ガールズちゃんねる

タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた

451コメント2021/07/10(土) 17:31

  • 1. 匿名 2021/07/01(木) 11:17:06 

    タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた: J-CAST ニュース
    タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    「タトゥー・刺青のある方の入浴を許可しております」――。岩手県一関市にある入浴施設「古戦場」の貼り紙が注目を集めている。


    「今までグレーゾーンだったタトゥー刺青のお客様 今日からはきちんと公表します。入っていても当館はokayです!」

    取材に応じた浅野さんによると、きっかけは、サウナサイトで県内1位になったことで、全国からサウナ遠征の客が増加したこと。同時に増えたのが、「タトゥー・刺青が入っていても入店できるか」という問い合わせだ。

    浅野さんは問い合わせに対応する中で、はっきり施設側が言わないことで客の混乱を招く原因になると考え、今回の貼り紙を作成したという。

    +207

    -86

  • 2. 匿名 2021/07/01(木) 11:17:54 

    オリンピックにあわせて?

    +285

    -14

  • 3. 匿名 2021/07/01(木) 11:18:15 

    今の時代タトゥー刺青=悪 でもないしね

    +190

    -281

  • 4. 匿名 2021/07/01(木) 11:18:21 

    海外だと単なるファッションだもんね

    +96

    -172

  • 5. 匿名 2021/07/01(木) 11:18:32 

    コロナでお客が減ってるから刺青してる人も許可しないとやっていけないんじゃないの?

    +560

    -28

  • 6. 匿名 2021/07/01(木) 11:18:39 

    いいんじゃない別に

    +295

    -81

  • 7. 匿名 2021/07/01(木) 11:18:39 

    時代だね!いいと思う

    +114

    -112

  • 8. 匿名 2021/07/01(木) 11:18:53 

    客離れしないか?

    +300

    -35

  • 9. 匿名 2021/07/01(木) 11:19:23 

    はっきりしてくれた方が助かる!してる人、してない人お互いのために。
    見たくないならいかなきゃいい!
    私はいかないけど。

    +632

    -7

  • 10. 匿名 2021/07/01(木) 11:19:36 

    やっぱタトゥー=ヤクザで怖い。

    +138

    -121

  • 11. 匿名 2021/07/01(木) 11:19:39 

    うんまあ一般人は行かない一択です。

    刺青タトゥーの人達と頑張ってください。

    +575

    -61

  • 12. 匿名 2021/07/01(木) 11:19:44 

    お店が良くても偏見を持つお客さんからは嫌がられそうだけどね

    +275

    -10

  • 13. 匿名 2021/07/01(木) 11:19:47 

    近くの温泉がタトゥーOKだけど、サウナは全身和彫りのヤクザだらけらしい
    女湯も全身タトゥーのいかにもな人ばかりだから1度行ったきりだわ

    +367

    -10

  • 14. 匿名 2021/07/01(木) 11:19:51 

    掃き溜めになりそう

    +268

    -8

  • 15. 匿名 2021/07/01(木) 11:19:53 

    オリンピックで来日する外国人のためにタトゥーOKにしろって政府が言ってたもんね

    +121

    -8

  • 16. 匿名 2021/07/01(木) 11:20:21 

    私がよく見る日本在住外国人ユーチューバーが
    友人と旅館に泊まったけど
    タトゥー入ってる友人だけ入れないと言ってた
    タトゥー = 反社 という時代でもないしね

    +20

    -80

  • 17. 匿名 2021/07/01(木) 11:20:28 

    ファッションならいいけど反社会的企業の方の出入りは怖いから行かないかな。

    +195

    -4

  • 18. 匿名 2021/07/01(木) 11:20:31 

    >>3
    >>タトゥー刺青=悪

    とまでは確かに思わないけど、色々思うは思う。

    +265

    -8

  • 19. 匿名 2021/07/01(木) 11:20:39 

    >>13
    入れる場所が限られてるから集まっちゃうんだろうね

    +208

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/01(木) 11:20:41 

    こうやって書いてたらタトゥー入ってる人は来るだろうし、嫌悪感がある人は別のところに行こうって分かりやすくていいと思う

    +283

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/01(木) 11:20:46 

    >>8
    客離れする数より規制しないことによる増加のが多いって判断でしょ

    +91

    -5

  • 22. 匿名 2021/07/01(木) 11:20:55 

    飽きっぽい自分からすると、消えないタトゥーを入れちゃうのってすごいなと思う。絶対飽きるしやっぱこの柄やめたいってなりそう。ネイルとか化粧もずっと同じじゃ飽きるじゃん、そんな感じ。

    +260

    -7

  • 23. 匿名 2021/07/01(木) 11:20:56 

    治安は良くないだろうね

    +130

    -9

  • 24. 匿名 2021/07/01(木) 11:21:07 

    こうやって公表してくれれば避けたい人にとっても助かるね
    グレーでやってるところが客としては一番困る

    +185

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/01(木) 11:21:10 

    温泉とか家族風呂に入るなり、お風呂付きの部屋に滞在するなりすれば良いだけだからな〜

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2021/07/01(木) 11:21:10 

    じゃぁ、今度はこちらがその貼り紙見て ここには入れないやーって判断しなきゃいけないんだね…。

    +146

    -6

  • 27. 匿名 2021/07/01(木) 11:21:32 

    お店ごとの考えがあって良いと思う
    入れている人は大丈夫なお店を利用すれば良いだけ
    入れていない人が大丈夫なお店を避けたいならそうすればいい

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/01(木) 11:21:37 

    全身に入ってるような日本人はやっぱり怖いんだけど。

    +138

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/01(木) 11:21:41 

    >>22
    めっちゃわかるわ

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2021/07/01(木) 11:21:59 

    風呂場を工事してたから仕方なく今週は近くの銭湯へ通う事となったけど、コロナ前までは人気のあった銭湯がガラガラだったよ。
    つまり、そういう事でしょ。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/01(木) 11:22:03 

    肝炎患者も多いし感染症増えそう

    +105

    -12

  • 32. 匿名 2021/07/01(木) 11:22:15 

    全身はさすがに

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/01(木) 11:22:16 

    日本人でタトゥーや刺青だと=悪になるけど、
    外国人ならタトゥー入っててもありだと思うな…
    外国では意味を込めて入れたりファッションとして入れてるから=悪ではないし

    +8

    -54

  • 34. 匿名 2021/07/01(木) 11:22:33 

    タトゥーしてて周りに迷惑行動する人より、タトゥーはしてないけどマナー悪い人の方が多そうだし、いいと思うけどな。

    昔見たいに、タトゥー、刺青=反社
    では無くなってきてると思う。

    +28

    -59

  • 35. 匿名 2021/07/01(木) 11:22:34 

    ドラッグのイメージは拭えない

    +48

    -8

  • 36. 匿名 2021/07/01(木) 11:22:38 

    >>9
    見たくないというか
    感染症が移る可能性があるから行かない

    +136

    -38

  • 37. 匿名 2021/07/01(木) 11:22:39 

    子供の頃タトゥーダメな温泉に全身すごい極妻なのかな?みたいなおばあさんにその旅行期間数回出くわした事有るけど優しくていい人だった

    父子家庭で姉妹で入ってたから程よく気にかけてくれたのをよく覚えてる

    別に迷惑かけなければいいと思う

    +74

    -40

  • 38. 匿名 2021/07/01(木) 11:22:48 

    発表してくれてありがとう。わたしは行かないわ。怖いもん。

    +97

    -3

  • 39. 匿名 2021/07/01(木) 11:22:54 

    欧米でも上流階級の人間はタトゥー入れないよね
    タトゥーでクビになることもあるよ

    +110

    -11

  • 40. 匿名 2021/07/01(木) 11:23:11 

    馬鹿だなあ。タトゥーしてる人何人いるの?タトゥーしてない人の方が多いのにタトゥーしてない人のためにコロナ離れの対策しろよカス!土日は無料開放しろよ。あ、刺青の人お断りの看板必須!

    +15

    -38

  • 41. 匿名 2021/07/01(木) 11:23:11 

    >>9
    施設の入り口やサイトでも公表してるならいいと思う
    私も行かない選択選べていい

    +142

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/01(木) 11:23:25 

    タトゥー入ってなくても迷惑な客いるしね。

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/01(木) 11:23:35 

    >>33
    素朴な疑問だけど外国人って素っ裸で入浴する銭湯って利用するのかな?

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/01(木) 11:24:05 

    B肝C肝移っても店は責任取ってくれないだろうから
    こういう店は絶対に行かない。

    +78

    -12

  • 45. 匿名 2021/07/01(木) 11:24:45 

    >>36
    それはないわ

    +25

    -20

  • 46. 匿名 2021/07/01(木) 11:24:49 

    >>3
    悪だよ

    +51

    -23

  • 47. 匿名 2021/07/01(木) 11:24:51 

    >>21
    ガラが悪くなりそう

    +67

    -4

  • 48. 匿名 2021/07/01(木) 11:25:05 

    >>36
    感染症はタトゥー入ってなくても危ないから怖いならタトゥー関係なしに行かない方がいいかと

    +90

    -5

  • 49. 匿名 2021/07/01(木) 11:25:07 

    海外でも固い仕事の人は入れてない。

    +40

    -5

  • 50. 匿名 2021/07/01(木) 11:25:10 

    >>34
    タトゥーしてる人としてない人の割合考えてみw
    比較するのおかしいんでないの

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2021/07/01(木) 11:25:33 

    海外の方も例えばスポーツのユニフォームを着てプロプレイヤーって分かるなら大丈夫だけど、街中で私服ですれ違ったらやっぱり怖い。

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2021/07/01(木) 11:25:34 

    >>11
    うちの近くにあんまりないし、せっかく常連だったのにタトゥOKになったら辛いなぁ‥
    経営があるんだろうけどさ、治安も心配だし常連の気持ちが置いていかれる。

    +86

    -5

  • 53. 匿名 2021/07/01(木) 11:26:03 

    ちょっとな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/01(木) 11:26:20 

    >>36
    それだとピアス空いてる人もダメだね

    +31

    -9

  • 55. 匿名 2021/07/01(木) 11:26:36 

    警官置いててほしい
    治安悪化が気になるわ

    +10

    -8

  • 56. 匿名 2021/07/01(木) 11:27:06 

    下町の銭湯でサウナに入ったら背中前面に観音様背負ってる人がいた。。。扉開けて入らないわけにも行かずしばらく2人きりで気まずかった。他にもコメントしてる人たけど和彫りに比べたらタトゥーは可愛いものなのかなファッションの一部って感じのデザインだし

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2021/07/01(木) 11:27:31 

    >>9
    タトゥーOKな店、NGな店それぞれあれば双方助かるよね
    わかりやすいところに表明してくれたらタトゥー苦手な人は避けられるし

    +107

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/01(木) 11:27:34 

    タトゥー入ってても入浴したい人にはいいと思うし、私はそこへは行きたくないので選択肢からはずせるのもいいね

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/01(木) 11:27:41 

    ありがとうございます

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/01(木) 11:28:03 

    あんまり

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/01(木) 11:28:06 

    >>39
    医療系研究のためにアメリカ留学してだけど誰も入れてなかったわ。

    +64

    -3

  • 62. 匿名 2021/07/01(木) 11:28:15 

    気分が悪くなるのでいかないな‥

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/01(木) 11:28:56 

    微妙

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/01(木) 11:29:23 

    >>4
    それはないよ 

    +24

    -10

  • 65. 匿名 2021/07/01(木) 11:29:38 

    >>40
    決めるのは店主の自由じゃない?独自のルール設けてる所もあるし、こうやってはっきり書いてくれたら行く前に、タトゥーしてる人もいるんだなって分かるし。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/01(木) 11:29:56 

    今ある場所を変えるんじゃなくて、新しく専門店にしてほしいわ
    関わりたくないし

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/01(木) 11:30:14 

    昨日、道端で鉄パイプ振り回して威嚇してる男も刺青入ってたな

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/01(木) 11:30:34 

    >>36
    タトゥーを入れる際に器具を通して感染する可能性があるってだけで入れてる人と入浴して移るとかはないよ。
    そんなこといったら輸血キャリアやアートメイクやピアスの人も全部同じだし
    タトゥーなくても肝炎やHIVキャリアも普通に入ってるよ

    +104

    -7

  • 69. 匿名 2021/07/01(木) 11:30:45 

    専門店作ればええやん

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/01(木) 11:30:59 

    サウナ内での物干し行為

    そんなことしてる奴いるんかw

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/01(木) 11:31:15 

    >>36
    出た偏見w

    +21

    -14

  • 72. 匿名 2021/07/01(木) 11:31:57 

    >>66
    通ってた人が逃げてく可能性高いよねー

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2021/07/01(木) 11:32:04 

    刺青=反社のイメージだけど、これ岩手県の企業の話だよね。
    各々が判断すればいいんだろうけど、東京とか都市部は反発も多そうな気がする。
    地方は余裕のない所も多そうだし仕方ないんだろうな。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/01(木) 11:32:21 

    今時タトゥーくらい…というけど、実際にタトゥーいれてる人、非常識な人が多いもん
    海やプールでのばか騒ぎとか

    今時~と言われようが頭固いと言われようが、私はタトゥー入れるような人種と距離を置く

    この温泉もね、はっきり明示してくれてありがたい。
    絶対に行かないと判断できるから。

    +69

    -8

  • 75. 匿名 2021/07/01(木) 11:32:24 

    >>4
    うん、全身和彫りで埋め尽くされてるようなのはちょっとうわって思うけど、ポイントタトゥーくらいなんとも思わない

    +32

    -13

  • 76. 匿名 2021/07/01(木) 11:32:35 

    この日本でタトゥー入れてる人間なんて浮いてるからね、文化じゃないしイメージが悪い

    +18

    -5

  • 77. 匿名 2021/07/01(木) 11:33:08 

    >>44
    仮にかかったとして因果関係の説明できなくない?
    それはどこでも同じだと思うけど。

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2021/07/01(木) 11:33:15 

    和彫はちょっと

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/01(木) 11:33:29 

    お店の自由なので否定はしない
    だが、行かない

    それも自由

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/01(木) 11:33:32 

    私直径1cmのちっちゃいハートのタトゥー入れてるんだけどそういうのでもみんな嫌がるのかな?

    +9

    -15

  • 81. 匿名 2021/07/01(木) 11:33:40 

    目先の事しか考えられない頭悪い人という感想しかない
    なるべく関わらないに限る

    そういう点では目印になっていいけどね

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2021/07/01(木) 11:34:05 

    >>72
    私は頻繁に通ってる人間だけど、もし店がそうなったら行くのやめるよ

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/01(木) 11:34:12 

    インバウンドに頼る経営はうまくいかないと今回のコロナで学んだんだと思ってたのに

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/01(木) 11:34:22 

    >>69
    そこで働く勇気はないけどアリだね。
    ウシジマくんに出てきそうなキャラクターが沢山集まりそう。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/01(木) 11:34:37 

    >>14
    使い方が正しいw

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/01(木) 11:34:38 

    >>49
    公務員は入れていますよ
    鉄道の駅員も

    +4

    -21

  • 87. 匿名 2021/07/01(木) 11:34:39 

    >>80
    個人的な意見だけど
    小さいとか大きいとかじゃなく、タトゥー入れちゃう人が苦手かも。

    +44

    -6

  • 88. 匿名 2021/07/01(木) 11:34:59 

    イメージが

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/01(木) 11:35:11 

    >>3
    知ってる女性は若気の至りで肩に小さいタトゥー入れてた。アラサーになっていい感じにデート重ねてた付き合う寸前だった男性にタトゥーを見られて、はっきりとお断りされた。

    私の姉も足首に入れてて同じ様にはっきりと指摘され振られた。
    上記の男性の職業は教師と銀行員。

    それ以降所謂堅い職業、社会的に認められた職業の人には受け入れられないだろうと思ってる。
    両親にも紹介出来ないし、ましてや職場の人に会わせるわけにはいかないだろうね。
    タトゥーが良い悪いじゃなく、日本はそういう概念として認識してる。

    +97

    -5

  • 90. 匿名 2021/07/01(木) 11:35:31 

    >>80
    入ってる時点で関わらないかな

    +29

    -3

  • 91. 匿名 2021/07/01(木) 11:35:35 

    >>80
    その位なら絆創膏とかで隠せるから平気じゃない?
    流石に全身和彫りは怖いけど

    +10

    -6

  • 92. 匿名 2021/07/01(木) 11:36:23 

    >>84
    DQNヤクザの溜まり場になることは目に見えてる

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/01(木) 11:36:25 

    >>86
    そのレベルじゃなくて…

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2021/07/01(木) 11:36:28 

    >>73
    なんのなんの

    東京には刺青OKな銭湯はいくらでもあるよ。
    何の力が働いてるのか知らないけどメディアが敢えて取り上げないんだよね。

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2021/07/01(木) 11:36:36 

    和彫は怖い

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/01(木) 11:36:47 

    やくざさんも別に一般人に害をなさなきゃ風呂くらい入っていいじゃないの

    +6

    -14

  • 97. 匿名 2021/07/01(木) 11:36:52 

    体にお絵描きいっぱいのおじさんがHCV患者な事多いし、その嫁は梅毒の抗体持ってたりする。
    おじさんから過去に梅毒もらったんだろうなーとか考えてしまうとやっぱり墨入りの人達を好意的には思えないな。感染症的な意味で。

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2021/07/01(木) 11:37:06 

    >>86
    どこからの情報よ

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2021/07/01(木) 11:37:07 

    >>89
    郷に入っては郷に従えで何でもかんでも海外に合わせなくていいと思うわ。日本に来るなら日本に従えばいいだけの話。逆に日本人が海外行けばガチガチにルールに従ってるんだから。

    +72

    -4

  • 100. 匿名 2021/07/01(木) 11:37:18 

    ちよっと話がそれるけど
    入れてる人ってお洒落だと思ってるのかな。
    どんなにデザイン性があっても顔とスタイルと洋服が日本人にマッチするもんなんてなさそうだけど。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2021/07/01(木) 11:37:35 

    >>91
    隠すようなものを掘ってるのがなんか変じゃない?

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2021/07/01(木) 11:38:18 

    マジモンの昇り龍とか風神雷神ガッツリ入ってると怖いよね(汗)
    まぁそう言う彫り物は男性が多いだろうけど

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/01(木) 11:38:31 

    外国だってタトゥーにはあんまり良いイメージは無いんだよ。

    +28

    -4

  • 104. 匿名 2021/07/01(木) 11:38:47 

    >>96
    仕事がアウト

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/01(木) 11:38:54 

    >>44
    別にタトゥーなくても感染者と混浴してると思うけど

    +7

    -6

  • 106. 匿名 2021/07/01(木) 11:38:58 

    >>14
    つまりはそういうことになっちゃうよね。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/01(木) 11:39:19 

    >>96
    やくざに人権はないのでダメです。

    +20

    -2

  • 108. 匿名 2021/07/01(木) 11:39:52 

    夏海水浴場で見掛けるガラの悪い人達、入れ墨が入っている人が多いんだよね。怖い感じ。
    入れ墨オッケーの銭湯は行けないな。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/01(木) 11:40:06 

    家の風呂は?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/01(木) 11:40:15 

    >>103
    きちんとしてる人はいれてないよね
    海外YouTube観てるけど、優秀な人は入れてない

    +19

    -3

  • 111. 匿名 2021/07/01(木) 11:40:18 

    入っても別に問題ないよね
    迷惑かけるわけじゃないし

    +5

    -7

  • 112. 匿名 2021/07/01(木) 11:40:28 

    >>49
    警察官普通にわっさーよ

    +7

    -7

  • 113. 匿名 2021/07/01(木) 11:40:40 

    >>21
    サウナの聖地的な紹介されて問い合わせが増えたんだよね
    ガチ客がたくさんきてくれれば良いという経営判断でしょうね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/01(木) 11:40:54 

    最近の特技
    タトゥー入れてそうな人すぐわかるw

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2021/07/01(木) 11:41:21 

    >>9
    変に隠してる人も怖いもんね…
    こうやって公表するのいいと思う

    私ももちろん行かない

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/01(木) 11:41:26 

    >>96
    嫌だようっかり気分を害してしまったらと怖くてゆっくりくつろげないわ

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/01(木) 11:41:37 

    行ってみたいと思ったけど男湯のぞける訳じゃなかったw

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/01(木) 11:41:44 

    そういう人しか行かなくなる。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/01(木) 11:41:58 

    >>108
    タトゥー禁止なのに無理やりバンソウコウ貼ったり、ラッシュガードで隠してんの本当にムカつく。隠せばいいってもんじゃないんだよ、そういうやつらに来てほしくない。

    +32

    -4

  • 120. 匿名 2021/07/01(木) 11:42:34 

    ゆっくりできない

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2021/07/01(木) 11:42:34 

    若さ故にファッションで入れちゃった一般人は嬉しいかもね
    でも私は見たくないしちょっと引くから行かないかな
    若い頃にモンモンやタトゥ入ってる友達いたけどやっぱりロクデナシしかいなかったし

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/01(木) 11:42:35 

    欧米人の入れるタトゥーと日本人の入れるタトゥーでは印象が違う。
    日本ではタトゥーへの偏見も依然として強いし、不利益を受ける事も多い。
    それでも入れるという事は、”それなりの人” そう受け取られるのが日本の現状。

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2021/07/01(木) 11:42:50 

    タトゥーで有りだと思うのは文化的な背景がある時だけ。
    民族の中で通過儀礼として確立されてて、使う模様に意味があり、アイデンティティの一部と世間的にも認められているのは理解できる。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/01(木) 11:43:01 

    >>107
    人権あるから捕まって刑務所入ってもご飯食べられるんじゃないの?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2021/07/01(木) 11:43:32 

    >>64
    え、ファッションじゃないならなんなの?

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2021/07/01(木) 11:43:36  ID:sCpUKgp6bk 

    そういうとこがあってもいいと思う。イヤなら使わなきゃいいだけ。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2021/07/01(木) 11:43:40 

    >>102
    40代の私、幼い頃銭湯に行った時に女性で菩薩みたいな仏様?如来像?みたいな入れ墨入った女性と一緒に入ったけどすごく優しかった記憶
    母親から後に聞いたらキレイな絵〜!て私が話し掛けててヒヤヒヤしたそう笑

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/01(木) 11:43:41 

    121
    私もいたけどやっぱろくでもない人達だった

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/01(木) 11:45:00 

    >>49
    お医者さんとかはどうなんだろう?
    海外で病院行ったことないから知らんが

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/01(木) 11:45:08 

    >>110
    カナダの首相は入れてますが?

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2021/07/01(木) 11:45:23 

    若気の至りほど恐ろしいものはないよ

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2021/07/01(木) 11:45:52 

    >>93
    オーストラリアイギリス

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/01(木) 11:45:53 

    まぁ日本はタトゥーの偏見変えるには世代交代するまで無理だろうなぁー
    ジジババおじさんおばさんたちがぎゃーぎゃー言って無理よ。グローバル化もっと進んでちゃんと多様性受け入れられるような子たちが育っていかないとこういう価値観は受け入れられない。

    +7

    -18

  • 134. 匿名 2021/07/01(木) 11:46:31 

    >>5
    そうなんだろうけど大きな賭けだよね。一度門戸を開けば閉じれない内容だし、普通のお客さんは二度と戻って来ないだろうから。
    自分が客として行くかと言われたら刺青の人達がいると分かっていて行けない。トラブルが無いとは言い切れないから。

    +82

    -6

  • 135. 匿名 2021/07/01(木) 11:46:37 

    >>96
    今の時代、その人達への人権は制限されています。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2021/07/01(木) 11:46:43 

    タトゥーが怖いってどんなお嬢様育ちした人達かしら?w

    +7

    -22

  • 137. 匿名 2021/07/01(木) 11:46:50 

    あまり賢くない人が無理して丁寧な文章書きましたみたいな文面だな

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/07/01(木) 11:47:23 

    海外の芸能人とか入れてる人のが多いからねぇ
    全国からくる人気店ってことならそこらへんもシャットアウトしたくないんでしょう

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/01(木) 11:47:50 

    >>3
    メンタルがアレでなければ入れない

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2021/07/01(木) 11:48:08 

    >>80
    私は模様だけなら気にしない
    タトゥーが入ってるどうこうよりも、入浴施設の設備を私物置いて独占するとか、ビッショビショのまま出てきて床ずぶ濡れにするとか、子供を口汚く怒鳴るとか、体洗わず湯船に入るとか、そういう人が嫌
    体に模様が入ってるのなんて耳に穴開けたピアスと同じ程度にしか思わない

    最低だけど、見た目で固まるのは皮膚に症状が出る疾患がある人だとギョッとしてしまうということはあります

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2021/07/01(木) 11:48:09 

    私はそもそもそんな入れ墨オッケーの銭湯金出して行く気にならない
    銭湯なんてなんぼでもあるし。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2021/07/01(木) 11:48:16 

    ヤクザよりホモを締め出してほしい

    +5

    -6

  • 143. 匿名 2021/07/01(木) 11:48:45 

    >>96
    ヤクザとは既に世間に害を及ぼしている人種なので、「一般人に害を及ぼさない」なんて現象はそもそも起きないのです。

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/01(木) 11:49:08 

    >>37
    墨入ってる人の入浴が禁止されてる所に入ってる時点でいい人ではないわw
    ルールを守れてないじゃん

    +55

    -4

  • 145. 匿名 2021/07/01(木) 11:49:30 

    >>136
    タトゥー自体が怖いんじゃなくて、タトゥーを彫ってる輩が何しでかすのかが怖いんでしょ?

    +15

    -6

  • 146. 匿名 2021/07/01(木) 11:49:54 

    >>80
    小さいタトゥーなら何とも思わない。
    我が家のお隣さん、めちゃめちゃ良い人で見た目も爽やかなのに、偶然旦那さんも奥さんも両腕、両足にガッツリ入ってるのを見てしまって(普段は長袖長ズボンで隠してたから全然わからなかった)から、印象が変わってしまった。本当に良い人なのに、なんか勝手に裏切られた気分というか、まだ小さいタトゥーだったら良かったのに…という私の偏見です。

    +7

    -14

  • 147. 匿名 2021/07/01(木) 11:49:55 

    >>130
    あーぁって思われてるよ。あと先住民からは余計なことするなって思われてる。

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2021/07/01(木) 11:50:49 

    >>124
    人権ってご存知?
    日本人であれば誰でも無条件で与えられるものじゃないのよ。
    人権の適応条件に公共の福祉に反さない限りっていうのがあって、暴力団はこれに該当するから暴力団廃止条例たるものがあって、携帯契約出来ない口座も作れないその他多くのサービスを利用出来ないという人権侵害以外の何者でもない実態があるのよ。
    日本では公共の福祉に反する暴力団には人権がないという法の解釈だから。
    ただしこれは部分的な人権の剥奪であって、生存権や全ての人権が剥奪される訳ではないからやくざでも殺したら捕まる。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2021/07/01(木) 11:51:18 

    そうかな、私は逆にガッツリ和彫りの人の方が逆に安心だわ、素人には絶対手をだしてこないもん。
    逆に軽い気持ちでタトゥー入れてる人のほうが常識なくて怖い、海辺のBBQとかで騒いでる人たちは大抵タトゥー入ってるからねー。実害という意味ではタトゥーいれてる人たちのほうがよっぽど。

    +11

    -3

  • 150. 匿名 2021/07/01(木) 11:51:52 

    私はタトゥー入ってないけど、入っててサウナ好きだったとしてもこの店行かない。
    「許可します」とか偉そう。
    別にそこまでして入れてもらわなくていいわ。
    児童館みたいなツラツラと並べた注意書きもウザいし。

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2021/07/01(木) 11:52:07 

    >>13
    全身タトゥーの女性なんて現実の世界で実物見た事ないから、ちょっと行って見てみたい

    +44

    -5

  • 152. 匿名 2021/07/01(木) 11:52:26 

    銭湯の主がタトゥーしてそう。
    タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた

    +13

    -4

  • 153. 匿名 2021/07/01(木) 11:52:51 

    >>136
    まあまともな人は入れてないよ
    教師とか銀行員とか入れてないし

    +14

    -2

  • 154. 匿名 2021/07/01(木) 11:52:57 

    入れ墨はオッケーしても常識的な利用ができない人はきちんと追い出してくれるなら有りです!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/01(木) 11:53:55 

    >>22
    同じくです!
    一生肌に消えないものをオシャレ感覚で入れるのすごいなーって思います。

    +52

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/01(木) 11:54:07 

    >>152
    その2
    このトピ見ててそう
    タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2021/07/01(木) 11:54:37 

    >>1
    これで人権侵害だと訴えられて敗訴して潰れた銭湯あったもんね。
    それから同業者はみんなビビってる。
    確かに差別だし今の時代にはそぐわないと思う
    明確にするのは良いことだと思うよ
    行く店を選ぶのは客の自由

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/01(木) 11:55:06 

    >>148
    暴力団廃止したいならまず風俗店やらホストギャバ一掃すればいいのにね

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2021/07/01(木) 11:55:10 

    >>154
    出来ないだろうね
    何されるかわかったもんじゃないし無法地帯になる

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2021/07/01(木) 11:55:28 

    >>136
    まともで常識的な環境で育てばタトゥーなんて入れません。

    +21

    -7

  • 161. 匿名 2021/07/01(木) 11:55:39 

    「刺青はファッション!差別するな!」
    っていう人いるけどさ、日本じゃ反社が入れるっていう文化もまだまだ残ってるじゃん
    一般市民からしたら反社なんてその辺のクレーマーや非常識人の比じゃないくらい「何が何でも絶対に関わりたくない」人間なんだよ
    下手したら命に関わるんだから
    刺青入れてる人間が全員反社とは限らないけど入れていない人間に比べたら反社の可能性が高いのは事実
    そして刺青入れてる人間を初見で反社かそうじゃないか見分ける方法なんてない
    だから刺青入れた人間を全員一律に排除するのは一般市民にとっては真っ当な防犯手段なんだよ

    +18

    -3

  • 162. 匿名 2021/07/01(木) 11:55:53 

    タトゥーや入れ墨入れてる人って、いれてない人よりB型肝炎キャリアの可能性高いのよね。汗や唾液で移るから汗流した水しぶきがノンキャリアの目に入ったら高い感染力よ?タトゥーや入れ墨は建て前として見た目が怖いからってあるけど、その実、肝炎感染防止なんだよ

    +10

    -3

  • 163. 匿名 2021/07/01(木) 11:56:27 

    >>151
    私も和彫って綺麗だし昔の人体標本でしか
    見た事ないから生きてるの見てみたい!

    +8

    -5

  • 164. 匿名 2021/07/01(木) 11:56:28 

    >>152
    うん、タトゥーがあるだけで普通に入浴してる人より店員に怒鳴る爺さんの方がよっぽど迷惑

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/01(木) 11:56:32 

    160
    普通ありえないよね

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/01(木) 11:56:34 

    >>3
    悪ではないかもしれないけど、悪い意味で普通とは違うと感じるな。

    +33

    -1

  • 167. 匿名 2021/07/01(木) 11:56:49 

    >>136
    まともな家で育って、まともな友人を持っているので誰一人として入ってない。

    +16

    -7

  • 168. 匿名 2021/07/01(木) 11:57:03 

    勘違いしてるけどタトゥーある=柄悪いんじゃなくて
    柄悪い人にタトゥー率が高いだけ
    とあるプールでタトゥーOKにしたら治安悪くなってまたNGにしたってこともあった
    女性は普通な人が多いけど男性はなぜか怒涛組んでおらついて迷惑行為し始めるんだよね

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/01(木) 11:57:10 

    刺青タトゥー入れてる入れてないは関係なさそうだけど
    そういう所は盗撮される確率上がりそう

    見たいだけとか知りたいだけとか
    中途半端に権力やお金持った人って
    自分の興味とやりたい事が正義だし
    ロクな事しないでしょ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/01(木) 11:57:23 

    >>160
    カナダのトルドー首相は名家出身でお父さんも首相だったのよ

    +5

    -5

  • 171. 匿名 2021/07/01(木) 11:57:48 

    意外と刺青入ってる人の方がマナーが良いらしい
    集団で騒いでても刺青バーンの人が来ると一気静かになる
    入ってても入ってなくてもゆっくり入れるならどっちでもいいよ

    +0

    -13

  • 172. 匿名 2021/07/01(木) 11:58:05 

    >>94
    入りたい人は自分で調べるからじゃない?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/01(木) 11:58:24 

    >>161
    反社の人もタトゥー入れるしそうでない人も入れる
    反社の人もスキンヘッドするしそうでない人もする
    反社の人もスーツ着るしそうでない人も着る

    +4

    -7

  • 174. 匿名 2021/07/01(木) 11:58:28 

    女湯でタトゥーしてる人見たことない

    +2

    -4

  • 175. 匿名 2021/07/01(木) 11:58:29 

    タトゥー客入れたら一般客は入らないと思うよ。何でわざわざ怖い思いしてそんなお風呂入らなきゃならんのだ。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/01(木) 11:58:43 

    >>170
    さっきから必死すぎ笑

    +11

    -5

  • 177. 匿名 2021/07/01(木) 11:58:46 

    盗撮した人と加担した人と知ってて黙ってる人には
    おでこに3~5段階くらいに分けた刺青入れるといいと思う

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2021/07/01(木) 11:59:02 

    >>174
    普通にいる

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2021/07/01(木) 11:59:50 

    これがデフォになったら潰れる銭湯出てくるね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/01(木) 12:00:00 

    >>3
    それを決めるのは個人だよね。同じ料金ならわざわざ怖い思いして入るより禁止の所いくわ

    +31

    -1

  • 181. 匿名 2021/07/01(木) 12:00:27 

    セレブの間ではタトゥーが普通だから
    海外で一番タトゥーしてない層は中間層じゃないかな

    +5

    -5

  • 182. 匿名 2021/07/01(木) 12:01:56 

    >>156
    うわー…。
    日本の歴史文化上刺青に不安を感じて不快と思うだけで差別主義者扱いか…。

    +19

    -6

  • 183. 匿名 2021/07/01(木) 12:02:17 

    >>107
    そういうイメージだったけど、免許合宿でヤクザの人と一緒になって印象変わったよ
    ちゃんとした(って言ったら変だけど)ヤクザは一般人にはめちゃくちゃ丁寧で腰低い
    ヤクザに望んでなったって言うよりはそこしか生きていく場所がなかったみたいな人もいるんだなーと
    一般人に全く迷惑かけないのであればヤクザも銭湯行く権利はあるんじゃないかな
    その「迷惑をかけない」の基準は厳しくてもいいと思うけどね
    茶髪の学生とかならギャハハヤベーとか大声で話してても仕方ないけどヤクザは絶対静かに喋るべきとかさ

    +3

    -10

  • 184. 匿名 2021/07/01(木) 12:02:32 

    この前日本のタトゥー叩き文化を紹介してる海外の記事見て本当恥ずかしかったな。
    こんな偏見が未だに残ってるの?すごいな。外見で判断する人が多いんだな。じゃあタトゥーが入ってる俺らもヤクザってこと?笑 さすが違いを受け入れられない日本らしい。とか色んなコメントされてて本当何も言えないって感じだった。
    お堅い日本人はどうせ論理的に反論できないと嫌なら来るな、ここは日本なので、しか言えないんだろうけど。

    +5

    -16

  • 185. 匿名 2021/07/01(木) 12:03:24 

    >>1
    刺青、タトゥーなくても迷惑な入浴客いるからそういうのの方を出入り禁止にしてほしい
    刺青、タトゥーの有無で判断するより「周りに迷惑かける人出入り禁止」にできればいいのにね

    +24

    -2

  • 186. 匿名 2021/07/01(木) 12:03:30 

    >>177
    犬w

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/01(木) 12:04:25 

    >>103
    一流企業の役員とか医者とかは入れないか、ちゃんと隠してるよね。
    たまーにそういう人のなかにも変わった人がいて見せつけてるけど、ごく少数だしヤバいこと言ってたりね。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/01(木) 12:05:31 

    >>3
    でもあなたの親や子供がいれたいって言ったらとめるよね

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/01(木) 12:05:41 

    タトゥーの看板も時代の流れともにシンプルになって行っちゃったね。私は40代なのですが幼稚園の頃は上の段の左端の看板をよく見ました。年月が経つに連れてヤクザのイラストは消えて刺青→タトゥーにかわり、今はどこの銭湯でも文字だけの看板になったね。悲しいですね。きちんと反社会的なことは子供の目に触れるよう、このような看板は失われて欲しくないです。
    タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/01(木) 12:06:26 

    >>182
    罪人に刺青入れてたなんていつの時代の話してるの?
    それからどれだけの文化や価値観が変わってきたと思ってるのよ。
    そこだけ大昔の価値観に取り残されてるなんて

    +5

    -14

  • 191. 匿名 2021/07/01(木) 12:06:27 

    >>145
    お風呂で何をしでかすのよw

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2021/07/01(木) 12:07:26 

    >>151
    テレビで観た事があるけど、少しの刺青を隠す為に敢えて全身和彫りにしてた女性がいた。
    申し訳無いけど頭弱そうだった。

    +50

    -1

  • 193. 匿名 2021/07/01(木) 12:07:26 

    >>185
    それは思う
    サウナ内や休憩所とかでも歌ったり話したりうるさくてイライラする
    綺麗で新しくて気に入ってた銭湯あったけど行くのやめた

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/01(木) 12:07:32 

    >>170
    だからなに
    ここ日本

    +13

    -3

  • 195. 匿名 2021/07/01(木) 12:07:37 

    >>184
    それは郷に入っては~って部分があるから仕方なくない?
    論理的な反論もなにも、文化とか慣習ってそういうもんよ。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/01(木) 12:07:49 

    結局反社を追い出すためのラインなんだからグズグズ言うなよ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/01(木) 12:07:58 

    別にその会社がOKならいいんじゃない。でもそれで一般客が利用しなくなって、やっぱり撤回しますみたいなダサい事はやめなよ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/01(木) 12:08:48 

    >>170
    その人以外に先進国の首相でタトゥー見せてるにとどのくらいいるの?

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2021/07/01(木) 12:08:55 

    >>191
    「お前どこの組のもんじゃあ!」とか言って絡み合いそうじゃん。
    迷惑被りたくないわ。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2021/07/01(木) 12:10:06 

    >>146
    中身いい人でヤクザでもないのにそれだけで印象が変わってしまうのはあなたが残念だね…ここのトピいる9割がそうだけど。偏見でなんでも判断する差別主義者。

    +5

    -11

  • 201. 匿名 2021/07/01(木) 12:10:25 

    >>199
    女風呂では見ないと思うわw

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2021/07/01(木) 12:10:46 

    >>43
    「日本に来た記念」や「◯◯山への旅行に絡めて」という感じで、1度だけとか数回だけ行くような人が周りには多かったなぁ。
    あとは、銭湯が大好きになって通ってた人も数人だけど知ってる。

    たしかに海外のスパなんかだと水着着用だったりするよね。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/01(木) 12:11:22 

    >>7
    何でも時代を引き合いにさせば済むってものじゃないし、根本が変化したことにはならないんだよ。

    +9

    -5

  • 204. 匿名 2021/07/01(木) 12:12:13 

    お洒落もあるだろうけどガラの悪い人もいるから
    彼氏に頼まれてとか雇われて盗撮とかしそうなのが
    出てくる確率上がりそう

    でどんな刺青してるのがいるかとか
    興味を我慢しない人っているじゃない
    人間観察を仕事で正当化できるような人たちとか

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/01(木) 12:12:22 

    差別差別って入れたとき成人してたんでしょ?成人してたんなら普通の銭湯やプールは入れないこと知ってたでしょ一般人にどういうイメージで見られるのか想像もしてなかった?

    だから馬鹿だと言われちゃうのよ

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/01(木) 12:14:06 

    大きさ関係なくタトゥー入れるなんてちょっと頭悪いんじゃないかと思うわ
    目先のことしか考えられない、その時良ければいい、なーんにも考えてないんだろうね
    別にタトゥー入ってるから悪い人!とは全然思わないし良い人もいるけど、頭は悪いよね。

    +18

    -3

  • 207. 匿名 2021/07/01(木) 12:14:15 

    >>190
    ここのトピは時代遅れのおばさんしかいないから。タトゥートピはいつもそう。

    +6

    -15

  • 208. 匿名 2021/07/01(木) 12:14:22 

    >>193
    さすがに歌ってる人は見たことないなww

    大声で騒いでる人は迷惑だよね
    声の大きさが〇dB以上になった人は退場していただきます、とかないかな笑

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/01(木) 12:15:01 

    >>206
    その発言から頭の悪さが出てるよ。かわいそう。

    +4

    -9

  • 210. 匿名 2021/07/01(木) 12:15:06 

    >>178
    頻繁に行くけど見たことないわ

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2021/07/01(木) 12:15:28 

    ホンモノが来たら逆にみんなお行儀良くなりそうだね。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/01(木) 12:16:19 

    >>207
    茶髪にするなんて不良よ!っていうお婆ちゃん達ね

    +3

    -11

  • 213. 匿名 2021/07/01(木) 12:16:45 

    >>190
    現代でも大多数の一般人は刺青入れないし、入れるとしても白い目で見られる覚悟くらいしてるでしょ。
    私が知ってる範囲では元反社の女してた人と、ホス狂のメンヘラくらいだわ。
    アーティストとかの一般から外れた人たちは銭湯に入れなくても貸しきり温泉行けばいいって感じだろうし。
    ファッション目的ならシールとかジャグアタトゥーとかで一時的に楽しめばいいじゃん。

    +13

    -3

  • 214. 匿名 2021/07/01(木) 12:17:31 

    しかし背中に大きな入れ墨入れた連中がいっぱい入りだしたら私は行かないな
    風呂はくつろぐために行くのにヤクザに囲まれたらくつろげないと思う

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/01(木) 12:17:36 

    >>178
    どんな地域なんだろう…見たことないわ…

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2021/07/01(木) 12:18:48 

    >>210
    館内着が出るような1000円超えのところじゃなくて会員なら600円くらいでは入れるところなるたまに来てる
    幼いお子さん連れてる女性が胸元とか足首にテープしてるけどガッツリ薔薇が透けてる
    ガムテープとかいかにもタトゥーだろうなって人もいる

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/01(木) 12:19:11 

    入れ墨の人はお断りってのは昔、ヤクザが堂々と銭湯にぞろぞろと集団で入ってきて、オラァ!無料にしろや!ぶっ殺されてーのか!貸切にしろ!とか騒いだりして、ヤクザの妻や娘やみんな一緒に入浴するから家族や子供や家族や客離れしていったからこのような立て看板ができたって昔、子供の頃にひいおじいさんから聞かされた。
    タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2021/07/01(木) 12:19:14 

    >>1
    じゃあ行かないわ

    +8

    -5

  • 219. 匿名 2021/07/01(木) 12:19:18 

    >>1
    縄文時代は土偶みたいに全身顔まで刺青を入れてたらしいね
    近代までお偉いお殿様や武士、飛脚、漁師等多くの人々が刺青を入れてた訳で
    和彫りは何千年と伝承されてた日本文化、大和魂だったんだな

    +12

    -3

  • 220. 匿名 2021/07/01(木) 12:20:25 

    常識をわきまえて、マナーが出来て、施設のルールを守っていたらべつにいいと思うけど

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2021/07/01(木) 12:21:37 

    >>190
    >>207
    年齢書き込んでる人いたけど40代とかだし、そんな感じする。
    若い人ほどタトゥーに対する偏見なくなってきてるよね。この話題に限らずだけど歳を重ねると保守的になるのは仕方ないのかも…
    これからの若い世代が新しい価値観を柔軟に取り入れていけば多様な人が暮らしやすい世界になりそうなもんだけどね。
    だからってヤクザが蔓延られたらたまったもんじゃないけどさw

    +3

    -14

  • 222. 匿名 2021/07/01(木) 12:21:50 

    >>173
    何でも可能性を突き詰めたらキリがないのはわかるよ
    けど、出来る範囲で防犯措置をとることは諦めて何もしないより意味がある
    ・実際にいつ犯罪に巻き込まれるかはわからないけど、夜遅くには出かけない
    ・実際にどこで犯罪に巻き込まれるかはわからないけど、治安の悪い場所へは立ち入らない
    っていうのと同じように
    ・実際に誰に危害を加えられるかはわからないけど、刺青の入った人間には近づかない
    っていう防犯手段もあって然るべき
    刺青は日本の文化的背景から考えた上で最も確率が高い反社の指標なんだから

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/01(木) 12:21:53 

    タトゥー=自傷行為だっていう心理学者もいるね
    心身ともに健康な人は入れてないんだって

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/01(木) 12:21:54 

    戸塚で鉄棒振り回してたおっさんみたいな人も来るってこと?
    常連客さんが逃げないといいね、私ならもう行かないけど。入れ墨みたくないし、近づきたくないし、トラブルに巻き込まれたくない。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/01(木) 12:21:55 

    >>155
    タトゥー入れる前に40代50代60代になった自分を想像できないだろうか。
    タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2021/07/01(木) 12:23:47 

    >>203
    根本とは?
    タトゥー入れてても行きたい人
    タトゥー入れててもOKな店側
    合理的でいいと思うけど

    関係ない人がタトゥーを好き嫌いで判断して
    あれこれ言ってるだけじゃないの?
    実際昔と違い今はタトゥー=ヤクザじゃないからね

    +8

    -5

  • 227. 匿名 2021/07/01(木) 12:23:48 

    自分の親がまともでよかった。感謝!

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/01(木) 12:24:39 

    タトゥーしてないプラス
    タトゥーしているマイナス

    がるちゃんにもいるのかな?

    +8

    -8

  • 229. 匿名 2021/07/01(木) 12:24:42 

    >>212
    今時おばちゃんも茶髪よ?
    古いわね

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/01(木) 12:25:29 

    >>173
    そうでない人も入れるけど、タトゥーはパッと見で反社を見分けて距離おける目印だし銭湯入れなくても困らないし仕方ないって不便は覚悟して入れたってよ。
    覚悟が足りなかった人がいつまでも差別だって騒いでるだけ。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/01(木) 12:25:43 

    >>223
    ピアスもだよ
    穴開けまくって自分でも異常だったと思う
    今はノーピアス

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2021/07/01(木) 12:26:00 

    車持ってないから近所や駅近くの温泉はそうなってほしくないけどOK店はあってもいい

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/01(木) 12:26:13 

    >>208
    友達と一緒にいて気分良くなったのか外気浴が出来る休憩所で歌ってたね
    住宅街だから騒ぐな書かれてるんだけどね

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/01(木) 12:26:39 

    >>215
    治安悪いところなんじゃない?
    普通じゃないよ‥

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2021/07/01(木) 12:26:59 

    >>231
    ピアスも増えるけど場所的に小さいから目が覚めるのも早い

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/01(木) 12:27:28 

    ここで刺青は頭おかしいだのタトゥーはバカしか入れないだの言ってる人たちは、実際に当事者を目の前にしたらキョドって何も言えないおばさんたちだろうから気にする必要ないわ
    勝手に時代に取り残されてネットでピーピー言ってればいいよ

    +2

    -10

  • 237. 匿名 2021/07/01(木) 12:27:59 

    有名なカレー屋で行列待ちしてたら首や手首までがっつりタトゥー入った人を見た時はびっくりした
    反社ってよりもオシャレ系

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/01(木) 12:28:21 

    >>22
    眉タトゥーも楽だと思うけど形変えたくなったらどうするんだろうって考えてしまう。

    +20

    -1

  • 239. 匿名 2021/07/01(木) 12:28:25 

    子供の頃、まだお父さんと銭湯に行ったりする事があった頃に、絵の描いてあるおじさん背中を流しながら、これ消えない?とか消していい?とかたずねていたらしい。
    子供の頃の私かわいい。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/01(木) 12:28:34 

    >>213
    覚悟ないから騒いでる
    普段は隠してるくせに変なとこでイキってる

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/01(木) 12:29:13 

    >>199
    警察うるさいしそんな小さいことで騒ぐやついないよww
    あっても無言で牽制しあうぐらいじゃない

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/01(木) 12:30:00 

    >>235
    耳ちぎれるまでやってたからやばかった
    指通るくらい拡張して馬鹿だったよ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/01(木) 12:30:48 

    >>238
    1年とかで取れたりするやつもあるよ

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/01(木) 12:31:05 

    >>9
    タトゥー入ってる人が居ても平気って人は行くだろうし、嫌だから行かないという選択が自分で決めれるからいいと思う。
    店員さんも、「タトゥーOKの店があちらにあるので」で対処しやすくなると思う

    +27

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/01(木) 12:32:45 

    >>221
    20代ですがムリです。
    ファッションとして短期的にジャグアタトゥーならアリだけど、安易に消えないイレズミ入れてしまう感覚は怖い。

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/01(木) 12:33:15 

    見たくないので行かないな

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/01(木) 12:33:41 

    >>184
    外国人のタトゥーを日本人のタトゥーと同じ様に見てる
    日本人はそんなに多くないんじゃないの?
    日本人がタトゥーそのものを全否定してるように伝えられるのは気分悪いね。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/01(木) 12:34:42 

    >>236
    私こないだ銭湯に行ったら20代の女性が太ももに大きな薔薇のタトゥーをしてそのまま湯船に入ろうとしてたからタトゥーを含めて注意しましたよ。入れ墨お断りの看板あるのになんで入ってくるんですかねえ。私相手がヤクザでも注意しますよ。

    「ママ、なんで入ってくるの?入れ墨がある人は入ったらダメって書いてあったよ」

    どう説明するのですか?だから、子供の前で注意しましたよ。

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2021/07/01(木) 12:36:59 

    >>3

    江戸時代は職人のおしゃれ(?)じゃなかった?鳶職人のもの。


    戦後あたりからヤサグレものがするようになって偏見が生まれ、
    映画の影響もあって、
    和彫りはヤクザものがするような見方になった。


    30年前あたりから
    西洋のタトゥーが入ってきて軽いアウトローがする感覚に。

    アートメイクタトゥーも浸透する。

    海外スポーツマン全身のタトゥーをメディアで頻繁みかけるようになる。


    和彫りは本来暴力団のものじゃないのはわかっているけど、現代の感覚からいうと和彫りは筋金入りの印象があり、見れば怯むよ。

    +12

    -3

  • 250. 匿名 2021/07/01(木) 12:37:07 

    >>245
    正直年齢じゃなくて教養があるかどうかかと。
    誰一人としてタトゥー入れてる人間いないし、平和に生きてる。
    職場近くのタトゥー入りDQN家族が、夜騒いで警察の世話になってるのはたまに見る。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/01(木) 12:37:56 

    ピアスは色々変えられるからいいじゃん
    タトゥーは一生同じ模様が同じ場所に張り付いてるんだよ?うざそう

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2021/07/01(木) 12:38:25 

    >>184
    事実ここは日本ですよ
    タトゥーを入れる文化などない

    +19

    -6

  • 253. 匿名 2021/07/01(木) 12:39:41 

    >>152
    字が汚いね。何一つも伝わらない。

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2021/07/01(木) 12:40:08 

    >>228
    タトゥー見たいです。見せてもらえますか?

    +2

    -8

  • 255. 匿名 2021/07/01(木) 12:41:34 

    >>136
    入れなくてもいいものをわざわざ入れる神経が怖いんだよ。

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2021/07/01(木) 12:43:59 

    >>5
    だよね。客減り対策で門戸広げたんだろうとしか見えない。これとは別に、ファッションタトゥーくらいで締め出す事もないよな。
    明らかなヤクザがいると怖いなと思っちゃうけど。公衆浴場きらいだから行かないがw

    +21

    -1

  • 257. 匿名 2021/07/01(木) 12:46:18 

    タトゥー刺青OKな銭湯の方が人が少なくて静か

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2021/07/01(木) 12:46:34 

    >>136
    私は底辺生まれ底辺育ちのアホだからタトゥーやガチの刺青入ってる人を本当にたくさん見てきたけど、全員ろくでもない人間だったよ。酒、タバコにだらしなくて薬物フツーにやってて、車からゴミを投げ捨てたりするような日常生活から終わってる感じの。もう昔の話だから今は周りにそういう人達は皆無だけど、がっつりタトゥーや刺青って人間性をはかる基準になると思う。
    私自身は痛いの嫌いだからタトゥーもなくてピアスすら出来ない。

    +13

    -4

  • 259. 匿名 2021/07/01(木) 12:47:33 

    入れ墨やタトゥー入れる時に色々リスクある事を分かってるはずだから、外で入浴したいやらプール行きたいとか言い出すなよと思う。

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2021/07/01(木) 12:51:06 

    >>217
    じゃあ、入れ墨お断りにするのも正当防衛だね
    客が店を選べるように、店が客を選ぶのは別にいいことだと思う

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2021/07/01(木) 12:53:08 

    タトゥー入れて金髪で子供(しかも男の子)も金髪の親子に出くわしたことあるけど、やっぱりマナーは良くなかったよ。

    普通の真面目な癒やされに来たお客さん達のこと考えてないよね、こういうの。

    じゃあタトゥー入墨オッケーにするかわりに経営者や従業員の人達がマナー悪いお客さんちゃんと注意してほしいけど、やっぱり従業員だって怖いしできないでしょ、従業員の人にも嫌な思いしてほしくないよ。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/01(木) 12:54:16 

    >>217
    うわあ、そんなことをすれば銭湯が潰れちゃうから、自分たちもお風呂に入れなくなるのにね。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/01(木) 12:56:56 

    >>238
    段々うすくなって、大体3〜5年(←体質により違う)で消えるインクを使うことが多いよ

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/01(木) 13:01:27 

    >>5
    今まで来てた客が離れるかもね

    +40

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/01(木) 13:01:57 

    >>36
    待った
    タトゥーに拒否感や嫌悪感あるのは自由だけど
    医学的根拠のないことはやめよう
    タトゥー入ってる人が仮にHIVやC型肝炎持っていたとしても銭湯で移るなんてことはありえない

    +43

    -6

  • 266. 匿名 2021/07/01(木) 13:05:22 

    >>221
    年齢は関係ないよ。
    私も二十代だけど刺青してる人は別世界の人に見えるもん。

    あなた自身が刺青してるから刺青擁護コメントしてるんじゃないの?

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2021/07/01(木) 13:09:56 

    サウナに木刀持って来るんですか?

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/01(木) 13:10:11 

    タトゥーの何が悪い
    タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた

    +0

    -12

  • 269. 匿名 2021/07/01(木) 13:11:09 

    >>22
    私も
    アパレルやってたとき意外とタトゥー入れてる子が多くて
    たまーにチラッと透けて見えてて(本人は隠したい)から見えてるよ~って教えてあげてた
    だからあんまり偏見は持ってなかったけど
    和彫り入れてる男とも知り合いになった時も
    入れたけばお店紹介するよっとか言われたけど
    一生好きな柄って思い付かないから辞めとくって断った
    あと入れてる本人たちには言わないけど
    墨の色が綺麗と思わない

    +44

    -1

  • 270. 匿名 2021/07/01(木) 13:13:02 

    >>89
    刺青あることわざわざ両親に言うの?

    +1

    -13

  • 271. 匿名 2021/07/01(木) 13:14:18 

    タトゥー刺青でも大人しくマナーある人なら別に良いでしょ。
    大人しそうにみえてもクレーマーだったりマナー悪かったりの人沢山みるよ。女湯にはあまりタトゥー凄い人居ないけれど、旦那いわく刺青のお爺さんいる時はその煩い集団が大人しいらしい笑
    むしろ一風呂に一人いて欲しい。

    +2

    -3

  • 272. 匿名 2021/07/01(木) 13:15:56 

    >>252
    まぁ文化としてはあるけどね。
    昔は火消しとか漁師が身元を証明したり、単に自分を表現する為に入れていたから。
    それをヤクザが入れるようになったから今の感じになっているんだよね。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2021/07/01(木) 13:16:38 

    >>256
    今は入れてない普通に見えるヤクザが多いからなぁ。

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2021/07/01(木) 13:17:58 

    タトゥー入れてる人、サポーターしてプールや温泉にいるよね??
    あれはありなのか?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/01(木) 13:19:38 

    >>252
    それ一般人じゃないよね?
    今で言うサラリーマン辺りの地位にいればないよ

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/01(木) 13:20:26 

    >>268
    汚い

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/01(木) 13:20:29 

    やっぱり和彫りで入れてる人は怖いなあ。絶対に一般人じゃないもん。近くにいたら心臓がばくばくする。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/01(木) 13:21:07 

    和彫りの人、結構周りに居るんだけど触らせて貰った事がある
    ザラッザラ。
    彫った所も色入ってる所も全部。
    胸から手首までザラッザラ
    気持ち悪かった

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/01(木) 13:21:51 

    >>274
    隠して入るのは大丈夫みたいだよ
    ただポイントタトゥーに限るね
    背中や腕に全体的にいれてたら隠し切れないから

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/01(木) 13:24:20 

    >>1
    選択肢が拡がるのは良いことでは?モンモン背負ったお客様に特化した商売ということで売上増でしょう
    私は行かない

    +6

    -3

  • 281. 匿名 2021/07/01(木) 13:25:45 

    >>258
    薬物ふつーにやってってサラっと話してるけど通報しなかったん?
    見て見ぬふりしてたなら同罪じゃね

    +2

    -2

  • 282. 匿名 2021/07/01(木) 13:26:13 

    >>264
    刺青入ってるやつが入浴施設行くって言っててビックリしてよくよく聞いたら
    そこは刺青OKの所って言ってた
    だからそこにはヤ○ザがよく来るらしい
    元々OKな店なら入れてない人は最初っから行かない客層は変わらないと思うよ
    柄が綺麗だとヤ○ザから『おい!兄ちゃんどこで入れたんだ?』って話し掛けられて盛り上がるらしい
    カオスだね!

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2021/07/01(木) 13:26:42 

    >>1
    ちょっとしたトラブルは増えそうだけど、店がいいならいいんじゃない?ただ、あとに続けと入れ墨で浴場に入れないのはおかしいって裁判起こしたり、それで浴場が敗訴になったりする事だけはないように願う

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2021/07/01(木) 13:26:47 

    >>22
    消えない落書きを好んで入れるなんてすごいよねw

    +16

    -2

  • 285. 匿名 2021/07/01(木) 13:30:30 

    >>1
    有限会社古戦場場商会にしか目がいかなかった

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/01(木) 13:33:09 

    >>9
    同意。タトゥー可の施設を作ればお互い嫌な思いしなくて済む。住み分けは大切

    +10

    -1

  • 287. 匿名 2021/07/01(木) 13:33:18 

    >>273
    入れてないヤクザもいるの??ちょっと前に検索したんだけど引っかからなかった。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/01(木) 13:33:49 

    >>14
    いいんじゃないの?DQNがそこに集まればみんな幸せ。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2021/07/01(木) 13:34:21 

    >>287
    たくさんいるよ

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/01(木) 13:35:51 

    じゃあ私は行きません。そういう意味でも公表してくれると助かるね

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/01(木) 13:36:20 

    >>278
    それ彫りたてじゃなくて?
    擦り傷と同じようなものだから瘡蓋ができて皮膚が再生する時はザラザラになるけど、傷が安定すれば入れてない箇所の皮膚と何も変わらないよ。
    ザラザラなのは個人的な問題では?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/01(木) 13:37:08 

    地価下がらない?

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/07/01(木) 13:38:32 

    >>164
    入れ墨があって怒鳴る人が居ないとは限らない。つい最近だって上半身裸で鉄パイプ振り回してたヤク中ジジイが捕まったし。

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2021/07/01(木) 13:41:12 

    >>268
    何も悪くないよ。入れるのは自由。なんで禁止する施設が多いかと言うと、おしゃれでやってんのかヤクザなのか区別できないから。ヤクザや半グレがくる温泉やプールなんてマトモな人は嫌がる。だから一律禁止にしてるだけ。
    タトゥーしてるから嫌われるというより、差別だ!タトゥーを認めろ!禁止施設に来ようとするから嫌われるんだよ。
    健康ランドとかは一部皮膚疾患ある人を断ってるとこもあるけど、皮膚疾患あるわたしはそれを差別だと思わないよ。

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/01(木) 13:41:45 

    >>287
    居ますよ。
    実際に知り合いにも居ます。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/01(木) 13:44:14 

    >>34
    即反社ってわけじゃないけど芸能界とか水商売とかユーチューバーとか一般よりもドラッグやヤクザ業界と縁が深いところにいることは変わりないと思うよ
    あとは短慮とキレやすいって証明だと思う
    消えないものを一時の感情で体に残すなんて思慮深い人はやらない。脊髄反射みたいにその時の感情で行動する人が多いから感情を抑えることができずキレやすいのも正解。自分を強くするために彫る、自分の覚悟って人もいるけど、彫り物がなければ揺らぐ精神ってことでしょ
    普通の人は縋るものを体に彫ったりしない。大半の人はそんなものなしでやっていってるんだよ。どちらがメンタル的に強いかなんてすぐわかる
    タトゥに縋らないと自分を奮い立たせられないってことなんだから、タトゥはメンタル弱者の象徴なんだよ

    +21

    -2

  • 297. 匿名 2021/07/01(木) 13:46:19 

    >>287
    いるいる笑
    入れなきゃいけない決まりとかないから。むしろ今は入れてない人の方が多いんじゃない?
    検索って何でしたの?笑

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/07/01(木) 13:46:58 

    >>273
    普通にみえてるなら問題なくない?
    見るからにヤクザで威圧があるから嫌厭されるんだし

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/07/01(木) 13:47:48 

    >>296
    海外の研究結果でそういわれてたね。割合は忘れたけど、バカか豆腐メンタルだって。

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2021/07/01(木) 13:49:15 

    >>268
    とりあえずこの人は絵柄がダサい
    背中のヒトデはそれでいいのか?背中にヒトデを入れる意味って何?

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/01(木) 13:50:22 

    この店は親切だと思う。
    タトゥーや刺青が入った人が怖かったり不快であれば他のサウナに行けばいいもんね。
    私は絶対にこの施設には立ち入りませんが、分かりやすく示してもらえると助かります。

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2021/07/01(木) 13:50:30 

    >>34
    それは数の問題では?タトゥー入れてる人より入れてない人のほうが圧倒的に多いんだから、入れてないけど騒いでる人のほうが目にはつくわな。

    けど確率で言ったらタトゥー入れてる人のほうが問題行動してる率は高いよ。100%ね。

    +22

    -1

  • 303. 匿名 2021/07/01(木) 13:52:39 

    >>278
    雨が降る前は刺青が盛り上がってボコボコになるみたいなこと書いてある漫画読んだことある!

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/07/01(木) 13:54:10 

    >>301
    だよね。はっきりと意思表示してくれて助かるよ。
    暇な時間帯狙ってコソコソやってくる刺青ユーザーいっぱいいるよ。
    温泉すら我慢できないメンタルで刺青なんか入れるなよ。

    +19

    -1

  • 305. 匿名 2021/07/01(木) 13:57:51 

    キャバでバイトしてた頃の友達も胸にポイントで入れてたな。10年くらい仲良かったけど歳重ねるにつれ隠してた。
    若気の至りで入れちゃったみたいだけど、結局後悔してる人が多い。私は入れてないから分からないけど、タトゥーがあることによる弊害を色々感じたんだと思う。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/07/01(木) 13:57:57 

    >>273
    そっちの方が怖いよー。せめて服装とかで分かりやすくしておいて欲しい。馴れ馴れしく話しかけた人がそうだったら心臓止まる。

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2021/07/01(木) 13:59:02 

    >>300
    このモデルさんは撮影用かもしれないけど、本人が良いと思って入れてるんだから外野がダサいとか意味は?とか不要でしょ。
    タトゥーを嫌いな人がただ叩きたいが為の悪口ですよね。

    +4

    -8

  • 308. 匿名 2021/07/01(木) 14:00:04 

    >>228
    タトゥーしてる人が必死でタトゥー擁護してそう

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2021/07/01(木) 14:00:52 

    >>304
    そうだよね。入れ墨って痛いのを覚悟して入れてるんでしょ。当然生涯にわたって周りの人が自分を見る目が変わること、いざという時入れ墨が原因で適切な治療を受けられない可能性があること、化膿など入れ墨が原因で死ぬ可能性があること、温泉に入れないこと、妻子や配偶者、家族を持つ者には家族も自分と同じような目で見られること、入国できない国があること。全部了承の上でやってるんだと思ってたわ
    やってから温泉入りたいとか愚痴愚痴言うな、みっともない。男らしくないよ
    まさか病院で適切な治療を受けながら死ねると思ってるの?!って言いたくなる。畳の上でも死ねないって覚悟をしてやるものでしょうが

    私は手術を受けたことがあるけど、手術だって後遺症が出ても責任取りませんって同意書にサインを書かされたよ。それと同じでしょ
    誰だってやってる覚悟をなぜお前らはできないんだ?

    +13

    -1

  • 310. 匿名 2021/07/01(木) 14:01:20 

    >>183

    チンピラ上がりのヤクザがうざったい。俺はヤクザだって一般人を恫喝したり、一般人には優しいなんてウソウソ!!

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2021/07/01(木) 14:01:21 

    >>39
    イングランドでもまともな家庭の人たちだと、タトゥーはやっぱり良くないイメージだよ。アッパーミドルの友達が言ってた

    +27

    -0

  • 312. 匿名 2021/07/01(木) 14:03:28 

    刺青擁護してる人何なの?
    カタギじゃないから刺青入れたんでしょ?
    入れる時は覚悟を決めたんでしょ?

    それなのに「刺青を差別するな!」なんて今更言うのはおかしいよ。

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2021/07/01(木) 14:05:48 

    >>138
    芸能界自体がちょっと特殊な世界だからね。

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2021/07/01(木) 14:07:18 

    >>307
    意味もないものなら一生消えない形で体に入れる必要なんかないでしょ。紙にでも書いて持っとけばいい
    それとも必要がないけど入れちゃいましたぁアハッ程度でタトゥーは入れるものなの?だったら入れてる人はバカだって思うわ

    +9

    -2

  • 315. 匿名 2021/07/01(木) 14:14:13 

    怖くないでしょ?
    タトゥー・刺青でも「入浴OK」です 入浴施設の宣言に反響→その真意は?社長に聞いた

    +2

    -10

  • 316. 匿名 2021/07/01(木) 14:17:33 

    >>287
    今は収入減は詐欺が多い
    女をだますにも資産家だますにもタトゥー入れてると怪しいとバレるから入れないんだって
    髪染める人も減ってる

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2021/07/01(木) 14:22:35 

    >>297
    未解決事件トピ→死刑囚→反社→入れ墨→入れてない反社も居るのかな?とかそんな流れだったかな?笑
    入れなきゃいけない決まりはないってのはなんとなく分かるんだけど、それでも多くの人が入れてるからふと疑問に思った。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2021/07/01(木) 14:29:02 

    >>315
    怖すぎる。絶対かかわりたくない。暮しの手帖とか読まなさそう。

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2021/07/01(木) 14:29:35 

    >>1
    ハッキリしていて良い!棲み分け大事だし。別に温泉はそこの1軒だけじゃないから嫌なら他当たりゃいい。私は刺青タトゥーある無しよりもオムツのとれていない子供禁止の温泉希望だわ。

    +17

    -0

  • 320. 匿名 2021/07/01(木) 14:37:22 

    >>1
    半グレの人達とかまんまヤクザみたいな入れ墨入れてる人が何人もいたら、静かに入っていてもイヤじゃない?

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2021/07/01(木) 14:42:09 

    >>317
    全く普通の見た目の人もいるから気をつけてね。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2021/07/01(木) 14:42:25 

    >>22
    昔散々流行った背中に天使の羽とか腰に蝶々とか、耳の後ろや手に星とか今見ると時代を感じるし正直ダサって思う。
    がっつり和彫とかなら別だけど、その時々で入れる場所や柄のトレンドがあるからねー

    +34

    -1

  • 323. 匿名 2021/07/01(木) 14:47:40 

    >>319
    地元の温泉街に「子供禁止」の宿が一件ある。ワーワーキャーキャー聞きたくない大人専用。行ったことある人曰く、高いけどめちゃくちゃモダンでお洒落らしい。
    他の温泉は子供も温泉入れる&泊まれるから、こういう宿があっても良いと思う。差別だとかほざくアホママたちも一部いるけど。

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2021/07/01(木) 14:49:59 

    和彫りが美しいのは認める。芸術的だよね。
    でもダメって言ってる施設に来てごねるのはダサいよ。

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2021/07/01(木) 14:59:37 

    龍?とか入ってるのは怖いって思う
    けど正直最近ならさくらんぼとか花とか
    のタトゥーの人はなんとも思わなく
    なってきた。時代が変わってきたんだなー
    って思う。

    +0

    -5

  • 326. 匿名 2021/07/01(木) 15:07:53 

    >>238
    私眉タトゥーを美容外科で2年くらい前にしただけなのに
    色が赤茶色に変化してきて後悔してる。
    (恵比寿のシロ○)。高額クリニックでもこれなんだからタトゥーは大変そうだな

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2021/07/01(木) 15:11:46 

    >>323
    いいね!そういう御宿があっても良いよね!個人的には中国人もうるさいから子連れと中国人禁止の宿が良いw

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2021/07/01(木) 15:16:12 

    >>303
    あ。そういえば確かに雨降ってました!
    だから肌触り悪かったんですね!

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2021/07/01(木) 15:19:32 

    建設会社とかは入ってる人多いから、民宿貸切で忘年会やるらしい。みんないい年して広いお風呂ではしゃぐんだって。それ位普段は我慢してるんだよね。そういうお店があってもいいと思うよ、わたしは行かないけど

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2021/07/01(木) 15:30:39 

    >>8
    逆にそういう人達がここなら入浴出来るってたくさん来るからそれはそれでいいのかも。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2021/07/01(木) 15:38:54 

    刺青、タトゥー気持ち悪い
    皮膚に模様入ってるんだよ
    生理的に無理
    こんな温泉行かない

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2021/07/01(木) 15:56:44 

    >>149
    何なの?その区別。和彫もタトゥーもどっちも刺青だし、どっちも安心などできないけど。

    +6

    -1

  • 333. 匿名 2021/07/01(木) 16:02:48 

    >>1
    私がここの従業員だったら怖いな~

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2021/07/01(木) 16:05:06 

    >>184
    そうですか。ではどうぞ外国へ移住してください。ご自分に合った場所で生活してください。

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2021/07/01(木) 16:05:12 

    >>8
    私は行かなくなった。虎とか鯉の刺青が入った子連れと何回か遭遇して、子供にしねよ!てめぇは1人で体洗えよ!と大声で怒鳴ってました。、
    私は子供いないけど、ほかの子供連れたお母さんはすぐに帰ってました。
    タトゥー刺青で人は分からないと言うけど、実際にこういう人に会うと怖いです。

    +43

    -0

  • 336. 匿名 2021/07/01(木) 16:05:42 

    >>57
    タバコと一緒だよね
    棲み分けできればお互いのため

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2021/07/01(木) 16:13:48 

    >>45
    知識ないなら検索するか黙るかにして

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2021/07/01(木) 16:14:38 

    >>3日本と欧米では文化が違うからね。まだまだ受け入れられないことがあると思う。

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2021/07/01(木) 16:22:04 

    >>190
    ここでタトゥー擁護してる人種はこのニュースのキチと同類ってこと。背中見てみなよ。クソ迷惑。
    警察官に“鉄パイプ”振り回す 直前に事故(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    警察官に“鉄パイプ”振り回す 直前に事故(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    上半身裸の男が警察官に対して鉄パイプを振り回す様子をカメラがとらえていました。29日、横浜市で公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕された40歳の男。現場近くの交差点で交通事故を起こしていたということです。

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2021/07/01(木) 16:23:09 

    >>339
    これテレビで観たわ。終わってる。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2021/07/01(木) 16:25:49 

    >>327
    それ最高笑
    子供はいずれ大きくなるんだし、大きくなったら行けばいいと思う。中国人は13億人中10億人くらいマナーが良くなったら来ても良い笑

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/07/01(木) 16:28:27 

    >>174
    半年くらい前に子連れママさんでタトゥー隠しながら(隠れてない)温泉入ってる人みた。害がないならよかったんだけど、そこの子達が猿みたいに大騒ぎで暴れてた。周りの客もすごい引いてて、結局店員さんに帰るように言われてたわ。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2021/07/01(木) 16:30:37 

    >>12
    こういう場合は偏見なのか?

    +11

    -0

  • 344. 匿名 2021/07/01(木) 16:44:40 

    >>9
    同意!
    いいと思う。
    タトゥーOKの入浴施設があったら、NGのとこに内緒で入館する人が減るといいな。
    私はタトゥー入ってる人とは入りたくない派。

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2021/07/01(木) 16:50:22 

    >>304
    前に近所のタトゥーNGのスーパー銭湯で、母親2人と子供4人の客がいたけど、子供が浴場で暴れまくってんのに母親同士は風呂入っておしゃべりに夢中だった。
    よく見たら、母親の1人が首にワンポイントタトゥー入ってたわ。

    タトゥー入れる時に子供とそういう施設行けなくるって発想はなかったんだろうか?と思った。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2021/07/01(木) 16:53:03 

    >>342
    全く同じ経験しました。。
    タトゥー入ってるなら、子連れでタトゥーOKでタトゥーの客だらけの施設に行けよって思います。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2021/07/01(木) 16:56:02 

    >>1
    まあでも日本人で怖ければ行かないね。それだけ日本人に入れ墨は厳しい。先入観でヤクザ、チンピラ。外国の人やファッションと解っていてもね。
    客観的に。特に子供のいる家族では遠慮だよ。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2021/07/01(木) 17:01:58 

    >>329
    我慢するなら最初から入れなければいいのにね(笑)
    私もタトゥー入ってる人がいる店は絶対行かないわ

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2021/07/01(木) 17:09:07 

    私の知る限り、日本人で刺青してるのってオラついてる人ばかりだよ。
    それとも上品そうに見えて実は刺青入ってますって人も結構いるのかな。
    刺青禁止のサウナやプールしか行ったことないから、よくわかんないけど。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2021/07/01(木) 17:12:30 

    そもそも何でタトゥーって入れたくなるの?
    痛そうだし綺麗とも思わないし。何か惹かれる理由があるんですかねぇ。

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2021/07/01(木) 17:30:24 

    >>332
    わからないなら絡んでこないでよ…

    +2

    -4

  • 352. 匿名 2021/07/01(木) 17:31:21 

    >>209
    あ、いれちゃった人?
    ごめんね(*^^*)

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2021/07/01(木) 17:52:06 

    銭湯って逆に刺青OKな場所ばかりだったよね?
    今から30年前はなんの問題もなく刺青入ってる人がたくさん入浴してた
    一度締め出す必要があった理由を掘り下げて考えてみたほうがいいと思う
    洋彫の輩が問題起こしまくったんじゃないの?

    +8

    -3

  • 354. 匿名 2021/07/01(木) 17:59:32 

    >>151
    全身はないけど、背中がっつり和彫りの女性の方なら見たことある。そこは、刺青OKというかグレーなス銭湯で、やはりその界隈の方が集まってきてたらしい。結局今は潰れているけど。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2021/07/01(木) 18:02:38 

    >>1
    別にワンポイントとかなら気にしないけど背中一面に刺青とかは引いちゃう…
    まぁ女湯だからそんな人滅多にいないだろうけど。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2021/07/01(木) 18:06:46 

    >>350
    若気の至りで入れるよね。
    自分の意思で入れて世間が冷たいとか言い訳する人が多いわ。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2021/07/01(木) 18:07:53 

    タトゥーイギリス人が在住10年でやっと分かったと面白い事を言ってきた
    「日本は階級社会じゃないからタトゥー問題がおこるんだ」と。
    全く交わらないらしい
    日本生まれならタトゥー入れなかったとさ

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2021/07/01(木) 18:09:05 

    >>36
    すごい無知
    いつの時代のおばさん?

    +26

    -7

  • 359. 匿名 2021/07/01(木) 18:09:21 

    >>342
    そもそもタトゥーOKだったの?
    禁止だから追い出されたんじゃない?

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2021/07/01(木) 18:51:10 

    >>351
    説明できなら最初からコメントしないでよ....

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2021/07/01(木) 18:55:13 

    もし自分が行ってる銭湯が刺青タトゥーも入れるようにしたら、やっぱり自分はもうそこには行かなくなるだろうなぁ
    その人自体は話してみればいい人なのかもしれないけれど刺青やタトゥーが見えるとやっぱりそれだけで威圧感あるしあまり関わりたくないと思うよ
    悪いけどそれが自分の意思で彫り物を入れない一般的な人の気持ちなんじゃないかな、入れた人はそういうのも覚悟で入れたんだよね?

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2021/07/01(木) 19:03:40 

    その分厳しく対応したらいい
    経営者スタッフは毅然とした態度を示してほしい

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2021/07/01(木) 19:09:35 

    >>3
    日本では違う

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2021/07/01(木) 19:11:11 

    >>3
    入れてる人をよく見て。
    本当にオシャレなのか、DQNなのかわかるよ。
    DQNや、元悪さしてる人人柄滲み出てるから。

    +14

    -0

  • 365. 匿名 2021/07/01(木) 19:14:02 

    知り合いが入れてて、入浴時間終了ギリギリやこの時間だと少なくて入れる、とかいろいろ言ってたけどただただダサい
    温泉入りたいなら入れなきゃいいのに

    +7

    -2

  • 366. 匿名 2021/07/01(木) 19:28:39 

    >>10
    刺青=ヤクザなイメージ
    でもやっぱりデザインかな
    最近のニュースで裸で鉄パイプ振ってたおじさんいたけど、アレはヤクザだね

    +15

    -0

  • 367. 匿名 2021/07/01(木) 19:47:50 

    >>108
    知らないで某島に観光に行ったら入れ墨家族だらけで怖かったし嫌な気分になって早々に引き上げた
    普通の海水浴場やプールに入れないからだろうけど

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2021/07/01(木) 19:52:55 

    いいんじゃないの、私は絶対行かないけど。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2021/07/01(木) 20:08:31 

    大人しく、迷惑かけないタトゥーさんならいいってことだね。

    +3

    -1

  • 370. 匿名 2021/07/01(木) 20:12:04 

    タトゥーOKの温泉で盗難に遭って二度と行くもんかと思った
    犯人にタトゥーが入っていたかはわからないけどね
    イメージは良くない

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2021/07/01(木) 20:24:30 

    全面禁止よりは、こうしてOKな所もあると良いと思うな、棲み分けとして

    差別ガー!な人が騒いでも、刺青OKのところに行かれては?お酒を出す店も出さない店もある、ドレスコードがある店も無い店もある、子供が禁止の店も歓迎の店も有る
    同じことですよね?客層の制限は店の自由ですよね?と言えるし

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2021/07/01(木) 20:24:47 

    >>185
    ガタイの大きい小学4年生スポーツ刈り男児が女湯に入って同世代の娘が嫌がってた。
    ワンポイントタトゥーの赤ちゃん連れママさんには無関心だった。

    +1

    -2

  • 373. 匿名 2021/07/01(木) 20:29:13 

    >>68
    タトゥー無いけどゲイのHIVの方がスーパー銭湯によくいるよね。

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2021/07/01(木) 20:37:57 

    >>353
    30年前、本当にどこでもフツーに居ましたよね?
    女湯にも和彫りの太ももに牡丹とか。あと、アムラーブームの頃はたくさん居たけど厳しくなかった。大型プールにファッションタトゥーの若者がおとなしく列に並んでた。店員も笑顔で接客。
    だから、ここ数年の変化に戸惑うわ。

    +1

    -2

  • 375. 匿名 2021/07/01(木) 20:51:52 

    C型肝炎とか大丈夫なのかな‥

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2021/07/01(木) 20:53:07 

    >>1
    この44歳の取り締まり社長がアプリで加工しすぎててガル民の格好の餌食になりそうな女性だったw

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2021/07/01(木) 21:05:59 

    直径2~3センチのワンポイントくらいまでならまだ良いけど
    ガッツリ入ってる人はやっぱり嫌かなぁ

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2021/07/01(木) 21:07:57 

    >>99
    そこまでして偏見を持ってることを誇りにしなくてもいいと思うけどね。
    外国人も増えて、タトゥーを入れてる人も増えてきたねーくらいで。今時違った美容師さんとかも入れてるしね。

    +4

    -7

  • 379. 匿名 2021/07/01(木) 21:09:07 

    >>370
    それはまっったくタトゥーとは関係ないでしょ笑

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2021/07/01(木) 21:10:03 

    >>319
    どっちも嫌だ笑

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2021/07/01(木) 21:11:03 

    >>206
    人のこと安易に頭悪いって言う人で頭いい人本当に見たことない。ましてやそれが偏見に基づくものなら尚更。

    +0

    -5

  • 382. 匿名 2021/07/01(木) 21:11:08 

    男湯はそうはいかないが女湯でヤクザの入れ墨だらけの女とかレア過ぎていないから別にいいけどね

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2021/07/01(木) 21:13:23 

    >>374
    いた
    ダメになったのには何か理由があるのに
    そこを深掘りせずに「うちはオッケーだよ!」って言っちゃうと危ないと思う
    なぜよかったものがダメになったのか、過去を振り返らないと
    そこを知っててオッケー出してるなら何も言うことはないんだけどね

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2021/07/01(木) 21:33:37 

    >>89
    わいせつしまくりの教師もいるし職種で差別されてもなぁ

    +3

    -6

  • 385. 匿名 2021/07/01(木) 21:43:18 

    九州でオッケーなとこ教えてほしい

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2021/07/01(木) 21:53:01 

    タトゥー禁止って書いてあるとこにワンポイントでも入れてる人がコソコソ来てるのダサい。恥ずかしくないのかな。

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2021/07/01(木) 22:23:56 

    そっち系の経営者なんだろうなとしか思わない

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2021/07/01(木) 22:27:04 

    和彫よりタトゥーの方がイキってるイメージあるから怖い

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2021/07/01(木) 22:28:41 

    >>350

    若気の至りだよね。
    アングラの世界で生きるなら良いけど、まともな人はみんな後悔してる。女性は特に歳を重ねるにつれ恥ずかしさも出てくると思う。おばさんで入ってたらダサいしかっこ悪い。

    +5

    -2

  • 390. 匿名 2021/07/01(木) 22:34:56 

    >>5
    でも、入ってる人が入るなら私は遠慮するわ。トラブルの予感だから。

    +7

    -2

  • 391. 匿名 2021/07/01(木) 22:41:23 

    ここにいる人らは女だから別にいいって言えるんじゃない?女でガッツリ入れてる人はそういないし。

    仮に自分が男で、あちこちに全身和彫りが居たらやっぱり怖くない?和彫りどうしでトラブって、ドスのきいた声でどなり合いとかされたら気が休まらない。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/07/01(木) 22:42:29 

    スーパー銭湯で働いてます。
    刺青と常識のあるなしは関係ないかもしれませんが、やっぱり入れてる人はそれっぽいです。おしゃれタトゥーも同様に。
    結局、刺青やおしゃれタトゥーOKにしたら、輩みたい人が増えてトラブルばっかになりそうなので私の職場では禁止のままにしてほしいです。

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2021/07/01(木) 22:43:38 

    >>74
    それまで真面目だったのにがタトゥー入れた途端にイキる人もいるしね。
    まるで中学生が髪染めて不良ぶってるみたいで恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2021/07/01(木) 22:49:18 

    時代だ多様性だ外国に配慮とかいって
    なんでもかんでも変えられて
    我慢我慢でめっちゃストレス。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2021/07/01(木) 22:58:37 

    子供の知り合いが肩甲骨あたりに握り拳くらいのフォント数で「DREAM」と入れ、Facebookで自慢してた。びっくりしたわー。

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2021/07/01(木) 23:39:42 

    >>22

    そう意味も含めて、入れる人は普通の感覚じゃないんだろうなーと思ってしまう。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2021/07/01(木) 23:56:58 

    >>36
    それってコロナだからマスクを外す場所を避けたいって意味だよね?

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2021/07/02(金) 00:11:26 

    タトゥーは可愛いなと思うし入れたいと思うけど、私は温泉や銭湯が好きで、温泉に入りたいからタトゥーはやらない。
    あとプールとかも行きたいとこ行きたいし、仮に将来子供できた時とかに行ける場所が制限されるの嫌だし。
    タトゥー自体への偏見はないけど、遊びが制限されるってわかってて入れた人たちは、なんか悔しいからずっと我慢してくださいと思っちゃう。
    私、いじわるなので笑

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2021/07/02(金) 00:22:31 

    私の家の近くの銭湯も入れ墨タトゥーOK。
    よく行くけど背中や前にデカデカと入った人はたまにしか見ない。ワンポイントとかはよく見るね。
    綺麗な銭湯だから若い子も多くてワンポイント率も高いのかなって思う。
    私はタトゥーは入ってないけど特に偏見もないし話したり交流するわけじゃないから結構どーでもいい。
    私の友達は子供が入れ墨を見てあの絵なぁにと風呂場で言い出して聞こえたら気まずいから偏見は無いけど子連れでは行けないと言ってた。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2021/07/02(金) 00:34:35 

    高齢の方ばっかりいる
    老舗旅館とかだとまだまだ無いかもしれないけど
    ( 若い子の感性とは少し違うから )
    小さい会社ならだんだん入浴okな所も増えそう

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2021/07/02(金) 00:34:53 

    >>13
    どんな土地柄なのよ

    +11

    -0

  • 402. 匿名 2021/07/02(金) 01:04:08 

    気にしない

    +2

    -1

  • 403. 匿名 2021/07/02(金) 01:04:43 

    自ら生きにくくして馬鹿だなと思いながら見てる。

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2021/07/02(金) 01:08:51 

    良いと思う
    個人的にはタトゥー云々よりも、マナーの悪い客の出入りを禁じるとはっきり言ってるのがいい
    もちろん口だけじゃないことが前提だけど
    タトゥーのあるなしよりもマナー悪い客のほうがよっぽど嫌

    +2

    -3

  • 405. 匿名 2021/07/02(金) 01:09:12 

    実際タトゥーOKな温泉はマナー悪いよ(北海道)
    コロナ禍なのに、在日なのか留学なのかわからないけどタトゥー背中にバッチリ入った中国人とか結構くるし、なぜか大陸の人達って集団でくるから長湯してぺちゃくちゃずっとしゃべっててうるさいし

    +6

    -1

  • 406. 匿名 2021/07/02(金) 01:14:21 

    昔ながらの堅気なヤクザなら温泉マナーも守ってそうなイメージだけど、入れ墨OKにしたらインスタとかで見るような30〜40代のイキリ輩がきてマナーが一気に悪化しそう。
    それで結局また禁止になったりして。
    女湯はまだいいかもしれないけど、男湯は荒れそう。

    +11

    -0

  • 407. 匿名 2021/07/02(金) 01:18:54 

    この前温泉行ってヤンキーギャルの女の人が息子と娘と一緒に入ってて息子が金髪だった
    まだ4歳ぐらいよ?うわーと思ってお風呂上がったら旦那いて左手全部に刺青してて引いたなぁ
    やっぱりどうしても偏見ある

    +10

    -0

  • 408. 匿名 2021/07/02(金) 01:26:24 

    温泉好きで色んな所を巡ってる側からすると、入れ墨OKな所は行きたく無くなる…というかもう選択肢から外す(つまり行かない)から残念。評判のいいサウナや温泉の泉質とかだと尚更。

    +8

    -0

  • 409. 匿名 2021/07/02(金) 01:28:36 

    一度でもタトゥーOKな風呂屋で嫌な思いした事ある人なら分かると思うけど、スーパー銭湯の治安の良さは本当落ち着く。あれはタトゥーNGだからこそだよ。

    +11

    -0

  • 410. 匿名 2021/07/02(金) 01:31:45 

    男湯も荒れそうだけど、女湯も入れ墨入れた馬鹿な母親が子連れで来たら荒れそうだな。
    やんちゃな男の子とかが走り回ったりおしっこしたり、脱衣所で悪さしても放置してそうだし、誰かが注意したら逆ギレしてきそう

    +8

    -0

  • 411. 匿名 2021/07/02(金) 01:34:22 

    タトゥー入れ墨OK、断固反対

    +6

    -2

  • 412. 匿名 2021/07/02(金) 02:25:36 

    >>11
    私も行きません。
    なんかリラックスできないから。

    +9

    -0

  • 413. 匿名 2021/07/02(金) 03:22:46 

    別にねえ、紋々じゃないかぎりは怖くないし女湯に紋々いないしねえ。 

    +0

    -7

  • 414. 匿名 2021/07/02(金) 03:53:50 

    >>351
    分からないことだから質問するんじゃないの?あんた質問したことないの?親に先生に何も聞いて来なかったわけ?よっぽど見放されて勉強の機会もなかったんだ。気の毒。
    そりゃタトゥー推し人間に育つわな。

    +4

    -0

  • 415. 匿名 2021/07/02(金) 05:06:52 

    この女性祖父の代からの4代目でしょ。場所は田舎でしょ。昔からの銭湯文化って都会より色濃く有るでしょうよ。

    中年以上なら分かってくれると思うけど、コンプライアンスどうこう言われる遥か昔は銭湯に「背中に絵が描いてあるおじちゃん」とか居たよね。

    今は家にお風呂が有って当たり前の人が多いから拒否反応が強くて厳しいけど、そういう恐い人が居て銭湯はおとなしく入らなきゃならない所と子供が学んだりした面も有るんだよ。何でもかんでも先進的にすりゃ良いってもんじゃないと思うわ。

    でも893もすっかり変質しちゃって任侠とか堅気には手は出すなとか過去の遺物だし仕方ないか。いやな人は行かなきゃいいだけ。

    +0

    -4

  • 416. 匿名 2021/07/02(金) 05:09:59 

    >>14
    横浜の市民プールみたいになりそう

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2021/07/02(金) 05:19:28 

    >>375
    さすがに彫って間もない人は温泉やサウナに入り来ないでしょww
    彫り師から出禁にされるわwあーでも作品に愛が無いイキりは来そう…

    +0

    -1

  • 418. 匿名 2021/07/02(金) 05:22:17 

    やっと友達も入れる
    でも入らないだろうな....
    祖父が刺青師で、赤子の肌が練習になると
    親・兄弟すべて刺青持ち
    今の時代赤ん坊のそれも女の子に刺青を!なんて無いんだけどさ
    50年近く前までは....

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2021/07/02(金) 05:23:59 

    >>150
    その児童館みたいな注意書きを守れない大人が多いからでしょ
    なんでそんな怒ってるの?

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2021/07/02(金) 05:43:39 

    ホテルのプールでタトゥーをテープ?で隠してる人いた。
    その人、子どもをプールサイドから投げて遊んでて、禁止なのに見てる従業員(若い女の子)も注意しない。

    タトゥー禁止と言ってても抜け道あるよね。

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2021/07/02(金) 07:11:51 

    ダメダメ!自ら規制をかける程度の頭しかないんだから許可したらこっちが利用せんわ

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2021/07/02(金) 07:31:09 

    >>1
    うちの近所は今でも刺青可だよ。
    理由は刑務所の近くだから。
    「おう!満期満期!」とか携帯で話してる人とかいる。
    お年寄りはシワシワで、もうシミにしか見えないけどね。

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2021/07/02(金) 08:17:34 

    >>415

    怖い人がいるから大人しくする=いなきゃ大人しくしなくていいってことになるよ?公共の場では大人しくしなさいって教えるのが親の役目。

    言い聞かせられないような子は入れ墨がどんなもんかも理解出来ないから大人しくさせようがない。

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2021/07/02(金) 08:20:33 

    両国近辺に住んでるけど、タトゥーokの銭湯、お相撲さんとヤクザばかりで、うちの旦那は何となく守ってくれそうだからって理由でお相撲さんの隣につかってるらしい笑

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2021/07/02(金) 08:46:44 

    >>46
    うるせーな 古いおばさん

    +0

    -3

  • 426. 匿名 2021/07/02(金) 08:49:40 

    >>3
    貴方の様な考えの人が増える事を願います

    +1

    -2

  • 427. 匿名 2021/07/02(金) 08:51:39 

    >>249
    罪人の印だった
    恥ずかしくて堂々と歩けない!屈辱的すぎる江戸時代の入れ墨刑、一挙大公開! (Japaaan) - LINE NEWS
    恥ずかしくて堂々と歩けない!屈辱的すぎる江戸時代の入れ墨刑、一挙大公開! (Japaaan) - LINE NEWSnews.line.me

    前回は江戸時代の伝馬町牢屋敷の様子をご紹介しましたが、当時は今では考えられないような屈辱的な刑も多く存在しました。今回はその中の一つ、「入墨刑」についてご紹介します。江戸時代は「彫

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2021/07/02(金) 08:52:47 

    >>12
    偏見ではない。

    +4

    -0

  • 429. 匿名 2021/07/02(金) 09:02:15 

    >>68
    そうなんだ!入れる時だけじゃなく、やはり身体に墨という異物を入れるから、肝炎になりやすいんだと思ってた。たしかに肝炎の方銭湯お断りじゃないもんね。おしゃれで入れてるんだもん,好きな服着るのと同じだもんね。知らなかったありがとう

    +3

    -1

  • 430. 匿名 2021/07/02(金) 09:03:30 

    入れ替え制みたいにしても面白いかもね!
    日本は良い印象ではまだ無いけれど他の国は文化的にどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2021/07/02(金) 09:14:49 

    やっぱり、どうしてもタトゥー入れ墨には偏見があります。
    そういう人は大体高確率でヤバい人だし、はっきり言って、マナー悪い。
    貼り紙した所、私の実家から近いので知ってましたが、タトゥー入れ墨OKなんですね…
    行きたいなと思っていたけど、悪いけど、そういう輩来るなら行かない。
    怖いし、絡まれたらヤバいし。

    +2

    -0

  • 432. 匿名 2021/07/02(金) 09:31:02 

    >>166
    悪というより自己顕示欲がやばい。大体本名でSNSやってるw

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2021/07/02(金) 09:31:50 

    >>364
    おしゃれで入れてる人見たことないw大体ミーハーかDQNか頭が弱い

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2021/07/02(金) 09:32:48 

    >>8
    肝炎とか何かしら病気持ってそうでそっちが怖い

    +3

    -0

  • 435. 匿名 2021/07/02(金) 09:33:22 

    >>288
    カオスww

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2021/07/02(金) 09:35:11 

    >>20
    刺青が嫌な人は行かないから自然と刺青だらけになって、治安も悪くなって店主さん後悔しそう。時間帯で分けたらいいんじゃない?女湯男湯を時間で分ける旅館みたいに

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2021/07/02(金) 09:35:37 

    >>3
    若い子が見えるところに入れているのをみると、やっちゃってるなって思う
    何故この人が?って人ががっつり腕に入ってる

    変な時代だ…
    と思うアラフォータトゥー消したおばさん

    +3

    -0

  • 438. 匿名 2021/07/02(金) 09:44:11 

    >>268
    あのね、根本的に違うのよ。タトゥーが悪いんじゃなくてタトゥーをしてる本人が痛いって話。悪い悪くないのレベルじゃないのよ。刺青禁止の看板あっても入店断られても入口内で「あーこれタトゥーだから✋刺青じゃないから✋タ、トゥ、ー✋」みたいなアホのこと。夏になるとタトゥー見せたくてうずうず、冬はしっかり厚着してるアホ。冬もタンクトップ、ハーフパンツで見せびらかせよアホ。夏と銭湯とプールのときだけイキる痛いアホのこと。分かる?

    +2

    -1

  • 439. 匿名 2021/07/02(金) 09:47:45 

    >>228
    そんなにタトゥーしているがる子いるんだ、、、怖い。

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2021/07/02(金) 10:42:38 

    店がどうするかは店が決めたら良い
    行くかどうかは客が決めたら良い
    それで店が儲かるなら何一つ問題ないし
    タトゥー出禁にして店潰れてたらそれこそお笑い

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2021/07/02(金) 11:04:42 

    >>405
    綺麗にしてから湯船に入ってくれないしね。騒ぐと言うか、あの人たち的には普通なんだよねでかい声でペチャクチャ話すのが。だから注意されようがやめない。
    一番近い温泉がそちらの方だらけになったからもう行ってない。

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2021/07/02(金) 11:07:32 

    >>13
    自分に自信がないから
    タトゥーで誇示して
    自分を保ってるのかな。

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2021/07/02(金) 11:09:20 

    >>353
    地域によるんじゃ?36歳ですが刺青お断りって普通に貼ってたよ。刺青読めなくておばあちゃんに聞いた。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2021/07/02(金) 14:53:52 

    タトゥーOKにするよりも、店でタトゥーシール販売すればよくない??あまりに大きいタトゥー見せびらかされてもいい気分しないし。

    +0

    -1

  • 445. 匿名 2021/07/02(金) 16:50:29 

    プールだけどテープがべろーんと剥がれてタトゥー丸見え。気づいてないのかワーワーキャーキャーはしゃいでる人いたし隠せばいいってものでもないよ

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2021/07/02(金) 20:04:43 

    馬鹿です、と言いながら歩いてるのと同じ。
    いくら頭が良くても馬鹿に見える。

    +1

    -0

  • 447. 匿名 2021/07/03(土) 00:23:36 

    >>420
    男でプールでラッシュガード着て入ってる人は大概上半身とか腕一面に入れ墨ある人だよ
    女の人なら日焼け対策の場合が多いけど

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2021/07/03(土) 00:24:14 

    >>444
    意味わからん

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2021/07/03(土) 00:28:55 

    >>410
    うわぁーーーなんかその光景が目に浮かぶわぁ

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2021/07/06(火) 10:09:21 

    >>448
    タトゥーを隠せる肌色のシールって事だよ。

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2021/07/10(土) 17:31:45 

    >>359
    タトゥーNGのとこだけど、店員のおばちゃんは気づいてないと思う。うるさいなら帰ってってことだけいってたから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード