ガールズちゃんねる

発達障害ある女子高生「何をされているのか認識できず」体触られる…73歳男逮捕

251コメント2021/07/02(金) 20:54

  • 1. 匿名 2021/06/23(水) 13:34:54 

    発達障害ある女子高生「何をされているのか認識できず」体触られる…73歳男逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    発達障害ある女子高生「何をされているのか認識できず」体触られる…73歳男逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    福岡県警中央署は22日、福岡市早良区、無職の男(73)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。発表では、男は5月31日午後4時頃、同市中央区のマンション内で、女子高校生(16)が心神喪失状態なのに乗じ、服の上から体を触るなどした疑い。「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。女子高生は発達障害があり、自分が何をされているのかほとんど認識できていなかったという。

    +17

    -328

  • 2. 匿名 2021/06/23(水) 13:35:26 

    おいきなさい

    +706

    -6

  • 3. 匿名 2021/06/23(水) 13:35:37 

    なぜマンション行っちゃったの!?

    +15

    -94

  • 4. 匿名 2021/06/23(水) 13:35:45 

    きめーーーーーーーー

    +386

    -4

  • 5. 匿名 2021/06/23(水) 13:35:45 

    発達障害関係ないでしょ?

    +40

    -172

  • 6. 匿名 2021/06/23(水) 13:35:51 

    心が痛い 老ぼれが憎い

    +684

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/23(水) 13:35:59 

    心神喪失状態?

    +381

    -8

  • 8. 匿名 2021/06/23(水) 13:36:01 

    痴呆始まったのかよ

    +147

    -6

  • 9. 匿名 2021/06/23(水) 13:36:21 

    >>1
    汚ならしいじじいは死刑でオケ❗

    +385

    -4

  • 10. 匿名 2021/06/23(水) 13:36:24 

    73にもなってまだ、、
    本当しょうもない生き物だな

    +577

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/23(水) 13:36:30 

    知的障害ならわかるけど、発達障害で?

    +474

    -14

  • 12. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:00 

    なんで事件になったの?
    何されてるか分からなかったけど身体触られたよって親に言ったのかな?
    ちょっと知的入ってないか

    +200

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:03 

    いやもう墓場に連れてったれよいくつまで盛ってんだよ

    +197

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:04 

    >>5
    被害者の女の子が発達だよ

    +246

    -7

  • 15. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:17 

    >>1
    性欲の発達障害者は死 ね!

    +8

    -80

  • 16. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:22 

    知り合いだったの?
    知らん爺さんのマンションに行ってしまうほど何が何だか訳がわからんみたいな感じだったの?

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:26 

    73歳が何してるの?
    気色悪い

    +192

    -3

  • 18. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:39 

    発達障害でわからないって
    遅滞の自閉症ってこと?
    でも高校生ってわけわからん

    +193

    -9

  • 19. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:42 

    発達障害 は「何をされているのか認識できず」なんていう障害ではない。


    誤解を招く記事

    +311

    -16

  • 20. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:46 

    雄っていつまで雄なの?

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:47 

    お爺さんだからって油断したらダメだね

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/23(水) 13:37:49 

    >>5
    被害者の女の子が発達障害があって、自分が何されてるのかわからないまま73歳のおじいさんに体触られてしまってたってことじゃないの?

    +211

    -6

  • 23. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:02 

    発達障害でも重度?なのかな?
    私も発達だけどさすがに何をされてるかはわかる…

    こういう記事で
    発達障害狙う奴が更に増えないか心配

    +273

    -4

  • 24. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:05 

    自分より弱い人に猥褻行為するとかゴミ

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:06 

    73でも性欲って衰えないんだね…

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:13 

    最低

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:18 

    元記事、発達障害ってどこに記載が?

    +7

    -9

  • 28. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:18 

    >>5
    だよね…発達障害てわざわざつける意味あるのかな
    被害受けたことに変わりはないのに

    +163

    -31

  • 29. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:22 

    実際こういう女性を食い物にしてる風俗やAVもあるからね。本当に男ってクソ。

    +162

    -5

  • 30. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:24 

    発達障害のアスペルガーなのかも?
    沖田×華さんの自伝のマンガで、中学生時代に教師に怒られながらどさくさにまぎれて胸を触られるシーンがあったんだけど本人はこれは何?とよくわからなかったっぽい。

    +122

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:28 

    >>15
    被害者が発達障害

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:40 

    ニュース読んできたけど、発達障害って書かれてる?
    わからなかったんだけど、読み落としてるのかな?

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:50 

    知的障害も入ってないの?

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:50 

    >>15
    発達障がいがあるのは女の子のほうでは?

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/23(水) 13:38:58 

    >>5
    悪用されるといけないから書かないけどそれは認識が違うよ

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2021/06/23(水) 13:39:14 

    >>11
    発達障害だけで知的障害ないならわかりそうだけどね

    +272

    -9

  • 37. 匿名 2021/06/23(水) 13:39:17 

    こういう子、知らぬ間に妊娠してたり、いつどこで被害に遭ったか分からないとかあったわ。本当、1人に出来ないから親の負担は大変だよね。

    +112

    -2

  • 38. 匿名 2021/06/23(水) 13:39:22 

    >>1
    元記事読んだけど発達障害って書いてなくない?
    >心神喪失状態
    とは書いてあるけど

    +24

    -8

  • 39. 匿名 2021/06/23(水) 13:39:27 

    言葉が汚くて申し訳ないけどこう言うのをクソジジイと言うし老害と言っていいと思う。
    罪を償うとかではなくもう二度と世の中に解き放たないでほしい

    +109

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/23(水) 13:40:04 

    >>32
    私も読んだけど書いてない

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/23(水) 13:40:05 

    >>1
    ジジイ早よしね!

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/23(水) 13:40:49 

    >>13
    生涯現役…

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/23(水) 13:40:49 

    おいおいまじかよ。気持ち悪い。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/23(水) 13:40:53 

    >>11
    発達障害って、結構幅があるからな〜
    IQは特に問題ないって人もいれば、知的障害とのボーダーラインみたいな人もいるし

    例えば、「家にワンちゃんいるけど、見にこない?」みたいに言われて、その言葉の裏に何があるか?読めないみたいな子はいるかも?

    +381

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/23(水) 13:41:03 

    >>1
    メンヘラの言うことは当てにならない
    冤罪に決まっている!

    +0

    -28

  • 46. 匿名 2021/06/23(水) 13:41:05 

    >>27
    その一言が記事内にどこにもないね

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/23(水) 13:41:07 

    >>27
    リンク先開くまでもなく書いてあるよ

    +4

    -8

  • 48. 匿名 2021/06/23(水) 13:41:10 

    むかつく。ほんとにむかつく。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/23(水) 13:41:11 

    >>1
    この記事ミスがある気がする
    発達障害というよりも自閉症スペクトラムの中でも知能が遅滞しているタイプはたしかにいるんだけど
    発達障害で気が付かないってあまり聞かないけどなあ

    +92

    -4

  • 50. 匿名 2021/06/23(水) 13:41:35 

    >>11
    発達障がいの幅が大きすぎる。

    +166

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/23(水) 13:41:48 

    >>11
    発達障害には知的障害がある人もいるよ

    +193

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/23(水) 13:42:10 

    それは残念でしたね

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2021/06/23(水) 13:42:31 

    >>11
    発達でも普通の人と混じっても分からない人もいるし、自閉症みたいな状態の子もいる。すごい幅があるよ

    +166

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/23(水) 13:42:37 

    IQが高い発達障害の子でも言い方を変えると理解できなかったわ
    あと言葉通り受け止めてしまうから言葉のボタンのかけ間違いが多いよね

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/23(水) 13:42:39 

    >>44
    アスペだよね

    +5

    -38

  • 56. 匿名 2021/06/23(水) 13:42:47 

    発達障害って部分は削除したのかもね

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/23(水) 13:42:53 

    >>1
    分かってて誘ったのかな?
    女の子の知能が小学校低学年程度だったとか?

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2021/06/23(水) 13:43:37 

    こういうのって誰かが目撃して通報してくれるのかな?

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/23(水) 13:43:44 

    >>36
    わかっても日ごろの言動とかでその女の子の方は信用されなかったりするんじゃない?
    そこを付け狙われるというか、、
    このジジイとどういう関係だったのかわからないけど前からの知り合いだったんだと思う。

    +0

    -23

  • 60. 匿名 2021/06/23(水) 13:43:55 

    知的障害を発達障害と書いたんだろうなー
    混同して発信しちゃだめやで

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2021/06/23(水) 13:44:20 

    >>29
    悲しいね

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/23(水) 13:44:26 

    ニューストピ建てた運営が発達障害て勝手につけたのか
    それともソースのネット記事も最初は発達障害てついてたとかかな?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/23(水) 13:44:31 

    >>47
    トピタイには書いてるけどソースの元記事には記載ないよ

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/23(水) 13:44:35 

    >>47
    コメ書いた人じゃないけど、
    元記事開いてみたら書いてないんだよね
    どっから出てきたのか確かに不思議

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/23(水) 13:44:48 

    >>28
    障害ない女子高生なら、痴漢とか性的な被害って分かると思う

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/23(水) 13:45:35 

    >>47
    リンク先の記事には表記ないよ。
    本当はどっちだろう?

    女の子に発達障害があったのかどうか、記事では分からない。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/23(水) 13:45:56 

    >>11
    沖田×華さんのマンガにわかりやすく書いてあったよ

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/23(水) 13:46:09 

    >>56
    削除されたっぽい
    6時間前の読売の記事だとタイトルに発達障害ってついてる

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/23(水) 13:46:20 

    >>40
    だよね。
    途中で記事の内容が変わったのか、元から記載が無かったのかはわからないけど色々と誤解を招きそうだね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/23(水) 13:46:30 

    >>1
    同じ『読売』なのに
    発達障害が削除されて
    心神喪失状態になってる
    何されているのか認識できず…女子高生、マンションで体触られる : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    何されているのか認識できず…女子高生、マンションで体触られる : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    福岡県警中央署は22日、福岡市早良区、無職の男(73)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。発表では、男は5月31日午後4時頃、同市中央区のマンション内で、女子高校生(16)が心神喪失状態なのに乗じ、服の上から体を触るなどし

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/23(水) 13:46:50 

    >>37
    近くの支援学校の子は逆に一人で歩いて行ったりしてるな。
    前は溝にはまって大騒ぎだった。
    肥満体形の子が多くてピチピチの服着て歩いてるけど
    見るからに支援学校の子って分かるし
    親は送迎とかしなくて大丈夫なのかな?って色々心配になる。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/23(水) 13:47:06 

    >>1
    発達障害にはそこそこ詳しいけど、発達障害ゆえにこういう状況になるというのは理解できない

    発達障害関係ない案件では?

    +7

    -8

  • 73. 匿名 2021/06/23(水) 13:47:14 

    自分で何されてるのか認識できないのにどうやって発覚したんだろうね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/23(水) 13:47:21 

    発言小町では投稿者の検閲が異常なのに
    メインの新聞でこれかよって感じ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/23(水) 13:47:49 

    >>3
    出た、また被害者イジリから始めるやつ

    +79

    -6

  • 76. 匿名 2021/06/23(水) 13:47:52 

    どういう関係なの?
    普通マンションにいかないよね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/23(水) 13:48:50 

    >>71
    フラフラして危ないですよね
    車運転してるけど近所にいるんだよね
    放置気味だし
    ぶっちゃけ死んで欲しいと思って放置してるの?って思うレベル

    +27

    -3

  • 78. 匿名 2021/06/23(水) 13:48:56 

    発達障害って、性犯罪の被害に遭ってもわからないなんてことがあるの?ものすごく凶悪な犯罪を犯した犯人が発達障害を持ってたりするけど、凶悪な犯罪を犯したり、性犯罪に遭っても何をされているか認識できないような障害なの?生き難いとかその程度だと思ってたからすごく衝撃的。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/23(水) 13:48:56 

    >>30
    マンガ読んで沖田さんは小学校の時にも男性教師にタゲられてたり、中学では教師にタゲ+わいせつに遭ってて、アスペルガーの中でも割と重症だったのか、まわりが悪質だったかどちらかなのではないかと思った。
    私同じ出身県で同世代だし、私ももしかしたら発達かも?と思う時があるんだけど、そのマンガ読んでもちょっとこんな教師がいたことが信じられなかった。

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/23(水) 13:49:16 

    女の子も自分が何をされてるかわからなくて、男も否定してるのに、どこから明るみになったんだろう?
    こういう場合立件難しくないのかな

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/23(水) 13:49:37 

    >>15
    性欲の無い発達障害者はいない

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2021/06/23(水) 13:49:37 

    >>70
    リンク先の記事はURL同じだから「発達障害」てワードだけを削除したってことね

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/23(水) 13:50:03 

    >>11
    この場合、70過ぎの老人が犯人なのが大きい
    女の子の発達障害だけど学校に普通に行けるタイプは過剰にルールや道徳を守る子がいる
    「お年寄りには親切に」ルールが頭にあって、
    お年寄りには性欲があると思ってなかったんだと思う

    +230

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/23(水) 13:50:16 

    発達障害じゃなくて知的障害でしょ

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/23(水) 13:50:23 

    >>44
    「家にワンちゃんいるけど、見にこない?」
    この言葉に裏があるなんて考えるのが普通なの?
    わたし犬大好きだから喜んで行くよ…

    +25

    -73

  • 86. 匿名 2021/06/23(水) 13:51:03 

    >>20
    ぶっちゃけ死んでも雄。立つ人いた。by元看護士

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/23(水) 13:52:06 

    >>85
    全然知らない人から言われても?
    もしくはちっとも犬飼ってなさそうな人からでも??

    +80

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/23(水) 13:52:51 

    >>27
    後から消したのかもしれない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/23(水) 13:53:12 

    >>85
    仲のいい友達ならね。
    あんまり仲良くない人に、誘われたら警戒した方がいい。
    男女ともに。

    +90

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/23(水) 13:53:36 

    娘が軽度知的だからこういう事件は本当に怖い、、 どうやって守ったらいいんだろう

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/23(水) 13:54:26 

    わざわざ発達障害つけなくても
    それに心神喪失って
    二重に被害にあってる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/23(水) 13:54:46 

    >>3
    発達障害だからでしょ

    +52

    -3

  • 93. 匿名 2021/06/23(水) 13:55:31 

    広汎性発達障害のうち、自閉性障害、小児期崩壊性障害、アスペルガー障害が自閉症スペクトラムに統合されたよ。
    発達障がいって言葉が指す範囲はすごく広いから間違いとも言えない
    発達障害ある女子高生「何をされているのか認識できず」体触られる…73歳男逮捕

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/23(水) 13:55:38 

    >>85
    喜んでいっちゃうのヤバいよ
    知らない人にそんなこと言われたら普通は怪しく思うし疑うよ

    +79

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/23(水) 13:55:46 

    発達障害ある女子高生「何をされているのか認識できず」体触られる…73歳男逮捕

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/23(水) 13:56:07 

    >>75
    いじりじゃなくて、発達障害で知らない人のマンションに行くって言うのが何で?って意味なんだけど
    私が知らないだけで発達障害でもそういうふうになってしまうことがあるのかっていう疑問です

    +2

    -20

  • 97. 匿名 2021/06/23(水) 13:56:15 

    うちの子自閉症スペクトラムの5歳だけど、何されてるか分かるよ

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2021/06/23(水) 13:56:29 

    >>1
    障害者の親が通報したの?よくわかったね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/23(水) 13:56:55 

    >>92
    発達障害だからなの…?別の要因がありそうだけど

    +3

    -14

  • 100. 匿名 2021/06/23(水) 13:57:38 

    >>3
    金以外考えられない

    +3

    -34

  • 101. 匿名 2021/06/23(水) 13:57:51 

    >>74
    だよねーwww
    ほんコレ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/23(水) 13:58:24 

    何をされているか認識できずって被害者に落ち度があるような書き方酷いわ

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2021/06/23(水) 13:58:25 

    >>100
    知的が入ってるとしか思えないんだけど…

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/23(水) 13:58:46 

    >>80
    本人が家庭で「今日こんなことあったよ!」って性被害をニコニコ話すパターンもあるよ

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/23(水) 13:59:04 

    >>83
    詳細はわからないけど、
    老人に「荷物運ぶの手伝って」とかや「体のここが変じゃない?見てあげる」とか言われたらわからないかもね。

    腹立つわ!

    +84

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/23(水) 13:59:33 

    >>85
    横だけど知らない男に「家にワンちゃんいるけど、見にこない?」 とか言われて、何も疑問を持たずについて行ってしまうのが危ないって意味だと思う
    発達障害の子は言葉の意味をそのまま受け取ってしまう子が多いから、相手がわいせつ目的で自分を釣ろうとしてることに気づけなかったりするんだよ

    +93

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/23(水) 14:00:08 

    >>83
    発達障害だけなのかな…

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2021/06/23(水) 14:00:20 

    >>85
    例えば男友達にそれ言われたら、エ○チな願望あるかもしれないじゃない?
    で、のんきについてって、暴行でも振るわれたら、周りから、「恋人でもない男性の家にノコノコついて行くなんて!女の方も悪いでしょ!」と非難されたり、男友達からは、「家に来たから、同意かと思った」と言われるってオチ

    普通はそういうの考えると思う
    考えないとしたら、ちょっと危なっかしいよ

    +49

    -2

  • 109. 匿名 2021/06/23(水) 14:00:28 

    >>15
    ちゃんと読んで

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/23(水) 14:00:54 

    >>83
    あなた例を出すのが上手

    爺さんが女の子の善意を利用してて最悪
    爺さん
    死ぬまで刑務所よろしくお願いします。

    +97

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/23(水) 14:02:22 

    >>106
    おじいさん過ぎて
    男と認識しなかったってのもありそう

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/23(水) 14:02:31 

    >>44
    ほんとにワンちゃん見にこない?って言ってるのと
    下心ありでワンちゃん見にこない?って言ってるのを
    みんな違いがわかるの??
    私わからないです

    +7

    -29

  • 113. 匿名 2021/06/23(水) 14:03:14 

    被害者の女の子が何されたか認識できてなかったのに事件はどうやって判明したんだろう

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/23(水) 14:03:57 

    福岡市早良区、無職の男がなんで中央区のマンションにいたんだろう、被害者の自宅か??
    しかも午後4時頃って下校時間狙ってたのか?アクティブじじいは消えろ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/23(水) 14:04:02 

    >>112
    話ズレてるな
    違いを察知するのが健常者じゃなくて
    男と二人きりで家にあがらないという
    第一前提を守って身を守るのが健常者。

    +42

    -2

  • 116. 匿名 2021/06/23(水) 14:04:24 

    >>111
    ここにいるがるちゃんのみんなに言っておきます
    お爺さんは性欲満々です。
    職業柄いろんな爺さん見て来ましたが、死ぬまで現役だと
    考えて良いです。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/23(水) 14:04:43 

    前科たくさんあると思う、調べてほしい

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/23(水) 14:04:49 

    >>1
    発達障害当事者だけど、触られているとわかるよ
    余程重い障害だったのかな

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/23(水) 14:05:35 

    >>85
    物事の分別がつかない子どもたちには
    言葉の裏表を考えるよりも
    まず知らない人に何を言われてもついてっちゃ駄目!て言った方がわかりやすいいだろうね

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/23(水) 14:05:50 

    発達障害には様々な症状がありますが、この被害者の方は発達障害の中でも知的障害なのかなと思いました

    日本の法律では(知的障害を除く)発達障害と知的障害の扱いは違うようです

    発達障害=知的障害と勘違いされる可能もあるので発達障害で一括りにするのはちょっと乱暴かなと思ったり

    知的障害が、または他の発達障害が、いいか悪いかとかそういう話ではなく、正しい認識があって初めてサポート出来る社会になると思います

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/23(水) 14:06:14 

    容疑者が心神喪失の場合は罪に問えないこともあるけど、被害者が心神喪失の場合は立証できるの?
    被害証言の信憑性とかどうなんだろう
    素朴な疑問

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/23(水) 14:06:23 

    同じマンションの住人?
    前から目をつけられてたのかな
    ○ねやクソジジイ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/23(水) 14:06:46 

    心神喪失って書かれてるから
    触られる前に何かショックなことされたんじゃないかなとゲスパーした

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/23(水) 14:06:55 

    発達障害てそうなの?
    だけど高校には行けるのに
    エロ触りが判断できない
    誘われたら出向くの?

    ???なに?わからないよ

    +0

    -9

  • 125. 匿名 2021/06/23(水) 14:07:07 

    >>1
    えーっと、これは「知的障害」を婉曲に表現しようとして「発達障害」と書いてしまって、全く違う障害になっちゃったということ?

    発達障害はそんな何されてるか分からないようなことにはなりませんよ。
    高度自閉症と知的障害が混ざってる感じじゃないの?

    +32

    -3

  • 126. 匿名 2021/06/23(水) 14:09:15 

    >>1
    名前を隠すって事は上級国民か朝鮮人なんでしょうね
    発達障害のある子に対する強制わいせつなんて悪質極まりないですよね
    いい加減犯罪者を区別するのやめませんか?
    この国では人は平等なはずですよね?警察とマスコミの皆さん

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2021/06/23(水) 14:09:18 

    知的障害の子と同じくらい性被害にあいやすいよ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/23(水) 14:09:52 

    >>112
    相手が男性だったらやめといた方が安全かもね。
    男性とは密室で2人きりにならないって心掛けておくと良いよ。
    相手が高齢だと油断しちゃいがちだけど、お互い気を付けようね。

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/23(水) 14:10:20 

    >>105
    前者の場合、健常者でも騙されそう
    人の善意を利用しようとするのは悪質だね

    +37

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/23(水) 14:11:44 

    >>116
    つい先日も80才祖父が10代の孫に婬行したってトピ立ってたからね
    紀州のドンファン事件とかも、男は悪い意味で元気だなって思った

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2021/06/23(水) 14:12:06 

    発達障害が言い訳に使うことはある。
    人格障害も。

    何されてるかわからないなら、事件化しない

    逃げ方がわからないなら
    ジジーの骨へし折ればいい

    若者でも金玉潰すことよ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/23(水) 14:12:29 

    >>112
    わからないから警戒しないとね!ってことよ。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/23(水) 14:13:04 

    >>112
    そもそもまともな男は「ワンチャン見に来ない?」って誘わないからね

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/23(水) 14:14:11 

    ほんとだね
    心神喪失状態
    薬でも盛ったか

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/23(水) 14:15:10 

    近所に発達障害の社長がいる
    2人の息子もその気があるが
    父親は金儲けが好き、上手い
    息子1人は学業が優秀
    息子1人は絵画に秀で素直

    ただ..幼い感じがある
    (共に30代)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/23(水) 14:18:06 

    何をされているのかほとんど認識できない女子高生を
    よく都合よくターゲットにして触れたもんだね
    顔見知り?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2021/06/23(水) 14:19:51 

    >>44
    私発達障害を疑ってるんだけど、
    断れない性格だし言葉をそのまま受け取ってしまってトラブルみたくなったこと結構ある…
    前に男の人に猫見にこない?俺の家で映画見よう!
    など言われて、本当に言葉の通り受け取ってしまって家に行ってしまったことあるよ。

    +50

    -2

  • 138. 匿名 2021/06/23(水) 14:19:55 

    >>125
    発達障害はそんな何されてるか分からないようなことにはなりませんよ。
    高度自閉症と知的障害が混ざってる感じじゃないの?

    高度自閉症なんて言葉ない。
    重い自閉症って意味かな?
    重い自閉症という意味なら、発達障害に重い自閉症は含まれるよ。

    それから、性的な問題と言えば知的障害と思うかもしれないけど、発達障害の子も同じく問題を持ちやすい。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2021/06/23(水) 14:20:14 

    同じマンションに住んでたんじゃないの?
    さすがにマンションまでついていかなさそうだが

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/23(水) 14:20:57 

    >>124
    言い方が難しくて説明できるかわからないけど
    すごく発達してる部分と
    同年代より幼い部分があるの。

    わかりやすく極端な例
    おむつしてるけど山手線の駅名全部言える2歳児とか
    ワイマール憲法を原文で読めるけど算数は九九がやっとの
    10歳とか
    うまく伝わるかな

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/23(水) 14:21:27 

    >>106
    そうだね。
    そういうところが隙と見られて狙われてしまうのかも。自衛するしかないんだけど、若い頃は悪意に気付きづらいしこういう特性があると更に難しいかもね。
    周りが常日頃から言うしかないのかな。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/23(水) 14:21:52 

    >>10
    男はいつまでも男だよ。
    うちの施設の90過ぎてるジジイに抱き締められてお尻触られたことあるもん。
    その時は辞めろって叫んでしまったしなんなら、平手打ちくらいしてやればよかったなとかおもった。
    高齢者施設のジジイらは、利用者で職員が抵抗できないのわかってやってるからな。

    +39

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/23(水) 14:24:18 

    >>124
    発達障害と性被害について詳しい
    「発達障害のある女の子」は性被害に遭いやすい!? 知っておきたい対処法とは | 小学館HugKum
    「発達障害のある女の子」は性被害に遭いやすい!? 知っておきたい対処法とは | 小学館HugKumhugkum.sho.jp

    目次女の子の発達障害は気付かれにくい!自分を客観的に理解する力=「メタ認知力」の弱さも原因子供の頃から自分の体と心を大切にする教育をあまり考えたくないことですが、発達障害のある女児は性被害に遭ったり、

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/23(水) 14:24:45 

    >>29
    風俗嬢やAV女優は発達障害や知的障害、愛着障害、精神疾患など抱えてる人がかなり多い。
    そんな女性を洗脳したり搾取する悪い男は鬼畜だわ
    どうして法整備されないのか不思議。

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/23(水) 14:25:10 

    >>138
    ま、知的障害ってことで

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/23(水) 14:25:37 

    >>28
    知的障害や発達障害の女性は世界中でわいせつ犯罪やレイプの被害に遭いやすいんだよ。
    レイプされても妊娠しても本人は気が付かず中絶出来る期間を過ぎてから周囲が気が付く事も。
    日本には避妊手術を強固に反対する人権派がいるけど、
    欧米では仮にレイプされても妊娠だけは避けれるようにインプラントタイプの避妊薬やデポ剤を使う。
    日本の場合は親や保護者がそれを使う事すら障害者差別だと騒ぐ。
    なのに障害者を自由にさせろ一人で生活させろ人権だと、
    結果的に被害に遭うのは障害者本人で人権活動で金儲けしてる弁護士や団体幹部は対策しない。
    加害者が悪いのは解ってるけど、
    加害者が知的障害発達、障害者の場合は誰も責任取れず女の子が泣き寝入りになってしまう。
    身体身体大きくても幼稚園児小学校低学年と同じ。
    小学生がレイプされても平気?
    本人が悪いって被害者責める?

    +39

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/23(水) 14:30:27 

    >>11
    いま「さよなら、死にたいぼっち」っていう
    発達障害の人の漫画読んでるんだけど、
    状況が把握できなかったり言葉に騙されたり、
    発達障害の人って性被害にあいやすいらしいよ

    +86

    -1

  • 148. 匿名 2021/06/23(水) 14:31:05 

    もう、じじいが性犯罪犯したら一発死刑って制度作ろうよ

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/23(水) 14:31:47 

    >>28

    健康の子がセクハラされて、何されてるか分からなかった!とか言ってたら逆に怖くない?不思議な事件でしょ

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/23(水) 14:32:44 

    「自分が何をされているのかほとんど認識できていなかったという」
    これをあえて書く意味は、性犯罪が成立するかどうかの判断に「同意があったかなかったか」がとても重要だから。
    抵抗した形跡もないから同意があったのでは?という見方に対して、「抵抗していないのは、そもそもそれ以前に、自分がされていることの意味がわかっていなかったから」と状況を説明するため。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/23(水) 14:32:55 

    >>86
    看護師アピールいいですよw

    +1

    -9

  • 152. 匿名 2021/06/23(水) 14:33:42 

    >>144
    法整備するのが男性ばかりだからでは?

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/23(水) 14:34:30 

    >>42
    現役と言っても勃たないんだけどね
    生殖機能を失ってもスケベ心だけは無くならない
    ドン・ファンも顔より体で選んだ嫁と一度もセックスできなかったらしいよ

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/23(水) 14:34:32 

    股間に高圧電流ながして死刑

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2021/06/23(水) 14:35:00 

    今夜にも死刑で。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/23(水) 14:38:13 

    >>110
    横だけど、心神喪失状態がよく分からない。分かる?

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/23(水) 14:38:13 

    早良区

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/23(水) 14:40:01 

    行動、言動共に気持ち悪い
    性犯罪者は全員死刑にしてほしい

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/23(水) 14:40:53 

    >>120
    発達障害の中の知的障害ということはありえない。
    言い方を変えれば、発達障害の中に知的障害は含まれない。
    発達障害と知的障害併発している人はいる。

    発達障害に対して悪い面も含めて正しい認識を持ってほしい。
    正しい認識を持つにはNHKで時々やる発達障害キャンペーンじゃ生ぬるい。
    生ぬるいキャンペーンのせいで、いろんなところで混乱を招いていると思う。

    みんな違ってみんないいじゃない。
    個性なんかじゃない。
    と思っている当事者たちが多いのに気が付いて欲しい。

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2021/06/23(水) 14:45:18 

    またクソジジイか
    くたばれ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/23(水) 14:47:40 

    >>85
    あんたヤバいよ

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/23(水) 14:49:15 

    >>137
    その後どうなったの?

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/23(水) 14:49:16 

    >>27
    リンク先の記事(10:27)は修正(訂正?)されてる。
    朝見た記事(7:29)は>>1に表示されてる通りだったよ。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/23(水) 14:51:57 

    >>96
    発達障害の子全員じゃないんだけど、臨機応変が苦手で、ルーティンで安心したり、決まり事を守る事で安心して過ごせたりする子が居るのね。ルーティンから外れると混乱してしまう子もいるの。
    だから、毎回マンションの管理人さんに挨拶するとか、老人には優しくするとか、律儀に守るのよ。
    で、曖昧な指示は伝わり難くて、不審者に注意してねとかはちょっと理解が難しかったりするのね。
    経験する事で少しづつ覚えて行く事は出来るんだけど、高校生で不審なお爺ちゃんは分からなかったんだと思うよ。

    +31

    -1

  • 165. 匿名 2021/06/23(水) 14:52:09 

    >>152
    結局男に都合がいいからだろうね。
    風俗やAVなんて好きでやってる人なんて殆どいないだろうし、AV出演するまでにどんな経緯があったんだろうって想像して心が傷んで見れないや

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2021/06/23(水) 14:54:06 

    >>159
    日本ではそのような分類がされることが多いですが、他の国では発達障害の中に知的障害が含まれます

    逆に現状、日本でははっきりとした定義がなされていないようです


    『発達障害とは、脳の先天的な機能障害により、おおよそ18歳までの「発達期」と呼ばれる時期に日常生活や社会生活などに何らかの障害が見られる状態のことです。 知的障害も発達障害のひとつで、その他にも、コミュニケーション障害や学習障害などの種類があります。』

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/23(水) 14:58:10 

    >>112
    本当に犬見せたいだけの人は公園とか、ドッグカフェにでも連れてきてくれると思うよ。
    密室は警戒した方がいい。

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/23(水) 14:58:11 

    >>11
    発達障害で異様に性に奔放な女性が会社にいるんだけど、それって発達の特徴なんですか?

    会社の社用携帯に社員電話番号がインストールされてるんだけど、片っ端から電話して、家に行って泊まってしまう。

    新卒ですぐに休職して、鬱と発達障害の診断が出て、今は会社に来てぼんやり座って帰るだけの障害者扱い。

    ただ、飲み会になるとすごいテンションで舞い上がってしまい、社長にまでお酌に行ってしまったり、帰りにはロックオンした男性社員の家に泊まってしまう。

    完全に変なんだけど、怖いから放っていますが、これは彼女の性格なのか発達障害の特徴のどっちでしょうか。

    +65

    -8

  • 169. 匿名 2021/06/23(水) 14:58:29 

    >>7
    重い知的とか自閉なのか でもそんな方はひとりで歩かないよね ちょっとした隙だったのかな
    知らないじいさんに近寄られて触られるなんて怖かったろうに

    +133

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/23(水) 15:15:10 

    >>116
    お婆ちゃんはどうですか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/23(水) 15:18:32 

    >>8
    こいつはボケてないよ
    障害者だと分かった上でやってる
    確信犯です!

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/23(水) 15:20:10 

    >>142
    施設とかで
    頑張って従業員が、クソ老人にセクハラされ、
    害のない老人が、クソ従業員に虐待され。

    くそ同士がマッチングすればいいのに。

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/23(水) 15:23:03 

    >>168
    発達=性に奔放が特徴ではないけど、
    発達障害で、人間関係上手く築けなかった人が
    股を開けば男に相手されると、覚えてしまって
    そういうことに依存してしまう、というのは、
    ネットニュースで読んだことある。

    168さんの場合は、鬱も大きく関係してそうだね。
    躁鬱?

    +66

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/23(水) 15:25:06 

    >>5
    女子高生に手を出すのが悪い。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2021/06/23(水) 15:25:06 

    >>108
    「家に来たから、同意かと思った」
    って自分都合過ぎるー。
    じゃあ始めから「エッチしたいから、うち来ない?」って言えよと思うよね。

    でも奴らは言わないんだ。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/23(水) 15:30:05 

    >>168
    今回は被害者の子がたまたま発達障害だっただけで彼女は同情されるべき立場なんだけど、どうしてあなたの同僚が結びついてしまったのかな?

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2021/06/23(水) 15:32:59 

    >>149
    ほんとそれ!
    何されてるか分からなかったって書いてるじゃんねー

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/23(水) 15:38:02 

    >>6
    おいぼれてなさそうだね。
    やる気満々じゃん。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/23(水) 15:38:45 

    >>1
    今、元記事の発達障害云々の一文削除されてる。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/23(水) 15:41:43 

    >>146
    知的障害の人の被害はよくニュースにもなるけど、発達障害の人が「世界中でわいせつ犯罪やレイプの被害に遭いやすい」っていうのは聞いたことないな。聞いたことがない人が多いから記事に疑問を持つ人がいるんだと思う。

    +0

    -17

  • 181. 匿名 2021/06/23(水) 15:45:20 

    >>5
    心神喪失状態だったのなら発達障害であろうがなかろうが何をされているのか認識できないだろうしね。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/23(水) 15:48:42 

    >>176
    被害者であるのは間違いない。被害者に落ち度はない。

    一方で、見た目は健常者と同じ、話しかけても普通に返ってくる程度の知能はあるのに、男性に声かけられて、すーっとついていってしまって、ちょっと触られても抵抗もしないみたいなことがあって、大きな事件になったのかな、とも思いました。

    +5

    -6

  • 183. 匿名 2021/06/23(水) 15:52:44 

    >>173
    躁鬱と境界性人格障害と発達障害らしいです。

    人との距離がわからなくて、びっくりするような言動をするので会社でも私生活でも友達がいないようなのですが、男性は泊まりに行けば相手をしてくれるから、自ら誘って泊まりに行くみたいです。

    あまりに危険で見ていて怖いですし、社内の男性を相手にしているので何かトラブルに遭うのではないかとも思います。
    まあ、社内以外でもやってるようなのですが(なぜ知っているかと言えば、本人が翌日に、飲み会の後に○○さんちに泊まりました、と聞いてもいないのに言うからです)
    でも自由恋愛の範囲といえばそれもそうなので…

    せいぜい周りができることといえば、「社用携帯は私用の電話しないでね」くらいですかね。
    男性が女性社員にやれば一発でセクハラ案件です。

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/23(水) 15:53:19 

    >>15
    理解力無いのね。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/23(水) 15:55:34 

    >>1
    どうして被害者が発達障害かニュースになったかといえば、犯人の方が「拒否しなかったから合意だと思った」「させてと言ったら、了解した」みたいな供述をしたのではないかと。

    だから、拒否するだけの知能というか判断能力がなかったから被害なのだ、という論理かと。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/23(水) 16:00:49 

    >>108
    発達障害持ちだと、それを1つひとつ全部説明してあげないと分からないんだよね。
    過保護くらいでいい。

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/23(水) 16:08:33 

    >>182
    あなたと私が違うように、障害があるからって皆同じ行動様式ではないよね。
    同僚の行動は心配だけど、この事件で断罪されるのは犯人であり、憶測で被害者の事件当時の様子を書くのはどうなのかしら?
    酷い目にあった上にありもしない噂をたてられたら弱り目に祟り目だと思う。

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2021/06/23(水) 16:16:59 

    電車で痴漢被害受けた時
    固まった
    逃げるとか叫ぶとかできなかった
    ただただ固まっていた
    そして
    何されてるかはわかっていたけど
    なんでこんなことをされなきゃいけないのか理解できなかった。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/23(水) 16:19:21 

    これ犯人と被害者面識あるんじゃないかな?
    性犯罪って知り合いの場合が多い。
    だから警戒していなかったとか。
    顔見知りでも密室や寂しい場所についていってはダメだね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/23(水) 16:27:41 

    ほんとジジイは
    いらんね!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/23(水) 16:27:46 

    目撃者でもいたのか?
    この子が何気に誰かに話したのかな?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/23(水) 16:28:28 

    >>5
    この発達障害というのが知的障害を意味するならば合点がいく

    +45

    -1

  • 193. 匿名 2021/06/23(水) 16:32:06 

    16歳くらいで、男に背後から硬くなったアレを押し付けられても意味がわからないって普通?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/23(水) 16:35:04 

    >>190
    バスの中で前方の椅子に座っていたおじいさんが、急に前かがみになって窓の外を見てたんだよね。
    で、自分も窓の外を見てみたら・・・おっぱい大きい女の人がベビーカー押して歩いてて・・
    あれ見ておじいさんも危険なんだと改めて思った

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/23(水) 16:49:18 

    福岡市早良区…おいまじか…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/23(水) 16:54:28 

    >>144
    日本だもの🇯🇵あるあるだよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/23(水) 17:10:46 

    >>36
    いや、色んなケースあるから一概に言えないでしょう

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/23(水) 17:33:09 

    >>10
    棺桶に片足突っ込んでる死に損ないのジジイは早く殺してしまえ!

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/23(水) 17:55:49 

    >>3
    ふたりとも自宅が同じマンションかと思ったんだけど違うの?

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/23(水) 18:05:31 

    >>85
    私も犬好きだけど外で飼ってて塀?等越しとかで見に行くならまだしも家の中まで入ってとか絶対嫌な予感しかしないんだけど…

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/23(水) 18:14:28 

    >>1

    すぐに逝って欲しい。
    ゴッキーに生まれ変わって、生まれ変わり3秒で踏み潰されてしまえ。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/23(水) 18:24:34 

    >>79
    しかもその自伝のあとがきで、
    「当時の同級生と会う機会があったんだけど、みんなが「あの先生いい人だったじゃん」って言ってた」
    という記述があったよね。
    人によって捉え方が違うなと思いつつ、自分が大げさなだけだったのかなと悩んだりもしたって書いてあって、何で被害者がこんなに悩まなきゃならないのかって私もモヤモヤした気持ちになったよ。

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/23(水) 18:41:48 

    >>11
    知的障害があっても発達障害としか言わない親もいる。
    うちの子は重度知的障害を伴う自閉症だけど、面倒なときは自閉症とだけ言う。

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2021/06/23(水) 18:43:18 

    >>173
    横だけど前にTwitterか何かで、風俗で働いてる発達障害の女性が「今まで嫌われてばかりの人生だったけど、風俗始めてからみんなが可愛いとか好きだよって自分を肯定してくれて嬉しかった」って言ってるの見たことある
    騙されて風俗やAVに…って人もいるけど、人間関係が上手くいかなくて自己肯定感の低さから自らそういう方向にいく人も少なくないみたいだね
    風俗やAVまではいかなくても、承認欲求満たしたくて身体目的の男に依存してしまう子もたくさんいそう

    +32

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/23(水) 18:44:07 

    >>11
    発達障害にも学習障害、注意欠陥障害とか色んな種類があるよ。それらは全て患うこともあるし単体のこともある。

    そして、発達障害の人は高確率で二次障害として重めの精神疾患いくつも患っていたりする。

    発達障害の集まりに参加してたけど、発達だけって人の方が少ないと思う。

    +34

    -1

  • 206. 匿名 2021/06/23(水) 18:56:07 

    >>170
    ガルで見たと思うけど老人ホームは色恋の揉め事けっこうあるらしい

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/23(水) 19:43:37 

    >>67
    何というマンガですか?
    よければ教えてください。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/23(水) 19:57:17 

    >>25
    うちのお客さんも、薬(ED用)利用して大丈夫だった❗️と
    自慢しあってる
    日本人の女の子には相手にしてもらえないから、韓国・ロシア・フィリピン・タイのお店の女の子達相手だけど‥
    話聞いてて、爺さん(もちろん金持ち)の性欲は呆れるし気持ち悪いよ

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/23(水) 19:58:45 

    >>9
    ハイ感情論

    +0

    -4

  • 210. 匿名 2021/06/23(水) 20:09:46 

    >>1
    発達障害のこの子いつも高校で迷惑かけてるもんね
    たまにはこういう目にあえばいいよ
    残念だけど誰も同情しないから

    +0

    -27

  • 211. 匿名 2021/06/23(水) 20:11:43 

    >>1
    ジジイに極刑を…

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/23(水) 20:50:22 

    少し前なら、知的障害とかアスペルガーとか解りやすかったけど、最近って全部発達障害表記だからどんな障害か見当が付き難い

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/23(水) 20:53:18 

    >>208
    歳を取って自分よりも貧しい若い娘にお金を払って性欲を満たすのって、冷静に考えて情けなくならないのかしらね?男の性欲ってほんと気持ち悪いと、年々強くなってる

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/23(水) 21:11:14 

    >>12
    発達障害の人って曖昧な表現を理解するの苦手な人多いから直接的な表現で教えないと悪いことなのかわからないんだと思う。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/23(水) 21:39:53 

    普通のお爺さんに見えたのが急に怒鳴りつけて頭が真っ白になったとか
    身体が動かなくなったとかかもしれない
    密室の中の事だから本人が誰かに伝えて事件が発覚したんだろうから
    たまたま発達障害持ちだったから親がそれを関連付けて話してしまったのかも
    被害者もなんで逃げなかったんだと親や周りに責められればまず何かしら言い訳しなくてはならなくなる

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/23(水) 22:28:40 

    >>8
    爺さんの年齢でセクハラとか性犯罪やるとさ
    必ず認知症とかいう人出てくるけど
    だからなに?と思う。被害は被害。
    こういうの書くのって男なのかな?
    認知症なら仕方ないってなるわけないよ。
    近所のジジイが都合のいい時ばかり、もう歳でわからなくなった覚えてないっていうんだよ。
    幸い逮捕されましたが。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/23(水) 22:30:04 

    >>137
    私も同じようなことあったよ。
    大学生の頃男友達だと思ってた人から家に遊びに来ない?って言われて行ったら襲われかけた。それから10年以上たって発達障害が判明したよ。
    冗談を真に受けて一人で怒ってたり、高度なやりとりができない。直球で言っちゃうから怒らせるつもりがなくても相手が不機嫌になってることがある。
    ニュアンスとか冗談とかがよくわからないんだよね。わかってる風に接してるけど。

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2021/06/23(水) 22:50:14 

    >>112
    女にワンチャンを純粋に見せたいと思い他意なく誘う男なんて小学校四年生まででしょうね。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/23(水) 23:09:45 

    >>78
    例えば、相手が自分に対して優しいままで搾取されていることに気づけないというのはあると思います。
    態度と言葉が優しければ、いい人と思ってしまうというか。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/23(水) 23:32:56 

    >>12
    まず、16才の少女が70才の老人が自分に欲情すると思わんやん。
    体触られても、何か触られてるけど、なんで?って混乱してもおかしく無いと思う。

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/23(水) 23:56:19 

    何されてるかわからんって発達障害じゃなくて知的じゃ?

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2021/06/23(水) 23:58:17 

    このジジイがこの子が判断能力が劣ってるのを見抜いてやった確信犯ってこと?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/24(木) 00:26:33 

    >>1
    本人がされていることを認識できないのにどうやって発覚したんだろう?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/06/24(木) 00:52:30 

    >>223
    マンション内って部屋も共用部分もマンション内だよね?
    目撃者がいたとか、防犯カメラに映ってたとか、少女の下着が明らかにズレたまま帰宅したとかかな?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/24(木) 04:04:51 

    >>49
    というより、自閉スペクトラム症は発達障害の中の1つなので、今後被害者が身バレした時のことを考えてあまり詳細に書かないように発達障害で括ったのかもと思います

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/24(木) 04:19:59 

    爺さん無罪。でっち上げでしょ。

    +0

    -4

  • 227. 匿名 2021/06/24(木) 04:24:24 

    >>221
    だとするとかなり重めだね

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/24(木) 05:35:43 

    我が子高校生で発達障害ありなのでへんなおじさんからよく声をかけられます。食事に行こうなど、危ないので、金髪にしてます。校則はない学校なので。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/06/24(木) 07:06:46 

    風俗にでも行けよ💢
    糞ジジイ!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/24(木) 07:07:37 

    >>204
    自分もネットの何かコラムで読んだことある。その女性は風俗じゃなく介護職で働いていて、同僚の男性たちと代わる代わる関係を持っていた。そうするとみんな優しいって。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2021/06/24(木) 07:12:57 

    >>222
    痴漢でもなんでも、おとなしそうとか隙があるとか見てやったりするわけだからいくつになってもこういう奴は
    そういう能力(なんて言ったらほめことばみたいだけど)あるのかもね。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/24(木) 09:06:08 

    >>194
    気持ち悪いね!
    店員さんに理不尽に文句つけてるジジイとか本当いらんわ!

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2021/06/24(木) 09:35:33 

    >>137
    それでも体を触られたらわかるよね?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/24(木) 10:44:38 

    >>116
    爺さんのわいせつ事件のニュース見る度に思うけど、ジジイの性欲なんて誰得なんだろうね、本当に
    性欲があっても意味が無い

    40歳過ぎたら性欲が無くなるように出来てたらこんな事件も起こらなかったのに

    老人になってもまだ性欲満々だなんてみにくいわ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/24(木) 10:51:57 

    >>30
    ズレるけど、私は障害があるわけじゃないけど、中学生くらいまでは痴漢を痴漢とわからなかったこともあるよ。
    周りの大人が慌てていて、全校集会で注意が呼びかけられたりしてなんとなく理解って感じだった。

    まあ、無理矢理触られればおかしいとわかるけど、見られるとか写真撮らせてとか、または「検査する」と言われて相手を医者や教師や親の知り合いだと認識してれば…

    発達障害などで余計認識遅くなるのはあるだろうね。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/24(木) 10:54:57 

    >>85
    ホントに?

    だって公園に連れてきてくれたらいいのに…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/06/24(木) 10:55:27 

    多分パニック状態だったのかも。
    うちの息子が今診断中だけど、自閉傾向のある子で、パニック起こすと身体を動かせなくなったりする。
    もしかしたら、この子もパニック中だったのかなと思うと胸が苦しくなる。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/06/24(木) 10:57:05 

    >>119
    性犯罪は身内や顔見知りの犯行の場合も多いからなぁ……

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/24(木) 11:58:21 

    まだ大人しいほうだね ヤる奴は殴って気絶せてからブチ込んで中出汁だからね
    しかも 後から証言できないように目を抉り出したとかいうき〇〇〇もいる
    中国での話だけどね

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2021/06/24(木) 12:04:08 

    私も発達あるから分かる。若い時は言葉の裏や暗黙の了解みたいなのが分からなくて何度も危ない目にあった。

    それ目的なら最初からセックスしたいから家きてって言えばいいのに、何で変なカモフラージュするんだろう。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/06/24(木) 12:31:09 

    >>23
    私も発達と診断された者だけど、こういう、障害に付け込んで狙われたり、襲われたりって何なんだろう…って思う
    普通は逆じゃないのか…?

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/24(木) 12:54:44 

    >>10
    こういうのはもうちょん切っていいと思うんだよね
    それか刑罰として女性ホルモン打つとかさ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/24(木) 13:05:58 

    >>45
    現場を見た訳でもない第三者が勝手に冤罪と決めつけるのは違うと思う
    この件に関しても、痴漢に関しても

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/24(木) 13:50:23 

    >>83
    高校生の発達障害の女の子を知っているけど、すごく純粋で悪く言えばすぐ騙されそう。美味しい話には裏があるって分からなそうに見えた。とても素直ないい子なので心配。私が親なら超毒親かもしれないけど、なるべく外で1人にしたくない。でも現実問題そんな訳にもいかないしね。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2021/06/24(木) 15:50:26 

    >>192
    発達障害でもADHDやアスペルガーなら、何されてるかの判断がつくもんね

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/24(木) 15:52:29 

    >>15
    よく読んでから言えよ 馬鹿

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/25(金) 11:31:32 

    何年か前にコンビニにて列に割り込んだ老人を蹴飛ばして
    「蹴飛ばすのは暴力じゃねえ」
    「老人は嫌いだ」とほざいてたニコ生主がいたね
    老人って社会に迷惑をかける化け物だね
    この世から老人なんていなくなればいい

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/26(土) 11:04:24 

    >>11
    広汎性発達障害の傾向があります。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/06/26(土) 11:07:29 

    >>248
    途中で切ってしまいました。
    わたしゃ人の距離感とか
    マルチタスク
    イレギュラー時の発作の判断が難しいです

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/06/27(日) 17:48:01 

    >>192
    知的もある重度の発達障害の子なら、助けを求めることもできない可能性はある
    完全に重度だと親や施設の人がついてるからまだ安心だけど、グレーで支援のない子だとこういう犯罪に巻き込まれやすい

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/02(金) 20:54:06 

    >>112
    私もわからない。
    だから、知らない人にはついて行かないように気をつけています。
    発達障害のアラサーです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。