ガールズちゃんねる

振って後悔したことありますか?

310コメント2021/07/05(月) 01:31

  • 1. 匿名 2021/06/27(日) 22:01:47 

    彼氏ではないですが、何度かデートを重ねて結婚前提につきあってほしいと言ってくれてる男性を振ろうと思っています。
    理由は単純に顔が好きになれないからなのですが、この人を振ってほんとにいいんだろうか?この先この人よりいい人が現れなかったらとか考えると怖いし相手にもなかなか言い出しづらくて振る勇気がもてません。

    振って後悔したことってありますか?

    +107

    -47

  • 2. 匿名 2021/06/27(日) 22:02:28 

    ない!

    +161

    -11

  • 3. 匿名 2021/06/27(日) 22:02:48 

    >>1
    顔以外はどうなの?

    +131

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/27(日) 22:02:52 

    +141

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/27(日) 22:02:59 

    振っても後悔するけど、無理矢理付き合っても後悔しそう
    そして後者の方がダメージは大きいかと

    +318

    -3

  • 6. 匿名 2021/06/27(日) 22:02:59 

    振って後悔したことありますか?

    +28

    -6

  • 7. 匿名 2021/06/27(日) 22:03:27 

    振って後悔したことありますか?

    +8

    -90

  • 8. 匿名 2021/06/27(日) 22:03:34 

    缶ビールをいっぱい振って開けたら部屋中にビールが飛んで後悔したことがある

    +12

    -23

  • 9. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:16 

    >>1
    その人とキス以上のことができない!ってどうしても思うなら付き合わない方がいいと思います!

    +350

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:21 

    顔で判断かい。
    凄いな。

    +16

    -25

  • 11. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:25 

    向こうだって妥協している部分あるだろうに

    +86

    -24

  • 12. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:33 

    あるー!中学生の時好きだったけどなんか振っちゃって今その人めっちゃいい感じらしい。会ってないけど会わない方いいとも思ってる。

    +112

    -7

  • 13. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:34 

    空振り三振したんご(´-` 

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:34 

    顔以外のスペックが気になるところだけど…
    でもどうしても顔が受け付けないなら振っても良いかもしれませんね。

    +112

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:34 

    >>3
    すごく優しいです。対応も紳士的でお金も全て出してくれます。でも一緒にいてときめいたことがないのが悩みで…。

    +145

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:49 

    >>1
    年齢にもよるな。アラサーならもう付き合って結婚しとけと思うけど…。顔以外はクリアならね。

    +20

    -6

  • 17. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:50 

    ない

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:57 

    >>1
    自分の年齢とか相手の収入とかで変わってくる。
    まずは付き合ってみたら?

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:17 

    特にどこが嫌い!っていうのはないんだけど嫌な予感がして交際をお断りした方、去年幼児強姦で逮捕されてニュースになった!
    自分の直感を信じてよかった

    +247

    -3

  • 20. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:20  ID:lZxwMJB55z 

    男性教師に好かれるようで何人にも言い寄られたのになぁ…よく考えりゃ公務員だし安定してるのに惜しい事したかな(女性教師には逆にすこぶる嫌われるけどw)

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:21 

    ちょっと一回やればよかったかなって人はいたけど
    でもやっぱ顔がタイプじゃないしやった後に振るのも一悶着あったのかなと思う

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:24 

    真面目で優しくて問題のない慶応生を振ったのは少し後悔した。

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:27 

    >>15
    稼ぎは?

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:30 

    >>1
    じゃあなんでデートを重ねたんだろう。
    思わせ振りなことして可哀想。

    +76

    -27

  • 25. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:39 

    >>1
    顔もドンピシャだったけど小さな違和感があってそうなったことあるよ
    後悔もしたけど最初に感じた違和感は大切だと思う

    +108

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:42 

    振って後悔ではないけど、
    若い頃はいつでも結婚できると思ってて、アプローチをスルーしてた
    あーあ、もったいなかったなぁ!

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:47 

    後から連絡したりしないなら振ったらいい
    ザオラルは迷惑でしかないので

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/27(日) 22:05:48 

    >>1
    好きになれない相手と付き合ったり、ましては結婚なんてナシでしょ
    振っても後悔なんてしないよ

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:00 

    >>11
    告白しておいて、妥協してるなんて性格悪すぎない(・_・;

    +19

    -11

  • 30. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:11 

    >>10
    顔はめちゃくちゃ大事だと思う。

    +76

    -3

  • 31. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:16 

    顔が無理なのはやめといた方がよくない?

    もし結婚して産まれた子供がその男の人ソックリだった時の絶望感よ

    +86

    -4

  • 32. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:25 

    東大卒のエリート、どうしても顔が好きになれずに振って今無職のイケメンと付き合ってる
    今28だけど後悔してない
    やっぱ顔がわたしの中では全て

    +110

    -24

  • 33. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:26 

    いる。つまらない、ドキドキしない、平凡。そんな汽車のようにレールを淡々と走るだけの元カノが嫌で別れて崖をロードバイクで走り回るような人生の男と結婚したら悲惨な目にあいました。

    私が求めていたのはレールに乗りつつドキドキする様な男。つまりジェットコースター男だったの!

    +14

    -9

  • 34. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:28 

    >>1
    主は
    もしその男性と付き合ったり結婚しても、顔が好きになれないのに結婚してしまったって悩んでそうね

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:31 

    >>7

    色んなトピに貼ってるよね。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:44 

    顔が生理的に無理なら止めるしかない。

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:46 

    大学時代の同級生。
    どうしても友達としか思えなくて。
    そうしたら30代で誰もが知っている企業の支社の社長になった。

    +47

    -5

  • 38. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:55 

    >>8
    雑すぎる釣りだし、実話ならあたおか

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:01 

    あります
    婚活で会った人だけど、見た目も仕事も収入もハイスペだったけど、コミュ力がゼロですごくつまらなくて振ってしまった
    そういう人の方がよい旦那さんになりそうで後悔してる

    +75

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:08 

    とりあえず結婚前提じゃなくていいですかって聞いて付き合ってみたら〜

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:21 

    後悔されたい

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:22 

    >>10
    顔は重要だよ。
    顔を気に入ってれば少々のことは目を瞑れるんじゃない?

    +46

    -4

  • 43. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:31 

    >>1
    顔が嫌いな人と毎日一緒にご飯食べてお風呂入って寝るとかどんな拷問?その顔一生見なきゃいけないし、なんなら顔くっつけてキスとかしなきゃいけないしさらにその顔に似た子供に囲まれる可能性もある。そんな生き地獄にしがみつかなきゃいけないなら一人の方がマシでしょ

    +97

    -5

  • 44. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:38 

    思い返してみたら付き合った男は全員顔がストライクゾーンに入ってた。
    良い人、エリートでも顔が無理な人とは付き合わなかったよ。

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:46 

    >>20
    女性教員がそんなこと思わないって!自意識過剰だわ。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/27(日) 22:07:47 

    >>15
    結婚するにはいい人じゃん。
    よっぽど生理的に嫌悪感のある顔とか、実は借金まみれとかじゃなきゃ、いいと思う

    +147

    -4

  • 47. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:09 

    付き合っても後悔するから悩むだけ時間の無駄

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:10 

    >>24
    メッシーにでもしていたんじゃない?笑

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:13 

    はい、今です!まさに今、付き合っていた時の写真や動画を見返して号泣していましたw 戻りたいけど周りに大反対されており上手くいかないと分かっているので、戻る勇気がありません。でも半年経った今でも振ったことを後悔しています。つらいよーーーー(;_;)

    +37

    -4

  • 50. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:30 

    >>1
    結婚前提でしょ
    セックスできるかどうかもあるよ

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:39 

    >>1
    モテない女に限って面食いだからね

    +22

    -4

  • 52. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:41 

    >>15
    上手くいく場合はその時点で「顔は好みじゃないけどいいか」って思えるようになってるんだよね
    でも主の場合は「顔以外文句のつけようがない」けど、それでも顔が好みじゃないと
    もうこの時点で答えは出てるようなもんだと思う

    +245

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:46 

    >>37
    私も同じような状況の人、大学院からの国家公務員って聞いた。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/27(日) 22:09:17 

    >>1
    顔が好きじゃない人と恋人として過ごす時間に耐えられるんならとりあえずOKしよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/27(日) 22:09:50 

    >>1
    結婚前提でって言われてるのに
    主が顔で無理って思ってるなら
    無理だよ

    この先いい人があらわれないないってわかってたら
    その人で妥協できるわけ?

    主こそ結婚に対して腹がすわってないんじゃないの?

    +57

    -3

  • 56. 匿名 2021/06/27(日) 22:09:53 

    >>16
    アラサーです…。
    正直結婚って言われるとすごく惹かれるけど今の段階で好きじゃないのに妥協で結婚できるのかなって。悩んでます。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/27(日) 22:10:06 

    >>45

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/27(日) 22:10:53 

    あんなに私を愛してくれる人いないんだろうなと数年後悔したけど、今は振ってよかったと思っています

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2021/06/27(日) 22:10:57 

    顔は大事だと思うよ
    男は美人が好きなのでは無く
    強くて良質な遺伝子を持ってるのが美人であって
    遺伝子が優れてる=美人
    より良い遺伝子を残そうとする本能

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/27(日) 22:11:05 

    >>48
    召使いってこと?

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2021/06/27(日) 22:11:22 

    >>1
    私も同じ状況のオーバー30です
    私も顔が好きじゃなく、細かい仕草や食べ方も気になるようになり、振ろうと考えています
    私なんかがこんなわがままを言って良いのか?こんなに私のことを好いてくれる人はもう現れないのではないか?と悩み、うだうだ来ましたが、
    生理的に受け付けなくなるまで来てしまいました
    夜の営みはできますが、手は繋げません

    +40

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/27(日) 22:11:44 

    >>46
    そうなんです。結婚するにはすごくいい人なんです。好きじゃなくてもそのうち好きになれるものでしょうか。それとも結婚に恋愛感情は必要ないんでしょうか。

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2021/06/27(日) 22:12:26 

    >>1
    人には好みってあるからねー
    主さんはよっぽどのことがなきゃその人を好きになることないんじゃない?次行こう

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/27(日) 22:12:26 

    >>1
    そのまま結婚して子供が産まれたら、子供も旦那さんにそっくりになることだってありますよね。顔が嫌っていうならそういう可能性も考えた方がいいと思いますよ。

    もうあなたの中で答えはでている気がしますが。

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/27(日) 22:12:28 

    >>60
    ご飯奢らせるだけの男。バブリー用語。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/27(日) 22:12:56 

    ちょっとでも迷うならやめた方がいい。
    全てにおいて本当にこの人!って人がいるはずだから

    +2

    -9

  • 67. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:02 

    >>15
    同じ経験ある。でも顔が好みじゃないとチューはおろかセックスができないなと思ったよ。人として良い人だしまわりの評判も良かったしもったいないと思ったけど

    +131

    -3

  • 68. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:07 

    >>56
    出来れば
    主ですって書いて欲しい

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:09 

    ない!
    なんだったら思い出したくもない!
    母校どうなってんだろ?ってHP見たら卒業生インタビューってバーンって出てきて胸騒ぎが止まらんかったよ。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:34 

    >>15
    生理的に無理な顔なら、優しくても紳士的でもどうしてもダメだよね。

    昔世紀の大告白?みたいな事されたけど、顔がどうしてもタイプじゃなくて振ったよ。
    相手のことは嫌いじゃないし、「顔が無理」って内心思ってる私じゃ逆に可哀想だと思った。
    振った時は顔の事は一切言わずに、ごめんなさいって断ったよ。

    結果後悔してない。

    +108

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:37 

    友達の紹介で会った人いたけど頼りなくてお断りしたらなかなかいい会社の社長だった
    くぅ~( ω-、)

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:47 

    >>7
    RMに何か恨みでもあるの?

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:53 

    >>25
    私も顔もスタイルもドンピシャな人と付き合っていましたが、小さな違和感がちょこちょこあり、プロポーズされたけど振ってしまいました。今は振った後悔と、違和感をごまかさずきちんと振って偉かった!という気持ちで心の中がグチャグチャです。あんな大好きな見た目の人とは今後一生付き合えないんだろうな…

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:09 

    有名大卒、官僚、航空会社、薬剤師免許ありの外資系薬の会社、弁護士、大企業
    全員何かが好みじゃなかったしピンとこなかったから振ったけど後悔なし

    結局好みで年収まぁまぁの人と結婚できたし
    友達はチビブサイクに妥協したけも子供が旦那に似てるというと怒るし旦那に似るのが不安みたいよ

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:12 

    ある。
    優しいし、それなりにイケメンだった。

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:16 

    ない。直感は当たる

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:16 

    18歳の時に付き合ってた人。

    すごく凄く大切にして貰ってたのに当時は追われる恋より追う恋の方が魅力的に思えて私から別れた。
    アラサーになってあんなに誠実な人いなかったなぁ、とたまに思い出しては切なくなる。
    でも別れたからこそ今になって学ぶ事もある。

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:18 

    学生の時、仲良くしていた仲間の一人に告白された。優しい男の子だったけど、ただ(当時流行っていたバンドマンのような)長髪だったという事で嫌悪感を抱き、振ってしまった。
    その後少ししたら別の彼女ができて、髪を切ったら、すごく清潔な好青年になって、性格もよかっただけに、容姿だけで判断してしまった自分にかなり後悔した…

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:35 

    >>15
    主さん?あなたはいくつ?
    30代で子供欲しいならその人の方がいいけど
    まだ20代で若かったり、子供欲しくないなら好きに選んでいけば良いと思う
    一緒にいて愛されて芽生える愛情もある。

    +61

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:38 

    >>15
    主さんが結婚相手に何を求めるか、ですね。
    顔やときめきがなくても、紳士的で優しく、経済力もあれば、お付き合いを進める女性もいると思います。

    +74

    -1

  • 81. 匿名 2021/06/27(日) 22:14:59 

    私も今まで付き合った人の中で一番私のことを大事にしてくれた人で、付き合う前に過去の話(10年以上前に元ヤンで傷害で服役していた)してくれて悩んで悩んでその時は趣味も合うし好きだったので付き合った。関係が深くなる前にふざけてタトゥーはないよねって話して、ないって言ってたのに腕に小さなタトゥーが入ってることを知って、一気に不安が押し寄せてその日に別れた。結婚の話も出てたけど家族のこと考えると難しいし、まじめに生きてきた私とギャップがありすぎて。自分もいい年だし、最後の結婚のチャンスかなって思ってたけど、別れた。結果未だに独身で彼氏もできない。あのまま付き合ってたらどうなってたかなって後悔する時もあります。

    +17

    -4

  • 82. 匿名 2021/06/27(日) 22:15:01 

    >>42
    そう。ちょっとやなことあっても好きな顔だと許せちゃったりするもんね。これで顔がタイプじゃなかったら我慢できないと思う

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/27(日) 22:15:07 

    顔がタイプじゃないから振ったことある。

    顔大事だよ

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/27(日) 22:15:42 

    私自身はないけど、凄くモテてた友達は後悔の嵐みたい
    この人悪くないけどもっといい人現れるかもって思って、振りまくってた
    結局適齢期をゆうに過ぎ、子供産める年齢も過ぎてしまった
    昔告白してくれた人に連絡してみようかなぁとか相談されたから、やめとけって言ったけどね

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/27(日) 22:16:41 

    >>24
    好きになれるかもって可能性をみてデートしたけど、やっぱりだめそう…って悩んでるんじゃないのかな

    +97

    -2

  • 86. 匿名 2021/06/27(日) 22:17:03 

    >>1
    顔なんて!
    って言いたい所だけど実際限度ってあるよね

    髪型とか服装で誤魔化せないレベルだと確かに厳しい

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/27(日) 22:17:25 

    >>61
    なんでそれは出来るの笑

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/27(日) 22:17:45 

    >>1
    1が振りたくないのは相手の男性じゃなく、結婚の可能性を棒に振りたくないだけでしょ?

    この人だから結婚したい!と思うのではなく「結婚したい」って下心が先に来ての交際だから、多分今の男性と結婚してもあなたは幸せにはなれないよ。最初から相手を同等に見れてないから、やがてお互い不幸になる。

    でもこうやってウダウダしてる人って、振った後にうまく行かなかったら「あー!高望みせず結婚しておけば良かったー!」ってグチグチいうし、結婚したら結婚したで「私ってなんて不幸!なんでこんなやつと結婚したんだろう!」ってグチグチいうんだよね。

    なぜなら芯が無いから。

    +73

    -2

  • 89. 匿名 2021/06/27(日) 22:17:51 

    イケメン、とかイケメンじゃない、とかじゃなくて、
    一般的に見て普通の人でもタイプじゃない顔ってあるよね

    どんなに中身が素敵でも、この人とキス出来ないって思ったら恋愛対象や結婚相手からは外れるかな。
    嫌いにはならないけど。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/27(日) 22:17:57 

    >>4
    ミックスジュース的なモノの蓋をあけてから「よくふってお飲み下さい」って書いてあってあの時は仕事大変だったからきっと疲れてたんだろうなぁ…
    ふったさ…

    +51

    -2

  • 91. 匿名 2021/06/27(日) 22:18:12 

    >>1
    どれだけ良い人でも自分がときめかないんなら縁がないと思う
    やっぱり結婚相手は自分が好きだと思える人がいいな。
    今好きじゃないのに結婚したら年数重ねるごとにもっともっと嫌になってくるだろうし、
    相手の嫌な部分ばかり見えてくるよ

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/27(日) 22:18:12 

    >>1
    ないっすね

    顔が好みじゃ無いって終わってる
    イケメンとかそう言う問題じゃ無くて
    好きになったらどんなブ男でもいい男にみえるもんだからさ
    つまり男としては無理ってことで

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/27(日) 22:18:15 

    >>62
    恋愛結婚と見合い結婚なら見合いの方が続くらしいから恋愛感情って大体の人がいつかは消えてくんだなって思うよ
    恋愛感情が消えた先に良いパートナーとしてやっていけるなら、結婚生活も続くと思う

    +51

    -3

  • 94. 匿名 2021/06/27(日) 22:18:25 

    2度ほどw
    ひとりは高学歴高収入でモラ男ぎみ。
    ひとりは地位名誉高収入だけど親と同年代で去年末に亡くなった。
    向こう有責で離婚なり亡くなったりするまでは頑張ればよかったw

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2021/06/27(日) 22:18:31 

    後悔する人って、どんな選択しても後悔するでしょ
    結婚しても、顔が…って後悔しちゃいそうだね

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2021/06/27(日) 22:18:34 

    >>24
    逆にさ、知り合ってすぐにジャッジしなきゃだめなの??

    相手の事をよく知ろうと何度か会う人なんてゴロゴロいるだろーに

    +65

    -3

  • 97. 匿名 2021/06/27(日) 22:19:03 

    >>1
    知り合いが同じような状況で、顔は好みじゃないけど、すごく優しいからと結婚したけど、
    レスになり、離婚しました。

    やっぱりある程度は、ときめく程度の好みの容姿は大切なんだなと思いました。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/27(日) 22:19:28 

    仮に自分から振らなくても今後相手に振られる可能性もあるし、考えるだけ無駄だと思うようになった

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/27(日) 22:19:32 

    食事に行った段階でもうちょ仲良くしておけば良かったっていう後悔はあるけど、告られてからは無いな。
    告られてから振るのはやっぱり深く考えて決断するからかな。
    後悔するかもしれないと思うなら付き合ってみるのも手。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/27(日) 22:19:37 

    振って後悔したことありますか?

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/27(日) 22:19:42 

    >>24
    あなたは知り合ったらいきなり付き合うんですか?

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2021/06/27(日) 22:20:08 

    >>1
    ありません。
    好きじゃないのに付き合ってもますます嫌いになるだけ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:01 

    >>23
    800万くらいです。

    +13

    -14

  • 104. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:14 

    >>11
    顔はいまいちだけど、結婚にはいいかもなって思ってるかも知れないよね

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:17 

    中の中ちょい下くらいの顔で
    ぜんぜん好みじゃない顔の人と結婚したよ
    正直に言うと相手の年収で妥協した
    専業でいいって言うし
    いい人だし
    でもぜんぜん好きじゃないままだよ
    相手が自分のこと好きだって大事にしてくれるから
    自分も相手にはニコニコ尽くしてる
    こんなでも夫婦生活なんとかなってるし
    はた目には幸せそうに見えるだろうなぁ

    でも、どうなんだろうこれ?って自問自答からは逃れられない

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:24 

    >>93
    うちの親がお見合い結婚だけど
    出会った瞬間に、お互いにこの人と結婚したいって感じたらしいよ
    それに今でも本当に仲良し
    結婚って御縁だから、顔が好きになれないとか言ってる時点で答えは出てる気がするんだよね

    +60

    -2

  • 107. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:30 

    >>24
    それだけ悩む人だったんじゃない?
    一回のデートで有り無し決められるとは限らないよ

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:48 

    主は何歳なの?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:49 

    まず顔が気に入らないと何も始まらない。
    外見が第一選考、その合格ラインを超えた者だけが内面審査に進めるのだ。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/27(日) 22:21:56 

    高校生の時、他校に通って男友達から告白されて、友達だし…他校だからなかなか会えないし(今考えると電車で3駅)部活ばかりやってるから、ますます会えないし…と思い
    「部活してる姿好きだから応援してる、友達でいよう」と断った。
    大学生になったらすごく注目されてて、テレビにも出てて、キャーキャー言われて人気もあった。

    ちょっとだけ「付き合っても良かったかな?」と思った

    +33

    -3

  • 111. 匿名 2021/06/27(日) 22:22:35 

    >>79
    主です。
    28歳で子供も欲しいです…。

    +17

    -3

  • 112. 匿名 2021/06/27(日) 22:22:45 

    >>96
    こっちはいいけど相手がどう思うかね
    もし逆の立場なら、付き合えないならちんたらせずにさっさと振ってくれって思う。
    若いならともかくアラサー以上だったら時間の無駄

    +10

    -6

  • 113. 匿名 2021/06/27(日) 22:23:10 

    >>1
    私は自分が好きだと思える相手じゃないと付き合えない

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/27(日) 22:23:31 

    私は、今なら私に軽いストーカーみたいな事をしていた事になる知らない男性に告白されて振りました。
    しかも、私が高校生の時に。
    そんな人とは付き合いたくなかったので。
    しかも、男性に遭遇したらとか待ち伏せされていたらと思うと学校の行き帰りが怖くてしばらく毎日学校の行き帰りに男性が乗っていた自転車が無いか探しながらビクビクしていました。
    しかし、それから男性からは全く告白されなくなり私も誰にも告白せず結局出会いがなく、彼氏いない歴=年齢で30代になり、ある日あの時あの男性と付き合っておけば良かったかもとふと後悔した事があります。
    しかし、あれから数年。
    やっと彼氏が出来たので、今は後悔はしていません。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2021/06/27(日) 22:23:44 

    悩むなら期間を決めて付き合ってみたら?
    付き合ったら好きになれる可能性もあるし、今は知らない嫌な部分に気付くかもしれない
    とりあえず3ヶ月付き合ってみて今と気持ちが変わらなければ、相手に恨まれる覚悟でさっさとお別れする
    ガルちゃんだと相手の時間を無駄にするな!と怒られそうだけど、主だって自分の時間を犠牲にするわけだから、変に罪悪感を感じる必要はないよ

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2021/06/27(日) 22:23:58 

    >>1
    今好きではなくて振っても後でその人のことを好きになってしまって後悔したことあるけど、結局たられば話しだからなぁ
    好きじゃないときに付き合ってたらその人のことは好きにはなってないと思う

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/27(日) 22:24:19 

    後悔まではいかないけど
    結婚式前にに会社の後輩に何度も交際を申し込まれて断った
    イケメンだし頭いいし、いいヤツだったから
    (飲み仲間だった)
    タイミング合えば付き合っても良かったかなと思う

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/27(日) 22:24:58 

    女ってなんで、ゴキブリみたいな腰の振り方すんの?毎晩毎晩、

    +2

    -11

  • 119. 匿名 2021/06/27(日) 22:25:24 

    >>23
    主です。
    大企業ではないですがそれなりに出世してるほうらしく専業主婦になれる程度はあるみたいです。細かい金額は知りません。

    +57

    -1

  • 120. 匿名 2021/06/27(日) 22:26:49 

    >>1
    憧れてた部活の先輩。
    前カノと別れて数ヶ月してからアプローチあったけど、他の先輩とちょっと話してるだけですぐ拗ねたりディスってくるような人だったのが分かって、やめた。それから付き合いだした人と結婚したらしいけど、全然痛くも痒くもない。やっぱりやめておいて良かったってだけだった。憧れは憧れのままがベストだね…

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/27(日) 22:27:23 

    イケメンかどうかじゃないんだよね
    生理的に受け入れられる顔かどうかっていうのは重要

    +41

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/27(日) 22:27:23 

    >>112
    少しも待てないならそもそもアプローチもやめてあげなよと思うわ

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2021/06/27(日) 22:27:57 

    後悔したくないので告白されたらだいたいok出しています

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/27(日) 22:28:15 

    >>48
    あなたはバブル世代の人w?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/27(日) 22:28:16 

    >>74
    ひでー友達、、、

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/27(日) 22:28:24 

    ある
    あの時の自分に言いたい
    その人を大切にしておけ
    後の人は不幸にしかならなかった

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2021/06/27(日) 22:28:36 

    顔が好きになれないならたぶん結婚生活は無理だと思うよ。
    毎日見るものだもん。

    どうしても顔以外の性格とかがタイプとかならまだ救い用があるけど、そうでもなかったらむり。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/27(日) 22:28:53 

    >>1
    旦那は顔が好み。だから喧嘩しても嫌なところがあっても許せる。
    わたしなら顔がダメなら結婚なんて無理。

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2021/06/27(日) 22:29:15 

    >>1
    ある。私の場合もすぐに告白してくる人が多い。どうしても警戒する。でも、連絡先は残しておいた方がいいよ
    付き合う気がないのに会ったら悪いと思ってたけど、そこまで真面目にならなくていいと思う。向こうは何回かデートしたらあなたのことを好きになって結婚も考えたんだろうけど、それってあなたのペースじゃないじゃん。今はそう思わなくても、後々になってもう1回会ってみようと思うことがある。稀に

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2021/06/27(日) 22:29:52 

    >>87
    私に性欲があるのと、目を瞑ればできるからです
    逆に手はプラトニック愛がないので繋ぐのに抵抗があります

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/27(日) 22:30:09 

    >>18
    打算的なことすると後悔する

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/27(日) 22:30:34 

    >>90
    私もやったことあるよ。お疲れ様。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/27(日) 22:30:39 

    顔が好きになれない人と結婚って無理じゃないかな
    好きにならないまでも、他に魅力があって惹かれたら顔もよく見えてくるじゃない
    要は生理的にダメってことか、他に魅力を感じるところがないってことじゃないの

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2021/06/27(日) 22:30:39 

    >>1
    主さんの年齢によるとも思うけど、アラサー入ってるなら顔だけで振るべきじゃないと思うよ
    交際して情がわいたら顔はどうでもよくなるんじゃないかな?生理的に嫌ってレベルなら無理はしなくてもいいとは思うけど…

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2021/06/27(日) 22:30:59 

    >>112
    何度かデートして考える余地すら与えてくれないようなせっかちな男なんてどのみち彼女作るのなんて無理じゃないの

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2021/06/27(日) 22:31:25 

    >>20
    言い寄ってる男性教師って他の女性徒にも言い寄ってるんだよ
    そんなことも気づかずオメデタイねぇw

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2021/06/27(日) 22:31:56 

    >>1
    私はその男に伝えてあげたいわ
    顔で振ろうとしてるからそういう女はやめとけと

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2021/06/27(日) 22:32:18 

    >>23
    うわぁ~金の亡者!
    自分で稼げやっ

    +2

    -13

  • 139. 匿名 2021/06/27(日) 22:32:27 

    >>4
    即座にコレ貼れるセンスに脱帽

    +89

    -2

  • 140. 匿名 2021/06/27(日) 22:32:43 

    >>1
    ない!!

    けど、後悔するぐらいならよりもどせばいい。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/27(日) 22:33:08 

    >>77
    全く同じ。分かる。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/27(日) 22:33:19 

    ある!性格めっちゃ良くて話も趣味も合って一緒にいても飽きなくて楽で最高な男性がいたんだけど、私より身長が低いところがどうしてもダメで‥
    私身長170あって、恋人にする第一条件が身長180以上と決めていた。その男の人は160くらいかな?
    だから告白されたけどお断りした。
    今の私の旦那は身長183センチの中身はゴミクズです!あの時彼と付き合ってれば絶対幸せになれたよな‥と、よく後悔しますよ
    ま、自業自得なんですけどね

    +11

    -4

  • 143. 匿名 2021/06/27(日) 22:33:43 

    >>32
    三原順子もコアラと結婚したときにそんなセリフ吐いててノロケまくって離婚してたわw

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/27(日) 22:34:04 

    >>130
    わかる…
    風俗嬢が客とセックスはできるけどキスはできないって言ってるのと似たようなもんだと思う
    セックスの最中はずっと目閉じていられるけど、手繋いでる時は目を開けた状態で現実を見なきゃだからしんどい

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/27(日) 22:35:12 

    学生の時、恋愛に興味なくて振っちゃったけど
    恋愛に目覚めた今、すごく良い人だったのでは…?と後悔しています。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/27(日) 22:36:00 

    >>39
    コミュ力ゼロだったら人柄はいいかもしれないけど出世は確実にできないよ

    +26

    -2

  • 147. 匿名 2021/06/27(日) 22:36:02 

    >>30
    私は顔で選んで失敗した。

    振った人は塚地みたいな感じ

    タイプじゃないけど
    すごく優しく頭が良くて頼りになる人だった。
    私は顔だけで『無理!』と思ってしまい
    良いお友達としか思えなかった。

    顔が好みで結婚した相手は
    見た目はカッコイイけど
    馬鹿で頼りなくてお金の使い方も下手で無駄遣いばかりの浪費家で
    子育ても手伝ってくれない
    散々な結婚生活

    塚地似の人は私が振った数年後に
    おしとやかで優しい雰囲気の控えめな綺麗な人と結婚し
    仕事も大成功してものすごい新築の豪邸を建て、子供達も優秀でお父さん大好きなのがよく分かる
    絵に書いたような幸せな生活をしているので
    誰にも言っていないけど本心は『惜しいことをした。振らなければよかった』と悔やんでる

    お金持ちだからではなく
    やっぱり男は頭が良くて女が安心してついていける男でなければいけないと心底思うから😢

    +30

    -10

  • 148. 匿名 2021/06/27(日) 22:36:15 

    >>24
    数回のデートすら「思わせ振りだ」なんて言い出したら、世の中の婚カツやお見合いの類はどーなるんだよw

    +36

    -4

  • 149. 匿名 2021/06/27(日) 22:36:24 

    元カレが俳優になってそこそこ売れてること。
    でもまぁモラハラ気味なとこあったし、別れてよかったんだろうな。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/27(日) 22:36:28 

    私も全く同じ状況で少し後悔したけど、結局顔見たら全然好きじゃないって思うに決まってるし思い出を美化してあの時付き合っておけば…なんてよく思えるなと自分で嫌になる。
    あの時「絶対無理!」って思ったのが答え以外のなんでもないわ。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/27(日) 22:37:35 

    >>53
    どうしても友人としか思えないのなら仕方がなくない?
    後悔もないよね

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/27(日) 22:38:02 

    >>4
    絶対後悔するやつ!!

    +41

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/27(日) 22:38:50 

    >>59
    いや、身体が丈夫なブスより身体の弱い美人を支えたいと思うのが男

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/27(日) 22:39:44 

    >>147
    あなたと塚地似さんでは、幸せになっていなかったと思う
    塚地似さんは幸せになれて良かったね

    +51

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/27(日) 22:40:11 

    中学の時だけど性格かわってきて
    ふったけどその後私は高校3年間彼氏出来ず
    元カレは高校行ってからすぐに出来た
    ちなみにその彼女とは高校3年間付き合ってた

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/27(日) 22:40:23 

    >>85
    これ顔面だからなぁ。
    性格とか会う回数重ねないとわからない部分だったらわかるんだけどね。。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/27(日) 22:40:43 

    >>62
    >好きじゃなくてもそのうち好きになれるものでしょうか

    最初、大大大好きでも一緒に暮らすうちにキライになって離婚する夫婦もいるしね
    最初乗り気じゃないのになんで結婚したいのか?わけがわからない(大昔の結婚じゃあるまいし)

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2021/06/27(日) 22:40:50 

    >>4
    修復するにも一定の期間が必要だねw

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/06/27(日) 22:40:51 

    >>67
    私は逆で顔は全然悪くないしムリでもなかった人と
    キスしてダメで振ったことある キスが気持ち悪かった

    +34

    -2

  • 160. 匿名 2021/06/27(日) 22:41:16 

    ない

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/27(日) 22:41:46 

    優しい人だったから少し胸が傷んだけど後悔はしてない。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2021/06/27(日) 22:43:02 

    ある〜。
    二股かけてて、1人を振って結婚したんだけど後悔しきり。
    結局離婚して……逢いたいなぁ。

    +4

    -6

  • 163. 匿名 2021/06/27(日) 22:43:41 

    同い年で真面目で端正な顔立ちで
    会いに来てくれた上にですよ、ご飯奢ってくれて
    でも妙につまらないというか・・
    前にご飯行った女性に高いレストランで奢って
    気が滅入った話を聞いて『私は格下かー』と、
    振ってしまったけど、今思えばいい男性だなぁと思う。なんか、すみませんでしたみたいな。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/27(日) 22:44:38 

    >>90
    なんの話だよと思ったけど想像したら笑った
    お疲れ様です

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/27(日) 22:45:45 

    例えば巨乳好きの男性が性格は良いけど貧乳の女性と付き合うのをギリギリまで悩んで、やっぱ好きになれないって振るのと同じだよね。

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2021/06/27(日) 22:48:22 

    >>105
    自分に嘘を付く人生
    憧れないわー
    中年になったら顔立ちにも表れてくるんだよね、メイクではどうにもできない

    +31

    -3

  • 167. 匿名 2021/06/27(日) 22:49:35 

    >>165
    好みの問題だから同じということになる

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/27(日) 22:50:07 

    >>147
    塚ちゃんは最高だよ!
    塚ちゃん似さんもきっと。
    顔に蓋されて、よさが見えない人なら、結婚してもきっと、そのよさに気づかないままだったろうよ。そして、隣の芝生が青く見えるんだよ。中身をしっかり見てくれる奥さんと結婚したから、幸せな家庭ができたんだよ~。

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/27(日) 22:52:56 

    23か24のころ、彼氏が東北への転勤についてきてほしいって言ってきて断りました(福岡住み)
    あの時ついて行ってたらどうなってたかなって思うことはあった。
    あれから10年、今は違う人と結婚して子どもにも恵まれて後悔はしてない。
    彼はどうしてるんだろうってごく稀に思い出すかなー。

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2021/06/27(日) 22:53:18 

    >>118
    ゴキブリって腰振るの?

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/27(日) 22:54:29 

    >>30
    確かに恋愛となるとキスとか色々するわけだし
    至近距離に近付いて苦手…と思っちゃったら
    進まないね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/27(日) 22:54:42 

    >>73
    25です
    私も告白されるまではもうこれは付き合って結婚だろう!位の流れでしたが結局付き合うことも結婚することもありませんでした
    告白もプロポーズもしてもらったし何年も時間もかかってけと、やっぱり違和感はぬぐえなかった
    でも10年以上たってそれでお互い良かったと思ってます
    彼は私が望んだ生活を別の人と手に入れたし、それで成功してるみたいだし、私じゃない人とだから手に入ったんだと思ってる
    違和感を誤魔化さず目を向けるのはお互いにとって本当に大切な事だと思ってます
    私だけでなく、相手のためにも気づいてよかったと思える日が来ると思いますよ

    +20

    -2

  • 173. 匿名 2021/06/27(日) 22:54:45 

    中学時代片想いしてた男子に25くらいで再会して会ううちに告白された
    そのとき付き合ってた人がいたから断ったけど
    36になった今、当時付き合ってた8歳下とも別れその後恋人ができることなく現在に至る
    それならあのとき片想い実らせておけばよかったと思うことが時々ある

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/27(日) 22:55:59 

    あります
    当時付き合っていた元カレよりたぶん性格良さそうって思う人に告白されたけど、ごめんなさい、付き合ってる人がいるのでと断りました
    その後元カレと別れて数年後に別の人と結婚したのですが、去年、その元カレの友人のことを偶然ネットで見つけてびっくり、めっちゃ出世してるやん!?
    もう少し後、元カレと別れた後のタイミングでの告白だったらその人とつきあってた可能性大だし、もしかしたら結婚してたのかもって思ったので
    でもあそこまで出世されたら妻もいろいろめんどくさい事ありそうで、グータラな私には務まらないかw

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/27(日) 23:00:00 

    >>6
    お久しぶり!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/27(日) 23:00:14 

    >>1

    私はない。
    例えその後でもう彼氏ができなかったとしても、『無理なもんは無理』で、そういう面でタラレバ性格ではないから。

    (イヤな事は本当に無理なタイプ)

    ただ、こういうのって結局はその人の性格だから、『今までの人生振り返ってみて』選ばなかった道を後悔した経験が多いなら、1回付き合ってみて好きになれるかどうか確かめてみてもいいんじゃない?

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/27(日) 23:00:16 

    >>4
    無性にコーラ飲みたくなって、飲むヨーグルトと一緒にかって無意識に振って開けたら野球の優勝祝い並に吹き出して大変なことになったことあるわ。
    深夜の駐車場で同僚と大騒ぎしたのが懐かしい。。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/27(日) 23:01:34 

    >>149
    私もだよ
    まさか同じ俳優じゃないよね(汗)

    そこそこ売れてて
    テレビで人が良さそうに話してる姿見ると
    モラハラされてたから複雑

    でももう関係ないからどうでもいい

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/27(日) 23:03:32 

    >>147
    塚地さんと結婚しなくてよかった。
    塚地さんの方が、ね。

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/27(日) 23:03:41 

    >>15
    そう言う人はこっちの自己肯定感爆上げしてくれるので、婚活に疲れた時に出会ってたら良かったかもね。こういうのはタイミングだからなぁ

    +45

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/27(日) 23:05:22 

    ふと、逆にそのお相手がネットで「良い子なんだけど顔が好きになれない」って書き込んで相談してたらいやだなぁと思った

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/27(日) 23:08:49 

    >>1
    顔なんて少々好みじゃなくても見慣れてくるよ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/27(日) 23:10:32 

    打算とかしがらみとか全て取っ払って
    「自分の気持ちに正直に」
    これを何度も繰り返すと自ずと答えは出てくると思う

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/27(日) 23:11:35 

    >>3
    数学に最良選択問題ってのがあって、付き合って何人目の相手と結婚すべき?という疑問に数学を応用して考えると、「人生で出会う中で最も素晴らしい異性と結婚したいのなら、付き合う異性の37%はスルーしてから結婚すべき」という結論が出るんだって。
    ここで言う「37%をスルー」とは、例えば生涯で10人の男性と付き合う事が出来る女性を仮定した場合、最初の3人の彼氏は情報収集だけで結婚はしない。
    4人目以降の彼氏の中に、最初の3人よりも「イイな」と思える人がいたら残りの出会いの可能性をバッサリ振り切って結婚する。

    それが確率的には最も最良な選択らしい…ww
    ちなみに、37%以降の男性を選ぶ場合、人数が増えるほど「人生出会う中で最も素晴らしい男性」である確率は、数学的にはどんどん下がっていきます
    だってさ…
    まぁただの確率応用の話だけど面白いよね

    +29

    -3

  • 185. 匿名 2021/06/27(日) 23:12:44 

    顔がタイプじゃないとかはむしろいけるかも。顔なんで長年いたらどうでも良いよ。良い面をこれから探していけばいいんだよ。
    顔はタイプだけど性格が引っかかるところがあるというろうが絶対やめてほいたほうが良いパターン。アラサーにはね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/27(日) 23:12:57 

    >>19
    凄!女のカンが働いたのかな!

    +49

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/27(日) 23:13:48 

    >>1
    主さんがその後により良い男性と出会わないと何とも言えないですね。
    ときめきはなくてもいいけど、進めるにあたり迷いない相手じゃないと結局「もっと他にいるんじゃないかな?婚活とかもっとしてたらな・・」と、他への興味に対しての後悔が出てきちゃうと思いますよ

    つまり、現段階では彼と付き合わないで繋いどくしかないですね!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/27(日) 23:16:07 

    25、26の時に4、5歳歳下の男性とネットで知り合った。
    結局半年ぐらい月に4、5回は2人で出掛けたりご飯行ってたけど指一本触れる事もなく時だけが過ぎて行った。

    最初の1、2ヶ月目はいつ告白されるんだろう?とドキドキしながら会ってた。
    3、4ヶ月目はこの関係は一体何だろう?でも自分が行きたい場所や食べたい店へ連れて行ってくれるし気を遣わないからもう少し様子見よう。
    5、6ヶ月目はドキドキ感もないし、行きたいところも全部行った。なんだか会うのが面倒になってきたな、、、

    と思って、嘘で転勤を理由にもう会えないって連絡入れた。
    そしたら丁寧にお礼の連絡をもらって。すごく良い方だし、素敵な人に出会って幸せになって欲しいって強く思った。

    相手からどう思われてたかはわからないけど、
    私から告白したら違ってたんじゃないか?って時々思う。
    でもそれもご縁なんだけどね

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2021/06/27(日) 23:16:12 

    ない〜!
    付き合って後悔した事ならある…

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2021/06/27(日) 23:17:01 

    >>184
    そもそも何人と付き合えるポテンシャルなのかわからないから37%が導き出せない罠!!

    +28

    -2

  • 191. 匿名 2021/06/27(日) 23:17:49 

    >>15
    生理的に無理ならやめておいた方がいいけど微妙なラインだね
    キス以上のことできるかできないならやめとき

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2021/06/27(日) 23:21:34 

    ウチの娘は、彼氏が出来ない!!ってドラマで
    主人公の碧が担当編集者の漱石が自分に憧れてると知ったり、自分の小説を守る為に左遷覚悟で動いてくれたことに感動?して
    漱石とキス未遂したりするんだけど
    結局、顔がタイプではないし、好きなのかも分からなくなり一旦、保留にして仕事に集中しようと決めて3ヶ月の猶予を設けたら、その間に色々あって
    結局、漱石からプロポーズされるけど振って仕事面での感謝を告げてお別れしてた。
    脚本家、漱石役のAlexandros川上洋平を雰囲気で
    イケメンではないって感じの描き方してたのが印象的だった。




    振って後悔したことありますか?

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2021/06/27(日) 23:21:41 

    >>1
    顔で選んだら
    リボ払い大好きの算数ができない低学歴だった

    金利の理解や計算もできなくて今はいろいろローン地獄

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2021/06/27(日) 23:21:46 

    >>13
    見逃し三振より全然いいよ(˘ω˘)

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/27(日) 23:22:51 

    >>52
    一緒にいて愛情感じるうちに顔も愛おしく見えてくるもんだよね

    +12

    -6

  • 196. 匿名 2021/06/27(日) 23:23:01 

    >>93
    お見合い結婚の夫婦って仮面率高くね?私の周りだけかな?
    1番ドライな夫婦はデキ婚夫婦だけどw

    +7

    -6

  • 197. 匿名 2021/06/27(日) 23:26:08 

    妥協なく好きな人と結婚して後悔してない人が羨ましく思う

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/27(日) 23:27:06 

    >>88
    思った
    降ったら降ったで「あの時結婚しとけばよかった〜」ってグダグダいうよね
    自分に選ぶ権利があると思ってる
    結婚するならするでこの人と幸せになろう、一緒に苦労して乗り越えよう って腹括れない人に幸せは来ない

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/27(日) 23:27:41 

    >>1
    どうせその人と結婚してもあれこれ不満が出てきて幸せじゃないとか言い出すからやめれば?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/27(日) 23:29:41 

    > 振ろうと思っています。
    すでに>>1に答えは出ている

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/27(日) 23:32:24 

    >>4
    辛かったね。メントスあげる

    +47

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/27(日) 23:35:21 

    >>142
    でもそんなにちっちゃいのは結婚しても後悔したかも
    せめて175くらいはないとね

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2021/06/27(日) 23:42:06 

    >>19
    違和感って1番大事な感覚なのかもしれない。

    +54

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/27(日) 23:43:10 

    20代前半の頃に紹介してもらった人で、顔は割とかっこよくて好きなタイプだった。
    一緒に食事をした翌日にまた次に会う約束を提案されて、今思えば脈ありだったのかもしれない。
    ただ、若かりし頃の私はサブカル系音楽が大好きで、相手は普通のJ-POPが好きみたいだった。
    音楽の趣味が合わない人は嫌だ!というこだわりと、若かったからこれから出会いなんていくらでもあるだろうという過信から、連絡をとることを拒んでしまった。
    それから歳を重ね、恋愛に縁がないままアラフォーになった。
    あんなに好きだった音楽も30越えたら興味が薄れてきた。

    結論:サブカル音楽の罪は深い。

    +19

    -3

  • 205. 匿名 2021/06/27(日) 23:47:17 

    中高時代の全部大事に一個一個受けてれば今頃この未来じゃなかったんだと後悔めちゃめちゃしてるからよほど無理じゃないなら振らない方が全部財産になったと思うから「来る者拒まず去る者追わず」精神で今後は全部受けると決めてるw

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2021/06/27(日) 23:47:29 

    後悔しない。
    その後どんなに出世しようが、成功しようが関係ない。
    無理なものは無理。

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2021/06/27(日) 23:48:57 

    一度不満をぶつけた時に相手からじゃあ別れようって話が出たけど、どうしても別れたくなくて引き延ばしたけど、辛くなって結局自分から一方的に離れる形になってしまったんだけど、あの時どうするのが正解だったかってここ何年もずっと考えてしまってしんどい。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2021/06/27(日) 23:50:47 

    >>179
    そう思うけど
    言い方キツイな

    +2

    -6

  • 209. 匿名 2021/06/28(月) 00:04:41 

    その人との子供が欲しいって本能で思えないと辛いよ。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2021/06/28(月) 00:10:10 

    >>1

     結婚して子ども産んだら未来永劫自分の子孫にはその顔の遺伝子が組み込まれるわけだから、無理な顔なら辞めておいたら?

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2021/06/28(月) 00:14:22 

    後悔はないんだけど、お断りした数年後に条件良いし、わりとイケメンだったんだなって感じたことある。性格が合わないのと他に好きな人がいて断ったんだけど、顔も悪くないし、東大卒で細くて手脚が長い188センチの子だったからなんで当時そんなに嫌だったのかなって。私が好きだった人よりもはるかに条件は良かったんだよね。並んだ写真でも断った子の方がイケメンだったし。

    +6

    -3

  • 212. 匿名 2021/06/28(月) 00:18:21 

    てかそこまで紳士で優しい人なのに悩むって…
    見た目がめちゃくちゃ無理ってことじゃん笑


    世の中にはイケメンだから性格悪くても許してる女が多いっていうのに!

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/28(月) 00:18:47 

    >>1
    貴女みたいな人はどう転んでも後悔すると思う。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/28(月) 00:19:46 

    >>147
    あなたのように家族(旦那)を馬鹿呼ばわりする人は、遅かれ早かれ孤立する。

    塚地似の人は思いやりがある奥さんと出会ってよかったわ。

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/28(月) 00:25:21 

    こういうの、タラレバっていうよね…
    結局そのときダメだったもんはダメだったんだよ

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/28(月) 00:26:12 

    >>147
    塚地でも不満あったと思うよ〜

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/28(月) 00:28:11 

    結婚って性交の義務が生じる契約だから
    性交をし続けられる相手かってのはすごく大切

    子というかすがいがあっても、レスの夫婦はどうしてもほころびがでやすいし
    だから旦那が誘ってきてもすんなり受け入れられる相手のが良いのは最低限の条件だと思う

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2021/06/28(月) 00:28:12 

    振ったあとずっと音信不通で、でも振ったことを後悔してる相手に連絡した方はいますか?

    ダメ元でLINEしてみようと思うけど、なんて入れたらいいんだろ。

    +4

    -5

  • 219. 匿名 2021/06/28(月) 00:31:36 

    >>39
    コミュ力はいい旦那さん、いいお父さんになるのに絶対に大事な要素だよ

    +31

    -1

  • 220. 匿名 2021/06/28(月) 00:35:16 

    >>147
    塚地さんセーフだった
    めでたしめでたし

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2021/06/28(月) 00:39:57 

    ふったのかよくわからん人いたけど
    相手も本気かどうかわからなくて
    モヤモヤしたことはある

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2021/06/28(月) 00:40:56 

    >>218
    なんか思い出したんで連絡してみた
    元気にしてた?
    で良いんじゃね

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2021/06/28(月) 00:41:46 

    >>4
    トピ画が秀逸!

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2021/06/28(月) 00:45:34 

    友達は一度告白されて振った人に数年後再会して、相手の猛アプローチを受けて結婚したよ。
    当時は友達も顔が受け入れられなかったみたい。私から見たら普通に愛嬌のある人だと思ったんだけどね。

    他に書いてる人がいたけど、ひと通り婚活などした後に彼と再会したら案外上手くいくかも知れませんね。
    でも待っててなんて言えないもんね…

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/28(月) 00:51:57 

    夢のはなしですが、とぴずれですが
    あまりにも、あまりにも幸せだったので誰かに言いたい!
    私が黒いワンピースが似合う美人で、スーツ姿の向井理とバーで飲んでる。向井理は来るもの拒まない感じで、私と付き合ってるんだけど、遠くの美人二人が彼を誘ってきて彼も愛想振り撒いてる。
    「ねえ。ちゃんと私だけをみてよ」って顔クイってして見つめあったところで目が覚めた。
    あー幸せ。

    +0

    -4

  • 226. 匿名 2021/06/28(月) 00:56:02 

    >>218
    ダメ元ならいいけど、
    思い出は美化されるものってことと
    相手の時間は流れてることだけは忘れないで

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/28(月) 00:58:04 

    >>112
    逆に、アラサー以上なら結婚も視野に入れてる人も多いだろうし、相手を見極めるのに慎重になる人も多いと思う。たった数回のデートすら批判するような人ってどんだけ早い展開求めてるのかね。

    +15

    -2

  • 228. 匿名 2021/06/28(月) 00:59:23 

    年下イケメンに知り合ってすぐに押されたけど、興味なくて誘われてもスルーしてた。
    みんなで飲んだり、ホームパーティとかで性格や趣味も知るようになって私から誘って二人でご飯に行くようになったけど「俺、がル子ちゃん好きだったんだけどね」って過去形で今狙ってるこの話をされて終わった。

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2021/06/28(月) 01:01:39 

    >>39
    一緒にいて「つまらない、楽しくない」ってのは結構受け入れ難いよね

    +32

    -1

  • 230. 匿名 2021/06/28(月) 01:07:52 

    >>1
    自分にはもったいない位のスペックの人でも主さんと同じような理由でお断りした事あります。会っていても全くときめかないし「もしかして元カレ達ってわりとイケメンだったのかも」なんて思ってしまって。後悔より、もう連絡とかとらなくていいんだってスッキリしました。

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2021/06/28(月) 01:08:01 

    >>52
    なんて素晴らしい回答なんだ!!!!!!!!

    +48

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/28(月) 01:09:32 

    私は超紳士で好青年な男をフって、周りの誰もが男前って言うような男を好きになって結婚したけど後悔はない。
    年々老けてはいくものの、顔が好きすぎて毎日幸せ、愛に溢れた生活送ってる。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2021/06/28(月) 01:13:24 

    振って、じゃなくて断ってなんだけど…

    知人の年上女性から男性を紹介されたんだけど
    私は生活の上で出会って恋したかったのでお断りした。
    次の年、私の同期が結婚した。
    なんとその男性…
    私が断ったのを聞いていたらしく、知人女性にどんな人?とか言ってグイグイ行ったらしい。
    結婚式に行き呆然。
    めちゃくちゃイケメンで高学歴
    地元企業の御曹司
    しかも次男
    なのに全然派手じゃなくて出会いがないから、と知人女性を頼ったらしい…

    今でも悔しくて諦めきれない
    あのとき断ってなければ私があそこにいたのに

    +4

    -8

  • 234. 匿名 2021/06/28(月) 01:18:07 

    >>119
    横ですけど、主さん
    そんな風にトキメキがなくて結婚すると
    一生表立って恋できなくて辛いですよ

    私は好きな人としか付き合えなから想像しただけでも、なんかの奉公かなと仕事か苦行かと感じるし
    友人知人の話、ガルちゃんでのレストピなど……好きあって付き合ったのにも関わらず、色々あってレスになってしまったりして、男女どちら側かが耐えて苦しんでる話を目にしますし
    もし、お互いやる気がなかったとしても
    じゃあ恋がしたいってなったら配偶者以外と恋愛するって流れになるしかない。
    元々好きあって結ばれたのに、ですよ?

    それがあなた、初めから顔がタイプじゃない異性としての魅力ない、トキメキがない、って
    男女関係のいいところがまるで無い状態って……
    そんなの新婚期間内(新婚さんいらっしゃいでは、結婚3年以内が応募資格だそうです)にレス確定!!!
    みたいなもんですよ。

    もし主さんはそれでいいんですー
    稼いでくれてればー
    だとしても相手はそうはいかないですよね
    そうなった時、離婚問題やらなにやら……
    考えただけでもう障害多発コースの可能性高いなって。

    +20

    -8

  • 235. 匿名 2021/06/28(月) 01:26:08 

    >>1
    ないですよ!!!!!!
    顔がタイプじゃ無い、というトピ主さんと同じ条件でなら、後悔なんかまったくないです。普段思い出しもしないです!!!!!!

    例えばもしですけど
    夫は学歴、人柄、かなり良く、見た目もそこそこ良く、なにより私からの一目惚れで、私にとって彼自体は十分すぎるほどだった。けど、そちらの姉妹といろいろあり
    結婚を私はしばらく悩んだ期間があるんです
    でもいろんな状況が整って覚悟して結婚したんですが
    もしも、悩んだ末に結婚は無理……とお断りしていたら
    私は絶対後悔したなとは思います。

    でも、顔がやた、トキメキがない、って理由なら絶対後悔しまさん。例えばその人が後に億万長者になったとしても、私は異性としてのトキメキが無いと絶対無理。
    直感は本能はどうにもできない。

    +4

    -3

  • 236. 匿名 2021/06/28(月) 01:31:14 

    ワキガがどうしてもダメでお別れした。結婚となると遺伝とか考えるので、顔を好きになれないというのは理解できる。
    後悔はしていません。

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2021/06/28(月) 01:37:28 

    >>233
    あそこにいたとは言えないよ。
    紹介された人と絶対結婚するわけじゃ無いし

    あなた、自己評価実際よりも高く見積もってる人柄が透けて見えるから、紹介ののちお試しでデートしても断られてた可能性も高いよね。
    同僚女性は素直な人で、そういう所がうまく纏まった理由なんじゃ無いかなって思う。

    自分のものだったのに!とか厚かましいよ。
    ちょっと違うけど、別れた元カノは永遠に自分の事好きだと思ってる男みたいな雰囲気あるので
    改めたほうがようござんすよ

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2021/06/28(月) 01:51:25 

    このトピ見てると
    たらればガル民が振ったことを後悔してるのがよくわかる

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2021/06/28(月) 01:54:08 

    >>7
    顔以外は完璧ってこと?

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2021/06/28(月) 01:55:19 

    高校の頃に告白してくれた人を当時の私は何を思ったのか振ってしまったんだけど、数年後に再会してまた告白してくれて、付き合い出して結婚。なんであのとき振ってしまったのか、昔の自分をぶん殴りたいくらい後悔してます

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2021/06/28(月) 01:59:26 

    >>32
    28だからじゃない?38だとまた違う感想になりそう。

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/28(月) 02:43:27 

    >>1
    ない。自分から、好き、付き合いたいって思わないと付き合えないタイプだから。
    逆に、フラれたのにその後しつこくされた事は何回かある。振ったくせに今更なに?って感じだしブロック。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/28(月) 03:36:53 

    >>1
    顔は大事だよ
    一生見続けるんだから
    この顔一生見たいと思わない顔なら
    それを十分に補える何かが必要
    その補える何かがないなら好みの人探した方がいい

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/28(月) 03:45:18 

    ないなあ
    自分の感情を騙し騙しで付き合って後悔したことはある
    絶対に好きな人としか付き合わない!
    好きになれるかもといううちは「まだ」付き合わない!
    の方が大切だと感じてる

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2021/06/28(月) 03:53:20 

    >>19
    大人の女性も好きなのに幼児もって分からなすぎる。
    怖い。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/28(月) 04:08:14 

    振ったのはそんなに後悔したことない
    自分とは合わない相手だから振るだけなので
    振られた時も告白出来て何が理由で断られたか聞けたら後悔はしない
    理由がわかれば納得できるから

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/28(月) 04:08:23 

    相手に顔が好みではないことを、
    バレないようにしないとお金目当てと思われて傷つけそう。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/28(月) 04:13:52 

    >>247
    顔が好みじゃないのに中身が好きなら素敵やん
    金だけ目当てならドン引きだけど

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/06/28(月) 04:17:47 

    振って後悔もない
    告白して振られても後悔はない
    告白出来ないで終わった恋は後悔する
    せめて打ち上げるべきだったと

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/06/28(月) 04:33:28 

    >>121
    周りがイケメンって言ってても
    自分が好きなタイプかどうかっていうのが大切だよね
    普通の顔だけど自分の好みって方が100倍大切
    中身が好きかどうかはもっと大切

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2021/06/28(月) 05:08:38 

    振った後も2年以上想い続けてくれた元カレに最近ついに気持ちがさめたと言われ、これで本当に良かったのかと思っているところです。
    彼以上に思ってくれる人はこの先現れるか。。。
    友達にも彼ほど思ってくれる人は中々いないよと言われ、余計になぜ彼をもっと大事に出来なかったのかと後悔しています。
    もう無理なのかな。。

    +2

    -8

  • 252. 匿名 2021/06/28(月) 05:23:36 

    >>25
    分かる
    最初の違和感って具体的に何か分からないから気のせいかな?と思って付き合うことがあるけど、後々その違和感を覚えたことが原因で上手くいかなくなる

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2021/06/28(月) 05:33:38 

    1度きりの人生だし、男としてちゃんと魅力を感じる人と添い遂げたいな。私は顔・身体・性格重視だけど主さんはどうなんだろ?

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2021/06/28(月) 05:43:51 

    >>22
    私も。いい人だから付き合ってみたけど、やっぱり生理的に受け付けなくてすぐに振ってしまったよ。
    同じ旧帝大卒で、その後大手コンサルに入ったって聞いた時は少し後悔したわ。
    でも夫は私の一目惚れだったから、スペックだけで付き合ったり結婚してたらこの感情を知ることはなかったから良かった。

    +10

    -5

  • 255. 匿名 2021/06/28(月) 05:50:22 

    顔以外にも受け付け無いものが他にもあるんじゃない?良い人で終わりそうな人っているから。
    相手のかたはかなり傷つくと思うよ。ちゃんとお断りして次からはお互いが傷つかない恋愛をして下さいね。 

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2021/06/28(月) 06:09:32 

    誰でも知ってる超有名ブランドのバッグを作る側の外国人に告白されたけど、当時彼氏がいたから断ってしまった…
    後悔というか、あの時この人を選んでいたらどんな人生だったかな〜と時々思う

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2021/06/28(月) 06:43:19 

    私そんな感じで焦って結婚したけど 体調が悪くなって3ヶ月で離婚したよ。相手には 俺じゃなかったら殺されてたよって言われました。すみませんでした。

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2021/06/28(月) 07:02:37 

    >>1
    本当に好きだったら、
    「全然好みじゃないはずなのに、この太った身体も、変な顔も愛おしくてたまらない!」となるはずなので、様子見てもそうならなかったら、違うってことだと思う。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2021/06/28(月) 07:16:25 

    >>111
    ぶっちゃけあまり選り好みできる年齢ではないよね

    +10

    -2

  • 260. 匿名 2021/06/28(月) 07:51:40 

    よく違和感があるって言うけど、どういうことですか?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/06/28(月) 08:26:10 

    >>1
    趣味が合って楽しくて高収入な人だったけど、かなり年下で、それが理由で振った相手は、もし結婚してたら違った生活だったのかもなぁとか思う事はあります。
    でも後悔はないです。ご縁とタイミングと思ってるので。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/06/28(月) 08:29:41 

    >>10
    顔も大事だと思う。
    あまりタイプじゃない人と紹介で付き合ったけど、タイプじゃなさすぎてときめかないし、喧嘩したら許せなくなった。
    3ヶ月で別れた。
    今はタイプの人と付き合ってるけど、多少の事は許せるし喧嘩もなく穏やかに過ごせてる。
    何より相手の写真がめっちゃ多い!よくデートした夜とかに写真見返して余韻に浸れる。
    タイプじゃない元彼の写真は1つも撮ってなかった。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2021/06/28(月) 08:31:22 

    >>1

    逆のパターンだけど、男友達2人で、過去に片想いして振られて10年後再会して結婚したケースあったよ。

    男友達は年収は高いけど、外見は小太りでパッとしないタイプで、相手の女の子達は綺麗めな感じ。

    30後半になって女の子と再会した時、結婚できない、婚活中なんだって言ってたらしいので、
    結婚を現実的に考えたら昔ダメだった所がよくなったんだと思う。

    お互い成長して性格面でも変化があったのかもしれないけど、彼女達は振って後悔したパターンだったのかなって、このトピ見てたら思いました。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/06/28(月) 08:49:46 

    >>22
    生理的にも問題がないならね。。
    高学歴でも「どーーしてもこの人とはキスしたくない」と思う生理的な不調和を感じるなら、無理だよ。
    その人が悪いとかでなく生理的な相性だから。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2021/06/28(月) 08:50:54 

    私は顔も性格も好きじゃない人と結婚して、子どもが大きくなって今別居中。2人だけの時間がこれから増えるのに、本当にずって一緒なんて無理!
    人生1度きりだから、別にイケメンとかじゃなくて良いからそこそこ雰囲気が好きな優しい人と、
    、あと自分が好きな人とお付き合いしてみたい。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2021/06/28(月) 08:58:03 

    顔が無理すぎてふったけど後悔してない。
    性格には問題無く充分過ぎる高収入だったけど
    この人と付き合う所が想像つかなかった。
    面食いでも無いし今まで付き合った人も
    別にイケメンじゃなかったし
    その人もキモイブスとかでも無かったのに
    生理的に無理なのってこういう事なのかなと思った。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2021/06/28(月) 09:12:36 

    ある

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2021/06/28(月) 10:07:35 

    >>184
    へー面白い!
    普通に可愛い女性なら10代後半から30代前半の付き合いを仮定して10人って妥当な感じするし、私自身は4人目が旦那で結婚12年で上手くいってるから当てはまってるなと感じた

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2021/06/28(月) 10:08:54 

    シンプルに、あんまり好きじゃない人と結婚って相手に失礼じゃないですか?とは思った

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/06/28(月) 10:21:45 

    Aに告白されたけど、Aから直接じゃなくて
    人づてだったので本当に私の事好きなのかな?と
    信用できなくて即断ってしまった

    その後、知人からの紹介でBと付き合ったけど
    Bは外面が良いだけのとんでもないモラハラ男で
    Aと付き合ってればBと出会わなくて済んだかもと
    後悔したことならある。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2021/06/28(月) 10:28:21 

    >>1
    可哀想だから、早くお別れしてあげて。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2021/06/28(月) 10:28:57 

    後悔したっていいのよ。でもその人にこだわる必要ない。最終的に幸せになればいいし、なれるもんよ。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2021/06/28(月) 10:53:41 

    >>1
    私も同じような経験あるけど、優しくて尽くしてくれて華麗な経歴の人に結婚したいって言われたけど、どうしても顔が好きになれなかった。
    今でも間違ったかな?って思うことあるけど、結婚後のこと考えるとどうしても踏み切れなかった。
    きっとセックスレスになって不倫するだろうと思ったから。

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2021/06/28(月) 11:08:17 

    ない!
    その後の彼らは
    1人はモラルにかけたパリピ
    1人は裏社会に行ったヤ〇中
    1人は50歳手前になっても彼女すらずっといない実家暮らしだし、まぁこんな感じで陰キャ陽キャどちらも断っといて良かった。いい方向に行く人なんてごく1部

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2021/06/28(月) 11:40:22 

    後悔って程ではないんだけど、何回かデートして、キスの相性がめちゃくちゃ良かった相手を振ってしまったのは、ちょっと勿体なかったなぁと思ってる。
    あれだけキスの相性が良かったなら体の相性も良かったんじゃなかろうかと考えてしまう。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2021/06/28(月) 11:41:21 

    >>1
    そんな経験ない!

    なぜなら、男性に想いを寄せられたことがないからだ!!
    顔がどんなでもどんとこい!!

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2021/06/28(月) 12:14:42 

    >>233
    紹介とか婚活バカにする女って売れ残りやすいよね笑笑

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2021/06/28(月) 12:42:05 

    >>52
    分かりやすく、説得力もある。素晴らしい回答

    +19

    -0

  • 279. 匿名 2021/06/28(月) 13:02:24 

    >>237
    私に最初話が来ていたのにグイグイいった同期は浅ましいと思います。
    普通そんなことするでしょうか?
    それに同期より私の方が背も高くスタイルも良いです。
    だからそんな高スペ、最初の私に話がきたんだと思います。
    同期も詳細を聞いたら一言私に言うべきだと思ったんですよね。
    そしたら私も知人女性のやっぱり会いますと言ったかもしれないのに。
    そもそも知人女性ももっと詳しく色々言ってから私に判断を委ねればいいのに。

    コロナで会社でも色々あって、同期はさっさと辞めて専業主婦です。
    まだ子どももいないと聞くし舐めてると思います。
    悔しい気持ちばかりです。

    +1

    -8

  • 280. 匿名 2021/06/28(月) 13:06:12 

    中学 高校 大学 社会人と節目節目に連絡くれる人がいました
    電話メールで話しているときは楽しいし、外見も一般的にはごくごく尋常な
    本当にいい人

    なのに会って話すとなぜか違和感があって、付き合ってと言われると振ってしまってました

    今彼は外務省でバリバリ働いています

    風の便りで聞くプライベートの情報もごくごく円満穏やかそのもの
    あの穏やかで優しい人ならそうなるだろうなと

    今でも惜しい人だったのかと思ってしまいます

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2021/06/28(月) 13:12:16 

    >>279
    は?笑

    じゃああなたは、あさましくいしとやかな女性として貫けたんだから良かったんじゃ無いの?

    万が一同僚女性から詳細を聞いて、あなたが心変わりしてその御曹司とやらに会いにいったなら
    そちらのほうがはるかに浅ましいよ笑
    優勝!!!!!!!

    他の人が断った男性に興味を持って紹介して欲しいって言うことは何も悪いことしてないの気づかない?
    その同僚女性かわいいとさえ思うわ。

    あなは、断って、るんだよ?もう舞台から降りたの。
    出番ないの。


    というか
    釣りじゃなかったら恐ろしいわ

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2021/06/28(月) 14:33:24 

    片思いしてる男性がいたので
    めちゃくちゃ好条件で顔も好みの人に告白されたけど断った
    片思いの男性とは友達以上恋人未満で6年続いた
    ちょっと惜しいことしたなって思ってはいる

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2021/06/28(月) 15:31:23 

    人生初の一目惚れして付き合えたけど暇つぶしで付き合ってくれてるのかな?他に女おるんやない?って毎日不安になりすぎからの1ヶ月で別れを告げてしまった。。好きにさせる努力と信じることをしたかった。大人なのに恥ずかしい。もうこんなに好きになる人現れない。。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2021/06/28(月) 16:00:38 

    >>15
    10年程前の話ですが、私も顔は特段タイプじゃなかったけど、それ以外は断る理由のない人と付き合いました。
    自分から好きになった人と付き合う、興味のない人に好意を持たれても何となくで付き合えないというタイプだったのに、付き合おうと思えたということは、何か惹かれるものがあったのかもしれません。
    人柄はすごくよくて、先輩後輩問わず、同性に慕われている人でした。
    付き合った結果、その人柄に私もどんどん好きになりました。
    人間誰しも最初は見た目から入るだろうけど、好きになる、ときめくっていうのは単純に見た目だけじゃないのかなと。知れば知るほど、内面から好きになったし、そうするとタイプじゃなかったはずの顔もかっこよく見えたり。生理的に無理のレベルだったら難しいかもしれないですが。
    あの時、お断りしなくてよかったなーと思ってます。
    それが今の夫です。あれから10年経ち、家族4人で幸せに暮らしています。

    +13

    -0

  • 285. 匿名 2021/06/28(月) 16:46:10 

    >>1
    タイプじゃないって後々の影響大きいよ。
    自分も全くタイプじゃない人と性格だけいいなと思って付き合ったけど、性格もそこまでよくないってわかったら他人以下の存在に見えてきて別れた。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/06/28(月) 16:49:32 

    ちょっとズレでる話かも。

    どうしても素行が生理的に無理で振った時「僕は将来○○になるんだよ??!」って地位の高い出世コースにいることを強調されたけど、無理は無理なんで…って感じで終わらせたことがある。
    後悔は全くないけど、つい最近テレビのとある番組にちょろっと出てきて、本人が言ったような立派な肩書になってて、ほぉ…となった。
    一緒になってたら、と考えても全く後悔はないんだけどw

    +5

    -1

  • 287. 匿名 2021/06/28(月) 16:58:26 

    >>12
    もうその彼も素敵な人いるよ

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/06/28(月) 17:43:22 

    >>11
    論点がズレてるんだよなぁ〜

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2021/06/28(月) 17:45:04 

    >>42
    顔なんて10年もすれば悪い方に変わるし、ハゲるんだぞ??

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/06/28(月) 18:41:43 

    >>143
    コアライケメンか?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/06/28(月) 18:57:19 

    >>219
    私もコミュ力0は無理だ。特に会話がない人。
    家で夫婦会話ゼロなんた人だと一緒に生活できない。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2021/06/28(月) 19:01:36 

    >>12
    わかる!
    あの時付き合ってたらまた人生変わってたかなと思うわ。

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2021/06/28(月) 19:07:57 

    外見が好みじゃないけど人柄が素晴らしくて付き合った。
    付き合いが長くなるとともに微妙な一面が見えてきて中身が素晴らしいと思えなくなった結果、外見が生理的に受け付けなくなりました。
    内面が好き!って思えてるうちはいいけど、その魔法が解けた後のモチベーションを保つにはやっぱ外見って重要。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2021/06/28(月) 19:08:24 

    メガバンクのエリート街道を進んでいて高身長高学歴高収入って今どき珍しく揃っていた元カレ。性格もすごく優しいし見た目も悪くないけど、匂いがどうしても無理で悩んで悩んで別れを告げました。振った当時はかなり落ち込んだけど、今は全く後悔してません!

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2021/06/28(月) 19:15:42 

    >>7
    似たような整形顔ばかりの中、これぐらい個性的な方が逆に良い!
    なんか顔見ただけで面白くて元気出た。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/06/28(月) 19:57:51 

    付き合うだけ、付き合ったら?

    だんだん好きになることもあると思うよ!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2021/06/28(月) 19:59:23 

    >>259
    顔が可愛いなら、
    全然大丈夫と思う。

    28歳なら、付き合うだけ付き合ってみたらいいと思う!

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2021/06/28(月) 20:11:07 

    >>9
    以上、って事はキスは含むのか(藁)

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/06/28(月) 20:51:19 

    歳を重ねて結婚した今、あの時のあの人を選んでいればって何度も思ってる。今思えば生活するなら見た目も性格も普通の人で良かったなと。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2021/06/28(月) 20:58:03 

    >>131
    大丈夫だよガル民って嘘つき見栄っ張りばかりだから
    まともに男と付き合ったこともないのに上から目線でアドバイスしてる人も多そう

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/06/28(月) 21:27:51 

    >>1
    振って後悔したことある!!
    でもそれは若かりし頃会話してる自分に酔ってて、自分から身を引くのわとか思って振ってた、、

    もし結婚相手として悩んでるのならば、人にはいいところと悪いところがあるし、自分がどこを重要視するかだと思う。
    顔は好みじゃなくても、好きでいてくれて、性格も優しくて、働いてて、、なら
    生理的にダメじゃなければゴーな気がする

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2021/06/28(月) 21:38:01 

    振って後悔はないかなっ。
    むしろ変に手を出さなくて
    良かったと思った事なら何回もある
    振られたら
    好きになってもらって良かったと
    思ってもらえるように

    振ったら
    好きになってよかったって
    思ってもらえるように

    胸張って生きようと思っている

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/06/28(月) 21:44:27 

    >>1
    振って後悔したことはないです。
    顔が好きに越したことはない

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/06/28(月) 21:54:33 

    ある。
    振った男、20代で年収1500万円だった。
    振ってから知った。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2021/06/28(月) 23:21:54 

    キスもしたくない程好みじゃないなら無理に付き合う方が後悔すると思う!

    私はアプローチしてくれてた人が地元ではいい企業に勤めてて今思えばかなりイケメンだったのに断っちゃった事があって後悔してる。笑
    当時さかなクン似の浮気男と付き合ってて彼氏以外の男の人に目を向けてなかった…

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2021/06/29(火) 00:03:17 

    高一の時にすごく優しい男の子と付き合ってたのに、他の男と遊びたくなっていきなり一方的に別れた。
    でも絶対あの人といたら平和に幸せだったんだろうなーと、今も思う。
    童貞もらって自分色に染めたのは大きいかな

    +0

    -2

  • 307. 匿名 2021/06/29(火) 01:20:22 

    >>218
    振った事後悔してる

    これ以外伝えることなんてあるの?元気?とかウザいと思うよ。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2021/07/01(木) 07:21:57 

    市の施設で行った婚活イベントで知り合った相手かな。
    マッチング化して、1回企画者指定ホテルのラウンジで会うことになったんだけど、今までお付き合いしたことがなく、それが故にいざそうなってしまったら怖くなって断ってしまった。
    その人自体が嫌ではなかったけど、自分を変えずに、始まる前から手放して後悔している。
    もう少しがんばって歩み寄って接していれば、たとえ最終的にダメになっても、後悔は少なかったかなと思う。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2021/07/04(日) 02:18:47 

    結婚はできたかもしれないけど家庭を持つイメージがなんかわかなかったから
    いいやってなった

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2021/07/05(月) 01:31:21 

    >>264
    相性かなあ…
    生理的に無理な人ってどの女性から見てもやっぱり無理って人ばかりの気がする
    相性というよりレベルというほうがしっくりくる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード