ガールズちゃんねる

カズレーザー、デマめぐり国をチクリ「書類改ざんするような人たちが言うことは本当なのかって」

154コメント2021/07/13(火) 04:15

  • 1. 匿名 2021/06/25(金) 20:45:46 

    カズレーザー デマめぐり国をチクリ「書類改ざんするような人たちが言うことは本当なのかって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    カズレーザー デマめぐり国をチクリ「書類改ざんするような人たちが言うことは本当なのかって」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が25日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。<略>ワクチン担当の河野太郎行政改革担当相は24日に自身の公式ブログを「ワクチンデマについて」というタイトルで更新。日本で流布されるデマは海外発であるとし<略>一部情報を否定した。


    (抜粋)

    カズレーザーは、デマについて「ウソっていうのは無限につけて、真実っていうのは1つしかない。圧倒的に不利な戦い。さっき、長期的な安全性が分からないって画像が一瞬出て、すぐに変えられたじゃないですか。あれも本当は危険性があるから変えられたんだっていうデマはいくらでも広がるじゃないですか。疑う気になればいくらでも疑える。そこと戦うのは難しい」と指摘。

    そして「そもそもだって書類改ざんするような人たちが言うことは本当なのかいって言われたら反応できないわけで。真実かウソかっていうのは不利なんですよ」と話した。
    赤木ファイル、国が存在認める方針 森友改ざん問題
    赤木ファイル、国が存在認める方針 森友改ざん問題girlschannel.net

    赤木ファイル、国が存在認める方針 森友改ざん問題学校法人森友学園(大阪市)への国有地売却をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、自死した同省近畿財務局職員赤木俊夫さん(当時54)が改ざんの経緯を記したとされる「赤木ファイル」の存在を、国が認める方針を固...


    森友学園めぐる文書改ざん 自殺した職員の遺族が提訴
    森友学園めぐる文書改ざん 自殺した職員の遺族が提訴girlschannel.net

    森友学園めぐる文書改ざん 自殺した職員の遺族が提訴森友学園めぐる文書改ざん 自殺した職員の遺族が提訴 | NHKニュース近畿財務局の職員だった赤木俊夫さんが、財務省の決裁文書の改ざんに関与させられたことを苦に自殺したことをめぐり、赤木さんの妻は18日、国と...


    (↑関連トピ)

    +445

    -15

  • 2. 匿名 2021/06/25(金) 20:46:18 

    言ったれ言ったれ

    +680

    -4

  • 3. 匿名 2021/06/25(金) 20:46:47 

    300万円惜しかったね!

    +256

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/25(金) 20:47:02 

    はっ?
    こいつパヨクなのね

    +10

    -249

  • 5. 匿名 2021/06/25(金) 20:47:02 

    長期的な安全がわからないのはデマじゃなくて事実だよね
    これをデマ扱いするのはおかしい

    +656

    -12

  • 6. 匿名 2021/06/25(金) 20:47:24 

    肌取り替えて欲しい

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/25(金) 20:47:26 

    自民も信用ならんがそれを上回る野党がいるしどうしようもない。

    +241

    -53

  • 8. 匿名 2021/06/25(金) 20:47:49 

    なかなか攻めるね。
    大丈夫かな。どっかから圧力かからないかな。

    +304

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/25(金) 20:48:03 

    うん だから地上波も新聞も政府も信用出来ないから一般人は大変です

    +432

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/25(金) 20:48:11 

    河野太郎がウソをついたかは知らないけど、嘘つき内閣の一員でお仲間であることには違いない。嘘つきの言葉を信用できないのは当然のこと。

    閲覧を求めた文書の多くが黒塗りにされるし、この行為そのものが国民の知る権利を侵害している。第一、ウソがなく正しい行為をしているのなら文書を塗りつぶす必要もない。

    +395

    -16

  • 11. 匿名 2021/06/25(金) 20:48:17 

    河野さんは仕事だからああ言ってるだけだろうね

    +59

    -43

  • 12. 匿名 2021/06/25(金) 20:48:36 

    そんな奴らが国のトップで質の良い政治家育つわけない、一度完全にリセットした方が良い

    +223

    -6

  • 13. 匿名 2021/06/25(金) 20:48:56 

    まぁワクチンに対するビビり具合はちょっと異常だと思う

    +18

    -40

  • 14. 匿名 2021/06/25(金) 20:49:13 

    デマだろうがなんだろうが「今はまだ分からない」が正直なところだよね
    躍起になって火消しして何がなんでも打たせようとするから怪しまれるんだよ

    +338

    -4

  • 15. 匿名 2021/06/25(金) 20:49:34 

    カズレーザー頭良すぎておばちゃん分からなかったからもう少しゆっくり説明を…

    +62

    -12

  • 16. 匿名 2021/06/25(金) 20:49:50 

    乙女座元首相達おげんきですかー

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/25(金) 20:49:53 

    >>12
    したところでw

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2021/06/25(金) 20:50:14 

    赤木ファイルで分かったことは、森友を一切優遇してないってこと
    値下げも妥当だったということが分かったね。

    +151

    -18

  • 19. 匿名 2021/06/25(金) 20:50:15 

    子宮頸がんワクチンのときは国が「デマですよ!」って言ってたの?
    そのときの対応ってどんな感じだった?

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/25(金) 20:50:21 

    自民党や公明党に
    政権任せると日本がどんどん悪くなるんだけど
    でもだからと言って
    立憲や共産党に
    政権任せると日本が無くなるんだなぁ

    みつを

    +186

    -19

  • 21. 匿名 2021/06/25(金) 20:50:29 

    >>4

    左翼・右翼なんて関係ない。そんな立ち位置よりも言葉の内容を考えないと。極端な話、右翼なら殺人も正当化するのか? 左右関係なく、悪いことは悪いし、変なことは変だと指摘しないと世の中は腐るばかりだ。

    +123

    -4

  • 22. 匿名 2021/06/25(金) 20:51:08 

    >>4
    は?これに関しては、保守も左翼もなく
    行動がパヨだろうに。そんなんまで庇うからネトウヨって言われんだろ?

    +72

    -8

  • 23. 匿名 2021/06/25(金) 20:51:14 

    カズレーザーって保守のイメージだから、こういう発言するのは意外

    最近は保守的なスタンスの人が与党よりじゃない発言することが多いね

    +7

    -28

  • 24. 匿名 2021/06/25(金) 20:51:31 

    必死にデマだから心配いりません!さぁみんなで打ちましょう。みたいな空気や、デルタ株は若い人でも重症化する可能性がある。って恐怖心煽ったり、やればやるほど打つのを躊躇ってる人にとっては逆効果だと思うよ。

    私自身コロナにかかってないし、家に高齢者がいるわけでもないし打つ理由がないから打たないけど。

    この先、ワクチン打ったのが理由で健康被害が出ないことを願うよ。

    +167

    -9

  • 25. 匿名 2021/06/25(金) 20:52:56 

    >>20
    今の自民党幹事長室が悪の巣窟なんだよ

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/25(金) 20:53:08 

    野党も信用ならんが、与党は現実的な実害がえげつないな。

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2021/06/25(金) 20:53:15 

    >>11
    お花畑だなぁ

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/25(金) 20:54:13 

    >>23
    それだけ自民が左傾化したからだと思うよ。

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2021/06/25(金) 20:54:22 

    国だけじゃないよ
    テレビやマスコミ関係だって信用できないよ。

    国だけがおかしいわけじゃない

    +170

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/25(金) 20:54:26 

    記事のタイトルが切り取りだよコレ
    全文読むとタイトルとニュアンス違ってくる

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/25(金) 20:54:33 

    >>23
    与党が保守じゃないからね

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/25(金) 20:55:09 

    >>23
    対する太郎は保守じゃないから。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/25(金) 20:55:59 

    >>24
    それよりワクチン恐い危険ヤバイって実態以上に煽ってる人の方が多い印象
    それを払拭したいんじゃないの
    安全ですよ!さあ打ちましょう!じゃなくて、リスクもあるけど正しい情報を元に接種の判断をして下さいって話だと思うけど

    +27

    -24

  • 34. 匿名 2021/06/25(金) 20:56:43 

    ワクチン打とうかなと思っていたけど、太郎が異常なほど勧めるから「怪しいな」と判断してやめた。

    +110

    -4

  • 35. 匿名 2021/06/25(金) 20:57:00 

    >>8
    圧力かけられてもカズレーザーなら大丈夫な気がする。頭がいいから攻められても言い返しそう

    +148

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/25(金) 20:57:04 

    >>25
    放って置けば寿命がきそうだけど死んでもまだ跡継ぎがいる感じ?

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/25(金) 20:57:40 

    >>33
    私が持つ印象は真逆だなー
    立場違えば見え方も変わるもんだね

    +15

    -5

  • 38. 匿名 2021/06/25(金) 20:57:41 

    そもそも、ワクチン云々より
    ザル入国を何とかしろよ!これはデマでも何でもない

    +179

    -2

  • 39. 匿名 2021/06/25(金) 20:59:48 

    >>36
    内臓を全取っ替え何回もして、バージョンアップして不死身な気がする。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/25(金) 20:59:56 

    >>24
    この先、ワクチン打ったのが理由で健康被害が出ないことを願うよ
    あなたワクチン打った人の不安煽ってるよね

    +13

    -24

  • 41. 匿名 2021/06/25(金) 21:00:08 

    >>7
    ほんとそれ。
    まず野党を変えないと国は変わらないと思う。
    自民よりいい党がないのが問題。

    +59

    -23

  • 42. 匿名 2021/06/25(金) 21:00:13 

    >>20
    だからといって

    自民にこのまま任せると
    小泉進次郎が総理大臣になるんだよなぁ〜

    みつを

    +14

    -19

  • 43. 匿名 2021/06/25(金) 21:01:36 

    >>23
    私も安倍政権は支持してたけど
    菅政権はは支持
    菅政権というより 二階政権

    +6

    -9

  • 44. 匿名 2021/06/25(金) 21:01:44 

    >>38
    そうですよね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/25(金) 21:01:48 

    >>1
    ほら、知識がない人は詳しい事よくわからないからすぐ「国」でひとまとめにしようとする

    きっとこの御意見番の頭の中ではなんか国の業務を全て司る担当者みたいなのがいて、一人で国に関わること全部をやってると思ってるんだろうね笑

    +3

    -19

  • 46. 匿名 2021/06/25(金) 21:01:58 

    コロナでテレビとメディアが全く信用できなくなった。
    その業界からお金もらって出演してる有名人もその発言も何もかも信用できない。

    +137

    -2

  • 47. 匿名 2021/06/25(金) 21:02:17 

    猫が死んだとか胎盤を作るタンパクを攻撃するとかワクチン打った人からコロナウイルスが出るとかワクチン打ったら体が磁石になるとか
    そういうデマをデマと言うことは必要でしょ

    長期的な副作用はわからない、そりゃ事実だ
    血栓の副作用リスクがある、それも事実だ

    それはそれとして、種痘のワクチンで牛になるって説みたいなのと同等の悪質なデマまで野放しにして、長期的なことは誰にも分からないから自由に信じててね、とは国として言えないでしょ

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/25(金) 21:02:22 

    私は信頼してる学者や専門家がコロナに感染するよりワクチン打つ方が安全だと言ってるから打つ
    でも逆に陰謀だの危険だのと不安がってる人は打たなくていい
    枠も空くしこちらにとってもウィンウィンよ

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2021/06/25(金) 21:02:35 

    こんな治験真っ最中のワクチン、不安に思うのが当たり前じゃん。それをデマに惑わされてるって一蹴するのはおかしい。河野さんの「効果は1年持続されます」って発言も信用できない。

    +133

    -5

  • 50. 匿名 2021/06/25(金) 21:02:43 

    >>41
    自民を落とすと必ず分裂するので。それ待ち
    1度落とさないと、左が実権握ってる自民はもはや野党レベルだよ

    +35

    -3

  • 51. 匿名 2021/06/25(金) 21:04:01 

    政治家は汚い人間ばかり

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/25(金) 21:04:54 

    >>40
    ワクチン打った人はそれ込みで打ってるでしょ。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/25(金) 21:05:07 

    >>5
    デマはいくらでも広がるって例えだから。

    +12

    -8

  • 54. 匿名 2021/06/25(金) 21:05:24 

    >>5
    mRNAワクチンはすでに散々研究されてきて長期的にも安全だろうと思われてる
    たしかに未来は誰にもわからないから長期的な安全は保証できないけどそんなこと言い出したらワクチンや薬だけじゃなくて食べ物とかもだよ?
    巷で流行ってるスーパーフードだって日本人が食しだして数年だから長期的に摂取したらどうなるかなんてわからない

    その未来は不確定なところついてワクチンは危険だーって誇張表現するのにうんざり
    もちろんワクチンに不安持つことや打たない判断は賛成だけど

    +22

    -39

  • 55. 匿名 2021/06/25(金) 21:05:42 

    >>3
    なんか、カズレーザーだけ問題難しくなかった?

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/25(金) 21:05:54 

    >>27
    河野さんは絶対ワクチン打ってないと思う。

    +34

    -8

  • 57. 匿名 2021/06/25(金) 21:06:10 

    >>36
    中国に関しては、河野氏も茂木氏も平井氏も二階路線
    そして流行りに乗ると日本初の女性総理は野田聖子になるね。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/25(金) 21:06:25 

    >>27
    河野さんは絶対ワクチン打ってないと思う。

    +15

    -7

  • 59. 匿名 2021/06/25(金) 21:06:43 

    >>52
    ワクチンより怪しげなサプリメントの方が怖いけどね
    素人判断で適当にサプリメントばかばか摂取してる人多いけどそっちのがやばい

    人類の歴史でどんだけワクチンに命救われてきてそんなこと言ってるの?って感じ

    +3

    -23

  • 60. 匿名 2021/06/25(金) 21:06:53 

    >>24
    あなたは打たなくていいよ!

    +7

    -10

  • 61. 匿名 2021/06/25(金) 21:08:31 

    真実は1つではない。
    どのフィルター使うかで真実も無限にある。
    人間の五感で見る世界と他の動物の五感から見える世界はまるで違う。
    超音波使う動物もいるし。
    人間同士だって色盲の人の認識は違う。(親が色盲です)
    見てる世界は同じだけど。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/25(金) 21:09:46 

    >>18
    と言うことは…

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/25(金) 21:10:57 

    >>59
    私はあなたがコワイです。
    誰もサプリの話なんてしてないのに鼻息荒く捲し立てて。
    精神状態大丈夫ですか?

    +32

    -4

  • 64. 匿名 2021/06/25(金) 21:11:14 

    >>43
    43ですー 菅政権は不支持です
    訳のわからんコメント失礼しましたっ!

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2021/06/25(金) 21:11:55 

    >>60
    打たないって言ってる人にわざわざ言わなくてよくない?笑

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/25(金) 21:12:05 

    >>9
    ガルちゃん民を信用すれば良いのです

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2021/06/25(金) 21:12:12 

    河野さん総理大臣へ着々と?
    カズレーザー、デマめぐり国をチクリ「書類改ざんするような人たちが言うことは本当なのかって」

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2021/06/25(金) 21:12:27 

    >>42
    大丈夫 あやつはパンダくん
    それも役目を終えつつある

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2021/06/25(金) 21:14:32 

    >>68
    いえいえ。みんながパンダにしてるけど
    色々有料化して、それを実績としてる。
    ステップアップは間違いない。それが現実だわ

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2021/06/25(金) 21:15:14 

    あぁ〜、もうこの国なんでろくな政治家いないんだろ。
    また角栄みたいな親分肌の人でてこないかな。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/25(金) 21:16:45 

    >>67
    この中で任せたい人がいないよ
    てか 絶対に嫌な人しかいない

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/25(金) 21:18:24 

    >>3
    賢い人の思考回路は物事をこうやって推理分析していくのか。
    って思った!

    ベースの知識量が並外れてるから同じ事は出来ないけど。

    +48

    -2

  • 73. 匿名 2021/06/25(金) 21:18:45 

    まあでも義務教育レベルの勉強をしっかりしてきていればワクチンが怖いがデマなのはわかると思うよ
    ワクチンの不安煽り医者に騙される人って宗教や情報商材詐欺やスピ系高額商品に騙される人多いよね
    騙される人って基本的に細かいことよく分からないし自分でも調べたくないから誰か権威ある詳しい人教えてって人多い
    そんなんだから医学博士とか肩書きだけのマッドな少数派にコロッと行かれちゃうんだろうな

    +5

    -17

  • 74. 匿名 2021/06/25(金) 21:19:21 

    >>14
    ソレソレ。
    メリット、デメリット。感染者数を毎日報道するならば、副反応で亡くなった疑いの人数も平等に報道すべき。デメリットの部分を隠してばかりだから疑うのよ。

    +97

    -3

  • 75. 匿名 2021/06/25(金) 21:23:50 

    >>74
    副反応でなくなった人ってどうやって判断するの?
    事前に副反応として確認されてる症状や含まれてる物質のアレルギーが原因で亡くなってたらすぐ確定できるけど
    たまたまワクチン打った日に別の原因で天命を迎える人もいるんだよ?
    というかそれがほとんど

    その比較は統計学の有意差で判断できるけど今のところワクチンが原因で死んだと言える有意差全く出てないし
    その状況で副反応出なくなった亡くなった人の人数封じたらそれこそデマ

    厳密にはワクチンを打って副反応方で死んだ人の数を報道してほしいだね
    疑いすら持てるレベルの数じゃない
    多分統計わからないと何言ってるか理解できないと思うけど知識つけて出直して欲しい

    +8

    -22

  • 76. 匿名 2021/06/25(金) 21:30:45 

    >>75
    疑いの人数って言ってるけど?

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/25(金) 21:31:42 

    >>35
    圧力かけられるのはテレビ局
    急にカズレーザー降板とかになる可能性もある
    そんな事になったら、カズレーザーにはSNS駆使して戦ってほしい

    +69

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/25(金) 21:32:41 

    >>77
    サンミュージックだっけ??

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/25(金) 21:35:29 

    >>18
    野田中央公園でぐぐってみると…😉

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/25(金) 21:37:52 

    >>23
    自民が疑わしいって個人的印象の発言ではなく、冷静に今の信頼低下を指摘してるだけの発言でしょ
    分析や指摘はどっち寄りって問題じゃないと思うけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/25(金) 21:40:16 

    >>4
    右翼左翼にとらわれすぎて頭馬鹿になってるよ

    +28

    -2

  • 82. 匿名 2021/06/25(金) 21:42:15 

    >>8
    いやもう正論すぎて。
    この人はデマやデマを流す人に対してはきちんとノーと言ってる。ただし、デマだデマだと言ってる政府自体が隠蔽改竄してるんだから、それだって信用ならんと言ってる。
    要は真実は一つしかないのに、反ワクチン派もワクチン推進派も両方とも嘘はダメでしょってこと。

    事実だけ言えばいいんだよね。
    予期せぬコロナ禍に対応する為に通常の手続きをやっていては間に合わない為に、緊急使用許可という形で世に出したと。
    ただ、研究自体は長い年月をかけている。
    人間に使用するのは初めてだが、素晴らしい技術だと。
    科学の力を信じてほしいって。

    +76

    -2

  • 83. 匿名 2021/06/25(金) 21:46:02 

    >>1
    かっこいいなぁ。カズレーザーって理路整然と話すし面白いから本当に好き。
    語彙力がなくて、圧に弱くてすぐうろたえちゃう私は、最近慌てたらカズレーザーの顔を思い浮かべる。(ネタではなくマジ)

    +33

    -3

  • 84. 匿名 2021/06/25(金) 21:51:34 

    >>14
    そこだよね。
    河野大臣が「長期的な安全性がわからない」までデマとしたけど、他のデマ情報はともかくこの件に関してだけは誰にもわからないのにデマ扱いはおかしい。未来は誰にもわからないのに。

    +69

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/25(金) 21:52:44 

    接種後に亡くなった方は、10万人に1人の確立だそうです。
    もともと糖尿病あったかたなど

    多いとみるか少ないとみるかは人それぞれですが

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2021/06/25(金) 21:52:46 

    >>55
    いつもそうだよ
    人によって難易度変えてる

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/25(金) 21:53:14 

    >>24
    私も打たない
    コロナに感染してないのにワクチン打って死ぬなんて絶ッ対に嫌だ。

    ワクチン打って亡くなった方いるよね。可能性は低いとはいえ、いざ自分や家族がそうなったら悔やみきれない

    +61

    -11

  • 88. 匿名 2021/06/25(金) 21:56:06 

    >>54
    長期的に安全ならなぜ早々に心筋炎の副反応が取り沙汰されてるんですかねえ

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2021/06/25(金) 21:58:41 

    >>14
    本当にね。河野太郎は全てをデマ扱いするんじゃなく、新しいワクチンだから副反応がどう出るか一か八かという部分もあるけど政府はどんな副反応にも全力で対処しますと言うべきだった。そっちのほうが確実に摂取率は上がったはず。
    副反応疑いの患者が多数いる中で、全てをデマ扱いして闇に葬るのは無理がありすぎる。だから更に疑われる。

    +68

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/25(金) 21:58:49 

    >>1

    45さんが批判しているけれど、真っ当な意見だと思うよ。

    TVの限られた時間のコメントで「〇〇省は書類改ざんの疑いがあって。。。」とか細かい説明できないし、国が改ざんをしていたのは赤木ファイル等で限りなく黒だし。

    むしろ、それまでの国会答弁を聞いていると、安倍ちゃん以下 政府と行政が一緒になってデマの答弁をしていたと思われても仕方ないよ。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/25(金) 21:58:49 

    >>14
    ワクチン接種の死亡者に関する報道がされないのが怖い。
    死亡者への賠償の話もないし

    +67

    -3

  • 92. 匿名 2021/06/25(金) 22:00:09 

    >>4
    パヨクかどうか知らないけど、世が戦時中なら政府に楯突いた者は憲兵に連行される。それをアカ狩りって言うけど、赤いジャケット着てるからまんま文字通りじゃん。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/25(金) 22:02:23 

    >>14
    ほんとほんと。
    デマ❗と怒る人だって根拠がない気がする。
    未来になって影響が出る可能性だって十分あるんだから。ない可能性もあるけどね。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2021/06/25(金) 22:06:42 

    >>8
    大丈夫だと思う。
    この人のバック強そう。

    +1

    -11

  • 95. 匿名 2021/06/25(金) 22:08:11 

    嘘つき隠蔽は立憲民主、社民も同じだしなあ。
    カズレーザー、デマめぐり国をチクリ「書類改ざんするような人たちが言うことは本当なのかって」

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2021/06/25(金) 22:11:42 

    番組見てたけど次の水草の話題もコメントが上手だったなー、天敵がどうのこうのってバカな私にも少し理解できたよ!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/25(金) 22:13:31 

    日本人86万人も減ったってさ。
    もう増えることはないだろうね。外国人呼ぶし

    2008年のリーマンショックを上回る。戦後最悪だわ
    ザル入国と日本人に経済制裁。人災だよね
    この自民公明の悪政はかつての民主越えしてない?
    カズレーザー、デマめぐり国をチクリ「書類改ざんするような人たちが言うことは本当なのかって」

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/25(金) 22:14:41 

    >>14
    福島原発のメルトダウンしませんからの爆発→ただちに人体に影響はないの流れを思い出したわ。
    副作用あります!影響あります!とは言えないにしても建前で、副作用はデマでワクチンは安全ですと嘘つくのはダメだよね。

    +39

    -2

  • 99. 匿名 2021/06/25(金) 22:19:58 

    >>72
    まさかキツツキの嘴をドラえもんで見た記憶から掘り起こして正解するとは…。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/25(金) 22:20:58 

    >>95
    ネットがあって良かった実例だよね。
    あの、元自衛官の人に感謝だわ。
    もう、些細なウソもつけなくなった。

    デジタル庁平井も相当タチが悪いし音声流出してよかったよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/25(金) 22:23:07 

    >>94
    竹山さん?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/25(金) 22:24:37 

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/25(金) 22:28:11 

    >>28
    自民党で保守は安倍さん、高市さん、長尾さん位しか思い浮かばないけど、居るだけ他の党よりまし。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/25(金) 22:28:51 

    それと同じくらい芸人コメンテーターはいらない

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/25(金) 22:29:41 

    >>103
    あと、岸さんも。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/25(金) 22:41:14 

    >>103
    岸さんはそうね。そういうのも置いておくのが
    自民の喜ばせ要員だと思うよ。
    保守の支持者を繋ぎ止める為にね。て言うのは
    自民の党全体、国政全体に出たのが今の結果だし

    もうそう見てる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/25(金) 22:47:49 

    >>69
    ほー
    じゃあ将来クリステルとの子供が首相になるんだね
    初のクォーター首相になるね

    +0

    -6

  • 108. 匿名 2021/06/25(金) 22:48:53 

    >>103
    保守って少ないんだね

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/25(金) 22:51:47 

    >>4
    森友といえば菅野完ですよ。
    三又不倫の菅野完さん。

    故人に限らず病んで逝く人は一定数いると旦那が言っています。
    国家公務員なんて頂点以外は捨て駒。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/25(金) 22:55:18 

    >>19
    集団ヒステリーだって切り捨ててたよ。
    10代の女の子が学校にも行けないで苦しんでいるのにね。

    +50

    -6

  • 111. 匿名 2021/06/25(金) 23:00:24 

    >>55
    頭がいい人には難しい問題出してる
    伊沢くんの時はさらに難問だった

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/25(金) 23:01:04 

    >>3
    あれ見ててヤラセかなと思った
    Qさまでも絶対ワザと間違えてるって時あるし
    最後の最後まで撮れ高稼いで300万は持っていかず
    番組側にはありがたい存在だと思われるよね

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/25(金) 23:04:38 

    ぐうの音も出ない程の正論。
    本当にその通りだと思う。よく言ってくれたと思う。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/25(金) 23:05:09 

    >>75
    むしろあなたが日本語勉強して出直してほしい
    誤字が多すぎる

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2021/06/25(金) 23:06:20 

    >>77
    お金にも名誉にも何も執着が無さそうだから
    干されたら干されたらで何も気にせず言い返しもせず気ままに生きていきそう
    もうかなり稼いでるだろうし

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/25(金) 23:07:09  ID:u6d44j1MDV 

    >>106
    正直中道左派どころかだいぶ左向きよね自民も

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/25(金) 23:18:05 

    >>94
    ベッキーがスキャンダル起こしただけで経営が傾きかけるような会社らしいよ
    そこをタイミングよくブレイクして屋台骨を支えてくれたのがカズレーザーらしいから
    強いバックなんていなそう

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2021/06/25(金) 23:30:10 

    >>76
    よこ
    研究職だったけど疑いにすら認定出来ないって意味だと思うよ
    研究するときに確率論で真か偽か評価するときに有意差という考え方があって
    このやり方で副反応が原因かは判断できるよー

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/25(金) 23:37:02 

    >>1
    でもこれっていたちごっこだよね
    デマ医者スピ系の人たちはそーいう政府への不信感利用して騙して金儲けしてるよね
    デマ系医者スピも倍以上嘘つきまくってるよ?
    別に政府が常に正しいっていうつもりはないけど今回の河野さんの話は事実を淡々と述べてるし
    実際に正しいことも過去に別の政府の人が嘘ついたからって正しくなくなるわけじゃないよ?
    今後河野さんが嘘ついたらその時は河野さんだからって信用する必要もないし

    国民みんなが誰が言ったかじゃなくて何を言ったかで判断する習慣がつけば
    政府にもデマ医者にも騙されないと思う

    カズレーザーは好きだけどその二つのテーマの話を混同してしまうのはどうなのかな

    +4

    -4

  • 120. 匿名 2021/06/25(金) 23:48:40 

    >>103
    安倍さんて保守なの?
    中道左派って感じだけど

    +3

    -5

  • 121. 匿名 2021/06/26(土) 00:18:35 

    >>117
    事務所とかじゃなくて

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/26(土) 00:24:33 

    >>25
    自民党内部の親中媚中派を一掃してまともな保守政党になってもらわないと日本が終わるよ

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2021/06/26(土) 00:27:04 

    >>427発症しなければ重症化しない。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/26(土) 00:29:20 

    >>121
    自衛隊大好き芸人だもんね
    広告塔としていい仕事してる

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/26(土) 00:32:55 

    >>123
    未来にレスw

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/26(土) 00:38:10 

    >>58
    >>56

    河野太郎氏がワクチン接種 控えた人への差別防止も呼び掛け | 毎日新聞
    河野太郎氏がワクチン接種 控えた人への差別防止も呼び掛け | 毎日新聞mainichi.jp

     河野太郎行政改革担当相は21日午前、この日始まった国家公務員の新型コロナワクチンの職域接種に、東京・霞が関で参加した。  ワクチン担当閣僚の河野氏は、自身の接種後に「VACCINATED(接種済み)」と書かれたマスク姿で記者団の取材に応じた。同日に本格スター...

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/26(土) 01:41:36 

    >>97
    東日本大震災の時や尖閣問題への民主党の対応に失望した記憶はたった10年では拭えない。
    でも今回のコロナ禍の政府の対応もひどい。
    どちらも大事への対応は国民置いてけぼり。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/26(土) 02:16:33 

    >>127
    コロナ禍の政府の対応いいとは言わないけど野党がしてたら地獄だったよね
    最近はTwitterで政治コメ即座に出るけど野党の医療リテラシーやばすぎw

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2021/06/26(土) 03:06:14 

    アスベストも放射能も直ちに影響はないと言ってたんだよなあ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/26(土) 03:13:19 

    >>129
    放射能って被曝量によって変わるからね
    有害な量を曝露されたら影響あるのは明らかにされてるよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/26(土) 04:25:22 

    >>12
    選挙で落とすしかない

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/26(土) 07:03:28 

    >>7
    選挙に行かないから、とか
    選挙で選んだくせにとかよく言うけど
    本当に良い党が無いんだよね、、。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2021/06/26(土) 07:12:16 

    政府に批判的なのは分かるけど
    かといってこの状況で
    ワクチン行かない人たちを余計に煽るような発言は
    がっかりしたな………

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2021/06/26(土) 08:10:50 

    >>5
    未知なものだものね。
    理論上は安全でも違うことが起こるのが、良くも悪くも生物ってやつだし。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2021/06/26(土) 09:09:26 

    >>88
    ガルのレベルがこの一文であらわになってる
    打ちたくない人は打たなくていいと思うけど実際はワクチン接種会場は速攻埋まるし本当にワクチン忌避な人って実は少数なのにガルに集結してそう

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/06/26(土) 09:56:15 

    うるせー中国人!!!
    日本のエンタメを荒らすな!!怒

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/26(土) 11:04:48 

    >>96
    どうのこうの←理解できてなさそうなコメントでワロタwww

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/26(土) 14:04:24 

    >>79
    清美ねーさん✨?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/26(土) 15:07:09 

    >>70
    角栄はあの時代だったから許されただけ。現在ではスキャンダルが多すぎて通用しないよ。政治家の歳費だけで都内の高級住宅街に大豪邸は建てられない。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/26(土) 15:45:36 

    だからワクチンの安全性も完全には信じられない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/26(土) 17:23:38 

    信用が無いんですよ。嘘ばかりついてた自民党や厚労省は。
    嘘をつくってそういう事ですよ。
    日頃の嘘や決定的な証拠が無いのを良い事に言い逃れてきた
    信用の無さが出てるだけです。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/26(土) 17:41:57 

    >>128
    ただ、大きな違いを言うと
    東日本大震災は文字通り天災だからね。防げない
    これぐらい級のがもし来たら、今の与党も同じだと思うよ。隠蔽、改ざん、恫喝と同じ事をしている。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/06/26(土) 20:12:45 

    >>66
    それはないな笑

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/26(土) 20:13:12 

    >>139
    でも自分だけではなく彼は国民の生活を潤わせたからね
    今の政治屋さんは自分だけでしょ?角栄が評価され続ける所はそこの違いじゃないのかな

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/27(日) 02:03:26 

    >>12
    でも一度リセットしたらいいと言われてできたのが民主党政権で
    自民よりさらにはるかに最低だったんだよ
    もう他人に期待したって始まらない
    今のとこ他が最悪だから自民が一番マシで
    文句やクレーム入れながら政治家と国民でなんとかしていくしかない

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/27(日) 02:07:50 

    書類改ざんって言うけど
    あの黒塗りのは大阪財務局が悪いんじゃなかったっけ
    ヤバい土地を例の学校に売りつけようとして始まった話でしょ
    国は関係ないよね

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2021/06/27(日) 06:17:29 

    >>126
    注射針を刺してはいるけど、中身はワクチンかどうか、怪しいもんだ。ただの蒸留水かもしれない。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/27(日) 07:10:01 

    >>146
    近畿財務局は独立機関か?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/27(日) 09:51:54 

    >>148
    近畿財務局が国から指示されてやったなら国のせいだけど
    近畿財務局の人間が自分の判断でやったなら
    そのやった人間を糾弾すべきでしょ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/27(日) 18:42:45 

    民主党は尖閣の事故隠蔽してたな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/27(日) 20:50:09 

    >>149
    糾弾できずにしてるし、トボケテフるのが見えないのかな?それが、体質だと。国のせいじゃないって国民が認めるならもうそれは愚民だと思うよ。
    普通の企業の話してるんじゃないんだから

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/28(月) 01:55:52 

    アスベストも放射能も直ちに影響はないと言ってたんだよなあ

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/13(火) 04:15:58 

    >>114
    横だけど揚げ足取らないでちゃんと内容に返事しなよ…。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/13(火) 04:19:06 

    >>63
    横だけど全然捲し立ててるようには見えないよ?例えでわかりやすくサプリメントの摂取をあげただけじゃない?私は>>63の方が>>59にあからさまな個人攻撃してて怖いんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。