ガールズちゃんねる

脊髄空洞症で休養の柏木由紀、当面のSNS更新休止を報告「しっかり治療して、元気に戻ってきたい」

93コメント2021/06/23(水) 14:20

  • 1. 匿名 2021/06/22(火) 22:05:32 

    脊髄空洞症で休養の柏木由紀、当面のSNS更新休止を報告「しっかり治療して、元気に戻ってきたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    脊髄空洞症で休養の柏木由紀、当面のSNS更新休止を報告「しっかり治療して、元気に戻ってきたい」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「脊髄空洞症」の早期手術と治療のため、活動を一時休養することを発表したAKB48の柏木由紀が22日、自身のインスタグラムで当面のSNS更新休止を発表した。


    その他のSNSについても「TwitterやYouTubeもお休みさせていただきますが、ぜひまってていただけるとうれしいです」とファンに呼びかけた。

    +199

    -9

  • 2. 匿名 2021/06/22(火) 22:06:06 

    治療、うまくいきますように

    +561

    -8

  • 3. 匿名 2021/06/22(火) 22:06:12 

    早く良くなるといいね
    治療頑張って

    +496

    -6

  • 4. 匿名 2021/06/22(火) 22:06:18 

    治る病気だっけ?

    +6

    -21

  • 5. 匿名 2021/06/22(火) 22:06:30 

    ゆっくりして、治してからげんきで戻ってきてね!

    +183

    -7

  • 6. 匿名 2021/06/22(火) 22:07:05 

    YouTube始めてガルちゃんでも女性ファン増えたね
    メイク動画は面白いし参考になったよ
    早く良くなりますように

    +326

    -15

  • 8. 匿名 2021/06/22(火) 22:07:12 

    YouTubeとかも順調だったから余計辛いだろうね

    +10

    -8

  • 9. 匿名 2021/06/22(火) 22:07:20 

    あの番組で匂わせるだけで違うと思ってたから驚いたなぁ。
    不安だろうし早くよくなるといいね。

    +297

    -6

  • 10. 匿名 2021/06/22(火) 22:07:30 

    なんかどんどん大事になってる気がするね…
    心配です

    +163

    -5

  • 11. 匿名 2021/06/22(火) 22:07:32 

    私も病気で不安です。乗り越えたいね!
    早く元気になってほしい

    +148

    -3

  • 12. 匿名 2021/06/22(火) 22:07:46 

    >>7
    滑ってるよ?

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/22(火) 22:08:08 

    番組の人間ドックで早期発見できてよかったね
    ゆっくり休んでね!

    +269

    -4

  • 14. 匿名 2021/06/22(火) 22:08:13 

    >>7
    面白くねーし最低だし通報

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2021/06/22(火) 22:08:16 

    治療頑張って!!!

    +24

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/22(火) 22:08:26 

    ちょっと調べたらキアリ奇形が原因なんだね…
    うちの子供もキアリ奇形

    +93

    -5

  • 17. 匿名 2021/06/22(火) 22:08:33 

    >>4
    指定難病だから完治は難しいかもしれないけど、手術とか治療法は昔より増えたみたい。
    柏木さんは初期のうちに偶然TV番組で見つかったらしいから、症状を抑えるのは可能かも。

    +263

    -5

  • 18. 匿名 2021/06/22(火) 22:08:42 

    待ってるよ!!

    +14

    -4

  • 19. 匿名 2021/06/22(火) 22:08:48 

    難病だけど明るいよね
    その精神で乗り越えて欲しい

    +71

    -5

  • 20. 匿名 2021/06/22(火) 22:09:02 

    >>7
    醜い顔して書いてんだろな

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2021/06/22(火) 22:09:16 

    とても珍しい病気みたいで「まさか私が!?」ってテレビで言ってたけど、そりゃそう思うよね。なんで自分!?って。
    早く元気になりますように。

    +222

    -4

  • 22. 匿名 2021/06/22(火) 22:09:18 

    お大事に

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/22(火) 22:09:37 

    脊椎を手術するの?怖いし不安だろな

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2021/06/22(火) 22:09:43 

    手術いつかな?
    すごく不安だろうな。応援してる!!

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2021/06/22(火) 22:09:51 

    >>7
    つまんねーよ!お前性格悪いなくたばれ

    +3

    -15

  • 26. 匿名 2021/06/22(火) 22:09:59 

    >>1
    この子、昔はAKBの冴えない子だなぁ〜と思ったけど、勘違いして天狗になっていくメンバーの多い中いつも低姿勢で人を見下したりしないからすごい好感度高いわ

    +185

    -36

  • 27. 匿名 2021/06/22(火) 22:10:12 

    ゆきりん頑張って

    +111

    -4

  • 28. 匿名 2021/06/22(火) 22:10:34 

    若い頃から忙しく働いてきたからこれを機に少し身体と共に心も休まるといいね
    一日も早く回復しますように!

    +99

    -2

  • 29. 匿名 2021/06/22(火) 22:12:04 

    >>7
    お前が腐ってんだよ!

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2021/06/22(火) 22:12:08 

    早く治ってまた笑顔見せてください
    こんなとこに書かないで直接書いてこようかな
    アカウントないけど書き込めるのだろうか…

    +18

    -5

  • 31. 匿名 2021/06/22(火) 22:15:00 

    気丈に振る舞っててもすごく心配だよね。ずっと忙しくしてただろうし、一旦お休みするのはいい選択だと思う!柏木さんは知名度もあるしまた戻ってこれるよ。

    +113

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/22(火) 22:15:09 

    気付かなかったらどうなってたんだろう?

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/22(火) 22:17:38 

    その方がいいと思う。
    しっかり治療に集中した方がいい。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/22(火) 22:20:08 

    テレビの人間ドックか何かで発覚してたよね!!

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/22(火) 22:20:45 

    >>32
    感覚障害や運動麻痺が起こるみたいだね

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/22(火) 22:21:46 

    この前のぐるナイでコスプレ姿で出てたけど、思ってた以上に細くてびっくりした

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/22(火) 22:21:56 

    自覚症状とか生活に支障が出てからの発覚じゃなかったんだよね
    だとしたら早期に発見できて良かったと思う

    +90

    -3

  • 38. 匿名 2021/06/22(火) 22:22:12 

    なんか芸能人の方ってテレビの人間ドッグで何か見つかる人多い気がする…

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/22(火) 22:22:28 

    いつも鼻ニンニクとか言われてるのに、いざ病気になると手のひら返しするガルちゃんらしいな

    +96

    -16

  • 40. 匿名 2021/06/22(火) 22:22:43 

    怖いよね。私も難病の遺伝子持ってるから不安な気持ち分かるよ〜。よくなりますように!

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2021/06/22(火) 22:28:19 

    あれ?ゆきりんガルちゃんでメチャ嫌われてなかった?

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2021/06/22(火) 22:30:43 

    今知った。番組で分かったのか。色々ビックリ。
    早く分かって良かったと考えるべきかな。

    調べたら原因は色々だけど、周囲の組織の炎症が原因ともあったけど、芸能活動で無理してたのかなぁ。
    ゆっくり休んで、治療がうまくいくといいね。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2021/06/22(火) 22:30:52 

    病気発覚したときの動画で明るく振る舞ってるの見てて内心は不安だろうなーって思ってたけど、今日上がった動画でそんな振る舞いにすら色々言われたみたいで驚いた

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2021/06/22(火) 22:31:43 

    私の肉布団を分けたい。
    治療専念してしい!

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2021/06/22(火) 22:31:55 

    >>37
    生活してて手指にしびれとかはあったらしいけど それで精密検査しようとはなかなかならないものね…いいタイミングで番組の仕事が来てよかった ほんとに

    +67

    -3

  • 46. 匿名 2021/06/22(火) 22:32:44 

    手越との事の説明まだ?

    +7

    -20

  • 47. 匿名 2021/06/22(火) 22:34:35 

    >>39
    誰が書き込んでるのか分かんない掲示板でそうやってすぐ手のひら返しだーとかって考えるより、いつも嫌なこと書いてる人がコメント自重してるって考えたほうが平和じゃん

    +89

    -4

  • 48. 匿名 2021/06/22(火) 22:46:04 

    私も指定難病で治ることはないけど、2回手術して元気に過ごさせてもらってる。
    8時間も及ぶ難しい手術を執刀してくれた医師には感謝でいっぱいです。

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2021/06/22(火) 22:46:57 

    の「疑い」じゃなくて、
    なかなかの進行具合だったの!?
    見つかって良かったね

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/22(火) 22:47:49 

    >>41
    さすがに何も、病気とか死ねとかまでは思わないし

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2021/06/22(火) 22:51:54 

    サッシー見てる? 
    ガルちゃん皆の分 ゆきりんを励ましてね😃

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2021/06/22(火) 22:52:45 

    病気になってもいつもと同じように接するのが本当の優しさだよね
    ところで手越の件どうなった?

    +8

    -20

  • 53. 匿名 2021/06/22(火) 22:53:27 

    家族が大病したとき、ゆきりんファンだった家族の応援をして欲しくて握手会に行った
    ゆきりんは時間いっぱいで剥がされそうになったのを引き止めて励ましてくれた
    あのときのゆきりんの握手にはたくさんの勇気をもらった
    その後、家族もずいぶん元気になっていつかゆきりんにお礼を言いたいと思ってた
    ゆきりん、あのときは本当にありがとう
    ゆっくり休んで病気を治してください
    応援してます

    +83

    -4

  • 54. 匿名 2021/06/22(火) 22:57:08 

    >>37
    結構前から手のしびれがあったんだよ。
    ひどいときはズボンのボタンが外せなくてマネージャーさんにお願いしたりとか。

    YouTubeでも「何科に行けばいい?」って動画上げて、そのあと病院行って治療してもらったから「だいぶ楽になったよ」って報告もしてくれてたくらい。

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2021/06/22(火) 22:57:36 

    しばらく黙ってたら?

    +3

    -9

  • 56. 匿名 2021/06/22(火) 23:00:09 

    早期発見・早期治療。ゆっくりするのも良いのでは。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/22(火) 23:02:05 

    柏木由紀おじさんって
    がるちゃんのトピックス立てられていいね
    推しが人気なくても立てるとか
    職権乱用だわあ

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/22(火) 23:03:56 

    SNS休止はいいと思う
    あれは精神的にゆさぶられるし
    どうしてもアンチって出てくるから闘病中は見ない方がよい

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/22(火) 23:04:25 

    病気になると、本当何気ない日が愛おしくなるよね。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/22(火) 23:05:39 

    >>57
    ニュース系のトピって個人ではなくガルちゃんが立ててるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/22(火) 23:11:07 

    大分の誇り

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/22(火) 23:13:51 

    思ったより進行が早くて手術前倒しになったんだっけ?
    早く見つかってよかったね
    今は治療に専念してまた元気な姿を見せて欲しいです

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/22(火) 23:28:47 

    >>38
    一般企業の会社員のように年に一度健康診断をやってくれるのとは事情が違って芸能人って何も無いからね
    行くも行かないも自由だし自己判断
    テレビの健康系番組の企画で呼んでもらえたタレントさんってラッキーな部類なんじゃないかな

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/22(火) 23:30:03 

    何となくYouTubeを見てから勝手に親しみ持ってる
    よくなるといいな

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/22(火) 23:36:37 

    手術をしても八割が再発するらしい
    (って言ってもデータも少ないそうだが)
    完治のための手術ではなく
    進行を止められる可能性のある手術。
    神経の痛みは一度出ると一生痛むそう。
    そんな手術する意味あるのかと悩んで10年。
    まだ迷い続けてる脊髄空洞症患者です。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/22(火) 23:50:46 

    >>52
    手越に聞けば?

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2021/06/22(火) 23:55:05 

    >>32
    ずっと左指の痺れはあったみたいね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/22(火) 23:55:57 

    一生休んでてええよ

    +3

    -15

  • 69. 匿名 2021/06/23(水) 00:16:06 

    youtubeみてゆきりん好きになりました。
    ゆっくり休んで、元気になって欲しい。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/23(水) 00:22:02 

    ばあちゃんかと思った

    +0

    -6

  • 71. 匿名 2021/06/23(水) 00:38:18 

    >>39
    何が言いたいの?
    嫌なコメント減ったならいい事じゃん。

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2021/06/23(水) 00:40:17 

    >>47
    横だけどあなたの考え方が好きです

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/23(水) 00:49:58 

    応援している📣

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/23(水) 01:05:09 

    >>39
    こういうコメよく見るからその度に思ってるんだけど、芸能人を叩いてる人と心配してる人がみんな同一人物だと思ってんの? ガルちゃん人口が数千人程度だったら過疎りすぎて閉鎖されてるよ。
    大勢の人たちが沢山のトピを出入りしてるんだから、芸能人叩きなんてやらないしくだらないと思ってる人は沢山いるだろ。視野が狭すぎる

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/23(水) 02:30:52 

    >>57
    毎回、おじさんが立てての?メンヘラ叩きが好きな人と佐々木希推しの管理人が居るは知っているけど。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/23(水) 02:37:23 

    >>39
    じゃあこのトピでも鼻ニンニクとか罵詈雑言の嵐だったらあなたは納得だったの?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/23(水) 05:12:41 

    >>1
    両手の力が入らなくなる病気みたいだからSNS投稿するのも大変なんだろうね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/23(水) 05:16:19 

    >>41
    アンチ以外は普段コメントしないんでしょ
    荒れるのわかってるから

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/23(水) 05:42:26 

    >>61
    鹿児島では?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/23(水) 06:43:10 

    なんでワックに関わってきたの?

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2021/06/23(水) 07:23:55 

    >>53
    ゆきりんの握手会は神対応。
    握手した事あるけど、アイドルというよりは気さくで可愛いお姉さんという感じでしたよ。
    初めての握手会で緊張するならゆきりんがいいかも
    と思ってたよ笑

    有名なゆきりんの握手会エピソードは、
    フ「(恥ずかしそうに)…今度受験なので受験頑張ってと言ってください」
    ゆ「…(無言)」
    フ「…?(顔を上げる)」
    ゆ「やっと目が合ったね。
    ちゃんと目を見て言いたかったんだ。
    受験頑張ってね!」

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/23(水) 07:24:28 

    >>61
    大分は指原

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/23(水) 08:01:22 

    あの手の番組大袈裟にやるけどゆきりんは手術するほどだったんだね
    長年のアイドル生活がやっぱり負担あったのかな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/23(水) 08:12:38 

    治癒がない病気だけど寛解や進行を遅らせることはできる。とにかくゆっくり休んでほしい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/23(水) 08:15:49 

    >>17
    芸能界の仕事してたのが不幸中の幸いだよね。
    病名からして大変そうだと思ってしまうけど
    症状が治まって早く普段通りの生活が送れると良いね。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/23(水) 09:07:52 

    >>39
    みんなそうじゃないだろうけど、手のひら返ししてる奴もきっといるよね
    そういう奴って元気になったらまた手のひら返すんだろうな
    「病気の時応援してたけど〜」とか言ってw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/23(水) 09:42:11 

    まさか番組の健康ドッグでこんな大きな病気が見つかるなんて。。早く見つかって良かったなと思うし、同年代なので今後が心配です。
    早くよくなりますように

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/23(水) 09:52:56 

    >>1YouTube見てファンになりました
    戻ってくるの楽しみにしてます!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/23(水) 10:00:44 

    >>39
    何で病気の心配が手のひら返しになるの?
    別にこの人好きでもなんでもないけど、普通の人は病気になったって聞いたら完治するように祈るぐらいはするんじゃないの?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/23(水) 10:05:17 

    連投お疲れ様です

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2021/06/23(水) 10:57:42 

    >>35
    指先の痺れが気になって病院行って、なんか診断名のつく病気って言われてたのがこの番組で人間ドック受けて、その病気もあるでしょうがこの難病でもありますって言われたんじゃなかった?

    アイドルやってて良かったね、ゆきりん。一般人だったら30歳前に人間ドック受ける人そんなに多くないよ。以前の出演者でもなんとか病の初期ですとか発見した番組だよね。仕事の一つでもこうやって診てもらえるの良いことだと思う。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/23(水) 10:59:38 

    >>81
    それやられたら恋に落ちる自信あるわw
    たぶん受験も落ちるw

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/23(水) 14:20:01 

    番組で見つかって良かったよね
    若くても人間ドッグ受けるのって大切なんだろうね
    でも怖くて中々行けない…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。