース業界情報新聞・電子版書籍・電子メディア購読・購入総合トップ新着記事一覧全カテ...

    +1

    -16

  • 117. 匿名 2021/07/02(金) 11:21:08 

    >>105
    副反応はぼぼないみたいだよ。(肝臓に少し負担があるぐらい)
    それに打つんじゃなくて飲むんだよ

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/02(金) 11:22:37 

    予防にも効果あって、副反応も少ないのならオリンピック前の今こそワクチン未摂取の中学生以上に
    飲ませたらよいと思うけどな。
    若い子にワクチン打つよりリスク少ないし。
    今10代にデルタ株が増えてるみたいだし。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/02(金) 11:23:55 

    イベルメクチン本当に新型コロナに効くの?安全性は問題ないの?専門家に聞きました(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
    イベルメクチン本当に新型コロナに効くの?安全性は問題ないの?専門家に聞きました(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「新型コロナウイルス感染症にイベルメクチンが効果を発揮する」このような言説が、一部で繰り返し発信されている。しかし、アメリカのFDA(食品医薬品局)やヨーロッパのEMA(欧州医薬品庁)はイベルメクチ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/02(金) 11:26:49 

    >>41
    横。
    コメ主さんは、そのように書いてるけど?

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/02(金) 11:27:40 

    基本的に日本は遅れてるからね
    特例承認する条件がイギリス、フランス、ドイツ、カナダ、アメリカの5つの国のどこかで承認されていることが必要
    イベルメクチンはどこでも承認されてないから特例承認は出せない

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/02(金) 11:27:46 

    >>47
    ホントそれ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/02(金) 11:31:48 

    >>105
    適当な事言ってて草

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2021/07/02(金) 11:33:04 

    >>1
    ワクチンで儲かったからそろそろ治療薬って流れかな

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/02(金) 11:34:02 

    >>123
    副反応が危険って言ってるのはFDAだけど

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/02(金) 11:34:13 

    >>115
    効くらしいけど長期使用は肝臓やられる人いるからしない方がいいみたいよ

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2021/07/02(金) 11:34:47 

    >>125
    何を打ったら?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/02(金) 11:35:05 

    野党はやーやー言うのいい加減やめてほしい
    あいつらのせいで進むものも全然進まないしまず話にならない
    意味のないイチャモンばっかりつけて話し合いの場も無駄にしてるし。
    治療薬やワクチンの開発費は国は惜しまずに支援してあげてほしい
    やっぱり日本人は日本製が打ちたいよ

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/02(金) 11:35:32 

    >>102
    イベルメクチンはステロイドじゃないよね⁈

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/02(金) 11:36:57 

    >>60
    陰謀論みたいではなくて陰謀論なのでは

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/02(金) 11:36:59 

    >>102詳しくありがとうございます!

    無知で申し訳ないのですが、イベルメクチンにはステロイドが入ってるんですね?
    もし手に入ったとしても自己判断での服用は危険ですね。

    +2

    -13

  • 132. 匿名 2021/07/02(金) 11:37:38 

    >>62
    WHOが推奨しないって言ってるなら効くんじゃないかと思っちゃうわねw

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/02(金) 11:41:10 

    >>126
    それはどんな薬にも言えるレベルの話
    よほどイベルメクチン使いたくないんやね

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/02(金) 11:41:30 

    >>132
    WHOだけなら疑うのもわかるけど
    推奨しないって言ってるのはWHO、FDA、EMA
    先進国全部が推奨してないものを日本が最初に承認して使うのは難しい

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/02(金) 11:41:58 

    >>133
    え?どこに使いたくないって書いてあった?

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2021/07/02(金) 11:43:18 

    >>134
    どうなんでしょうね
    日本人が作った薬だからってのもあるのでは?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/02(金) 11:43:19 

    ちゃんと治験の結果が出てきて有効性が認められたら使えるんだから待ってればいいでしょ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/02(金) 11:44:49 

    利権とかそんなんとっぱらってただだだ全世界の国民が少しでも早く健やかに暮らせる事だけを考えて希望のあるものは前向きに取り組んでほしい。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/02(金) 11:47:59 

    治験が遅いってみんな文句言うけど治験って確かアフリカやアジアの貧しい国でやってるんだよね。イベルメクチンは新薬じゃないから治験も後回しにされたのかなと思ってた。(治験は違う目的だけど済んでる)シオノギの社長もすでにファイザーとのワクチンがあるのにまたさらにシオノギがワクチンをつくって治験させるってどうなの?と世界的に問題になってるから自分達のワクチンがなかなか進まないと話してた。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/02(金) 11:50:30 

    どのみち日本は日本国内での臨床試験がないと認めない
    ファイザーにもそれを求めてこんなにワクチンが遅れてる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/02(金) 11:53:25 

    慎重なのはいいけど今回は急いで欲しい

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/02(金) 11:55:24 

    ファイザーでもモデルナでもアストラゼネカのワクチンでも
    他の先進国が承認してから日本は承認してきた
    イベルメクチンでもそのプロセスをたどるだけ

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/02(金) 12:15:00 

    >>14
    予防薬ではなくに治療薬だからでは

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/02(金) 12:23:08 

    >>45
    アフリカで爆発的に増えてないのはイベルメクチンのおかげっていわれてるよ

    +55

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/02(金) 12:32:18 

    どんな薬でも過剰摂取したら身体に毒だし、副反応が出る人は一定数いるから、ちゃんとしたデータが出揃って用法用量がはっきりするまでは素人判断で飲まないで下さいってことだよね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/02(金) 12:47:32 

    >>145
    それは当たり前だね。
    ここで言いたいのはワクチン摂取の一辺倒ではなく、良さそうなものはスピーディーに対応して欲しいという話だよね。
    しかも日本人がノーベル賞とった薬ですよ。
    おまけに推しのワクチンは供給が間に合ってない。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/02(金) 12:56:36 

    >>1
    結果出るまでは一喜一憂しない方がいいと思う
    コロナ治療薬として治験やってた薬剤はこれまでもあったけど、結果出ないから中止になったとか普通にあるから

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/02(金) 13:02:59 

    >>60
    それ逆。医師会叩いていた側が阻止しようとしていた。
    新型コロナ: 東京都医師会、イベルメクチン投与を提言 重症化予防で: 日本経済新聞
    新型コロナ: 東京都医師会、イベルメクチン投与を提言 重症化予防で: 日本経済新聞www.nikkei.com

    東京都医師会の尾崎治夫会長は9日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、主に自宅療養者の重症化を防ぐ狙いで薬剤の緊急使用を提言した。海外で重症化を防ぐ効果が示されているとして、抗寄生虫薬「イベルメクチン」などをコロナ感染者らに投与...

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/02(金) 13:03:35 

    >>2

    コーワは愛知の誇り!

    中日ドラゴンズの窮状を救ってくれた、
    バンテリンドームをありがとう。

    やっぱり古くからの日本の企業、日本の科学者だよね。

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2021/07/02(金) 13:08:04 

    個人輸入は反対です。
    だからこそ治験してほしい。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2021/07/02(金) 13:23:42 

    >>139
    治験するってことは絶対に一定のひとは対称群として被害に遭うからね

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2021/07/02(金) 13:33:52 

    >>47
    この記事に出てくるメルク社が開発中の新薬の方が気になる
    癌の薬やHIVの薬など有効性の高い薬を続々と発表してるアメリカの大きな会社だよね
    イベルメクチンは儲からないから手をつけないと言われてるけど、あっさり捨ててるのは新薬開発に自信があるからって理由もあるはず

    +0

    -12

  • 153. 匿名 2021/07/02(金) 13:43:37 

    >>102
    ステロイド入ってないよね?

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/02(金) 13:48:10 

    >>83
    カモスタットは有意差がでなくて、諦めたみたい。

    イルベクチンも幾つかの海外の臨床試験でもあんまり結果が芳しくないらしいから、今回の治験で良い結果でるといいね。

    アビガンも二重盲検で有効性が証明されてほしいけど、ごく初期の感染患者を集めるのに苦労してるみたいね。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/02(金) 13:51:02 

    >>131
    入ってないよ

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/02(金) 14:50:55 

    >>92

    ワクチンで何があっても、誰のせいにもならないけど
    イベルメクチンは医師の裁量で使っていいという事になっているから、何かあったら処方した医師の責任になるからじゃない?(患者の希望が有ればだけど)

    でも良心的な医師はそれでも処方してくれるから
    効くんじゃない?

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/02(金) 14:52:12 

    >>17
    医師が書いたイベルメクチンの飲み会のサイト
    体重による適切な量を飲めばいい
    https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/press_conference/application/pdf/20210309-5.pdf
    https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/press_conference/application/pdf/20210309-5.pdfwww.tokyo.med.or.jp

    https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/press_conference/application/pdf/20210309-5.pdf


    Page not found | FLCCC | Front Line COVID-19 Critical Care Alliance
    Page not found | FLCCC | Front Line COVID-19 Critical Care Alliancecovid19criticalcare.com

    Page not found | FLCCC | Front Line COVID-19 Critical Care AllianceSelect LanguageEnglishEspañolPortuguêsFrançaisDeutschItalianoNederlandsDanskΕλληνικάPolskiMagyarSvenskaNorsk bokmålSuomiČeština‎SlovenčinaHrvatski简体中文हिन्दीالعربيةবাংলাРусский...

    日本語Japanese.pdf

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/02(金) 14:53:15 

    大村教授のおかげで愛犬達はフィラリア予防薬を飲めているので
    フィラリアにかかることなく過ごせて感謝しかない。
    人間の命も愛犬の命も救う偉大なるお人!!
    こんなに優秀な日本の宝がいるんだから
    メイドインジャパンで治療薬、ワクチンを開発させて役立てて欲しい。
    政治家共の利権より国民の健康と命が優先でしょ!!

    +33

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/02(金) 14:53:47 

    >>102
    なんでステロイド?
    間違えてない?

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/02(金) 15:01:29 

    >>45
    嘘を書かないように
    インドはイベルメクチンの治療禁止されて
    ワクチン接種に切り替えて感染爆発
    またイベルメクチンの治療を始めたら感染激減
    日本発「イベルメクチン」 インドがコロナ治療で感染者数減もWHO「反対」のナゼ
    日本発「イベルメクチン」 インドがコロナ治療で感染者数減もWHO「反対」のナゼdot.asahi.com

    日本発「イベルメクチン」 インドがコロナ治療で感染者数減もWHO「反対」のナゼニュースビジネスエンタメスポーツ教育・ライフヘルスフォトギャラリーコラムお知らせAERA Style Magazine週刊朝日AERAdot.オリジナル一冊の本東洋経済オンラインAFPBOOKSTANDbillboard...


    イベルメクチン使用で感染と死亡が減ったという各国のデータがある
    貼れないので、
    FLCCC イベルメクチン
    で検索して

    +58

    -1

  • 161. 匿名 2021/07/02(金) 15:03:32 

    >>157
    下、貼れないので画像貼ります

    イベルメクチンの臨床治験開始 コロナ治療での効果は

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/02(金) 15:04:17 

    >>61
    後遺症にも効くと言われているんだよ

    承認を急いで欲しいよ。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/02(金) 15:05:52 

    >>102
    イベルメクチンという特効薬があると、ワクチン接種率が低くなるから、必死で嘘を書いてまで牽制するね
    ステロイドと書けば怖くて飲めなくなると思ったの?
    イベルメクチンにステロイドなんて入ってません
    そこまでワクチンを打たせたいのはなぜ?
    怪し過ぎる

    +58

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/02(金) 15:11:05 

    >>162
    後遺症にも?!凄い!早く!

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/02(金) 15:12:06 

    >>131
    ステロイドは入ってないよ
    FLCCC イベルメクチン で検索してみて

    イベルメクチンの臨床治験開始 コロナ治療での効果は

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/02(金) 15:17:10 

    >>64
    何日か前にCIDに論文が載ったって見たよ

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2021/07/02(金) 15:23:28 

    >>1
    東京都医師会もイベルメクチンは有効だと書いている
    さらに飲み方まで書いてある
    https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/press_conference/application/pdf/20210309-5.pdf
    https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/press_conference/application/pdf/20210309-5.pdfwww.tokyo.med.or.jp

    https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/press_conference/application/pdf/20210309-5.pdf


    イベルメクチンの臨床治験開始 コロナ治療での効果は

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2021/07/02(金) 15:38:57 

    >>15
    昔実施された研究成果だよ。
    今の現役世代の研究費予算は、ドン引きされるくらいカットされてる。
    このままじゃ世界に通用される研究は出てこない。
    日本すごいで思考停止しないほうが良いですよ。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2021/07/02(金) 15:40:54 

    >>168
    研究予算上げて欲しいって事?
    ただ海外上げたい人に見える

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/02(金) 15:45:47 

    日本も世界初で頑張ってるみたいだけどね
    レーザーでがん細胞破壊 「光免疫療法」始まる 世界初、免疫活性化も(時事通信) - Yahoo!ニュース
    レーザーでがん細胞破壊 「光免疫療法」始まる 世界初、免疫活性化も(時事通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「光免疫療法」と呼ばれる新しいがん治療が、世界に先駆けて国内で始まった。  光の作用でがん細胞だけを狙い撃ちにする仕組みで、副作用も少ないと期待される。現時点での対象患者は限られるが、開発者の小

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/02(金) 16:16:40 

    >>160
    だってインドで打ってるのmRNAじゃないでしょ?メインはコバクシン?効いてないだけじゃないの

    +1

    -12

  • 172. 匿名 2021/07/02(金) 16:29:54 

    >>171
    横だけどそもそもその頃は日本だってワクチン打ってなくない?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/02(金) 16:32:02 

    >>171
    仮にワクチン効いてなかったとしてもイベルメクチンは効果あるって事やん

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/02(金) 16:32:45 

    >>170
    あら日本も凄いじゃない

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/02(金) 16:38:08 

    >>162
    後遺症にも効くなら万能薬じゃん

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/02(金) 16:42:02 

    >>100
    問題あるかどうかもこれから治験で調べるんではないの

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/02(金) 16:55:49 

    WHOがずっと止めてたんだよ
    データが取れてないからって

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/02(金) 16:59:42 

    >>177
    これ


    WHO、イベルメクチン服用は治験に限定 コロナ治療の効果未確認
    2021/4/1
    WHO、イベルメクチン服用は治験に限定 コロナ治療の効果未確認 - 産経ニュース
    WHO、イベルメクチン服用は治験に限定 コロナ治療の効果未確認 - 産経ニュースwww.sankei.com

     世界保健機関(WHO)は3月31日、新型コロナウイルス感染症に対する治療の効果が確認できていないとして、抗寄生虫薬「イベルメクチン」の服用は臨床試験(治験)に限定するよう求めた。


    +0

    -3

  • 179. 匿名 2021/07/02(金) 17:00:34 

    >>1
    反ワクチンパヨクさん

    ワクチンを拒否 → コロナ感染 → イベルメクチン使用 → 死亡
    コロナワクチンを拒否して亡くなる人々。「避けられた死」に苦しむ遺族たち
    コロナワクチンを拒否して亡くなる人々。「避けられた死」に苦しむ遺族たちwww.buzzfeed.com

    新型コロナウイルスのワクチン接種が広がるアメリカで、5人に1人が接種を踏みとどまっている。ワクチンを受けずにコロナに感染して亡くなった人の遺族は、「死を防げたかもしれない手段があったのに」と胸中を明かした。

    +0

    -14

  • 180. 匿名 2021/07/02(金) 17:05:18 

    >>33
    虫くだし薬。
    寄生虫の増殖を抑える。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/02(金) 17:27:23 

    日本、イギリス、カナダと各国で医師や議員がワクチンの危険性を訴え、接種中止を求めてる
    安全な特効薬があるんだから、危険なワクチンなんかいらないよね


    ワクチン接種後の副反応で、病院が患者でいっぱいであることをカナダの国会議員が記者会見で暴露。

    無所属のデレク・スローン議員が国会議事堂で記者会見を行い、医師や科学者の検閲やワクチンに関する医療情報の検閲について懸念を表明しました。
    オンタリオ州選出の同議員は、COVID-19パンデミックにより実施されているロックダウンに批判的で、COVID-19ワクチンの安全性を問う請願書のスポンサーでもありますが、彼の支援者として医師や科学者たちも加わっています。

    ”ワクチン接種後の副反応で、病院が患者でいっぱいであることをカナダの国会議員が記者会見で暴露。” | ふうこのドイツ de マンガ Kalligrafie
    ”ワクチン接種後の副反応で、病院が患者でいっぱいであることをカナダの国会議員が記者会見で暴露。” | ふうこのドイツ de マンガ Kalligrafieameblo.jp

    ”ワクチン接種後の副反応で、病院が患者でいっぱいであることをカナダの国会議員が記者会見で暴露。” | ふうこのドイツ de マンガ Kalligrafie”ワクチン接種後の副反応で、病院が患者でいっぱいであることをカナダの国会議員が記者会見で暴露。” | ふうこのドイツ...

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/07/02(金) 17:28:52 

    >>178
    WHOはチャイナマネーに支配されてるからね

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/02(金) 17:32:17 

    >>1
    イベルメクチンのコロナウィルスに対しての効果を説明する資料。
    英国のNature誌のサイトから。
    神の薬か!!スゲーってレベル。
    7つの複合効果。
    これじゃワクチン陣営が目の敵にするのも良くわかる。

    Fig. 1: A schematic of the key cellular and biomolecular interactions between Ivermectin, host cell, and SARS-CoV-2 in COVID-19 pathogenesis and prevention of complications. | The Journal of Antibiotics
    Fig. 1: A schematic of the key cellular and biomolecular interactions between Ivermectin, host cell, and SARS-CoV-2 in COVID-19 pathogenesis and prevention of complications. | The Journal of Antibioticswww.nature.com

    Fig. 1: A schematic of the key cellular and biomolecular interactions between Ivermectin, host cell, and SARS-CoV-2 in COVID-19 pathogenesis and prevention of complications. | The Journal of AntibioticsSkip to main contentThank you for visiting na...

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/02(金) 17:35:00 

    >>167
    • 症状早期に治療すると軽症から中等症の患者の悪化を防ぐ
    • 重篤患者の死亡率を低下させる
    • 死亡率の著しい減少
    • 高い安全性、入手可能性
    • 薬物相互作用はほぼ皆無
    • 観察された副作用は軽度でまれ

    万能薬じゃん!

    +40

    -1

  • 185. 匿名 2021/07/02(金) 17:54:36 

    >>184
    すごいね!早く早くコロナに使えるようになって欲しい

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/02(金) 18:11:48 

    >>179
    反ワクチンはパヨクって発想、何なの?
    どうかしてるよ

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/02(金) 18:28:04 

    >>179
    >>186
    反ワク=パヨク って事にすればみんな打ってくれると思ってんのかね?

    私はワクチン打たないけどめっちゃ右よ

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/02(金) 18:55:39 

    >>56
    遅いけど、これからそうなるかもしれない人を防ぐ為にも期待しよう。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/02(金) 18:58:05 

    >>160
    ちらっと見たことあったけどそのニュース
    本当だったんだ・・・。「治療」薬だから
    なんで「予防」に?と思ってさ、見間違いか
    なんかかな…と。
    どういう理屈でなの?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/02(金) 19:22:00 

    >>186
    私も右だけどワクチンだけは
    従えない

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/02(金) 19:36:08 

    >>16
    社会派映画の観すぎ?
    現実はネット民が思うほど白か黒じゃないよ

    +0

    -6

  • 192. 匿名 2021/07/02(金) 19:40:58 

    >>134
    FDA もEMAも芸通マネーの配下
    ファウチとか
    だからwhoと共に全然信用ならん

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/02(金) 19:43:14 

    >>58
    一部の日本人ってほんとすごい
    いろんな分野ですごい人が多すぎる
    メディアは報道したがらないから無名ですごい人っていっぱいいるのが日本人

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/02(金) 19:52:27 

    >>168
    しかも未来の日本を背負うのがゆとり世代になるからね

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2021/07/02(金) 19:58:54 

    >>43
    予防なの?治療じゃなくて?
    予防できるならすごいな

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2021/07/02(金) 20:24:54 

    >>179
    コロナ感染後じゃ遅いねん

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2021/07/02(金) 20:41:25 

    >>105
    アフリカですでに数百万人が服用していて(コロナにではなく)副反応は報告されていないから、安全性に問題はほぼ無いと開発者の方がインタビューで話していたよ。
    あなたのソースはどこから?

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/02(金) 21:02:49 

    イベルメクチン凄い
    自費でもいいんで購入させてほしい
    イベルメクチンはコロナ治療に有効か無効か 世界的論争の決着に日本は率先して取り組め : NEWS特集 : 記事・論考 : 調査研究 : 読売新聞オンライン
    イベルメクチンはコロナ治療に有効か無効か 世界的論争の決着に日本は率先して取り組め : NEWS特集 : 記事・論考 : 調査研究 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    POINT ■北里大学の大村智博士が発見した抗寄生虫病の特効薬イベルメクチンが、コロナウイルス感染症(COVID-19)に効果あり、との臨床試験が途上国を中心に約80件報告されている。 ■米英の多くの医師も「効果あり」と

    +23

    -1

  • 199. 匿名 2021/07/02(金) 21:04:21 

    ワクチンのトピはめっちゃ伸びるのに、治療薬のトピは伸びないよねー。
    私は治療薬を去年から心待ちにしてるから不思議。
    人によって関心事って違うのね、と。
    早くて年内承認を目指しているらしいけど、ワクチン打つ前にもっと早く承認してほしい。

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/02(金) 21:31:56 

    正直ワクチン打つならシオノギのがいいし、予防で飲めるならイベルメクチンがいいし、高熱が出てしまったらアビガン飲みたいよね。
    日本人ならみんな思ってる事じゃないの?

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/02(金) 21:58:14 

    ワクチンは初めてのタイプのmRNAとかで治験とかもかなり飛ばしてるし、発熱とかの副反応も既存ワクチンより多いし、不安しかないんだよね
    だから今まで使用された実績があるイベルメクチンが治療薬として使えるならそれが一番いい

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/02(金) 22:06:09 

    ワクチン不要だね

    +17

    -2

  • 203. 匿名 2021/07/02(金) 22:08:56 

    >>199
    こっち伸びると困る勢がいるからね

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/02(金) 22:18:27 

    >>16
    2015年九州大学胆管癌治療
    2017年大阪大学上皮卵巣癌
    どちらもイベルメクチンを使って小さくなる事を確認してるよ
    ニュースにもなった
    国はイベルメクチン使ってコロナ治療したくないだろうな

    +33

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/02(金) 22:20:28 

    >>16
    私は利権がらみで承認されてないと記憶してます。

    確かこの会社が官僚の天下りゼロ、断ってる
    から、承認もお預けしてるような話でしたよね?

    +34

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/02(金) 22:25:23 

    >>2
    相模原の方なんだ!知らなかった

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/02(金) 23:17:29 

    ぶっちゃけ、アベノマスクじゃなくてイベルメクチンを全国民に配っていたら、状況はかなり変わっていたと思う。

    +39

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/02(金) 23:19:49 

    >>5
    そう。私もその治療として集中的に飲んだことがあるけど、目が開かないくらい顔が腫れたり副作用がすごかった。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/02(金) 23:22:47 

    >>199
    英語読めると、イベルメクチンの情報はかなり見つかるけどね。
    テレビは治療薬よりもオリンピックとワクチンばっかりやってるからでしょうかね。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/03(土) 00:01:00 

    ペルーは感染拡大してる時に承認して使い始めてその後感染者が10分の1になったのに大統領が変わって承認を取り消した?かなんかで使わなくなって再び感染爆発を起こした

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/03(土) 00:16:13 

    うちに今日接種券届いてしまった
    治療薬を早く!みんなにワクチン打って欲しくない

    +14

    -2

  • 212. 匿名 2021/07/03(土) 00:55:13 

    >>22
    法改正に動いたのは立憲民主ですよ
    6月に提出したけど、審議せず国会閉会された

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2021/07/03(土) 01:09:45 

    >>195
    予防効果もある
    ビタミンとの併用がより良いらしい

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/03(土) 01:57:08 

    今年の冬は、なんとかイベルメクチンが間に合いますように。
    正月に駅伝を見て酒を飲んでいたら、緊急事態宣言のニュースを見て一気に現実になった今年の正月ったら。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/03(土) 08:03:47 

    >>211
    感染して発症する→病院にいく→イベルメクチンを処方して貰って薬局に受け取りに行く


    感染しても発症を94%抑える

    ワクチンの方が社会に広まらないからでしょ。
    併用したらいいけど。

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2021/07/03(土) 08:45:19 

    >>213
    ワクチンいらないじゃん
    やっぱり利権かね

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/03(土) 08:58:16 

    イベルメクチン使用についての話。
    この動画是非見てほしい。
    【後編】なぜ隠す? ! 国産イベルメクチン「イベルメクチン5人前!って Dr.梅村に聞いてみたら…」 - YouTube
    【後編】なぜ隠す? ! 国産イベルメクチン「イベルメクチン5人前!って Dr.梅村に聞いてみたら…」 - YouTubeyoutu.be

    【後編】なぜ隠す? ! 国産イベルメクチン「イベルメクチン5人前!って Dr.梅村に聞いてみたら…」【前編】【前編】なぜ隠す? ! 国産イベルメクチン「ルーツは静岡のゴルフ場の土!」https://youtu.be/RP2x2dnxdJs【最新動画↓↓↓】イベルメクチンシリーズ第3弾! イベ...


    前編はこちら↓
    【前編】なぜ隠す? ! 国産イベルメクチン「ルーツは静岡のゴルフ場の土!」 - YouTube
    【前編】なぜ隠す? ! 国産イベルメクチン「ルーツは静岡のゴルフ場の土!」 - YouTubeyoutu.be

    【前編】なぜ隠す? ! 国産イベルメクチン「ルーツは静岡のゴルフ場の土!」※後編はこちら↓↓↓【後編】なぜ隠す? ! 国産イベルメクチン「イベルメクチン5人前!って Dr.梅村に聞いてみたら…」https://youtu.be/UVtajq-L5zQ~維新 de GO!~ 令和3年4月15日(木)参議...


    +5

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/03(土) 09:20:24 

    特定ウヨが持ち上げてるイメルベクチン。
    反ワクチンとの関連性

    +3

    -5

  • 219. 匿名 2021/07/03(土) 09:45:28 

    >>86
    ネットで買えるというか個人輸入だと思うよ
    あとどんな薬でも容量を超えたら危険なのは一緒だよ
    何十年も前から別の病状へとはいえ世に出て処方されている薬だから期待は高いよね

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2021/07/03(土) 10:04:45 

    >>149
    興和の株でも買って応援しようと調べたら上場してないんだね。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/03(土) 10:54:27 

    >>220
    胃の調子が良くない時はキャベジン飲んでます

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/04(日) 08:34:01 

    >>144
    アルジェリアで報告された新規感染者数の平均は、7日間一貫して増加。
    ガボンの新型コロナウイルス感染者数が25,000を超える。
    ジンバブエで報告される1日の新規感染数の平均が最多を更新。平均1,000件以上の新規感染が報告されている。

    このデータについて
    ロイターは、世界240の国と地域の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染者と死者の数を収集し、毎日定期的に更新している。

    国によって報告の内容は少しずつ異なる。各国が把握できていない感染者や死者も多数ある。このプロジェクトでは、感染拡大を食い止めようとする各国内部の傾向に焦点を当て、流行が最悪の段階にある国や、感染が再燃している国に注目している。

    アフリカではこれまでのところ少なくとも5,679,000人の感染者と145,000の死者が報告されている。

    1日あたりの感染者が最も多い国 *
    南アフリカ18,921
    チュニジア5,065
    ザンビア2,485
    ナミビア1,416
    ジンバブエ1,064

    1日あたりの死者が最も多い国 *
    南アフリカ247
    チュニジア97
    ザンビア61
    ナミビア38
    ウガンダ30

    地域別の新たな感染者数
    世界で直近に報告された100人の感染者のうち、10人以上がアフリカの国々から報告されている。この地域では現在、約54日ごとに100万件の新たな感染者が報告されており、パンデミックが始まって以降の感染者数は5,679,000人以上になっている。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/04(日) 11:10:19 

    >>222
    ?少ないね、あの環境で。
    アメリカは1日10,000人だよ。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/04(日) 18:22:44 

    >>223
    このデータについて
    ロイターは、世界240の国と地域の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染者と死者の数を収集し、毎日定期的に更新している。

    国によって報告の内容は少しずつ異なる。各国が把握できていない感染者や死者も多数ある。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/04(日) 18:27:29 

    >>1
    長尾医師ブログ

    2021年05月30日
    当院で「コロナ」と診断して、イベルメクチンの投与が必要と
    医師が判断した人にのみ保険診療で処方している、だけです。
    酸素飽和度が93%以下の中等度Ⅱの人にはステロイドと
    イベルメクチンと在宅酸素の3点セット、を処方してきた。
    イベルメクチンは効くの?
    それは、よく分からない。
    正直、効いた!と思ったことはない。
    あと、どれだけの量を出すの?
    多くの医師からも問い合わせを頂く。
    当院では疥癬に使う量を使っている。
    小柄な高齢者には3錠で若い方には4錠。
    これでいいのかどうか、僕は分からない。
    僕にとってのイベルメクチンは、おまじないだと思っている。
    少なくとも悪さはしていないようだし、エビデンスもあるし。
    スミマセン。
    頼りない答えで。

    僕は、万一、亡くなったら絶対に後悔するだろうから
    開業医でも、保険診療で使えるものは使っておきたい。
    幸い、陽性者は減っているので、ワクチン接種に専念できている。
    あと、40日間は、通常診療をしながら、ひたすらワクチンを打つ。
    当院ではイベルメクチンを配布していません|Dr.和の町医者日記
    当院ではイベルメクチンを配布していません|Dr.和の町医者日記blog.drnagao.com

    尼崎で年中無休のクリニックと在宅医療を運営する長尾院長のブログです。日々の診療や患者さんとのふれあいを通じて感じたことや医療行政、政治に関することまで、思いのままに綴っています。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2021/07/05(月) 22:04:14 

    イベルメクチン期待してます。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/06(火) 00:05:51 

    >>1
    イベルメクチンに正当なチャンスを
    副作用はわかりきってるので

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2021/07/10(土) 19:09:59 

    ワクチンよりイベルメクチン欲しい。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2021/07/11(日) 11:58:07 

    >>28
    介護施設で高齢者に普通に使われている。しかも毎日飲むわけじゃないし、
    コロナの場合、初期なら12mg1錠だけでいいらしいし。

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2021/07/12(月) 16:27:42 

    >>167
    貼ってくれてありがとう!

    これ読んだんだけどさ、陽性後に体重に合わせた量を「一回だけ」飲めばいいってこと?

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2021/07/12(月) 23:18:51 

    これすごく大切な話題だね。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2021/07/15(木) 08:14:57 

    >>19
    これにマイナスがついているのが意味不明。
    大村先生は白金にいらっしゃるのではないかと?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。