ガールズちゃんねる

元R―1王者・中山功太 東京進出も仕事なく一晩中涙 歌ネタで殺害予告届き 「すべらない話」では「すべってた」

103コメント2021/06/28(月) 08:25

  • 1. 匿名 2021/06/27(日) 17:46:55 

    元R―1王者 東京進出も仕事なく一晩中涙 歌ネタで殺害予告届き 「すべらない話」では「すべってた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

     2009年の「R―1」を制し、輝かしい成績をひっさげて東京に進出。しかし、仕事はほとんどなく、家に引きこもる日々が続いた。あるときには、自身のふがいなさに枕を濡らしたことも。そのまま一晩中泣き、風邪をひいたこともあった。
     
     それでもめげずに、現在はYouTubeに注力。歌ネタが人気を博し、歌番組にも出演するほど。だが、VTuberやプロゲーマーを揶揄(やゆ)するような歌詞が批判を集め「絶対に殺す」などと殺害予告が届いたと明かし、驚かせた。

    +87

    -0

  • 2. 匿名 2021/06/27(日) 17:47:19 

    誰?

    +32

    -35

  • 3. 匿名 2021/06/27(日) 17:47:24 

    なんか女性問題があったような

    +7

    -21

  • 4. 匿名 2021/06/27(日) 17:48:03 

    芸人やめてぇ〜なぁ〜の人だね

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/27(日) 17:48:18 

    >>1
    しくじり先生は超おもしろかったよー

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2021/06/27(日) 17:48:40 

    2009年のR 1をわたしがたまたま見なかったのかこの人が元王者って知らなかったわ

    +71

    -5

  • 7. 匿名 2021/06/27(日) 17:50:04 

    ホームレスネタする人だっけ?

    +1

    -3

  • 8. 匿名 2021/06/27(日) 17:50:05 

    父親の会社倒産して金持ちキャラでなくなった

    +105

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/27(日) 17:50:22 

    未だに殺人予告とか送るやつバカッターと同じだよね

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/27(日) 17:50:44 

    懐かしいな たしかにテレビで全然見なかったわ

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/27(日) 17:50:50 

    R−1って優勝しても大して話題にならないよね

    +144

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/27(日) 17:51:11 

    母校の先輩

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/27(日) 17:51:29 

    >>1
    殺害予告はちゃんと警察に届けて犯人が捕まれば減ってくだろうに。

    +82

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/27(日) 17:51:55 

    >>6
    R-1は確実に見てた年でも覚えてない人いっぱいいる。

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/27(日) 17:51:59 

    R-1で審査員の清水ミチコにクレームしたんだよね

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/27(日) 17:52:29 

    この人コワイ話する人かと思ってた。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/27(日) 17:52:35 

    まるで別人
    元R―1王者・中山功太 東京進出も仕事なく一晩中涙 歌ネタで殺害予告届き 「すべらない話」では「すべってた」

    +151

    -2

  • 18. 匿名 2021/06/27(日) 17:52:39 

    djモンブランめっちゃ好きだったんだが笑

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/27(日) 17:53:02 

    石井ちゃんです!の相方?

    +1

    -13

  • 20. 匿名 2021/06/27(日) 17:53:03 

    中山功太って、わりと売れそうな感じだよね。でもあまり全国的なブレイクにはならなかったよね。

    +136

    -3

  • 21. 匿名 2021/06/27(日) 17:53:07 

    盲目の人とかマジでもう見ないもんね

    +122

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/27(日) 17:53:37 

    ターンテーブルの芸人やめてぇ〜なぁ〜は面白い

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/27(日) 17:53:43 

    だれ?
    R-1で活躍してる人の方が珍しいイメージ

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/27(日) 17:54:43 

    山里亮太に才能はピカイチって言われてたよね

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/27(日) 17:55:07 

    ハリウッドザコシショウが1番活躍してるわ

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2021/06/27(日) 17:55:17 

    TikTokをやりてぇな〜
    口パク動画でスベるだけ
    KPOPに乗せてふざけるだけ
    カップル動画をはしゃいで載せて
    結局別れて恥じるだけ〜
    大人が見ても心動かぬ
    永遠にも感じる15秒〜

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/27(日) 17:56:45 

    劇場よく見に行ってたなー
    実家が金持ちで間取りが27LDKKKとか、子供の頃誘拐されかけた話とか覚えてる。
    ネタも面白かったしもうひとがんばり期待してる!

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/27(日) 17:58:01 

    今 怪談師やってない?やっぱりお話し上手

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/27(日) 17:58:03 

    ピン芸人って難しいよね
    ピンでの成功例って、ネタで出てきたというより、トーク番組や売れっ子の兄さんにハマって引っ張ってもらった人ってイメージしかない
    今ちゃん、東ノリ、ケンコバとか
    そういう意味では純粋にネタで勝負してるの陣内くらいしか思いつかない

    +51

    -3

  • 30. 匿名 2021/06/27(日) 17:58:13 

    ピン芸人?

    コンビやトリオじゃなきゃ目立てないとかならイヤねー。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/27(日) 17:58:18 

    その人のゾッとする話結構昔だけど覚えてる。
    目ン玉飛び出した友達の話w

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/27(日) 17:58:20 

    もともとおもろなかったやん。

    +1

    -16

  • 33. 匿名 2021/06/27(日) 17:58:43 

    >>2
    まずは自分から名乗りなさいよ

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/27(日) 17:59:41 

    >>17
    童顔だから禿げかけてきた時は悲壮感あったけど、この写真はもう吹っ切れたようにみえる
    頑張れ!

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/27(日) 17:59:49 

    R-1優勝者なら三浦マイルドは完全に忘れてる

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/27(日) 18:00:17 

    ゾッとする話「吉田くん」と「フランケン婆さん」は最高におもしろかった

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/27(日) 18:01:09 

    >>1
    久しぶりにテレビで見たら怖い話をされていたので、そっちの方向に変えたのかと思っていました。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/27(日) 18:01:18 

    すべらない話って若林とか大悟も滑ってたよ

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/27(日) 18:03:02 

    >>36
    吉田くんはまだ笑えたけど
    フランケン婆さんは完全にスベってるし作り話やん

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/27(日) 18:04:43 

    >>28
    病院の肝試しの話と
    元精神科医に聞いた話がなかなかエグい。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/27(日) 18:06:01 

    音楽に乗せてすべるだけ〜

    tiktokの話だけどこれだけは正解でしかない

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/27(日) 18:07:17 

    >>19
    それは中村豪

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/27(日) 18:08:43 

    >>20
    元々あんまりメンタルが強くない感じ、
    波があるタイプに見えるからかな?
    良くも悪くも面の皮が厚くて厚かましい人は残る世界。
    次長課長の河本とか、当て逃げしても直ぐに復帰して何も無かったみたいにテレビ出てる人とか。
    全然面白いと思わないけど使うマスコミも謎。

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/27(日) 18:08:56 

    >>27
    >27LDKKK

    27部屋+1リビング+1ダイニング+3キッチン!?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/27(日) 18:11:42 

    ターンテーブルでユーチューバーやらVチューバーやらをバカにしてた歌はめちゃくちゃ笑った。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/27(日) 18:14:17 

    >>28
    話は、上手いんだよね

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/27(日) 18:16:03 

    >>30ボケはツッコミがあってこそ生きるからね。ボケが詰まらなくてもツッコミが上手ければ面白くなる。ピンだと全て自分で処理しなきゃだからピンでブレイクって難しいのかも。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/27(日) 18:16:12 

    八百屋の人とちょっとかぶる

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2021/06/27(日) 18:18:11 

    しくじり先生面白かったなー

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/27(日) 18:19:25 

    関西にいた時知った

    土肥ポン太と間違える

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/27(日) 18:20:34 

    >>2
    元R―1王者・中山功太 東京進出も仕事なく一晩中涙 歌ネタで殺害予告届き 「すべらない話」では「すべってた」

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/27(日) 18:22:24 

    ターンテーブルもっと出て欲しい
    芸人やめてぇな好きなんたけど

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/27(日) 18:25:54 

    R-1のレギュレーション変更によって参加できなくなったおいでやす小田がM-1で売れたり、賞レースって分からんもんだねぇ

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/27(日) 18:26:44 

    昔ナイチンゲーラーって関西の深夜番組に出てた時面白かったけどなぁ~
    お金持ちバリバリの時で、功ちゃん!ってお母さんまで出てた。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/27(日) 18:29:21 

    実家お金持ちだからギャラ要らないって言ってたのにね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/27(日) 18:31:00 

    >>26
    ターンテーブルでよく見かける
    歌ではやりたいと言いつつ、絶対やりたいと思ってなさそうなテーマをチョイスしてくるよね笑

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/27(日) 18:32:48 

    懐かし
    当時から、チクっと毒吐く系の芸風&吉本特有の上の芸人とかに媚び売ったり可愛がられてる感じではないから、なんか伸びなかったね

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/27(日) 18:33:44 

    優勝した翌年、優勝したのに全然テレビで見ないってネットに書き込んだら「大阪では売れてる、仕事ある、東京進出してないだけ」って返信もらったから関西では売れてるんだと思ってたのに売れてなかったのね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/27(日) 18:34:53 

    功太さんのファンです。私生活破天荒ですけど、お笑い一筋って感じで好きです。街録チャネルからたまたま好きになってファンになりました。お笑い追求してずっと何千もネタ書いてて首が痛くなったのは驚きました。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/27(日) 18:35:35 

    ADHD公表してたね。
    部屋がゴミ屋敷だった。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/27(日) 18:38:34 

    このR-1見てたけど、え?この人優勝しちゃった???ってびっくりしたし、会場もポカーンてなってる中この人だけがはしゃいでて凄い空気だった。
    売り出したかったのか、点数のバランスが崩れたのかわからんけど、謎優勝って感じだった。

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2021/06/27(日) 18:41:08 

    エンタの神様や関西の番組を見てたが私は好きなネタだった
    関西でそれなりにやってた方が良かったと思う

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/27(日) 18:42:31 

    >>61
    わかる。エハラが嫌われてたのに優勝しそうだったからエハラ優勝させないために誰でもよかったのかなって思った

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/27(日) 18:42:41 

    >>58
    なるともに出てた頃の千鳥とどっこいどっこいだった

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/27(日) 18:50:37 

    「みんな、、!笑お、、、」

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/27(日) 18:51:57 

    私はこの人の笑いのセンス大好きなのに、、
    どうしてるのかなー?テレビで見かけないなー?って思ってたよ。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/27(日) 18:53:53 

    >>12
    自慢しようとしたら周りが
    「す、すごいね…(誰それ…)」って気使うレベル

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/27(日) 19:02:54 

    >>1
    歌ネタ、ガガとプリオは好き。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/27(日) 19:03:22 

    この写真だいぶ若い頃のだねえ?優勝した当時のだねえ?懐かしい。40の私は中山功太知ってるよ!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/27(日) 19:04:40 

    R-1だけ優勝した人で売れる人ってあまり居ないよね…R1プラスM-1とかでも有名ならないとね。厳しいのかな?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/27(日) 19:09:10 

    すぐ東京に進出するのは何故?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/27(日) 19:12:00 

    10年以上前くらいかな?関西ローカルだと思うけどNHKで夕方に番組で司会してる時にR1で優勝して東京進出して売れるんだろうなと思ってた。
    面白かったのに何故かその後関西でもあまりテレビで見かけなくなったな。多分劇場とかに出てるんだろうけど

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/27(日) 19:20:32 

    >>12
    住之江→阿倍野だな?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/27(日) 19:23:52 

    >>59
    私も見た。
    ほんとトークがうまいよね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/27(日) 19:26:58 

    この人を見て、調子に乗りすぎないようにしようと自戒するきっかけになったわ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/27(日) 19:27:21 

    >>71
    自信過剰なんじゃない?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/27(日) 19:31:30 

    >>2
    八百屋さん?

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2021/06/27(日) 19:32:21 

    芸人さんの東京進出って良く分からないんだけど地方にいて東京で仕事増えたから引っ越すのとは違うの?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/27(日) 19:39:09 

    >>44
    そうそう。にわかに信じ難いけど…

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/27(日) 19:50:44 

    >>6
    ちょうどこの時ばあちゃんと観てた!で、この人が優勝ってなったんだけど、決勝のネタが微妙で、ばあちゃんと同時に「え?」ってなって、たぶん会場も微妙な空気の中、本人は狂喜乱舞で桂文枝(審査委員長?)に抱きついて、文枝も真顔で引いてるし、なんか納得のできない回ではあった。
    中山功太自身は面白いと思うんだけど、この時のR1のネタはイマイチ。関西では優勝する前にもコンスタントに仕事があったし、拠点は関西で、東京の仕事がある時だけ移動する、みたいな方が良かったかも。

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/27(日) 19:52:14 

    >>53
    おいでやす小田はR-1専属ライターに任命されて若手芸人から弄られる状況だったから悔しい思いしてる
    売れて良かったよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/27(日) 19:55:24 

    >>60
    天才肌なんだろうね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/27(日) 20:06:01 

    >>17
    えっ、まじか

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/27(日) 20:27:48 

    この人かなり尖ったネタやるけど、そのひねくれた観点がおもしろくて笑っちゃう

    ミニマリストかなんかを『物がないだけ 何者でもない』って言ってたのめっちゃ笑ったw

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/27(日) 20:34:27 

    >>1
    今どっちかって言うとYouTubeで怪談話すほうに力入れてない?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/27(日) 20:37:07 

    >>17
    目がくっきり二重になってるw

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/27(日) 20:47:44 

    怪談話内容はともかく話し方上手いよね
    声がもう咄家の声だし

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/27(日) 20:59:54 

    金持ち毒舌キャラの若手の頃はけっこう人気だったけどこの十数年の間にかなり浮き沈みしてたようだね。
    最近YouTubeオススメで上がってきたから割とよく見てる。
    馬場園ちゃんと二人でトークする動画とか面白いし、喋りの腕が落ちないように毎日投稿してるとか昔はあまり見えなかった謙虚な部分も見えて新鮮だった。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/27(日) 21:01:40 

    >>29
    バカリズムも入れて

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/27(日) 21:09:34 

    マルコポロリ見てたけど、久々にこの人見れて面白かった!

    「功太がおるから大丈夫」からの「ほんこんがおるから大丈夫」笑ったw

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/27(日) 21:11:37 

    >>80
    この年はバカリズムも出てて都道府県の持ち方ってネタやって個人的にバカリズムの方が面白くて中山功太のネタはイマイチだと思っていたから未だに納得いかないw

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/27(日) 21:39:24 

    >>71
    関西はギャラが安い

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/27(日) 21:59:55 

    地元が同じです
    住ノ江です

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/27(日) 22:06:40 

    殺害予告はいやだね(--;)自転車でどうにか切り抜けたいって言ってたけど無理があるのかも💦ほんと気をつけて欲しいなぁ。通り魔とか怖いからさ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/27(日) 22:12:36 

    とろサーモン久保田とのYouTubeめっちゃ面白くて見てるよー

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/27(日) 22:40:45 

    R-1はちょっと独特だから、そこで優勝してもあまり売れてる人見ない。
    芸人が好きな芸人に票を入れてる感じ。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/27(日) 22:41:22 

    >>6
    当時バカリズムの方が面白かったって感想を凄くよく見た

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/27(日) 22:53:21 

    面白いんだけどなぁ〜。baseの頃から私好きだったよ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/27(日) 23:39:04 

    近所のショッピングセンターに営業で昔来てたけど一番やる気無さそうだった
    ふてくされた感じだった

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2021/06/28(月) 00:27:31 

    >>78
    例えばなんだけど
    仕事が無くても大阪の劇場を軸に活動していた芸人が、関東の劇場を軸に移すことはある
    大阪で上手くいかないから東京に行って心機一転頑張ろうってケースとか色々

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/28(月) 00:31:45 

    >>70
    R-1優勝だけで今売れてるのってハリウッドザコシショウくらいしか思い浮かばないなぁ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/28(月) 01:03:17 

    この人の声質、売れなかった原因の一つだと思ってる。

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2021/06/28(月) 08:25:47 

    >>1
    >>4
    元R―1王者・中山功太 東京進出も仕事なく一晩中涙 歌ネタで殺害予告届き 「すべらない話」では「すべってた」

    +19

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。