ガールズちゃんねる

「レジ台に座り、マスク無しで店員に暴言」 昼時のマクドナルドで見られた“子供たちの迷惑行為”が話題に

421コメント2021/07/22(木) 06:02

  • 1. 匿名 2021/06/25(金) 16:49:30 

    「レジ台に座り、マスク無しで店員に暴言」 昼時のマクドナルドで見られた“子供たちの迷惑行為”が話題に(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
    「レジ台に座り、マスク無しで店員に暴言」 昼時のマクドナルドで見られた“子供たちの迷惑行為”が話題に(まいどなニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「マクドナルドに行ったんですけど中学生と小学生の集団が店員さんに"え!?なに??"、"は??"ってタメ口で態度悪いし、飲み物受け取る時に"ベビタッピってやって!"って忙しすぎるお昼時なのに頼み、断られると"ノリわっる!"など複数人で店員さんに暴言を吐くという地獄の空間に遭遇しました」


    コロナ禍にもかかわらずマスクも付けず大声で店員に暴言を繰り返し、わざと広めにテーブルを占領。果てはレジ台の上に座るなど狼藉の限りを尽くしたということだ。

    この件に限らず最近の子供たちのマナーが気にかかるという人は多いらしい。

    「よく居ますよ、金持ってるから客で偉いんだと勘違いしてる子供、遊園地とかテーマパークじゃ長期休みの期間に増えますね、普段持たない金額を持つ事で気持ちが大きくなるのが必ず居ます」

    「私、マックで働いてますが結構よくあります…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )今日も女子高生たちの集団が忙しい昼間に来て注文は普通でしたが席に着いた途端甲高い声で笑ったり話したりと店側としては迷惑でした…しかも忙しくて誰も注意しにいけず周りのお客さんも帰っていく人が多かったです」

    など数々のコメントが寄せられている。

    +699

    -11

  • 2. 匿名 2021/06/25(金) 16:50:22 

    警察へ通報だな

    +1483

    -4

  • 3. 匿名 2021/06/25(金) 16:50:28 

    親もそうなんだろうね!

    +1626

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/25(金) 16:50:44 

    え…どんなご家庭で育ってたらそんな子供に育つの?少なくともうちの近所の休日の昼時のマクドナルドでは見たことない光景だからドン引きだわ

    +1644

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/25(金) 16:50:57 

    貸し切りでお願いします

    +35

    -15

  • 6. 匿名 2021/06/25(金) 16:51:23 

    お客だからって神様じゃないよ

    +938

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/25(金) 16:51:26 

    >>2
    それがいいよね
    こう言う迷惑なお子さんは親御さんも大抵モンペの可能性高いから警察呼んで店長対応で出禁にしてもらったりした方が良いわ

    +1024

    -4

  • 8. 匿名 2021/06/25(金) 16:51:30 

    子供のうちからそれだとロクな大人にはならないな

    +825

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/25(金) 16:51:40 

    1人だと出来ないくせに集団になるとイキるよね

    +1335

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/25(金) 16:51:57 

    >>6
    神様はんなことしないしね

    +268

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/25(金) 16:51:59 

    反抗期にもほどがある

    +111

    -7

  • 12. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:00 

    自分の子供が絶対こんなことやってないとは言い切れないから怖い。絶対集団心理働いてるし。

    +555

    -16

  • 13. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:01 

    集団になると気が大きくなって調子乗っちゃうもんね
    それにしても民度低すぎる
    どこのマックだよ

    +659

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:08 

    なに、みんなストレスたまってる( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )?

    +12

    -25

  • 15. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:11 

    >>1
    表彰された犬を見習え、クソガキ!

    +361

    -3

  • 16. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:11 

    他のお客さんにも迷惑だし、そもそもこんな酷い言動のお子さん私は見たことないからどこの地域の話なのか気になる。

    +291

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:12 

    いわゆる治安の悪いエリアの話って書いてあったね。
    いろいろ親から受け継がれてゆくんだね。

    +465

    -3

  • 18. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:29 

    人間力が低い
    日本人のマナーがていかしたのか?!

    マナーを親が教える
    社会が教える

    誰がキチンと注意しないと、子供は分からない。

    +176

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:34 

    一人じゃ何もできないくせに、集団だといきがるんだね!そういう人類は子どもの頃からそうなんだ!

    +239

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/25(金) 16:52:52 

    ぶん殴っていいよ

    +170

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/25(金) 16:53:19 

    家庭環境かな 親が市民運動とかしてそう

    +22

    -17

  • 22. 匿名 2021/06/25(金) 16:53:37 

    >>4
    家庭もあるけど、それより仲間内の一人がそんな感じだと徐々にそれに染まってく子多いと思う
    最初は引くけど、いつの間にかそれが普通になるんだよね

    +318

    -3

  • 23. 匿名 2021/06/25(金) 16:53:57 

    >>1
    "ベビタッピってやって!"

    なんて?

    +231

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/25(金) 16:54:19 

    忙しいから注意しに行けない、じゃなくて
    レジ閉めてでも店長なり責任者が注意するべき
    結局周囲のお客さんが帰るなら最初から注意した方がいいのに

    +254

    -5

  • 25. 匿名 2021/06/25(金) 16:54:22 

    以前ガルちゃんで

    お客と店(員)はお金を払う=物を売るということで対等なんだよとコメントしたら

    それは違うでしょ、客がいることで商売が成り立ってるんだからお客が上だよとコメントされた記憶

    +189

    -4

  • 26. 匿名 2021/06/25(金) 16:54:31 

    これが自分の子供だったらぜひブチ切れてもらって、私の方に報告の電話してきてほしい。
    旦那とガッツリ説教してお店に謝罪に行くわ。

    +281

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/25(金) 16:54:47 

    躾のなってない子どもの親もきちんと親から躾してもらえなかった残念な親
    道路族とか住宅密集地の狭い庭でBBQしてる家族とか、一般常識なく育つとそうなる

    反対に小学校低学年くらいの姉妹が静かにご飯食べててお喋りしだした妹に注意したお姉ちゃんときちんと言うことを聞く妹を見て凄いなと思ったりもする

    +228

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/25(金) 16:54:51 

    マスクしてない時点で追い出せばいいのに

    +232

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/25(金) 16:55:04 

    小さい頃から放し飼いだもの。
    そらマナーも身につきませんわ。
    親が馬鹿なんだよ、そして育つ子も馬鹿。
    バカスパイラル。

    +246

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/25(金) 16:55:11 

    逆に最近の子供達って態度悪い子いないなって思ってた。

    +10

    -31

  • 31. 匿名 2021/06/25(金) 16:55:14 

    中国みたい
    前に甘やかされて育った子供が問題になってたよね

    +166

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/25(金) 16:55:20 

    サイゼリヤによくいるイメージ

    +87

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/25(金) 16:55:40 

    見た目がイモ臭い中学生でも集団だとフードコートで騒いで悪ノリしてるのよく見る
    集団になった途端イキりたくなるんだろうね

    +249

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/25(金) 16:56:12 

    子どものすることだからー
    で叱らないで育てた結果だよ

    +196

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/25(金) 16:56:28 

    >>26
    わかる、お友達同士のノリで集団になると悪さする子供達いるけど万が一うちの子だったら子供連れて旦那と一緒に土下座して謝るし迷惑かけて申し訳ないといくらか包んでお渡しするレベルで迷惑かけすぎだと思う

    +147

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/25(金) 16:56:51 

    女子高生たちの集団が忙しい昼間に来て注文は普通でしたが席に着いた途端甲高い声で笑ったり話したりと

    店員に絡むのはともかく、これも迷惑なの?

    +48

    -20

  • 37. 匿名 2021/06/25(金) 16:56:53 

    >>22
    中学生くらいまでって流されやすいからね
    ちょっとヤバいことする子達が目立つグループだったりするし

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/25(金) 16:57:26 

    >>34
    限度ってもんがあるのに叱らない教育って本当怖い誰だよ言い出したの?誰だよ実践してモンスター生み出したの

    +112

    -2

  • 39. 匿名 2021/06/25(金) 16:58:05 

    このご時世マスクもせずにマックで騒ぐとかテロ行為じゃん
    警察に通報でいいよ
    子供だから何でも許されると思ったら大間違いなんじゃクソガキ!

    +184

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/25(金) 16:58:06 

    >>33
    ウチら最強!アピール大好きな層は昔からけっこういる

    +103

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/25(金) 16:58:09 

    これでも親なのかと思う親多いもんな
    主張だけはしっかりするタイプ

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/25(金) 16:58:16 

    >>1
    日本のこと?

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/25(金) 16:58:23 

    千葉県?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/25(金) 16:58:27 

    いるよねー
    そういう年頃なのか、ため口がカッコいい、マスクしてないのがカッコいい、みたいなww
    見た目はダッサいまだまだ子供なのにww

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/25(金) 16:58:32 

    >>22
    >ねるねるねるね:ショッピングモールや繁華街にあるわけではなく独立型の店舗です。治安が悪いと言われている地域です。
    >中将:子供たちの風貌や印象についてお聞かせください。
    >ねるねるねるね:第一印象は派手な子達だなという感じで、原色の服と頭にヘアバンドを巻いてる子もいました。
    って言ってるからそういう地域なんだろうね
    前にカードショップの店長さんが動画で大阪の治安悪い地域の店にいた時の話をしてたけど、毎日警察呼んで万引き犯やらなんやらを引き渡していたんだけど警官が嫌そうな顔をするって言ってた
    あと、その地域にいた時捕まえた子どもは本人は勿論親も一度も謝りに来たことがない、逆に「なんでうちの子どもを捕まえて警察なんか呼びやがったんだ!!こんなのみんなやってることだろ!!」って怒鳴り込みはあったって
    そういう地域ならマックにこういう変な子どもがいてもおかしくないだろうなと思う

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/25(金) 16:58:33 

    外国の話かと思った
    日本人のモラル終わったな
    怒らない親と大人が悪い
    でも今は他人が叱れば事案になってしまうもんね
    この先日本の治安が心配になる

    +93

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/25(金) 16:59:20 

    >>12
    集団心理怖い。
    息子も友達と遊んでると普段やらない悪戯したりするし、自分の息子とはいえ大丈夫と過信してはいけないと思ってる。

    +175

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/25(金) 16:59:38 

    ク ソ ガ キ

    +84

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/25(金) 16:59:41 

    >>36
    前からそんなもんだと思うけど、今の時期余計気に触るのかもね
    でも真っ昼間からスタバでソファ席陣取って騒いでるおばさん達も良い勝負だよ
    何であんなでかい声でヒソヒソ話するの

    +56

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/25(金) 16:59:52 

    >>1
    子持ちに甘いからだよ


    +94

    -4

  • 51. 匿名 2021/06/25(金) 17:00:13 

    どんな親だか想像できそう

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/25(金) 17:00:25 

    >>36
    集団も大声もダメでしょ
    例えマックでも会食は会食

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2021/06/25(金) 17:00:36 

    チェーン店だと地域差あると思う。
    残念な客は商業施設なら警備員が注意してるようです。店側も人手は利益上げる為にギリギリでやってるから対応難しい。

    構って欲しい子供が多くて愛情不足なのか幼稚過ぎる。学校が分かれば教員に言うのもいいかも。

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2021/06/25(金) 17:00:36 

    日本の話なの?恥ずかしい…

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/25(金) 17:00:39 

    >>23
    私もこれわからなかったんだけどwww
    なんかCMでこんなこと言ってたりとかするの?

    +92

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/25(金) 17:01:04 

    >>43
    マックじゃなくて千葉のサイゼだけど昔見たことあるわ。高校生が馬鹿騒ぎしてて店員に注意されたらこっち客なんだけど?店長さーん!この店員がお客様に失礼なんですけどー?きゃはははっ!とかやってたのり

    +72

    -2

  • 57. 匿名 2021/06/25(金) 17:01:05 

    これ本当なの?信じられない

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/25(金) 17:01:10 

    子どもってそのサイズか。
    学校通報でもいいと思うよ。

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/25(金) 17:01:35 

    レジ台に座るとか狂ってるとしか

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/25(金) 17:01:38 

    本当にそんな人がいるなら通報すればいい

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/25(金) 17:01:50 

    お金を払う=偉い、子供でも店員より上、何しても良いって絶対思ってる。外食の場は一種のテーマパークで大人が(店員が)敬語で話してくるもんだからお姫様にでもなった気分なのかな

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/25(金) 17:02:11 

    中高生はノーマスクではしゃいでるよ
    親御さんは知らないんじゃないかなあ
    ちなみに県内で一二を争う学力の高い高校の辺り

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2021/06/25(金) 17:02:15 

    >>36
    声の高さのもよるのでは

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/25(金) 17:02:19 

    >>1
    食べ物のところにチョロチョロさせたりさせるな

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/25(金) 17:02:31 

    どこにいるの?
    たまにクソガキに遭遇したら小声で「おい、えーかげんにせーよ」ってドスきかす

    +51

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/25(金) 17:02:56 

    今に始まったことじゃないと思ってた。昔から2階席のあるマックの2階は荒れてた。男性店員さんが見かねて注意してたけど。

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/25(金) 17:02:58 

    >>56
    親がいつもそんな感じなんだろうね

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/25(金) 17:03:02 

    >>25
    店が上とか客が上とかなにか違うよね~
    客がいることで商売が成り立ってるんだからお客が上だよ
    →店があるから物が買えるのにね
    店なきゃ自給自足すんのかな

    +138

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/25(金) 17:03:16 

    >>36
    今は黙食が推奨されてるからね

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/25(金) 17:03:28 

    年齢問わず 店員さんに怒鳴る人苦手だな
    本当にお客様自身も店員さんに敬意で接する
    マナーだよ 

    +65

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/25(金) 17:03:31 

    コンビニの二席しかないイートインスペースを女子中学生四人組に横入りで奪われた事ある
    四人がけの席ふたつね
    夏場乳児かかえてコンビニのソフトクリーム買ってイートインで食べようと向かってたら真横からすり抜けて鞄投げ置いて二席とも占領された
    ひとつを鞄置き場にして四人で一席に固まってスマホから大音量で音楽かけながら席番以外の三人が買ってきたお菓子食べてた
    車に戻って食べてたら子供が暑いので私はそのまま立って店内で食べ切ったよ
    そのコンビニの近くにある中学校の生徒で、そこは昔から問題児ばかりで卒業式に警察が来ると噂だった中学校
    最近というか6年前の話だけどね

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/25(金) 17:03:34 

    >>1
    まあ店員の質も悪いからそうなったんでしょうね

    +0

    -47

  • 73. 匿名 2021/06/25(金) 17:04:21 

    周りにいても注意出来ないしね
    関わったら面倒くさいことになるし
    おかしな世の中だよ

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/25(金) 17:04:24 

    私小学生の時に友達だけでマックに行った事なんてなかった笑

    親がいない状況で大人に混じって子供だけで食事するとか結構緊張するからこんな自由な態度とれるとか考えられないな…

    付き合う友達はほんと考えないと小さい子ってすぐ染まっちゃうよね。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/25(金) 17:04:35 

    >>1
    あくまでも想像だけどマンビキもやってそう…

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/25(金) 17:05:18 

    >>29
    バカの放牧( ゚∀゚)

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/25(金) 17:05:58 

    >>58
    昔迷惑行為されて学校に電話した事あるけど「でもあなた今はもうその店から出てるんでしょ」って教頭名乗るおっさんに言われて終了したよ
    クソガキ生産校なんて文句言っても教師からしておかしいよ

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/25(金) 17:06:03 

    >>75
    集団でやってそう

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/25(金) 17:06:22 

    子供だけはお断りに出来たらいいのにね

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/25(金) 17:06:22 

    これ映像はあるの??
    レジに座るってスラム街並みのモラルじゃん…マックのレジって高さあるよね

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/25(金) 17:06:32 

    >>12
    親といる時、友達同士でいる時、同じ姿ではないだろうしね。

    +115

    -2

  • 82. 匿名 2021/06/25(金) 17:06:42 

    道路族かな

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/25(金) 17:06:53 

    >>56
    一人称は「あーし」

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/25(金) 17:06:55 

    店が学校に苦情いれたれよ

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/25(金) 17:07:01 

    >>1読むだけでもうっとうしいわー
    躾のなってないクソガキ大嫌いだわ

    +92

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/25(金) 17:07:10 

    ある学校は店側に迷惑かけた事が分かったら例えば推薦入試を取り消すと言ってた。もちろん、記録は残る。
    受験料を納めた後でも取り消すとハッキリ親に言ってた。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/25(金) 17:07:22 

    そんなん見たことないわ!どこら辺の話?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/25(金) 17:08:41 

    >>25
    客と店員の云々以前に、「人の嫌がることや失礼なことはしない」って基本なのにね。

    +125

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/25(金) 17:09:29 

    さっきスーパーで走り回っても騒いでも親が知らんぷりな幼稚園児が居たけど、数年したらこんな風になるんだろうな

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/25(金) 17:10:14 

    >>56
    やっぱり千葉県は治安悪いのね。

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/25(金) 17:10:25 

    >>2
    本当さっさと追い出せばいいのにね
    出て行かないなら即通報でさ
    別にこいつら分の売り上げなくっても屁でもないだろうし、周りもその方がいいのに

    +122

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/25(金) 17:10:34 

    >>73
    注意すればいいだけ

    +2

    -8

  • 93. 匿名 2021/06/25(金) 17:11:24 

    >>27
    道路族ならぬ駐車場族がいる!
    私の住んでるアパートの向かいの家の中学生くらいのクソガキが、自分家の庭が狭いからってうちのアパートの駐車場で仲間内とバドミントンしてた…

    普段から騒がしい一家だし、多頭飼いしてる犬は煩いし、見るからにお察しって感じの人達なので、そりゃあ子供も非常識な感じに育つわなって納得です(−_−#)

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/25(金) 17:11:27 

    >>12
    それなりの学校に入れないと
    結局低レベルの人が多いとそれに染まるよね

    +69

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/25(金) 17:11:40 

    親やジジババも叱らないし、周りの大人も親からいちゃもん付けられるのが面倒だから悪さしても見て見ぬふり。
    だから大人をなめてるんだと思う。
    「なにやっても怒られない」って考えがあるからこんなことできる。

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/25(金) 17:12:24 

    お金で身勝手な振る舞いは買えません

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/25(金) 17:12:26 

    制服なら学校に通報
    学校帰りに飲食はだめだからね


    +9

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/25(金) 17:12:26 

    >>4
    親もまともじゃないんだよ

    +97

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/25(金) 17:12:33 

    集団で気が大きくなるのは年齢が成人過ぎてても子供だと思う

    かまって欲しいんでちゅねー可哀想でちゅねーって私は心の中で言ってるわ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/25(金) 17:13:15 

    店長がいるなら
    学校名聞いて学校にクレームいれるべき

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/25(金) 17:13:41 

    マスクはお願いに留めてるみたいだけど、うちの近所のスーパーは「お断り」ってはっきり書いてある。こういう治安の悪い地域はお願いが通じないので利用お断り事項を設けてもいいと思う

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/25(金) 17:14:12 

    >>36
    女子高生の集団て猿みたいなのいるよね
    そういうやつだったんじゃないかな

    +66

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/25(金) 17:14:35 

    >>87
    千葉県らしい。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/25(金) 17:14:35 

    赤ちゃんをマックみたいな高めのカウンターに乗せる人たまにいるよね、あれ汚いなと思ってたけどそういう風に育てられたのかも

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/25(金) 17:14:42 

    >>102
    うるさい下品な女いるよね

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/25(金) 17:14:51 

    >>17
    そうなんだ。
    親の見た目も目に浮かびそう

    +63

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/25(金) 17:15:22 

    海外の話なのかと思いきやまさかの日本での出来事とは😨
    なんだか日本もモラルとかマナーが欠如してきていて秩序が乱れてきていません?
    路上飲み→空き缶ポイ捨て連中にしろ…。
    【美しい国・日本】とか海外に胸張って言えなくなってきている気がします😓

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/25(金) 17:15:24 

    >>23
    そう言いながらタピオカドリンクにストロー刺すお店があるみたい。
    流石に他店でネタでも言ってるのはクソ寒い。

    ベビタッピとは?意味は何?使い方を紹介&語源のベビタピのお店の場所も調査! | トルトルNEWSドットコム
    ベビタッピとは?意味は何?使い方を紹介&語源のベビタピのお店の場所も調査! | トルトルNEWSドットコムsa9da.com

    皆さん「ベビタッピ」という言葉はご存じでしょうか? 最近、若い世代の間で流行っているタピオカの飲み方のひとつです(*´艸`*) 10代女子向けの総合メディア「マイナビティーンズ」が、「2019年ティーンが選ぶトレンドラン …

    +71

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/25(金) 17:15:34 

    客だから何してもいいというクソガキの親の顔が見たいわ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/25(金) 17:16:03 

    子供に注意ができない親の子供がやってそう

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/25(金) 17:16:32 

    >>94
    そうそう。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/25(金) 17:17:33 

    >>56
    そこまでやるなら自分は学校に通報かな。
    動画撮って。
    流石に自ら客言う奴は客じゃねー。

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/25(金) 17:17:43 

    >>105
    いるいる。
    SNSでも大声出してるよね。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/25(金) 17:18:35 

    >>95
    それでそのまま社会人になったらパワハラセクハラモラハラ騒ぐんだろうね

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/25(金) 17:18:46 

    >>6
    親にそういう風に育てられたんだね。子供は大人の真似をするから。

    +34

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/25(金) 17:19:55 

    >>4
    女子高生たちは集団になるとイキってキャーキャーうるさい子が多いよね

    +144

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/25(金) 17:20:02 

    親も店員さんに横柄なんじゃない?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/25(金) 17:20:19 

    集団でしか騒げないなんて可哀想だな。1人でやってみろ!絶対に出来ないチキンばっか!こういう奴らには冷静に対応するのが1番効く!焦ったり謝ったりしたら終わり!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/25(金) 17:20:51 

    >>108
    動画も見たけど何が楽しいのか意味分からんw
    アホな子はネットばっかり見てしょーもない事ばっかりやってるからずっとアホなんだな
    親もDQNなんだろうなあ

    +39

    -1

  • 120. 匿名 2021/06/25(金) 17:21:19 

    >>94
    このパターンは逆に、金もってるけど躾はされてないモンスター系な気がする

    +50

    -2

  • 121. 匿名 2021/06/25(金) 17:21:22 

    目撃DQN

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/25(金) 17:21:29 

    >>95
    それなりの若者だって注意したらいいでしょ


    +3

    -2

  • 123. 匿名 2021/06/25(金) 17:21:32 

    うちの近所のミニストップは中学生だけのイートインは禁止にしてるよ、貼紙もある。また、他の客に迷惑げかかると出て行ってもらう的なことが書かれてるよ。場合によっては通報って。だからか溜まり場になってない。子供達もあそこはうるさいからとか、よく分かってやってるんだよね。毅然とした対応をしないといけない。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/25(金) 17:21:49 

    >>55
    >>23
    ベビタッピとは?意味は何?使い方を紹介&語源のベビタピのお店の場所も調査! | トルトルNEWSドットコム
    ベビタッピとは?意味は何?使い方を紹介&語源のベビタピのお店の場所も調査! | トルトルNEWSドットコムsa9da.com

    皆さん「ベビタッピ」という言葉はご存じでしょうか? 最近、若い世代の間で流行っているタピオカの飲み方のひとつです(*´艸`*) 10代女子向けの総合メディア「マイナビティーンズ」が、「2019年ティーンが選ぶトレンドラン …

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2021/06/25(金) 17:22:09 

    >>108
    若い時ってこんなので楽しいのか…
    箸が転んでもおかしい年頃だもんね…

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/25(金) 17:22:47 

    >>117
    千葉県はそんな人ばっかりなの?

    売り上げトップ目指しているお店なら
    店員さんのモチベーションも違うのにね。

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2021/06/25(金) 17:22:59 

    親の躾がなってない
    親も店員にタメ口で横柄な態度を普段からとってるんだろうね

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/25(金) 17:23:02 

    >>17
    あらら
    それじゃ親呼んでも話通じなさそうだなぁ

    +64

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/25(金) 17:23:20 

    道路族と同じ人種

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/25(金) 17:23:33 

    >>1
    こう言う子供達の為に体罰も多少必要なのかなぁとか思ってしまう。
    今は学校とかも少し甘すぎて教師が舐められてるって事もあるみたいだし…

    +62

    -3

  • 131. 匿名 2021/06/25(金) 17:24:34 

    万引きは停学だけど、こういう行為も停学はもちろん、親を学校に呼び出すべき。治安が悪いと街全体が迷惑だ。中学や小学生ならだいたい何処の学校か店員や警備員は分かるはず。顔を覚えて学校に連絡したらいい。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/25(金) 17:24:38 

    >>120
    文武両道の学校を選ばないと・・・

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/25(金) 17:24:39 

    >>116
    3人組の一人が大声で歌うたってた高校生見たわ

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2021/06/25(金) 17:25:17 

    外国人家庭の子?
    見た目じゃ分からない子も結構いるので。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2021/06/25(金) 17:25:35 

    >飲み物受け取る時に"ベビタッピってやって!"って忙しすぎるお昼時なのに頼み、断られると"ノリわっる!"


    タピオカドリンクを提供する際、ストローを刺すタイミングで「ベビタッピ」と掛け声を発するのがSNS上で話題を呼んだ。

    マックなのにタピオカ屋の掛け声?!

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/25(金) 17:26:04 

    >>1
    接客業、サービス業なんてやらないほうがいいよ、ほんと
    なんの得もないから


    辞めて清々してる

    +32

    -7

  • 137. 匿名 2021/06/25(金) 17:26:17 

    >>6疫病神

    +41

    -1

  • 138. 匿名 2021/06/25(金) 17:26:27 

    こういうガキにはその迷惑かけたマックで無償バイトさせて、接客業の大変さを叩き込んでやりたい。
    で、こいつらがやったみたいな迷惑行為をされてみてほしい。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2021/06/25(金) 17:26:35 

    >>1
    普段は外国人のマナーにうるさいくせに本人(日本人)がこれじゃ外国人になんにも言えませんね
    よその国ではこれみよがしにゴミ拾いなんかして浮かれていても真実はこれw
    マナーが聞いて呆れますな

    +33

    -3

  • 140. 匿名 2021/06/25(金) 17:26:35 

    店員さんを巻き込んでしまうとか理由つけてるけど
    Twitterに投稿して、何になるの?
    その場で注意しなきゃ、何もならない

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/25(金) 17:26:43 

    >>78
    そしてテレビとかで暴露して、非難あびるという

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/25(金) 17:27:18 

    店長がいるなら
    学生証提示してもらって学校に通報してやれば
    飲食店にふさわしくない振る舞いしてたから


    +7

    -1

  • 143. 匿名 2021/06/25(金) 17:27:26 

    >>122
    下手したら「うちら何にもしてないのに知らないおっさん・おばはんに声かけられた怖かった」って騒がれて注意した側が痴漢や痴女扱いされそう

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2021/06/25(金) 17:28:03 

    >>116
    電車の中とかね…
    今まさに目の前の席で女子高生3人が奇声上げながら口汚くお喋りしてるよ。
    これが格好いいと思ってるんだろうな。

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/25(金) 17:28:57 

    >>1
    こんな奴等は出禁にしたらいい
    子供だからって許す必要はない
    2、3歳児でもなく、わかってわざとやってるんだから
    悪いことは悪いと教えないと
    他の客にも迷惑

    +56

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/25(金) 17:28:57 

    >>144
    レベルの低い学校よ。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/25(金) 17:29:12 

    >>25
    上とか下とかないよね
    お客さんもお店もあるから成り立ってるわけで
    お互いに気遣いができてたら気持ち良く生活できる

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/25(金) 17:29:28 

    >>72
    これな
    昔はちゃんとした偏差値高い高校生か大学生だったのが底辺高やフリーターがやる底辺バイトに成り下がった

    +1

    -12

  • 149. 匿名 2021/06/25(金) 17:29:29 

    だから、私はマクドナルドでのアルバイトを辞めました
    同じ接客業をするにしてもマシなところはいくらでもある

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/25(金) 17:29:29 

    >>135
    "ノリわっる!"

    絶妙に腹立つな

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/25(金) 17:29:30 

    店長と社員で注意する
    社員がいるならしっかりしてもらわないとこまる
    バイトは何もできない

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2021/06/25(金) 17:29:48 

    自分の子供がこんな事していたら、とことん叱って話し合うから出禁にして教えて欲しいな。
    こんな事しない様に育てているつもりだけど100%違うって言えないもんね…。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/25(金) 17:30:13 

    店側がやたらお客様だからって腰低くする必要はない。迷惑な客には毅然と対応して最悪出ていかせていい
    先日某コンビニで大騒ぎする集団の横を無言で何度も通り過ぎる店員を見てがっかりした
    低俗な客の横暴を見ぬふりして許すとそういう奴らしか来なくなるよ


    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/25(金) 17:30:25 

    >>17
    同じ治安の悪い地域に住む大人に誘拐されて⚫されてしまえばいいのに

    +27

    -6

  • 155. 匿名 2021/06/25(金) 17:30:52 

    >>133
    ららぽーとの店内3人横並びして大声で制服着て歌ってた

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/25(金) 17:30:53 

    >>133
    でも後で歌ってた子は他の二人に「あいつウザい」とか悪口言われてるんだぜ。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/25(金) 17:31:26 

    何でもかんでも虐待って言って、他人どころか親も子供をしかれなくなったしね

    昔はそんな事したら怖いおじさんに凄い怒られて学んでいったんだけど、最近は親自体が叱らないし、他人からの注意に逆ギレするし

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/25(金) 17:31:58 

    >>130
    自分の学生の頃とか教師に舐めた態度とったら殴られるとか当たり前だったからな〜ゲンコツもダメなのかな?

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/25(金) 17:31:59 

    >>102
    横並びに歩きながらバッファローの群れみたいに移動するよね。

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/25(金) 17:32:01 

    余りにもひどいなら店側は被害届け出したらいい。こういう客が居ない方が、ごく普通の常識ある客には有難い。損害賠償求める事も出来る。実際に帰った客や入るの辞めた客も居るだろうし。営業妨害が罪だと子供に教えるべき。
    学校で道徳?や全校集会で説教して欲しい。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/25(金) 17:32:33 

    >>116
    集団になるとイキるのは女子高生だけじゃないよ。ママ達でも集団になると公園とか園でイキってたりする。

    +70

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/25(金) 17:33:04 

    >>156
    ららぽーとで歌ってたんだけど
    後の2人もそれなりの下品な感じの子だった

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/25(金) 17:33:06 

    >>148
    マックの面接はハードル低いの?

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/06/25(金) 17:33:39 

    >>90
    いま千葉県に引っ越してきたけど、どこらへんが治安悪いんだろう

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/25(金) 17:33:49 

    >>17
    同じ治安の悪い地域に住む大人に誘拐されて⚫されてしまえばいいのに
    どうせ大人になっても更正しないだろうし

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2021/06/25(金) 17:33:52 

    子供は平気で嘘ついて被害者のフリして、それをまにうけた頭の弱いがクレーム言いにきたりするから厄介だ

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/25(金) 17:34:00 

    >>158
    大問題になるよ。

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2021/06/25(金) 17:35:16 

    >>160
    それは学校よりは家庭での教育の範疇なのでは。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/25(金) 17:35:16 

    >>164
    引っ越し直後に
    ピンポイントでここ見たの?😊

    +1

    -6

  • 170. 匿名 2021/06/25(金) 17:35:38 

    >>153
    まあそうなんけど、逆恨みされるのも怖いよね。
    正直そういう輩って怖いものなしのアホだから、とことん復讐してくる可能性もある。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/25(金) 17:35:52 

    >>164
    八街。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/25(金) 17:36:45 

    学校と警察に通報すればいい

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/25(金) 17:38:04 

    親を見てるからね 子供は
    生き写しだよ

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2021/06/25(金) 17:38:12 

    >>4
    親もモンスターなんじゃないかな。店員さんに子どもが迷惑行為してるのに店員さんにキレ出す親や、お店で親子で走り回って注意されたら逆ギレする親とかたまーにだけどいるよ。

    +37

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/25(金) 17:39:23 

    >>17
    治安の悪い地域は小学生からギャング化してる子達もいるって不動産屋さんが言ってた

    +54

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/25(金) 17:39:30 

    こういうキッズたちってしょうもないYouTuberに憧れてそう
    そして無駄にイキるんだろうな

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/25(金) 17:39:51 

    何故マックの店員さんは注意しないの?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/25(金) 17:40:32 

    >>144
    まさに自分が中学生時代そういう可愛くないガキだった
    ある日他の女子たちが団体でギャーギャーやってるのを見てやっば…と思ったの
    世の中自分ら中心で楽しいいい!って勘違いしてたが目が覚めて良かった

    +0

    -7

  • 179. 匿名 2021/06/25(金) 17:40:35 

    子供は1人だと弱気だけど、グループになると態度デカくなるよね。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/25(金) 17:41:42 

    >>171
    八街市はピーナッツの生産量は日本一である。

    なるほどね
    ピーナッツチバタリアン🥜?だった?
    😂😂😂

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/25(金) 17:41:51 

    >>157
    赤ちゃんが店内で泣かせてるだけでうるさいだから
    赤ちゃんって泣くよね

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2021/06/25(金) 17:42:27 

    >>8
    中国のこどもみたい・・・
    末恐ろしい

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2021/06/25(金) 17:42:32 

    >>116
    反抗期で自意識過剰な10代が騒いでるのは迷惑なのと恥ずかしいので目を背ける。イキり倒しって黒歴史だよね。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/25(金) 17:42:41 

    >>108
    店員さんが言ってるのはパフォーマーみたいな明るいテンションだったからまだ良かったけど、普通の子が低い声で「べびたっぴ(棒読み)」って言ってる動画見たときはゾワゾワした

    +30

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/25(金) 17:43:16 

    こういう子どもたちって平気で人殺しそうだし怖いわ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/25(金) 17:43:17 

    怖い先生の授業だと大人しくして、頼りない先生の時は騒ぐ生徒居たなと思う。人を見て判断してるし、なかなか狡猾な子供が居るよ。

    怖い警備員が巡回してる所は無いもの
    まあ、大人でも怖い上司って居るけど、みんな緊張してるわ。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2021/06/25(金) 17:43:21 

    >>118
    一人で騒いでたら狂ってるだろ笑

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2021/06/25(金) 17:43:34 

    >>25
    どこのトピ??
    私が見たのは「神様は神様でも、嫌な客は疫病神だ」に大量プラスだったよ

    +43

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/25(金) 17:43:43 

    コンビニでレジやってた時、いた。夕方店内混んで列ができてるところに、Nバッグ背負ったクソガキが「早くー早くー早く終われー」「急いでんだよー早くーー」って大声で叫び続けてるから、こっちもレジから大声でたしなめた。同じく並んでたお客様の職人のお兄さん達から「おおっ!」って声が上がり、同年代の女性客からは「よくぞ言ってくれました!」って言われた。みんなこのお子様にイラついてたらしい。親はいなかったけど、ふだんどんな風に躾けられてんだろうと思ったよ。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/25(金) 17:45:28 

    >>189
    千葉県のコンビニ?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/25(金) 17:45:41 

    >>2
    男性店員がガツンと注意すると静かになるよ。
    私がバイトしてた店はそうだった。
    もう一人の店員は「えー俺注意すんのー別にいいじゃーん」と言ったので、余計格好よく見えた。
    注意した人は既婚でヘラ男は独身。
    いい男はやはり結婚している!(何の話だ)

    +121

    -2

  • 192. 匿名 2021/06/25(金) 17:46:30 

    >>26
    わかる
    あえて、「子どものした悪い事の責任は親が取る」を目の前で見せる
    見せても改心できないような子どもなら再教育が必要だと思ってる

    +50

    -1

  • 193. 匿名 2021/06/25(金) 17:46:43 

    >>181
    泣いたら外に出るのがマナーでしょ?

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/25(金) 17:48:24 

    レジ台に座るって本当?
    マックのレジけっこう高さあるよね…?
    あんなとこわざわざ座るのかな

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2021/06/25(金) 17:48:25 

    >>190
    なんで?笑
    都内だよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/25(金) 17:50:09 

    群れでしか生きられない小心者たちよ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/25(金) 17:50:34 

    >>168
    家庭では良い子もいるのよ。
    もちろん家庭が第一だけど、学校は集団教育する所なんだし、店でふざけるのは迷惑で罪になるくらいの事は先生からも言って欲しい。以前は夏休み前とかに注意してプリントも配ったりしてたけど、今は無いのかしらね?

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/25(金) 17:50:50 

    >>193

    お店にもよるね。大人の店には連れて行かないけど。ファミレスでも出なきゃいけないなら厳し過ぎるかな。

    +0

    -4

  • 199. 匿名 2021/06/25(金) 17:51:46 

    投稿しててもダメだから
    店内のことは店が何とかしてほしい
    他の客もいるから迷惑かかってる
    悪いことしてる客に注意しない店何かいきたくない
    何故マック店員は注意できないの?




    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/25(金) 17:53:27 

    確かに中学生、小学生ってマスクしてないで遊んでるの多いよね。
    てか、べびたっぴって大阪のタピオカ屋さんの掛け声?だよね。
    わざわざマックでやるんじゃねーよ。
    集団でイキってるの見ると余計に殴りたくなる

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/25(金) 17:53:30 

    コンビニで働いてるけど、
    友達数名で来る中学生の女の子は高確率で態度悪いよ。強がりたいお年頃なのかもしれないけど高校生位になるとお礼も返事もきちんとする子多い

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/25(金) 17:54:06 

    >>168

    もちろん家庭でやるのは大前提として、学校でもやるべき。集団の中、他者がいる中でそう言う話聞くのはまた違う。「みんなはこういうことちゃんとやってるのかもな」と思うことで自分の行動を客観視できる。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/25(金) 17:54:11 

    何のために責任者っているの?しっかりしてほしい

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/25(金) 17:55:53 

    施設で受け付けしてるけど礼儀正しい子はほんと爽やかでこっちも嬉しい気持ちになる。お金出す時も、
    「1000円からお願いします!」こちらがありがとうございましたて言うと「ありがとうございます!」とか言われるといい日だな〜て思う。
    そっちの方がカッコいいんだよって分かればいいのにな

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/25(金) 17:56:37 

    >>7
    これは本当そう
    親の真似してるだけだから叱ってもらおう注意してもらおうが無意味

    +51

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/25(金) 17:57:17 

    >>153
    集団になって気が大きくなって大騒ぎしてる人たちにコンビニ店員一人で注意したら、最悪の場合、暴行をうけたりするかもしれないから無視すべきだと思うわ。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/25(金) 17:58:39 

    >>17
    そうなんだ。そんな小学生見たことないなーって思ってた。むしろ、みんなこんなクソ暑い時にもちゃんとマスクもしてるし、そういう時代とはいえ大変だなーえらいなーって見てたよ。

    +28

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/25(金) 18:00:22 

    >>161
    集団でイキってるママ達もすごいよね。道路遊び注意された逆恨みで集団でありえないレベルの嫌がらせしてきた。
    あの人達の育てた子どもなら>>1みたいなことやるようになるかも。

    +74

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/25(金) 18:00:23 

    >>195
    それは失礼いたしました。😊

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2021/06/25(金) 18:00:26 

    >>161
    めっちゃわかる
    子供がうるさいからまあ子供だしな…と流してたんだけどこの時期に毎週公園で団体親子でピクニックなのか大盛り上がりしててドン引きした
    住宅地の中の公園だからそんなに広く無いのに
    最近のはヤバい

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/25(金) 18:02:04 

    若い店員さんにガキの指導なんて出来ないと思う。それよりその地域の保護者達はどうなんだろうな?見て見ぬふりして放置してるのか?

    先生も親もたまに商業施設利用するだろうし、見かけたら注意すればいいじゃないの?自分たちの学校の問題で、街の人達に迷惑かけるなと思う。もっと対策考えるべき。ボランティア活動で巡回したら?

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/25(金) 18:02:39 

    ある中流階級以上の地域なんだけど、子供達塾の行きや帰りの行動にイラつく。かなり酷い。
    きっと親は知らない。親の前では良い子ちゃんだろうから。
    厳しい家庭なのかその家庭内ストレスがたまってそう。
    子供の行動を親に言っても信じないだろうな。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/25(金) 18:02:46 

    今は親も子もクレーマー気質だから注意されたら気に食わなければ不審者に話しかけられたと仕立て上げれば良いからね
    マジで一切周りに気遣わないよ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/25(金) 18:08:32 

    >>93
    しかもそういう劣る遺伝子に限って繁殖力がすごい

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/25(金) 18:10:25 

    >>6
    お金払ってるんだから偉いと思いこんでるのかもだけど、そのお金ですら親が働いて稼いでるのにね。

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/25(金) 18:12:06 

    >>4
    うちも自転車で10分以内(東、南、西)にそれぞれマクドナルドあるけど、小中高でこんな子達見た事ない。会話で受けて笑いすぎてる子なら何回か見たけど、スタッフに態度悪い子はいないよ。

    +40

    -1

  • 217. 匿名 2021/06/25(金) 18:12:15 

    >>23
    マックにタピオカドリンクのメニューが無いよね。
    他社のことだし、断って良いと思う。

    +74

    -2

  • 218. 匿名 2021/06/25(金) 18:12:16 

    全員出禁にした方が売上上がりそう。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/25(金) 18:15:13 

    >>215
    お金払ってるんだからっていうか、
    物買おうとするならお金払うの当然であって全然偉いことではない

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/25(金) 18:16:05 

    SNSへの投稿でバズっていろんな人の目に留まったらいいな~って程度なのかな
    いやいや迷惑な客には注意しな!混雑時には当分応援呼んでおきな!
    人不足ですぐ行動できないって理由もあるんでしょうけど

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/25(金) 18:16:09 

    >>37
    中学生になって、今まで大人しかった友人がギャルの人達と仲良くなって、そのうちにギャルになった子いたよ。
    結構、そういう子が多かった。

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2021/06/25(金) 18:16:19 

    うちの近くのマックでこんな光景みたらそっとお巡りさん呼びに行くわ
    すぐそばに交番あるから

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/25(金) 18:16:25 

    >>1
    今じゃ手を出したら虐待だとか言われるだろうけど 一人ずつ張り倒してやりたくなるガキ共だわ。

    +22

    -0

  • 224. 匿名 2021/06/25(金) 18:16:48 

    1人じゃ何も出来ないイキりキッズ

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/25(金) 18:18:27 

    >>56
    こっちにも選ぶ権利あるんで‼︎と言ってやりたいね
    どうせドリンクバーでずっと居座ってるんだろうな

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/25(金) 18:18:52 

    >>23
    >ベビタッピってやって!

    クソつまらない
    さすがガキのセンス

    +179

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/25(金) 18:20:02 

    キャバクラのスタッフやってるけど、この子供たちレベルの思考回路の客ってわんさかいる。高い金を払ってるから偉い!だから俺は神様!もっと敬え!みたいな事をするのよ、お酒を飲んでないシラフな男の人が。ハッキリ言って、お店のジャンル関係なくお金持っても偉いって訳なんかない。老若男女問わず人としてのマナーや常識を無くしてる時点でその人はもう疫病神。そんな客は問答無用に追い出して出禁にさせるべき。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/25(金) 18:20:05 

    >>50
    これは子持ちの私も思う
    ファミレスで走り回っている子がいても親は親同士ておしゃべりだもん
    がるで愚痴ったらファミレスなんだから仕方がないって言われたよ…どこでもダメだろって思った

    +55

    -0

  • 229. 匿名 2021/06/25(金) 18:20:14 

    >>77
    教育委員会などにだな。
    あたおかな社会人にならぬべく、大人が指導すべきだよ。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/25(金) 18:23:07 

    >>116
    これ昔からだと思う。ある意味時期的なものもありそう

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2021/06/25(金) 18:24:38 

    ガキが集団で調子乗ってくるなら、店員側も総出で対抗してやれ。大人がいっぱい集まってくると黙るだろう。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/25(金) 18:26:13 

    >>24
    昼時にそれやったら並んでる人キレると思うわ。大人も余裕ない。ファーストフードは1分待たせたらクレーム入れる人いるのよ。とんでもないんだから

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2021/06/25(金) 18:26:25 

    それだけバカ親が増えたと言うことか

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/25(金) 18:26:57 

    >>182
    同じこと思った
    でも中国はそういう子供に対して「小皇帝」だの「熊子供」だの名付けてるけど、日本は子供を批判するとすぐ人格攻撃されるからかそういう言葉もないよね
    今は国民全体での民度は勝てても、そこに限定すると将来は危ういね

    昭和から使われてる「クソガキ」とは明らかに違う図々しさと無駄に高い自己顕示欲や自己肯定感を持つ子供、明らかに増えてるよ

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/25(金) 18:29:22 

    気持ち的には子供や家庭持ちの賑やかさは微笑ましく思いたいけど、最近のは親子どちらもマジで開き直ってたり勘違いしてるのが多い。
    こういうのが団体になると自分たちが世界の中心かの様に振る舞い始める。
    子供といえどこちらからしたらただの他人なんだから大目に見る必要無い。親に至っては大人なんだし。
    いろんな生活してる人がいるんだから、最低限は配慮しろよ。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/25(金) 18:29:45 

    日本はそろそろ「客と店員は立場が同等」という概念が浸透してもいいと思う
    お金と商品を交換するだけでしょ?
    そこでお金だけを持ち上げるのって拝金主義的だよね

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2021/06/25(金) 18:30:40 

    童謡で有名になったののかちゃんのYouTubeでマックドライブスルー注文できましたみたいなのあるけど
    店員さん何回も聞き返してるのに親が言わず後部座席からののかちゃんにずっと注文言わせてて
    自分が店員だったらイライラしそうと思った

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2021/06/25(金) 18:32:58 

    >>198
    いや、両親揃ってたり大人が複数いるなら一旦出ようよ
    食事するところだよ?

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/25(金) 18:37:42 

    >>198
    泣いても席外したくないくらい食事したいならテイクアウトして家でゆっくり食べてほしいって書いたらお前がそうしたら?って言われそう

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2021/06/25(金) 18:37:49 

    >>198
    難しい…
    ファミレスはファミリー利用想定してるからある程度子供が騒ぐのは折り込み済みだと思う
    ただ、近くの席でえんえん泣かれるとかはやっぱ耳に辛いわ

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2021/06/25(金) 18:37:50 

    昔は怒鳴ったり叱る怖いおじさんがいて、それにビビって静かになってたりしたけど、今やると捕まりかねないからな。特におじさんは。
    親も叱らないし、他人が叱ったら不審者扱いされかねないから出来ないし、マジで傍若無人に振る舞ってるわ。
    あと多分なんだけど、ネットで芸能人やYouTuberを叩くのに加わって、大人に強く出て良いと思ってるクソガキがめちゃくちゃいる気がするんだよな。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/25(金) 18:39:14 

    元クルーだけどマジで店長次第
    新人の権限で勝手に注意できないから、キチガイ客を何度か店長に報告したけど、店長が無能すぎて何度も嫌な思いしたから数ヶ月で辞めた
    マックごときで「ハンバーガーレストラン」とか「お客様」とか宣ってる社員は1度アメリカ行って本場の店舗で接客して来いと言いたい

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/25(金) 18:39:48 

    近所の小学4年の男どももイキッてて聞いてて笑える。
    うちの娘にも上から目線で、お前やら小学一年のくせに!とか言ってる。
    うぜー。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/25(金) 18:41:54 

    >>29
    そういう子供ほど独立心旺盛だしね。

    +1

    -4

  • 245. 匿名 2021/06/25(金) 18:43:35 

    >>206
    無視して他の客から「注意して」って言われたらどうすんの?無視しちゃってたんだから今さら注意しても聞かないよ。それとも「自分で注意して下さい」とか言うの?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/25(金) 18:44:58 

    >>237
    えー、すごいやだ、そんな客来たら。
    私が店員なら「大人の方はいらっしゃらないんですか?」って言ったまま大人が話すまで黙る!

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/25(金) 18:50:23 

    一人になるとめっちゃ大人しくなるよねそういう子って

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/25(金) 18:55:04 

    全然>>1と主旨が違うんだけど、昨日スーパーのサッカー台(会計の終わった商品を袋に詰める台)に座る外国人を目撃してドン引き
    そんなに忙しくなさそうだったけど店員さんに注意してほしかったなー
    まあその外国人も駄目なことだと分からないから座ってたんだろうし、店員さんが注意したところで日本語通じるか分からないから仕方ないか
    そもそも私にもそういうの注意する勇気ないけど

    +8

    -2

  • 249. 匿名 2021/06/25(金) 18:55:30 

    >>124
    2年後にはこんなの終わってそう。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2021/06/25(金) 18:58:15 

    >>161
    てか、このご時世で集団になるのがありえない
    3密守れ、マスクしろ、黙って食え、食べ終わったら邪魔だから早く散れって1年半も言ってるのに未だにできないってもう人間性に問題あるでしょ
    本来「集団になってしまってすみません死にます」くらい謙虚でいなきゃいけない立場なのに何勘違いしてんのあいつら

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2021/06/25(金) 19:00:31 

    >>1
    威力業務妨害で通報なさい
    他のお客さんへの迷惑だし
    そんなワガママちびっ子ギャングを放置してたら
    店の評判が下がりますよ

    +36

    -0

  • 252. 匿名 2021/06/25(金) 19:00:34 

    前にファミレスで働いてた時、大半の学生の子は良い子だったけど。
    中には態度悪いのもチラホラいた。
    中でも目立ったのは持ち込んだ物を食べ様としてた、注意したら「飲み物頼んでるから良いじゃん」と言い訳。
    それでも駄目と止めさせたら今度は隠れてコソコソ、皆でバレないか楽しんで笑いながらやってるの。
    こりゃあかんわと再度注意「○○学校だよね?今から学校に連絡するけど」と言ったら帰っていった。
    思いっきり不貞腐ってたけどね、本当に親の顔が見たいとはあの事。
    類は友を呼ぶだから似たようなアホがつるむと思うし、蛙の子は蛙で親も程度悪いんだろうなーと。
    子供の姿を見て家庭環境が透けて見えるよね。

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2021/06/25(金) 19:02:56 

    >>102
    たった3人で猿の集団並に煩かった気がする私、耳が痛い。アラフォー

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2021/06/25(金) 19:09:10 

    >>1
    制服着てるんだったらどこの学校かチェックして学校に電話してやれ!

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2021/06/25(金) 19:11:29 

    親の影響が大きいよね。
    まともな親じゃなさそう。

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2021/06/25(金) 19:12:29 

    ネタじゃねーの、画像ないし

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2021/06/25(金) 19:13:50 

    >>3
    マジでこれ。親が非常識行為をずっとやってきたから、それを見て育った子供はそれが普通だと思ってる。
    THE派手な若者だけじゃなく、地味な子普通な子でもこういうDQN行為するからね。見た目じゃなく育ちだよホント。

    +112

    -0

  • 258. 匿名 2021/06/25(金) 19:19:05 

    >>255
    高校入学してすぐくらいに仲良くなった子たちとガスト行った時、1人の子が「遅いんだけど💢」って店員に言ったのね。わたしが「仕方ないよ今めっちゃ混んでるもん」って言ったら、「え?客なんだし文句言うの普通じゃない?」って。
    変な空気になったよね。とりあえず楽しく食事して解散したけど、後日文句言った子以外の子たちと「ねぇあれ普通じゃないよね?」「虫入ってたわけでもないのに」ってコソコソ言い合っちゃったよ。

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2021/06/25(金) 19:21:33 

    放り出したらいい、いずれ社会のゴミになるんだから。今の内に己の未熟さを思い知らせたらいい。

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2021/06/25(金) 19:27:09 

    学校に電話する

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2021/06/25(金) 19:29:10 

    学校の郊外指導員が保護者がパトロールしてないの?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/06/25(金) 19:31:34 

    >>198
    フリでもいいから外に出ようとしたりあやしたりする態度があれば「仕方がないよねー」になると思う。でも最初から「大人の店じゃないしファミレスだから泣いてもOKよね!」にはイラッとする。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2021/06/25(金) 19:38:36 

    >>1
    子供でも大人でもチェーン店とかファストフード店でしかイキれない客って何なんだろ?お高い店とか高級店だと緊張してそうw

    +36

    -0

  • 264. 匿名 2021/06/25(金) 19:40:29 

    >>189
    職人の兄さん達も追撃して欲しかったですね、情けないな。

    親も先生も厳しく叱らないんだから、大人をなめる子供になるのも当然ですよね。
    自身の感覚だと、言葉として表現できないだけで脳内思考は五歳前後にはもう大人と変わらなかったもの。子供って純粋でもあり狡猾。
    子供は子供じゃなくて、一人の人間として向き合うことを親がわかってない。

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2021/06/25(金) 19:51:56 

    こういう連中が、バイトテロをするように
    なるんだろうね。

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2021/06/25(金) 19:52:18 

    ファーストフードで偉そうにしたくない

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2021/06/25(金) 19:52:58 

    こんな悪い影響が全国に広まらないで欲しい。今の内に抑えて貰いたい
    この地域に万引きGメンみたいな組織無いのかな?田舎県だけどたまにそれらしき人を見かけます。補導していいレベルだと思うわ。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2021/06/25(金) 19:56:58 

    >>38
    友人が実践してたわ。
    しっかりモンスター育成してて草だった

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2021/06/25(金) 19:59:33 

    >>18
    私はアラフォー世代だけど日本人のマナーが低下してるとは思わない。
    私より上の世代の若い頃のエピソードを聞いたり本を読んだりすると、昔のほうが無法地帯だったと思うんだけど。
    全員ではないかもしれないけど今の若い子たちはきちんとしてる子が多い。

    +8

    -12

  • 270. 匿名 2021/06/25(金) 20:04:18 

    お客さん全体の民度が下がってるよね
    タメ口生意気な態度かカッコいいと思ってる小中学生
    ルールを守らなくて注意されたのに逆切れする大人
    そんなんばっかりでもう接客業疲れたよ

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2021/06/25(金) 20:06:59 

    この親にしてこの子供ありのパターンだろうな。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2021/06/25(金) 20:10:49 

    >>270
    そろそろ接客業も、お客様の言うことは絶対のマニュアルをやめるべき。

    行儀の悪い輩はますますつけ上がる。

    クレーマーや業務妨害するやつはお客扱いせず、サービス提供を毅然と断る態度をとってもいいと思う。

    良識ある人は断られるような態度はとらないから、そういう人だけ顧客として大切にすればいい。

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2021/06/25(金) 20:12:18 

    >>9
    それな
    1人になった途端クッソ弱いよなそういうやつらって

    +98

    -0

  • 274. 匿名 2021/06/25(金) 20:15:15 

    >>25
    ああ、たぶんそういう金払ってんだから客が上だ。とかいうコメント書いてる人が
    こういうガキどもを量産してんじゃね。

    +51

    -0

  • 275. 匿名 2021/06/25(金) 20:16:13 

    >>260
    近所のヨーカドーの2階の女子トイレ、しょっちゅう××県立南高校の生徒が4~5人で騒ぎながら鏡(手洗い場)を占領してる。
    トイレ利用者たちが「すみません」って声かけて避けてもらう始末。だから高校に電話した。

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2021/06/25(金) 20:16:24 

    >>272
    パワハラで裁判ができる時代だから、カスハラも裁判できるようになるといい。

    クレーマーに慰謝料支払い命令が出れば、バカも少しは大人しくなるし、接客業離れも食い止められる。

    お客の立場なら偉そうにしてもいいわけではない、ことが常識だよ。

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2021/06/25(金) 20:16:35 

    え?日本の話なの!?

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2021/06/25(金) 20:16:55 

    マスクしないで店員さんに暴言とかあり得ない。
    狡猾な子供だね、怒られ無いと分かってやってる。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2021/06/25(金) 20:18:31 

    >>201
    どこもそうなんだ。
    私も中学生の女子グループが一番たちが悪いと思ってました。ファストフードで中学生の女子グループがタバコ吸い出したから、店長と二人で注意したら「知り合いの怖い人呼んじゃうけどいいの?」「呼ぼう呼ぼう」と言い出して、私はくだらないなぁって呆れたし、店長も「どーぞ。こちらは警察呼びます」って言ってた。後から店長が「あんな子供に呼ばれて来る怖い人…暇すぎるだろ」って呟いてのが忘れられない。

    +28

    -0

  • 280. 匿名 2021/06/25(金) 20:18:38 

    >>275
    職場の近所のファミマのイートインスペースは、特定の高校の生徒は使用禁止になってる。

    275さんのような被害者が高校とファミマに訴えたんだろうね。

    店もお客を選ぶ時代だよ。

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2021/06/25(金) 20:25:48 

    >>1
    自分が働く側にならないと分からないんだろうね

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2021/06/25(金) 20:26:26 

    >>263
    そもそもファミレスやスーパーやファーストフードにあんな丁寧な接客いらない。だから馬鹿客が付け上がるんだよ。
    たかが数百円のバーガーやパスタ食べてよく偉そうにできるなと思う。

    +26

    -0

  • 283. 匿名 2021/06/25(金) 20:26:52 

    >>275
    駅前のマックとかフードコートに集団でドリンク1個とかで席独占して勉強したり携帯見ている女子高生が多すぎてげんなりする

    +14

    -0

  • 284. 匿名 2021/06/25(金) 20:27:09 

    >>1
    私が客でいたら通報します

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2021/06/25(金) 20:28:51 

    >>1
    クソガキはコロナで死にます様に

    +18

    -2

  • 286. 匿名 2021/06/25(金) 20:29:45 

    >>1
    海外のニュースかと思ったら日本のニュースだったのね。

    今朝、テレビで
    海外のマックでノーマスクで店員さんに我儘な注文して断られて逆切れして
    暴言、暴行加えて、警察に連行されていったニュースを見たからそっちだと思った。

    日本も変な客はどんどん警察のお世話になればいいのに。
    警察も大変か。

    +20

    -0

  • 287. 匿名 2021/06/25(金) 20:30:42 

    >>281
    高校生の息子が欲しいものがあるからバイトしたいと言ったため某チェーン店で接客業をさせました。
    案の定帰宅すれば「今日こういう客がきて嫌だった~」「今日はこんな非常識な客がきた!」と愚痴。
    お疲れ様、だからあんたはそういう客にならないんだよ?と話を聞いた後必ず言い聞かせた。

    +18

    -0

  • 288. 匿名 2021/06/25(金) 20:32:48 

    >>50
    この親にして…ってクソガキ多いのは事実

    +30

    -0

  • 289. 匿名 2021/06/25(金) 20:41:14 

    >>288
    店員に偉そうなタメ口きく子供は親を見習ってしまったパターンがほとんどだよね。
    極端な例だけど、ドラッグストアで働いてた時目当ての商品が売り切れだった場合、金髪でも「そうですかわかりました」って去ってく子もいたし、黒髪に地味な服装でも「え?最悪なんだけど💢」って不貞腐れる若者もいた。
    ある意味被害者よね。一番近くにある見本がカスだったから。

    +27

    -0

  • 290. 匿名 2021/06/25(金) 20:44:07 

    >>2
    私は過去にマックで働いてだけど、迷惑な客は未成年問わずどんどん警察へ通報して連行してもらってたよ。今は変わったのかな?すごく忙しくて売り上げも県ナンバーワンのお店だったからそんな対応してたのかもしれない

    +53

    -1

  • 291. 匿名 2021/06/25(金) 20:44:47 

    >>264
    躾がめんどくさいのか知らないけど「まだ子供だから仕方ない」って甘やかす親いるね
    同じ年齢でもしっかりしてる子はしてるのに自分の子がそんなんで恥ずかしくないのかと思うわ
    小さくたって話せばちゃんとわかるのに

    うちの子も幼稚園入った頃にはというかむしろ素直な時期だから話せばちゃんと聞いてたし
    お買い物先のお店や公共の場で無駄に奇声もあげなかったよ
    怒るのもあのオバちゃんに怒られるから〜とかただ怒鳴りつけるんじゃなくて、ちゃんと叱るのが大事
    できないんだかしないんだか知らないけどまともに躾もできないなら子供なんか産むなと

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2021/06/25(金) 20:49:24 

    >>9
    下向いて歩いてるからね!笑笑

    +50

    -0

  • 293. 匿名 2021/06/25(金) 20:56:52 

    >>276
    客だからって偉そうにする権利なんてないんだよね
    自分が欲しいものを金と引きかえに手に入れるだけの立場なんだから
    客側も店側も対等であって、どちらかが過剰に威張ったりへりくだるのはおかしい

    お客様は神様ですって元ネタも芸能について言ったもので接客業ではないって本家本元が言及してる
    もっと認知されればいいんだけど
    俺は客だー!みたいなの全然減らないよね

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2021/06/25(金) 20:57:09 

    >>12
    やってないと信じたいけど、友達同士でスイッチが入ると暴走する可能性はあると思っています。

    +35

    -0

  • 295. 匿名 2021/06/25(金) 20:57:58 

    お礼も返事もできない子最近多いよ
    そういう子は親もできない

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2021/06/25(金) 20:58:45 

    >>18
    マイナスだろうけど日本人ってそもそもマナー良くないと思う。
    日本人がマナーいいと思ってるのは客側だけ、サービス業の人は思ってないよ。
    お金使わないのに1円でも使えば神さまだとおもってる、ファストフード店で高級店並みのサービスを求める…爆買いするだけ隣国のが少しマシなほど

    +7

    -7

  • 297. 匿名 2021/06/25(金) 21:20:18 

    >>1
    普通に営業妨害で通報だろ
    店側なにやってんだ

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2021/06/25(金) 21:23:16 

    学校に通報したら?

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2021/06/25(金) 21:26:08 

    この前2歳くらいの子がコンビニの店員さんにありがとうございますって言ってて偉いなあと思ってたらその後に来た小学生がすごい態度悪くてタメ口だしずっと騒いでてうるさくて年齢って関係ないんだなと思った

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2021/06/25(金) 21:26:56 

    >>26
    自分が店員側だとして、それ出来る?
    子供の親がどんな人物かはわからないよ

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2021/06/25(金) 21:28:53 

    >>1
    この手の迷惑事件で威力業務妨害で
    「警察呼呼んで逮捕してもらいましょう」って
    コメント見るけど捕まえたって親呼ばれて謝って
    謝罪の反省文書かされて終わりですよ。
    書いたからって心入れ替える訳が無いッ!
    その後の行動は想像出来るでしょ。
    通報したのがお店じゃ無くてもお店の誰かに 意趣返ししに行きますよ。
    それも今度は警察に通報されなよに間接的に嫌がらせしてきますよ。
    こうゆう人達を黙らせるには誰かが泥を被る必要がある。
    武力で何人か病院送りにして店内で土下座させて謝らせる。
    この位の痛い思いと恥ずかしい思いをさせないと止めないよ。
    まぁ暴力を振るった人は警察に傷害罪で捕まるけど理由を話せば
    大したお咎めは受けないんじゃないかなぁ~

    +2

    -6

  • 302. 匿名 2021/06/25(金) 21:29:53 

    よく、子供に躾出来てないために周りに迷惑かけて、それを注意されると「子育てしにくい世の中。子持ちに厳しい」とかのたまう親がいるけどさ
    ある意味当然なんだよね、ちゃんと躾してない親が厳しい目で見られるのって
    だってこの記事みたいな人型してるだけのモンスター産み出されたら少子化に貢献どころか社会全体の損失でしょう。それまでに税金も使ってるんだし

    +25

    -0

  • 303. 匿名 2021/06/25(金) 21:32:14 

    >>6
    お金を払って、その同等の商品を受け取る。
    客と店員は対等のはずなんだけど、勘違いしてる人が気持ち悪い。
    お客様は神様ですって言っていいのは店員側で、客側が言い出したら終わりだよね。

    +42

    -0

  • 304. 匿名 2021/06/25(金) 21:35:19 

    >>279
    暇なわけじゃないんだよ
    脳内セック スのことしか考えてない男がくるの
    中学生でヤンチャ男達に犯されるかわりに
    喧嘩をお願いする女が同級生にいた私が知る限りでも10人以上高校男子や大学男子毎日誰かしらに会いに行ってたな
    今頃どんな悪女に成長してるんだろ久々に思い出したわ

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2021/06/25(金) 21:43:32 

    >>301
    理由によって減刑などされません
    法律より感情を優先するようになるとお隣の国のように国際的信用が失墜します
    いかなる場合も暴力は許されません
    日本の法律は復讐も認めてません
    間接的に嫌がらせしようがどこかしらに証拠は残ります罪を重ねるようならその都度通報しましょう

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2021/06/25(金) 21:58:34 

    マックのレジのカウンターに子供が座っても叱りもしない親いるいる~!
    そして、親はお喋りに夢中で子供は走り回り、他のテーブルのお客さんにも迷惑かけても叱らない親もいるよ。
    あとは、不要なハッピーセットのおもちゃ集めてる箱からおもちゃ盗んでるのも見たことある。
    もちろん、親は叱らないよー

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2021/06/25(金) 22:07:03 

    >>1
    こういうの注意すると母親が出てきて訴えるとか騒ぎ出す。
    母親も頭がおかしいんだよ

    +23

    -0

  • 308. 匿名 2021/06/25(金) 22:10:54 

    >>90
    感じ悪い人だな
    どこ人だよ

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2021/06/25(金) 22:25:04 

    お金払ったら良いのはわかるけど、その金、あんたらが汗水垂らして働いた金かい?保護者に養われてる身分てことを忘れなさんな。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/06/25(金) 22:28:34 

    >>36
    それ思った。
    甲高い声って言い方からして悪意あるし、きいてるほうの主観だよね。
    店員が若い女の子が友だちと楽しそうにしてるの見てイラっとしただけなんじゃないの
    迷惑レベルで騒いでたら忙しくても何でもさすがに他の客からクレームあるだろうし店長も動くでしょ

    +5

    -15

  • 311. 匿名 2021/06/25(金) 22:32:34 

    >>58
    サイズって物扱い?ちょっとひどい

    +0

    -3

  • 312. 匿名 2021/06/25(金) 22:33:42 

    アメリカンの話かと思ったらジャップの話か!
    日本の子供はもう手遅れだよ!親がそれ以上に壊れてるんだぜ!バッドママはアメリカにもいたけど日本の親はどうにかしちまってるぜ!アメリカンから心配されてるようじゃもう手の施しようがなくて諦めるしかないぜ!

    +0

    -4

  • 313. 匿名 2021/06/25(金) 22:35:19 

    分譲戸建て村に住んでるファミリーの倫理観はこんな感じよ。こんなことしたら迷惑になるかな?って感覚がないの。
    だから強風でもBBQしちゃう。

    +5

    -3

  • 314. 匿名 2021/06/25(金) 22:49:34 

    >>1
    まあ子供は親を見て育つって言うのは半分は当たってる。親が凄いのかな。
    そして迷惑系のYou Tube観てそう。この辺の影響もある。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2021/06/25(金) 22:55:04 

    >>18
    トピタイ見て海外の話かな?と思ったら日本のことでびっくりしたわ。
    まああちらの国の二世三世もたーーくさん日本人として生きてるからしょうがないのか…

    +17

    -1

  • 316. 匿名 2021/06/25(金) 23:06:46 

    >>291
    店員さんに怒られる系言ったこと無いわ。あれ言うやつなんなの?

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2021/06/25(金) 23:13:46 

    道路族もっと酷いのに、なぜか擁護される謎…

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2021/06/25(金) 23:19:20 

    日本が落ちぶれていく

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2021/06/25(金) 23:19:32 

    クソガキ失せろ

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2021/06/25(金) 23:21:18 

    >>4
    アメリカのセレブの子供みたいだと思った。レベチだけど
    とにかくダサすぎる

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2021/06/25(金) 23:24:44 

    人間って群れれば強くなる
    1人だと弱くなる

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2021/06/25(金) 23:35:01 

    >>1
    シバターも店員を殴って容疑否認していた

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2021/06/25(金) 23:35:20 

    田舎にはザラにいると思うよこういうDQNのガキ
    地元にいた頃マックでは無いけどスーパーに入ってるファストフード店で働いてて、大体溜まり場になって騒がれて毎回店と揉めてた
    警備員も巡回強化したけど最終手段で客装って学校にチクったり警察にパトロールお願いしたりしたわ
    路面店とかは警備員も常駐してないだろうから厳しいだろうね…

    +3

    -2

  • 324. 匿名 2021/06/25(金) 23:35:51 

    >>319
    射殺でいいのにね

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2021/06/25(金) 23:50:42 

    >>4
    うちの近所のサイゼによくいる

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2021/06/25(金) 23:55:39 

    >>45
    なにその親…みんなやってたら店が潰れるわ!!

    +18

    -0

  • 327. 匿名 2021/06/26(土) 00:06:50 

    >>8
    思考の整理学だったかな?本で読んだ。昔の子供ははまず労働から入って、消費をするのはかなり大きくなってからだった。今の子供は家庭でも労働(親が喜んでくれて自分も役に立てるという嬉しい体験)をまったくせずに、小さいうちからお金を使って万能感(おとなと同じ待遇)を得てしまうからそうなっちゃうんだって。悲しいね。

    +15

    -0

  • 328. 匿名 2021/06/26(土) 00:09:01 

    >>120
    親が仕事で忙しく、金だけ渡して放置かな

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2021/06/26(土) 00:13:28 

    しばけ!

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2021/06/26(土) 00:17:50 

    汚そうだからアルコールスプレー振りかける

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2021/06/26(土) 00:18:36 

    >>120
    モンスターひとりに子分パターンもあるよね。

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2021/06/26(土) 00:21:36 

    >>9
    集団になると強気なのは幼稚園のママなんかも同じだね
    みっともね

    +39

    -0

  • 333. 匿名 2021/06/26(土) 00:28:11 

    どつき回したい。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2021/06/26(土) 00:32:56 

    >>2
    甘い顔せずさっさと警察連れてかれたら良い
    少しはバカも反省すんじゃないかね

    子供に対して甘すぎ良くない
    犯罪行為をいじめとか言うグレーゾーンであるかのようなワードで誤魔化したり
    犯罪は犯罪、大人がやってアウトな行為は警察つき出すべき

    +30

    -0

  • 335. 匿名 2021/06/26(土) 00:40:10 

    >>28
    そんなこといったら都内の子供の大半がだめだわ
    今都内結構マスクなしの子供めちゃくちゃ多いよ

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2021/06/26(土) 00:42:53 

    >>291
    大体ダメ親の言い訳
    「子供のすることですから」(大目に見てよ)
    「まだ子供何で・・」(しょうがないでしょ

    いや、子供を外に出す前に躾をしてから出すのが親の責任で義務だから
    セックスするだけして産みっぱなしってなによ
    その子供の迷惑を何故赤の他人が被らなきゃならないの

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2021/06/26(土) 00:43:21 

    >>1
    糞がきが!!おっと言葉が汚いな。
    君達も10年後働く頃にはこの店員さんの
    気持ちがわかるだろうね。

    +17

    -1

  • 338. 匿名 2021/06/26(土) 00:45:34 

    まだ子供だから〜って言って注意しない親はいつになったら気づくんだろう。
    今のうちに躾けないと、大人とは言えない大きな子供の出来上がりだよ。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2021/06/26(土) 00:47:31 

    モ◯バーガーで働いてるけどこんな客一人もこないや
    やっぱり価格帯が違うからかな?

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2021/06/26(土) 00:52:33 

    >>1
    こういうの見るとさ
    私独身だけど結婚しても
    子供はいらないと思う。
    お金も掛かるしね。

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2021/06/26(土) 01:01:34 

    >>4
    うちの近所のサイゼによくいる

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2021/06/26(土) 01:36:29 

    バカガキと関わりたく無かったら
    中学から受験した方がよさそうね

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2021/06/26(土) 01:38:02 

    射殺でおk

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2021/06/26(土) 01:59:58 

    >>323
    田舎に限らずだと思うよ。この手の人種は、どこにでも一定数居るし、親の経済力なんかも関係ないと思う。親が立派な仕事してる人の息子が…って事もあるよね。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2021/06/26(土) 02:15:57 

    >>7
    本当そうですよね!立派な営業妨害ですので通報しましょう!

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2021/06/26(土) 02:22:01 

    >>73
    そうそう関わらない方がいい。
    正義感出してケンカになってニュースとか
    なったら大問題だからね。ほっとこう。

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2021/06/26(土) 02:25:42 

    >>1
    小中学生時代から客テロしてるなら、5年後にはバイトテロするだろう

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2021/06/26(土) 02:29:50 

    こういう子供の親って大体子供が叱られたりすると「子供のやる事に口を出さないでください!」「子供のやる事にそんな怒らなくても…」と庇ったり逆ギレしてきたりするんだよね。
    こういうやっては駄目な事を教えられなかった子供が将来どうなるかなんて考えてもいないんだろう。

    行き過ぎた躾は虐待だけど、全く躾をしなかったり善悪を教えないで甘やかすのも虐待だと思う。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2021/06/26(土) 02:32:34 

    >>302
    ちゃんと躾されてる子達って叱られるようなことしないもんね。しっかりしてる子とダメダメな子の差が広がってる。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2021/06/26(土) 03:26:30 

    >>39
    通報したところで警察は何もしないような……

    +0

    -2

  • 351. 匿名 2021/06/26(土) 03:27:57 

    >>269
    ちょうどアラフォーくらいが問題になってる子たちの親世代かな~

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2021/06/26(土) 03:53:54 

    >>18
    マナーを教える親が「子供だからしょうがないよね」「まだなにも分からないから騒いじゃうのも仕方ないよね」と躾を放棄。
    そして社会がマナーを教えようとすると親が子供のやる事に口を出すなと周囲を威嚇。
    さらに虐待死のニュースにより躾=虐待だという考えが広がり、普通に叱るだけでも虐待扱いされるようになる。
    子供も大人が下手に手を出せないのを知っているから悪い事を叱ろうとした大人をスマホで動画にして「暴言吐かれましたー」とネットで晒す。

    こんなんじゃ日本のマナーが低下するのも仕方ない。

    +26

    -0

  • 353. 匿名 2021/06/26(土) 04:14:26 

    >>139
    こんな奴ら稀
    見たことないわ

    +0

    -1

  • 354. 匿名 2021/06/26(土) 04:18:16 

    >>1
    別に学生や子どもなんて大してお金落とさないし来なくていいよ。仕事帰りのサラリーマンとか主婦系の方が大量にセット買って黙って食べてたり持って帰ってるからそっちの方がいい。

    +17

    -0

  • 355. 匿名 2021/06/26(土) 04:20:01 

    >>12
    家とか親の前では真面目だけど友達といるとイキってたよ私は。親はかなり躾に厳しいし偏差値高い学校でも仲良くなる友達に影響される。まじでランダム

    +17

    -0

  • 356. 匿名 2021/06/26(土) 04:22:43 

    >>1
    一応マスクはしてるけど、デカい声上げてギャーギャー騒ぐ子供に「他のお客もいるから静かにお願い。ツバ飛ばさないでね」と言ったら、テレビとかでよく聞くフレーズのおうむ返しのように
    「今はショーシカだから、コドモユーセンだよ!」とドヤ顔で返してきた・・・開いた口がふさがらなかった。

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2021/06/26(土) 05:16:56 

    >>154
    何その発想?
    そしてプラスついてるのもびっくりするわ

    +1

    -3

  • 358. 匿名 2021/06/26(土) 05:30:22 

    >>26
    こんな人ばっかりが親だったら日本は良くなるのに。。と思う笑

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2021/06/26(土) 05:35:41 

    >>352
    学校でも、体罰禁止とかね。体罰を肯定はしないけど、学校でも家庭でも叱られない子供は、どこで善悪を覚えるの?

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2021/06/26(土) 05:51:09 

    >>158
    体つきも教師より大きくなった頃で
    なめてかかっちゃうんだよね

    集団だとさらに気が大きくなって
    眼に余る行為をしちゃう
    自分はしっかり締める大人がいて良かったと思ってる

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2021/06/26(土) 06:09:28 

    まーた海外のトピか…と思って開いたら日本のことでびっくりした
    そしてベビタッピというのをここで初めて知った

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2021/06/26(土) 06:12:17 

    >>301
    すごいな…
    失礼ですがあなたどこの国のご出身ですか?

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2021/06/26(土) 06:37:23 

    でもがるちゃんでは、迷惑な客のトピでは「老害のジジイにこういうの多いよね」にプラスがたくさんついて、「こんな老害のために年金払うなんてバカらしい」とか、高齢者叩きというのが、お決まりの展開だよね?

    +4

    -1

  • 364. 匿名 2021/06/26(土) 06:58:48 

    店内でふざけてるクソガキどもは全員ぶん殴ってよし!

    +3

    -1

  • 365. 匿名 2021/06/26(土) 07:17:21 

    >>352
    バカ親もバカガキも人体実験として利用してしまえばいいのに。

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2021/06/26(土) 07:21:51 

    >>3
    親の躾わるっ!親もそうだろうね。

    +10

    -0

  • 367. 匿名 2021/06/26(土) 07:21:53 

    >>49
    耳遠いからお互い声がデカいんだよ!
    お友達だけ耳遠くても声デカくなるよ!

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2021/06/26(土) 07:45:05 

    >>327
    最近やたらと「ヤングケアラー」が話題になってる。「家族の世話を強いられ、子供らしい生活が送れない18歳以下の子供」のことを言うらしい。確かに、家族の介護で学業に支障が出たりとかは問題だけど、こういうのって大抵、最初の設定から、意味が勝手に独り歩きして、濫用されたりするんだよね。


    「過剰な家の負担を追わされてる子」と「一通り家事してるだけの子」とは飽くまで区別しなくちゃ。
    「家のことを一切せずに、ずっとスマホいじってて過ごしてていい」と勘違いしないでほしい。

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2021/06/26(土) 07:57:00 

    >>27
    道路族の意見としては、

    ・子供が楽しんでいる光景は、皆んなほっこりするだろ!
    ・街が賑やかになっていいだろ!

    ってコメント欄で見てびっくりした記憶。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2021/06/26(土) 08:00:27 

    >>361
    ベビタッピしてる動画、TikTokでたくさん見かけた。

    でもあれ上手にやらないと容器ごとぶっ壊れる。

    街中でタピオカ🧋爆発させて周りベタベタしてる動画もたくさん見たよ。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2021/06/26(土) 08:02:23 

    >>35
    誰かお客さん動画とってYouTubeにアップして特定されて痛い目にあえばいいのに。今の子って直接怒られるよりも拡散の方がダメージ大きいと思う

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2021/06/26(土) 08:04:27 

    >>269
    その世代は子供だけでマックに行くなんて感覚なかったと思う。飲食店には親が必ず同伴していた世代じゃない。今は子供だけでの飲食店が低年齢化してる気がする。

    +5

    -2

  • 373. 匿名 2021/06/26(土) 08:11:29 

    >>3
    DQNの再生産だね
    まともに育てられない奴が子供産むとこうなる

    +17

    -1

  • 374. 匿名 2021/06/26(土) 08:16:06 

    話題づくりの嘘ツイートの可能性は?まあ盛ってるとは思う。

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2021/06/26(土) 08:20:08 

    >>4
    意外と田舎や郊外のマックなんじゃないかと思う。
    都心のマックでは無さそう。

    +0

    -3

  • 376. 匿名 2021/06/26(土) 08:20:22 

    >>371
    たしかにね、昔より他人の目(ネット上の世間の目)を気にする傾向にあるよね子供に限らずかもだけど。
    こういう周りの迷惑を考えて行動できないタイプの人間は大人も子供もネットで拡散されて痛い目に遭わないとことの重大さを理解しないかもしれないね。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2021/06/26(土) 08:22:22 

    私のいた学校はこういうのがあって最寄りのファミレスは立ち入り禁止になったな
    学生のバカ騒ぎは度を越えてうるさい時あるから仕方ないか

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2021/06/26(土) 08:25:33 

    >>376
    知らない他人のおじさんに注意されるより、好きなユーチューバーとかクラスの好きな子に見られる方が一生の傷になりそうだよね。若い時に矯正しないとやばい大人になっちゃうよ

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2021/06/26(土) 08:26:52 

    >>356
    やっぱスマホが良くないのかな~。あと親も普段そんな事ばかり子どもに聞かせているのかな?
    強い相手には立ち向かえる度胸も無さそうな、口だけ達者な子ども、将来どうなるんやろ。

    +10

    -0

  • 380. 匿名 2021/06/26(土) 08:34:00 

    >>12
    自分の子供がやっていない!と言い切る親の方が怖いよね
    その場にいると子供は特にノリでやる奴多い
    中には冷めた目で見てる子もいるかもしれないけど

    +10

    -0

  • 381. 匿名 2021/06/26(土) 08:41:55 

    >>275
    同じような状況で、メイクしながら手洗い場占領してる子達に「すみません」って声かけて洗おうとしたら、「今大事な所なんだから空気読んでよ」って言われた事ある。

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2021/06/26(土) 08:43:57 

    最近子ども甘やかす親多すぎだよ
    学校の先生も叱れないし、大人を舐めてる子ども増えた。
    親も先生を舐めてるし、モンペ増えたし、そりゃ子どももそうやって育つよ。
    一番問題なのはその親たちが「自分はちがう」って思ってること。

    +8

    -1

  • 383. 匿名 2021/06/26(土) 08:49:18 

    >>3
    本当にそれです。私のパート先に来る親子も、親はポイントカードやレジ袋の有無を聞いても返事もしない、お釣りだけ奪い取ってレシートはレジに放り投げて行くような人間なんだけど、最近、その息子も1人で買い物来るようになって、親と全く同じ行動を取ってたよ。呆れて思わず笑っちゃったよ。

    +21

    -0

  • 384. 匿名 2021/06/26(土) 09:01:33 

    前に出先でマックに寄ったら、
    「○○中学校の生徒だけでの利用お断り。○○中学校の生徒は保護者同伴で利用願います。」
    って貼り紙が貼ってあって、何が起きたのかメチャメチャ気になった。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2021/06/26(土) 09:01:43 

    >>23
    小学生の娘がやりたがる。動画見たけど何が楽しいのか大人には分からないしタピオカドリンクも別に彼らが作ってるんじゃなくて既製品?とにかくチャラチャラしてる動画だった。すぐにやめさせました。

    +12

    -0

  • 386. 匿名 2021/06/26(土) 09:33:28 

    そんなやつ目の前に居たら
    ムービーで撮るわ。Twitterに流して炎上させて社会的に抹殺してもらい、
    ほんでもらって警察呼ぶ。超迷惑じゃん
    ってかそんな子供見たことがないわ。都会だけど、どこの地域にそんなやつがいるんだろ

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2021/06/26(土) 09:37:13 

    >>288
    小学生から高校生くらいまでの日本人の民度がそれまでの日本人とは比べ物にならないくらい酷くなってるよね
    韓国人みたいに

    +10

    -0

  • 388. 匿名 2021/06/26(土) 09:41:05 

    >>382
    親もネットで老害だBB〇だと
    大人や教師を叩いたり
    若さ至上主義みたいな人増えたからね。
    今の子供はそれ見て育ってるから
    頭の悪い子は自分達が一番偉いと勘違いしてる

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2021/06/26(土) 10:00:56 

    >>377
    学生はフードコートとかで一番騒がしい層だよね
    しかもろくに注文せずに勉強とかして長居するし

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2021/06/26(土) 10:02:36 

    >女子高生たちの集団が ~ 席に着いた途端甲高い声で笑ったり話したりと

    これ、電車内でもよくある光景。女子高生軍団が闊歩して
    キンキンした大声で笑ったりしている。
    凄く耳障り。下着が見せそうなスカートはいているし、下品な集団。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2021/06/26(土) 10:08:08 

    おいおい…
    イキってる俺たちカッコいい不良みたい!みんな俺らが怖いだろ!って思ってんだろうけど、
    大人からしたら君たちは毛が少し生えてきたぐらいの生意気なガキンチョとしか思ってないよ。
    学校でも同い年に幅聞かせてるんだろうけど、かっこつけごっこは人の迷惑にならないところでやりましょう。
    親に尻拭いしてもらわなきゃ生きていけない年齢なんだから、大人しく帰って両親が作った美味しいご飯でも食べて早寝早起きして、学校でお勉強でもしてきなさいよ。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2021/06/26(土) 10:09:48 

    >>335
    中高生も?都内だけどちゃんとマスクしてる子多いよ
    乳幼児は仕方ないと思うけど

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2021/06/26(土) 10:16:41 

    >>388
    このご時世、「どうせ俺たちには逆らえないんだろ」って態度の子どもが多くて驚くよ。
    小学校の参観中、保護者の前にも関わらず授業中に大声でふざける男子生徒がいて、教師が強く出たら「先生が怖くて不登校になっちゃう〜」なんて取り巻きと笑ってた。
    その子の保護者が来てなかったから調子乗ってたんだろうけど、見兼ねた他の子の親が注意したらすぐに不貞腐れて大人しくなったよ。
    大した度胸も無いくせに舐め腐った態度取って馬鹿みたい。

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2021/06/26(土) 10:21:42 

    >>3
    息子の同級生で授業中に野次飛ばす、先生をババア呼び、他の子のランドセルに落書き、教室で飼ってるハムスターを2階の窓から投げようとする(周りにいた子が一斉に飛びかかって阻止した)子がいて、そいつの親もとんでもない奴だよ
    中学生の頃に部活の先輩とマックで普通に食べてたらたまたま窓の外から私達を見つけたその子の母親(当時中3勘違いヤンキー女)が混ざってきて、それはもう耳塞ぎたくなるくらい騒いでた
    他の先輩も嗜めてたし周りのお客さんにもすみませんって頭下げたりしたけど聞かず、店員さんが他のお客様のご迷惑になりますので少しだけ静かにしていただけますか?って丁寧にお願いされたのに
    あ?お前誰に向かって口聞いてんだバーカ
    って店員さんの顔も見ずにジュース床に溢しながら吐き捨ててた
    この前コンビニ前で見た時は車の窓から灰皿持った手がみょーんって伸びてきてそれをその場でひっくり返して去ってったわ
    吸い殻は駐車場に散乱、隣の車にも汚れが飛んでた

    +12

    -0

  • 395. 匿名 2021/06/26(土) 10:40:33 

    もう容赦しなくていい。大人子供関係なく、迷惑行為と判断した場合は即通報。イキってる奴ほど通報が怖い怖いだからね。軽犯罪でも警察に記録が残って今後何かすれば牢獄に入りやすくなるから、暴言吐かれても軽いし安いもんよ。

    どんどん通報!!一時の金より悪者排除の方が治安よくなり景気よくなる👛

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2021/06/26(土) 10:42:52 

    >>9
    そんで警察来ると途端に正直者になる。チビってるガキ見たことあるよ。無学だから後先考えられなくて怖くなったんだろうね。

    +14

    -0

  • 397. 匿名 2021/06/26(土) 10:51:50 

    >>1
    どうでもいいけどこの写真、三宮のマクドナルドだな
    調べたらもう閉店したのか…

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2021/06/26(土) 11:04:58 

    >>18
    そうですね。

    人としての躾、教育がなされないことは
    まことに残念で、その子どもたちにとって
    不幸の始まり。

    良いお手本が周りにたくさん
    あって欲しいですね。
    また、行儀の悪いのは恥ずかしいことと
    知って欲しいですね。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2021/06/26(土) 11:38:51 

    >>335
    マジで?地方でもマスク無しの子供なんて見ないのに
    東京危険なはずなのに何でまた。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2021/06/26(土) 12:05:02 

    >>10
    むしろ神様は何も言わない
    見守ってくれる存在

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2021/06/26(土) 12:32:32 

    日本も終わりだな

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2021/06/26(土) 13:04:31 

    >>116
    カースト上位の子が近くにいたら急に静かになるタイプね

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2021/06/26(土) 13:10:45 

    >>124
    忙しい店員にやらそうとするな!
    自分でやれ

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2021/06/26(土) 13:24:19 

    >>6
     いい加減にお客さまは神様です、信仰やめて。
    なんかの歌手が言い出しただけ。誰かも忘れた。
    この言葉が1人歩きして荒らし回ってあげく犯罪にもなってる。

    売る方も売る権利がある。客を選んでいいに決まってる。

    コンビニでアホがバカの1つ覚えで土下座強要させたり悪影響でしかない。あれはどっかの歌手が言っただけ。神のわけない!神様は寛大で優しいもの!

    +6

    -1

  • 405. 匿名 2021/06/26(土) 13:46:56 

    >>1
    今30代半ばだけど、私たちが学生の頃にもこういう子たちはいた。…でも、それにしてもなんか数多くなってない?
    自分が悪くても、「どこそこのチェーン店で店員にこんなことされました!ひどい!」ってネットで晒してやれば、企業イメージを守るために相手が黙る、みたいなのが蔓延して余計に調子に乗ってる気がする。
    あと、ゆとり教育の弊害というか、必要以上に子供達に対して大人が気を使わなきゃいけない状況を生み出してしまったのも良くなかったよね。
    ただでさえ、仲間同士でイキって悪ぶってカッコつけたい時期に、周りの大人が一喝してやることもできないんだから、そりゃマナーが悪い子も増えるわ。

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2021/06/26(土) 13:51:13 

    >>103
    あー

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2021/06/26(土) 13:59:19 

    >>6
    欲しい物を売って貰うのに勘違い甚だしいクソガキ
    親がぶん殴るくらいの躾して欲しいわ

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2021/06/26(土) 14:18:15 

    >>3
    子供が発達障害とかで親の努力が報われなかったり一般常識を身に付けるのに時間がかかるケースも勿論あるけど、そうじゃない場合は基本親を手本にしてる。

    +8

    -2

  • 409. 匿名 2021/06/26(土) 14:33:10 

    大人もマナー守れない人だらけだもん。毎日のように電車のホームで割り込み乗車され空いてる席を取られる。不思議に思うんだけど、自分がそうやって席取られても何とも思わないのかな

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2021/06/26(土) 15:13:34 

    皆、公共の場で日ごろから注意してることは何?

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2021/06/26(土) 15:59:21 

    私が行ったときは親がレジにならんでいて、ハイハイしてる赤ちゃん床に放置してたよ
    きったねえ床ずっとハイハイしてるの…目では追ってるけどそのまま注文してた
    信じられんかった 


    自分も人の子供気持ち悪いと思っちゃうひねくれ人間だから足元にハイハイしてきたとき
    引いてしまった。

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2021/06/26(土) 16:00:24 

    マクドに限らんけど、コンビニとかでも大人数でガキがおしかけてアイス1個とかを全員が1人ずつレジするの
    イライラする

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2021/06/26(土) 16:34:49 

    >>22
    路上飲みしてる人達みたいですねw他にもいるから騒いでるけど1人だと絶対出来ないだろって人達

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2021/06/26(土) 16:57:52 

    >>18
    身近になりすぎたネット社会も影響ある気がする
    ネットなんて多種多様で少数でどんなに偏ってても自分が信じたい情報、賛同してくれる意見見つかるから
    伝わらない人には社会が教えてもより伝わらなくなってると思う

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2021/06/26(土) 17:57:25 

    >>410
    騒がない、順番遵守、品物をペタペタ触らない、譲合い助け合い、感謝の気持ち、を頭に置いて行動する。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2021/06/26(土) 17:58:15 

    >>412
    コンビニ、コロナになってから行かなくなった。

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2021/06/26(土) 22:18:47 

    >>1
    枝野幸男は店員に人権花井と断言していた
    さすが東北を住めない町にして
    義援金横領して
    キャバで豪遊した

    朝鮮人

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2021/06/27(日) 14:19:02 

    いつぞやの弁当屋みたいに全部録画してネットに流してやりゃ良いんだよ。

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2021/06/27(日) 16:28:32 

    >>410
    ソーシャルディスタンス

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2021/06/27(日) 18:45:20 

    >>352
    暴力を振るうのは紛れもない虐待だけど、全く叱らないで善悪を教えないのも虐待だと思う。
    こういう親は子供に対する愛情の注ぎ方が間違ってる事に気づいてないんだよね。ある意味毒親。

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2021/07/22(木) 06:02:58 

    知り合いの子供は逆だな。
    親には反抗しまくるけど、外では礼儀正しい。公園のベンチに空き缶放置されてるとゴミ箱に捨てに行くような子。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。